

ちょ、まっ(´゜Д゜`;)

ICBもちっとで回り切れそうだょぉ~ん(*^∀^)ノ
いやぁ、それにしても、まったくもって無血らいぱの無敵ぶりに驚きを隠せませんリョーチョーです。
さてはてどのくらぃの人の心の城門を一発で開城させてしまったことやら^^
まぁ無血=開け~ゴマの名言が思い浮かんだリョーチョー自身も褒めてやりたいって所ですが(ぇ
ここで重大事実はんめー

『無血』エンブレム無ぇΣ(゜Д゜;)

えー・・・・とぉー^^;
誰だぁっっ!!?チーム専用掲示板で無血のアイデア出したやつっ!!!?wwwwwwwww
あまりにものインパクトから候補として描いて出しちまったじゃねぇかっ!?wwwww
いや、まぁ楽しかったのは認めるし、多くの人の心を癒せたのは良かったけど^^;
チームエンブレムに変更がなされなくなると言う事実( ̄◇ ̄;)
んむー、次からはしっかり掲示板での候補、そして.NETでの有無のチェック後に描かなアカンですな><
ぅん、仕方ない、そーなると、順位を繰り上げてって事でよろしーでしょーか^^;
そなるとーチームメンバーの票で数えると~?
鬼神:0票
蛮勇:一票
獅子:一票
無血:十一票


....orz

うは・・ごめ、11人分無効だー><;ほんっつぉすんませんっ!!
でー、2位が蛮勇と獅子、どっちも一票ずつで同順位だけどぉ~・・・
ここでリョーチョーの票を追加っ!!!
で!!!
リョーチョーが投票するは蛮勇!!!と、言う事で蛮勇二票!!
で、今週だけ蛮勇で^^;
まぁ無効が多すぎたので一週間だけにしま、更に言えば一度すっぽかさざるを得ない週があったので、それと付け合せてまた正常な2週間単位を作れそうです♪^^
そうなると、ICB発表の週と、エンブレム決定らいフェスの週、と毎週なにかしら開催される事になりますね^^
毎週大騒ぎだw(ぇ?

さ、同じく今日からはまた新たなチームリーダー決めねばねー♪
って事なんですがぁ~どれどれ~?(`・ω・´)
No.1  保坂さん/234p
No.2  キラさん/205p
No.3  エロールさん/200p
No.4  東風さん/195p
No.5  まりうす@さん/192p
No.6  すしさん/178p
No.7  RYUICHIさん/175p
No.8  リョーチョー/120p
No.9  SilveR/115p
No.10 mikiさん/81p


なんつぉやはり覇者の2倍ポイントは強い!!
今週も保坂しゃんが2週連続サブリーダーの偉業を成し遂げました!!(゜Д゜ )
今の所連続で来たのはこれ一回だけですな!!
しかし、え~上位はすごかとですww7位→8位の差がでかぃです^^;
しかーし!!(`・ω・´)
明日からはなんつぉ言っても・・・

8月だ!!!m9(゜Д゜)

チームポイントのリセット!!!
(´ω`)。o(今度はしょっぱなから2倍ポイントで差をつけられるんだろぅなww
Gジェネポータブル!!SEED DESTINY入りだぜぃっ!!
給料!!!これでやっと波に乗れる・・・はずっ!!
夏休みっ!!!やっとか~
そして・・・

オフ会!!!!m9(゜Д゜)

ん~^^やっとお時間できるよ~wでもね~何気に予定がみっちみちな気がしなぃでもなぃけど、今の時点では何時やるかはわっかんなぃんだょね~(´・ω・`)
ま、とりあえず8月中旬~下旬の間が最有力候補でしょうか?
楽しみにあんましこっち優先させない様に予定を組んで待っててくださいww(オィ

さて、話は変わりまして~
昨日は我がホーム柏で祭りをやっておりましたとさ~(´ω`)
んでんで友達と行ってきた訳ですけど~

勿論大戦もやってきちゃぅと言う(祭り楽しめょ

だってどーせ祭りちゅったって、露店がメイn(ry
えっと柏行って4分の1の時間ホームのゲーセンにて時間を費やしてました^^;
でもまぁ大戦以外のゲームとか友達とワイヤイやってたので露店めぐりだけなんかよりかは有意義に過ごせたと思いますよ♪マジでww
ほぃで、露店で飯買って、更に飲み物で~・・・・
ビール一杯♪(マテ
いやっ!!そこで勘違いしないでくれ皆の衆(`・ω・´)
リョーチョーは決してお酒関係好きではない!!むしろ嫌いよりだ!!
ただ、その日一緒に行動した中学時代からの付き合いの友達が6月に二十歳になったときに、とりあえず乾杯で祝杯だけはあげとこうかー^^
と、言う約束をしていて、その友達も二十歳になった際に行えなかったので、それを実行したまでにすぎんのだよっ!!!
だからそぅっ!!!

一杯でお腹イッパイ、動けないよ(*゜∀゜;)

ハハハ(´∀`)ハハハ
お酒の炭酸がくることくることwwお腹がパンパンですがなwww
いゃほんとそのせいでリョーチョーお腹整えるのにしばらく座って休んでいましたからwwww
友達もそんなはちゃけたやつじゃなぃんで同じ様に休憩が必要な模様w
んー、一杯でこれだかんなー、これから飲み会とか危険やな~wwと実感ww
なのにー

大戦へ(*´∀`)ノ<ススメェーw

んーやはり酔っては無いにせょ、体調は万全では無く、判断力も多分弱まっていたんだ!と言い聞かせましょうww
2戦2連敗♪♪
あーあ(´・ω・`)13州へ向けての統一戦を無駄にしましたよ^^;
2戦とも魏武と言ういじめ受けましたがね^^;
魏武・・勝てないことは無いと思うんだけど・・

あくまで体調万全の時!!

と、更に言い訳しておくリョーチョーw
給料入ったらおぼぇとけょ・・・(って誰に対してだょwwオィww

最後に・・・
三国志大戦DSが出るとか出ないとかの噂が大流行中~(´ω`)
リョーチョーはぁ~・・・・

買い!でしょぅwww

どれだけ大戦費を減らせるとお思いですかっ!?Σ(゜Д゜ )(やはりそこかww

第2回『らいフェス』 さぁ君も投票だ!!w

事前報告(重要)
えっと、以前我がチーム【らいぱ】に所属していました『がるるが』さん。
急に連絡もなく居なくなってしまったので、チーム【らいぱ】の席が一つ空き状態になってしまっています(´・ω・`)
もし1週間後の8月5日までに連絡が無い場合、チーム【らいぱ】のメンバーを再度募集いたしますが、ご了承ください。

さぁさぁやって参りました第2回『らいフェス』!!
ぇ?第1回はいつやったかって?ぅん、まぁそれはとりあえずスルーしておいてwww(マテ
先週ちょいと多忙でできなかったチームエンブレムの変更を行うための投票をまた致したいと思います♪^^
ただ、前回どうもチームメンバー以外でも投票したい方が大勢居たので、以降からは一般の方の投票もOKとさせていただきます♪
まぁチームメンバーだけ~、って設定もできなぃので^^;いっそ全員おkにしてまぇ、と言うww
だけど勿論チームエンブレムとして利用する為の有効となる投票権を持っているのはチームメンバーのみ!!
そして、チームメンバーの票だと確認する為に、チームメンバーの方々は投票する際に忘れずに以下の事項を行ってください。
☆投票時の入力コメント+メンバー名 or by~なんとか の様に名前を記入すること!
例) 蛮勇らいぱかわゆすぎまっす!!>< by リョーチョー

こうすればどれがチームメンバーの投票か判断つけられますので^^
一般の方も名前の記入は全然おkなのでw絶対伝えたいー!!って想いがあればご記入あれ♪
さ、そんなわけで今回はしっかり土曜から集計開始!!
集計期間
土曜~月曜まで

チームメンバーの方は投票のほうお忘れなき用お願い申し上げますm(_ _)m

さ、では今回のエントリーと追加されたNEWエントリーはっ!?

エントリーNo.1【鬼神らいぱ】

20060729223755.jpg


エントリーNo.2【蛮勇らいぱ】

20060729223809.jpg


エントリーNo.3【獅子らいぱ】

20060729223801.jpg


エントリーNo.4【無血らいぱ】

20060729223748.jpg

の、今回も4チョイスだー!!(ぃゃ、毎回な^^;
そして今回は時間が無かったから実行できなかったのですが、選ばれなかったものがまた再度出てもマンネリ化して新しいのばっか採用されることが無きよう、次回からは毎回全てのチョイスを書き下ろしますので!!
お楽しみにっ!!^^

ではど~~~~~んどん投票しちゃってくださぃな♪




質問 第2回『らいフェス』エンブレム投票♪


鬼神らいぱ

蛮勇らいぱ

獅子らいぱ

無血らいぱ






コメント







- アクセス解析 -






結果


過去の投票


FC2ID




今日は28日ですよ

えー、今日は間違いなく28日なのですよ、まだ、はぃw
ってかこの記事は28日用じゃなきゃいけなぃのょ(`・ω・´)
だってぇ~

mikiさん&阿斗LOVEさん

誕生日おめでとぅ!!!


なんだもん(´・ω・`)7時から11時まで寝ちまった自分がうらめしい
と、まぁホントは当日にこれを言いたかったんだけど、うん、時が経ってから見ると違和感無いから大丈夫だべw(コラ
本当にびっくりだよ~今までテスト勉強でめっさ夜遅くまで起きてたからか、ばっくすいです♪^^;
なので結局お仕事する時間も含めると本当の更新時間はまたいつものように深夜に前日の記事アップって形になりますが、まぁ今まで見てる人はもう慣れた~よね?^^;

で、まぁその28日用の記事に付け加えた仕事~ってのがぁ~
まずmikiさんに授ける誕生日プレゼントっ!!
20060729021207.jpg
今回mikiさんに贈呈、ってことでmikiさんの画風を真似てみましたが・・・はぃ、駄目ですね、似てません><
甄皇后 with バースデーケーキのイラストです。
でも一つわかる事、mikiさんスタイルの甄皇后はやばカワイス(´∇`;)
あ、で、甄皇后に力は入れましたが、ケーキは完璧手抜きだったりしちゃぃます><お許しあれ、ってゆかケーキ描けないwwww(ぇ
どーか進路課長さんへのお怒りをこれにて癒されちゃってくださいw(可能ならば^^;

次に常連でコメントをつけてくれて、メールでも色々やりとりを通じている阿斗LOVEさんへの誕生日プレゼンツッ!!!
20060729021225.jpg
ぇっと、とりあえず携帯用のサイズのまま描いたけど大丈夫かな??
阿斗LOVEさんからはリクエストを頂いたので、携帯の待ちうけにできるサイズのイラストで阿斗&らいぱ!!
ぽけ~っとしてる二人にこちとらまた癒されちゃってくださぃなっ!!><

とにかくお二方誕生日おめでとぅござぃまーすっ!!
リョーチョーと交流深い人であれば誕生日さぇわかればなんか贈呈しなぃことはないですよ♪
しかしどぅなんだろねwwこれで皆の誕生日一斉に教えられてそれって対応できる量なのだろうかwww^^;
ま、興味ある方はどぞー

さ、では最後にテスト期間中で書けなかった、ここ最近の戦績でも
えーっとぉ?今週月曜から書いてないのか??
ほいじゃ
月:××○○×
火:○○○○×○×○×○×××
水:○○○
木:○○○
金:×
資金枯渇
と、まぁ・・・・月火が疲労ピークだったかと言う事で(´Д`;)
しかも火曜の○×の連続、あれ全部砦制圧戦なんだよね・・・・
ただ、言い訳っちゃぁ言い訳だけど・・・
負けの7割高武力開幕暴虐、残り3割高武力大徳
でまぁ両方の共通点を見抜いて頂ければ幸いですが

悲哀は高武力にごっつ弱い!!

