

ニアミスw

えーなんかキリ番踏むか踏まないかで一部の人の間では抗争が勃発して・・・(してなぃw)
コメントがなぃってことはブログ関係者ではなぃよぅですね^^
皆さん残念でした:;今度は踏めるよう期待してね!wなんせ運は皆に平等に分けられているのだからっ!!(さて?本当でしょうかw)
で、その日に予備校の友達から添付メールが来たので貼り付けてみることに・・・・

7778.jpg


ん~この画像なに~?

・・・・

7778HIT!!!??

超ニアミスゃん!!!


今日はその話で持ちきりでした^^;まさか友達がこれを踏むとは・・・でも所詮1違い・・・それじゃぁ駄目なんぉ、とw
悔しがってましたね~wwさすがに大はずれなら別にそこまで悔しくは思わないのでしょうが、1違いだと・・悔しいねwあの時もぅ少しでも早くきてればっ!!状態ですなw

まぁ、今後ともよろしくってことでwww

あとちょっとした嬉しいニュースが、それは後輩が実はこのブログを見ていて、そして大戦に興味を持ち始め、やり始めた事です^^
さりげにリョーチョーの地元周辺では知り合い内での大戦人口がほぼ0に近かったんですよね(ってか誰がやってるかなんて知るわけもなぃ^^;)
でもそんな所後輩からの師の教え要請メール!!
今週の金曜日は久々にその後輩と合い、色々三国志大戦のイロハを教える予定です^^
やった~これで予備校終わった後でも地元で大戦一緒に付き合ってくれる人ができた~~~~^^

ぶーぶー( ゜Д゜)p

遅くなって申し訳ない・・・でも眠いぉ:;
えっと、いちおー受験シーズンとーりこしたってことで、お金を大戦に向けて暴発しまくってきましたww
戦績は××○××○○△
3勝4敗1引き分け
・・・・武勲下がったぁ・・・orz
引き分けで下がるのよしてくれません?:;
しかし4品の反計持ちの方はやっぱし強いですね・・・今日反計されまくり(=居る事すら忘れていた愚か者w)最初2戦が程&荀、そしてキョチョイクでした・・・降雨と落雷しか使う計略のなぃこのデッキにそれは辛いってことで惨敗orzでも今日落城落ちはかなり防いだ^^;負けは負けですが・・・
残り2戦の負けは蜀4が怠慢により敗北、最後の負けが呂布ワラで劉表の指鹿為馬にて封印。
最後の引き分けは・・・武力で押される事さえなければ勝てた・・あと1カウントあれば攻城入っていた!と言う悔しい試合orz
4品停滞はやはりもっとスキルもいるが・・・それ以前にカードも・・・リョーチョー決定的なカードてんで出ないのはどんな妨害計略を受けているのでしょうか??

むぅ(´・ω・`)

むぅ・・・やはり生半可なゾロ目ではなんにも引けませんね^^;やはりゾロ目はゾロ目でも今は4桁あるから4桁全てが同じ数字じゃないと運勢は回ってはこないのかな?^^;
ども、自分でキリ番7333を踏んで意気込んで大戦しにいったリョーチョーですwww踏むなっちゅぅにww
どぅやらコメントに書いてあったようにLiTEさんも6888で、引きは無かったようです。んーやっぱ全て同じ数字か・・・?ww
となると今度のラッキーHITナンバーは7777、8000ってところでしょうか?ん~7777に関しましては、まじで出る予感ぷんぷんですねwww
皆さん頑張って当ててくださいね^^(宝くじかよっw)

で、今日はまず先にプロフ画像のアップから^^
大戦報告は別のカテゴリーなので後でアップします。

20051128223900.jpg

はぃ、こちらうすたさんリクエストの馬謖ちん。
・・・・どーでしょーか^^;いつもどーりこんなことばっかしか考えつきませんwまともなプロフ画像も描けないことは全然なぃですが、ぶっちゃけちゃぅと・・・

こっちのがおもろぃwww

この画像の場面、誰かしらが直面したことのある場面ではなぃでしょぅか?wwwでも右の赤いボタンで即終わるので実際こーなってるかどーかはわかりませんが、多分間違いないでしょうwww
彼はいつも出城するたびに後ろを振り返りこのコトバ・・・

ちょっ!!

待って!!


是非泣斬馬謖をするさぃにこの振り返る馬謖の顔のアップ&このセリフを使用エフェクトとしてwwww
まぁ、皆さん泣斬馬謖をする際は脳内でこの場面を使用エフェクトとして思い返してください、そしてもし罪悪感を感じたのなら少しだけ待ってあげて下さいwwwせめて兵力MAX状態は避ける、などとw
でもこのゲームだと何度も斬れちゃいますからねぇ^^;なんか不思議な感じです。諸葛亮も何回悲しんで斬ればいいんだか、もぅ2度目以降からは泣いて斬っちゃぁなぃでしょww多分もぅ飽きたwって顔でwww
すんませんwこくごとく世界観を崩壊させてますw

これでまたプロフ画像が一つ描き終わりました、貰ってくれた方、リクエストしたわけではなぃけど気に入ってくれた方からのコメントはとってもリョーチョーのやる気につながります。ありがとぅござぃますm(_ _)m
そして更にここ最近の少し嬉しいことは、訪問者履歴を見る際、プロフ画像もでるじゃなぃですか?そこに自分の描いたプロフ画像達が載ってるってことです^^
いつの日か履歴を自分が描いたプロフ画像で埋まる日がきたら快感だろぅなぁ~^^と、思います。広がれっ!!リョーチョープロフ画ワールド!!!ww三国志大戦のブログを全部リョーチョー色にっ!!(すなっ!!)

ほんと、7777HITは誰の手に渡るのでしょうね?^^
今日中かな?明日かな?
男の方かな?女の方かな?漢の方かな?ww
ブログのリンク貼ってある方かな?
はたまた・・・・

リョーチョーか!!?それだけはやめろw

はっは~!!ww

いやぁ~遂に休日に外出ができることになり、今日さっそく地元の友人のうちへ遊びに行きました^^いゃぁ、久々だったので楽しみましたよ~、PS2とかPS2とか・・・www

まずはリンク追加の報告から

三国志大戦~英傑達の大号令~

LiTEさんのブログです、またまた最近ブログ始めた方らしぃです^^どーぞこれからもよろしくです。リョーチョーのところから色んな方のブログへ飛んでいってくださぃ(>∇<)b
お小遣い稼ぎの為にバイトをはじめる・・・あぁ・・はやくリョーチョーもお小遣い稼ぎたいよぉ~(TДT)

でw前回むつーさんのキリ番HITの報告の時、リョーチョーは悪ふざけでw

キリ番ゲットしたらSRとか引くよっ!

と、流したら、ほんとにゲットしぉった・・・orz詳細はコチラ
軽ぃ冗談で言ったつもりでしたが、まじで引いたwでもほんとに引けるかなんて知りませんからwwむしろ引けなくてもリョーチョーは責任とりませんからwwただ・・・・

信ずるものは救われる

と、言う事で、キリ番踏んだ方は一応期待を胸にプレイしてみてくらさぃwww
ちなみにキリ番は500単位、もしくはゾロ目の数字です。皆頑張ってあてよ!(でも計算してこの日こねー、とか無しね^^;)
ほんとに皆これで引けるもんなら引いてみろーwww
リョーチョーが踏んでやるw

今日はまぁ、大戦については書く事なぃかな・・・^^;
でも面白い事があったからそれについて語るww

今晩TVの10ch見てますた、多分ブログ見ている方もやったかもしれませんが、そぅ!天職を探そう!適正診断IQテスト!!をやりますた!!
そしたら・・・・

ホリえもん馬鹿じゃん!!

IQ98!?

ちょっ!おまっ!!w

凡人ゃん!!w

( ゜∇゜)ノシ ケタケタケタ


いゃぁ~なんか他の番組でえっらそ~に自分はIQ140以上くらぃあります、だょっ!!100すら行ってないじゃなぃか!!!www
はぃwリョーチョーはホリえもん嫌いですwwとても嫌いですw今日もIQテストの番組中、何ゲストの中で中央の席に座ってるんだこの目立ちたがり屋!って怒ってマスタww
でも実のところ馬鹿ってことで、そりゃ~も~リョーチョー超気分いぃwww
で、実際自分のIQはどぅだったか、と言うと、121ですた。家族の中でも一番やった
右・左のAタイプ。父親、弟と一致orz
感覚的に物事を捉え、論理的に物事を表現する
リーダー的存在だとかwまちがっちゃぃなぃんだけど・・・

・・・・不服(`・ω・´)リョーチョー絶対右・右タイプなんですけど・・どーも表現する脳のチェックで左脳の方が勝ってしまった・・・右脳のテストはなんかケアレスミスorz
リョーチョーね、将来カウンセラーとか保育士とかめっちゃ興味ぁんのぉ、人と話すの超得意だし、特に子供にいたってはあやすの大好き^^
で、今上げた仕事が天職の人は、右・右のAタイプの人らしぃ・・

Σ(゜Д゜ )

それリョーチョーちゃぅん!?


