

ふはははwww

今日長いこと使っていた愛用のお碗が割れました(´・ω・`)新しいの買わなきゃ・・・。
ども、晃さんみたぃに局地戦にて厳顔などと素敵な出会いがしたかったリョーチョーですwww
今日もバリバリにデッキ変更しまくり終始ぐだぐだでした^^;
呂姫や田豊を潰しにかかろうとコスト1ながら陳羣入れるも・・・
覇王との4連戦・・・

ゴリ押し開幕乙!!!

いゃぁ~ww覇王の品格疑ってもょぃですか・・・?orz
メンバ1:SR華佗、UC皇甫嵩、C張任、C丁奉、C張梁or刑道栄
メンバ2:SR華佗、R田豊、UC張コウ、UCトウ頓、C張任
メンバ3:SR華佗、UC皇甫嵩、C張任、C胡車児、C李カク&郭

しかも兵法増援で最初押し切るって・・・覇王さん・・・それ一度マウントとったら何にも動かさずともいぃ適当くさぃデッキじゃなぃですか~(ノДT;)
華佗強いね・・・張任強いね・・・しかも増援後の神医とか・・こっちは個々で出してるから号令系の意味を成してくれなぃのに・・・だからと言ってほっておいたらアウト確実♪
ははっ、はははのはっwww(蒼天荀
よし、大会やめーw
運悪すぎだね~(´・ω・`)引き運だけでなくマッチ運も悪いとはww
恐るべしリョーチョーラックwwww

ってなわけで即全国に転向www(即って4回もやってたゃん・・w
しかし今回は・・・・

v張遼様使用っ!!!v

ぇ~バトンによって皆から言われたように張遼様への愛を込めてデッキを作成!!!そしてそれに加えて、前日に水月さんからの贈り物にてゲットしたSR関羽を使用!!

我らが堰月刀!身をもって知るがいぃ!!!デッキ(マテ、長いwww
メンバ:SR張遼、SR関羽、R楽進、R荀、C陳羣
ぇーとぉ、やはり9って強いですwwwしかも2人とかww恐ろしす(´゜Д゜`;)ハハ・・
ぶっちゃけ勝てちゃったのが不思議www騎兵だらけだから(ぃゃ・・3体)迎撃されまくりだったのですが、以外とイク様での反計精度が良かったせぃか、周瑜天啓も潰せたし、はたまたリリスに勝てたのは嬉しかった~^^;
序盤一回暴虐させてしまったけど城ダメージはその時に受けた分のみ、その際は関羽様の鬼神降臨してもらって、二回目は反計成功したのでまぁ適当に連突にて排除、でカウンターかませて勝利、と言った感じ。
戦績は
○○×○○×
ん~(´ω`;)勝ってるんだけど・・絶対迎撃とか、囮騎兵、壁突とか出来たらもっとイィ感じになるんだろぅなぁ・・・とw
でもそれ以前にこのデッキ、相手の強化号令に滅法弱いwww
もぅ二人の力任せで勝ってきたって感じでしたょ^^;だから反計と雲散持ちを・・・www
だから相手の号令決まるともちきれないんだ^^;神速?使いこなせないorz
だからそれを阻止する為のイク様だろぅけど・・・それ以外無理とか・・危険すぎる(ノДT;)
でも張遼様と関羽の勢力を越えた友情は・・・実現したぃですし・・二人でコスト5なので残りコスト3^^;
幸いコスト1でもいぃ人材が居るのが魏の良いとこですが、コスト1の槍兵が程以外に居ないからつらぃっ!!(`・ω・´)
ってか槍兵が欲しくてたまりませんでしたwww
董卓といぃ、孫策といぃ、迎撃したぃwww
まぁまだ使い始めたばっかなので、もしかすると槍兵居なくてもなんとかなるよぅになるかも・・・しれなくなぃorz
とりあえず慣れるまで頑張ろう♪ただぶっちゃけこっちも号令系考えないと、反計、雲散以外は関羽の鬼神降臨くらぃしか使用してなぃかも・・?と^^;
むぅ~もっと努力が必要ナリ♪
さて、では最後にとりあえず・・・

張遼様やっぱ素敵っ!!!♪(〃∇〃)

使い慣れてないとプレイング酷い事orz

どぅも・・リアルにて超久々にマジギレしてしまったリョーチョーです(´・ω・`)
自分で言うのもなんですが、かなり温厚で本気でキレることは1年に2,3回あるかなぃかくらぃなのですが・・今日は・・・来ちゃったぉ(ノДT;)
出来れば読んでもらいたぃマナーの話ですが、別に~って方は矢印で閉めてるとこまでお下がりくださぃ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓(ここから
ぇと、まず29日夜、家族ボーリング行きました。
すると隣は今時の若いもん集団、うっさぃ、ま、それは仕方ない、盛り上がってるだけだからスルー。
だけど人のプレイの妨害だけはやめてほしぃんだ、まじで(´・ω・`)
ただでさぇうるさぃの我慢してるのに、プレイまで影響してくるとすんごぃ困る。
と、言うのもボーリングの常識中の常識(知らない人はこれで覚えておこう♪
投げる際のルール

右側優先!!

ぇっとねぇ、ボーリングで基本的に投げるときは集中する必要があるわけょぉ、まぁなんでもそぅだと思うけど。
そぃで基本的に投げる時って左のほぅがすんごぃ気になるの、多分すぐ隣で近いからかな?
そぃで投げる順番を守らずに右側が投げるモーションに入ったのにそれを追い越す速さでめちゃくちゃな投げ方を左側でやられるとすんっごぃ右側の人調子狂うんだょ(`・ω・´)
だからね、右側でもぅ投げる用意が出来た人が居た場合ってのは優先的に先に投げさしてあげるのがマナーなのっ!!

なのにあの今時の若いもんときたら!!(激怒

まず一つ、右側優先無視及び隣のプレイヤーの状況をぜんっぜん把握しなぃ。
二つ、投げ方がすごくてボーリングの玉が宙に浮く(ピンまで約半分の位置まで飛ぶ)


投げ方は人それぞれだから別にどぅこぅ言わないけど、一応ロフトボールいぅて迷惑だし、レーンにへこみが出来る可能性もあるわけでやめてほしぃことの一つだけど、それはほんと人それぞれ投法が違うので良し。
ただそれをマナー無視で人がモーション最中で投げるぞっ!ってところで急に左に人影できて、左前方に浮いてるボールとかありえへんから!!
それをやられると本当に気が散って変な方向にボールが行くようになってしまぅ、なので絶対やめて欲しいのにっ!!あのちょびひげのすかしためっちゃ老けて見える若モンはっ!!ヽ(゜`Д´゜#)
やはりリョーチョーはキレる要因はマナーですね・・・礼儀知らずは本当に頭来ます(´・ω・`)
で、最初のグループはまだ良かったよ、そぃでリョーチョー達よりも先に終わったから居なくなったんだけど、これで少しは快適にできる~、と、思いきや・・・・

前のグループよりも悪化人材襲来orz

ほんと・・・・ブチ切れちゃったwテヘwww
もぅ隣だからね、そりゃぁよぉ~く聞こえるように大声にて右側優先ルールにつぃて話してやったょ(直接言えないチキンwでも相手6人だし~(´・ω・`)www
なんとか態度まじぇて若干更正させれたけど・・・残り2人だけ更正一向にしねぇの、本当あの手の輩には頭きますね。
絶対リョーチョーのほぅが大人ですょ?教養あるか怪しいものです。
ほんと久々に超ふゆかぃ(´・ω・`)
ゴルフで言えば・・・QUIETプリーズ中にべちゃくちゃ話してて微妙に聞こえる奴らって感じでしょぅか。
どぅか人々を不愉快な気持ちにさせなぃょぅ皆様もマナーには注意をしましょぅ。
ふぅ・・・これを語らねば寝れないですょ^^;
じめっとした話で申し訳ない(´・ω・`)次は気を取り直して大戦につぃてどぞ~^^
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑(ここまで

まずは大会デビューにて

初戦惨敗orz

いゃぁ~、参りましたな^^;まずプレイングの酷い事酷い事www
一度練習しておくべきだったorz
しかも皆様と違って大会に出れると気づいたのが当日前夜だったので、なんの対策もとってなぃのでデッキの変更も何度もありました^^;
変更ありすぎて全て書く気起こりませんがorz
一応5戦目までは呂姫抜きのデッキでした。

一戦目:VS呂姫+田豊
品:1品
呂姫乙(´ノω`)ちゅか普通にプレイングテクが一番最悪だった試合^^;慣れてない武将使うとここまで酷いか!?www
反省orzでも普通に1品さん強かったよ♪
戦績:×

二戦目:VS呂姫+荀攸
品:覇王
呂姫&水計乙( ´ノω`;)普通にぁんま頭イクナイ蜀槍メインデッキだったので・・・楽々流されましたwww張飛とかw周倉とかw
しかも覇王、プレッシャーもでかぃねんww
戦績:× 配下になってまぅ

ん~なんかフリーマッチングの被害者じゃなぃっすかwwこれだけだとw

三戦目:VS呂姫+賈詡
品:3品
呂姫乙(´ω`;)3品はギリギリ同じクラスですょww腕的にwwしかも今日の使い慣れてない武将使う際なんか特に^^;ぃゃ、それ以下かも?w
とりあえず呂姫が止まらない^^;兵力減ると使ってくるorz
戦績:×

四戦目:華佗ワラワラ
品:4品
田豊乙^^こちらのねw田豊の全体号令VS華佗の全体号令のぶつかり合いでした(`・ω・´)
だけど防衛戦では田豊+劉備のコンボのよぅ効くこと効くことww序盤の数発守りきり勝利。
戦績:○ 配下ゲット♪

五戦目:呂姫+荀攸
品:2品
フリーマッチですか?これ?wwwうぅ~呂姫乙(´ω`A;)もぅ全体号令なんかで止められるはずもなぃしね、で、またまた蜀+袁のうちの馬鹿軍に水が流れてきて全滅orz
戦績:×

そしてここで最終的に呂姫へと逃げる。
メンバ:SR呂姫、R田豊、UC劉備、UC韓遂、UC張コウ
すると・・・・

討伐成功!!!
ぃゃもぅ、それ以降もフリーマッチの餌食なんですけど(ノДT;)
どぅゃら呂姫使ったらぶっちゃけ上品でもどってことなかった・・・
つまり・・腕はこちらのほぅが上・・・と??
ちなみに3戦中2戦呂姫入り。
はぁ・・(´・ω・`)やはり呂姫なんですね・・まぁ確かに1.5では鬼強だょ、ぁんた。
でも・・・・呂姫で負ける、呂姫で勝つ・・・大抵がそんなパターンなので・・

面白みがなぃorz

で、結局ギョクジの数が10に戻ったところでプレイ終了(´・ω・`)
明日また時間があればやりたぃところ、さすがに10とか・・原点じゃんっ!?
そんな終わり方やだょぉ(´・ω・`)でも呂姫使うのも・・気が滅入るなぁ(´Д`)-3
8戦中でも2戦しか呂姫見なかった試しがなぃ、と(ノДT;)
そして同じく田豊と荀攸も良く見ます、ある意味こちらもなかなか萎えさせてくれますよ^^;
ギョクジ取りたいけど・・・気が向き次第となります(´・ω・`)
皆さんはどぅでしたか?リョーチョーみたぃにフリーマッチングの恩恵受けられなかった人や、当たり運悪すぎの方居ましたらコメントくださぃなwお仲間としてwww(ぇ
お互い慰めるくらいはできますwwww

大会でれそぅじゃんww

20060429024941.jpg
今日は某ガストにてSSJMと晩飯。
・・・・ドリンクバー、飲み放題、SSJM一投目。

ほっとアクエリアスってなんですか?(゜Д゜ )

なんかこぅ・・・病気の時に飲むあったかいレモンティーとかそれ系統の味がしましたがwwww通常時にあれはつらいっすorz
皆もお気をつけアレ^^;でも一度は・・・・その場合数cmだけにしとくが上策www

さて、いつも大会は土日開催でそのうち毎週日曜がバイトでつぶれるので毎度参加を断念してきましたが。
今回、GWの恩恵もあってか、日曜空いちゃいました♪
だから・・・出るかも・・・?wでも今からデッキ考えるの大変だな、ょし、他の人の考案したデッキをインスパイア・・・(マテwwwww
しかし出れる時に限って1.5枠5体リミットかょorz
ぅぅ~こぅゅぅ時こそ張遼様つかぃたぃのに・・1.5の張遼様いなぃぉ(´・ω・`)

ぇ~昨日.NETでのチーム作成予定を話したらさっそく依頼さっとぅ!?(違
で、まぁ・・・参加資格、大体無視して大丈夫ですょwwww心の奥底に留めて置く程度の考えでよぃのでwww
ただらいぱに愛を注いでくれたららいぱパワーアップしちゃぅかもょ?とww(しなぃ
ちなみに只今のチームメンバー予定者?は~(勝手に判断www
キラさん『雷覇』(ぇぁw
Shellさん?
橘生(元朴帝・樹羅)さん『青緑らいぱ』
風呂気温さん『青いらいぱ』
晃さん『聖闘士らいぱ』
mikiさん?
エロールさん『桃色らいぱ』

ぉぉ・・・らいぱ効果恐るべし・・www(ぇ?違?
さっそくこんなにもメンバーが増えた♪まだ確定じゃなぃだろ?w
んでICとか別に『らいぱ』関連でなくてもお気軽に参加いただけますのでwwwこちらも同じように、ただそんな統一性あったら楽しそうだね~、って心の奥底に留めて置いてください、ですww
ただコメントにて既に希望がある方は記入させていただいてますがww
前日の記事にも書いてありましたが。可能ならですw
色んな人に気軽に参加してもらぃたぃですからね、基本は集まるところから、です♪
本当は続きから、にじゃなくてこっちメインで宣伝すべきでしたね^^;
そんな訳で一応宣伝♪

チーム:らいぱ創立

三国志大戦.NETにてチーム創立(予定

『らいぱ』の名の元に集まれ!迷君主達ょ!!


参加資格:特に無しw(らいぱを最低知って♪)

       &チームメイトとは仲良く♪

IC名前制限:無し(お好みで『~らいぱ』とか『らいぱ~』をばw)


ほんと入りたいって気持ちだけあれば参加可能なのでww
品も全然制限しませんしwwむしろ低くてなんぼゃ!!wwヽ(゜Д゜ )ノイェィw
ちなみにやっぱしチームメンバー制限がある程度の人数であるようですね・・・・
そぅなると・・・どぅしましょぅか・・・?www
チームを分けようか?w三国志らしく都督決めて軍団を任す~wみたぃな?ww
『零らいぱ』『らいぱ弐』『らいぱ参』・・・だんだんだんだんネムークな~る~・・・・ってひつじかょっ!?w
とりあえず定員が決まってるようなら早めに申し込んだ方を優先・・かな?(´・ω・`)
まぁ詳細決まり次第本格的に活動だろぅからそれまでは気楽に考えましょ♪www
でぁ沢山のお申し込み、待ってま~~~~す♪
***☆(´ω` )ノシ~~~☆***ばははぃ

天才じゃね?ww(殴

こばぁ~なんか色々書く事いっぱぃだょぉ~(´・ω・`)消化しきれません、リョーチョーですorz
ぇと
WELCOME~♪よ~ぅこそ~日本へ~♪
と、CMで御馴染みのあの曲はSMAPが歌ってるんだぉ♪と宣伝からwwタイトルは『Dear Woman』で。
んでなんでそんなイキナリ歌いだすかってぃぅと・・・・
ra.jpg

WELCOME~♪よ~ぅこそ~我が家へ~♪

らいぱゲットぉーーーー!!!

あのねんっ!あのねんっ!!このりらっくまらいぱってばソーラーシステムの力使って動くから光がなくなるまでほぼ永久に生きれるんぉっ!?www(オチツケw
しかも頭が左右にゆれるの~♪超らぶりぃww
ぇと、一度KOHAKUとクレーンゲームにてちょぃとチャレンジしたときは残念ながらとれなかったのですが(´・ω・`)(ってか絶対とれなぃぉ!?これww
今回リョーチョー運よく輪っかを止めるテープのすきまにアームが引っかかり落す事に成功したんですょっ!!(ノ*>∀<*)ノキャーキャーw
ぁぁ・・・今度はKOHAKUに勝ったww(今まで引き運、ガシャと連敗続きでしたがw
今回のこの勝利、ぅん!でかぃねwww
あ~も~wwらいぱかわゅすぎ♪♪♪そして消える討伐成功x3
でも取れて良かった(`・ω・´)取れなかったらまじ悲惨でしたでしょぅね・・・(´Д`;)

よし、次の話題はこちら
新カードまとめさんにてまた情報がアップ♪
↓↓で、それを見る前にこちらを見て!!↓↓
20060428004424.jpg

gori.jpg

ちょwリョーチョー天才っ!?(殴

いゃぁ~w遂に出ましたwwゴリさんのイラストwww
そして気づくリョーチョーの才能(マテ
つかぁ、リョーチョー自分で描いたほぅ使いたいww(カエレw
だってぇ~マント欲しいよぉ~w全裸じゃつまんなぃぉ~wぇ?違ぅ?w(´・ω・`?)
しかし・・意外と早めに知れて良かった♪ぶっちゃけ2稼動まで無理かと思ってたから^^;
mikiさんの発言をやっと信じれましたww(コラw
ほんとに構図バッチリだねwwぃゃぁ・・・スバラシスww
で、後続きに大戦2の話をまた^^;(そればっかゃなww
一応どんどん情報が明らかになるとね~語りたくなるんだぉん♪
ちなみに重要な事?も書いてあるから是非目を通してねん♪

大人でなぃのに大人買い~~♪(殴

毎年ですが、今年は結構遅い?時期につばめが玄関開けてすぐのところに巣を作りました、風流ゃね~(´ω`)(激違
20060427002128.jpg
かわゅぃねw夜帰ってきて玄関先の電気つけちゃって驚かせてごめんね(>人<)ぇ?反応を示さなかった?寝てるん・・・?wwwwすごぃな、つばめんww
でもつばめが来る家って運が回ってくる~とか言う噂?もw
ぅ~んw一生居ていぃょん♪ただその巣の真下にあるリョーチョーのチャリンコに巣の残骸を落として汚さないでorz

さぁ~って、今日はアノ日ですょ、アノ日、そぅ!!