ぃゃほんと序盤の武力押しで負けるんですよ、武力8,8,6とか・・9がいちゃったりとか・・・
さすがのボクロンも高武力二人相手だと守り抜けないし・・・
更にそう言うのに限って今めっさ流行の増援だもん!!!
メタっすよ・・・(´・ω・`)
結局今日の負けも高武力大徳だったし・・・ってか最近大徳と暴虐しか見ないょ(´Д`;)
なんとかプレイングで勝てない事はないんだけど・・・あくまで調子の良い時ね、今日はありえないほど眠かったから^^;(ね、うすたさんw
ぁんな武力押しだけのデッキが上位に上がっていく事にとても反感を感じます・・・
武力+増援で悲哀は落とされかねませんorz
これ以上のプレイングスキルを・・・・・
の、前に今日で資金枯渇ww
今日は所持600円で乗り込んだものの結局1戦目で負けたのでそのまま続けずに帰ったのですよ^^;
ぁー、後1勝で13州になれるんですがね~
流行デッキにだけはもぅそろそろ当たらなくなったっていぃじゃなーい(ノДT;)
制圧戦○○×
残り2チャンス、できれば一発でいきたぃね(`・ω・´)
ほぃ、では今日はこんなところで~
***☆(´ω` )ノシ~~~☆***ばははぃ

『ICB』 9th Album

おっまたせしましたーーーー!!>∇<
やっと大方のテストが終わりゃしたゾイ!!www
そして遂に投下できる・・・ぁぁ、我がネタよ!千里を越えよ!!(ぇ
なんつぉかテスト終わったのでこれからまたブログ書けまっせ♪♪
ま、とりあえず今日はこれしかなぃっしょー!!

『ICB』 9th Album

いっけぇぇぇぇぇぇぇ~~~~~~

これだけ投下して後はテスト勉強だょww^^;

う~ICBネタはもぅあるのにそれを書き表す時間がなぃのが実に悔やまれますリョーチョーです。
今日は久々のプロフ画像のアップですょ!?Σ(゜Д゜ )
まったくどれだけ停滞していたんだかww(笑い事じゃない
ただとりあえず、のプロフ画像アップなのでまだ完璧に再開じゃぁありません(´・ω・`)
しっかりと再開できるのは夏休みに入ってからでしょうね。
ま、何はともあれタイトル通り最後にこぃつをば投下してテスト頑張る~(´-ω-`)
今回はちょっと色々ブツを貰ってそのお礼でのプロフ画像のお返しとなりまする♪
maoさんから頂いたリクエストその壱!!はもっちろ~~~~ん!!!
20060723001803.jpg

アモォーーーーゥレ!!!(違

はぃ!!阿蒙推進委員会の主要キャラである呂蒙子明でごわす!!><
今回maoさんのリクエストで『阿蒙勉強中』の文字と共にそれらしき光景を描いてくれ~、との仰せだったのでこんなんできました~♪
まだ知力は1上がったばっかの光景ですな♪
・・・ちゅかRが4でUCが5って・・・・(´Д`;)
間違いなくUCのほぅが勉強以前の風体してますがwww
Rなんか悟ってる感じムンムンしてまっせwww
とりあえず阿蒙ちん完成~♪^^
maoさんには大変お待たせいたしましたょm(_ _)m
(ぶっちゃけ未だ待たせてる人もだけど・・・)
ただmaoさんからは色々貰っちゃったからねぇ(´Д`;)できればすぐお返しとしてあげたかったのが心情。
だけど時間たった分だけスキルもアップした状態でお渡しする事ができたからとりあえず良かった~・・かな?ww
どぅかお気に召しますよーに♪
続きにて文字無しバージョンとぉ~~~~~

オ・マ・ケ♪

を用意してござぃまふ(`・ω・´)ノ

うはぁぉ、もぅ300??w

ぃゃぁ、たまにはしっかりとした記事も書かないとね^^;
と、言ってみるものの、やはり時期が時期だけにちょっとつらぃと実感するリョーチョーれす(´・ω・`)
それにしても・・・・この記事、300回目の書き込みとなるのですね(゜Д゜;)
うぁー、よぅ書いたもんだょwww300ねぇ・・・ん?じゃぁそろそろ一年経つのかな・・?ぃゃ・・10月後期から始めたはずだからまだまだだわな、ってことはイコール一日に何回も書いた日があったって事だね(`・ω・´)
ま、最近は少ないけどさww(だから時期のせぃw
と、とにかく祝?300回目の記事となるわけですね、はぃ、ぇ?ただキリが良いだけで別になんもやりませんがwww(ぉ
ま、これからもどぞ時間があったら読んで言ってくださいよ~♪^^

では大戦の話をば。
まず重要にして重大な(なんだょ)デッキについて・・・
最近調子が悪く、どぅも勝ち続けられない状態が続きました。
ま、原因は呂布ワラなんですけどね・・・orz
呂布とか高武力が多いデッキは序盤抑えきれません、っか終始押されまくります、そして呂布に至っては計略が爆発的威力を誇るのでそぅ簡単には止められません・・・
なのに連続で当たる呂布ワラの悪夢...
さすがの象悲哀もそろそろ潮時なのか?

と、思ったときに役だったのがメッセ!!
もぅアップアップ状態でデッキ丸ごと変更しか頭に無いリョーチョーにエロールさんからの知恵がっ!!
そして・・・・

象悲哀の改造に成功♪(*ノ>∀<)ノ

なんとエロールさんの進言にて象悲哀のバージョンアップが施されましたっ!!!
そぅ、どぅ改造されたかと言うと大胆かつ単純に!!

刑道栄 → 王允

そぅ!!王允の採用だっ!!m9(゜Д゜)
するとどぅだ・・・王允採用してここ二日の戦績は・・・
○○×○○○○○○
Σ(゜Д゜ )
ちょ、キタゾキタゾキタゾ!!?これはぁっ!!!
な、なんとたった一人の変更でここまで違うものかぁっ!!
そして実感する兵種の有無。
確かに刑道栄歩兵で乱戦時に武力アップは使えると思っていたものの、それは単なるまやかしでしかなかったのだ!!m9(`・Д・´)
そぅ、王允の弓、序盤から若干でもリードを奪える、更にその王允を早期に潰そうと送られる主力を誘い出し張春華様の餌食にする役目まで持つ王允。
更には今まで悲哀、雲散、はじきだけだった計略の幅に連環まで追加してくれると言うっ!!
くぁー!!><
これ強い!!強いのっ!!
しかも武力2は何気に十分あり、知力も8なので雲散の効果が結構な長さを誇る!!(`・ω・´)
もともと呂布対策の王允だったんだけど、実際使ってみるとどんなデッキにもめちゃくちゃ効力を発揮して、以前の象悲哀よりも完成度が高くなりました!!
また、先に述べたような活用法もあれば、連環によって悲哀の守備にも使えるし、序盤の大攻勢にも耐えられるように!!
うぁー王允様様です♪♪
ほんと・・・刑道栄と変えるだけでここまで変わるものなのかww
とりあえず勇猛持ち居なくなっちゃったのは悲しいけど、ぶっちゃけリアル勇猛がこれまた最近冴えててwwwwww

木曜~は阿会喃がR趙雲きぃっ~てぇぇぇ~♪
ボクロン~はま~け~知らず~♪
同じ日~は金環が本宮劉備きぃっ~てぇぇぇ~♪
ボクロン~はま~け~知らず~♪
甄で一度は~斬りたぃ龐徳~~~♪orz

ってな感じでww
とりあえず金環三結は喧嘩っぱゃぃので一騎打ち苦手な方はお気をつけアレwww
あと甄皇后もなかなか面白い一騎打ちを提示してくれますょ♪^^
魏武曹操とか・・・・龐徳とか・・・・orz
さすがに無理です( ̄◇ ̄;)
皆もいつぞゃのFlashで練習すれば上手くなるょっ!!
さ、そんなわけでリョーチョーもなんとか上?と呼べる12州まで辿り着きましたわけです^^
このまま王允が入って完成度が更に20%増の象悲哀で勢いに乗って進んで行きたいですね!!(`・ω・´)
ちなみに実はエロールさんと相談した際に他の案もあったんですょね^^;

①王允入れる
②劉表入れる
③陳羣入れる
④象馬鹿連環悲哀(長っ!!


とりあえずあの時点では呂布対策だったので馬鹿にすればなんとか耐えられるのでは?と言う意見もあったんですがね、やはり馬鹿だけじゃ物足りない感がして、陳羣を入れるって言うのも、すでに張春華様居るし、計略かぶるのやだし、尚且つ伏兵と魅力持ちは大きいな、ってことで最初に王允入りで試してみて、それから調子よぃので別パターンは試さず終了^^;
できれば最後のリョーチョーがなんとなく考えたコンボもあったんだけど、まず名前が長い!(ぃゃ、それ一番にツッコムところぢゃなぃ・・・
もとぃ、どっちかにしろ、って感じでした^^;
これだけメインとなりうる計略があると、逆に迷ってどっちつかずで終わりそうだったし、何より序盤の武力を更に下げなくては行けないと言うリスクつき、唯一有益なのは、荀の熱視線からだけは避けられそぅだなぁ~、とwww
そんなわけで、とにかく最初に使ってググッ!ときた象連環悲哀に最終決定することに^^
とにかく雲散以外の妨害計略、しかも連環を組み込めた事は大きく、呂布ワラはともかく、これからも色んなデッキに対応できそぅで楽しみです^^

で、最後に引きのほうは、木曜は無難にR2枚、魯粛に馬謖で馬謖がダブリ、魯粛は何気に中盤の群雄伝で使われまくるのでさっそく群雄伝にて使用、槍孫策共々使った高武力槍を振り回すのはとても楽しかったです♪(4でも高武力かょwww
更に槍撃を使っての手動車輪、名づけて『奥義!槍撃ワイパー』も編み出せた(w?)ので、蜀5とかの槍だらけのデッキで試してみたいですww
多分ずっと上手くやれるよぅならばこれは危険・・・www
そして金曜は何故か8台中4台電源が切られていたので、せっかくの流れの早いゲーセンもちょっと待つようになってしまぃ、そこまで待つのもなんだから一回のみのプレイとしてきました。
とりあえず結果3連勝で12州にめでたく上がれて気分上々だったのですが

毎度御馴染み、銀河さん直伝

Let's search♪

・・・

・・・・・

ぅん・・・なんとなく固い(`・ω・´)

・・・・・ただ

・・・よく後々UCとかでだまされる事が多かったorz

のでしばらく置いてからまたチェック

・・・

・・・・・

・・・・・固いっ!!固いぞぉっ!!Σ(゜Д゜ )

期待すっぞぉーーーーーーーーー!!><

ぺりっ

20060722024058.jpg

ドデーーーーーーーーーーン!!!

