

我が武を阻めるものはおらぬようだな

大変です!!ICBを1日1個ずつ見ると、約22日分大戦をせずとも大戦ネタにどっぷりつかれると言ぅっ!!!(ヤメレwww
ぇと・・まず最初に・・・・

Thanks!!100,000HIT!!!!

うはΣ(゜Д゜ )な、なんかいつのまにか桁がっ!!桁がーーーーー!!!
すごぃです・・遂に10万ですか・・びっくりです・・お金だったらどれほど嬉しい事か(カエレw
本当に今までご覧になってくれた方々のおかげですたぃ!!!
これからも多分(オィ)頑張りますのでご声援のほどお願いいたしますっ!!><
もぅ・・ね・・どぅしましょぅか?ww
イラストで許してもらえる???ぇ?駄目・・?ちなみにお題は夏と言う事で・・↓
女性武将with水着ver.
ぃゃ・・・むしろリョーチョーどれだけ構図に苦悩すればぃぃかわからんぉ(´゜Д゜`;)
ま・・・まぁそのうち時間できたらってことでww10万HIT記念の・・ムフフ(キモ

はて、どぅも、昨日は疲労・眠気に襲われ知らずのうちにすごぃ体制でベットにて爆睡していました、リョーチョーです(´・ω・`)ぅん、飯食った後自室のベットへ直倒れこんだのかな?ww^^;
ぇと、昨日の事から話せば、まず朝一から大学行って、その次の講義が休講だったことorz
んで、昼含めると3時間以上何をして過ごそうか悩んでいた所。

そぅだ、図書館へ行こう!!(`・ω・´)ノ

>ざっくざっくざっく(RPG風建物への進入音
>リョーチョーは大学の図書館についた
>話す
>東 西 北 南
>話す>東
>『どうも、○○大学図書館へようこそ、ご用件は?』
>DVDを拝借借りる
>『番号を選んでください』
>0219
>『どうぞ』
F91.jpg
ぴろぴろぴっろりーん(謎
はぃ、無駄な前置きありがとぅw(ぇ
ぇーまぁ簡潔に言えば、普通に大学の図書館にて

ガンダムF-91見てきた♪

ぃゃぁ~いぃねwなんで大学でこんなもん見れるんだろぅwww
今度はZ見てこようっと♪08のミラーズ・レポートもあれば尚良しなのにwww
えー、これ以上はわからなくなる人多そうなのでやめましょうww
とにかく昨日は充実しましたょっ!!そりゃガンダム見たからwww
ちなみに写真には同じく毎日かかさず飲みたい午後の紅茶SPECIAL(ミルクティー)!!www
アポロはその時のつまみお菓子wwwまぁそこそこ好き?www
そしてその日の帰りにうきうきプレイプレイ♪
戦績・・・・って昨日は群雄伝しかプレイしてねぇぉ(´゜Д゜`;)
しかも一回遊びすぎて逆転されてしまぅ阿呆発動orz
これにて貢献ポイントに奇数値が・・・orz
ま・・・まぁ30日にリセットされっからぃぃかな^^;
ちなみに30日でリセットされるようであれば、今週のサブリーダー決定戦明日まで待っていると、記録がなくなっちゃうって事なので、今この時点での貢献度No.1をサブリーダー昇格に致したいと思います!!
ちなみに今の順位はと言うと・・・
No.1 エロールさん/78p
No.2 保坂さん/70p
No.3 キラさん/62p
No.4 すしさん/58p
No.5 SilveR/55p
No.6 mikiさん/52p
No.7 東風さん/42p
No.8 リョーチョー/41p
No.9 豚足の貴公子さん/30p
No.- まりうす@さん/30p

とりあえずTOP10までの表示となります。
なんゃ先週上の方で頑張って争ってくださ~いとハッパかけたら皆よぅがんがるwwww^^
ってなわけで・・・来週からは
見事今週1位の座を獲得した

エロールさんをサブリーダーに任命っ!!

是非皆からサブリーダーと呼ばれる快感をしばしお楽しみください♪
さて・・リセットか・・・よぉ~しwww今度はチームリーダーらしくがんばるゾィ!!!!m9(`゜ω゜´)

で、今日は今日で今度は全国をメインに頑張るリョーチョー。
ちなみにKOHAKUと一緒にやってきたので、資金が怒涛の勢いで無くならなかった事に感謝♪wwww(一人だと暴走し気味?w
で、今日は群雄伝を1回、全国を3プレイ♪^^
群雄伝は、情報を得たリョーチョーは、即座に本宮3兄弟を使用しての蜀伝をスタート!!!
すると・・・ぁぃつら鬼と判断・・・何故って・・

イベントで桃園の誓い発動するって・・

しかもノーリスクwwww


まぁノーリスクも何も、最初のほうの章じゃ張飛が伏兵踏まない限り余裕だからね^^;
で、超絶イベントのおかげにより、イベント発生後に即落城(´Д`;)
そ・・そらあーた、ぁんな武力19、18、16とかありぇへんて~ww
しかも移動速度もアップだからね^^;
でもとにかく気持ちよかったょwww
そぃで、全国のほぅは・・・・ってぇと(´・ω・`)
○○○○○○○○○

ぇー(´∇`;)

怒涛の15連勝中!!!


象悲哀、負ける感じがしねぇぞっ!!ww

15rensyo.jpg

ってかここはリーダーとして唯一誇れるべき場所かな^^;
全国対人戦記録・・・

勝率81.6%ってwwwww

ふ・・・ふふふ・・・アーハッハッハッハッハ!!!(壊れた

遼超!来来っ!!!!!!

我が前を阻むものっ!全て斬る!m9(゜Д゜)(殴


何連勝まで行けるかな・・まだまだ行けるのか?はたまた次で終わりか?^^;
しかし前回の14連勝が最高記録だったのに・・・さっそく抜かしましたな(´Д`;)
ぃゃはゃ・・・我が武を阻めるものはおらぬようだな!!!wwww

今日のチーム登用武将(`・ω・´)ノいらっしゃ~い♪
がるるが/泉さん(コメンテイター)


チームランク:師団っ!!

そして何言うリョーチョーは

師団長!!(カエレw


チームメンバー18人にて遂にカックィィ称号に!!ww
そして2名の空席をとってあるので、これにてチーム【らいぱ】の受付を終了いたしますっ!!
うはぁ・・・(´゜Д゜`;)そろったょ・・20人www
すげぇ、本当に集まるとは思ってなかったょww
次は20人、フルメンバー、どんなチームランク+称号が頂けるのかしらんっ♪(〃∇〃)

さて、今日はこの後(飯後気力あれば(マテw)
ICBのEntries+参加者のリンク集を発表致しますので、参加者の皆様は是非ご利用あれ♪^^
では***☆(´ω` )ノシ~~~☆***ばははぃ

『ICB』 8th Album Entries

ふぅ・・・なんとか間に合ったょね??ww大忙しでこしらえたので間違えがありましたら指摘&修正お願いしますね^^;
ぇっと、ICB初めての方は、このリンク集を是非ご利用くださぃ。
続きにコピペ一発でできる便利リンク集があります(`・ω・´)
ICB閲覧の方はこちらのリンクを利用しての各作品のご照覧用に♪

今日の出来事。
エロールさん[初参戦]
三国志大戦――我道を行く
日立さん[初参戦]
響輝軍参戦~三国志大戦~
TOM9さん[征ICB覇王]
不思議なダンジョン 62階
すしさん[初参戦]
兎に角書いてみる2
保坂さん[2連出陣/通算3戦]
*私を覇王まで連れて行って*
佐久間りおさん[3連出陣/通算5戦]
桃園の幻・・・それは夢
豚足の貴公子さん[初参戦]
千里眼&黒い人の ―蹴散らせ― 大戦2ブログ
千里眼さん[5連出陣/通算5戦]
三国志大戦Blog~終結せよ!~
うすたさん[通算4戦]
たまごだっていいじゃない?
真音さん[4連出陣/通算6戦]
ユラナギ
やぎさん[通算2戦]
速きこと風の如し~三国志大戦ブログ~
キラさん[3連出陣/通算3戦]
貴方を侮った、僕の負けです!
橘生さん[初参戦]
Day of Defeat~三国志大戦~
負けDogさん[初参戦]
へたれ君主の大号令
風呂気温さん[通算2戦]
白麗軍の孤軍奮闘記 -疾風の騎士達-
白麗さん[初参戦]
蜀軍のススメ
東風さん[初参戦]
別冊観賞魚と書物の日々 五絶三国志
神行百変さん[2連出陣/通算2戦]
三国志大戦2下克上ブログ
むつーさん[7連出陣/通算7戦]
洛甄賦
mikiさん[通算2戦]
晃の三国志大戦日記 ~力を見せよ!
晃さん[4連出陣/通算5戦]
三国志大戦・覇王の大徳♪
冬弥さん[2連出陣/通算2戦]

さて・・・今回久々のICBと言う事もあって多くの方がっ!!参加表明だしそこねてがっくり残念だったとか別にそぅでもなぃとか(*・∀・)どっちだぉ・・・
嗚呼....龍之介殿...荀平殿ぉ~...( TДT)そして獅子天っち~(何w
の変わりに初参戦のブロガー多数で更にICBの知名度が高まったかと嬉しく思うリョーチョーです♪(〃∇〃)
ちなみに今回の参加人数は~っとぉ。22人!?んで、毎度の事ながらリョーチョー含めて23名!!(´゜Д゜`;)徐々に増えてきましてマスネ♪
発足人としては嬉しい限りですぉ♪
これからもイラスト、ストーリー共々頑張っていきますょぉ~~!!
ってか今回・・・・・真音さんはリョーチョーさんにとって悲しいストーリーだ、とか宣告されちゃぃまして・・・(´゜Д゜`;)こ、こわぃぉ~
あれ?悲しいと怖いは違うかwww
ま、何はともあれ、22名による多くの違った思想、楽しみにしてますょ~~~^^
そして今回見逃してしまった方!!次回の発表&召集開始は2週間後ですょ!!お忘れなきよう覚えて置いてくださいね♪^^

チーム用BBS完成っ!!

お待たせしましたっ!!チーム【らいぱ】の構成員達ょっ!!

チーム専用BBS掲示板完成!!!

アドレスはこちら!!↓
http://0bbs.jp/raipa/
作ってくれたエロールさんに感謝で更に彼の受け売りですが。

使用上の注意
・チームメンバー(または候補)以外入れない。
・パスワードを他の人に公開しない。
・最低限のエチケットを守る。


と、まぁとりあえず基本中の基本と言った所でしょうか^^;
ちなみに入るときのパスワードはアレですょ(`・ω・´)フフ・・・
まさか忘れてるとは言わせないよwww

あと、ちょっと注意事項?で
ログインした後のページでお気に入り登録するとそのままパスの認証無しで行けちゃうってことかな^^;
まぁ・・・注意なのかどぅかは謎だけどww

リョーチョーを含めない(マテ)多くの先輩ブロガー、プレイヤーが多くの助言をしてくれるでしょうから質問、対策、デッキ作成なんでもこぃゃぁっ!!!(`・ω・´)ノ←含めないとか言っておきながら何このノリw
ま、まぁ冗談です^^;
とりあえずリョーチョーもリーダーの端くれではありますからね、ちょぼぃ助言でも良ければ助言致しますよ♪♪
そしてこの掲示板で是非どんどん交流を手軽に気軽に深めていきましょう!!^^
実際ブログ回ってだけでの交流では大変で労力も必要となるので、このBBSはかなり役に立つと思いますので、是非是非ご利用あれ!!(*・∀・)

今日のチーム登用武将(`・ω・´)ノいらっしゃ~い♪
ぅぃゅ/まりうす@さん(ブロガー)

更にまりうす@さんのリンクも追加しましたので♪(先手必勝(ぇ)
そして・・・そして遂に・・・

残り募集人数一人!!!

只今のチーム人数17人に対して、二人分席をとってある状況なので、差し引いて残り一人!!!!

さぁっ!!20人目となる仲間は誰だっ!?

