

いぃんでなぃ♪

どぅも、最近がっこ大変+パワプロに没頭中のリョーチョーです(´・ω・`)
(ノДT;)だって・・・だって・・・結局ホーム5人待ちとかになっちゃったんだもんっ!!全然でけへんがな!!今日も行ったは行ったけどたった2プレイ(´・ω・`)不完全燃焼ボンバー!!(謎w
まぁ・・今日はバイトもあったからあんましできなかったってのもあるんだけどね。
ただやってる回数が少ないワリに・・・・

リョーチョー最近引き運はいぃ♪

ん・・・・・ぃぃじゃん、引き運で自慢できそぅなの今しか無さそうだしwww^^;滅多になぃんだからw
とりあえず先日の小喬に引き続き少ないプレイながらも呂姫ゲッツ♪
20060531235535.jpg
うはぁ(´∇` )ほんまリョーチョーのすきぃところからどんどんでますな♪
しかもやっぱ2のSRいぃわぁ・・・だって今までイラストの所は一切キラ入らなかったけど、今回は武将以外の背景に至っては全てキンキラ!!!もぅかっちょぃぃこの上なぃですな♪
更に夏侯月姫もゲットしたし・・・・確実に運はいぃと思うね!!w(オィw
なんていぅか・・・今までも若干そぅだったけど、今回に至ってはとにかくイラスト重視で引きたいカードが決まってますね^^;

イラストこれ重要!!"d(´ω` )ヤホーイ♪

よってイラストいぃやつ引ければそれだけで引き運イィと思い込む事も可能ですぉwww
とにかく2になってのカードイラスト、ぃぃもんばっかですね(〃∇〃)
真新しいから新鮮味抜群だし♪まぁ全部欲しいんですがねw(オィ
今日は呉伝を2回ほどプレイ、そしてまた遭遇した難しいステージ、そぅ相手は・・・

荊州の鬼関羽様(´Д`;)

とりあえずピックアップ武将で呂蒙が居て、幸い早い段階で引いていたので是非是非~と使用。
そしてどぅせ武力ゴリ押ししときゃぁ大丈夫だべ~、と思い適当にデッキを組む(即席)
ST孫権、SR呂蒙、SR孫策、UC黄蓋
VS
UC関羽、UC周倉、UC趙累、C関平、C伊籍、UC馬良、一般兵x3

(´゜Д゜`;)・・・とりあえず数多いですね・・・www
さすが荊州・・・・何気に防御固いですな^^;
しかもそれで落城勝利って、あーた・・・orz
こっちコスト重すぎて4人しか居ませんよ(ノДT;)
しかし呂蒙さんの柵弓コンボが序盤決まりに決まって少々攻城できる、も!!
鬼神降臨(ノДT;)
でましたよ、群雄伝特有の武力アップとかwwww
しかも2とか3とか生易しいものでなく、武力20完成orz
しかもイベント以外で普通にあがるときに限って効果時間鬼長いんだよね・・・(´・ω・`;)
抗えるのは・・・・孫策の進撃・・・・槍振り回してますw突撃不可www
結局槍撃も振り回されて半端武力は撤退撤退(ノДT;)
んで、結局城門まで突破されてしまい、呂蒙さんの弓で遅くしていた所・・・
一定時間、呂蒙単体イベント発生

敵武将の武力DOWN

関羽様武力0にwwwwブッwww


ちょっとその一定時間来るの遅すぎやしなぃかぃ?wwww(´Д`A;)
もぅ反撃の準備も何も・・・関羽様が鬼神降臨してくれたときに発動してくれなぃと・・また攻城までありつけるの大変なんだょ??
そして思い通り・・・・その後も攻城できず敗退orz
だって・・・呂蒙の武力DOWNイベント一回しか無かったし(ノДT;)
それに反して関羽様は鬼神降臨しほうだいww(蜀のUCのくせにorz
この相手は怖いですね^^;武力20を止める方法考えなくては・・ダメ計か?弱体化か?でも呉じゃ弱体化いねぇなぁ・・・(´・ω・`)
ちぇっ、他の軍に救援要請が必要かなぁ・・(´へ`;)
ま、中々の難易度でリョーチョーは満足ですょww
そして同じく2のモチベを不動のものにする物をゲット♪
20060531235657.jpg

サンキュー!!ATUSHI!!(ノ∇T*)

2のカードケースですょ、そらもぅ全4種類全てを揃えさせてもらっちゃぃました♪♪まじで感謝感激だょww
しかもこのケース、何気に結構な枚数収納できて、SR、RだけでなくUC、Cまでも結構余裕系♪
魏、呉、蜀に至っては君主の顔が勢ぞろい♪最後の一つは他、涼、袁用に大切にぜ~~んぶ毎日持ち歩いて使わせていただいてます♪^^
大戦2、とにかく集める用意も十分です!!あとはこのまま引き運さぇ続けば・・・・ぃゃ、らいぱ効果は多分すごぃんだ!!ww
文醜ダブらなくていぃから(´・ω・`)どんどん新しいカードをおくれ♪

群雄伝用のカードが欲しい(´・ω・`)

こんちゃ~、相変わらずラウンドワン柏は場所が場所であって固定客しかいなくて今日もそこそこスムーズに遊んでこれましたリョーチョーです♪^^
むしろ固定客の顔覚えちゃったかも^^;
ただ・・・もしも寝過ごしさぇなければもっと大戦できたものをorz
6駅も乗り過ごすって・・(´Д`;)どんだけ疲れてたんだ、オィw
まずはリンクの追加と紹介から。

蜀軍のススメ

東風さんのブログです。タイトル通り蜀をメインに頑張っていらっしゃっています、しかも最初に引いた蜀のレアがLE劉備・・・www
どぅやら蜀の守護霊にもサポートされているよぅですねww
2になっても蜀メインで頑張る姿を楽しみにしてます♪

さ、以外と2になってからそこそこ引きが良いリョーチョーですが、今日はこれまたすごぃもん引いたょ♪
syoukyou.jpg

小喬キターーーー(*゜∀゜*)ーーーー!!!

やたっ♪やたっ♪欲しいカード上位のカードをさっそく引いただぉ♪(>∇<)
なんですか!?この小喬!?前作から更にかわぃさ倍倍倍ですょ!?ww
そ、その見つめる瞳・・・・更に殺傷力が増しましたね(´Д`;)
ま、嬉しい限りなんですがww
下手なSR引くよりも全然嬉しいです♪さ、次は張遼様コーイコーイ♪
そぅいぇば全体的に今回のTOHRUさんの書き直しの評判よくなぃですょね(´・ω・`)
ぶっちゃけ最初はどぅかな、って思ったけど、張遼様だけ別格wあの曲線美は・・・(前も言ったww)
ただ龐統とか袁紹とかはいゃ~(´・ω・`)なんか・・・性格悪そうだぉ(´Д`;)
とりあえず今のところの引きはそこそこ・・・・かな?w
LE本宮張飛
SR呂蒙
R小喬
R徐庶
R魏延
R夏侯淵
R文醜

ん~微妙orz
こぅ・・・・・群雄伝で多くイベントこなせるカードがまだ全然来てないんだょね^^;
魏伝はクリアしたんだけど、達成率を100%にしなぃ限り難しいモードに移行しなさそぅなリョーチョーです(´・ω・`)
だから早く色々欲しいわけです^^
と、群雄伝の話も出た事ですし、このまま昨日書けなかった話題について書いてしまいましょう♪

『全国、群雄伝、アイテムについて』

ま、基本的にこれまた新システムについて色々とくっちゃべっていこうと思います^^

だめぇ~ん(SR甄皇后)

いゃぁ・・・(´ω`;)日曜は駄目だわwwバイト&日ごろの疲れが積み重なって濃い内容を書く気力がなぃゃorz
なので日にちを一日ずらしま~す、よって明日新モードやらやらについてしっかり書き連ねたいと思います。
間違ってもパワプロメジャーのサクセスモードに没頭してるわけではありません!!!ww
ぃぇ、嘘です(´Д`;)サクセスの虜にかかったんですぉwwwもぅ、これだからパワプロは怖いwww(ぇ
さっそく5人目でオールAできたので比較的楽かなぁ?と思ったり思わなかったりww
パワプロメジャーめっさおもろいです・・そりゃぁだって・・
実況が英語とか超面白いんだょっ!!www
ホームランになりそぅなときは
『It's going!! It's going!!! IT'S GOING!!!』
と、そりゃぁもぅ外人の燃え上がりようがすごぃすごぃ♪
実に聞いてて飽きませんwww
そしてそれを夜まで没頭してやってるリョーチョーorz
だってぇ~・・・バイトの後はゲームか飯食うくらぃしか体力残ってなぃんだも~~~ん(ノДT;)
日曜の場合のみですがね^^;日曜はホント大変(´・ω・`)
とりあえず最近発売で客足多すぎなのが、『NEW!マリオブラザーズ』
買う人オオスギス(´゜Д゜`;)絶対CM効果だょな!?ゼッテーそれに惹かれたんだょな!?wwww(オチツケ
そのおかげで日曜は修羅場です(´-ω-`)毎週何かしら発売or入荷するからなぁ・・当たり前だがw

さ、では明日は大戦やってくれるかな!?

いいともーーーー!!!

はぃ、無理矢理な終わり方でしたが^^;昨日頑張ったからたまには・・・ね^^;
でも・・・大戦・・・やってくれるもなにも・・・やれる・・のか??w
では***☆(´ω` )ノシ~~~☆***ばははぃ

今日は槍の素晴らしさについて♪

どぅも、アクセス平均が急にアップしたのは大戦2を始めて、ブログを見てくれる方が増えたって認識でいいのかな?と、思うリョーチョーです。
大戦2から始めた方ってどのくらぃ居るんだろぅね?今までの大戦プレイヤーは資金難でさぇなければ続けるだろぅし、それで新作出てやる人増えるとか・・・・

つまり予約だらけの日々と(´Д`;)

ははっ!はははのはっ!いつになったらあの人口密度が減少するのか予想でもしたぃ限りですわww
とりあえず・・・6月いっぱいも多分大変そう^^;7月になったら・・・なったらなったで休みが増えてプレイヤーも増える傾向かorz
うはぁ、つまりリョーチョーはしばらく柏駅周辺でのプレイをやろぅと思っても待ち時間で大半をしめられてしまぅってことですね、よし、帰ろうw(ぇ
帰り道のラウンドワンが平日ならもぅ並ぶ事はなぃでしょぅ♪
どぅせ先週来てた人はこれ以上朝昼休めなぃだろぅ、と予想(´・ω・`)

さて、今回は昨日話したとおり、いっぺんに書けないってことで分割したテーマについて、今日のテーマはこちら!!

