

ちょっと聞いてよっ!奥さん(違

今日は重要情報?があるので最後まで目を通す事(ぇ
バイト先にて商品のPOPを作成していると・・・・
20070130234942.jpg

何それ(((゜Д゜#)))プルプルプル

そんなガンコレ存在しねーぉ、ぶぉけぇっ!!と、一般の方にとっては別にどうでも良い事に憤慨するガンダムマニアでした。
ちなみに↑の商品『α.アジール』って言う名前のガンプラ商品なのですが

『α』の読み方はアルファでなくアルパが正解

よって憤慨(沸点ひくっww
コーナー長に、ヤ○ダのガンダム辞書を自分に作らせてくれ!とwww
勿論ヤ○ダ全体を管理してるPCを設定しなきゃ駄目だから当然の如く無理でしたが^^;
なんかこのPOP入れるの嫌でした(´・ω・`)

さて、今日はですね、昨日うすたさんとホームで会って、今月の大戦はこれにて終了と、言ったハズなのに、最寄のもう一つのホームへ行って大戦してきちゃぃました^^;

春休みはいって・・・家でじっとしてる・・・ぅん、無理だったww(初日からそれじゃぁどうなることゃら・・
しかぁ~~~~っし!!!
今回出陣したのはでかかった!!
月曜に先に陰玉が規定量到達してしまったので徳11に落ちてしまいました(´・ω・`)
更に今日は一発目から見知らぬ新カード入りの魏武デッキorz
やはり騎兵デッキはカウンターが強いですね、象悲哀でずっと攻め続けたかった所だけど、周倉が居なくなった途端にボッコボコ。
騎兵もまた一段と増えそうだしなぁ・・・絶対もう一人槍兵ほしぃ所です。
負けてしまったものの、なんと今日の初引き
20070130234931.jpg

ワホーー(*ノ>∀<)ノーーイ!!!

わたっわたっ♪欲しいカードTOP10のうちの一人だぉ~♪
特技持ちまくりでもぅ見た感じで強そう!!(ぇ
これで新カードのRもゲッツ!!
ちなみに今現在の状況は
SR2枚にR1枚。
昨日SR文醜引きました、が、SRとRの違いってここまで出るものなのでしょうか(´Д`;)
同じ消費士気4で、Rの士気旺盛の様に、士気があるほど武力上昇値が上がり、その上兵力3割回復、攻城力槍兵並にアップ、ってあーた・・
効果時間もソコソコだし、アンタつぉぃょwwww

SR魏延の『唯我独尊』は、ちょっと効果時間がいただけなかったな(´・ω・`)
一人斬ってるんだから、と言えば逆に、士気4で超絶強化撃てるんだから、なのでまぁこのくらぃの時間なのかな?と。
R魏延をあまり使った事ないので、比べられないけど、6c・・もったかなぁ・・

R王桃こちら特技3つもち><
それだけでなんか強そうと思えるリョーチョーは幸せ者でwwww
でも能力もそんなに悪くなくて復活、防柵、魅力持ちって、なんか関索の周りスゲーなぁwww
関索の連れでデッキ組みたいですょ、ホンツォwww
で、計略『桃色吐息』これはまた・・・計略自身を知ったときは強そうだなぁ~、と思ったのですが
(効果:効果範囲の敵部隊を強制前進させる)

範囲が短すぎる(´Д`;)

効果範囲は自分から離れて前方正方形が範囲って書いてあるのに、その実、自分からカード1枚・・・ちょっとくらぃ前方までが効果範囲。
この娘弓兵だょね・・・弓兵はこんなに敵に接近しなぃょ、そしてこの計略を撃った場合、王桃の敵部隊との接触は免れない(´Д`;)エー
自分に乱戦しにいらっしゃい♪って言ってるもんです。
まぁ・・・挑発だし・・・あんなモーションすれば敵さんわんさか寄ってk(ry

あ~んど!!やっと黒LE引きましたょぉ~^^ちなみに太史慈だったぉ♪
で、今白LEと黒LEと二つLEの種類あるんですょね(`・ω・´)
今更な情報ですが。
そして黒LEなんですが、色んなブロガーからR程度の価値~、と聞いて、なんでLEがR程度なんだろぅ・・?と、とても疑問に思っていたところ、引いてみて判りましたよ。
黒LEは、従来のLEや、SRの様に背景が光ってない、と言う!
つまり、LEの枠しか光ってないので、レアリティ的には枠だけしか光ってないRと同じ、との判断なのかなぁ、とリョーチョー的解釈です(`・ω・´)


他にも曹皇后と象悲哀にうってつけの武将とかも引きましたが。
ぶっちゃけ水計入れると・・・それはそれで悲哀攻めと水計攻めの二択に分れちゃって、はじきもポンポン撃てなくなっちゃぅのかなぁ~?と。
しかし曹皇后・・・・荀平さん・・・陳宮の立場はいったいorz

さて、皆さんは最近何をやってますかね?リョーチョーはやっと群雄伝から抜け出して、また全国を結構やりはじめましたょ^^
一度やっちゃぇば全国もそこそこいけますってw
で、徳11に落ちてしまった象悲哀ですが、最初の王桃を引いた後からなんとっ!!

