

明日時間あるかなぁ・・

どもwって言っても今日は大晦日ですからねwwこんな時間に更新されたところでどれほどの閲覧者がいることやらwww
明日は明けおめイラスト描きたいところだけど、時間があれば、の話。同じく遂に2万HITにもぅ一歩だからそっちのイラストにしちゃぉぅか悩み中ww
描くとしたらどっちがいいかな・・・男武将集合?女武将集合?どっちも一応美形のみの参戦になるだろぅけど・・ぅん、女武将集合はあれだなwSEGAのあのクリアポスターですなwwwなんか揃い方が微妙な気もするけどwwwUC蔡文姫いなぃのはどゅこと?wwゆるへませんなww

では、2005年ラストの4コマ2連発!!!
そして皆さん来年もよろしく~~~~~~^^

でけた~

新着リンクの追加です。でけました・・・一度は消えたものでしたが^^;原因はどぅやらベースのHTMLにドクター機能っぽぃものがあって、カウンターなどをつけるとそれを削除するために自分から消滅・・・と、恐ろしい事を・・・昨日リョーチョーはそれにより・・orz
ま、なにはともあれカウンターを挫折で了承したわけですけど、どーせ倉庫ですしwwwそんなもん必要なぃか、ってことでwww妥協!ww

遼超のイラスト宝庫もとい倉庫

こちらイラスト館なり倉庫なり好きなようにお呼びくださぃwwwこちらだと今まで小さくて詳細のわからなぃイラスト(は、少ない)、そして4コマ(これがおっきく見えるのはかなり良いっ!!)が完璧に分かるので、是非4コマをこちらでアップした際には倉庫のほぅにも行って、もぅ一度細部まで見ちゃってくださいwww
ちなみに今までのイラストもぜ~~~~~っんぶ載ってるので、久々に見る、ここ最近見始めたから最初のほぅのイラストも見たい、って方も是非是非見てってくださ~~~い(*>∀<)b"
あぁ~これでなんの憂いもなく年が越せます(ぇ
多分明日、いぁ、今日が年内最後の4コマアップになると思います、年内最後の4コマっ!お楽しみあれっ!!!wwww

多分皆いそがしぃんだろぅ、ぅん、多分そぅww

年末だから皆忙しぃんだ、訪問者減少はそぅに違いない!ま~ちがぃなぃっ!!
と、大戦ネタやってなぃから、と原因がわかっているのに苦し紛れの言い訳をしちゃってるリョーチョーですwww
ぅん、来年からバイト始めたらもっとやれるから・・・月4000円分しかやれなぃ生活とはおさらばだから・・・それまでは4コマでお許しあれ:;
と、言ってもこちらもPCを年賀状作成の為にほぼ一日PC主導権を取られたので更新でせぃいっぱぃな気もしなぃでもなぃんだけどね^^;
とりあえずちょっちょっちょ~っと4コマだけは描いたので続きからどぞwww
ぅん、コメントも少ないのも多分年末だからなんだ、そぅに違いなぃ!・・・・面白くないと諦めて認めよwww

(  Д ) ゜゜

もぅ駄目だ~:;悲しくなる~~~:;
TOM9さんの助言通りFC2でホムペジ借りてイラスト保管用のサイトを完成までもっていったのに・・・

カウンタ張って保存したら消えた

orz

今日一日分の労働が一瞬にして・・・

一体なにしたって言うのですか・・・?:;


もぅ今日作り直す気にはなりません・・・ホムペの作る事のだるぃことだるぃことwwwしかもやり直しですか・・・もぅ・・死にたぃくらぃ悲しいですな・・・^^;まぁ死にませんがwww
なのでイラスト館はもぅちょぃまってくださぃ・・・明日以内に作れるかな・・

そして改めて感じるブログの楽さ・・・あぁ・・ふぅ・・・
今日は更新するだけして後ぶっ倒れます・・・なんか気力一気にゼロまで持ってかれてしまいましたぉwwwwはぁorz
一応今日も4コマアップですので見てってくださ~ぃ^^

一挙に公開ww

どぅやら結構好評?なよぅな、そぅでなぃよぅな大戦4コマ劇場、今日も誰かの微笑、苦笑、失笑、大爆笑をとるため(最後のはとれなさそぅw)描きます、ネタが続く限りっ!!!

かんせ~wそして募集開始~w

本当に自分でも驚くほどの速さを手に入れましたwプロフ画像が一日で完成させられてしまぅ環境に自分で驚け!を食らってるリョーチョーですww
ほんまペンタブの威力には驚きまくりですwwそして今日は昨日に引き続きリクエストを受けていたプロフィール画像を完成!!またもや一日でっせ!?しかも半日とかもかけずに昨日並みの速さでwww時間の短縮→他のイラストも描けるってことでリョーチョーにとっては大助かりですw他の人のブログを回る時間にも使えるしね^^

では今日のリクエストプロフ画像はこちらっ!↓
20051228214115.jpg


ずばりクール郭嘉!!!

千里眼さんのリクエストのとーり、“クール”な郭嘉!!と本人自称wwwどでしょぅか~?一応頑張ってクールってな感じをかもし出したつもりですがww弟には絶賛でしたww「超かっけぇー!!」ってwww
そして毎度の事ながら全力を出して、今回も納得のいく作品となりましたwでも郭嘉はむっこかった・・・何がむっこかったって、肌の色wwwMasakiさんもぅちょっと描きやすい色にしとぃてよww色の調節の難しい事難しい事wwこの暗さじゃ肌色じゃなぁい、とかなんかこの色だと不自然だなぁ・・とか結構苦戦しました^^;まぁ最終的に良い線たどり着いた、かなぁ?とwww
そしてセリフも悩みましたねwセリフ集見ながらどのセリフが一番クールっぽぃかってwww
ちなみに手は左手ですw念の為にwなんか微妙に見えづらぃ・・かなぁ?と思ったのでww

どーぞ!もらってくらさぃ!!ww

もちろん他の皆様方もプロフ画像以外の使用目的でしたら、全然使用しても構わないので~www
そしてこれで一応リクエスト依頼のあったプロフ画像は全て仕上げたので、今日からまたプロフ画像のリクエスト依頼を受け付けます。重複はできなぃので、インフォメーションでリストアップされてる武将以外の依頼を受付ます、ちなみに今書かれていなぃやつでも早い者勝ちなので先に依頼されてしまったものは無効とさせていただきます。
後、今日はこの後も大戦4コマ劇場もアップするのでお楽しみくださぃ^^
あと厳氏をまだご覧になっていなぃかた、厳氏も是非見てねっ!!あれも超自信作だからっ!!www

これから・・・続けられるだけやってみるw

えっとぉ、絵がすらすら描ける様になったぁ、ってことでTOM9さんからちょこっと出たようなお話を実現することにwww
お題はずばり!!!

大戦の武将につぃての4コマ作成!!

多分一年じゃ描ききれないのでは?とwwwいや、描けるか・・・まぁ一日一つこなせば、の話ww時間があれば描けるだけwwでも一応は頑張って描いていきたぃですねwwまたカテゴリーが増えましたwww
そして記念すべきNo.1の4コマの武将はっ!!!

十常侍!!!

ずぃぶん微妙なところからのスタートですが気にしない気にしないww
ちなみにブログに載せられるサイズはここぃら限度なのでみえづらぃかたは保存したのちビューアーで拡大でもして細かいところ見てくださぃ^^;

超速スピードだぜぃww

いや~wwやろぅと思えば一日で描けちゃうもんなんですねwwまぁその一気にやっちゃぇっ!って気になるのがいつ発生するかわからなぃのがB型リョーチョーの傷ではありますがwww(B型のリョーチョーは一度のめり込むと最後までつっぱしりますw)
それにしてもペンタブのおかげで随分イラスト作成速度が上がりましたよwwなんせ修正が少なくて済むのが一番ですかね、一気に滑らかに描けるwあと色の変化、ペイントだといちいち別ウインドウを開いてまでやらなきゃいけないのに対して今のやつだと色の円グラフからちょぃって使いたい色選ぶだけで済みますしwwwいやぁ~便利になったもんだwww(年寄りか
そんなわけでぇ~ww今までは1日、2日くらぃかけて作っていたプロフ画像がなんとっ!!

1時間で完成しますた!!?

下書きだけではありませんぉ!しっかり色塗りまでしてww
お菓子を徴収してPC前に3時着席wwwそして4時からブログのこの記事を書き始めるにいたったわけです!ちゃんと完成させてwww
ほんとペンタブ様様だぉwww
え?1時間じゃどーせまともな絵じゃなぃって?昨日みたぃななぶり描きじゃなぃのかって?
いぇいぇ、しっかりやりましたぉ!!

