

続々追加w&なんで・・・?

どんどん広がる友達の輪w
ほんと皆様に感謝です。m(_ _)m

三国志大戦Blog~すべてはこの時のために!~

こちらはうすたさんのブログ、なんと本拠地千葉の柏って完全一致じゃないですか!!?wwwいつか合間見える日を信じてw交流を続けていこうかと思います^^どぅか月刊で無くw早く更新して色々な話を聞きたいです。

たまごだっていいじゃない?

さらにもう一方、真音さんのブログ、すでにいろんな方のリンクが貼ってあるのでもぅ知ってる方もいっぱいいるのではないでしょうか^^;(そぅ考えると紹介の意味が薄れるな--;)

はまちゃんのこだわり

更にはFC2ブログ以外からのお友達も参戦^^FC2以外からのお友達も大歓迎w広がれ友達の輪!FC2の枠も超えて!!w

響輝軍参戦~三国志大戦~

どんどん増えていきますねwこちらはTOM9さんのブログです。(途中追加ですぃません^^;)これで結構お友達も増え、余計三国志大戦の熱が上がってきますねww極意を使った呉の槍デッキ、もぅどんどん極意活用して勝ち進んでくださいww

実際対戦時のこと詳しく書いてあるかないかなんて関係なぃんです、実際人それぞれですから色んなデッキの構成、感想、攻め方とかあるわけです。リョーチョーはそれを見るのが大好き&勉強になるのでまだ訪問したことのなぃ方のところで面白いところあればお教えください^^

極意・その1巻~乱戦回避編~

さ、始まりました手動車輪、すなわち

ワイパーの極意!!!

結局のところ、ワイパーを回数やってる管理人の経験上の考え方なので実際それで勝てるよぅになる!!とは断言できません!ただ、一応魏の神速デッキや弓バランスデッキ使ってるかたなんかよりかは遥か長くやってる!!(と、おもぅ・・)ので若干の知識はあります。ので、その乏しいか乏しくないかの判断はまかせますが、リョーチョー流ワイパーの極意をお教えしたいと思います。
注意事項:これに対してのコメントを出す際、リョーチョーのことは司馬徽先生と呼ぶこと!!(嘘ですww)

まずは落鳳破さんからのリクエストを引用して、

極意その1

~ワイパー中の

 乱戦の回避方法~


を伝授したぃと思います。

今度はいつやるかな・・・?

更に相互リンクが増えましたのでお知らせを^^
今回はもともとこの方のブログを拝見してまして、自分もブログ作ろう!と言う気にさせてくれたSSJMさんのブログです。↓

Mのメイプル日記♪

実はもともとオンラインゲームのメイプルストーリーをやってたのですが、一時(ってか長いこと)ウィルスのせぃでそれができなくなってしまったという事態に陥ってしまい、一応長い事できなかったのでその間の数多くのパッチ含め・・・なんか復帰しずらくなってしまった次第です。
メイプルストーリーは無料のオンラインゲームだったので(出始めた当時はこれだけが無料だったのでかなり有名になった)よくPSで遊べないときはこっちに逃げて親に見つからないようコソコソやってましたwww
しかしウィルス入ってやれなぃ間も長い事情報面でお世話になったので、こぅして相互リンク貼らせていただきました。もちろんゲームやってた間もかなりお世話になったんですけどね^^かなり高Lvでランキング上位にのってしまう方の日記なのでこれから始める初心者には理解するのが大変だと思いますが、メイプルストーリーに興味のある方は画像とかから雰囲気をつかめるので遊びに行ってみるのはどぅでしょうか?(*・∀・)
ちなみにSSJMさんはゲーム上Lv144!!それに対し自分はLv65(だったかな・・・?w)と微妙なところで挫折してしまぃました(TヘT;)まぁウィルスなくなった暁にはまたやるかも知れませんがww
どっちみちいつ復活するかは謎!ですwww

イラスト第一弾!!