4連勝♪

ぃゃもぅ、まじで4人八卦とか呂布ワラとか神速に勝てた際には自慢したくもなりますょ~、ほんに(殴
まぁそのおかげで、徳12まで後2勝!!(`・ω・´)
またすぐに舞い戻ってやるもんね~っだ!!
象悲哀をっ・・・象悲哀をなめるなぉぉ~><

しかしおとといだっけかな?柏のホームでたま~~~~に会う方からぶっちゃけられましたょwww

『え!?あの象悲哀で徳12っ!?』

と、お褒めの言葉をどうもですwwwww(ぇ?どこが褒めてるん・・・
たま~~~にしか会わないですが、Ver.2になってからずっ~~~~っと象悲哀しか使ってないんで、久々に会った際も『まだあの象悲哀使ってるん?w』と、挨拶代わりに聞かれますょwwww
うすたさんの報告で、どうやら昨日の象悲哀の勝ち戦リプレイがホームにて堂々と頂上決戦にて流されているようなので、象悲哀の宣伝になったんじゃなぃかなぁ~?とww
・・・・まぁ増えないだろうけど・・・・orz

むぅ~バージョン変わると色んな事報告しなぃといけなぃのな~><
ちょっとココかなり重要!!!
何が重要って!!

C曹丕=SR曹丕

になってることだょぉっ!!!!


だからつまりね!!大戦Ver.1の時のコモンカードの曹丕、あれが今日相手で当たったとき、イラストは1のC曹丕なのに、兵種が弓!しかも撃ってきた計略も『刹那の求心』だったのさーーー!!!!
ぁ・・・あれ?知ってた・・・・かな?(´・ω・`)もぅ公共の常識???
で、でも一つ確かに言える事はっ!!

リョーチョーも既にSR曹丕持ってるって事かw(ぇ

多分曹丕以外でこんなパワーアップ武将は居ないと思うけど・・・
ぅん、なんかスゲーw
今聞いて初めて知った人!!素直にクリポチ!!

☆『らいフェス』&チームエンブレム決定☆
今回時期ずれ&多分忙しい時期なのでメンバー投票数すくなかっつぁょ^^;
(エントリー名):(総数/メンバ)
刹那らいぱ: 4票/2票
巨象らいぱ: 2票/0票
挑発らいぱ: 5票/0票
回復らいぱ:11票/3票

と、コメントの投票含めましての結果となりましたーっ!!
そゆことでっ!!今週&来週までのエンブレムは

『回復らいぱ』に決定~♪

団子を食べてくつろいでる姿はアウトか?アウトか?www(何を聞いてるんだ
次回の『らいフェス』は2月10日(土)~2月12日(月)で~っす♪奮って投票してってくださ~ぃ^^

あぷろだサスガす((゜Д゜;))

ども、稼動前は新カード情報あまりいれないように我慢していましたが、結局稼動したらしたで即刻あぷろだに頼ってイラスト見まくって羨ましがってるリョーチョーですw
まぁなんていぅか・・・・

ちょっと壊れたなぁ、と^^;

今回の壊れとはカードでなく、大戦自体、で
まさかあんなにLEカードが増えてるとは思いもよらなんだ。
ただ横山、金髪呂布はやだけどw本宮LEならまだ良かったものの・・・
一番の壊れの理由はやはり

魚と女の子劉備だろぅかと

女性武将を出す分には良かったんだけどなぁ・・・まさか女の子バージョンは出さない、とりあえず正統派三国志ゲームだと思っていたのですが。
そして魚?に関しては・・・多分当たってもSR張角程度の喜びしか沸かないと思います(=沸かないorz)
知っている方がいらっしゃったら申し訳ありませんが、あれのどこが武将なのですか?
正統派三国志漫画からの参戦だけかと思いきや、いつのまにか正統派が抜けた三国志漫画?からの参戦まで許可しちゃってるのか、と(´・ω・`)
まぁ劉備の場合当たれば当たったで嬉しいんだろぅケドサ

ホームの方でもこれにはちょっと憤慨してる方もいらっしゃいまして、出きればSEGAさんには正統派大戦プレイヤーの増加を狙って、間違っても萌え系重視での客寄せはやめてほしかったな(´・ω・`)
人それぞれっちゃぁ人それぞれなんでしょうがね。

まぁショボーンなお話はこの程度で・・・

LEってコンプできんの?

やるからには結構色々揃えたいタイプなので、1からそこそこ頑張ってカード集めてきたからには、今回もある程度集めたぃんですょね^^;
しかし逆にあれだけLE出ると値段は下がるのかな・・・
間違いなくLEチョロ松とかはそんなに高価なものではなぃでしょぅけどw
横山徐庶さんとか曹操様とか欲しいなぁ~><
ただあれだけLEも種類ありますからねぇ・・・・集まるのはいつのことやら・・・
そしてSR以上のカードとかも昔と変わらぬ確率だとすると・・道は遠すぎてゴールが見えません(ノДT;)
ただホント、1の時みたく、SR徐庶、SR華佗とか手に入らない前にそそくさと新バージョンに変わるって事だけは避けてもらいたいです。
これだけ追加したんだから・・1年くらぃは・・・ねぇ?(何がw
皆さんはコンプ派?勝負派?(勝負派ってなんゃw

