

逃げ腰orz

ども、コラボブログについての追加報告ですw
ちょっと発表急すぎたwって事もあったので少し期限のばします^^;
一応参加者は希望日時とかありましたらコメントに一緒にのせてくださぃ。
ってなわけで色々参加者も集計しなくちゃぃけなぃので来週くらぃまで・・・^^;

延ばしますっ!www

どだっ!考える時間はたっぷりあるぞっ!ww&毎日見てない方でもこれならまだ間にあうっ!って事で参加者もっとおぃでwww

・・・所詮逃げ腰が募集期間延ばしただけですが・・orz
よろしくおねがぃしますw
ってか思ったらコラボブログのお題の答えってすぐ発表しちゃ駄目じゃん・・・コラボ当日自身のネタがなぃではなぃか・・orz
ちなみに対戦報告は深夜にアップですww(これ事態かなり深夜に近いが・・・)毎回遅くてすいませんm(_ _)m一応受験勉強もあるんで^^;
深夜になるまでは親のきびすぃ監視がwww

新参者ですが^^;

ども、新参者のリョーチョーです(何を今更?w)
今日もいつもと同じように戦績を報告したいのですが、その前にこの場を借りて言いたいことがひとつ・・

TOM9さん、于吉

真にありがとうございます!!


TOM9さん、しっかり火曜日に届いてます^^しかも何重にもカバーされて送っていただき、本当に感謝の言葉だけでは言い足りないくらいです。
とにかく今いえることは感謝の言葉と

于吉頑張って使いますっ!!w

せっかく頂いたのですから、有効に活用していきたいと思います、やっぱ蜀との降雨落雷、だろぅなぁ^^

で、今日の本題なのですが、タイトル通りリョーチョーも皆様と比べればつぃ最近ブログはじめたばっかの新参者ですが、ここのところ相互リンクを貼り続け訪問者も増えたことを境に、なんと今日、コラボブログの予定をたたせていただこぅかと^^;

でもやはりコラボブログ、って言っても普通ではちょっと新鮮味に欠けるかな?と思い、自分の長所を使い、イラストを使ったコラボを実現させていただこうかとっ!!
つまりは投稿ものって感じなのですが、リョーチョーがお題のイラストを出すので、それについて面白いネタを考えてくださいwコラボ参加者は11月10日12:00までにリョーチョーのブログのコメントのところにリンクつきで参加する、とお教えください^^それ以降は残念ながら今度の機会、ということでよろしくお願いします。開催日は・・・11月11日、ポッキーの日(だっけか?w)にでもw

もぅ

この際何人でも良いww


最初のコラボブログ呼びかけですからね^^;やっぱ何人でもぃぃやw少しでも集まればデビュー戦としては十分かとw
一応まとめると、必要なこと(考えてほしい事は)
 -タイトル
 -シチュエーション
 -セリフ
 -面白さw(ブラックユーモアでも可w)
 -間違いwww

以上ですwwで、今回のお題はこちらのイラストっ!!
元ネタは先日の対戦の時のリョーチョーの想像図ですww

20051108210156.jpg


続きに答えを載せますが、皆さんがやらなくてはいけないことは答えと同じようなことを書くのではなくっ!オリジナルのネタを考えていただこうかと!!中にはこーゆーストーリーを作るの得意な方もいらっしゃると思いますので、楽しみですっ!ちなみにお題はふつーにファイルに保存していただいで各々方のブログで使ってください^^

繰り返しますw

参加してねd(*・∀・)b


・・・ちょっと最初っから具体的なイラストだなぁ・・ちょっと難度高めっぽそぅだけど皆さんの実力のほどぉwいかんなく発揮してくださぃっ!^^

友達に怒られた....orz

はぃ、更新遅くなってすいません^^;(後でやると言っておきながらどれだけ時間かかってるんだかww)
今日は久々に友達と一緒に大戦やりにいきました、ちょっとした休み時間のような時間を使い、そのせぃでア○バでは、それほど多くできなかったです。しかもア○バでやったときはネタデッキが全然活用できなくて悔しかったです・・だからもちろん千葉に帰ってからクラブセガでやってきましたよっ!!そしたら途中から調子よくなった、多分理由は一つ・・・なんだろぅけどw後で話します。

