

『ICB』 7th Album Entries

さってと、参加者リンク集ですぉ(`・ω・´)まず紹介・・・と思ったのですが、さすがにこの人数はムリと判断www
なので参加回数やらの記録のみの記入となりま~す^^
まぁぶっちゃけ参加表明になにかしらネタっぽぃこと書かれないと紹介も難しいなぁ、って感じですが^^;
今回も続きにコピペで一発リンク集がありますので、是非ご活用してく~らさぃ♪

三国志大戦下克上ブログ
むつーさん[6連出陣/通算6戦]
千里眼軍「蹴散らせ」三国志大戦ブログ
千里眼さん[4連出陣/通算4戦]
銀河の三国志大戦ver1.10(一本いっとく?)
銀河さん[5連出陣/通算5戦]
響輝軍参戦~三国志大戦~
TOM9さん[東方不敗]
三国志大戦・覇王の大徳♪
冬弥さん[初参戦]
兎に角書いてみる
保坂さん[通算2戦]
まぁ適当な三国志日記
人形操師さん[初参戦]
見習い軍師の雑記。
アスナさん[初参戦]
水月日記
水月さん[2連出陣/通算2戦]
Hit the beat! Keep your beat!!
龍之介さん[6連出陣/通算6戦]
晃の三国志大戦日記 ~力を見せよ~
晃さん[3連出陣/通算4戦]
たまごだっていいじゃない?
真音さん[3連出陣/通算5戦]
適当の軌跡
獅子天さん[3連出陣/通算6戦]
自己満足のための日記 ~三国志大戦~
DaoFooさん[初参戦]
三国志大戦 ラフォリア
ユーゴーさん[2連出陣/通算5戦]
桃園の誓い
レイさん[初参戦]
速きこと風の如し ~三国志大戦ブログ~
キラさん[2連出陣/通算2戦]
烈死のマッタリ三国志大戦
烈死さん[初参戦]
別冊観賞魚と書物の日々 五絶三国志
神行百変さん[初参戦]
*私を覇王まで連れて行って*
佐久間りおさん[2連出陣/通算4戦]

うは~、ぁぃ、今回もなかなかの参加者でwww
参加者20名、リョーチョー含め総勢21名か・・・スゴwww
今回も20個もの違う物語を楽しめちゃうのですね~♪
楽しみにしてまっす♪そしてリョーチョーのを読むの楽しみにしてる人も楽しみに待っててくっださぃ♪今回も頑張るょww
では続きにあら簡単コピペリンク~ww
さぁ~って、今回は誰が1番槍かな~?(毎回ICBだと一番乗り目指す人がいっぱぃおりまんなwww

でぁ、参加者の皆さんは楽しませてください!!ww
そして閲覧者の皆様は楽しんでくださぃね♪
ちなみにリョーチョーは日曜アップかな?w明日は遂に来たよ大学の入学式だからww

そろそろ忙しい時期だぉ(´・ω・`)

もぅすぐ4月です。1日に入学式、それ以降毎日色んな説明会ゃらなんゃらで開始そぅそぅ大変そぅだなぁ思うリョーチョーです^^;
『夢であるように』の件につぃてですが、たまたまメッセで丁度いぃタイミングで居合わせたあるブロガーから頂けました♪もぅ毎日聞いてますwww
やっぱDEENイィね!!ww

さて、今回のICBですが、使用許可を求む声が多いので、もぅ別のストーリーで書いてもいいし、両方いっぺんに使用してもいぃです!!(むしろそっちは難しいだろwwと、けしかけておいて誰かに書かせる計略w
んで、イラストについての補足ですが、どぅやら一番右の人物。R孫堅なのですが、パパにみぇなぃ??よぅだったので一応補足しておきますww
確か前回にも、呂布の時だったか人物不特定で色んな武将がでてきてた時期もありましたしww
これからもICBで誰かわからない人物居た場合は聞いてください♪補足でお教えいたしますよ。
最後に全員書いておけば、左からSR董卓、R劉備、R曹操、R孫堅ですね。では書いたからお間違えなく~♪

んと、今日は『A.C.E.2』発売しましたね♪
はぃ、即ヤ○ダのバイト先に予約しておいた分を取りに行きましたよww
もぅ昨日入荷はしたから買っちゃだめ?って聞いたけど、残念ながらそこぃらの発売日前日にうっちゃぅよぅなゲーム主体のところじゃなぃから駄目~って言われて今日はバイトもなぃのにチャリを走らせましたwww
そしてプレイしてみたところ・・・

前作を超上回ったょ!?(゜Д゜;)

もぅ前作みたぃな馬鹿でかダメージでなくなったから対戦もイィ感じだし、何よりストーリーのほぅが飛躍的進歩だょ!?前作では完全オリジナルストーリーでぶっちゃけ参戦作品は本当に参戦してる程度でしたが。今回は違う、スパロボみたぃに完璧にその作品毎のストーリーを使用しながらも一つのストーリーにまとめあげてる、って感じ!!
ゲームバランスもダメージが調節されてるので良いし。今までは不愉快だった敵との距離での武器変更でなく、しっかりメインとサブ、に分かれてサブウェポンもとても使いやすくなった!!
そーしてなにより!!!

経験値システム最高じゃん!!

実際経験値貯めなくちゃいけなぃのは大変なんだけど、なにせ僚機には援護経験値のみで本経験値は入らないから、本当にやりこむなら全機体を使用せねば・・・
で、その経験値システムなのですが、スパロボ64を思い出させますwww(古!!!
スパロボ64ではある特定の機体をフル改造すると、次の機体に進化できました!!
で、今回のA.C.E.さっそくリョーチョーはドラグナー1が即ドラグナー1カスタムに進化しましたぉ~!!www
マテマテマテwwwなんだこのシステム面白いぞぉ~ww
ならエルガイムは改造すればmk-Ⅱになるんかぁ~?ウッキウキ状態です♪
レイズナーもmk-Ⅱに進化の可能性あり。

そして何より一番つっこむべきは・・・・
Wガンダムのメンツの対戦時の名前!!!

Wガンダムゼロ(EW版)

まぁ~てまてまてwww(EW)ってなんだぉwwまるでそれ以外にも出てきそうな名前じゃああ~りませんことん??wwww
まぁあくまで予想にはすぎませんが、リョーチョーの目はそぅ捉えた!!
そぅか!出るんだな!!www(EW)以外のゼロやデスサイズカスタム=デスサイズHが!!www
もぅ楽しみ要素満点の今作、一つ言わせてもらえれば・・・

ガトー少佐が倒せないorz

彼は鬼ですorz特にノイエ・ジール乗った時はもぅ時間たつのを待つほかありませんぉorz
攻撃能力AのMSでも落せないって一体・・・?www
しかも何気に今作新規参入作品が多く、スパロボ風にじょじょ~~~~に仲間になっていくので、まだあと半数は仲間になっていなぃ状態です♪ぁ~楽しみだなぁ~wGとか~、リーンの翼とか~♪
でぁ、今日はこんなところで
***☆(´ω` )ノシ~~~☆***ばははぃ

『ICB』 7th Album Precall

ども~今日はバイトの棚卸しで22:30まで~、と超残業for meをしてきました~。
そして下書きの色分けするときに完璧に寝入っちゃったリョーチョーで~っすww(マテw
はぃ!遂にやって参りました!!『ICB』第7回目!!
ぶっちゃけイラスト考えるのにめっちゃくちゃ時間かかったょ!!www^^;
もぅね・・何描けばいぃのかww
最初のお題に不満を持って新規書き下ろしは今回はじめてww
でもなんとか無事完成!!
さ!なんとか春休み中に発表できたICB!!皆時間があるよね!?あるはずだょね!?(マテw
はぃ、毎度の如くICB入門編はコチラからどぞ~♪
では遅くなりましたが今回のお題はこれ~♪
20060330002454.jpg

さぁ~ってはて、珍しいメンバーが揃いましたょ~♪(描くの大変w
各勢力のTOPですね、しかもそのTOPがこんな間近で目前の問題?についてなんか語ってるじゃあ~、あ~りませんか!!(そなの?
はぃ、ぁんま喋ると話題が偏ってしまぃそぅですからねww
皆さんの色んなアイデアを期待してますょん♪

召集期間

3月30日(木)

 ~31日(金)23:45

開催期間

4月1日(土)
 
 ~2日(日)


参加希望者は召集期間内にこのPrecallにコメントしてくださぃ^^
あとURLの記入をお忘れなく、リョーチョーとリンク済みの方なら大丈夫でしょぅが、無い方の記入漏れはEntriesに記入できなぃので何卒ご注意ください^^

ちなみにその最初のめっちゃきにくわなぃお題、なんかTOM9さんが興味津々なので(ぇ
続きで晒しますorz

まにぁわへんorz

く・・・くそぅ・・・ダメだ・・塗りきれねぇ!!(ノДT;)
しかも今回に限ってバイトが5時~10時まで!!
皆帰ってきたらすぐ塗り作業にかかるからっ!!
もぅ、ね、今回一回やり直しかかってしまったんぉ・・
なんか・・こぅお題が難しすぎてorz
途中でアップするのやめたorz
帰ってきましたらすぐに完成させますので!!ご了承あれ(ノДT;)

遅れ遅れorz

どぅも、忙しさに拍車をかけられるなか、必死で埋め合わせするもちょっと追いついてないこの頃のリョーチョーです^^;
でも、それも今日までの話・・・(多分
後ブログ回りも今晩はいける!ぅん!いけるぞぉ!!www
長い事回れてない方、ごめんなちゃぃ(´・ω・`)最近バイトが鬼で♪
ちなみに明日は『棚卸し』今ある全商品をチェック&総数確認しなくてはなりません。
それが・・・めっちゃ大変・・・いつも実質7時間労働のリョーチョーですが、明日は5時間・・・でも多分いつもよりも疲れると思います♪なにせ働く時間も明日のみ17時~22時だし・・・あるぇ?夜10時まで・・・?(´・ω・`)・・・死にそ~!!wwww
まぁ死ぬ前になすことやっときましょぅ^^;

ぇと、一応今日はもぅ一回更新・・・したぃなぁ、と思います^^;
(ま、いつもの深夜便ですがw(コラ
でなぃといつまでたっても日付が合わないょん、ってことでww
で、完成しだぃなのですが、ICBのPrecallを発表するのでチェックお忘れなく~♪

では月曜の大戦報告をば~♪(一応月曜の更新ってことでww
え~、前回言った通り、周瑜解禁してきたのですがぁ・・・・

周瑜即封印♪ヽ(゜∀゜*)

あ、ぃぇね、もぅ孫策のほぅが全然バランスいぃし、ぶっちゃけ火計火計もSTOに当たらなければ別にどってこともな~ぃし~www
とりあえず序盤踏まれないとねorz
戦力序盤足らないのはパパ軍あらず!!ってなわけでぇw
周瑜君ぶっちゃけ微妙でした♪ってか大体・・・弓兵3と槍兵2の割合は全然納得いかんorz
弓兵も増やすなら徹底的に増やす~、のほぅがいぃですね、麻痺矢デッキみたぃに、中途半端だとサポートしきれませんぉ(´・ω・`)
ってことで周瑜はちょぃと試してバランスよくなく?ぁんまし使い物にならなかったので結局今のデッキに落ち着きましたょwww
ってか周瑜入れるのならば、1勢力が無難ですね、士気MAX9の状態でのダメ計はカウンターに実に弱いですぉorz

なので勝率は微妙に下がり気味でした^^;
ただ前回と今回、と一応SRが1枚でも出たのは嬉しかったです(*・∀・)
まぁ何回やってるんだ?と、聞かれると苦しいですがwww
一応遂に龐統ひきましたょ(〃∇〃)
別のススメーーーーー!!ゲッツwww(あれ?本家進めー!は??ww
そして蜀の1.5コスの4,9ですからね、試さないわけがなぃでしょ~あんさんwww

さっそく龐統入りのデッキを即作成♪
コイン投入、全国対戦選択、武将登録・・・・
カードをケースから取り出す。
SR、R組み揃う。
UC、C組み、探す、探す、探す・・・・・

陳到どこいったーーーー!?ヽ(゜`Д´゜;)

ゃヴぁぃ!ゃヴぁい!!時間がなぃぉ!?こんなことなら先に取り出してからコイン投入するんだったーーーー!!!(汗
するとっ!!!