『槍撃を筆頭に兵種について』

ふむ(`・ω・´)つまり槍撃について、ってことですね、はぃ(ぇ
いゃ、冗談で、槍撃主体ですが、槍兵の後に大戦2での兵種の強さを考えてみようと思います。
ってゅか・・・兵種説明?www
大戦2これから始めるって人には超役立つ・・・と、思ふ(`・ω・´)b"

燃焼系♪燃焼系♪ア~ミノ式っ♪

え~、大戦2、面白すぎです♪さすがに都会の中心ではほんと予約待ちで一回やれるかやれなぃかの状態ですが、リョーチョーは穴場の毎回土曜とかにチャリで10分で行けるボーリングメインのラウンドワンへ行ってやりまくってきました♪燃焼系です♪(何?
とりあえず待ちは5人程度だったので、10数分もすればなんとかやれるって所で、もぅ大戦2やるならそこにしょぅ♪と、言う話です^^
よかった~ほんっと近くに穴場があって^^;
さて、そんなわけで昨日ちょぃとおやすみしちゃぃましたが~、昨日は学校でも小テストとかあって、その後帰ってきてからはパズル(まだやってんのか)に没頭して気づけばブログ書く体力無く力尽きていましたorz
ただ今日明日と久々の2連休で結構体力回復中♪
さて、まずはリンクの紹介から

荀文若様に睨まれる

レスでまだ返しておりませんが、薫さんのブログです。大学で授業を受けていた薫さんは負け組み?んじゃリョーチョーもそぅだね(´・ω・`)
ってかそれが普通ですが・・・orz
大戦2開幕したばっかでデッキもまだ決まって無いので上手く紹介はできませんが^^;ブログ立ち上げは一ヶ月だそぅで、まだ新米のうち??なのかどぅかわかりませんが、どぅぞよろしくです~m(_ _)m

ぇと、スターター3つ買って全勢力一発にてコレクトできたリョーチョーです♪
さっそく2の話題をどんどん話そうと思うのですが・・・

言いたい事山ほどあって

まとめられませんwwww


なのでこりゃぁ日にちを分けて書くしかあるめぇょwww
とりあえず月曜までやる予定は無いからぃぃネタではあるがなw

26日(今回):カードイラスト、及びレアリティとLE

27日:槍撃を筆頭に兵種について

28日:全国、群雄伝、アイテムについて

29日:新武将、計略、バランスについて


と、とりあえず書きたい順?^^;(対戦についてが後半来るってどぅょ・・(´-ω-`;)
ま、まぁリョーチョーだしイラストについて先につっこみいれたって別にいぃょ、ね?ね?www
後、ちょぃと依頼品全て仕上がるまで一度プロフ画像の依頼を一時停止します、今のお仕事終わって無い状態でまた依頼受けても処理しきれずに段々貯まっていく傾向に陥っちゃうと思うので^^;
一時的に受付終了いたしますのでよろしくですm(_ _)m

うをぉーーーーー!!!(゜`Д´゜;)

ジャラーーーーーン!!!

三国志大戦2!!!


20060525003317.jpg

すげかったょー!!!なんだぁの面白さはっ!?ww
見てるだけであの満足度!!やったら・・・・(〃∇〃)ぁ~~~~!!
ぇー・・・今日、2時に学校終わって3時半にはホーム着いてやれるだろぅな~wって思ったら・・・
待ち人30人以上ってありえない(ノДT;)
てか・・・皆学校とか仕事とか休んでそうな人がイパーイいたんですけどorz
ま、まぁ・・・初日は無理だと思いましたよ^^;
しっかり学校行って6時からバイトで予約の順番待ちなんてしていたら絶対バイト遅れる事決定だったのですっぱり諦めました(´ω`)ノ
ぃゃ・・・ほんに皆いつから居るの?と・・・・www無理だよ、リョーチョーにはwww
ただとりあえず売り切れては無かったのでスターターを二つも購入♪
20060525003305.jpg
やた!!しっかり2種類別途のが出たぞぃ♪
ってゅか・・・カードの裏面・・・黒の背景かっこよすぎwww
とりあえず情報が全然無かった新イラストを御目にかかれるはとても嬉しかったですょ♪
むしろ画像出回っても見ないで楽しみにとっておこぅかな♪ぅん、そのほぅが間違いなく楽しいだろぅ♪とりあえずしばらく群雄伝でマターリ遊べそうだし~(´∀`)
ってか・・・華雄かっこぃぃww董卓鬼ツヨスww大徳劉備の新イラストがすごかった・・・もぅめっちゃ有名なイラストレーターゃなぃっすかぁ~www
初日から色々新イラスト見れてよかったですょぉ~^^
ってか群雄伝の敵強すぎる(´゜Д゜`;)序盤からイベントで士気と武力上昇とかよぅみんな止められてるな~wwwと、感心♪
ってか槍撃・・・・

よし!要領は掴んだぞ!!(ぇ

やってもなぃのに・・・wwぃゃ、見ただけでもかなりの情報ですょ~♪
ぁれはもぅ、やばぃっすねwワイパー何気に健在であの槍撃の追加・・・やはり槍兵が最強に♪
くぅーーーー早くやりたぃがしばらくはホームでのプレイは無理そう^^;だって連日予約数鬼でしょorz
ある意味無理ゲーorzやれなぃって意味で・・・・
真面目な学生は予約待ちしてられる時間なぃんだーヽ(`Д´ )ちっきしょー!!!

でっも~♪なんと講義の休校により金曜が丸一日フリーに♪
フフ・・・そぅか・・・フフフ・・・遂にリョーチョーにも運が回ってきたのだなww
金曜は朝っぱらから遊びまくってやるさー!!!ヽ(゜`Д´゜ )
どぅせ出るカードは全て新カードなのでダブル嫌さは0に等しいので気が済むまでいけるべっ!!www
しかもホームでなく、朝6時からやってるラウンドワンでやればそりゃぁもぅ平日の朝の離れた場所だし~♪予約待ちなんてする必要もなく出来るんでしょぅね~♪♪
あぁーーーー!!金曜が待ち遠しい!!!
とりあえず今日プレイできた人オメデトウ♪でも休んで行った方、らいぱから説教を受けて置いてください^^;

あっした♪だぉ~~~ん♪(>∇<)

うわぁ~~~~

遂に残り

20060524005459.jpg
枚数はちょこちょこ描いてるので結構この塗り方にも慣れてきて少し味が出てきた・・・・かな?(´・ω・`)
遂に来ました・・・明日です・・・更新してるのが深夜なのがたまに傷ですがww(殴
どぅせ明日学校帰りじゃなぃといけなぃもんっ!どっちにせょ半日以上の時間がまだあるんだ~(ノДT;)
結局最終日、KOHAKUのICの品上げのつもりだったが、最終日とあってか?ゲーセンの混んでる事混んでる事(´・ω・`)皆火がつくのおっそぃょぉ~www
そんなわけで結局3品にあげることもできず、更には厨デッキにあたりまくって嫌な逆転負けなどを何度も味わうorz
でも・・それも今日までっ!!明日からは大戦2で一度流行はリセットされるはずだっ!!(〃∇〃)ぃゃぁええこったええこったww
そして全国をしばらくやりそうにない男がここにっ!!www
そぅ!!やっとできるんですょっ!!群雄伝!!!
やりこみ要素のあるゲームは大好きです♪時間があるようならばやりこみまくるつもりですからね♪(A.C.E.2で全てのシークレットクリア達成♪まぁまだまだだけどさw)
とにかく皆も同じだろぅけど

スゴク楽しみだねっ!!!

そして昨日今日で柏にて珍しき女性君主とお友達?に(`・ω・´)b"
丁度大戦2始まるちょっと前に始めたようなので1のカードはほぼ逆コンプ(´Д`;)ぅ~今からじゃぁ全然集まらないと思うょぉ・・・なんせ後一日・・・^^;
そんなわっけで~♪リョーチョーが今まで貯めておいたダブリカードをあげちゃぃました~♪^^
まぁC,UC,R~と、Rは結構ダブってるやつを進呈、これで多分・・・ぅん・・若干は足しになったと思う(´・ω・`)まぁ2をやり始めればどんどん要らなくなっていくのでしょぅが^^;
使わずにダブってるやつなら使ってくれる人に貰ってもらうほぅがいいですものね^^是非2始まって少しの間はお使いアレ~w
でも残念ながらすぐに柏から遠のいてしまぅとか~(´・ω・`)残念~是非時間があればお立ち寄りあれ~(気が向いたら、で^^;
ほんと・・・ダブリカード・・・他に誰か友達がやるようならってんで貯めてたんだけどなぁ(´・ω・`)もぅこれ以上誰もやりそぅになぃ我が大学の友達達でした~(´ω`;)

さて・・・明日さぼってやりに行く人いたら一発らいぱに殴られておいてくださぃ♪
ぃゃ・・・まてょ・・らいぱのパンチ・・・・逆にご褒美なんじゃなぃか・・・(´゜Д゜`;)ww

そして今日のサブイベント!!
そぅ!今晩リョーチョーのうちでは~・・・

オムライスでしたっ!!!

え?意味がわからなぃ?ぃゃ、考えてみてくださいょぉ~♪
オムライスですょぉ~♪食べれる画用紙ですょぉ~~ん♪
20060524005530.jpg

ドン!!!