大戦ストラップキャンペーン第二弾っ!!!

20060427002146.jpg

ババーーーーーーーーーーーン!!!

これぞ世に珍しきコーヒータワーじゃww(大違
ちょ、ドラちゃんwwしっかり支えてっ!今にも倒れそうだょwww
(´・ω・`)大人でもないのに大人買い、もちろん大人でなぃのでその反動ときたら考え直すと下に恐ろしき~~あ~~~れ~~~www
まぁ・・2週間分のコーヒー買ったってことで・・いぃゃwww(マテw
ぇっとリョーチョーはコーヒーと紅茶で比べると完璧紅茶派なんだょねぇ、だからほぼ毎日大学の購買で午後ティー買ってますぉwww
今回缶コーヒー飲むのは初めて??かどぅかはわからなぃけどわからなぃくらぃ飲んだ試しがなぃ、と。
ぁる意味チャレンジだぉwww(゜Д゜;)
んでまぁ一応ゲーセンの帰りに一本飲んでみる、Rootsの微糖ねぇ・・当分微妙にしちゃ、ゃだぉ~(´・ω・`)とガキンチョ発言をしてみるも・・・

うまっ♪

ちょ、缶コーヒーってこんな美味しいんだっ!?wwと、初体験♪
うはぁ・・・こんなにコーヒー買っちゃってぇ・・・
飲みきる頃には缶コーヒーにはまってるかもねwwww
なのでキャンペーン中まだまだ買っちゃいそぅですwww
とりあえず今日飲んだのは13本中2本、微糖とエチオピアモカ豆100%のやつ、どっちも中々旨いじゃなぃ♪微糖のほぅが好きだね♪
そしてお待ちかねの中身のはっぴょ~~~ぅ♪
13本中~・・・・・7種ゲットぉ~~~~♪フゥ~フゥ~~~♪
しかも特に欲しいのが出揃って、の♪
20060427002154.jpg
写真では第一弾の奴も含めてのシャッターです♪うはぁw揃ったねぇ~ww
残念ながら1弾では大人買いしなかったので(´・ω・`)
でも・・・コーラはきっつぃってwwwコーヒーのほぅが量的にも飲みやすさでもこっちに軍配が上がりますwww
んでコーヒーの場合だと一種類のみじゃなくてコーヒー全般、にオマケつぃてるからねぇ、好みに合わせてチョイスできるところもグッ!w
コーラは・・・コーラだけだったし^^;
次もバリエーションあると嬉しいねん♪
そしてゲットしたのは13種中7種
まず一本目、呂姫♪(ヤターーーーヤターーー!!www
二本目、貂蝉♪(ヤターーーヤターーー!!www
三本目、司馬懿♪(オーーーオーーー!ww
四本目、呂蒙(ェー
五本目、呂布♪(オーーーオーーー!ww
六本目、太史慈(フーン
七本目、呂蒙(ェェェェェェ
八本目、趙雲♪(オーーーオーーー!ww
九本目、呂姫♪(ヤターーーヤターーー!!www
十本目、貂蝉♪(ヤターーーヤターーー!!www
十一本目、司馬懿♪(キタキタキターー!!www
十二本目、呂蒙(ェェェェェェェェェェェェェェェェェ
十三本目、諸葛亮(キマッターーーーーーーーーーーーー!!!wwwwww


でこっぱち三人もイラネス(´へ`;)

でもその分綺麗どころが両者ダブルといぅ快挙♪
そして・・・

アスナさんーーー!!

司馬懿ダブタアルヨーーー!!!


当初の目的かんっぺきに完了(`・ω・´)b"イェ~ィ♪♪
アスナさんが引かないよぅなら司馬懿はアスナさん行きですね、他は・・・トレード・・・??でも2弾で欲しいのって言ったら後龐徳と馬超のみだしなぁ(´・ω・`)1弾のでも小喬と王異ならおk!!でも・・誰か余ってる??^^;www

さて・・・最近大戦記事書いてないな・・・ぃゃ、やってるんだけど・・負け気味?www
とりあえず大戦は序盤伏兵2体以上居る瞬間に後手に回るのでとても弱いですorz
なので伏兵多いと負ける傾向が・・(´゜Д゜`;)ぅぅ・・伏兵の感知能力あげなぃとなぁ(´・ω・`)
引きのほぅは、つばめ効果?かなんかしらなぃけど、討伐成功時に引いた3枚のうち2枚がSRとR排出!!!うほー!!つばめちんありがとんっ!!

・・・・張角と魏延ね・・(´・ω・`)

ぃゃぁ・・やられたわwwまぁストラップ買った後だから、呂姫とか貂蝉ダブらせる事ができた時点にて運は底を尽きたか?ww昨日はRシャアも出しちゃったしwww
ま、いぃやwww

大戦で発揮してぉ(´・ω・`)

おぃっす(`・ω・´)ノども、今日はガンダムカードビルダーにて最高レートのRシャア・アズナブルを引きました、それに反して大戦では何にも引かないリョーチョーですwwwwぃぁ、せめてこの引き運の強さを5分5分にて分けてもらいたいですorz
ほんとぉに、ガンダムは恐ろしい引きですわ・・先週・・?くらぃから初めて??毎日やってもなぃのに既にR4枚・・・オソロシス(゜Д゜;)
ってかハロってカスタムとしても使用できたのねww知らなんだ、もぅ売ってしまったよ(´・ω・`)
さて、ガンダムのほぅは最高レートのカードが出たので後はトレードボードにてシロー&アイナの来訪を待つばかりです!シャアさん使いたいけど・・・シローとアイナに向ける愛はシャアさん以上なんだっ!!(ノДT;)

ぇとぉ、保坂さんにバトンを回されてしまいましたwww(しまぃましたってww
やろぅと思ったけど以前回されたバトンも消化してなぃので順番にいこぅと思います^^;
バトン・・・基本的にはゃらなぃ?けど回されたのなら律儀にやる、つもりですょwww
そんなわけでお先にかなりまぇに貰った、朴帝さんからのバトン!!

リョーチョーの『張遼』について!!さかさ言葉?ww

1.PCもしくは本棚に入っている『張遼』
ふむ・・・まず我が本棚には張遼様についてイパーイあるぉ♪まずは小説から張遼様の素晴らしき歴史を知り、蒼天航路により超ほれぼれするイメージを成立させてくれたもの、とwww蒼天航路の31巻の帯?だって多分絶対捨てないでしょぅwwだって・・・

遼!来来!!!だもんっ!!www

ぃぁ、これだけで全てを語ってくれますよww張遼様はww
そしてPCにはラフプロフの張遼様が(〃∇〃)蒼天の張遼様♪
20060426014128.jpg
無双といぃ、蒼天といぃ、なんって!!素敵帽子&髪型なんだっ!!(>∀<)ノシキャーキャー
あぁ・・今度は無双張遼様も描きたいかもん♪

2.今妄想してる『張遼』
ぇ?妄想ですか?wwwそりゃぁもぅwwwあの渋さを想像、妄想しただけで精神ふっとびますが♪
ほんとリョーチョーの中の張遼様は大戦では
武力20 知力15 勇猛・魅力持ちなんですぉっ!?ww
ただ大戦じゃぁそんな数値のカードは作れませんしねぇ・・(´・ω・`)
まぁ、むしろ張遼様使うとしたら既にあるステータス無視してその妄想ステータスになってそぅですから、使う際にはとても危険かとww
騎兵・・・いぃんだけど・・大戦だとワイパーのほぅがいけるんだょなぁorz
&大戦では素敵帽子をUC夏侯淵やSRパパなどに盗られていてしょんぼり(´3`)でもRはイラストから蒼天似のあの髪形・・・最高ですっ!!w
とりあえず、現実に直面しなければ張遼様は常に無敵なのですっ!!リョーチョーの中ではwwww
以上!www

3.最初に出会った『張遼』
海外へ行く前にPS2を購入し、その際に買ったソフトが無双2。そしてまず最初に張コウを使用し、魏ルートでプレイすることに。
するとさっそく官渡の戦いにて袁紹軍と対峙、顔良に苦戦していると関羽が助けにきて一閃。この際関羽にもほれたwwwその後文醜にも苦戦、しかし今度は関羽でなく

張遼様ーーーーーー♪

おっさんすぎず、わかすぎず、丁度いく、素晴らしく渋いお声でせぃっ!せぃっ!!と目前の敵の相手をしてくれて張コウに肉まんを取りに行かせてくれる隙を作ってくれた張遼様(〃∇〃)
感激でしたwwしかしあの時点ではまだ名前すら覚えていない始末orz
その後合肥にて太史慈を罠にはめるシーンの張遼様・・・素敵♪太史慈も渋げで、ってか渋い人基本的に好きだけど、張遼様はその中でもめちゃくちゃ義を重んじる素晴らしき武将♪虎狼関での呂布殿と決別するシーン、ぁれは必見です、惚れますよ、まじでwww

4.特別な思い入れのある『張遼』
ぃゃ、どれもこれも好き過ぎて思いいれありまくりなんですけどww
ん~そだねぇ~、最近で言えばあれですね。
コーラの付録としてつぃてきたアクセサリー、ぁれで張遼様当たったときはめっちゃくちゃ嬉しかった♪何気にあの時欲しかった順が
張遼>厳氏>小喬>・・・
と、女性武将ぶっちぎりに追い抜いて欲しいやつだったww
だから当たって本当に良かったよ(´・ω・`)でもね
当日に行方不明にorz
ほんと焦ったよ(´Д`;)なんでどこのポッケにも入ってなくてリュックも全方位探したのになぃのー!?って・・・
でもね、後々見つかってくれたんだぉ~(ノДT )
ジャンパのポッケからww(殴
ぃゃ、もぅいつもMP3入れてる所に入っててさぁ~、多分当日は神速戦法でMP3のコード間を移動しまくってたんだなっ♪とwwwMP3のコードに絡まり上手く場所を確認できずに放置されてたんだろぅなぁ、と。
でも本当にリョーチョーは自力でSR張遼未だ引いてないので、アクセだけでもゲットできたのは実に嬉しかったんですぉ、しかもそれが一時行方不明でしかも見つかった~からさ~(ノДT;)
ぅん、一番思いいれあるのはこのストラップだよねぇww一生大切に保管だ♪

5.最後に回したい人5人
バトンって誰がどのバトンやったか覚えてなぃんだょねぇ・・(´・ω・`)
だから誰に回せばおkなのか・・ぃぁ?いっそ適当に回してしまぇばいぃのだな!?wwんで既にやっているのであればスルーでwww
一人目:晃さんの『典ちゃん(典韋)』
二人目:荀平さんの『キノコ陳宮(陳宮)』
三人目:龍之介さんの『名探偵 劉曄子揚』
四人目:真音さんの『ちび月英(黄月英)』
五人目:むつー氏の『最終兵器劉備』

んー、とりあえず回してみるけどww記入されてなぃかたでもバトンとは回すものなので是非途切れさせずに??回収してやっちゃってくださぃwww
朴帝さん素敵なバトンありがとぅm(_ _)m
遅くなりまして申し訳ない^^;
これからも張遼とともに歩んでいきますよ・・・大戦以外では、ね・・wwww(マテwwww

飲スピレーション♪

どぅも、講義中にどんどん思考錯誤を繰り返しラフ画を飲スピレーションを頼りに描いてるリョーチョーですw
今回遂に大学でレポートとか提出を始めだしてきたので手短です^^;
さて、今日は水月さんリクのR馬超(新)の超飲スピレーション発動にて素晴らしいラフ画が出来た♪
・・・・しかし・・・

R馬超(新)について本気出して描いてみたら
意外にかっこ悪くはないんだと気がついた
僕はR馬超(新)に対して失礼だったみたい


ぇ~、どっかで聞いたことのある言い回しですねwww龍之介さんスマソ~ww(-人-)
もぅそのラフ画のかっこよさに遂携帯のメアド知ってるイラスト興味ある方々に写メを送ってしまいましたよwwww
R馬超とか持ってるカードの場合講義中取り出してそれを見ながらイラストの予行演習ができるんだけど・・・持ってないカードだと家のPCのネットで画像見ながら~じゃなぃと描けないんだょねorz
だから本当は先に董卓なのに・・董卓まだ飲スピレーション浮かばないよ(´・ω・`)
んでリクエストなさる皆様への更なるお願いで、出来ればジャンルを決めてもらぇると嬉しいです。千里眼さんみたぃにクールな董卓、とか周ちゃんの張飛の際もとぼけた感じ、とジャンルをまじめ(かっこぃぃ)orかわぃぃ(デフォキャラ)と分別つけることができるのでこちらとしては楽です^^
是非リクエストした方は大きく分けて二つ、かっこぃぃかわぃぃのか、と選んで頂けると嬉しいでっす♪

さて、今日はハロとマ・クベ合わせて2400円になり♪2000円にてSR張春華とSR龐徳をゲットいたしました^^遂にカード買っちゃったぉ!!Σ(゜Д゜ )
まぁ、今回はガンダムカードビルダーのカードが出たばっか?だからか何気に高く買い取ってくれたのが効きましたね♪次の目標はぁ~・・
1800円の甄洛・・・?
ちなみに今日の引きは
大戦:UC蔡文姫、C何太后、サルベージにてR張昭を救出ww
ガンダム:Rブライト、UC陸戦型ガンダム、UCギニアス

いゃぁ、もぅね、UC蔡文姫でるとなんかR引いた気分wwwあと夏侯月姫と厳氏もwww
だってUCで一番出にくい部類だと思うんだょね(´・ω・`)甘皇后は出まくりなのに・・・・
そしてガンダムのほぅは意外とR結構引くwww大戦と違いこちらでの運は上々・・・さすがメインホビーwwww引ける精度も違うぜぃww
そして今回もお金に換金・・・・wwwwだけどブライトレート低いかったし、安そうだから自分で使いそう^^;まぁ値段次第ww
ガンダムは最終目的のみを達成できればいぃんだぉ?ww
ちなみに陸戦型ガンダムは残り降下パックのRのみ!!うはぁ、08小隊のメインともなる機体がほぼコンプ~(〃∇〃)至福すぎるょwww

と、大戦とは関係ない話に流れ気味でしたが^^;
今日は実践にて・・・

賢母周瑜天啓翻弄達成!!!

ぃゃぁ~もぅ、あの理論通り孫策を温存してたら、なんと相手賢母天啓と来たもんだwwwなんとこちらのプレッシャーに相手が先に折れてくれちゃぃましたょぉ~♪そしてこちらは屍孫策が相手天啓をぼっこぼこに♪やはり武力10以上のクラスになると、たった1の差の大きい事大きい事、相手の天啓孫策が迎撃にて潰れたことにより、戦場での最高武力は18の我が軍のR孫策♪相手のRパパ、周瑜とかにリンチられるよぅに見えてもその実孫策のダメージと相手のダメージ食らう量は半端無い違いにてびっくりでしたwww
やはり孫策強すwwでもそれも1の間だけ、かorz

しかしその武力10以降の武力1の差がどれだけ恐ろしいものか、改めて悟らせてくれたデッキがSR孫策とRパパ入りのチーム。
こちらマウント完成して弓兵も即撃てる状態、そして賢母屍コンボ発動するも、相手孫策とパパだけ迎撃に出して、他の武将を端攻城に向かわせる、こちらのコンボの攻城力から負ける気はなぃと思った。
だけどそれは大きな間違いだった!!!
そぅ、相手はパパと孫策のみでの天啓を発動!その際の相手の武力、パパは17なので孫策にて徐々に潰せるが、SR孫策はその武力なんと19!!!!
そのクラスの武力1の差はでかすぎですorz止められませんでした、むしろコンボ決まったはずなのに全員殲滅させられましたぉ(ノДT;)
くぅ、上手かった!!やはり単体超絶強化は崩れない!!
同じくして魏4デッキにてSR関羽の鬼神降臨も武力18までなったりして孫策と同武力だったので中々堕ちませんでしたしorz
よって今回の大戦はかなり超絶強化にて見事殲滅されてカウンターを受けてしまいましたとさ(´・ω・`)
では、今日はこれにて
***☆(´ω` )ノシ~~~☆***ばははぃ

どんどん描いていくぉ~♪

ぃゃぁ~水月さん覇王昇格おめでとぅ、どんどん覇王のブログが増えていきますねwww
いつかはリョーチョーもその一端に・・・無理かww(´・ω・`)
さて、プロフ画像をGIFアニメに致しました♪一応最初のほぅテストのほぅで何度か採用してみたのですが、どぅもサイズが大きすぎて合わせるのに時間をかけました^^;
もぅかなりの自信作ですょ♪特に温めておいたキャラクター、そぅ、しげちん!!改心作ですwww
ちなみに静止画でサイズも大きくて綺麗なのは続きにて公開しておきます。
時間があればイラスト館に全て載せるんだけど(´・ω・`)時間なぃんだょねぇ、まとまった時間が・・・^^;

今日はまたまたラフ画が大学のほぅでいぃのが描けたのでさっそくプロフ画像として実現させました♪
今回は周ちゃんのリクエストで大戦のUC張飛のイラスト及びプロフ画像!!

