

『ICB』 11th Album Precall

えーあー( ̄◇ ̄;)TOMさんの発言で思い返す・・・返す・・・あれ?ww
計算する、計算する・・・・・あぁっ!?Σ(゜Д゜ )
もぅ2週間とっくにすぎてたっぽぃね^^A;(ぽぃじゃなぃ
よし、これを機にICBの設定変えちゃえw(ぅぉぃ
えっと、まず先にPrecall発表日を変更
毎度の事ながら・・・バイトの後でのアップは遅い(´Д`;)ってか水曜日にアップしてねぇょなwって話orz
だから結構な確率で招集日期間が短くなるんだょね(´・ω・`)
なのでこれをよりよく改善する為に、Precall発表日を火曜日に変更!!
そして夏休みも終わる事、学校に力を行けなきゃいけなくなる関係上、更に一回のICBをより充実させる為に3週間毎のICBとなりますっ!!><
が、結局今回はそれをらいぱが進言してくれる前だったのでいつもどおり(ノДT;)
毎度の事のICBルールはコチラ♪
さ、今回のお題はコチラ!!
20060831000535.jpg
・・・・温厚と言われた?思われた?大徳の持ち主劉備もやはり戦となると非情になるのでしょぅか?ぃゃ、蒼天航路ではそんな様子は微塵もありませんでしたが・・・
しかも今回のイラスト、めっさ劉備ぶーたれてますw
更に徐庶さんががっかりしてる様が・・はて?ではあまり気の進まない戦いだったのでしょうか?
もとぃ・・・・爆発wwwwwwww^^;

さぁ!後は頼みましたぞっ!!

ってわけで今回も多くの皆様のご参加お待ちしております!!
が、期間内にアップできる方だけの参加を希望します(´・ω・`)アップ日がバラバラになると回るタイミングを逃す可能性も高いので。
では今回の檄文発動してみょー!!!^^
『ぶさいくな顔だなっ』

檄文効果時間

8月31日(木)AM00:00

9月 1日(金)PM23:30

号令発動時間

9月 2日(土)

  ~4日(月)


毎度の事ながら、参加コメントはこの記事にしてくださぃ。それ以外の記事での参加コメントは無効とさせていただきますのでご了承くださいm(_ _)m
それでは!!夏休み最後の!?ICB!!イラストの爆発の様にパァーッ!!!!と、やっちゃぃませぅ!!!www夏の暑さもこれでスッキリ!!!(するか?w
初参加の方々もどんどんチャレンジするヨロシw

カテゴリーに悩む記事www

えっつぉ、カテゴリー増やしすぎてどっちの所属にすれば悩む事が多々でてきました、リョーチョーです。
そろそろ弟の夏休みが終わるそうです、んー・・・なんゃ悪い気がしてくるょぅな、しなぃょぅなww
まぁ先に夏休み始まってたしww今度はこっちが布団から見送っちゃる番だ!ww
さて、今回の記事はカテゴリーの『バトン』に属します。ぅん、バトンだもんw
でもイラストも描いたから『イラスト』のほぅにも入れたぃなぁ、と悩んだのれす^^;
ま、些細な悩みですwwww

今回荀平さんのところから今流行り?の『アクセス解析』バトン?をかっぱらってきました><



まさかの展開にちょっとアレ?みたぃなw
ぃゃ、なんせ、荀平さんとことかさ、一番多いのが
「三国志大戦 blog」 や 「三国志大戦2
と、ピンポイントなのに対してさー(`・ω・´)
じゃぁうちもそんな感じかな~?と思ってたら・・・・

1位 董白 イラスト

2位 董白 画像

3位 遼超

4位 董白

5位 リョーチョー

6位 董白 絵

・・・・・・(´゜Д゜`;)






ちくしょぅ・・リョーチョーは董白以下かっ!orz


でも董白になら負けてもいっかwと(ぇ
まぁバトンにしては珍しい回答が出たからネタになるのでしょぅか・・?ww^^;
でもねぇ一番多いのが董白とは・・・皆好きだね~wwwwリョーチョーもですけどwww(ぉ
やはり検索語は好きな文字列からどんどんくるに決まってますね。
しかし董白のイラストって・・・2が出る前の予想イラストと6万HIT時の奴しか描いてなぃぞ??(´・ω・`)
ってことは・・来る人来る人がっかりするわなぁ・・
じゃぁ!!今後もがっかりする人が増えないように、その検索ワードで来てくださる方に僭越ながらしっかりとしたやつ描こうじゃなぃか!!(`・ω・´)ノ
20060829021519.jpg

『おじいさまぁ~!白、使用ランキング

一位の座もほしぃっ!!!』
ちょ、ムリ(´Д`;)←董卓

どぅもwwwらいぱがいわゆる著作権マークとなりかけているリョーチョーのイラストでしたwww
らいぱはおじいさまからこの前買ってもらったんだょ、ぅんwww
人形くらぃ造作もなぃょね?董卓おじいさまwww
でもランキングは辛いょね^^;うちの検索では一位だったけどww
一応うちはブログメイン?だからイラストの質は別として受け取ってくださいな~(´ω`)ハハハwwww
でもこれでも頑張ったぉ、だって、女性武将全身しっかり描くと、服とか装飾っていうか、模様がだるぃw(オィww
でも頑張って仕上げたので検索でこのブログに引っかかる方、ちょっとでも喜んでもらぇれば幸いです^^
そしてこれからもどぅぞヨロシクでww(しょっちゅぅ描かないけどw

と、若干脱線しましたが、次は残りの面白検索ワードを探してみましょう♪^^
が、どれもこれも面白すぎなので続きにて公開wwww

徐々に増えてきた♪

まず最初にお知らせ。
かの有名な大戦ブログの大御所、シンさんのブログが閉鎖しました(´・ω・`)
大戦ブログの先駆者で、リョーチョーの目標でありましたシンさん、メッセでも長らくお世話になりました(多分まだまだお世話になるw)が、今回ブログの閉鎖と共に大戦も引退なさるそうです。
少し残念ではありますが、長い事頑張っていたので、ここは本当にお疲れ様でした!!m(_ _)m
と、皆笑顔で送り出してあげましょう^^そしてありがとぅござぃました!!

それでは今日の本題ですが(`・ω・´)
オリカ、そぅ、俗に言う、他の方々が作るオリカとはとても異なるオリカ。
いっそ名前をつけても大丈夫な感じがするのでカテゴリー化w

命名『らいぱオリカ』

はぃ、見事にそのまんまです、文句ある方、らいぱが取次ぎますょww
まぁ、見事なまでに、毎回らいぱがオリカに含まれちゃっているのが由来ですww
らいぱがその武将のかっこを真似たり。
らいぱとその武将が共演したり。
と、まだバリエーションは少ないですが、かれこれ作ってるうちに

3作目が完成いたしましたょ!!!

で、何気にもぅオフ会参加者のアスナさんに今までのオリカのお礼で、らぷさんにはイベント優勝者で配布いたしましたが。
新作はR荀のオリカとなりました!!
今回遂にRの加工に乗り出してみました^^が、やっぱし難しかった・・orz
特にスキャナで撮っても、キラリ具合によって明暗が別れちゃって、そこの修正などとか、Rからあるイラストの中の枠、これだけ残してのベースを作るのにも時間かかりましたが、一回できちゃぇばこっちのもんで、これからはスムーズに作業ができそぅです♪
ちなみにオリカ全て並べてみると・・・
20060828000802.jpg

なんかイィ!!!(〃∇〃)

すぃません、自分で作っておきながらなに自画自賛してるんだか・・・orz
ま、まぁリョーチョーが嬉しいのはとにかくらいぱがイパーイ居る事でしょぅがww
皆さんからしたらどぅかな?^^
とりあえず先に3作目の紹介から、R荀のオリカで、イク様が反計成功したかの如くウインク、そしてらいぱがイク様の腕に抱かれながら、首に双眼鏡を引っ掛けてたりするので

視力が気持ち半分伸びます!!気だけ・・・

ぅん、しかもこの3枚見事に魏で勢力がまとまってるんだねぇwww
・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・。

でもこの3枚のデッキはムリゲだろぅ(´Д`;)

よってこの3枚が速攻共演することはなさそぅです・・・・orz
んー残念(´・ω・`)群雄伝ぐらぃなら可能かなww^^;
で、来月から!!!!

毎月オリカを

抽選2名にプレゼントします!!


勿論ブロガー以外の方でも規定事項さぇ理解していただければ、どしどし応募しちゃっておkです^^
まぁ、転売、トレードの禁止、みたぃな?
ちなみに来月にはこの3枚以外に、もう一枚新作が追加されるので、当たった方はそれはそれでまた悩むゃもしれませんね♪♪
ちなみに2名と微妙な人数の理由は・・・
月1名だと少なさそぅ(´・ω・`)
でも月3名以上はありがたみが逆になくなる、ってことで^^;
是非是非その時を楽しみに待っていて下さいね♪
でぁ、***☆(´ω` )ノシ~~~☆***ばははぃ

わふーわふーるぷるどぅー

危なかったー(´゜Д゜`;)先週は6連勝で統一戦を1勝しただけで終わり。
オフ会の日に全国をやるも、初戦敗退、次に1勝1敗で統一戦の結果が
○×○×
の、状態・・・ぅー(´・ω・`)毎度毎度安心してあがれる試しなしですか・・・ぁぃ
13州・・・ほんとここまでくると当たるデッキがほとんど勝てるデッキ、つまり強いんですょねぇ^^;(まぁ勝つデッキって普通そぅだろ・・
この戦績の対戦相手を見てみても・・・

○一戦目
メンバ:R太史慈、UC黄蓋、C張任、C孟優、C帯来洞主

・・・(´Д`;)新手の高武力で開幕乙ってやつですかね・・?
兵法も毎度お腹一杯の増援、幸い開幕乙が成し遂げられなかった時点で相手は積みましたね。
計略もさほど流れを変えるほどの力もなく、一番悲しいのが、やはり開幕乙+増援狙う人の半数が開幕以降のプレイングがダメダメ、ってところですね・・・(´・ω・`)
まぁ武力負けしてるので落城まで至れませんでしたが、こちらノーダメージで勝てたのはまぁよくやったかな、と^^
ん?でも相手12州かぁ・・・できればデッキを変えてスキルアップを目指したほうが後に響くよ?と。

×二戦目
メンバ:SR董卓、R馬超、R賈詡、UC高順

そぅですか・・あなたも増援で押してくる(´・ω・`)
とりあえず、プレイングテクは上手かった、馬超と高順を上手く撤退させずにずっとオーラを纏っての連突。
ただ昨日も言った通り、騎兵であって、高武力である、って時点でかなり積みましたorz
こちら一斉になかなか出せず、むしろ攻城を止めるのに必死でちょこちょこ少ない戦力で抑えようとしたのが失敗。
相手は幸いにも騎兵なんだから、序盤少しの痛手は許してでも悲哀を完成させるべきだったんだね・・(´・ω・`)
だけど暴虐2回とか・・無理だょぉーorz

○三戦目
メンバ:SR華佗、UC許褚、UC司馬懿、UC李通、UC程、C張梁

やっぱこちらが安全に勝てる可能性が見えてくるのは高武力が一体の場合のみ?(´・ω・`)
結構珍しい組み合わせで当たってよかったです、狙いは数多く入れての神医か連係だろぅなぁ、と。
どちらも撃たれませんでしたが^^;
と、言うか開幕にボクロンの素晴らしき働きで開幕終了になりかけて、その後悲哀を撃っての即トドメ。
んーボクロン攻城6発って^^;しかも撤退してなぃww
いぃ働きだw詳しいプレイまで覚えてないけどwww
普通めのデッキならときたま開幕終了にまでもってけちゃぅ怖さを若干秘めている象悲哀でした。
相手6連勝・・・のわりには・・あ、ボクロンが強すぎるんだなww^^;
兵法はやはり増援・・・・

×四戦目
メンバ:LE本宮劉備、R馬超、UC張飛、C夏侯月姫、C廖化

ぇー・・不快を買うかもしれませんが・・・
でたょ(´・ω・`)厨ー
しかも劉備と張飛のペアだけでもつらいのに加えて馬超?もぅ無理っす・・・orz
でもやっぱりプレイングのほぅはさほどのもんじゃなかったです・・
最近当たる蜀厨デッキ、皆が皆、張飛や馬超などの馬鹿で張春華様を踏んでくれます、本当にありがt(ry
ホント・・少しは警戒しなぃんですかね?伏兵・・
伏兵処理してなぃのに弓兵にむかって馬超とか・・してやったり、だぉ?
でも本当にこの勝負は惜しかった(´・ω・`)なんせ序盤馬超潰して、王允、張春華、ボクロンの3体で攻城を狙えてたものの、ボクロンに乱戦してくる廖化が驚くほどに固い!!!><
王允と張春華の弓マウントもあって、ボクロンとの乱戦があったはずなのに、てんで消えない廖化・・更に奮激戦法で粘る粘る!!!
その攻城妨害のせぃで、こちらも復活持ち達で頑張って粘るも、張飛、劉備などの高武力は抑えきれずに先に落城負けorz
むー(´・ω・`)廖化がわけもわからなぃほどに固かった・・ラグ?本当にあの減り具合じゃ普通に武力6ぐらぃあるかと思うよ・・・
はー( ̄◇ ̄;)これで2勝2敗。ちゅか蜀厨ヤメレ。

と、結局オフ会終了時点で店内戦績は良かったものの、全国は1勝2敗で、統一戦もぅ後がなぃ状態、ってことでちょっと残念がっていて、次全国やるのはいつかなぁ・・・・と謎めいていましたが・・・