ほらっ!!↓
20051227181630.jpg

厳氏ーーーーーー!!(〃∇〃)

え~w美人はちまキャラにしても良かったんだけど、リクエストしてくれた方もどんなスタイルでも良いってことで・・・やはり美人の長所を生かした描き方をしたわけですっ!!!もぅ!はぃ!!リョーチョーの脳内妄想ですぉ!!(ヤベ
元々新カード画像が上がった瞬間に一番興味を注がれたカードでした、しかもこんな上目使いでこられたひにゃぁ・・・ぶはっ(〃∇)∴
悩殺ですwノックアウトですw

ふー、暴走すぃませんでした^^;まぁ1時間で完成したわりにはかなり良い出来かとwそぅ、描いた本人でさぇ殺られてまぅよぅなwww
こちら銀河さんリクエストの厳氏~なのですが~・・・果たしてプロフ画像として使ってもらえるかどぅか・・・ww再発行の必要あらば言いつけくださぃ^^;ただ厳氏は構図にかなり苦労しましたのでもっかぃは辛いなぁwww銀河さんこれをもらってくださぃwww手放したくない一品ですがwww(ぉぃ
てか意外と描いてた時間は1時間弱なのかなぁ・・・だってこの厳氏の構図めっちゃくちゃ悩んだし(´ω`)3度くらいポーズ変えたかなぁ・・・なにせ厳氏のナイスプロポーションを入れたい一心でしたので^^;ホントはもっと・・・こぅ・・スリットも含めたかたアルぉwww
シチュエーション的にはこぅ自分が病気だか風邪気味だかなんかで、そこを横から覗いてくる厳氏なのですwwwそして一言、「おクスリいる?」ってあんたおクスリ持ってるのかよっ!?ってサマーズみむら風につっこみたくなる、ってとこですww彼女劇毒しか持っていないのでは?しかもこれじゃ悪女じゃなぃぉ~wでも毎度の事ながらしっかり計略やイラストなどの色々なつっこみどころを含んでの構図なので全然おkかとwww

でもこれでも十分毒wwww

しかし線が今までと違い細いなぁww今までのプロフ画像と比べるとまるで別人が描いたよぅな感じですなwwwリクエストの際にはどっちで描いて欲しいかも聞いておこうかwww
ぅん、多分反響でかぃと予想w前回の連ザ同様wwwww

燃えてきたぁっ!!ww(は?

さっそくですが、ペンタブ良いですねw(昨日も言ったw)
これなら一日一画像アップぐらぃどってことなさそぅ、って思った今日この頃ですwwww
まぁしばらくは本当に落書き程度のものになると思うのですが^^;
それでも見ていただけるとありがたいですwww
一応今日はベタ塗りのテクを習得(遅
色々他にもやる事(ゲーム)ありますからw皆が期待しているほどドッカーン!と成長しませんぉwwwまぁ地道に覚えていきますww長い目で見てやってくださぃww
そんなわけで~今日からできるようなら毎日一画像・・・載せていきたいと思います(ぅん、多分三日坊主www
では今日のなぶり描きの一枚はこちらw↓
20051226232825.jpg
テイルズオブジアビスからアニス&トクナガですw左の女の子がアニス、隣のおっきぃ人形がトクナガですwネーミングセンス最高だぉwwトクナガの顔を真似るアニス・・・見かたによっては怖いかもしれませんが、リョーチョーは好きだなwww面白いwwなんか意気投合っぽく肩組み合ってる姿が微笑ましいですwほのぼのしませんか?(するか
一応カラーはついたwwベタ塗りですがねwまぁ影もそぅ遠くないうちに出来るようになると思います^^;

で、この記事をどのカテゴリーに入れるかめっちゃ悩んだのですが、大戦の事につぃても少しあるってことで・・・w大戦へw
でも本当にここ最近ってか年末は大戦行けてないので、ブログにも大した大戦報告が載せられなくて訪問者が減る一方wwでもやってなぃんだから仕方なぃじゃ~~んって開き直るwww(マテ
でも今日は朗報があり、なんと開発会長の龍之介さんからプレイングマテリアルを頂いたのでした~~~~(^∇^)ノ実はA3サイズの物なので、リョーチョーのプリンタじゃプリントできなぃょぉ、と泣きいったところ(ぉぃ
なんとA4サイズでも印刷して使えるように2分割されたプレイングシートをアップしてもらったのです~:;
大げさですが、このプレイングシートの導入はかなりのもんですっ!!
見よっ!!これがシートの威力だ!!
20051226232727.jpg

やっばw良いwww最高w

すんごぃ雰囲気でるんですけどww


ほんと、これは大戦できなぃリョーチョーをか~な~り潤してくれますwwってかこのシートが入ったおかげで、いつもより燃えましたwwwとてつもなぃ雰囲気でしたぉwなんか本当に店内対戦をやるみたぃにw(大げさ?
ただ今日は弟にやられましたorz
実はこのゲーム、オンライン版よりも武力1の差がすんごぃ大きくて致命傷になるのです。そして弟のデッキには武力9が4枚、こちらには3枚・・・勝敗を決めてくれましたよwwしかもバラバラで出る分には問題なぃのですが、全員揃うと・・・悪魔です・・しかも騎兵なのでオーラの破壊力がとてつもなぃです。我が蜀&呉デッキは序盤良い感じだったのですが、後半ボロボロにされてしまぃました・・まるで本当に大戦でやってるよぅな負け方でwww敗因はまず高武力の数の差、オフライン版だとUCの惇や淵でも最強の部類にくぃこんできますw一味違った大戦ワールドでまた面白いですがww今日はそぃつらに痛手を受けたので嫌いですwww
一応オフライン版はカードの枚数と、対戦相手さぇ居れば後のマテリアルはどぅとでもなるので、是非やってみてくださぃwそしてマテリアルのうちのプレイングシートは好評配布中ですwwww龍之介さんのオフライン版開発本部、もしくはこの2つ前の記事の龍之介さんのコメントの所から持っていってくださいwwフリーウェアだょね?wwシートだけどwwwそのぅち無敵槍や柵カウンターもプリントして使えるようになると良いかもしれませんねwww

オフライン版最新情報(ここで言ってもぃぃんか?www
☆ver.091に更新
☆ダメージ計略追加
☆プレイングシート配布開始

いやぁw今回ダメ計追加はすごかったですよぉwまだまだ疑問点は色々出るのですが^^;今日はリョーチョーが火計2発、弟が大水計1発をかましました、いやぁ・・・ダメ計強いんだけど・・・士気食うwww
そしてプレイングシートは先ほども言ったとおりゲットしておぃて損は無いですよwww

さぁ!!

年末大戦できなぃできなぃと

嘆いてるそこのアナタっ!!

オフライン版が!!!

アナタを待っている~~~~~!!ww


どんな宣伝だwwww
リョーチョーも年末はプレイできなぃ者の一人なのでしばらくの報告はオフライン版についての話題でもしておきますわ~ww
ほんじゃ***☆(´ω` )ノシ~~~☆***ばははぃ

時間かかるか・・

ク~リスマスがもぅすぐやぁ~ってくる~♪ってかもぅ来ましたがwww
ども~クリスマスプレゼントを親にねだって買ってもらってハッピーなリョーチョーですww
本当はPS2のソフトが欲しかったけど・・キングダムハーツ2とか・・連邦VSザフトとか・・・
でも今年のクリスマスは別のものを買ってもらいました~それはって~とぉ~↓
pen.jpg

ペンキターーーーーーーー

ぅん!やっぱPCでイラスト描くには必需品(?)なるペンを入手したのでありまする~^^
しかもフォトショップまがぃもついてきたのでレイヤーでの色塗りとかも可能にしてくれるっ!!

くぅぅ~~~~~

わかんね(爆)ヽ(´∇`)ノハハッ


一度授業でフォトショいじった事はあるけどあの時は写真の細工だったからなぁ・・・イラストの塗り方とかはまったく駄目だww
なので入手したは良いものの・・・活用できなぃと言う問題にぶちあたるwwwただ・・一応描くだけ、の分には悪くなぃんだよねぇ、手書きのよぅにスラスラ超速で描けるし、押し付け方で濃さまで調節できる、んだけど・・・色の塗り方がまだわがんねorz

なのである程度活用できたらこれ使ったイラストでもアップしよぅかなぁ~?とwww
それまでは・・ペイントでお許しあれwwでもまぁ今のところはペイントのほぅが良い線行ってるからね^^;早くこっちに慣れるよう頑張りますww
ただ、ペイントのほぅでも下書き、線入れくらぃは出来るので、それはそれで結構クオリティ上がりそうwかもしれんww
で、一応3分クッキング並みの早さで描いたら、まだちょっと慣れては居ないけどマウス以上のものは描けるかな~?ってくらぃの気がしたww
で、3分で描いたのがこれw↓
20051225185532.jpg

一応孫策ですwあぁ・・あとはレイヤーやらなんやら使って配色できたら最高なのにね^^;それはまたしばらく後のお話、ってことでwww

来年までどする?え?w

ども、みんなメリクリですwメリクリの際にはあのマフラー武将を思い出してくださいwww
大戦やれてなくて、何について書いていこうかとても悩んでる今日この頃のリョーチョーですww
ま、イラスト描いてりゃぃぃんでしょぅけどww明日からしっかりと大戦の事について書いていきます^^
で、まぁ今日は一応アップ、って形で^^;
母親がCD買った、これまたリョーチョーが欲しかった品、先日の弟が買ったCDと良い、リョーチョーの懐が癒されるのはとても良いことなんですけど、皆が買ってしまうと

リョーチョーのCD棚に並べられないっ!!

これ!結構重大wwなぜって母親が買ったCDって↓
20051225002940.jpg

通常版だけど歌バカ!!