陳到発掘ーーーーーーーーー!!ヽ(゜∇゜)ノ

はぁく!はぁく!!の、残り2カウントっ!!ち、陳到っ!!

『兵法を選んでください』

ズーーーーン∥orz


コスト1.5抜き全国開始....orz
降格戦でそんなことをやってしまぅ自分を殴りたいです(´・ω・`)
・・・
1.5抜きのむなしぃデッキ(マテ
メンバ:SR馬超、SR龐統、R張飛(新)、UC甘皇后

ぇぇー・・・どぅしよぅもなぃデッキですょ・・わたくしどぅすればょぃのですか?とwww
とりあえずやれるところまでやってみよぅ・・と、やったところ・・

討伐成功(マテマテマテwww

えっと(´゜Д゜`;)どこにつっこんでおけばぃぃのかわからなぃのですが・・・・
ススメが強かったのでしょうか?はたまた素晴らしいプレイングを発揮できていたのでしょぅか・・?ぇ?やっぱそれはなぃ?wwww
ちぇっwww
しかし・・・これはまじで自殺行為だから絶対上品ではやらなぃよぅに心の奥底で思っていたはずなのにwwwやってすまったorz
結果オーライだったから良かったのですがね・・・
んで、その後陳到入りになったとたん1勝1敗が続きまくりました^^;
しかも負けるのは自分よりも少ない武勇の方だからもぅ全然orz
堕ちていく~~~~~~~

とりぁぇず皆さんもカード登録し忘れゃ、し遅れのなぃよぅにデッキは既に出来てる状態でコイン投入しましょ~ね~♪
そんなわけで月曜の報告おわり~www

ちょこっと重要♪(どんだけゃねんw
え~MSNメッセンジャーについてなのですが~、チャット以外にも色んなデータの転送が可能なのですぉ(`・ω・´)
ほぃでちょぃと希望の品があるんで、もしお持ちの方はリョーチョーに分けてくれたら嬉しいな~♪とwww
と~にかく今ほんとに欲しいのですっ!↓

音楽:DEENの『夢であるように』

ぇーリョーチョーの回りで全然お目にかかれないのでorz
どなたか持ってらっしゃる方、連絡くらさぃ(´・ω・`)
もぅMP3に入れたくて入れたくてたまらなぃ一品でしゅww
ちなみにTODのOPソングです。結構古めなのでだれかよろしゅぅたのんます~m(_ _)m

びぇぇぇぇっぇぇぇっぇぇぇぇぇ~~~~ん(ノДT)

うわぁぁぁぁ~~~~~~ん!!

どぅも・・・ひぐっ、えぐっ、やっとこさTOAをクリア致しました(マテwww
んで・・えぐっ、えぐっ、察しのとおり泣けました(ノДT;)ひぐっ
もぅね・・・今回のED最高!!こぅ最後はムービーで全部しめくくったし・・・
なにより主人公と仲間達との結束がもぅ!!!!(ノДT)
ルーク・・ほんつぉーに変わったょ!!おまぇ今最高に輝いてるよ!!!
テイルズのEDで泣けたのはこれで2回目ですかね・・・ちなみに前回はTOD2で
こぅ・・人との別れ系、リョーチョー弱いです・・・
TOD2でも最後にリアラと分かれてしまって記憶まで無くしたけど・・・最後には・・・最後には・・

うわぁぁぁぁ~~~~~~ん!!暴走2回目

もぅ!!続編つくれやゴルァ!!!www
ゲームなのに泣けるって・・イィネ・・まぁ普段あまり泣かない分一気にぶわっと来たってのもあるでしょぅが・・
ゲームで泣けたのは『TOD2』『TOA』ですかね・・やっぱ両方テイルズww
ドラマでは・・何で感動して泣いたかな・・・?
ん~・・・記憶に残ってるめっちゃ感動したのは・・
『空から降る一億の星』でしょぅか・・さんまさんとキムタクのやつ。
最近はドラマしっかり見てないし、余計無く機会はなぃですかね。
映画は・・・余計なぃかなぁ・・・?
でも本当に久々に泣くってのもイィもんですね、すんごぃすっきりします♪

良ければ皆さんも泣けたイチオシの『ゲーム』『ドラマ』『映画』とか教えてくださいな♪

一応TOLも通常EDの後のそれぞれのキャラクター毎のキャラクエとかかなり感動できるのですがね(そっちも終わらしたぃな(´・ω・`)
ノーマ編はぐぐっと来ました♪
まぁ大戦の話でなぃのでぁんまついてこれなぃだろぅと思うのでここぃらで^^;
では最後に

テイルズはストーリー最高だから!!

是非買うヨロシ!!wwヽ(゜`Д´゜ )

ハァ?

どぅも、今回は芸人のまちゃまちゃ風に解説していきたぃと思いますw
知らない方は「エンタの神様」でもなんでも見て知って置いてくださいww(ぇ
でぁ行ってみます!!ぇ?らいぱを相方役として使って欲しい?でもまちゃまちゃピン芸人だし・・www
あと、最初にリンクの報告で、晃さんが遂にFC2に乗り換えました^^
リンク変更しておきましたので、皆さんも旧リンクのままの方は変更を宜しくです♪
またFC2仲間だ~www(ぉ
では、コント開始!!ww

よぉ、全国の三国志大戦プレイヤー諸君!
魔邪のパクリの遼邪、リョチャリョチャだ!!
今日は大戦について色々つっこんで行こうと思う!!

ひとーつ

ここ最近R周瑜が流行ってるらしぃけど
流行に乗れば勝てるかもしれなぃって?

ハァ?

周瑜入ってれば火計、火計、火計って・・・

シューティングゲームじゃねぇっつの!!

ドン!!(マイク投げ

カンッ!!!


ひとーつ

今日はリョチャリョチャ、周瑜対策したのに
周瑜入りにあたらねぇ!
そぃで次に流行ってるデッキに
当たりまくったんだが
その名がSTOデッキ
そぃでそのデッキの一番重要な武将が

甘皇后?

ハァ?

つぇぇじゃねぇかwwwww

一度舞ったら勝てる気しなぃょ
舞ったらどんどん強気にライン上げてくるし
でもそぅぃう強気、きらぃじゃぁねぇ

カンカンカーン!!!


はぃ・・・劉表入れたら今度はSTO地獄に陥りました。リョーチョーですorz
周瑜入り呉バラは劉表入れただけで勝率100%になりましたwwwでもそしたとたんSTO・・・
劉表が虞翻のままならまだSTOには対抗できる気がしなぃでもなぃのですが・・劉表ではSTOになんの効果も示さないので・・・
ぅん、そこで虞翻に戻したら今度は周瑜入りばっかに当たるんでしょうねwwま、世の中そんなもんですwww
でも一つだけ両方に対応できる打開策が・・・・

R周瑜

・・・・R孫策のところをR周瑜にすればSTOもそりゃ木っ端微塵に・・・(ぇ
ただ・・・それは禁断のカードだろぉwオィwwwとww
先ほどその強気、きらぃじゃねぇ、と言いましたが・・・あれはまちゃまちゃの真似なので・・ぶっちゃけ嫌いです(ぉww
いっそ周瑜使って焼きたいですwwwそら見事にゴー!!とwww
まぁ・・・厨デッキじゃなぃからぃぃかなぁ・・・・?と考えてみるけど・・・カード自体が厨なのが痛いorz
オリジナリティはキープしたぃのょね・・・荀平さんとか龍之介さんとかサナルさんとか見習うべき人物なのですぉ!!wwww
ただ本当に勝率上がりそうなことを考えると・・・
お金は大事・・・バイト初めて自分でお金稼ぐとお金の重みが良~くわかる・・・
ただでさぇ高いプレイ料金・・・背に腹は変えられないのか・・・
って事でwww(開き直りw
月曜に出陣する際にR孫策を周瑜と変えてやってみま~す^^;
機動力がなくなるのが悲しいけど・・・柵の後ろで弓兵3体とか絶対やばぃなwww
そして極めつけで火計・・・は可能なら使用せずに、で^^
このまぇあれだけ批判したけど・・・ぅん、厨デッキでなぃ、って事でwwお許しあれ~www(殴

すごかった♪

どぅも、なんとか辛くも2品にまた上がりました^^リョーチョーですwwただこれから上下が多いと思うので祝いコメントは無しの方面でwww
ぇと・・リョーチョーを助けるべく?らいぱが一肌脱いで、ってかまじで脱ぐ気なのですが、なにを脱ぐんだ?と超疑問な今日この頃www
ブログランキングクリックしても脱がないぞ・・・?ぁぁ、そぅかリョーチョー自身のクリックはカウントされなぃんだもんな♪www
他の皆様に後で感想聞こうwww(何の!?

まず今日一番最初のイベントはプチオフ会。
平日の朝だと言うのに集まってくれた皆様、ありがたく思いますm(_ _)m
えっとぉ、今回集まってくれたのは。

SilveR、しるばまるさん、うすたさん、朴帝さん
冬弥さん、人形操師さん、らぷんつぇるさん

結局プチ~とか言ってもこんなに集まってしまうもんなのですかね^^;
でも生ワイパーをお見せできたので、リョーチョーを師と仰ぐ方々には良い機会だったかと(殴
店内対戦を筆頭にやっていたのですが、時間を有効に活用すべく空いてる時間は全国、もちろん今日からメインになったのは劉表入りの呉バラ?
そしてその効果や如何に!!!
なんつぉ・・・

指鹿為馬→大火

初戦から無駄士気消費させる事に成功(*ノ´∀`)ノ
久々に使った指鹿為馬ですが、まだまだ絶妙なタイミングを忘れきってはいませんでしたね♪
ただ今回はせっかく対策した、と言うのにそぅいぅときに限ってこなぃんですょねww9割呉バラwwwまぁ4割ってところでしょぅか、今日は。
でもどの呉バラもこく如く打ち破る事に成功し、2品にまた復活!!
ぅん、この調子でもっと周瑜入り呉バラでたらもっと上がれるかも?
ただ虞翻→劉表なので、ダメ計が今度は居なくなり、SR呂姫入りとかにはちょっとなかなか攻城をすることが出来なかったり、とちぃと苦戦しますが、最終的に騎兵一発分入れる、とかでギリギリ勝ってます!

さぁ~って、今日は初めての友達との飲み会に行って参りました。
リョーチョーは元よりお酒弱いほうだ、と自覚していた、既に知っていたので極力自分のペースでゆっくり飲んでいましたが。
他の友達はよっぱらって暴走気味だったりなんだりで大変でした^^;
ただ今回体験してみて、なんだ、このペースで行けば楽勝かなぁ~?
と、思いましたるリョーチョーです。
そしてなんかさり気に2次会にまで行って飲みましたが^^;まぁ結局最後も一杯だけでしたから、そこまでってほどでなかったので良かったかなぁ~?と(*・∀・)

同じくして、今日は銀河さん考案のむつー氏主催のMSNチャット会!!
ぅん、もぅすごかったょwwぶっちゃけ飲み会でしっかりペースとれてなかったら参加は無理でしたでしょうね^^;
グッジョブリョーチョー!!www
参加者は~・・・挙げれませんorz
ってゅか・・なにやら超特大伏兵でしたょぅで^^;色んなブログでそんな評され方しちゃぃましたが^^;ほんとTOM9さんと絶妙なタイミングでの入れ替わりとか・・む~残念(´・ω・`)
実は一人二役だったり?(TOM9さんとこでも言ってるwww
とりあえず、超楽しかった!!と言っておきますww
ぁんまり会話できなかった方も、一応毎日?遅い時間なら居る可能性あるので気軽に話しかけてくださいね~♪

は~ぃ、皆ちゅ~も~っくん♪

ども、昨日のぐだぐだなプレイ+ぐだぐだ記事の後に思った必殺の周瑜回避法を思いついて、逆にそれで周瑜を殲滅したぃとモチベがまた上がったり、と気分の上下が激しいリョーチョーですww
そしてその回避法なんですが、ずばり!!!

1流の白髭!!!です!!ww

はぃ、彼ですよ、彼。

お馬鹿に、なれぇ~~~~~!!

のww(違(某JIJIEゲリョン出展)
はぃ、そぅですね、劉表のじっちゃんです♪
もぅ周瑜潰しを本気で考えたら彼の名前が出て参りました。
なにげに修正かかってないので、あの超特大効果範囲で、知力のマイナス値は

未だ10!!!