さっそく昨日やっちゃったwと言うオチwwww
そして統一戦の結果はいかに!?
五戦目
メンバ:SR張遼、SR龐徳、SR賈詡、R典韋

( ̄◇ ̄;)あぅ・・・・・魏4・・・超高武力3体・・・しかも騎兵の存在の多さ・・・
その時点で負けたと思ったorz
そして試合展開の方も、開幕直後は象悲哀お得意の数の攻勢、お先に一歩リードの壁騎兵1発分いれるも、そこで更にリードを望んだがために復活艦隊とマウント艦隊が全滅。
残りボクロンと甄皇后で攻城を妨害するも、甄皇后を無駄に撤退させなぃよぅにボクロンと共にの防衛戦だったので、守備隊の数が足らずに張遼から壁1発、城門1発、更に賈詡からも壁1発と言う痛手を貰う・・
この時点でカウントが半分を切り、最後の悲哀にて勝負をかけるも、いくら糧になる復活部隊でも離間を張春華様、王允ともどもまとめてくらぃ、悲哀の武力上昇値では高武力部隊に抗えない事態に(´Д`;)
その後も復活部隊は復活するごとに3方向に別れて攻城を目指すも、離間をかけられまくる。
が、ここでこちらも高武力の弱体化を雲散霧消でなんとか弱体化させてマウントで討ち取り、最後の最後に金環三結の城壁が入る!!!
も・・・・・(´゜Д゜`;)勝ってるの?かてんでわからず、気分的に3発は痛いとの認識で負けてるよぅにしかみぇず・・
ここでタイムアップ、おそるおそる耳からmp3のイヤホンをはずし、目を閉じて音を聞く・・・・聞く・・・聞く・・・・・

勝利ーーーー!!!ヽ(*゜∀゜*)ノ

うはぁ(´Д`;)あせったぁ、あせったょぉ~~~~:;
でもでもギリギリ勝ったっぽぃょぉ~~~~!!!
後々ネットで城ゲージを見てみると・・・

75.9 <> 74.1

1.8差は肉眼じゃ捉えづらいょぉ~(ノДT;)でもよかった!!本当によかった!!
統一戦ラストの一戦だっただけにもー!!!めがっさ嬉しいわ!!ww
誰がどれだけ与えたかと言うと。

阿会喃:壁:8.5
金環三結:壁:17.4


賈詡:壁:7.1
張遼:壁+門:17.1


改めまして象が好きくなりましたwww

ぃゃほんとww高武力、9の騎兵の壁+門の合計ですら一発の壁で覆してしまうなんて・・・
いゃぁ・・・やっぱし典韋の攻城を止めておいて正解でしたわ^^
皆さんも、城門の騎兵よりも城壁の槍兵とかを止めたほうが意外と勝利に導かれるかもしれませんぉ^^
騎兵は苦手なこのデッキだけど、一発騎兵以外で決めれば可能性は皆無ではなぃ(`・ω・´)
相手も上手かったけど、今回は頂かせていただきました♪m(_ _)m
でも魏4はやっぱもぅいぃょ^^;(じゃぁ何を望む・・・・

そんなわけでぇ・・・

イェーィ!!14州昇格成功♪!!!(T∇T)

良かったぁ・・・一発でいけた^^;これで金の消耗も若干減らせる(小さいが・・w
おぉ~金の城が見えるぞょ♪あそこが噂の覇者ちゃんですな!?
念願の14州、このままどの程度いけるか!?
○○
ぬぉっ!!Σ(゜Д゜ )やったぉっ!!この日3連勝~♪^^
ぃゃもぅね・・・上に行けば行くほど連勝がありがたぃことこの上ありませぬwww
ちなみに残りの2戦は

○雛暴虐+挑発槍
メンバ:SR董卓、UC雛、R姜維、R関銀屏、UC張飛

完璧に厨の寄せ集めとしか見えないのですが^^;
もぅ・・・やだぁorz高武力だらけ、しかも挑発、更に暴虐、そして堕落!!!
でもぉ・・・
開幕直後に一騎打ち発生

甄皇后 VS 董卓

キン!キン!!キン!!!キン!!!!キン!!!!!


お~つかれだったかしら~?

ワッショィ!ワッショイ!!(*ノ ∀ )ノ=☆

ビバリアル勇猛♪!!!!


甄皇后で無双、激、無双、無双、激とか自分でも信じられなかったですょ^^;
そして相手の軍は総崩れ、更に兵法のタイミングを失敗して、姜維が撤退してしまってからの増援。
あははははははははーーーー(〃∇〃)ーーーーーー!!!
こらもぅ全部甄様のおかげですな!!ww暴虐は開幕墜ちるともろぃぞぉっ!!!wwwwww
そして皆攻城へ~♪ボクロンいつもどおり所定位置の城門へ~♪
お、誰かキタキタ(`・ω・´)でも張春華様と王允のマウント、すぐに蹴散らしてくれるわぁ~!!

ピシーン!!!

ボクロン VS 董卓

ボクロンで負けるはずがありませぬが?ww

はぃ♪ごちそぅさまです♪そのまま攻城をつづけ心地よく快勝♪
でも本当にこの人に至っては悪いけど本当に開幕駄目だとそれ以降ダメダメ(´・ω・`)一騎打ちは別にしろ、どぅせ姜維で武力3を攻城妨害するなら妨害しながら更にボクロンを挑発っちゃぅ~、とか色々手はあるだろぅに、序盤押し切れないのに大車輪使うとか・・・無駄な士気だったなぁ・・・潔い諦めも肝心だぉ(`・ω・´)

○大車輪デッキ
メンバ:SR劉備、R関羽、R関銀屏、C夏侯月姫、C趙累

めずらしきかな、車輪デッキ、そしてやっぱり増援の法、蜀=増援はつき物ですね(´・ω・`)悲哀では絶対無縁のものです、ぁぃw
さ、地形は左半分は焼け野原、通ると熱いね~・・・・・
ぅん、まぁ攻めてくるのは逆サイドの右半分って言うのはわかる、でもね・・・
その焼け野原をつっきって攻城しにいった復活艦隊を放置はいくなぃと思う^^;
相手は全武将で一気に押し込んで増援、そして落城を狙っていたのかもしれないけど、残念ながらボクロンの見事はじき返しで攻城をキャンセルさせて、させて、その間攻城を悠々と成功させる復活艦隊。
中盤になって悲哀を回せてもらってからは見事に押し込む事に成功して、更に大徳を雲散~♪と久々に気持ちいいくらぃの全武将込みの雲散ができたので、完璧に圧制♪
やはり張春華マウント、王允マウントとか鬼だねwww(きまればw
悲哀舞って、士気3~6たまるまで持たせる事ができれば流れはこちらに傾きます。
ま、その間が一番つらぃのですがね^^;
とりあえず、大徳ごちそぅさまでした~♪♪♪

よし!14州なって連続で勝てたので、後一勝で一つ目の砦だね!!
今度はいつやるかな!?(`・ω・´)早くやりたいけど時間がなぃリョーチョーです!!><
くぅ~~~~このやれなぃもどかしさ!たまらねぇっ!!(ぇww

24日オフレポート♪

ども^^チーム【らいぱ】のリーダー、及び団長ことリョォーチョォーですっ!!(なぜにそなぃ強調?
ぃゃ~だって、ねぇ?昨日のオフ会では

団長の威厳を

魅せ付けましたから♪w(ぇ


詳しい事は後にして、先に今回のオフ会に集まってくれたブロガー達をご紹介♪^^
【】内は所属チームでありまする♪^^

朝(昼)から最後までご苦労様♪組
tenreiさん【桃焔華】、タカさん【桃焔華】、銀河さん【姫様ないと♪】
らぷんつぇるさん【冬甘言】、PSOさんRYUICHIさん【らいぱNo.1】
まりうすさん【らいぱNo.4】、SilveR【らいぱNo.8】、KOHAKU【らいぱNo.9】

最後までではないけれど、貴重な時間をどぅもでした♪組
リュカさん【愚者の求心】、すしさん【らいぱNo.10】
風呂気温さん【らいぱNo.17】、うすたさん

お仕事の後にお疲れの所どうもですm(_ _)m組
アスナさんひいらぎさん

えー・・・総勢で言うと、15人!!+一人(リョーチョー
むぅ・・オフ会の前日招集だとなんとも丁度いぃ人数が集まりますな(`・ω・´;)
まぁ中には本当に顔出しだけの方も居ましたが^^
風呂気温さんは本当に忙しい所リョーチョーに今までためにためたらいぱグッズをお渡しの為だけに来て貰っちゃって本当に恐縮です(ノДT;)
今回・・・チーム【らいぱ】の集まりがいぃですね!!(`・ω・´)
でも他の勢力もぞくぞくと!!

チーム【らいぱ】―7人
チーム【桃焔華】―2人
チーム【冬甘言】―1人
チーム【姫様ないと♪】―1人
チーム【愚者の求心】―1人


すごぃ(´゜Д゜`;)5つものチームが一堂に会するとは・・・オフ会スゴスw
しかも何気にチーム【冬甘言】からは他勢力の構成員を倒すヒットマンが!!!><
むむぅ・・・チームの威信にかけて・・・

皆のものぉっ!!力をみせょっ!!

と、号令をかけたぃノリでしたょww
しかし今回のチームの召集ですが・・・
チーム【らいぱ】からは7人。
そのうちにリーダーとサブリーダーが居るという!!
しかぁーーーーーーーっし!!!
貢献度の順位を見てみよう♪^^

RYUICHIさん No.1
まりうすさん No.4
SilveR    No.8
KOHAKU    No.9
すしさん   No.10
リョーチョー    No.11
風呂気温さん No.17


・・・・あるぇ?wwwwwwwwwwリョーチョー順位ひくぅっww
ぃゃwぅん、まぁwwww皆すごぃんだょ!!チーム【らいぱ】は!!wwwww
リーダーより格上がイパーイ♪ww
ただこれでチームリーダーとは笑わせるwですかね?w水月さんwww
でもね、でもね、今回のオフ会

リョーチョーの勝率が鬼です^^;

まぁ朝から晩までやってた割には落ち目がさほどなく、すごぃ試合展開をできたかなぁ?と。ただ・・本当に疲れましたが^^;
どぅやら22戦も店内やった模様(`・ω・´)出費が計算したくなぃねww
まぁ毎度ながらオフ会主催者としては、こぅ遠慮がちな皆をどんどん大戦にもってかなきゃいけないんですぉww^^;
では戦績のほぅを22行、書いていきますよ~♪

○tenreiさん
○tenreiさん
○リュカさん
○らぷんつぇるさん
○タカさん
○すしさん
×銀河さん
○タカさん
○RYUICHIさん
○RYUICHIさん
○まりうすさん
×SilveR
○PSOさん
○うすたさん
○PSOさん
○KOHAKU
○タカさん
○RYUICHIさん
○アスナさん
○タカさん
×SilveR
○銀河さん


19勝3敗と言う鬼神が降臨しました^^;

負けたのはたった2人のみ!!
しかも当日お越し頂いた皆様(風呂気温さんとひいらぎさん除く)と店内対戦を消化できた!と言う偉業達成♪ww
更に全戦使用デッキは象悲哀オンリー、だと言うwww^^;
なんとも象悲哀に多くの経験値を入れさせていただきましたww
最初のほぅのオフ会では全員とやるなんて簡単だったのですが、ここまで集まってくださると、さすがに全員とやれるかどぅかはゲーセンの空きと体力次第(`・ω・´)
この日はよぅもったほぅです・・^^;店内は全国よりも、ましてや群雄伝よりもめっちゃくちゃパワーを消費する感じがしますからねぇw
隣で大戦者の苦悩が見えたり~♪叫んだり~♪暴走したり~♪(ぇ
でもそこが楽しいのがこのオフ会♪wwww
でも解説するのはちょっとだけ、ね^^;(全員分とか・・ムリ(´Д`;)

そしてチーム間の戦いでは、戦績からもわかるよぅに
チーム【冬甘言】リーダー、冬弥さん、らぷんつぇる特攻隊長しっかりと迎撃しましたぜ♪^^
チーム【桃焔華】リーダー、むつーさん、タカさん、tenreiさんを迎撃しましたぉ~♪
と、すぐにでもリーダー同士のサシの挑戦状が届けられかねない発言をww(負ける可能性大なのに・・

更に今回は遠くから来て頂いたリュカさんとも店内をちゃ~~~~っかりやりました♪^^
多分メインの馬鹿連環だと負けてた可能性大なんだろぅけど、こちらのボクロンに張り合ってか、兀突骨と帯来洞主を組み込んだ他+蜀デッキで向かわれました(`・ω・´)
が、幸いボクロンVS兀突骨と美味しいマッチを頂きまして♪一週間ぶりながらも絶好調だったリアル勇猛を発動し、撃破!!
悲哀中でチーム一の高武力の兀突骨をつぶした事により形勢はこちらに傾き、毎度の事ながらボクロンのはじきを駆使して勝利♪!!^^
ぃゃぁ・・・

この日何人がボクロンに

恨みを抱いた事かww


皆さんあれだね、ぅん、象ですでにあんまし免疫なぃのに、それに悲哀を付け加えた初めて当たるこのオリジナルレシピに対応策がなかなか見つからなかったよぅです^^;
今回結構店内やったなかでも覇者が多々いたので、ちょっと調子にのっちゃぃそぅな感じですぉwはぃww
でも今回のオフ会、皆が皆素晴らしく個性的なデッキばかりでしたので、すんごぃ楽しめましたわぁ~^^
厨が居たらボロボロでしたょ!?ってか居なくともギリギリの戦い多かったのに^^;
しかしやはり悔いいる戦いはやっぱし負け試合ですね(´・ω・`)
結構調子の良かった日なだけに逆にずっしりくる。

最初の負け、銀河さん。
その最初の負け以降しばらくは負けなかったので、銀河さんだけがリョーチョーに勝つ!と言うなんとも記事のネタとして最適な感じだったのですが。
リョーチョーねぇ・・チキンだったりするんですょ・・(´・ω・`)
だってね・・・
銀河さんとの試合

ボクロンが50c出場してぃなぃ!とぃぅww

銀河さんのデッキは呉4、しかも珍しいオリジナルブレンドの自爆擁護デッキ。
メンバはSR周瑜、R孫策(馬)、R周泰、C朱治の自爆だらけ。
で、ボクロンが出てこない理由はただ一つ。