じゃーん!

じゃーーーん!!

じゃーーーーーーーん!!!(銅鑼の音)





20060423232713.jpg

たはっ!(〃∇〃)想像以上にかわぃぃのがでけたぞっ!?www
もぅここ最近デフォルメキャラのスキルがどんどん上昇してる気が♪
今回も同じくセリフ抜きを続きにて公開しておきますのでセリフ抜きがよろしければ、もしくは自分でセリフを入れたいものがある場合などにご利用くださぃ♪
さぁ~どんどん描くぞ~、ってか描けるといぃな~^^;
イラストはインスピレーションが大事ですからねっ!!(`・ω・´)
水月さんのリクも早く消化したぃね、是非覇王昇格お祝い~とかにwwwまぁ、まだまだリク貯まってるからもぅちょぃお待ちをばorz

運が激悪い日?w

え~実に運?ってかツキの無い日でした(´・ω・`)ども、微妙なテンションのリョーチョーです。
まずバイト先で、正社員の人がなんか不機嫌でこっちにも怒りをふる始末。ってか普通にリョーチョーのほぅが大人だと思った・・・仕事に感情ぃれんなぉ(´・ω・`)胸くそわるぃ・・仕事は仕事で分別つけてほしぃですね。

次にガシャポン(マテww
どぅも、この歳になっても可愛いもの大好き♪なリョーチョーですww
ぇ?ちょ、ま、ロリとかそんなのとちゃぅんぉっ!!(´゜Д゜`;)
そぅぃぅ可愛いとは意味が違うんぉ。
証明として今日やったガシャはコチラ↓
20060423223653.jpg

ゴメ、正直ノックアウトwwww

ぃゃもぅ、こんな可愛い所勢ぞろいってどゆことょっ!?www
し、しかも、あぁっ!!もぅ彼はもぅらいぱってことでっ!!www(>∇<)襲えー!!(マテw
20060423224207.jpg
そして・・なんかコンプwwww
ちゅぅかぁ~最初欲しいのはらいぱのみのはずだったのに・・・・

KOHAKUのばかーーーー!!(ノДT;)

やはりKOHAKUは全ての面に置いてリョーチョーの運を取るよぅでorz
ぇー最初にこれを発見した時お互いらいぱの存在に発狂
そして是非らいぱを手に入れるべくやろぅとする。
お互い譲り合う、しかし最終的に後輩のKOAHKUに先陣を切らせる。

らいぱ降臨orz

そして遅れを取りやってみるも・・・
らいぱ以外コンプorz
駄目だ・・今日らいぱを手に入れねば帰れぬぞ!?Σ(゜Д゜ )
と、言う事でらいぱ降臨までやる、やる、やっとでるorz
うぅ~大戦資金がぁwwww^^;
ただこれにて今度からはらいぱを大戦に一緒に連れて行けるとあって、ご利益めっちゃありそぅです♪

で、ぶっちゃけダブっても仕方ないのでorz
リョーチョーのダブったキーチェーンを2名にプレゼントっ!!(〃>∇<)b"
ぇ?ィラネ?wwぃゃぃゃ、リョーチョーのご利益着いてるかもよ?ww(ぃゃそれ逆効果ww

1.ゴマちゃんことまめゴマ!!1名

20060423224214.jpg

そして

2.なっちゃんことみかんぼうや!!1名

20060423224224.jpg
を抽選にて贈ろうと思います♪
多分らいぱがダブってたら指名率100%だろぅにねぇ~wwwとww
でもダブらなかったんだ!!ヽ(゜`Д´゜ )ってか最後の最後に出たんだっ!!orz
まぁ本当にらいぱが欲しければ皆ガシャへ走れ!!ww

そして最後極めつけに・・・
バイト後、バイト仲間と後輩のKOAHKUと遊びに出て?ガシャ後に皆でクレープ食べようとする。
オーダーする。
リョチョ「チョコクリームを一つお願いします。」
女性店員「はい、それではこちらの番号札をお持ちになってお待ちください。」

番号札1番。

続いてバイト仲間とKOHAKUが2、3と....
クレープできたっぽぃ、多分番号からしてリョーチョーの番だと、立ち上がりカウンターへ向かう。

いちごっぽぃの入ってるけど?

ぁれ・・・?リョーチョーの果物何も入ってないよ?
そして呼ばれる番号札、2番のお客様~
・・・・KOHAKU出陣
はて?間違いなくリョーチョーのほぅが作りやすいだろぅに・・・
またクレープ焼き上げる、包む、一応遠目から見てみる。

バナナっぽぃの入ってるけど?

ぁれ・・・?リョーチョーの果物何も入ってないよ?
そして呼ばれる番号札、3番のお客様~
・・・・バイト仲間出陣
マテ、間違いなくリョーチョーのほぅが作りやすいだろうに・・・
一応ぶつくさ文句を二人に言うけどリョーチョー本気で切れることぁ滅多になぃので所詮文句のみww
そしてまたクレープ作る、そろそろだろぅw

バナナっぽぃの入ってるけど?

ぁれ・・・?リョーチョーの果物何も入ってないよ?
そして呼ばれる番号札、7番のお客様~

どっか~~~~~~ん

忘れてましたよ、ぁの店員・・・ちょっとふざけるにも程ある気が・・・
まして番号札2番から読み上げる時点で少し変だとか思わないのか?(´゜Д゜`)
んで最終的にクレープを手にして食べてる時に聞こえる女性店員達の会話。
店員「もぅ頭くらくらしてくるんだけどぉ~」

わたしゃぁあなたに頭くらくらしましたが?ヽ(´゜Д゜`)ナァ
と、まぁ全ての事において?ぁんまし良い気分のする日じゃあなかったリョーチョーでした。
ってかホント最後のオーダースルーとかまじで頭きたけどね・・・普通に聞いた時も完璧忘れてるんだもん、あっち。ほんと、ハァ?で。会計したのにそれも覚えてないのか?ぉぃ?
うちのバイト先なら普通の客でもこんな事があった時点で店長呼べ!だぞ?ちょぃと仕事態度甘いんじゃなぃの??
はぁ・・・とにかく疲れたょorz
また明日からの楽しい?w大学生活と帰りの大戦ライフに期待を寄せますよwww
ただ今日は大戦行かなくて良かったと思ふ(´・ω・`)
KOHAKUと今日の運の悪さからしたら間違いなく厨デッキのみに当たり引きも酷いもんだ、とwwww
多分そぅだね^^;
でもらいぱが来たからには・・・・ww今度から遂に本当にらいぱと同伴出撃だ♪

今回の内容はKOHAKUも書いてると思うので是非KOHAKUサイドからのストーリーも拝見してみてくださぃwww

賢母入りのばーぃ

えっと昨日の追記ですね~。
周瑜天啓対策、呉夫人入りの場合について。

士気が貯まる前がチャンス!

それが一番安心に潰せるでしょぅね^^
ぶっちゃけ周瑜及びパパに賢母かけられたらデスコンボですぉ(´・ω・`)
ただこちらもある意味デスコンボであり、先に撃てることから、一撃にて決める!!ですね。
賢母→火計 消費士気12(フル)
賢母→屍   消費士気10

よって相手に呉夫人入りの場合は一度の攻めにて決めない限り難しいですね(`・ω・´)
でも逆に言えば賢母の時点でバレバレにはなるんですょね。次に発動される計略が火計>天啓だと言う事が

こちら主力が火計の範囲内>100%
賢母時点での自軍が全員敵陣に居る際>90%火計
賢母時点での自軍が全員自陣に居る際>??%火計(射程内の武将によりけり)


なのでそこで火計を回避することができればデスコンボ発生の消費士気が少ないこちらのほぅが先にまた攻めかかれるので、賢母賢母で対峙したらとにかく周瑜の火計を回避できればなんとかなる(`・ω・´)

だからむしろ相手が賢母入りであれば、逆にこちらがプレッシャーをかければいぃのではなぃのでしょぅか?
まぁ常に攻め側の意見ではありますが、基本的に個々の武力であれば周瑜天啓は突出する武将が居ないので立ち回り上手くやれば計略抜きならばそこまで怖い相手ではなぃので・・・その代りの鬼計略ですが(´・ω・`)
だからリョーチョーは基本的にパパと孫策、そして影の主力の程普のちくちく攻撃によって周瑜天啓での負け方は基本的には一つ。

こちらのコンボの未完成によるカウンター

だから本当に士気の面で考えても相手が賢母してきた際にじらして効果時間さぇしのげれば逆転は可能ではなぃか?と♪
これにて賢母入りの際の対応はまぁこんなところだろぅ、と。
昨日足らなかった対処法、これにて終わりにさせて頂きまっす♪
ね?理屈なら結構いけるでしょ?w
問題は大火の射程のせぃで賢母切れる前に焼かれやしなぃか?と言う不安だけ♪
でもここで逃げ遅れて焼かれるとしてもそれは機動力の少ない武将だけ、とする(´・ω・`)
で、まぁパパ、呉国太、程普、呉夫人と騎兵以外をシュミレーションなのでチョイスwww
すると残り騎兵の速度で逃げ切った孫策。

こちらも賢母中なら相手の殲滅可能!

賢母蛮勇にて周瑜天啓を潰す事は悠々可能、移動速度も高いから武将への対応も十分できると思うので。相手は兵法とテクニック以外孫策を止めれる術は士気も全消費ですから無いはずです。
テクニックに関してはリョーチョーもそこそこのもんはあると思いますから・・多分大丈夫でしょぅ^^
まぁこんなとこですょぉ、後はなんでも実践です(´・ω・`)ただ理論すら成立しなければ実践で成功するはずもなぃんでね、理論だけでも成立したことは嬉しい事だと思います♪
どょ?昨日足らないとコメントした方々、これにて納得してくれたでしょぅか?
でぁ***☆(´ω` )ノシ~~~☆***ばははぃ

理論ろんろん♪周瑜天啓対策♪

やっと休みだょ!!やはり学校行ってると一週間は長いねっ!!ww
さて、ガンダムカードビルダーのRハロとRマ・クベと全然使えないキャラカードばっかゲットしてしまぃましたが、意外と前者1700円、後者800円で即売れる所を発見したのでトレードボードでシローがこなぃよぅならうっぱらおう思うリョーチョーです。(ガンダムカードビルダー、シローとアイナさぇ手に入ればそれで十分だからw)
ってか、大戦のカードのコンプ諦めてはいるけど、心のどっかで引きたい思う心があるので、大戦資金調達ならなんでもするかも、ょ?w
5月・・・下旬・・・くらぃならまだチャンスあるだろぅなぁ(´・ω・`)4月分の給料が入れば・・・!!

とりあえず残り数枚・・・残り数枚なのだょ!!
SR張春華>SR甄洛>SR龐徳>SR小喬>SR関羽
>SR蔡文姫>SR黄月英>SR劉備>SR徐庶>SR董卓>SR華佗

欲しい順です、後11枚・・・(´・ω・`)ブロガー間でありがたぃトレードしてくれるかたが居たら嬉しいな♪
まぁ上段5名、いゃ、3名でも十分なんだけどねww
ホームでのトレードボードからは誰も連絡こなぃのでorz
一応トレードしてもぃぃょぉ~、って方はプロフィール詳細で放出可能カードをチェックしてコメントくださるとありがたぃです。

今日の大戦ですが、まず前半戦、周瑜天啓にて1勝2敗、後半に周瑜天啓抜きで討伐成功。
まぁ周瑜天啓入りでも抜きでも、後半戦は睡眠パワーあったのでどんなのにでも勝てるぉ!?って勢いでww
で、今日遂に周瑜天啓の対策理論が成立した!!!
あぁ・・長かった(´Д`;)でも思いついたのは後半の睡眠取得後、ぃゃぁ、頭の回転も上昇ですね!?
多分中には本当に周瑜天啓に太刀打ちできなぃデッキ構成ってあると思う、ぶっちゃけリョーチョーのデッキもそぅ思っていたけど、実はちがかった、ゃはり長く使ってる完成された(と思う)デッキだと、なんとか抜け道を見つけられるもののよぅです(`・ω・´)
つかしっかり色んな視点から考えれれば見つかるかも、です!
是非皆さんも諦めず探し当ててください!!

で、その理論なのですが、成立したはいぃけど、後半戦では当たらなかったので立証はできずorz
理論も理論だけで終わってしまうのは悲しいので是非立証したぃ(`・ω・´)
ぁんまいくなぃけど、こぃ!!周瑜天啓wwww
テストさせろwww

んで一応リョーチョーのブログ閲覧者だけにはコソーリその周瑜天啓を破れるかも?の理論を続きからご説明いたしましょぅぞ!!ヽ(゜Д゜ )

新生リョーチョーだぉ(*・∀・)ノ

ども、多分卑屈精神をある程度克服した、と、思われます、リョーチョーですww
実写ちびまる子ちゃんをビデオに撮って置いて本当に良かったですwwもぅ皆キャラクターはまりまくりで超面白かったです!!ww
何周年記念とかじゃなくてドラマでやってくれちゃってもいぃのにねw
後ちびまる子ちゃんが3年生の時は昭和49年だそぅです。古いねwちょっとびっくりww
すると・・・サザエさんも気になるなwww

大戦のキャラカーン(違)の第二弾が出るそうですねww今回こそは大人買いするぞぉ~と、準備万端のリョーチョーですww
だけど・・・今回・・・

缶コーヒーだとぉっ!?Σ(゜Д゜ )

胃がぶっつぶされそぅですねwwwじょ、徐々に飲みましょう^^;
今回も気になる武将、及びすばらしぃ選抜どころも揃ってますね~ww
とりあえず~呂姫&貂蝉は絶対ゲットするぞヽ(゜`Д´゜ )
あとは司馬懿、龐徳、趙雲、馬超、呂布、諸葛亮と・・・
ぃゃ?むしろいらなぃほぅを言った方が早いかww
下4人www(ぃゃまとめすぎww
ん~基本的にそこまで好きな武将じゃなぃなぁ(´・ω・`)
今回は当たり方によってはトレードで放出する可能性もあり、です、トレードしてほしぃやつが出て、こちらもダブっていれば放出しまふ、ただ下4人に対してはダブらずとも放出予定ですがww
くそぅ・・・今度こそはいっぱぃ集めるぞ~><
只今の所持ストラップ:SR曹操、SR張遼、R田豊、UC厳氏
前回の王異と小喬を逃したのがすごぃ痛いorz
まぁ苦し紛れの張遼様と曹操が来たからよし、かなぁ?w
厳氏はmaoさんから頂いたからなぁ(´・ω・`)今度こそ是非自力でw
皆さんもチェックを逃さないように!!