ブログの紹介に三国志大戦の日記イラストについて書く、って宣言しておきながら
イラストまだ一つものせてませんでした・・・すまそ(イラスト期待してきてくれた方に:;)

ってなわけで第一弾は我らがアイドル!!(?)ww
王異嬢でどだぁっ!!!
下手ですんません・・・素手でなぃと描けなくて、色とかつけられません・・・
今までPC使ってイラスト描いたといぇば所詮ドット絵、もしくはペイント使用です
なのでPCでイラスト描くにいたってはど素人です。
それでも見てくれる&応援してくれるとありがたぃです^^;




王異嬢からのコメントの返事・・・・

『もちろん、激ほすぃです!!』
超即答w

まったく!いつになったら出るんだか!?友達二人でやっても未だどっちも出ない!(所詮二人ですが・・・--;)
まぁ・・・ほんとそのうちでると信じてちまちまやるしかなぃのでしょうが・・・。
で、これからも暇&要請があれば描いていこうと思うので、
リクエストがあれば言ってくらさぃww所詮コピー絵ですがwww
あんまひねった絵は描けませんっ!!(断言しときまww)
ので難しいお題はさけてくらさぃww
でぁ今日は遅いのでこの辺で(*・∀・)ノシ

遂にリョーチョーにも運が( :∀;)

今日は一人でゲーセンを縦横無尽、予備校あったけど授業の入ってない時間帯にプラプラと一人歩き・・・一人ってやっぱなんか寂しかった、なぜって、そりゃいっつも友達と二人以上でゲーセン回るから・・ただ今日は三国志やってる友達は授業なくて、予備校には顔も出さなかったので強制的にリョーチョーは孤立w

しかし、今日はちょっちその友達がいなくてよかった、と、思ったことがwww読んでたらはったおされちゃぅょww
実は一ヶ月前くらぃだったか、他の三国志大戦やるのかやらないのか微妙な立場に立ってる友達がサルベージによってR許褚をゲットしたじゃぁあ~りませんか。未だに許褚持ってない自分としては三国志まだはじめる気なぃなら自分にくれ!ってな感じでしたが、あぇなく他の友達の手に:;まぁ、そんなことが以前あって、なんて羨ましい話だろぅ、なんて豪快な人だろぅ(置いていった方)、って思いました。

ましてや新ver.情報など無く、キョチョイクデッキがはやりまくっていた時期であるにも関わらずっ!・・・ほんまくれってw(その時典韋イクデッキだったから・・・)

でもでもでも

そぅいぇば・・・

TVの音が聞こえるか聞こえないかの部屋でブログを書いてて、ふと隣のTVのある部屋から母親と弟の「はぁ~ぁ」とぃぅため息が聞こえてきました。
何が残念だったのかと思いきや・・・阪神負けましたね・・・ストレートで:;
史上初の日本シリーズストレート勝ち&負け・・・阪神かわぃそぅ・・ロッテも一戦もくれなかったとは・・
実際ストレート勝ちしたら面白いだろぅなぁ~って考えてはいましたが、実際考えてみると阪神粘ったほうが面白いだろぅ、って(--;)
リョーチョーは完璧ヤクルトファンなので事実日本シリーズは結果だけ聞ければそれでよかったのですが。所詮ヤクルト以外のチームだしwところが今回このストレートなるかならなぃか!?のせぃで微妙にいつもとは違った興味を持ちましたね。ま、ほんと微妙なんだけど^^;
阪神ファンの人には悪いけど、明日ニュースとかでファンによる暴動事件とかなぃよぅに願いたいですね^^;阪神の人は過激っぽぃからなんかありそぅ、とか思っちゃうんだけど(偏見だよなぁ・・・頑張って直さなきゃ・・)

ま、どっちみち他のチームの事なんてどーでもいぃんですw

ヤクルト勝ち!!

巨人負ければ!!