焼かれたくないw(ヤカレロw

以前も覇者英雄の于吉落雷と当たった時も80cボクロンが出ないと言う知られないチキンぶりがあったのですが、それでも引き分けにできちゃったりするので、戦線を維持するには意外とボクロン抜きでも絶対ムリ!!って事じゃない事は思っていたのですが、落雷と違い、こっちは士気4で簡単に撃てる火計、更に擁護で何度でもポンポン出てくる怖さ。
よって、火計によって焼かれる武将達の数は半端なく、ボクロンなんぞ、出た瞬間焼かれるんじゃなぃか!?と超ヒッキーしてました^^;
ほんと際どかったんだけどねぇ・・・まじでボクロン抜きで守るって自分でもなかなかのもんだとは思うのだけど、如何せん高武力が居ないから攻め手に繋がらない(´・ω・`)

で、次にまりうすさんの風火計と当たった際は、ためしにボクロンを開幕から活かしたらどんなもんかとやってみると・・・
意外といける、ってゆぅかいつもの象悲哀ゃん?みたぃな^^;
まぁ風火計の主軸が周姫だったので、即効性の火計じゃなかったのが若干幸いしただけかもしれませんが、まりうすさん戦もやはり馬鹿どもは燃やされまくりですorz
まりうすさん~、周姫の撃破数かなり増えたのでは~?^^;

と、ボクロンが開幕から仕事をすれば、意外と序盤おせるのではないか!?と(ボクロンが踏まなきゃねー)
序盤はとりあえず孫策&周泰のコンビの扱いが上手く、それにプラス8の弓が他の武将を牽制していたので、お互い痛みわけ。
こちら先に数の理を活かし甄皇后でちょくちょく攻城するも、押し込まれた祭の相手の周泰の壁、孫策の城門を抑えきれずに逆転を許す。
も、ボクロンの働き、相手に与えるプレッシャーはやはりここでも色んな意味を成してくれて、逆にさきほどの試合に全然でなかったのが幸いし。
最後の最後に攻城へ向かう甄皇后とボクロンと阿会喃。
焼かれたのはボクロン、そして甄皇后と阿会喃が攻城を成功させ逆転!!!
そぅ、今まで焼いてない分が今になって焼きたくなったと、言うオチですwあぃ♪^^
そんなわけで~、銀河さんとのマッチは1勝1敗と毎度の事のように2戦目にて引き分けに持ってくるのですが~・・・・

SilveRに2敗とか言う笑えない冗談orz

もともと今回のオフは、SilveRが北海道から夏休みに帰ってくる、と言う事で開いたのですが、リョーチョーのリア友であり、一番最初に大戦に引き込んだ記念すべき友達で、東京居る間は力の差が結構歴然としていたはずなのですがぁ~(´゜Д゜`;)
なんか2敗してます。しかも両方早めに落城負けorz
厨デッキでもなぃのに何この負けっぷりは?><
最初は慢心が生んだ失敗かとも思ったのですが・・・
SilveRが使っていたデッキは、飛天攻城兵
でも結構居る魏+袁でなく、魏+蜀の黄月英の攻城兵!!!
メンバはSR龐徳、R徐晃、UC蔡文姫、UC法正、UC黄月英と、はたから観ればそんなに見事に負けるデッキなのか?
と思われるだろうが。
なぜか知らんが

見事に攻城兵を通す始末( ̄◇ ̄;)

象いるゃん、はじけばいぃやん、の質問に答えさせてもらえれば、馬鹿がイパーイひっぱられた事がでかいorz
周倉もあまり迎撃とれずに攻城兵の乱戦止めとかで無理強いさせちゃったし、象に至っては天敵の騎兵、ましてや飛天中の超速度での連突><
多分相性ひどかったんだと思うorz
しかし立ち回りといぃ、自分に難点はさほど見つからないはずなのにー・・・と思っていたのですが。
後々考えてみると、相性以外での問題点を発見・・・
相性を考えると、象悲哀は結構弱点がある(´・ω・`)
―高武力2体以上居られると詰み。
―単体の武力差が痛い。
―槍兵一体しか居ない→騎兵嫌い
―騎兵の連突で象無力化→騎兵嫌い
―悲哀VS飛天では飛天のほぅが↑→騎兵怖い
―馬鹿どもに挑発は無理。
―しかも飛天中なので追いつけずひっぱりまわされる。
―デッキに対しての妨害計略が皆無(雲散→意味なし、連環→飛天中orz)

と、既に多くの項目がチェックされます^^;(元より悲哀は弱点多目
でも最大の失敗はやはりプレイングにあったんですょ・・
リョーチョーの特性。

舞う→狙う

乙orz


そぅなんです・・・これだったんですょ。
自分で使っていながら逆に相手の舞いには滅法弱く、焦るリョーチョーなのです。
もともと舞いは即効性のものは少ないと考え、効果が出る前につぶしたい、とはやる気持ち。発動後が多分一番狙い目と判断。
しかし飛天はどうか?武将がいるのであれば、その効果は即座に発動、そして早くなる武将達。

舞う蔡文姫。
追いつけない速度で動き回る騎兵。
その隙を狙う攻城兵。
その攻城兵をサポートする挑発要員。

狙うとすれば、諸悪(ぇ)の根源の蔡文姫!!!根源を潰せばなんとかなる!!との思いで7部隊中4体も送る・・(低武力なので余計焦って人数の増加、更に騎兵の妨害を止めるべく分の要員含めて
で、残りの黄月英を止めれる部隊は残り3体(´・ω・`)
しかも元より馬鹿だらけなので・・・
挑発で攻城兵をフリーにorz

ドカーン!!!

なのですょ(´・ω・`)
でもねぇ・・・やっぱし飛天挑発は一番無理な気がする――;
馬鹿4人衆→挑発で引っ張られ完全無効化
張春華→雲散、誰も強化計略使わないのですが・・・
王允→連環打った所で焼け石に水・・・・飛天はゃすぎ・・
甄皇后→超速の騎兵でそそくさとやられてしまぅのがオチです。

まぁね、ムリムリ言ってちゃ進歩しなぃのですが、この負けは言い訳で覆い隠したいほどの酷さだったのでした><

ま、とりあえずチームメンバーだからおkかなww(ぇ
何気に久々にやったら腕をなかなかあげててびっくりのリョーチョーでしたw
しるばまるさんに教えでもかけてもらったの??www

今回は本当にこれら以外は勝ち試合だったので、色々とリベンジもできたりしてウキウキでした^^
PSOさんとは吉祥寺オフで1敗しちゃってましたが、今回見事に2勝で戦績ひっくり返し♪^^
すしさんとはまだ勝ちこしてはないけど、前回柏に来訪していただいた時の借りは返しましたぞ!!(`・ω・´)

と、覇者の方々にリベンジができたってことはリョーチョーもあれからそこそこ腕が上がったと勘違いしてしまぃそぅですwww(殴
実際馬に苦手なのは昔とてんで変わりはなぃのでしょうが、RYUICHIさんやすしさん、そしてPSOさんなどの騎兵使いの麒麟児達から勝利をもぎとれたのは、かなり頑張ったかと思います♪^^
でも神速や全突撃たれていたら多分負けてると思う・・・速いのとことん苦手なリョーチョーですから・・

本当は皆さんの戦いを報告や改正案とか書きたいですが、そんな記憶も気力もなく、運よく聞けたのは晩御飯にて同席した、tenreiさん、タカさん、RYUICHIさん、アスナさん、SilveRだけですね^^;
最後はデニーズに乗り込み、以前よりかは若干少人数?だったので、6人と5人で分かれて、リョーチョー組は終始店内対戦を振り返ったり、とかバージョンアップの事だとか、もう一つのグループ曰くそれはマジメな大戦の話だそぅでwwww
もぅかたっぽはどんな話してたんだかwww帰る際にはなんか皆が持ってるLEを全部集めてテーブルの上に広げてたしwwwなんじゃそりゃw
と、まぁ終始いつもどーり?のハイテンション?wで喋ったり対戦したり、進行してたりしたので、最後デニーズにまで向かって来てくれたひいらぎさんが到着した際には結構バテバテで会話しきれなかったと思うので申し訳ない^^;

翌日はほぼ丸一日教習所だったのでオフ会レポが遅くなって皆様すぃませぬーm(_ _)m本当は書く気力も無かった(マテ
そして参加してくださった方々、もっかぃ改めましてどぅもありがとぅござぃました~~~^^
オフ会楽しんでいただけましたでしょうか?楽しめて頂けましたならこれ幸い♪
また機会があれば是非ご同席頂けたららいぱ共々嬉しいです♪(*・∀・)
そして今回参加できなかった皆様、報告が遅れましてすぃませぬ~><
次回も・・以後から前日のアップになると思いますが、是非更に色んな方ともオフ会で会ってみたいです♪^^
まぁ会うだけ~って言うよりも・・・・

もっと象悲哀の強さを知らせたい!w

夏休みオフ♪

えー唐突ですがーwwww

明日24日オフ会開催♪(ぇ

夏休みですからね、ぅん、待ちに待ったオフ会~・・・なんだけどぉ、なぜか前日になってから発表するありさまww(殴
しばらくぶりのオフ会ですが、場所はいつもと同じ、秋葉原の東京レジャーランドにて
AM10:00 ~ PM??:??までやってまぉぅ!と、言う。
夏休みなので珍しくリョーチョーも遅くまでー・・・って言っても
前回の吉祥寺オフみたぃに遅くまでぶっつづけると眠くなってパワーダウンするのでwww(ぇ?リョーチョーだけ?
まぁそこそこの時間になったら夕飯も楽しくおかしくブロガーの方々と食べれるといぃなぁ~♪と^^
よって毎度の如く、予定は

10:00~12:00くらぃまでフリープレイ。
程よい所で昼食。
昼食後、来る、と宣言なさってくれた方が集まり次第大会。
で、夕方までぶっとばしてww
19:00~でまたまた程よい所で夕食。


と、言った形です^^
夏休みといぇど平日だから・・・ぅん・・・空いてると期待しておくww
では参加するかも~、って方は参加コメントくださぃ^^
コメント無しの伏兵だと開催時間前に着いていないとスルーする可能性があるのでw
(まぁ、つまり伏兵でも大会開催前に声をかければおkって所でwww)

ソ口モソよぉっ!!私は帰ってきたぁっ!!

こんばんわ~(´ω`)久々に大戦の記事かくよぉ~wかくょぉ~ww
と、その前に何故最近大戦の記事書いてないのかって問われると、そぅ・・・

夏休み、てんでやれてぃなぃのだw

なので今日書くことも・・・かれこれ先週の木曜日の記憶までさかのぼるといふwww(うはぁ・・
さ、大戦やりたぃ気持ちは募るばかりですが、旅行資金、DS資金、大戦資金と色々と物入りで、更に教習所もなんでこんなに無駄に長い授業を聞かなきゃならんのかげんなりのリョーチョーです(´・ω・`)
でもでもそんな中、夏の中古商品値段均一セールといふものを我がバイト先にてやっており。
かねてより興味があった、『ガンダム トゥルーオデッセィ』を買っちゃいました♪^^
中古とは言え、我がバイト先では完璧な状態のものしか買取しなぃので、中古とは言え全然余裕で使える状態。
にも関わらず~・・・

1000円(*ノ´∀`)ノヒャポーィ!!

均一祭万歳ー♪www
と、懐がさほどいたまらずに欲しいゲームげっつぉ~♪
しかし、どぅもさほど良い評判を聞かないこのソフト、ぶっちゃけ買う前にKOHAKUに驚かれちゃったぉwww
でもどぅしてそんなに人気がなぃんだろぅ・・・?ガンダムのRPGゃで?wそぅそぅなぃぞ?(`・ω・´)
と、疑問を胸に抱えたままプレイ。
・・・・・・

久々にボイス無しのPS2ゲームやったww(ぇ

ん~最近のなのにボイス無しとは・・ちょっと残念(´・ω・`)せめてイベントシーンだけでも声出てくれればいぃんだけど・・・
最近の声ありに慣れてるせいか、ちょっと物足りない気がしてたまりません(; ̄Д ̄)-3
内容のほぅは、普通にいぃ感じだと思うのですが・・・、まぁ後はMSの装備やらなんやらがややこしくなりそぅ、との予想ですが・・
なしてそんなに評判いくなぃの?(´・ω・`)
まぁ序盤本当にジムやら、ザク程度しか使えないから萎える可能性が無いわけでもなぃんだろぅけど・・・

そこでマニアック魂に火がついたリョーチョーww

確かこのゲーム、MSの色変えられるとか言ってたな・・・・じゃ・・じゃぁ・・・
20060822212801.jpg

序盤からヅダ完成ーーーー!!!(*>∀<)キャー

超気分がウキウキなんですけどwwwなにこの面白さは!?wwww
ザクIが色を変えるだけで平凡さが一気にふっとびましたょ!?www
これは・・やばぃwww
ちなみに初期状態でゲットできるユニットの色と名前を変更して・・
ジム→寒冷地専用ジム 白でカラーを統一しるww
ザクⅠ→ヅダ  水色カラー+OPプロペラントでバーニアっぽぃのを追加ww
ザクⅡ→シャア専用ザク やっぱザクⅡはこれでww角がないのが淋しい:;

もぅたったこれだけで最初のMSが中盤の強さ並みに感じ取れますよ!?www

そしてしばらくやって、やっと念願の新MSのゲット!!!
その4体目のユニットと言うのが・・・まさしく・・・
20060822212814.jpg

ハイネ専用グフイグナイテッド

だぁーー!!(*>∀<)キャーキャーキャー!!