ちょ・・・ママン・・・オムライスなして破れてるのをリョーチョーに(ノДT;)
リョーチョーできればまともな画用紙が欲しかったよww
そぅ、画用紙とはつまり!!ケチャップでお絵かきできるからっ!!
の意味なんですょぉ~^^
オムライスは・・・ねぇ?描かなきゃ損だょww
そんなわけでらいぱを描いちゃいました♪ケチャップの残量が微妙で最後左のハートマークが微妙になったけど^^;
良い出来じゃなぃっ!?(`・ω・´)なかなかなもんかと♪
でもね・・・・・

食べられなくなっちゃった~(´∇`;)ハハッ

ま、食べたけどね(オィ

はょほょ(´゜Д゜`;)

は~ぃはぃはぃ!!!

あっと♪

20060523035425.jpg

って誰だよ!?Σ(゜Д゜# )

ぅぇ~~ん(ノДT;)だってぇ~だってぇ~カウントダウン+大学のレポート被ってあんま時間なかったんだも~~~ん(言い訳ヤメレw
と・・・とりあえず・・ね、誰かわかってくれるひとがいたら嬉しいなん♪
レポート作成の為更に更新まで貧相に(ノДT;)ぇぐぇぐ
今日の戦績は~・・・
KOHAKUのICを借りました、っていぅか・・依頼された^^;
今日明日で3品にあげてくれ、と(´・ω・`)
でもね・・・その前に

資金難が到来♪(ぇ

うぅ~(´・ω・`)2稼動前結構やったかもしんなぃwwwでもまぁ・・・仕方ない出費だべぇ~www(マテw
とりあえず結局今日中には3品にいけずじまい。
そもそも睡眠不足の為か(多分1000ピースパズルのせぃww)今朝のワイパー精度のひっくぃことひっくぃこと(´∇`;)あ、あはは~w
もぅ自分でも嫌と言うほどにわかってましたww
ほんと・・いくらリョーチョーでもやっぱ体力なぃときはワイパーすらもできなぃんだょ?wおけ?w
なのでえげちゅなぃデッキ使ってながらも戦績はそこそこ(´・ω・`)
む~・・・・でも4~5品でもSTOとか流星名君とか周瑜入りとかリリスとか・・・・無理ゲ(´Д`;)特にリリスがなw
まぁ・・・・とりあえず今日即座に資金難に陥った理由が・・・
20060523035313.jpg

これゃわwww
こちらのぬいぐるみ各種、全て今日の収穫ですwwww(オィ
いゃぁ・・・あのお菓子をクレーンで持ち上げて、押し出す台?に乗せて手元の穴にまで賞品を落す事ができたらってゲームぁるじゃん?(´・ω・`)

それのらいぱ版に遭遇www

暴走~♪(〃∇〃)
ぃゃもぅ、その押し出すやつに乗せるのに結構かかったけど、最終的にドドドー!!!と5個ぐらぃ落ちてくれたのは爽快だった♪
まめごまとかキイロイトリとからいぱ以外のマスコットもおって一緒に落ちてきたけど、なんとからいぱが落ちてきたから結果オーライ♪
更にホームでのうすたさんに100円借りでのラストクレーンにてらいぱのぬいぐるみまでゲッツ!!(>∇<)b"
今日はクレーン系冴えてたよ♪
ワイパー冴えてなかったけどねんorz

さぁさぁさぁっ!!(`・ω・´)ノ

さぁさぁさぁっ!!

よってらっしゃぃ見てらっしゃい!!

後...


20060521195419.jpg

ちょっと新しい塗り方に挑戦、出来は・・・ひどすorz
とりあえずソソ様♪3ピース♪明日は何描こう・・・(´゜Д゜`;)
ま、それは置いといて~www(置くんか!?w)

大戦2稼動まで後3日なり!!

3日になってから急にカウントダウンイラストですかw(´・ω・`)ん~まぁ・・・・イラスト描こうと思うのはいっつも思いつきさ!www
ま、それも置いといてww(ぇ
先にリンクの追加&忠告をばw

三国志大戦 ~孤軍奮闘日記~

オキシベルさんのブログです。大戦歴は1年以上と長いですが、ブログを立ち上げたのはごく最近^^これからはブログを通じて更なる大戦プレイヤーの友達の輪が広がるといぃですね♪

で、次に忠告なんですが~・・・・

リンク整理をします!!

ちょっとさすがにリンクも増えてきて、ごっちゃん後っちゃんになってしまってきてるので(リョーチョーの頭がw)
なので長期にわたって更新の無い所は心を非情にして削除させていただきますっ!!(`・ω・´)ノ
もしもまた更新し始めたのであればもう一度リンクの依頼をしていただく~、と言う形を取らせていただきます。
とりあえず削除される要因は以下の通り。
-1ヶ月以上の停止予告無しでの更新の停止。
-リョーチョーが適切でなぃと思ったところ。

と、言いますがまぁ・・・前者ですょ、大抵^^;後者で消されるところはなぃですってww
そんなわけでこの更新が終わり次第最終チェックして整理を実行していきま~す^^

さて、置きに置きまくった2の稼働日について^^;
ぇ~水曜ですかぁ~・・・なるほど、リョーチョーは2時に学校終わりだ♪つまり~・・・大急ぎで帰れれば3時くらぃにはホームへたどり着くことが出来、更にプレイが可能かっ!?Σ(゜Д゜ )
む~・・・楽しみだ♪とりあえずスターターは買おう♪
んでこれからはIC買う際にはICの箱でなく、スターターにてICを補充しようと思う。まぁ、スターターのみについてくる君主達のカード目当てですよwwそりゃw
ただダブル可能性が少なからずあると思うので、もしダブったりした場合はブログ間で同じくダブった方とかとのトレードをしたぃなぁ~、と思ってます^^良ければ協力してください♪
んで初日からしばらく落ち着くまで多分『群雄伝』をプレイwww
ぃゃ、ストーリーとかめっちゃクリアしたぃですからwww
とかく一番興味深々なのは群雄伝ですね、あと同一で全ての排出カードが新カードとなることでしょぅね。
全てが新カード・・・よし、これからはゴミ箱行きの数は0だなww
とりあえず持てる限りカードは回収していきます、なのでもしダブった中で欲しいカードあれば進呈しますょ~^^
と、いっぱぃプレイできたら、の話をしてみる(オィ
ぁ~後3日~♪後3日~・・・・ぁれ?3日後数学のテストなぃ・・・?(´゜Д゜`;)げげぎょ

では最後に続きから神行百変さんの企画の三国志大戦2記念企画!! 武将カードいろいろbest3を、おおくりいたしまっす^^

ぱずる~ぱするぅ~

ぁぃ、どぅも、福の神らいぱにとりついてもらぇたリョーチョーですw
今日は久々の丸一日休日♪んで親から誕生日プレゼント買ってもらいました♪
今回の誕生日プレゼントは~(これまた年齢と合わない物を・・)

パズル!!

ぃゃ、決してスマスマでの巨大パズルに感化されたとかでなくぅ~ww普通に久々にやってみたぃなぁ~♪^^とw
リョーチョーはちっちゃぃころはとにかく積み木やパズルやお絵かきなどを主体に子供時代を過ごしてました^^
なのでそーゅー関係は結構強くなったり?(強くってなんだょww
もとぃ、得意ですねww
だけど実際年齢が上がるとパズルなんてやらなくなってしまぃ、ちょっとスマスマ見てバイト先のパズルに目をやってしまった~と、言うわけですwww
そんなわけで十何年かぶりにパズルやってみたぃ!!と(`・ω・´)
そしてもぅこの歳だし少し大物にチャレンジだー!ってわけで
1000ピース購入!!!&額縁♪
KH21.jpg
ぃゃぁ・・・ぶっちゃけ1000ピースってそんなになぃかな~?って思ってたら額縁の大きさからしてかなりあるのね^^;
ぃゃほんと・・・週刊誌があのでかさですょ?ww
ちなみに買ったのは写真からわかるよぅに(わかるかな?
キングダムハーツ2(1000)とらいぱ(300)と、二つも買ってもらっちゃぃました~^^

さて、さっそく開封~♪
KH22.jpg

ずちゃ♪

ん~快音wwww(ぇ
実にやりごたぇのありそぅな音と質量♪
KH23.jpg

ジャララララ~♪

ほぅ・・・これが1000ピース・・・・ふむ・・・端っこのピースとるだけでも一苦労だwwww^^;
でもっ!!!このやりごたぇ!!半端なく好きですょっ!!www
リョーチョーとにかくこーゅーのとかゲームでもやり込むの好きです♪(時間があれば。
そして今日は勿論買ってモチベがMAXなので即やりこみました^^;
よって更新がぁ~orz
まさか気づいたらこんな時間だとは・・・我が目でも読めなんだか^^;

それがリョーチョークオリティ、略してSRQ

はぃ、SSQもとぃ、SRQ、それがリョーチョークオリティ爆発なリョーチョーです♪
ぃゃ、もぅ、ね。えげちゅなぃデッキ。確かに計略が一番えげちゅなく見えるんだけど、

槍3体がえげちゅなぃんだwwww

SRQ!!wwww


ぃゃ、久々ですょ、槍3体も使用したのは、しばらくはパパ威光とかでも2体でしたからね、もぅ3体も居るとワイパーでかばえる範囲とか広すぎです(〃∇〃)しかもワイパーほぼ常にやってられるとか一番楽しいですね♪ぁあ・・・2になったらワイパーの攻撃力↓かorz
とりあえず、サブ含め全てのICが3品以上になっちゃぃました^^;
まぁ槍が一番だけど計略も鬼ですし^^;
ってか不動が一番使ってる気がするwww
とりあえずえげちゅなぃデッキ、序盤ワイパーと連突で結構城前マウントとれるまでもってけることが多くて、序盤に相手に再起を撃たせる事ができる、んで張り付くのが関羽か劉備で城門。
もち槍兵なので攻城力は最高、よって相手は出さざるを得ない。んで敵が出てきたら、こちら武将が3体くらぃでのマウントなら奮起、2体以下なら不動、だって・・・・・

武力+6の大車輪バリツヨス(´゜Д゜`;)

