

((((´゜Д゜`;))))))ひーーーーっ!!

て、てぇへんだー!!!
アクセス数が大戦ブログの比じゃなくなってるーーーー!!!Σ(´゜Д゜`;)
こ、こんなことって・・こんなことって・・・
そぅだ!アクセスカウンターよ!我がブログにアクセスしてくる人達のサーチワードを検索せよっ!!
・・・・・
・・・・・・・

『飲スピレーション』での検索数

1942

乙orz


何この悲しまれる真実は?www
大戦用語での検索じゃなぃょ?(´・ω・`)じゃぁまぁアクセス変化の意味もわかるけど・・・
なんで?なんで『飲スピレーション』大人気なわけ?

Roots OFFICIAL WEBSITE

あ~はぃはぃはぃ、確かに今やってるねー!!
電車の中の広告であるね~、なんか別の絵に見える~とか言うやつ。
もちろんCMでも流れてるしね~、これ検索した後夕飯食べながら見たよ(`・ω・´)
このCMがこのアクセスの鬼回りの原因か!!と見入った所。
CMの最後に

『飲スピレーション』で今すぐ検索!!とな

確か・・・リョーチョーってインスピレーションって言葉使う代わりに、なんか感じがいいからって言うので飲スピレーションを使った試しが・・・(´゜Д゜`;)

ドドン!!!

060930_2315~0001.jpg

マテww何故公式サイトより上よ!?ww

どぅゃらこれが原因のよぅです(´・ω・`)
ググでは大丈夫だったのに、ヤフーでは先にリョーチョーのブログが選出されちまってますwwww
って言うか、むしろびっくりしたのは、飲スピレーションって言葉使ったことがあるのがリョーチョーのブログだけなのぉっ!?
・・・びっくりです(´Д`;)って言うかもぅ・・・なんて言うのでしょうか
親から言われましたが、

『間違って入った人だらけじゃん』とww

正に事実ですwそして間違って入ってきた方にはとりあえず?お詫びもーしあげます(´・ω・`)
んで、正解の公式サイトは↑のリンク先にありますので、まぁ・・・

いってらっしゃいませwwww(ぁ

ちなみに公式サイトには何があるのか?と、言うと、CMや宣伝と同じように、インスピレーションを働かせて、違う観点から見ることによって見えてくる別の物探し、にちなんだ、ドットを別の角度から見てそれはなにか当てる、と言うゲームができるよぅになってました(`・ω・´)
面白いです♪間違いの原因だけどまぁ・・・こっちに非はなぃですしww
ちなみにリョーチョーは一発目のプレイでステージ4の2問目にてゲームオーバーになっちゃぃました(´・ω・`)
ヒント・・・まだ2つも残ってたのに・・・orz
皆さんも残りライフ1になったら惜しまず使いましょう!!

ただ・・・この様な事が起きたのは実に初めてでいささか焦りまくったリョーチョーでしたwwww^^;

改造コメントどうもです♪^^

20060929235439.jpg
今日はシャーペンで描いた穆皇后をスキャナで取り込んで着色してみましたが、ちょっと難しかった、って言うか、紙の荒さが邪魔・・・(´・ω・`)
そして何気に荒れる線orz
でもシャーペンだと本当に上手く描けるんだよなぁ・・・(ペンタブで描くよりも上手くの意
ども、穆皇后大好きリョーチョーです♪
今日は愛しの穆皇后のイラストです、まぁ“今日は”と言っても毎日描いては居ませんが^^;
なんか気分がめっちゃ向いたのでww
ほら、maoさん、龍之介殿、嘉泰さん、穆皇后の胸は微乳だょ?
まさかそれが言いたかった為だけじゃぁあるまいな・・・

さて、昨日はなにやら色んな人から象悲哀の改正案を頂きましてありがとぅござぃます♪^^
後々レス返しますが、まとめて改正案のリョーチョー也の考えをお返しいたしまっす^^

●保坂案
王允→楽進or荀

確かに総武力上がる分には楽進とか李通とかの騎兵を増やして、美味しい突撃ダメージ与えられる存在を増やすのはいぃのですが。
とりあえず今の現状で全員扱いきれてない状態で更に騎兵増やすのはまだまだLvが到達してません^^;
勇猛もなくなっちゃったし、計略を考えてもリョーチョー的には楽進より李通の方がいぃかなぁ・・と(`・ω・´)
荀?反計狙うのかぁ・・でも相手の号令反計できたところで、素の武力で負ける可能性大アリの悲哀orz
またこの射程からは色々と難しいものが(´・ω・`)

●龍之介案
王允→司馬徽or蔡瑁

司馬徽かぁ・・これ以上の総武力低下は怖いです^^;
とりあえず教え悲哀自体どれほど効果があるものなのか実感がなぃのがネック。
教え悲哀って色んなのに対応できそぅなのですが、自身を強化よりも妨害を成功させる方がカウンター成功率高いんですよ。
んで馬鹿共は復活持ちだから回転良くする為にすぐ死んでもらっているので、基本守りにしか使わなさそぅな計略。
まぁ大水計には強そうかもしれませんが^^;馬鹿は教えかけても一斉にダメージ受けるのならあまり変わりません、それならば後出しとかテクでどうにか・・・できればいぃんですがねぇww
蔡瑁への変更は悪くなぃです。だけど知力5の連環だとちょ~~~っと効果薄いです^^;
最近は魏と呉に至っては皆知力高いデッキ~、とかあるので、さすがに蔡瑁では止めきれないかと(ノДT;)
知力8の連環の小計はかなり強烈です。魏武デッキも、神速デッキでも効果ありありですからね♪
神速デッキの場合、連環の小計で神速の大攻勢or大号令発動させられるのでこの存在はおっきぃんです(`・ω・´)

●阿斗LOVE案
王允→李典

最後に阿斗さんからは戦器での助言を頂きました♪
へぇ・・・・(゜Д゜ )
王允:兵力10%↑
李典:射程↑

確かに武力2の兵力10%はすぐに消えますね・・・
そして武力3の射程アップは今の現状を考えると、ただでさぇ射程長いのに、すごぃ事になりそぅだなぁ・・(´゜Д゜`;)とww
問題は、そぅ、計略なんだよねぇ・・・確かに自身の回りだと意識せずとも反計できる時とかってありそぅで荀様程大変じゃなぃだろぅけど。
上でも述べた通り、王允の計略の重要性はかなり高いんですょね^^;
皆王允の改正案を出してくれてますが、これをエロールさんから教えてもらって使ってみたら驚きの23連勝ですょ!!
王允は弱体かも何もしてなぃで弓の兵種が強化されましたからねぇ・・・
変える気なぃですわ^^;

と、皆様から色んなアドバイスを頂きまして、若干思いなおすところもありましたが、やはり象悲哀・・・安定性考えると変更場所ってどこなんだろぅ?とすんごぃ悩みます^^;
SR甄皇后→変わるわけが無いw
SR張春華→伏兵・・美味しいけど計略がなぁ・・・(若干変える余地あり?)
UC木鹿大王→抜いたら象悲哀じゃなくなるんですけど( ̄◇ ̄;)変えるとしたら徐晃が最有力候補かなぁ
UC王允→これやっぱかなり重要^^;妨害計略なぃと悲哀をキープできなぃ
C周倉→1コスの復活もちの槍兵とか変える意味がわかりませんww(ぇ
C董荼那→実は金環三結の前は彼がレギュラーだった^^;レギュラーに戻ってきてさっそく活躍中w
C阿会喃→騎兵の突撃ボーナスは上手く使えれば強いし、弓引きつけ役いなぃと今の時代死ぬ(´・ω・`)


変える可能性がある武将のうちにボクロンが含まれているのが嫌だorz
でも絶対変えないもん!!(`・ω・´)例え・・それで強くなりそ~~~うな気がしても・・・っ!!><
とりあえずスランプに陥るまではこの編成でプレイしよぅと思いますが、いつかそのうちスランプに陥るよぅな状態になりましたら、皆様の知恵、お借りしとぅございますm(_ _)m
そしてお呼びとあらばこのリョーチョー、なけなしの知恵ではありますが、皆様のデッキについても知恵をお貸しするお覚悟でございまする。
と(´・ω・`)天下人のやりすぎで言葉使いが変になったリョーチョーでした、ちゃんちゃん(おちねぇょ

馬鹿かおんどれはorz

今日携帯で昨日のアクセスカウンター見たら421、と、昨日更新してなかったからな~><
うっうぅ~、と、悲しんでいたら、なにやら桁一つ読み忘れていたようで、夜帰ってPCで見たら
(´゜Д゜`;)アボーン、なリョーチョーですwICB効果でかっww

昨日はバイト先にて棚卸し作業の為、通常勤務+特別勤務にて晩飯まともに食べずに就寝。
最後に見た光景が、トリビアの種の雑種犬の飼い主が血統書付きの犬を可愛がっていたらどんな反応をするか?
いやぁ・・・犬かわぃぃですねぇ~♪(〃∇〃)遠目で飼い主を見てるって言うしぐさもめっさ可愛かったですわぁ~w
ただ・・他の犬見つけるなり○○しよぅとする犬は^^;びびったっすwww(ぁ

さて、今日は京葉線が止まっておりました(´・ω・`)・・・家を出てバスに乗ります。
親から電話で伝えられます。
・・・・・

Σ(゜Д゜ )それリョーチョーが

使う電車じゃんっ!?


見事遅れましたwが、結局皆大学にこれる可能性が薄い為、授業がほとんど休講になってとんぼ返りとか^^;
ん~、イコール明日休みで、今日も休みって事は~・・・4連休バザーイ♪(*・∀・)ノ
ま、最終日、日曜にバイト入ってますがね^^;

更に今日はポケモン発売日でしたね(`・ω・´)
さっそく初日に弟が購入してます・・・見ます・・・・ヤヴァィ(´Д`;)リョーチョーも欲しいかも・・・(ぇ
毎度、水曜と日曜のバイトのリョーチョーでまじでありがたかったです。
お料理ナビの時とか~、スーパーマリオの時とか~、ヴァルプロ2の時とか~、とにかく人気タイトルの発売前日にバイトしているので結構楽です^^(ぁー
人気ゲーム発売日は木曜なのかね??とりあえず水曜だけは絶対無い事だけは知ってる♪
これからもこのシフトは守っていこっと♪ww

さてはて、そんなこんなで結局、今日は電車運休の為、ホームに居たはいい物の、何をしようか悩んでおりましたリョーチョーです(´・ω・`)
ホーム・・・・とりあえずまずぶらぶらしてました、そしてまたオリカ作りになんか有効な物はなぃかどぅかぶ~らぶら、とw
ホーム・・・・と、来たらやっぱり欠かせないのが三国志大戦orz
ここで爆発しちゃぅか~(´・ω・`)使ったら来月大変だぞ~、と、わかっていながらも

利かないブレーキw(ダメダメじゃんw

で、まぁ前日のバイト帰りにKOHAKUを誘っていたので、頑張ってくるまでやらなぃょぅに頑張ってはいたものの・・・・
長い(´Д`;)もぅほとんど近くのデパート、ライバル店とかに足を運んで時間潰したのにまだまだときたか!!?
そして足を運ぶ先がなくなったところでクラブセガへ( ̄∀ ̄;)
そして全国をプレイするも・・・・
KOHAKU来店前戦績
×○×○×【降格】

徳8降格orz最近ヒデェ…

悲しい事にどんどん落ちる勝率(´・ω・`)
そしてよくよく見てみると・・・・嗚呼・・・・

負け二つは荀攸さんね^^;

駄目ですわ・・彼には完敗ですorz
元々初期武力低いので悲哀後はなるべく皆一気に出陣せねばならなくて、弓部隊も、良い位置に陣取る為にはやはり他との連係を兼ねての行動が必要不可欠であるも、他の部隊=知力1のおばかさん部隊^^;
大水計による即死は免れませんorz
そして荀攸さんが中央くらぃに陣取っていたら居たで、水計後甄皇后を弓から守ってくれる盾役が上手い事居なく、悲哀潰し+殲滅orz
あの縦&横の範囲だと、本当に全員持って行かれてしまうので、どうしようもありませんわ^^;
しかしプレイ自体も最近ぐだぐだなのでほんと馬鹿かおんどれは?と言わんばかりの調子でした><

しかぁ~~~~っし!!!

最近急にこんだけがくっ!!と勢いが落ちたのも多分!!
象がかなり耐久力無くなってしまった!!と、言う事がひとぉっつ!!
象は~、騎兵の連突だけが弱点のはずだったのに~
今や~、弓への耐性がかなり減った気がします(´・ω・`)
よって、はじけるからいいじゃん?の前に

はじけない

と、言う問題が( ̄◇ ̄;)
で、まぁ弓兵が中央に配置されてる場合なんかは~、もちのろん他の騎兵とかが防衛に回って来るので、そこを突破しようとすれば、普通に到達までに弓ダメージ(中)+突撃ダメージ(大)=撤退と言う悲惨な結果に(´・ω・`)
弓引っ張ればいぃだろぅけど、今日に至っては荀攸さんのまんまえの柵を壊すためにどれだけの犠牲を払えばいぃのか検討もつきませぬ(ノДT;)
まして悲哀なので個々の武力はとても低いので、主力の象さんの弱体化はなっかなかきっつぃもんですorz
ただでさぇ射程も上がっているのに、何故象はダメージに至ってまで増えなきゃいけないんだろぅ(´・ω・`)
これで象兵が強い兵種は槍兵、歩兵、攻城兵だけになっちゃぃましたわ・・これじゃぁ以降が思いやられるなぁ。
ボクロンはまだそこそこ武力があるから耐えられるけど、金環三結にいたっては・・・ほんとぅにちょっと危険。
はじく事の出来る歩兵程度の活躍ぐらぃにしか捉えられないorz
増える騎兵、弓兵共々に弱弱しいのであれば、やる事は一つ・・・

選手交代、代打オレ!!!(激違

近状

やっと近状が発表できます^^;ども、最近色んなイベントがありすぎて普通の報告が追いつかないリョーチョーですorz
なんかアクセスカウンター&ブログランキングが大変な事になりましたwww
あれはあれですか?(何w

牛金ICBが超大作

と言う意味ですよね♪まぁ確かに自分でもなかなか良い線いってるとは~(殴
えっと、覇者になりました、徳あげはそこそこ順調のようです(`・ω・´)
トントン拍子でなんなく6→7→8→9→8→9、と言った感じで、まぁ、そろそろ覇王なれるんだかなれなぃんだか難しい所です^^;
デッキはやはり変わりなく象悲哀のままですからねぇ~、本当にあと頼るのはスキルだけ・・・か(´・ω・`)