さ、この前同じ悲哀使い達かた温かい激励も受けたので、象悲哀も前向きに検討して頑張っていきたいと思います(`・ω・´)
とにかく悲哀をパワーアップできるカードカモン!w

クリポチで皆の運気上がれ!(何それ・・・

第11回『らいフェス』皆かぁぃぃ・・・(〃∇〃)

お待たせしました~、一週遅れてですが、『らいフェス』の時間ですょぉ~><
早く新カードをもっと手に入れたいけど、土日は大戦資金作成の為バイトづくしです(なんて理由だw
幸いWii熱も下がってきたようで、段々忙しさは緩和されてきましたょ♪
やはり一番忙しいのは年末、年始、夏休み、って所か・・・・w

さて、
今回の『らいフェス』期間は1月27日(土)~1月29日(月)までです。

○らいフェスルール○
-投票はお一人様一回。
-チームメンバーは今後のチームエンブレムともなるので必ず文頭or文末に名前を記入する事。
-携帯からは投票出来ないので、コメントにての投票お待ちしております。
-らいぱに対するコメント大いにお待ちしております♪
-らいぱを冒涜する様なコメントとかはおやめください。


では今回もどしどし応募お待ちしております^^
イラスト&投票フォームは続きからになります。

詰みでっしょ?でっしょ♪き~れい(ry

(´Д`;)覇王になったから、全国対戦の模様が『頂上決戦』で流れるようになって嬉しいものの、今日は即座に飛天攻城デッキにぶっつぶされ、皆が皆群雄伝で新カード掘りしてるから、他の頂上決戦が流れずに、ゲーセンに居る間終始負け戦を晒されてました、どぅも、前書きが長い、リョーチョーです。

なんて言うか・・・もぅね

詰み

って言葉しか思い当たらない(´Д`;)
何が詰みかって、今回新規のカード達、どぅ見ても色々強い気がするんだょぉ~(ノДT;)
武力高い武将達は多く追加されたから各勢力バランスで高武力も追加できるし、何より一番詰み、って思ったのがKOHAKUが引きおった

SR関羽in蜀

能力(覚えてる限りで)・・・・2.5コスの騎兵
武力 9
知力 6
特技 募兵
計略 『武神降臨』 知力長時間 消費士気4
効果 武力↑移動速度↑で、敵を倒すたびに武力、移動速度が上昇していく。

またまた激しくメタ悲哀(´Д`;)

ただでさぇ強いあんちゃんが悲哀のワラワラ倒すたびにどんどん強くなって行くって・・・・
しかもこの計略、長く続いて、んでもって

士気4とか激しくワロスwww

張春華の雲散した所で連発されるのがオチでしょぅ?それw
・・・なんか新カードの2.5コスは壊れてる気が・・・
大体関羽、兵力減ったら募兵で回復できるから、計略ちょこちょこ撃ちながら戦場を鎮圧する事だって簡単だろうし(´・ω・`)
知力が6ってあたりもちょっと・・・・
あのSR張遼様が2.5コスで武力9、知力6の特技無しなのにっ!!
これなら張遼様知力7のままでも良かったんじゃorz

SEGAがわからん(´□`;;)

ほんと、象悲哀はこれ以上無理な気がしてなりませんorz
だって高武力が各勢力に更に配備されたし、なにより計略の必要士気がかんっぺきに壊れてると思うのは気のせいでしょうかorz
鬼神降臨とか白銀とかの騎兵の超絶っぽぃのは必要士気5なんだから・・・せめてそのくらぃにしとくとかさ。

多分メインデッキ変わると思いますよ・・・・残念ながら新規カードの情報とかを見てるとどう見ても悲哀じゃ乗り切れそうになぃ。
悲哀の効果が+3くらぃされないと太刀打ちできなぃょ・・・・
カードパワーで負けるのってすんごぃ悔しいけど、この計略にこの必要士気あり、だと手のうちようが無いわ(´・ω・`)

ちょっと激しい新規カード勢に大戦熱がガクッと下がってしまいましたわ^^;
まさかここまでとはおもわなんだ・・・・
ただ魅力的なカードが多い事に変わりは無いのでコンプ目的では続けると思いますわ、ただ全国は・・・まじでちょっと象悲哀じゃどうしようも無い気がするんだ、なので全国やるとしたら、リョーチョーも新しいカードで何かしら気に入ったデッキができた時、となるでしょうね^^;
しばらくまた群雄伝頑張りマフ♪

神速の極とかも怖い象悲哀に幸あれ・・・orz

ぁ~、駄目だこりゃww

-訂正-

DS買えばACやる量減るってのは

嘘だwwwww(´Д`;)


一体誰だ!?そんな事いったやつ!?ぇ?ぁ・・・自分かw(*゜∀゜)テヘ
DSは楽しいです!!本当にDSだろ?と、甘くみなぃほぅがいいと思います。
が、本家の新カード、どうしてくれます?(ぇw

欲しいカードがありすぎるから!