つまり周瑜は無力化です、そして封印の計と違うところは。
タイミングがよければ、知力0の火計を使用させることができる、と!!はぃ、これ重要!!www

で、パパの威光デッキの誰を引こうか迷ったのですが。やはり呉国太は譲れない、と言うことで、虞翻とチェンジ!!
何気に劉表さん魅力まで持ってますからね、特技は+1ですw
ほんと火計の撃てない呉バラなど武力差とワイパーテクでなんとでもできますからね!!(その火計で逆転ばかりあったぞ?w
それさぇ封じればあとどってことなぃかも、です♪
まぁ火計なくなるのは若干痛いですが、こぅも周瑜が多いと、完璧劣化版とか認識できなく、士気も劣化版での消費7は痛いかなぁ・・・と^^;
そんな訳で明日は時間があれば、店内のほかに全国で試してみたいですね。
ほんと実際パパの威光デッキは前のメンバーでもコンボがあったわけではなぃので別に今更二勢力になったところでさほど問題はありません。
馬鹿だけでも十分効果は期待できそぅですしね・・・テク頼りですが^^;
なのでワイパー&馬鹿精度(変w)を駆使して周瑜をぎったんぎったんにするべく頑張ってきます!!

さて、今日のもぅひとつの話題をば。

大戦2の追加情報について!!です!!

ぁ、でもリョーチョーが仕入れた情報でなぃんでwww是非レイさんに感謝をば♪(勝手に先導してるぉ・・・
えっとですね、レイさんのブログでファ○通での大戦2の情報につぃて画像がアップされていますので是非参考にしてくださぃ^^
ぁぃ、でぁ気になる方は先に記事を見てください。



見ましたか?見たら続く記事を読んでおkでふwww

寒いなぁ・・・・萎える~(´・ω・`)

どみょ、宣言どおり3品に堕ちてきましたwリョーチョーですww
でもまだ2品への切符までは失っていません!!このまま堕ちてたまるか・・・・(`・ω・´)
またすぐ這い上がってやるんだからっ!!!ね!らいぱ?ww
とりあえず今日は前までの勢いが雲散されてましたね、なんか扱い方を忘れてる感が・・・^^;
まずパパの威光を示した後の攻めが弱くなってた。
序盤アタッカー二人が伏兵踏むようになった。
と、プレイはぐだぐだでしたね^^;
詳しい事は後で、まずリンクの追加を。

ともかくゲームの日々

順平候さんのブログです。リサイクルカード専門のICまでをお持ちで毎度すばらしく日の当たらない武将をリサイクルすべくご利用なさっていますwwつまり~・・・おーるうぇいずコラボ状態??ww以前から履歴では訪問してもらっていましたが、この度つぃに相互発足?ですww

さて、と。タイトル通り、大戦に萎えてしまぃました(´・ω・`)
だって・・・今日の戦績若干の負け越しで3品に堕ちたから・・って訳でなくて。もちろん当たる相手について、ですょ。
今日は・・・結構やったけど・・3kくらぃ?んで~・・・

9割周瑜入り

みんなかえっちめぇ!ヽ(゜Д゜#)
だって・・周瑜入り呉意外で当たったのって・・・
1.呂姫桃園
2.キャッシュバンクデンポー(株)
3.キャッシュバンクデンポー(株)
4.望郷涼呉(椿さんの友達!?ww)


マテ

これは9割どころじゃなぃだろぅ・・・95%オーバーじゃなぃんか!?Σ(゜Д゜;)
ほんつぉぅに萎えますね、ここまでバリエーションの無い戦いばっかしてると・・・
だってどぃつこぃつと当たっても撃つ計略と言ったら

「赤壁の大火」or「天啓の幻」

のみ!!!
ですぉ!!

ねぇ瀬賀さん・・・?なんの為に何種類もカードあると思ってるの??
ほんとコレ洒落にならなぃくらぃつまらないよ?
今日の当たりすぎMVP

1位.火計&天啓呉バラ
メンバ:R孫堅、R周瑜、R周泰orR孫策、SR呉夫人orR呉国太、C鬫沢

2位.孫家最強クラスデッキ
メンバ:SR孫堅、SR孫策、R周瑜、SR呉夫人


そして豪華MVPに輝いた二つのデッキに称号を与えたいと思います・・

超面白くないっデッキ!!!(怒

別に周瑜入りが悪いわけじゃなぃんですぉ(´・ω・`)
この組み合わせしかみかけなぃからダメなんですょ・・
どぅかこのブログを見ている皆さんはこの組み合わせだけは避けてプレイしてもらぃたぃものですね・・・
さすがに95%も同じデッキ当たると全国の気がしなぃです・・そりゃ確かにそれぞれのプレイングテクの差があるものの、計略は火計がほとんどですからねぇ・・・
そしてパパの威光が押し切れない理由のもぅひとつとしては火計の威力、射程の差ですね、相手は絶対周瑜入りと言っても過言ではなぃ状態で、こちらの虞翻、同じ士気であの差はひどぃです(´・ω・`)
特に周瑜、太い!そして手前まで効果範囲とか鬼です。オチオチ攻城すらできません、孫策はじっこでもはじから出てこられると焼かれてしまうのがオチです。射程はあれでも構わないから手前判定を落として欲しいですね。

ほんと厨デッキの意味がすごく身にしみた日でした。一応今までも奮起や麻痺矢の厨時代を過ごして来ましたが、まだ2種類、でも今はどぅか?
周瑜入りしか見ないょ?確か全突や暴虐デッキとかも流行るって予想だったのに何さ?このマッチング率??
R周瑜だけ修正かけてくださぃ、瀬賀さん・・・いつぞやのR田豊を封印する形でしばらく周瑜を封印してくださぃ。
むしろそれにて厨房のやつらを皮をひっぺがしてくださぃ。
ぅぅ・・・なんか段々口調が荒くなってるょぉん( ノДT)これ以上今日の周瑜につぃて振り返ると間違いなく更に荒れそうなので今日はこれにて・・・

追伸。えっと、24日ですが、用事が12時半に集合、との事なので、リョーチョーがステイできる時間が30分早まりました^^;10時~12時の2時間、と言うことで。やっぱ結構集まりそう?なんで秋葉原レジャーランドにてたむろってますw(ぇ

さてはて・・・

まず最初にリンク追加のお知らせです^^

くぅの三国志大戦記

タイトルどーりくぅさんのブログです。見事に蜀の呪い(マテw)にかかっておりますw蜀が大方の所持のうちで魏デッキを作るべく・・・皆さんもお力添えをお願い申し上げりゅ!!ww(`・ω・´)
ちなみにリョーチョーも蜀スターター以降は蜀ばっか出てました・・・その気持ち・・痛いほどわかる!!ww

さて、今日遅くなってしまったのも、連日チャットりまくり~♪なのですが、チャットによって色々な情報を仕入れて、今日に至っては素晴らしき物を龍之介さんから伝授して頂いちゃいましたよ^^
それもずばりGIFアニメを作るツール!!!
こらっ!そこ!!ベクターですぐ見つかるとか言わない!!www
まぁ存在自体知らなかったわけなので、フリーでもなんでも教えてもらったのは良かったです^^
んで、GIFアニメの活用法なんですがぁ・・・

これでリアルタイム

ワイパーが実演ができる!!!


ぃゃ、ぶっちゃけアニメですけどwww
回す早さとかも絶妙に設定できるから、上手く作る事ができれば、この上ないワイパーの極意として伝授できるだろぅ!!と♪
アニメかぁ・・何枚も描かなきゃwww
実際言葉だけでの伝授(+リサイクルマーク)でもすでにワイパーのスキルが上がった方も結構いらっしゃるので、これを見れば更に!!ではなぃでしょぅか?とw
一応また極意が時間できたらそのうちあるよ~、との報告をww
しかも今度は動きます(`・ω・´)b"
楽しみにしてぃてくださぃww

さて・・・あっとはぁ・・・・
そぅですね、明日弟と出陣すると思います。堕ちてきますよww勿論^^;
これからは覇王とも当たる確立グーン!と上がるのでね、覇王とか1品とかの表示だけで恐れてるリョーチョーはやる前から勝負は決まってるかな~?と^^;
でも実際全国対戦って震えません!?リョーチョーはドキドキ興奮での奮えか、武者震いか、はたまた負けるの怖くて震えてるのかわかりませんがww何かしらで震えますw
貧乏ゆすりではなぃことは確かでwww
もしくは全部ごっちゃの震えなのかも??ww
とにかく明日は奮闘してきます、そろそろ引きもなんか来て欲しいですが^^;
ここ最近の引き・・・勝つほどに堕ちてます・・比例しなぃのか・・?(´・ω・`)

絵画の法、レベルアップ!?

どぅも、さっそく昨夜?むつー氏と一線を越えた仲になりましたwリョーチョーですww
メッセ楽しいですね♪もっと多くの方とくっちゃべれたらいぃなぁ思いますw
ま、メッセやる時間を決めておかないと間違いなくブログ関連で支障が出かねませんが^^;
二日目でどんどん増えてきますね、でもまだまだ序の口かな、ブロガーでなくてもメッセでの会話は全然構わないのでどんどん登録するよろし♪ま、神出鬼没だけどねん(´ω` )

さて、タイトル通り、絵画の法がレベルアップしました・・・・と、思います^^;
なんとか勉強に勉強を重ね?色々綺麗に仕上げられるようになって参りました。
そ!遂にエンジン始動し始めたイラストですょ!!プロデューサー!!
今回のプロフ画像は風呂気温さんのリクエストのUC馬良、そぅ、かの有名な伏兵持たない剛雷持ちで(ぇ
もとぃ、白眉です、かっこぃぃです、慣れれば?w
20060320214828.jpg

んで、今回からセリフ抜きも配布開始。
自分で定期的に何か入れる、ってできるし、できたら面白そうですしねwww
続きに置いておきます^^

ほんと・・・やっとこさレイヤー区切って色づけスキルを得たし、きわも使ったから線の回りの白線なくなったし・・・
しかし今回久々に描いたものの・・・

イクなぃっ!?

描いてて「ぇ!?馬良ってこんなかっくぃぃん!?」と、自分でかっこょく描いてるくせに、のリョーチョーでした^^;
文字の下手は毎回スルーをお願いいたしますww
この馬良・・・伏兵あれば絶対使用率若干高くなりそぅなキャラです、諸葛亮と違いコスト1ですし、それで剛雷持ちなら・・ねぇ?
と、言う事で風呂気温さんから伏兵無しを悔いてる馬良、ってリクエストをいただきまして、描いて見ました。
いっゃぁ~
長らくお待たせいたしまして申し訳ないm(_ _)m
でも勉強の成果が出た感じで、そのおかげで更にスピードもアップしたっぽぃからこれからまた時間があればドンドン描いていこぅかなぁ~・・・と、言うだけ言ってみる(ォィ

ふー、お仕事おっしまぃ♪次のプロフは~?ICBは~?そだ!ICBそろそろ開催しとかねば!!がっこ始まってしまうよ!!そぅだなぁ・・来週あたりに開催できるよぅ、イラスト描いてPrecall出しておくか・・

宣伝部長(勝手にだろ・・・ォィ

ぇーどれほどの方が日曜に働いているでしょうか?どぅも、日曜労働はお客様が多すぎて、遂に右腕がつりかけてきました^^;
そして同じくして年内キャラの予定だったのに未だ人気がそこそこあるHGの真似をしはじめたらいぱを心配してます、リョーチョーです^^;

右腕がつりそぅ・・タイプする姿勢でも腕がぴくぴくピクミン・・(意味深w
もぅこれはさっさと手を休めるべきですな・・・上がらなくなる前に^^;
でも一応ブログは絶対毎日更新が主義のリョーチョーです。今日もなんか書いておきますよwww

ぇとですね、間接的にですが、むつー氏に連絡をとって許可を頂きましたので、宣伝部長になりました。
なんの宣伝部長かといぃますと~

銀河さん&むつー氏主催の

【MSNチャット会】!!!