文句なぃのですwww(アンチ巨人、これだけは変えられないねw一生)
来年頑張れヤクルト!!新星!古田監督のもとで!!!ww

もぅちょっとの辛抱なのょ

今日も三国志大戦はやってきませんでした・・・(--;)更にしぃて言ぇばリプレイもなんもチェックせずに・・・いぁ、でも発見はあったです。一つだけ(今頃なんだけど)新ver.になってからリプレイの題名増えたんですな、何個増えたのかわからなぃけど一応今日見たのは

『店内頂上対戦』

友達といつものよぅにゲーセン行っていたので、二人でそれをみながらポツリ・・・
「いつか俺たちもやってみたぃねw」・・・・いつのことになるやらwww最低1品からかな?w遠w
一応友達のヘルプで三国志大戦には触れない事はなかったけれど、やっぱ自分でやらなぃと、ね
そのうちまじでワイパーの腕落ちちゃうよwwで、なんと友達がさっそく新カードダブらせてくれましたw(早っ!)もちろん持ってなかったのでいたらきましたょw(やってもなぃのに収穫やったねw)
ま、その友達はサルベージ(リサイクルBOXあさり)で張繍ゲットしてたし・・・
どぅせなぃと思っていたから、あって、更に友達に先越されたことは悔しかったwそろそろ自分も久々にサルベージ再開しよぅかな(まぁ、まず無ぃだろぅがw)
とりあぇずこちら友達のダブり品w↓

C胡車児 涼 歩 武力7 知力1 計略:卑屈な急襲[3]
コスト1.5

壊れカードが多いと言われてる新ver.の中でも随一の壊れカード(と、管理人は思う)です。前ver.の張梁ってとこでしょぅかwコスト1.5の武力7はおめぇしかいねぇべ!!wしかもこの卑屈な急襲、序盤からでも十分使えるしね・・・開幕乙デッキにはもってこいじゃなぃ?開幕して即武力10オーバーできるし。ま、コレクションの一環です。管理人はワラワラ嫌悪してまふw自分でも使うことはなぃかと。あ、でもワラワラ以外なら使いますよw例えば・・・友達との店内でのネタデッキとかw(リョーチョーはチキンなので全国でネタは絶対やりませんwww)

リンクが増えました^^

なんともネットって不思議なものですね^^
まだブログ立ち上げたばっかりなのに親切にコメント残して
更にはリンクまで貼らしていただいた方がもぅ2名もっ!w
ほんと感謝してもしきれませんわ。

まず落鳳破さんのブログです↓

とりあえず言いたいこと2

自分と違い魏メイン(かなw)の方です。自分がブログ書き始めるちょっと前くらいに更新はじめたよぅな感じですが、新カードを(自分より)多く入手していらして、それで構成されたデッキの感想などを聞けるのがとても楽しいです。自分は新カードでデッキ作れないので・・wとっても新鮮味があります。
P.S.管理人はそこまで腕よかなかとですょw落鳳破さんのサイトで腕前がいぃ、って感じに紹介されてますが、困りますょ(泣)いつ5品に落ちるかわからないのにww
ただ運がいいだけですw槍に相性がいぃのと結構あたってるってとこかな。

そしてユーゴーさんのブログ↓

三国志大戦 ラフォリア

こちらは自分と同じく蜀デッキ^^共感が持てますwこちらは対戦の中継以外にも色々な雑談もいっぱいあり、たまにこーゆー記事読むとリフレッシュできちゃったりするかもしれません。早速リンクに貼ってもらってありがとうございます。

このお二方を経由してまたこのブログ見てくれる方が増えることを期待ですw他にもリンク貼ってくれるかたいましたらコメントとともにお知らせください^^こちらもできる限り最高の紹介を目指しますのでww

やらなくても

いきりたってブログ書き始めたっていぅのに・・・(´・ω・`)
さっそく金欠の為プレイは来週までお預け・・・・って・・・:;
三国志大戦高いよ~:;どっか田舎とかで初回プレイ100円からはじまるところとか無い!?
そぅ・・1戦目は100円で・・・次50円・・・・次・・・・??w
だって太鼓の達人だって場所によっては色んなサービスの違いだってあるからさ~、例えば通常プレイは200円で(こっちも高い)それなのにプレイ可能曲数たったの2つだけ、でも千葉の地元のほぅじゃその1プレイ100円のとこあるし、アOバでは200円とプレイ料金は同じだけどプレイ可能曲数は3曲、とか。どぅかSEGAしゃんもそんな素朴なサービスしてくんにゃぃ?w