コミックを表紙で選り好みするように、美麗イラスト大好きです。
で、今回、追加されたカード・・・

強烈すぎるんじゃありませんか?
横山LE増えすぎだし、女性武将はすごぃのがこれまたイパーイいるし、ヤクモンめっちゃ欲しいし
とりあえず当初の目的としては先ず。
司馬brothers!!張姫!!王桃!!
を早くゲットしたぃ限りです(´Д` )ハァハァ
なんですか、あの司馬brothersのイケメンっぷりは!?
二人並べたい・・・しかも覚醒持ちだから強いしなぁ~。
覚醒武将実は相当いそぅな感じがして、今までの武将は本当に見劣りするんじゃなぃのかなぁ?と感じます。
古い時代の武将はもぅ駄目なの?(´:ω;`)

さて、まぁ昨夜は予想通りDSをやりこんでいましたよw
ただ、何故か今日になってからやっとのSR入手で、これはコンプに時間が相当かかりそぅだなぁ~、とw
で、せっかくなので今日夕方Wi-fi利用して全国対戦もやってみたのですが。
なんかデッキがありえない(゜Д゜;;)
一体何日前からやっているのかわからなぃくらぃのデッキw(発売日今日だょね・・?
SRは先に述べた通り、相当でないです。
そんな中、相手デッキ
LE趙雲、LE張飛、SR馬超、C趙累
に、対してリョーチョーのデッキは
奮起劉備、不動関羽、R関銀屏、UC甘皇后(DSオリジナル)、C劉封、C廖化
奮起劉備等のVer.1武将はストーリークリアすると入手できるので、簡単なのですが・・・
相手デッキはもぅ・・・どれだけやったのかわからなかったです^^;
兵法もこちら再起Lv4に対して相手Master+右伝左伝だし・・
なんか狩りに遭った心地でしたw

で、本家AC大戦のほぅは、と言うと。
一回だけやって新カード1枚出たら帰る、と言う目的で少しだけ頑張って待ちました。
チキンなリョーチョーは確実に2枚手に入れる!と言う事で群雄伝の補完をw
そして最初の引きが

C周倉、UC朱然

・・・・(´・ω・`)

あれ?バージョンアップしたょね?(ちょw
ま、まぁ前作のカードも勿論混入の上ですからね^^;
一回では出ない可能性もそりゃありますって。
で、やっぱ悔しいから結局もぅ一回。

C李カク&郭

・・・・(´・ω・`)
まさかもぅ500円投下せなあかんのかな?
と、思い残り一枚を空けると・・・・

gien.jpg

よかった、帰れた(*゜∀゜)b

補足~
入手したのはSR魏延です(`・ω・´)

反骨の餓狼 魏延 文長
コスト2
騎兵
武力 8
知力 4
計略『唯我独尊』
必要士気 4
効果『自信の武力が大幅に上がる。発動時、範囲内にいる自軍の部隊どれかひとつが撤退する。撤退する武将がいない場合は効果が薄い』

つまり、『反逆の狼煙』の撤退する武将を自分で操作、決定できる、と言う使い方によっては、相当使えるでしょうね。
復活持ちの武将であれば斬った所でさほど頭を悩ますこともないでしょうけど。
逆に一人しか居ない場合はこの計略の意味はほぼ皆無と考えてもいいかもしれませんね、できれば常に斬る武将と共に行動したい武将です。
(´∀` )ハァ・・・新カードの1枚目がSRとか、うれしぃなぁ~w
やはり新バージョン稼動して数週間は
(勝手に命名)『フィーバーモード』なのでしょうかねwww
2が稼動した時もそうでしたが、初日だって言うのにゲーセンに居る方々がどんどん新しいRやらSRやらLEやらどんどこ出していってる様に見えますからね(`・ω・´)
自分も可能な限りあやかりたいです


そっこうSRうらやましぃぞクノヤロ!ブヘ(´Д`(○=(`_´

遂に、ですね。

ども、多趣味でお金が続かないリョーチョーです(´Д`;)
リラックマグッズ、大戦、戦隊ロボットフィギュア、ゲーム、コミック...
とりあえず今月はあと大戦DSを買って、ひぐらしを一冊補充だけして、バージョンアップ後に1回やったら終了ですね^^;
だって今日群雄伝7回とかヤリスギスw
徳12になってからバージョンアップ近い事もあって、陽陰玉リセットされるのは嫌なのでずっと群雄伝をすごぃ勢いでやっています。
しかし最近、Rすらまともに引かない状態、昨日も2台、自分がやった後うすたさんに譲ると、2台とも一発でRが出る始末orz
そんな訳で今日はなんか出るまでやり込みましたょw
で、収穫が・・・R黄忠(未取得)、R顔良(何枚目?w).....&LE本宮張飛
(:´Д`)-3プハー、や、やっとなんか出たよ><;
でも出来れば都市x2伝説の司馬懿のほぅがよかった(殴
で、なんとかバージョンアップ前に、ラストR黄忠が揃った事により・・・

Rコンプー(*ノ>∀<)ノ

はずだったorz
と、言うのも、最近オフやって、その際にカード貸し出しっぱなしとかいちいち覚えてられなくてよく忘れてしまぅんですよ(´・ω・`)
で、今日呉の群雄伝をやりまくっていたのですが・・・

R陸遜が行方不明wwww

彼は良く行方不明になりますw多分これも二回目な気がする^^;
とりあえず誰か借りた覚えがあればコソーリご連絡くださぃ。
まぁ・・・ぃぃんですけどね、そのうちまた舞い戻ってくる・・・ハズ。