暴走中(マテw

どぅも、ツンデレ属性MAX発揮中、及び暴走中のリョーチョーです(オチツケ
今日は軍資金をおろして、大戦へ・・・・行く前に久々にアニメイトのお世話になりましたぉ(´・ω・`)
んー何ヶ月ぶりだろぅ・・・ぁれ?日本帰ってきてから初めて利用したのかな・・・?
そぅすると・・・約4,5年ぶりか?wwww
ま、そんなことはいーとして、アニメイトにて購入したもにょ↓
haruhi.jpg
保坂しゃん、晃しゃん!後を追うよ!!!(ぇww
ぇー、つくづくリョーチョーの使用している携帯の写真クオリティに感激しますw
はぃ、説明しなくても見てわかりますね、『涼宮ハルヒの憂鬱』です。
しかもなんとアニメ化キャンペーン中でポストカードを4枚も貰ぇちゃぅナイスタイミング!!!(*・∀・)
6枚中4枚ゲッツ♪次もう一冊小説買ったら揃うな。
保坂しゃんとのメッセにてその存在を知ってからアクセルかかりっぱなしです(´Д`;)
もぅほんにハルヒにふぁいあ(何
ポストカードもみくるに目もくれずにハルヒチョイスwww

さて、少し落ち着かせて(´・ω・`)
今日の大戦について。
ぇーと、

『涼宮ハルヒの憂鬱』のアニソン

聞きながら全国をやる馬鹿一名

音楽はあるルートからこのまぇ譲り受けて、それ以来はまってます^^;
ってか元より一人でプレイの時は大半mp3で何か聞きながらプレイする事が多いかな・・・群雄伝はイベント聞くから音楽は聞かないがなw
音楽はいぃょ・・・焦ってもすぐに気持ちを落ち着かせて冷静にさせてくれる♪
さ、そぃでそのアニソン効果ゃいかに!?(`・ω・´)
×○○○○○○
ん~~~~~

・・・ノリノリ?バリバリ?(´ω`;)

ちなみに最初負けたのは、回復デッキ、関羽&典韋のペア。
負けを確信したのは結構早かった、そりゃなぜって・・・
相手回復発動→こちら悲哀発動
関羽様が甄皇后止めにくる、ボクロン遅れたものの、はじき戦法でふっとばせば勝てる。

ピシーン!!!!

甄皇后VS関羽

orz

激 無双 激 激 激!!!


激頑張ったぉ!?Σ(゜Д゜`;)

× ○ △ △ × orz

まぁ・・はなから期待してはぃませんでしたょ・・・ただの武力9ならまだ希望を持てても・・・勇猛持ちですし(;´Д`)ただ・・・頑張ったょ??ww
ちなみに前回のオフ会で結構言われましたが、リョーチョーはどうやらなかなかのリアル勇猛の持ち主だそぅで♪www
言われて全然嫌な気おきまへんw(あたりまぇ
まぁ元より目で動くゲージ追うのは昔から結構得意げではいましたが(ダンレボ、ビーマニ、太鼓の達人)
大戦でのタイミングについてはやはりここでの特訓の成果だと思いますよ、はぃ(`・ω・´)
こちらでかなり高確率で無双とれるよぅになれば結構な腕になってるはずですので、皆さんもリアル勇猛なんか無理~と、諦めずにやってやってやりまくってくださぃ!!!><
ちなみに遊び感覚でやるのが一番吸収早いと思いますよ^^
リョーチョーはほとんどやる際は弟と一騎打ち勝負してますからね♪
報告のほぅに戻りますが、ボクロンとも接触していたはずなのに、真っ先に甄皇后に喧嘩売ってきた関羽殿完敗でした(=Д=;)
ただ、悲哀さぇ舞えれば意外となんとか持ち直せるのでは!?と。
悲哀発動!!!・・・・・・きゃー関羽殿が5関を突破してきたぞーーー!!!!

パシーン!!!

甄皇后VS関羽

悪夢襲来orz


もぅ中盤過ぎて後半さしかかろぅとする時にそれは駄目ですってば(´Д`;)
完璧にくじかれました・・orz
結論、回復デッキと当たる際はお互い舞えば普通に勝てるんだから舞を確実なものにすること!!(`・ω・´)
今回はやはり一騎打ちが起こる以前にも問題はあって、関羽殿さぇ止めておく事ができるのであれば回避できた事故なんだょね(´-ω-`)
これからは気をつけます。
ただ、それ以降の全国はアニソン効果もあってか、ノリノリの6連勝!!
そしてサルベージにてまだ持ってない李通、皇甫嵩をゲット。
トレードにてUC馬岱とUC大喬を交換してもらぃ大喬ゲット!
更に極めつけが・・・・・・
motomiya.jpg

やっぱ本宮先にキターー(*゜∀゜*)ーー!!

結局横山一つも出る前に先に揃いょったですぉ--;なんか微妙に残念なょぅな贅沢のよぅな^^;
とりあえず本宮コンプwww^^;
今日は大徳劉備のLEが出ましたよ、R、SRは無かったけどLE出たのでかなり報われました♪♪
ただ次は絶対横山でたのんまっせ瀬賀さん!!!><
ぇっと・・前日遅くまで起きていたので今日はこれにて(`・ω・´)ノ
***☆(´ω` )ノシ~~~☆***ばははぃ

『ICB』 8th Album Precall

はぃ!ほぃ!そぃゃ!!
れでぃーーーーーす!えんど!じぇんとるめん!!!
お待たせしました・・・

『ICB』の時間だよーー!!!

全員集合ーーーーーーーーーー!!!(ぇ


さ、やって参りました、大戦2になって始めてのICB、しばらくやってなかったので忘れてしまった方もいるか!?もしれなぃかなぁ、と若干弱気なリョーチョーですww
今回のお題、2になったにも関わらず・・・・・

新武将のイラストは入ってねぇ!!(殴

ぃ、ぃゃ、話に参加させるのは自由だから^^;ねwww
今まで通りど~~~んどん、やっちゃってくださぃな♪♪
ICB初めての方はコチラをご覧になって下さい、多分ICBが理解できるよぅになってると思うので、他のブロガーの方、初めての方でもどしどし参加表明出しちゃってください(`・ω・´)
では今回の今まで一番の出来のお題はこちらっ!!!
20060628005144.jpg
曹操は結構気分屋だとかなんとか・・・ぃゃ、多分蒼天のせぃでそんな感じの先入観がついてしまったのかもしれませんが。
こちらの魏武曹操も中々そんな感じが致しませぬかっ!?
その気分屋の気分が絶不調?状態のよぅです(´・ω・`)
はて・・いったぃなにがあったのだか・・
それともはたまたこれは上機嫌なのかっ!?(ぇぇっ!?
全ては貴方の思い描くシナリオ次第っ!!!m9(`゜Д゜´)

檄文効果時間

6月28日(水)

 ~29日(木)23:59

号令発動時期

7月 1日(土)~


えー今回から若干色々変更してますね、はぃ、今までの歴戦の猛者ならわかりますね。
まず檄文効果時間
これが召集期間となります。この檄文の効果が持続してる間に参加表明をこの記事にコメントしてくださぃ。
(この記事以外の参加表明は全て無効とさせていただきます)
あ、後ブログ先のリンクをURLの所に乗っけておいてくださぃ

そして次に号令発動時期
これはICBの大号令の発動タイミング、つまり自分の考えたICBを記事にアップしはじめて良い時期です。
つ・ま・り
フライングは駄目!!ってことです♪

あと、今回からICBの発表期間を指定しない事にしました。
実際土日に皆さん全員が時間をとれるとは限らないので、なるべく早くを希望しますが、号令発動してからはいつでもアップしておkと言うことにします♪^^

さぁ!!群雄ょ!

未知なる戦いに、いざ赴かんっ!!

ぷっは~(´Д`;)

ぃゃぁ~終わった終わった・・・描き終えたよ♪ICBのお題♪

今までで最高の出来ですょっ!?www

深夜の間にPrecall発表いたしますので、ドッシドシ!!参加声明出しちゃってくださぃ!!
さて、今日は久々に全国やっちまぃましたぜwアニキwww(誰
戦績は~
○○○7州昇格のはず
討伐成功の6連勝!!!(*>∀<)ノワーイ!!!
でも不完全燃焼orz

なして不完全燃焼か(´・ω・`)、って言うと、当たった相手、最後の馬鹿連環以外、開幕乙型だったんですょね。
それでこちら使用は象悲哀だったので、相手は開幕型にも関わらず戦力分散さしちゃって、無理矢理開幕乙を狙おうと城を狙うもんだから、
逆開幕乙しましたょ・・・(´・ω・`)
まず防衛にはボクロン一人居れば事足りるし、相手は開幕型でめっちゃ今まで勝ってきたのかどぅかわからなぃけど、その開幕でつぶせなかった時の対応がもーひどぃのなんの・・・(´Д`;)
開幕型でもそれ以降の展開も予想して中盤までさばける実力も無しに6州、7州とか・・・
なんかがっくしです(´・ω・`)だから逆開幕乙で20カウントもたたないうちに終わってしまいましたよ(TДT;)
貴重な対戦タイムが3プレイしたにも関わらず5分すらかからなかった気が・・・・
開幕やるなっちゅぅわけじゃぁなぃけど、それだけの勝ち方にこだわってると、こぅやって開幕に落せない時の対応が全然できなぃで逆にやられるとか--;
まぁ象悲哀が強いって意見は別としてwww
ちょっとあまり楽しめない全国でした^^;

チームについて、今日は新規加入武将いなし。
だけど・・・

チームグレード:銅って!?(・∀・*)!?

なにそれ!?なにそれ!?ってかポイントが一定数越したのか、チームグレードが銅にーーーー!!!(>∇<)
なに!?なに!?そろそろ特典エンブレムとか兵種カラーとかゲットできんのけぇっ!?
とりあえず今日は何も無かったけど、早くなんか特典欲しい次第です♪
明日にはなんかなってるかなぁ~♪ワクワク(*・∀・)ドキドキ♪

そぅそぅ、今日他の人のプレイでみっけましたが、どぅやら先日の記事でリョーチョーはNo.8で普通に表示されますが。
なんとTOP3王冠付きで表示ですとぉっ!?
くっ、う、羨ましいぞ(`・ω・´)
しかし今TOP3は同一で3人も同じ点数で並んでる・・・しかも貢献度はとても追いつくもんじゃぁりゃ~せんて(ノДT;)
くそっ・・・一日一プレイじゃまじで禁断症状が・・・
大体帰り道に大戦あるところを絶対通るってのが一番その禁断症状を増加させるんだょなぁ・・orz
来月までもちそぅになぃので少しおろす事にしまふ(´・ω・`)

初の試み・・・

ども、月曜が一番講義つまんにゃぃですorz月曜はぐだぐだなリョーチョーです^^;
ぇーぐだぐだなんで簡潔にw(オィ
ぃ、ぃゃ、多分ICBの準備で忙しいんだょっ!?・・・多分?(´・ω・`)?w
まずリンクの追加です。

漆黒の翼を纏いこの命に誓う
RYUICHIさんのブログです。今回チームメンバー加入と共に相互リンクを致しましたので宜しくおねがぃしますm(_ _)m
全突をメインに・・・?今この蜀の槍だらけの時代に・・・スバラシス♪

取らぬカードの皮算用
葉桜さんのブログです。一時更新をストップしていましたが、復活なされたとの事でまたお誘いいたしました♪^^
テンプレの横の背景の『心は錦』かっくぃぃです。
でもリョーチョーは『心はタマゴ』のほぅが・・・・(マテwwwwww

さて、今日のお題はこれまた新しき試みって事で、晃さんのブログをご覧になった方はわかると思うのですが・・・ぃゃ、むしろ見て♪www
なんてったって・・・

リョーチョー初のオリカ作成!!!

ぃゃぁ~、初物はアスナさんに献上するつもりだったのですが、その前に晃さんへの典韋でのインスピがびびっと来ちゃったので実行するがまま、でした^^;
ただ出来のほぅはまだまだアスナさんにはとても献上できるもんじゃなぃ(ノДT;)
まず丁度今資産が無いのでシールとして作成できなかったのが悔やまれるし、サイズもまだまだ最初だったのでちんぷんかんぷん(´・ω・`)
ただ、今回一度やってみたってことで結構感じは掴めてきた・・・と、思うぉ・・^^;
なので次回作る際にはもっとよさげなのが・・・できる・・かもしれなぃ、とww(断言はしねぇw
とりあえずオリジナルのほぅはそのうちイラスト館のほぅにアップすると思うので、欲しい人は自分でプリントってご利用くださぃな^^
オリカ・・・意外とできるもn(ry
もごもごっ、ごほごほ、ぃぇ、冗談です^^;
ただ、画像加工でなく、丸ごとイラスト差し替えのオリカなのでなんか斬新で作るのも楽しかったです♪
だけどオリカに関してはまだまだ膨大な時間が必要とされるので、気分次第じゃなぃと次回作は作る予定無いです(`・ω・´)
そして依頼も受けませんのであしからずw
オリカ・・・・(〃∇〃)ほんま楽しいなこれぁwww

今日のチーム登用武将(`・ω・´)ノいらっしゃ~い♪
皆琉神威/RYUICHIさん(ブロガー)


チームランク:旅団っ!?

ちょ、ぇ~~~(´Д` )ガ○ダムっぽくにゃぃw(殴殴殴
旅団ねぇ~・・・今一つインパクトに欠けてしまぃましたな^^;
ま、次のランクネームに期待するとしまふか。
ちなみに今日は群雄伝4回。貢献度+4ポイント。
そして今日プレイしてわかる、貢献度ランキングが表示される悪夢(´゜Д゜`;)

チーム【らいぱ】名将らいぱ No.8

うぐぅっ!?orz
あたかもリーダーのよぅな名前をしておきながらその順位がNo.8とか^^;ハズカシスwwww
くそぅ・・・お金さぇあれば・・・ぁれば・・・来月も無理だから・・・再来月なのか?(´゜Д゜`;)ぃゃ、実に怪しいぜベイベーww
これで全国出陣するのはなかなか辛いっすわ^^;
ま!貢献してなぃからねwwww(オィ
でもランクは出来れば公開しなぃでほしぃわ~これorz
だ、大体、本当はみっ、mikiさんと同一7位なんだからっ!!50音順で8位になってるだけだもんっ!!!(ノДT;)

さて、サブチームリーダーですが、日曜終わった時の戦勝点にて変えさせていただきます、つまり月曜に更新される奴を参照にするってことですね。
で、今週のサブリーダーなのですがぁ・・・・

保坂さんとキラさん、46ポイントで

二人とも1位!!!