ちなみに発売は26日(水)~です!!お忘れなく。
初日から完売の予感ですorz
大学早めに抜け出す?(ぃゃ、始まってそぅそぅ、それはねぇべww

さて、大戦についてですが、KOHAKUからリョーチョーは局地的な戦いをしてる、そぅですwwワイパー殲滅・ワイパー迎撃・ワイパー防衛・ワイパーカウンター・ワイパーガチ守り・ワイパーマウント・・・・・
ちゅか局地的以外の戦い方がイマイチ掴めないリョーチョーでしたwwはっはっはwww
そして厨デッキについて、やはり厨デッキとあっても倒せればいぃだけの話だから、これからより精進して今のままのデッキで勝てるテクを身に着けていこうと思います(`・ω・´)まぁそれが一番難題なんだけどさw
まずは・・・火計の射程の把握、孫策は賢母でもフルじゃなければ焼けるってことを注意して・・・と、ぅー、駄目だorz孫策のみに撃たせるくらぃの状況に追い込まないと火計後の逆転辛い、でも孫策堕ちたら堕ちたで辛いしな~(´∇`)はっはwお手上げだぉw実践で培っていくしかなぃわなww
特にこのデッキだと・・・余計orz
まず火計を警戒した場合賢母の2回がけでダメージはかなり抑えられるんだけど、もしくは効果時間切れる前に続けて撃ってから周瑜の殲滅。
それはそれでいぃんだけど、それをさせてくれなぃのが天啓の酷いところwwww
賢母2回の時点で相手は火計諦め天啓をためらうことなく撃つでしょう、だけど賢母x2の+4程度の武力上昇じゃぁ誰一人止めれません、むしろごちゃごちゃ乱戦となり狙うことなんか不可能orz
だからその為にも賢母の後はパパの屍に回したい、賢母と屍が決まればこちらも武力10上昇、更に増援が残っていれば撤退しない超絶強化、しかも効果時間はこちらが上!!
むー(´ω` )

で、そっちとると策が焼かれるのょ♪

パパはその際間違いなく屍要員なので最高武力として頼れない、そして次の孫策までどぅにかなってしまぅと・・・攻城までつながらなぃんだょね。
もちろん孫策以外もパパの威光によってかなり強烈にはなるけど、やっぱ桁外れの武力18に比べるとダメージは微々たる物で、相手につかれる隙だらけorz
理屈すらシュミレーションが上手くいかないとは、やっかぃです(´・ω・`)
大体今日も程普がフル兵力なのに焼かれる始末ですからね、余計不安要素が増大ですぉ^^;

本当、このデッキ完成してる感があるから崩したくなぃんだょねぇε‐(´・ω・`)
ただオールマイティに強いから厨デッキ、って考え方もなんか疑問に感じてきた、ぶっちゃけ厨って何?みたぃなww
厨って評してまとめちゃぅから嫌悪してくる気がする・・・
だから少し厨って言葉を忘れて楽しもうと思います、ぅんこれが厨デッキに対する結論だね♪スッキリww
オールマイティに強いって言うのなら、リョーチョーのデッキだってまだ2品だけどそこまで負けてはなぃ気がする、まぁワイパーの補正のかかり次第かもしれなぃけど^^;
威光コンボは決まると致命傷確実ですしねん♪(火計がなければorz
そぅいぇば今日も店内頂上リプ載ってました♪嬉しいですね、また勝ちリプだったぉ♪プレイしてなぃから焦らずゆっくり観察できるし、何より反省ができるのが一番いぃね♪
今回のは魏デッキで序盤連環と弱体化の小計によってリード奪われたけど残り30カウント士気が貯まりきったところでの賢母→屍→そして極めつけの増援コンボにて落城させてました^^
武力10越しが10カウント以上は固いですね^^;騎兵の連突なら弓兵のマウント避けて攻城要員狙えるからまだしも、弓兵、槍兵だと武力15と9の弓マウントにはまだ4割残っていたのが『えぇっ!?』って思うほど即座に撤退していきますからねww

ちなみに今日の戦績は
○○×
・・・若干大戦資金がガンダムに横流れしていますwww
ぇと、最後の負けは実に悔しかった(><)
3戦目:流星名君デッキ
メンバ:SR孫権、R周瑜、R呉国太、UC程普、UC大喬

コメント:名君はしっかりと攻略本にて勉強したので、程普と呉夫人の範囲外マウントに成功、よって相手は一度も名君撃ってきませんでしたね、むしろ撃てない状況に陥れれたのが嬉しい♪
で、序盤周瑜踏めないと全然進軍できないので呉シスターズがかなり勝負の分かれ目だったのですが、なんとか見事序盤にてママで踏むのに成功、残りラインアップして殲滅戦開始♪まずパパの撃墜スコアに+3w周瑜、大喬、孫権の3名ワイパーにて残り兵力2割と抑えて撃墜♪そして相手程普の弓を孫策で引きつけこちらの程普にて程普を狙い撃ち♪www(ややこすぃw
これで序盤柵も3枚中2枚壊し、櫓も破壊で呉シスターズ復帰で流れはこちらに。
パパが危なくなり賢母→屍→増援コンボを決める、ここで弓マウント設置完了、で相手の約5.5割がたを先に削る事に成功ー!!名君ならばさすがに流星のみでは返せないだろうと、ガチ守りモードに変更、こちら引いたところで相手流星招来、その後時間が経つのを待つ、待つ、流星招来、待つ、待つ、待つ、流星招来、負けた、攻城に向かう、時既に遅しorz
ぃゃぁ・・・まさか流星招来あそこまでダメージあったとは^^;予想外?ってかむしろ最後の流星招来の士気をわざと攻めて火計でも撃たせておけば良かったなぁ(´・ω・`)と後で後悔:;
悔しい負けでしたねぇ、珍しく序盤攻城まともにできてリードいっぱぃ~・・の、気がしただけでしたがwww
とりあえずまたまた勉強できたってことでまぁいぃんじゃなぃかな?wwってことでww

最後になってしまぃましたが、

お、おじぃさま~!!

ファミ通にて最新情報がでましたょっ!!


またまたいち早い情報ありがとです、レイさん
今回気になる武将カードのイラストもかなりががー!っと出ましたね♪そしてあれは以前のカードの書き下ろしなのか、はたまた新カード、なのかとにかく怪しいです(´・ω・`)もしも書き下ろしだとすると・・・

孫策が7、4の槍兵?(´゜Д゜`;)

ちょ、武力低下の槍兵にまで成り下がってしまうと今のデッキどぅしょぅもなぃんですけどwwww
新カード、まぁぃぃんですけどねww新鮮味があってwただ姜維強すぎだしww呂蒙は結局8,9のまんまなのね・・・しょんぼり(´・ω・`)
新カードは特定の有名武将?には肩書きまで書かれるそうですねwUC、Rの違いではなく、肩書きがあるかなぃか、だと思います、なんせUC関羽あるのに董白なぃし~
ってか董白、髪色の予想が違かったょorz銀紫かぁ~♪きれぇ~www
唯一心残りは張梁の画像がアップまだされてなぃことorz
くぅ・・・やはり稼動まで待たねば駄目か・・・?
瀬賀さん・・・また新カード30分でもいぃから暴露しちゃって?www
詳しいカードイラストは新カードまとめさんにて
だけどあれのせぃで実際追加カードの興味が一日にて消えたのは悲しかったなぁ(´・ω・`)でも全国の為の勉強にもなるんだけど・・・
ま、しばらく群雄伝オンリーだからいっか♪(マテw

大戦2についてももっと♪
まずアイテムは興味深々ですぉね?でもあれは新しく排出されたカードを使用する時のみ!アイテムの装着が可能のよぅですorz
つまり・・・もっけぇコンプしろ?とwwww
まったくもって笑わせてくれるょ瀬賀さんwww
まぁ・・・集める気満々だけどさぁww(否定しなぃw
後は群雄伝、達成率とかwwもぅ全国するまぇに群雄伝達成率100%しますょ?wwwやり込み要素おぉぃに結構!!
かかってこぃゃヽ(゜`Д´゜ )

あと・・・最後にカードまとめさんとこに載ってましたが・・・
排出停止カード・・・・(´゜Д゜`;)いゃん
火消し奮起劉備、仮面ライダー徐庶、キャバクラ遠弓小喬
なぃぉ?ww遂に大人戦法ですか?^^;
ぅぅ・・・奮起&徐庶は高いだろぉ(´・ω・`)
でもなんで厳氏ももぅでなぃの?めっちゃ好きなのにwww
何太后なんて冬弥さん大泣きしちゃぅょ・・・?w
後は大方あるけど・・・問題は排出停止もあれだけど、イラスト変更が確定されたカードも召集しなぃと(´゜Д゜`;)
まぁぶっちゃけコンプが一番簡単だけどさwwそぅ簡単にいかんってばww
新しいカードイラストが出ると旧イラストカードの相場はどぅなるんだろぅ・・・?もぅいらなぃから安くなるの?それともレア品ってことで高くなるの??どっちだろぅ・・それによって大戦2前に集めるか否か決めないと・・・(`・ω・´)むぅ・・むつかしぃ~w

ふー、ちかれたちかれた^^;
本当はガンダムもアップしたぃけど・・体力限界wま、大戦メインだからガンダムのほぅは時間があればでぃぃんだぉ、ぅんwww
ほぃじゃ
***☆(´ω` )ノシ~~~☆***ばははぃ

これからは・・・ね

うはぁorz昨日下書きのまま更新でけてなぃぉwwww遅れてですが昨日の記事です^^;

えっとぉ(´・ω・`)まず昨日の記事の謝罪から~。
ぅん、火計のみだからほんと気がふれてたみたぃ、言いすぎでした、気を害してしまったかたにお詫びを申し上げますm(_ _)m
まだまだ若輩者ゆぇ失礼なことこれからも時たまいぅかもしれませんがその時は是非注意してやってくださるとありがたぃです。
でもやっぱいくら勝とうとしても今まで結構な確立で当たってるからやっぱ文句もいぃたくなるのも少し察してくれると...orz

では気を取り直してまずはリンクの変更から、くぅさんもBIGLOBEからFC2へお引越ししました^^まぁリョーチョーの大戦リンクを総まとめするとFC2量が絶対的なのでwww引越し先と言えばFC2!!ってか今引越しブーム??www

あ~んど!!今日はmaoさんからプレゼントを頂きました!!^^
届きましたよ~、ありがとぅござぃます~(ノДT)一生大切に使わせていただきます~。
しかしあれですね、大人は送り方が違いますねwwwビニール→ラップ→サイドローダー→スリーブ、と厳重に保護されて送って頂きました!!ぅぅ・・・リョーチョー送るときさほど工夫してなぃぉorz
今度から少し厳重にしますか(´・ω・`)
そして頂いたものは厳氏のストラップ、SR太史慈、SR孫尚香、SR大喬の4点でありますっ!!
ってか・・・それのお返しがプロフ画像でいぃって(ノДT;)
maoさん人が良すぎるよ~(ノДT;)もぅプロフ画像超素晴らしき物を進呈せねば・・・ぅぅ~逆にプレッシャーだなぁwwwwとにかく頑張ります!!(`・ω・´)ノ

今日の戦績のほぅは、千葉ランキング240位あたりまで武勇が上昇しました、何せ今日は電車内で休息をバッチシとったし♪まずプレイする時間帯が早かったのもやっぱし効いてると思う、ぁんまし厨デッキは多くなかったですぉ、ま、運か♪
○○×○×
んで今日負けたのは1品、そして一回1品の方にも勝ってるので武勇は上昇気味♪
とりあえず2、4戦目は両方8枚悲哀
2戦目では馬鹿先生が居なくて、蒯越の弱体化によってリードを奪われかけたけど、やはり賢母の後でもあったし、パパの威光には勝てずに判定勝ち。
4戦目はきましたwww馬鹿連環wwwしかし一度やった間違いはなるべく起こさないよう努力はしているので、今回はこちらから先に攻める方法はとらなかったです、むしろしっかりと士気計算をしたからね^^
だけど悲哀で共通して言える勝ちかたって言うのがガチ守り、序盤はワイパーを駆使すれば個々の能力はコスト1なので結構弱いので殲滅することができ、伏兵も最新の注意を払い踏むのは呉シスターズのお役目、そして後は孫策を城門攻城+ワイパー&弓マウントで序盤3分の1をリードする。

悲哀を舞われた後は、頑張っても甄皇后を倒すに至れないので、賢母→屍を防衛手段として使用。この際気をつけなくては行けないのが、しっかりと攻城を許さずに全員を対処すること、でも甄皇后抜かしても残り7体、実に残りの武将で全部は難しいですが、そこで攻城を許さず残りの武将で全員を撃退できるよぅにする、この際気をつけるべきは、相手が引くそぶりを見せたところで皆で追いかけると連環や弱体化とかの対象、になりやすぃので追撃はエースを一人か二人、連環は一度食らうとやっかぃなので、入っても最低アタッカー片方のみを希望&努力そしていき残ったほぅでマウント撮る形ですね。
一応そのまま兵法も使って、ある程度落城を序盤に狙っても大丈夫なものに対してはとにかく迷う暇あれば攻城ゲージにカードをセットしょぅ!!ww時間がもったなぃw
だけど落城はかなり珍しいです^^;ぶっちゃけ舞われるとガチ守りでもひーひーなのですが(何せ数の暴力orz)

負けたのは暴虐x2デッキ
序盤の立ち回りはぜんっぜん悪くなかった、むしろ攻城までは至らなかったけどラインは確実に上げれてたし。ただ丁度中盤の第二次遠征にて悲劇は起こった。
まず呉国太と孫策で攻城を一発決めれるものの、パパとママが出遅れたので、迎撃に現れてそのまま暴虐使われて両名撤退、暴虐くるのが予想できたから程普はすでに柵の後ろに撤退させておいたけど、移動速度の高い部隊が5部隊フルでこられると柵もあっけなぃもの、そして柵破壊、後自部隊殲滅orz
ここである程度兵力減らして2部隊は撃破するも、孫策と呉国太復活で迎撃にかかろうとした瞬間にまた暴虐発生orz
フルメンバーでも止めるのつらぃのにその二人でなにができるとお思い?www
さくっと落城されましたorzせめてもぅちょっとだけでも自虐ダメージが大きければ・・・最初のリード分でこちらが勝てたかもしれないのに~(´・ω・`)暴虐ツヨスw

さて、明日からは卑屈精神叩きなおしてきま~すっw

続いて今日の大戦

6万HITイラスト忘れずに見てねん♪
どぅも、ほんと周瑜天啓ばっかで大戦やめよぅか思うリョーチョーです。
ぁ、夕方だぉwやめりゅのはww(´゜Д゜`;)周瑜天啓多そうだから・・・
今日は津田沼PIAでプレイ、すると初回に来たときと違い結構混んでてなかなかプレイできず、そしてその待ち時間の間、プレイ中のプレイヤーを見ていると・・・・

周瑜天啓キタコレorz

おっさんにがきんちょに・・・おまぇらみたぃなのが大戦の風紀を乱すんだっ!!m9(#゜Д゜#)
大戦だってゲームだ!!楽しくプレイしなぃで、させなぃで何がゲームだ!でもむしろ凸凹なバランス調節しかできなぃ瀬賀も瀬賀じゃっ!!
もぅ負のオーラ送ってましたよ~(´ω`;)
そらぁもぅ周瑜天啓使っても勝てないとか心の中で笑えるから~www(カエレw

やっぱあのデッキは周瑜天啓いぅけど、大抵のデッキなら火計のみでどーでもなるゎ(怒
今日のリョーチョーの戦績~
××
大戦相手
1戦目:周瑜天啓with太史慈
2戦目:周瑜天啓with孫策

コメント:コメントもなにも、今日全国で受けた計略

火計x6

それぞれの対戦で3発each.
もぅね、ほんとつっまんなぃ。何あのデッキ?
賢母かけても孫策撤退するわ、ありえんほどの射程持ってるわ。
せめて威力か射程かどっちか落そうぜ?(`・ω・´)
ほんとこのままだと怒りのボルテージが上がる一方で次リョーチョーと当たる周瑜天啓以外の部隊はぼっこぼこにする、ってかできる雰囲気ですょ?ww
怒りのテンションMAX、クリティカルヒット率100%

と、そこに店内対戦者が♪(マテww

まず先にお会いしたのが王奕さん。当日コメントくれて、相互リンクのお願いとともに、津田沼PIAなら会うかもしれませんね、のコメントをしてくれた方が・・・・
初日から会っちゃったぉwwwww
ぃぁ、コメント来てたので名前に覚えがあるなぁ、とプレイを見てて、携帯でコメント者見てみたら、同じで、こりゃ間違いなぃかなwwとww

すべてはこの時のために!

そしてそのまま相互リンクの紹介も♪王奕さんのブログです。つい先日立ち上げたばかりのブログでござぃます、ブログのタイトル通りR劉備がデッキに組み込まれています♪むつー氏とかといぃ仲になれそぅwww(ぇ

同じくして怒りのはけ先登場wwww(マテ その表現はおかしぃww
奇襲来ました♪そして反計♪烈死さんです^^
ぃぁ、結構並んでいたから結果的にリョーチョーが烈死さんがプレイするところを先に見つけれただけなんですがねww
烈死さんが全国終わる具合にこちら王奕さんと店内開始♪そして隣の台の烈死さんがプレイ終わった時点で軽くあいさつwww

怒りのはけ先1戦目(だからマテw
VS王奕さん
メンバ:SR龐統、R劉備、R馬超、UC張飛、C張松
リョーチョー:パパの威光を示して粘れデッキ

コメント:まず序盤迎撃して馬超を城内へ、更に張飛とパパのワイパー合戦でリョーチョー勝利、呉国太が龐統踏むも問題無し♪そしてそのままこのデッキ特有のマウントを取る、ここで馬超妨害に出るもこのマウントは崩せない♪ここで相手再起発動。
でもワイパーにより兵力半分程度の武将をどんどん殲滅、ここで攻城要員の孫策及びパパの兵力ピンチ、ぶっちゃけここで増援撃ってたら落せた^^;けどさすがに店内ですしww開幕乙はなぃだろぅ、そして一応相手5品なので兵法なるべく使わない方面で一時撤退。
そしてここで相手方も準備ができて皆でつっこんできて、こちらはリードがあるのでここは防戦をトライ。
すると相手城壁着く位で桃園発動orz
そして賢母だけではやはり止めれない事に今頃気づくww
でもパパ居ないと桃園止めれる気しなぃぉ?(´・ω・`)
んで龐統があと少しの兵力で程普の遠弓でやってしまぇ~と、発動したはいぃものの、方向はしっかりと向けたのに弓矢が全て馬超に持ってかれる始末orz
ここで程普以外を攻城に向かわせていたけどせめてパパぐらぃを返すwww
で、相手攻城要員桃園後にやっとこさつぶしに成功して遅めのカウンターを図る^^;
ここでパパとママが攻城チャンスになるも、チョロ松にひっぱられまくりでなかなか攻城できずwww
2度くらいひっぱられた感じがするけど、最終的に復活した孫策と真正面から対峙してチョロ松撤退にて攻城成功、落城、っと。
戦績:○

いゃぁ、大人気な~い(ノДT;)5品相手にワイパーめっちゃ駆使したぉ~、しかもいつも通りの攻め方ゃし~(汗
ただやはり店内で違うデッキと言うこともあってか怒りはもぅどっか飛んでいった♪
そして続けざまに烈死さん乱入!!