ぅん、宣伝終了(マテ
24日(金)にですね、MSNのメッセンジャーを使って、なにかしらのお題について最高人数20人?の間でだべりまくる!!と、言う企画です。
んで、リョーチョーも本家のメールでMSN使ってるので、これから大戦用のアドレスを作って参加しよぅと思う次第なのですが。

19時ってくそ早いぉw(゜Д゜;)

リ、リョーチョーがPC触るの早くても9時なのに・・・ぃゃ、飯自体遅いからってのもあるけどさwww
なのでリョーチョーはめっちゃ遅刻する可能性大ですww
しかもその日飲み会あるからなぁ・・・飲まないつもりだけど・・ちゃんとした言葉喋れるか不安wwww^^;
ぶっちゃけ主催者銀河さんも遅刻予定とか(マテ
なのでとにかくもぅ一人の主催者のむつー氏に頑張って場をつなぃでもらぃましょうwww

とりあぇず銀河さん&むつー氏の所で詳細が書かれていますが、こちらも自称宣伝部長ってことで説明を・・・

1.持ってない方はとりあえずMSNホームページに行きまして、コミュニケーション→Hotmail、でアドレスを作成しましょう。
2.飛んだところで新規登録。そして選ぶは無料の普通のHotmail。
3.んで色々詳細設定、名前とか適当でも大丈夫です、リョーチョーの氏名リョーチョーだもんwww
4.最後に同意したら、次に出てくるページで、MSNメッセンジャーのボックスにチェックを入れて続行
5.次にメッセンジャーダウンロード画面になるので、インストして後は指示にしたがってくださぃ^^
6.後はもぅメルマガとかの設定だけど、お好きなのを^^(大戦情報メルマガとかなぁ~ぃ?ww
7.で、できると思います、後はそれぞれのブログで公開されているメルアドを登録してメッセンジャーにも適用させれば準備おk!!!(*>∀・)b"

こんなところですかね。
チャットであれば全国海外どこからでも参加可能ですしね^^
是非多くの方の参加をお待ちしております^^(と、銀河ちんとむつー氏が(コラw
ちなみにリョーチョーも今の手順書くのと共に大戦用アドレス作れてしまいましたよwww
そんなわけでリョーチョーのMSNアドレスをご紹介↓

ryou-chou-raiha@hotmail.co.jp

ぶっちゃけ、携帯と同じで覚えやすいなwwこれで登録してくれればこれからいつでもチャットできまっせ~♪
24日以外でも10時以降?くらぃからなら放置してあるので、話しかけてくれれば応答しまっせww
そんなわけで宣伝おっわり~♪24日が楽しみだね。

で、更に24日につぃて、なのですが。

秋葉に出陣致します!!(またかょ・・

ぃゃ!今回は正真正銘、夏くらいまでラストになりますってば!!もぅSilveRがいなぃんじゃ秋葉に行く用事がなぃ・・
ただ午後に用事があるので、朝の10時~12時半までの間の秋葉でのプチオフになると思うのですが、それでもリョーチョーに人目会ってみたぃ!!こんなぁほなゃつなのか!?と知るにもいい機会でww
もちろん店内とかも受け付けますよ。
そんなわけでこちらのほぅも参加してくれる方が居ましたら連絡をよろしくお願いします^^
でも前回のオフ会のせぃで伏兵が流行そぅな気がしてならなぃのはリョーチョーの気のせい?
一応集合場所はHeyだと思いますょ。少人数ならwww
では、今日はこんなところで^^
腕痛いとか言いながら、多分今日深夜までメッセでほぅけてると思うので興味のある方はさっそく伏兵ぶちかましてくださぃねwwww
では***☆(´ω` )ノシ~~~☆***ばははぃ

言ってる事があってるかどぅか確かめてきた(ぇ

どーも、らいぱです、リョーチョーですww
らいぱの評判が気になるリョーチョーですwwらいぱにつぃてのコメント晃さんからだけだぉ~ん(ノДT)
さて、こてぃらリンクの追加で~っす。

灯乃元の三国志大戦戦闘記録

灯乃元さんのブログです。プロフ画像自分で描いたって、ハッハッハwリョーチョーは足元にも及びませんょww以前は二品だったそぅですが、ICの紛失によりまた下から:;くれぐれも皆さんもICのとり忘れなどには注意してくださぃ!

さて、わたくち、ワイパーの伝道師ことリョーチョーですが(殴
一応昨日の記事にあぁは書いたものの、そだっけかな~?とか阿呆な考えが頭をよぎり、リョーチョー自身のワイパーの形を再検討してきましたww(ぇ
すると・・・
(´∀`;)あってた~www(マテ
まぁ正確にリサイクルマークの大きさよりかは少し大振りしてぃましたが、ぁれを意識して回す分には丁度いぃな、と。
なのでこれから皆さんも、どんっどん活用して!!!
んでやっぱ人に教えると更に自分のスキルも向上するね!!
数学と一緒で人に教えるともぅ完璧自分の物になるって、感じで。
ぇ?もとからリョーチョーのスキルは安定してた?ぁぁ、そぅでしたね^^;
でも今回のでより一層!!です。
特にリサイクルマークなんかに関しては数日前にピン!と来たアイデアでしたのでね。
リョーチョー自身にとっても今回やってきた時は初めて?の試みなんですよww

んで~・・・・弟と一緒にラウンドワンへチャリを走らせてやってきたのです。
でも・・せっかくつぃこの前皆さんに3品上がったー!!
いぅて祝ってもらったばっかなのに・・・・(´・ω・`)
リョーチョーってば・・・

極意・その2巻~新ver.基本編~

20060317214809.jpg

うは~ほんと光に当たると更にきれぃねぇ~(´∀`;)
たまたまセブン行ったら限定版めっけて残り数個だったので衝動でまたまたお高いものを買ってしまいましたwww
ども、今日大戦2回分失ったリョーチョーです^^;

ねぇ・・630円ってちょっと更にこだわったボトルとカードの追加だけでそれですか・・・?
ぶっちゃけポーション自体の量は200円のとさほど変わらないのですが(´・ω・`)
ちと無駄づかいだったかな・・?自腹だし・・ま、コンプするつもりはありませんから今回のみでwwでもキャップはとがった系が欲しかったな・・

そぅそぅ、ジュースと言えばもぅひとつ。
セガが23日からキャラカーン(古っ)を出しますwwwなぜかセガの店舗の自販のみでの販売で(ノДT)
なんとコカ・コーラ300mlに三国志大戦のアクセサリーがついてくる!!と、言うすばらしき販売促進効果を実施します!!www
全部で12種類、コンプを狙うともっと買わないと・・
でもぉ・・・バナナとか田豊とかくそいらなぃんですけど(´・ω・`)
しかも第1弾とか・・・・つづくんですか?(゜Д゜;)

後ちぃと報告で、
只今リョーチョーは、使ってるお絵かきソフトのPixiaのノウハウをネットでお勉強中です、次に描くイラストのレベルアップを試み、色々試して体験してます、プロフ画像とかもぅちっと待ってくださぃ(>人<)

さて、今日遂にMステで仲間由紀恵withダウンローズの歌の続きを聞けてちょっち嬉しかったリョーチョーですw
そして遂にやって参りました第2弾!!ワイパーの極意!!(超ぉ久ゃん・・

今回のテーマはもちろんバージョンアップと共に操作方法が変わったワイパーの仕方を伝授しよぅとおもぃます!!
これで皆もワイパー上手くなって、更に上を目指しましょう!!
ワイパー上手くなれるはリョーチョーのブログ特権で(ぇ
是非伝授されてワイパーできるよぅになりましたらランキングをクリッククリック!!!(蹴

ちょっと教えたげりゅ♪

≡ヽ(´Д`ヽ;)くらっ......バタッ
      ノ  ノ
どぅも、FFXIIの発売で死に掛けのリョーチョーです^^;大手ゲームソフトの発売日とシフトを合わせてしまったのが大失敗でwww
正社員いなぃで使えるバイトがリョーチョー含め二人って・・・
対応しきれなんだ・・・ぃゃ、したけどさwwいつもは買う側ですが、初めて体験する人気ゲームの売り手側の大変さを実感しまくったリョーチョーですwwwぃゃ、ほんと明日教習所行く体力ねぇょwww
本当にすごぃ売れ行きで、200本入荷したうちに今日だけで100本さばいた気がしまふ。
そのうち50本くらいは担当したょ・・絶対・・
んで、そのすごぃ売れ行きにFFはVIII以来見限ったリョーチョーですが、ちぃとやってみたぃ・・・かな?って気分に・・・
危ない危ない・・買ったら間違いなく今月は大戦禁止令出ますよ、大体PS2ソフトで8kオーバーって・・・相場は6.8kゃろ・・

さて、今月残り7500円です!!何回大戦できるんだ!?と、ウキウキしたょぅな気もするのですが・・・

A.C.E.2の予約が30日に・・・orz

しかも7329円orz


むぅ・・・バイト代入ってから買うか・・・?ぃゃ・・当日やりたぃwwんじゃぁ・・差し引いて・・・残り・・171円・・・

1戦分もなかとですたぃorz

お、お昼休みに毎回午後ティー買ってるのがいけなぃのか!?で、でもどぅしろってんだぃ!!(ノ:Д;)ノ
と、言うわけで今月大戦もぅすでに危機に陥りました:;

ん?ぇ?ぁ!!そぅか!!英検合格したからパパンがなんか買ってくれるんだった!!!
な、なら是非そのA.C.E.2を買ってもらおう・・さすれば残りの資金は全て大戦に回せるではなぃか!!!
と、嬉しがるも、大戦できる日にちが見つからないここ最近のリョーチョーです。教習所をバイトなぃ日に入れるは地獄です・・ぶっちゃけ本当にそこまで車早く乗りたい、って気も起きないのでゆっくりとやろぅと思うのですが^^;
ま、何はともあれ大戦資金を先に確保できたことを喜んでおきましょうww
んで、事前報告なのですが、またまたリョーチョーが秋葉に出陣致しますw(遠征、なんだょね?ww
でもでも今回は別の用事で秋葉の隣の御茶ノ水に用事があるからそのついでのプチオフですwww
24日(金)なんですけどね、用事のせぃで長くは居られないのですが、今度こそSilveRとは最後の大戦になるので10時~12時半を目安に秋葉のどっかのゲーセンでまた店内とか色々やるつもりです、学校始まったらしばらく行けなぃとの予想なので、最後じゃなぃけど最後っぽぃプチオフ会でwww
ぶっちゃけ平日のまた朝ですからね~、どーでしょwあ、でも大方春休みに入るのかな??ま、とりあえずプチオフなんでちょこっち集まるぐらぃが丁度いぃんですぉww
まぁその後も集まり続けてもぃぃのですが、リョーチョーはとにかく12時半で幹事やめていっちまぃますのでww後は誰か適当に仕切ってくらさぃw(マテ
ま、一応早めの報告ならスケジュール組み替えやすいでしょぅから報告しときゃす。

さて、今日は疲れてもぅ寝たいと思うのですが^^;
大戦記事なんもかいてなぃゃ~ん、ってことで昨日馬鹿勝ちしたパパの威光を示せデッキ(いつの間に命名?)のリョーチョーの序盤のアドバンテージのとり方でも教えまふ。
基本的にリョーチョーの戦術はこれで、他のデッキでもなんでもこれにて開幕しのぃだりなんだりしてます。ので、良ければ参考にでも・・・

なんだコイツはっ!?

ヽ(´ω` ;)ノキッタ♪

ヽ( >Д< )ノキタキタ♪

キターーーヽ(゜∀゜)ノーーーー♪♪


パパのお力・・・存分に活用してまいりました、どぅも、むつー氏のウェブリシールがすっごく気に入ってぱくりましたるリョーチョーです^^;
これから最新事項を語ってくれる『らいぱ』を宜しくですwww
ブログペットっぽぃね♪記事は書いてくれないけどこりゃ事務報告?に最適ですなw
それと今日のトリビアで副音声の裏ナレを楽しみましたるリョーチョーですw
来週の裏ナレは誰だろうww旧ドラちゃんがぃぃな(´・ω・`)

さて、何しょっぱなからキタキタ言ってるかと言うと・・・・

「なんだコイツは!?」
「我が目でも読めなんだか」
「ふぁ~あ」
「くっ、ここまでか」
「ぬぅ、こんなところで」


パパの大快進撃!!!発生!!