・・・・・(゜Д゜;)ぇとぇと・・・・・
二人とも一緒の点数なん・・・?じゃぁどっちをサブリーダーにするか悩むゃん・・・・

ってことで!!!www

1位が二人以上居た場合は先週のサブリーダーがそのまま引き続きサブリーダーと言う事にしま~~~っす♪^^
なので1位を目指す方は、勝ち越す!ほどの勢いを待ってますよ♪^^
さ、今週は誰が抜きん出るかな~?^^
間違いなくリョーチョーでなぃことは確かってことでwww
皆様頑張ってくださ~~~い♪♪♪
後、チーム用のBBSを只今エロールさんが作成中なので、出来上がり次第どんどん活用して、チーム内で英知を出し合い、助け合っていきましょう♪♪
デッキの相談、固定デッキの撃退法等など、是非!!リョーチョーに英知をぉぉっ!!!!(マテw
携帯端末にも対応するとのことなので、多分皆楽しんでやれると思いますょ♪
(*・∀・)b"コウ!ゴキタイ!!!ww

ぐ・・・軍資金がぁっ!!Σ(゜Д゜ ;)

Ez-8.jpg
どぅもコジマらいぱ大隊長ことリョーチョーです♪
今まで好きだ好きだ言っていてもEz-8のプラモこの前買ったばかりで昨日仕上げましてるリョーチョーです(ってか今まではそんなお金なかったんだょー><今度の目標はMGだぉww(ぇ
さて、来月は始まるなり即座に多くの出費で大戦できるか実に怪しいリョーチョーです^^;
シルメリア....弟の誕生日プレゼントにmp3プレイヤー....保坂さんに感化されてしまったもの....
ひー(ノДT;)た、大変だょぉっ!?
はっ!!そぅか!!そんな時の為のネタ企画じゃなぃかっ!!!
そぅいぅときこそ

お待ちかねのICBの出番じゃなぃか!!!

ぶ、ぶっちゃけ時間があるかないかは別として^^;(マテw
7月は2週にいっぺんぐらぃのペースでやりますょ!!(宣言キタw
ぅん!それほどに軍資金が危険域に達してると察してくれた方!ありがとぅ!!!(ぇw
で、ICBの予定ですが、毎週水曜に告知、木曜終わりに受付終了、土日に開催、って形になります(*・∀・)
とりあえず久々のICB、大戦2始まって初のICBは明々後日の水曜にイラスト(お題)をアップしますょ♪

さて・・・ただでさぇ軍資金不足だと言うのに・・・

今日500円なくしたorz

ぃゃもぅほんと泣けますわ~(ノДT;)なけなしの500円っ!!
群雄伝2回できますょぉっ!?
でもオチはそんな甘いものじゃなくて・・・
なくした場所なんですが・・・

家なんですけど(´゜Д゜`;)(ぇ

お、お宅には一室だけ見事にちらかってる場所とかありませんかっ!?
ぇ、ぁ、はぃ・・・ありませんかorz
ぃゃねぇ・・・ほんと無くした場所の検討さぇつかなくて、その見つからずの間なので、家だからそのうち見つかるじゃ~~~ん、と言う安易な発言は取り消されてしまぅんですぉorz
はぁ・・・まぁとりあえず探し続けるつもりではありますが^^;(ほんとーに記憶になぃってどゅことょ・・・(´・ω・`)

さて、来週からは全国停止です(´∇`;)ぇーこの前も言った通り、軍資金、いくら安くなったとしても不安要素の多い全国に使えないほどまで緊迫して参りました(´Д`;)
なので群雄伝です!!幸いIC『らいぱ』のほぅでは全然群雄伝進んでなぃので、十分楽しめそうですぉ♪
さて・・・何伝をやろぅか・・・
蜀伝=UC張飛が居ないので序盤のイベントから空き空きになる=却下
呉伝=パパは居るけど、大方槍孫策&周瑜のイベント=却下
魏伝=・・・大方揃ってる・・・!?


おし、魏伝いこっかーww

ほんとね・・魏の引きが尋常じゃなぃからね^^;曹操はSTがあるから十分群雄伝向きだし♪(コスト1.5の曹操万歳♪)
とにかく魏>呉>蜀~みたぃな感じで楽しみますわ~(´ω`)ノ

今日のチーム登用武将(`・ω・´)ノいらっしゃ~い♪
東風/東風さん(ブロガー)
すしネタ/すしさん(ブロガー)

そして・・・

チームランク:大隊にっ!!?

うわぁ、ほんにコジマ大隊だぉwwwこれ以上あるのか?なぃのか?どーなのょ?どーするょぉっ!?おれぇっ!?(ぃゃ、別にどぅもしなくても・・・
残りチーム枠:4名
返事待ち武将:2名
差し引き残り応募人数:2名

ぇっと
ひゅ~ずさん、心得お読みになってそれでも承諾していただければコソーリ連絡できる方法を教えてください^^
RYUICHIさん、ブログのほぅに内緒コメント+パスお送り致しましたので宜しくお願いします^^
さぁ・・・・残り空席は2つとなりましたょぉっ!?
もぅブロガーでもブロガーでなくても仲良く楽しみたぃ方はどんとこぃっ!!
なぜベストを尽くさないのかっ!?Why don't you do your BEST!!?
さぁっ!!君もチーム【らいぱ】で

Do your ベストっ!!!!
後二人しか入れないのにんなキャッチやばぃだろ^^;

チームメンバーの心得

はぃ、なんだか段々チームメンバーになりたぃって方がどどどー!!っと要請きてるようで。
とりあえず残りの空席は早い者勝ちなので早めに入りたい!って言ってくれた方から優先するのですが。
ちょっとここ最近ドバーっ!!と要請が来ているのでちょっと整理。
整理と言うかタイトル通りチームの心得なんですけれども。

20060624215251.jpg

チーム【らいぱ】の心得
とりあえず貢献度とかはさほど気にしなくても良いです。
マイペースにやっておkです♪
むしろチーム間の交流を重視しますので、ブロガーでなくても登録受付はしますが、ブロガー間でも面識のない方、ブロガーお持ちで無い方は大抵の人と面識が無いと思うので、是非入った際には★印でチームメンバーのブログとリンクを繋いでおりますので、挨拶、及び交流を深めて欲しいです。
赤の他人と急にチームを組むって言うのはやはりなんとも言えないし(特に戦績など詳細を見れちゃうので)せっかくチームでポイントを集計するのであれば喜びを分かち合える存在であったほうが断然楽しくチーム活動を出切ると思うので、どぅぞ心得として覚えて置いてください♪^^


まぁ基本リョーチョーの所がメインでメンバー集めていますので、中にはリンクが繋がっていない方々が多く居ると思いますので、これからの交流も踏まえて是非仲良くなって頑張っていきましょう!!(`・ω・´)ノ
後、時間があれば月に1回?か数回くらぃチームメンバーでチャット会とか開きたいので是非MSNメッセンジャーにてメアド作成+リョーチョーでも他のメンバーでも良いので教えてください♪
でも義務ではなぃので、環境整わない方は是非申し出してくださぃね^^

最後に参加しても良いですか~?の質問ですが、とりあえず席が空いてる今は上の心得さぇ理解して実行してもらえるのであれば承諾いたしますので、ブログの方でなく直接携帯のメアドのほぅにメールを下さい^^
特にブログお持ちでない方にはパスワード教える手立てが無いので、直接情報をやりとりできる手段が必要となりますのでよろしくお願いしますm(_ _)m
あ、メンバー内でも教えあえると尚ベターww

今日のチーム登用武将(`・ω・´)ノいらっしゃ~い♪
豚足の貴公子/豚足の貴公子さん(ブロガー)
周ちゃん/周ちゃん(ブロガー)
Shell/Shellさん(コメンテイター)

コメントだけの人ってなんて言えばいぃかな・・・?コメンテイターってなんか違う感がwww^^;まぁ、ぃぃゃw(ぇ

チームランク:中隊に昇格!!!

中隊になっちったぉw人数だね、もぅいっそ20人までいったら何になるんだろぅ?ww
残りチーム枠:6名
返事待ち武将:3名
差し引き残り応募人数:3名

早い者勝ちなのでメール来た早さ順に対応していきますので^^
ちなみに昨日の記事にて参加要望をしてくれた待機武将の3名は今回の心得をお読みになってこれでも参加する気持ちがおありでしたら、お手数ですがもう一度コメントorメールを下さいm(_ _)m

連戦連勝っ!!・・・?

ども、遂に軍資金が尽きましたるリョーチョーです^^;
皆さんの中には結構カードを換金して軍資金を補充している人がいらっしゃいますが、リョーチョーの回りにはまず買い取る場所が全然無く、また一つあってもありえない程の安さなので売る気0と言う始末^^;
ただ・・まぁ元より大戦カードは売る気なぃですが・・
今日はあまりもの軍資金の無さに
換金してきましたっ!!!

宝くじをね(´∇`;)(ぇ

ぃゃぁ・・当たりくじなら即行換金してますがwwなにぶん全然当たらないのでww
でも今日はこのくじに助けられましたねぇ~、年末とドリームの二つで600円ですよっ!?(ぃゃ・・買わなければ十倍・・・)
ホント、低収入のうちは宝くじ諦めたほぅがいぃなぁ~^^;買わなければどれだけ大戦できたんだって話は後の祭りですがww
サマー・・・やめておこぅ^^;
しかしまぁなんとかこの軍資金を元に・・・

討伐成功っ!!(*ノT∀T)ノワーイ

本当に象悲哀は強いな・・・軍資金を有効に使わせてもらいましたよ♪
それにチームの貢献度にもなったし♪^^
ちなみに今週の戦績は
水曜○○○
木曜○×
金曜○○○

と、本当に一日一プレイですねw(ちょっと淋しい
ただ象悲哀のおかげで毎度軍資金を無駄にしない戦いをさせてもらってるのは実に嬉しい♪
ただ木曜の2戦目だけがすんごぃ悔やまれる試合でしたorz
あれさぇなければ・・・(TДT;)

木曜2戦目:ハウス・オブ・ザ・攻城兵デッキ
メンバ:SR甄洛、R陳琳、UC紀霊、UC張勲、UC田豊、C許攸、C逢紀

コメント:えー、とりあえず敵に回すと悲哀を舞わない限り決定的攻撃力の無い我がデッキには大変な相手でした^^;
とりあえず序盤いつものスタイル(詳細はヒ・ミ・ツ)にて甄皇后、金環三結、阿会喃で城壁ゲット♪
しかしこの相手見事に騎馬マウントっぽぃ事をやるんで張勲が一行に撤退しなぃので、計略の大量生産を4回も撃たせてしまぃましたょ^^;
ただまぁなんとか復活持ちと数は多いのでなんとか阻止できるはできるんだけど、こちらが反撃にて攻城のタイミングを全然見出せない状況に追い込まれ、防戦一方。
とにかく攻城兵全員撤退したら大量生産、大量生産、の連続で防衛で手一杯で、更に対応ミスにて阻止する為に城から出るタイミングが遅れて城壁一発を貰い、序盤のアドバンテージをひっくり返される(ノДT;)
しかし、どぅにか流れを帰る手は無いかと考えていた所、3方向から攻めてくる攻城兵のうちの左と右に象兵を当てて前進したところ形勢逆転っ!!