さて、話題がずれてしまいましたが、バージョンアップ後、間違いなく2が稼動した時の様に恐ろしい人数集まる気がするので・・・
その日は群雄伝で確実にカード2枚取得だけでいいかなぁ、と(ぅぁ
多分並んで待つ時間が恐ろしいと思います(´・ω・`)
でも新カードが一枚も出なければ多分もぅいっかぃww

ハッ!Σ(゜Д゜ )

その為のDSなのかな!?かな!?
伝染

でもぶっちゃけDSやりながら順番待ちしてる人がイパーイなゲーセンやだな^^;
大戦DSは自宅でやってますょ、えぇw
ちなみに大戦DS、もしかしたら明日、水曜日に手に入れられそぅです♪
明日はバイト帰りにそのままやりこむだろぅから・・・
もし手に入ったらブログの更新は怪しそぅですw
明日&明後日が楽しみでなりませんwwもぅいちはやくやりたい、とだけしかいえませんわwww
・・・明日寝るかな・・・?(ォィwww
大戦DS、徹夜してでもやるぜ!!(マテ

らいぱのなく頃に(ぇ

えー(´Д`;)過労で日曜すごかったです(何が
食べるのも、お風呂はいるのも、疲れて疲れはててまともに動けてなかったですw
と、言うのも、日曜日、バイトの一番忙しい日なんですけどね

店員3人じゃ無理だろう!!、と

立地的にそんなに人が来る場所ではないのですが、近場で他にCD、DVD、ゲーム、おもちゃ販売店が少ない事から、結構な人が集まる我が売り場(´Д`;)
本当に最近アルバイトの数が少なくて仕事する度ひぃひぃ言ってますょ。
そんな中一人自分より一時間先にバイト終了。
残り二人なのに休憩に行く正社員。

一人でこの忙しい時間帯のりきれ

と?(´゜Д゜`;)


顔が真っ青になったと思います^^;
そしてその間にレジ、電話、中古買い取り、と一人で対応、お客様を待たせてしまぃながらも仕事してましたょ。
なんて言うか、地獄の15分でしたねwww
事務所でやる仕事ならともかく・・・接客業で一人しか居ないのはアリエナイかと(やったけど
ま、今となっては大変だった、と^^;
ちなみにその日10時に寝ましたよwwww自分的に超早ですw

さて、大戦のほぅですが。
徳12になって、多分千葉ランキングには乗るようになったょぉ~♪
&9コス大会は、宣言どおり参加してきたのですが、やっぱし思いのほか高コスト武将が多かったせいか、楽進を加えた象悲哀では中々生き抜くには辛い戦いでしたよ><
結局玉璽は9個(´・ω・`)ベースマイナス1だょ・・・ちょぼぃなぁオレorz
と言うか、ランキング上位見ると大会だけでいくら使ったんだろぅ・・・
と、負け惜しみの使用金額を予想してみたりしてましたょ^^;
ま、9コスは使って楽しかったですょ^^
呂布とか・・・呂布とか・・・関羽とかだらけじゃなければもっと楽しかったな・・orz
次回の大会はどんなしばりなのか楽しみです。
大会はなにより、覇王の維持が出来ればそれに勝るものはないですけどね^^

タイトルで気づけた人、何人いるでしょうか・・(多分居ないょw
今日、リョーチョーはコミックスの『ひぐらしのなく頃に』を購入しました^^
相当名が売れているのでご存知の方いっぱいいると思います。
しっかりと鬼隠し編から、と、言うよりも・・・
鈴羅木かりんさんの綺麗な表紙イラストに惹かれたからですけどねww
新規に購入するコミックは結構表紙のイラストで選り好みしちゃぅタイプでして^^;
『祟殺し編』と『暇つぶし編』は表紙がピンとこなぃので買う気なかったのですが、どうやら全部読まないと完璧に楽しめないそぅで、多分後々買うと思います。(なんで描いてる人統一してくんなぃんだろ(´・ω・`)

一冊目読んだだけですが・・・・めっちゃ面白いですね、これww
コミックでここまで恐怖体験したのは初めてです、てかもとより恐怖コミック買わないwww
日常とのギャップがすごみを増してすごぃ作品だと思います。
キャラもめっちゃいいし><
レナかぁぃぃょぉ~、でも一線越えると怖いょぉ~。
何より、良いコミックに出会えた感動より、さっそくかきかき♪
20070123021355.jpg
うぅ・・・できれば通常時のレナを描きたかったけど、ペンが・・・ペンが先にこっちをぉぉぉ~
次回リベンジして可愛いレナを描きたいと思います^^;
レナ怖い(((´Д`;)))けどかぁぃぃ・・・

P.S.『らいフェス』がまた時期をミスってしまいましたorz
ので次の週、と言うか今週末に変更とさせていただきます。
毎度規定日に出せなくて申し訳ないm(_ _)m

プチプチオフin津田沼エース

18日からお祝い事多くてブログ書けなかった^^;
弟よ!!高校入試合格おめでとぅっ!!早めに受験終わってよかったね♪
母よ!!誕生日おめでとぅっ!!やっとバイト代で少し奮発したプレゼントができたょ♪
色々とハッピーな事いっぱぃです^^
更に弟が受験終わった事により、Wii解禁!!実は持ってないとかいっておきながら、事前に弟の受験終了と共にプレゼントする為に買っておいたのだよ!!!