で、リョーチョーの右・左のAタイプの天職は?と言うと

会社経営者、内科医、作家、演出家、記者、アナウンサー、金融業者、警官、看護士

・・・・・どれもあわねぇよwww医学系無理だしww警官?リョーチョー弱いからww看護士・・・も無理でしょ^^;金融業者って・・・や○ざ関連!?絶対無理っ!!www
と、どれも合わない結果となりました、やっぱリョーチョー右・右の感覚的人間だろww
なので若干納得の行かない結果にはなりましたが、IQのほぅは悪くなく、むしろ日本全体の7%w(〃∇〃)えっへんw
だったので、まぁそれはそれで良かったかな?と
でも一番は・・・

ホリえもんの馬鹿晒しww

それが見れただけでもリョーチョーは満足ですぉwww
皆さんの中でやった人居ましたら(教えてもよければ)教えてくださ~い^^

大戦は明日朝からやってくるつもりなので明日の更新は楽しみにしてくださ~い(*・∀・)

ここんとこイラストばっかなのねwww

ここ最近大戦報告してぃませんね^^;
まぁICB&他の方のプロフ画像描いて公開とかで忙しかったのでお許しありぇw
えーっとぉ、今日一応本命の大学受けてきました・・・けど面接つらっ!!口頭試問すんなぉっ!!答えられないんだからぁ!!(TДT)学科試験はいやなのぉ~。まぁ・・・いぃや・・wムリってことでww

では今日の報告+前回の報告と含めて今日はおおくりいたしますww
っか今日ほんと疲れたorzやっぱ試験後の大戦はスタミナ持たない・・・ww
でもやってくる馬鹿がここにw
古いほぅから並べていくと戦績は
○○○○×
前に3回の討伐成功、そして今日は一勝一敗でござる。ちなみに言えば・・・・

前回の討伐成功は試験前だったので・・・記憶がもぅなぃぉ・・・orz
そりゃ一応まじめに(?)勉強してましたから・・・ほぼ前日あたりとかに?wwwま、そんなわけで今日の二戦だけほーこくしまーすw

ちなみにプロフ画像はやっとこさ半分消化成功しましたんでwまだリクエストしてなぃかたで描いて欲しい方いらっしゃぃましたらコメントしてくださぃ、一応残りの方は来週中にはなんとか全部消化するつもりですので^^
えっと次は

うすたさんの馬謖
指示をくれぇさんのSR曹操
獅子天さんの「かっこいぃ」SR呂布(旧)

受付終了の武将↓
SR諸葛亮、R劉備、UC典韋、R李典
R馬謖、SR曹操、SR呂布(旧)、R小喬

一応別のキャラのリクエストをお待ちしてます^^;(獅子天さんみたぃにどんな感じかのリクエストもつけてよし)なんせ、同じキャラ描くのはちょっとつまんなぃのでwwだから何か描いてもらいたい武将いたら早いもの勝ちですぉ~~~リクエストはお早めにね^^

え~これも皆様のおかげ?w

え~今回も参加者、それに閲覧者と、多くの方々にサポートされてICBは無事成功したと思います^^皆様まずはありがとぅござぃました。m(_ _)mそして今回は更にちょっとした私事ではありますがニュースがあり

リョーチョー大学受かったよ!!

(TДT)あぁ・・・よかった・・・ブログやっててどこも受からなかったらどれほどかっこ悪いことか:;なんとか両立?できたよぅで安心しました・・・これで三国志大戦、アイマス、ブログとともに遊びまくれるかとw(ぉぃ

まぁ何はともあれブログの更新、大学始まるまではこれからもこのペースで頑張れるかと、もぅ感激で感動で今日はそこまでブログに良いこと書けるか不安です^^;とにかく興奮してます・・・。この調子で大戦やりたぃけど来月までは金もなぃし、さりげに明日も普通に受験まだあるorz
一応本命は明日ですが、なんとか背水の陣だけは避ける事ができたのでよかったです。

さて、そろそろしっかりとしたブログに戻さねば^^;
えー、結局のところ合格通知が来るのは今日だったので、実は昨晩さりげにドキドキして眠れなかったのでまたもやプロフ画像を仕上げてしまいました^^;ここのところおっそろしぃスピードで仕上げてますね・・・自分でもびっくりですwよほど暇人なんだか・・・どぅだか・・・受験生だろぅにw

では今日の朝あたりに出来上がったプロフ画像はこちらっ!!
20051125225026.jpg
えー、R李典です・・・・誰がなんと言おうとR李典なのですっ!!

な、なんだってーーーー!?

キバヤシ李典と同じ発言したやつ出てこぃ!ゴルァww
えっと、きぃしょるさんリクエストのプロフ画像でござぃま~す^^・・・かわぃくできなかったぉ・・むしろかっこぃぃ??ww
毎度のことながら気に入ってくれれば幸いです。
で、今回のセリフですが・・・・
きぃしょるさんのブログへ飛ばされる彼・・・・
そんな彼の願望は・・・・

無と帰しますwww

だってきぃしょるさん李典っつったら絶対あのセリフ言うかただろぅからwww泣ぃてそこまで主張されても・・・そのポーズ、その顔立ち、あのセリフ以外は無いですかねwww
いやぁ、それにしても今回は今までで一番時間かかりましたよ^^;なにに時間がかかったって?そりゃぁもぅ鎧!鎧が複雑だしこまかぃし~、ペイントだから細かいところは完璧ドット作業なのですぉ!!!wwあぁ・・なんかもっと楽に描けるペイントツールがほしぃ・・・特に一番興味があるのがペンでマウス代わりになるやつ・・・あれがあれば・・・あれが・・・wま、そのうち買うっしょwPCでも素で描く並みの絵をアップさせたぃし~、その前にスキャナーくればそれはそれでも楽でいいのだが・・ww

ICBも今回もとても楽しかったし^^10日に一回くらぃのペースでやってみよぅかな?まぁこれからは以前よりかは余裕が出てくるだろうからね。そして広がるリョーチョーワールド!!
なんかカウンターも結構来るようになったので嬉しい限りです。ってかもぅちょっと早くにアップすればもっと増えるんだろうな・・・ww
では、一応明日も受験なので今日はここまでっ!
***☆(´ω` )ノシ~~~☆***ばははぃ

大馬鹿者・・・orz

スペルミス・・・orz
なにローマ字読みで書いてるんだか・・
すみません・・・ICB参加者ちょっとした変更を・・・
訂正です:;

×2nd Albam
       ↓
○2nd Album


ちょっとした事ですが意外と重大なのぉっ!!(TДT)

『ICB』 2nd Album

やって参りましたイラストコラボ第2弾

『ICB』 2nd Album

えっと、これからPrecallで参加者を集計して、Precall抜きのタイトルがICB実施となります。今回は休みの間に集計したのですが^^;ちょっと早く皆さんのネタも見たくて我慢できず即開催、となりました。次回からはしっかりと一日くらぃの余裕をあげれるくらぃに早めにアップしておきます^^;
今回はまた前回とは違った方々も参加していて、更には前回以上の人数が集まりましたので、より多くのお話がこの 2nd Albumに収録されることでしょう^^楽しみです。

そしてこれを見て少しでも楽しそう!と、思った方は未リンクの方でも、自信の無い方でもどんどん、ご参加あれっ!!完璧?そんなもの必要ありませんっ!!少しでもズレていれば全然大丈夫なのですからっww気軽にコメントくださぃ&参加者の方々のサイトももちろん全部回ってください。
イラストと言うものはなんとも不思議で、言われればそぅとしか見えないけれど、実は最初に見たのであれば、自分自身しか思いつかない視点で見る事ができるのですっ!!
もしも誰か他の人も同じ考えをしていたらどうかって?偶然の一致じゃなぃですかwその人ともしかしたら気が合うかもしれませんねwww

では、長々とすぃません^^リョーチョー視点の今回のICBは続きからどぅぞ!