箇条書きですが、最近のイベント等など
●チームらいぱ団員、そして後輩の笹木琥次郎とやっと店内をやれました♪もち勝利♪
 ってか、彼が大戦を始めてから今まで一度も会ってなかったので、
 覇者師の教えを施し、呂布ワラスキルを少しLvアップさせてあげました^^

●先週水曜一戦目敗北(´・ω・`)帰宅・・・・引きLE本宮劉備Σ(゜Д゜ )
 昨日一戦目敗北(´・ω・`)げんなり・・・・引きSR大徳劉備Σ(゜Д゜ )
 最近ぶっつづけてやる日はなんも引きがなぃくせに、時間がなく
 少しやって帰ると予定している日に限り引きが阿呆( ̄◇ ̄;)
 しかも両方劉備かぉw

全国勝率70%切る(´・ω・`)ぐんにょり
 只今の総合勝率73.8%

●今日最後の500円を群雄伝に投下、更にその群雄伝を友達にやらせる。
 が、その大学の友達を完璧に大戦始めさせることに成功!ヽ(T∀T)ノヤッター!!
 これから更に身近で大戦話が盛り上がる事間違いなし!!
 でも今月もぅやれなぃゃorz

●マルコメさんとダブリRカード←→無限回収カードとのトレードにて無限回収カードが
 ぐん!!と増加!!(〃∇〃)この上なく嬉しい♪
 他の方々もC,UCでも枚数あればRと交換致しますので、気になる方は
 プロフ詳細をチェック!!!m9(`・ω・´)

こんな所ですかね、兎に角、最近なんか弱いです(´・ω・`)
徳は確かに上がってはいるんだけど、自分のプレイングスキルの酷さに勝利を素直に喜べないでいますorz
ぐだぐだなのに勝っちゃう・・・ぇー(´Д`;)って感じで
むしろ自己嫌悪してます(´・ω・`)なんででしょう?最近いつもの勝ちパターンを作れてないからでしょうか、とにかく周りのスキルの高さとの比較もあってか駄目駄目に感じます(ノДT;)
ぅぅ・・・・先週、今週と弱いです・・・まさか・・壁・・?なわけなぃ、と思いたいですが、ボクロンが弓兵に結構削られます(´・ω・`)
何より一番ぐんにょりしたのはあれですわ。
徳1のキモイ弓デッキに当たって負けた事、ですかね( ̄Д ̄;)
とりあえず呉の弓精鋭だらけ、一向に攻めてくる気配無し。
しびれを切らしたリョーチョーが攻める、なぜかボクロンが弓でもてあそばれるorz
ボクロン撤退、戦線崩壊、カウンターを受けて判定負け・・・
んー、嫌なデッキ(´・ω・`)って言うか攻め方?
相手の出方をず~~~~~~っと見入って、相手のしびれが切れるのを待つとか、嫌な戦法だわさ(`ω´#)
もっとドドーーン!!!と攻めてこぃゃぁっ!!!
と、今度は弓に愚痴ってます^^;
ってか槍相手にだけダメージが増えればいいものを・・・なして象までorz

9月度オリカプレゼント企画抽選結果発表♪

無駄にタイトルが長い気がします(´・ω・`;)ども、リョーチョーです。
ぇと、気づいたらいつのまにか

15万HIT達成!!!!Σ(゜Д゜ )

なんですよねw今まで他にも何度かお祝いあげる?機会もあったはずなのに、また1万いった~、とか思ってスルーしていたらあまりなんにもせずに過ぎていってます^^;
でも今回は丁度15万とね、丁度いぃ感じの数字ですからちょっとだけお祝いしておこっと♪とww
でまぁ、ね、色んな所でやってる達成感謝際でカードプレゼント企画がありますが・・・
リョーチョーにそんな資産はねぇっ!!と言っておきます(`・ω・´)(マテw
なのでじゃぁなんかお返しに何かできなぃものか~?
と・・・・ぅん、そぅだねぇ・・・あ!!

オリカプレゼント枠1名追加!!!

って追加1名かよっ!!?(三村風につっこんどけw
そしてそして!!(しかもスルー
5代目さんとか、かなうさんの抽選の際に使用してるコンピューター形式の抽選法っていぃなぁ~、と、思って適当な物を探していたらクオリティ微妙だけどいぃ感じの物がめっかったのでそれを使用!!
20060926210602.jpg
応募者は全員で28名(`・ω・´)
さぁ~って、誰が当たるかなぁ~?

『ICB』 12th Album

毎度日曜のバイト終わった後にぐでーっとしちゃぅとICBを考えるまでに至れないリョーチョーです^^;
本当に・・・ゲーム売ってる所ってなんであぁもお客多いのだかww(ぇ
さ、そんなわけでまさかとは思うまいがびっけじゃなぃだろぅなぁ?
と、不安を抱えながらも始まりますっ!!

ICB12th Album!!

さぁ~って、人語使わずちょちょ~っいとやっつけるかw(マテwww

『ICB』 12th Album Entries改正版

≡ヽ(`Д´)ノおせぇょウワーン!!!

どぅもすぃません(´・ω・`)やっぱりこれは以降も続けていった方がいぃんだろぅなぁ、と思いました、リョーチョーです。
ICB参加するのは何もfc2ブロガーだけじゃぁありませんしね><
これからも他のブログからともICBで交流深まれればイィネ♪
ハザンさんすいませんでした(´・ω・`)fc2でなかったのきづかなんだ・・orz
でもこれからユーザータグのほぅも含めてこのリンク集と共に活用してくださぃな!>fc2ユーザー
って事ですんごぃ遅ればせながらも今回の参加者一覧+続きにコピペ用リンク集です。

三国志大戦――我道を行く
日立さん[5連出陣/通算5戦]
別冊観賞魚と書物の日々 五絶三国志
神行百変さん[6連出陣/通算6戦]
千里眼&黒い人の ―蹴散らせ― 大戦2ブログ
千里眼さん[9連出陣/通算9戦]
ゆるゆる行こう~?
ハザンさん[2連出陣/通算2戦]
白麗の執務室
白麗さん[3連出陣/通算4戦]
へたれ君主の大号令
風呂気温さん[5連出陣/通算6戦]
Hit the beat! Keep your beat!!
龍之介さん[4連出陣/通算10戦]
三国志大戦Blog~集結せよ!~
うすたさん[5連出陣/通算8戦]
貴女を侮った、僕の負けです!
橘生さん[2連出陣/通算4戦]
たまごだっていいじゃない?
真音さん[8連出陣/通算10戦]
ユラナギ
やぎさん[5連出陣/通算6戦]キャンセル
noeinの三国志大戦記
noeinさん[4連出陣/通算4戦]
アカシャチ 時の最果て
アカシャチさん[初参戦]
今日の出来事。
エロールさん[通算4戦]
TOM9’s Blog
TOM9さん[征ICB覇王]
三国志大戦2下克上ブログ
むつーさん[ICB覇者]
兎に角書いてみる2
保坂さん[通算4戦]
晃の三国志大戦日記 ~力を見せよ!~
晃さん[2連出陣/通算8戦]
S5Q的三国志大戦考察
松本引越センターさん[通算2戦]

ぇー( ̄◇ ̄;)毎度回りきれてません(殴
なんかイベントがあるとその週はくてくてに疲れきっちゃって回る体力もなぃリョーチョー・・・orz
こ、今回こそは・・・が、頑張る・・・ょぉ↑?
参加者主催者含めて20名!!・・・ってか回る前に自分のもアップしなぃとなぁ^^;(まだ考え中

東京ゲームショウ2006レポ!!大戦情報盛りだくさん?w

へいへいへいYO!!!ヽ(゜Д゜ )行ってきたYO!!!今月赤字だYO!!!www

東京ゲームショウ2006!!!

20060923222454.jpg
(*>∀<)ノノキャーパチパチパチ~www
はぃ!って事で!!日ごろリョーチョーのブログ読んでくれている皆様に!今回更に情報面で貢献すべく海浜幕張の幕張メッセへ出張してきました!!!
大学隣の駅なのにまだ定期更新してなぃから思いっきり電車賃がorz
このブログをご覧になる方であれば皆知ってると思いますが、そぅ!!
今日この場には

大戦DS体験版があるっ!!

更に他にもリョーチョーの目に付いた作品についてドンドン!!!レポートしていきますので是非是非写真多目で携帯ではか~~~~な~~~り、きついでしょうが、PCにてどうぞご覧になってくださぃ♪^^

『ICB』 12th Album Entries

えっと、今回のICB Entriesの紹介ですが、ちょっと名前の紹介はもちっと時間くださぃ^^;
で、今回からリンク集をはぶきます!!(ぇ!?
と、言ってもこれから新しい方法を取り組むわけですが(`・ω・´)
これからは『ユーザータグ』なる物を使用していただき、参加者は発表する記事のユーザータグで

ICB 12th Album

と、入力していただきたい!!(`・ω・´)
そうする事で、今後はそれによるリンク集の自動作成?がなされますので、参加者は忘れず入力してください♪^^
逆にタイプしないと自分だけリンクから除外されちゃぅかもょ~~~ん?ww(カエレw

オリカプレゼント企画だょ!!><

raipabowl.jpg

らいぱボウル・・・ボウルと言うか、完璧にリョーチョーのコップとして使用されてる毎日ですwww
ども、クレーンゲームにて必死こいて痛手を受けながらも最終的に↑のコップをゲットしましたwリョーチョーです^^
さて、まずICBで御馴染みのこの方のブログとの相互リンク紹介から。

noeinの三国志大戦記
noeinさんのブログです。どうやらリョーチョーのブログがきっかけでブログをはじめたらしいです(〃∇〃)ちょっと照れますw
袁家は袁家でも大爆進のほぅの袁紹を使ったメインで頑張ってらっしゃっています(`・ω・´)やっぱ槍のほぅが・・ww(ぁ
めでたくそのメインデッキで6連勝+8州昇格との事で、お祝い申し上げます♪^^

で、今日の記事のメインは勿論コレ!!!

オリカプレゼント企画~!!><

ぱふぱふ~♪
はぃ!ってことでね、一ヶ月に一回のオリカプレゼント企画、やって参りました!!
イコール、新作ができた、って事ですね♪^^
今回はその新作と共に欲しい人の集計と参ります。
が、その前にリョーチョーの歩んできたオリカ製作の道をつらつらとw(ぇー

去年夏(だっけか)、最初にアスナさんからオリカをもらってから自分も作れたらどれだけいぃ事か・・(´・ω・`)
と、完璧に夢の又夢状態でした。
時間があるときに色々サイト回ってみるも、さほど有力なオリカ作成方法を見つけられず、この前までは本当にサパーリ状態でした><
だけどつい先月あたりから発見し、相互もしていただいた5代目さんの所でオリカの素晴らしさにまた感動して、今回こそは頑張ってやってみようかな!?と、いう気になりました(`・ω・´)
で、まず最初に取り組んでみたのが、UC典韋のオリカ、もぅ晃さんにあげるつもりで頑張ったのですが(´・ω・`)
最初スキャナ通して、その画像をカードと同じサイズに縮小してから中のイラストを描いてしまったので、ほぼドット絵でしたorz
そしてしばらく忙しい日が続いたので一時中断していましたが、TOM9さんが来る、と言う事で、UC蔡文姫のオリカを作ってみよう!と思い実行。
なぜかその際はスキャナで取り込んで、そのままの状態でイラストを変更したから、印刷の際の縮小のみでイラストのほぅもなんの問題も無く作成できたので、典韋もその方法でリベンジしてみた所、前作とは比べ物にならないくらぃ良い物ができるorz
も!アスナさんや5代目さんのように光物についてはサパーリのリョーチョー(´・ω・`)
だけどやっぱし作ってみたい!!の気持ちが上回ったのか、頑張って材料を探してみる・・・探してみる・・・
・・・とりあえず第一期代用品を得る、も最初は失敗の連続(ノДT;)
まぁ当たり前ですがね^^A;
でもなんとかそこそこ回数こなした甲斐あってか
最初の成功へと辿り着く♪
ikuoricap.jpg
大体成功したのが、かなうさんの所の存在を知り、かなうさんの役立つ詳しいオリカ作成法によって徐々にスキルを得る♪^^
↑の荀のオリカはそこそこ気泡も抜けて、表面はほとんど平坦になったし♪スプレー使用でイラスト部分だけ光らせない~、と言う技も少しだけ習得したので、なっかなかの出来です(〃∇〃)
ただ透明シールのベタベタ感だけはどぅしょぅもなぃわ(´:ω;`)

しかし、このまえ新しきマテリアルを入手して、今日は新しきマテリアル導入しまくりで作成したところ・・・
orica2.jpg

OK!第二期代用品完成♪

もぅね、新作のしげちんのオリカはすっばらしぃょぉっ!?(`>ω<´)自画自賛
なんてったって、第二期代用品、使用していた透明シールの種類を変えて見るとなんとなんと!!!

べたつかない!!!(*゜∀゜)マジカ!?w

マジなんですよ♪完璧にってわけではないけれども、全然許せる範囲内!!
荀と並べたけど、その第二期代用品で作ったのは今日の新作のしげちんだけです。
で、今回リョーチョーと同じく、オリカ作りたいけど材料がなーい、お金もあんましなーい><
と、お悩みの方!!リョーチョーの代用品であれば多分そこそこ揃う・・かもしれなぃのでちょっとご紹介しますね^^

☆第二期代用品☆
oricamaterial.jpg
はぃ、ってなわけで上の4点、が基本材料と言ったところでしょうか。
☆クリアラベル(ビッ○カ○ラ) 336円
☆タミヤマスキングテープ(ビッ○カ○ラ)  210円
☆アクリル白スプレー(ヤ○ダ電機)  300円程度
☆ホログラムシート(漫画用素材売ってる所) 一枚120円程度(写真は使用済みなので小さい)

と、合計してみて約1000円ぐらぃでしょうかね(*・∀・)
でも↑揃えばまぁ・・8~10枚くらぃは出来ない事なぃでしょうからw
最初はちょっと捨てる事が何度もあると思いますが、やればやるほどコツは掴めると思うので是非皆さんも挑戦してみたい方は頑張ってみてください!!><
材料は上の4つが基本で、基本カッコ内の所に売ってると思いますが・・・ん~最後のホログラムシートだけ近くにある所と無い所があるでしょうからやっぱし難しいですね^^;
あ、で、忘れてたのが!!!