はじきにより移動速度upの

攻城兵も全然怖くないっ!!とw


もぅどんどん押し返して行っちゃうし、ボクロンのほぅは高武力なのでどしどし当たるたんびに相手の兵力を減らして完璧に流れをこちらのものに、相手さん先ほどやっていた騎馬マウントを防衛にも使えていれば十分守れただろうに、こぅいっちゃなんだけど大量生産しか能がなかった^^;
ここで悲哀を舞ってこれを機にどんどん攻め込む、相手さんはやられながらも大量生産にて防衛でなくカウンターをつこうと攻城へ向かわせるも、どんどん武力が上昇していくワラワラにすぐに蹴散らされる。
しかし最後に大量生産部隊が攻め込んできて、その際にこちら3武将城内に居たので十分攻城阻止はできたのだが、この時に復活した武将を兵力の少なくなった武将と交替で阻止しよぅとしたときに

大事件発生orz

最初はしっかりと抑えれていたのですが、もぅ残りカウント01になったときにその城内から出す武将を相手の攻城ゾーンまで持っていって、阻止していた武将を城内に戻したはずが

阻止していた武将が前進...人テクテク

えぇ・・・どぅゃら操作していたカードがいつのまにやら逆になっていたよぅですorz
終わりました・・気づいた時にはもぅ誰もその攻城兵を止める術を持ってなく、城壁にもぅ一発・・・
城壁2発で今までの攻城アドバンテージを返されるとはおもわなんだorz
見事判定負けです^^;カウント00にて逆転・・・リプにのっちゃぃそぅで怖かった(´Д`;)
戦績:×敗北 めっさ悔しい負け、攻城2回許したの両方ともカード操作ミス

楽勝の試合だったんだけどね~^^;
ほんと象悲哀は強いんですょぉ~、ハウス・オブ・ザ・攻城兵の崩し方も象兵のおかげで活路が見出せたし、ただ後はプレイヤーの判断ミス、及び操作カードの失敗さぇなくせれば最高になるはずなんです^^;
やはり7枚はなかなかごっちゃだw
未だたまに復活して無い武将を復活済みだと思って出しちゃったり^^;
んーまだまだ甘いな・・・少ない軍資金は有効に使わないといけなぃんだから・・頑張ろう。

ちなみにどれほど象悲哀が強いかって言うと、そりゃ勝った相手を見れば結構わかると思うけど
水曜
魏バラ【SR張春華、R徐晃、R典韋、HE曹操、UC程】
飛天【SR関羽、R馬超(蜀)、UC蔡文姫、UC程、UC法正】落城
士気攻勢【R袁紹、R顔良、R田豊、R陳琳、UCホウ羲、C許攸】落城
木曜
大車輪【R関羽(3)、R関銀屏、UC周倉、UC法正、C麋夫人】落城
×ハウス・オブ・ザ・攻城兵(リプにて詳細)
金曜
回復【R典韋、R荀、UC夏侯淵、UC于禁、UC甘皇后】
覇者【SR曹操(覇者)、SR張春華、R張コウ、R曹仁、UC程】落城
飛天暴虐【SR董卓、R張遼、R張コウ、R楽進、UC蔡文姫】

かなり色んな種類に勝ってる^^;
けど、まだ呉に他には当たってないから油断は禁物だなぁ・・特に呉は爆発力ありすぎだからなぁ・・・・悲哀向きの相手じゃない。
他に関しては、馬鹿連環とかが怖い、また元より馬鹿いっぱいなので連環くらいそぅな時は気をつけるべき^^;
西涼は周倉さんの働き次第だろぅなぁ・・・やっとアイテム入手で迎撃ダメージアップ入手したから更に活躍も見受けられるね♪
とりあえず覇者に勝てたのはかなり嬉しい^^;なんせあれだけ強いカード揃ってまして・・もぅ覇者+刹那号令+魏軍の大攻勢使われた時は絶対墜ちると思いましたモン^^;
なんとか先に雑魚どもを糧にしてボクロンがはじきにて最強と化すwww
なんせ・・・

覇者+刹那のコンボに

打ち勝つ武力ですから!!w


えーっとぉ・・悲哀で5人撤退で武力+10・・・はじきで+5

・・・武力23象はヤバスwwww

曹操様でも武力22だったけど・・このクラスになると武力1の差がでかぃからなぁ・・・
それで連続チャージでダメージをどんどん与えてくれるから、甄皇后の周りではじきまくって誰一人触れさせずに撤退させて、攻城も程城門一発のみにて守りきれたのがすんごくでかかった^^
ぃゃぁ・・・自信に繋がる一戦でしたww
次の目標は・・・魏武?(´Д`;)

後引き運、これまた数少ないプレイながらも健在中です♪
水曜引き:SR関羽R馬謖、C麋夫人
木曜引き:UC曹仁、C許攸
金曜引き:UC黄月英、C祖茂、C朱治

ちなみに色つきが未所持、もしくは無限回収で引けてよかった♪のカードですww
とりあえず曹仁と黄月英がやっときたのがえがったです♪^^
曹仁と曹洪のペアが揃ったので群雄伝も一気にやれそぅだし、何より関羽様が来たのでやっと【官渡の戦い前哨戦】だっけ?も出来るー!!><
でもぶっちゃけ・・ICらいぱのほぅ、群雄伝てんで進んで無い状態でした^^;

今日もなんとか6ポイント貢献、累計14ポイントの貢献かぁ・・
これだけあれば十分だろぅからしばらくリョーチョーは群雄伝に引きこもるとしますわぁ^^;
軍資金もなぃから群雄伝の2プレイで丁度・・いぃ?かな^^;
さて、こんなもんで今週の報告終わり♪土日はゆっくり休むんだぉ(`・ω・´)ノ
ってか来月の軍資金も幾分入るのかめっちゃ謎・・・
少ないバイト代からシルメリアでしょぅ・・、弟の誕生日プレゼントのmp3プレイヤーでしょぅ・・・だめだぁ~orz

今日のチーム登用武将(`・ω・´)ノいらっしゃ~ぃ♪
S2R:SilveR

残りチーム枠8人
あとチーム構成員のブロガーリンクに★マークをつけましたので、チームメンバーは是非簡易リンクとして活用してくださぃ♪^^

着実に侵攻親交中♪チームのススメ

どぅも!チーム発足してなんとか一人ぼっちは回避できて嬉しい事この上ないリョーチョーですっ!!www
チームメンバー、とりあえず目ぼしい人は自分からアタック♪
晃さんなんか本当に拉致してでも連れて来る勢いでしたしwww
他にもとにかくブログ立ち上げ当初から親交の深い方々にも入ってもらおうとしたけど・・・
濃い方はやっぱし自分でチーム発足しちゃってるから辛いね^^;
ちなみにリョーチョーのリンク先で分かってるチームを紹介致しますね♪
是非自分が属すべきチームを探してみるのも一興ですお♪
以下チームのタウンページです♪

TOM9さん【舞姫ダブルS】
しるばまるさん【白虹攻城兵団】
むつー氏【桃焔華】
龍之介殿【阿蒙推進】
タチコマさん【于吉落雷のチーム(仮)】
水月さん【Links】
レイさん【虎牢関(仮)】
サナルさん【@勅命】
joviさん【八風連】
冬弥さん【冬甘言】
リュカさん【愚者の求心】
三国桜さん【さくら大戦】

と、こんなところですか...(紹介漏れあったらおせーて♪
すごぃなwwこれぞ群雄割拠!!できることならチームリーダー全部さらいてぇっ!!(マテw
で、ここで注意事項♪
リョーチョーはとりあえず宣伝してるだけですのでwそれぞれのチームに入るのに条件が必要なところとかもありますのでしっかりと詳細をそれぞれのブログで参照なさってくださぃね♪^^
あと既に人数オーバーのところもあるでしょぅが、リョーチョーはあくまで宣伝だけ!ですからw(コラw


リョーチョーの所はそこそこ集まってきましたよ♪
まずチーム情報
チーム名【らいぱ】
リーダー:らいぱ:リョーチョー
サブリーダー(仮):焼きおにぎり:晃さん
総人数:9人
チームランク:小隊
チームグレード:なし


続いてメンバー(.NET配列順)
登録名:ブロガー名
璃於:佐久間りおさん
保坂さん:保坂さん
エロール:エロールさん
実希:mikiさん
KOHAKU:KOHAKU
雷覇:キラさん
橘生:橘生さん

後追加予定メンバーの席を3席ほどキープしてて
合計12人って所ですね、まだ空きがある♪

ってゅぅか・・・チームランクって何で決まるの・・・・?
人数・・・?
リョーチョーさぁ・・・

激しく小隊の響きがぃぃんだけどっ!!ww

えぇ、わかりますょね?晃さんww某小隊な感じがしてたまらなぃのですがwww
だけどこれってどこまでパワーアップするのかも気になる♪とにかく名前と響きさぇかっこよければ何でもおk?(オィww
しかし結構ブロガー引きこめたのは嬉しい限りです♪^^
もち皆親交結構ある人達なので余計嬉しい♪
とにかく皆で頑張ろうねーっ!!( >∀<)b"
そして他のチームの方々もお互い競り合ってがんばろー!w

ちなみに昨日はリョーチョー3連勝で即6ポイント貢献できたょっ!!^^
やはりリーダーは貢献しとかなぃとねっ!!0ポイントは皆にぼこられかねなぃょwww
でも続きのじゅーらぃはっぴょーwにてわかるこれからのチームリーダーの方針・・・

チーム『らいぱ』正式活動開始!!!

大変です(´゜Д゜`;)今年はもぅ他のゲーム買えませんテ・・・
詳細はテイルズチャンネルをご参照くださいwww
ども、テイルズには目がないリョーチョーです。
サッカー・・・もぅ後がなぃですね(もぅ既に無かったのだが)ブラジルに2点差での勝利でしたっけ・・??先にやった2試合でもラッキーの1点しかとれなかった日本にそんな芸当ができるのだろぅか(´・ω・`)無理そう・・
今日は重大な日ですね♪しかし先に追加リンクのお知らせを

三国志大戦2 ~桃園~
R/スズメノさんのブログです。ブログ名通りしっかり桃園デッキにて頑張っております♪ブログ名に忠実・・・ぁれ?リョーチョーのは別にどっちにとるってあれでもなぃからぃぃょねぇ・・?wwww(コラww
UC関羽を使っているのは仕様ですか・・・?それともまだカードが揃ってないからでしょうか・・?謎です^^;

不定期更新日記2
アセリアさんのブログです。大戦2稼動してからのブログ立ち上げですかね?(`・ω・´)よぅこそ大戦ブログワールドへ(ぇ
丁度先日自分の一番好きな武将のSRを引けたようで・・・ぃぃょね(〃∇〃)自分の一番好きな武将・・・そぅ・・・鼻血でるょね、ぅんw(違

Day of Defeat~三国志大戦~
負けDogさんのブログです。オフ会にてやっとお友達になりました^^水月さんのブログとか他の関西側のブログでお名前はお聞きしていたけど、まさかブログで会う前に生で会うほうが先だとはwwwオフ会でも思い知らされましたが、水月さん同様めっちゃ強いですwwそんけーです(`・ω・´)
以上3名、どぅぞこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m

んだばさっそく今日の重大にぅす。

6月20日(つまり今日)

チームシステム稼動ーー!!ヽ(´∇`ヽ)ワー!!


はぃ、そんなわけで勿論今まで告知していた通りチームを作りましたよ♪
皆知ってると思いますが、その名も

チーム『らいぱ』!!

エンブレムはとりあえず『魅力』の文字がばwww
さて、作りましたはよいですが、メンバーが居ない事には淋しくて仕方ありません(´・ω・`)(まぁ当日ゃしww
ですので、もぅどんどんチームメンバー募集いたしますっ!!
そして遂に明らかになりましたチームメンバーの人数制限ですが、20人と言う事が判明しました(`・ω・´)
とりあえず元々チーム入る申請って言うかコメントしてくれた方の席はあけておきますが、残りの席は早い者勝ちってことになってしまぃますので申請はお早めにっ!!
チームでは、全国勝利で2ポイント、それ以外の勝利で1ポイントをチームに貢献できるよぅで、それをベースにしたチーム間ランキング。
そして更にその貢献したポイントに自分の称号の補正をかけてのチーム貢献度も毎月更新されるよぅなので、チームリーダーとして色々チーム報告もするつもりです^^

チーム『らいぱ』に入り、チームメンバーと義兄弟の絆を築く方法♪
1.リョーチョーのブログを読んでくれてる。
2.コメント残してくれた事がある方。
3.リョーチョーと親交がある方。


2の条件を提示したのはやはり名前を既に知ってたほうが親しみやすいかもしれなぃ?からですので^^;これからコメント残してくれるのであってもかまわないので初めての方でも是非気軽に申請してくださぃね♪
作る以前はのほほんとやりましょぅって言ったけど・・・
やはりチーム間で争える!とか言うのであれば闘争心を燃やして頑張って行きたいですね!!!(`・ω・´)
例)むつー氏のチームと競争とかwww
そしてチームが頑張れば頑張るほど瀬賀さんからも色々ご褒美もらえますし!!!エンブレムとか兵種カラーとかっ!!
まぁとりあえず・・・・

集え群雄!!らいぱの名の元にっ!!!