休みは時間があってぃぃ(〃∇〃)

ども、リョーチョーれすw
やはり休みは時間があっていいですw(受験生なのだから勉強しろ)
時間がある=イラストに時間かけれるw
ってなわけで今日もプロフ画像配信で~っす^^
えーっとぉ・・・かわぃく描くには限度がある武将でした・・・
でもなるべくがんばりますた!!www

20051123223735.jpg

あぃ!こちら晃さんリクエストのUC典韋ですっ!!こやつをかわぃく!?無理!ww
このマッチョをかわぃくするとイメージ反転するので・・orz(今までも十分やってるだろぅww)
でもかわぃくする為に!(なぜしてかわぃくする必要が?)
必殺のネタ歌!www
俺の歌を聴け~~~~~~~~~~~!!!!wwww

『てんちゃん』 作詞作曲:リョーチョー *さっちゃんのメロディで

あっくらぃはね♪ てんちゃん言うんだ ほんとはね♪
だけど つーよぃから~ 皆からあっくらぃって呼ばれるの♪
よかぁったね てんちゃん♪

てんちゃんはね♪ めったんこばっかなの ほんとにね♪
だから に~まぃあっても 知力が1以外あ~りえなぃ♪
おばかさん てんちゃん♪

てんちゃんはね♪ おつむがよ~わぃの ほんとはね♪
だから ゆみやささっても いったくもかゆくもな~いんだよ♪
不死身だね てんちゃん♪

・・・・・えーw典韋ファンの皆様すんませんwwwこんな感じでしか典韋の固さをやわらげられなかったのでwww
えっと3番のww不死身のところは『かわぃそぅね』でもおっけーですw好きなほぅを使って口すさんでくださぃwwww
イラストにも書かれているように、いたくなぃ、と言い切るてんちゃんw
まぁ・・・漢の意地発動、が普通に考えられるところかとw
多分いたくもかゆくもあるかとw震えてますしw
耐える姿はかっこよくはありますが

やせ我慢しちゃメ!だょ!

て~んちゃんwww


orz
こんなひげぼーぼーのマッチョマンをちぃさぃ子に例えるにも限度が・・・言ってて微妙につらぃ?とかwww
さて、こんな典韋になってしまぃましたがww晃さん、これでよろしければプロフ画像にお使いください^^ちなみに再リクエストしてもかまぃませんのでwww気に入らなければ気に入るまで描き直します!!命続く限りっ!?ww

ちなみに昨晩、真夜中に対戦報告をアップする、と、言っていたのですが疲労によりベットへダウン^^;そして記憶を数個逝ってしまったのでw最終結果だけの報告とさせていただきます。
3勝4敗
負け4敗につぃては理由は色々w
-悲哀戦、ラグにより徐庶しゃまが撃つ瞬間急速バックし、落雷が甄皇后の目の前に落下orz
-残り3戦は・・・開幕乙武力ワラワラども・・・orz高武力で押してくるな!ぼけぇっ!!:;
ワラワラまじで嫌い:;
おぬしら・・・・

そぅまでして勝ちたいか!?

(゜Д゜ #)


開幕乙ワラワラなんて作業だろっ!!そんなつまんねーデッキ使ってまで勝ちたいのかっ!?えぇっ!?ゲームなんだから楽しめよゴルァ!!そんなデッキワイパーも連突もなにもテクいらねぇじゃねぇか!!計略だって使うのバナナだけだしっ!!
・・・・
えー取り乱してしまぃすぃません(´・ω・`)
でも本当に気分悪くなりませんか?開幕乙ワラワラ
メンバはもちろんのこと
R太史慈、C丁奉、C呂範、C張任、C張梁、C刑道栄orUC周倉
しかも動きからして完璧に最初に全武将を所定の位置に前進させて、はぃ!おしまい、だもん・・・まじめにやってるこっちはあったまくるね。
まぁそんなわけでリョーチョーの機嫌崩さない為にも皆さん開幕乙ワラワラの使用は削減しましょぅ。(そこで何故してリョーチョーの機嫌をとらなくていけなぃのかはつっこんじゃだめwww)

では最後しめっぽくなってしまぃましたが、これにておさらば!
明日明後日のICB 2nd Albam楽しみだな~^^
今度は皆どんなアイデアを出してくれるのだろう!?

『ICB』 2nd Album Precall

やって参りました、ICBのお題発表です!!
まずはPrecall、つまり事前の召集です。
今回のICB開催日は

11月24日(木)

  ~25日(金)


です、召集期間をちょっと短くしましたが、アップ日は変わらず二日あるのでじっくり考えられる、はずですww参加者は24日の正午までの間に参加希望のコメント、それとURLを添付なさっていただいたかたのみです。
そして今回の2nd Albumにまた皆様の色々なアイデアを詰め込んでいきたいと思いますので、皆様奮ってご参加のほどを^^
更に今回は前回の自分の体験をイラストにしたものを急にICBとして引用したのとは違い、しっかりと計画を立てて作ったお題なので、前回のよりも難度は格段と落ちましたのでご安心を^^

では今回のお題です。
三国志大戦をやっていらっしゃるかたなら最低少しでも三国志に興味はあるかたのはず、そして今回は、泣いて馬謖を斬る、という有名な故事の瞬間をリョーチョーはラッキーにもその場面にタイムスリップすることが出来、歴史的瞬間をこの目に焼き付ける事ができました。
孔明の愛弟子であった馬謖であったが、孔明が戦争での失敗、または命令違反には責任を追求する、と言う制度を作った後、馬謖が街亭の戦いで孔明の策を無視した布陣をとり敗北。
これにより蜀の喉元であった街亭を魏に明け渡してしまった馬謖は、一回目の失敗であれ、諸葛亮の命令を無視したものとして、一番の愛弟子であったにもかかわらず馬謖を泣きながらにも斬ったのである・・・
演義では主君劉備までも止めに入ったが、それでも馬謖を斬った諸葛亮。軍律を曲げてはならぬ、と言うなんとも苦肉の策のような法律を作ってしまった諸葛亮・・・辛かったでしょうね・・・:;
『泣斬馬謖』、そぅですね、大戦でも十分知名度がある名前ですね。
けど・・・・・・リョーチョーパラレルワールドにタイムスリップしてなぃっ!?だって・・・・っ!

諸葛亮泣いてないぉ!?

むしろ激怒してるんだけどっ!?


20051123162106.jpg


前置きが長くなってしまいましたが^^;さて・・・?一体この二人の間に何があったのでしょう!?諸葛亮を怒らせるまでの事をしでかした馬謖!!そして何故か剣を両手にまで持って馬謖を追いかける諸葛亮!!

さぁ!!

何があったのでしょぅ!!

へんこーw

今日帰ってきてブログを見たら

祝!4000

HITS OVER!!

やった~!!


おぉ・・・4000HITSまで行けましたよwこんなブログでもww
当初はふつーのカウンター使っていて(更新ボタンで即アップ可w)友達からせこぃ言われたし、一応しっかり正統派?で頑張っていこう!と思ったわけでして、しっかりユニークビジターのみカウントするカウンターを使用しましたが、それでも4000オーバー:;感激です。
これもひとえに今まで愛読(?)してくださった皆様のおかげ・・・ありがとぅござぃますm(_ _)m
もちろんこれからもよろしくお願いしま~す(*´∀`)
そしてカウンターを良く見ると、

今日のカウント数何っ!?

なんと日別カウンターがおそろしぃことになっていることに気づく・・・・はて・・?そんなに訪問者が増えるサイトとリンクをつけたかな?と、思い返してみたが、ここ最近はアベレージ200で十分な数だと思っていて、こんな急激な変化はなぃだろぅ!と、思ったのですが。
自分のフリーメールBOXを見てみると・・・っ!!Σ(゜Д゜ )
なんと三国志大戦攻略情報局さんから相互リンクの許可の返信がっ!!!
ぁれぇ?wあのメール送ったのっていつだっけ、と思い返しながらも見てみると、確かに、三国志大戦攻略情報局のほぅにうちのブログがリンクされてぃるではなぃか!!ww
やった~ってことでリンクの追加

三国志大戦 攻略情報局

なるほどね・・・確かにここにリンクつけてもらぇばこのカウンターの数も納得が行く、しかし・・・逆に明日からの訪問者数が怖いorzまぁ・・・アベレージで200は行ったと思うからそれ以下、ってことはまず無いけど^^;しかし返信のメールで驚くべき事実がwなんとこの攻略情報局やってるさんごっとさん、元柏人(なんだそりゃw)だそぅでww丸地下で以前はやっていた、と・・・はぁ~いやぁ・・意外な人物がほんと身近にいたもんですなww

あとちょちこちらが先制撃ちましたがww以下の方々も相互リンク完了!(リョーチョーの中だけでww)

天は我に味方せり!