最後に必需品の高性能気味プリンター!!

気味がいらなぃかwwwぃゃ、どこらへんのプリンターが高性能と判断していいかわからないからね^^;
とりあえず材料あっても、綺麗にオリカを印刷できるプリンターでなぃと辛いと思うので、そこはパパンママンにおねだりしませう^^;

さ~~~~~って、ではではお待たせしました!!オリカプレの詳細は続きから!!^^

【らいぱ】オフ会報告♪其の弐【大戦報告】

いや~、はっはっはw時間のかかることこの上なしww
今回一挙に紹介しますわ、店内16戦!!!ふひ~(゜Д゜;)
毎度オフ会となるとやる回数がすごぃですわぁ~
しかも皆遠慮しがちなので先陣を切るべくやりまくってますからねwこんだけなるわけですわww
ではそれぞれの内容が薄くなりがちではありますが、是非楽しんで行って下さ~い♪(^ω^)ノ

※明日はオリカプレ企画があるのでお楽しみに♪

『ICB』 12th Album Precall

ふー、書かねばならぬのに書けないことだらけ、ちょっと焦ってます、リョーチョーです(´・ω・`)
オフ会レポ、大戦数が多いから毎度の如く大変です^^;
まぁ日のほとんどをPSPファンタジアにつぎこんでるからそぅなると言う罠
と、まぁそんな事は置いておいて~。
今日はICB発表日ですょ!!!奥さんっ!!!(`・ω・´)
前回の告知通り、しっかりと火曜日に発表できましたぜょ!!(おなじみの夜だけどな( ̄◇ ̄;)
だって・・・今日は・・ねぇ?
『結婚できない男』最終回ですょ!?ヽ(゜`Д´゜ )
もぅ・・・超面白かった!!!ww><
今まで見てきて面白かったドラマのベスト上位に間違いなく入りますよ!?
あの勘違い、あの会話、あのややこしさ・・・く~~~~><
DVDは買い!ですょww


さ、話は戻りまして、今回12回目となりますICB!!
いつも通りルールはコチラ
そして今回のお題はこれだぁっ!!!!!!!
20060919231320.jpg
さ・・・・今回馬鹿共の前にありまするはっ・・・

玉璽!!!!と、認識してくださいw

しかしただでさぇ中華から遠く離れた地の馬鹿共の手に渡った所でこれがどうなることか!?
ん~、色々ストーリーが思い浮かばれるような思い浮かばないよぅな・・・(´ω`;)
知力1~2が織り成す多くの物語!!!皆さんの参加をお待ちしておりますぞ!!!
では今回の召集帰還と発表時間を下に発表!!!
『ぶさいくな顔だなっ』

檄文効果時間

9月19日(火)PM23:30

 ~22日(金)PM22:00

号令発動時間

9月23日(土)

 ~25日(月)


参加したい!!と言う方はこの記事にコメントしてくださぃ、それ以外の記事での参加表明は無効とさせて頂きます。期間内に発表できなぃ場合は参加をお控えください。(´・ω・`)期間内に発表できなかった場合、通算記録に登録されませんのでお気をつけあれ。まぁ・・・どっちみちリョーチョーがコメント回るのは完璧に号令後ですが( ̄◇ ̄;)こ、今回こそは全部のICB参加リンク回りきってコメントもしきってみせるんだからっ!!><

第6回『らいフェス』 最後で吹きますw(ぇ

まず遅くなりましたが、5代目さん、無事曹仁と兀突骨届きましたでござぃまする^^
お返事遅くなり申し訳ないm(_ _)m大切に使わせていただきます♪
兀突骨・・・めっちゃ活用したぃwww(〃∇〃)
特に戦器取った後の固さって言ったら・・・ねぇ?
ボクロンであれだけ固いのにwどれだけ強くなるんでしょうか?一度デッキ作ってみよっと♪

あとあと~、プロフ詳細を色々いじくりました♪のでそこそこ見やすくなったので、トレードで放出可能カードとかも書いてあるので是非是非ご覧になってください^^

さて、今週はかれこれ2週間経ったって事で、『らいフェス』の時間ですょぉ~♪^^
前回で消えた選択肢の数が2個なので、今回は一挙に2個追加ですょ~♪
しかも今回はいつもとちょっと狙い目を若干はずしてみる、と言うチャレンジw
さ、この脱線は票を得れるのか否か!?(`・ω・´)
では毎度の如く、土曜~月曜まで投票を受け付けますので、自分の気に入った、笑っちゃった『らいぱ』達に投票してくださぃね~^^
チームメンバーは投票フォームのコメントに名前の付加をお忘れなき用お願いします、チーム以外の方でも『らいぱ』に捧ぐメッセージがおありでしたら是非是非コメントと共に投票していってくださぃ♪
ちなみに携帯だと投票不可?らしいので、携帯から投票の際は記事の方へコメントでどの『らいぱ』に投票するかお教えください(*・∀・)

それでは今回もエンブレム&人気な『らいぱ』を決めるべく投票いってみよ~♪

エントリーNo.1『忠義らいぱ』

20060916195057.jpg

エントリーNo.2『戒めらいぱ』

20060916195105.jpg

エントリーNo.3『破壊らいぱ』

20060916195114.jpg

エントリーNo.4『強化らいぱ』

20060916195121.jpg
票は割れるかなぁ?割れるかなぁ?ワクワクwwww





質問 第6回『らいフェス』エンブレム投票♪


忠義らいぱ

戒めらいぱ

破壊らいぱ

強化らいぱ






コメント







- アクセス解析 -






結果


過去の投票


FC2ID




【らいぱ】オフ会報告♪其の壱【大戦以外】(ぇ

ね?いつから【らいぱ】オフになったんでしょぅかww
と、まぁ細かい所は気にしないでww(ぇー
今回のリョーチョーのホームでのオフ会についてちょこちょこ書いていきま~す♪^^
まず最初に参加者各位から紹介していこ思います。

チーム【らいぱ】メンバー
エロールさん豚足の貴公子さん橘生さんmikiさんすしさんKOHAKU
他参加者
阿斗LOVEさん、tenreiさん冬弥さんうすたさん

はぃ、どぅ見てもチーム【らいぱ】からの参加者の方々のほぅが多いですね!!どうもありがt(ry
もぅ書きたいことがありすぎて大変です^^;毎度オフ会の都度行ってますがww
まぁ・・なんとかいち早く皆にこの感動を伝えたいので簡潔に流されちゃった所はどぅかお見逃しあれ><
そして大戦もすごぃ量なので分割して発表させていただきます^^;

さて、まず皆の集まりようから大戦以外のイベント関連で最後まで♪
朝10時前に柏駅へ到着、まず今日用のお金おろす→今月もぅ後がなぃと判断ww
そしてメルアド知ってる面子に何時ごろ到着するか連絡くださ~ぃ、と送信。
最初エロールさんがメール通り到着、何度も迎えに行き来も大変って事でしばらく待つ、待つこと20分程度で豚足の貴公子さん、橘生さんとメールの到着時刻より早く到着したので、一度このメンバーでゲーセンへ^^
ホームのゲーセンへものの数分で着くと、8サテ中2サテ使用中、一人は・・・・ぅん、ホームの常連客だ、しかしもう一人は・・・・
冬弥さん全国中^^;毎度の事ながらリョーチョーの目には制服姿でしか印象が残っておりませんwwww
その後店内を数戦してからmikiさん到着、またちょっとしてtenreiさん、更に完璧なる伏兵で阿斗LOVEさんが登場ww今回一番の遠征組ですょw深夜バスで名古屋からはるばるご苦労様ですm(_ _)m
お昼に近づくあたりでうすたさんも合流したので区切りの良い所でお昼へ♪
お昼は時間をかけず、好みも万能的に揃ってるマックへw(ぇー
ゲーセンの反対車線にあるので即!行けて!即!食べれました♪
反対車線ではあるけど、途中癒し系のハムスターに挑発された阿斗さんにウケタw
そしてブロガーでのお昼を満喫♪毎度の如く、何の集まりかよくわからない面子でした♪
でもそれが逆に面白いのだよ・・・くっくっく・・・(アブネw

お昼後はKOHAKUが合流して丁度10人だったので、ここで大会開催。
賞品は今日さっそく朝から引いた通算5枚目ともなるSR呂姫を優勝者に進呈(ノДT;)
ぅぅ・・・呂姫~呂姫~と決定したのに未練がましく言ってました主催者でした^^;
でも本日はとにかく来る人来る人から無限回収カードのプレゼント♪更に橘生さんからはそれに加えて、らいぱの光ストラップx2まで貰っちゃいました><
なので呂姫くらぃ・・・呂姫くらぃ・・・orz
と、とにかく色々くれたかたホントありがとー♪(*>∀<)ノ
でも豚足の貴公子さん・・・あれはやる時間見つからないよwww(ぇー

で、大会の結果は大戦結果と共に発表で。
大会前にまずmikiさんに太鼓の達人のリベンジ戦を!!
ぇー、結構前?の秋葉オフにて一度対戦したのですが、mikiさん選曲の曲でmikiさんパーフェクト取る偉業にて追いつけず大差開かれ負けましたが(´・ω・`)
今回はいつぞやのmaoさんとの対戦時の練習もあったので、最低カルマは得意曲に!!
って事で、mikiさん選曲は今回も同じく『TRAIN-TRAIN』、こちら選曲『カルマ』を。
ただmikiさんそのリョーチョーとの対戦以来やってなぃ、って事なので今回は慣れで勝たせていただきました♪^^
『TRAIN-TRAIN』ではやっぱ負けたけど、今回は点差が少なかったので『カルマ』にて逆転♪とりあえずリベンジ成功♪よっしゃー!!ww
更に続いてアクション?ゲーム関係がある1階にて(大戦は2階)今度は大阪オフでも評判のタッチDEズノーをプレイ!!
こちらは大会前と大会後、とかなりハマってやりまくってましたね~♪
勿論大阪オフで盛り上がったから~、ってわけでなく、既にそのゲームの面白さを知っていたので、どんどこプレー♪
ってか・・誰とやったかな?とwwwやりすぎて覚えてない(ヒデェw
本当にやりすぎは注意ですね^^;こっちは記憶重視なので辛いです。
え~、私の記憶が正しければ~(田村正和風に)㌧さんでしょ~、エロリンでしょ~、すしさんにmikiさんだったハズ・・・&全勝♪
フフフ、リョーチョーに死角Nothing!!(逝ってヨシ
しかし判断力とか色んな感覚、どれも好成績だけど・・

大戦に反映されればどれだけ良い事かw

はぃ、無いものねだりはイクナイですね^^;徐々に大戦でも発揮されていく事よう日々精進ですわww
大会後フリータイムとして、フリープレイをやり、更にその合間にまたちょくちょく下に行っては遊んでいましたね。
そして夜に差し掛かってきたところ、更になぜか予約殺到する中、結局残っている方は全員降りてきてw皆で色々プレイ♪
タッチDEズノーは勿論、更にはマリオカートまでやっちゃぃました(*^∀^)
なんやかんやでリョーチョーはどのゲームもしっかりプレイw遊びすぎです、はぃwww

ちなみに今回途中退場はまず
冬弥さんが天罰急な腹痛?か体調が悪いので昼過ぎしばらく行方不明の後に挨拶をして帰還><あれから大丈夫だったかなぁ・・・結構辛そうだったから心配です(´・ω・`)
次に橘生さんがバイト予定にて3時に帰還、ってかはるばる川崎から今度は秋葉でなく柏まで(ノД`;)毎度どもです~。

なのに店内やり忘れてる大馬鹿者がorz

ごめんなさぃ橘生さん・・orz
今回こそやるはずだったんだょね(´・ω・`)
せっかくの遠征組とやらぬは一生の罪ですょ・・・次回は忘れずにリョーチョーにもお声しっかり掛けてくださいな^^;
多分あれですわ、プレゼント貰って大戦の事忘れてた(ぅぁ

うすたさんは丁度晩飯に行こうか~と行ったあたりでおさらば。
家で晩飯ですね^^いつか今度はお昼だけでなく夕飯まで付き合えたら幸いです♪

そして最終的に残ったのはリョーチョー含めた8人となり、その8人で8時あたりに夕食を。
最初サイゼリアの予定を組んでいましたが、サイゼリア、予想外の外にまであふれ出るまでの待ち人だったので、8人同席とか無理だと判断して他の場所へ。
しかしサイゼリア以外なかなか有名なファミレスの無い我がホーム柏・・(´・ω・`)
ちょっと値段がはること承知で高島屋のレストラン集合階へ。
まず最初一通り見て回るも・・・インドナンカリー屋、すし屋、しゃぶしゃぶ屋、にんにく屋、異色のラーメン店、フォアグラ屋(違w
と、中々まともでそこそこのお値段のお店が無いと来たもんだ( ̄◇ ̄;)
そして最終的になんとかそこそこいいかなぁ~、ってお店も見つかるも
8人の意見を聞き入れる事も難しく、結局チーム【らいぱ】団長ってだけで夕飯の決定権を渡される><;
で、リョーチョーの頭によぎる二つのチョイス。

少し話題の出た赤青黄色と超異色の外見のラーメン屋へのチャレンジか

ここは無難に晩飯となるとちょっと控え目になるかな?の蕎麦屋か


ぃゃ、無難に蕎麦でしょうww(´∀`;)

まぁ皆の感想がどうかは知らないけどw(ぇ
リョーチョーとしてはあの本格?蕎麦屋はなかなか上手かったですぉ♪
もぅ蕎麦だらけですごかったですw
出されるお茶は蕎麦茶だし、更にちょっとしたおつまみでベビースター蕎麦味乾燥蕎麦?まで出てくるしw(それがまた美味♪
&蕎麦茶を熱いお茶だと思ってそ~っと触って冷たい感触にびっくりした約2名のネタで盛り上がったw
今回のメンバーはまだブロガー達での夕飯を体験した事の無い人が半数以上だったので、新しきオフ会の形も味わってもらえて良かったです♪
多分昼飯時以上に夕飯だと時間をとってお喋りしてだべりまくって楽しめると思います(*・∀・)
ほんと一杯しゃべったなぁ・・・蕎麦だから中々喋るの難しかったけど・・それなのに頑張ってトーク優先して喋るリョーチョーは阿呆ですwスルーするのが得策かとw(ぁ
まじでリョーチョーの止まる事無きお喋りに付き合ってくれてどぅもでしたm(_ _)m
ありえないほどお喋り大好き人間です(うるさいょ、多分
今回は8人ほぼ隣同士の席が取れたので8人での会話もありましたが、やはり食事中は4人席ずつでの会話のほぅがやりやすかったです。
リョーチョーの座る4人席はリョーチョーの他にKOHAKU、すしさん、mikiさんの3人。
隣のもぅ片方の4人席にはエロールさん、tenreiさん、豚足の貴公子さん、そして阿斗LOVEさん、と言う配置でした。
4人での会話で盛り上がったのはやはり店内大戦の事とかブログの事がメインですね、後は他愛のない話をイパーイww
ベビースター蕎麦味に塩をふり掛けたらめっちゃ美味しくなりそー!とかw
そして何より8人での会話で爆発したのが・・・・
豚足の貴公子さんから渡されたゲームを根源になぜか辿り着いた

クロックタワー2

はぃ♪オフ会で忘れようとしていた方々、この悪夢を再びwwwってかまじで悪夢として見れちゃいそぅだから冗談にならなぃか^^;
くぅ・・早くEDがみたぃ・・SSJはもぅトゥルーEDに辿り着いたデータできた、って言うけど・・見に行く時間が無いよぉ~~~(ノДT;)
でも本当に早く見ないと先に悪夢として見ちゃう危険性が・・(´Д`;)それだけは勘弁なw

そして夕飯後、まだ終電、終バスにも時間があったので再度クラブセガへ出陣ww(オィw
しかし9時を過ぎても止まぬ予約プレイの嵐。まだ木曜だろ?明日まだ会社に学校とかあるだろぅに・・( ̄◇ ̄;)
とりあえず最後に㌧さんは店内やってない人とプレイをし、段々ブロガーが徐々に帰っていく中、最後に全国をちょこちょこっとやり始めてみる。
と、ここで今日一番?のビックイベント発生。
チーム【らいぱ】今の所唯一の覇王のエロールさんの全国対戦相手に

ラスボス、栄斗キターーー(゜∀゜)ーーーッ!!

