

久々の柏

5連休・・・過ぎてみると短かった。何より柏がまた恋しくなる罠orz
未練たらたらで帰ってきましたwリョチョです^^

んー予定も消化しきれずだったので今度はもっと長い休みがほしい?
まぁまだまだ辛抱せねばならないでしょうけれども、
・・・というか業種的にこれ以上長いのも難しいな・・・
今回もフェアほぼ休んじゃったし><
次は冬でしょうかね~、その頃は戦国も出てるのかしら♪♪♪

さて、オフ記事ですが~
まぁ今回はタイミングもお盆とかぶったこともあり
比較的小規模オフだったので比例して記事も小規模に(さぼってんだろw



まずはお集まりいただいた皆さん、お疲れ様&ありがとう!
片道2千円オーバーは・・・ほんと頭が上がらないよ><

オフは先週土曜日に開催しまして、今回も?柏にて開催。
なんと今回珍しく店内負け越し(汗汗汗
皆強くなったな~、といってももぅほとんど証も一緒なので
強さは確実に同等かそれ以上か、ってのはわかってたことで・・・
言い訳とさせてもらいますw(ちょ
やっぱ号令無いデッキって押し負けやすぃのぅTT

また、一時期使った大流星とかも店内で試してみたのですが、
意外とまだ使えたりして驚いた><

以下使用デッキ
・連弩兵飛天(現行型)
・逆境デッキ(現行型)
・女性単飛天(現行型)
・大流星デッキ(3.5)


今回のリョチョは皆戦いがいあったんじゃないか!?と思えるかのごとく
バリエーション豊富な日でしたねw(いつもメインデッキ1つぐらいしかない
おかげさまで、集まった人から何デッキで店内お願いします、とか♪
むしろ狙われた気がしたりwww

でも善戦した気はするので、少しは飛天の強さを普及できたと思う!!

・・・集まるのはいつもの面子だから普及ならねーぉorz

まぁ勝率は稼げなくとも色んなデッキの可能性を再提示できたので
とても面白く楽しくできたと思うので、これからは数パターン用意しとこうかと^^

とりあえずバージョンうpで徐晃を使いたくてたまらないので
やっぱ柏のイエサブで買っておけばよかったorz
もぅ明日三宮のどっかで買ってこよぅ。
柏で98円、三宮それ以下あっとけよ~。
徐晃使うか使わないかは別として、予定としては
苦楽とか飛天の新しい構成のデッキを練りたいな。
・・・どうも舞らぶ以上に召喚兵はまりになってるような(汗

あとは参加者だけにわかる小ネタを箇条書きで~
・肋骨にひび入ってるやつはオフ参加禁止(汗
・大戦求めて三店舗
・タイトーのビンゴゲーム、賞品はクレーンゲーム商品
 (リラ入ってたからちょと嬉しい♪)
・でも準備に時間かかり過ぎワロタw↑
・店内やろぅ♪→全国選択事故2件(多すぎ
・柏からビシバシチャンプが無くなる悲劇orz←特にリョチョ
・タカさんの瞬発力(ビシバシもどきにて)に完敗orz
・蕎麦屋どこいった?
・前だしの素晴らしさが大感染(軍師はどこだぁーっ!)
・↑でまさかの証2うp・・・脅威なり
・ユービートはまりはじめる


などかな~、いや~とても楽しめまして
ほんと参加してくれた方ありがとうございました♪
今回会えなかった人、次の機会によろしくね!!
今度はひと月前くらいにでも予定日を発表できたら
もっとスケジュール調整も可能だったのかな?
次回は早い情報を目指して、開催は秋葉あたりの
集まりやすいところ~、といいたいけど・・・
秋葉は混みやすいし、集まる人数も増えるわけで
やっぱし大規模オフって難しいよなぁ・・・

オフは何度も開いてるけど、なんだかんだで
大戦人口増えて、熱気も今は復活気味で、
ベストな場所っつのは結構柏に軍配があがりそうな気が・・
とりあえず東京圏内で良い場所知ってる方いらっしゃったら
教えてくださいm(_ _)m
・・まぁ冬にはどうなってることかいざ知れんけれども。
戦国も出るだろうし・・・ただ問題はどぅ展開するのやら
店舗にそう何個もあのサイズの筺体おけないぜ?
それに最近下降気味で撤去orサービス終了できる
アーケードカードゲームっちゅったら
・・・あとは悠久くらいぢゃ・・WCCFは今超↑ってるし
LOVⅡもUR(アルティメットレア)とか出して↑ってるし
スペース確保は大変だ><

大戦.NETからも情報があり遂にヴェールを脱ぎはじめて、
.NETは戦国もカバーできるとの神対応♪♪♪
両立はお財布的にも辛いけれども、戦国も面白いことを願う!!