戦いとは、一手二手先をかんg(ry

戦いじゃぁありませんがwww
とりあえず弟の受験中は色々と控えろ、と言われていましたが・・・
ぶっちゃけ講義の帰りに大戦やっていました(殴
サイテーな兄でした(ノДT;)
ま、まぁそんな兄を差し置いて、そこそこ出来の良い弟ですwww
さ、これからWiiも連ザプラスと、やりまくるぞぉ~(ぇ
ちなみにWiiのプレイしてるソフトは、『はじめてのWii』、『Wii Sports』、『メイド イン ワリオ』です。
残念ながらブロガー間で流行りまくってる?パンヤゴルフはありませんのであしからず^^;

さて、今週火曜日はプチプチオフ会を開きましたょw(開いたとは言わない
開いた、と言うよりも、連絡して来てもらった、が正しいです^^;
今回の参加者は
伏さんとエロールさん
伏さん意外と近いところにお住みって事で無理言って仕事後にすぐに来てもらぃました^^
伏さんは数日前に連絡していたのですが、逆にエロールさんは当日のメールにて緊急招集要請(違
これますか~?のメール行ったのがベストタイミングだったらしくて即到着していただきました^^;
その時同じくしてリア友のSSJMにも招集をかけていて先ずプレイしたのは・・・・

全脳トレーニング!!(またかwww

今回は二人だけでなく、エロールさんも引きずり込みましたよ♪
どぅだ、楽しかっただろうwww(ぉ
結構順位上のほぅとれていたので、またまたSSJMよりもお先に高校一年生になり、一つ上のクラスに(´・ω・`)SSJM~一緒に全国やれるよぅはよ追いついてょぉ~。
エロールさんも次回のオフの際にはこっちでも少し腕試し含めてやりましょぅね♪

まずこの時点で伏さん到着していなかったので、先にエロールさんと店内!象悲哀では結構無敵な強さ(マテ)を誇っているので、その無敵伝説を打破すべくエロールさんが立ち上がる!!

1戦目:VS エロールさん[鼓舞毒デッキ]
メンバ:SR王異、SR呂姫、R甄皇后、R貂蝉、R楽進、UC荀、UC李儒

何そのいつぞやの秋葉大会でボコボコにされた覚えのあるデッキは?w
魅力の多さからまず最初に呂姫の天下無双・改で場を制圧されてorz
その後勿論の如く鼓舞の舞い発動。
毒は勿論の事、呂姫の超絶強化を撃たれまくって、終始てんやわんや(´Д`;)
ボクロンのはじきパオーラを駆使しても鼓舞甄皇后を倒すのに一苦労。
なんとか後半に甄皇后を倒せるも、時既に遅く、中盤にエロールさんから小技の攻城を食らって、それが見事勝敗を分けましたとさ(´・ω・`)
通常なら抑えられたのですがね、是非知らない方はチェックして店内でたまに意表をついてあげてくださぃなw
※R貂蝉の『破滅の舞』の小技
 R貂蝉が攻城ゾーンに入り、攻城準備中のアイコンが出てる際に敵に接触され、攻城を妨害されても、『破滅の舞』を発動すると、計略の効果で攻城ゲージが接触されているにも関わらず上昇していき、そのゲージが溜まった時、『破滅の舞』の効果+その攻城自体も成功する、と言う小技。

知ってはいたけど、やられるの初めてだったので、本当に意表をつかれ、してやったり、です^^;
戦績:×敗北
ボクロンへの毒がもっと無ければ(´:ω;`)

2戦目:VS エロールさん[鼓舞毒デッキ]
メンバ:SR王異、SR呂姫、R甄皇后、R貂蝉、R楽進、UC荀、UC李儒

泣きのリベンジwしかし今回は、序盤立ち回りも上手くいき、柵をある程度壊して無防備にする事に成功したので、中盤、悲哀、鼓舞後のボクロンパワーを全て活用して、甄皇后まで辿り着いて撃破♪
そのおかげで後半は計略の嵐に呑まれずに戦線を維持できたので勝利♪
前回は森などでの移動障害があったから中々辿り着けなかったものの、今回は平地だったので、エロールさんの言うとおり、平地では守りづらぃ、と言う事で撃破させていただきました♪^^
・・・でも毒怖い、超絶回復強化怖いorzでも何より・・・
エロリンが最近鼓舞デッキにはまってるのが

怖い((´Д`;))ガクガク


しかも鼓舞王異とか言う、何気にあの範囲は十分修正されたもんだなぁ~、と感心を得れる程の計略範囲を使用してのコンボ。
連発されると何もできませんw
戦績:○勝利

3戦目:VS エロールさん[鼓舞メタwデッキ]
メンバ:SR王異、R劉備、R甄皇后、R徐庶、R曹仁、C趙累


ナニソノ、メタ象悲哀www

象悲哀は~弱体化に弱い~♪
超絶号令にも弱い~♪
ダメ計にも弱い~♪
刹那の力にも弱い~♪
持久戦にも弱い~♪
そんなもの連発されたら~♪


生きた心地がしませんってwwwww

えっと・・・・戦いはぁ・・・
落雷に援兵しか撃たれていませんねwwwww
強化も必要なぃってかorz
しかしこれでいいなぁ~、って思ったのは、舞姫に対しての忠義の援兵
これで相当粘られましたよ・・・
結局攻城されそぅになっても落雷orz
ゴリ押されて援兵orz
一騎打ちでいいのが2回発生したんだけれども、ぎ~~~~りぎりの所で止められて微判定敗北(´・ω・`)
ちゅか騎兵主体のデッキはさすがエロールさん、上手いょこんちきせぅwww
戦績:×敗北