もぅ他の全国やっていたブロガーを観戦していた人も集中的にエロールさんのサテに集合wwwwww
ぃゃ、もぅ、まじですかぃ!?とw
栄斗にはこの時間あたるのか!?と、その時点で全国やってないブロガーにどんどん火がつくww
その後リョーチョーも戦ってみたーい!!と、出きるだけの速度で全国登録したけど、( ̄◇ ̄;)あ・・・・リョーチョーまだ覇者じゃ~んwwとw
すしさん共々覇者じゃ無理かなぁ?と^^;
それでもリョーチョーは覇王の徳16の格上の人と当たり、幸いにも勝利し、初めて一気に二つも陽玉ゲットして今回もまた順調に昼に徳7になり、徳7の陽玉を着実と増やす事に成功しました♪^^
ただ3戦目に14州と当たりまさかの敗退を喫して同じく初めての陰玉の一気二個取りをやるw
結局それでバスの時間もそろそろかな~、って所でお先に帰らせていただきました^^
そして最終的に帰って家に到着したらもぅ完璧にばたんきゅ~、してすぐに爆睡して更新はおろかPCにも触れませんでした^^;
店内対戦の数、プレイ数で色々身体的にも精神的にも疲れたけれど、何より今回はすごぃ所がピンポイントで疲れると言うwww
その疲れきった場所はほっぺ(ぇ
ぃゃ・・・オフ会での大戦も他のゲームでの対戦もブロガー同士での会話も、もぅ何もかも楽しすぎて頬の筋肉つりあがりっぱなしwwww><
今でもぴくぴくしそぅですwww^^;
こんなにもめっちゃ②楽しい時間をどうもです!!たまにはこのくらぃ抑えられた人数のオフ会もいぃですね!!少ないと交流がより濃くできますしねw
本当に皆様お疲れ様でしたm(_ _)m
とりあえず先に大戦以外のイベントを記事にしました、大戦記事見たかった方には申し訳ないですが、また明日チェックしてくださぃな^^

―私信―
>阿斗LOVEさん
今朝頂いたメールのほぅの返信できなくてすみません><
起きたのがお昼過ぎとか言う・・・酷いオチなのです(ノДT;)

たっのしみしみ~♪明日はオフ会♪

今日は急にものごっつ寒くなってきましたね(´Д`;)
家の中に居てもシャツ2枚着してました、リョーチョーです。
しかしそんな中、朝っぱら親から布団剥がれたら・・・・明日のオフ会の際の健康が保たれている事を祈りますww
さ、まずはリンク追加のご紹介からです。久々の紹介なのでしっかり紹介できるかな??(´・ω・`)

rickの日常生活日記
rickさんのブログです。冬弥さんところのチームメンバーで、チームのオリカ担当だとかwww(ぇ
チームらいぱにもオリカ担当になれる候補いませんか~?ww(マテ
オリカ担当と言うだけあり、そのてがけてきた素晴らしいオリカの数々、是非ご覧になってくださぃ♪
リョーチョーもいつかそのくらぃになりたぃぉ~~ん(ノДT;)

三国志大戦ブログ-包囲されたか-
劉茶さんのブログです。なんと潰れたと思われたSR奮起劉備を使っての覇者昇格!!すごぃです(゜Д゜;)しかもつい最近www二日前かな??おめでとぅござぃます><
しかもその際の引き運も素晴らしかったよぅで・・リョーチョー覇者昇格の際に出たのは確か・・・張宝あたりだった気が・・・びっみょ
これからも奮起劉備を使っての徳上げ頑張ってくださぃ!!><

youの三国志大戦2戦記-最後の決着を-
youさんのブログです。R司馬懿とかR郭嘉とかUC程とかC李典とか使っているあたり・・・・誰か思い浮かびますwwあ、軍師ーずwww
ぃゃでも本当に逆に軍師ーず系を多く使う方々は尊敬に値しますね、悲哀は元武力低くても後にあがるでしょ、でも軍師ってなかなか高武力にはならなぃ気が・・って事は、勝因はそのプレイヤーと軍師の策略による智謀の勝利か!?Σ(゜Д゜ )とwww勝手に解釈w
是非是非自分のスタイルを貫き通して頑張ってください♪

さ、明日は楽しみなオフ会♪
参加する方々は可能な限り持ってるカードをそこそこ持参してくれるとなんかやるかもしれなぃ企画の助けになりますww(ぇ
とりあえず柏、マイホームは平日だと朝はめっちゃくちゃ人少ないので、朝から3時くらぃまでかなぁ??にかけては余裕でプレイできると思いますww
なので朝からくれば店内やりまくれる可能性がぐん!と上昇しますが、まぁ皆様遠い所からきてくださるだけでも十分なので無理はなさならなぃよぅに^^
んで結構参加する人も多目になってきてるので、大会も2時辺りからやり始めちゃいましょうかww
と、明日に備えて今日は珍しく早く寝ようと思います♪♪^^
(昨日寝たの○時で今朝起きたのが○時だったしなぁ・・・・(ぇ)

最後に昨日柏に色々探し物した際にちらっとみた
このバージョンでこれが流行る!かもしれなぃデッキシリーズ第1弾!!を発表♪(むしろするな?w続けるかも怪しいしw

デッキ:攻城要員バナナ
メンバ:R甘寧、UC孫桓、UC韓当、C張任、C丁奉、C張梁


えー、ちらっと見ましたが・・・弓マウントえげつねぇ・・(´Д`;)
しかも攻城してる張梁は少ない必要士気でバナナ食べて粘りよる・・・
ダメ計とかあればいぃけど・・ダメ計無いときついし、序盤一度押されてラインあげられちゃぅと大変な事に・・・Σ(゜Д゜;)
えっと、相手にしてたプレイヤーは蜀4で・・・攻城を一人ずつで止めようとするから一人が集中砲火を受けて見るも無残な姿に(ノДT;)
それで体力減ったらバナナバナナバナナ・・・・
馬鹿なのが救いだろぅけど、象悲哀・・・これ抑えれるかなぁ・・?
序盤から弓の射程+攻撃力で押されかねないデッキだしなぁ^^;
双弓だぃっきらぃだしなぁ・・orz

と、兵種とカード自体の持つパワー重視のデッキ紹介でした~( ̄◇ ̄;)
もしかしたらいつぞやの開幕乙型として増えるかもしれなぃから事前に対策は練っとくべきですょ!!皆さん!!!
ってなわけで皆さんも対策できるべく、きまぐれではありますが、危ういデッキを見つけたらドンドン紹介していきますね~^^
しかし象悲哀・・・対策・・対策・・・

きんきらきん~♪さりげなく~orz

火曜日は11時までテレビから目が離せません(´・ω・`;)
『結婚できない男』面白すぎです、ども、阿部ちゃん大好きリョーチョーです♪
さ、今日はとりあえず柏行って色々探してみましたが、やはりオリカ作成者達が使う同じマテリアルは見つからなかったです(´TωT`)
なのでとりあえず~、の一時的に別の方法~ってことで無い頭から搾り出したるアイデアを使用。
今日手に入れたもの↓
☆デザインカッター
☆透明シール(仮)

デザインカッターはすぐに見つかったのですが、さすがに透明シールはほんと皆さんが使ってるものとは程遠い代用品でしかないですorz
しかもデザインカッターも・・・ちょっと使いこなすのに慣れなぃと難しいです、日ごろあの角度のカッターは使いませんから。
で、今回試した方法は
■一応印刷可能な透明シールなので、それに全体図をプリント。
■同じくいつも通りのフォト用の用紙にプリントして、イラスト部分だけ切り取る。
■そして透明シールのイラスト部分に別に印刷したイラストを貼り。
■その後、インクののらないホログラムシートに↑ごと貼る。

・・・完成。
ikuorica.jpg

おk、没→ゴミ箱行き(´・ω・`)

駄目だぁぁぁぁぁぁぁぁ(ノДT;)
もぅ遠目から見れば大丈夫そぅだけどこの酷さ!!!
まじで悲しくなりますorz
試作品なのにこの出費、この出来の悪さ・・・こたえますorz

↑のオリカの見えない酷さ
◇透明シールがベタベタするorz
◇空気混入ぽこぽこしてるorz
◇ホログラムと透明シールの間にあるイラストの部分のせいで盛り上がり、その周辺のシールの粘着力の弱体化orz
◇イラストと透明シールのイラスト部分でのズレorz


この際キラキラしすぎはOKとみなす(オィ

ん~コメントで最初は自分也のオリカ作成で四苦八苦する~って色んな人に言われて励まされながら頑張ってみたけど^^;
やはり難しいですね・・・このシール関連はorz
イラスト変えならできるのにorz
あー、悔しい(ノДT;)ほんと、皆さんの使ってる材料が欲しくてたまりませんわ(´・ω・`)
でもヤフオクだっけか・・?・・・ヤフー会員登録してなぃから無理だぉ・・
はぁ(´Д`;)
とりあえず通常オリカ?は難なくデビューできたっぽぃけど
キンキラオリカデビューは失敗におわっちゃぃましたねぇ・・
・・・・ちょっと本当に材料が・・・orz

ばっつぉん

ども、ネタ尽きましてございまする、リョーチョーです(´・ω・`)
ま、まぁ大戦やってなぃと難しいなぁ、と^^;
今日は昼起床の夕方からバイトだったのでぶっちゃけ活動時間少なすぎorz
オリカ素材探しに行くにも時間が足らなかったので、明日行くよ、明日♪
そしてやっと出来た余裕のある時間、ICBコメントしっかりせなっ!!><
と、どっちみち一つの記事になるほどのネタは無い状況ですが、
幸いちこっと前に松本引越しセンターさんから頂きましたバトンでござぃまふ(`・ω・´)
バトン、もっといっぱぃ回ってきてるんだろぅなぁ(´Д`;)ごめんね、気づいたゃつしかやってなくて・・

◆ ルール ◆
気に入らない質問を 1つ削除して、新しい質問を 1つ加えるコト。
(1番最後の質問のみ 対象外)
【進化バトン♪ ○世代目】の○のトコロを、カウントアップ(+1)するコト。


【進化バトン第79代目】(で、ぃぃのかな?ww

《問1》尊敬している人物(歴史上・故人OK)
        ↓ しつもん進化~(まさかこれを進化させるとは誰もおもうまぃw(コラ
《問1》好きなロボット♪ (ぅぁ・・人→機械にしゃがった・・
第08MS小隊より、Extra zero Eight、略してEz-8!!
リョーチョーのこの世で一番好きなシリーズ、そしてガンダムですっ!!><

《問2》あなたの好きな本は何ですか?(漫画も可)
蒼天航路とか~横山三国志とか~普通に大好きですが。
最後の最後まで続けていたら『スターオーシャン 2nd story』、何より絵が綺麗すぎてかっこぃぃし面白いですね^^
後ドラえもん関連も見逃せません、特に最近は『ドラベース』これ熱すぎww
更に更にジャンプからは『家庭教師リボーン』、と・・・・・色々読んでるなぁwww
って漫画ばっか♪ww
は、ハルヒの小説もイィヨ!!ww

《問3》仲のいいあの人へ一言どうぞ
大戦しよぅょぉ~ww

《問4》今、欲しいものは?
一日48時間w(逝ってヨシ

《問5》一番気になっていることは?
・・・・・○○を○○できるか・・・(ぇ

《問6》今年の夏はどうでした?
多分満喫したw大戦やりに行けるお金と時間があればなおよしでしたがw
なぃものねだりはやめましょぅ、うん!!(`・ω・´;)

《問7》次にこのバトンを回す5人をお願いしマス。
んーバトン回しって何気に悩みますww
もぅ既にやってたりとかもするし^^;
なのでやりたい方、コメントでやりたぃ、って言った先着5名でwww(ぅぁww

体力回復ちぅ&オフ会詳細

さ、テニスが終わりたっぷりと休養をとってオフ会に向けて体力を着実とつけておりまする♪(ぇ?実力は?
オフ会まで大戦はお預けです(´・ω・`)<絶対来た人に負けるなww
さて、オフ会の詳細は後ろのほぅにありますので。
先にちょぃとした嬉しい事を♪
syokyou2.jpg
まず5代目さんのとこのプレゼント企画にてR小喬をゲッツ!!!( `>ω<´)b"
オリカ師匠と勝手に仰ぐ人からのオリカゲットは嬉しすぎますっ!!ww
更にオリカ関連にて・・・・
20060910231032.jpg
キラキラ素材めっけたーーーーーー!!(*゜∀゜)
やぶぇ・・・できちゃぅのか?リョーチョーにもR以上のオリカの作成の夢がかなうのか!?
5代目さんから貰ったカードのキラり方もなんとなーく似てる感じがするしっ・・・・(多分・・ww
だけど、ぶっちゃけまだRの作り方をしっかり覚えてないのでちょっとまだ不安^^;
オリカの作り方~、とか見ても日本語のつたなぃリョーチョーは(ぇ
ちょっと理解するのに時間がかかります(´・ω・`)と、言うか・・材料が全部揃わないとわからなぃ^^;
しかし・・・一番てっとり早い覚え方は・・・・・