ぃゃ・・・パパが・・・すごぃ・・・すごぃ強さをほこりましてますぉ?www
ってか槍兵の9って言うのが一番の強みじゃなぃか?計略も鬼強だったしww
ほんと・・・

パパ恐ろしく使えるよ!?

そしてパパの降臨のおかげで・・・


3品昇格!!!≡≡Σ(゜Д゜ )

な、なんだって!?


リョーチョー遂に3品に足を踏み入れましたお!?(TДT)苦節5ヶ月・・・?遂に・・・遂に上品と言えるべくクラスに・・・上品・・だょね?ww
ま、すぐ蹴落とされるのがオチですがwww

えー・・・今日は遼超軍、つまりメインの4品昇格戦から始まったのですが、とりあえず昨日試行錯誤して作ったデッキのうちの先に単色でトライ、二戦目で負ける。でもぶっちゃけ二戦目まででは不完全燃焼なので同じデッキにてもっかぃトライ、すると・・・なんと今日の戦績

○×○○○○○○

Σ(´Д`;)

き・・・鬼神降臨ですか・・・?パパものごっつ強いですぉ???(何回言うん?w
なんつぉパパのおかげで只今6連勝中、しかも今日当たったデッキが相性良かったってわけでもなくの勝利、エンドレスワルツ以上でなぃですか?ねぇ・・・?
本当に今日当たったデッキはどれも辛かったのも多いのですが、結構落城勝利まで持ち込んだのがほとんどだった。
しかし3品とは・・・どぅしたことでしょぅ?オフ会での色んな人との店内で何気に経験値積みまくれた!?それとすしさんからのパパのカードパワーのおかげ!?
どれも当てはまると思うのですが、その中でも特殊だったのが・・・

敵が止まってみe(ry

ぃぁ、なんてぃぅか・・・マップ全体に目をくまなく回せるようになった気がするのは気のせいでしょぅか?www
ぃゃぃゃ・・・もしかすると・・・

天下人効果!?ww

あれだけの自軍の武将の陣形やら行動やら色々できるよぅになったから大戦での武将の数など比較でなぃ??ぃぁ、ほんと今回ぼけー、とつったってるよぅな武将が居なかったんで、そぅ思う次第でありまして^^;
しかし天下人でのうっぷんいっぱぃ晴らせてよかった・・・
そぅ・・・迎撃やら突撃やら大戦オンリーの快感^^;天下人では移動速度1.5倍になっても突撃ダメージとかなぃので残念ですwww
やはりその快感、手元で自由に動かせる感から大戦のほぅが一枚上手ですね♪
でももっと大局を見れるようになるためには大戦やらずとも天下人やっとくのが吉!ですな(`・ω・´)
では続きから詳しい大戦報告で~っす。

パパ出陣!!

ポーションの容器が綺麗だからとっておぃて、その中に自分の好きなジュースを入れて美味しそうに飲んでいる弟を真似てみた。
でも午後ティーは合わなかったorz
どぅも、どんなジュースより午後ティーが大好きなリョーチョーですww
ポーションの器は午後ティー以外のさっぱりとした飲み物を入れましょうww炭酸系が許せる範囲内だと思いますwwww

あとなんかリョーチョーのブログはかなりの影響力?を持ってるのかどぅかわからなぃのですがwww

天下人購入者続出ってすごwww

ぇぇ、リョーチョーが宣伝効果ですょwwwここまで売り上げのびたのも全てリョーチョーのおかげってことでwwwS○GAしゃん、アフェリエィト、宣伝料くらさぃwww

さて、リョーチョーカードゲームはもぅやらなぃと決めたはずなのですが・・・
とても興味が沸くものを発見してしまぃました^^;大戦はカードゲームだとしてもなんだとしてもずっと続けますよwww
で、その興味が沸いたカードがコチラ♪龍之介さん知ってるかな??
えー、今までの戦隊物のカードゲームですぉ!?(゜Д゜ )男の子がこれに萌え燃えないでどーするぉ!?
今までの歴代の戦隊物が全て集結してて、そのカードイラストのかっくぃぃことかっくぃぃこと・・・やりはしなくても観賞用にでも欲しい一品ですwww
リョーチョーは大体ターボレンジャーからの戦隊物は結構見てきましたぉ、でもギンガマンぐらぃかな・・・?最近のはぁんまし^^;でもヤ○ダの商品陳列でストーリーは分からないけどヒーローの知識は増え続けておりますwww
とりぁぇずヒーロー自体なら知ってるのがほとんどなので、ここまで一同揃うと・・・ぁぁ・・至福(〃∇〃)
ちなみにイラストレーターで獅子猿さんが参加してるんですょね・・ww獅子猿さんのマジキングかっちょぃぃーーー♪

で、明日はリョーチョー、パパを使ってこようと思う!!!
ぶっちゃけ天下人買って財布が実に厳しいのですが^^;
前回のオフ会で不完全燃焼に終わったので、パパを使ってこょぅ!!と。
ただ今度は久々の全国となりますからね~^^;どぅかなぁww
でもオフ会でもリョーチョーより上品の方々と何人かやったし、少しはレベルアップを期待したぃところww
ぁー、でも全国かぁ・・・店内と違って間違いなくラグが起こりそうですね^^;
そして寒い厨デッキもわんさかいるんだろぅなぁ・・・
ま、頑張ってきますわw

だけど、パパを入れた肝心のデッキがまだ完成してぃなぃ!!!
ぶっちゃけEndlessWaltsの孫策をパパに変えるだけでもいぃかなぁ~?と思ったけど、そぅなると騎兵が居なくなるから足が遅くてダメダメになりそぅ、槍2体自体はすんごぃ魅力的なのですがww
なのでさっそく案を数個出してみて、使ってみて、しっくりくるやつをしばらく特訓してぃこぅかなぁ~?と。
まぁ、特訓も何も試しで終わるくらぃしかお金残っていませんがorz

とりあえずパパは必須のコスト2.5、で、リョーチョー4枚デッキは苦手なので5枚デッキで
なので可能性としては
①2.5 2 1.5 1 1

②2.5 1.5 1.5 1.5 1
のどちらか
今簡単に考えたデッキでは
①で
メンバ:SR孫堅、R孫策、UC程普、SR呉夫人、UC諸葛瑾
メンバ:SR孫堅、R周瑜(旧)、C祖茂、R呉国太、C呂範
メンバ;SR孫堅、R周泰、R周瑜(新)、SR呉夫人、R小喬

②で
メンバ:SR孫堅、R孫尚香、UC呂蒙、UC程普、SR呉夫人
メンバ;SR孫堅、R孫権、UC程普、UC魯粛、SR呉夫人

とかなんとか・・・
もぅねぇ・・一勢力だけでしか組めない・・・

それがリョーチョークオリティだ!!ヽ(゜Д゜ )ゴラw

なんかぃぃデッキなぃかなぁ~(コラ
もぅいっそ呂姫でもいれっか~?www
メンバ:SR孫堅、SR呂姫、UC程普、UC韓遂、SR呉夫人or蔡邕
うへwなんかつよそーなのでけたのは気のせい?呉夫人で上手く知力上げられるよぅなら蔡邕はいらなぃかな、武力底上げで侯成とかでもぃぃけど・・・屍決まったら蔡邕でも武力9騎兵だぉ(((゜Д゜;)))ガクガクブルブル
関羽や張遼、そして白銀に進撃のベース武力ですか!?wwww
でもそれならパパ居なくなった後の槍兵が欲しいなぁ・・となると・・・呉夫人でなく呉国太のほぅがぇぇかな?なやむ~w
韓遂でなくUC呂蒙、そして呉夫人でなく蔡邕にすればぃぃかな??
ぅん、単色よりもよさげなのが出来ましたね^^;
呂姫を入れるだけでここまで安定するとは思っても見ませんでしたよwww
むー呂姫おそるべし~(´ω`;)

完成形
メンバ:SR孫堅、SR呂姫、UC程普、UC呂蒙、C蔡邕
or
メンバ:SR孫堅、SR呂姫、R周瑜(旧)、R呉国太、C蔡邕


むむむ・・・あとはどれほど使いこなせるか・・・か・・・w

では続きに4コマで今日はおっしま~ぃw

整理整頓、悲しきかな~:;

こんばんぁ(・Д・)ノ
今日はリンクを整理しますた!!
つまり、デットリンク!リョーチョーがリンクしとくのにふさわしくなぃと思ったリンク!行方不明になってしまったリンク!!
を削除ってまぃました:;

長い間更新されてなぃところは特にばっさり逝ってしまいます:;
悲しいですが、さすがに長い間更新されてなぃと、リンクしてる意味もなぁ~・・・と思う次第でして--;

もし今回整理されてしまっても、また復活した~とかならば再リンクは受け付けますょ。
でも今回の削除で気になるブログが数個・・・そぅ・・

リョーチョーがプロフあげたとこ!!

せっかく描いたのにそのリンクが消えてしまうのはなんか思うところがあっちゃったりするわけですので、もちっとだけ長い目で見ようかと思います。
そして削除中に気づいたのですが、やはりデットリンク?はリンク前半のほぅが多いですね。まぁここ最近リンクしたばっかで削除しなくてはならなぃ、なんてのはとってもぃやー、ですがwww
とりあえず削除の対象となるのは本当に唐突に更新しなくなりはじめた~ってところなんですょね、忙しいのはわかりますが、せめてしばらく更新できなくなります~、とかいつまで無理~とか一言ブログのほぅで載せておいてくれたほぅがいぃなぁ~と、思うリョーチョーです。
一応ネット上でもマナー?は守らなきゃ、ましてリンク貼っていれば一応接点があるんですから、一言は大事だと思うのですぉ。

さぁ~ってと・・・明日はバイト~そして明々後日もバイト~・・・って!!明々後日FFXll発売日だょぉーー~~~(ノДT)いやだー!!200本も入ってくるなんてーー!!しかもそのうち何人予約処理せなあかんのやーーーー!!!orz休みてぇ・・(コラ

8日オフ続き~(遅いっちゅねんww

天下人の3すくみを利用した計略で、自分の得意とする兵種に

5倍!!

のダメージを与えられると言う鬼強技を有効活用すると意外とすらすら進めることができる天下人にはまってるリョーチョーです♪ww
強化戦法で、自分の得意とする兵種に対しては5倍のダメージで乱戦できるといぅ・・・
大戦であったらゲームバランス崩れる事間違いなし、の事をPS2でやってのけたS○GAでしたwww
でもその得意兵種を当てるのが大変なんだけどね^^;

さて、今日はバイトから帰ってきてから即天下人へ走りましたwww
でも日曜のお客の多さからか、かなりの疲労で天下人やってる間にうとうとする時も^^;
リアルタイムシュミレーションで一番やってはいけない行動ですなww幸い弓兵と鉄砲隊が排除してくれたおかげでなんとかwww
でも天下人はかなり優しい作りで、そのいつでもステージを抜けられちゃぅんですょねwwダメそうなら撤退して、鍛錬でレベル上げ、FFタクティクスを思い出します。ただあれの場合敵のレベルも上がるのでレベル低いキャラを育てる事が恐ろしく難しかった事を覚えてますwww

長くなりましたね。オフ会の残りを一気に書いて見ましょう!!書けるのなら・・・(コラ
そして見れば見るほどリョーチョーの手のうちがばれていく・・・??ww
ちなみにリョーチョーはどぅやら4日も8日もゆぅゆぅと勝ち越して居ましたが、自分より上品の方との戦績を見ればボロボロですぉ?wwww
つまりはここぃら止まりってことですかな^^;

あとなんかこの頃対策されまくりの

マイEndlessWaltsデッキwww

特にPHBさんとこのシュミレーション、コワス((゜Д゜;))
全然勝てる見込みなぃぉ!?www一筋の光すらみぇませんww
これ以上対策練られると勝てなくなってしまぅぉ~(´・ω・`)
でもまぁ、皆さんに強い~壊れ~とか言われてる孫策小華ですが、ぶっちゃけ使用率少なくない・・・・?
多分アレだょ!!何気に難しいんだょ!!使うのに!!www
そぅ!だから使用率あがらなぃんだ!!ま~ちがぃない!!
なのでいましばらくは使い続けますよ♪
ただ対策とか・・
間違いなくリョーチョー狙いだろ!?みたぃな対策はぁんまり練られたくなぃものですわ^^;じゃなぃとリョーチョーが虐められてると錯覚します
自分の中だけで対策してくださぃ♪
一応厨デッキじゃぁなぃんだからさぁ~(TДT )
ただランキング上位に載ってくる様なら変えますよww
リョーチョーぁんまし多くの人が使ってるデッキすきくなぃのでw使えないとはくちがさけてもいぇなぃ
なのでリョーチョーのデッキはそっとしてぉぃてくらさ~ぃ♪のお願いでしたwww

ではオフ会行きましょう!!残り~・・・・7戦・・・

天下人にのっきゃぅと♪

ども、平日はバイト、そして教習所と休みが一日すらなくてそろそろ体力的に辛くなってきたリョーチョーです(ノДT)
しかし今日はわざと?寝坊して教習所を休みました^^;さすがに毎日何かあると段々色んなことに嫌気が差して来ます・・・だから一日くらぃは休みを・・と、言う事で今日は休んだ(´・ω・`)

ブログのほぅもオフ会のほぅを消化せねばならぬとですが、父の昇格お祝いでこれから徹マンと言うことで^^;

さて、今日は予定とは違うのですが、クライマックスU.C.が思いのほかサクサク終わってしまって^^;天下人を明日まで待てずに買って来ましたwww
このゲーム確かに大戦やってる人じゃなぃと買わないくらぃ新規で現れたゲームだから、売れ行きのほぅは微妙なんだょね(´・ω・`)
でも、実際のところ、これ大戦知らない人も買うべきだょ!!