そしてリョーチョーは平井堅バカ!!www


いぇ、決して平井堅を馬鹿にしているわけでなくwwリョーチョーが

めっちゃ平井堅LOVEwwってことでwww

カラオケ行ったら間違いなく2、3曲平井堅で歌う猛者ですww
そして、大抵ある平井堅のCD&アルバム、その中にこの10周年記念のアルバムを並べる事ができない屈辱!!皆さんにもありませんかっ!?wwwこんな悔しさ!!ww
まぁ、母親のこったからどーせ管理は適当でしょぅからひっそりリョーチョーのCD棚に潜ませておくつもりですけどwww

10周年記念・・・長いなぁ・・・そして最初のほぅは知らないなぁwCD2枚組で1枚目が1995~2000の作品、2枚目が2001~2005、2枚目は9割がた知ってるのですが、1枚目は5割しか・・(でも半分www)
あり?10周年記念?・・・・10周年・・・10周年・・・

はっ!Σ(゜Д゜ )

テイルズも10周年じゃん!!?www


そぅか・・・リョーチョーは10周年立つものが大好きなのか・・・
な、なんだっt(ry
以上リョーチョーの趣味についてのお話でしたww

あと昨夜弟とまたオフライン大戦やりました^^
デッキは同じく(でもまだ紹介してない)
リョーチョーが呉&蜀デッキ
弟が蜀&魏&呉がちょぃデッキです、枚数足りないので他の軍が少し混ざり3色に^^;でも呉は士気要員でメインは蜀&魏です。
一応今回も簡潔に龍之介さんに進言、ご安心を、命がけではなぃのでまだまだ続きますwwww
他にもオフライン版興味ある方はちょっと読んでみると良い、かもしれませんwwwとにかく、やらなくてはわからなぃ楽しさですよwこれはwww

花より大戦wってか何より大戦www

夕方爆睡して生活習慣をなんとか少し取り戻せたかなぁ、と甘い考えでいるリョーチョーですww
今回龍之介さんに了承を頂き、なんとオフライン版三国志大戦の共同開発に参加させていただくことになりました~~わ~~~~(*・∀・)ノパチパチ~wwwま、テストプレイヤーですけどねwwでも色々進言させて頂きますからwww
ってな訳で今日はブログ書き終ったらテストプレイ2回目やってみよぅと思いますww今回、強化戦法が使えるまで更新されたので。まぁ細かいとこはまだですがw強化戦法が使えるようになっただけでも十分ですけどねww更に楽しくなりますねw

では今日は前々回の続き、店内の大戦報告を、えっとぉ、3のデッキからですかね。
復習で3のデッキは
3.タイムアップで作りきれなかったデッキ(爆)
メンバ:SR周瑜、R呉国太、UC程普、C祖茂、C鬫沢
一応店内ってことで悩みに悩んでいたのですが、いつのまにかタイムアップ、で、丁度コストぴったしだったので強制的に決まってしまいました^^;
で、思ったんだけど、

タイムアップ時にコストオーバーだと

どぅなるの!?


今度試してみるかな・・・もちろん店内対戦でwwコストオーバーって忠告でちゃぅかな?それとも・・・乗せてあるカードから・・・

ランダムっ!?

いや・・・それは危険きわまりなぃ・・でもそんな面白い事ができるのなら友達と店内やるとき一度やってみたぃですね・・・筐体の上にカードいっ~~~っぱぃぶちまけて(ォィ)ランダムで決定された武将を使用しての店内・・・

ネタ以外の何者でもなぃね!!www

でまぁ戦績のほぅなんですが、
またまた友達の司馬懿水計連破デッキ、一応于吉はいなかったので火計は撃てる環境だったから、そりゃぁ~もぅ撃ちまくり(鬼)もぅ一試合で何度「灰燼と帰さしめよ」言わせたことかwwww
で、撃つたび大抵の武将が消えるので、固まっていた事を悔やんでいるのか、一つあけて隣の台の友達がうしろにのけぞる姿をいっぱぃ見ましたwこっちはそっちを向く余裕がいっぱぃあったのですが、友達は全然こっちむぃてくれませんwwwあ、向く余裕が無いのかwww本当に武力的にはひ弱なデッキなのですが、相手が馬鹿いっぱいいたよぅな気がするので、業火の良い練習台としか・・・wwwこちらの柵を2個両方壊されるものの、リードしていた、周瑜がいるってことで余裕を振りまいて防柵小再建x2、そして後半またもや壊されるも残り数カウントでまた完全回復wwいやはや愉快でしたw(その後友達に色々文句言われましたwww)

で、最後に4のデッキ
メンバはSR周瑜とC鬫沢
なんでこんなデッキか、と言うと、KOHAKUの友達が自分の手持ちデッキで、リョーチョーの友達にプレイしてほしぃ、と言う要望からだったのですが、なんとそのKOHAKUの友達!!登録ミス!!!
相手のデッキは・・・・SR曹操とC蒯越・・・・んじゃぁ丁度同じくらいの武将だけをこっちも仕方なく使ってやろうってことで周瑜と鬫沢のみをフィールドに配置、他は自城でずっと待機でした^^;
一応コストも能力もほとんど同じだったんですよねww違うのは兵種と向こうの曹操には復活、こちらにはダメ計などなど
ただ一番違うのは

こっちはむやみに計略撃てない

なぜって?

二人で計略撃つと・・・・

負けるからwww


どっちも自爆計略なんですよね^^;まぁダメ計に救われましたけどwいくら相手号令と弱体化あっても、シューユ砲には勝てませんでしたよwwで、もちろん使った計略は業火のみwwwってか推挙は使う機会無かったですからwwwで、攻城力も向こうが成功した攻城は曹操の城壁のみ、こちらはどちらが一撃いれても勝てる状況、やはり周瑜が強かったです・・・wwwwいくら相手復活持ちがいるとしてもさすがにダメ計連破wwにはどぅしよぅもありませんでしたwwまぁたまにはフルコストじゃなぃデッキで戦うのもスリリングあっていいですねwww

んじゃぁ・・・次は・・・コスト1のケニア!!!・・・こわwww
多分抜擢されるは他軍の武将でしょぅね^^;まぁ他の勢力でも十分可能ですが、特に西涼軍のコスト1はやばぃ気が・・・騎兵で武力そこそこ・・・いやですねww
んー、魏なら楽進、荀、蒯越or陳宮
蜀なら龐統、孟達、廖化・・・かなぁ・・他ねぇよw
呉はすごぃ気が、呉国太、大喬、呂範・・・機動力なぃなw
他はもち張梁、張宝、周倉あたりかなぁww
西涼は侯成、魏続、蔡ヨウ、バランス考えたらこんなところ?
袁家は高覧、袁兄弟、沮授or郭図あたりでww

誰かやってみぃ!?www

ってか友達&後輩よ、これを見たなら今度やろぅぞwwwスリリング満点だよwwwプレイングテクを上げるに持って来いだ!!!www
でぁ***☆(´ω` )ノシ~~~☆***ばははぃ

やばぃやばぃ・・・・ずれまくりだぉ

え~、またまた深夜アップながら前日の記事と偽るリョーチョーですwリョーチョー的にはまだ寝てなぃ=木曜のまま、と言うことで我を通させていただきますw(コラコラ
生活習慣めっちゃずれてて危機を感じる今日この頃ですwww

まず最初にお詫びを^^;
今回の『ICB』 4th Albumのお題なのですが・・・・

武将判断しずらくてすいません!!

間違ってしまった皆様、各々のブログで謝罪を入れておりますが・・・

悪いのはリョーチョーだから^^;

大体大勢描いてただでさぇ大変なところに拍車をかけたわけですし、更にそれでお題が他軍!!ちょっと振り返ってみてもさぁ、黄巾かぶってる3人馬鹿、おっきなイラストじゃなぃと見分けつかないよ・・・・なので今回ちびっこな張梁とか、右下の程遠志、わからなくても無理は無いですっ!!
あと、ICBは一応枠に収まらないって事で(実際イラストの枠内だが)実際にお題のイラストに描かれていない武将を使ってもぜ~~~んぜん構わないのでご安心あれ、なによりその証拠に、今までリョーチョーはただただ、お題のイラストに描かれていない、ってだけで数人の武将から襲撃されております、発生源はわかってますけどね、えぇ、適当の軌跡ってとこからですよ、えぇ!!!(怒)w気になる方はリンクにあるので行って見て今までのICBチェックしてみるといいです。
なわけでこれからも間違ったところで誤る必要などなぃ、ってことで、不安だとしても、初めてだとしても構いませんのでICBを見守ってやってくださいwwwもち参加してくれるに越した事はありませんが^^
以上!!wwwでぁ本題!!!wwww

それにしても今日はね~ほんっとに時間食ったwww
何に時間を食ったって?そりゃ大戦ですぉ、あーたwww
え?でも、もぅ年内に大戦やらなぃって言ってなかったかって?
はぃ、言いましたよwもぅそんなお金ありゃ~しませんww
では大戦の何で時間潰したかといいますと~決してスー○ーロ○ット大戦の大戦ではなくwwwもちろん三国志大戦なのですが~。
え~渋ってすぃませんwwwやりましたるは

オフライン大戦!!なり!!