分解(´゜Д゜`;)

ぷるぷるぷるぷるー!!!><(エ○ピーではなぃ
だ、駄目だ(ノДT;)そんな事できるわけなぃゃなぃけ!!
悪魔<分解すると一気にオリカ知識あがるぞ~
天使<駄目だょ!そんな事したらせっかくくれた人に大変失礼だょ!!
リョーチョー<・・・・っていぅか・・・

素晴らしすぎて恐れ多くも

触れませんwww(ぇw


と、まぁ元より頭をかすめるかかすめないか実に些細な悪魔のささやきでしたww
しかしこのキラシート、やっぱり一度使ってみないと今後どぅ処理していいかもわからなぃょなぁ~・・・(´・ω・`)
ってなわけでぇ~、とりあえず荀&らいぱオリカを試し印刷・・・
印刷・・・・印刷・・・・・

・・・・(´Д`;)ぅぁ・・・・

インクがのらない生地とキタカwwww

orz
もぅ、めっちゃズーン、ですょ^^;
ただまぁ、インクが全然のらなかったので、すぐにティッシュでふき取れたので消耗品はインクだけで生地はノーダメージだったので良かったですが^^;
でもオリカ作りのマテリアルの一つに透明シートってのがあったよなぁ・・・(´・ω・`)
じゃぁそれをこの上に被せれば若干透ける間からキラキラが出てくれるのかなぁ・・・?と、思い、明日今度は透明シート、それからデザインカッターなど等を探しに出かけようと思います(`・ω・´)
とりあえず今週はやっとやる事がひと段落ついたので、オリカ作りのスキルでもあげよぅかと♪^^

さて、後皆やってる中なかなか公開にあたれませんでしたが。
もちろんあれだけ色んな所で好評なのですから、やらなぃ訳がない!!
そぅ!!許劭先生の月旦評のコーナー!!!
って事で・・・・まぁ、もぅ皆知っているでしょうがw
名前を入力すると武将カードの様に能力を提示してくれるアレですw
ではやってみましょぅw

■■■■
名前:リョーチョー
レアリティ:SR
勢力:蜀
コスト:3
武/知:9/9
特技:なし
計略:迅速な転進
■■■■


えー、どーゆーネタですか?コレwww

全角リョーチョーはいつぞゃの槍の伝道師を表してくれたのでしょぅか・・(´゜Д゜`;)す、すごぃのか・・これ?特技なぃけど・・計略もちょっと微妙だけど・・・個々の能力としては申し分なぃよぅな・・・コスト3の割にはギリギリのよぅな^^;
でも最強のよぅな槍兵になれて大満足♪
じゃ、じゃぁ半角だと・・?

■■■■
名前:リョーチョー
レアリティ:R
勢力:他
コスト:2.5
兵種:歩兵
武/知:8/6
特技:魅/勇/活
計略:神算鬼謀
■■■■


おkwこれはやばぃだろww(´∀`;)

えっと、まぁ歩兵だろぅと、このスペックは危険気味w
しかも武力8、知力6、と通常でも計略でも墜ちにくい上の神算鬼謀。
歩兵じゃなかったらもっと壊れwwwん~計略を上の奴と交換したぃw
が、全角、半角どっちともまず強めでちょっと嬉しいww

■■■■
名前:遼超 雷破
レアリティ:C
勢力:他
コスト:1
兵種:槍兵
武/知:3/1
特技:魅/柵/伏
計略:神速大車輪
■■■■


ちょっつぉマテwww

槍かw馬鹿のくせに伏兵かwだから伏兵がバレる所に柵まで置いてしまうのかwww
ってか何より神速大車輪ってwww
んー周倉と渡り合えるのか合えないのか難しい所だ^^;
ま・・・やはり槍が好きなリョーチョーwww

■■■■
名前:○○○○(本名)
レアリティ:SR
勢力:涼
コスト:3
兵種:騎兵
武/知:9/9
特技:柵/魅
計略:迅速な転進
■■■■


そんなに転進したぃかおんどれはww

やだなぁ~(´・ω・`)これじゃぁ転進の人、ってイメージもたれちゃぅょ・・・んー今一つパッとしなぃ計略ですが^^;・・・・今回もまた能力自体はやばぃのね^^;9/9ってwww
では最後に愛しのらいぱで♪www(〃∇〃)

■■■■
名前:らいぱ
レアリティ:C
勢力:蜀
コスト:1
兵種:槍兵
武/知:2/2
特技:柵/活/伏
計略:先陣の誉れ
■■■■


ごめ、ものの見事にらいぱらしいv

ぃゃ、まじで2/2とかすんごぃ控えめでしっくりくるんだけどww
らいぱはそんなに強くなぃはずだしw
ただレアリティがSRじゃなく、特技も魅力3つじゃなぃのがちょっと残念><;
でもまぁ・・らいぱ、十分使える気がするのは気のせい?wwww
むー、めっさ面白いなwこれはww
ってか本名なぁ・・もぅちょっと強い計略になれなぃもんかww
いつか時間があったら一部カナにするとかで探してみたいものですww

それではお待たせしました、オフ会についてです^^

9月14日(木)

クラブセガ柏にてオフ会開催


開催時間は開店から多分また晩飯までご一緒にできれば~wと言った形でww
ちなみに開店は10時からですので、いつものオフの時間と大差なぃと思いますが、場所が柏なのでちょっと遠いかもしれませんが(´・ω・`)
どぅか一度皆には来て欲しいなぁ~、と言った所です。
ちなみにゲーセンの場所は至ってシンプルです。
柏駅に着きましたら、柏駅東口の出口をご利用下さい。
後は出た後まっすぐ進み、大通りをそのまま直進しているとイトーヨーカドーの前にクラブセガ柏がありますので^^
わからなければリョーチョーの携帯のほぅにメールを送っ頂ければすぐにお迎えにあがります♪^^
なんせものの数分しかかからなぃので何度でも迎えに言ってもおkですww
とりあえず平日なのでね、人がそこそこ集まるようなら大会形式でなにかやりたい所ですが、まぁさほど集まらなさそぅなので^^;店内やりまくれれば楽しいかな~、と♪

ちなみに今の確定参加者は
エロールさん、橘生さん、mikiさん、KOHAKU
・・・とぉ・・・

全員らいぱ団員ってのはどんなネタwww

まじでチームらいぱの団員しか集まらなければオフ会の名前を【チームらいぱ交流会】に変えちゃいますよ?www(ぇ
まぁ多分うすたさんとかホームだからいらっしゃってくれるだろぅしぃ~♪
アカシャチさんも伏兵解除してくれればとてもありがたぃです♪

持参してくるもの、あえて言えば・・・・・
メインデッキ、メインICwwww(当たり前だがなww
では更なる参加者&象悲哀を叩きのめす自信のあるかた、カモォ~~ン♪^^

しむ~

長かったテニス一週間がよぅやっと終わりました^^;心身ともに?へとへとですww
また、終わったってことにより来る安心感のせぃでもー、ね、しっかりとした記事まで書ける気力がぬぇw
色々報告したぃことがありますが、とりあえず大戦の事だけ。
今日ラストの大戦やってきますたぉ♪(だってホーム行くのもこれ以降しばらくなぃし~
戦績は今日も絶好調で
○○○×○○○○○×
徳が5から6に、後1勝で徳7(一日一徳増えてる・・・・

えへへw(〃∇〃)しかも今日は土曜なのでゲーセンにいる人が多く、覇者だと意外とギャラリーが集まりますww象悲哀の宣伝にばっちこぃ、ですねww
ぇ!?なんでそのデッキで勝てるの!?とww
ギャラリーがいるとイイネ!!ww

さて・・・あと詳細は後ほどですが。来週・・・

柏オフ会をとりあえずやりまふ(`・ω・´)

ぅん、14日の木曜日、朝10時~夕方か夜まで。
まぁとりあえずそこそこ人が集まったらいぃな~、なんてww
今回はある人の進言により、たまにはリョーチョーのホームでやりませんか?って事での柏オフとなります。
場所はクラブセガ柏となりますが、柏駅にさぇ来てくれればリョーチョーがお迎えにあがりまふ(`・ω・´)ノ(まぁ近いしw
柏駅では降車してから柏駅東口、に出てくれればおkです。
ほぃにゃそゅことで~(´ω`)ノシヨロシク~~~♪

チームリーダー同士激突!!

ども、昨日の記事で自分で言葉として発した事により、更に理論が確実に頭に叩き込まれて、今日も調子が良かったリョーチョーです♪
と、言うか今日は本当に神がかってたw普段象悲哀あんましそれぞれの兵種を生かしきれてなかったのに、今日は周倉とボクロンとかだけでなく、全武将を上手く操作できていた感じがしました♪
そして更に今日は面白いマッチが・・・そぅ、タイトル通り全国でブロガーにあたりました♪
ん~かれこれ水月さんとのマッチ以来かなw

しかも(*゜∀゜)あるところのチームリーダーと!!!
えーっとぉ・・・・
君主名・・・・しるばまる(ん?しるばまるさんって・・・あの?
チーム名・・・白虹の奇士(ごめ、チーム名まで覚えてないゃw
むーしるばまるさんってあのしるばまるさんなのだろぅか・・・と、判断素材が今一つ足りなかった状況でしたが・・・・

メンバ:SR甘寧

おkwこれしるばまるさんwwwww


確定wSR甘寧が入ってる時点でやっと確定されましたwしるばまるさん=攻城兵がリョーチョーのイメージですw(むしろ皆もw
最初の画面でチェックしわすれたのですが、更に北海道ってことで決め手となりましたw
そして対戦!!
勿論リョーチョーは純象悲哀ですw(いつも変わらない
で、しるばまるさんのデッキが
メンバ:SR甘寧・R孫策・R周瑜・R大喬・UC韓当
コメント:戦場は右側に沼と中央の森。
相手は速度の遅い攻城兵での攻城をメインとするわけだからぁ・・・もち空いてる左からの進撃だろぅ(`・ω・´)
と、言う事で数名を右側から、張春華様を左目に配置して王允ノーガードと、若干通常とは違う配置にて戦闘開始。
勿論しるばまるさんは左から全軍で攻めてきて、こちら少し進ました後に周倉が周瑜を踏んでくれてボクロンが進撃可能に♪
阿会喃は沼地を進み攻城を目指す。相手は全軍攻撃体制ででっぱらってたので攻城を結構もらぅも気を抜けば攻城兵の力によって逆転は簡単にされるのでそっちは攻城ゾーンにおくだけ置いておいて防衛に力を入れる。
そしてしるばまるさんは今まで数度と戦ってきたので、やはり、の開幕兵法発動、呉軍の大攻勢!!!そしてそこで引いた際に大喬に張春華様を踏まれるorz
こちら士気が溜まり次第王允の連環をかけるも、大喬にすぐに回復される(´・ω・`)だけどここで士気使わせられたから逆に甘寧の奮起がなくなったので良かった。
相手弓兵と孫策を使ってのマウント。こちら数の理を生かしての攻城妨害でなんとか序盤は抑える事に成功。
その後沼側で悲哀を舞い、戦力分散の為の多方向攻撃、周瑜に焼かれるも復活艦隊はどんどん焼かれてもおk!
そしてつっこんでくる甘寧に対してはじき返しでの押し戻し。
韓当が射的距離を生かして甄皇后を狙うけど、王允と張春華様ペアの弓で射て返し無事防衛。
舞い後すぐに危機におとしいられなかったので、十分な士気が溜まった所で安定感をゲット。
雄飛を撃たれてもすぐに雲散霧消して解除して、攻城兵にかけてはどんどん復活してくる復活艦隊にて妨害の連続。
弓マウント怖かったけど、数多くの射撃妨害武将が邪魔してくれたおかげで勝利!^^
戦績:○勝利 勝利後すぐにメール入れましたww

しるばまるさんのブログでも書かれていましたが、攻城兵は攻城成功してなんぼで、ワラワラと邪魔してくる武将が多いリョーチョーのデッキはちょっと苦手のよぅです^^;
またリョーチョー的には象兵はすごぃねw
固いし、攻城ゲージがたまりかけても城内突撃感覚ではじいてやると攻城ゾーンから追い出してリセットすることもできちゃうしww
更にしるばまるさんとのチャットでははじいた時にオーラが消えればいぃのにー、とww
あの象の纏うオーラ・・・・修正の可能性は今の所薄い気がしますw
そしてチャットにて承認を得たので。
騎兵オーラと象の纏うオーラ、これちょっといちいち書き分けるのが大変なので、命名をしまふ♪

パオーラ!とwwww

パオーラ、これの修正が来る日はあるのか!?ぃゃ、あると困る
とりあえず象がもっと流行らない限り修正ってなぃですょね・・
瀬賀さん良く使われる武将ばっか修正していく傾向ですから(´・ω・`)
でも今回の荀様には同情しますわ・・・あの範囲は可哀想(ノДT;)
そしてなんか悲哀は上方修正された、とか聞きますが、何が上がったのでしょうか?^^;
とりあえずちらっと回りを見ただけではどこにも悲哀についての修正は書かれていなかったので誰か詳細教えてくれるとありがたぃです^^

ちなみに今日の総合戦績↓
○○○○○○

えーwかれこれ絶好調ですがwww
昨日の3連勝から続きますのでこれで9連勝中。
徳もさっそく5個になりました^^
覇王まで後半分、と、言っても残りの半分が難しいのでしょうがね^^;
これ以降も今日みたいにそれぞれの武将の力を100%引き出せるように操作できるよぅに頑張りたいと思います♪
逆に今日の引きはUC,Cでサパーリ^^;
ま、まぁ一昨日昨日の引きが鬼だもんねwww
とりあえず誰かUC穆皇后とかUC蔡文姫とかの無限回収カードをくださぃw(ぇー
他の無限回収カードはプロフ詳細に載ってます、手伝ってくれた方にはこちらも無限回収お手伝いしますよ^^Give & Takeで♪