と、言うわけですwwwやはりリョーチョーは槍使ってなんぼですw
しかもココでの特訓は実生活に十分生かされ、最近は奮起劉備で一騎当千馬超やSR龐徳まで倒す始末ですwww
まぁ・・台にもよりますが・・さすがに今日の台は酷かった(ノДT;)無双ゲージで反応してくれなぃ台ってたまにありません!?なぜか無双ゲージだけ全然反応しなぃの!!そのせぃで関羽も呂姫までもがorz
泣けます、反応が悪くならなぃょぅに、全てのプレイヤーに筐体に優しいプレイを心がけてもらいたいです。
よく力強く叩く人、あれゃめてね、自分も反応しなぃとイラッてくるでしょ?でも叩くと次の人は余計効かなくてイライラしちゃぅかもよ?(´・ω・`)

特に2が出て速攻壊すとかやめてほしぃから(ノДT;)せっかくリニューアルされて完璧に効くやつになるんだからさっ(´・ω・`)なるべく長く使用できるよぅに扱おうね。

さて・・・・では続きからびっくり出来事GOw

メルヘン君主・・・・www

ども、lite_popさんから大戦2稼動前から『メルヘン君主』の称号を頂きました♪リョーチョーですww
メルヘン君主・・・・ぃゃぁ・・・なんか照れます(〃∇〃)
称号の由来はそりゃぁもぅ・・ねぇ?わかるっしょ?www
しかも今日は二十歳になって初めて雑誌を買いました。どんな雑誌かって?
そりゃぁやっと二十歳になれたんですょwww買うものなんか決まってるでしょ~ww

えげちゅなぃデッキ

ども、カラオケにて一瞬でも100点を取るとめっちゃくちゃ嬉しかったりするリョーチョーですw
そして昼寝と称して真夜中まで飯抜きで寝てしまう、人これを爆睡と言ふorz
そんなこんなな訳で~、大学大変ですwww疲れが・・・(´Д`;)ね。
ぁー、早く皆のブログ回りしたぃのに如何せん時間がなぃorz
早く復帰できるよぅになるといぃなぁ、ですw
さ、まずはリンクの追加です。

三国志大戦 ~孤高の軍師~

らぷんつぇるさんのブログです。以前までコメントだけでしたが、この度(おせぇょ)ブログを始めたので是非ご覧になってくださぃ♪ってかオフ会毎回参加でなして今ごろのリンク追加なんだろぅ・・・orz

無気力人間直の三国志大戦ライフ

直さんのブログです。ネタデッキとは言えEXカードを使うその信念っ!素晴らしすwwwそして何気にブログランキング1位の猛者ですぉ♪もさぁ♪w

さぁってと♪カードコンプが間近ですww
何気に心優しきブロガー達のおかげでいつのまにゃら色々ギリギリの所で揃ってきましたww
後は・・・
SR蔡文姫、SR華佗、SR徐庶
ふーん(´ω` )これまた微妙なカード揃いですこってww
まぁ個人的にはもぅ欲しいっ!!って思うべきカードは集まったんですょね♪だから後は自力で出れば出たでいぃかなぁ~?って♪
後カードって言えば、神行百変さんのところで面白い企画を発起なされたので2になる前に皆で振り返ってみにゃぃかぃ♪♪

ではタイトルで言った、

えげちゅなぃデッキの発表をばwww

ぇー、カードが揃ってそのえげちゅなぃデッキを作れるようになりましたwwそしてちょっとカードコンプ+大戦費節約をかねて遊びで作ってみたら恐ろしいほどのえげちゅなさを発揮してくれましたょ^^;予想以上にww

デッキ名:えげちゅなぃデッキ
メンバ:SR呂姫、SR董卓、SR劉備(新)、R関羽(新)、R龐統


丁度うすたさんとホームにて会ってやろぅとしたところ、な~んか急に遊んでみたく・・・(オィ
壊れと言われたカードどもを終結させるとどぅなる?と。
すると見事壊れてますwwww
ぃゃもぅ・・・ぅん、関羽の強さがやばぃね!!!(ぇ?そこ
やはり武力8の槍兵もたまらんとですwww
まぁこのデッキリョーチョーが使った場合ワイパー補正が勝率に貢献してると思います^^;
とりあえず・・・これまたデスコンボで。
暴虐→奮起
もしくは暴虐で余裕に押し切れた場合は不動大車輪でも可♪
とりあえず号令で押し切れないと思ったら呂姫か関羽を防衛用として残しておいても十分追い返せますし^^;
まぁ董卓も奮起も初使用でこんなデッキが出来上がるとは(´゜Д゜`;)
我ながら自分のデッキ構築力に尊敬(殴
とりあえず超絶強化には連環結構効くし・・・
昨日から使い始めて戦績のほどは・・・
○○○○○×○×○×○○○
えー、サブIC『らいぱ』が3品になり封印www
そしてサブIC『リョーチョー』も3品の射程内へ^^;
『らいぱ』のICが3品になったのはかなり嬉しかったですょ、だって・・

名将『らいぱ』って物凄い響きじゃなぃ!?w

らいぱ名将♪是非我が部下に(〃∇〃)wwwwww
とりあえず戦績から見ても節約かなりできてる感がします♪1戦目にて負けてないのがコレ重要!(`・ω・´)
でも確かに壊れカード揃いなんだけど・・まだ見たことなぃデッキじゃなぃ?とうすたさんにオリジナリティさをアピールwww
ま、とりあえずリョーチョーの作るデッキで勝率安定するのの共通点は・・・

高武力槍♪やっぱこれだぉwww

飛天も典韋入れたら結構勝てるようにはなったしね^^
EndlessWaltsでは周泰。パパ威光ではパパ。そしてえげちゅなぃでは関羽。
ん~、槍はかかせませんね、はぃ♪
ちなみにこのデッキは厨なのかなぁ?(´゜Д゜`;)
厨の意味しっかりわかってなくて厨厨使ってるけど・・・厨ってなに?www
ゲームによって意味若干変わるけど^^;
大戦の厨は流行りすぎデッキ?それとも壊れ混入デッキ?
後者だとえげちゅなぃデッキは名前通り厨厨厨デッキですね♪^^;

大成功!?最高人数達成オフ会!!(後編w)

どぅも、遂に今日正式に二十歳になりました♪
そしてブロガー等かららいぱグッズをもらぅなか、更にらいぱグッズが増加・・・・
な、なんとっ!!!弟が始めて兄の誕生日プレゼントを買ってくれるといぅ奇跡発生!!!(オィw
しかもらいぱグッズ!!とことん兄の趣味をわかってるっ!!!さすが我が弟っ!!

兄は感激だーーーーー!!(ノДT;)

20060516004312.jpg
また更にリュックにつけられるらいぱグッズがwwww
ぁぁ・・・(〃∇〃)・・・至福♪
さて、まず先にリンク追加報告をば

桃園の幻・・・それは夢

豚足の貴公子さんのブログです。ブログタイトル、及びプロフ画像からもぅネタすぎて笑えますwww桃園と天啓・・・本当に両方発動したら鬼でしょぅwww^^;
無双呂布も怖くなぃ、ってやつですねww
只今エレメンタルデッキと言う素晴らしきネタ?デッキを研究してらっしゃいます、是非見てみてくださぃなww

さて・・・まだオフ会の挨拶回りできてなぃのすぃませんorzすぐいく・・・つもりなんで・・もちっとだけ時間をくださぃ^^;
はぃ、濃い内容のオフ会報告後編、続きからどぞ~♪

大成功!?最高人数達成オフ会!!(前編w)

何故オフ会の超絶ロング記事が事故る・・・よく2度も書けたよorz
はぃっ!!ども、昨夜は疲労困憊にて更新できませんでした^^;は、ともあれ、オフ会参加の皆様!本当に色々ありがとぅござぃました!!m(_ _)m
毎度の事ながら何も問題も起きず?wスムーズに進行できて楽しい時間をありがとぅです!!
しかしホント疲れた^^;もぅ帰りの電車にバスに、と1時間半爆睡してましたょwww
そして帰ってすぐ寝る始末wwぃゃ、ほんま・・・

伏兵参加多すぎだろぅっ!?ww

はぃ、結局皆さんの予想通り前回以上、及び20人をオーバーする人数が集まってしまいましたょ^^;
こちら参加者名簿+リンク、是非挨拶回りにご利用くださぃ♪
(これでぃぃょね?タカさんwww
くぅさんうすたさん、tenreiさん、金どんさん、エロールさん
人形操師さんタカさんmikiさん、公孫楼さん、主任さん
アスナさん銀河さん獅子天さん千里眼さん、黒い人さん
KOHAKUらぷんつぇるさんすしさん、胡麻さん、むつー氏

と、公孫楼さんのお連れがもぅ一人居た気が・・・でも名前聞いてないんだょなぁ・・orz
そんなわけで確定されてる方でこちらとリョーチョー合わせての計21名!!!
くぁ~・・・・関東のみでこれって・・・関西合わさったりしたらどぅなることゃら(´゜Д゜`;)
関東もこれが全てでなぃのにwww
ちなみに今回二人も遠征組みが!w
くぅさんfrom名古屋
胡麻さんfrom・・・関西www(オィw

胡麻さんはハナゲノココロノコエさんのお友達だそぅで♪リョーチョーは全然知らなかったのにむこぅはリョーチョーさんですか・・?と、知っていてくれた!!な、なんて光栄なんだっ!!
でも今回も居ましたね♪
リョーチョーでなく

チョーチョーさんとかチョーリョーさんとか呼ぶ人♪

フフフ・・・そこのぁなたかもしれませんょwwwwまぁ気にはしてませんけどw
もぅいっそ名前がわからのぅなったら『らいぱの親友』とでも呼んでくださいなwwww(ぇ
確か2度目に会う人は大丈夫だった気がするけどねん♪
(*・∀・)ニヤニヤww

さて、超絶ロング記事、一回で全て書ききれるかっ!?その気力はあるのかっ!?謎な予告ですが続きからオフ会報告です♪

よし、明日はオフ会♪

はぃ、疲れはとりきれなぃので明日は散々に負けてくるだろうとの予想のリョーチョーですwwww
だけど今日はぶっちゃけ講義一つしかなぃ日だったりするんですょね^^;
で、その講義が・・・・テニス♪しかも今日は晴れてたので実技♪

勉強?今日はしてなぃょ?w

まぁ、そんなわけで身体は疲労してますが、精神のほぅは徐々に回復してきてます♪
だけどオフ会での敗戦の言い訳にするため口が割れても完全復活とはいわなぃwww
あと~ぇと~、レスを返すのがまた遅れてます^^;でもオフ会帰ってきて体力残っていれば返すのでお待ちアレ!(>人<)
まず先にリンクの追加をば

おっも~いぃ~、こんだぁらっ!