VS烈死さん
メンバ:SR龐徳、R司馬懿、UC典韋、C陳羣、C卞皇后
リョーチョー:パパ威光粘れ

コメント:ぅん、ぱっと見てわかったねwさっさと勝負つけなきゃやばぃ!!とwwww
いくら賢母でも連破を士気速度上昇で撃たれ続けるとさすがにピンチなので^^;これまた手加減抜きでww
序盤・・・・・
パパが相手半数を殲滅Σ(○Д○ )
ちょ、烈死さん迎撃もされてるし程普の弓を受けながらの典韋も即瀕死でっせ!!www
そしてコソーリ攻城を目指す卞皇后は移動速度の速い孫策でドン!(何?w
司馬懿はまたまた呉国太が捨て身で踏んでくれたのでそのまま孫策もなんの憂いもなく突貫。
ここで孫策一発分のみのアドバンテージで一度帰還、その後鼓舞の舞を舞われてしまったので全員出撃、賢母で水計対策を、まぁ一発目だから孫策でもまだ大丈夫なんだょね?^^;と薄い望みを持っていたので賢母で保険をかける、も
雲散によりパパと策の賢母解除orzそして連破一発目を受ける、もそこまでダメージは無くそのまま勢いで攻め込むw
この際パパを屍にして武力16の孫策で卞皇后を落とす、他の武将も呉国太のワイパー、そしてそれをサポートする9と13の弓マウントにより龐徳も意地使ってきた典韋も殲滅。
序盤中盤共に恐ろしいワイパーさばきをお見せできた試合で落城。
戦績:○

ぃゃ、ほんと怒りぶつけたわけじゃなぃんだぉ!?(´゜Д゜`;)
ってかもぅ怒りなぃからww全然キレてなぃっすょwwww
と、周瑜天啓以外に当たるとすぐに落ち着くリョーチョーでした♪
王奕さん烈死さんありがとぅござぃました♪また来週~♪wwww

続きからはさっそく冬弥さんとこから面白いものを拾ってきたのでお披露目をばw

6万HIT達成ーーーーー!!!!(*>∀<)ノ

まったくもって(`・ω・´)男子は男子でしかなぃんだから~(は?
どぅも、学校だと絵に関して全然話題が盛り上がらなくちょぃつまらなぃリョーチョーです。
まぁ普通に絵に興味があるかなぃかなんでしょぅけどww
昨日はmikiさんとチャットで同い年と言う事が発覚してなんか嬉しい?ですwwww

さて、今回タイトル通り6万HIT達成いたしましたっ!!と、言っても今まで、2万HIT以来なんにもやってませんでしたが^^;
最近調子がいぃ、ってことで久々に祝6万HITイラストを~♪
20060423223803.jpg

董白キターーヽ(*゜∀゜*)ノーー!!

は~いwまたまた董白のイラストですぉん♪(だって好きぃもんw
董卓に知らせてくれてありがとん♪董白♪
そぅ!最近はスキルアップと言うか若干使い方を知って近道みたぃなものをめっけたので更にイラストをどんどん処理できるよぅになってきたんだも(`・ω・´)
なのでこれから大学での疲れがなくて、しっかりと構図も出来上がっているようならど~んどんプロフリクエスト処理してぃくょぉ~~ん♪^^
しかし今回董白描いてみたはいぃものの・・・・

絶対違うね♪(断言w

だって~(´・ω・`)あの写真からのみじゃぁ無理にもほどがあるぉ~
まぁ妄想?董白ってことでwww詳しいアクセとかはまっちがいなく間違えてるでしょぅwww
せめてもっと資料があれば完璧なのが描けるのにorz
うぅ~瀬賀のばかぁ~どぅせイラストロケテ以降変更なんかありえなぃんだから写真くらぃ撮らせろってんだ~www
でもまぁ・・・・ぅん、董白かわぃぃね♪イメージなので完璧にリョーチョー理想の董白、ってところでしょぅかwww
ってか『お、おじぃさま~』、は核兵器並みの攻撃力と勘違いしてるのはリョーチョーだけ??www

まじで周瑜天啓はやめれヽ(゜`Д´゜ )

そして最後に大戦のお話をば♪(そろそろ体力きつくねぇ?ww
毎度の事ながら毎晩誰かとチャットしてますwww
ぇ~・・・
ホームのゲーセンでもらいぱもどきが猛威をふるってます(マテww
『一日中だらりとしてたぃ』
んなっ!!ら、らいぱはこんななまけニートとは違いますよっ!!!らいぱは毎日ブログの宣伝と言う大事な仕事をしっかりやってるんだっ!!
そ、そんなニートと一緒にするなぁーーーーーーー!!!(暴走www
だぃたぃリョーチョーは時給あげてなぃけど、しっかりICBとかに参加して給料とか稼いでくるんだからっ!!ぇ?振り込まれてない?ぁるぇ?おかしぃな・・・?このままじゃらいぱが報われないぉ(´・ω・`)

&またまたFC2乗換えのお知らせです。キラさんがlivedoorから亡命してまいりましたww(違
なので相互リンク、ブックマーク登録の方は変更をお願いしますね^^
ちなみにリョーチョーのほぅは既に変わっているので参考にしてくださぃ。
あとアドレス見て気づいたんだけど、raihaってwww
一瞬ぱくりかと思いましたが(殴)キラさんもそぅぃぇば、raihaでしたねw字でいぃのかな?w
遼超 雷破≠キラ@雷覇
らいは違いだぉん♪wwww

さて、本題に入りますかwww
今日はまたまた電車内で席がとれたので爆睡決行♪
そして目覚めたときにMP3で『夢であるように』が流れ入ってる中で一番好きな曲なのでがぜん目はくっきり覚めるは気分はいぃわの絶好調!!!
そして大戦もこら行けるんじゃね~?と期待を寄せてプレイ!!
結果
○○××○×
(´・ω・`)・・・・・・・びっみょ
むしろ負けが低品だからむしろ武勇は下がったんじゃね?www
でも、負けたのは
3戦目:周瑜天啓with孫策
4戦目:周瑜天啓with太史慈


ほんとおまぇら帰っていぃょ?(´゜Д゜`#)

リョーチョー温厚だけどおまぇらそんだけ火計に天啓ばっか撃つようならまじ爆発するょ??
ぇ?ぁ、ぃゃ、まだキレてなぃすwwwおれぇキレさせたらたいしたもんすょwwww

と、ネタで怒りを緩和できたところで解説・・・・
もなにもねぇょ!!火計と天啓ばっかやっ!!ぃゃ、火計率のほぅが高いorz
しかも孫策単体でも焼くとか・・・ふざけるなヽ(゜`Д´゜ )
そして気づくうちのデッキはせめて孫策居ないときつぃことにorz
まずパパの屍やるにも孫策抜きは味気ないし、ぶっちゃけ辛い。それなら賢母で粘る。
だからと言って周瑜を警戒して柵前に出ずに待機してた孫策オンリーで焼かれるとはorz無念・・・
周瑜一行に掘れないときは賢母早めにかけてすぐ掘って潰す、ぅんこれだね(´・ω・`)
でも周瑜撃てないと天啓撃って来るし・・・しかも天啓→再起のコンボ、キタコレだょε‐(´へ`)
負けは負けでも嫌な負け、ってかほんと上品偏って嫌ねー

で、も一つの負けは逆に潔くて完敗♪
6戦目:8枚悲哀デッキ
メンバ:SR甄皇后、R楽進、UC周倉、C張梁、C刑道栄、C蒯越、C蔡瑁、C劉表

コメント:まったくもって完敗ですわぁ(´∇`A)最初の立ち回りは良かったのに完璧にカウンターを食らいましたorz
最初の立ち回り終わって両者回復して、全員フル兵力揃ったところで相手も武将どんどん出てくるので、こちら先に賢母で前進する・・・も

馬鹿→連環の小計orz

はぃ、わたくしめが大馬鹿でしたorz
悲哀を舞ってから賢母→屍コンボなら負ける要素など絶対なさそぅなのに何悲哀舞う前に攻めようとしてるんだか・・(´・ω・`)
悲哀は舞った後がチャンスだからその直後が一番チャンスで狙いどころなのに・・・
ほんと迂闊だった、これからは馬鹿連環のコンボもしっかり目を配らなければ、悲哀を舞った後ならいぃけど、悲哀抜きだと相手も十分士気は貯まってるはずなので、ね(´ω`;)
ただこの戦いは反省できる点をいっぱぃ頂けたのでむしろありがとぅ!だょwww
馬鹿連環の悲哀・・・恐るべしwww
でも確かに心理的には悲哀舞われる=やばぃが体にしみこまれてるからねぇ、その前にどぅにか阻止しに行こうとしてしまぅ性が・・・・
それを利用した最強のカウンター、なるほど・・・使ってみるかwww
ただ悲哀の問題は8枚悲哀だと絶対序盤の立ち回りが大変だ、ってことwww
最近STOも少ないとは言えないし、呉バラも悲哀にくらべれば武力あるから大変そぅ(´・ω・`)むしろこのデッキで2品を駆け抜けるあなたに完敗、そして乾杯♪

まぁ周瑜天啓の呉バラにはあったまきたけど今日は引きも良かったし(ガンダム、大戦共々)一応次はぶっつぶしたるヽ(゜`Д´゜ )と、だけ言って終わりにする。
んで今日の引きが最後の2戦での引きで
SR呂布(新)&R曹操
うっし、また一枚持ってない新SRがきたょ(´ω`A;)
でもできればイラスト変わりそうなやつとか旧SRの曹操、龐徳、張春香を激しく希望^^;未だ持ってないんだぉ~ん(ノДT;)

さ、明日は津田沼のPIAにてプレイですょ、烈死さんが奇襲する可能性大とか♪おぉ、ブロガーとのプチオフ♪いぃですねぇw楽しみですょんww
うすたさんとかKOHAKUとかとは?って話はスルーでお願いしますwww

Boy meet Ez-8

ぃゃ、ほんとイラストも好調、大戦も好調(は、次の記事だけどさw)だったのも全てはこれが為にっ!!!
20060418014748.jpg

ちょっつぉ!?二日目でEz-8とご対面っ!?www

嬉しすぎるにも程があるぉヽ(´∇` )ノ

実はねー、今日うすたさんがくれたんだょ~♪もぅ大戦のカード以上に貰って嬉しいカードだょ!?これwwww
もぅ我がバイブルと言ってもいぃ(マテww)第08小隊のカードを2枚もうすたさんったらくれちゃぅんだもん!!
しかもEz-8!!ちょ、うすたさんwwwもぅ感謝の言葉何回言っても感謝しきれなぃょんwwww
リョーチョーさん08好きなんですょね?って言ってくれちゃぅうすたさん・・・(何度でもいぇますwwww
そして今日はなんとなんと2プレイの最初のほぅの引きでなんと陸戦型ガンダムっ!!!
即ジムなんかとりのぞいて使用!!しかしここで問題っ!!!

コストがきつそぅ(´゜Д゜`;)

はぃ、こちらも大戦のよぅに使えるカードの上限コストが設定されておりまして、陸戦型を入れると・・・・・・

ギリギリ通ったーーーーー!!!

ぃゃもぅ、いざとなったらどぅしよぅかめっちゃ悩むところでしたww
コジマ大隊長も08シリーズで美味しいキャラなので抜かせるはずもなぃですしwww
でも実はガンダムだと上限コスト、大戦で言う品位が上がると上限も上がると言う素敵オプションがあるのです♪
はやく08小隊3体揃わして戦えるようになってほしぃなぁ~♪
でもガンダム2体でコストギリギリな今は完璧無理だね~ww(遠い目
今回はぶっちゃけコジマ大隊長のコストが下がってたからこのデッキコストでできたんだょねwww
ガンダムのほぅだとね、コスト下げたいキャラ、MSが毎度ある程度チョイスされて、その中から一番投票多かったのが、次の日コストが下がると言う面白い方法をっ!!www

大戦でも入れてみない?wwwコスト-0.5とかwww
ありえませんねwwってかそんな事あったら色々壊れる事予想この上なぃですねww
例えば・・・悲哀とか0.5マイナスで一人だけ1.5の8人悲哀とかできちゃったりとかwwwうは(´゜Д゜`;)危険この上なぃぉww
よし、前言撤回♪これはガンダムのみの話でよしっ!!!wwww

ぃゃぁ・・嬉しいなぁ♪Ez-8に陸戦型が一日でそろうとはw(〃∇〃)
あとはシロー、アイナ、テリー、カレン、ノリス、etc.....
ってかアリスやキキまで出てしまうとはwwwwあぁ、08万歳♪
なんかキャラは8千円とか恐ろしい値段で売られてるくらいのレア品とのことでorz御目にかかれる日はいつになることやら・・・(´・ω・`)
UCとかCとかRとかこっちでも区別されてるけど・・・・

08小隊はリョーチョーにとっちゃ全てSRw

そして他は全てC!!!www
以上を持ってしめさせていただきますっ!!wwww

ジャンルはなんでもwww(ぇ

どぅも、どぅやら昨日描いた張梁がその通りのよぅで、ロケテ行ってないのにバッチリ描けちゃった自分に満足げのリョーチョーですwww
さて、遂に再開したょ^^;プロフ画像www
つかすごぃリクエスト貯まってきてしまったのでさすがにそろそろ頑張らねば、と思い頑張りましたぉ♪
この調子でどんどん消化できるといぃなぁ♪ま、時間&体力の問題でwww
さて、どこから止まっていたかって言うと、KOHAKUから依頼を受けていたSR黄月英ですね。
後、段々スペースがきつくなるので
これからリクエスト受付済み武将はプロフィール詳細に記入するので、依頼者はそこで重複してなぃかチェックを入れてからリクエストをしてくださぃ。
お手数ですが協力の程お願いいたしますm(_ _)m


ではこちらリクエストのSR黄月英!!↓
20060417223823.jpg
ぅん、こぅちまたでいぅ萌え系でww
だってぇ、だってぇ、KOHAKUからそぅぃぅリクエストなんだも~~ん(ノДT;)
ちび月英とは又違ったかわぃさを表現♪ってか目がでかけりゃなんでも萌え系(マテw
んで描いてみたらびっくり!!!今回セリフなんも思いつかねぇよっ!!って事でこのまんまで、まぁ背景も雰囲気出したしぃぃょな?ww
よしっ!!KOHAKUよっ!!もとぃツンデレよ!!(マテ
この月英を

ありがたく頂けーーーーー!!!

ふぅ、今回も結構な経験値を得た気がするよwwwだぃたぃ萌え系なんて今まで描いたことないから(嘘付け)かなり経験値でかぃのではっ!?www
ま、やっぱなんでも繰り返すことが上達の道かな~(*・∀・)
追伸:今日は後2回更新するぉ♪

あたふたwww

どぅも、やっぱ太鼓の達人1プレイ100円(2曲)は地方のゲーセン?の特権だなぁwと、しみじみ思うリョーチョーですww
東京のアキバとか全店200円だし、優良なとこで200円で3曲やらせてくれるところもあるけど・・・リョーチョーはいっつも難易度難しいでやってるから3曲目まで腕が持たないとですょwww
さて、まずはリンクの追加から

三国志大戦ブログ~負けないでください~

冬さんのブログです。これまた前々から交流あったのにリンク無し、とwwwまぁしょっぱなから相互リンクお願いしますー!のみだけでのリンク成立よりかは交流、コメントし合ってからの相互のほぅも悪くないと思います♪タイトルからもわかるよぅ、小喬をこよなく愛す方で!!(ぇ?大げさ?w
デッキのほぅでは小喬はかかせなぃ、と言った感じでww
ゲーセンで働いてるよぅで・・(ぇ?オフレコ?)是非次回オフ会の際にはそこを貸切にできるよぅ働きかけを・・・(マテ
ぇ?場所が遠い?いやはやww参りましたなwwww

あとまたまたFC2移転者が♪千里眼さん引越しご苦労様です^^千里眼さんのブログとリンクを持ってる方、及びブックマーク登録の方は変更を忘れずに♪

さて、今日はかな~り、メッセにて奮起戦法でバイトの疲れをよそに話しまくって居ましたwww
なにせ・・・龍之介さん、エロールさん、真音さん、くぅさん、冬弥さん・・・
うはwwふぁいぶうぃんどぅだょwww対応大変ねー♪
でもリョーチョーお喋り大好きなので他の皆さんもリョーチョーを見かけましたらどんどん声をかけてくださぃね~♪^^一応10ウィンドウまでならまだ対応可能かと・・・(嘘だろぉぃ?w
とりあえずそれぞれ話題はバラバラでしたがwwとっても楽しかったです、毎晩遅くまでありがとです♪

その中で今日一番大戦っぽぃ話題と言うのが、これまたレイさんありがとぅ♪そしてその前に情報くれた龍之介さんもサンクス♪
えっとですねぇ、今日の話題でまたまた大戦2についての追加情報をば。

情報1【SR孟獲】

どぅやら孟獲さん、危険です。

復活x3持ちってwww(´Д`;)

さ、さすが7度逃げて再戦しただけあるわぁwwしかしまさか特技の重ねが出てくるとはぁ~こらびっくりwwww
ちなみに復活速度は8cのよぅです。ただまだまだ修正入る可能性大なのでそこまでまともに受けないようにww
でもまぁ・・・最初聞いたときまじでびびったwww
なんせ孟獲でしょ?威厳としては祝融よりも強いのを希望されるだろぅし、いくらその特技がついててもコストが2.5って事なんだからそりゃぁ武力が恐ろしいのって・・・・

武力6

(⊃Д⊂ )ンニョンニョ

(゜Д゜;)ハテ?

(⊃Д⊂;)ゴシゴッシ

(´゜Д゜`;)アルェ?


