

第7回『らいフェス』あーもぅ今回決まったわ^^; 

ども、今週末諸事情により、ブログ更新、及びレスできなくなります(´・ω・`)ご了承あれ。
昨日の狩り撲滅の記事、クリポチの量から好評だと伺えて嬉しかったです^^
一緒に撲滅しませう!!w
さて、では週末更新できなくなるまぇに、皆様にエンタメをお届けせねばっ!!
って事で

第7回『らいフェス』ですぞっ!!

週末更新無くても、らいぱの姿見て癒されまくっちゃってくださぃ♪
そして同じく投票しちゃってくださぃ♪
時間押してるので説明は前回のでも参照にww
ちなみに期間はいつもどおり、金曜~日曜までです(`・ω・´)どしどし応募しれ♪

エントリーNo.1『忠義らいぱ』

20060916195057.jpg

エントリーNo.2『戒めらいぱ』

20060916195105.jpg

エントリーNo.3『破壊らいぱ』

20060916195114.jpg

エントリーNo.4『自爆らいぱ』

20061006154547.jpg
さ!そこの通りすがったキミも!!可愛いと思ったらいぱフォームにクリックだ!!wwww(ちょ、フォームってww




質問 第7回『らいフェス』エンブレム投票♪


忠義らいぱ

戒めらいぱ

破壊らいぱ

自爆らいぱ






コメント







- アクセス解析 -






結果


過去の投票


FC2ID





オリカスキルあっぷっぷ!!( Ш゜Д゜ )Шカモンカモン!!

オリカを作るのに実に便利なレイヤー集合体を手に入れましたリョーチョーです。
・・・これで・・これで・・・

スキャナが必要なぃっ!!!Σ(゜Д゜ )

もーびっくらこきましたw(ぇ
最初使いかた慣れるまでに結構時間かかったり、文字入力できなくて色々思考錯誤したりしてましたが。
今回、昨夜超徹夜して完成したあるスバラシイイラスト、ごほんっ、自分で言うのもなんですが(´・ω・`)
まぁとにかくすごぃいぃ作品を完成させたんですよ。
そしてそれをレイヤーの集合体につっこんで、色々設定変更したら、あーら不思議!!!
もぅね、オリカスキルが一気に2レベルくらぃあがりましたよ!?(ぇ?たった2レベ・・・?
ま、まぁ何レベルあがったかは皆様の判断にお任せする次第ですが。

そのオリカをまだ発表しなぃと言う

暴挙!!!Σ(゜Д゜ )


ちょ、いたっ!石投げないでっ!!;>Д<ひゃっ!!いだっ、ちょ、まっ、いだだだだだ、ひー.............

と、とりあえず前日の徹夜分もあるので今日は寝ます^^;
ちなみに明日(木曜)はらいぱが大戦行くとか行かないとか・・・(ぇ

へろへろん(´・ω・`)

どぅやら『飲スピレーション』の検索から完璧に排除されましたww
どぅやったんだろぅか若干気になりまふww(別にぇぇわ
さて、帰りの電車の中で、一つの車両に三人もポケモンやっている人を発見するのは奇跡ですか?w
ども、昼ドラ『スイーツvドリーム』が超面白くって録画して帰って来てから見るリョーチョーです。
いやぁ、ちょっと久々に体調が崩れてまいりました(´・ω・`)
かれこれ帰国してからと言うもの、これといって体調を崩したことなく一年以上過ごせてきましたが、父親が土日に熱で寝てたので、それにちょっとうつっちゃったのかなぁ?と。
そんなわけでバイトの疲れ+身体的疲労感から更新止まってました^^;
そして機を逃してしまった【らいフェス】(ノДT;)今週末金曜に発表するので皆投票してね^^;
後、今日は何年ぶりか・・・・牛丼食べてきましたよ♪吉野家の♪中々美味でした♪
でも基本牛<豚のリョーチョーには豚丼が一番口に合うのでしたww

さて、体調不全でありながらも帰り道にあると寄ってしまうが罠(´・ω・`)
はぃはぃ~、董荼那入れたから調子よけりゃいくんじゃ~~ん?