まぁまぁの戦績

はぃ、やってきましたよ~三国志大戦、財布を犠牲にしてww
降格する可能性大!なのに全国やって、一度おちて悔しくてもっかいやって、這い上がって、また落ちて、また最終的にはなんとか這い上がったってとこです^^;

書かなっ(汗)

っぅか三国志大戦につぃて語らなきゃ客もこねぇ(笑)(来るわけなぃ)
で、今一番熱い事柄といぇば、やっぱ新カード!!
自分はまだ82枚中3枚とぃぅひどぃ有様:;まぁ新バージョンなる前に旧カード頑張ってもぅちょっと!って集めようと思ってやったときに意外と自分ではすごぃ勢いでやっちゃったから後、要するに今が大変になってしまった・・・・だからここんとこは頑張って2クレジット!!できるのなら300円で抑えろ!!みたぃな・・。でも中々抑えられるもんじゃなくて・・・毎回行くときは友達と行くのだが友達が3クレくらぃやるのにたいして自分が1クレ(しかもCPUで無理やり我慢)で終われるわけも無く(いぁ終わらせるのだけど・・)たまにもぅ1、2プレイやっちゃぃますw

んーまずは自己紹介

さて、まずは管理人の自己紹介からはじめたいかと。

自分のICの名前はブログのAuthor名と一緒v  由来はもち張遼しゃまの「遼」&馬超しゃんの「超」、といいとこ取りw もち字(あざな)もかっこよさそーなのを選抜w
でも結局のところ大抵リョーチョーって呼んでま。&呼んでくらさぃw
今のところ、4品のゲージでぁ下のほぅ。必死こぃて降格しなぃよぅあがいてます。ってかむしろ上がりたいのだが・・・・
三国志大戦は今年7月くらぃがデビューれす(今にしてみれば結構やったなぁ・・・、と)カードの引きが微妙で中々すばらしいデッキが作れず悪戦苦闘の日々です。
所在地は千葉ですが、予備校行った帰りとか東京のほぅで主に全国やらCPUやらやってま。
まぁ、予備校通ってますから・・・そこまで時間もお金もなく毎回1,2クレジットで瀕死状態になりますwwぼんびー学生でw

でまぁ予備校通うくらぃの受験生でもありますがそれは仮の姿っ!!Σ(゜Д゜ )本当は遊び放題でぐぅたらな奴なんですっ!!Σ(゜Д゜ ;;)(こっちを仮の姿にしろとかツッコミは無しの方面でww)

んで趣味はかなり多種あって、色々広く浅くでなく意外と広く深くいってますwで、可能ならできる限りイラストもどんどこ載せていきたいけど・・・PCで絵描けなぃんだよね・・・しばらくは素手で描いたやつをデジカメとかでもとって載せることを目標に頑張ります。ま、本題は三国志大戦メインにいこぅ思いますが。なにぶん多くの趣味がありますから脱線(?)も多くしちゃぅかもしれなぃけれども、それでも見てくれてる方、どぅぞ見守ってくらさぃm(_ _)m

開門!

さー、つぃに開いたマイブログ!!遼超の覇道を照らす(?)べく
開かれた三国志大戦メインのブログ!いざ!開門~~!!

プロフィール詳細

使うならどっち?今までの記録。

使うならどっち?通算記録ページ

【第一回:魏1.5コス枠-騎兵】(9/25~10/4集計)
UC曹仁:10票  R杜預:11票
コメ:杜預が僅差で勝利!乱戦時のすり抜けは脅威!覚醒でスペック(`・ω・´)b
せめてあともう少し効果時間があれば良かったな、でも2もあんなもんだっけ?w
リョチョ的には効果時間の長い曹仁も捨てがたい、何より開幕からの武力6。

【第二回:蜀挑発要員-槍兵】(10/5~10/12集計)
R姜維:2票  R馬謖:14票
コメ:圧倒的差をもち馬謖勝利!やはりコストパフォーマンス&伏兵が決め手か。
募兵は嬉しいけど、もう一つアクセントが欲しかった!やっぱ何かが足りないっ!?
挑発した際の迎撃も、もういち武力、8あればかなり迎撃ダメージ多そうなのだが^^;