ドカベン似横山趙雲降臨!!

うはっ(〃∇〃)ちょ、久々のSR以上がLEっすか!?www
やったわぁ~w最近SR以上のものがてんで出なかったのでしょぼくれてたところを♪
ん~(`・ω・´)思ったらかなり引いてる気が・・・www
今の所SR10枚(ダブリ含めて12)に対してLE4枚ってwwwww
むぅ・・・中々のLE運だな、おぃwwww^^
よし、これからも一層頑張って可能な限り一日100円らいぱの貯金箱に貯めて行くぞぉっ!!ヽ(゜`Д´゜ )
何気に入れて願ってるところから貯金箱でなく賽銭箱になってる気がww
では、こんなところで明日からの更新が結構停滞すると思われますリョーチョーでした~(´Д`;)
***☆(´ω` )ノシ~~~☆***ばははぃ

『ICB』 9th Album Entries

今回はしっかりと下書きしておいたからね、まぁ15分もあればコピペで一発だべ?ww
ってわけで参加者発表~♪^^
毎回恒例のコピペ用も続きからに載っているので活用アレ!!
で、そこでちょぃと言わせて貰ってもよろしぃでしょぅか・・・・・・
とりあえずコピペの方にリョーチョーのリンクもつけていますが、実際自分で『さん』づけとかできなぃんで、そのまんまの名前で公開してあるのですょ。
で、リンクコピーって貰う分になんの問題もなぃのですが・・・
できたら・・リョーチョーの名前の所の変更をしてもらぇると嬉しいなぁ~、と^^;
自分でやっててなんだけど呼び捨てって感じに受け取っちゃう体質なので是非お願いしま~す(´-ω-`)

響輝軍参戦~三国志大戦~
TOM9さん[征ICB覇王]
別冊観賞魚と書物の日々 五絶三国志
神行百変さん[3連出陣/通算3戦]
ユラナギ
やぎさん[2連出陣/通算3戦]
今日の出来事。
エロールさん[2連出陣/通算2戦]
不思議なダンジョン 62階
すしさん[2連出陣/通算2戦]
三国志大戦――我道を行く
日立さん[2連出陣/通算2戦]
Shower of Arrow
銀河さん[通算6戦]
蜀軍のススメ
東風さん[2連出陣/通算2戦]
三国志大戦Blog~集結せよ!~
うすたさん[2連出陣/通算5戦]
Hit the beat! Keep your beat!!
龍之介さん[通算7戦]
へたれ君主の大号令
風呂気温さん[2連出陣/通算3戦]
貴女を侮った、僕の負けです!
橘生さん[2連出陣/通算2戦]
二品への壁@三国志大戦
荀平さん[通算4戦]
千里眼&黒い人の ―蹴散らせ― 大戦2ブログ
千里眼さん[6連出陣/通算6戦]
タカの三国志日記1→2~力はないけど咆えるブログ
タカさん[通算2戦]
白虹奇士団、参上!~三国志大戦2攻城兵ブログ~
しるばまるさん[通算4戦]
適当の軌跡
獅子天さん[通算7戦]
洛甄賦
mikiさん[2連出陣/通算3戦]
見習い君主。
尋凪亜衣璃さん[通算4戦]
二人の舞姫物語
ダブルSさん[初参戦]
桃園の誓い
レイさん[通算2戦]
漆黒の翼を纏いこの命に誓う
RYUICHIさん[初参戦]
たまごだっていいじゃない?
真音さん[5連出陣/通算7戦]
noeinの三国志大戦記
noeinさん[初参戦]
三国志大戦2下克上ブログ
むつーさん[8連出陣/通算8戦]
晃の三国志大戦日記 ~力を見せよ!~
晃さん[5連出陣/通算6戦]
*私を覇王まで連れて行って*
佐久間りおさん[4連出陣/通算6戦]

ふひ~(´Д`;)ちっかれた~、ん~なんでこんな疲れるん・・・?・・・ん??
参加者数27名ねぇ・・・ふ~~ん・・・27・・・

んぁっ!?Σ(´゜Д゜`;)

りょ、リョーチョー含めると・・28名・・・?うはぁ・・・なんかシンさんのコラボに近づいてきたな~(シンさんすぃません><)
過去最大人数でいぃのかな???
コラボの時から思ってたけど・・コラボ以上に回るの大変なICB、こら回るのしんどwww
でもまぁ来週さぇ終われば、ね?夏休みだし♪♪
夏休みに入りさえすれば回れるのだょ(`・ω・´)
ただね、リョーチョーは来週からテストだから(´Д`;)
ちょっとアップも来週すぎてから、になるゃもしれませぬ・・・
ここにきて新しい発表システムになって一番助かってるのは自分やも知れませぬwww(殴
ん?待てよ・・・一番忙しいこの時期に27名って・・・
夏休みのICBが楽しみでたまりませんのぉ~( ´,_ゝ`)ニャッ
ま、今回はゆったりやって回りますよ~(前回もそぅやったゃろ・・・
では皆さん頑張って~♪^∇^

『ICB』 9th Album Precall

はぁ~ぃ、良い子の皆~、ICBが、はっじまるょぉ~~~~!!
さ、今日もお題を持って来てくれるリョーチョーお兄さんを皆で呼びましょう♪
せーのっ!!
リョーチョーおにーさーーーーん!
あれぇ?皆の呼びかけが足らないみたぃだね、ぅん、それじゃぁもう一回!!せーのっ!!

リョーチョーおにーさーーーん!!

あれぇ?おかしぃねぇ?皆精一杯の力で呼んだはずなのに・・・
仕方ない、おねーさんちょっと様子見てくるね♪
テクテクテク...

んだとてめぇっ!?まだ原稿できてねぇだとぉっ!?
あれだけ期日内に描けっちゅぅたのに何やってけつかるねんっ!!ぼけぇっ!!
ほらっ!!ぁんっ!?何?言い訳?今回スパン短かったから?ハァ!?知るか!!
おまぇが言うた企画やろっ!!もぅこぃゃ、ゴルァ!!!


みなさーん、お待たせしました~、リョーチョーおにーさんの登場で~っす♪♪
ぐすっ、ぐすっ、どぅも・・毎度御馴染みリョーチョーおにーさんです、今回もやってまいりましたね・・ICB 9th Album...

こらっ!!もっと気合いれろやっ!!ゲシッ!!!

うぐっ!!え、ぇっとぉー!!!み、皆ーーーー!!

『ICB』の時間だょーーーー!!><

ってなわけで、今回珍しく長い前置きが含まれました、ICBのPrecallです^^;
ICBとは何か?初めて見る方、説明ほしい方はコチラからどぅぞ♪^^
しっかりと2週間置きにまたお題を発せたことを誇りに思います!なんとか一回坊主にならずにすんだwww(次回はどぅかなぁ~?www
今回時期的に色々きっつぃ方も多いと思いますが、ここはあえて開始させていただきたいと思います!!
さ!今回のお題はこちらっ!!!↓↓↓
20060720003340.jpg
はぃっ!!お待たせしました><
しげちんとかの頑張ったイラストの後だからICB手抜きしょぅかな~^^;と考えていたものの、職人魂(んなもんねぇべ)がそれを許さないのか、結局力作となるべくまで頑張って時間がかかってしまいました^^;
さ、今回!季節に合わせてのビーチだ!!www
しかも今回は新武将も含め、更に3勢力!!もぅ書き易いったらありゃねぇべ!!wwww(ぇ
どぅぞ今回も皆の色んな種類のオチやらストーリーで楽しませてくださぃな♪^^

皆の手腕、みせてもらぉぅぞw(`・ω・´)

今回のイラスト・・・・自分的にはまたかなりレベルアップしたかなぁ~wwと♪間違い自覚♪特に海とか今度描くつもりの水着女性武将の前哨戦としては上々の背景ができて大満足ら♪^^
さて、遅れましたが^^;今回も例のごとく檄文効果時間中に参加表明+まだリンクされて無い方はURL欄に自分のブログアドレスを記入し、この記事に!コメントしてくださ~ぃ^^

檄文効果時間

7月20日(木)

 ~21日(金)PM23:45

号令発動時期

7月22日(土)~


檄文効果時間やらなんやらはまたコチラをご参照アレ^^;
いつかまとめたICBルールの記事書いておくかww
今回も多くのそこそこの参加者とその力作を待っておりまするぞっ!!wwww
んで今度こそはコメント全員分回るつもりなので前回コメント残せなかった所の方申し訳ございませんでした~m(_ _)m(謝罪遅いぉ..ってか読むには読んだのょ?全部(´・ω・`)ただコメント書く暇がなかったのですorz
また参加して頂ければ幸いです^^是非前回の埋め合わせかねてコメントをばさせてけろっ!!><
でぁよろしくおねがいしま~~~す♪(*・∀・)

訂正:今回檄文効果時間にAM,PMの記入漏れがあった為、昼か夜かの判断ができなかったとして、訂正してPM23:45に変更いたしました、夜まで大丈夫だと認識してしまった方々には謝礼申し上げますm(_ _)m

ひとりICB(もとぃCBじゃなぃw)

またせたなっ!!野朗共っ!!(逝ってよし
ども、約二日程休暇を頂いてました、リョーチョーです(`・ω・´)ノ
今回ペンタブの調整と共にそのまま修行に出てましたw(何の
ぁぃ、まぁペンタブ関係ですから、もちろん予想通りにイラストの修行へ(修行なの?それw)
ってゆか普通に思考錯誤+イラスト描いてただけですが

最初に事前報告、次回のICBは今週やりまふ!!(`・ω・´)
水曜日にPrecall発表なので参加表明の程、お忘れなく!!
今回のイラストは・・・・
修行を通したので前回のよりレベルアップしてるのか~、してなぃか判断するのは~~

(読者の)自由だーーーーーーー!!