指示をくれぇさんのブログです、ブログ開設したばかりですが、リョーチョーのコネ?wwwで皆さんどんどん見て教授のほどをほどこしてくらさぃww覇王デッキを使用中、との事で、リョーチョーに教授の余地はなぃかと(ってか何も出来ないだろぅ・・orz)教えられて基本程度っすぉww魏メインのかたヨロシクですww

*私を覇王まで連れて行って*

佐久間りおさんのブログ、こちらも開設間もなぃかのかな?^^えっとですね、修学旅行中に大戦をやってくる!!と、言う覇業をやってのけた方で、それでリョーチョー気にいっちゃぃました!!!wwwそしてコメントだけ残して即リンクぺたっwこれからよろしくですw(一方的な・・)

で、今日のタイトルのへんこー、とは変更の事です(わかるわ)
何を変更するかと言いますと、即座に心変わりして申し訳ないのですが、プロフ画像、出来次第どんどんアップしていきます^^;
ってか多分そっちのほぅが良いのだろう、と今頃気づいたリョーチョーですw
やっぱ希望数が多いので、これを溜めて行っちゃうのは初めにリクエストした方にも悪いですし^^;
ってな訳で出来次第、アップどんどんしていきます^^
ちなみにプロフ画像は大体一枚2日から遅くて4日くらぃかかると思うので、後のほぅに申し込んでくれた方は残念ながら?少し遅くなってしまうのでご了承くださぃ、でもしっかり最後までやりとげますのでご安心を。

ではwさっそく一枚目w(もぅできたんか!?w)

20051122231531.jpg

あぃ、こちらR劉備、むつーさんのリクエスト画像でござぃます^^
えーっと、こんな感じで武将のイラスト+なんか一言リョーチョーの思いついたコメントをお付けする形になります。
まずこの劉備ですが・・・・

あなたの兄弟の意味って

桃園じゃなぃのっ!?


Σ(゜Д゜;)それってやヴぁくにゃぃ!?
誰か一人でも死んだら・・・・

人類全滅w

あぁ・・・なんと恐ろしい発言なんだかw(自身が恐ろしくしてるw)
まずこれで一枚目完成、です^^時間が出来次第次の仕事に取り掛かりま~す。
一応この画像をプロフ画像として使っていいのはむつーさんのみですが、貰う自体は全然かまいませんので^^Take Freeっす。
さて、これはイラストのカテゴリーに行くので大戦報告は別のやつで、
ぅぃ、もちろんのごとく深夜アップ?ww

快勝快勝^^

えー深夜アップで夕方見てるかた申し訳ない^^;
っていぅか今日はね、つかしばらくはちょっとお仕事がたまったのでw
え?えぇ、まだ受験生ですがwなんの仕事?ぅん

皆のプロフ画像作成中ww

いやぁ、なんか結構評判ぃぃみたぃでwあのコーメーw
あれほど良い作品がまたできるかどぅかは不明ですが、一応皆様のリクエストに答えるべく、こつこつ描いてます、一応早かった人のから描いていっていますが、公平を記して(何故?w)いっぺんに配信しますw
なのでしばらくのお待ちを^^ちなみにその新しく描いたのをみてからでも、いつでもリクエストは大歓迎なのでwどぅぞご自由に作って欲しければ言ってください(^ω^)

あ、あとリンクの追加もありま~す

三国志大戦ブログ ほっほーブログの時間じゃてー

きぃしょるさんのブログです、札幌プレイヤーかぁ~、でも6品~4品をふらふらしているよぅならそのうち当たるかも^^ですねw(ここんとこ当たる事ばっか期待してやんのw)友達とのやりとりの報告が面白かったですw荀攸くれて・・・wwwこれからもよろしくです。

今日は~また三戦やってきました、お金なぃからね、そんなに一気にやれなぃんぉ:;
で戦績は

また全勝~(*ノ゜∀゜)ノ

おぃぉぃ、于吉じぃちゃんwリョーチョーをどこまで連れて行ってくれるんだい?ww
そんなわけで今日やっとこさ4品カムバック&定着しました~^^
ま、それ以上やっていないのだから定着もなにも負けてなければ落ちもしないのですが。

しかし・・・なぜか一戦目だけ内容忘れた・・・orz
なして一戦だけ忘れるかなぁ・・たかが三戦なのに・・
まぁ今日はその分友達の当たったネタ?デッキについてでも話そうかとw
ってかリョーチョーの友達、ここんとこリョーチョーのサポート無しでやってたら5品→7品まで下がってやんの、本人曰く、6、7品あたりでも十分狩りがいるとかいないとか、で、ここ最近負け続けてぃたのだが・・・

引き鬼((゜Д゜;))

えー龍之介さんのブログでも書いたのですが、龍之介さんはどぅやら負けるとRとか引くようなのですが、

まだまだ甘い

リョーチョーの友達は、一戦目で負けるとR引きますw今日はリョーチョーがサポートして三戦目で負けたところ、何も出ず、その後自分ひとりでやって、一戦目で負けたところ、R参上www
え?ふつぅに鬼じゃなぃって?ぃゃぃゃ、話は終わっていないのですよ。
その友達、金曜一戦目敗北=SR馬超
そして翌日土曜一戦目敗北=SR龐統
んでもって今日一戦目敗北=R大喬

・・・この鬼がぁ~!!!\(#`Д´#)ノ-3
もぅ・・・いやぁ・・しかもリョーチョー持ってない奴だから週が明けた今日、すんご~ぃしてやったり顔で教室入ってきたのっ!!(`3´)
まったく!!それなら好きなだけ負けて品落とせ!!wwww
まぁ・・・そのうちリョーチョーにもそんな運が・・・

来て欲しくないけどwww

一戦目で負けなきゃいけなぃってのはいやぁ~:;今丁度品格うなぎのぼりなんだから、いくらSR&R引く為とはいえ・・・そんなこと今の自分にはできにゃぃ^^;
でもここ最近は完璧にその友達に運もって行かれてるかな・・・
今日たった三戦だけど3枚も引いてるのに引きゼロorz
さて・・・気を取り直して報告いたしますか。

驚愕・・・于吉じぃちゃん・・・いくつ・・?w

えーっとぉ、タイトルにそこまで意味はありませんwww
只単に、

じぃちゃんつぇぇぇ!!Σ(゜Д゜ )

なわけですw(どんなわけだかw)

まずはリンク追加報告から^^

+MAX+SPEED+

はぃ、ミルディアさんのブログです、ここ最近はじめたのかな?リョーチョーの友達と同じくらいの品格で頑張ってらっしゃいますwいつか当たるかな~?もしその友達と当たっちゃった場合覚悟してくださぃwここ最近はしてなぃけど、リョーチョーはその友達サポートしてますからw(2人でプレイ(セコ))

では本題
えー、今日もさりげに受験の後だと言うのに帰りにゲーセンへ寄って帰るリョーチョー、何故って?平日まで待てないのかって?だって・・・・
友達が白銀戦士2枚目&SR龐統だしちゃったんだもん・・・orz
普段は電波届かないところにいるくせに
こーゆーときだけ報告してきやがって・・・一瞬こぃつからのメールなんてどんな重大な問題がおきたんだっ!?としか考えられないし。しかもキンキラ全部集めたデッキの写真まで送ってくる始末。

喧嘩うってんべ!ι(゜Δ゜# )ここ最近引き良すぎ・・:;

蜀の欲しいカードNo.1,2と・・・うぅぅぅ・・だけど負けるもんかっ!!と自重せずゲーセンへ突入!!
結果、昨夜言っていた降雨落雷デッキを始めて試したところ・・・・
上のじぃちゃんつぇぇぇ!!と、言う結論に至ったわけです^^
あぁwまた久々の討伐成功wwなんとかまた4品近くまで這い上がってきたぞw
もぅネタはしばらくやめにするw
お金無駄にしたくなぃしね^^
それに獅子天さんが今年中に3品なるっ!とか言ってるから、リョーチョーもそれに便乗してがんばっちゃぉぅかな!っとw
そして真面目デッキ降雨落雷を使用
するとなんともこのデッキの強い事強い事・・・
驚愕の事実!ですわ
前半押されていても後半で大抵巻き返せるし、何より

ワイパーつよっ!!ww

そぅ!久々の武力8ワイパー!相手ザックザク削りましたわwwww
自分で言うのもなんだが、今日の張飛はヤヴァかったよ(周倉もね)www
そしてこれなら3品までいけんじゃーーーん!!
と、思いきや・・・