ずばり名前の通り、オフラインでやる三国志大戦!!やりましたぉ!龍之介さん!!オフライン版はかの有名な(?)龍之介氏によってルール等を構成されたのでありまするっ!!興味のある方は彼のブログをチェ~~~~ック!!!wwww
多分初じめてプレイした人じゃね?リョーチョーってばwww(違うと思うがw
いやぁ、弟が冬休み突入したのでつきあってもらぇましたょ(付き合ってもらったって・・・オィw
ただプリントもせずにコピペしたWordのやつを見ながらだったのでじっかんのかかることかかることwww

え~主要時間、初回プレイで2時間wwww

Σ(゜Д゜ )うはっw10時~12時までやってたょ、おぃwww
すぃません龍之介さん・・・しっかり覚えていない状態でやったのでこんなに時間食っただけです^^;ルールが悪いとかそんなわけではありませんのであしからず。
まぁ2時間やったって言ってもほんと最初の1時間がと~~~っても検索などに時間がかかっただけであり、後半の1時間は結構スムーズに動きましたね。まぁルールもしっかり覚えてきたし、それを考えれば悪くない2時間でしたww最初はほんと超スローペースでしたしねw(弟はルールはリョーチョーから教わろぅとしたのでリョーチョー必死で頭に叩き込みましたwww
そして結果はリョーチョー勝利(*´∀`)ノやはりSR、R等の枚数の差ですねwwでも計略あんまし使用しなかった分UC夏侯惇とか淵とか関羽とか甘寧とか超強かったですけどねww

ってか、とにかく面白い!かったょwww

まぁやる相手居てのオフラインですがww年内もぅ大戦のカード拝む事無いと思っていたけど逆ですわwww龍之介さんありがとぅ!!:;これで年末楽しく過ごせそうだよ!!
ただ、今回やはり初回プレイだけあって、ある意味試し程度でのプレイだったので、準備の足らない事足らない事www
えーサイコロは違う種類のを1つずつ(ォィ
カウンターはガッシュのMPカウンターを(ォィォィ
カードの裏を隠すのにはワンピのトレカを(ぎゅうぎゅうでしたorz(ォィォィォィ
極めつけはテーブルの上で、シート無し(ォィォィォィォィ


結果

できるもんだ、とwww(コラ


はぃ・・・次からもぅちょっと準備します・・・さすがにできてもちょっと大変でした・・・なんかこぅ、色んな大戦以外の種類が合わさりまくっていたので:;
特にワンピのトレカを入れたスリーブのかさばる事かさばる事wwww
これ↓
20051223040125.jpg
あは~^^;実にカードの高さに匹敵するとは・・・ww
デッキ60枚つらっ!!wwwwww混ぜられないしっ!!www
まぁスリーブのみでも60枚ってすごぃですからねwwこりゃオフライン用になんか透けて見えない厚紙でも用意しとかなくてはwwでもそーゆーのは得意分野なので問題なしwあと無敵槍とか柵とかもねぇ~w
まだまだ改造の余地がある分余計楽しめるってのはいかんですか?w
ちなみに今回続きは龍之介さんに見ていただきたい記事です(ピンポイントでw)ぇえ、オフライン版についての疑問点ですw間違いなくながったらしくなるのでリョーチョー自身のブログにアップしておきます、コメントでは・・多分書ききれないので。で、もしよければ書いてある質問などに答えてくれる、もしくは一挙更新しておいてくれるとありがたぃです。注文いっぱいすいません^^;

ブログのほぅは次こそしっかり更新させる・・・予定&意気ですっ!!wwww

1リットルの涙 by 2,100円

え~友達のお泊りで随分更新遅くなりました^^;
昨夜?ってか今日の明朝5時寝の10時起きのリョーチョーですwww
前回に引き続き、見てたドラマのタイトルをパクったタイトルですwもっと続けたいところだけど、もぅあんまネタなぃぉwwってかどんどん終わっていくしね^^;ちなみに冬ドラマは「危険なアネキ」「1ℓの涙」「鬼嫁日記」「花より男子」を見てましたww楽しかったけどもぅ終わりまくりました:;さて、次はどんなのが始まるかなwww
まず最初にリンクの変更を

玉石混交

樹羅さんのブログですが、諸事情によりブログを移転しましたので変更しました。いじょ!!!ww

報告が遅れてしまいましたが、火曜は対戦行って来ましたょ^^多分今年最後のwww月曜から火曜に変わる際にICBをアップしまして、お昼から友達&後輩と共に出陣してきました。ICB参加の皆様とりあえずご苦労様でした^^コメントは後ほど回りますので。
今回のタイトルの由来は、と言うとそれは今回の引きにあります。そぅ、今回皆で大勢集まった、と言うことで、全国よりも店内のほぅをやりまくったわけであります。で、厨デッキの多いことから友達と共にとても全国のつまらなさ、そして店内の楽しさを実感した日でもありました^^;(要するに勝ててないww)でもその店内でのプレイが多かったにもかかわらず、タイトルの使用金額でSR1枚、R3枚と言う好収穫を果たせたわけです。
ただ・・・まぁ引いたものも引いたものでしたけどね^^;
SR驚け(SRなのに4枚目・・・?)、R呉国太(ダブり)、R張飛(新)(またもダブり)、そしてR田豊、と引きました。まぁ何も引かなかった今までよりかは何倍も良いのでしょぅけど・・・まぁ新R率も高かったし、袁紹軍のRはコンプってことでいいか、とww
でもやっぱり今までほんっとに全然出なかったから、全部出たもの並べてみるとやっぱり涙が出るくらい嬉しい(?)ですねww
ただ・・結局年内に新SRを出せなかったのは痛いです^^;新Rはでまくってるのに・・・

『ICB』 4th Album

なんか逃した方が多い様な今回のICB、でも無情にはじまりますっ!!ICB第4弾!!

『ICB』 4th Album!!

遂に順番が回ってきた他軍の攻勢っ!(?)
メインは呂布のお題!!
さぁ今回はどーなるキュ♪どーなるキュ♪どーなるキュ♪どーなるキュー♪(from TOL)
毎回長いと思うけど今回は磨きをかけて長い気がします^^;
それでも最後まで見てくれると嬉しい限りですw

I wana be a pop star 危険なアニキ

弟をサポートしたところ敗北へ導いた危険なアニキ、リョーチョーですww
まずはリンクの追加です^^いやぁ・・リンク実に増えたなぁ・・・いや増えすぎ?www

桃園の誓い

レイさんのブログです、遠い以前に訪問していただいていたのですが、それ以来交流してませんでした^^;(リョーチョーが悪ぃ・・)李典の改造漫画が受けましたwww他にも色んなデッキ考察、いやカード考察もある上品の方なので訪問あれ!!

えー、このまぇあれだけ火曜に行く、とかほざぃておきながら、昨日行けてしまぃました^^;
いやね、本当は眼科に行くだけが目的だったんだけど、早めに終わったから弟とともにクラブセガへ進軍!!
ガンダムカードビルダーなるものが隣にあるので今日は日曜にもかかわらずスムーズに大戦でけました(*・∀・)
戦績は弟、兄ともに3勝2敗wしかも○×○○×と完全一致!!www
ちょっと久々にしっかり報告しますね^^;

まず弟のデッキはこちらで品は8→7品になりました。
メンバ:SR劉備(旧)、R関羽(新)、R魏延、UC法正、C廖化
やはり大徳数が多いとかなり強いですね^^;ただ、今日は当たったデッキもデッキだからまぁ勝てたってとこでしょぅか・・・弟が負けていたのは李典&イク様の反計デッキと奮起でした。李典&イク様戦ではものの見事に大徳を看破されてましたwww(リョーチョーが指示→アウトw)そして他の奮起には勝てたのですが、負けた奮起は黄忠入りで弓が微妙に劉備をザクザク削ってくれて、一度効果が切れた後の大徳ができずに敗退。連環と黄忠の弓は痛いやwww
ってか看破されたのはリョーチョーの責任ですね^^;イク様は注意してたんだけど・・・士気2で大徳潰されるとは・・・危険なアニキですw

『ICB』 4th Album Entries

さぁ、今回も多くの皆様が参加してくれました^^前回より少ない?リンク貼るのが楽になってぇぇやなぃのw(しれっ
今回は総勢10人のブロガーが『ICB』に参加ですっ!!そして毎度の事ながら勝手にリョーチョーが紹介してまぃますwww
むしろ4回目でも10人を切らないと言う安定した人数参加で逆に嬉しいですぉ^^
ただ今回少しお題Lvアップしてる気がするから辞退した人がいたのかもしれませんね(><;)すぃません・・・ちょっと良いお題思いつかなかったもので。
では、参加者一覧ですリンクの参照にもしてくださぃ。