で、この店内後に伏さん到着いたしまして、エロールさんが居ると言うサプライズ&伏さんが来たと言うエロールさんに対してもサプライズ戦法を発動いたしましたw(ぅは
まずはせこぃながらも伏さんの全国を観戦させていただきまして、伏さんの使う素晴らしきデッキにエロールさんと一緒にわぃやぃはしゃいでましたwww
見事全国3戦分魅せていただきまして、攻め方とか先にわかっちゃたものの、伏さんは快く店内を受け入れてくれました^^
ちょっと混んでて中々上手くマッチングする事ができずに、まず最初に席に着いたリョーチョーの店内の対戦相手は徳17の呂布張角ワラ(´Д`;)
完璧に格上の呂布使いに恐れていましたが、序盤伏兵を呂布に踏ます事に成功したり、連環で足止めに成功する、等で最後の最後耐え切れなくなるものの、数の抵抗で判定勝利♪
これで店内の席を空ける事に成功しまして、何故かまたエロールさんと先に店内wwww

4戦目:VS エロールさん[鼓舞大水計デッキ]
メンバ:SR王異、R甄皇后、R楽進、UC荀攸、UC司馬懿、UC于禁

伏兵を上手く騎兵2体で掘り出し、ボクロンがパワーで突き進む!!
突撃対策として、象悲哀の使い方で説明した周倉との槍バリアを纏いながら進めば、騎兵におそるることなく進軍できるので、その戦法で上手く柵を破壊して、序盤リードを奪う。
悲哀を舞うと、相手もお気に入りが鼓舞を舞うw
大水計対策としては、とにかくボクロンを含んでの大水計を受けることだけは避ける、としか手は無いのですが、甄皇后を犠牲にしてボクロンの撤退を回避し、後は基礎能力+パオーラ+はじきパワーにて相手の武将を撤退させていくボクロンの勇士はまさに鬼象!(ぇ
悲哀を2回舞う羽目にはなりましたが、時としては、その犠牲を受け入れるのも勝利への道となるのです!!!大戦で上を目指す上で覚えてもらいたいのが、この犠牲としてどれくらぃ払ってもいいのか、の判断ですが最初のうちはわからないので失敗が多いでしょうが、慣れればデッキ、相性、状況によりどの場面を切り捨てて巻き返す事ができるかわかってくると思います、意識しすぎず、でも少し意識しましょう、と言った具合です^^;(ビミョw
その後ある程度の犠牲を払うも、しっかり守りきる事に成功して勝利(`・ω・´)
戦績:○勝利
P.S.でも鼓舞はやっぱ好きくなぃ(´Д`;)だろぅね。

5戦目:VS 伏さん[甘寧突貫デッキ]
メンバ:SR甘寧、R太史慈、R貂蝉、UC張飛、C趙累
攻城兵の甘寧を特攻させて、それをサポートする他の武将、序盤から増援の法を使ってくる、短期決戦型。
ずばりそれは

象悲哀の苦手とするところだw

が!!!

これが張飛とかがつっこんでくるならまだしも、つっこんでくるのは甘寧!攻城力は高くとも、攻城ゾーンにつけねば大したことは無い!と、言う事で、パオーラ駆使!駆使!!駆使!!!(ヒド
また、先に攻め方を見せていただいた分もあって、序盤甘寧に伏兵を踏ます事に成功したり~、とちょっといけなかった対戦をしてしまぃました^^;
ただ高武力がいるので、中々一気に反撃には出れず、徐々に悲哀の効果を発揮してどんどん圧迫していき、落城勝利とさせていただきました。
が、象兵、攻城兵にはやっぱし最強を誇りますからね^^;
相性勝ちと言ったところです、むしろ攻城兵を使っての覇者様、お見事すぎますm(_ _)m尊敬します。
大体三勢力ってところがこれまたすごぃ所よ><
リョーチョーにはとても真似できませんわ(´・ω・`)
是非もっと上まで昇ってくださぃな♪
戦績:○勝利

6戦目:VS 伏さん[甘寧突貫デッキ]
メンバ:SR甘寧、R太史慈、R呉国太、UC張飛、UC甘皇后
続きましてリベンジマッチ、ただ今回はちょっと先程の戦いでボクロンのパオーラ返しはあまりにも相性が酷すぎるので、開幕直後攻城しに行って、他の武将のみで耐える!!と言うあまりにも無謀なチャレンジをしました・・・・そぅだょね、後で考えてみると、相手は武力8x3体の総武力24で押してくるのにボクロン抜きでどう戦おうとしていたんだか・・・orz
多分序盤前回と同じように甘寧に伏兵を踏ませられる!と、思ったのが失敗でしたね、呉国太に踏まれちゃって、我が城が瀕死の危機に追いやられましたょ><
ボクロンが一度撤退して帰った後は、パオーラで甘寧を飛ばさない、とだけはしばりをかけて戦線に参加させたのですが・・・