帰り賃無くなる・・・orz

ば・・・バス代の220円が・・ってことで、なんとかそのバス代を失う前にやめたわけですww
よって今日は完璧勝ち逃げwww
さて、詳細はつづきへどぞw

あ、あとプロフィールの画像を変えてみた(とうとう張遼から離れたw)
パソコンじゃ描けねー、って思っていたけど久々にチャレンジしてみたら意外と描けたwあ、でもペイントだからwwwフォトショップ?無理なこといわんとぃてくださぃなw大体持ってすらいませんからw
で、このコーメーは士気が早くたまり自分の出番をふてくされながら待っているのですが・・・

たまらなぃ

え?士気が、じゃありませんぉ

コーメーがたまらなぃの(〃∇〃)ww

なんか自分で描いたのにめっちゃ好きになったwこのコーメーwww
まぁこんな感じの絵でも大丈夫そぅだからちょくちょく
プロフィール画像は変えようかなww
他にブログやってる方もこんな感じのでよければ
なんか描いてさしあげますよwwww
それにしても・・・・

このコーメーたまんなぃ(〃∇〃)www(しつこぃ)

よぉーし!于吉じぃちゃん!いくでw

新デッキを作る!とはここ最近の勝率の変動が少ない事から思った事だ。まぁ負けも多くない、けどそれでは淋しいってことで
于吉じぃちゃんを使ってみよぅと思う!!
リョーチョーが実力を十二分に出せて勝てそうなデッキを構築構築・・・・
でけた!ってことでブログを見ている皆様には一足お先に公開

于吉落雷デッキ(自分なりの名前つけたいな)
SR趙雲
R徐庶
R于吉
UC張飛
UC周倉(他)

かんせー総武力23、相変わらず低いっ!!www
まぁ低い分は落雷でカバーだけどw
え?周倉じゃなくて張宝のほぅがいいって?
そりゃ確かにイク様に二択かけられるけど・・・
歩兵つまんなぃしぃっ!!!www
そぅ!リョーチョーは兵種つぃてるやつのが断然好きです、特に槍兵だけどw
それに周倉復活持ちだし~^^趙雲とともにどんどん復活してくださいw
イク様にあたったら?まぁ・・・神速戦法とか強化系でも撃ってるでしょ^^;
久々に使うなぁ、張飛クラスの武力の槍、気持ちいいんだろうな~(*´∀`)まぁ周倉のコスト1で3の槍ってのも結構十分だけどねw
さて・・・このデッキ使うのは早くて来週・・・・いつだろorz
お財布寒いだろぅし・・・
アイマスのCDまた出るからそれで2k円・・・・orz
しばらく怪しいですわ:;
あー!槍ふりてーーーーーーーーー!!!!www

ども、気まぐれリョーチョーですw

てぃーっすw(´∀`)ノ
気まぐれリョーチョーでーっすwww
え?何が気まぐれだって?そりゃぁブログの更新からはじまり、色々ですがw
今日とにかく気まぐれだったのが、イラスト描いた事w
いやぁ、自分一回やる!って思うと集中しちゃぅタイプで、典型的なB型?なのかな?ww
で、自分が思い浮かべて気に入った絵を描く、事をやった今日ww
何を描いたかと言うと、こちらの二作品↓
さりげにある方へのプレゼントだったりするのですww
いゃ、もちろん皆気に入ったら持ち帰ってかまいませんのでwww

まず一枚目
20051119170459.jpg

こちらTOM9さんへのプレゼントイラスト^^
そーです、ずばりダブルS全員集合!!ですwww
TOM9さんのブログで絶賛の売れっ子踊り子グループですっ!!ww
リョーチョーも大好きです!!!wそしてこの図が頭をよぎったww
いつか討伐成功したときの!!そんな時のっ!!ww
でも・・うはー(゜Д゜ )ちょぼーw構図が・・・難しかった^^;さすがに8人をこの・・デジカメに収めるのはwww
えー、どでしょ?w一応ステージ終わった後の挨拶?みたぃな感じのシチュエーションですが、

もらってください!!ww

そして二枚目
20051119170511.jpg

こっちは真音さんへのプレゼントイラストだー!^^
そぅなのです!気が向いたらすぐに描く!これがリョーチョーなのですwww
こちらちび黄月英&ちび諸葛亮ってことで^^
やっぱデフォルメキャラのほぅが描くのは簡単だなぁ・・・ww
えぇ、諸葛亮はこの前のコラボ時のきゃっつですょ、だってあれが一番可愛いじゃんw
黄月英は、カード持ってないのでまたネットで画像見ながらの構成wあーはやくほしーな(使わないけど)
んーこのイラストのシチュエーションはぁ・・・

ちび黄月英「ほら亮ちん!遊びに行くよっ!w」
ちび諸葛亮「えっ!でもまだ政務がぁ~~:;」
ちび黄「大丈夫だょ~、すぐに黄式加速装置で行って帰ってこれるでしょ^^」
ちび亮「でもぉ~~~(ずるずる~)」

真音さんすぃません~パクリました^^;
ですが気に入ってもらぇれば嬉しいです。

もらってくださぃ!!ww

ともかく、それぞれの詳細が気になればそれぞれのリンクへ飛んでくださいw
ちなみにリョーチョーはこんな感じで、色んな方々のサイトでのマスコット?武将とかおると、描きたくなる性分ですwwまた、リクエストも即描くやつですww
まったく明日受験あんのに何やってんでしょwな状況www
でも一度描きたくなると止まらないのよ、これがwww

楽しかった~^^

え~今日はブログ内でのお友達と店内対戦、とオフ会?って言うものをやってきました~。
と、その前に・・・・

ι(#゜Д゜)≡⊃´Д`)∵

ゴルァ!!

おんどれ何様のつもりじゃぃ!

有名人気取りかっ!?

えっ!?

自分立場考えろっぼけっ!!


m(_ _)mまずは謝礼から・・・申し訳ございませんでした~、こんなやつの為に貴重な時間を割いてもらってしまぃ・・こんな呼びかけ方リョーチョーくらぃしかしませんわ、ほんとゴメンナサィ~:;

は、ともかく(立ち直り早っ)
今日はしるばまるさんユーゴーさん、それからうすたさんに対戦付き合ってもらいましたよ~^^
急な呼びかけだったにも関わらずありがとぅございました~。

リョーチョーは4回店内やりました、で、その後発案者にも関わらず一番最初にゲーセンから撤退、と言う、奇行をやってのけましたww
で、今日はその4回の店内対戦について報告して行こうと思いまーす。

の前に、今日集まっていただいた皆さん、予想通り(?)優しくて話しやすい方々でしたぉ~^^ま、リョーチョー人見知りはしなぃけどねwwwおしゃべり大好きだしwともかく楽しかったw

遼!来来!緊急告知!!www

遼!来来!!超!来来!!

えっと明日18日午前11時半から12時半の間に
リョーチョーが綾瀬駅西口を出た後のすぐ近くにあるゲーセンに
出没する情報を緊急告知!!店内対戦その時間帯で出来る方
いるのなら連絡あれ!ww

リョーチョー狩るのは

簡単だぞぉっ!!!wwww

武勲を上げる

必殺の対戦は今だ!!

どせ全然武勲上がらないけど・・w

以上!wwちなみにリョーチョーを見分けるポイントは!?って言うと!ファッションは黒ずくめ!w(ぃぁ、ジャケットが黒いだけです^^;)
え~んど、リュックには三国志大戦のピンバッジが!微妙につぃてますっ!!ww
リョーチョー殺りたぃかたは綾瀬駅前ゲーセン(名前知らないorz)にこぉっい!!
え?リョーチョーを倒した後の報酬?んなものなぃですがww
思ったらアップ遅い・・・orz誰かくるんか・・・??w

・・・何も学ばない自分・・・orz

え~・・・・コラボブログで諸葛亮の雑談をし、
落雷の怖さを皆で語り合った(?)はずなのに・・・
危険度をしっかり自覚したはずなのに・・・

今日の対戦で全然生かされなかった・・・orz

今日の戦績は
×○×
お金なぃんよwもっとやれ~!とか言わないでよ(´・ω・`)
まぁ少なければ少ないほどブログ楽になるからぃぃんだけど(ぉぃ

かる~く詳細教えるとね
一戦目は、撃てるもんなら撃って見やがれデッキでプレイしたの・・
相手は降雨落雷デッキだったんだけど・・・序盤さっそく張宝が伏兵を逃れこちら全滅中に城に張り付くから

業火で焼いたよorz

そぅしなくちゃ絶対負けるっ!って思ったから・・・・
で、その後なんなく降雨・・・もぅ降雨当たったら負ける・・業火が使えないのは辛すぎる:;もちろん落雷の危険視はしっかりしていたのでバラバラにまとまらないようにしていて、なんとか最後まで城ゲージ一発分まで取り返すことにまでは成功したんです。

そして最後の大合戦、呂蒙ちんの阿蒙のおかげであらかたの敵は全滅、しかし相手に黄忠とか武力底上げ武将のおかげでこっちも呂蒙ちん独りになっちゃったんだよね、でも残りカウント7で城に貼り付けて、誰も出てこれなかったから、この阿蒙中の呂蒙ちんの一発が入れば勝った!!!って思った矢先、なぜか呂蒙ちんの城壁ではなく城門から出てくる武将が一人・・・誰かな・・・?復活持ちの周倉でも出るのかな・・?と、思いきや。

ババンババンバンバン!!