千里眼軍「蹴散らせ」 三国志大戦ブログ
千里眼さん[初参戦]
今月からブログ初めて士気旺盛のスタートを切った千里眼さんw
その有り余ってる士気を使いICBに初参戦だー!!しかも参加表明一番だぉwww
三国志大戦天よ・・・
タカさん[初参戦]
まだ始まったばかりなので、お疲れ様の言葉は終わった後にとっておいてくださぃw
どぅぞこの上手い絵を使い(自分で言うな)面白いストーリーでもなんでも期待してますっ!w
銀河の三国志大戦ver1.10(一本いっとく?)
銀河さん[2連出陣/通算2戦]
すぃません確かにスパン短かったですね・・未だ前回のICBのサイト全て回りきってないのに(ヤメレ
ネタ被り、さりげにICBでは今までも被った!って試しあんましなぃですけどねww被らない様ガンバです!w
見習い君主。
尋凪亜衣璃さん[通算2戦]
すぃません^^;前回の分はカウントされてません。だけどその分頑張ってくださぃ!!
前回使えなかったネタ・・今回に適用できるんですかっ!?今から楽しみですわww
三国志大戦下克上ブログ
むつーさん[3連出陣/通算3戦]
えぇ、暴走したのは初号機ですw今回も最初の時並みに難しくなってしまぃました(反省)
まぁむつーさんならどんなお題でもできるかな~?とww
何気に通算3戦目は結構やってるほうですしねwww
兎に角書いてみる
hosahosaさん[初参戦]
あれ?さりげに初参戦でしたかwwネタ魂暴走ですかww
まぁ味方を捕食しない程度に暴走してくださぃwww(ォィ
Hit the beat! Keep your beat!!
龍之介さん[3連出陣/通算3戦]
はぃはぃwご存知ですww一応ICBのCはコラボですもんねww
三国志大戦オフライン版のほぅも楽しみにしてますよww
画像は使っておkです^^まぁ他の人も多分承諾しますでしょぅしww
三国志大戦 ラフォリア
ユーゴーさん[2連出陣/通算3戦]
正当にEVAネタで来ますかwwwリョーチョー漫画読んでスパロボもやってるけど・・
ネタで出せるまでは力無ぃなぁ・・なのでそっち系統はおまかせしますwww
響輝軍参戦~三国志大戦~
TOM9さん[皆勤賞更新中]
ギリセーフですwしかも皆勤賞の一人となりましたょwwwもぅ一人は・・獅子なんとかは・・?
遂に潰れましたかね?wあー、でも刺客が今回はこなくなった、って事かwふ~ww
*私を覇王まで連れて行って*
佐久間りおさん[2連出陣/通算2戦]
ネタは後付けで十分ですwどーせ考える時間はいっぱいあるのですから^^
開催日二日間は考える+更新の時間です。
只でさえ普通のカードの考察のコラボとは難易度が違いすぎるので^^;


ふぅwやはり10人とは言え紹介含めると大変www
そして今回は新規参入の方が3人も!また新しい考え方がうかがえそぅで楽しみですね^^
皆様頑張ってくださいww(*・∀・)ノ
今回参加を逃してしまった皆様、次回こそは招集期間内に間に合わせてくださいね^^;
ってかフリースペースに常に告知してるんですけどねぇ・・・(`・ω・´)Precallの日・・・ww

多分火曜にまた出陣

毎週の事ながらまた来週の火曜に出陣してまいる!!多分宝くじの3,000円は前借できそぅな流れなのでっ!!ww残りのお金をこの最終週に賭けるっ!!(まだ最終週じゃなぃ)
ちなみに火曜は久々に予備校の友達を招いてのプレイ^^予備校終わってしばらく会ってないので久々で超楽しみ(*>∀<)更に毎週火曜と言えば後輩も間違いなく来る!と、思うので皆で賑やかにわぃわぃやりたぃですwしかも一応その友達もリョーチョーにとっては弟子なのでwww一番弟子VS二番弟子以降wの後輩達と店内でもやってもらぉぅかとww
まぁやってる歴が違いますが、楽しみですw勿論リョーチョー自身も弟子の成長を見る為店内でもwww師弟対戦だーwwwえ?いじめ?知りませんぉww

で、新規追加リンクの紹介です^^

水魚之交

樹羅さんのブログです、どぅやらワイパーを極めたいらしぃですwwリョーチョーについてこぉっぃ!!wwすんません嘘です、ここ最近ワイパーの極意すらアップしてませんしね^^;ぅん、気が向いたら・・はぃwワイパーメインで頑張る方なのでやはり蜀メインです、ブログも最近作り始めたので、皆さんどぅぞ訪問しましょ~w

Chameleon-Uppercut!!

ケータさんのブログです、入るそうそぅ陳武にアッパーカット食らいました(何w
麻痺矢デッキを探求してらっしゃぃます、やっぱ呉メインですねw陳武をプロフにするくらぃですしw麻痺矢の弱点をアップしてましたね~wでもできれば蜀の槍で弱点と呼べるものを教えてくらさぃwwリョーチョーのワイパーとどかないのは絶対なんですかっ!?( ノTДT)ノ

ちなみに火曜はその友達泊まりにくるのでブログ更新できるかな~・・・あ、でもICBの日だしそれなら下書きで書いておいて火曜に公開すればいぃんだねwよ~し下書き書くぞ~!!www

あと、フリースペースにも書きましたが、一時プロフ画像の受付は停止します、丁度『ICB』 4th Album Precallからのは受け付けてないので今度、今たまっている要請を全て終えた際にまた受付するので、その時に何を描いて欲しいかコメントくださぃ、もぅしばらくの辛抱・・だよね?wwとりあえず後2個依頼があるのでそれが終わればなのでお待ちいただける様、宜しくお願いしますm(_ _)m

『ICB』 4th Album Precall

あ~い、ども~TOAやりすぎて更新遅くなって申し訳ないww
ってか実はTOAじゃなくて普通にアイデアがこなかった・・と^^;
今まで一応呉、蜀、魏とICBお題出してきたので、今回は他軍をっ!と、ただ他軍でなんかいぃアイデア、ぱっ、と出てこなかったんですよね、蜀はすでにもぅ新しいアイデア出来上がってるのにwww
でも一応なんとかお題作り上げたので今回も宜しくおねがいしま~すw(他力本願発動ww)

20051217212421.jpg
・・・やばぃよw他軍の武将大抵出してしまったww次のICB他軍に回ってきたらアイデア来るのか?w
さて、今回のお題・・・呂布暴走ですねwまるでEVAのよぅにwそしてそれを死守?して止めようとする他軍の皆様w誰の陰謀でしょぅか?wwwどして暴走したのでしょぅか?wさ~みんなで考えよ~www
前回指摘されてしまぃましたのでもう例は出さないようにしておきますww
初参加の方でもわかるよぅにICBとはなにか?の説明もリンク貼っておきますので参照してくださぃwww(ってか前回のやつww)初参加でも大歓迎www

そして今回も見やすく書いておきましょうww

召集期間

12月17日(土)PM22:00

  ~18日(日)PM23:59

開催期間

12月19日(月)

  ~20日(火)


ですっ!!!参加希望の方は召集期間内にPrecallの記事に参加表明、並びに自分のブログのURLをつけておいてください、まぁURLの記入漏れでも参加表明さぇしてれば許しますけど^^;だけどリンク貼る際に役立つので、ねwでぁまたたくさんの参加者が来る事を楽しみにしてま~す(*>∀<)ノ

残り3千円の一大事

えーバイトもなんもしてなぃとここまで急速にお金が減るとはwww
はぃw財布のお残り3千円wwwきゃっ!はずかすぃっ!(〃>∇<\)
んで、まぁ普通に無い事でも一大事なのですが、でも3千円あれば大戦は結構できる、2週くらいは持つ!かと思うのですが・・・
実はこの3千円の使い道をとっても悩んでいるのでござぃますww
それは・・・

大戦 or 宝くじ

・・・さて・・どぅしよぅwwwとっても悩んでいますww
大戦めっちゃやりたぃ・・只でさえ一週間と期間があくよぅになってしまったのに・・宝くじを買えばもちろん今月は・・うぅ・・禁断症状でどーにかなりそぅですね^^;
しかし年末ジャンボ宝くじ・・・当たれば・・・当たらないけど・・少しは大戦資金を稼げたらいぃのに・・orz

そだっ!!

一枚だけ買えばっ!!300円!