で、リョーチョー5品の下のほぅまで降格だぉ・・・orz
落ちてくやしーーーーって言ったら友達に怒られたw
「おまぇここんとこネタデッキでばっか遊んでるからだろっ!!」
「まじめにやれば戻れるだろっ!!」

・・・そのとーりwよくわかってらっしゃるww
ここんとこネタばっかっすよwww
でもさ、以前のリョーチョーの蜀デッキ・・・ここんとこかなり負けてるんすぉ・・大体普通に低武力だらけだから・・今まではテクニックで勝ってきた(ってことにしておけw)けど同じようにテクニックある方とあたるとその時点で武力差生じて負け・・・orz
事実、今日使った撃てるもんなら撃ってみろデッキ。
蜀じゃなぃじゃんw確か新しく相互リンクしたかたに・・・
「蜀デッキメインだから参考になると思います」って言った気が・・w

ま、そのうち蜀デッキ戻りますのでご安心をww

やはり槍がメインの蜀は欠かせない存在ですな、しかし新カードのせぃで少し・・・呉によっちゃぅかも・・・パパが武力9でコスト2.5はずるぃw自分が使えば通常武力11くらぃにして扱って見せますよぉww(ワイパー時のみww乱戦時は駄目w)

でぁ今日の対戦結果です。
××○×○○×
・・・・・3勝4敗・・・やはり序盤がぼろっちぃw

おともらちwおともらちww

まずはお友達の追加報告です^^相互リンクもこぅみると結構増えて嬉しいですw

適当の軌跡

実は自分もちょくちょくお邪魔していたにも関わらず、誘いに入れなかったチキンでしたので:;これからはよろしくお願いします~(*・∀・)でもリョーチョーは毎日みなさんのブログ回るのでなるべく更新してくださぃねぇ~wwその際は何か足跡も残すようにしますので^^ちなみにリョーチョーは他軍きらぃですwここのところネタデッキを試そうにも全然試せずに開幕乙にもってかれるのでwww

今日は先日言っていたR雛&SR周瑜による撃てるもんなら撃って見やがれデッキを試してきたのでその報告を・・・・晩飯食った後に報告しますwwでぁまたあとでwww

τ(゜∀゜; )えーw

・・・いやぁwきたぉきたぉ~w遂にww

三国志大戦ブログ「ここにいるぞ!」

シンさんのブログです、相互リンクだぉ~^^以前コラボブログやってて楽しそうだったので今度は参加したぃ次第です。大体自分と同じくらいの4品~5品を回ってるそうです。于吉落雷、やっぱ今流行ってるのかなwwまぁ武力上昇が新カードのせぃでなかなか上回れませんからね、ここはダメ計が波に乗ってくるころかとwww
で、今日はそのシンさんにリンクして間もなく

ツッコまれたwww

いぁ、別にツッコむなっちゅぅわけではありませんが、今まで誰からもこの事についてツッコまれなかったので自分でも忘れていましたwww(シンさん全然失礼でなぃのでいぃですよw)
っていぅのがシンさんのブログの紹介記事でも書いてあるように、
このブログタイトル

!来来!!超!来来!!」

そして管理人の名前

超 雷破」

え~んど管理人の使用画像

新カードのR張

ここまで遼を主張しておぃて魏デッキでなく蜀デッキとはなにごとやっ!?と、指摘(?)されましたwww
はぃ、真に申し訳ありませんm(_ _)mしかし実は自己紹介見てもらえれば分かると思います、でもここ最近の来訪者じゃわからなぃだろぅし、そこまで深く話してないので今日まとめて話そうかと。
ってなわけでここから先はリョーチョーの三国志デビューwについてなので
興味のある方だけきてくだすってぃぃですwww