一発!

≡≡≡Σ(゜Д゜ )エッ!?

      雷
   \\↓//
    ( △ )

ピシャーン!!!

・・・

・・・・・

・・・・・・・

雷銅ーーーーーーーー!!!!

orz がくっ!うかつっ!!


ま・・まさか雷銅で撃ってくるとは・・・完璧にその撃てる存在だと言う事すら忘れていた・・・いくら雨は降っていなくとも同知力の雷3本も受けると・・・呂蒙ちん・・ご愁傷様で:;えぇ・・城壁入りませんでしたよ--;もちろんがごとく

いやぁ・・・その対戦相手昨日のリョーチョーのコラボブログでも見ていたのですかね?雷銅で落雷撃て!ってwww
まぁ・・回避できる術もありませんでしたが、存在を忘れていたのは盲点でしたね・・・今後気をつけます、毎回学んでるつもりだったのだが、雷銅クラスの日陰者となると、まさかの対戦でしたわ^^;

結論

やっぱ雷銅つぇぇww


残りの対戦は久々の蜀4デッキ
メンバ:SR趙雲、R関羽(新)、R姜維、R徐庶
コメント:悪くも無くめっちゃ良い!とも言いがたいデッキwまぁこっちはある意味使い始めたばっかなので、ちょっと士気を無駄に挑発として消費してしまうとこさぇ改善されれば、もぅちょっといぃ感じになるかなぁ~?と、槍も二人いますしねwただ関羽の不動はつまらん!!(`3´)まじで動けへんしww
ま、久々の8槍のワイパーは気持ちよかったですよw三戦目に旧R関羽入りと当たったのですが、ワイパーで勝ったし~&残り体力30%wやはりワイパーたまりませんねwww

収穫は三戦にしては珍しく良かったのですが・・・
R諸葛亮、R顔良
んー諸葛亮いらにゃぃwトレードにすら出せるか怪しいカードですしorz
顔良に関しては、まぁ良かった?かなwと
一応袁紹軍初Rですしね^^(要するにまだ組めない)

さて、あとはブログの後ってことで休憩とりたぃが為にここぃらで報告のほぅは終わらせますが、どぅやらここ最近ブログの友達での店内対戦がブーム(?)かどぅか知りませんがwリョーチョーにもオファーかかってるので、可能な時間帯とかをプロフィールのほぅにでも載せよう、かと思いましたwトレードとか他の色んな情報も追加するつもりなので、まぁ・・・深夜アップですがこれから参照にしてくださぃw

お友達つっいか~!(*ノ・∀・)ノ

ICBの後のコラボブログ^^;疲れましたなww
勢いでイラストもどんどこ描いてますしねwもちろんリクエストも受け付けておりますよwここのところ調子いいですからwどんなお題でも引き受けマイケルw((゜Д゜))ブルッさぶっ!!
でぁ、新しいお友達の紹介です^^

ワシを通した貴様らの負けだ!~三国志大戦ブログ~

しるばまるさんのブログです^^どぅやら今日フツーにプレイしてるところを見かけられちゃった!とかww既にお友達になっていればそこで声をかけてもらってもよかったのですがねwホームが一緒?が確定したらもちろん店内しましょうね。これからもよろしくです(^∀^)ノ

三国志大戦下克上ブログ

むつーさんのブログです、どぅやらICBに興味を持っていただけたそうで嬉しい限りです、もちろん次回参加しますよね?wwwどぞ次回をお楽しみにしてくださぃ^^

で・・・以下がコラボブログで友達になった方がたですっ!(思い込みですが何かっ!?)・・・・多いので・・・紹介省略でぃぃですか:;ってかまだコラボブログで知り合ったw程度しかしらなぃし^^;

白夜@三国志大戦
白夜さんのブログ
Hit the beat! Keep your beat!!
龍之介さんのブログ
三国志大戦ブログ 突き進め!by 趙雲
タチコマさんのブログ
三国志大戦ブログ-玄妙なる反計日記-
劉渡広さんのブログ
三国志大戦・・お疲れ様です。
ふらじぃるぅさんのブログ
晃の三国志大戦日記 ~力を見せよ!~
晃さんのブログ
二品への壁@三国志大戦
荀平さんのブログ
三国志大戦ブログ 張遼騎馬隊 -蹴散らせ!-
Aresさんのブログ
兎に角書いてみる
hosahosaさんのブログ

・・・・・めったんこ増えたねwww

コラボブログ[SR諸葛亮]

え~ICBの後だけどw今度はリョーチョー自らシンさんからのコラボブログに参加させていただきました^^
実は前回の公孫讃の時、コラボブログって物をはじめて知って、今度こそ絶対参加しよ~、などと考えていたら、いつまにか自分でも発案してましたねwってか今回もエントリーギリギリセーフでよかったです・・・多分11時59分あたりに送信したぉww

では、今回のコラボのお題はこちら

SR諸葛亮、です!w

武力2
知力10
伏兵魅力
槍兵
コスト1.5
・・・・そして極めつけは破壊の豪雷[8]、ですが。
使ったこと無いwww
orz
さて、どう考察しよぅかw

はぁ~感無量w

はぁ~(* ∀)=3感無量ですよぉ~ICB皆さんの協力のおかげで
デビュー戦は素晴らしく良い出来で開幕できたかと^^
今回の参加者の皆様ありがとぅござぃましたm(_ _)m

今回参加できなかったかたも次回はもぅちょっと簡単にしますので、それを機に、リョーチョーとお知り合いにw&ICBデビューってくださぃw
ほんとイラストさぇ完成すれば来週あたりにまた告知しそぅなので^^;楽しみにしててください?w

もぅ皆さんのICB見るだけで満ち足りた今日w
戦績だけ報告してさっさと寝ますwww

今日は一応朝やってきたのですが・・・なんか勝率下がったし~:;
××○○×

やってる回数少ない!とか言わない!!ww
今回負けたのを大まかにいぇば

(にくい)呂蒙ちん弓デッキ!!

もぅ!弓いゃぁ!!ただでさぇ柵壊す要員が少ないデッキなのに、その壊す暇を与えてくれない弓呂蒙ちん!!しかも麻痺矢の破壊力・・・orzこのデッキじゃ看破できねぇよ・・・
大体相手を少し減らすことができれば柵を壊す時間だってできるかもしれなぃ!でも!周瑜様で燃やしきれないんだよぉ~( ノTДT)ノあの弓呂蒙ちんったら燃えにくい物体でやんの!(物扱いかよ^^;)太史慈とかの弓兵はさっさと消えてくれるのに、武力8のきゃっつが残ると大問題!なぜって、うちの最高武力周瑜様は逝ったばかりだからwww
orz
すぐに城に戻り回復しながら今度は攻城阻止で出てこられると・・・すんご~い困る・・・大体柵のせぃで周瑜様も敵全員を燃やしきれないから、はぃ、麻痺矢はつどー

どーんorz

はぁ・・・ここんとこ増えてきたかに思える麻痺矢デッキ・・・天敵です・・ましてや一勢力だから雛の意味はほとんど無し、相手も一回でも麻痺矢撃てれば勝てちゃいますから、攻城要員減らす意味もなぃかな・・・と

負けたうちの二戦は麻痺矢、残り一戦は久々に当たった蜀奮起・・・
パパがほしぃ・・・武力9コスト2.5の槍は魅力×2だよ・・・
収穫はC何太皇、UC劉備、R陳宮
orz
さっそく新カードダブった・・・しかも新カードの中ではこれまた低い(どんぞこ?)価値のカードが・・・誰か交換してくれる人いっかな・・?
まぁ調子はフツー以下ってことでww
今はアイマスにも熱がうつってるので、今日は大戦、明日はアイマスってふぅにやっていこぅかな?(そんな金なぃくせに・・)

祝第一回 『ICB』 1st Album

え~始まりましたw

ICB (Illust Collaboration Blog)