捉え方~is Freedom~♪捉え方~is Freedom~♪

後、すっかり伝え忘れていたのですが^^;(豚足の貴公子さんに言われて気づいたw)
今月の初めだったかな~?のニュースでビックリなニュースを聞いたんだけど~。
以前タイに行ってきた時の記事で紹介したマイフレンズ
タイジャニーズの『ゴルフ&マイク』
只今、山下智久と期間限定の国際ユニット組んでるんだょね^^;
ぁれはニュース見てまじびびったwww
朝いつもどおり起きたらめざましテレビで紹介されてて驚いた(゜Д゜;)
大学でそっこぅ自慢しよぅとしたらどぃつもこぃつもジャニーズ自体にさほどの興味持ってなかったのでぁんまし無効化だったのが残念だったwww(当の本人もさほど興味ねぇw
なのでもしかすると近いうちに皆さんの目にもつくと思うので応援したってくださぃな♪^^

さて・・・では修行の成果とやらを・・・

一人ICBさせてもらっちゃぃまふ♪♪(ずるぃとか言わないww
とりあえず最初に言っておきましょう・・・

ティッシュの用意を忘れずに!!w(ぇ

と、とにかく自分で言うのもなんだが今回のイラストはヤバィ・・・・www
ティッシュの用意が出来た方から続きをどぞ♪♪

ペンタブの調子が・・・(´゜Д゜`;)

我がPCの3種の神器ことペンタブの調子がっ!!Σ( ̄Д ̄;)
(他の2種ってなんだw)
只今ペンタブ接続うんたらを修復中~
そして10万HIT御礼で予告した大戦女性武将の水着ショットを全身全霊をこめて描いてやるのら!
なのでちょっと更新のほぅはこれにて失礼させていたらきゃす。
しかし水着となると・・・やっぱアノ人と相談せなwww
まずは構図からとか考えねば・・・んーむつかしぃアルな(´・ω・`)
ま、とにかく楽しみにしてくださいな^^

後、ICBについてなのれすが、2週間おきにやると宣言しましたが、今の時期・・・どぅ??
とりあえずリョーチョーは再来週から本格的なテスト期間入るけど、中には来週から始まるって人も多いだろぅから、来週やるか、もしくは8月入ってからにするかコメントくださぃな(`・ω・´)
イラスト・・・とりあえず今の所体力十分溜まってきてるからお題のほぅはまた水曜にアップできると思いますが。
今の時期参加できなくなる人多そうなのでご意見くださいな^^
でぁ***☆(´ω` )ノシ~~~☆***ばははぃ

まったく・・・・我が軍団ときたら・・・ww

ぇー常夏超絶猛暑の今日の昼間に野外テニスにて超へばったリョーチョーです(´Д`;)暑かったょぉー。
しかも授業終わってホームへ帰ったら帰ったでお天気豪雨orz
なんつー嫌な天気だ・・・降るならもっと早めで講義にしてくれれば・・ww^^;
とにかく超暑い中でのテニスのせぃでジュース代が・・・500ml1時間で3本もかっこむってwww
どれだけ水分に飢えていたんだか^^;

さて、そんな疲れた体をおして(ぇ
今日は柏の我がホームにお客様が参りましたよ♪♪♪
なんと・・・

チーム【らいぱ】副団長のすしさんっ!!w

って先週は副団長のエロールさんと戦って、今週またまた副団長と戦えるってどんなハッピーイベントだょ!?www
なんゃ!?それとも副団長は団長と戦う運命にあるのかっ!?Σ(゜Д゜ )(マテw
冗談ですのでww副団長になったからと言って柏にまではせ参じなくてもいぃですょw未来の副団長さん♪ww
さ、そんなわけで今日はすしさん&ホームのうすたさんと一緒に超楽しみましたょ~♪
とりあえず先に勿論やっとかなきゃ、の店内対戦(`・ω・´)

1戦目:VS すし副団長
メンバ:SR馬超、R龐統、R姜維、UC馬岱、C簡雍
リョーチョー:象悲哀

コメント:ぃゃぁ~^^;さすがすしさん、まず序盤の数のゆさぶりにぜ~~~んぜん動じず、馬超や馬岱の的確な連突にてぼっこぼこな序盤に(ノДT;)
ぃゃ・・・ってゆか多分伏兵が多すぎる(´Д`;)いくら復活持ちでも伏兵で一撃なんですから・・・ww
象悲哀序盤少しアドバンテージとれなぃときっつぃんですが^^;
刑道栄とリアル勇猛で頑張って馬超落としていれれば形勢はわからなぃけど・・刑道栄じゃ武力足らずでしたょ。
とりあえず悲哀を舞うは舞うんですけど(´・ω・`)やはりここでも的確な各個撃破にて悲哀まで潰されるorz
もともと序盤で殲滅されたせぃで悲哀用のステージが整ってなかったのが問題ですね^^;
更にステージ揃ってなくてあせったのか各個撃破どころか各個出撃ってのもいくなかったですわ(`ω´;)
反省すべき点が多すぎな一戦^^;
更に最後は兵法連環+簡雍の無血に決められる始末orz
だぃたぃ簡雍の所に兵が回ってなぃのが一番悔やまれる所・・・十分対応はできただろぅに(ノДT;)
戦績:×敗北 一騎打ち・・やっぱボクロンじゃなきゃだめらw

で、この後はとにかくお喋りしながらちょくちょく皆で全国やらなんやらやっていく。
うすたさんが大会出るも即刻覇王クラスと当たるフリーマッチマジックの標的になってしまったり^^;
すしさんが遠征を店内だけで済まさずLE横山劉備と言うおみやげまでゲットしたりww
すしさんに群雄伝の素晴らしさを説いて群雄伝を始めるように促したり♪
ぃゃぁ~3時間?楽しませていただきましたよ!^^
ただ逆に今日はやはりテニスでかなりへばったのか、全国のほぅの調子がテラヤバかったっス(´゜Д゜`;)
○××
なんちゅぅか・・・・
一戦目:暴虐に当たるも、今までの教訓を生かした戦い方が成功して大勝利♪♪暴虐克服?w
二戦目:大徳乙orz
三戦目:大徳乙orz
ぃゃ・・・もぅ大徳恐怖症になりかねなぃ負けっぷりです^^;
11州ともなると大徳の範囲を十分生かした攻め方で張春華様があまり効かず(´・ω・`)
まぁそれ以前に痛いのが序盤の武力負けorz
特に武力8クラスを倒しきれないとか言う事態になるのが一番いくなぃ・・・ある程度のダメージしか与えられないとすぐに回復戻られちゃうしorz
悲哀舞わない状態での武力劣りは仕方がなぃんですけどね・・・せめて倒さなきゃ、ねぇ?(´・ω・`)
とりあえず悲哀舞ってる状態でも舞って無くても相手側で大徳撃たせられれば負けは少ない傾向にあるんですけど^^;
最近こちら陣地で撃たれるからもーどーしょぅもなぃ、大徳は相手側で撃たせられれば勝てる、けどそぅ持っていけないのが残念です。
まぁ今日は疲れてるってことでwwww(マテ
そして更に・・・・

ボクロンが遂に負けた!?Σ(゜Д゜ )

もぅ二戦目の敗因はこれといっても過言ではなぃ気が・・・orz
ボクロンの武力、勇猛、そしてリョーチョーのリアル勇猛を足して今までボクロンが一騎打ちで負けることは無かったのに(最低で同点)今回初めて負けましたorz
相手は趙雲で確かに危うい相手なんだけど、負ける気はしなかった。

筐体のボタンが発動すれば、なw

無双ゲージに反応しなぃ筐体にあたったよぅで・・・orz
無双ゲージ以外の3つをリアル勇猛で無双にするも、無双ゲージ分の2つが完璧無反応にて失敗x2
△二つ出された時点で負けを確認しましたょorz
大戦2になってしばらく大丈夫だろぅと思ってたのに(´・ω・`)さっそく逝った筐体が発見されてしまぃました・・残念です。普通に扱えば絶対壊れなぃっちゅぅに・・・・
まぁ今日はとにかくすしさんと会えて色々楽しかったから許しちゃる(`・ω・´)
さて、そして更に最後にもいっせんすしさんと勝負!!

2戦目:VS すしさん
メンバ:SR龐徳、SR賈詡、R荀、R夏侯淵、UC典韋
リョーチョー:EndlessWalts改/SR孫策、R周泰、R小喬、R孫権、UC韓当
コメント:ぇーw久々に象悲哀以外を群雄伝以外で使った!!www
しかも懐かしのEndlessWaltsの改良版、つっても即興でしたが^^;
とりあえず1コスに悩みましたが、EndlessWaltsの強さは確か序盤の柵3枚だったので、それをそのまま引用。
孫桓でも良かったかなぁ~?って思うけど、このデッキのメインはあの死なない超絶強化だから別で士気割く必要はなぃかなぁ~?と、まぁ度々使い始めてみよぅかな?と^^
でもねぇ・・・孫策の知力ダウン・・・結構痛い(ノДT;)
まぁ最初だったからどのくらぃで切れるかわからなかったけど、小喬が全然間に合わなかった(´゜Д゜`;)
序盤・・・孫策が賈詡踏んで即蒸発の事件発生でまず賈詡に城壁一発貰うも痛みわけ。
すしさんは序盤から夏侯淵の魏武発動で嫌なプレッシャーを与えてくる^^;
で、こちら戦力ある程度整ったところで攻めにでる、まず新しいRの孫権の手腕を発動、そして中盤すぎたあたりで呉軍の大攻勢!!Lv1!!(カエレw
そしてすしさんも魏軍の大攻勢!!(´゜Д゜`;)ちょ、それじゃぁ辛い・・・
で、まぁここで攻城を狙いすぎで殲滅させられる・・・orz
せっかくの号令なんだから殲滅狙わないでどーするょ!?リョーチョー!!もぅ反省点多すぎです^^;
この時に孫権が龐徳と一騎打ちorz
リアル勇猛で△4つの×1つ・・・まぁすしさんを驚かせられたから◎でしょぅが^^;攻め切れなかった理由の一つにしておきましょうww
終盤また同じく孫権主体の号令で進む、EndlessWaltsに号令つくといぃ感じと気づきました^^号令+超絶強化+回復・・・ぅん、ぃぃなw
問題はやっぱしダメ計には弱いんだろぅなぁ、とw^^;
そしてなんとか最後の号令突進は少し攻城を成功させるも、またまた殲滅されて残る数カウントで逆転の攻城もらっちゃって敗北^^;
ん~やっぱ孫策はマウントとるべきだなぁ・・・
でも惜しい一戦でした^^EndlessWaltsの復帰戦には丁度いぃかな?
戦績:×敗北 はっはーwこれで2連敗wやっぱすしさん強いから^^;

とりあえず・・・我が軍団・・・・軍団長よりも強い将軍がイパーイいますょ、ハハハorz
ってゆかこの後うすたさんが挑戦したらうすたさん勝っちゃってるしwwなるほど・・・うすたさんが最強なのですねw(マテw
ちなみにうすたさんの決め手は淳于瓊でしたwwまぁ・・あれは決まるとダメ計無いと無理ですょ^^;
すしさんはLE横山劉備、リョーチョーはなんとかSR馬超(ダブリ)を引けたので引き、対戦、お喋りと共に全て面白く楽しい時間を過ごせて良かったです^^
すしさんまた柏に来てくれるとか・・・言ってた様な言ってなかった様なwwww
次回を楽しみにしてますょん^^
でぁ***☆(´ω` )ノシ~~~☆***ばははぃ

木曜終わるとぇぇねんて?ww

ごもごもごもごもごもっともー!!
ども、大戦プレイヤーによる大戦プレイヤーの為のブログを運営しておりますリョーチョーです。
とか言いながら、実の所為になる情報なぞてんで公開なぞしていませんww(殴
いやぁ~長かった一週間もまた無事に過ごせましたね♪
ぇ?まだ金曜があるじゃなぃかって?ぃゃぃゃw
ハハハwリョーチョーのスケジュールでは明日はテニス1時間分しかありませんのょww(´∇` )
だから実質講義と感じる授業は木曜でひと段落って事で今週は終わりw(マテw
更に今日はバスでも電車の中でも十分な睡眠取れたからしっかり更新するぉ~^^
ま、遅いのはいつもの事って事でwww

さて、ここ二日眠気によって完璧に記憶を飛ばされていましたが、書こう書こうと思ってたネタがあるのぉ・・(´Д`;)

明日から大会開催ダネ!!!!(遅っ!!