&P.S シンさん、イラスト2個だけってのぁまだ初めて間もないからっすよww一応受験生なんで休日も時間かけて絵を描くだけの時間はなかなか作れんとですwwだからこれから楽しみにしてちょw
+リクエストどしどし待ってまふ!!www

じゃんじゃん追加報告~(*^∀^)

はぃほぃ、対戦報告ではありませんが、友達の輪がさらに広がったのでご報告いたしま~す^^

破壊の豪雷

諸葛亮&徐庶による諸葛亮&徐庶の一人(二人w)芝居(落雷)のためのデッキwハナゲ落雷デッキを紹介してくれているサイトです^^いつか自分もハナゲ落雷を実践できるときが来たらバリバリ落雷落とさせていただきますよぉwwwま、その前に頑張ってカード集めましょうね...orz早く試したいですww総武力18ですが強さのほどは確かでらっしゃいますのでww

見習い君主

尋凪亜衣璃さんのブログ&三国志大戦ともにデビューのサイトです^^三国志大戦始めて間もない方の成長記録を見るのが楽しみですwそぅなるとタイトルもそのうち変わるかなぁ?w見習い→覇王とかww(一気に上がりすぎか^^;)皆で応援しましょーw

普段は自分から相互リンク等を求めに行きますが、もしよければ皆さんのほぅからもどんどんリンク受け付けてますので、どんどん聞いてくださいww
誰もこんなやつのブログにリンクつけねーよ>\(´∀`)ノ
ぐぷぁ∴∵(゜Д゜⊂‐(`・χ・´# )とか言わない!ww

おニュゥなデッキ

今までやってきたデッキがここ最近西涼軍デッキ追加などから、段々と余計に辛くなってきたことから、少し新しいデッキを考えて見た。

撃てるもんなら撃って見やがれwデッキ
SR 周愉 呉 弓 伏・魅 武力8 知力10
R   雛   涼 歩 伏・魅 武力2 知力7
UC 孫権 呉 槍 柵・魅 武力4 知力6
UC 程普 呉 弓 柵    武力5 知力6
C  臧覇 涼 騎 勇    武力3 知力3

・・・つっこみどころ満載?w
ってか西涼軍だってこの程度しか持ってないから・・・そりゃもっとあればもっといいのできそぅだけど・・これ今の限界ww
えー、このデッキの概念はぁ、タイトル通り、計略うてるもんなら撃って見やがれデッキ、ですww
まぁ大体の人が一勢力で固めてると思うのですが、このデッキ、雛が踊り始めたら大抵の計略おじゃんですwww

イラスト第二弾!!

はぃはぃ、やって参りましたイラスト第二弾!!
今度は何を描こうか悩んでいたところ・・

リクエスト\(゜∀゜)/

キターーーーーー!!ww


うっうっ・・こんなへたれ画家(画家じゃなぃw)が描いたイラストでも楽しんでみてくれる方がいらっしゃったって事を知っただけでも嬉しいです。(T∀T)ほんとにありがとぅございまw
しかも次回作のリクエストまで頂いて・・
あぁ、ブログは捨てたもんじゃないですなww

丁度おやすみでもあったので
頑張りましたぉ!!(いつも頑張ってますがw)
そしてこれがOOさんから頂いた(名前出していぃですか?ww)リクエスト!

貂蝉だーーーーー!!