次の冬に柏に帰る前に今度は大阪に引っ越すだろうからなぁ~
次のオフはin大阪かな^^
関西圏の方よろしくっ!!

実際会って色々話せるのって楽しいよ♪<ブログランキング>

【2/13柏オフ】

いやはや・・・日曜日皆見過ぎだってw(コラ
翌日に更新できるほど体力残しておけるお利口な子じゃないってば(殴
声かれてたしww(でもせめて参加者リストくらいとかいわないw)

はい、そんなわけでおまたせしました、柏オフを、てかオフ自体1年ぶりくらいに
開催してきました、昨日は就職面接会に行ってきましたリョチョです(汗

いやぁ、しかし久々のオフだっただけに、皆と会うのがまた楽しくてたまらなかったです(>∀<)

そして皆の成長っぷりに
押し負ける団長orz


なんで皆そんなに強くなってるの・・・?団長に内緒で(内緒ではない

まず恒例の参加者から~(【ら】マークは現ちーむらいぱ所属メンバ)
【ら】タカさん
【ら】ゆうや
【ら】RYUICHIさん(済)
【ら】KOHAKU(済)
【ら】東風さん(済)
【ら】天帝処断
tenreiさん
笹木琥次郎(済)
保坂さん
らぷんつぇるさん
エロール(エロリン)

PSOくん

ちなみにオフ記事(どんなでもw)更新してる方の所には(済)マークつけといたので
参考に見てください。他の方のも更新し次第マークつけます~
あと一応オフ初参加と、初対面の人用の補足です↓(わかりにくいのだけ

【君主カード名】=【ハンドルネーム】
【(--)】=【タカさん】
【朱里♪@とび】=【ゆうや】
【皆流神威】=【RYUICHI】
【超神ネイガー】=【保坂】
【黒丸】=【エロール】

とりあえず皆さん土曜日はお疲れ様でしたm(_ _)m
団長も久々のオフでテンションMAXでしたが、付き合っていただきありがとでした♪
また次のオフもお時間あったら一緒に楽しみましょう!!



・・

・・・

で、終わらせちゃ駄目だょね(´∀`;)←特に主催者だし
続きから色々書きます。

うにうににうにうに(大阪オフレポ:大戦抜き前編)

きびしーと思ふ(`・ω・´)
ども、バイトにてベテラン先輩が二人も辞めてしまい、予想以上に辛いローテーションです。
とりあえず今週末の土日出たくねーょ。
モンハン2ndGこえーょ(汗汗汗

てなわけで、うにっ!(こんばんわw)
長らくお待たせしましたが、他の方のブログで既にご存知の方もいらっしゃいますでしょうが、
3月15、16日と大阪へ遠征してまいりました(*ノ・∀・)ノ
参加者は毎度の如くわんさかw

■迎撃してくれた人(関西・名古屋組)■
まおさん
冬さん
ぴよさん
晃さん
くうさん
嘉秦さん
犬さん
実希さん
sinさん(甄丕)
荀平さん

■迎撃された人(関東・静岡組)■
エロリン
らぷんつぇるくん
むつーくん
龍之介殿

あーんど
らいぱwithリョーチョー
です(`・ω・´)

まぁとりあえず今回は大戦戦績抜きの
面白おかしい旅行記のみなので、興味のある方は続きからどうぞ^^
後日大戦戦績もお伝えします。

神行百変さん迎撃オフ

どうも、お待たせしました、オフの後は大抵バイトづくしでへばって書く時間を調整できないリョーチョーです。
今回お届けするオフレポは、先週の金曜日に神行百変さんが東京へくるとの報告を受けてのアキバにての迎撃オフについてです。