ちなみに一番最初に加入した方はサブリーダーに強制的なってしまいますが、サブリーダーはいつか何かしらの企画で別途しっかり決めようと思うので、最初のうちは気にせずにいきましょう^^
(ってか皆サブリーダー拒否ったら誰も入れないゃん・・・w)
そしてチームに入りたい方は、コメントと共に、別途リョーチョーの携帯のほぅへメールを送って頂くよぅお願いいたしますm(_ _)m
チームのサイトに入るにはパスワードが必要であり、公開しちゃぅと勝手にどんどん入られちゃいそぅなので^^;
そこのところご理解してメールを送ってください♪↓
ryou-chou-raiha☆ezweb.ne.jp
☆を@に変更してください。

あ、あと最後に、

IC名はなんでもぃぃから^^;

ぃゃ、実際ね・・・~らいぱで統一したら面白そう~、かっこぃぃ~、って言ってたけど、それだと実際の呼び名(本IC名)がわからなくなる可能性もしっかり覚えるまでわからずにこんがらがる事がありそぅなので、登録ICは普通に自分の一番お使いになるICで宜しいのでほんと気軽に入ってくださいね♪^^
新しくチーム用!とか無理もしなくて大丈夫ですので心配なさらずどぞ♪

コソーリオフ会

(・ノД・)どーもー、大戦2稼動しての初オフやってきました~。
大戦2稼動して絶対ぁんましプレイできなぃだろぅし、お客が間違いなく多いからオフ会がしっかりできるか不安でしたので、今回のオフ会は少人数でのオフ会をけっこーした次第です。
今回お声をかけられなかった皆様には深くお詫び申し上げますm(_ _)m

まず参加者は
関東組
リョーチョー(千葉)
むつー氏(東京)
mikiさん(東京)
獅子天さん(神奈川)
銀河さん(神奈川)
PSOさん(東京)
人形操師さん(東京)
遠征組
真音さん(北海道)
龍之介さん(静岡)
maoさん(大阪)
くぅさん(愛知)
水月さん(大阪)
負けDogさん(大阪)


・・・・(´゜Д゜`;)遠征組ようこそオフ会ですわw(半分遠征組
本当に遠い彼方からいらっしゃりお疲れ様&ありがとうござぃます、ですわ。
そして真音さん誕生日おめれとぅっ♪!!

さ、詳細は続きからっす

でけーことぉ

ごめ、うすたさんw結局今日もやってきました^^;(時間があるとやってまぅww
大戦.NET本当に楽しいですね、パケットなのでやり放題です^^;ただバッテリー消費がハゲシス・・・(´Д`;)
でも誰と勝負したかわかるし、クイズ楽しすぎだし・・・(〃∇〃)
ただ今日は後々登録申請したのでまだカード使用ランキングとかはなんも載りませんでした^^;後半は『リョーチョー』のほぅで群雄伝やっていたので♪
んで、群雄伝でのオススメイベントをちょっと紹介♪
まず・・・

3人イベントは超カッコィィ!!!!

どの勢力も、メインの君主含めた3人でなく、配下の3人のイベントのほぅが数倍燃え上がるリョーチョーですww
以下はネタばれなのでフォントカラーを白で♪
魏では、官渡の戦い2でのR郭嘉、UC荀攸、UC程の一定時間!!
呉では、1章、2章でのUC黄蓋、UC程普、UC韓当の一定時間!!

蜀はまだそこまで進んでないので3人イベントはめっけてなぃけど、とりあえず呉の渋い宿将3人のイベントはかっこよすぎです!!
後逆にめっちゃ面白いイベントが・・・
袁兄弟追撃戦(?)だったかでの

UC蔡文姫とSTorSR魏武曹操の

戦闘終了後イベントっ!!!


これはもー何が面白いってwwwちょ、あのソソ様がwwwwww
以上!(ぇ

見ればわかるっ!!

さ、そんなわけで、ネットも開通したので昨日から名将『らいぱ』のサブICでぐんぐん連勝記録を伸ばしてました
70.jpg
さいくぉ~記録たっせ~、ぇ・・狩り・・・?
ぃゃ、象さんが強いんだってばぉ(〃∇〃)
しかし写メを撮っておいてよかったのだか悪いのだか、この戦にて連勝記録ストップしました^^;
んー撮らなかったら勝ててたかな・・・?(ぃゃ、天啓火計はムリ^^;
その後はIC変えて遊んでいたから多分この写真通り5州まで行って終わったのかな??

あ゙・・・・(゜Д゜;)

なんの為の.NET登録だwwww

はぃ^^A;さっそく大戦.NETの存在を忘れましたww
そぅですね、これがあればいつでも記録を見る事ができるじゃあなぃか♪
どれどれ・・・・
ってゆか対戦成績の詳細がすごすぎる・・(´゜Д゜`;)
計略使用回数、撃破回数、撤退回数、攻城回数、攻城弱回数、与えた攻城ダメージ数、伏兵を踏んだ回数...

ボクロンの計略使用回数が

毎試合平均4回ってww


ぅん、頼られてるんだね♪ボークロン(木鹿大王)♪計略士気もめっちゃ軽いのにあの強さ、すごぃです!(`・ω・´)b"
そして同じくほとんどの試合甄皇后は舞ってますね♪
舞わない試合=舞わずとも勝てた試合ですね、2回舞ってると多分負け試合www^^;
しかし当たった相手の名前までしっかり確認できるとは・・・これでブロガーと当たってもスルーせずに思い出せるな!^^便利だ!!
んで州はっていうと・・・
州での情報がなぃゃんorz
称号も名将選択していたのでそこから導きだす事も無理(´・ω・`)
侵攻が3501、ぅん、つまりどこだょwww(オィ
5州のまんまだと思う、ぅん以上w

さて・・・では最後に今日のでけーこと(出来事)をば・・・
20060616234732.jpg

20060616234739.jpg

20060616234744.jpg

20060616234750.jpg

張遼様降臨ーーーーーーーーーー!!!

はっ!!初引きですょ!?張遼様を自力で引いたのはっ!!前作では弟がダブったから交換してもらっただけだったけど・・・
うはー!すげー!!!
イラスト見てあれ・・・?
そしてトドメで武将説明欄の「・来来」の文字・・・
もぅ・・・・

心の中では大量出血で死んでます♪

むしろ本当にあれだけ出せたらすごぃですぉw
でも↑のイラストから感動の位がわかると思います^^
ほんっに嬉しかった・・・
ぃゃぁ・・・引きやっぱいぃなぁ・・・サービスパックまだ健在なのかなぁ・・・
でもなぁ・・
引き魏も多いなぁ^^;張春華、甄皇后、張遼・・・すげぇwある意味すげぇw
更にもぅ数回回ったら呂姫が出た(´゜Д゜`;)
呂姫ダブリ・・・トレードか・・?ぃゃ、女性武将のカードはダブっても放出する気なぃしなぁ・・・(`・ω・´)むー悩む・・
今週もそんなわけでナイス引きウィークでしたとさ♪
さ、次は月曜かな?休みはゆたーり家出ごろごろごろりんですぉ♪
そぅ、らいぱと一緒にね♪運気補給~~~~~~♪
事実らいぱと一緒に寝てますょw・・・本当にリョーチョーは枕元にらいぱのぬいぐるみx1とドラえもんのぬいぐるみx1がありますからね♪♪♪
寝ている間に運気を補充してくれている・・ハズ?w

げっ!?バッテリーg(ry!?

えー・・・昨日はすんごぃやらなくちゃ気がすまないことをずっとやっていたらブログの更新を出来る時間でもなくばたんきゅしました^^;
そして今日は念願の

auでの三国志.NET稼動日っ!!!(*ノ´∀`)ノ

ヤターイ♪ヤターイ♪
10時前にチェックしてまだなぃことに落胆してました^^;
もぅ休み時間の合間にちょくちょく更新更新~♪
そして10時以降になって遂に稼動っ!!!
もーそりゃぁクイズにはまってはまって~大変でしたょ~w楽しすぎて、特にデッキ判断が♪
他の問題はそこそこ簡単だけどデッキ判断だけ適度に難しいww
しかしここで落とし穴が

午後2時に携帯のバッテリーが

切れると言う悪夢w


早い(´゜Д゜`;)ぃゃ、それだけやってたのか・・・?www
しかし三国志クイズ・・・何回もできてクリアするとその選択した武将を配下に出来て待ちうけ画像もゲット、くぅ~いぃねぇ~~~
でもすぐにコンプもなんだかなぁ・・・
そこで友達に相談したところ、

『んじゃ一日3回クリアとかにすれば?』

ぅん、よし










無理ww


リョーチョーがどれだけ大戦にどっぷりはまってるか知らない普通の友達に聞いたのが間違えでしたww
たぶん一日3個とか耐えられませんwので結局好きにやることにww
大戦の問題についてはやはりかなりの知識があってやっと答えられる物のほぅが多いですかね?
カードを見ないでの回答とか・・・デッキに関しては何か紙にメモっておかないと頭の中で計算するのはほどよく大変www
しかしこれで月額315円なら十分満足ですょ、瀬賀さん♪
ただ着ボイスは背景の音楽とかがなぃと少し(ぃゃものすっごく)物足りない感がします^^;
セリフだけだと・・・
むしろ背景音楽を着メロにしてくれたら嬉しいな♪

そしてこれで遂に君主カード情報を登録できるんだね♪
携帯のネット稼動と共に今日はIC『らいぱ』を更新してきましたょ♪
登録できるカードは一つだけ?のよぅな感じがしますので、チームを作った際のリーダーとなるべく『らいぱ』を登録...
そして更新と共にプレイっ!!
戦績は・・・
○○○○○○×○○○○××...
の、よぅな感じが・・・(ぇ・・オィッ
とりあえずしばらくは狩りの状態になるのでしょぅか--;んー仕方なぃ(コラ
使用デッキは象悲哀だったのですが、劉表などの計略妨害の手立てが無いデッキなので、呉バラに見事に弱いですorz
負けたのは大体天啓大火・・・天啓自体は張春華でなんとかなるのですが、貯まってる士気の計算からもそんないつでも撃てる状態でなく、火計に至っては言語同断、甄皇后と張春華以外は即焼けますwww
そしてそれが悲哀中でなぃとどれだけ大変なことかorz
ただまぁ・・馬鹿先生いなぃ変わりに他軍コスト1は全員復活持ちですからね、悲哀時の回転率はすごぃもんですょ(`・ω・´)b"
そして今日の象のMVPは・・・

周姫のタメ火計を

はじいて避けた事wwwwww


あれは(も)気持ちよかった・・・・周姫は弓兵で基本動かないからそんなに火計の範囲をチェックしてるわけでもなさそぅだから、はじき戦法でパコーン!!と、はじいたらもぅ、あれよww

素晴らしきカラ火計♪♪

周姫対策は・・・可能ならばこりゃもっとはじきを使っていくのもありだなww
で、おいでませ武将は
SR呂布(天下無双)、R趙雲、R王異
ってところですね、ゲットしましたょ、鬼カッコエェ呂布wwww
なんですか?あのカッコよさはwwwマジであの馬に脱帽ですw

って馬かよっ!?

ど、どっちを取るべきか・・・っ

どぅも、auの三国志大戦.NETはもうちょっとかかります、クイズで得れる待ち受け画面がたまらなく楽しみなリョーチョーです(`・ω・´)ノ
サッカー負けましたね(´・ω・`)先制点入れた後の動きがいくなかった・・・(先制点も結構ラッキー感はしたけど・・)
特に攻めか守りかどっちつかずな微妙な動きはあきませんな(´Д`;)全然どちらに力を入れようとしてるのかわからなぃ。
大戦でも一発攻城できたからといって余裕こいて攻めか守りかキチンと決めずに行動するのは同じくイクナイって事だと改めて覚えました^^;
さて・・・・今日・・・グリーンジャンボが300円となりましたorz
なけなしのお金なのに買ってしまう宝くじ・・・(´・ω・`)
でも思った・・・

最近引きはいぃゃんっ!?ヽ(゜Д゜ )な!

そぅだょ・・引きがいぃのに宝くじまで当たって欲しいなんてなんて欲深いんだか(´・ω・`)
でも・・・・
お金も実にかけがぇのない物なのですがorz
ぶっちゃけかなり悩みますwwwそこで皆様にも聞いてみよう♪

カード引き運○賞金

答える気がある方は○の中に不等号を入れてください(`・ω・´)
不等号(>、=、<)
ちなみにリョーチョーは決断を下せませんっ!!www(オィィッ!!
宝くじあたっても引き運低下は嫌だけど・・プレイはいっぱぃできる・・・ぅ~~~(ノДT;)
で、今日の引きはっていぅと、まぁそこそこ
8プレイで
R趙雲、R顔良
2プレイ群雄伝で残り6戦は全国
ちなみに多くのブログで回線落ちの恩恵を受けている方が居るようですが・・・

どぅやったら落せるんですかっ!?