ちょ、序盤からこんな最強ユニット入っちゃっていぃのかっ!?
と、いぃたぃ所ですが、はぃ、グフですょwwグフww
残念ながらゲームの中では登録可能文字数が少なすぎるのでイグナイテッド部分ははずしましたが(´・ω・`)
ハイネ専用グフってだけで十分意味が通じるのでおk、とwww
ちゃっかりと追加ウイングって奴を装備して見事に再現してますからwww
後は・・・ヒートロッドさぇ手に入ればww(`・ω・´)

と、かなりマニアックなお話でした~^^;
でもほんと、このゲーム、マニアックであればあるほど面白いかもしれなぃょ!?www
よぉーっし!!早くガンダムを入手してG-3を!!!
νガンダムは間違いなくHi-νにしちゃるからなぁっ!!www
ZZもアーマーは無くともFAZZにできなぃことはなさそぅだな~♪^^
あー!!妄想が止まらねぇぜっ!!!wwwww><
専用機大量生産だねwwしばらく遊べそうですww

あと昨日ぽむさんに知り合って間もないながらもリクエストをしてしまった・・・
らいぱgifアニメを頂戴いたしましたっ!!!Σ(゜Д゜ )
しかもお願いして次の日に即座に・・お仕事はゃぃです・・リョーチョーも真似なぃと・・・?(´Д`;)
そしてこれがそのらいぱアニメっ!!!↓
raipa.gif

(*〃∇∵)∵ぶっはぁっ!!!
ぇとぉ、ぇとぉ・・・・もぅ・・大好きですっ!!!(カエレww
これをブログのどこに設置しょぅかめっさ悩みますww
ぁぁ・・・らいぱだらけのテンプレにwwwww(〃∇〃)

では続きにてお待たせしました大戦です^^

この熱さっ!たまらねぇっ!!

リピートします。

この熱さっ!たまらねぇっ!!

はぃ、いきなりのハイテンションでごめんあそばせ、ぃゃね、なんの熱さがたまんねぇのかって言うと・・・・
20060821031107.jpg

コレだよ♪コレww

はぃ、そんなわけで(どんなわけだw
なんかの抽選で当たったのか(多分新聞じゃなぃか?w)
今日は生のヤクルト阪神戦を観て来ました!!><
ぃゃぁー!!明治神宮球場、タイに行く前の中学2年生ぐらぃが最後のはずだから・・・・ん~実に約6年ぶりくらぃになるのかなっ!?(*・∀・)
超野球ファンってわけではなぃけどヤクルトはずっと大好き!!♪
その試合を間近で観れるこのチャンス、到着する前からドキドキでしたwwww
と、まぁ最近の選手はそこまで知らないものの、さすがホームグラウンド!!!
ヤクルトの選手が登場するたび、打順が回ってくる、投手交代時、とセンターバックのビックスクリーンに超かっくぃぃ映像が流れる!!
選手がバット振ったりする動作をして、そのうちの2回をアメリカンコミック風の静止画にして、最後に名前と正面の写真での演出!!

神宮球場テラサイコウッス♪♪ww

そしてなんと席は内野席!!!ただ当たったチケットは2枚だけだったので、家族4人のうち残り二人は現地でチケット調達、外野席をとって、家族内で一番野球の好きな父親とリョーチョーが内野席へ、で、母親と弟のペアが外野席へ。
するとなにょ!?この迫力、臨場感溢れるプレイスはっ!?
20060821031116.jpg

めっさよく見えるっ!!(*>∀<)ノシ

くぁー!!たっまんねー!www
ホームベースと一塁の間の席で、前から23列目、十分すぎるほど見えます♪
ただ・・・・この席に問題が・・・・

22列目には熱狂的阪神ファンがorz

ぶーぶー(# ̄3 ̄)こっちゃヤクルト側の内野席だーぃ!!応援するならあっちいけよー、とwww
しかも酷い事にこの阪神ファンが若干太めのおっちゃんで、選手の応援歌を全て暗記していて、ふりつけまでバッチリといぅ!!!

正直キモかったです・・・(´・ω・`)

ぃゃ・・だって・・もぅ・・とりあえずうざかった、真ん前で阪神攻撃の際に超声出してやんの・・はっきし言って邪魔(`・ω・´)うっさぃ

まして負け試合(´Д`;)

が、拍車がけて前の応援者をうざく感じた理由でしょぅね、阪神が点を追加するたびに怒りのボルテージが素で上昇するのに、それを急速させるかの如くまんまぇでオタク系おっちゃんの歓声。
まぁ・・・もとより父親が球場へヤクルト戦見に行って勝ったためしがない、と言うジンクスを遺憾なく発揮してくれましたよ^^;
結果は3-8orz

とりあえず最初のピッチャー、ガトームソンのピッチングが序盤からあまり立ち回りがよくなく、3回表にてヒット、犠牲フライ、四球で1、2塁を埋められた所で守備の下手なラミレスのレフト深めにヒットが出てラミレスが一発で捕球しなかった事により、まさかの二人生還orz
できればここでヒットの連発、及びボールの多かったガトームソンは変えるべきだったのでしょぅ・・(´・ω・`)

その次の3回裏ではヤクルトが1番からの上位打線からはじまり、更に青木からはじまり、リグス岩村ノーアウト満塁のチャンス!!
が!!まさかの4番ラミレスが2,3塁間へむけての凡打orz
結局一人しか生還できず、ノーアウト満塁は1点しか功績をあげられないままダブルプレイ、そしてそのままこの日調子の出てなかった宮出のフライで交代orz

そして5回、ガトームソンがめったうちにされる、しかもものの見事にほとんどのヒットが守備が下手なラミレスの手前へorz
もぅラミレスの足の遅さ、捕球の遅さ、返球モーションの遅さとボールが辿り着く遅さから、見事なまでに点を取られ、一挙に5失点・・・
まぁガトームソンもちょぃと打たれすぎ(´・ω・`)
ただ、誰か声をかけてやって落ち着かせてやればなんとかあんなにリズム取られる事はなかったんじゃなぃか、と父親談^^;
打たれこんでるときは誰かサポートしてやらなきゃ(´・ω・`)助け合い大事ぉ。

で、この時点で1-7・・・・きっつぃ試合ゃわぁのぉ・・と(´Д`;)
その回終わって即ガトームソンは変わりましたが丁度次の5回裏は投手から打順だったから・・変えるに変えられなかったんだょね(´・ω・`)

ま、最終的に負けてしまったけれど、リョーチョーはなにより球場へ行けた事、そして生を観て楽しみましたので結果にさほど憤慨はおきませんでした^^
目の前の阪神ファンにはむかつぃたけどさwww
そして今日のリョーチョー的MVPはリグスですね。
20060821031125.jpg
見事なセンターへ向けての綺麗なアーチを描いたホームラン!!!><
生で観るホームラン、ましてあそこまで綺麗に飛んでくれると気分がとっともスカッ!っとしまふ♪^^
もぅ負けてもそれだけで満足です♪

そして・・・・

チアガールのおねぃさん達(´Д` )ハァハァ(ぇ

ぃゃもぅ~~~~、ね!!外野席側で踊ってたからスクリーンでしかよぅ観れなかったけどorz
もーめっさ足がキレイ!!!(〃∇〃)
短パン万歳!!キレイな足がよぅ見えます♪♪
細くて、尚且つむっちり感があるあの足・・・(ぅぁ
と・・・リョーチョーの趣味が若干(ぇ)あらわになったところで丁度・・・・
20060821031134.jpg
龍之介殿から

足フェチ推進班班長

に任命されましたw(爆)
ぅん、龍之介殿、タイミング良すぎですょねwww
丁度この記事のこのネタと連結しますょ!?wwww
これでリョーチョーも三国フェチ同盟の一員か・・・・wwwww
嬉しいのかちょっと恥ずかしいのか微妙なところですがwww
龍之介殿!!魅力的な蔡文姫の足を題材としたバナーどうもありがとぅっ!!!ヽ(゜∀´゜ )

第4回『らいフェス』キミが萌えたらいぱはどれ!?w

どぅも、結局他の記事と重なってこっちが遅れてしまいました><
ぇっと・・・今回、義を果たせなかったです、と共に新ルールw(ゴラ

投票最下位を書き下ろすw(カエレw

そして3週連続選ばれなかったら強制除去(ぅは


ぃゃ・・・だって・・ほら・・毎回本気で書いてるから投票されなぃハズがなぃと思ってるんだょっ!><
ごめんなさぃ、嘘です、全て書き下ろすのが無理と悟っただけですorz
それに本当はさっきの発言もまじでw獅子とか香車とかw本当に出来はいぃと思うんだもんww
しかし鬼神も獅子も投票されなぃ理由がわかってきた

正統派すぎなんだよな?ww

皆らいぱに求めるのって

癒しなんだよね?www

だから前回の教えはそらもぅ・・危険度Aランク、とww
と、人心の掴み方がわかったところで今回、前回最下位で書き直された『鬼神』そして『教え』の穴を埋めるべく参上したエンブレム、と、これまたかなりやばぃ線いってますwww
皆様、ティッシュのご用意をお忘れなきよぅww
では毎度の事ながら投票行ってみましょう♪
チームメンバーは、投票コメントに名前の記入忘れの無きようお願いしますねm(_ _)m
一般の方も、らいぱに寄せる想いをどんどんぶつけちゃってかまいませんのでじゃんじゃんブログランキングと共に投票しちゃってくださぃな♪♪><


エントリーNo.1『鬼神らいぱ』

20060819235814.jpg

エントリーNo.2『獅子らいぱ』

20060819235842.jpg

エントリーNo.3『香車らいぱ』

20060819235833.jpg

エントリーNo.4『人馬らいぱ』

20060819235824.jpg
ってゆぅか・・・間違いなく新しく入ってくる奴の方が魅力的すぎる気がしなぃでもなぃんだょねぇ^^;(ぁ




質問 第4回『らいフェス』エンブレム投票♪


鬼神らいぱ

獅子らいぱ

香車らいぱ

人馬らいぱ






コメント







- アクセス解析 -






結果


過去の投票


FC2ID




旅行記もつらつらと

チームらいぱのメンバーがはたまた19人になっちゃぃました(´・ω・`)
はぃ、キラ@雷覇さん、お疲れ様でした、ブログのほうも閉鎖の方針のようで残念ですが、ぅん・・決意を決めた人を止める事は愚策ですからね・・・仕方ないです。
同じ字(あざな)のらいは同士、今まで長らく楽しく交流ありがとぅござぃましたm(_ _)m
お戻りになる可能性は低い、って事で・・・またチームに欠員ですね^^;
変わり身早いと思われるのは嫌ですが、もぅキラさんから色々話はうかがいましたので、再度。
再度チームメンバーの募集を致します。(いっそこのまま師団でもぃぃか・・?w
とりあえず参加希望者はコメントくださぃ^^
別にブロガーでなくとも加入できます♪でもその際はなるべく連絡がしっかり取れる方を優先すると思います(´・ω・`)以前のメンバーで何も言わずに消えてしまった方がいらっしゃったので・・
交流がしっかり出来る人、これ重要視でお願いします♪^^
(その点ではブロガーを優先する節があるやもしれませんのでご了承あれ)

後この記事の後に2週間経ちましたので、チームエンブレムの投票を行いますので投票をお忘れなき用お願いしますね♪^^
投票期間は今日から月曜の3日間なので少しゆっくりでもおkかな?

さて、ではとりなおしていつもどおりのブログ行ってみます(`・ω・´)
はぃ、どぅも、ICBアップしてる方のは全て読み終わり、コメント回りもし終えてハッピーなリョーチョーです!!(*>∀<)ノ
あれ?でも今回から発表日縮めたはずなのに・・(´・ω・`)しっかりとアップ期日守らなきゃ駄目だよ~、と、言っても今回ばかりはリョーチョーも遅れたのであんまし人の事は言えないかな?^^;
・・・でもリョーチョーより遅れての提出はいただけませんなwwww
次回出場禁止処分にしてやろぅかw(冗談もほどほどにww

さ、今日はICB以来久々の通常の記事ですがwこれを機にまた毎日更新できる限り頑張っていこぅと思います♪^^
幸いこれにて全ての予定がひととーり終わった、と、思うのでww
で、復帰最初の記事はブログ不在になっていた間の旅行記でもちょこっと書いてみようと思います^^
写真もちょこちょこあるんで続きへ封印、月曜~水曜までのリョーチョーの東北での足跡を続きからどぞ~♪

『ICB』 10th Album

はぃっ!!どぅも!まずただいまっ!!ですね(`・ω・´)ノ
昨日宮城から帰ってまいりました♪旅行記はそのうちw(ぇ
で、まぁ、ぅん、昨日は長車旅の疲れを癒すべく、夜にPC触ろうとした瞬間にリョーチョーがフリーズしました(ぇ・・
つもる話もイパーイありますがぁ・・・
まずはこれ!!やはり主催者としては遅れてでも絶対提出しなくては始まらない

『ICB』 10th Album!!