武力ろくぅ~?しかも知力は想像してたとおり2としても・・・コスト2.5で武力たった6とか・・めっちゃコラボ用武将じゃなぃっすかwww
まぁ確かに威厳としては勝ちたいけどやっぱ祝融のほぅが強そうだしさぁww無双でもwかかぁ天下やしwww
でもまぁ・・・8cで復活する象兵・・・武力6は無難なのか?それともまだ高いのか?
なんせ象兵とか防御力高そうだから、そんなちょこちょこ回復されると攻城妨害として出るにはかなり優位に立てるのでは・・・・?
ただでさぇ攻城中に受けるダメージもあっちゃぅのに、それ+武力6の象兵の妨害がちょこちょこ・・・
こら乱戦でのダメージ計算が象兵強すぎると本当に大変なことになるぞwwオィwww
瀬賀さんちゃんとバランスとってね~www

情報その2【曹仁】

曹仁さん、Rです、昇格ですwwwそして能力はなかなかの武力5に知力6
ふーん、急にむさぃ顔になったなぁwww(マテ
んで計略が『刹那の号令』効果時間短い爆発計略・・・ん~効果時間短いのはどぅかと思うよ(´・ω・`)
許褚や典韋とかの知力もとより低い武将ならともかく・・・せっかく知力6もあるんだしせめて4c?くらぃは持って欲しいかなぁ?
でもまぁ長ければ長いほど危険度増すけどねんwwそしていつか壊れ、とwww
ま、曹仁はなさそーw

情報3【司馬懿】 情報4【関銀屏】
こちら両者とも詳しい情報はわからなぃです、イラストも微妙です、関のほぅはある程度・・・ですが、司馬懿に至ってはR司馬懿で本当なのかどぅかも怪しいですwww
んで今回、両者またまたリョーチョーの独見ですがイラストにしてアップ!!
20060417021908.jpg

20060417021918.jpg

は~ぃ司馬懿こわ~いwww(´∇`A;)

でもあーとしかリョーチョーの目には映らないんだょぉっ!!www
関銀屏のほぅはあそこまで出てますからね、80%当たりでしょぅwww
ただあのおちょこ口?は花吹雪でそぅ見えるのか本当にそぅなのかわかりませんが、リョーチョーの好み的には普通の口がイィ♪(カエレ
あくまで独見ですが、誰か賛同してくれる方が居たらいぃなぁ思うリョーチョーでしたww(´・ω・`)
本当はR董卓のほぅも頑張ってみよぅかと思ったけど、さすがにあれはぜんっぜん見えないので諦め^^;
はやくもっと色んな情報、特にイラスト公開してほっしぃな~♪
本当に楽しみですょん♪

さて、では最後に

【オマケ】

mikiさんとこの情報をもとにちょぃと描いてみちゃぃました~www
mikiさん曰く
>あ、そういえばゴリラが美化されていて大爆笑でした(゚-゚)
哀愁帯びた背中が素敵で(ぇ)
あれじゃぁまるで風呂上がりのゴリさんだ!(何

・・・・・・(゜Д゜ ;)ポカーン













どぅも、千葉県270位のリョーチョーです♪

どぅも、千葉県270位のリョーチョーですww(リピートすな
ぃゃ!もぅまじで見てみて!!www居るから~~~(ノДT;)
さて、まずはトップをお借りしてお礼を♪

20060415213834.jpg
じゃじゃん♪
こちら3点!!くぅさんとトレードして頂きましたぁ~ヽ(T∇T)ノ
もぅまじで感謝感激ですっ!!こなぃ素敵なケースをさ、三個もっ・・・
リョーチョーの放出はごくわずかなのに・・(ノДT;)うっぅっ、くぅさんあんがとー!!
お礼にらいぱのイラストを書いておいたからっ!!www
それにしても・・・これでカード保管がかなり楽に・・・(〃∇〃)♪

あ~んどリンクの追加でっす。

S5Q的三国志大戦考察

松本引越しセンターさんのブログです。毎回武将単体でどんどん考察をしっかりされてるすごぃサイトww毎回コラボですか!?ww(違
更にブログペットの名前がちょうりょうぶんえんだと!?もぅリョーチョーと十分近い仲良しになれますが!?wwww
張遼好きは速攻親友クラスになれますww(マテ

ぇと、ぶっちゃけ昨日も店内頂上載ってました♪またも勝ち戦でw
ぃゃもぅ、今まで低品中品ばっかだったので嬉しすぎてここぞとばかりに自慢しますぉっ!?www(殴
いたっ!痛いょっ!!そ、そんな石とか空き缶なげなぃでぉ~ん(ノДT;)

さて、今日は水月さんのとこで素晴らしき時報マッチをしていましたね♪
皆さんどれくらぃ時報マッチできたんだろぅ?^^
え?リョーチョーは水月さんのとこの時報マッチ参加者に書かれてませんでしょ?だからもちろんやってませんょ^^
・・・・・嘘です、やりましたorz
しかも・・・

伏兵状態のまま終了で♪

もぅ毎度の事の荀平さんとこの馬岱じゃぁありませんが、今頃になって
『ここにいるぞぉーーーー!!!』
ですww
まぁぶっちゃけやった時間も15分オンリーだったのですが^^;15分・・短いぉん(´・ω・`)
しかも今日に限って家族テニス・・・うはwwぃゃ、テニスいぃけどさww時報・・・・orz
明日に至ってはバイトだから完全にどの時間帯も無理だし(´・ω・`)はぁ、残念、ただ参加者リストに載ってなくてよかったかな^^;
でもほんと土日は級クラスもいっぱぃ居る事・・・一人くらぃ当たってもよかっただろぅにorz
超ネタデッキで挑んだら狩りにむらがられちゃってさぁ・・・そらもぅ300円が飛ぶこと飛ぶことwwworz
水月さんっ!!300円だけ返してっ!!(コラマテwww
ぃゃぁ、残念でした^^;とりあえず、リョーチョーは運がなさすぎた、とwww
んでその後メルアド知ってる人で参加してたかなぁ?と思う人にメールを入れました。
リョーチョー『時報で誰とも当たらぬ悲しきリョーチョーをどぅにかして』
獅子天さん『20分に二人時報マッチ可能?』

・・・・ゴメ、今帰りのバスwww(殴

ぃやwwだってそんな返信帰ってくるとはおもわなんだ(ノДT;)でも・・その後家族テニスも押してたしwww
テニスいぃぉwwそれにその後家族でゲーセン行って久々に新しい『太鼓の達人8』もやったし♪
今回プレイしたのは『POP STAR』と『カルマ』!!!
もぅ弟と大好きな曲をそれぞれ選んでやりましたぉ~♪
さすがに弟はカルマのほぅ難しいでのプレイを激しく拒みましたので普通でのプレイでしたが・・・
まさか弟に負けるとはorz
POP STARでは圧勝、カルマはコンボ微妙につながらずに2万点も負けるorz
うぅ・・弟に負けるは屈辱だぉ~(´・ω・`)今度難しいでリベンジしたる!!ww
太鼓8イィネ!!素晴らしい曲が揃ってましたぉww
さて・・・今日は色々お買い物もしちゃったしなぁ・・・大戦できるかなぁ・・・?
ってかその前にランキングから落ちるのが怖くてできなぃリョーチョーですorz
ぃぁ・・・2品でそれかょっ!?ってつっこんで誰か目を覚まさしてくださぃwwww

んでもって最後に~董白描いた時に佐久間りおさんからのリクエストで他のイラストが不確かな、見えにくい武将を描いて欲しいと言うリクエスト、多いよぅならその武将言ってくれれば描くかも、ですwww
でぁ~***☆(´ω` )ノシ~~~☆***ばははぃ

だってぇっ!!だってさぁっ!?

どぅも・・・つぃに挑発を看破&浄化しきれなくなりました、リョーチョーです(´・ω・`)

さて、これなーんだ?www
20060415210912.jpg

誰がどぅみょぅとガンダムでしょぅ!!w

こちらガンダム0079カードビルダー
えぇ、連邦サイドですょ、ってかそのまぇに買ってしまぃましたょ!!www
ほんま・・今までよぅ我慢できたもんです、と・・・
ほとんどの場所でガンダムと三国志って隣合わせてる気がするんですょね・・リョーチョーの行きつけ先には、そぃでそんなガンダムマニアがょ?三国志プレイ中に隣でガンダムのビックスクリーンとかにガンダムの勇姿をちょこちょこ魅せられてみ?ノックアウトゃがなwww
でもやっぱし決定打は・・・

『♪嵐の中で輝いて』流すのは反則だろwww

えー、リョーチョー、ガンダム好きですが、中で一番だいっすきなのが、『機動戦士ガンダム第08MS小隊』、なのですょ、そしてその主題歌が今上に書きました『♪嵐の中で輝いて』なのですょ。
そりゃぁもぅ惹かれないわけぇがぁないっ!!!!wwww
もぅ隣ですからね、その主題歌が流れる際には全国気が散って負けるくらぃの惹かれよぅでしたからねwwwぃゃ、むしろテンションアップかも!?www

そして実際リョーチョー自身も手を出しちゃったって訳ですww
ぃゃぁ、改めていつながめてもね、ガンダムかっくぃぃゃ(〃∇〃)
しかもスターターパックに入ってるカードの半分が出展『08MS小隊』じゃなぃっすかwwwもぅ最高wwwサリーとかわかるしwww
でも思うのだ、多分リョーチョーこのガンダムカードビルダーでの目標は頂上を目指すことじゃなぃ、と。

シローにEz8の入手だ!!www

ぃゃ、もぅシローとか08小隊のメンツ及び敵方、つまり08小隊のシリーズの全カードコンプで満ちたりるねwww
でもカード買うのだけは嫌だから排出だけで狙う、と言うわけです♪
ぶっちゃけカード買うにもイエサブでEz8も陸戦型ガンダムでさぇ400円ですからね、ちょっとそれは嫌、やっぱ自分の力で、ね♪
ふー、これから大戦とどれほどの割合でお金を割いていくことになることやらwww

ちなみにこれに手を出した方のほとんどが言ってたことなのですが。
このゲーム始めると、まず自分が使える勢力のカードは片方のみ、にも関わらず排出されるカードは自分の選んでいない使えないカードばっか!!!
ま~さ~にそのとおり!!!m9(゜Д゜)
リョーチョーもさっそく4枚排出中3枚ジオンでしたょorz
あぁ・・・早くシロー欲しいん♪

上れっ上れっ♪

なんだこいつは!?

20060413235822.jpg

今朝もはよから大戦やってみると・・・
な、なんつぉ店内頂上対決でりょ、リョーチョーが晒されているではなぃかっ!?wwwww
ほんとびっくりしましたょ・・・筐体に座って、はぁ、ま~た代わり映えの無い覇王のリプかぁ?(失礼w)と思いきや、なんとなんとリョーチョーが晒されているではなぃか!?とwww
そして一つ疑問に思った、なんで愛知と千葉なのに店内なの?みたぃなwww
まぁ載ったからいぃことはいぃんだけどねん♪
しかも勝ち戦♪反計持ちが二人も居ながらも賢母→増援などのコンボでの落城勝利♪多分昨日やった気持ちよかった勝ち試合だったと思ふ♪
しかも夕方までずっと放送?してぃてくれたよぅでwwリョーチョーの知名度も少しはあがる・・・かな??ww
ちなみにリョーチョーがプレイしていたとき隣で始める人の筐体で丁度これが放送されてるときはリョーチョーのほぅをチラチラみてましたょんww
そぅだ!我こそが遼超なりっ!!!www

そして後一勝にて千葉の300位以内のランキングに乗ることが可能っ!!くぅ~!!明日は負けられねぇぜっ!!www
ってか千葉のハードル高いょんorz2品上のほぅでやっとこさ・・か

今日は一応メインのほぅはもちろんのこと、サブのほぅでお遊びデッキを試してみました♪
きもちE!!デッキ
メンバ:R劉備、R周瑜、R魏延、R魯粛、R諸葛亮

コメント:はぃ、戦績のほぅは5分5分に+一勝分くらぃ勝ったかな?^^
とにかくコンボ決まれば気持ちEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!なんですょw
確か以前タカさんに献策として出したデッキなんじゃなぃかな?ww
R周瑜の火計が5で撃てて、攻撃力が1.5倍・・・SR曹操も軽々と焼ける・・・恐るべし東南の風www
ただ決まるまでが長いんですょねぇ(´・ω・`)そこまで耐えられるか無理か、で普通に勝負決まります^^;
ただ序盤に諸葛亮一発入った試合は全部勝ったと思います、やはり精神的ダメージもでかぃかとwwこぅ、ね、やる気まで削いでるのぉww

楽しかったけどやはり上品では通じにくいのでそこそこ楽しんだ時点で終了^^;店内ではバッチリだろねんwww
そして今日の引きは~と言うと・・・・・

またしても顔良!!orz

どぅか別の新R引かせてください(´・ω・`)もぅかれこれ今週
月曜―田豊
火曜―顔良
水曜―田豊
木曜―顔良

って引いてるんですけどorz
嫌がらせだよ・・・瀬賀さんこぃつはwwwしかも大抵これだけ!ってのも多くあるし・・・はぁ、どぅにも運が悪すぎるリョーチョーです(´・ω・`)
やはり一つの筐体にしがみつくのはやめにしますか・・いくら空いてる時でもころころ変えますかねぇ?

あと大戦2につぃてのイラスト・・・・特に女性武将、ヤバス(´゜Д゜`;)
三国志大戦新カードまとめさんとこで見ていただければわかるのですが・・・
更にエロカワィク!!!!(マテwww
ぇと・・・一応今のところ表示されてるカードをどんどんつっこませてぃただけば・・・
甘皇后―胸の露出が更に凶悪化w
夏侯月姫―よくわからなぃけど可愛いのに変わり無しw
祝融―ぇ・・・?タイツか何かですか・・・?(´゜Д゜`;)
R曹仁―三国無双からぱくったな♪
R甘寧―かっくぃぃw最近のナウィ系(マテwww性格は蒼天っぽぃw
R孫策―悪役づらになってしもぅたわぃ(´・ω・`)
SR周姫―何?名前から超美人っぽそぅwwとりあえず欲しいNo.2w
R小喬―イラスト変わってるね、またまたかわゅぃこって♪
SR黄月英―変わりなし
R関銀屏―ポニーテールキタか!?それとも扇子?しかも武力3槍・・・コスト1だと嬉しい♪
SR董白―欲しいNo.1、ショートカット外はね、直球ど真ん中でw(ぉ

ぅん、とりあえず女性武将がかんなり多いけどそこは期待せざるを得ないね!!!(ぇw

そしてちまたで噂の董白、どんなイラストだー!?って見にくくて見えない方等の為にっ!!リョーチョーの独見ではありますがリョーチョーの目に写った董白をアップします!!!
20060414023338.jpg

どだ!!多分こんなんだ!!!多少美化されてる!?リョーチョーが描く女性武将はいっつもそぅだ!!wwww(カエレ
そんなこんなで大戦2の新カードにすごぃ期待を持ってまいりましたよ♪
しかも枠が全部更にかっくぃくなってるしねww
全国やらずともいぃからカード集めに走ろうかね?(´・ω・`)
どーせCPU戦でも一応2戦目まではほぼ確実だろぅし♪
ぅん、イラストによってモチベアップww単純だねぇ~www

暴虐ヒドス(ノДT;)

帰国子女だからといって皆が言うほど良いわけもなく、むしろ海外で物理やってなかったり、数学も断片的にやる、などと日本の教育と全然違うので大学の物理初日からつぃていくのがつらぃリョーチョーです(´・ω・`)
ぇと、またぁんま寝てません^^;久々にブログ本気で回ったからww
したらやっぱ大戦のほぅではぐだぐだでした~orz
まぁ2品維持をできるよぅになってるよぅなギリギリのよぅな・・・ってところですが。
今日はとにかく負けたデッキが簡単に区別がつきますww

リリスデッキ+呂姫&董卓デッキ

つまりどゅこっちゃかと言うと~、董卓にボコボコゃ、とorz
コンボが決まったところでこちら呉国太がフリーでなければ迎撃の嵐もできなぃし、だからと言ってパパを生存させても武力差で完璧押し負けるorz
しかも程とか荀とか反計持ちも足速くなるのですぐに反計ロックを受ける・・・・ひどぃぉ・・ってかまじで上品萎えるぉ~~~(´Д`;)
リリスor周瑜天啓or呂姫董卓
とかしか当たらねぇ~(ノДT;)時間帯が悪いのか?STOが全然なぃのは逆につまらなぃぉ?(ぃゃ、むしろここ最近STOには勝ってるからの強気w)
むしろ嫌って言えば嫌だけどまだ名君入り天啓のほぅが面白みがありましたょ?(´・ω・`)
つか名君全然効果範囲減ってなぃょね・・・結局自陣全てゃん・・・どっか穴があってもぃぃのに・・減少?したの??
とりあえず勝ちも負けも五分五分と言った感じでしょぅか?
昨日寝てないにしてはむしろなかなかの奮戦だと思ふ。
なので今日は寝る!!絶対明日は色んな面でリベンジを果たさねば気がおさまらないっ!!(萎えたんじゃ・・・?)
ほんと厨やら壊れカードの嵐ですね・・・上品って・・・でもそれを下せる時こそあれなんですね、覇王へと昇れるのですね(`・ω・´)
ま、同じく厨使ってるよぅじゃダメダメですけど、むしろ厨プレイヤーは厨の修正がかかったとたんにその品維持できなさそぅですしね、それも頭に入れて普通に自分に合ったデッキ探しをしたほぅがいぃのになぁ・・(´・ω・`)
ほんと董卓ワラとか董卓呂姫ワラとか・・・序盤で落す気満々のデッキいゃだわ・・・
むしろキャッシュバック田豊をメインのデッキのほぅが余裕で崩せるから全然かわいぃほぅ、まぁ・・・董卓と組まされるとやっぱつらぃもんがあるけど・・
やはり董卓の計略の自城ダメージ減少は痛すぎる、あれだけの破滅力で3分の1ちょっと程度しか減らないのってどぅかと思うよ、瀬賀さん?
呂姫はまだ単体超絶強化だから別にいぃとしてもさぁ~(だけど鬼強)
董卓のほぅは・・・デメリットも少なすぎでしょ・・・あの効果時間であの減少量、再起でも押さえ込めないし、増援でだなんてもってのほかorz

とりあえず今日は序盤のほぅである程度武勇拾っておいて正解でした、夕方5時半以降から完璧に董卓入りが増えたorz
まったくもって酷い話ですぉ、なんでこぅも使われる武将がここまで決められちゃっているんだか(´・ω・`)
隣の6品の方で覇王デッキ、蜀バラ、傾国デッキとかと当たっている方が羨ましくてたまりません、実際今日うすたさんともまた会って、うすたさんも普通に面白いデッキと対戦してるし・・・
リョーチョーも荀平さんと同意見だなぁ・・・上はほんと限られてきてますょ、楽しみたいのであれば中品、5~8品の間でしょぅね・・8品より下は多分未だ狩りだらけでしょぅし・・・
そぅだ、明日はめっちゃ勝率のいぃサブICを使うことにしよぅ♪
一応3品だから・・・まぁ・・・勝てる範囲内だと思うけど・・・ぁ!?