ごふっ、ごふっ、もとい、落ちるんですか?ww
リョーチョー未だ回線落ち全然しなぃのですが(´・ω・`)1の時でも回線落ち・・・4,5回くらぃとマジで数える程度なのですが--;
羨ましすぎるぞょ!?何分リョーチョーは勝敗よりも節約のほぅが興味ありますからっ!!ww(ぉ
カードだって楽にもぅ1枚ゲットできるわけですし・・(´・ω・`)
勝ち試合でも別に気にしませんがwwww
とにかく羨ましいですね♪^^

さて、今日の戦績は~と言うと。
○○(8州昇格)○×××
気分的に言うと、負け気味(´・ω・`)
ぃゃ、もぅそりゃなんで気分的にかって言うと

前半象悲哀で後半蜀槍だからっ!!(´゜Д゜`;)

ほんと槍使いのリョーチョーにあるまじき行為ですょっ!!!?(ノДT;)
せっかくLE関羽入れたのに・・惨敗だょorz
でもねぇ・・・なんとなくわかる気がするの・・・
リョーチョーの蜀デッキって関羽だけしか高武力居ないんだょね・・(´・ω・`)
さすがにメインアタッカーは二人欲しいだろぅ?と、なのに次に来る中流アタッカーが武力5だから・・・ものごっつぅきつい。
諸葛亮の八卦を掛けた所で、低武力ではそこまで敵に致命傷を与えられるわけでもないし、1.5コストで低武力の諸葛亮を入れてるんだから、そこをカバーする高武力を入れなきゃ耐えられないはずなんだょっ!!
でも基本5枚デッキじゃなぃと落ち着かないリョーチョーは関羽、馬岱、諸葛亮、そして残りコスト2を1コス2体に分散する始末orz
関羽様撤退したら勝てないわけだ・・・(´・ω・`)
しかも今日は次のアタッカーの馬岱が序盤全然踏まれない自体をかなり多かったので、余計関羽様にかかる負担が増大して大黒柱の崩壊が何度もorz
そして更に思う・・・コスト3の重さ、諸葛亮を入れると残りが潰れます^^;
よって蜀はまたデッキの考え直しから始めます、趙累が強いとか世間でもっぱらの噂だけど、このデッキでは一人一人の負担がものごっつぅ倍にのしかかってくるから、コスト1武将には荷が重い。
やはり関羽様は重過ぎるのか・・(´・ω・`)コスト2で強い槍兵ならわんさかいるから・・・変えるか・・・?

そしてそれに相反して調子の良すぎる象悲哀^^;
昇格戦も残り2戦を全勝しなくてはならないと言う負けの許されないプレッシャーの中、背水の陣を敷いたかのごとく奮戦!!!
1戦目開幕乙!!
2戦目開幕乙!!!

(´Д`;)ぇつぉ・・・このデッキ別に開幕型じゃぁ間違ってもないんですけど・・www
だけどやはり効果が大きいのが木鹿大王ね^^;もぅ攻城部隊を戦場から止めようとするのはもぅ無理^^
城から出てきて妨害以外だと、象さんの妨害射程内なので攻城ゾーン以外での妨害は今のリョーチョーの象テクだと難しいですょ?w
あと象のはじきオーラって乱戦しててもある程度移動すると発動したように感じたんだけどどうなんだろ??
象オーラがなくなったところを敵武将で押さえ込まれたんだけど、その状態ではじき戦法発動!
・ ・・  ・・・

パコーン!!!!!!!!

(´゜Д゜`;)・・・敵が3方向にすっとびましたがwwww
もぅ唖然でしたょwこう・・超絶強化のグラフィックで近づいてきた兵を衝撃波ですっとばす感じでwwww
木鹿さん・・・かっくぇぇ(〃∇〃)
士気3で超絶強化雰囲気ですwww
初戦の全突デッキは周倉の迎撃の嵐にてなんなく殲滅→落城
2戦目はとにかくすごかったんだけどww
蜀4で増援を早々発動してしまったのでそれをいなして楽々落城
んでこちら増援でもないのにどぅ楽々にでけたかっていうと
20060614014353.jpg

ズビュ!ズビュっ!!

ズビュッ!!!ズビュッ!!!!


に、にぶい効果音が4回・・・(´Д`;)
しかも槍撃振りながらでしたからそのダメージは尋常なものじゃありませんでしたょwwww
今日一番の槍の使い方でしたかね?^^;
むしろこれぞ槍の最高の活用術じゃっ!?と思う程のコンボでしたww
いやぁ・・はじき迎撃つぇぇ・・・だってあのはじかれ速度だもん^^;迎撃なんか食らったらwww
よし、象悲哀では更にこのコンボを容易に出せるように練習を積もう♪
皆さんも是非お試しアレ、これこそ迎撃の嵐!!と呼べるものですからww
一瞬で戦場が静かになりますよwww^^;

やっぱ・・使えと?w

前回に引き続きましておいでませ武将(SR女性武将編)
20060613002210.jpg
んー・・・・目の保養になる・・・ってか・・はずかしがる二人がいくなぃ?w
ぇ?ぃゃ、ぁんま慣れて無さそうじゃんww
だけど・・

一人多いよな?w(´∇`;)

ぅん、確か張春華様と呂姫だけだったはずじゃ・・・
実は・・甄皇后・・・引ぃちゃぃました!(ぉ
ぃゃもぅぅん、素晴らしいな(´ω` )
そんなわけでおいでませ女性SRで甄皇后&張春華&呂姫のイラストです♪ただ・・3人を詰め込むの難しいorz
なんて言うか今日は大学遅く終わったんでぁんましできなぃな~との予想だったのであまりやらずにちょぃっとプレイのみだったのですが・・・
まず蜀の群雄伝、曹操誅殺のステージでこの前献帝が手に入ったのでイベントコンプリート♪やた初めてのコンプや♪と嬉しがっていた所・・
排出・・・
SR甄皇后、C周倉
まてwそれ両方あの象悲哀のデッキの2バージョンwwww
張春華様も来たことだし・・・これで7枚中6枚が2のバージョンに・・・
つまり・・

つかえと?ww

なるほど、蜀でなく象悲哀(´・ω・` )
よし・・・いぃだろぅ!!やってやろぅじゃなぃか!!って事で7州昇格戦を象悲哀でチャレンジ!!
既に1戦1敗してるので次は負けられないな~と、しかし新カードの追加のおかげで意気込みは上々!!!&気分↑↑!!ww
よっしゃ~!!やっちゃるで~~~~!!

☆使用デッキ:押し出せ押し出せどっとこどー♪
☆メンバ:SR甄皇后、SR張春華、UC木鹿大王i、UC周倉、C阿会喃i、C董荼那i、C刑道栄
(iと記入がある物はアイテム装備)


1戦目:呉デッキ(名将)
メンバ:SR太史慈、SR呉夫人、R孫策(2)、R孫権(2)、UC孫桓

コメント:いやもぅね、序盤はとにかく数のおかげで柵に櫓を全て破壊できたのが美味しかった♪
開幕真ん中に岩場で二手に分かれての攻め、相手は孫策と孫桓以外は動かず弓を撃ってきたので結構きつかった(´Д`;)
ただ武力の高い木鹿大王が最後の生存者だったので、その他の武将が弓を受けてくれている間に孫策、呉夫人を撤退に、太史慈を瀕死に追い込む事に成功して一矢報いて撤退。
その後復活持ち多いので少し回復したらまた二手から攻め上がり、士気も7,8くらぃ貯まったので悲哀の舞いを発動。
まずは復活持ち部隊を先頭で糧になってもらい、相手が攻めてくるようなら木鹿大王ではじき返し、そのまま高武力の連続接触にて相手を殲滅、攻めてこずとも後ろに待機させ、攻城部隊が邪魔されるようならはじいて攻城のヘルプに。
火計を完璧に無視して攻城へ向かってはいたが、この時も二手に分かれての攻城なので、最悪の事態は避けれる準備をしておく。
その後撤退してもしてもすぐに復活して、更には木鹿大王がその試合一回しか撤退しなかった、と言う快挙を成し遂げ、孫権の号令ですらものともせずにはじいて撤退させると言う活躍♪
再起を温存したまま勝利、最後に賢母+雄飛をやりそうだったので、賢母発動時点で張春華様の計略でそそくさと撤退してもらぃ落城勝利♪
戦績:○勝利 これで1勝1敗、後2勝で8州へ
得とく:金60


2戦目:魏バラ(名将)メンバ:SR張春華、R司馬懿、R張コウ、R楽進、UC典韋
コメント:開幕はこちら伏兵での大ダメージ、張コウVS周倉の負け、などでリードを奪われそうになるが、木鹿大王が鬼強で、殲滅でなく攻城を選んだ典韋と張コウをはじきながら攻城をゆるさずに悠々と殲滅・・・象の防御力、連続武力8のチャージ・・・木鹿大王スバラシス(´∇`;)
よって序盤は痛みわけで、こちらがまた先ほどのように丁度皆が復活+回復する頃に悲哀分の士気を得て、はじき戦法が撃てるように士気8近く貯まるまでは抑えて、士気が貯まり次第出撃→悲哀、そして今度は障害物が無いので3方向から攻め込む。
ここで左端攻城中の刑道栄に楽進しか向かってこなかったので攻城を2発貰い更に楽進を撃破、中央部隊は張コウ、典韋のダブル槍兵に阻まれ糧となる。
右端部隊は張春華を撃破で木鹿大王のみ甄皇后のほうへ向かう敵将を止めに行く、そこで張コウ、典韋、司馬懿の猛攻をさえぎって居たのが周倉だけだったのだが、まだ兵力も半分残っており、槍部隊と乱戦中なので迎撃の心配は無いと思いここでお得意のっ!!

強化戦法!!!

・・・・・(´・ω・` )・・・アレ・・・?

ちょ!周倉さん!!それ違っ!!Σ(゜Д゜;)


来ましたorzここ最近多い誤爆です・・ってか悲哀数多いから反応が悪げ・・・
はぃ、もちろんこのまま右から左へのはじき戦法の突撃をかまして敵武将3体を一気に甄皇后から引き離してしまおう!と言う予定だったのですが、近くで乱戦中の周倉の強化戦法が発動orz
しかもはじき戦法が消費士気3に対して、強化戦法は消費士気4orz
はぃ・・・完璧に勿体無い誤爆しました(ノДT;)二勢力で最大士気が少ないものにとっちゃその士気はどれほど大切な事か・・・っ!!
周倉は3体から攻め込まれているのでまもなく撤退、相手張コウと典韋は防城に戻るも、司馬懿が甄皇后に向けて攻守自在を発動、甄皇后の武力0にっ!!木鹿で追うも、騎兵には移動速度で勝てず、そのまま後ろから押したのでは甄皇后が撤退してしまうから若干進路をななめに変えながらの移動で、はじいてはじいてなんとか接触を離す事に成功するもっ!!!
『だめぇ・・・』
駄目でしたかorz
これは甄皇后単体にでも掛けられた攻守自在のおかげですな・・(´・ω・`)やられましたょ・・
その後また悲哀を舞うも、典韋と張コウに攻城マウントとられてしまい、城内突撃のはずだったけど槍が届いてしまい木鹿大王がはじき戦法中に迎撃されて戦況が崩れる悲劇が起こり。最後に攻城し返すも残りカウントが足らずに判定負け(´・ω・`)
ぃゃ・・・あと2カウントあれば勝った・・・ってゆぅか誤発がぁ・・誤発さぇなければぁっ!!(ノДT;)
戦績:×敗北 木鹿大王以外のコス1達は木鹿よりも使えない計略のくせに士気を食う・・気をつけねば・・(´・ω・`)
得とく:恐妻剣(張春華)【計略時間UP】【最大兵力UP】


ワーーーー!!!恐妻剣デターーー!!

もぅ完璧にリョーチョーにこのデッキを使い続けろ、と言う思し召しでしょうか?^^;
しかしやはり恐妻剣だったか・・・でもねぇ・・2のイラストからだと第一印象じゃ絶対恐妻だなんて誰も思わないだろぅに^^;
その後の引きも
UC孫桓、C祖茂
と、持ってなく、群雄伝にめっちゃ活用できそぅな祖茂をゲットできたので、明日は呉伝一章、二章あたりをRパパと共にクリアしてこようと思います♪
ぃゃぁ・・最初の引きで甄皇后・・まだ引き運は止まらぬよぅですなん♪(^ω^)~♪

気分上々↑↑♪

Hey DJ!!ども、気分上々↑↑のCD買って聞いて、気分上々↑↑のリョーチョーですww
とりあえず今日はバイトでへっとへとですが、来週からはバイトの時間減少でっす♪
ぃゃ・・・休み時間1時間とかまじいらなぃから・・(´・ω・`)
バイト先で昼飯以外の休み時間は無駄・・・だから休みとるのやめたので時間も減少、どぅやらうちのバイトは6時間以上から休憩1時間取らないといけない規則なんで6時間未満、5時間に変えた、なのでこれからは日曜もそこそこ時間ができるょぉ~ん♪^ω^

まずリンク先の報告で神行百変さんのブログもFC2に移転されました♪
この前一時期重いときがあったっぽぃけど、ぅん、多分たまにだょ^^;多分快適♪
とりあえずようこそFC2へっ!!(`・ω・´)ノ

さて、休みに大戦やる方ってどのくらぃ居るんでしょぅかね?
やっぱ平日<休日のほぅがやる人多そう。
ちなみにリョーチョーは完璧平日型です、平日の4時~7時間が確立高いです。
なので最近ちょくちょく目撃情報が・・・ww
ただ負け試合じゃなぃのが幸い・・・?(ぃゃ、わからんなw
平日のその時間の7州ですので挑戦してみたい方はどぞお気軽にw(ぃゃ、そぅ簡単に当たらないよ・・その時間は^^;
そして土曜は家にてたっぷり休み、日曜バイトで平日の大戦に向けての体力と財産を作るわけです!
なので残念ながら土日プレイヤーの皆様とは多分ずっとあたる事はなぃでしょぅ!!(>人<)
土日にリョーチョーのようなプレイヤー名を見ても本人ではありません、あしからずw
でも・・平日はぃぃょ・・・空いてるし・・・間違いなく休日よりプレイ快適にできるょ・・・

ただ環境が悪いのがたまに傷な我がホームのラウンドワンorz
特に頭に来たのが、4台筐体がある中で丁度プレイヤーがリョーチョー含め4人で連コ可能だったんだけど、そのうちの2台でやってるいい年プレイヤーが、なんと荷物を椅子の上放置でリサイクルBOXの台でお互いに喋りあったり携帯で電話したりして放置してる状況!!!
ただこの状況なら普通にどかせれない事は無いけど、最悪なのがココ↓

※群雄伝1章のオープニングを流して放置

・・・・とりあえずやってるからどかす事も出来ない。勿論の事ながらスタートボタンで飛ばす行為などするわけもなく、その後のセリフシーンも時間切れまで放置。
んで最終的に試合が始まったらやっと座り込んでプレイ・・・・

そして2プレイ目・・・

※リピート

(´ω`#)”ぷちぃっ!!!