はじまるよんっ!^^
今回は若干ストーリー手抜きとかはつっこみ無しの方向で(・ノД・)(蹴
今回はたまた若干数名ブロガーの名前をお借りしま~す^^のでよろしくぅ!!
&携帯では見ない方が・・・いぃと思ふ(´゜Д゜`;)容量つらぃと思ふのでww(ぇ

時間が・・・・なぃっ!!Σ(゜Д゜`;)

だ・・・駄目だ・・・どぅ考えても時間がなぃorz
今回のICB、ちょっと期間守れと言っておいてなんですが、どぅやらリョーチョー、発案者本人が時間に間に合いそうにありません(´・ω・`)
今日の朝から山形→宮城と外出するのでその準備とかを含めると、今回やりたかったICBを作りきる時間が足らないので、真に勝手ではございますが、ICBのアップを帰ってきてからにさせていただきますm(_ _)m
(ノДT;)時間なぃとイラスト描けないのぉ~、今回はめっちゃ譲れないイラスト追加したぃんだー><
なので・・・
これまた月曜、火曜の更新をお休みいたしまーす(´・ω・`)
まぁ夏に出かけるのはこれだけだし・・・これ以降はしっかりやれるので、今週だけお休み頂きとぅござぃます(´・ω・`)

ぷらす
今日の出来事をちょろっと

ブレイブストーリーヤバス(´゜Д゜`;)

今日はブレイブストーリーを見てきました。
はぃ、リョーチョーの泣きもろさは健在ですw(ぇ

隣に弟さぇ居なければ号泣おkですょ?w

(´・ω・`)こーゆー涙はねー、我慢しちゃ体に悪いんだけどねー、弟がちょこっとしか泣いてないのに兄が号泣できぬ!と兄プライドが無駄に発生orz
ぅぅ~思いっきり泣きたかった(ノДT;)
でも弟がDVD出たら絶対買う、って言ってるから買ったら一人で見て号泣しよっとwww
ブレイブストーリーの終わり方。
リョーチョーのもっとも弱いところをついてきますww
泣きもろいリョーチョーの泣ける映画推称でしたwww

で、思い出し泣きがいとも簡単にできる状態でw(何それw
帰り際にゲーセンへ立ち寄る。
すると・・・

筐体復活w(*゜∀゜)アヒャw

あれ?一日で復活ってwwwちょw
基盤逝ってないんじゃなぃの・・?ぃゃまぁわっかんなぃけどさw
基盤が逝ってこれだけ早くに修復されるとは思われませんが・・
まぁ些細な事は気にしないがグットです♪(ぇ
そんなわけで親が迎えに来る前にワンプレイ~♪^^
今日は~またまたサブICで~(マテコラ
でもでも今日は新しいデッキ試しってことで慣らしです(`・ω・´)
デッキ・・・先週いぃものゲットしたのでさっそく

風+火計をば(殴

メンバ:SR周姫、R周瑜、UC木鹿大王、UC孫桓、C張宝、C阿会喃
はぃ、周姫を最大限に活かすデッキですね、はぃ、厨ですね、はぃorz
わかってるんだけど、張宝の効果が落ちる前に試してみな?って意見にやられてやってみました^^;
するとやばぃね、すごぃ強いわ・・これ(´゜Д゜`;)
まぁ当たった相手が馬鹿ばっかだったからさほど風の意味はなかったんだろぅけど、士気下がって撃てるのはイィ!!
でもね・・・・
周姫の計略さほど撃たなかったんだよねorz
マウント溜め火計のやり方が今一つわからなかったので中々発動させられず、すぐに打てる周瑜と孫桓を優先してしまった・・orz
しかし一番のつっこみどころはね・・・・

ボクロンが一番活躍してるという罠(´Д`;)エー

ェー、駄目ですwww周姫とか火計役のほぅよりも目立った活躍してる気がしますwww
なんていうんでしょぅか・・・やはり使い慣れているからか、もしくは元々のスペックから発される強さなのか。
ボクロン最強♪
周姫を活かせてないのでまたやると思われるデッキですが、今後もボクロンの活躍のほぅが目について仕方なくなると思います><
でも今日は特に3戦中2戦UC許褚とか弓兵が多目のデッキだったから効いたんだろぅな^^;

さて、今日の引きは~?
ぺこっ、ぺこっ、ぺこっ、ぺこぺこぺこ!!!!!!

???(・ω・`;)???

大変です、全然上向きには曲がらないのですが・・・やわらかすぎますっ!?(´゜Д゜`;)
隊長!!これはSRなのですか!?はたまたUCとか言うオチでしょぅか?!
そぅ、このやわらかさでSRはなぃだろぅ・・しかし時間が経って、空気に触れても一向に上向きで曲がり方が固定されなぃ・・・もしゃ・・?
ぺりっ
20060531235535.jpg
Σ(゜Д゜ )まじか!?このやわらかさでSRだとぉっ!?
と、また新たに経験を積んだリョーチョーでした。
もしくは最初っから強く押しすぎてたのかなぁ・・・?(´・ω・`)
なんにせょ・・・
呂姫降臨!!!!(*>∀<)ノキャー!!!
通算4枚目と来たかwww・・・他のSRこなぃくせに・・orz
以前の呂姫はトレード出しちゃったけど今回はキープしておこぅかな。
ほんと、最近たったワンプレイのくせにR、SR一枚出てるとか・・

らいぱぱわぁ降臨ってやつかぁっ!?(ぇw

(ノДT;)やっとリョーチョー本人にも降り注いできたかーえがったえがった~ww
でも今日から二日できなぃからなぁ~(´・ω・`)
次やる時までまだまだもってくれよぉ~らいぱぱわぁ~www

『ICB』 10th Album Entries

はぃ、どぅもすぃませんm(_ _)m
リンク集遅くなりました(ノДT;)ぅっぅっ、でも丁度旅行と重なりに重なってぇ~orz
まぁ何とか週末帰ってこれて、ICBをアップする時間もあったので幸いです(`・ω・´)
そこまで時間なぃので簡潔にリンク集だけ先に紹介しておきまーす^^;

別冊観賞魚と書物の日々 五絶三国志
神行百変さん[4連出陣/通算4戦]
不思議なダンジョン 62階
すしさん[3連出陣/通算3戦]
Hit the beat!! Keep your beat!!
龍之介さん[2連出陣/通算8戦]
白麗軍の孤軍奮闘記 -疾風の騎士達-
白麗さん[通算2戦]
響輝軍参戦~三国志大戦~
TOM9さん[征ICB覇王]
noeinの三国志大戦記
noeinさん[2連出陣/通算2戦]
たまごだっていいじゃない?
真音さん[6連出陣/通算8戦]
千里眼&黒い人の ―蹴散らせ― 大戦2ブログ
千里眼さん[7連出陣/通算7戦]
三国志大戦Blog~集結せよ!~
うすたさん[3連出陣/通算6戦]
へたれ君主の大号令
風呂気温さん[3連出陣/通算4戦]
今日の出来事。
エロールさん[3連出陣/通算3戦]
三国志大戦2下克上ブログ
むつーさん[9連出陣/通算9戦]
三国志大戦――我道を行く
日立さん[3連出陣/通算3戦]
S5Q的三国志大戦考察
松本引越しセンターさん[初参戦]
大超の三国志大戦BLOG
大超さん[初参戦]
Shower of Arrow
銀河さん[2連出陣/通算7戦]
ユラナギ
やぎさん[3連出陣/通算4戦]
白虹奇士団、参上!~三国志大戦2攻城兵ブログ~
しるばまるさん[2連出陣/通算5戦]

夏休み、お盆休みですからね、皆忙しいと思ってましたが、それでもまだ18人もの参加者が!!Σ(゜Д゜ )
あれ?今回はダブルSさん居ないな?(ピンポイントかょwww
さ、リョーチョー含め19個のストーリー!!!皆さん是非お楽しみあれ~♪
今回若干減ってもしっかり回りきれるかまた怪しいorz
では続きにて参加者リンクのコピペ用~^^

いっちょたらぃま♪

(`・ω・´)ノはろはろ~皆~♪とりあえず一度帰ってきましたリョーチョーです^^
ぇー横浜いってー、従兄弟の子供達と遊びに遊んで~^^
夜は祖父と孫が杯を交わすと言う一大イベント(?)をやって~w楽しんできましたリョーチョーです♪
そして今日帰ってくるのものの・・・・

疲れた(´Д`A;)

ぇーICBリンク集は明日に回させていただき、今日はレス返し等に本腰いれよー思います(´・ω・`)
まずちょっと旅行中の事について。

地デジすげぇwwΣ(゜Д゜;)

tideji.jpg
ぅん、まぁ自分ちにはしばらく縁がなぃ話でしょぅけどwwwww
横浜の祖父母の家へ行った際に、前回行った時にテレビが壊れたって言ってて、買い換えたのが地デジと!!!
おみそれぃたしゃしたm(_ _)m
平面フラット、フルスペックハイビジョン液晶テレビ・・・・
もぅね・・めっさ画像がきれぃでしたょ?www
んー・・・うちもTVぶっこわれちゃぇば・・・もしくは・・・(マテwww

えー、同じくin横浜♪
ヤ○ダ電機横浜本店とかもみてきちゃぃましたwww(は?
ぃゃ、ね?うちよりも大型店だからさ、品揃えとかどんなもんだろぅ?と・・・・
どれどれ(`・ω・´)・・・・・・・

Σ(゜Д゜ )ぇっ!?

ハルヒ初回限定がまだ3つも!?(マテww


ごふ、ごふ、見る観点が違いました(´・ω・`)もとぃ、ここの付近では好きな人いなぃのかな?でもさすが本店・・・・絶対3つ以上の入荷はあったんだろぅな・・・・
うちは・・・たった1個で即売れちゃったのにorz
本店ウラヤマシスwww本店って言うから品揃え、商品を置くスペースとかは膨大にありましたよ(`・ω・´)
ただね・・・

ガンダム好きのアルバイト居ないねwww

もぅね、本店のくせに商品陳列の方は支店に負けてますよ♪
リョーチョーの働くヤ○ダの商品陳列、特にガンダムコーナーはシリーズ順からその綺麗さから、どこにもそぅそぅ引けは取りませんよ♪
リョーチョーは信じてますからね!!商品陳列の素晴らしさによる購入意欲の増加をっ!!(`・ω・´)
きれいに並んでたら買いたくなるもんだょね?と信じてこれからもより一層の力を込めて商品陳列をしていきとぅござぃますwww
んーでもあのガンダムのならべ方・・・・一日アルバイトで整理してきてもいぃですか?ww(カエレ

更に横浜ではラウンドワンのスポッチャ、と言う数少ない遊び放題の所にも行って参りました^^
リョーチョーは学生証、ラウンドワン会員カードなどの持参でたった900円で3時間遊び放題しましたょ~^^
バトミントン、サッカー、バッティングセンター等の野外スポーツ。
太鼓の達人、ビーマニ、タイムクライシス4等のアーケードゲームのやり放題。
漫画喫茶、射的、etc.

と、その遊べる物の数の多い事多い事、3時時間じゃ全て回り・・きれ・・・・ません??
しかしアーケード・・・・大戦もあったらそらぁ最高なのに^^;(絶対無いw

だけど勿論その遊び放題のうちにはありませんでしたが、同じ建物の中にしっかり完備してありましたのでちゃっかりプレイ^^
するとどぅょ・・・・
kaihuku1.jpg

この回復、危険度MAX♪♪♪

もぅね・・・回復するわ、2倍の体力を維持できるわ、この危険度とてつもなぃです^^;
すごぃっしょ~、まさか舞えるとは思いませんでしたが・・・

群雄伝だしねww(殴

まぁ今回旅行がメインなので大戦用のカードはメインデッキと蜀のカードケースしか持って来てなかったんですよ^^;
ぅん、だから、ねwww(何
kaihuku2.jpg
しかしこの回復・・前線の攻撃役武将はぜんっぜん墜ちませんね^^;(まぁ群雄伝でもあるから
これを全国でできたら・・・・ねぇ?ww
しかし残念なことにお互い舞ってる本人ってその恩恵うけられなぃんですょねー(´・ω・`)
だから甘皇后は自分回復しなぃから2倍の兵力まで行かないし
穆皇后は回復するも100%までなので兵力は通常通り。
増援の法を発動するも甘皇后は若干100%オーバーしたけど穆皇后はなんの変わりなしでした^^;
んー前線の武将に止め処ない猛攻撃をしてもらってこちら舞武将がやられる前に潰してくれる事を願うばかりですかね?ww全国でやるとしたらww

そして弟も久々にプレイ、ってか大戦2になってまだ2度目のプレイ。
んー確かに弟に収入源はなぃし、今年高校受験だからなかなかできる暇なぃのだょねー、と。
なのでプレイが酷い酷い(ノДT;)
大戦1からやってるも、さほどやってないからその操作性の酷さ、まじで初心者そのものですorz
しかし兄が口を出せば何事もうるさぃと思う弟、口出し、もとぃ助言を一切無視です!!(むー
最終的にプレイを見るな、と念を押されましたorz
ほんに・・おまぇ群雄伝で少し動かせるようになってから全国ゃれ・・orz
金なぃんだから全国で一戦目にすぐ落とされるはつらぃだろぅ?(´・ω・`)

そしてその日の2プレイでの引き。
リョーチョー R馬謖 3枚目
弟   R兀突骨


参りましたorz

やらなぃと何故ここまで引き運の差がでるのでしょうか?(´゜Д゜`;)
ぶっちゃけ1の時も張遼様2枚とか・・・数少ないプレイなのにその引き運のすごぃことすごぃこと・・・
だぃたぃ4戦に一回R引いて、6戦でSR引いてるょ・・・今までのプレイ分の引き、で計算したら・・
普段やらなぃ奴コワス(´Д`;)

で、今日横浜から戻ってきて、勿論の事ホームへ向かう・・・
も、8台中4台停止・・・

雷で基盤逝っただと・・・(´゜Д゜`;)

な、なんてこっちゃ・・まさかあの雷でそんな事故が発生したとは・・
事の発端はその雷でホームが停電したらしく、その後復旧作業をするものの・・・

麻雀復活、ガンダム復活・・・大戦・・・・

4台復活せずorz

ぁーぁー(´・ω・`)基盤が逝っちゃぅって新しいのに交換が必要って事だよね?すぐに交換されるのかな・・?
とにかくホームの筐体数が半減してしまった事が残念です。
そしてそんな中とりあえずプレイ。
らいぱIC切れちゃったから、サブでプレイ。
そしてまさかの2戦目敗退をしてしまぅ(ノДT;)6州甘く見ちゃいかんっちゅぅことですね??
ちなみに負けたのは魏武。
んー(´・ω・`)敵武将を撃破しきれなかったのがかなり痛かった・・自城に戻るタイミングが絶妙でかなり長期戦を強いられ、さすがの復活持ちの手も回りきらなかったorz
で、排出2枚~。
いっつものサーチ、サーチ♪
・・
・・・
・・・・orz
またSR無しは確定(´・ω・`)そして予想では全てC
だけどやっぱり・・・・・

わからなぃRwww

とりあえずR董卓が出現したのでまぁ最近引きはやはり良いかな?と^^;
前日の馬謖もサーチが効かなかったし・・・・Rの法則・・・なんかなぃかなぁ???(´ω`)

では最後に・・・・・

ブライトさぁぁぁぁぁん!!?ヽ(TДTヽ;)