まずは参加者リストから(参加者各位、遅くなって申し訳ないm(_ _)m)(コピペ用は一番最後に

■本日のメインゲスト■
【ら】神行百変さん

■参加者■
【ら】KOHAKU
【ら】笹木琥次郎
【ら】天帝処断
【ら】橘生さん
【ら】タカさん
【ら】佐久間りおさん
【ら】すしさん
ブランドーさん
聖さん
零さん
クロさん
らぷんつぇるさん
公孫楼さん&お友達
tenreiさん
荒君
翠連君

んみゅぅ(´・ω・`)リンク貼りが穴だらけだ・・・リンク貼ってない方、すいません><;;
コメントにてリンク貼ってもらえれば更新しときますです。

さて、当日はオフではなかなか久々の快晴との報告があり、移動(あんまりしなかったけど)する際にはとても気持ちよく動けました♪(歩行天だったし♪まぁ・・問題は祝日だったから・・・人?w

朝はいつもはよから出発する予定にはしているのですが、なんだかんだで朝のバスに揺られてお腹がグロッキーになり駅に着くなりトイレへ駆け込むどこぞの団長です^^;
しかしその甲斐?あって柏組は全員揃っての出陣となり、いつもどーり電車内での大戦トークはもとより、色々話してテンションをどんどこあげていきます^^

そしてアキバのオフ会場に到着しましたら~~~~

はぐっ!ハグッ!!HUG!!!(ヤメレ

まずはゲストの神行百変さん。
そしていつもの橘生さん。
リアクションが楽しいタカさん。

に、挨拶代わりのはぐ~w
ほんと、はた迷惑な団長です(自分で言うな
とりあえず仲良くなって二回目以降にお会いする人へは挨拶はコレですwww

でも神行百変さんに対しては少し皮肉を混ぜながらのハグでした^^;
ぃゃだって、ねぇ?群雄伝コンプの為にお互い足りないカードを貸しあう予定だったのが
既に到着していたブランドーさんからリョーチョーが貸す予定のカードを借りて
そそくさとイベント100%にしてるんだもん(`・ω・´)
よって第一声『だんちょ~の意味な~ぃじゃ~ん』with HUG


その後まずはどんどこと参加メンバーの把握&ご挨拶。
今回は初めて会う方がいて色々と自己紹介を久々にしますた。
まぁ最近身内オンリーなオフが多かったので当たり前ですね^^;
そろそろもっと公表して新しい大戦プレイヤーとも知り合いたいかもかも(`・ω・´)

で、今回は先ほどにも述べた通り、神行百変さんとカードを補充しあって群雄伝を埋めよう!と言う事で、こちらもカードをお借りして・・・
100.jpg
もぅ

いやっほぅっ!!としか言いようがありません^^

しかもラストに残しておいたのが、馬超伝(難)と横山伝(難)だったので兵士カラーが一気に3色も増えましたょ!!
【女南蛮兵(黒)】(馬超・呂布・南蛮(難)クリア)
【横山曹操軍兵士】(横山伝イベントコンプ)
【横山劉備軍兵士】(横山伝(難)クリア)


ぬふふ・・・あとは呉伝残り15章の(難)モードクリアで手の届く兵士カラーはゲットだな。
後伝は(難)にはひとつも手を出せていないので、今更三国分やれる資金もないですわorz
まぁもとよりこれだけ集まってれば本当に十分なんですけどね^^;
大体兵士カラーニーソしか使わなi(ry

さて・・・・あと報告すべきは店内対戦についてなのでしょうが・・・
今回パスさせていただきます(´;ω;`)

ぃゃ、負けたから書かないってわけじゃないんだからね(´゜Д゜`;)
むしろ書きたいのですが・・・なんか皆に申し込まれ、申し込んでの両方をやってたら・・・

店内計17戦(汗汗汗

・・・・ごめ・・・大学の中間中にこれ書く余裕が無いですorz
とりあえず対戦の一覧だけで今回は見逃してください^^;