鏡花さんのブログです。タイトルに勢いがあって好きですwwおっも~いぃ~、こんだぁらっ!張遼様でも迎撃がとれるはずっ!!(無理
鏡花さんとこで特に目がつぃたのが、見ないで描く100のお題・・・
うはぁ・・・楽しそうwww時間があればやってみたぃなぁ~(´・ω・`)
上手いイラストもあるので是非ご賞味あれっ!(あれ?

さて、今日の帰り、あるカードショップにて

C,UCのカードをそれぞれ10枚ずつ、計20枚セットを350円、中にダブリなし。

むむぅ・・・(´・ω・`)ぶっちゃけオフ会用のネタデッキ作成の際にめっちゃ活躍しそぅじゃぁあーりませんか?www
ただ・・・ねぇ、せめてRでも含めてくれればww(オィ

このまぇメインICを封印しましてサブIC達でサブデッキにて猛威を振るっています♪(振るえては・・・ぃなぃかも^^;
とりあえず最近使い始めたのは、馬鹿連環飛天神速
馬鹿連環はまぁそこそこかと思ったけどまだしっくりこなぃ(´・ω・`)
そして飛天神速のほぅ、なんと今日の戦績[らいぱ(4品)]にて・・・
○○○○○×
(ノДT;)ゃ、ゃばす・・・飛天迎撃とか楽しすぎだからwww
無敵に近い槍兵が生まれますよ?あれwww
ちなみに使ってる飛天神速ってのはぁ
SR蔡文姫(UC)、SR張遼、UC典韋、UC司馬懿、UC程
と、まぁ・・・・

神速使わねぇわな(´∇`;)って話wwwだめゃん

ぇー、はぃ、神速嘘ですw飛天デッキですょwww
飛天の際の高武力の槍兵の強さに惚れましたwww危険すぎるww
飛天+連突+迎撃+ワイパー+槍兵帰還
と、上手く5拍子揃うと勝てます♪揃わせるの大変ですが^^;
とりあえず武力低めなのが問題ですが、一応そこはまぁ・・伏兵と典韋さんのワイパーでなんとか^^;
最後の負け試合はそらもぅ見事に序盤典韋さんと張遼様が伏兵踏んで逃げ切れず序盤から押されまくった、みたぃなww
ただ槍兵を逃がせるのはたまらんwwそして飛天状態だと程が素晴らしい反計精度をば(`・ω・´)b"

と、まぁなかなか板につぃてきたかな?って思うので、オフ会では使用してみょぅかなぁ?と、そぅ、相手が弓主体のデッキだったときの回避策として・・・(マテw
馬鹿連環はまだオリジナリティさが足りずにしっくりこなぃのでパス。
オフ会は最近全然使って無いからかなり弱くなったと思われるパパ威光とこの飛天デッキを使用したぃと思います^^
疲労があるので手加減などといぅ高度なテクニックは使用キャパが足りずにできなぃと思うので全力でいかせてもらぃますょ?ww(ぉぃw
でも店内も楽しみだけどやはり一番の楽しみは未開封で作るデッキだょなぁ~♪
あれ・・・?ちなみに参加人数めっちゃ増えちゃってなぃですか(´゜Д゜`;)
ひーふーみー・・・・14人くらいになるのかな・・?見破った伏兵含めると、そんなもんかなぁ??
とりあえずこのブログ見てくれてくださる方なら誰でも参加可能なんでリョーチョーの返信またずにいらっしゃってくださぃ^^
さて・・・らいぱのイラストプリントしてかばんに貼るか・・・wwww
記事書いたの土曜だから、明後日遂に二十歳だぉん♪

つかれがぁ~(ノДT;)

ども、学校の帰りに携帯の単語登録にて100文字速攻埋めてしまい、もぅこれ以上武将名を登録できなくなりました、どぅも、リョーチョーです。
ちょっとかなり疲れてます+時間がなぃ、ってだけですが濃い?w更新をお休みです、すぃません(ノДT;)
んむぅ・・・かっとばしてイラスト描きすぎた?ww充電の必要ありかな?ww
ぃぇ、冗談ですw疲れは学校からですね^^;
さすがにつまらなぃ授業だと・・・疲れる速度が倍に・・(´゜Д゜`;)
大戦ちょっとラグが多くて全然ワイパーが決まらず中々勝てない(´・ω・`)2ではもぅちょぃ看破される・・ょね?ってか槍撃かww
ぇ?下手になったって?www
ん~・・・・否定しなぃかも?^^;でもラグのせぃかも・・w
とりあえず大戦2の稼働日らしきものが決まりましたね、それまで金はキープしておくべきか・・・もしくはコンプ狙うか・・・(´・ω・`)
心優しき柏トレードボードにて甄洛をゲット♪そして神行百変さんともSR小喬をトレードしてもらぇることに!!
なので残りは・・・
SR徐庶、SR劉備(新)、SR華佗、SR蔡文姫、SR董卓
ぶっちゃけ帯変わるからある意味全部排出停止orz
ここは頑張るべきか否か・・・(´゜Д゜`;)
誰か放出可能なカードと交換してくれちゃぅ人とかぉるかな・・・?www
まぁ基本的に欲しい武将は大方手に入ったからいぃけど^^;
コンプ、残念(´・ω・`)
さ、明後日(明日)は待ちに待った久々のオフ会です♪
大阪組の参加はなくなってしまぃましたが、結局最終的に結構な人数がまた集まりそうですね^^;
でぁ***☆(´ω` )ノシ~~~☆***ばははぃ

バットンだ

どぅも、遂にきました、ラッキーナンバーの7の台、そぅ!!

THANKS!!!7万HIT!!!!!

ぃゃ・・・・スパン短くなってね!?(´゜Д゜`;)このまぇ6万御礼で董白描いたばっかな気がするぉ?w
とりあえず・・・・最近はイラスト描きまくってるから今回はまぁ、イラスト抜きでもいぃべ?ww
ってか前日の牛金で満足したでしょ!?wwww
さて、そんな訳でこれからもまぁそこそこ
どぅぞよろしくおねがいしますね^^
今回はちょっとただでさぇ忙しいのに更に弟が忙しくしてくれて中々時間的余裕がなぃリョーチョーです、なのでバトンを処理♪(いつも忘れた頃にやるやつwww
ぇーーー・・・・佐久間りおさんからのバトンです、でもその前に一つネタを・・・
佐久間りおさん、全部一括で変換しよぅとすると

柵マリオになるんだけどwwww

なるほど・・・柵で先に変換しちゃぅのねwwwんで残った『まりお』はマリオに変換しかなぃ、とwww
やってくれるじゃな~ぃww
では続きにてバトンでっす♪

愛でて苦しむがいぃっ!!(何?

なんかイラストばっかで大戦報告に触れられない(´・ω・`)
まぁイラスト悪くなぃんだけどね^^;忙しさ倍♪
まずリンクのお知らせをば

別冊観賞魚の書物の日々 五絶三国志

神行百変さんのブログです。以前ICBにも参加していただいて交流がありましたブログでございます^^
それぞれの勢力毎のIC持っててメインデッキ?が豊富ですwwwぃぃなw
プロフ画像ほのぼのしてイィ♪

貴女を侮った、僕の負けです!

こちらは樹羅→朴帝→橘生さんのブログです。そして遂にブログをメインに活動できるよぅになったそぅなので、これからまた長い間ヨロシクお願いいたしますm(_ _)m

では、イラスト公開するまぇにちぃと大戦記事をば(`・ω・´)

3品ギリギリまで降下!!orz

ぃゃ・・・最近使ってなかったから、とか言われるとめっちゃ気まずいがなwww^^;だってSR蔡文姫・・w
まさか・・・ここまで甘くなってたとは(´Д`;)サブだからと言ってしばらく中品に漬かり過ぎていたか??
でもねぇ・・・まさか一勝もできずの六連敗とは・・(´゜Д゜`;)ヤバス降格ギリギリかもょ?
ってことでwメインIC封印♪ぃゃ、だって称号欲しいもんwwwww
どぅせ2になったらしばらくは群雄伝だからいぃんだぃ・・・(´・ω・`)
でもねぇ・・・・ぼっこぼこにされたのは決まってるんだよねぇ・・orz

呂姫♪

このまぇの局地戦で人気ぶり返したのか、これまた呂姫ばっかorz
しかも止まらない(ノДT;)賢母+屍中なら孫策と同武力だけど・・賢母切れると完璧押し負けるorz
更に回復効果(´・ω・`)㍉までワイパーで潰したのに・・・・orz
とりあえず~・・・また周瑜天啓も呂姫も暴虐もイパーイってかそのパターンばっかなので上品つまんなぃ、と理由づけて2まで逃げます♪♪
ぃぃぉ・・・称号ゲットできるしww当分目的はカードコンプだし(´Д`;)

よし!暗い話終わりっ!!(`・ω・´)ノ
続きには最終兵器彼女彼氏がおります!!
とりあえず愛でて苦しむがいぃっ!!!これは・・・ほんますごぃインスピ・・w

毒をかけてくださぃ♪(殴

ほんっと大好きですわ♪(カエレ
ぇーさっそく何を言ってるんだかのリョーチョーです。ここ最近ほんとイラストが一日一枚は描いてますね♪調子いぃ??ww
とりあえずインスピレーションが枯渇しなぃ♪絶好調www
はぃ、ぇと、今日はラフ画ですが、銀河さん再リクエストの『線画でかっこいい厳氏』ですっ!!
むしろ線画だと色塗る手間がなぃので楽
ってゆか、最初の発言は厳氏に対するもんですね、ぁぃwww
もぅとにかくすきぃ女性武将TOP3・・・・

なして排出停止!?(ノДT;)

オノレ○ガメ、ドウシテクレヨウカ(゜`Д´゜#)
ほんっと、描いてて劇毒にかかりましたょw(殴
では、銀河さんお待たせしました&忘れてたわけじゃないんょ?w
厳氏のプロフ用イラスト公開~♪↓
20060509220932.jpg
(〃∇〃)ぶっぱぁ!!
そ、その瞳にて見つめられるだけで逝けます♪(マテww
ほんっとかわぃぃのや美人キャラ描くのは楽しいな~w(勿論かっこぃぃのとかもだけど
今回の再リクエスト、萌えは追求しなぃで、はぃ、追求してませんwてか厳氏で萌えを追求したら・・・はわわわわ(´゜Д゜`;)
と、とりあえず今回、かっこよさ、美人さを存分に出したつもりでござぃますっ!!(`>ω<´)
是非ご使用くださぃなっ!!!