・・

・・・

・・・・無理だからorz


一枚で当たったら苦はなぃですww
なのでどっちかとらなくてはならないのです。
あぁ・・12月はお買い物多いから少しはこづかぃ上げて欲しいものですわ。そろそろ本気でバイト探してみょ~ww

あと今日さっそく弟が買ってくれちゃぃましたよ~ww
こちら弟が買った物↓

20051216225524.jpg
20051216225532.jpg
20051216225538.jpg

はぃ、カルマですw限定版ですwBUMP OF CHICKENですw
最高ですなw特にテイルズですしwwwでもテイルズでは珍しぃ早いビートでノリノリですww限定版だからジャケット、CDジャケット共にTOAのイラストづくしで(〃∇〃)あぁ良い~ww
ちなみに他にもティア、ジェイド、ヴァンのイラストも載ってます(写真とれなかたのでww)
ちなみにTOAやってる人で何人くらぃ気づいたかな・・・いやホントゲーム内で即効ネタバレしちゃぅとは・・・少し見ちゃって失敗したかも^^;ネタバレでも良ければTOAプレイヤーの皆さん、メニュー画面の一番した、システム→レコードを見てみてください^^;仲間の人数・・・あれれ?ですwってかこんなの書いてあるんだったらレコードはクリア後に見れるようにしておかなぃと(´・ω・`)
しかし今回やっぱしキャラ皆いぃですw特にアニス・・・もっとキレてほしぃですわww面白キャラNo.1ですwwティアがもちろん一番大好きですがwwwトクナガも(〃∇〃)(好きなキャラ多すぎww)
いやぁ・・・さりげにリョーチョーが買おうと思っていたのですが・・先に熱が走った弟が買ってくれましたw感謝感謝wwwこれでリョーチョーの財布が少しほんわかとっ!?ww

んでは最後に・・・大戦と宝くじ、リョーチョーはどっちを買うべき、やるべきでしょぅか?www必殺多数決!?www
でも実は母親に来月分のこづかい前借しよぅと交渉中なんだよね、それが通ればいいのだが・・(―ω―)どぅだかw

一足お先にですがwww

あ~いども~寒くて寒くてマウスを動かず手が震え始めてイラスト描くのが困難になってきた今日この頃のリョーチョーで~っすwww
いやぁ・・・TOAいぃwwってか今回の主題歌、天体観測で有名なバンプが歌ったのですが、今までに無くストーリーまんまを歌にしたよぅな感じの歌詞でびっくりしましたwwそして今回も大好きですww
テイルズの主題歌全て好きですwww
そして・・・今回もヒロインが良すぎ・・・

ティア最高!!!

毎度の事ながら強気なヒロイン・・・いやw直球www(〃∇〃)またイラストとして描きますわwww
そして前回のレジェンディアあたりからマスコットキャラにも注目を置くようになったので今回も・・・と・・・そしてマスコットキャラで見事一位に輝いたのはっ!!

トクナガっ!!www

え?やっててわかるひとはミュウじゃなぃかって?いやいや・・トクナガがこれまた最高かとwwwってか特にOPムービーのトクナガもぅやばww(〃∇〃)一人昇天w

えと、昨日イラストアップする、と言っておいていつものよぅに遅くなったのは、まずTOAをしばらくやってて、だけどそれだけなら全然大丈夫だったのですが、その後に母親から内職を言い渡され、その内職を半分まで終わらす、そしてその内職といぅのが、そぅ!年賀状用の住所録ですorz
多すぎだよ・・・こっちだっていっぱぃやることあるのにぃ~:;
でもしっかりプロフは完成させましたのでご安心をww
そしてこれが獅子天さんリクエストのかっこいい!!呂布!!
20051215224225.jpg

天下無双!!

やはり彼に付け加えるならこの言葉ですかねwww
どです?かっこぃぃですか?ww頑張りましたがww獅子猿さんのよりも上いけましたか?www(ハードル高いw)

そしてリョーチョー、やっ~~~~っぱりかわぃぃのも描きたくなって、こんなものまで描いてしまいましたよwww

20051215224237.jpg
一足ってかかなり早いですがwwwなんかすんごぃ良い絵になったのでもぅこれでっ!!ってことでww
ちなみにXmasのところですが、昨日トリビアでもやっていたよぅに、X'masは間違いなんですよねwwしっかりちょん(’)無しのXmasにしときましたwww
やはりかわぃぃ、ってか本物から崩れてる離れてるほぅがツッコミいっぱぃできますwww
えー、はぃw呂布の鎧って口隠してるじゃないですか~w

マフラーとしか見えないwww

そしてこれを見てしまったあなたもこれから呂布は常にマフラー着用としか見れないっ!!
ド――――m9(゜□゜)――――ン!!
ちなみに一応獅子天さんに両方お渡しいたしますが獅子天さんも二つも一気にプロフ画像使えませんしね~wどっちか使わないほう獅子天さんにでも使っていいか聞いてみてくださいwww
ここで出した瞬間からこのイラストは彼のものなのでwww
しかしかっこぃぃの描いてからだと・・・余計映えますねwwwかわぃぃ呂布、いや、もちろんかっこいい呂布も自信作なのですよ!!
ってかブログでみんなのプロフ画像描いてるうちに思ったのですが・・・

リョーチョー画力Lvアップしてるとおもわん?

いや、失礼^^;思ってなければまぁそれでもいいですwww
自分で自分に酔ってるだけでしょぅからww
ただセンスといぃ、構成といぃなんか徐々に良くなってきてるかな~、と、思うのですよw
マウスながらよくやる、とwww
では今日はこのあたりで・・・手が凍ってタイプもつらぃぉ^^;

今日はテイルズの絵、明日は大戦w

今日はルーク即仕上げれたのですが^^;大戦イラストにつぃてはもっ~~~っと力を入れてるので今晩あたりにできるので明日にはアップできると思います^^
ちなみに明日アップするプロフ画像は、と言うと、長らくお待たせしました、獅子天さんリクエストのSR呂布(旧)です、注文はかっこいい!とのことでしたが、それだけだとリョーチョーの腕がうずくので(なしてww)もひとつオマケプロフ画像(?)もまとめて提出いたしますので、お楽しみあれ!^^
ってか遅れたのはICBの際に刺客に襲われたからw(ぇ

ちなみにリョーチョーテイルズマニアとはいいますが・・・実際皆が言うようにやり込んではいません^^;ぅん、ゲーマーじゃぁなぃってところでしょぅか・・ただ全シリーズやる、みたぃなww
全クリして2週目以上やることは今までTOSしかありませんし^^;時間がそれほど無い?っていうのも理由の一つになるのかな・・・?ほんと友達はスパロボαⅡを10週は軽くやったって言うけど・・・リョーチョー4週すらいきませんでしたからwどーゆー生活してるんだろぅ?とww
ただ一週目からバリバリサブイベントとかちまちま超絶Lv上げにはいそしみますがねwww
今回のアビスも一週で終わるかな?^^;なんか楽しい特典あれば別だけどねwww
ってか大戦以外の、しかも描き方も別の物を描くのも楽しいですね、いい息抜きになるのでこれからもちょくちょく別のも描いていこぅかなwwリクあればどぞw大戦、テイルズ、アイマスの範囲内でwww

あっした♪明日♪

わ~ぃ、待ちに待ったぞ~w遂に明日発売の

TALES of The ABYSS

TOAなのかな?wTOT?ww
一応機種で追いつかないもの以外は大抵やったと思うテイルズマニアのリョーチョーですww
TOP(PS)、TOD、TOE、TOD2、TOS(PS2)、TOR、TOL・・・・とほぼ全作?クリアしたかな?w
一応GBAのほぅでもなりきり2、3はクリア
ってことは本当にいっぱいやってきたんだなぁwww
ただテンペストは無理っぽぃなwDS買わなさそうだし^^;
んで明日はTOA発売ってことで嬉しさあまりに主人公を描いてみました(*・∀・)
20051214164014.jpg
ルークで~っす^^
いやぁ・・(クラトス+ゼロス)÷2ってとこでしょぅかww
今回はアニメ描き?ってか塗りと言われるてるよぅな方法で塗ってみた、けどあってるかどぅか知りませんがwww
しかし・・まだTOLのキャラクエ全部終わっていなぃのですがorz
間違いなく手に入れたらさっそくやっちゃぃそぅですしねぇ・・・どぅしましょぅか^^;
ま、そのうちなんとか(ならんだろww

やはり特化型のほぅが強いのか・・・w

今日はやってきました^^後輩に誘われないと出陣しなぃリョーチョーって一体・・・www
まぁ一週間に一回な分いっぱいやってきましたけれどねww
まずは新規リンクの報告

千里眼軍 「蹴散らせ」 三国志大戦ブログ

千里眼さんのブログです^^どぅやら今日からブログ始めたらしいですぉwwってことは以前からリョーチョーのブログ見ていてもらっていたのかな?ありがとですw自己紹介でびっくりですが、拾った君主カードをお使いになってるそぅでwwwなんかすごぃwwwこれからもよろしくです(*・∀・)

では大戦報告に参りたいのですが・・・一週間分どかーん!とやるよぅになってしまったので、それぞれの詳細報告は無理となりました・・orz
いや最初のほぅは覚えていたから携帯でせめて当たった相手の写真!とか撮っていたのですが・・・あれ?いつのまにか撮るのやめてるよ~wってか忘れてるよ~wてな事に^^;
まぁ撮っていても結構な回数やっていましたので・・・えぇ・・収穫無かったから連コン連コンの続けざまでwww
ちなみにどぅやらリョーチョーの拠点のゲーセンの大戦の隣にガンダムのカードビルダーなるものが8台設置され、どぅやら今日のお客はそっちのプレイ&観客になった模様でかな~~~~りすいていましたwwいやぁガンダム様様(ぇ?
でもあのガンダム・・・かっこよすぎwお金があったらあっちにも浮気しちゃぃそぅですわwwま、どっちみち今の状況は無理wwなんたって大戦が一番!!アイマスが・・・ブーストメール来てるのに行かない状態と・・・

一応今日は皆様の励ましで作成した低武力デッキ試してきましたwww
いやぁ~もぅこれがこれが

最強!!なわけなぃ・・

でも数戦勝ってしまぃましたよ^^;へぇ・・4品でも通じるんだ・・・wwでもやっぱり使い慣れていなかった最初と最後の武力押しで負けた最後以外はなにげに勝ったww
よってあの低武力デッキでの戦績は
××○○×