なんかもぅ前日まできちゃったし^^;
はぃ、大戦2になって初の大会開催ですね♪
14日から、つまり金曜、そして平日型のリョーチョーでも十分参加できると!!
さ~て、今回の縛りはな~にかな~?
ふむ・・・・R以上の武将カードは2枚までしか使用を許可されなぃ、と・・
つまり(´・ω・`)?

象悲哀GOってか!?www

ちょwしかもフリーマッチで象悲哀暴走させちゃっていぃんですかぁ~?ww(´ω` )
また連勝の荒らし嵐起こすよ~ww(ムリ
でもねぇ・・・ぶっちゃけ縛りって言うならRは一枚までのほぅがいぃきが(´・ω・`)だってさ
これじゃぁ蜀のダメージが少ないよ??
大徳+馬超or姜維とUC張飛と趙累でもあわせりゃぁ十分だし
趙雲+諸葛亮でやって残りC,UCでも十分事足りそうなんですが・・・
それに対して大ダメージなのは魏と呉。
魏は覇王も覇者も神速も何もかも潰されてる感が(´Д`;)
呉も呉で、Rとかが少ないと爆発力に欠けそうですょ?><
蜀は優秀すぎるC,UCが増えたけど・・・呉は今一つだから大変そぅ。
他涼袁に関しても蜀と同じですが、こっちは若干理由が違いますね。
三国以外の勢力は基本的にR以上少な目ですし、デッキでもそんな豪華絢爛なデッキはなぃですからねぇ~
他軍ならば呂布ワラおk。
涼軍なら暴虐、リリスまでおk。
袁家でもキャッシュバックさぇ使えれば・・・楽々いけるのではΣ(´Д`;)
むー・・・縛りが微妙だ(´―ω―`)
そして更に

称号も微妙すぎる( ̄◇ ̄;)

優勝:義勇将軍
準優勝:義勇兵
特殊(1000,2000):一般兵
特殊(3594):義兄弟


えー、もぅネタ切れとしか思えないほどの称号なんですけど^^;
大戦2始まってどんな称号がくる!?と、思いきや義勇なんたら、ときましたか。
だけど今回の称号・・・優勝と3594位以外は格下げになりかねなぃのでは・・・Σ(Дlll)
まず義兄弟はこれからの大会で毎回3594位で増やしていくと思われるし、ネーミング的にもおkなんだけど。
義勇兵と一般兵・・・・・ほぼただの兵なんですが( ̄◇ ̄;)
義勇兵はまだいぃとしても・・(ぃぃか?)
一般兵はどぅがんばっても誉れにはなりませんょ!?
まさか・・・お遊び要素の罰ゲームかぁっ!?これぇっ!?Σ(´゜Д゜`;)
ってなわけでぇ~w称号にも魅力なぃし、結局の所蜀が猛威ふるっちゃぃそぅなので不参加~^^;
どぅせ蜀と当たるなら普通に全国で十分ですぉorz
大会行ってまで蜀にあたりたくない罠(´・ω・`)
でも今はむしろ・・・

群雄伝熱発生!!

ぃゃ、まぁ元からあるっちゃあったんだけど^^;今まではカード不足によって抑えられていたわけでこの度

槍孫策降臨っ!!O(≧∇≦)Oイェイ♪

ゃた♪呂姫放出せんでも自引ききたぞぃ♪♪
これで呉伝の3種の神器!!Rパパ、Rサック、Rコーキンが揃ったぞ!!更に後半で主役の呂蒙&陸遜も揃ってるし・・・ぅはwなんかイケそぅ♪^^
ってなわけで今日さっそく群雄伝やったんですけどねぇ~
今日初めての出来事に遭遇して、2プレイでコンプのはずのステージを3プレイに増やされてしまいました失敗談?なるものを一つ。
とりあえず孫策と周瑜の一定時間で発生するイベントがあったのですが、イベント発生時に、イベントに関連のある武将の顔アイコンが出る場所の孫策の所に・・・

『撤退中』(*・∀・)ワー

ってワーじゃなぃ!!( ̄△ ̄#)


ぇぇ、予想できるでしょぅが・・・・顔アイコンはあるのに撤退中のせぃでイベント発生しませんでしたょ!はぃ!!ヽ(`Д´#)
まぁ・・考えてみればわかる事なんですけどね^^;
イベント発生→イベント関連武将へのボーナス→撤退中=ボーナス受けられない
こらきっつぃわぁ~(´Д`;)もぅ撤退させられませなくなりますがなwww
もしくは事前にネットでしっかり何cで発生するかチェックしとくべきですかね・・
できればネットの力借りずに最初はクリアしたぃものですが、確実性高めて何度も無駄にやらずにすむのなら使うべきかな??
ま、とにかく3種の神器が手に入ったのでこれからは若干全国よりも群雄伝の割合のほぅを増やすかな^^
ちなみに今日の全国戦績は
○××○○○

11州に昇格!!(昇格?w)


あれ?州だと昇格って呼び方でいぃんだっけか?急に疑問に思ったww
ま、いぃゃwとりあえず統一戦始まって最初勝ったものの、続く大徳、魏4に遅れをとる(´・ω・`)
更になかなか納得の行かないプレイでの敗北なので鬱モード突入しかけたところ・・・
ハルヒマジック発動w
mp3プレイヤーの音量あげっあげっあげっ↑↑↑

♪♪♪答えは~いつもわ~たし~の胸に~♪♪♪
♪♪♪ある~はれ~た日~のこと~♪♪♪


よし!3連勝キタコレ!( ゜`Д´゜)9グッ!

もぅ正に音楽の力恐るべし、ですねwww(ぃゃ、音楽で上機嫌になるリョーチョーをつっこむべきなのか?)
どぅも上機嫌だと運も引き寄せられそうで、流れもいぃ感じに持っていけて最初の危うい勝利なんかとは比にならなぃほどの完璧勝利を出来るほどにまでなるんですょね^^;
なんでしょぅwこれはwww
とりあえず自分の今一番好きな曲なら効果は絶大ですね♪^^
よ~し!!明日は龍之介殿から貰った『戦隊シリーズ』のあっつーーーーぃ!!音楽でいくかっ!?wwww

特に水木....orz

どぅも、どうも毎週水木がピークで疲れが集中するよぅなリョーチョーです。
まぁ丁度講義が忙しい日+バイトと重なるからかな(´・ω・`)なので今日も割合少なめな記事でお許しアレ^^;
でも学校で他にブログやってる人に見せたら、よく毎日あれだけ書けるょなぁ!?って感心されてちょっと得意げなリョーチョーですwwまぁ最近ヘトヘトン状態ですが(´ω`;)
今月だけは・・・ね、こぅ、ぁれゃんwぁれww夏休み直前の追い込みですょw
なので特に再来週は更新も怪しいけど温かい目で見守ってやってくださぃな♪
あと~、チームエンブレム・・まじであの誘惑らいぱ使いたいんだけど・・orz
それこそ個々の印象が高まって、エンブレム!って感じがするのに~(´・ω・`)
要望も多いし、誘惑らいぱを是非表示させちゃってくださぃょw瀬賀さんww

さて・・今日のビックイベントっちゅぅたらやっぱこれだょねぇ^^

チーム【らいぱ】に覇王二名誕生!!

ぉぉ~すげぇーwwちなみに覇王になったのは、保坂しゃんとエロールさんのお二方です。二人とも今日覇王就任ww
ぃゃぁ・・・すごぃねぇーw次元が違うよ~(´ω`)リョーチョーはのったりくったり、そのうち上がれたら追いつけるよぅに頑張りますよぉ~w
すごぃなぁ~覇王が二名、なんて実力派チームなんだ!!?
もとぃ

上だけwwww(マテ

言葉通りの意味ですょwwもぅ上と下の差がここまであるチームはそぅそぅなぃですょ~^^
なんて面白いチームなんだwwこれからも楽しくやっていけたらグッ!ですね♪
むしろチームの中でも戦いたぃ相手がわんさかwww

ちなみにリョーチョーの今日の戦績は
××○○○
今日もそこそこ勝っては負けてる^^
しかも今日負けるはまたまた董卓入り・・orz
更に言えばデッキがデッキだったので、連環をまた使わずにの敗北orz
ぅぅー董卓めぇーーー><
そして引きの方がこれまた最近停滞気味になってきて、ちょっとがっくし(´・ω・`)
でもまぁ・・・昨日4プレイで夏侯月姫、黄月英、大喬と引けたのは良かったなwwwまぁ気長に待つか~(;´ω`)
でぁ、昨日のメッセの盛り上がりようによって遅くに寝たので今日はこのくらぃで^^;
***☆(´ω` )ノシ~~~☆***ばははぃ、おやすみ~ん

最初のエンブレムは

エンブレム決定ーーー!!ワー(*・∀・)パチパチー!!
チームメンバーの投票を見分けて集計した結果、【誘惑らいぱ】今週と来週のエンブレムとなりました♪
ふむ、さっそく誘惑使っちゃうかwwwでもまだまだ魅力的なのいっぱぃあるし全然おkだね♪^^
20060709225853.jpg

さて、今日はですね、朝大戦をやり、その際に津田沼PIAにて冬弥さんとバッタリ遭遇ww
更にその一つ隣では、初めて見る、チームメンバーの奮戦劇!!
なんかすごぃねw今日はwww
ブロガーにあって♪更にチームメンバーの勝利戦を観賞できる♪
ちなみに見たのは東風さんの戦いです^^
さすが上州だけあって、お互い素晴らしき戦いをしていましたょ(´゜Д゜`;)
リョーチョーじゃぁあぁはとても・・・www
そして我がチーム、何気に覇王候補が二人も!!!(>∇<)キャー
エロールさん、そして保坂さんっ!!
もぅいっそこの際二人ともひょひょ~っぃ、ってなっちゃってくださぃ、まじでwww
貢献度なぞ気にせず自分の思うがままに上を目指してください♪^^
貢献度なぞ二の次ですぉww

