

え?あたしそんなの知らない・・・

ぅぉっ!あそこのスーパーこんな時間にいくと
揚げ物とか惣菜類が通常50円から更に半額の25円だとっ!?
ども、一人暮らしもちゃんと節約(?)しながら頑張ってるリョチョです(・ω・)ノシ

実生活節約しても娯楽で全てパーになるプラマイのマイ(ぇ

久々に今週末は連休なので大戦三昧してこよう

そして11月1日です!皆さん!
TOX2の発売日ですよっ!!

・・・本当は昨日ウィジェットむっちゃいじってたのに
エクスプローラーのブロックのせいで紹介分まるごとリセットされたので
諦めて↑のだけ掲載
後日ウィジェット最新のものにするから皆クリックに購入よろしく!

と、確かにTOX2の発売も重要なのですが
やはりテイルズ新作の発売日といえば・・・
そぅ!テイルズシリーズの名物料理!!

マーボーカレーの出番ですっ!!

ネタじゃなく旨いのでまぢオススメ!
マーボーの辛さとカレーのマイルドさが相まって最強!
バンナム本社の社員食堂ではいつでも食べれるとか裏山(>Д<♯)
本当は↑のレトルト20箱くらい買ってブログにうpしようと思ったけど

こっちの発売日は11月5日と言うオチorz

んー置きそうなスーパー無さそうだし
これも尼で買うか・・・(最近尼大活躍中w
皆さんも見かけたら買っとくが吉ですよ!

・・・さてTOXクリアするか・・(ぇ
orz...サーセンテイルズ信者のくせに1をまだクリアしていないという・・・
開封はクリアしてからだな(ちゃっかり買ってる、ていうw


最後に、尼さんから大戦本どんどん届いて読むんだけどさ
日輪総覧の章ではじめて知ったんだけど

戦国、1560・1570のカード
排出停止だったの!?Σ(゜Д゜;)


どおりで引きが新カード多めだったのか・・・
日輪の章では排出停止カードは鬼札で入手は簡単♪
と、言うが・・・ぃゃ、大変だろこの排出停止の量を集めるとすると。
今から新たに戦国始める人は群雄伝無理だなぁ・・・(まぁ三国も同じことだが
群雄伝好きのリョチョとしては、最初から細々とやっておいて良かった^^;

そしてスターター買ったら超低コスで済む君主様様が揃ってワロスw
今まで群雄伝でどんだけあんたらのコストに悩まされて4,5週したことか・・・
まぁ鬼札といえど排出停止カード使えるんだから、良き時代と言うべきか(`・ω・´)

マーボーカレー狂ここに集え!w<ブログランキング>

リタ可愛いすぎる件についてw

はわわわわ(´゜Д゜`;)いつのまにか、時間が結構たってしまいました(汗
弟がインフル陰性出て、PCルームに長居出来なくなり、
他の部屋に持っていこうにもなんかだるくてしばらく更新できなかった、
と言うことにしておきましょう(コラ

どうも、リョチョ自体は元気にやってます、
まぁ発症するとしたらこれからかもしれませんがw
日にちがたってしまいましたが、テイルズの映画は初日に観に行ったので、
今から宣伝してもまだまだ間に合うはず、DA!!ww

映画良かったですよ~♪♪♪
テイルズオブヴェスペリアのテーマの『正義』を見事に表した作品であります。
今までのテイルズシリーズ自体、勧善懲悪は少なく、敵にも己が信ずる道があり、
敵側にもそれぞれの『正義』があったりしたので、
テイルズの共通テーマのようにも思えるのですが、
その『正義』をメインテーマにした今作はどのような『正義』を魅せてくれるのか
ゲームをやる以前からとても楽しみにしていました。

そしてゲームをやったのでその『正義』に徐々に触れることができましたが、
サブイベントやってよくよく脱線するゲームと違い、
映画は2時間の映像の為、ゲーム以上に『正義』のドラマに惹きこまれました。
または、その2時間に込められたメッセージがすごかった、とも。