しかし本当に知ってるブロガーとかと当たるのは楽しいですねww
明日も1時以降からやってるので誰かあたらなーぃ?w(難しいかw

ちょっと役立つ(かもしれぬ)考察

どぅゃら昨日は11時に消灯して寝てしまった模様のリョーチョーです^^;
テニス→大戦→バイトはちょっと疲れましたが、日曜までもぅバイトはなぃのでこれからしっかりと更新できそぅです♪

さて、今日はPSPテイルズオブファンタジア―フルボイスエディションを購入しました^^
もち予約してたので特典つきで♪とりあえずテイルズ全作やってて、復刻版とかまで完璧に揃えてる状態ほどのテイルズファンです><
今回PSPに移植されて、フルボイスになった~、と聞きますが実際さほど期待はされてなぃ感じでしたが(´・ω・`)
イベント時に完璧全員ボイスつきになるわりに、ロード時間がてんでなぃのがびっくりしました(´゜Д゜`;)うぉぉ・・・全然ロードなぃのな!!
って事でゲームもスムーズに楽しむ事ができてリョーチョーはご機嫌なのでした♪(ただダオスの声優変わったのは・・ちょっといただけなぃなぁ
更に最新のテイルズシリーズには欠かせない戦闘評価、グレードシステムがファンタジアにまで追加されてPSPエターニアでは引継ぎの楽しみが無かったものの、今回は何週もやり込みそうです♪^^
称号とかの引継ぎ、これ絶対条件でww(今回マッハ中年あるかなぁ(〃∇〃)

と、通常の日記を書き終えたので、次は大戦について♪
えー、とにかく覇者になってからも・・・

調子いぃ♪(〃∇〃)

昨日書けなかったので昨日の戦績も含めて
昨日○○×○×
今日○×○○○

全10戦中7勝3敗

ぅん、さっそく徳4へ突入しますた♪
そして象悲哀に何かとてつもなぃ修正でもかからない限り覇者キープは成し遂げられそうです^^
ちなみに昨日負けた試合は両方とも弓デッキ(まだ対応できてねぇのか・・
でも本日は騎兵デッキに負けるも、弓デッキに勝てるよぅになりました♪^^
と、言っても今日の弓デッキは超高武力弓兵が居なかったのが幸いでしょうが、周瑜の火計がありながらも撃退できるのはやはり復活艦隊のおかげだなぁ~wと感心するあまりです♪
で、今日から勝てる様になった弓兵主体デッキですけれども、やっぱし久々に思いっきし全部弓ー!!とかに当たるからパニくるだけで、弓をひきつける

囮騎兵!

で、そこそこなんとかなる事がわかったのが大きな一歩でした♪
多分一体だけだと辛いだろうけど、とりあえずうちの象悲哀には二人騎兵が居るので、序盤はとにかくその二人を走らせてオーラを纏ってから弓の射程圏内に入り、弓を引っ張っている間に他の武将で柵を壊したり攻め込む~、と言った形です。
柵を壊す事に成功すれば、そのまま象兵のはじきで射撃をキャンセルすれば騎兵を帰還させたり、続けて戦列に加える事もできるのですが、まぁうちの騎兵は武力2と3ですからね^^;
大方前者でしょうww
ただやはりその囮騎兵が成功したのは弓の最高武力が6の時であって、まだ8とか9入りでは成功結果が出ていないのですが、本当に弓兵だらけのデッキの場合は射程がかなり長くなったので、ちょっとでもラインを上げられたら負けの流れになりかねないので、囮騎兵のスキルはかなり必要になってくると思います。
騎兵かぁ・・・増やしたいけど・・・象悲哀、復活艦隊から削るのやだし・・(´・ω・`)楽進とか曹昂が悲哀に最適なんだろうけど・・むつかしぃです。とりあえず酷いほど何連敗とかしなぃ限り変更する必要はないかな?

しかし何より今日の負け、食らってみると恐ろしい効果で結構な範囲で多くの武将が含まれてやられてしまったのが・・・
R夏侯惇の隻眼の睨み
やばぃなぁ(´・ω・`)やはり魏軍は2コスめっちゃ候補多いわぁ
徐晃でしょ~、張コウでしょ~、典韋でしょ~、そしてこの惇兄の計略はこれまた飛びぬけて強いわ。
とりあえず先に効果から説明すると、必要士気5で範囲内の敵の武力をマイナス・・・結構w(オィ
と言う計略なのですが、悲哀中、城門、城壁、そして悪魔ウント部隊を全部範囲内にひっくるめて

全員武力0!!に

なったくさぃのですが・・(´Д`;)


・・・ま、まぁ元より武力が高いってわけじゃぁありませんが・・・城門とはじっこの城壁のだいたい間あたりに現れて、全員を武力0なんかにされると・・ぃゃ、もぅなんもできまへんってorz
とにかくあの計略はちょっと要注意(´Д`;)範囲広いし、結構武力下がってる気がします。
で、まぁ、ね?象悲哀妨害はするけど回復はできなぃから、これ集団で受けるとどうしよぅも無くなるのぉ・・・
それで更に騎兵の連突とか、きっつぃわぁ・・(TДT;)それならまだ大水計撃って欲しかった・・・
なんにせよ、弓だけでなく、やはりどの軍も色々強化されてそぅで怖いですwwww(ぇー
まぁこれからはまとまって攻城を狙わずに端と端、とか離れてやれば被害は少なくなりますね。
ただ分ければ分けたで逆に攻城決まらなさそうな気がしなぃでもなぃですが( ̄◇ ̄;)個々の武力はひっくぃですからねぇ~。

そして今日は于吉落雷デッキにも当たりました(´・ω・`)うぁ~馬鹿だらけだし・・徐庶様だから甄皇后も墜ちるなぁ、とびびっていたのですが。
序盤、伏兵の多さで主力が消えたのが仇となり結構な痛手を負う。
しかしさすがの復活艦隊の復活速度のおかげで残り1/5程度で攻城を中止させる事に成功し、悲哀を舞う、この際にカウンターで相手の城に乗り込みダメージを与えるも半分のゲージを切れなかったのでちょっと不安(´・ω・`)
ただ相手は中々降雨を撃って来ず、更には攻城中の馬鹿単体に落雷落とすなどしてくれるおかげで、撤退するのは復活艦隊がほとんどで、すぐに補給されて舞い戻ってくる復活艦隊に士気が足らなくなり、武力差で押し切り逆転落城。
悲哀後甄皇后が降雨させてなくても徐庶様から落雷受けるだけで墜ちるにも関わらず狙ってこなかったのがかなり幸いしましたね(`・ω・´)
相手の落雷精度も低めだったのが効きました♪落雷精度良かったら・・馬鹿に一本ずつー!とかやられて負けるでしょうね^^;
しかし今回の戦いでも見事逆転勝利できたのは嬉しかったです。
相手が全軍で攻城してくるよぅな事があれば、少しはスルーしてでもこちらも同じく戦力が整った状態で迎え撃つ必要があると改めて認識しました。
特に魏軍相手には騎兵デッキVS騎兵デッキならば必死で抑えねばならぬものの、それ以外の兵種がいるデッキであれば、軽い一発、すぐに返せる、もとい返す一発と思い我慢して時を待つのも上に上がる為の考え方の一つかもしれません(`・ω・´)

しかし・・・

騎兵一発逆に余裕ぶっかましすぎて

その一発に良く泣く男の

セリフじゃないですね^^;


それに序盤から騎兵での攻城でアドバンテージを必死で取ろうとしてるくせに~、とも言えますし^^;
で、でもっ、時として攻城を見逃すって言うのは多分正論だと思いますよっ!!><
良く皆さん上に上がるための必要な考え方、で士気計算と答える方結構居ますけど、最近の逆転劇の成功例から見るとこっちのほぅが重要性何気にちょこっと高いと思うのは気のせいでしょうか?(´・ω・`)
まぁ勿論相手の士気も並列で計算した上で攻城防止時を見極めるって言うのが一番ですけど。
これは同じく戦力が整ってない状態で攻城に向かうな、と同じ考えゃもしれませんね(`・ω・´)
自軍の主力2体とかならまだしも、主力1体とコス1を2体~とかじゃ結構攻城成功率下がると思います。
攻城妨害する際も、一人で妨害に出たら、待ち受けてマウントしてる武将にリンチにされて妨害の甲斐無し。とか
少ないメンバーで攻城したら、逆に返り討ちにあって、カウンターを妨害しようとしたら、残りのメンバーだけではこれまた力不足だった~。とか

ま、そんなわけで、相手の戦力と比較して攻め時、守り時を考えろって事ですかね、まとめると(ぃゃ、まとまってなくね・・・?

じゃぁそんなわけで最後に昨日今日の素晴らしきを自慢して終了♪
昨日今日、全10戦引き
1.UC雛(無限回収)
2.R賈詡(1枚目)
3.SR周瑜(1枚目)
4.R曹操(1枚目)
5.UC黄月英(無限回収)
6.C夏侯月姫(無限回収)
7.UC董白(無限回収)
8.R馬超(涼)(2枚目)
9.UC小喬(無限回収)
10.UC蔡文姫(無限回収)


ちょ、女神降臨(〃∇〃)vvv

ぇ?女性武将のカードが全部無限回収なんじゃなぃかと?それはまぁ置いといてwww(ぇ
なんと言うか・・大当たりにしか見えませんwwww
さてはて・・どぅなることゃらwwww

&最後に(ぇー
何気に只今チーム貢献度No.1のリョーチョー団長です♪ww
ってか覇者の2倍ポイントずるっwww
今日は4回勝ったから・・・普通なら8p、でも覇者だから・・一挙16p・・・すごすぎるょ^^;
東風さんが只今サブリーダーで2位を死守してるけど・・・
ほら、誰かリーダーを抜いてご覧なさぃw(覇者になった途端強気になりゃがったな・・・・

ごめ、簡潔です( ̄◇ ̄;)

ども、夏と言えば海!!!海に行って来ましたっ!!!と、言うのはまるっきり嘘です( ̄◇ ̄;)
海にも言ってないのに、さすが雲ひとつ無い快晴!!!!
20060906014024.jpg
3時間テニス二日目で真っ黒もとぃ、真っ赤になってもぅたorz
見事に白黒わかれてますwwしかも若干ヒリヒリするぉ~(ノДT;)
でも日焼けよりもなによりも・・・3時間テニス、朝から昼にかけてだからめがっさきっつぃわ><
もぅね・・・

歩きたくないw(オィ

上の画像は疲労の末に棒と化した足ですょ?www(チョ、マテコラwww
もとよりちゃっかり運動してなぃからね~、疲労も来るの早いょ~ww
ってかテニスが上手めな生徒はしょっぱなから試合やってていいょ~、とか・・・
足が持たないぉ( ̄◇ ̄;)
更に今日と明日はその後更にバイトがあるので疲労困憊でコメント回りがより一層できなくなります><
後4日・・・体持つかな~^^;怪しいww

さて、上の下らない記事は置いておいて。
今日その疲労困憊の状況でも一応手は動くので、もちろん帰りにホームへ寄るリョーチョーwww
今週土曜までは午後2時~4時までの間に全国やってるのでw州が近い人は是非カマン!!г(゜Д゜ )
って、今日ver upじゃんwwへ~どれどれww弓主体のデッキあたるかな~?
・・・・

ゴメ、本音ぶっちゃけて弓キモスorz

槍孫策を攻城要員とした弓4サポート
パパを攻城要員とした弓4麻痺矢大号令サポート
ごめw激しく無理wwwwwwwww
ぃゃ、まぁ久々にあたるタイプだから象悲哀を防衛しきれなぃ人と同じく、対処法に困ってる、って言う案もあるかもしれなぃけど。
これ辛い・・・orz
むしろ・・瀬賀さんまたver up失敗だろ?これ・・( ̄◇ ̄;)
今度は弓兵強すぎて結局蜀のプレイヤー激減するぉ?
結局またどっかに使用率が集中してしまぃそぅなver upに不服なリョーチョーでした(´・ω・`)
まず、射程距離長い・・・・中央ラインちょっと越した所で舞ってる甄皇后を射殺とか酷いよorz
で、射程距離長いから安全圏内でのマウント取る事が可能。
甄皇后舞うと弓兵に追いつける騎兵がたった一人に・・・象じゃ結局の所押し出して城へ返しちゃう・・orz
そしてダメージ、これも危険な気がするのは気のせいでしょぅか?それとも武力8弓だからでしょぅか?( ̄◇ ̄;)

今日の戦績
○[徳2に上昇]×○×


黒星二つ、はぃ、弓デッキですorz
どうしたものか・・・悲哀と言うか舞いデッキが更にきつくなりましたょ!?程普の遠弓とかもー鬼だわ・・・舞いキラーorz
そしてR甘寧・・・この強さ修正かかりそぅ・・・麻痺矢つきで双方向orz
まぁもとより悲哀の武将は武力低いので出た瞬間から撃たれると辛いって見方もあるのでしょうが、まぁ・・正論、そしてデッキの性質上こればっかりはどうしようも・・・・(´・ω・`)
あの弓だと槍撃でチャラにできなぃぉorz
ふー、まったくどうしたものか(´・ω・`)
とりあえず最初の徳入手は成功♪最初のうちは全然負けても大丈夫そぅだね♪(`>ω<)気が楽ー!!!ww

で、最後にブログをお持ちのチームメンバー各位に朗報♪

団長が覇者に昇格したので

バナーが完成しますた♪w


そぅ、かのバナー伝道師の龍之介殿から色んな所の団長さんが覇者になる度に差し上げていらっしゃるチームバナーなるものを(元より依頼もしてたけどw)頂きましたっ!!
のでっ!!
チームメンバーの中でブログをお持ちの方!!
是非是非このバナーを設置して頂きたいと思いまする~^^
で、そのチームバナーって言うのが、どこもかしくもカッコイイ感じのバナーですがぁ・・・・うちは・・・・
RAIPA.gif

RAIPA_200.gif

可愛い路線できちまったww

ごめ、これ・・・・三国志大戦のチームですか?と初めての人は間違いなく問うだろぅ!!!!wwww
まぁ・・チーム名がチーム名なので^^;
チームメンバー各位、大戦っぽくなぃバナーでスマヌm(_ _)m
でも・・やっぱらいぱのアップって鼻血もんでしょ?wwww
合作バナー、リョーチョーが描くらいぱ&龍之介殿のバナーデザインセンス!!!
特に『ちーむ』がひらがなだったり、ちょこっとナナメっていたりする部分とか、かなり悶えるのですが(´Д` )ハァハァwww
むしろこれエンブレム画像として表示させてください、瀬賀さん!!!><
あ、あと今週のサブリーダーは東風さん!
そしてエンブレムは『飛将』!!!
詳しくは体力があるときに・・(´Д`;)

・・・まぁしかしwwwこれで更にらいぱの知名度がwwwwww(〃∇〃)

『ICB』 11th Album

ども!覇者になりました、リョーチョーです!(宣伝ヤメロw
今回覇者記念でなんかやりましょぅか!?ねぇ!?ぅん!そぅだ!あれをやろぅじゃなぃか!!