更に忘れてはならない連コ可能環境!!!

※更にリピート

もぅ・・ね・・・なんか今まで見た中で一番たち悪いプレイヤーだと思った・・orz
丁度の人数だから交替する相手も居ないからもぅその時その台は封印台となりましたぉ(´ω`;)
ぶっちゃけ注意するにも・・・どぅ注意すりゃぁぃぃんだ??みたぃなw^^;
プレイする気無いなら変わってください?ぃゃ・・
時間潰しの為の放置プレイはやめろ、かな??
とにかくホームを一時的?かどうかわかりませんが変えて正規のゲーム専門店じゃ無い所に行き始めたらまた新しいスタイルのマナーの悪いプレイヤーを色々発見しましたるリョーチョーでした^^;
ゲーセンなら絶対注意されるんだけどねぇ・・orz
でも筐体数とプレイヤー数一致してれば注意もされなぃか・・?(´・ω・`)

まぁ・・・連コ可能、並び時間最長10分の代償としてマナーの悪い客が多く居るのは仕方ないのかな・・・
それとも・・まだ甘い??(´・ω・`;)

さぁ~~~って、ではではお待ちかねの大戦2の流行にのった

タイの本場ハンドメイク象の抽選結果だょっ!!

まず金の象のストラップっぽぃのから・・・(トリビアの金の脳っぽぃw
抽選者・・・・

龍之介殿っ!!!

そして黒の象は・・・

うすたさんっ!!

黒い人さんっ!!


ってかwぶっちゃけ黒い象の応募この2名だけだったので即当選でしたwww
金ぴかは厳正なくじ引きの結果・・・
象悲哀の代名詞の龍之介殿の元に決まりましたっ!!おめでとぅござぃますっ!!
ぃゃぁ・・なんてネタな引き方するんだらいぱwww(また人形が引いたのかょw
とりあえず、この象の戦器を得る事で得る能力は・・・

金の象

【象兵,功,防,移動速度,はじき距離UP】

【運気UP】

黒の象

【象兵,功,防,移動速度,はじき距離UP】


なので是非象さんをごひいきにご利用あれ♪ぇ?そんな事は起こらない?ぃゃぁ、人間信じ込めば意外となんとでも~( ´ω`)・・・・攻撃力はあがらねぇかw(ぃゃ、全部w
当選者の方は連絡先をコソーリ教えてください♪クロネコメール便で・・・送れるのか?wぃゃ、ぅん、多分それで送るw送れなければ別の方法で^^
ほぃでは明日は7州昇格戦(to 8州)からで~っす(´ω` )ノ
がばてきまふ♪5戦中3勝、只今1勝1敗、むぅ・・危うげだぁ~^^;
まぁ・・戦績よりも引きに期待します(`・ω・´)ノでぁ
***☆(´ω` )ノシ~~~☆***ばははぃ

今日は軽めに

ども、土曜が唯一の休みだと思ってます、リョーチョーですw
今日は時間があるのでイラスト館のほぅの整備をして参りますよ、はぃ、しばらくなんもアップしてなぃ^^;
結構貯まってるだろぅなぁ・・と(´・ω・`)でも時間がある時にやらなぃと終わらないんだろぅな(´ω`;)
んで今晩はちぃとやることがあるんで先にブログを軽めにアップ。
と、言っても久々のイラストと共に、だけどねん♪
今日の調子が良かったのでまたこのまま波に乗ってプロフ画像を描き始めれそうです♪
今日のお題。

おいでませ武将(LE)
20060610202954.jpg
こちらおいでませ武将LEの部から、本宮関羽と本宮張飛のイラストです。
両方本宮だぉww^^;
むしろ次出るとしたら先に本宮劉備っぽぃですね(´・ω・`)
横山のほぅが種類多いのに引きってほんと不思議w
しかし漫画からの引用はほんと描き易い・・・www(物によるが
そしてカックィィ(〃∇〃)
だけど・・・・

関羽様・・どぅみても黄巾z(ryんで張飛ピエロ・・

ぶっちゃけこんな黄巾族が居ても別に不自然じゃなさそぅなんですが^^;
むしろ「天地を喰らう」で黄巾族に間違われて仲間からやられることとかなかったのか気になっちゃいますwww(オィ
さて、では次はおいでませ武将SRの部かな?
ってかむしろおいでましたSRとLEはイラストにて報告するか、ぅん、それはいぃ♪♪なんか色々描けそうで楽しそうだな♪問題は時間か・・w
あー、次は早く横山描きたいなwww

だ~い将軍撤退~~~

張勲の撤退時のセリフ

『大将軍撤退~~』

あの傲慢ながらも微妙にやる気のなさげな彼が大好きですっ!!
どぅも、今日は講義が1時間分のみだったので実に良く寝て疲れを癒しましたるリョーチョーです♪
同じく最近そこそこやってると色んなブロガーからの目撃情報もてんてんとwww
君主名は『リョーチョー』ですので一目でわかるっしょ?www
どぅせ同じ名前なんていなぃっしょ~(多分?
ちなみにIC『らいぱ』は三国志.NETが使用できるよぅになったら更新しますよ♪名将『らいぱ』♪♪♪
auのほぅでは15日にサービス開始のよぅで・・・

集え群雄よっ!!

らいぱの名のもとにっ!!m9(゜Д゜)


チームメンバー募集してますので♪ただ何人まで登録できるかまだわっかんなぃからな・・そしてチームは7月ぐらぃからとか、ま、焦らずともチーム『らいぱ』は逃げないから♪

しかし張勲、セリフ云々前に計略すごぃょな^^;攻城兵復活+速度アップって・・・もっと必要士気多く必要じゃなぃ?www
さて、昨日今日の引きがとりあえず良すぎだな~と、最近らいぱぱわぁに絶対救われているんだ、と、無理矢理思うリョーチョーですwwwこれで更にらいぱをもっ~~と浸透させるんだ・・・ww
しかし引きとは裏腹に中々車輪デッキのほぅでは勝ち星をあげられずに苦悩しています・・・orz
せっかくの槍撃なんて特技が追加されたんだからそれを使ってなんぼのリョーチョーだろ!?と、思うも中々勝てない・・・勝率は6割程度でしょぅか・・・(´・ω・`)なにか・・・なにかが足りない・・・

主軸が未だ

1のカードだからかっ!?Σ(゜Д゜ )


すごぃ言い訳デタwwwwぃゃ、冗談ですが、やはり新カードのほぅが気合がこれまた深く入るって言うかなんていうかww
とりあえず今はまだ立ち回り&攻め、守りのタイミングの把握にもぅ少々時間が必要そぅです(´・ω・`)
やはり考えないと勝ち続けれないよ、いくら槍撃で敵を壊滅に追い込めても計略付加された後の立ち回り・・・
孔明の計略は幅広く活用されるけどそれが逆に命取りになりかねなぃ・・何体含めての使用が一番最適なのかが瞬時に決めきれない場合はいくら撃った所で勝てるよぅには出来ていませんからね。
壊れじゃなぃからそこんとこ考え方を強化しないと、全国では1秒でも命取りですからね・・・・
1秒出場が遅れてくれたことで最後の攻城が入り逆転できたり。
これまた逆に1秒出るのが遅れたから神速を城からすぐ出て迎撃できずに反対に突撃を食らって蒸発したり等等・・・
皆様も上を目指すようであれば適当な考えや計略に頼るだけでなく、考える力を養ってください♪
じゃなぃとそのうち壁にぶつかりますよ♪(当の本人は何度ぶつかってるんだ・・・?w

後今デッキも模索中です、実際多くの新カードの追加でどれを使ったものが一番リョーチョーにしっくりきて勝ち続けることができるのか?と。
ちなみに今全国で使用してるデッキは2種類。
まず一つ目が
☆デッキ:真・槍撃乱舞
☆メンバ:SR諸葛亮、R関羽、UC馬岱、C夏侯月姫、C趙累

とにかく序盤を槍撃の嵐にて固き守りと壊滅的打撃を与えて流れをものにする。伏兵も2部隊あるのでそこそこだけど、関羽様と馬岱が撤退するとそれ以外の武将では到底抑えきれるわけが無いので辛い。
攻城中の相手に対しては槍撃で兵力削れるけど、上手い人はそぅそぅ簡単にそれをやらせてくれずに接触や乱戦、マウントなんかがあれば余計無理な状況に。
まぁ槍撃のアドバンテージにかなり頼る形なので槍撃が不発な時は負ける可能性が上昇します^^;
関羽のコストが重いのでホント彼は撤退させられませんorz
まぁ・・・士気さぇ貯まって雲散されなければ孔明で強くなれるのですがね。
ちなみに主軸の関羽と孔明が未だ旧カードなのでアイテムの恩恵を受けられませんorz
他は2のカードでアイテムも入手済み。
ちなみに教えておけば(名前はうろ覚え)
UC馬岱:伊達眼鏡=伏兵ダメージ上昇
C夏侯月姫:張家之足袋=移動速度上昇
C趙累:麦城盾=弓兵ダメージ減少

アイテムは中々のもんですね、槍兵の移動速度上昇は中々使えますよw
ただ少し遅れて出そうとしても先に出した武将と同じタイミングで出場すると計略の範囲内に入ってしまう^^;
特定の武将だけにかけたいときはお気をつけを。
ただ趙累は弓兵のダメージ減少もありがたいけど、どうせなら計略効果上昇で回復量増やしてもらえると嬉しかったな^^;
弓兵・・・・でも攻城中とかには便利かな?ww弓で撃たれても安心か?

で、もう一つのデッキは
☆デッキ:押し出せ押し出せどっとこどー♪
☆メンバ:SR甄皇后、SR張春華、UC木鹿大王、UC周倉、C阿会喃、C董荼那、C刑道栄

こちら楽しくて楽しくてたまらない象悲哀ですwww(ぇ
ぃゃ、ちょっと槍もいぃけど木鹿大王のはじき戦法の吹っ飛び具合が尋常でないので面白すぎますwww
復活持ちも基本的に多いので結構なんとかなります。しかも象兵を甄皇后の前でオーラ纏わせておけば襲ってきてもはじき返せるので実に守りは固いです♪
ただできればコスト1で復活持ちの象兵、金環三結が早く欲しいんですょね(´・ω・`)
実際木鹿大王は強いのですが、一度撤退すればしばらく復活しないので金環三結は壊れですっ!(ぇ
以前6枚になりましたが、張任と帯来洞主を入れてもやってみたのですが、ぶっちゃけアレの場合だと悲哀の効果は半減^^;(むしろそのままゴリ押しもありか・・?)
ただはじき戦法持ちが二人はかなり強烈でしたょwwコスト1で持ってる武将が居ないのが残念ですが、普通の象兵でも十分はじく効果はもってますし、悲哀中ならそこそこの武力になるので相性は最高だと思います♪
ってか・・・このデッキは勝率7割以上ある感じ。誤爆さぇなければ・・・orz周倉の強化戦法なんて重い計略暴発はアカン(ノДT;)
現在このデッキのおかげで8州への切符の7州制圧戦まで行けましたし。9州の英雄にも勝てたのは超嬉しかったな♪初めて当たった英雄相手に勝利の戦績を残せるとは・・・
オレ、ガンバッターゾ(`・ω・´)b"

そして更にらいぱがその勝利達を称えるかのように昨日の引きが↓
sonsaku.jpg

さっく♪さっく♪孫さっく♪

で、ぶっちゃけ群雄伝の糧にならなぃ魏呉蜀以外のR達はぁんまし嬉しくないリョーチョーです(´・ω・`)早く群雄伝コンプしてぇwww
まぁとりあえずSR孫策出たのはイィ!!(R孫策も欲しいけど・・ww)火曜にエロールさんとやったときに張角でたときはがっくしだったけど・・・その後木曜に孫策とか最強だから♪知力下がったのは悲しいけど、もぅちょっとカードが揃ったらまたEndlessWaltsデッキ使おうかな♪そのためには・・周泰、そして周姫が欲しいっ!!wwww

そしてこちらが今日の引き、昨日と同じくやった回数はそこそこだったんだけど・・・
kannu.jpg

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーー!!