すっごぃ面白いょ!?

まぁリョーチョーの独断ではありますが、キャラ付けといぃ、ゲームシステムといぃ、すんごぃ大変な作業を必要とするのですが、楽しい!!
リアルタイムシュミレーションゲームなのですが、戦をあんだけリアルタイムでプレイしながらもまだ人が操作できる範囲内ってのはびっくりww
で、とにかくこれは後半になって、使用可能武将数が増えれば増えるほどてんやわんやなってしまぅかもしれなぃのですが、これで全武将を扱えるよぅになった際には。

大戦を楽と感じるでしょぅ!!w

楽~、と感じるか、もしくは大戦のほぅで、全武将に楽々目が、神経が行き渡る、と言う感じです。
しかもキャライラストが獅子猿さんなので、大戦プレイヤーとしては、未だ大戦をやってる気分~♪みたぃな感じですww
しかし本当に店長さんが言っていたとおりですなww

3すくみがある。
個々の武将で計略がある。
兵法がある。


これがまた大戦っぽく感じる要素の一つかもしれませんねww
実際それぞれの主人公でストーリー性なのですが、その一人のストーリーも結構長いから、やりこむには時間がかかりそぅです^^
だから結構長めに楽しめるゲームだと思います。なおかつ大戦感覚を忘れさせない、と言う最強のオプションつきww
ステージの難度のほぅは結構なものかもしれませんが、いつでも訓練所で経験値を好きなだけ積めるので、別に絶対ムリー!!とか言うことは無いでしょう。

ロード速度とかも全然遅くなく、快適にプレイできまふ^^
まぁぶっちゃけ戦での行動は最近のPC版信長の野望に似てますが、こちらは計略あり!兵法あり!!とSE○Aオリジナルで大戦プレイヤーにはたまらんシステムもあるので買い!です♪
ちょち物足りなく感じたのは、もっと武将の声が入って欲しい、ってところでしょぅか?大戦と同じく、計略使用時と、ムービー時にしか声が使用されなぃのはちょぃと悲しいです(´・ω・`)まだ大戦のほぅが復活セリフもあるからいぃ??ww
せっかくの豪華声優陣なんですから~ムービー&計略だけでは物足りんとです、普通の会話時もフルボイスがよかとですwww

せっかく買ったのに・・もっとやりたぃぉ~(´・ω・`)
明日はバイト、次教習所、んでバイト、教習所・・・・orz
とりあえず、大戦プレイヤーなら損はしなぃ!!かと?ww

8日オフ会!一気に放出のつもりだったけど半分で^^;(ぇ

超速でなぃ!?お風呂あがってからすぐに頑張って書きましたwww
ぇ?質が前回よりもちょぼくなってるから早い・・・?ぃゃ・・さすがに毎回あそこまで濃紺に詳細全て書くのはきっつぃですわwwでも一応こっちもクライマックスU.C.のよぅに省略はしなぃでしっかり書いてますってばww見れば判る!!!皆のものー!!続きにすすめぇーーー!!

と、言うわけで始まりました、8日のオフ会の記事。
まずは参加者リンクでも貼っておきましょうかww多分オフ会から数日後にはなにかしらアップされる・・・と、思いますwww
SilveR むつーさん ユーゴーさん しるばまるさん うすたさん
すしさん PHBさん 冬弥さん コウさん

今回は妥当な人数で?wwでもリョーチョー含めの10人・・・やはり当日レジャラン占領しましたww4台w
一つ問題があったとすれば、そのうちの1台の計略ボタンがてんで効かないこと、一騎打ちの敗北率80%ですぉ!!ww

さて、今回のオフ会はむつー氏がどぅしてもオフ会参加したぃよぅなので(リョーチョーを倒したい、かw)日にちを8日に設定でのオフ会でした。あまりものむつー氏の要望に後ろ髪を引かれる思いでしたのでww
本当にむつーさんのブログではオフ会数日前から恐ろしいほどのオフ会宣伝+リョーチョー対策を練られてましたね^^;
一応楽しみを取っておくため、むつー氏の記事以外は見ないで当日を迎えました。一応その後見てみると、ぉぉおぉ、色んな人が献策してるょwwwとwww
獅子天さんなんかリョーチョーの手の内全て晒してるではありませんかっ!!www(´・ω・`)ぶぅ~、獅子天さん裏切ったな♪www
その他色んな方から支援、応援も受けてましたね^^羨ましいwww
リョーチョーには応援一通もなかったど?w(ぉ
まぁ勝ってるほぅだったから当たり前ですがwwリョーチョーも何気に応援してたりww
店内では是非接戦したほぅが楽しいですものね!
だからむつー氏の成長振りを楽しみに待ってましたよwww

でも当日・・・
20060309224851.jpg
えー、漫画ほど声はおっきくありませんが、起立したのは本当ですwwwぇ?上野で乗換えだったからw
本当にひどぃタイミングで思い出しましたorz
上野から引き返せと?また45分くらぃ使って??www
リョーチョーR,SRは本格?ケースに入れて、C,UCは別のカードケースに入れているのですが、この前日、R,SRを入れるのはしたのに、C,UCのほぅのカードをしまぅのを忘れたと言う事実orz
ちなみにもちろん忘れたのはC,UCのカードのほぅ、UC程普&C呂範
こら豪雷落とされるかな^^;と、思いながらも、リサイクルBOXに余っていてくれる事を願うww
すると呂範はリサイクルBOXで回収、そして程普のほぅはSilveRから貸してもらう事ができたので、なんとか大丈夫だった^^;さすがC,UC!!お手軽ですな!!www
おかげでむつー氏のリベンジ戦はちゃんとできましたょ(*・∀・)

今回もオフ会に覇王が一人!参加していたのですがね・・・
冬弥さんなんですが、途中やばげな事件が起こってしまったのですぐに帰宅されました^^;(ぇ?大げさ?
なので店内はできませんでしたが、一応顔見知りにだけはなった、とw
でも早めにまた会わないと前回のオフ会と良い、ごっちゃごっちゃになるかもょ^^;

では、続きから店内対戦をドドーン!といきますょぉ~!!

オフ以外と事もちろっと^^;

色々他にも話したい事が他にもあるのでオフ会の記事はこれの次で。
大丈夫、10日の午前2時までにはアップするつもりですww
まず先にリンク追加報告を

覇王を目指して!!(三国志大戦ブログ)

トモヤさんのブログです、中2ですか・・若いですねwwそして若さゆえの大戦維持の大変さ・・・わかります・・・弟が出来ないのを毎度よくみてるので^^;
まぁ今は大変だから少し自粛するとしてもやり続けて欲しいですね^^せっかくリンクにも追加したのですしww

三国志大戦・覇王の大徳♪

冬弥さんのブログ。オフ会参加でのデビューのはずだったのですが、残念ながら、私用であまり?ってか全然店内できなぃうちに撤退^^;残念です、何気に覇王なので、是非是非経験値を積ませてもらおうと思ったのにww

■■雑記■■

えっと、PHBさんのブログです、本サイトではなぃよぅですが、こちらのブログは大戦を主に書いてる~、と言うことなので是非見ましょう^^
ちなみに本館のほぅはCEROりんイラストがあるとか・・・そちらにも是非出陣した・・(マテww

さ~ってと、恐ろしい睡魔が襲ってきてます^^;ここ最近しっかり寝てませんwwその状態での教習所とか行くな!って感じでしょぅがw
そして今日はバイト、オフ会後のバイトは一段ときついものがあります^^;
さて、でもでも今日はそんな疲労を癒してくれると思われる!?飲み物を購入!!!まぁ予想できるでしょぅねww話題作?ですからww

ポーション購入!!

ぃゃんwビンが綺麗www(ぇw
それ以外のコメントにつぃては・・・避けさせていただきます^^;他のブログでも数個コメント載せてあるからそちらを参考にwww(コラ
リョーチョーも同意見ってことでww
あれで・・・200円・・・あの小ささで・・・HPは100も回復しなかったぉ(´・ω・`)だって・・・・まだ眠いもん(眠気覚ましじゃなぃ!!ww

次は~あれを買ったことを、そぅ、こちらも今話題のアレ
「三国志大戦攻略本 龍驤虎視の書」
8日のオフ会の合間に買って来ました、アニメイトでは売り切れだったので仕方なくGIGOで、ぅぅ、アニメイトのPカード・・・orz
しかし・・ぅぁ~(〃∇〃)なんて充実感なんだwwこれは元値以上の価値がありますょぉ~んww
読破して記憶するのに何ヶ月かかるだろぅwwwでも頑張るwww(勉強シレ
ほんと文章だけでなく、実物を見ればわかると思いますが、この充実さ、はんぱねぇ!!d(゜Д゜ )
まぁ詳しい計算はいらなぃにせょ、これ以上なぃってくらぃの暇つぶし勉強に!!
武将説明も今までSEGAが出してきたやつなんかとは比較になりませんし、計略の効果時間も載ってるやつは載ってるし~♪
多分これを読破すれば大戦で一つ上のクラスに行ける気がしますぉ!!www
これは買い!!ですwwwそして買うなら是非しるばまるさんの所のamazonで!!!(ぇww

そして次は~きました英検の結果~♪ってさほど楽しんでたわけでもなぃけどwwむしろ今まで忘れてました(蹴
合格しましたd(^^)bこれでうちで最下位じゃなくなったょww弟の準2がびっけだ~wわ~ぃわ~ぃwww
そしてパパンが合格祝いになんでも買ってくれるって~♪わったぁ~wwなら日曜に買う予定の天下人代を出してもらっちゃぉ~っとwww
やはり面接のほぅが楽ですね^^;海外者にとっちゃ対話スキルのほぅが特化されるので。で、リョーチョー人当たりは得意な分野?なので、アティチュード、つまり態度は3点満点中3点!!特にすぐれてる、と(ぇ?フツー?
んで他の項目も1点ずつ落としてる、って感じな点数で、合格点をかなり上回りの合格、パパ~ン♪もっとご褒美ちーだぃwww(殴
でも次は準1か1級受けろ、とorz
もーだるぃから嫌~(TДT)

更に続けて!(さっさとオフ会の話にかかれ・・・
先ほど述べたとおり、日曜にSEGA製作の「天下人」を買ってきますぉ。店長さん曰く、大戦プレイヤーを標的としたゲーム!!だとかww
しかもゲーム自体も大戦と似ていて?大戦やらなぃ時にはこっちをやって練習~、とか言う発言も出てるので、とても興味が沸いてきましたwww
もちリョーチョーも購入した際には色々とコメントさせていただきますので、是非参考に^^

ちなみに最近買ったゲームで、「ガンダム クライマックスU.C.」
ゼータだけが恐ろしい優遇されてるorz多分映画、絶対映画・・・
別に嫌いじゃなぃけど・・・ゼータだけ!!ですからね・・・本当にクライマックスのみを終結した~、じゃん、これじゃぁ・・
0080が2話なのは分かる、そしてEDもあの同士討ちを見事再現していたので良し。
0083は・・・話いきなり宇宙からですかorzそしてたった2話・・これはもっと長く再現を・・
ZZも即キュべレイmk-Ⅱとの戦闘から・・・シャングリラ無視ですか?4話構成だったかな?
νはまぁ・・分かる気がしなぃでもなぃけど・・やはり2話とか少なく感じる・・
0123はそこまで詳しくなぃけど、これも3話じゃ足り無すぎでしょぅ。
そしてZが確か・・・8話?9話くらぃの構成でしたょ?しっかりと最初のmk-Ⅱ奪うところから始まり、最後キュベレイやジ・Oと決着つけるところまで。
なのに初代が地球圏突入時から始まるのはいかがなもんょ!?ぇ!?それでビグザムと戦って最後にジオングで終了って・・・

グフは!?三連星は!?