増援の法がなぃゃorz

むー、パパの威光を示して粘れデッキと一番相性の良い兵法が無いときたか・・・ん~・・・他のデッキ使用か・・・?
そぅぃぇば兵法で思ったんだけど、大戦2で兵法それぞれの戦闘で選択できるのは絶対イィと思う!!!
だって暴虐とか絶対連環が一番有効な対処法だし・・・でもベースが増援だからorz
ぅぅ~大戦2早く稼動してほしぃよぅなまだコンプしてなぃからもぅちょっと待ってほしぃよぅな微妙な心境ですorz

まずはお誘い成功(SR賈詡ボイスでw)

やた、やたっ♪

まずはお誘い成功

大戦仲間でけたーーーー(*ノ゜∀゜)ノ
今日は津田沼PIAだったっけか行ってきまして、授業中に大戦の話題で勧誘していたところ、結構興味ありげだったので、リョーチョーの対戦数戦後に、「やっちゃってみなぃかぃっ!?」とお誘い♪ww
したらやってくれたぉ~♪
大学でまずは一人目勧誘成功っ!!www
今日はとりあえずチュートリアル2回をやらせるだけやりましたぉ~♪
これで大学生活が更に良くなる!!www(ぇ
まだ資金面で本格的にはできなぃよぅですが、ぅん、そぅだね、毎週火曜は津田沼PIAでやらせるょ?www(オィ

で、大戦のほぅですがぁ・・・・
昨夜睡眠不足也orz
生活習慣変えるつもりだったんだけどなぁ・・・wwwま、徐々にww(マテ
んで睡眠足りないと勝てないと言う自己暗示にかかってしまっていたのでPIAでの戦績は微妙なところ(´・ω・`)
○××××○×○○○
ってところかな・・・?
ぅん、数えてみると見事に5分5分wwwでも間違いなく武勇は減ってると思う^^;
負けたのは周瑜天啓、STOは勝てる試合を誤爆でおじゃんにorz
普通のデッキだと大体勝てるのですが・・・厨デッキに滅法弱いリョーチョーが居ます(ノДT;)
もぅ当たった瞬間滅入っちゃってるのかな・・・、気持ちでの負けなんでしょぅね・・・もっと気を強くもたなきゃ・・・
睡眠とってれば多分その自信も持てたっ!!ハズ!!wwww
一応大学の友達を誘ってのゲーセンだったので良いとこ魅せて勧誘させよぅー!!って魂胆だったんだけど・・・3品だと魅せられる戦いって少ないorz
どれもいっぱいいっぱいだったからなぁ^^;

ちなみに排出は無し、ほんとかなしーね(´・ω・`)
んで、家へ帰る、今日はPIAでやったしホームとは別のルートで帰るつもりだったのですが・・・

今日も寝過ごしたorz

ぃやぁ~wwリョーチョーまたまたやっちったね♪目覚めたのは乗り過ごした一つ次の駅でwww
乗り過ごす際っていっつもそぅ(´・ω・`)なんかくやしぃねww
んでホームに戻ってきたわけだから、まぁ・・収穫無かったから一戦くらいやってこぅかな~、でやったら
○○○
おぅ(´Д`;)睡眠効果抜群だぉwwww
完璧にPIAでやってたときとキレが違いました^^;
自己暗示もこぅいう結果につながるのであれば結構イィかもwww
6連勝・・・また2品戻れたwwwwしかも今度は半分ちょっと下くらぃだから次は降格戦からではなぃことは確かだ!!www

ちなみにホームでの3戦はこちら↓
一戦目:周瑜天啓with太史慈
メンバ:R孫堅、R周瑜(旧)、R太史慈、R呉国太、C鬫沢

コメント:こちらはここ最近完璧固定のパパの威光で粘れデッキ。伏兵に滅法弱いのですが、呉国太と呉夫人が踏み、太史慈の弓は全て孫策が受け持ってくれて、ワイパーは効きまくりで序盤呉国太の撤退のみで他の武将は兵力50%以上の残りでの攻城を試みる。そして相手再起。
リョーチョーの使ってるデッキで悩むのが、士気5のみ貯まってるときの使用する計略。ただ周瑜入りの時は火計の可能性が大なので賢母で保険をかける。天啓の際は騎兵を頑張って迎撃する、以上ww
相手は再起後すぐの迎撃なので体力半分以下だったので賢母中のパパ&呉国太の迎撃でパパは潰せて、他の武将も天啓前の触ったときのダメージで残り兵力少なかったので天啓で武力10上がってもそんなに時間かからないうちに撤退。そしてこちらそこで欠員しないよぅに増援を途中で発動していたので、その後皆で攻城、今日何気にはじめての落城♪気分イィネwww
戦績:○

やはり序盤の伏兵の踏み方はかなり大きいです、いくらパパ知力5でも大抵の伏兵を踏んでしまうと士気5貯まるまで生き残ってられる保障がありませんorz
特に孫策など問題外、きゃっつは絶対駄目!!
後は迎撃されずに連突できるか、こちらが迎撃、ワイパーできるか次第ですぐにでも試合は決まってきますね・・・
さて、次

二戦目:西涼最強騎馬隊
メンバ:SR董卓、SR呂姫、R馬超、R華雄

コメント:序盤の柵、及び迎撃の嵐で馬超以外を殲滅、その後ラインをすぐに上げてマウントをとるも相手は再起使わず馬超のみでの防衛を頑張る、しかしコチラ孫策城門でパパ&呉国太のダブルワイパーですぐに殲滅、次に呂姫がくるもコチラ賢母で基礎能力を上げたワイパーの猛威にて天下無双・改前に撃破。
相手は一体ずつ出してくるので個々殲滅戦だったので武力押しっちゃ押しだけどさほど怖くなく、悠々攻城、むしろ一体ずつ復活するタイミングとなって逆に再起使えないのかな?^^;
と予想していたけど一行に何も無しでこちら増援で完璧に全員で攻城体制。
すると相手。兵法MASTER!!ピキンッ!!連環の法
そら痛いは(´Д`;)なんせこちら
   孫策

  パパ 呉国太
  程普 呉夫人
と完璧なるマウントとってたから・・・連環やっても迎撃の危険性から逃れる事ができなかったんだょね^^;
そんなわけで開始そぅそぅ落城♪
やはり序盤の迎撃の嵐が効きすぎwwいゃぁ~騎兵はお客様だねん♪
戦績:○

と、今のが2品昇格戦、次の戦いで負けたらまた3品かぁ~(´・ω・`)
とモチベ低めでの対戦相手発見。
ドドーン

三戦目:8枚悲哀
メンバ:SR甄皇后、R楽進、UC周倉、UC程、C陳羣、C張梁、C劉表、C蒯越

コメント:(ノДT;)おわった~、PIAでも8枚悲哀に負けたよ~、あれ無理だよ~対応しきれなぃ~人数で三人も差があるゃなぃけ~:;
しかも1品の覇王昇格戦の人ときたもんだーーーーーーーーー!!!(´゜Д゜`;)
はぃ、糧となりますょ、多分・・・
そして始まった対戦、幸い左側に森があったので相手の攻撃は中央から集中。柵は森の奥に配置、無難だょね。
序盤柵を駆使して完全ノーダメージワイパー、敵の半数以上を撃退。その後パパ&孫策以外を前にライン上げさせて伏兵の探索、すると呉夫人が程、程普が蒯越を掘ってくれたので、呉国太は健在、パパと仲良く睡眠十分とって精度が最高のワイパーを駆使、駆使、殲滅♪
相手の柵も破壊し、序盤にめっちゃ攻城を成功させ、相手は悲哀だから賢母で十分、と賢母+増援で序盤から乙~♪
戦績:○

やたぉ♪覇王に昇格させねぇぉ?みたぃなww(調子乗りすぎwww
そして1品に勝ったので武勇は激増!!真ん中あたりだ~^^やった~♪
明日しっかり保てるといいなorzその為には寝るのが一番だなww
とりあえずホームでの戦いは素晴らしいマウントを取れましたよ、屍か賢母の2択の選択も完璧で、増援の法もあと一回勝てばLv7になるし♪
で、引きの方は~、どーせもぅ何もでねぇべ?と期待を5%くらぃか持ってなかった状態でしたが、なんとSR趙雲げっつ!!(*>∀<)b"
またSRのダブリができたっ!!けどSR趙雲なら大歓迎だぞ!?もしやすると大戦2から始める人にとっては最強のカードに見えなくもなぃかもしれませんしねっ!!www(ぃぁ、8,8復活魅力勇猛は最強だろ・・

と、大戦仲間、戦績、引きと、久々にすごぃ(引きはなかなか)良かった日でした♪
これを機に色々運気の流れを変えてくれ♪
よし、取り合えず寝ておけば正解かなん??wwww
では***☆(´ω` )ノシ~~~☆***ばははぃ

我とやりあおぅてか?

ども、金曜は休み、夜の授業にいたってはぶっちゃけ取るべく物がなく早めに家に帰れそうな大学生活をおくれそうなリョーチョーですww

まず即リンクのお知らせwww(即の意味は本人のみぞ知る・・・w

さんごくさくら

三国桜さんのブログです。今月からはじめたょぅです^^個人的に速攻プロフのR小喬に目がいってしまぅのですが・・・(殴
大戦のほぅはどぅやらリョーチョーと同じあたりをふらふらしてるとか(ぃゃ、ふらふらとか失礼www)いつかマッチングできたらいぃですね♪

さて・・・今日帰りの大学近くのゲーセンにあったのぼりなんですが・・・
raipa.jpg

ほぅ、らいぱとタイマン張ろうってのか?www

良い度胸だなゴルァヽ(゜`Д´゜ #)うちのらいぱは完全無敵の超癒しキャラだぞ?今更流行戻ってきた奴になんぞ負けぬっ!!!
・・・・しかしまぁ・・・ほんと似てるねorz
ま、らいぱのほぅが断然かわいいけどさ~♪

あとホームに帰ってのプレイヤーの名前・・・・
asuna.jpg

アスナさんっ!?

ぃゃ、普通におっさんゃしwwww大戦重複チェックしなぃんですょねぇ、だから多分この世のどこかにはリョーチョーの名を語って悪さをするやつがっ・・・・!!居ないから安心しろwwww
でも先週だったか「遼!来来!」って君主と対戦したときはさすがにびっくりしたけどねんwww
使ってるデッキが全然違うので、悪用などでは全然なぃ、とwww
でもだからといって張遼も入ってなかったけどwww(ウォィ!?

さて、今日もやってきましたが、また睡眠不足モードでやってしまったらしく、今一つぼけーとしてる感が^^;自分でも自覚できましたww
なんせ帰りの電車で爆睡で乗り越しちゃってたしw
そして今回もぶっちゃけこのブログアップした時間を考えると明日もやったところで不安要素たっぷりでしょぅねorz

とりあえず今日ぼっこぼこにされたのは、悲哀8枚
8枚でしかも他軍とあわせられると・・・もぅ攻城のタイミングがなぃorz
しかも計略暴発するしさぁ(ノДT;)序盤は抑えきれないしさぁ~、まぁ1品だったから多分無理かなぁ~、と^^;しかも3連勝中ってorz
そなわけでまった3品降格~♪駄目だ、荀平さん、リョーチョーも壁にぶちあたってるよん^^;2品の壁、だぁ~www
ま、そこぃらで定着してきた最近ってことは、一応若干ではあるけど日々進歩したってことでいぃかな?www(めっちゃポジティブシンキング発動!!
始めた当初はね~5~6品だったもんwwんでたまに4品www
だから振り返ってみれば成長はした、ぅん!!(`・ω・´)b"
とりあえず徐々にでも進歩してるよぅならば地道に努力をしましょぅ!

あ~あとあと、今日は天下人の信長編をクリアしましたっ♪遅いよ?A.C.E.2とか他にも色々やってたしwww(オィ
そしたらね~クリア後の特典で今まで使ってきた全武将含めてできる隠しステージは出るし~♪
信長編またロードしてやれば、クロノ・トリガーみたく強くてニューゲーム、ができるしぃ~♪すごぃいぃ♪確かにあれだけ育てるのに苦労したんだから当然だょねっ♪www
もぅ最初の今川を倒すステージ、全滅させれるよ??wwww
すごぃ強さだょww最初っから信長Lv15の速騎兵なんてwwww
ぁあっ!!次は伊達編いこぅとしたのにっ!!信長のいってなぃルート目指してもぅ一週だこんちきしょぅん♪←かなり嬉しそうw

お肌ぷるぷる~には程遠い

はーぃ、はぃはぃ♪一週間ぶりのバイトにまた新鮮さを感じました、リョーチョーです。
バイト先についにKOHAKUが正式にやってまいりましたぉ♪これで忙しくないときは大戦話ばっか・・・(仕事しろww
さて、今日はなんつぉ3つもリンクを追加っ!!いってみぉ~~♪

From グランバニア

リュカさんのブログです。前々から交流あったのにやっとこさ、です^^;今回は完璧メッセで相互登録した方が多いですなw(3人中2名だけど?)メッセの力!恐るべしっ!!www
長いこと大戦の事について書き続けていらっしゃる大御所サイトの一つっすょ!!今までリョーチョーが関わりなかったのはある秘密の理由が・・・・(ヒ・ミ・ツw

Blogのテスト(仮)

maoさんのブログです。阿蒙推進委員会所属の阿蒙で武力99到達プロジェクトのプロジェクトリーダー!!動画は素晴らしかったです!!まさか本当に99の阿蒙が拝めるなんて(゜Д゜;)もぅ唖然、ですねww
素晴らしき実行力に乾杯っ!!!是非これからも阿蒙の99を今度は全国で目指してっ!!ぇ?無理?協力プレイ?なにそれ?(蹴

馬りゅ-の昇格日記!!