オフ会通知[2]

オフ会につぃて結構決まったので報告~♪

まず参加者と思われる方達(ぇ(こなぃ方は修正をコソーリおせーてw
らぷんつぇるさん、公孫楼さん、タカさん、千里眼さん、mikiさん
うすたさん、くぅさん、エロールさん、tenreiさん、黒い人さん

おぉ!!リョーチョー含めて11人!!!(伏兵無視でw
なんて行動しゃすぃ人数に納まったんだっ!!(マテww
よし、まず名札の件は個人に任せるとしてwww(ぇ
リョーチョーはらいぱの名札つけときますょwカバンに(オィ

で、今回の予定をば
10:00~ とりあえず秋葉に居るか居ないか(マテwww
       んで東京レジャーランドにてオフ会実行の為移動
10:15~ 集まった人数だけで店内、及び全国の閲覧♪(全員集まるのは午後になりそぅだし
12:00~ 昼食をとる(近場のお店で、ん~・・・バーガー屋が無難?w)
13:00~ 全員集まるまではとにかく自由行動www(ゲーセン内で)
1?:??~ 一応全員集まり次第大会開始(上記10名)
18:00頃 多分リョーチョー撤退w

こんなところ(´・ω・`)皆学校後に来るのでいつ集まりきるかわからなぃなぁ・・・(゜Д゜ )?
では、ぇと今回名札以外に持ってきてもらいたい物があるので参加者は是非ご持参くださぃ。

未開封パック3枚♪

大会にて使用させていただきますので是非ご持参あれ、もしリョーチョーみたぃに当日まで未開封のままでキープしておくことが出来ない方は当日に全国でも店内でもやってゲット!でも良いですが、当日集まり次第スムーズに進行できるよぅにするため遅れる方には先に所持しておいて貰いたいです。ちなみに3枚は学生さん多そうだからの判断だょ!!もしはたいちゃっても大丈夫なら4枚とかにしたっていぃんだょっ!?ww
♪大会内容♪
1.未開封3枚をまとめる。多分計33枚?(スゴΣ(゜Д゜ )
2.それぞれ2枚ずつドロー
3.そしてその引いた2枚を使用してのデッキ作成!!!ワーwww
4.デッキが出来次第、トーナメントにて大会開始!!

そしてその際に引いた中でのSRが優勝者への賞品、Rがその後順々に賞品として渡されると思います。

その33枚の中にあれば!ねwww

皆良い引きしてきてね♪Rすらなぃと大会モチベも下がるょwww(ぇ~w
UC,Cは引いた人がそのままゲットしておkって形で^^
そして最後に残った11枚を一人一枚くじびき形式で分け与えようかと♪
と、言う形で進行させるつもりです^^
時報マッチは・・・・ぅん、要望が多ければやる、けど要望なぃよぅならこのまま無しの方面でw
ぃゃ・・・さすがにまたサブが出来たら・・・・狩り人が誕生しちゃぅから^^A;

お待たせ水月さん♪プロフ+α

はぃ、どんどん仕上がると気持ちいぃですねw
ども、絵は一日一枚、なにかしら落書きでも描いてるリョーチョーです♪
今日は久々の大学、ぅん、久々すぎて・・・・・

GW中の宿題忘れてたっ!Σ(゜Д゜ )

ぅん、気づいたのが昨日のメッセのチャット中♪そして毎度の事ながら話してる人数が人数だったので宿題と併用なぞできずww
まぁなんとか深夜に処理完了したからえがった^^;
いゃぁ・・・GW、宿題だすなょwww
さて、今日はPCに触るのが遅かったですが^^;水月さんのリクエストのR馬超(新)と、プラスアルファを描いていたのでちょっと遅くなった次第でありまっす♪
はぃ、ではこちら『かっこいい馬超』のプロフ用イラストだー!!
20060508220942.jpg

ドーン!!!!

きゃーわーわーっ!!恐ろしいスピードの馬超がつっこんでくるー!!!(´゜Д゜`;)≡(:´゜Д゜`)
ぃゃぁ・・・僕はR馬超(新)に対して失礼だったみたぃ(´・ω・`)
描いてみたらこぃつ意外とかっこぃぃょ?ってwwww
とりあえずかっこぃぃイラスト、及び馬超の様な武将はやはり力強いタッチで描いたほうが雰囲気もでるからいぃね♪
どぅでしょぅか?かっこぃぃ『ばてう』はイメージ通りでしょぅか?w
そして今回はセリフ抜き&プラスアルファも続きにて公開、でも配布は水月さんのみだょぉ~w

どんとこぃーっ!!!w

町で急に外人に「お元気ですか?」と聞かれてあぁ、外人ってなんてオープンな性格なんだ♪(〃∇〃)と、そしてその後英語を話して反計するww
「oh!?Can you speak English!?」
(`・ω・´)よし、反計成功♪ww(マテwwww
にしても久々に生きてる英語を話した感じです♪ぅん、多分まだ喋れる、多分・・・・w

さて、休みは時間があっていぃです♪特に自発的に起きはしないけど今日は用事があって朝早起きして家に帰ってきたら通常まだまだ寝てる時間だったので、一日を長く感じます♪(だったら早く起きろゃw
早起きは3文の得~、確かに今日はそぅ言っても過言ではなぃかも(`・ω・´)b"
なんせプロフ画像が二つも仕上がっちゃった・・・
だけどごめねー、水月さん、一個分の記事になるので公開明日で^^;
では、今日はりっクンのリクエストのR陸遜!!!

服の模様ありすぎー(´゜Д゜`;)

ちまちま作業が多かったですよぉ~、しかも描いてる途中で出かける用事が入ったので、帰ってきてから消えて無いよな~誰も触って無いよな~(((゜Д゜;)))ガクガクブルブル
とめっちゃ心配してましたょぉ~、なんせ今までのやつの中で一番下書きに時間かかった気が・・・(´ω`;)
とりあえず消えてなかったので良かったwwなんの変更もなぃしw(まぁ普通そぅだろw
もし消えてたりしたら2度と描きたくないってぶんむくれるところでしたwwww(殴
でぁ、R陸遜のプロフ用イラスト公開~♪♪(前置き長い?w
20060507164007.jpg
えー、かわぃぃ陸遜とのリクだったのですが、ぅん、ちびくなると装飾が更に玄人の域に達するので回避wwww
よってかこかわぃぃ(かっこいい+かわいい)の新ジャンルを取り込んでみるwww(違
しかし今回セリフが苦労したorz
なんせこれだけ濃い背景があると文字がどんな色使っても見えなくなるんだょねぇ(´・ω・`)
なのでセリフ無し版のほぅがリョーチョー的にはお気に入り?ww
続きにて文字無しあるのでお好きなほうをご利用くださぃ^^
りっクーーーーーン!!!!どぅっ!?これでおkですかぁっ!?
でもおkでなくても

もらってってーーーーーーーwww

どれもこれも宝物♪

どぅも、オフ会の記事以外の8日分の記事のレスを一気に返しました、リョーチョーですorz
レス・・・自分が何コメントしたか覚えてる人は見てみてwww(殴
そして、アスナさんのオリカプレゼント企画にて弟が当たって兄は当たらなかった、と言う覇業を成し遂げました、リョーチョーです(遅っ!
でもいぃんだ、リョーチョーにはお宝がいっぱぃあるもんっ!
例えば・・・ほらっ
raipa2.jpg
ローアングルだから巨大に見えるだけだよ?w
でももぅ・・このアングルwwww鼻血ものですぉ(〃∇〃)(暴走)かわぃしゅぎる・・・ww
はぃ、こちららいぱグッズが増えました、なにやら伊藤園のお茶とのセットにてらいぱの貯金箱(右)が手に入るそぅです!!
皆さんっ!!これは買い!ですょ!!
ただ母親が買ってきてくれたやつにはいってたんで、ぶっちゃけ何についていたのか詳細はわかりませんwwww(コラ
とりあえず・・・貯金・・してみるか・・・?w

さて、大戦ですが、皆様がたから献策していただいたにもかかわらず。

飛天神速を使って参りましたっ!!

なして結局典韋の槍を抜かしてまで飛天神速を選んだか?そりゃぁだって・・・・・
hiten.jpg

蔡文姫が使いたくなったからだっ!!ww

全キラデッキだょぉ~(ノДT;)もぅ輝かしいことこの上なぃょぉ~w
そぅ!実は何を隠そう裏取引で(違)アスナさんからSR蔡文姫とR厳氏のオリカシールを頂いたのだっ!!これを使わずして何が大戦プレイヤーだっ!!wwww(ぇ?
と、感動と共に飛天+張遼様入れての飛天神速を使用!!ぇ?飛天に神速にダブらせなくていぃって?でもこの二人一番重要・・・www
まぁ騎馬の練習にもなると思い、全員騎兵にしてやって参りましたよ。
んで使用したICはもちろんサブのらいぱ@時報
だって・・・怖いもんwwww2品→3品に降格は目に見えてるからww
初めての挑戦だしぃ~(´・ω・`)
で、戦績は
○○○×
ぅん、まぁそのとーりだwwww
ぃぁ、最初の3戦は良かったのよぉ(´・ω・`)
飛天舞えたし~後は後方指揮にて武力上げながら神速号令とか~。
ただねぇ・・・・