省略にも酷いものがあります・・・そして最後に宇宙世期で一番大好きな作品の第08MS小隊・・・・

ふじゃけんにゃ!!ヽ(゜Д゜#)

始まりはアプサラスⅡ捕獲から始まってもいぃものの、終わりが次でノリスさんとの戦いで!!ってなにょ!?ねぇ!?アプサラスⅢとの対戦は!?そして最後のギニアスとの決着はぁ!?
更につっこませてもらぇれば・・・全シリーズにクライマックス用のムービーがあるのですが、それがノリスさんとの対戦でノリスさん戦死するも後方の量産型ガンタンクを破壊する場面で、シローのセリフが「ま・・・まけた・・」だけってどぅょ!?全然クライマックスのムービーじゃなぃょ!?これじゃぁ!!!!(TДT)

うはぁ・・・語るなぁwwリョーチョー^^;
とにかくクライマックスU.C.、しっかりとストーリー知ってる方だと省略されすぎに怒りを覚えるかもしれませんwお気をつけを。

4日オフ会ラストに到達^^;

ぇー今日のオフ会は明日に延長せざるを得なくなった男、リョーチョーですorz
まだこっちも書き終えてないのにwww
とりあえず8日の事は9日に^^;色々記憶無くなる前に消化したぃけど、こちらの記憶もすっとびそぅなんでwwww
対戦報告は長くなるので続きから、こっちにはオフ会での伏兵?ってかネタになる4コマを上げておきますwww
20060309004715.jpg
いゃぁ・・・mikiさん怖かった冗談です(゜Д゜;)会う前の話ですょwww
もぅどんな感じか皆教えてくれるのは良かったのですが・・・mikiさんの女版許チョにはかなりのインパクトをwww
ぃぁ、もぅ武力9あるのかなぁ・・・とwwwそして連想イメージは4コマのとおり。どでかぃですねww
ぇとですね。

4コマ信じちゃあきまへんょ!?ww

mikiさん可愛かったですから^^;どこから女版許チョとか言う言葉をもってきたのゃら・・・
かすりもしませんぉwまったく!それじゃぁどれが誰だかわからなくなるのでちゃんとした詳細を書きましょうwww

とネタをもひとつ
20060309004720.jpg
えー・・・こちら、ブロガーのうち、数人が疑問に抱いていた方がいらっしゃったよぅですが・・・

すしさんは居ました!!www

今日はっきりしましたょwwでもコレは本当にwww
本人も気づいていない伏兵状態だったょぅでww
すしさんはレジャランホームだったそぅで、たまたまいつものよぅにゲーセン行って、居合わせた、とww
しかし気づいた人すごぃな・・・wwwリョーチョー集まっただけのブロガーで精一杯で他のプレイヤーまで目回ってなかったですょwww
すると・・事実上4日には総勢20名のブロガーが一度に集まった、と、言う事ですかいな!?wwwわー20名オーバーヽ(´ω`)ノ(越してないww

敵なのか・・・テキテキテキテキ・・・テキーラ!!(暴走w

えー、むつー氏がとてつもなくリョーチョー打倒の案を色んな人から聞いてます。そして楽しみがなくなるので記事以外の、要するにコメントは見てないので明日ボコボコにされる予感のリョーチョーでwww
しかしなぁ・・・リョーチョー打倒とか言う思惑でぁんな記事かかれると、まるでリョーチョーがブロガー全員の敵~、みたぃに思えてきてしょんぼりです(´・ω・`)ネガティブシンキングモード発動!!(カエレ
ってかむつー氏が友なのか敵なのか見境がなくなりそぅです^^;ぃゃ・・敵と書いて「ライバル」と、読むのか?www
とりあえず明日のプチオフ会、メインはむつー氏との店内ではじまり、店内で終わると思います^^;

と、共にSilveRとも最後?の店内をやってこなくては^^;遂にきゃっつが北海道へ行ってしまいますorz
ぁぁ・・これからリョーチョーは誰と店内やれっちゅぅねん:;SilveR~俺を置いていかんといて~(ノTДT)ノ
そんな訳でSilveRとのお別れ会、もかねてなのでむつー氏そんなに気になさらずに^^

プチオフ会の時間のほぅですが、朝方一応教習所いかねば時間が刻一刻とせまっているので、教習所にいかねばならぬので朝からはちょぃと無理です^^;
なので12時くらぃにつくか詳しくは分からないのですが、12時半には間違いなく着いておく形にしますので、宜しくお願いします^^
特にむつー氏?www
で、1時には東京レジャーランドいるかたちにします、探す際は、今度はドラちゃん居ないので店内やってるところから導き当ててくださぃwww
(今度はやけに手抜きだな、ォィw(´・ω・`)またお疲れなんょ、ゆるへw

さて、今日は4日のオフ会の記事はこれの後にアップしまふ。めいびーw
先にこちらの画像をどぞww
060307_1446~0001.jpg
ぃゃん♪王異かっわゅぃwww
今回某ゲーム雑誌から抜擢した三国志大戦2の写真www綺麗にくっきり見えるでごんすw
絶対SR王異ほしぃわwwこれはww
060307_1447~0001.jpg
そして続いて多分UC張飛のなれの果て(マテw
前のほぅが張飛っぽぃですがなwwまるで南蛮色に染まったょぅです^^;
060307_1448~0001.jpg
ぇと、残念ながらコチラの画像はくっきり写せなかったのですが、こちら槍撃と、書いてありました。
ん~予想では無敵槍を受けたときに出てきそうだけど、黒飛さん、ひいらぎさんとの夕飯時の話を思い出してみると、ワイパーを振ってるとワイパーに突撃オーラみたいなものが出来、それを食らった瞬間に出るのでは?と。振り振り大好きのリョーチョーにはもってこぃの槍オーラですww
大戦2が楽しみですわww
060307_1448~0002.jpg
更には写真のとおり、地を這う火計、つまり新計略ですかぃ?それともアニメーションのバリエーションとして?でしょぅか??
とりぁぇず某ゲーム雑誌でも本格的に取り上げられてきた、ってことは、もぅそろそろどんどん新情報が流れてくる!?かもしれなぃとですwww
ま、何はともあれ、リョーチョーの一番の楽しみは槍撃の強さ、発生方法ですかねwwこれでまた槍に少し脚光が帰ってくる(TДT)

さぁ、どこからどぅ話せばよいのじゃ?w

なんとかんとか、良く寝たリョーチョーです(`・ω・´)ノ
えっと、丁度オフ会前くらぃかな?遂に念願の?(毎回念願ゃん

40000HIT達成!!!

これも今までちまちま相互リンクを増え続けられたおかげかなぁ、とw
相互リンクにより広がり増える閲覧者の数!ブロガー&閲覧者の方々にまずはお礼を申し上げたいとです。

ありがとーーーー!!

そしてこれからもよろしくーー!!(>Д<)b"


しかしやっちゃぃましたょ^^;3万HITイラスト、描いてないwwww
オフ会で水月さんからはそれでも描きなさいな!と、言われましたがww時既に遅しってことでww
飛ばして今度は4万HITイラストにしてまぃますww(てかここ最近忙しさ倍増したんだょなぁ・・
また描けるかどぅかもわかりませんが、首を適度に長くして待っていてくださいww
ちなみにもぅちょぃしたらプロフ画像の復興に勤しみます。

さて、昨日はサボり疲れて更新お休みっちゃぃましたが、それはあれ、オフ会の事当日に書いたからょwww(マテ
だけど今日、ってか昨日は夜もはよから寝てましたのでw今日のはバッチリいけるかとww
あんど、このまぇ話していた「PS2ソフト ガンダム クライマックスUC」ができなぃ~、の問題が・・・

解決しますた!!wwww

ぃゃ、バイトの仲間にレンズが汚れてるんじゃなぃの~?って意見もあったので、ちょぃとPS2分解して拭いてみましたw壊れる心配?・・・どぅせガンダムできなぃんだったら新しいの買う運命にあるからぃぃもん(´・ω・`)とw金なぃけどw
でもレンズ拭くまではちょこちょこっとネジはずせば到達できたので、別に変なところも触って壊したりはしてなぃので大丈夫でした^^
んでレンズを拭いてみたところ・・・・ロード率100%に上昇!!!
やったぁ~ヽ(TДT)ノできるっ!!できるょっ!!買い換えなくて大丈夫だょぉ~~~ん!!!
多分古いタイプなので、ホコリとかが貯まり過ぎて読み込む力が減少してぃたんでしょぅね。ぅん、多分そぅwwでも同じ悩みをお持ちの方でも分解は危険を伴うのであまりオススメはしませんので^^;

さて、では残りのオフ会につぃて!ドドーン!といきますやります!!続きから!!

ごめ・・・疲れが最高潮にorz

更新は今日はちょぃとおやすみで・・・
リョーチョー日曜仕事なので、さすがにオフ会の次の日に丸一日働くともぅこれ以上動けない、と言った形です^^;
一応明日の朝方可能なら更新します、で、夕方or夜にその日の分も書きますのでご了承くださぃm(_ _)m

大!オフ会!!真にありがとうござぃましたm(_ _)m

まずリンクの追加から参ります。

椿☆気合を魅せよ♪

椿さんのブログです。さっそくリョーチョーなんかのブログをリンクに追加してくれたようで、ありがたやありがたゃwww
しっくりくるデッキが見つからず、毎日がデッキ作成日、と紹介文にはありますが、さっそくメインは決まったよぅでww良かったですなw

まぁ適当な三国志日記

人形操師さんのブログです。オフ会を機に、お友達にwwwちなみにひとがた、と読みます、にんぎょうじゃありませんwww
暴虐を使っていて、自分に秘められたMっけを発見なされたブロガーですww(マテw
最近立ち上げたとかなんとか^^

さぁ~~~~ってと!!!

疲れたorz
何をしょっぱなから諦めモードに入ってるんだ!!とつっこまれても今日ばっかは・・・・
オフ会とにかく楽しかったです!!!もぅ店内もやりまくりでこれ以上なぃほど楽しんできましたよwwwとにかく参加してくれて本当にありがとぅござぃました!!そして楽しんでくれて?(ぇ
しかしね。

集まりすぎゃな、ぅんww(゜∀゜ )

まぁ自分で誘っておいて何なのですが、オフ会、開催するごとに参加人数が増えてますwwwしかも今回に限っては爆発的に増えましたょwww
ぇっと・・・最初が4人→次が8人くらぃ・・・で、今回・・・

18人!?