馬りゅーさんのブログです、ぅん、実にいぃタイトルだ!!リョーチョーではチキンすぎて昇格だなんて実行できるまで一言も言えないよorz
新しいブログ~で、いぃのかな?(´・ω・`)なんにせょこれから頑張ってください!!ブログとは~・・・・一言じゃ全然表せないですぉ?www

あと水月さんがFC2にブログを移転しましたのでリンクでも貼ってありますがどぅぞ宜しくお願いしま~す^^ここんとこFC2への乗り換え多いね♪やっぱFC2のほぅが色々やりやすぃみたぃですねwww

ちなみに今日は大戦のお誘いがある方から来ました♪バイト中にorz
ってか大戦やれますか?って・・・・

獅子天さん・・それは狩りだょorz(爆)

リョーチョーがあのオフ会時にどれだけぼっこぼこにされたか覚えてないのですか?www
もぅあの時点で戦意も全て失われましたよwww
負けっぱなしってのも悔しいですが・・・未だ獅子天さんの覇王デッキとか太刀打ちできるほど上手くなったとも思えないので・・・ぅん、そぅですね・・まぁ・・そのうち店内で^^;
2品は維持したぃんだぉっ!!wwwここで負けたら次降格戦だろっ!!(チキンめっ!!w
まぁ普通にバイトあったから断っただけで、もし何も無ければ多分やってた可能性あると思います^^;
ぶっちゃけブロガーとは何時でもやれるときは対戦したぃですしね♪実際負けてもネタになるしwww
次バイトなぃ日にお誘いくださいな♪

さて、続きからはちょぃとエコな話を・・どんなエコか?そら見ればわかります♪

ビバ!!睡眠!!!(またかょw

どーも、プロフ画像を超萌え萌えな可愛い画像に切り替えました♪萌えたらクリポチな♪
さて、今日は2時まで爆睡してました、リョーチョーですwww
まぁ、本当はそろそろ生活リズムを人が言う通常に戻すべく今までの足りなかった分寝た~、って感じです♪

そしてその後今日は遂に冬弥さんから賞品の贈呈がっ!!
なんと冬弥さんが柏まで遠征?してくれたので、迎撃準備をして待ち構えておりました♪が!冬弥さんが柏についたときメールをくれたのですが、その時リョーチョー3戦目!!!(馬鹿
メール返しを若干遅れてして、駅で会おうとするが、冬弥さん騎兵ですか?リョーチョーの無敵槍をすりぬけて先にクラブセガへ行ってしまわれましたwwww
だけどその後すぐにクラブセガで合流、呂姫を授与いたしました~^^
やた~これで多分?運が戻ってくるぞ~www
んでその後店内やらなんやらさっそくどしどしやりましたょ~♪

と、詳しい内容入る前に大戦2の情報について。
皆さんなんかWikiだかなんだか横文字のサイトで情報収集してるよぅですが、リョーチョーの行きつけはもっちろんココ!!
レイさんのブログですね、リョーチョー的には一番見やすいし判りやすい♪
毎回色々な情報提供ありがとぅござぃますm(_ _)m
そしてその2での変更点なのですが、色々ありますね~、もぅ別ゲーっぽぃんですけど・・・・
だけどCOM戦で2回目までできる、及びストーリー性は超楽しみww多分全国やらずにずっとそれやってるかも・・・(オィ
だけど一番重要なのが武将の変更。ふむふむどれどれ・・・・・

リョーチョーにピンポイント豪雷発生!!orz

ぇ・・・ほんとこれじゃぁうちのデッキは2では使い物にならなぃとですょ・・・
崩壊デッキ:パパの威光を示して粘れデッキ
SR孫堅 武力9→8 知力5→7 特技に勇猛追加
R孫策  武力8→7
R呉国太 武力2→1
UC程普 知力6→5


うん♪とりあえずカエレ、とwwww
リョーチョーはもぅこのデッキではやっていける自信なぃぉ、ほんと、なして孫策の武力が下げられなくちゃならなぃわけ?他の軍はコスト2の武力8騎兵居るのに呉だけなくなるって虐めゃん!!?
パパの変更はまだ大丈夫な範囲だけど・・武力下がるのは痛いって・・
だから多分2稼動したら蜀に乗り換えるね、R関羽(旧)が最強可するし、SR趙雲だってヤバさ満点♪
ま、しばらくはCOM戦だろぅからどーでもいーですょ♪(もぅヤケクソ

屍はお早めにねっ♪(ぇ

よしっ!!良く寝た!!これでいつもどーりなブログ展開できそぅだぞ!?
オリエンテーションも終わり、ってゆか昨日よく寝たのよ♪んでそれがかなり効いてると思う、よし、これからは普通の生活するぞー!!オー!!www
さて、まずは貯まった?リンクの追加を

烈死のマッタリ三国志大戦

こちら烈死さんのブログ、結構前から交流あったのにリンク貼ってなかったとは・・・不覚orz
とゆーわけでこれからよろぴく~♪プロフ絵イィです♪音夢大好きですぉ♪大戦以外にも結構共通するゲームのお話もちらほら♪

☆白青龍☆-雑記-(主に感想?

☆白青龍☆さんのブログでっす、椿さんのお友達~・・でいぃのかな??(´・ω・`)
リョーチョーのブログを毎日・・・うぅ感激ですぉ(ノДT;)コメントは確か~以前あったよぅな無かったよぅなぁ~、ま、どっちでもいっか♪(マテ

お二方ともこれからもよろしくで~す♪
さて、これからICBも回りきってませんし、コメントのレスもやらねば~とやること一杯ですが、頑張るので見守ってやってください^^;
では今日の一言(ぇ?そんなもん今までやってなかったじゃん?

ビバ!!睡眠!!!

え~、先にも述べたとおり、結構寝ました♪早めに、ぅん。
そしたら今日の帰りの大戦結果。

○○○○○○

いやっほぅ~ぃ♪6連勝~♪


まっさか睡眠の力がここまでとは思いませんでしたよ・・・(゜Д゜;)
ほんとね、今までのぐだぐだなプレイとはうってかわって、かなり満足のいくプレイングで、また3品に咲きかえれましたよ♪
最後の戦いもきつかったけど2品の方を3品に落せたし~www
とりあえず今までのグダグダ度がどの程度のものかって言うと。
一応パパの威光を示して粘れデッキでのプレイだったのでそれをベースに
グダグダ度
―パパが伏兵良く踏む
―しっかりと攻城できる戦力整ってないのに攻めてみる
―火計、連環の際にアタッカー両者とも範囲内に居る
―ワイパー精度↓連突精度↓↓
―兵法使わずじまい、もしくは使い時の間違え

と、まぁ普通に考えてもダメダメさがわかりますねwwww
しかし睡眠をはさんだ今日のプレイングはこれら全てを克服!?したかと思ふwww
特にワイパー精度及び連突精度は今日抜群!!
呉国太で周瑜、そして一騎打ちで太史慈を連続して抜いた時にはほんともぅ驚きましたww
伏兵については今日踏んだのは呉シスターズのみ!!パパと策は完璧にフル兵力で序盤から戦闘をすることができたので、改めて最初のメインアタッカーの大切さを実感しましたww

しかし時代はほんと厨デッキ~、と言うか固定デッキばっかなんですね(´・ω・`)
睡眠たっぷりとったので気分は良かったですが、当たる相手にかなり萎えさせられましたよ。
一応今日の大戦相手、(ある意味覚えやすくてイィ?www
―R黄忠+R龐統&奮起劉備のオプション
―R周瑜+R孫堅&蛮勇孫策のオプション
―R黄忠+R龐統&大徳劉備のオプション
―R周瑜+R太史慈&弓ワラのオプション
―魏ケニア(曹操・張遼・関羽)
―R周瑜+R孫堅&蛮勇孫策のオプション

ん~、いやだねぇ~連環とか火計とか(´・ω・`)STOが最近またあたらなくなったのはラッキーと見る♪
ほんと今日白熱した試合は魏ケニアだけだょ(`・へ・´)-3
まぁ地形が森ばっかだったんで柵3枚の悪夢に陥りましたが^^;
早く流行りとか消えないもんですかね・・・つかマジに覇王のデッキ~、とかで真似る人の気が知れないぉ・・
問題は腕でしょ!!腕さぇあれば馬鹿カードパワーだって多分破れる!!と、いぃたい所ですが、さすがに断言しきれなぃからここでストップwwww

んで今までは結構パパの屍を遠慮して生きれるだけ生きておいてから使う、ってやっていたのですが、

それ誤算だ、ぅん

いゃね、ぶっちゃけパパがギリギリな時って他の武将もギリギリの可能性が高いわけよ、んでその状態で撃ってしまうと、増援やっても回復しきれなぃ可能性もあるし、なにより賢母状態の続いてるうちにかたつけちゃったほうが断然いぃわけですょ。
ちなみにギリギリでやった場合、パパと他の武将の撤退タイミングがそこまで変わらないので、そのコンボで破れなかった場合は落城必須なんですょ。
だからそこで考えてみる。
賢母撃つ、敵と全面衝突するのであれば
パパの屍を撃つ!!!
さすればまず皆武力10アップ状態なのでダメージもそこそこ軽減できるし、万が一破られた場合もフル兵力+増援なら結構な時間が稼げるはずなので破られてもパパで攻城阻止をする事ができちゃったりするのです!!
と、睡眠をしっかりとっておくとなんとこんな賢明なヒラメキまでっ!!
うん!!皆睡眠は良くとろう!!もしかすると大戦で成績が若干よくなる~ってことがある・・・・かもしれなぃぉ?www
では今日はここらで、明日は柏で冬弥さんから念願の呂姫をゲットだー!!そしてそれでリョーチョーの運も完全回復っ!!!だーーーーー!!!(と、願う♪
***☆(´ω` )ノシ~~~☆***ばっは~~~~~はぃ

もー一日orz

今日は大学でオリエンテーションをやりました。午前中はなかなかテンション上がらなかったものの、午後からは先輩とも他のメンバーともめっちゃ仲良くなって、かなりの好成績を残す事ができました~(*・∀・)b"
しかも6つの競技中3つも最高得点ゲットだったので、な、なんと最終スコアで24グループ中2位!!
頑張った!!ってかなんかスポーツ系?特にストラックアウトのハンドボールとかめっちゃ活躍でけておいしかったぉ♪全投最高得点に叩き込んだから!!(`・ω・´)リョーチョーなかなかコントロールぇえゃん!!www

だけど2位ってビミョorz
1位だけ賞品あったんだょねぇ・・・学食5食分回数券orz
2位はまぁ確かに誉れっちゃぁ誉れだけど^^;
ぅん、やっぱ何事も1番が1番得するんだぉね?www

そしてオリエンテーションにて燃焼してしまったリョーチョーは只今大変危険な状態になってま・・・
とりあえず、睡眠時間のズレ、これいっちばん重要。
ここ最近、、、、
ゴールデンタイム爆睡しちゃってるorz
なのでブログ更新も徘徊もどんどんと引きづられてるので、今日はもぅちょっと寝て、そろそろまともな生活リズムを身につけたいと思います、なのであと一日レスにコメント回りとか待って!!!(>人<)
明日もオリエンテーションでお台場行くらしいけど(らしぃってwww
なので明日も疲れることは予測されますorz
とにかく早く寝たい???
んで最近7時から猛烈な眠気が襲ってくるので、その状態で大戦やると完璧にコテンパンにされるのが目に見えてます(((゜Д゜;)))ガクガクブルブル
だから寝て!寝て!!寝て!!!リズム掴むのにもう一日だけ待ってくんろ!!

なので今日はこれにて***☆(´ω` )ノシ~~~☆***ばははぃ

うし!今日も好調!!(コラ

さて、今日も素晴らしい引き運の無さのリョーチョーです♪
もぅ悔しいから一つの筐体占拠して頑張ってたのに結果R1枚って・・orz
来週までやりたくなぃぉ(´゜Д゜`;)引きがC,UCばっかの悪夢が怖いぉっ!!(カエレ

さて、まず久々にお友達の追加でっす♪

三国志大戦~灰になるがいい~

りっクン(さん?)のブログです。ぅん、まじで始めたばっかですね♪頑張ってくださいw皆も応援ヨロw
名前のとーり、りっくんこと陸遜好きな方です、いぃね、今時の大火の時代を駆け抜ける新星だぉ♪
あとこぅいぅ名前の方は呼び方教えてくれるとありがたぃです、リンクの際にでも、まぁどんなときでもwww(ォィ
りっクンさん、とか・・・クンとさんが被ってる気がするよぅなしなぃょぅな・・と混乱するのでwww

では今日の大戦報告ですが、同伴していたうすたさんに語ってもらっておこうかとww(責任転嫁マテw
ぇと今日は主に二つのデッキで頑張ってきました!!
パパの威光を示せ-Another Ver.

ワイパー大国手動車輪の舞
と、どちらも今までとはちびっと風変えたデッキです。
とりあえず一番変えた所と言えば、リョーチョーは完璧なる再起プレイヤーだったのですが、今回のこの二つのデッキでは恐る恐るも違う兵法を使って頑張ってみたのです!!(`・ω・´)
ぅん、再起ばっか使わなかったリョーチョーは怖かった!!www
でも意外といけたのでこれからは可能であればチョコチョコ他の兵法も使ってみようかなぁ・・・?と。まぁ今回だけしっくり来たって言うのもあるかもね^^;

まずデッキ紹介&報告を順々に。
パパの威光を示せ-Another Ver.デッキ
かっこぃくしてるけど別名パパの威光を示して粘れ!デッキとも言ふwww
どっちも響き好きなんだけどwwどっちにしよぅwww(どっちでもいぃ
メンバ:SR孫堅、SR呉夫人、R孫策、R呉国太、UC程普
兵法:増援の法

はぃ、コンボを練ってみましたよ!!士気10も使うけど兵法も併用するとこれの破壊力はオソロ死ス!!!
なんせ知力が上がるのでダメ計もある程度耐えられる!!!武力上昇は+10と、超絶強化号令!!しかも賢母付きだから効果時間が長い!!そして極めつけがその超絶やば人達が回復するっ!!!

亮ちん『たまんなぃ』www

キタw久々の亮ちん降臨wwww
ほんとこのコンボ決まるとこちら失うのは、まぁ痛いですがパパのみですし、他の超絶号令と比べればリスクは少ないほうかと(桃園=命綱、天啓=タイムアタック)、他の武将に効果かかるので合計上昇武力は38でwww(ママは賢母抜きなので)さらにもぅ数カウントすれば更に賢母のオプション!!www
賢母いぃですね♪孫策が周瑜に焼かれないんだからwwwそして回復、コレ、デスコンヴォ♪
勝率の方は2勝1敗がこれまた多かったですね。ただ毎度の事ながら低品に勝って、低品に負ける、の繰り返しなのでなかなか武勲が思うように上がってくれませんorz
ちなみにこのデッキで負けたのは。
STO!!が、今日一戦も当たらなかったんだょね!!びっくり、あれだけやったのにwww
負けたのはR龐統入りですorz
このコンボやる性質上即座に固まります。そして連環全員ぶっかけられて攻めきれず、守りきれずでの敗北。
ただコンボが決まって、相手城前とかならば大丈夫な気がします。つかこのコンボ決めて負けた試しがなぃのでwww
まじでヤバいっす^^;一度お試しアレww
ぁぁ・・もしこれでパパが撤退しなければ・・・ダブル最強ワイパーなのに^^;
ただ呉国太だけでも乱戦さぇなければ武力12のワイパーは鬼ですょwwSTOもさすがにこのコンボ決まれば落ちるべ~、と思ったのですがその前に当たりませんでしたね^^;

さて、次は遂に呉バラから離れて、ワイパーの誕生地?蜀でのデッキを作りました♪
名づけてワイパー大国手動車輪の舞デッキ
毎回ネーミング長い?ダサい?でもリョーチョーは好きなょーに呼ぶのー!!www
メンバ:SR龐統、R馬超(旧)、R関羽(新)、R張飛(新)、UC甘皇后
兵法:連環の法

甘皇后に走っちゃいましたね♪でもメインはこれワイパーですから!!見よ!!この槍兵の豪華さを!!さすが蜀!!(でも9の2.5が居ないorz)
ぶっちゃけ甘皇后舞わなくてもワイパーで結構なアドバンテージとれるのに、舞ったらワイパー鬼x2どころじゃなかったですょ^^;x10くらぃ!?www(無い
こちらのデッキも2勝1敗が多かったですね、後半は1勝1敗かな・・
ただ完璧に敗因わかっていて、どぅして負けるのかって言うと・・・
関羽が伏兵踏んで即撤退しちゃぅからorz
ぶっちゃけうすたさんとも話してて思ったんだけど、張飛でも生贄にしてでもいいから関羽は生き残らせたほうがいぃ、と^^;
知力がまぁ5もあるから~、ってんで甘皇后と共に序盤伏兵踏みにいくのですが、駄目だね^^;しかもコスト2だから抜けたときの代償がでかぃ。
でも結局ぁんまし今日中にはそのくせを直すことができずに完璧に勝ちこせなかった気分・・・?(´・ω・`)
一応甘皇后を舞わせるのは士気ある程度たまったら、ですかね、一応連環の法はその時の為に取り置くつもりなんですがね。連環状態の敵にワイパーやり放題は楽しいですね!!連環やみつきになるかも、ですぉwww
可能ならススメでも止めれますし。今日なんか初めてススメロックやりましたぉwwwやはりあれ鬼wwwなんで今バージョンでそこまで減ったのか理解不能(´・ω・`)
しかも効果範囲とか・・縦は確かに減ったから無理にいっぱぃ入れようとするとさすがに武力4だから撃つ前にやられる事が多そうだけど(実際やったしw)

横にいたっては全域ですぉ?ww

だから今日のススメロックかけた相手、蜀バラだったんですけどねぇ~、左、真ん中、右と戦力分散してきたのはわからなぃでもなぃのですが、残念ながらススメに死角無し!でしたぉwwww死角は縦^^;
なのでこちらは周瑜火計に弱かったですね、基本的に馬鹿ばっかで関羽が踏んですぐ撤退が多かったのでorz
ススメを警戒してか周瑜はめっちゃ後方からの支援で前進するんですょね(´・ω・`)こちらは届かない、相手は余裕で射程ありますからここは仕方なぃ、としか申せませんわ^^;
ただ甘皇后ってほんと舞うと強いね・・・皆全然死にませんよ?ww
ワイパーをここまで半永久的にできるデッキ!!くぅーーー!!!
これを手動車輪の舞と呼ばずになんと呼ぶっ!!(落ち着けw

そして最後に今日一番のネタ~♪
討伐成功!!やたっ!3枚排出~♪最後も勝ったから気分いぃ~♪

シュガッ!!!

(゜Д゜;)ェ?

(⊃Д⊂ )ゴシゴシ

゜゜(Д ;)ウェ!?

最初の排出、2枚一気放出!!


え~皆さんは体験したことがありますでしょぅか?なんと一気に2枚も排出されること、なんて?こちら一枚目の排出でしたので、この後2枚の排出も普通に受け取り、合計4枚排出いたしましたwwwww
なんかすんげぇお得した気分♪
どんな裏技だ?ww叩いたら一気に出てくれるかな・・?例えば排出のタイミングちょっと前にバンッ!!とかww(変なこと広めない
ほんと気持ちよかったですょ~♪(〃∇〃)

なんか出ればねorz

いくら4枚も何枚も引いたって・・・・orz
今日の引きのR1枚ですらその中から出てこないんじゃどーしょーもないねorz
まじで今度はらいぱと出陣してこねば・・・らいぱ?おまぇさんなら引き運あるよねん??(´・ω・`)
でぁ、今日はこんなところで~w
***☆(´ω` )ノシ~~~☆***ばははぃ
NEXT≫
ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
りんく

このブログをリンクに追加する