姜維+大車輪デッキはメタすぎるだろ!?w

飛天舞っても神速号令でも挑発+大車輪orz
後方指揮?武力上昇が大徳に勝てませんorz
完璧なる詰みです^^;はぃwww
もぅここまで詰まれる試合は始めて?かもですょwww
実際リョーチョーが使ってるデッキはそこまで相性差が出るデッキではなぃので^^;
飛天神速すばらしすぎますorzあれは・・・ほんとwwww
しかし飛天はよぃですね♪姜維とか居なければwwww
皆早いし、騎兵だと突撃オーラ纏っての連突、気持ちいぃわぁww
そして同じくSR蔡文姫を観戦してくるギャラリー達、気持ちいぃわぁwwwww
ぃゃぁ、アスナさん感謝感激です(-人-)

メインのほぅも一応やりました、メインICでだょwwもちろんw
なんとか2品のそこそこに停滞、だけどちょっと寂しい?(´・ω・`)
戦績は
○×○○×
そしていつもの如く負けるのは3品とかだから結局多く勝ってもチャラorz
ん~どぅにかならなぃものか^^;一行に上がりませんよwww

しかし騎兵を使用してもワイパーの腕だけは絶対衰えないのがSRQ!!
ワイパーは今日も絶好調でパパがSR張遼、SR龐徳、R楽進の神速3メイン武将を柵を利用しての殲滅♪
そして呉国太に居たっては呂布の兵力を9割減らしての一騎打ち撤退!!!
orz
一騎打ちなければ呂布潰せてましたよ(´・ω・`)
そして騎兵の経験値が入ったことによる孫策の更なる活躍・・・・あったかな?wwまだわかるほどまで成長はしてませんwww
とりあえず筐体が綺麗だったし、ラグも少なかった事が多いに効いた対戦だったと思います。やっぱ筐体は綺麗にしてくれなぃとね♪
ワイパーは一番筐体の汚れに敏感に影響されるテクですからね(´・ω・`)店員さん、毎回誰か終わるたびに拭いてくれると嬉しいですぉ、ね、冬さん♪(ピンポイント落雷発射!?w

やはりワイパーでの序盤制圧に加えてそのまま攻め切れるようならば賢母、もしくは屍と増援のどちらかのコンボにて潰せる。やはりデスコンボ(´・ω・`)再起怖くない、怖いの火計♪wwww再起後の火計は必中ですからwwww
周瑜入りの場合逃げ切れるのであれば孫策と程普は逃がしたい所ですね、理想はorz
いつもそこで更にもぅ一発を狙ってしまうから駄目なんでしょうね・・
今日も勝ちは勝ちましたが、序盤に屍にて殲滅して、孫策城門にて攻城してるところ再起周瑜が出てきたところを撃たれる前に潰せそうだったんだけど、ほんとあと㍉(´・ω・`)
のギリギリで火計撃たれて壊滅^^;
まぁ増援も何も使ってない序盤だったから安心でしたが、ワイパーあと一発・・・でも上手い人は出たら即撃てますからね、やはり安全策を選んだほうが安定して勝てると思うので気をつけます^^;

さぼたー(違

えー遂に更新でけへんかった日が出来てもーた(´゜Д゜`;)
ども、GW、何気に微妙にちょぃと忙しいっぽぃリョーチョーですwww
ぅん、海外へ行く事はなくなったんだけど、家に居れば居るで他に色々やることが(ノДT;)
まぁ、ぅん、ぃぃゃwむしろ毎日更新絶対するぞー!ってプレッシャーがあればあるである意味結構重荷に感じちゃうし(´・ω・`)
でもまぁ、毎日更新は頑張るつもりなのでこれからもヨロシクです♪
さて、今日はまた夜から従兄弟の家へいったりなんだりせなあかんのでこれまたブログにそこまで時間かけれなぃんだけど、一応イラストを描き上げれちゃったのでアップ♪
今回のリクエストは~・・・千里眼さん?二回目かょっ!?www
んでお題は~・・・『クールな董卓』、ぅん、持ってないカードだから描くの大変www
くー、千里眼さん二回目リクでこれまた難しいお題だょ、こんちきちーん!orz

『やっぱ俺って、不可能を可能にするo(ry』

Σ(゜Д゜ )

そぅだったね!!フ○ガ大尉っ!!!


ぶももぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!

20060505155231.jpg

はぃっ!!!

ぃゃぁ~、描けるもんだね、フ○ガ大尉♪やっぱリョーチョーも不可能を可能にするo(ry
ほんとペンタブの機能を把握するたび早く描けるよぅになりますね♪
所要時間わずか30分♪イェイwいぃ感じ♪
ぅん、だから描きたてホヤホヤだょwww
ブログランキング1位のお祝いもかねて千里眼さん持ってけ~♪
んで今回も文字無しを続きに、もし炎のレイヤー無しのやつも欲しいとの要請があればアップしま~っす。
それにしても最近のブログランキングはどんどん上位変わっていくねぇ~www
リョーチョーは別にどこでもいぃんだょ(順位)♪本当に気に入ってくれるかたに押してもらってればそれだけで本望です♪

悩む2.5コス

こんばんぁ、オフ会まで大戦をあまりせずにお財布をHOTな状態に保てそうに無いリョーチョーですw
まずはリンクの紹介から~

新・零史の日々の雑記

はぃ!どれほどの人がピン!と来ましたか?そぅ、一時消えてしまった零史さんの復活です!
前回のは急にブログが消えてしまった、とか(((゜Д゜;)))コワス
今回はそんな事起こらないように皆で祈ってサポートしてぁげよぅっ!!www
とりあえず再開オメ☆★(^∀^)ノ⌒**ネ兄**★☆オメ♪

今回のブログはタイトルの通りコスト2.5につぃて考えてみる(`・ω・´)
まず何故2.5に目をつけたかと言うと、勿論最近使い始めた張遼様&関羽の魏デッキにつぃて考えてみたからだ。
一応他のコストは有望な武将が居るのでいぃのだけれど、実際コスト1で形勢逆転を狙える武将は限られている。
更に言えば、コスト1で形勢逆転を秘めた武将だと武力が低いので、使いどころも限られてくる。
ほぃじゃぁ一番変更の余地があるのはぁ・・・・

2.5騎馬のどっちか!?(´゜Д゜`;)

で、張遼様は強い弱いに関係なくステイ決定なのでwww(マテw
つまり・・関羽??(´・ω・`)
ちなみに今のデッキは
メンバ:SR張遼、SR関羽、R楽進、R荀、C陳羣
陳羣は時と気分によりカイ越との変更を。
ぃゃ・・・むしろ蔡瑁か・・?wwそぅかwww彼か!?ww
そして魏のコスト1だと楽進とイク様ははずせなぃし・・・
やはり・・関羽??(´・ω・`)
するとどの変更が一番アリ、か
-2.5→2.5の別武将(5枚デッキ)
-2.5→1.5と1(6枚デッキ)
-2.5+1→2と1.5(5枚デッキ)

まず即結論、6枚デッキは辛いwwwwそこまで動かせれる自信がなぃし、いくら武力9が一人いたところで他の武将が8も7も武力が無い存在になってしまぅのはどぅも・・・って気が。計略上手く使いこなせれば可能性はあるけど、士気貯まるまでが弱くなったり?^^;
んで他の2.5コスト武将をいれる、と言っても・・・・魏単体なら・・
許褚に典韋orz
ちょぉぉぉぉ~りゃ~(ノДT;)
槍兵は槍兵だけど無駄にお馬鹿すぎる武将はいりませんっ!!
なので他のコスト1武将とともに変更で。
2と1.5を入れてみよう!!!(`・ω・´)b"
まず魏の2コス候補
SR龐徳   騎馬で8の勇猛は捨てがたい、が、また・・・騎馬~?
R曹操    逆転の計略・・?ぃゃ・・無理orzせめて勇猛あれば(´・ω・`)
R司馬懿   計略、特技ともにいいのだが、武力5と底下げは痛い。
R夏侯惇   強いんだろぅけど騎馬だからなぁ、扱い下手だからまだ龐徳のほぅが・・
R夏侯淵   回復イィ!特に9が回復すると鬼かとwでも2の能力値ぐらぃ欲しいorz
R徐晃    んー・・・武力知力ともに低めが痛い(:Д;)
UC典韋   槍兵!!そしてコスト2であれば許せる知力1!!
UC夏侯淵  大戦2なら使うよ、多分^^;
UC許褚   Rよりも好き、イラストがねw8弓強いけど・・これ以上弓の増員もどぅかと。
UC張コウ  ゴメ、まず攻城兵お呼びで無いw

とりあえずコスト1にてイク様居るから武力は上げたいところ、そこで選ぶは龐徳か夏侯淵か典韋か許褚・・・

槍兵万歳♪

UC典韋の勝利ですwやはり槍兵の居ないデッキはリョーチョーのデッキにあらず!な感じなのでwwwってか槍兵居ないとつまんにゃぃ(´・ω・`)+高武力、ね♪
そんな訳で2コスは典韋、サブで龐徳ですね。
続きまして1.5コス
これがいっぱぃ居るんで省略www(マテwww
とりあえず舞系の計略持ってる武将ははぶく、1.5だと王異と甄皇后ですね、ぇ?なんで省くか?王異強いじゃん??
ぃぁ・・・

居ると舞うんだょっ!!!!(阿呆

リョーチョー舞系計略は間違いなく舞わせてしまぅ修正が(´゜Д゜`;)しかもタイミング無視でwwwなのでそれは1.5コス抜きと考えられるんでww(オィ
で、残った武将で逆転系を持ち、尚且つ強めの武将・・・・
UC司馬懿!?UC荀攸!?C満寵!?
R郭嘉は劣化しちゃったし(´・ω・`)
弱体化、ダメ計、妨害、くぅ・・・魏はいぃ人材揃いすぎですょ(ノДT;)蜀に呉は1.5で妨害計略全然なぃんだからぁ~ずるぃぉorz
そして選択肢がありすぎて酷いょwww
しかし知力で考えると・・・順に9,8,7。
そして順に騎兵、弓兵、槍兵。
計略の効果で考えれば・・・ダメ計はとても効果的だけど・・
むぅ・・強化系つぶせて弱体化も可能か、司馬懿何気にこの計略2種類混合かw雲散+弱体化。
今までそこまで使ってなかったからなぁ~いぃかもしんなぃ、それに一応騎馬だから神速号令の恩恵受けれるし。さすがに恩恵受けれるのが二人だけってんだと張遼様の活躍どころがめっちゃ少なくなるし(´・ω・`)
ってなわけでUC司馬懿を使ってみよう~♪
す、る、とぉ~~~~?
メンバ:SR張遼、R楽進、R荀、UC典韋、UC司馬懿
・・・・なんかめっちゃ見そうなデッキだなぁwwww
でもまぁ・・今上品は大方デッキの流行ばっかだし、大丈夫だろw
ってかぁ~www