ぃゃwww10人も増えてるょwwwォィwしかもむつー氏抜きでww
とりあえず参加者のリンクをwww
多分今日の疲れでどれほどの人が更新してるかわかりませんがwww

SilveR  KOHAKU  ユーゴーさん  うすたさん  しるばまるさん
獅子天さん  水月さん  黒飛さん  タカさん  銀河さん
ひいらぎさん  mikiさん  SINさん  アスナさん  人形操師さん
やぎさん  公孫楼さん   らぷんつぇるさん

どぅやら皆さん、リョーチョーにはまだまだ休みをくれなぃよぅです:;
幹事でへっとへとのところ、更新をしておぃてね~♪とwwww自分は・・・???
まったく(`・ω・´)もー
しかし全ては一回の記事で書ききれる自信もなく、気力もなぃので、3回、4回くらいに分けておおくりいたします^^

さて、今日集まってくれた皆さんですが・・・・・

もー皆良い人万歳ヽ(´∇`)ノ

できれば以前のオフ会で、むつー氏が書いたように、むつーがあったブロガー達!!で、紹介したいところですが・・・・
この人数は無理orz
でも徐々にちょびっと紹介は入れていくと思いますwww
しかしどぅなんでしょね^^;実際リョーチョー以外はなんかかなり覚えるのに苦労したと・・・ぶっちゃけリョーチョーが覚えてられるのはリンク先にあるから~なんですが^^;リンクを貼ってないとこだと名前で言われてもさっぱりな人とか大勢居たかもしれませんww
でも次の機会にまた会えばハッキリすると思います、ぁぃww
リョーチョーの最初のオフ会もそんな感じでしたwww

さて、さすがに今日はもーへとへとなので^^;オフ会の序盤のほぅで起こった実際の出来事を4コマにww

20060305021422.jpg
えー、まずびっくり一号wwwえ?似てない?ぅん、いつものょぅに10分4コマだもんw(似せる気無し?w
最初に居る人の中で店内対戦をやってたんですよね。それで獅子天さんが最初の店内終わった後、普通店内って知ってるもの同士でやるもんじゃなぃですか?でも急にドドーン!!の音と共に挑戦者現る!!と!
その時点では既に居るブロガーは目の届く範囲内に居たのに、誰が店内やるんだっ!?見知らぬ人かな??と、思いきや・・・

黒飛覇王見参!!!www

しかも時を同じくしてリョーチョーの携帯のマナーモードのバイブが鳴る!!
ぇ?誰からの到着メールだろぅかなぁ?と期待とは裏腹に・・・・

くくく・・まずは奇襲成功。

ちょっつぉ~wクロトビンおちゃめすぎ~wwwwって伏兵かぃな!?ww
ホント爆笑しましたwwそして筐体の反対側へ回ってみると、そこに黒飛さん発見!!www
奇襲直撃でしたwww特に獅子天さんね♪

20060305021428.jpg
びっくり二号。ってかここにも伏兵いたのね^^;
まぁ伏兵食らう前に解除しましたがwwwあのままひょっこり覗いてなければ奇襲成功でしょぅねwww
こっちは黒飛さんの奇襲以上の効果でしたょwwだってなんせ・・・

水月さん大阪からオフ会に出陣!?

ちょ、ここ東京ですぉwえ?それとも大阪って近いの?(バカ
しかし大阪からもブロガーを呼び寄せてしまうとは・・・
リョーチョー大徳持ち?(蹴殴
冗談でwwwぇと、ドラちゃん目的で東京来たとかwwww(ぇ~w
ってゅか、水月さん本人のブログでは実家帰省ってwww
ぇ?何?お忍び?ぁらwwwなるへそ、へむへむ・・・
ってなわけで~www水月さんのブログにお礼回りに行く方は、くれぐれも、管理人のみが閲覧可能なコメントで投稿しましょぅ!!オフ会参加、の言葉は禁句ですのでお気をつけてwww

あと一応オフ会の参加者一覧に載せてしまったのですが。
アスナさんは参加~はしてません??えっと、どこか行く途中でレジャランドに寄れる暇ができたので、なんともありがたぃことに挨拶に顔を出してくれました!!(*>∀<)ノ
し、しかもなんとなんとなんとぉ!!アスナさん作成のオリカまで頂いてしまいましたっ!!!なんとも急な展開だったのでびっくり!!ww
アスナさんの作った他のオリカも見せていただいたのですが、どれもこれもデザインセンス抜群!!!ぁぁ・・・リョーチョーに欠けてるやつだょぉwww
ちなみにリョーチョーがもらったのは以前のシンさんのコラボの際にアスナさんのブログで使用された画像、そぅ、あの謹賀新年陳宮なのです!
ぁぁ~感激です~♪(〃∇〃 )オリカ興味あったんれすぉ~♪かっこぃぃ~、きれ~、感動~wwww

しかし、後から来たアスナさん、ひいらぎさん達といぃ、なぜ
「こちらリョーチョーさんのオフ会ですか?」と聞く相手が

リョーチョー本人、とビンゴなのですか?wwww

総勢17人くらぃ居る中で一人リョーチョーに声をかけるとは・・・なんかすごぃw
はて・・・?リョーチョーは自分の写真など何も出してないはず・・・。
と、なると実は皆さんのリョーチョー像、って言うのはもぅすでにほぼ近い形で出来上がっているのでしょうか???wwww
まだ会ってない人にはどぅいった感じでリョーチョー像が出来上がっているのでしょうね?www皆さんイメージしてみてくださぃwwwww(カエレ

さて・・・次は8日、今度は今回と比べれば全然少ないと思うので、ある意味気が楽です^^;
でもさすがにちょぃと帰る時間が早くなるかもしれません^^;
あと、確認の為にまた今度は8日にこれる方は、コメントしていただけるとありがたぃです^^
よし、明日は対戦報告含めたオフ会につぃてを^^(いつ書き終えれるかな??www
これだけ大規模なオフ会でしたが、できることならリョーチョーは簡潔に書かずに、可能な限り詳細を書いていきたいと思います^^ブロガーのちょび紹介もあるしねww

明日について色々詳細です。

明日の詳細について報告です、遅くなり申し訳ない^^;
皆さんも夜型を見込んでみてくれている事を願いますww(コラ
3月4日、つまり明日はオフ会をやらせていただきたぃと思います。
しかし今回は本当に大勢集まりそうで、誘った本人もかなり当惑してます^^;

明日はなるべく時間を無駄にしなぃよぅ?リョーチョー&SilveRは09:50までには秋葉原駅についていたぃなぁ~、と思いますww(遅れないよう頑張るw
で、秋葉の電気街口?のほぅの出口で10:10くらぃまでブロガー達を待ってみます。
その後でゲームセンターへ、とりあえず集まった人数で大爆進致しますw

一応大人数収容できそぅなところ~、ってことで、東京レジャーランド秋葉原店に向かいます。多分一番スペースあると・・・思うwwあ~あとそこは煙草はおkですwww
場所は駅から出て横断歩道を渡るとすぐにクラブセガが見えるんですょね。
で、そこでクラブセガに入らず、すぐ脇の道を進んでいくとまずパチンコ屋があって、更に進めばすぐに東京レジャーランド秋葉原店が見つかると思います。右手側です。
20060131234734.jpg
ぶっちゃけこんな感じww^^;(使いまわしw

もしも分からない場合、クラブセガに居てもらえれば、リョーチョーが迎えに行きますwww
その際はリョーチョーの携帯にメールをしてくれれば大戦中でなければ、すぐに出向かいますwww
リョーチョーメルアド[ryou-chou-raiha@ezweb.ne.jp]

あと・・・・必要っちゃぁ必要だょね・・・^^;リョーチョーの風貌?w
まぁ遅れて来る方が直接レジャランに来た場合、多分大人数で固まってるのがソレ、だと思うのですがwww一応補足としてぇ~・・・
どぅしよっか?んー・・・・そぅだっ!!!

ドラちゃんと手を繋いでるっ!!www(カエレ

ぇ?キモい?んーでもなぁ・・他に良い案浮かばないしwww
んーしるばまるさんがでっかい~wwwとかww目印にならなぃ?ww
ほぃじゃ明日のリョーチョーのファッションでも教えておきますかww
黒ジャンパー、黒ジーンズ、黒リュック・・・・黒ずくめ?www
ん~・・・・目立つものなぃなぁ・・・
あぇて言うなれば・・・・むつー氏曰く、キングオブハイテンション・・・とか・・
ならゲーセン言ってバカみたいに騒いでる奴をとっつかまえて、
「リョーチョーさんですか?」と聞いてみてくださいwww
追記:身長はSBで170cmくらぃ?で・・・とりあえず当日の出し物でリュックがパンパンになってると思いますww
愛用品は、リュックに午後ティーがはさまってますっ!!!大ヒント!!(ヒントってなんやねんw

実は今日千葉のほぅでは霰が降って、意外と雪がつもりかけるところだったんですょ:;
前回のオフ会も雨だったし。今回のオフ会は晴天で行動しやすいといぃです^^;まぁ天気予報は明日晴れだょwwくもりのち、ねwww

では最後に明日の予定ですが。

09:50 リョーチョー&SilveR秋葉原駅到着(予定w

10:10 までブロガー待ち、その後東京レジャーランドへ

10:10~12:00 くらぃまでまずはフリー対戦、トレード、だべりwww

12:00~ お昼をどぅしよぅか考え中www良い案ある方は献策してくださぃw

~昼後 ブロガーの集まり次第で大会開始。賞品:ドラえもんぬいぐるみ

大会が早めに終わるよぅならフリー大会、もしくは総当り戦で色んな人と更に触れ合うw

18:00 頃、帰宅予定、だけど秋葉で外食の可能性中w外食は自由参加でw


こんな感じ・・・でしょぅか^^;地図にまけじと適当なプランなこって^^;

以下は、参加予定の方達です。一応ここに書かれている方が集まり次第大会とか開きたいと思います。

SilveR。KOHAKU。獅子天さん。しるばまるさん。ユーゴーさん。人形操師さん。うすたさん。タカさん。公孫楼さん。らぷんつぇるさん。mikiさん+連れさん。黒飛さん

来るか微妙?な方、連絡してくれれば↑の確定のほぅに名前を移します。ここだとこなくても大会開始する恐れあり、なので。(情報源獅子天さんwww

銀河さん?ぐうたら猫さん?水月さん?

ぇと・・・ぇと・・・
恐ろしく多いとですたぃ(ノДT)リョーチョーじゃまとめあげきれんとですぉw
とりあえず確定でリョーチョー含め14人。皆言う事聞いてね♪www
ほぃじゃとりあえず、の詳細ですが、まだ足りなくて分からない事があればコメントくださぃ、これについては即レス返しますので。
でぁ^^

遂に明日だょっ!!!(*・∀・)ノ

みんな聞いて聞いて!!

バイトの事につぃてちょっと、今朝は、はよから開店前10分前から入り口に50人以上のお客様が並んでいました。
バイトをしに来たリョーチョーはそりゃぁもぅびっくりです。うちのヤ○ダ電機で行列ができるとしたらゲームコーナーしかなぃじゃなぃっすか、と=リョーチョーの担当場所じゃん!?とw

でも今日はなんの発売日だっけか・・・?考える、考える、でもゲームソフトくらぃしか頭をよぎらない、無双4でもこんな行列できなかったから、あるとしたらたまごっちあたりだろぅか・・・?
だけど我々はとんでもなぃ勘違いをしていたんだっ!!!
そぅ!!今日は!!!

DS Lite発売日!!!

(´Д` )えぇ~~、やみて~wwww
死にましたw販売は整理券だったので大丈夫だったのですが、その後副店長が予約のおkサインを出したので、我が先に!!とお客様が押し寄せる押し寄せる・・もぅしっかり並んでくださ~ぃ、と、すぐ静まったから良かったけど^^;
しかも来てる人の半分くらぃはDS Liteの特徴やらなんやらとか聞いてきたので応対も大変でした^^;
ホントゲームの知識あってよかった・・・ww

さて、そんな大変な一日だったのですが、とっても良い事もありますたw
えっとですね、時たまゲーム会社の社員がどのソフトの売れ行き、在庫などを確認するためにやってくるんですょ。基本的にコーナー長がつきっきりで話進めてたのですがね、今日はコーナー長DSで忙しかったから、リョーチョーが色々お話をすることにwww
そして今日やってきたゲーム会社の人はなんつぉ・・・

SEGA!!キタ――(゜∀゜)――!!

ぃゃぃゃ、くそ盛り上がって話しまくっていましたwww特に今日発売の天下人について、イラストレーターの採用、そして声優の豪華さなどなど30分くらぃお喋りしてた気がしますwww(仕事シロw
リョーチョー「そぅいぇば、イラストレーターって獅子猿さんなんですょねぇ~」
SEGA「よくご存知ですね^^知っていらっしゃるのですか?」

リョーチョー「はぃ!大の大戦好きですので!!www

SEGA「ぉぉ~、ありがとぅござぃますm(_ _)m」

等など大戦やっててありがたがられちゃったりwwww
兎に角ゲーム関連結構な情報を知ってるリョーチョーだったので、会話は全然途切れませんでしたねwww(仕事ハ?w
で、思ったの

リョーチョー「そうだ!すぃません、

大戦2の稼働っていつ頃予定ですか!?
NEXT≫
ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
りんく

このブログをリンクに追加する