・・・・・(゜Д゜ )2勝3敗?なにかの間違いじゃないの?ww
で低武力じゃ無理ー!!と、投げ出して于吉落雷に変更
×

・・・・・(゜Д゜ )相性悪かったデッキだけど・・・まさか一回でまたデッキ交換したとはねwwwそこまで飽きたのか!?リョーチョー!?
で、今度はもぅちょっと安定させた呉バランスでプレイ
○×

・・・・・(゜Д゜ )しっくりこねーww
そしてまた低武力を極めるべくワンモアトライw
×○××

・・・・・(゜Д゜ )やっぱ辛いわwwでも最初のほぅで3戦目までこのデッキで行けた事だけでも今日の収穫でしたww
でもね・・・実はこの低武力デッキ、負けたのって

㍉負けばっか!!www

そぅ・・・ぜーんぶ落城されずに㍉単位での負け・・・びみょー!!に勝ててないのぉ!!目ではとらえにくいけどww
要するにいい線まではいくけど決め手につながる戦いができてなかった・・って事なんでしょうかねぇ・・orz
でもって、さりげに勝った試合は、と言うと、実は最初の2勝目、落城www
どーやったらこのデッキで落城狙えるんだよっ!?ってツッコミどころ満載なのですが、本当に運があれば落城も夢じゃなぃっ!?んですぉw
ちなみに天啓では勝っていませんw火計と賢母がキーポイントでした^^;
やはり天啓短いのもありましたが、なによりこのデッキ・・・

全員揃う事無いw

そぅ!皆常に防衛で必死なのですっ!!ww特に4品クラスとなると・・名君を警戒してかさりげ~~~~っに全員こっち側はいってこないんですよね。だからそいつを止める為にあえなく盾となり昇天、そしてそれの繰り返しで実際武力無いので名君できたところでその後の巻き返しがとてつもなく大変ですっ!!

良い子の皆さ~~~~ん♪

このデッキじゃ勝つの無理www


大体コスト2使っておいて皆の武力が7,6,5・・・・orz
ひどいですわwwとてもコスト2の武将とは思えませんwww
しかし全員魅力ってすごかったですぉ^^;
開始早々士気2.5貯まっているので即座に名君撃てますwww
逆にワラワラのほぅが楽なのかなぁ・・名君で適当にあしらえそうだし^^;
まぁ使う使わないは個人の自由ですが、やはりちょっとネタっぽぃデッキだったかなぁ・・・とwwコスト1も両方合わせて武力3ですからねぇ、もぅワイパー必死でしたよwしかし武力2のワイパーじゃ迎撃ダメージほぼ皆無ですね:;もぅすねちゃぃそぅでしたよww
でもワイパーの働きぶりはいつもの如く上手くいっていたかと。ちなみに今日はゲーセンでうすたさんと出会ったのでしばらくリョーチョーの戦いを見ていてもらいましたよww

そして気づくある一つの事実・・・・あれ?

Σ(゜Д゜ )

リョーチョーのワイパーデッキって!?


そぅ・・・リョーチョーは呉国太のワイパーを振っていてある一つの真実に突き当たる・・・それはリョーチョーをリョーチョーと定義づけるワイパーを主体としたデッキと言うのをさりげに今まで使ってない事だ!!!

今まで蜀デッキを使ってきたはいいものの、そのデッキのメインとなるものがワイパーと言われるデッキは今までに無い、むしろリョーチョーのワイパーはそのデッキの補正として使われてきた事しか無い!!

とゆーわけでーww

ワイパー解禁!!


ってか本当に槍兵でドカーン!とやりたい気分だったんですよwwほんとww
そして作った(即席)デッキがこれ!↓
メンバ:SR劉備(旧)、R関羽(旧)、R張飛(新)、R魏延

えーwキラキラしてて良ぃw槍特化!!えぃっえぃっ(*→・∀・)→
そしたらなんということでしょぅか^^;
どんどん武将を蹴散らすよ!?
ママン!?ママン!?槍強すぎだよっ!!www
まぁ高武力ってのもありますが、やはりリョーチョー自分で言うのもなんですが、ワイパー上手いかもwww(〃∇〃)ノ
戦績はさっそく討伐成功、そしてちょっとやった、と言う結果
○○○○○×

うはww(゜Д゜ )なんだこの戦績はよぉ!?おぃ!!www
改めてワイパーづくしの強さに気づくwww
槍・ワイパー・手動車輪・・・・皆いぃ(〃∇〃)たまらなぃww

のでやっとこさタイトルと結びつく内容になったのですが・・

特化せよっ!!

確かに騎兵オンリーの神速
弓兵だけで不安そうだけど最凶な麻痺矢
などと特化するとバランスなくて弱いと思われがちだが、それは違う!!一つの兵種でもここまでかー!?って程特化してしまえば逆に最強となりうるのですっ!!
そんなわけでリョーチョー、このデッキで固定しますよぉ~~~
さりげにこの大徳・車輪デッキだけで考えれば5勝1敗ですからねぇ・・・これをキープし続ける事ができたら・・・
顔のほほの筋肉がゆるみますねwwまぁそこまで甘くはなぃですがwwただ本当に一つ言えることは、自分のプレイスタイルにばっちり!なデッキ、だという事death!!

あぁ・・なんかひょんなことから巡り会えちゃいましたょww楽しめて勝てるデッキ・・・

名づけて!

リョーチョーデッキ!!!!www


ケニアのよぅに大戦プレイヤーの間に浸透させますょ~(無理
では***☆(´ω` )ノシ~~~☆***ばははぃ

これでイラストおっきく載せられるねw

てぃ~っす!テンプレ変えてみました~wもぅちょっと記事入れるところが広くなったから今度からイラストは実物大の大きさで載せることができるかもしれなぃです^^(それが一番の目的かな?w)
さらにフリースペースもあるのでこれでいろんな予告とかもできたりなんだりして便利でいぃですww
さて、カード資産のなぃリョーチョーですが、皆さんの励まし(?)により低武力でまたも頑張ろう!と言う気になりました!!
そんなわけでカードパワーはありませんが計略の爆発力に賭けてデッキ作成!!
そんな計略に頼るデッキはこちら↓
メンバ:SR孫権、SR呉夫人、R孫堅、R周愉(旧)、R呉国太
どやっ!!総合武力21!!知力は最低で5!総合で36!!うは頭いぃな!おぃwww
えーw前半は可能な限り守備www守って守って残りカウント少なくなってきたら天啓で一撃入れて勝つ!・・・・・勝てるのか?wwまぁ少なくともダメ計でつぶれることはありませんし、12溜めれば賢母天啓でダメ計で撤退する武将は皆無でしょぅからwww降雨中とかは知らんwww
名君で守りに守ってなるべく再起を最後まで残しておいて、最後の天啓後に再起でまた守る、が理想www
で~も現実はそんなに甘くなぃしねwしかも今までは塾前の朝方にやってたから若干勝率は・・よかった・・?のか?wだけど今は完璧夕方のゴールデンタイムだからねw更に辛くなるとは思うのですぉw
ま、とりぁえず明日はこれでちょ~っとやってみて、全然ダメそぅなら于吉で勝ち数戻して(戻せるのかよ?w)やってみよぅかと思います^^
まぁ皆言うように今までもず~~~~~~~~っと低武力で勝ってきたからね^^;多分ある程度はいける・・・かなぁ?とww
そんなこって今日はお開きw
さりげに今日はテンプレ改造とかも色々やってみましたw情報ネットワーク工学科に行くのに裏側のやつとか全然知らないのはやばぃですねwwまぁそれでも色々参照にしたら意外とすんなりわかったんですけどね^^;
あ~あとはJavaでもつっこんで雪でも降らせてみっか~?www冬だしwww

カード資産が足りないorz

いやもぅほんとタイトルのとーりですよ・・・なんで4ヶ月もたつのに未だこの程度しかカードもっていなぃんだろぅ、と^^;
明後日はひっ~~~~さびさにwってか一週間ぶりに大戦やりに行くので、ちょっとデッキ編成・・・・

于吉落雷を変更!!

でも何使う?とwww


于吉落雷以外を使ってこの品をキープするには・・・どんなデッキを使用すればいいのですか?ww
蜀以外が気分転換になるだろぅからいいのだろぅけど・・・他の軍でもパッとする武将がいなぃ・・・

-神速作れるけど槍が居ないので却下、ってか間違いなく負けるw
-イク様もしばらく使っていないから凝視は不可と見る
-覇王デッキすら作れない
-スーパーアタッカー龐徳がいなぃorz

-流星名君は増えすぎなのでパスw
-槍が多くなっているが決定的な槍兵が最高で呂蒙
-なんとかしてくれる周泰いない
-スーパーアタッカー孫策がいなぃorz

-大徳劉備あたりなら使えるだろうか・・・?
-槍が多いが注目される槍はUC張飛
-だからといって落雷も・・ちょち飽き入り
-スーパーアタッカー白銀馬超がいなぃorz

・・・・新カードについてはこれ以上にひどぃですw
他軍はなぁ・・呂布の活躍次第ですが・・教え呂布しか考えつかない^^;
ってかどの軍にも当てはまる事

スーパーアタッカー

が居ない!