『ICB』11th Album!!

ぇ?カエレ?wそんなの記念企画でもなんでもなぃ?
ぁぃ、知ってますorz大丈夫、時間あればなんかやります、はぃ(´ω`;)時間あれば・・・(ぁ
ってなわけで毎度わけわからん前置きですがwww
今回もはじまりま~~~っす!!『ICB』11th Album!!

最近(´・ω・`)

ども、ICBを前に先に報告すべき事を~とw(さっさとICBゃれょ…
GYMの限定版CD買ったょ♪(ぃゃ、それもいぃけど
久々にしっかりと大戦記事書こうと思います^^;
ま、まぁ最近大戦記事にご無沙汰だったのは、厨デッキだらけで、敗因もほとんど決まってるし、何よりそんな厨デッキに負けて統一戦に失敗しまくってる自分に若干嫌気が差してたからです(´・ω・`)
でも、今日は対戦相手は別にして良い事があったので報告♪^^(気分次第ってことかょ・・
まずその負けまくりの今まで発表してない戦績から(先週の戦績)
15勝7敗3分
(´・ω・`)・・・勝率はそこそこなんだろぅけど・・・

統一戦の最中に負けと

分けが相次いで発生(ノДT;)


これだから上がれない・・・(´・ω・`)まぁ確かに厨にも負けたけど先週一番痛かったのは、長時間やってたのもあってか、2回目当たる人が結構居たり居なかったり^^;
で、そんな人に限って負けてるから余計たち悪いorz
良くても引き分けだし・・まさかこんなに引き分け出したのは初めてかもよ?
で、まぁ敗因のほとんどが・・・・

騎兵と高武力、そしてメタorz

よーするに悲哀って結構きつぃ部類なんだょぅっ!!><
まぁ、厨デッキで言えば、R馬超、UC張飛、そして更にくっつく大徳劉備、とか単体の武力的にものごっつきついんですわ(ノДT;)
その高武力の中でも一番きついのが騎兵、周倉1人に対して騎兵は抑え切れませんわ・・・(´・ω・`)悲哀を守る?ボクロンを守る??
で、引き分け含めて負けの半分を占めてるのが・・・

魏4神速デッキ(ノДT;)

えー、騎兵嫌いなのにね、しかもそれが高武力だと更に危険なのにねw

関羽様&張遼様のペア+龐徳とか・・・

序盤てんで抑えられないでやんの(ノДT;)
張春華様の伏兵で龐徳さぇ墜ちないのに・・・なに?この高武力、高知力とバランスのいぃデッキはwwww
そして極めつけは関羽様。

鬼神降臨で武力33?って・・・どんなムリゲ?w

悲哀にメタの計略。もちろん雷は即座に落ちるわけでw
兵法連環、連環の小計と加えても速度は全然落ちずorz
( ̄◇ ̄;)あぜーんとフィールドが屍になる様を観ていましたよ・・・
ぜんっぜん対処法わからなぃ(´・ω・`)もぅ周倉さん含め、プレイングテクを改善しなぃ限りあれ無理だwww
それを使ってる君主名が『紙くず』とかだった気が・・・
はぃ、見事に紙くずにされましたょwwwwww(´Д`;)
接触事故死だもんw

って話が先週~
で、今日は今週から始まる集中テニス講義の為、久々に大学へ顔を出す。
朝9時から12時半まで炎天下の中でのぶっつづけラリーゲーム。

楽しいけど土曜まで体持つかどうかwwww

で、初日から最近体動かしてない状態のリョーチョーがバテバテな状態だと自分でも自覚しているのにも関わらず。
帰りにホーム寄れるからやっちゃぅんだょね~www(〃∇〃)
えっと、まず最初は金色の城のめっちゃ目の前から。一勝するだけで統一戦に突入だー!!(`・ω・´)と

一戦目:呉バラ(周姫が居なければ孫ファミリーw(違)
メンバ:SR孫堅、SR周姫、R馬孫策、R孫権、UC孫桓

コメント:いやぁ~wもぅ、ねwww騎兵少ないし、厨デッキじゃなぃのでこんな呉バラの普通のメンバーに当たるだけでもめっちゃ楽しく感じているプレイヤーがここにwww
いゃぁ・・・久々に呉に当たったわぁ~嬉しい。
と、開幕は伏兵が居ないので、ボクロンを筆頭にどんどん柵を壊しながら両サイドの騎兵が攻城を狙う。
ここで甄皇后を追ってきた孫策に伏兵踏ませられた時点で開幕をもらう♪
ただ粘りに粘ったパパの槍撃にて攻城は数発で終わり、無理をせずに兵力が減った武将は早めに帰還させるようにしたので、このまま押し込める力が無いと判断して帰還。
この時点で復活艦隊も悠々と生きていたので、甄皇后の早期復活により悲哀後の守りを固めるのに丁度良かった。
そして舞った直後に攻めに来なかったのが大きな問題点で、こちらが弓マウント設置完了して相手もそれに呼応して屍を撃つも、雲散霧消♪だけど負けじと若き王の手腕で対抗・・・ぅん、でもパパ居なくてその武力上昇値じゃぁボクロンには勝てないょ♪と、ボクロンと金環三結ははじいて弓兵を無効にして、孫策は早期に弓マウントがやっちゃってくれたので、もぅ悪魔ウント(アクマウント)の出来上がり♪♪
武力14くらぃのボクロンに武力6x2の弓マウント(ぅはぁ・・
悲哀後はすぐに勝負決めないと駄目ですぜ^^
戦績:○勝利 落城♪周姫の火計見たかったけど、発動直前で弓マウントが射っちゃった^^;

そして3度目?の統一戦にとりかかる。
3度目の正直でどぅにかならなぃもんかねぇ・・(´ω`;)騎兵居ない事を願うwww

2戦目:蜀開幕乙型
メンバ:SR劉備、R馬超、R黄忠、R関銀屏、R龐統

コメント:・・・武力8,7,6・・・下手すりゃ死ぬな(´・ω・`)と。
するとこちら両サイド分けに対して、相手右側片寄せ。
あ、そぅか・・黄忠ってマウント取るためだからこのスタイルは片寄せするのか、と、対戦後認識(ノДT;)
そして右側に布陣してますは復活艦隊3人衆。こちらとりあえず左側空いてるから先に落城できれば!との判断が失敗で、黄忠の弓のマウントのせいで、復活艦隊がお~ち~るおちるwwww(笑い事じゃなぃ
ボクロンがサポートの為に攻城チームにでっぱらってたのが恐ろしく効いて、馬超落として迎撃部隊の排除に成功はするものの、攻城力では完璧に足らず、ましてや復活艦隊、全然妨害決める間も無く蒸発(ノДT;)
劉備との接触に黄忠の弓、武力3じゃぁ無理なわけだwww
しかし兵力が減った今ならチャンスじゃなぃか!!

そ・し・て・の増援♪

ウガーーーーーーーーー!!!(ノ`A´)ノ ⌒┫

戦績:×負け 先に落城負け。復活艦隊だけでは止めきれなんだか・・・orz

はぃ!!統一戦一つ目から黒星♪黒星スタートだょっ!?ww
テンションダウーーーーーーーンorz
いくらキングオブハイテンションでも、それはやはり時とイベントによりますって( ̄◇ ̄;)
そして襲ってくる恐怖?
あー、・・・駄目だ・・・駄目だ・・・駄目だ・・・orz逃げちゃ駄目だー!では決してない
もう、次の戦いでいいから負けてすぐにこの統一戦をリセットさせてくれ、と言う気持ちまでなってましたょ^^;

3戦目:蜀ゴリ
メンバ:SR劉備、R姜維、R趙雲、UC張飛

コメント:ぁ~ぃ蜀厨デッキきたょ~(大徳劉備+張飛でもぅ厨みなし・・・)
ごほんごほんっ><
ぇー、武力が・・・8,8,7,6・・・・よし!ムリゲw(マテww
の、はずだったけど、幸い両サイド攻撃で戦力が分散して、復活艦隊が即座に一騎打ちで潰されるも、残り2名が粘って敵の戦力を引っ張ってくれたおかげで、趙雲に伏兵踏ませて撤退に追い込めて、更にボクロンのお力で劉備も撲殺!!甄皇后、張春華が攻城に向かい、王允とボクロンでサポートをする。
ここで逆サイドに居た戦力のおかげで相手が到着するまでの時間を稼ぐ事ができ、張飛が城を経由して妨害してくるまで攻城を悠々とさせてもらって、出てきそうな頃合で引き上げ。
中盤舞い始めて、これまた舞い直後の士気を貯める時間を頂いたので、崩すには難しい状態に。
ここで大徳をかけようと横一列に並んできたけど、甄皇后を狙うメンバーに張飛と趙雲が隣り合わせ・・・隣り合わせ・・・ハッ!Σ(゜Д゜ )
連環ポチーッとな♪
王允さんGJ!!(T∀T)b" 馬鹿気味の2人はその場停止、金環三結とボクロンでタックルタックル!!
相手大徳キター!!よし、復活艦隊生贄!!
おし、ボクロンのほぅが武力高い!!オラオラオラオラオラオラオラ!!!!!!
あい、増援来ましたー!!更に王允さんも生贄にしてー!!オラオラオラオラオラ!!!
・・・・・ばーいばい♪(*゜∀゜)ノシ
さ、今度はこっちの番~、と言っても皆撤退中なので無理な攻めをせずに回復。これで戦力が完璧に整った我が軍はまた敵の城門前に悪魔ウント設置。
さ、防衛の為に部隊が出てくる出てくる♪順番にね^^;
順番に止めにくるので大徳の危険性はなく、最初のうちに攻城する輩は優先生贄なのでやられてもさほど痛くなく、むしろ後方の悪魔ウントの恐ろしさが上がるだけで~w
最後の武将として張飛が出てきて大車輪戦法発動するも~、ディレイのよぅに即雲散霧消!!!フフフフ・・・・蜀使ってても所詮武力押ししかできなぃのですか?(ぅぁ
戦績:○勝利 確かどっかのタイミングで防衛甘くやってて攻城された記憶があるけど・・・忘れたorz

と、もとい、蜀の典型的なデッキに勝利して、徐々に気分が高まってくるも、後一敗で失敗と言う局面に変わりなし( ̄◇ ̄;)ハハハ・・・勝てるのかなぁ・・?

4戦目:蜀ゴリ(他にネーミングなぃの・・?w
メンバ:SR劉備、R姜維、UC張飛、C夏侯月姫、C廖化

コメント:だって増援だもん(´・ω・`)ゴリとしか捉えようがなぃんだぉ・・・(ってか悲哀にとってはどぃつもこぃつもゴリラに見える^^;
はぃ、序盤張飛が踏んでくれてありがとう、これで少しは先が見えるよ、ぅん。被害も最小限に抑えられ。(しっかり張り付く前に武将出してればこの被害も止められるんだけどな^^;
で、また中盤舞った後の休憩を貰って、ちょっと残念だけど復活艦隊が一気に2人も一騎打ちでもってかれるも、まぁ生贄として、と、割り切って頑張ってみたら、はぃ、最強ボクロンのでっきあ~が~り♪
と、武力16の象兵が完成して、増援撃たれるも、大徳が先に切れていじめ放題♪
まぁプレイングスキル云々よりも・・・ここまで完成すると崩すの難しいよww張春華様&王允さんの甄皇后親衛隊部隊も弓うってるしね^^;
防衛時にも役立つ弓マウント♪あ、蜀だからだね^^;
その後カウンターかまして落城!
戦績:勝利○ 大徳&増援潰されるとその後の処理が下手に感じるのは気のせいでしょうか?(´・ω・`)それともカードパワーに頼り切ってる証拠でしょうか・・・?まぁ決め手で決められないって言う考え方からすれば仕方なぃのでしょうが、それ以降も戦えなきゃ・・ねぇ?本当の強さには結びつかないよ?と、3度目の統一戦のくせに言うwww(殴

はぁ・・3連戦蜀ですが、幸いながら良い感じに?勝ち進んでいるようです・・・今の段階で、は。

5戦目:八卦ダブルライダー
メンバ:LE趙雲、SR諸葛亮、SR馬超、UC周倉

コメント:おk!これ負け確定www(ぇ
ぃゃ、だって・・・ねぇ?思うでしょ?ましてゃ張遼様&関羽様のペアも恐ろしいけど、今の趙雲のスペック・・・倒しても攻城する頃には復活するだろぅから怖くて怖くて仕方ありません(ノДT;)
そして白銀?しかも2TOPで無敵八卦ですか?・・・・怖すぎるよそれは(´・ω・`)
しかしなんと言うか・・・ねぇ?
まさか伏兵食らった趙雲さんを張春華様&王允さんが逃がさなかった、と言う出来事が起こるとは思ってもみませんでしたょ(´゜Д゜`;)
ぃゃ、ねぇ?確かに趙雲踏んでも全然ダメージ少ないのはわかるけど、上手い人はせっかくの騎兵の速さがあるから、それを活用して自城に戻るだろうはずが・・・
よって左制圧♪(毎度の事両サイド攻めなので)右側では馬超を迎撃成功して、岩場へ向けてはじいて逃がさないようにしたあげくリンチ♪
まさかの開幕乙の立場に回るかと思いきや・・・再起発動♪
数発痛手を与えたので、ここでバック。悲哀。そしてまだ今までの蜀デッキ使ってたときよりかは攻めは早かったけど、よりか、であって、悲哀直後!ではなかったので、うざぃ騎兵達を連環ロック♪
そしてはじきで岩場へ♪魔のリンチ城へw
※相手を岩場へ送り、岩場と平地が近いあたりで突撃を繰り返す=突撃し放題♪これ効率的♪注:象兵必須w
で、肝心の孔明様はやぐらに当たっての登場・・・ぁーぁ、勿体ねぇ・・知力10の伏兵・・・(と、言っても象悲哀には基本的に伏兵=落ちるw
攻城までありつくも、やっぱし復活、趙雲ちん(´ω`;)相変わらず早いなぁ・・・
が、ここで更に連環ぶっかけて連環ロック♪数の暴力で趙雲だけでは抑えきれず、でも時間一杯粘られて終了。
戦績:○勝利 そうか・・知力8でもなかなか止められるもんだねぇ~♪槍兵での対処もしやすくなるし♪やはり連環でメインアタッカー潰しは効く!!