鈴置洋孝さんがこの世から去ってしまわれました・・・(´・ω・`)
阿斗さんメールさんくす・・・もぅこれは・・・ねぇ?どぅするぉ・・・??
色んなところでの声優活動、本当に楽しませてもらった身ですので本当にお悔やみ申し上げますm(_ _)m
どうぞ安らかにお休みください。長い間お疲れ様でした。

『ICB』 10th Album Precall

うっそぉ(゜Д゜;)

ICBじっかぃめ!?(ちょwじっかぃってw

じっかい、もとい、十回目だそぅですょぉ!?だって・・10th Album・・
うはぁ・・・すっげーwでも週2のペースでやってるとすぐか^^;
んー(´・ω・`)若干回るの大変だから週3のペースに落そうかしら??
ま、後の事はなにより、今回もはじまるそぅですww(ぇ
と、その前にちょぃと連絡をば
リョーチョーは明日からちょこちょこと旅行してきまーす♪ただICBには間に合う(`・ω・´)b"
まず木、金、土明日明後日明々後日は横浜へ♪
そして月、火は東北、宮城へ家族で旅行です♪(まぁ宮城はお墓参りだろなー
ってわけで、その間の更新は無いと思ってくださぃな(`・ω・´)ノ
宮城の時はフリータイムがなぃですが、横浜の時はフリータイムがあると思うので誰か奇襲でけへんものかな(´・ω・`)

さ、では遅くなりましたが今回のお題で~っす(時間なく急いだから多分難題化したかと・・
ちなみにICBとは何か?はコチラへ♪
20060810004758.jpg
ぅん、もぅ、ねwwwwwwwww返す言葉が見当たりません^^;
はぃ、夏のうちにこーゆー特殊イラストは若干こなしておかなぃと(´Д`;)タイミングずれたらアカンし~
ってなわけでこれまた夏の風物のお祭りが舞台となりま~す^^
昨日の記事のせぃでICBに周姫コールがかかったから無理矢理入れては見たけど・・・・
ぅん、さて^^;どぅ使えばいいものかwww
ちなみに周姫の隣で酒飲んでんのは何太后です、ぁぃ、ぶっちゃけかわぃく描けちゃったな、とww
お祭りの最中、勿論ICBですから何か事件が起こらないとつまらなぃわけで、とりあえずイラストの中には
今の所張飛と龐徳の取っ組み合いが。
別にこれまたどの勢力も混ざってるようなお祭りですからねぇ、暴動?がこれだけとも限りませんし、新たなストーリーを考えてもおkなのですょ(`・ω・´)
ま、後は皆さん勝手に考えてみてくださいな~♪^^

さて・・・ロケテでほぼ全ての号令系の効果時間が減少しましたよね・・・?
ってなわけで~

ICBも効果時間減少!!(ぇ

まぁ何より、よかれと思ってやってみた発表の時間延長が若干枷になってしまったって言うのが理由ですが、これからまた今までどおりの様な形に戻します(`・ω・´)ご了承あれ!
では毎度の如く、檄文効果時間中にこの記事に参加表明をしてください。
そして号令効果時間中にアップできなぃ方は、なるべく参加は見合わせるようにお願いいたしますm(_ _)m

檄文効果時間

8月10日(木)AM00:00

 ~11日(金)PM23:30

号令発動時間

8月12日(土)

 ~14日(月)


初参加でも恥ずかしがらずにドンとこぃ!!慣れればどってことなぃゾィww
今回も多くの参加者をまってるゾィ!!m9(`・ω・´)
P.S.今回エントリーのリンク集を金曜のうちにアップできぬ可能性があるので、その際はリンク後付けの方向でよろしくお願いいたしますm(_ _)m

まってましたょー!!><

ども、今日は床屋にやっといき、夏用にサパーリしてきました♪リョーチョーです。
そのまま夏の間はさほど出向きのしなさそぅな駅のホームへ行き、ちょぃとプレイ(`・ω・´)
の、前に久々のリンク追加で~っす♪^^

舞姫様大好き
霞さんのブログです。どぅやらVer.1の時のリョーチョーの槍スキルを尊敬してもらってるらしく、最近槍から離れているのが申し訳ないです><
タイトルとプロフ画像からすると舞姫で甘皇后が好きなのかな?リョーチョーはもぅ・・・ね、甄皇后ですわwでも舞姫っちゅぅと他にも蔡文姫ゃ、貂蝉ゃ、穆皇后とか・・・さすが舞姫、全員魅力的すぎる(゜Д゜;)

そして今日は、ちょっと昨日のプレイで頑張って掘ったのにそれほどの結果を導き出せなかったので、引き重視でちょっとサブICを久々に使用^^;(ってか遼超 雷破がサブに転落してるとは・・・
今回はサブのちょっと下の州って事で、象悲哀の7枚を完璧に動かせ、個々の能力を生かすような戦い方を練習してきました。
特にこの象悲哀の序盤、両端から騎兵を攻城へ向かわせ、それぞれにつけられた護衛の象兵で跳ね返しながら序盤の一発を狙う作業が、やはりボクロンのほぅはしっかり動かせるけど、もう片方の金環三結のほうが、つっこむだけ~、の操作になってしまうのでそれを改善すべく頑張ってみました。
まぁ(´・ω・`)金環三結がしっかり動かない理由としては金環三結、阿会喃のグループには更に周倉の槍兵と言う、やっぱり象以上に楽しい作業を求めてくれる兵種が居るせぃでしょうね^^;

んで、大戦終わりの引きのほぅが・・・
最近ずっとチェックし続けてる必殺サーチを試す(`・ω・´)(結局開けるけどねww
一枚目、予想C 正解R馬謖 orzがくっRはサーチでけへんぉ・・・
二枚目、予想C 正解C曹昂 Cでも許せるCでよかったw
三枚目、予想C 正解C張任 ふむ、やわらかすぎだぉ(´・ω・`)
四枚目、予想UC 正解UC夏侯淵 フフフ、なかなか精度が上がってきた・・気がするww
五枚目、予想SR以上 固い!!よし、開封後回し決定♪良かったー><昨日の分チャラにできっかな~?
六枚目、予想C 正解C高覧 予想は当たっても嬉しくない(´・ω・`;)

おぉ~っし、何度確認してもSRのやつの固さは変わらないので確実だな~♪と超ウキウキで最後にオープン!!!
毎度の事ながら下からぴりぴりっとオープンするので、まず最初に見えるのは大体計略名から。

・・・炎』

(`・ω・´)炎~・・・って言ったらやっぱ周瑜かな??業炎♪業炎~♪
と、思いきや~~~~~~~~!!
syuuki.jpg

周姫降臨ーーー!!!Σ(*゜∀゜*;)

そ、そぅだった・・(゜Д゜;)最後が炎のSRは周瑜の他にも周姫が追加されてかなり欲しかったはずなのに忘れていた!!!
ぃゃ、もとぃ自分の運をそこまで達するとは予想だにしなかったから周瑜までしか想像が及ばなかったのかもしれませんが^^;
(`・ω・´)ぅん、やべwきちゃったょー><
後残り少ない欲しいカードのうちの一つがまたー!!
いや~おかげで残りの欲しいカードが減った事からプレイ熱もそこそこ下がるかもしれませんね~(オィ
色んな人からここでツッコまれる可能性大ですが
後欲しいカードって言うのが残り全て横山LEと言う一行に終わりそうにない目標なので皆さん心配なさらずに~^^;
しばらくやり続ける事は目に見えてます、はぃwwwww

ぇーっとぉ・・・(´・ω・`)
まさかまた2週間経ったとは到底思えないリョーチョーですがwww
明日はICBのPrecall発表日のよぅですね^^;
むー・・・今度は何描こう・・・

(´Д`;)・・・キャンボーイちゃぃまんねんて?w

ども、まずは日常の日記なるものから入って行こう思う、リョーチョーでっす(`・ω・´)ノ
ぇっとぉ、最初に昨日のExtraバイトからw(は?
なんと、8月6日、日曜、うちのヤ○ダに女子十二楽坊がミニライブをやりにいらっしゃいましたー!!><
まぁ・・・・

女子五楽坊でしたがw(ぇ

なんか違和感を感じてやまなぃですが^^;十二楽坊の13人中(女子十二楽坊って13人なんですょ!?知ってましたか!?)
3分の1程度の5人しかこないとは・・・(´・ω・`)ギャラつらかったの?www
と、内部事情はともかく、チラシでの宣伝効果はそこそこで、さほど集まらなかった、と言う罠^^;
更に今回その来店から、十二楽坊のCDを購入すると握手とサイン色紙が貰えると言うキャンペーンをやっていて、CDを販売している我がエンタメコーナーは通常の日曜にやってくるお客プラスその対応まで色々としなくてはならなぃと言う、通常より2倍の忙しさ(ノДT;)
更に辛かったのが・・・

入り口にてキャンペーンを宣伝orz

フロア長何急に言い出すんですか?(´゜Д゜`;)
ぇー・・・レジとか自分のコーナーからめっさ離れて、ましてやエンタメコーナー目当て以外のお客が全て通るメインの入り口にてCDを手に持ちながらの宣伝・・・

めっさ恥ずかしかったとです(ノДT;)

そんなキャンガールみたぃな事を急にやらせるだなんて酷いっす><
更に追い討ちで
最初にぶちこまれたリョーチョーに続き同い年のバイト友達が入り口へやってくる。
幸い声がかすれてきたのでやっと助け舟がキター(*ノT∀T)ノと、思いきや、後にKOHAKUから聞いた話。
『○○さん使い物にならないから誰か変わってきて』
と、フロア長。

激しくマテヽ(゜`Д´゜#)

その発言にはもぅあったまきたリョーチョーです。
って言うか、まずいつものよぅにそのイベント用の宣伝が主な仕事の人持ってくればいぃだろ。
更に急にメイン業務から引っ張り出しておいて
リョーチョー『はっ?へっ?なっ、何をすれば?(´゜Д゜`;)』
フロア長『そのCDとキャンペーン宣伝して!』
リョーチョー『んなっ、ど、どぅやって!?』
フロア長『ほらっ!お客様きたっ!やるやるっ!!』


説明無しとキタコレ

そりゃマニュアルがなきゃできなぃって人間じゃなぃけど・・・
せめてもぅちょっと説明があってもいぃだろぅ??
そんな状態でつっこまれて、自分で考え段々とコツを掴んできたものの、その言い草なんっすか?(´゜Д゜`;)
ぶっちゃけ元々地元で興味ある人が少ないだけゃろ!?だからチラシ効果もむなしくCD購入者たった30ちょぃ(マテ
それに実際その派遣されたバイト友達ょりも、間違いなくリョーチョーのほぅがこの様な仕事ならリョーチョー>友達状態なのがいつのも業務でわかるでしょぅ!?
ちょっとフロア長の好感度激減ですょ・・(`・Д・´)-3
まぁKOHAKU曰くこの日は他の正社員どもも忙しさからか、かなりピリピリしてたとか。
けっ(゜Д゜#)人をそのはけ口にすんなぉ

んで、とりあえずそのバイト友達にリョーチョーが今まで自分で培ってきた宣伝方法を伝授して自分の業務に戻りました。
その後その友達が使えない、って事を聞かない限りでは上手く宣伝できてたようです。
友達も○○さんに感謝ですょ~><
と、宣伝方法教えたのが効いたようで良かったですが。
つまりリョーチョー踏み台かょ(´・ω・`)
で、戻ってきたら今度はミニライブ中の盗難防止の為の警備役をまかされるとか・・・
ほんっとに普通の業務をあまりせず、大変な一日でした( ̄Д ̄;)
これで特別手当なぃんだもんなー、ひどぃっす・・

と、バイトを終了させたあと、ちょぃと友達(SSJM)のうちへお泊りに行きました♪^^
そんなわけで昨日の更新はなかったんだけどね。
お泊りといえば勿論恒例の真夜中ず~~~っと遊びまくり。
ぁぃ、午前7時半寝の午後2時起きになりましたwwww(ぅぁ
はっはっはっ(´∇` )・・・・・・ねみーwwww
ぃゃぃゃ、もーね、持ってきたパーティーゲームもほとんどやり終えて、
本当は5時頃に就寝できそぅだったんだけどねーw

友達が『クロック・タワー2』をやる始末www

ちょ、もぅそれ以外の音が無い部屋で真夜中にやるもんじゃなぃっすょwwwwwwwww
シザーマン超こえぇっす(((>Д<;;)))ガクガク
もぅ絵の額縁つきやぶって登場するとかびびったっすよ(汗
本当にね、PSのそこそこの描写力が逆にシザーマンの怖さを装ってましたょ!!!><
そして最初ちょこっと友達がやるつもりだったはずが、そのまま見入ってしまぃ、更に友達にエンディング見せろ!!と、言う命令をwwww
だって、このミステリーっていうか、シザーマン、倒したいし、何よりどぅいう結末を迎えるのか今までになく気になりました!!
それでエンディングまで辿り着いた結果、外ではチュンチュン鳥の囁きが聞こえる時間(´∇`;)
しかしその辿り着いたエンディングと言うのが・・・・

BAD END♪

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇー(´Д`;)
もぅシザーマンも倒せず、主人公は死に。
シザーマンの謎も明かせず、正体もわからぬまま終了。
やばぃ・・・・

ロケテより気になる(´Д`;)(ぇw

と、流れをそのまま変えて大戦の話題に舞い戻ってくるのですが、どぅゃらロケテ情報がどんどん流れてきていますね^^
とりあえず、毎度の事ながら厨カード、デッキをピンポイントで狙った修正をちらほら見ました。
するとハテ・・・?