ちょ、らいぱ!!ありがとぅっ!!!(ぇ
もぅ今日はびっくらでしたょ・・・まず朝に3プレイ、春華様降臨♪満足度90%
大学後勿論プレイ。
実は遂にホームにうすたさんが足を運んでくれるようになり、お喋りしながらとにかく全国や群雄伝をプレイプレイ♪

LE本宮関羽降臨(゜Д゜;;;)

満足度臨界点突破www遂にきただぉ、我が真・槍撃乱舞の主軸となる関羽様の新カード!もとぃRを通り越してLEで来たぞっ!!
あ、ありぇへん・・・(´゜Д゜`;)二日で・・・20回程度でSR2枚+LE1枚・・・もぅらいぱの貯金箱に毎日100円入れてお賽銭みたいに祈ってるからかっ!?(多分違w
その後は少し群雄伝を進め、更にR劉備!!!うぉっ!!キタキタ!!ww
そしてうすたさんにも言われチェックしてやっとこさわかる旧カードのR劉備とは別人のR劉備。1の桃園劉備は武力4、知力6の魅力持ちのまんまでしたょ(´・ω・`)まぁ・・あの劉備は別で確保してもらぃたぃ武将の一人だから良かったかな?w
満足度更に上昇、測定不能♪
そして最後のプレイ・・・・・

R袁紹降臨!!!

・・・(⊃Д⊂ )ゴシゴシ

・・・ぇと(゜Д゜` )

・・・・うーん(´゜Д゜`;)

エーーーーーーー(´Д`;)お引取りくださいませんか?


時間差で満足度が下がった気がしましたwwww(ぇ
だって袁家一番使わない勢力だし・・・しかも昨日手に入れたばっかのRがまたすぐ出るって・・・何気に萎えるね・・><;
まぁ他の引きが超絶良かったから良しとしましょぅや♪
と、言うわけで全国はそこそこ、引きは最強、ってことで今日の報告終わりま~す♪

そいぇばこの一つ前の記事にタイのお土産抽選があるけど何気に応募総数が少なめですが、いいのかな??(´・ω・`)タイ興味なぃかぁ?www

後、復活リンクのお伝えです。
見習い君主[尋凪亜衣璃さん]
三国志大戦ブログ「ここにいるぞ!」[シンさん]
不思議なダンジョン 62階[すしさん]

こちら3名のブロガーが更新復帰しましたので[閉鎖中/充電中]の肩書き?を取り除きます♪
皆さんも是非復帰なさった方々のブログへ是非ご訪問あれ♪
でぁこれにて***☆(´ω` )ノシ~~~☆***ばははぃ

久々の大戦2♪

ま、ぶっちゃけたった4日だけだけどね(´∇`;)
海外へ飛ぶとそれ以上に長く感じますwww
ぇと、火曜日、つまり昨日、エロールさんと津田沼エースにてお会いしました♪
エロールさん遠出ありがと(´・ω・`)

ただその二人が行ったゲーセン・・・すんごぃ交代制でびっくりしてエロールさんと常にぶつぶつ愚痴ってたwwwだって・・・

3枚排出交代制なんだもんっ!

まじでびびりましたょ^^;3枚排出にて交代?ぇぇぇ~、これだけ並んでいるのにそれぞれ3プレイすんのぉ~(´Д`;)とw
かなり待ちましたよ><そらもぅ20分以上・・・だょね??w
若干2稼動当初よりかは客足も徐々に減ってきたのでなんとか~でしたが、3枚排出待ちは・・・ツラスorz
ただ自分の番になると嬉しいねwww3枚排出するまでずっとやってていぃんでしょ~^^
全国負けても気が楽~かな~?とwww

2勝1敗にて3枚即排出(´∇`;)ア、アハハw

ぅん、まぁ・・お金節約できてよかったよwwwwただなんか3枚排出までできる~ってお得感が薄かった(´:ω;`)
だけどこの日も比較的引き運良かったからえがった♪
6枚排出中にSRとR一枚ずつ、ぅん、十分♪
しかしそのSRが一番いらなぃSRでなければもっと喜べるのにね^^;
張角は一番下のクラスです・・・肩書きも追加されていなければイラストも能力も変わってなぃorz

そしてその3戦後、今度はエロールさんと長い事また並び、店内をプレイ!
で、思ったのが、

ここ店内超お得やなぃ?

とりあえず、他の人に店内邪魔されることは基本的になさそぅだし(筐体4体のみ)、3枚排出交代ってことは、全て勝ち続けると6戦分もできちゃぅと!?Σ(゜Д゜ )
まぁその場合先に負けたほうが撤退せねばならないと言うことになりもしますが。
勝ち→負け(排出1枚)→勝ち→負け(2枚目)→勝ち→CPU(3枚目)
負け(排出1枚)→勝ち→負け(2枚目)→勝ち→負け(3枚目)

こーゆーふうにすると5戦分店内が可能にっ!?Σ(゜Д゜ )
ただそれでは本気でぶつかりあえないのが傷です^^;
ちなみにエロールさんとは3戦やりました♪
先にリョーチョーの順番が来てしまったので、全国を一戦にてやめて、店内を開始。

1戦目:VS エロールさん
メンバ:SR董卓、SR蔡文姫、UC龐徳、C張任、C孟優
リョーチョーメンバ:SR甄皇后、SR張春華、R楽進、UC木鹿大王、Cカイ越、C阿会喃、C董荼那

コメント:まず全国にて腕を慣らしはしたけど、使ったのは即席ネタネタデッキwww
とりあえずお互い象さんを使ってみたかったらしいwwww
ただこちらの木鹿大王が鬼の強さを発揮www
まず序盤から数の暴力で対応させきらせずに数発のアドバンテージを貰う
その後、中盤悲哀を舞って、他の復活部隊をとりあえず特攻させて木鹿大王の糧にするw(ぇ
龐徳が猪突猛進で甄皇后を潰しにかかるも、途中ワラワラ武将が居て、突撃ダメージだけは避ける事に成功して猛攻をしのぎ悲哀をキープ。
象さんで攻城を数発狙い続けるも、さすがに甄皇后にも負担がかかりすぎて撤退、しかしそこで象さんが弱体化せずにその後しばらく悲哀の効果が続いたままだったのが鬼だった^^;
そぅぃぇばそぅいぅ風に変わったんだっけね(本人も気づかずw)
とりあえずエロールさんが基本猪突猛進しか撃ってこなかったので良かった^^;
ワラワラだといくら猪突猛進のスピードアップでも、途中でちょくちょく乱戦させてしまえば突撃ダメージを緩和できるので実に楽だったwww
戦績:○勝利 終始攻めきり判定勝利♪

もちろん排出3枚までは可能なのでエロールさん続けて挑戦!!

2戦目:VS エロールさん
メンバ:SR董卓、UC龐徳、R雛、C張任、C孟優
リョーチョーメンバ:SR甄皇后、SR張春華、R楽進、UC木鹿大王、Cカイ越、C阿会喃、C董荼那

コメント:エロールさんは結局全然使わなかった蔡文姫を伏兵持ちの雛に変更。しかし上手く高知力が両伏兵を踏めたのでまた序盤からワラワラ攻め♪そしてそこそこ士気が貯まったらはじき戦法発動!!
木鹿大王が敵将をはじいて吹っ飛ばす間にとにかく可能な限り皆攻城を開始するww
はじき戦法のふっとばし距離・・・鬼ですww士気さぇ貯まっていれば彼一人で他の武将をまとめて押さえ込んでその間に攻城しまくって勝利!というのも可能かも?^^;
ま、そんな戦法をすでにやりましたがwはじきと象さん強い!!
むしろ悲哀と相性いぃww
はじいてる間に他のワラワラで攻城もできるし
なにより一番相性いぃ!って思った理由が。

甄皇后に敵を近寄らせないwww

なんせ前回と同様龐徳が猪突猛進でつっこんでくるも・・・
はじいて進路変更!!wwwwwww
マジワロタwwwww(*>∀<)ノヒーヒー!
すごぃね、一発突撃を真正面から受けたのは痛かったけど、甄皇后を守るためならお安かったですょ♪
すごぃね・・・・甄皇后はじき戦法持ってる武将を常に待機させておけばダメ計以外なら守れる気がしますょww
いくら号令でつっこんでこようと一回でも十分だけど、3発くらぃ吹っ飛ばせるともっと効果的♪
そいつが号令につっこんで死んだとしても糧になるから一石二鳥♪
うは(´゜Д゜`;)悲哀+象は意外と面白いかもぉーっ!!
即席デッキでこの強さ・・・な、なんだこぃつは!!!ww
ちなみにエロールさんも象さんで楽しみたかったそうですが、孟優の象の休息、つまりバナナでは楽しみきれませんでしたとさ^^;
ただほんと・・・象を使うならはじき戦法!!!これだねwwww(*>∀<)b"
今度は更にはじき戦法を上手く活用できたので出来は◎!!
エロールさん最後の最後に暴虐はだめだょぉ(´・ω・`)
やっぱやるならもっと余裕のある序盤からだね^^;
戦績:○勝利 判定勝利、序盤から暴虐でのゴリ押しだと無理だったとおもう(汗

これでリョーチョーの店内もひとまず終了だけど、排出2枚目だったので連コ♪
エロールさんには悪いですが900円フル出費で^^;

3戦目:VS エロールさん
メンバ:SR趙雲、SR諸葛亮、R馬超、UC姜維、C趙累
リョーチョーメンバ:SR諸葛亮、R関羽、UC馬岱、C夏侯月姫、C趙累

コメント:そして最後にガチデッキ勝負!!!
エロールさんはお得意の騎馬を2体含めのトライ!そしてお互いのキーパーソンの諸葛亮、これは諸葛亮の使い方次第かな・・・と
しかしまず先生打撃。

槍撃・槍撃・槍撃・槍撃・・・・・・・・・!!

ごめwやはりタイの奥地で槍撃ワイパーを習得してきていたようですw(ぇ
ま、冗談はさておき、とにかく槍撃の嵐で、趙雲、諸葛亮に大打撃、他は撤退、そしてこちらは少量のダメージでの殲滅をなしえたので、そのまま皆で攻城、相手趙雲、諸葛亮で抑えてくるが、諸葛亮は撤退、その時点でエロールさん再起発動、こちら数発攻城を貰うも、逃げ切れずに馬岱を残して趙雲の神速の前に蒸発。
ここでこちらも再起、エロールさんと見合って、お互いの再起のタイミングはここしかなぃよねぇ~^^;とwww
再起&回復後は相手は趙雲と馬超に八卦をかけて攻めてくるにたいして、こちら八卦

関羽様一人がけ!!(これ鉄則w

プチ鬼神降臨♪(*・∀・)
武力も移動速度も高いのでこれにて相手を殲滅に追いやる、やはりこの単体超絶強化イヤラシス^^;
やはり妨害無し号令にはプチ鬼神降臨がイイネ!!!w
その後皆で攻城にて落城。ぶっちゃけ試合展開も終了も速かった^^;
戦績:○勝利 落城勝利、やはり序盤の槍撃の嵐が効き過ぎです^^;でもふふふ・・・槍撃もそろそろマスターかな??w

まぁガチはガチでもこちらはほんとお得意のガチでしたからね^^
ただこれでエロールさんには5戦全勝・・・後2回負けたら帰順するとかwwwリアル配下か?www
とにかく店内はもちろん待ち時間を有意義にできた会話などなど本当にありがとうございました♪とても楽しかったですょ♪
また是非機会があれば一緒にやりたいですねん^^

さて、三国志大戦.NETが遂にベールを脱いできました・・・・
auはまだでやんのね(´・ω・`)まぁいいさ、とにかくサービスが開始したらチーム『らいぱ』のメンバー募集しよっと♪できれば自作のエンブレムを使いたいところだょねぇ~(´ω` )もちエンブレムにはらいぱの顔を使用するつもりですがwww
できたらぃぃなぁ~www

さて、では最後に続きにてお土産抽選会をば♪

ただいま♪^^

どぅも、長らくお待たせいたしました、リョーチョーは無事日本へ帰ってきて、ブログを再開しまっす♪
とりあえず昨日は疲れても頑張って成田から大学へ直行して授業を受けたのですが、さすがに疲れにより帰ってきて8時から寝て、今朝の9時に目をやっと覚ますほどの昏睡をしました^^;
弟は学校も塾も休んだのに・・・(´・ω・`)リョーチョーも休みたかったよw
とりあえず徐々に疲れを癒しながらブログ更新をしっかり再開していきますょ~^^
で、今日はとりあえず・・・旅行記をば・・・
写真が多いです、重いです、続きを読む方は覚悟しといてくださぃ^^;
大戦の記事も色々書きたいけど先にこちらを、ではリョーチョーの土日(主に土曜)をご覧アレ♪

あばよっ!!!

皆・・・淋しくなるけど・・・

あばよっ!!(・`Д´・)ノシ

と、さっそく意味深爆発ですが、詳しくは続きからをどぞ~w
ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
りんく

このブログをリンクに追加する