これによりどれだけ低武力に頭なやまされたことか・・彼らがいたらもぅちょっと良くなる、と言うのは想像でしかなぃが、彼らが居ないことによる被害はけっこーなもんかとwworz
まぁ今まで低武力で勝ってきもしましたが、ここ最近武力馬鹿とか開幕乙にあたりすぎですんごぃ嫌になってきてます。だから必要なスーパーアタッカー、でも出ないww
火曜までに間に合うだろうか・・・本当に今心底使って楽しめるデッキって一体・・・しかも勝てるやつねww
やっぱりやるからには楽しみたいし・・于吉落雷以外にはなぃのだろぅか・・
まぁ時間も明日丸一日ありますしねぇwなんかその間に考えついた良いデッキにめぐり合えるといいですww
なるべく人と同じデッキでなく、真新しいデッキを検索する為少しがんばって考えて見ます!!
こーやって色々考えられるのも大戦の楽しみどころですねwまぁ本当にカード資産なぃと辛いのは仕方なぃのでしょぅが・・・がんばってみる!!www
そして最終的にはまた低武力デッキになるんだろぅなぁ~ww

・・・・

結局高武力には

勝てないのだろぅか・・

orz

実はあったりww

いやぁ、なんかやっぱし来ると思ったけど美形陳羣を見たいっ!ってリクエストの嵐(?)が来ましたねwwほんとは皆様のイメージにお任せして心の中の美形陳羣を表現しておいてもらぃたぃのですが、実は描いてました^^;だからリクエストにもお答えすべく!!美形陳羣!降臨!!ちなみにこれはリョーチョーのイメージだけどそれでもいいなら見にこーい!!
どんな陳羣でも許せる方は続きをww
ってかなるべく許せる範囲まで頑張ったつもりwww

『ICB』 3rd Album

さぁ、やって参りました!イラストコラボ第3弾!!

『ICB』 3rd Album!!

今回のお題は陳羣ーーー!!さぁ!今回のリョーチョーのネタはこちらのとーりだー!!ww

『ICB』 3rd Album Entries

はぃはぃ、『ICB』のEntries、つまり参加者リストでござぃます。
どぅもこの度はなんとっ!!

総勢15人もの参加者がっ!!

きゃー!(>∇<)ノシ
うれしー!こんなに参加者が増えてくれたっ!!(コラボ÷2だけどw)
リョーチョーの知名度もあがってきたのかなぁっ!?(うかれすぎw)
今までの参加人数を並べてみるとすごぃ飛躍ですよっ!これはっww
1st Album:5人
2nd Album:8人
3rd Album:15人
おぉっ!約2倍ですよっ!プロデューサ(ry

えぇ、舞い上がって大戦以外からのセリフが・・・www
3回目にして少しはなじみが出てきてくれたのかもしれませんね^^嬉しい限りです。次回はもっと期待してもいいのかな?w
リンクについてですが、リョーチョーがこぅやってアップしておくだけでいいのかな?コピペができるの?良く分かりませんが、そのコピペできるのならその方法お教えくださいwwそぅ訂正しとくのでww
では以下のブログの方々が今回のEntries!!参加者ですっ!!早い者順で並べてありますww



三国志大戦下克上ブログ
むつーさん[2連出陣:通算2戦]
えー少し例を載せておいて正解でしたw
むつーさんみたぃななまけものがなまけなぃよぅに(ぇ
今回は時間があるから皆が一番最初のアップを狙うでしょう・・・w今回は一番なれるかな?w
晃の三国志大戦日記 ~力を見せよ!~
晃さん[初参戦]
今回は募集期間を見やすく!したのでしっかりと気づけていたようです、皆の分も楽しみですか、そぅですか。しかし、どれほど楽しく出来るかはあなたがた次第ですからーーーー!!!残念っ!(ぇ?
*私を覇王まで連れて行って*
佐久間りおさん[初参戦]
初参加でもそこまで緊張なさらずに気楽にやってみよー!ってノリでw
陳羣はいじめやすぃ武将かと思うのでw意外と簡単、かな?w
銀河の三国志大戦ver1.10(一本いっとく?)
銀河さん[初参戦]
前回は微妙に逃していましたが、今回はしっかり参戦!!
頑張ってください!
陳羣めっちゃ嫌いなよぅでwこりゃぁどぅ料理されるか楽しみですw
三国志大戦 ラフォリア
ユーゴーさん[通算2戦]
丁度良いタイミングでPC復活して良かったですね^^
復帰第一戦楽しみにしてますよ~wプレッシャ~プレッシャ~w
適当の軌跡
獅子天さん[3連出陣:通算3戦]
おぉ・・・全戦出陣していただき感謝の言葉もありません(ぇ
ネタ即浮かびましたかwってか孫策の時もそぅでしたねw楽しみにしましょうwインスピレーションキター---w
Hit the beat!Keep your beat!!
龍之介さん[2連出陣:通算2戦]
なけなしの時間をリョーチョーのICBに費やしてくれる心意気ありがとぅござぃますっ!!w
漢ですよっ!!いよっ!漢ーーーー!!!www(ぉ
三国志大戦Blog~全てはこの時のために!~
うすたさん[通算2戦]
今回はしっかりと時間内に登録完了!(><)b"
いきごんでますねぇ~どんなネタになるのかな~ワクワク
響輝軍参戦~三国志大戦~
TOM9さん[3連出陣:通算3戦]
こっちもネタ決まるの早いですね~w今回も史実とはうらはらに
現代社会風なネタが炸裂するのか!?全戦参戦この二人のみっ!
たまごだっていいじゃない?
真音さん[2連出陣:通算2戦]
できれば自分の意思で来て頂きたいですねww他力本願はめっ!w
さて、今回も平和エンドを迎えるほのぼのストーリーなのかっ!?
見習い君主。
尋凪亜衣璃さん[2連出陣:通算2戦]
今回は純粋なネタに・・・って・・ガン○ラでもいいのですょ?
リョーチョーガン○ム大好きですしw(ぉぃ
これから先も是非是非参戦しちゃってくださぃww
ワシを通した貴様らの負けだ! ~三国志大戦ブログ~
しるばまるさん[2連出陣:通算2戦]
わかりやすぃネタで妥協してしまぅのかっ!?ネタがかぶりそぅ?
そんなの毎回リョーチョーもドキドキしながら考えておりますさ~www
ambush~三国志大戦~
水仙さん[初参戦]
応募期間見やすくしたんだけどな~w
勘違いにつぃては知りませんっ!w
ネタを考える時間もアップする時間も十分あると思いますので、じっくり考えて良い物期待してますwww
二品への壁@三国志大戦
荀平さん[初参戦]
他力本願2キター!wwこらっ!w得意分野じゃなぃって?
だーかーらー
正解とかマニュアルとかがなぃのがICB!これブロガーの常識!(ぇ?
気楽にGO!
三国志大戦ブログ ほっほーブログの時間じゃてー
きぃしょるさん[2連出陣:通算2戦]
ギリギリな参加にギリギリな呼び出しwwwギリセーフ!w
今回はどんなネタだろぅ、まさか・・JOJOで来る・・・???

イラストに丹精こめております

ども~今日は何も書く事なぃぉ~:;ってか描いてる状態です^^;
とりあえずリンク追加の紹介

山の手らいん

山の手さんのブログ、まだまだ初心者と言う事でリョーチョーのブログとおして色々教えられるといいですwテイルズ好きらしぃので更に共通の趣味発見!ですなwジアビス楽しみです~^^ちなみにレジェンディアはいまだキャラクタークエスト中です。どぅぞこれからも大戦やらテイルズやらのお話しましょ~ね~^^

さて・・・どぅしよぅか・・w
一応火曜日KOHAKUと大戦してきたんですよね、でもどぅもそれについて書く気力がなぃ・・描くならいくらでもいぃのにww
戦績は6勝7敗、又負け越してしまった・・・負けは大抵武力で開幕、押し切られる、と言った形です。それと毎度の事ながらキョチョイク・・・やっぱ4品の人が使うキョチョイクは生半可でなぃね^^;しかもキョチョイクは2戦あたり、一つは程とのW反計、馬超は通したのだが、その後落雷したら程の存在をまた忘れていてボカーン、そしてもう一つがWワイパーのキョチョイク、しかも開幕乙型で攻めてきてやんの、つまんねぇ相手と判断(`・ω・´)
そして収穫がここ最近ほんとひどくて、なんとRたった一枚・・まぁなんも出なかったから後輩と一つの筐体にしがみついてたから悪いのだろぅがwwでも一応入手したのは新Rの呉国太!!はわ~やったぁ~女性武将(ぉ
しかも一応呉にとっては貴重な(今となっては多くなった)槍兵 、しかも2、5の柵・魅力!!しかも防柵再建!!今度仲謀と組ませよww

あとICBの事についてなんですが、アイデア浮かんだものの・・・・なんかすっんごぃかぶる確率高そう(と自分で思う)なので下書きはしておくものの、いち早くアップするかしないか考え中wあ~でもかぶったらかぶったで告訴すればww(ぉぃw

ちなみに明日になったらICBの参加者のリンク全部上げておきますので~
でぁ***☆(´ω` )ノシ~~~☆***ばははぃ

NEXT≫
ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
りんく

このブログをリンクに追加する