象悲哀に落ち目無しと!!Σ(○∀○*)

ちょw踊りだしちゃいますよ♪
とりあえず張春華様の効果範囲が縮小しますが、もとより、他の号令計略も下方修正ばっかなのでさほど脅威には感じませんし、何よりそれを補う弓兵の強化。
毎回象悲哀では悲哀舞った後にどんどん復活持ち部隊が攻城を狙うのですが、その際に張春華と王允は後方にてマウントを取ってるんですょね^^
するとまず射程アップでマウント取れる範囲の強化、及び槍兵象兵相手の攻撃力アップ。
ん~ロケテの後、蜀使いはどのくらぃ減少するのかも楽しみですが、逆に更に倒しやすくなりそうでそのままでもいぃかもよ?との考えですww
そんなこんなでロケテ後は更に象悲哀の強さが際立ってくれるような気がしてなりません^^
今でも十分強いのに・・(´・ω・`)使ってる人が皆無に近いのはどんな仕様ですか?www
ただ王允入ってからはまだ無いですが、人馬号令、これ武力上昇値が更に上昇とか・・多分それには対応できなぃんだろぅなぁ、と(ノДT;)
ぃゃ、むしろやっぱ神速系にはお手上げに変わりはなぃんだろぅな、とねww^^;
周倉一人じゃ守りきれず、連突ダメージは馬鹿になりませんので乙orz
まぁ・・今度は何が流行るのかちょっと楽しみですね。神速だけは避けて欲しいですが^^;

お泊りの翌朝、つまり今日ですが、眠いながらも無理矢理起こした体でしたが、そんな中大戦してきました^^
前フリ長かったので続きから今日の結果どぞ~(´ω`)

第3回『らいフェス』 投票をお忘れなくっ!!w

さ、今週もやって参りました!!と、言っても、これからは2週間にいっぺんのペースに戻りますがね^^
この前の記事も是非閲覧頂けると嬉しいです♪
さて・・・まず最初に・・・

義は果たしたぞ・・・・(`゜Д゜´;)

義、つまり約束事みたぃなもんかなぁ?は、とりあえず果たしました!!(`・ω・´)
この記事に関することで約束事とい~え~ば~

エンブレムイラストを全部書き下ろす!

と、毎回マンネリ化を防ぐために宣言してみたものの~~・・・・

ヤベ・・・・

今回本気出しすぎた(ノ∇`;)

で、本気を出すと何がヤバイのかってぇ~とぉ~・・・
毎回書き下ろす必要が無いように見えると言うwwww(それリョーチョーだけの考えじゃね?www
とりあえず・・・前回の開けゴマ!のよぅに、読者のハートのキャッチの方法はなんとなく掴めたのか(殴

今回どれが一位になるか予想不可能( ̄◇ ̄;)

今回からチームメンバーの分の投票だけでなく、一般の方々の投票も集計して投票最終日の週明け月曜の記事にでも発表致します♪
そしてチームメンバーの方々!!!

今回はどのエンブレムも

あるからドシドシ応募カモン♪ww


毎度の事ながらチームメンバーは名前書き忘れずにね~♪^^
そして、残念ながら『がるるが』さんからの連絡が一行にこなぃようなので、

チーム『らいぱ』はっ!!

20人目の武将を求む!!


です!!(`・ω・´)
そぅですね・・・とりあえず入部希望コメントが早い人優先ですかね。20人目・・・って言うかまだどこにも属してない人いるのかな?^^;

それではお待たせしました!!
第3回!!『らいフェス』いってみよー!!(*ノ>∀<)ノキャーキャー

エントリーNo.1 『鬼神らいぱ』

20060806030831.jpg

エントリーNo.2 『獅子らいぱ』

20060806030837.jpg

エントリーNo.3 『香車らいぱ』

20060806030843.jpg

エントリーNo.4 『教えらいぱ』

20060806030850.jpg

どぉーーーーーーーーだ!!!

今回やばぃべ!?www(´∇`;)





質問 第3回『らいフェス』エンブレム投票♪


鬼神らいぱ

獅子らいぱ

香車らいぱ

教えらいぱ






コメント







- アクセス解析 -






結果


過去の投票


FC2ID




夏の名物、花火♪

たっまや~♪かっぎや~♪(古いか?w
ども、昨日から弟にPCをオンラインゲーム用に占領されて更新できなかったリョーチョーですw(ぉ
今日は花火を見てまいりましたよ~♪^^
どーん!どどーん!!
かー!!やっぱしあの音と振動?を生で味わう臨場感、これぞ花火って感じですねー><(ぉゃじくさw
これぞ夏!!これぞ花火!!(*・∀・)b"
しかしこれまた写真に撮るのが大変大変^^;
写真ってのはやっぱしどうしても静止画ですからねぇ~、時間差で色の移り変わる花火を撮っても、結局一瞬の色が同じ瞬間しかとれないので、別の種類の花火があがっていない限り色のバリエーションのある写真をとれません(´・ω・`)
花火の撮りかた・・・おじーちゃんに聞くか?wwwプロの写真家ゃしww
でも・・撮れたとしても用意があってこそ、でしょぅねぇ^^;携帯じゃ限度がすぐ見えますww
でも中々良かった写真が以下2点↓
hanabi.jpg

hanabi2.jpg
だみだ><やはり難しいってばぉww
とりあえず一つ目は明るくてとにかく綺麗だった一品♪
二つ目は2色以上の色が撮れたラッキー?ショットwww
1万5千発とはいぇ、撮り直しを何度もしていたら結局あんまし保存しなぃ間に終わってしまいましたわ~^^;
ちょっと残念(´・ω・`)

で、今回かなり文句って言うか常識って言うか訴えたい事があるので、正論だと思うけど別に興味の無い方はお好きにどーぞ、って事で続きから愚痴っぽぃこと~(´・ω・`)

Welcome to Chiba!!!

どうも、今日は最終バスの便にて帰宅いたしました、リョーチョーです。
夕方から外出していたので、帰ってきたら親から何か届いてるよ~、と言われ、郵便物を受け取る。
チリン、チリン・・・
(`・ω・´)むぅ・・・この音・・もしゃっ!?
ビリッ!!
20060803233740.jpg

な、なんだってー!!Σ(゜Д゜ )!?

ぇー、はぃ、知ってますよー><これあれでしょ、つるべぇの麦茶についてるオマケでしょー!?
うっひゃー!!誰々!?誰がこんな美味しいありがたぃプレゼントをぉっ!?
くろっ?・・・黒い人さんっ!?
くぁー!!><以前のプレゼント企画で放出した黒い象の置物のお礼ですってぇっ!?
本当にありがとぅござぃまーす!!><
今年の夏は部屋中に風鈴の音が響くことでしょー!!
ふふ・・更に風呂気温さんからも密約があった気が・・・♪こりゃぁ風鈴コンプ・・・(ムリ

さ、話は戻りまして、なして今日は最終バスの時間まで外出していたかってーとぉ~

TOM9さんが柏に

来訪なされたからだっーーー!!><


と、数名は先の銀河さんやむつー氏のブログでその存在を既に知っているかもしれませんが^^
今回お忙しいにも関わらずTOM9さんに時間を頂きまして、柏にご足労頂きましたー!!わー(*・∀・ノノ)パチパチーww
そして今日の詳細も任されましたーwwわー(*・∀・ノノ)パチパチーww

しかしまずはTOM9さんとの出会いからwwww(ぇ
メールでやりとり、時間より遅れるとの連絡。
とりあえず別にやることもさほどなかったから駅で待つ。
待つ、待つ、メール
『東武野田線新柏駅通過
 危険人物急速接近中
 要厳重注意』

ぬぁ(´゜Д゜`;)
とりあえずお互い身なりを先に説明していたものの、片方が見つけられて片方がキョロキョロしてる状況には陥りたくない、特に後者^^;
なので駅の改札口前で

じーーーーーーーーーーーーーっ

TOM9さんのメール曰く46分到着、ぅし、46分、改札口を出てくる人を一人たりとも見逃すなっ!!
と、TOM9と言う超伏兵から身を守るべくして阿蒙の如く徐々に知力を上げて改札口から出てくる人々を凝視!(ヤメレw
そして遂に発見するTOM9さんの様な格好の人!!!
必殺!!

ガン見で注意を引く!ぷらぁす!

らいぱリュックをふりふり!!!


違ったらまず不審者と見られかねません行為はつどーw(マジヤメレw
・・・・・
その候補人と目が合う(`・ω・)じ―(・ω・`)?
らいぱリュックをフリフリ(`・ω・)フリフリ(゜ω゜`)っ?
・・・・・
TOM9さん『もしかして、リョーチョーさんですか?^^』

BINGOー(>ω<´)b"

むつー氏んとこと違いリョーチョーは包み隠さずTOM9さんを迎え入れてあげましたとさ♪(殴
伏兵解除完了ー!!ってことでTOM9さんを連れゲーセンへLet's GO!!(*・∀・)
さっそく着いてまずTOM9さんの全国でダブルSの素晴らしき騎馬さばきを魅していただき~♪
予約待ちが多かったので、一度晩御飯を食べに♪^^
晩御飯は軽くすませたけど、その充実したものと言えばそりゃーもー♪♪♪
まったくもってオフ会とかで会ったブロガーとの飯のひと時はこれまた格別ですがな♪^^
色々雑談含め、ちゅかほとんど大戦&ブログ関係wとても楽しい時間を過ごせました♪
そしてまたゲーセンへ戻ってからさっそく店内開始!!
20060803233756.jpg
1戦目:VS TOM9さん
メンバ:は、画像どおりでww(オィ

コメント:いやね、ほんともう、全国の時に魅してもらってたけど、本当にTOM9さん騎馬の扱いが得意で、槍兵の周倉といえど、一人を壁役になんの迷いもなくして、その後残りの武将達での弾丸突撃+連突の嵐。
むしろこれだけの騎兵スキルあればちょびっと高武力の騎兵デッキ使うだけですぐ上位に食らいつけるんじゃ( ̄◇ ̄;)と、思ったほどでしたよ><
しかも今の状態で8枚のダブルS使用ですからね・・数が減る分には全然問題なく操作できるのでしょぅ(゜Д゜;)
まぁダブルSはやめられなぃのでしょぅが、マジで検討してみてくださぃ♪
すぐに上州になれちゃうはずですょ^^
とりあえず、開幕、TOM9さんは伏兵以外の全員を自城発進orz
悲哀対策って自城発進なの??このまぇすしさんにもやられたよ^^;
地形は確かなんもなかったはずで、三方向からの分散攻めを決行しよぅとするも自城発進なので結局一本化に。
伏兵はあたりさわりのない復活持ちが踏んで、そのままボクロンを前線投下で騎兵達を蹴散らすっ!!><
騎兵で象に当たる際に気をつけるべきは跳ね返されたらそのまま離れてオーラを纏ってから突撃を繰り返すのが上策なのですが、もぅ城門近くでの乱戦だったので助走スペースも結構限られていたせいもあってか、触る、跳ね返されるの行為を何度も連発してしまって蒸発する低武力達(´・ω・`)
TOM9さんとこには高武力2コスとかが居ないので、序盤とにかくボクロンの押しで攻城を頂く。
その後士気が溜まって準備万全だったので甄が悲哀を舞う、この時点で悲哀を舞い返さなかったTOM9さんにはボクロンの分だけ痛い武力差が・・
この際に二手に分けて生贄役の阿会喃&金環三結が陳宮の水計にて流されるも、この二人だけに撃たれた事をめっちゃ嬉しがる♪
そしてTOM9さんはそのまま勢いに乗って甄皇后を目指し弾丸突撃&連突を実行!!

ボクロン発進!!はじき戦法!!!
ぱこーん、ぱこーん、ぱこーーーーーん
(゜Д゜;)
騎兵達が・・・消えました・・・やはり生贄を得たボクロンのはじきは武力上昇計略も何も使ってない兵達には止められようもありませんでした、そして場を制圧完了してそのまま攻城を続け落城!!
戦績:○勝利
 むー、こちらボクロンが居てさぇ高武力苦手なのに・・そしたらダブルSはどれだけ高武力苦手なんだろぅ^^;と心配するリョーチョーでした。

20060803233813.jpg
2戦目:VS TOM9さん
メンバ:うちの子すごぃんですょ!!(デッキトレード)

コメント:続きまして、お互いのデッキをトレードしてのトライ!うぁーぶっちゃけ今まで幾度もなくダブルSを試してみる時間はあっただろぅに今日初めてダブルSを使ってみるというwww
まず最初の感想。
多いw
TOM9さん曰く、7枚の象悲哀できるんなら余裕でしょ?と^^

え゙?(´゜Д゜`;)

結論、8枚めっさ焦りますorz
しかも8枚だとトップローダーに入れる事が出来なくて(入れると全員自城に納まらなくなるという罠)久々にローダー無しのスリーブから直でのプレイをしてみるも・・・
動かない(´Д`;)ん~いくら久々とはいえ・・ここまでスリーブ直って動かないもんだっけか~?と^^;
そんなわけでただでさぇ多くて大変な8枚の騎兵の操作がそりゃぁーもーボロボロorz
フハハ(´∇`;)ってゆーかさーwww

ボクロンが鬼だよ!?やっぱ!!(゜Д゜`;)