と、今日はアンラッキーDayですたorz

ぃゃもぅねー、泣けるよーwww
先に今日の戦績を
×○×○○△
△=引き分けは負けと同じですから激しくいらなぃのですが(´゜Д゜`#)
ってかもっと負けこんだ気がしていたが気のせいのよぅです(´・ω・`)
さて・・・・ではリョーチョーのアンラッキー祭いってみませぅか!!
使用デッキは毎度変わりなく、象悲哀!!一つのデッキにこだわってこそ見出せる強さを発見すべくいざ出陣!!

一戦目:全突馬騰デッキ
メンバ:R馬超、R華雄、UC馬騰、C侯成、C蔡邕

コメント:(´・ω・`)・・・・・・

勝ち試合のハズだったんですけどorz

今日ね~、運に反比例でプレイングスキルは調子よかったんですよ~。
序盤伏兵は馬騰に踏まれるも逃がさず、馬超華雄ペアはダブル迎撃成功してボクロンで焼け地に追い込んで序盤しっかり守りきり、士気6溜まってすぐに悲哀発動(`・ω・´)
しかし相手すぐに潰しにこなかったので、頂きかなぁ~と♪
ここで悪魔ウントも完成させていただき、全突さぇなければ大丈夫でしょ~!と、意気込む。
相手一斉に出てくる、もち全突発動、こちら兵法連環、相手神速の大攻勢、こちら相手まとまった所で全員に連環の小計、全突対策として、完璧なる処置をすることに成功して、こちら全滅するも、馬超以外殲滅、馬超も残り兵力1割、甄皇后に突撃するも、復活した周倉がすぐに出れるので、乱戦で悲哀守りきれる!!!おっけぃっ!!(`・ω・´)

ピシーン!!!!!!

甄皇后 VS 馬超(´゜Д゜`;)


orz
リアル勇猛発動したよ~(´・ω・`)でもねぇ・・・相手武力9の勇猛持ちって呂布の次に一騎打ち最強の奴じゃぁ、あ~りませんか・・・・
さすがに無双の数多すぎてやられる甄皇后、そして出てくる周倉の槍撃受けて撤退する馬超・・・
一騎打ちとか・・・・まじ乙ですからorz
周倉もぅ3秒早く復活していれば・・・・・><
で、悲哀潰され、兵法お互い撃つも、素の状態では完璧にむこうのほぅが有利なので、めっちゃ苦戦。
最後の最後に悲哀を舞い、一斉攻撃をしかけて、攻城できるかと思ったところ・・・

これからが本番よぉっ

これからが本番よぉっ!

これからが本番よぉぉっ!!

これからが本番よぉぉぉぉぉっ!!


馬騰ゲー馬騰ゲー馬騰ゲー罵倒ゲー!!!

あんさん何回リテイクできるん?ww

どれだけ大御所なんだか(´・ω・`)馬騰さん・・・うちは一発ピン芸人だらけでっせ、まぁその割に復活はゃぃけどwwww
と、まぁ・・最初の馬超のせぃで制圧できる場も無くなって最後は使われなかった士気を全て馬騰さんの撮影の為に使い切られて逆転です^^;
戦績:×敗北 あの一騎打ちさぇなければ・・・orz本当に悲哀中甄様との一騎打ちは冗談抜きにヤメレ…

二戦目:4枚八卦
メンバ:LE諸葛亮、LE本宮張飛、SR趙雲、R姜維

コメント:最初上手く趙雲を潰せたから生存できたけど、最初っからものごっつぃ押しで、増援も使用されて、こちら張春華様の伏兵踏まれなかったので(踏まれない所に配置w)序盤は大変な事になって、泣く泣く兵法再起を使う羽目に(´・ω・`)
しかし4枚八卦には勝ちパターンがそこそこ出来上がってる象悲哀なので雑魚ぃながらも揺さぶって、悲哀を守り抜きながら攻め続けて勝利。
戦績:○勝利 4枚八卦だと2体掛けよぅやってくる、連環効かないのはやだなぁ