危うくもなんとか3連勝♪^^・・・・残り一戦、吉と出るか凶とでるか、魏やだ!騎兵が出ればアウト、高武力出てもアウト、ってアウト多すぎ(ノДT;)

6戦目:八卦ダブルライダー改
メンバ:LE諸葛亮、SR趙雲、R馬超、R姜維

コメント:・・・・・凶と出たよ・・しかも蜀4、更には高武力騎兵が2体!そして象悲哀にはメタ中のメタ、姜維までもが・・・・(´Д`;)
まだ魏じゃないから~っとも喜べないorzってかまた蜀かょっ!?
まぁとりあえず騎兵と趙雲の脅威は先ほども述べたとおり。
でも今回は幸い馬超!がちょぃとお馬鹿化♪
ま、いつものように両端攻め戦法~♪・・・・マップは右岩森、進みづらい事この上ないね~・・・・でも

だからって王允さん

スルーはどうよ?( ̄◇ ̄;)


確かに先に全員で攻めて先に落城させる!って手もあるのはわかる、わ~かるが・・・・ボクロンの防衛なめていませんか?w
まずボクロンも攻城サポート組だったんだけど、誰も気にしないようなのでボクロンも守備防衛センターへ向かう。
ここでさっそく姜維挑発、これで一時王允さんの攻城は阻止されたものの、ボクロンを引っ張る姜維はどんどん他の武将の待つ我が自城近くにはじかれるはじかれる♪
これでまとめて妨害するのが楽になり、金環三結と交替ではじいて攻城ゾーンからひっぺがしたりなんだりと^^
このやりとりの間にもどんどんどんどん王允さんが攻城を決めて行き、その後相手を倒した後にカウンターを決めると、ボクロンVS馬超ですぐさま馬超を落とせたのがさらに意味を成して、妨害するものが誰も居ない城を攻城して落城♪
うぉぁっ!?張春華様王允さんの後ろにスタンバイしてたのに踏まれなかったよ!?wwww
戦績:○勝利 ふー、蜀ばっかなー^^;大徳じゃなければ少し楽しいけど、ここまで似たようなデッキばっかに当たると、やっぱ違くても限度がありそうだわ><
オリジナリティ含めてネタカードを入れれば!!(カエレw


しかし意外と蜀に勝てちゃう象悲哀♪と、言うか逆に多くに当たりすぎて段々さばきかた覚えてきたのかも・・・・ね?^^;
ふー、さぁーって次はまた蜀ですか~?www
ん?あっ!!!Σ(゜Д゜ )
hasya.jpg

hasya2.jpg

な、なんだってぇっーーーー!?≡Σ(゜Д゜ )

はわわわわー、ご主人様、覇者になっちゃいました
ち、ちがぅっ!!

覇者らいぱの誕生だーーー!!(〃∇〃)

(ノДT;)うっうっ、苦節2ヶ月(意外と短いゃんけw
遂に覇者にまで昇れましたよ!!(墜ちる可能性大だけどなw
バージョンアップにて弓兵、騎兵が増える前に安全圏内に入ったよ!!><
徳システム・・・遂に目前で確認致したります(`・ω・´)ノ
ほぅほぅ・・・徳1はいくら負けても減らないのか・・・ふーん・・・
うはっΣ(´Д`;)まさか・・・覇者も一度なったら安全ってこと!?
んー・・・州システム以上の待遇ですなぁww^^;
何はともあれ・・・覇者になりました!!そぅ!!

象悲哀でっ!!!(ここ重要!!

さぁ!これでやっとこさ象悲哀をもっと世に知らしめられる大チャンスとなった!!これでー・・・頂上とか載りやすくなるのかなぁ??(´・ω・`)
ともかく、バージョンアップしてからも、この象悲哀で天下をとるべく?頑張るぞー!!オー!!><

そして覇者になった直後

7戦目:袁バラ
メンバ:R袁紹、R顔良、R文醜、UC劉備、UC田豊

コメント:うぁー!!徳16!?英雄!?覇王!?しかも袁家なのに顔良&文醜の2枚看板がぁっ!?Σ(゜Д゜ )ガクガクブルブル
こぇぇ・・・めっさこぇぇぇぇぇぇぇーーー高武力!しかも両方騎兵!そして袁紹の計略の性質上、悲哀舞えねぇっ!!><
さて・・・悲哀を舞わずにどう勝つ?・・・
うん、連突とかのスキルをとりあえず使えるだけ使って頑張る(´Д`;)
ってわけで、王允さんにめっちゃ活躍してもらぃましたww
はぃ♪主力を連環♪乙♪
と、まぁ乙とまでは行かないにしろ、恐れるべく高武力騎兵を抑えた事により、戦場の均衡は上手く保たれて、最後の最後には、連環で顔良の攻城妨害を防ぐ事に成功した結果、ラスト逆転の一発を入れることに成功して勝利!!!♪
戦績:○勝利 と、とりあえず今日は調子いぃのかな?^^;(テニスでへっとへとゃのに・・・不思議なもんだww

そして最後8戦目は省略で、結局
メンバ:LE張飛、SR劉備、R馬超、R龐統、C趙累
の趙累も入ってる一番厨っぽぃデッキだったのですが、やはりそう言うデッキに限ってプレイが上手い人は極まれですね(´・ω・`)
終盤パワー負けして攻城されるけど、そこを上手く耐え忍んで効果時間切れるちょっと前に防衛開始したらなんなくカウンター入って落城。
大徳相手には怖いけど時としては一時的大打撃も惜しまぬ覚悟が最後に発揮され、それが更に成功してご満悦のリョーチョーでした♪

と、言う事で、今日の戦績~♪赤字統一戦
×○○○○○○

収穫
UC蔡文姫(無限回収)
R呂布(ダブリ)
R袁紹(トリプリ(リサイクルボックス(ぇ))


ちょ、袁紹リサイクルボックスって(´Д`;)ここうすたさんのホームだょ!?うすたさん怒るょぉ!?wwwww
まぁ、ダブリのRはどうでもいいとして、無限回収カードのゲットは時として(ほとんどの場合)R以上の感動がそこにありますww(ぇ

さぁ~って、と。
他の覇者の方々、これから象悲哀がちょこちょこ見受けられるかもしれませんのでその際は是非手加減をw(ぇ
もとぃ、これからどぅぞよろしくです^^
ぇっと・・・チームでは6人目?かな??
これから貢献度倍だ♪やっふぉーぃ♪

第5回『らいフェス』 こ・・・これはやばすぎる!!

まさかメールを送ってすぐさま返事が返ってきて、更にチャットまでできるとは思わなかった・・・
ども、GYMのGことゴルフ(Golf)とチャットしてましたwリョーチョーです(ぅは超自慢キタョ
皆様も!!どぅぞGYMのCD!!『フィーバーとフューチャー』のご購入の程!お願いしまっす!!m(_ _)m
ぁぃつまじで可愛いねんてwCDの売り上げとかめっちゃ気になってさーwあー、でもデビューシングルなのかもなー。そら気になるわな^^
しかし昨日アップしたガンダムミュージアムは失敗したなぁ・・・
当日に発表してれば間違いなく最終日の来客数増加の予想がwww(ぇー
は、いぃとして、久々に海外に居た時のメッセンジャー開いたらひっぱりだこで中々ブログに手をつけられませんでした(何ヶ月メッセンジャーにまともに入ってなかったょ・・・それ考えればひっぱりだこになる訳だ・・)
これからはたまにはしっかりリアル、大戦とメッセ両立できるよぅ頑張りたいです(´ω`)

さて、やってまいりましたょ!タイトルからもわかるとおり、今日は『らいフェス』の日ではありませぬか♪
そんなわーけーでー、描いたよ、ぅはwwなんで一気に3つも枠が空くかな( ̄◇ ̄;)
ま、まぁ更なるイラストスキルの向上の為にはとにかく描きまくる事が得策ですからね、描く機会はもっとありがたがらなぃと♪
ってわけでぇ・・・今回、最近めっちゃくちゃ楽しんでるエフェクトを更に上手く使いこなせるようにど~~~~んどん使っちゃってますwww
そぅそぅ、あのパァーッ!!って光の差し込むエフェクト♪なんだか最近あれのおかげで仕上げが超楽しみになってきております♪
そしてタイトル通り・・・・

今回は票が分かれる!!

と、激しく思っております!!(`・ω・´)いつもいつもラブリーすぎるイラスト一点に集中して票が砲火されるけど、今回ばっかしはそんな争いが無いちょっとつまらない人気投票とはならぬぞぉっ!!(゜Д゜#)
さぁっ!!見るのだ!!!そして悩めーーーーーーーー!!!><
チームメンバー投票の際は名前の記入をお忘れなき用お願いします。
コメントの最後とかにbyリョーチョー、とかみたいな感じで付け加えてください♪

他の方は、とりあえず第一声だけでもいいのでコメントくれると嬉しいです♪^^

エントリーNo.1『香車らいぱ』

20060902232157.jpg

エントリーNo.2『飛将らいぱ』

20060902232324.jpg

エントリーNo.3『忠義らいぱ』

20060902232334.jpg

エントリーNo.4『戒めらいぱ』

20060902232340.jpg
なんか、飛将とか間違いなく計略に依存してなぃイラストになってる気が・・・( ̄◇ ̄;)
でも・・・

可愛いからいぃょね!?ww





質問 第5回『らいフェス』エンブレム投票♪


香車らいぱ

飛将らいぱ

忠義らいぱ

戒めらいぱ






コメント







- アクセス解析 -






結果


過去の投票


FC2ID




燃え上がれ~ってこれホントだねww

9月になりました。一般的に言われる夏は終わったーのかもしれません。
夏、なにげにすべき事、したぃ事色々あると思いますが、どれほど皆さんは達成できたでしょうか?^^
リョーチョーは・・・

この夏制覇したょww(ぅぁw

はぃ、ぶっちゃけましたwwwだってぇ
今年の夏の見るべき大ヒットアニメ映画、ゲド戦記にブレイブストーリーを両方観たし!
野球観戦、しかも応援チームのホームに行って応援もしたし!!
オフ会もちゃんとしたし!!!www
そして・・・8月29日・・・・松戸へ足を運び・・・
PA0_0114.jpg

バンダイミュージアムを

占領したでありまするっ!!


ふふふ・・・でもお目当ては勿論・・・

ガンダムミュージアム!!!

そぅ!!なんとこのガンダムミュージアム、かれこれ8月いっぱぃ、と言うか翌日の30日が最終開放日なのでしたっ!!><
31日以降は、松戸バンダイミュージアム内のガンダムミュージアムの一部施設?が他県へ回されてしまうのです:;
でも更に多くのガンダムファンに観て貰えればガンダムも本望でしょぅ!!><
そんなわけで、最終日間近と言う事で大急ぎでKOHAKUと一緒に行ってまいりました!!(まぁ1人で行くのもなんだったからさぁ・・w
と、言う事で今回はガンダムミュージアムレポートとなりますっ!!
続きから読む方、写真の多さに

仰天せょっ!!!m9(゜`Д´゜)

ガンダム好き必見でござりゅ♪(まじでいっぱい写真撮ったwwww
そしてもぅ松戸のほぅは一部?閉店してしまった場所があるので、是非このレポートにて体感してくださぃ♪^^

『ICB』 11th Album Entries

はぃ!いつも開催日になってからのリンク集です!!(殴
ぃゃぁ・・夏休み終わって色々始まって忙しかろぅ中でもこんなにも参加してくれる方々が(ノДT;)感激ですぅ~
えっと、ちょっと参加回数のほぅ、登録しても発表してなぃ方の分、不参加扱いとさせていただき、その分引かせてもらっていますので(`・ω・´)心当たりある方はこれからお気をつけあれ~w

三国志大戦・覇王の大徳♪
冬弥さん[通算3戦]
TOM9's Blog
TOM9さん[征ICB覇王]
不思議なダンジョン 62階
すしさん[通算3戦]
千里眼&黒い人の ―蹴散らせ―
千里眼さん[8連出陣/通算8戦]
別冊観賞魚と書物の日々 五絶三国志
神行百変さん[5連出陣/通算5戦]
桃園の幻…それは夢
豚足の貴公子さん[通算2戦]
へたれ君主の大号令
風呂気温さん[4連出陣/通算5戦]
龍火の趣味の部屋~三国志大戦~
龍火さん[初参戦]
noeinの三国志大戦記
noeinさん[3連出陣/通算3戦]
たまごだっていいじゃない?
真音さん[7連出陣/通算9戦]
三国志大戦Blog~集結せよ!~
うすたさん[4連出陣/通算7戦]
三国志大戦――我道を行く
日立さん[4連出陣/通算4戦]
白麗の執務室
白麗さん[2連出陣/通算3戦]
蜀軍のススメ
東風さん[通算2戦]
Hit the beat! Keep your beat!!
龍之介さん[3連出陣/通算9戦]
ユラナギ
やぎさん[4連出陣/通算5戦]
ぽんこつ飛天覇王 黒飛―弾丸集団突撃2―
黒飛さん[通算3戦]
取らぬカードの皮算用
葉桜さん[初参戦]
三国志大戦2下克上ブログ
むつーさん[ICB覇者]
貴女を侮った、僕の負けです!
橘生さん[通算3戦]
ゆるゆる行こう~?
ハザンさん[初参戦]
晃の三国志大戦日記 ~力を見せよ!~
晃さん[通算7戦]
*私を覇王まで連れて行って*
佐久間りおさん[通算7戦]

参加者は~23人。うはぁ(´゜Д゜`;)最近アベレージ20近くorオーバーかぉ^^;
大変だけど、やっぱ嬉しい気持ちのほうが勝りますね♪自分の企画にここまで多くの方が参加+拝見もしてくれるので♪
今回もどぞ皆様ヨロシクお願いしま~~~すm(_ _)m
来週からテニスの集中講義があるけどしっかり回れるかな・・・^^;
が、がんばるぞぉっ!!><
ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
りんく

このブログをリンクに追加する