しかも案の定復活持ちを先に前面に出してきたTOM9さん、突撃は全てそぃつら壁役が受けて、王允の弓のサポートともにラインをあげてくるは象悲哀の要、ボォォォォォォォォォック、ロォォォォォォォォォォッッン!!!!!!
固すぎですorz武力8で象兵、攻城中だと言うのに、連突しても乱戦しても思うように減ってくれません(ノДT;)
そしてなんとか追っ払うも、象兵で城門2発、しかもボクロン、ゲージ半分切りましたょ?orz
一時インターバルで落ち着くも、相手城壁からもくもくと煙が・・・
あぁ・・悲哀がくるんだろぅな・・(´・ω・`)と
そしてこちらは・・・甄皇后復活カウント残り13・・乙orz
そこで取った策、飛天+神速戦法で甄皇后を狙う!!!
はずも・・・地形が両脇に岩場だったのでビューン!とすぐに行けずにもたもたしていたらその間に象兵が守りに出てガシガシ跳ね返されるorz
結局中央での戦線でも倒す、倒されるを繰り返していたので、その防衛象兵金環三結ももぅどうしようもない武力でオーラを纏うスペースの無い場所では、いくら神速戦法で若干武力の上がっている李通でも止められませんでした(´:ω;`)
で、またゴスゴス押されるも、なんとか再起撃ったりで最悪の事態を避けるも、復活持ちがワ~~ラワラ居る象悲哀に攻めを休めるタイミングはなく、一方的に悲哀の高武力+ボクロンの高武力で蹴散らされる。
最後の最後に一瞬だけ攻めが休んだタイミングに、殿馬で武将を特攻させ、なんとか甄皇后を潰すも、残りカウント12、更にはこちらしっかりとまとまった戦力もなく、2体ずつくらぃでしかの攻めを決行しかできないのに反して、相手は甄皇后がつぶれても、こちらよりも通常で上回る武力で復活もちの部隊がどんどん湧き出てきて、最後に若干報いはするものの、ボクロンの攻城がでかすぎて、てんで返しきれずに敗北orz
高武力も痛かったけど、リョーチョーのプレイングスキルもまだまだってことを理解した一戦だった(`・ω・´)・・・そして象悲哀一度リズムに乗ると崩せねぇ・・と(´Д`;)
戦績:×敗北 8枚で焦った操作になっているのがいくなぃ、そして水計を重視で使ったほうが良かったのかなぁ?と最後に疑問を抱いた一戦でした^^;
ちなみに画像はリプレイのやつですが、正面から撮れなかったので、さっぱり見えませんね^^;
でも一つのフィールドに15人もの武将がうじゃうじゃと^^;凄かったですwww
誰が誰と乱戦してるのやらさぱーりだぉww

3戦目:VS TOM9さん
メンバ:SR蔡文姫、SR呂姫、R華雄、R王異、UC雛
リョーチョー:EndlessWalts改/SR孫策、R周泰、R小喬、R孫権(2)、UC韓当

コメント:そして更に同じ時その場に居たKOHAKUを放置でTOM9さんと3戦目突入!!メンゴな~KOHAKU><
え~っとねぇ・・・・
一発も攻城成功してないのに勝った^^;と言う試合ww
まぁその計略があったせいで自分が攻城にまで結びつかなかったのですが、今回久々に使用のEndlessWalts改、相手騎兵だらけだったので、やはり序盤柵を生かした周泰しゃんの槍、迎撃、槍撃がめっさ効きました♪
ただ一つびっくりしたのは、相手が魅力持ち多かったせぃなのですが、開幕直後に華雄の悪鬼の暴剣が飛んできた事( ̄◇ ̄;)
TOM9さんはそれで潰すつもりだったらしいのですが、EndlessWalts名物柵3枚の破壊に手間取り、孫策の連突を無残に受ける結果となってしまい、結果自城ダメージ少を得る^^;
そのまま押し切りたい所ですが、一騎打ちや、序盤にさっさと撤退した武将が戻ってきたせいで攻城できずに一度戻る。
しばらくしてまた全面突撃が開始され、こちらは孫権の手腕+漢の意地で孫策の攻城をサポート!!
するとTOM9さんは華雄の悪鬼と、呂姫の天下無双・改にて応戦、武力的には勝っているものの、周泰の乱戦相手は呂姫で、華雄に槍撃をかませず、更にやばぃことに、その呂姫の乱戦対象に、小喬も含まれてしまっている!?と言う事(´゜Д゜`;)
しかし幸いにも、呂姫は孫策と周泰を狙い続けていたので小喬は乱戦から回避できて、タイムリミットが来る前に周泰を回復。
その時に孫策倒れ、敵両名を倒せたにも関わらず、結局その計略を使ってきた二人しか倒してないってことで残りのメンバーに邪魔され攻城これまた断念orz
最後、孫策と周泰のツートップで攻めるも、弓を撃っている蔡文姫に群れてしまい、両名が毒を受ける(´Д`;)
も!!孫策は体力ギリギリのところで小覇王の進撃発動!!兵力MAX!!
若干の時間戦闘させてからっ!!
そしてぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!
『負けないで下さい』
(*>∀<)せ・い・こ・う♪♪
毒と共に消し去りましたwそして兵力7割の武力9騎兵を維持する事に成功して今度こそっ!!
と、思いきや~た~いむあっ~~~ぷ(´・ω・`)
戦績:○勝利 いやぁ^^;悪鬼と望郷の歌のおかげです、その計略が撃たれなければ決めきれてませんでしたょー><
やはりTOM9さんが使う騎兵は侮れない、と判断(`・ω・´)

そして残念ながら最終バスの時間がそこいらできてしまい、これにて解散♪
残念だったのは、TOM9さんに柏にて都市伝説を看破してほしかったこと^^;
でもサーチスキルを伝授したり、余りカードを贈呈して、どれも持ってなかったって言うのは良かったし、嬉しかった^^

んでもって最後に~~~~~
昨日出し惜しみをした記事について・・・
それはある物についてであり

TOM9>
でも、リョーチョー殿からもらったあれだけで、今日はLE引くより満足w
興奮して寝ようwww


とまで称された最終兵器!!!
そぅ!!

らいぱオリカ第二弾!!!!

20060803233842.jpg

どぅだーーーーーーー!!(*ノ>∀<)ノ

ぃゃ・・・もぅね、晃さんにあげた第一弾を申し訳ないと思われるほど、オリカの上手い作り方を発見してこのクオリティにまでなったんですょっ!!><
なのでこれはもぅ、晃さんにはこのもっと上手くなったオリカスキルを使用した書き直し版をまた贈呈しなくては!と思いますょ~(`・ω・´)
・・・いつになるかわからなぃけど気長く待っててくださぃ^^;>晃さん
コチラ、今日TOM9さんにあげたものです♪^^
とりあえず自分の作れるオリカ、UC、CでTOM9さんが思いいれのあるカードは~?と考えてみた所、甄皇后はSRなので排除するも、蔡文姫がいるじゃぁなぃかっ!!(`゜ω゜´)と♪
そんなわけでTOM9さんが来る前日に作成してみたところ、ちょっと試してみた方法がそのままめっちゃ簡単かつ、良い出来でオリカを作れる事だと気づき、昨日はもぅ自分を褒めてやりたいほどハイテンションになっていた、と言うわけです♪
あぁ・・・姫と一緒におやすみのらいぱ(〃∇〃)羨ましす
フフフ、TOM9さんもめっちゃよろこんでくれたことだし^^
作った者として超嬉しいですわ~♪♪是非長く大事に使ってくださ~ぃ♪m(_ _)m

オリカ・・・・もぅちょっとバリエーション増えたらプレゼントキャンペーンでもしようかと考え中、まぁ欲しい人が居たら、の話ですがね^^;
ふー、書いた書いた、さ!!

Gジェネポータブルやっぞ!!www

Gジェネポータブル、今日発売いたしましたソフトですが、その完成度

今までのPSPのソフトの中で一番イィ!!!"d(*゜∀゜)b"
は、まぁガンダム好きだからこその意見ではありますが、今年はこの他にも
-テイルズオブファンタジア
-テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー

などのラインナップから、やっとPSP買っておいて良かったー!!><
と思える年になりましたょ♪♪

そして三国志大戦DS、もぅ確実ですね。
三国志大戦DS公式ホームページ
是非皆さんもチェックしてみてくださぃ、リョーチョーはあとうちにもう一台DSを導入して、お金がなく、大戦をあんまりできない弟と一緒にワイヤレス大戦してやるのがとても魅力的に思えてまいりました^^
さすれば毎日でも店内、ちゅか家内対戦ができちゃぅ、とwwww
うはwwwEX凌統2枚もイラネww(そこかょ!?ww

くっくっくっく・・・・

終わったね♪やっと夏休み突入のリョーチョーです♪
そして明日はさっそく大イベントが♪♪
更には・・・くっくっく・・もぅ笑みがこぼれて仕方ありませぬ(´ω`;)
そぅか、そぅだったのか・・これでまた一歩前進・・・
とりあえず謎めきまくりですが。

詳細は明日を待てっ!m9(゜`Д´゜ )

ちなみに今日の戦績~
×○×

初戦:開幕暴虐
メンバ:SR董卓、R趙雲、UC周倉、UC馬騰、UC雛

コメント:なんつーかもぅ乙orz
序盤なんとかしのいだんだけど・・・最後の攻め返せた時に雛の相手をする武将が居なくて、なんとか復活した周倉が妨害にかかるも、若干ずらされ、すぐそれを追ったはずなのにラスト一発決められる事故発生・・orz
ぃゃ、事故じゃぁなぃんだょね(´・ω・`)槍兵の移動速度はどうやら歩兵以下っぽぃです(ノДT;)
とりあえず、高武力で攻められてどーしろっちゅねん!!
そして毎度おなじみの兵法増援。
・・・・これはいわゆる以前の兵法連環だらけの時代を引き継いだ、と?(´・ω・`)

最終戦:呂布こえぇ
メンバ:SR呂布(涼)、R馬超(涼)、UC馬騰、C蔡邕

コメント:悲哀にメッタメタすぎるのは気のせいでしょうか・・・orz
しかも馬騰が居る時点でもぅ狙いはすぐにわかったし・・・呂布だけつっこませてループ、だろ?(´・ω・`)
もぅ悲哀を舞わせてくれないほどの序盤の大攻勢、ってか武力10と9の連突とか・・乙ですorz
だんれーもとめられるやついねーんだぉ、おらの軍~(ノДT;)
結局この戦、呂布一回撤退させられただけで他の武将一人も一回も倒せて無い気がする・・(´Д`;)
だってぇ・・ただでさぇ馬使い上手い人がメタとか・・・高武力恐怖症ですぉorz

そんなわけで、結局3戦目からまた統一戦が始まったのですが、黒星スタートとなりますた(´・ω・`)
むー!!次は絶対成功させてやるんだからっ!!
(その際はまじで開幕乙とか高武力2体主体デッキとかヤメレ(ノДT;)

ゲッドゲドゲドゲドゲド~♪

はぃ、もぅタイトルで何についての記事か大方予想できますね^^;
そです、今日リョーチョーは

『ゲド戦記』を見てきたのだ!!(`・ω・´)

宮崎吾郎の第一回監督作品、及び自ら絵コンテを描いた作品・・・
リョーチョーには感じました!!(ノДT;)父親との微妙な差を!!
確かに描き方は同じなのですがっ、やはり雰囲気がびっみょーに違うと思いました><
だけど一緒に見に行った弟に母親にはその微妙な差がわからなぃと言う・・(´・ω・`)絵師の感か?w

逆に声優の方はさほど感づかなかった、って感じですねぇ~。感づいたとしてもちょこーっと><
前日に声優が最近のアニメによく使われている有名俳優の仕事は『下手くそだっ!』と、声優を本職にしている人に仕事を任せろ!と言ったとの新聞記事を見せられた矢先にこのゲド戦記^^;
ぇー、主人公、V6の岡田准一、ヒロイン、手嶌葵とか言う歌手??CMでのあの無表情でのアフレコ風景でめっさ気に入りませんでしたが(`・ω・´)
と、主役に俳優、及び新人などと言う、あたかも昨日見た記事の矛先が向かわんとする映画でした^^;
まぁ確かに意識して聞いてみるとやはり声優本職の方のほうが断然良く聞こえてこないわけでもなぃかなぁ~、とwww
んなわけでリョーチョー的には俳優<声優に賛成かなっと(`・ω・´)

まぁ、色々な所に着眼して見た映画でしたが、面白かったですよ^^
主人公の後ろめたさやうじうじ感は最初仕方ないにせよ、リョーチョーが特に気にして見るのは主人公やなぃっ!!

渋いおっちゃんだ!!(゜`Д´゜ )-3

とりあえず渋いおっちゃん居ればその映画は良い!!と、断言してもかまへん(マテwww
さ!ゲド戦記はそんなリョーチョー好みのキャラいっるかなぁ~??
20060801235303.jpg

居たっ!!

ヽ(*゜∀゜)ノヽ(゜∀゜*)ノヒャッホーイ!!


皆・・・『ゲド戦記』オススメだっ!!(マテwww
完璧にオススメ処が違いそぅなのは無視して見に行くべしww
あぁ・・・(〃∇〃)~vハイタカさん~♪♪僕も旅のお供に~♪ww

とりあえず大戦やってなくとも大戦の事についてちょこ~っと♪^^
え~、また一月たったので、貢献度そこそこあるかた?にはまた兵士カラーが追加されたことだと思います^^
そしてまた今月から貢献度0からのスタートなので、最初の一週目は誰がサブリーダーになることやらてんで予想がつきませぬ^^
>チームメンバー各位
どうぞリョーチョーに誰が1位になるのかドキドキワクワクを与えてくださぃw(カエレwww

更に.NETのサービスも色々?追加されましたね♪
―新・旧カードの情報を見れる、と言うお手軽機能!!ん~暇つぶしに最適?w情報補完に最適♪
―大戦クイズ第2弾配信開始!!ん~待ってましたよ~♪これまた電車内での暇つぶしに最適w(暇つぶしばっかかょ^^;
しかし今度はも少し簡単な問題にして欲しいもんですね(`・ω・´)
ぇ?大抵簡単だろって?リョーチョーの頭はちょっぼぃな~、だってぇ!?
(`・ω・´)むっかー!!だったらこの問題解いてみろょぉ~~!!

Extra問題
下の文字から作られる武将の知力は?
ただしレアリティはSRとする。

   嵩木曹
   雲諸孟
   操朱備

1.7
2.9
3.8
4.10


どーよ(`・ω・´)

どっちかわっかんねぇべっ!!(`゜Д゜´;)

正解確率、2分の1です、はぃww
ほぃで、これまじで自分で作った、とかじゃなく実話です^^;
本当にこの問題にでくわしましたwそして2分の1に蹴られましたorz
うっうっ・・・
ま、まぁ時折出てくるひっかけ問題~と認識すればいぃのかな・・(´・ω・`)
でも・・間違えたのが悔しかったとですorz
ちなみにリョーチョーが選んだのはゴニョゴニョゴニョ、さぁ!あなたならどっちを選ぶ!?
ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
りんく

このブログをリンクに追加する