三戦目:于吉落雷
メンバ:R黄忠、R于吉、R徐庶、UC朶思大王、C周倉、C金環三結

コメント:おk、乙(´Д`;)
ぃゃ・・だって、ね?象悲哀どう考えても于吉落雷に一矢報いるタイミングなぃんですょ。
まぁリョーチョーの今の所考える限り~、ではね。
序盤=黄忠邪魔、伏兵だらけで攻めた所で殲滅、下手すりゃカウンター
中盤=雨振る、悲哀すら舞えない、防衛で粘るも、ボクロンに落とされれば壊滅
終盤=雨やんだ後、攻城のチャンスが若干できるかもしれなぃ、攻城狙う→復活持ち部隊の邪魔が入り乙orz

アボーン(゜Д゜;)もーね、本当に攻め入るタイミングが無い。
徐庶潰し?潰す前に落雷落とされるのがオチなんですけど。
しかも騎兵だから回転率がいぃこといぃこと、フィールド中央に陣取られれば十分全方位届きます。
そして于吉落雷の攻めを継続的なものにするのが復活持ち部隊。このデッキの場合周倉と金環三結ですね、いやらしいです。
うちのデッキの場合一人でも抑えるのがつらぃです(´・ω・`)なんせ1コスだらけで、同武力かそれ以下、それに乱戦ダメージ+黄忠の弓、止め切れません、唯一止められるボクロンは、落雷にて即乙なのでorz
戦績:×敗北 止めきれず乙、恐ろしい事に、誰一人として撃破できてなぃと言うorz

四戦目:4枚八卦
メンバ:LE諸葛亮、SR趙雲、R馬超、UC張飛

コメント:諸葛亮以外皆武力8って言う衝撃的事実に呑まれそうになりましたorz
もぅこれ開幕抑え切れるのか?と^^;
と、すると、地形に森が多かったため、相手は馬超が城内発進(´Д`;)フヒー
どぅやら張春華踏むまでは静観のよぅです、ここで趙雲が捜索しまくるけど、上手く周倉の迎撃などをおりまぜながら、士気が貯まるまで完全防衛に成功して悲哀発動。
ここで相手八卦にて一斉に攻めてきて、上手くボクロンのパオーラ調節をして馬超に伏兵を当て一気に優勢、しかし八卦2度掛けの趙雲を止めきれず悲哀解除、攻城一発趙雲から貰うも、八卦一人中の趙雲を迎撃して撃破。
この後2度目の悲哀と、王允で全員止めに成功して攻城を倍返し♪
戦績:○勝利 序盤のお互いの伏兵探りに超時間食ったww

五戦目:屍手腕デッキ
メンバ:SR孫堅、SR呉夫人、R孫権、UC徐盛、UC孫桓

コメント:開幕直後、甄皇后と阿会喃の囮騎兵により柵全壊、パパ大打撃、孫桓撤退、弓部隊後退、と最高の出だし。
しかしこちらもそこそこのダメージを受けたので一時帰宅(ぇ
ここで相手の出が早く、先にマウント取られる場所までこられてしまぃ、孫権の手腕発動、しかし逆にパパを警戒していたので、ここで貯めておいた士気を雲散霧消に使う、そしてパパママ撃退、しかし相手諦めずに残りの孫権、徐盛、孫桓で手腕発動、ここでほとんどの部隊が出ていて、数の理にてはじきぃ、連突しぃで撃退してカウンター。
攻城どんどん成功しながら悲哀を発動して、孫桓が火計で焼く前に間に合う(`・ω・´)
相手は増援だったので、ここでかなりリードを貰い、最後ボクロンの大暴れにて終幕^^
戦績:○勝利 囮騎兵がものごっつぅ上手くいった、相手が槍兵をもっと前に出していたら難しかっただろぅに^^;