20051105182019.jpg


・・・・・序盤からむっこぃリクエストキタw...orz
頭の装飾とかわっけわからなぃんですけどww
ん~見づらくてすいませんねぇ^^;
ちなみに下半身の服装ちょっと煩悩入れちゃいましたから・・w
ちょっと違くてもぁんまつっこまなぃでおぃてww
これでも1時間以上時間かけた気がするんだからw(描き始めをカウントしてなぃから知らんww)
しかし・・・やはり女性キャラは描いていても楽しいなwまぁ何でも描くのは楽しい、がリョーチョーの心情ですがw
こーゆーまじめに描く絵も久々ですしw王異嬢以来なぃですねw
授業中などはちまちま描いてますが、まぁここまで本気じゃなぃ(いぁ!こんなのまだ本気じゃねぇwww)
どぅでしょぅか?貂蝉に似てます?ょね・・・
貂蝉の色気は十分でてますでしょぅか、頑張って出したつもりですがww

さて、これでイラストは2枚で2体の武将を描き終えました(要するに全然描き終えてないww)今度はどなたからどんなリクエストでしょうか?一応ポーズとかも希望あれば頑張る所存ですwwさて、次回はリョーチョー自信で描き始めたやつが先に載るのか?はたまた、またリクエストを頂けるかっ!?

乞うご期待!!!www
To be continue....

ネタ?はたまた何?ww

今日はネタ(?)っぽぃデッキで遊んできましたw(ぇぇ遊びですともww)

SR王異 魏 弓 魅・柵 武力4 知力8
R筍   魏 弓      武力1 知力9
R張昭  呉 弓 柵    武力1 知力9
UC孫権 呉 槍 魅・柵 武力4 知力6
UC程普 呉 弓 柵   武力5 知力6
UC小喬 呉 歩 魅・柵 武力1 知力4

ぃゃこのデッキ選んだ理由はといいますと・・

1.王異嬢を試してみたかった。
2.他の人のプレイングで流星柵防衛戦をみて柵すげぇwって思ったから(その時柵5枚)
3.・・・3つもなぃww

で戦績は意外と良く、4勝3敗、負けたのは、雛氏にいじめられたからwww
いじめられてしゅん、ってしてたけど今日は引きも・・・・いいのか悪いのかわからないけどまぁまぁ+αだったので良しとしましたw
ってかここのところ本当に運良すぎw引きは微妙なのですが、R魏延を拾って以降、なんと今日に至るまでに3枚もR拾ったではあ~りませんか!!?
今までの収穫といぇば・・・(今日の分含め)↓

R魏延   リサイクルBOXの蜀で分類されているところの一番後ろで発見&もち保護w
R張飛(旧) リサイクルBOXの無い所でしたがポイントカード(Take free)が立てかけて置いてあるところの中にww外から見ても分かる状態で、はぃ、保護ww
R周愉(旧) 今日、筐体の城門の上あたりにささって放置されていたのを発見&他の人がどぃて、次の待っていた人がいたにも関わらず保護www(早いもの勝ちってことでwww)

ね、意外と拾えるものなんですなwwこれからもちょくちょくリサイクルBOX&etc.はゲーセンいったらチェックしよう!!
(ちなみに柏のクラブセガそーゆーの無いから悲しい・・・)

そんな訳で微妙に運が良い!!ですwしかも綺麗に周愉以外は未だ未所持のRカードでしたから余計嬉しいですねw使えるか使えないかはともかくとして・・・w
では報告参りますw

まじ凹む・・・後編

さて、では残りの四戦を処理していきましょうか。
ちなみに全8戦中デッキの交代などは無しです・・(だから負けるのだろうか・・?)やはり5体を4体に減らすべきなのか否か・・・もちろん4体にした際には武力は飛躍的に上がるでしょうが・・ん~武力ひくぃってのはなんにもメリットありませんからねぇ・・計略以外は。
だから序盤辛いし後半も伏兵いなくなるから前半よりも大変^^;やはりワイパーワイパー言ってても武力4とか5レベルの差になると辛いものが・・・:;
まぁ、デッキ変えるべきっていっても他の人と違いすぎて資産が少なすぎなのであんま変えられない、っていうのがでっかいのでしょうが^^;
大体低LvのRすら全部集まってない始末ですしw(高級R、SRはもっとないwww)
ウキツ落雷とかやりたぃけど・・・降雨役のウキツなんかとは無縁だし:;
カードなぃからテクだけで頑張ってる次第です・・:;どなたかお恵みをww