それぞれの信ずる『正義』。
はたから見ればただの『理想』なのかもしれない。
また、人から見れば『正義』とは真逆の存在かもしれない。
でも自分の『正義』を貫くことこそが生きる意味となるかもしれない。
何が正しい『正義』なのか、いや、正しい答えはない。
自分で決める道こそが『正義』だから。


・・・んー、こういうのは難しいですね^^;
アバウトではありますがリョチョが受けたメッセージ?みたいなものですかね。
とにかく、それぞれの『正義』が衝突するシーンが多く、
そのどれもが間違ってはいないがために、どうしてもまた衝突してしまう。
その皆の信ずる『正義』がとてもよく伝わってくるだけに辛い。
そして引き継がれる『正義』の想い。
・・・・そして号泣(心の中で)

とにかく感動したよっ!!(ノДT;)
苦し紛れのシャウト

テーマとドラマもいいけど、勿論それを物語るキャラクター達も魅力的でもぅっ!!
リタかわいーよっ!!猫っぽくて超かわいーーーーーよっ!!vvv
ちびラピードかわいーよっ!!子犬っぽくて超かわいーーよっ!!vvv(てか犬w
主人公もいいけど、その他のキャラクターも世界観もとても印象的で、
テーマと共に心に残る作品です(〃∇〃)
マーボーカレー食いてぇぇーーーーーーーっ!!

少しでも気になったら
是非観に行ってください!!



さて、やはり語るには直のほうがいいですね♪
実は初日公開を見る者同士ということで、上映館は違ったのですが、
近かったので映画観終わった後にチームメンバーの佐久間りおっちと合流しました♪

もーね、ロッテリアで2~3時間くらい語ってましたww
お互いゲームプレイ&映画観たってことで、
TOVのネタで尽きることがありませんでした。
多分ブログで語ろうと思っても今回くらいで、どうしてもへばってしまうのでしょうが、
口頭だとほんと、いくらでも出てくる出てくるw

そして今回・・・気に入ってる作品の映画だと言うのに、
映画自体久々とのことあって・・・軍資金をさほど持っていかなかった罪をorz
グッズ全部欲しかったよぉぉぉぉぉぉぉっ(ノДT;)
グッズは怖いですね(´Д`;)実際あそこで踏ん張れてなければ
今月もぅ大戦できなくなるところでしたよww
パンフレットも通常版800円に豪華版2,500円
・・・・リョチョ800円、りおっち2,500円...orz
あとで見せてもらいました^^;
もともとアニメイト通いしてグッズに糸目をつけない人なので
本当に、色々と・・・目に毒でしたorz
とりあえずパンフと下敷き買って、あとはロッテリアが粋なキャンペーンをやってて
TOVマグカップセット!ズバリ1個500円!!&ホットドリンク一杯
mgcup.jpg
ぶっちゃけぼったくりだと思うんですけどねぇ・・
まぁマグカップの相場知らないんですがw
写真はりおっちのマグカップと一緒に並べた図です。
2種類ありまして、主人公ユーリの絵柄とその親友フレンの絵柄で
りおっちは両方揃えられて、リョチョはフレンのみ。
うぅ・・・全てにおいてりおっちに負けた気が(ノДT;)
だって・・・リョチョが映画観た側のロッテリアではユーリ売り切れorz
映画公開は3日からなのに、キャンペーンは1日からはじまってたっていう罠。
そして近くにまったくないロッテリア(怒
とにかく全てにおいて計画してなかったのが裏目にでたので
もし何か同じようなことがある際は気をつけて用意周到に計画を練ろうと思います!

最後にもいっかい(`・ω・´)
テイルズオブヴェスペリア&映画ともども
興味を持ったら今がチャンスです!!
TOV、PS3が安い今が買い時です(>ω<)b"
映画も素晴らしい出来なので、是非観てご一報を!(?w