戦績  |プレイヤー名:ちょとしたコメント
○○  |クロさん:武力低めなデッキなので号令を
            要所要所に使って撤退せずに戦線を維持する戦い方を!
○○  |神行百変さん:高武力をもっと戦場で遊撃隊として活用すると◎
○   |橘生さん:騎兵多目だけど、揺さぶりに弱かったです
            機動力を活かして両サイド守れるスキルを!
○   |tenreiさん:怒涛の攻めには感服です、ただ詰の殲滅作業が甘かった><
○   |らぷさん:悲哀同士、負けてやるもんか(`・ω・´)-3
×   |聖さん:ナイスな避雷針でした、ちょっと感覚鈍っていたので
           狙い撃てませんでしたorzやはり長時間号令は強いですね^^;
○×  |コジロー:あのデッキだけは俺の悲哀と相性最悪だ(怒)
×   |りおさん:速いと目、手、各々の反応が追いつきません。
            絶対ぁんさん14州なんかぢゃなぃょ(ノДT;)
××○|すしさん:悔しいが魏武と通常号令を同じ様に考えてた(´・ω・`)
            長時間高武力は数が少なくなると抑えられないなぁ。
○   |タカさん:最近調子いいですね、呂布が死なないプレイ、実に苦戦しましたTT
○   |天帝処断:チャレンジ精神は買った!しかしそれなら何故メインデッキを使わん
○   |KOHAKU:弓呂布キモイなwそしておまえの使うホウ徳も嫌いだコンチキショウww


ほんっと簡易ですいません(ノДT;)次回こそは・・もっと余裕のある時に・・・
そして今回対戦できなかった方々、多分次は大戦3で、ですかね?^^
是非どんどん対戦申し込みはしてきてください!!
でも勝ちたいと思うのであれば、後半戦をオススメしますっ!!
今回も毎度の如く(?)後半相手を見極めきれず、更には自分のカードも扱いきれずでボロボロでしたTT
ぁぁ・・・すしさんに2連敗を喫してしまったぉ(´・ω・`)すしさんはずっと負けないでいぢめてやるつもりだったのにwww(そんな考えだから負けるんだww

店内報告が終わりましたら後は印象に残った事をちょこちょこと^^

■なんだか無限回収カードをわんさか頂きまして皆様ありがとうございましたm(_ _)m
■夕方から整理券型に変わったけど、なんだかんだでかなりの店内やってる俺ガイル。
■神行百変さんから無双5のオリカ見せられる、見せるでないっ!買うまでの楽しみなんだ!
■実はりおっちがPS3と共に無双5を買っていた事実にショッキング(ェ
■橘生&タカ&すしのチームらいぱスリーリアクショントップにプレイ中【連続突き】をする団長。
■クロさんの重要アイテムにらいぱを描き込み宣伝をする団長。
■公孫楼さんからGCBの08小隊の面子を魅せられ惹かれる団長、ノリスさんvvでもお金ナイTT
■タカさんを引き連れて久々にアイマスやるw
■天帝処断のアリエナイ本日の収穫ww
■神行百変さんから荀ピンバッジをいただく♪イク様イク様♪
■りおっちとTOAフィギュアでテンション↑↑↑↑↑↑

そして当日一番の大目玉は~♪
前々回だっけかな??確か9月くらいのオフのときに描いたイラストを足跡として残してきたのですが、まぁ2ヶ月も経ってるから、ま~処分されてるんじゃね??
と、思いきやっ!!

しげちん参上

しげちんアキバに参上!!
(作画:リョーチョー 色塗:佐久間りお、実希、らぷんつぇる

Σ(゜Д゜ )の、残って増したぁようぃあhjhjだしういあ(焦りすぎw
前回描いたときに写メ撮っておくべきだったのでしょうが、この日を期待して撮らなかったのが、逆にオフのネタとなってくれましたwww
なんというか・・・・たった2ヶ月なのにちょっとしたタイムカプセル気分でしたょwww

本当はまたなんか残してこようかと思ったのですが・・・
もぅ用紙と色鉛筆が備えて合ったのが撤去されてましたorz
らいぱも亮ちんも描こうと思ったのに(´・ω・`)


そんなこんなで今回も楽しいオフをありがとうございました^^
でも翌日忙しいという事もあり、早めに撤退せざるを得なくなった事をお許し下さいTT
本当に翌日辛かったんです・・・・天帝処断はリョーチョーより2時間も遅く出勤しゃがって・・・ww

是非今度はもっとゆったりと混んでない時にオフやりたいですね^^
・・・・・大戦3始まるので間違いなくしばらくは無理でしょうがw
その際はまたお願いしますm(_ _)m

では***☆(´ω` )ノシ~~~☆***ばははぃです♪

しげちんのように気持ちよく叫んでクリックしょぉーーーー!!ww<ブログランキング>
NEXT≫
ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
りんく

このブログをリンクに追加する