まじ凹む・・・前編

えー今日は小遣いも入ったのでまずドッカーンとやって来ました^^  が!
なんと戦績のほうは最悪・・8戦中3勝5敗・・・くぅ・・・凹むぅ、しかも大抵の対戦がボロボロにされてるから・・・余計orz

珍しく8戦もしたもんですが、実際今日だけで8戦全部報告するの大変なので前編・後編に分けて二日にわたりおおくりしますwそれぞれ4戦ずつ。

しかし・・・負けまくった、とは言え、そのほとんどに新カードが組み込まれていたので・・できることなら新カードのせいにしたぃ・・です:;

蜀ブーム到来か!?おぃ!?w

えー今日はさほど時間が無かったので一応塾まで時間があったので朝一で一発!やりました。明朝10時、クラブSEGA開いた瞬間流れ込み!そのまま三国志の筐体へ着席!なにせ朝一のほぅが勝率いいもんで^^;

で、今日の話題はタイトルその通りに。

蜀ブーム来来!?

ですw
ま、なぜかといいますと。今まで新カードが出る以前は、4品ともなると三戦やったとしても二戦が神速デッキ!と恐ろしい魏ブームだったにも関わらず。新カードが出てからと言うもの、(まぁ出てからしばらくたった)今!ここしばらくの対戦を振り返りますと!(そんな多くないけどww)
結局のところ五戦しかありませんが^^;

一戦目:呉バランス    =呉軍
二戦目:蜀武力固め    =蜀軍
三戦目:蜀槍デッキ    =蜀軍
四戦目:呉開幕乙デッキ =呉軍
五戦目:蜀槍デッキ    =蜀軍

蜀率5分の3!すなわち60%!!(呉も40%と高めw)でも所詮五戦(爆)統計学的には全然意味の無い集計www
・・・・新カード恐るべし・・ここしばらく神速に全然当たらないぞ!?もぅこれこそ新カード効果!!実際自分が当たった呉軍の中には新カードの無いものの(でも後に呉も増えるかと・・あの武力9の大増殖には・・・こぅ、大変としか^^;)、蜀軍には全部にあったSR劉備(新)!!皆そんなに奮起好きかーーーーーーー!!(ぇぇ好きでしょうとも・・・)あの回復率武力アップ・・・くそぅ・・強さはさることながら流布しすぎだぉ!おぃ!!!( ノTДT)ノェーン

わ~~~~~~~い\(T∀T)ノ

やってきました~三国志大戦~(*・∀・)
いぁ・・・新カードの出回りもかなりのもんですな・・・
今日の戦績はボロボロでしたがこれで皆さんの言ってる意味がわかってきました。と、言うのは。

SR劉備(新)です!!

今日は3戦中2戦SR劉備(新)に当たりました・・・あれやばぃ・・・欲しくなりました。今回蜀の追加は微妙だ!とか宣言&思っていたけど前言撤回。回復してあの武力の上がりようはなぃっしょ!!あれでコスト1.5とは・・・危険極まりない・・・是非とも!!我が蜀ワイパーデッキにおいでくださいまし!!:;つぃでにいぇばSR龐統も・・・

で、今日は負け越してはしまいましたが、大収穫(for me)があったのでよかったのれす。で、その収穫と言うのが新カードではなかったのですが、なんと先日欲しい欲しいと騒いでた!

王異嬢ーーー!!

待っておりました:;今日はもぅそれだけが感動で感動で・・・たまんなぃのです。自慢したくてどせ皆持ってるか^^;
≪PREV
ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
りんく

このブログをリンクに追加する