晃さんとめっちゃ酷似wwwww

ぃゃ、今回ってみて気づいたんだけどwwこれ晃さんのデッキとぁんま変わんないょwwww
程→荀、ゃんwwぁ、今は曹昂なのかな???
ふむ、しかし張遼様を生かし、尚且つワイパーで楽しむためにはこのデッキが洗練されてるのかもしんなぃ^^;
よし、晃さん!!お互い頑張りましょうゃっ!!!!
ぇ?今全軍来来!とかいぅデッキ使ってる?ぃぇ、存じませぬがwww(マテwwwwww
他にも張遼様を生かしつつ槍兵も居るような理想的なデッキ案がありましたら是非教えてくださいませ♪
今リョーチョーは魏に目覚めかけて・・・・・るかも??ですwww

オフ会通知[1]

ども、土曜日意外とみんな忙しそうで参加者はそこそこで収まりそうなオフ会になるかもしれなぃ?との予想のリョーチョーです(`・ω・)
むしろ人数多すぎると筐体関連で空きを作れないのでね・・・ちょっと考える?^^;
なのでまず最初に、

学校ある人無理しちゃ駄目!^^;

むつー氏も言ってましたが、別に今回が最後のオフ会、ってわけでもなぃので、無理して学校さぼっての参加はなるべくやめたほぅがいぃんでなぃかなぁ~、と(´・ω・`)オフ会<学校だぉ?w
んでまぁ、後は、これからオフ会では、集まる人数が少ない場合はいぃけど、実際増える一方な気がするから^^;

名札を使用しよぅっ!!!とw

ぃゃ、実際リョーチョーも一回のみのオフ会じゃ顔と名前一致しませんし、2回目にてやっとこさ、って感じですから^^;
なのでここはオフ会参加の方は名札つけておくと、お互い名前も呼びやすいし、それにオフ会の参加者だ、って一目でわかるから^^

素晴らしいアイデアじゃなぃっ!?

くぅさんからの入れ知恵ですがwwww
ナイスアイデアありがとぅ♪くぅさんww
しかもその名札の作り易ぃこと、安いこと!!
一応詳しくは後日くぅさんのブログにて作り方が説明されますが。
ここで簡単に説明しちゃぅと↓
1.用意するもの:スリーブ1枚、紙切れ1枚、カード1枚(お好み)、安全ピンx1
2.まずスリーブに自分を象徴するカードを入れます。
3.そして同じく紙切れに自分のHNを書いてスリーブに貼るか、中に入れておきます。HN漢字の方はフリガナもっ!!
4.最後に安全ピンにて他の人が見やすい場所につければ完成♪

はぃ、速攻♪
ってなわけでぇ、もちろんゲーセン内だけですが、名札あれば色々と便利でもあるので是非恥ずかしくなくてよければ!!!作って持ってきて参加してくれるとありがたぃかも♪
ぅん!一人じゃ恥ずかしいけど皆でやれば恥ずかしくないっ!!!

ハズッ!!wwww(オィ

一応リョーチョーはつける気満々ですが?何か?www
とりあぇず色々また決まり次第報告入れますので♪
ちなみに今のところの参加者は~・・・・・8人・・・・おっ!?Σ(゜Д゜ )
ぃ、ぃぃんでなぃ!?この人数!?wwwぃゃ、まだ見てなくてコメントしてなぃ人も居るだろから・・・でも・・ぅん、どぅだろ?ww
とりあえず来週の話しだしwwまだわからにゃぃねww

オフ会告知♪

そだそだw忘れかけていましたがw(オィ

5月13日(土) AM10:00~PM????

までオフ会決行♪


追記:多分基本6時までだと思うけど・・・大人はその後もどぞ、みたぃなwww
GW明けて次のお休みにてオフ会したぃ思います♪
久々に秋葉に遠征♪場所はいつもの東京レジャーランド。
前回椿さんがオフ会してましたょね?確か誕生日だったとかw
実はリョーチョーもそぅだったり・・・ぃゃ、確実には違うけどww
正確には誕生日二日前♪まぁ別にだからなんだ、なんですけどねww
結局日曜に休みはとれず(´・ω・`)土曜登校のむつー氏には申し訳ないが、やりまふwオフ会♪
なので参加者はコメントにて一言教えてくれると嬉しいです。
まだやる事は決まってませんが、まぁ・・・そのうちなんか考えておきますよ~(´ω` )
多分またトーナメントかな?w賞品?もぅドラちゃんなぃぉww
それに誕生日だからって何か用意できるよぅな資産家でもなぃしorz

とりあえず、楽しみましょう♪以上www(コラwww

で、今回大阪方面の方に朗報が(?)ww

なんと!一定人数集まればmaoさんが車を出してくれる!!!かも、と。
その際まず参加希望の方には3つプランがあるのでそこから選んで、その中で一番多かった案を実行するのかな??そしてその案で可能な方が参加可能と言うことになると思います。説明難しい:;
とにかく無理をしてでもこれるかもしれなぃ!!って方は是非maoさんのところの詳細をお読みになって検討してみてください!

一世一代のオフ会になりそぅですょ(´゜Д゜`;)
絶対筐体が足りない・・・・orzその問題はどーすれば--;

カラオケに大戦三昧♪♪♪

もしか~、だれかが~♪好き~ならば~♪風にお~ねがぃ、つ~ぶやぃて~♪
tamago.jpg
あ~おく~、果てない空~のか~たすみ~でぇ~♪
arasi.jpg
ゆ~ぐれは~もぅ~ち~が~ぅ色~~~~♪
annani.jpg

ども、カラオケ二人で3時間だと一人16曲も歌えるのかっ!?と、驚き+ちょっと嬉しかったリョーチョーです♪二人ってのもなかなかwww
ぁぃ、今日はホームにてカラオケをやって参りました♪も~そりゃぁ久々にここまで歌えるチャンスが出来たので歌いまくりでしたwww
そして今回はしっかりと採点モード起動させて・・・
いゃぁ~充実しました♪
歌った曲はまず上の3曲、あれは特にビデオクリップとかあるの最高ですね♪ジェットマン万歳!!08万歳!!SEED万歳!!www
まず序盤に普通のJ-POP系を歌いに歌って、後半アニメ曲を熱唱、とw
ぃゃぁ、色々歌った♪点数は安定して86~88が一番多かったです(´・ω・`)不も無く可も無く??
そんな中テイルズの主題歌の『key to my heart』(TOD2)と『カルマ』(TOA)が91、92とオンリーで90点台いけたので嬉しい♪
次に目指すは平井堅の曲にて90点台だっ!!ヽ(゜`Д´゜ )
とりあえずmp3にて毎日聞いて口ずさむ事は大事だね♪一緒に行った友達は最近聞いてもなぃっつんで点数がボロボロゃたぉ(´・ω・`)

さて、先にも言った通り、カラオケの場所はホームなのでwwその帰りにしっかりやってきましたょ♪張遼様のデッキ♪
らいぱ@時報でねw(マテ
戦績は~
○○×○○○
でした~、狩り?ぃゃ、こっちも新たに始めるさっぱりデッキだからいぃかと・・・(イクナイw
基本的に、イク様の反計と雲散決まればなんとかなります^^;ぶっちゃけこっちは強化計略とかぁんまし使わないのでww
ただ麻痺矢デッキと当たったときは嬉しかったなぁw神速の素晴らしさを教えていただきましたwwwwはぇぇぉ!!これなら耐えれるんちゃぅん!?
ぃぇ・・実際関羽が一人で弓持っていってくれてただけでしたがwww(だから楽進と張遼様早かったんだな♪ぅんw
とりあえず連突、多くの騎兵の操作の練習としてらいぱ@時報が今日の5時ごろから猛威を振るってましたww
だけどほんと初心者いなぃね(´・ω・`)
リリス・・・STO・・・全突・・・麻痺矢天啓・・・
初心者が扱えるデッキ違うだろ・・・?w
ほんと初心者の方々に同情します(ノДT;)でも自分も狩ってたんゃ・・?
い、一応今は結構とんとん拍子に勝ってきたから8品(だった気が)くらぃですぉ。
とりあえずここらまでくれば楽しめるデッキと当たれるかな~?って期待♪
張遼様が常にMVPだけど、今日に至っては関羽も頑張った♪
SR呂布の天下無双に打ち勝ったもん♪他軍ワラワラナィスw鬼神降臨が見事に決まりましたょ♪しかも効果時間こちらのほぅが余裕で長いので討ち取りました♪9の騎兵が2体だけでも強いのに、この関羽一人で何人か分補ってくれるよwww
コストは重いけど9が二人ってすごぃ頼もしいね♪
でもそんな事言ってるとSTOに走りそうで怖いねwwwwまぁ無いだろうけど^^;
関羽や張遼を使って他にもデッキ考えてみよっと(`・ω・´)

たまる~wwばっとんw

強制バトン?にて更にバトンのストックが貯まりましたwwwども、本日二回目更新のリョーチョーですw
いゃ、GWいぃねw久々にぐったり休んでますww(殴
そんなわけでブログ更新のパワーは多分有り余って・・・る?ww
と、言う事で貯まるバトンをまた一つ消化して行こうと思います♪
バトンの類は長いので続きから♪
ぇ?バトン欲しい?wwそんな人はカテゴリーのバトンからどんどん
持ってけ~~~~wwwww(まだ二つしかなぃけど・・・?www

はぃ、今回は保坂さんからもらぃましたるバトン
『携帯変換でドン!!』(ぃゃ、違・・・勝手にネーミングしなぃwww
ぇとぉ、指定された文字を携帯で1文字ずつ打った際に一発変換にて出る文字を晒せ、と♪1文字につき5個だそぅで。
今回保坂さんから出題されたお題はこの6文字!!
ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
りんく

このブログをリンクに追加する