六戦目:于吉落雷
メンバ:R姜維、R徐庶、R于吉、C張任、C張梁、C金環三結

コメント:ぁーはぃはぃ~また于吉落雷ね~・・・于吉らく・・

らぁぃっ!?Σ(゜Д゜ )

しかも別人とは言えど、こちらも覇王の于吉落雷・・・・(´・ω・`)もぅどぅ攻略しろ、と?
で、今回は逆に黄忠が居ないのをいいことに、逆にこっちが2人の弓兵で近づく武将をどんどん射ってやる(`・ω・´)
姜維後退~♪張梁後退~♪金環三結撤退~♪
すすめぇーーーーー!!ヽ(゜`Д´゜ )
その後どんちゃんさわぎでいつのまにやら攻めきれる戦力がやっぱしなくなる馬鹿悲哀orz
しかし悲哀は舞っておいたので、なんとか生贄としての効果は発動していく(´・ω・`)
が、于吉解除された所で降雨・・・・その後徐庶まで解除されたあげく落雷にて悲哀おじゃんorz
王允が防衛していたのに・・・甄皇后に2発って(ノДT;)運わりー!!
で、結局押し切れず、逆に悲哀も潰されるも、相手そこまで落雷をしてこなぃので、最初の降雨中に撃った落雷一本のみ。
ここでまた雨がやんだタイミングで悲哀無視で攻めにかかる、ここで全方向からの攻勢で、ボクロンがパワーアップしてボクロンのパワーで押す!!押す!!押す!!!
攻城ゲージが㍉!!!邪魔ものを避けるためにはじき神速にて避けて城門へ辿り着くぅっ!!!

はぃ♪そこまで♪

おれ、つよい♪=(*ノ´∀`)ノ


ボクロン撤退orz
ここは姜維の場所判断できていれば、はじき神速で城門を狙うってだけでなく、更に奥の挑発の届かない場所まで逃げ切ればよかった・・orz
ってか覇王になるにはそんなスキルまで得なくてはならぬのか・・難しいぜ^^;
で、結局攻城は決まらず、しかし相手も弓兵のせいで武力の要の姜維が上手く前進できず、こちらはこちらでまた完璧なる防衛をこなす(´ω`;)ん~さっきの于吉落雷戦が効いたのかな・・?
ぃゃ・・多分黄忠→姜維だからだろぅ・・
戦績:△引き分け そんなわけで結局お互い一発も入らず引き分け(´・ω・`)引き分けにはできても、勝ちにつながる軌道が見つからない・・・orz

と、言った感じです^^;
んー徳8の時はめっちゃストレートなのに・・徳9になった途端勝ったり負けたり><
天はなかなからいぱを覇王にしてくれませんwww
まぁ精進あるのみ、でしょぅね(`・ω・´)
なんか最後に合流したうすたさん曰く、于吉落雷がまた流行り始めた、との仰せが。
そ~れ~は、激まずぃ(´・ω・`)・・・でも本当に流行り始めたらやばぃなぁ・・・
どぅする?
1.劉表で馬鹿
2.張宝で天変キャンセル
3.スキルでどーにかする

ちなみに3を選んだ人はどんなスキルを駆使すればいいかも書くこと!(`・ω・´)(ぇー
ってゆぅかなぁ・・・・・
火計が風で必要士気マイナス1だったら・・・・
水計、及び落雷に効く降雨だってマイナス1だけになったっていぃだろぅに・・・
降雨、多分今また乗ってきそぅだわ(ノДT;)
そぅなったら・・ねぇ?荀攸様~、止めて~~~~><

今日は劉茶さんとのR&無限回収トレードの品が届きました♪
ありがとぅござぃますm(_ _)m
これから他の人からも色々届く予定♪楽しみ♪www
ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
りんく

このブログをリンクに追加する