で、リョーチョーの今日の戦績は、やっと通常状態に収まったのか
○×○○○×
と、なりました。
負け試合・・・どちらも凡ミスっちゃぁ凡ミスなのが悔やまれますorz
特に最後の負けは久々に見る不動暴虐、序盤のさばきが弱くて、結局悲哀舞った後も潰しにかからずそのまま全員で攻城してくるものの、こちらもある程度の数が攻城ついていたからいけるかと思いきや、やっぱこれまた先に落とされた^^;
序盤のリード+暴虐でのダメージ+攻城でいけると思ったんだけどw
まだまだ甘いですね(´・ω・`)日々鍛錬、鍛錬
ただね・・・一番の攻めどころは・・・

連環の法でも使っておけょヽ(゜`Д´゜ )

はぃ・・・結局未だ再起以外の計略を群雄伝以外では使わないエセ元2品のリョーチョーです^^;再起しか使わないやつに元2品、名称の名はふさわしくなぃかもね(´Д`;)
暴虐は本当に・・・連環しておけばその間にこちらのほぅが先に終わらせられるだろぅし・・・暴虐の為の計略と言っても過言ではなぃほどなのにっ!!
リョーチョー再起選択、しかも使わずに負けるww^^;
2部隊しか撤退してなかったから再起する気がなくて、他の全員攻城にでっぱらっていたので、結局中止して中断させられるタイミングに間に合わずに終了orz
何気に騎兵そこまで多くなぃのが効いたのか、攻城力がかなりのもんでしたょ^^;
結構悔やまれます(´・ω・`)ただ暴虐相手に悲哀のみの恩恵だと防ぎきれないので、ここはやはりバラバラにゾンビ集団として効果時間切れるまで持たせながらやるのが一番ですね。その際勿論ボクロンはラストサムライ!でwww
ま、とにかく連環があれば結構楽に終えられたはずなので・・・・

皆も兵法は計画的に色々使おうね♪

と言うことを今日は言って終わり!!(`・ω・´)ノ
***☆(´ω` )ノシ~~~☆***ばははぃ

『らいぱ』で検索する人って多いの??w(ぇ

ども、らいぱで検索かける人いるのかなぁ・・・?なして昨日の記事は、ぁんなにカウンター回ったんだろぅwwwもぅめっちゃらいぱマジックとしかいいよぅがww後でアクセスカウンターで検索用語見てみよっと♪
さて、お風呂ってさ、熱いシャワーをささーっと短時間浴びると体力回復。ぬるま湯に長めにつかると精神力回復と信じてるリョーチョーです。
で、今日は・・・ぬるま湯の設定だったので、図らずも後者の精神力回復の為にゆた~~~~~りお風呂につかって・・・つかって・・・・
Zzzzzz....

あぶねぇっ!!(´Д`;)

まだブログ更新してなぃっ!!(そっちか!?


ぃゃぁ、まぁその手もありかな~と、思うくらいにこの時期のぬるま湯だらりんは強烈でしたww
でも気持ちよすぎだからww皆もこの時期やってみてくださぃw(ただその後のブログ更新はかなり辛いょwwめっちゃそのまま床につきたいと思うからww
では今日の本題に入る前にリンクのご紹介をば

キリンの部屋:目指せ覇王!
キリンさんのブログです。冬弥さんとこの構成員だそぅですww
めでたく今回1000HIT達成のよぅです^^是非これからも頑張ってください♪
大戦以外の複線で連ザ・・・ほぅ、実に悪くない趣味をしていらっしゃる♪♪♪
ガンダム好き、これまた同士ょんwwww

さて、今回は先週の貢献度TOP10の発表&今週のサブリーダーの任命式でござぃまふぉ♪
エンブレムのほぅですが、なにゃらチームメンバー以外も投票しちゃってるよぅで清算大変ですww^^;
次回はしっかりとわかりやすくするよぅに説明追加いたしますね♪
ちなみに団員のみの投票での計算では(多分)今週は【誘惑らいぱ】が有力候補のよぅですね^^
とりあえず明日まで投票は受け付けるので、チームメンバーでまだ投票してなぃかたはお早めに自分の意思を主張しておきましょう^^

さて・・・今週のリーダーですが・・
素晴らしき追い上げを示した

すしさんっ!!

サブリーダー就任!!ワー(*ノ・∀・)ノワー!!


土曜の結果が出てる時点では1位キラさんだったのですが、脅威の追い越しによりすしさんが日曜終了で1位に!!あ、あつぃっ!!(´゜Д゜`;)
トップ争いがめっちゃあつぃぜぇ~っ!!www
では貢献度TOP10紹介いたします♪^^
No.1  すしさん/89p
No.2  キラさん/84p
No.3  まりうす@さん/64p
No.4  エロールさん/60p
No.5  東風さん/56p
No.6  SilveR/44p
No.7  保坂さん/38p
No.8  リョーチョー/32p
No.9  RYUICHIさん/31p
No.10 泉さん/22p
No.-- mikiさん/22p

うはぁーまじで僅差ですょ(´Д`;)ってゆか上位つぇぇwwww
リョーチョーと・・50p差ってwwwムリスw^^;
でもなんとか今週も最低TOP10入りできたリョーチョーです(・∇・;)
ま、すぐに9位に落ちますがwww

ちなみに今日は
○○
なんで2戦ストップかって??

そりゃぁ群雄伝だからw(殴

げほっごほっ、で、でもね(´・ω・`)遂に官渡が終わって河北統一戦とか超イベントに懲りまくりのステージがあったからさぁ~^^;
もぅやらずにはいられませんってことでww
河北統一戦・・・ネタ過ぎます^^;特に、ってか7番と8番のイベント、これは見るべきですょっ!!m9(゜`Д´゜ )ズバリみるべしっ!!

さて・・・さすがに今日頑張れるのはここまでだ・・・
恐るべし・・ぬるま湯・・・・あ、後は頼んだぞぉ~息子たちょ~~~・・・・・・・Zzzzzzzz......

エンブレムきめっぞー!!(*・∀・)ノ

puu.jpg
ども、くまのプーさんもどきことリョーチョーですwww
ちょ、ヤ○ダ電機、このクオリティでくまのプーさん呼ばわりは・・・著作権危険だょwww
今日は別にこの着ぐるみ着て仕事していたわけではありませんのであしからずwww
たまたまこれ着てたおねーさんが休憩中だったのでちょぃと拝借ww
ぃゃ~着てみたかったんだょ!!こーゆー着ぐるみwwww
初の体験で超ドキドキwwwそして驚くこの軽さ!!
ずっ~と、重いと思ってた・・・暑いとか・・でもまぁ頭だけなら全然そんなこともなく、更にびっくりしたのが意外と前が見える事♪
いゃぁ~楽しい体験しましてるリョーチョーでしたwww
でも・・頭だけだと体とのバランス悪くてちょっと・・・アレゃなぁwww^^;

三国志大戦――我道を行く
日立さんのブログです。今回のICBにて交流をはじめましてまする♪^^
チーム【銀の鍵の門】のリーダーでもあり、リーダー同士の一騎打ちをいつかやってみたぃ・・・かなぁww
穆皇后ラブ♪のょぅで^^おぉっ!!同士ょっ!!
ぇ?違う?同じ意味じゃなぃ・・・?ぇ・・ぁ・・すんまそんwww(殴


さて、今回はチームメンバーは見逃さないでくださぃな!!(他の方々もイラストは見ていって♪)
今回は待ちに待ったエンブレム決定の日!!なのですが・・・
チーム【らいぱ】・・・

似合うエンブレムがありすぎるっ!!><

だ・・だって・・らいぱだょ??ベースwwww
なのでエンブレムは一個に定着させませんっ!!!ヽ(゜`Д´゜ )
エンブレムは2週間ごとに変更していこうと思いますっ!!
そして2週間後の土曜日にまた再集計をして、月曜から新しいエンブレムで気分一新していこぅかと思います♪^^
で、毎週4つずつ有力候補をイラスト付きにて提示していくので(雰囲気めっちゃでるw)
一番投票数の多かったエンブレムから使用していって、2週間後には、4つの中から一つ使われた物を取り除き、新しいエンブレム画像を追加して、またその中から投票を土曜日に行っていきますので、チームメンバーの方々は名前付きコメントと共に投票してください^^
(名前が無いと団員と判断ができなぃので)
選ぶ方法はとにかくなんでもwww(ぇ
カッコいぃ!可愛い!!燃えた!!萌えた!!鼻血出た!!!
理由はなんでもぃぃのでとにかく団員は投票だょっ!!!m9(゜`Д´゜ )
それでは以下から2週間の間お世話になるエンブレムの候補を発表いたすので、続きの投票フォームにて投票よろしくっ!!(`・ω・´)ノ

エントリーNo.1【誘惑らいぱ】
20060709225853.jpg

エントリーNo.2【鬼神らいぱ】
20060709225902.jpg

エントリーNo.3【蛮勇らいぱ】
20060709225911.jpg

エントリーNo.4【獅子らいぱ】
20060709225919.jpg
とりあえずリョーチョー的には・・・

どれも危険wwww(別な意味でw
こ・・・これぞらいフェス!?(違ww

節約生活

いぃ感じ♪ども、さっそく意味深に嬉しがってはじまります、リョーチョーですww
さて、何がいぃ感じ~かと言うと、節約です。ぁぃ。
ぃゃ・・・・まぁたいそれた節約ってほどじゃぁなぃけど
ここ2ヶ月

3戦目まで絶対やれてるっ!!

と言う頑張りを見せています♪^^
群雄伝の場合は必然的に2戦は確実の事。
全国でもここ2ヶ月の戦績を思い返してみても、負けるのは毎回3戦目。
つまり毎度3戦目までは行けてるって事♪
ちなみに今日はトレードの為だけの為にホームへ行ったものの、やはり待ち時間待ちきれずにプレイ^^;
戦績は
○○×
ん~いぃ感じだ♪負けてもしっかり3戦目♪このまぇの連勝ストップも3戦目、するとつまり毎日一プレイする際に300円節約できてるって事ですかね、まぁ次の日に繰り越されて使いますがwww
どの道長い目でみるとこの節約は三国志大戦と言うめっちゃ高いゲームをプレイするには結構ポイントの高い節約じゃなぃか!!と思うわけれす♪^^
ぅん、ずっと3戦目までやっていたいねww
以上(ぇ

ちなみに今回負けたのは桃園+忠義の援兵(黄月英)コンボ。
確かに強いのはみとめるのですが、何より今回は序盤のさばきが酷かったorz
序盤の戦力分散が相手中央配置でこちら中央と左方から攻め込んだ所(右側完璧なる岩場)中央の戦力を消耗させられたあげく、左方もすぐに対処され乙orz
なんとか序盤の攻城をボクロンで防ぐものの、その後こちらすぐに舞った所、相手やっぱし桃園発動orz
なるべくさっさと踊って士気を貯めたかったのですが・・・まぁそんな時間ありませんでしたょ^^;
それに桃園に対抗するには全員を糧にしなぃとボクロンが超絶強化になりきらなぃので、張春華も結局撤退の道に・・・
で、ここで普通の超絶強化号令ならボクロンで十分潰せるのだが、桃園相手にはボクロンも辛い理由があって・・・・・