【第三回:蜀落雷要員-絵で選ぶなら】(10/17~10/24集計)
C夏侯月姫:3票 UC張姫:8票
コメ:んー、やはり3のイラストで~、と言われると張姫のほうが強いですね。
2の時のような躍動的なイラスト(&セクシーさ)だと勝負は接戦だったかもv
月姫の落雷ダメも最近は役不足になりがちな修正をされてて悲しいですね。
まぁ・・・娘もダメージに関して月姫を上回れる、とは言いがたいですが(´・ω・`)

【第四回:群ゴリ要員-歩兵】(11/5~11/12集計)
C張梁:6票 C波才:2票
コメ:ホント、タイミングがタイミングなだけにしっかりチェックできなかったぽくてスイマセン。
リョチョはゴリに愛着なかったので、特技の多い万能っぽそうな波才派でしたが、
ゴリの硬さ+バナナのほうが色々耐えられて信任があるようですね♪

【第五回:漢号令要員-槍兵】(11/18~11/25集計)
SR皇甫嵩:5票 SR袁紹:2票
コメ:くそぅ、ブログ更新しないから得票数がどんどん下がってる(自業自得
結果ですが、やはりという結果でしょうか?袁紹の逆境計略はリスキーですから、
かなり難しめなんですよね。決起はMAX消費型になってからは減りましたが、
やはり当たるとその爆発力は怖いですし、憂国とのコンボで強くなりましたね。

【第六回:どちらかデッキ編入-1.5究極】(12/26~1/2集計)
C楊修:2票 C王累:4票
コメ:正直どっちも使いたくないww
実用的なのは王累?なんだろうけど・・・やっぱ酷いスペックだょ(´・ω・`)
楊修は範囲修正で大徳以上の広さだとか・・・でも・・・だから?だょね^^;

【第七回:漢1.5コス枠-騎兵】(1/3~1/10集計)
R孫堅:6票 UC劉虞:4票
コメ:接戦ですた!しかしやはりノーリスクの孫堅が一歩リード!
国力リセットのシステム上、劉虞のノーリスク状態はなかなかお目にかかれなくTT
国力低い状態だと弱くなったと聞くけど、正直お互いスペックでチャラできるw

【第八回:魏2コス枠-騎兵】(1/15~1/22集計)
Rホウ徳:4票 SRトウ艾:5票
コメ:正直どっちも強い。デッキによって変わりそうですね。
神速では他がバランスだから低知力でも底上げでホウ徳がよく入り、
逆にトウ艾は局地的な戦闘スタイルのデッキに組み込まれる感じで、
もともとの運用方法からして違う感じだったかな^^;

【第九回:群1.5コス枠-象兵】(2/16~2/24集計)
C忙牙長:6票 C帯来洞主:1票
コメ:ぇーリョチョの入れた1票かよw活象強いよっ!!
でもまぁ、硬い象&はじき戦法ってやっぱ強いね特に武力依存時代は
6と5でも相当な差があるんですよね~、でも帯来の計略もいいのになw

【第十回:呉2コス枠-槍兵】(3/4~3/11集計)
R周泰:4票 R文鴬:4票
コメ:タイミング的には文鴬優勢かと思ったけど、
意外とまだまだ人気のあるなんとかしてくれる人周泰奮戦!!
武力同じならリョチョ的には柵あるほうかな、呉に舞姫少ないが><

【第十一回:蜀2コス枠-槍兵】(3/3~3/10集計)
R魏延:票 UC厳顔:票
コメ:


■2択アイデア随時募集!■
あなたの思う超絶2択アイデアを募集しています♪
管理人のきまぐれなチョイスで選ばれるので、いつになるか、
また、選ばれない可能性もありますが、
このブログを通じて聞いてみたい2択があれば
この記事のコメント欄に【非公開コメント】にチェックをしてコメントしてみてください。
まともな2択、ぶっとんだネタ臭満載の2択でもなんでもお待ちしております♪
ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
りんく

このブログをリンクに追加する