このリョチョの熱さ!あなたにも届けぇっ!!<ブログランキング>

はまりこむとことん

ども、明日の仕事さぇ乗り切れば多分またゆったりとできると思う。
クリスマスは好きですが、仕事が関ってくると間逆です、リョチョです。

さて、最近やはり『あかね色に染まる坂』のはまり具合が良い感じですw(何をもって良い感じ?
はまるととことん一色に染め上げたくなって、PC背景やら携帯の背景まであかね色♪
なにかグッズも欲しいなぁ、と、思うのだけれども、意外とまだグッズは大して出てなく、
むしろひっかかるのは・・・・ぅん、ちょっと違う方面^^;
それでも普通のグッズが無いと、それでも欲しくなってしまうというはまりっぷり。
友人に今更とか言われましたがww
今更じゃないんです、自分がその作品に出会ったこと自体が大事なんです(`・ω・´)めいびー
まぁ時期がずれると入手できるものもできなくなるってデメリットはありますがww

普段やらないもんだけあって、久々にやったらそのはまりっぷりに拍車がかかってるリョチョでした。

さて、突然ですが、我が家でカラオケができるようになりました♪
はぃ、Wiiソフトの『カラオケ JOYSOUND』ってやるなのですが、
これが普通に買った場合は既に入ってる曲70曲を歌い放題なのですが、
インターネット使用可能環境であれば、2000円で3ヶ月約30000曲を歌い放題っ!!
もう外でカラオケしなくてもいいんじゃね?とwww
まぁ、友達呼べれば、ですがw家族でやる分には外に出る必要性ぜろ!
もぅしばらくは新曲の予習も、採点機能もあるので歌の上達の為にいくらでもやれちゃいます♪(・∀・)b
強いて言えば、防音室が欲しかったな、と。夜は近所迷惑でさすがに歌えませんよね^^;

そしてそして今回一番に報告したいのは

テイルズ オブ コミュニティ

テイルズシリーズには、毎度ストーリーを更にドラマチックにさせるための要所要所でのキャラクターのフェイスチャットというものがありまして、ストーリーに関わる重要な話やキャラクターをもっと良く知ることができるサブイベント的なチャット等、とても楽しめるシステムがあるのですが。
今回ウェブ無料登録にてなんとそのフェイスチャットを自作して公開できてしまうという!!

まぁ勿論オリジナルを作るにあたってはキャラを知っておいたほうがより楽しく作れるということもあって、テイルズプレイ済の方が対象とはなっていますが、
つまりあれだ。

皆テイルズをやれっ!!と♪

そして自分で喋らせたい、展開したいストーリーを練るもよし。
こんなギャグパートあったら楽しいんじゃないか、と。
もぅわっくわくが止まらないな、これキャー(>∀< )ー
今は忙しいのでまだ登録できてないと思うけどそのうち登録して公開しまくるYO!!

一度はまるととことんとん、これがB型だぁっ!<ブログランキング>

わくわくが止まらない

久々に無双5をやるも、時間が足りずさほど進みません(´・ω・`)一日ってみっこいのぅ。
さ、月末です、もうすぐ給料日です、しかし仕事を減らしたので給料が減です、かなしいです、リョーチョーです。

今日はテイルズなお話です♪
紹介するは来年発売予定のテイルズオブザワールドレディアントマイソロジー2です。
これはストーリーとしては正規のテイルズシリーズとは別物なのですが、ザワールドとつくだけあって、今までの色んな世界のテイルズシリーズのキャラクター達が一堂に会するという夢の舞台なのです!!!
レディアントマイソロジーでは、新たな問題や敵が現れますが、それを主人公(自分)と歴代テイルズキャラクター達で戦っていく、という。
マイソロジーの世界が舞台ではあるものの、歴代テイルズキャラ達は随所に自分達の本編の設定や小ネタを持っていることもあり、各々のキャラを壊さずしてマイソロジーの世界で活躍します。

テイルズシリーズをやったことない人でも入りやすく、マイソロジーの世界で出会ったキャラクターが気になったらそのキャラの出ていた作品をやってみるもよし!!
テイルズシリーズをやったことのある人は、それぞれのキャラ達の関わり合いがとても楽しめるポイントかと♪

今回は2ということもあり、前作よりも数多くのキャラクター達が大集合!!
1作品だけでも全キャラ使い切れなかったのに、こんなに集まっちゃって使い切れるのか!?
是非気になったら覗いちゃってください♪予約して買っちゃってください♪♪

テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー2公式サイト

前作ではプレイアブルではなかったキャラもしっかりと使用可能になったようですし♪ホクホク
そして今回はTOL(レジェンディア)よりクロエ・ヴァレンス参戦決定!キターーーーー!!!!!
しかもTOD2(デスティニー2)からカイル・デュナメス参戦だとぉっ!?
はわわわわわわわわわわわわわわわわ(((´Д`;)))
もぅリョチョのパーティは決まったも同然ですね。
■女性主流パーティ■
主人公、クロエ・ヴァレンス、イリア・アニーミ、アニー・バース

■男性主流パーティ(てか声優聞き惚れ)■
主人公、ウッドロウ・ケルヴィン、ヴェイグ・リュングベル、ユージーン・ガラルド

■絆パーティ■
主人公、スタン・エルロン、リオン・マグナス、カイル・デュナメス

■種運命パーティ(違■
主人公、リッド・ハーシェル(石田彰)、キール・ツァイベル(保志総一郎)、セネル・クーリッジ(鈴村健一)


やヴぁぃやヴぁぃ(´Д`;)考え出したらキリがないぞ!?総勢50人とか、ほんとどうしろとwww
しかし参戦早いなぁ、なんとTOV(ヴェスペリア)からさっそく主人公ユーリ・ローウェル参戦とか。
箱もってないからやってないので、マイソロジーでどんなキャラなのか知りたいです♪
そしてDSのTOT(テンペスト)とTOI(イノセンス)までもが参戦!!
もぅ参戦してないテイルズシリーズって言ったらGB、GBAのなりきりとかサモナーズリネージュの
キャラぐらいでは!?と思っちゃうものの~・・・・あれ?TOS-R(シンフォニア ラタトスクの騎士)は?
たいしてキャラいないけど・・・主人公ぐらいでないものかな??TOVも出れてるのに・・・
んむむむむむむ~~~~~
やヴぁぃ、誰かと生でむっちゃ語りたいっ!(゜Д゜;)そして叫びたいっ!!(ぇ
生粋のテイルズファンでございまふ(´・ω・`)同じくテイルズファンの方このブログみてないかな?
まぁファン専用掲示板でもいけば語れるのかな?ww

そしていくつもあるテイルズシリーズの中で好きなキャラが年々どんどん増えていくのにっ!いくのにっ!

人気投票だとぉっ!?

おなじくテイルズチャンネルより第4回人気投票を行っています。
ああぁっ!!一体誰に投票すればいいんだぁぁぁぁぁぁ!!!orz
全作品の、しかも男女両方一色単にまとめての人気投票とかっ!
候補が多すぎる・・・・しかもマスコットキャラクターまで含めてとかっ!!
おま、そしたらコーダ最強だろうがぁぁぁぁぁぁぁぁっっ!!!!

koda.jpg<コーダが最強だろう、しかし

そうっ!!このしかし、通常の『だが』とか『けれども』の『しかし』って意味ではなく、
このTOIのマスコットキャラクターのコーダの口癖なのですっ!!
よって、この『しかし』のあとにつく言葉はありませんw
最初は違和感たっぷりでしたが、今ではもう慣れっこです(本人だけw)
しかもかの有名なBSのキャラクター『ななみ』と同じ超愛くるしい声でぇぇぇぇっっっっ!!!
一度聞いたら本当に惚れます!(ちょ、おまw
ただでさえ愛くるしいキャラにこの素晴らしい口癖wたまらないぞ、しかしぃっ!!!!!
ナムコ良い仕事しすぎ(`:ω;´)b

男性キャラ、女性キャラ、マスコットキャラ、どれも素晴らしいキャラ揃いで
たかが人気投票だけでも恐ろしい考えっぷりを発揮できますww
そして語れます、たぶん何時間でもwww1キャラにつき2時間とか?
あぁ、危険です、かなりハイってます(汗
そろそろ落ち着いたほうがよろしいと思われるので今日はここまでw
是非皆さんも人気投票楽しんでください♪♪♪
では***☆(´ω` )ノシ~~~☆***ばははぃです♪

リョチョ今日はハイになりすぎだってばよwww<ブログランキング>
NEXT≫
ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
りんく

このブログをリンクに追加する