はじきを発動させられない

と言うハンデを背負わなくてはならず、更に酷いのが

象兵なので乱戦にならず槍撃くらい放題

よって桃園を潰そうにも、はじきを発動させられない事による超絶象兵の誕生をさせることができず、更に攻城付近でなければ、超絶号令の槍撃を集中砲火される始末orz
んー、やはり桃園相手には焦らず士気貯めて雲散のほぅが効果的かぁ・・・どぅせ雲散後は援兵しかこなぃし・・・(´・ω・`)
そぅ考えると実に判断のミスって感じがしてなりませんね・・・
色んな方法で考えてみても桃園で士気7も消費するんだし、それで更にこちら雲散は後出しで十分、及び敵武将が弱くなるんだったらワラワラとボクロンで十分勝てるのにねぇ・・・(´・ω・`)
はぁ~判断ミスorzこれまた悔やまれますが、まぁ今回こんな単純な事に気づけたって事でよしとしますか^^;
やはり少ない試合のうちでの負け試合は特に反省がしっかりできていぃですね♪^^
勝ち続けていたいけど、勉強にもなるから負けもたまにはイィネ♪
ってことでw皆さんも負けたら試合をしっかり振り返ってみましょう♪
意外と近くにその時では考えつかなかった簡単?に勝てる方法があったりなんかするかもしれませんのでww
んじゃwそーゆーことで~^^
***☆(´ω` )ノシ~~~☆***ばははぃ

きのー

今晩にも更新するってことでこれは手短にw(オィ
ども、今日こそレス全部返してこれから一日で即レス返せるよぅに努力を致す所存のリョーチョーですww
遂にチームに20人揃いました♪そして念願の・・・・

軍団!!!!

ってなわけで全員集まりました、チームらいぱです♪
ちなみに最後の加入武将は
風呂気温/風呂気温さん(ブロガー)
でござぃます♪^^軍団員の皆さんどぞヨロで♪
で、チームメンバーへのお知らせで、明日に最終的に今まで使ったエンブレムの中で一番気に入ったものを集計して今後のエンブレムとして使用していくつもりなので、明日日曜日、アンケートをブログのほぅにアップするので、名前と共にアンケート回答ヨロシクです♪^^
20人分の回答なかったら軍団長怒っちゃうからね(`・ω・´)(ぃゃ・・19人分だろ?w

さて、昨日の戦績は如何ほどのものだったか
○○○

祝10州~~~( ´∇`)ノ

やっと2桁だぁよwwこれでちょっとは強き部類にみなされるくらぃまできたかな??
しかしプレッシャーなくなって本当に快適に全国できましたわ~www
でも・・・やっぱ象悲哀強いからこれまた連勝・・・・続き・・・そぅなょぅな・・・(´・ω・`)
引きのほぅは、やっときましたR関羽様
そして今日はやっと呂姫の貰い手が出来て白銀くんと交換しにいってきまー^^
では今日の戦績はまた今晩にでも
でぁ***☆(´ω` )ノシ~~~☆***ばははぃ

効果時間終了~

ども、甄皇后で楽進を討ち取り、R馬超相手に△4つに×1つで負けたリアル勇猛持ちのリョーチョーです♪(でも馬超はまじで悔しかった・・・orz
ぇー、やっとことさ終わりましたよ~^^
23.jpg

結果23連勝で終了!!(ぅぉ~

ぇ~影ながら応援してくださった方々、真にありがとぅござぃましたm(_ _)m
ぇ?誰も応援してなぃ?これは失礼ww^^;
何はともあれ一日一プレイでの連勝記録は、今日の凡ミスにて潰れました^^;
ぃゃぁ~・・・・なんていぅか・・・凡ミス悔しいんですけどぉ~orz
でもやっと肩の荷が一気になくなりましたわ~^^これからは今までよりも気楽にやってけそぅですww

さて、9州になってからと言うもの、やはり相手もそこそこなレベルの人がわんさかで、気を抜くとやばげな対戦ばっかりになってきました。
そんな中での凡ミスはかなり命取りですね、ぁぃ、って言うか今回やった凡ミスはどの州に居てもやっちゃいけない事のはずなのに^^;

3戦目:VS 蜀開幕乙デッキ
メンバ:SR諸葛亮、R馬超、R関銀屏、R魏延、UC張飛

コメント:ぇー、もぅ中央で固まって間違いなく増援で開幕乙なんだろぅなぁ~と思いましたょ(´・ω・`)
ただ開幕直後はめっちゃ上手くさばけて、左右に展開する我が軍を良い感じで分けて防衛にかかったので、ゴリゴリサイドには関銀屏、魏延、張飛がくるも、張飛は遅れ気味だったので、すでに魏延は迎撃死、関銀屏は槍撃+乱戦で撤退させ、逆サイドは馬超に張春華を踏ませられて、金環三結で諸葛亮踏んで~と逆開幕乙でも狙えるんじゃなぃかっ!?とも思ったけど、やはりここはさすが高武力、張飛&馬超ペアが城に戻りながらも攻城を阻止して一時退却。
痛かったのが、この時点で甄皇后を撤退させてしまったこと、このせいで次にやってくる八卦+増援のコンボを抑えきれる武将が居なくなる危険性が出てくる。
相手準備整った所で八卦x3の回復しながらの進軍、こちら頑張って抑えようとするも、張春華の回復が遅くて、雲散が遅れるせぃでかなりこっちの城ゲージを削られるも、雲散状態の敵をボクロンのはじきにて頑張るも、馬超に雲散かけられなかったのが効いてボクロン撤退。
相手の八卦のせぃで既に再起は使用済みな物の、こちらは復活持ち4兄弟をなぜか中央から攻城に向かわす。
その頃唯一の生き残りの馬超は攻城ゲージ8割・・・
馬超を制止してる武将・・・皆無
最初こんな考えしていました。
『数の暴力でさきに落城してしまぇっ!!』
しかしその後気づく我が軍の残りの城ゲージ・・・

1割...orz


気づいた時にはもぅ復活4兄弟はフィールド中央にいましたょ^^;
誰か一人でも抑えておけばそれだけで十分だったのに・・・・orz
相手増援撃って、こちらの再起にて復活4兄弟が居る状態での相手残り武将一人って言うアドバンテージでもあったのに・・・
ぃゃぁ~まぁ時にはこーゆーこともありますょねーーーーーー!!ゴプァ(*∀(=
はぃ・・・迂闊でした・・・でも間違いなく驕った気持ちでの失敗ではなぃのであしからず・・・orz
むしろ連勝したところでビクビクしっぱなしな奴はダメダメですょwwww
ま、連勝中って事もあったので、今回はとーにかく反省に反省を重ねてますわ^^;
でもまぁ23連勝・・・・・この写真はずっと保管だねwwwうん♪

ただここでよぃ事が。
今まで連勝中、連勝数が上がるにつれどんどん引き運低下の吉兆が(´Д`;)
せっかく2になって良くなったと思ったのに・・・勝負運にもってかれちゃってるのかなぁ(´・ω・`)と若干悲しんでいたところ。
今日敗北、ただ3戦目まで行ったので排出3枚♪^^
いつものよぅに銀河さん&水月さんから教わったサーチ法でチェックチェック~♪
1枚目・・・orz
2枚目・・・orz
3枚目・・・んー(´・ω・`)びみょ

未だまだ完璧に見抜けるほどまで熟練してはいないので、まだ微妙程度でしか予想も出来ない。

が。

ぺリ、于禁(`Д´#)
ペリ、呉景(´ω`;)
ペリリ...

関・銀・屏!!!

ちょっwww極端にもほどがりますってww運の神様っ!!><
関銀屏といぇばあれですょ、そぅ、Rレート1位のっ!!(´゜Д゜`;)
勿論トレードなんぞ出しませぬがwww
(何気に嫌らしいのが、3戦目の負け、関銀屏が含まれてる事www)
蜀の素晴らしき最有力コスト1候補っ!!
・・・・蜀を試してみたくな~るなる・・・・
でも23連勝まで負けなしの象悲哀・・・やっとこさ全員アイテムゲットしたし・・・やはりやめられませんなぁ~wwww
ともかく、連勝終わって、引き運も多分戻ってきたと思うので、またこれから頑張っていっきま~す^^
では今日はこれにて~
***☆(´ω` )ノシ~~~☆***ばははぃ

ベトベトンもとぃ、へとへとん(違

ぁぃ、へっとへとへとりんのリョーチョーです(殴
レスもICBもしっかり回りきれてません・・・・も少しお時間を下されorz
最近時間配分が更に効率悪くなってます^^;んーやっぱり深夜までのヴァルプロだろぅな・・・・・
まぁ若干睡眠が足らないにも関わらず、大戦に至っては、今の所そこまで影響は出てないので大丈夫かな^^;(ってか影響出てくるとアウトだろ・・・

さて、遅れましたが、昨日は津田沼にてエロールさんと会いました♪^^
我が大学でやっとのことで大戦に誘い込んだ友達と共にゲーセンへ向かい、エロールさんと会った次第でござりゅ(`・ω・´)ノ
プレイしたのはまたあの異色の3枚排出交替のハウスルールのあるゲーセンで、待ち時間がこれまたおっそろしく長かったけど、店内を連続で出来る分にはやっぱオススメ・・・かな?ww
まず最初に始めたばっかでホヤホヤの我がリア友と店内を一戦やる。
とりあえず全国ではまだ勝ったためしがなぃほどの初心者だったんだけど、時間も押してたんで象悲哀で見事さばきまくって速攻開幕乙。
まぁ・・・張飛で伏兵踏む行為さぇなければもぅちょっとはもったかと思うけど^^;
ぅん、手加減無しにて我が実力を見せ付けましたw(だっていぃょ、やってみろぉwって言われてたしww(オィ
で、次にその日のメインイベントの

チーム【らいぱ】

リーダー VS サブリーダー!!!