まぁイラストを元にネタを考えていただくこの企画なのですがw
発案者のリョーチョー自身がネタがねぇ!!と、言う事態にwww
ってか答えを出すべきなんだろぅけど、今回答えはICB開催告知と同時に出してしまったので、今回リョーチョーはどぅしようか、とwww

まぁそんな問題後回しでw
最初のデビュー戦にも関わらず、(半ば強制的に)参加していただいた皆様をご紹介しま~す^^

適当の軌跡
[獅子天さん]

とりあえず言いたいこと2
[落鳳破さん]

響輝軍参戦~三国志大戦~
[TOM9さん]

三国志大戦Blog~全てはこの時のために!~
[うすたさん]

三国志大戦 ラフォリア
[ユーゴーさん]

の5名ですっ!!参加ありがとーー(*T∀T)
で、何度も言いますがw今回のお題はコチラ↓
20051108215227.jpg


コレの実話はコチラ

ちなみにこのICBは一応二日間と言う(余裕?)期間があり、更新される日は14日、15日の二日間です。なのでこの二日、上に上げた方々のサイトから目を離すなーーーーーwww
で、先ほども述べましたが、リョーチョー自身はどーしよーかと、の件ですが。
この企画、イラストに登場する武将のイメージが崩れるw可能性が高いので、リョーチョーのところではそのイメージ回復の為のイラストを用意しておこうかな~?とw他の皆さんのブログでその武将がどこまで変貌するかは、見当がつきませんのでwネタをご覧になった後には、しっかりとした(?)イメージを見て、考え方を標準に戻してくださいwww

まぁ所詮リョーチョーが描くものも、しっかりとしたイメージ、と呼ぶよりか、リョーチョーが想像する、しっかりとしたイメージなのであしからずww

では

第一回ICB

お楽しみあれ!!


目の保養(?)イラストは続きに載せます^^

新生開幕乙デッキ

そぅそぅ、今のところまだ誰も出会ってないらしぃのですが(まぁ自分も戦ってない)、この前友達が全国対戦時に新生開幕乙デッキとあたったんですよね。
完璧にギャンブルデッキなのですがww一応下手すれば開幕乙になりうるので、紹介しておきますw

メンバ:R賈詡、R呉他国太、UC黄月英、UC郭図・・・あとコスト1で3体くらぃワラワラと・・(覚えてない:;結構前の事だったから)
コメント:相手は開幕直後に郭図の責任転嫁発動!士気アップ!そして賈詡の壊れ計略で即武力アップ!&速軍の法発動!!・・・・悪魔ですwwコスト1とかの弱いやつでも、開幕直後の賈詡の計略を受けた方々は・・止めるのに一苦労w

結論:序盤せめて攻城兵は止めよ!!これでなんとか持たせる事はできる、と思う。あと絶対個々撃破じゃなぃと相手武力10オーバーなので単体では止められない。でも・・・このデッキ後半はこっちが士気さぇ抑えておけば全然怖くないし・・・すっごぃギャンブルデッキでもあるんだよね・・最初に郭図が責任なすりつけて倒す武将間違えたら即ゲーム終了だし^^;とにかく斬っちゃいけないのが、黄月英&賈詡&自分www要するに3/7の確率を引き当てちゃうと・・・めw
一応半分以上は斬っていいのだろぅけど・・どぅかな・・ギャンブル開幕乙デッキだぉw
でもほんと!これ破壊力は絶大!もし自軍に魅力持ちがいなかったら即死決定!友達もSR馬超の魅力と武力があったからこそ粘れたけど、武力9~8が一人も居なければ以前の開幕乙よりも早い速度で落とされます。友達は再起即使いましたよ・・・まぁその最初さぇ抑えることができれば後は怖くないのですが、開幕、で!旧開幕乙デッキ以上の武力を誇ることがあるので、注意が必要です、ちなみに兵法は惜しみなく使いましょう、再起、連環、武力上昇・・・はどぅかなぁ・・・持ちこたえられるかな?連環切れても賈詡知力9だから効果時間めっちゃ長いと思うんだよね、だから連環Lvめっちゃなぃとね、ってか相手も速軍使うし=チャラ?:;

ギャンブルデッキ、一度試してみてはいかが?www
え?リョーチョーは使いませんよwギャンブルにぁ滅法弱いですからw間違いなく一戦目から斬っちゃいけない方斬ると思いますw
ま、はなっから開幕乙デッキなんて使う気毛頭なぃですが。
すぐに対戦終わるなんてつまんなぃこの上なぃっしょ、ブログにも書けへんし・・・
誰が何使おうといいんですけどねww
それに今のリョーチョーのデッキだと開幕乙には相性がいいのでどんどんかかって来い!なんですがwww
でもこの新生デッキは怖い・・・一度怖いもの見たさで当たってみたいけど・・どぅかなぁ?ww
新生って言うけどさ

二度とあたらなぃかとww

駄目じゃんww
以上リョーチョーの突撃!面白デッキ調査隊!!!でしたw(いつの間にそんなコーナーに???)

狩り怖い・・・:;

うぅぅ・・・やっぱりどこの世界でも狩りはあるんですね・・・
しかし三国志大戦なら一度二度狩りにあってもまだ復帰できるからいぃんですが・・・
アイマスでの狩りは恐ろしく痛い・・・orz
大体こちとらランクDあがったばっかで、まだイメージLv低いのに、なして高Lvの方と当たらなくちゃいけなぃんですか?:;ランクE~F限定みたいにD~Cってのも作ってもらわなぃと・・正直きつい、しかもオーディションって2度しか受けるオーディションの変更できなぃのね・・・それ知らなくて最後に入ったところがなんとプロデューサーランクA,B,Cと揃っているじゃああ~りませんか!!しかもイメージLvが一番上でLv11、次に10,9、と・・・あのぉ・・うちの雪歩Lv7なんですけど?--;いじめですな・・・
こぅ三国志で総武力差20くらぃ離れて戦う、くらぃのレベルの狩りかと・・・
で、オーディション序盤からナイスアピールのみ、分配も悪くないと思いきや

5th  5th  5th

どぅしろと!?(#゜Д゜#)-3


限界だぞ!?それとも思い出全部使え!?とでも!?
無茶言い過ぎ・・・で、次は

5th  3th  6th

・・・さすが流行・・全然勝てる気がしなかった、でもこの頃からボーカルが帰りそうと踏んでいて、第3次審査

3th  3th   -

帰ったwボーカル審査員帰ったので、ってか帰りそうだったから最後はビジュアルとダンスに力入れてなんとか星を数個ゲット、しかし・・・

やっぱ最初っからなんか

とっておかないとね!!ww

orz


でも無理だから・・こんなLvの中勝てたらまじでうちの雪歩最強ですわ・・
今日は500円の3プレイ、1コミュ2オーディション。
戦績のほどは1勝1敗、なんとか3万人は確保、だけど・・・大丈夫なのかな・・・?
残り活動12週でしょ・・・13万人だから、あと17万人のファンを確実に得る為には、最低3万を6回・・・んー保険かけてもぅちょっとオーディション回数増やすと・・・レッスン回数減っちゃうなぁ・・・でもE~Fから抜け出した後のオーディションは完璧凄い戦争状態だから勝つ自信なぃなぁ:;やはり出たしはそこそこ止まりかなぁ?
まぁ雪歩からメール来たから月曜に1コミュに2オーディションをまた狙うかな・・確かメールの日に来れば強くなるらしいしwww
そしてアイマスをやるごとに減っていく大戦回数orz
今月始まったばっかだって言うのに・・・

なにします?

皆さんは家にいるときは何してます~?^^
リョーチョーはもっぱら家ではPS2です。
しかしここのところは受験期間ってことでかなり親の目が厳しいので全然消化できず、それでもって新しいゲーム買うのでどんどん貯まっていってしまってます、未クリアのゲームが・・・orz

ってなわけで今日はPS2で遊んでいました。
リョーチョーが買うのは大抵シリーズ物です。
一番にスパロボ関連
二番にテイルズシリーズ
三番に、まぁ無双関連ですかね?ここのところはその三番にも達してはいないのですがww

で、今は第三次αとテイルズオブレジェンディアを集中的に消化させていこうとしているわけなのですが・・・無理・・如何せん時間が足らなすぎる。スパロボはここのところ取り組んでいないので大体半分くらぃまで進んだ、程度でしょぅ。
では取り組んでいるレジェンディア(以降TOL)はどぅでしょぅか?
TOLは一応クリアした、ってことにしてもいいのかな・・・?
今は本編クリア後のキャラクタークエストってのをやっています。実際TOLは製作者やイラストレーターが一風して変わったので、深いテイルズマニアの方には好まれていない作品だとか・・・
そりゃ自分も全作やってるからマニアじゃなぃってわけじゃぁなぃけど、やっぱやってみなぃと良し悪しわからなぃじゃん?ってこって、しっかり購入。
やっぱテイルズじゃんw確かに雰囲気は今までのと比べると総変わりしてるかもしれなぃけど、皆が言うほど悪くなぃし。大体毎度の事ながら女の子キャラはかなり良いし、戦闘も別にそこまで悪くなった、なんて言えないし。

何より!!