そ、そぅぃぇば(´Д`;)エロールしゃん今週サブリーダーゃ~んwwとwww
こぅ考えるとすごぃ熱い対戦でしたww
まず初戦はエロールさんはメインデッキを避けて、隠し玉の騎兵重視デッキww
やはり最近蜀をメインで使っていると言っても、もとが騎兵使いなだけに素晴らしき騎馬さばきでしたょ(´・ω・`)
ちなみにリョーチョーの隠し玉は間違いなく皆様ご存知の通り槍兵でしょうねwww
象悲哀では周倉の一点だけだけど、槍兵の役割は12分に発揮してると思うよ♪^^

店内2戦目:VS エロールさん
メンバ:R曹仁、R甄皇后、R徐晃、R夏侯淵、UC荀攸

コメント:んーどう言うわけか今回は肩慣らしも含めてか騎兵は少なかったりしたりしますね^^;しかし勝負は勝負!先の戦いのように、手加減など無用で勝負れす(`・ω・´)
とりあえず助かった事が、徐晃の復活持ちは嫌らしいけど、弓兵が多い事で一気に大ダメージを受ける量が減った事と、象のお客様だった、ってことですね♪^^
開幕直後はいつものパターンでの攻め、幸い今回は地形が平地だったのでどんどん攻めにかかれて、こちら復活持ち部隊を全員倒されるも、ボクロンの生還、及び相手にも攻め込ませられるほどの戦力を残させなかった事により、序盤は五分五分。
甄皇后と荀攸の大水計コンボを恐れたけど、相手甄皇后は舞わず、基本徐晃の神速戦法がメインだったので、数の暴力にて押さえ込みながらどんどんラインを上げていく。
そして大水計でボクロンを潰せなかったことが災いとなり、敵陣に突入した後のボクロンのはじきによるサポートと殲滅はかなりの痛手を与えて、相手の強化についてはこちら甄皇后も舞ってないので雲散にて対処して判定勝利♪
戦績:○ あと一勝すれば臣下の礼!!!www

と、まぁこれにてエロールさん相手に6連勝、臣下の礼イベント発生まで後1勝!!!にまで持ち込み、最終手段にでるエロールさん。
やはり最初の戦いでも、槍兵周倉一人しか居ないにもかかわらず、かなりのプレッシャー、迎撃ダメージを与えたからか、エロールさんの次から勝負するデッキは恐ろしきものに・・・・orz

店内3・4戦目:VS エロールさん
メンバ:R董卓、UC龐徳、UC閻行、UC董白、C臧覇

コメント:ぇー、8割がた摘みましたが(´゜Д゜`;)
むぅ・・・やはり対策を上手く練られちゃいましたなwwwやはり固定デッキにて戦い続けると上手い人なら徐々にメッタメタデッキにww
―まず騎兵が多い事による、甄皇后滅殺の意気込みの強さ
―人馬の号令にて第3次防衛ライン、迎撃の周倉の無力化
―悲哀の苦手な高武力x2(x3)

とにかく潰されましたよ(´Д`;)見事にね~www
まず周倉の無効化での連突を可能にする力が痛かった・・・第3次防衛ラインがてんで効かないでゃんの(´・ω・`)
更に人馬の号令による移動速度の上昇から繰り出される超連突の嵐。
ただの神速とかなら周倉で対応できるからいぃけど・・・神速系統の一番のメリットのその何回も与える事の出来る連突ダメージ、やっぱそこなんだょ・・orz
いくらボクロンの武力がすごくなろうと、連突ダメージははんぱなく急速にボクロンを陥れてくれる(ノДT;)
その連突ダメージを抑えれないのがやはり敗因だと思う。
とりあえず最終防衛ラインがはじきをやったところで、助走の距離をすぐさま与えてしまうだけと言う難しい状態。
高武力が二人も居るので、早い段階で舞わないとこれ以降のぶつかり合いで完璧に負けてしまうから舞った後の人馬を雲散する士気はまず無し><
その状態で更に周倉の槍が効かぬと来たからはぃもぅとまりません^^;
よって甄皇后の舞いは舞うなりすぐにどんどん潰されてしまい、こちらの流れを一行に掴めずに敗退。
続く5戦目も同じく人馬の号令にて舞姫守りきれず敗退。
やはり高武力出来たとしても、連続で4~5武将に突撃されるとその大ダメージは重いっ!!><
人馬の号令嫌いだわぁ・・(´・ω・`)
せめて・・・せめて兵法連環で止まりかけてる間にはじいて潰しにかかる、と言う方法でもやれば勝機が見えないでもないのだが・・・・
連環の兵法Lv1なんかでそんな予想通りの間止められるなどとは期待に値しないし・・・^^;wwww
こりゃ連環の宝玉得てLvアップさせておくべきですね(`・ω・´)
次回は見ておけ、エロールさん!!次回こそ間違いなく臣下の礼だかんなっ!!www
戦績:×× 両方判定負け、と、やはり高武力が二人いることによる、悲哀ワラワラ部隊を序盤殲滅されるってのがでかく、その後の甄皇后の潰し方にもお見事、と言うしかなぃですなww

とにかく臣下の礼は今度会う際のお楽しみにww6勝2敗ま~だまだ勝ち越し♪♪
待ち時間が長かったので、リョーチョーはこれにておさらば致しました。
ブロガーとの会話を交えての待ち時間は全然苦じゃありませんね♪
楽しい時間を本当にありがとでした^^また機会があれば是非(作れw(ぇ

しかしここのゲーセンで出会ったおっさんにちょっちプチン(`Д´#)
以下暴言含まれますので^^;隠しますww
まず最初トレード申し込んできたんだけど、そのレート無視の放出カードで欲しい物言われたって・・・そんなばかばかやってダブらせまくってる学生なんかじゃなぃんだから持ってるわけもねぇし、逆に貧乏なんだからせっかく出たLEをトレードなんかに出すかっちゅねん!!ヽ(`Д´ )
そしてその時に若干喋ったからかそれ以降容易に声かけてきて、しかもその内容が、やっとリョーチョーの番来て、店内やるぞぉー!!って時に

おっさん「ま、前の人LEだしてましたょ~ざ、残念でしたね~(♪)」

               _(__,/
              _/:::::::::::::::|    い 殴 そ
       ,. -‐ ' ":::::::::::::::::::::::く|   い っ ろ
    /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|  ? て そ
   /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|    も ろ
.  /:::::::;r,r'⌒ヽ:::::::::::::,r'⌒`ヽ::\_ __/
 /:::::::// /⌒q!::::::::::〃/⌒q l::::::::::::l/ヽ
 l::::::::| | l::::::::::ll:::::::|| l::::::::::| |::::::::::::::::: |
 l::;r=' ヽ:::ノ´⊂ ̄ ヽ:::::ノ |::::::::::;/⌒ヽ
  `ヽ、 , , ,   ヽ ̄l  , , ,  `ー〈 、   |
    ヽ、    ヽノ      _ - y   /
       ` ーァ―-- ---―‐<´   {ー-‐'|
      //        /,ヘ  冫-‐'7
      ,ヘ/ /⌒ヽ     l l   `>'   /
    / / ヽ: :.:.ノ
すぃません・・・あまりにもの状況が合いすぎるのでお借りします>すしさん
ってゆぅか・・・そろそろじゃなくて→そっこうの間違えですょ?
おっさんまじ帰ってください(´・ω・`)
その場は「別に店内楽しむだけのつもりなんで~^^」と笑って返してやったが、やっぱしそーいぅの聞いちゃうとすんごっく萎えるんですけど・・・
ましてゃ、うざぃトレード持ちかけられたおっさんに・・・
そして(♪)は絶対嬉しがって言っていた、と言う感じがめっちゃしてたので・・・
絶対トレードしてもらぇなくてのはらいせゃろ?おっさん(怒)

皆さんは是非そんな自分がやられたら嫌な事をしなぃょぅにねっ♪^^
以上、今日のキレキレリョーチョーでしたw(ぇ

さ、今日の本題って言えばやっぱこっちでしょぅっ!!!
21.jpg

エンブレム【鬼神】にして

【鬼神らいぱ師団長】にしてしまぉぅか?ww





わ、冗談ですがねwww

だってこんなずっと勝ち続けるわけ絶対なぃんだし、上に行けば行くほど鬼神でもなくなるしwww^^;
ただ・・・まぁ今の所は鬼神と思っちゃっても・・ぃぃのかな?ww
もぅすぐ10州への昇格戦間近、そして負け無し21連勝
ぃゃ・・・もぅね、連勝20オーバーさせただけでもぅめっちゃ達成完がwwww
2度といかなぃね!!www(ただ新ICで象悲哀使ったら・・・(マテ
なのでもぅいつ負けてもぇぇです(´∇`;)むしろプレッシャーがどんどん重く・・・www
一日一回制限はイィ感じに働いてるって事ですね♪
集中力もほぼフルの状態で3プレイまで象悲哀で突き進むっ!!
しかも今日遂にっ!!遂にっ!!

金環三結&ボクロンの戦器入手っ!!

ぃゃぁ~今まで無かったんですょぉ~^^;
最愛のボクロンの超戦器が!!
大体今まででも恐ろしい強さを誇ってるのに、この戦器
【最大兵力・回復速度UP】
って・・・反則でしょぅwwww^^;
これを活用したら・・・更に勝率伸びちゃったりするのかな・・?(マテ
冗談としても・・・やはりこの象悲哀の主軸のボクロンのパワーアップですし^^;
早く明日になって試して見たいです♪><
一時的ではあると思いますが、是非これを元にリョーチョーのリーダーとしての活躍をとくと目に焼き付けてくださいなっ!!www(殴

『ICB』 8th Album

ども(`・ω・´)ノどんどん最連勝記録を更新しまくりで18連勝までもってこれちゃったリョーチョーです♪
ぁぃ、ICBですぉ♪本家のwでもね、期待されると困るなwww
最近忙しくって今一つネタ考える時間が・・・orz
ぃぇ、言い訳いくなぃですねwまぁ頑張りますよ^^;
実に3ヶ月ぶり・・・ぃゃぁ、困りましたなwwwではっ!!

『ICB』 8th Album

はっじまるょぉーーーー!!(*・∀・)

お疲れ中~(´Д`;)

バイトでお疲れ&友達の誕生日会を開いていたのでICBすら未だ書き上げれなかったリョーチョーです^^;
ぇ・・・・?ヴァルプロにはまってるんだろ?って・・・?
は、ははは(´∇`;)ま、まさかそんな・・・
ってか誰から聞いたってんですかあなたwww(ぃゃ自分で暴露ってるw

土曜に買って一日中やってましたorz

だ・・・だってぇ~(ノДT;)確かにSO3っぽくはなってるけど面白いは面白いんだも~~~ん><
もぅ・・・ね、ストーリー一本化されたのは悲しいけど、武器が壊れないって言うのが一番イィ!!ww
レナスではどれだけ大魔法用の武器ぶっこわしたことかwww(ぇ

はぃ、とりあえず今日はほんまバイト+誕生日会で飯食ってましたょww
ただね・・・帰りにめっちゃ惹かれる物が出現・・・・
syampu.jpg

悩んだ挙句購入(マテ!!!!

ぇ・・・だって給料出たし・・・(ぃゃ・・・
これほどお風呂を楽しくしてくれるものはなぃですょっ!?
と思ったのでwwwさっそく初日からシャンプーいれて使いますよ!!www
もぅ・・・ね・・どれだけらいぱまみれになるのかリョーチョー自身もさっぱり予測不可能状態ですorz
とりあえず癒されながら風呂につかってきます。
今日はこれにて***☆(´ω` )ノシ~~~☆***ばははぃ
P.S.ICB明日には絶対Upするょ!!(`・ω・´)ノ

今日のチーム登用武将(`・ω・´)ノいらっしゃ~い♪
笹木虎次郎/笹木虎次郎(コメンテイター)

給料が入って今月からはすごぃ勢いでやれるとかなんとか・・www
エロールしゃん、サブリーダーの座、意外とあやういかもぉ?www
ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
りんく

このブログをリンクに追加する