ストーリーはいつもどおり

素晴らしい出来じゃん!!


と、思うのです、やっぱテイルズ、って言っててストーリーちょぼかったら、ねぇ、だけど。ナムコはよぅやります、毎度の事ながら感動&感激できるストーリー&エンディングです。まぁリョーチョーの感激のハードルが高いか低いかはわかりませんがw今回もTOE、TOS、TORに続いての種族間争いがベースです。好きだねwナムコもwまぁ種族間の争いが一番話題にしゃすぃんでしょぅけどw最低ハーフエルフとかガジュマとかの分かれ方じゃなくて良かったw
わからなぃ方申し訳ありません^^;
特に今回TOL、メインストーリーもまぁまぁの出来なのに、本編クリア後のキャラクターごとのストーリーを堪能できるのはかなりいぃ!!
今のところまだウィル編、ノーマ編と二つしか終わっていませんが、どっちもなんてえぇ話なんや!!!って思えますっ!!普通に誰でもそぅ思える話だと思うので、やってみる価値はかなりあるかとw

買ってない方!買い、ですよw

ボリュームも今まで並にあるし、なによりキャラクターがいぃっ!!!
女の子はいつも素晴らしい線を行く、テイルズ、最高ですwwあと今回はマスコットキャラがたまらなく可愛いですww可愛くて可愛くてたまりませんっ!!ww
まぁこんなところで今日は。

20051113002442.jpg

こちらTOLより左からノーマ・ビアッティ、間のマスコットラッコwピッポ、そしてクロエ・ヴァレンスです。ぁぁ・・色ほしぃねww

馬鹿一号・・・orz

まずは相互リンクのご報告から^^

振り向けば其処は ~日々之奇行也

ひいらぎさんのブログです、三国志とアイマスを中心にやってるのですが、どっちかって言うとアイマス寄り?wでもなんかここ最近リョーチョーアイマスに浮気実行し始めたので、アイマスを重点的にご指導いただこうかと!!ほんとここ最近三国志大戦の筐体VSアイマスの筐体、と向かい合わせで並んでいるから凄い悩むのですよ・・・ぁぁ・・どっちで遊ぼうかなぁ・・・と。アイマスのほぅが完璧に時間は潰せるのですが^^;大戦だと勝たないと・・・なぁ・・・

まったくもって馬鹿です・・・やっぱ最後まで気を抜いちゃいけませんね・・・ってか今日の場合既にかなりの高確率で負けそうな試合をひっくり返したのですから、それを忘れて今度は逆の立場になってしまぃましたよ・・・反省します、最後まで気は抜かない、と。大体今までもそーゆー勝ちかたいっぱいしてきたのに今日に限って・・自分がその立場になってしまぃましたぉ。∥orz

さて、当然のように今日もやってきたのですが、勝率のほぅはなんだかんだ言って上がってきた?と、思います^^;やっと4品の射程圏内に戻ってきた(気がするww)しかしここで大問題発生ww

財布が寒い

核の冬みたぃにww


ので今月ちょっと上旬からやりすぎた、って意味します:;そぅ、受験生はボンビーなのです!(己だけだろww)なのでしばらくはデッキ考察とかイラスト重視・・・かな?だってやってもなぃのに報告はできなぃっしょwwもしくは友達がやる対戦を見て、それでも報告しまふかww許可?すぐ取れるでしょw

今日の戦績は4勝2敗、昨日と同じですね、ってかその気を緩めた対戦って言うのが、この日の最後の戦いだったから、それさぇ無ければ三戦目は確実にいけたのに・・:;
でぁ、いつもどぉり報告は続きへ

うつつ抜かさないようにね

コラボについて呼びかけるのもいいけどそればっかは阿呆な行為なので^^;
しっかり報告もいつもどぉりしなくてはw
昨日は全然引きが悪かったのに対して今日はまぁ悪くは無い結果となりました。
先に収穫報告だけしておけば、(一応先日分含め)

R張遼
UC高順
Cリカク&カクシ
C侯成
UC沮授
C高覧
C審配

&于吉www

orz


TOM9さんすんません・・まさか・・まさかおじぃちゃんが今日出るとは思いも寄らなかった出来事なのです・・・--;もぅおじぃちゃんの顔見た瞬間申し訳なさでぶっ倒れそうでしたwww

しかし・・・こーゆーこともあるもんなんですね・・。
ちなみに言うと未だ呂蒙ちんの呪縛から解き放たれなくて、今も同じく撃てるもんなら撃って見やがれデッキを使用中です。しかし今回戦績はよかったのですが、最大の弱点となるデッキと当たりました!wしかも必殺の計略と、してリプレイにのるまで奮戦したのに・・負け戦orz
リプレイのせるのなら勝ち戦をのせてくださぃ・・

コラボブログ実行日決定!\(`◇´ )ノ

コラボブログ!別名イラストコラボブログ!なげぇ(--;)
Illust Collaboration Blog!!略して!

ICB!!!なんじゃそりゃw

開催日は一応余裕を持って2日期限を与えますっ!!これなら更新できるでしょぅ!?ってかリョーチョー自身更新は二日がかりですから^^;まぁ少し余裕を持って、ってことで
ってことで、実施日は

11月14日(月)
     
  ~15日(火)


の間にアップすれば良し!!
どぅぞ皆さん楽しみにしていてくださぃ、&参加者は一応14日になる前まででしたら有効なので、面白そうだな~って思ったら参加してくださぃ。
実際どんなコラボだ?って思うかもしれませんが、要するに、管理人リョーチョーが描いた、ちょっとコメディーくさぃ対戦の一時中継を皆さんの執筆力&アイデアで新しいものに作り変えていただくっていう企画なのです!!

さらに詳しい詳細についてはこちらをクリック^^

追いつかなくなった(^ω^;)

え~、大変なことにもぅ全部書ききれないほどにまで暴走して大戦やってまぃました^^;ので重要性の高いものだけピックアップして報告することにします。もちろんいつもどぉり長くなるので、気になる方は続きのほうをご覧になってください。
でも、今日一番報告したいことは

R雛「今夜は好きにしていいわよ~♪」

がいっぱぃ聞けたことについて感動!!しかも一騎打ちもやりまくりww&勝ってるよ(゜Д゜; )この人美貌だけじゃぁなぃんだぁwwなんとか昨日の後半戦からちょち武力の底上げをすることができる様なカードを引けてそれを投入したところ、なんと討伐成功までも拝みまくり!!更にいぇば、その大抵の対戦で(操作してるわけではないのに^^;)R雛がどんどん城を落としてくれる!!そのおかげあって再起の法もそろそろMASTERに近くなってきました(^∀^)b

とにかく今日感謝したいのは新入隊員の侯成君!武力4の騎兵!!やはり武力1の差は大きい!今回後々彼が来てからと言うもの、討伐成功or三戦目まで突入できるよぅに!!しかも今回もワイパーのおかげで呂蒙ちんが一騎打ちしまくりw勇猛持ちだから、どんどんかかってこぃ!!ってな感じでしたwww実際ねぇ、侯成と臧覇を交代させたのだが、リョーチョー的には、連突あんまりしなぃタイプだからそこまで一騎打ち発生する確率騎兵じゃ少ないんだよねぇ・・・だから別にそれなら武力の底上げってことで侯成君とチェンジ、事実知力3でも1でも伏兵で即死だし、ダメ計も別に3あっても生きてられなぃから^^;それなら武力上がるだけまし、と言う結論に達したわけれす。

ってか階段やめて・・・orz

え~ちょっとした戯言を^^;
リンクが増えたことによりカウンターが

一時期!!

300オーバーとかたたき出したのですが
どんどん落ちてるやんww

∥orz

階段できちゃったよ・・・
うぅぅぅ・・泣けてきますwバブルですか?日帰りバブル?ww
でもっ!一応少しはまだ残ってるようなのでww頑張ってこの状態を維持できるようがんばっていく所存でございますっ!!ので皆見捨てないでwwwwなるべく深夜以前に更新できるよぅがんばるから・・・今日以降の話だけどね^^;
NEXT≫
ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
りんく

このブログをリンクに追加する