甘皇后が舞った(汗

ボクロンの参戦している戦場はなんとかそこそこに維持できるのですが、ボクロンを避けて逆サイドから攻めてきた甘寧、弓兵、騎兵x2体で止めるべく頑張るものの、その武力&回復率によってまたまた大ピンチに陥る(´□`;)ぁっぁっ
バリーン!!!
と、2発目の城壁が入るorz
もう少しで倒せたものの、回復>オーラを纏う助走の時間との差が中々大きく、改めて回復の舞いの嫌らしさを実感しましたorz
結果、攻城あと若干足りずに敗北。
今回、回復の舞いと甘寧のコンボだとパオーラが逆に必須となるんじゃなぃか?と敗北後に激しく後悔したリョーチョーでした^^;
戦績:×敗北

でもとりあえず1勝1敗と良い感じの戦績♪
その後はエロールさんVS伏さんの激しき戦いかっ!?
と、思いきや、逆にエロールさんは即落城負けしてました^^;
どうやら見事に伏さんのコンボが決まったようです。
むしろあの強さを見ると、ボクロンを使わずとも落城せずに粘れただけでもすごぃかなぁ?と思いました。
夜も遅かったのでその日はその店内だけで終了となりましたが、今度はもっと時間のある日にもっとお喋り含めて楽しみたいです♪
では、また機会があればよろしくお願いしますm(_ _)m
もっと多くの人と店内したぃね♪

そぅ言えば色々もうすぐですねw

なんかどんどこ日が経っていくと色んな出来事があったり、近づいてきたりしますねw(当たり前だw
えっと、まず・・・

*Thanks 20万HIT!!!*

なんか桁が違うんじゃなぃかと怪しくなります^^;
ここまで見続けてきてくれた方、最近見始めてくれた方、感謝いたしますぞm(_ _)m
年始に挨拶したばっかだけど^^;
これからも頑張りますよ、ぇぇ(`・ω・´)ノ
ぇ?企画とかなぃの?今試験中なんだぉ(´Д`;)

△9コス大会って・・・楽しそうw△
なんか今週末『9コス』使えちゃう大会があるとか(`・ω・´)
9コスって・・・まぁ、なんてスバラシイデッキが出来る事でしょうか♪
多分大会一番人気はなんなんだろぅなぁ・・・
色んなブログでも脚光を浴びてる『五虎将』『五大将軍』デッキなのかなぁ?(*・∀・)ワクワク
でもやっぱ何よりも一番おっきぃのは・・・

『武将カード8枚まで』

(〃∇〃)にへらにへら♪
つまりあれだろ?9枚悲哀~とかキモイ事はしちゃぁ駄目~、とwwww
んじゃぁ・・・・

8枚象悲哀はおkとwwww

どんなキモイデッキが出来るんだろぅ(〃∇〃)えへへへへへ~www
しかも幸い今週土曜日バイト入れてないから・・・ってか金曜に行こう♪
だ、誰を追加しよぅかなぁ・・・・♪♪♪
一日のちょこっとだけしか参加できなぃけど、ちょっとこの貴重なチャンスを楽しんできますよ♪
とりあえず・・・・3コスx3枚の3コスケニアってのだけには会いたくなぃな^^;
なにより、皆さんもこの際今まで夢だったー!!><
ってくらぃ不可能で面白そうなデッキを使って楽しみましょう♪
称号なんかほしぃなぁ・・・(´・ω・`)8枚象悲哀なら狙えそ・・・ぅとも思ったけど1日しか参加できなぃ奴には到底無理なんでしょねww
とりあえず開始時より+判定になれる様になりたぃな♪

□大戦Ver.up&DSまで後8日□
(゜Д゜;)はへ~、あと一週間足らず、ってとこですねぇ~
新カード楽しみだ♪結局新カード集めにゲーセンいっちゃぅんだろぅなぁ~
コレクター願望のほぅが勝るリョーチョーです^^;
しかしDSを買ったら買ったで没頭してやりまくるんだろぅなぁwwww
丁度明日弟の最初の高校受験合否がわかるので、それで合格しててくれれば弟と共に店内やりまくりだょぉ~(*>∀<)ノ
更にDSならば資金難に苦しむ事なくコンプを目指せる!!!
な、なんて美味しいゲームだぁ(´∀、`)じゅるり

○火曜日プチプチオフin津田沼♪○
火曜日、津田沼にてエロリンことエロールさんと、チーム雛連から伏さんとオフらせて頂きました♪
時間も時間だったので、何度も店内できなかったのですが、まぁ詳しい詳細は明日にでも^^;
今日はまた明日の為に失礼させていただきまっす、とm(_ _)m

無限プレイの大戦DS、バージョンうpの新カード、どっちも超楽しみ><

一度書くとこっちのが楽しい^^;

昨夜に引き続きまして、また線画です(´・ω・`)
好きなキャラはポンポンっと描けちゃいますwww
って事で、今回は張遼様の線画&またまた軽く着色・・・・

20070117053622.jpg
なんていうかむしろ・・・・

これをオリカにすればよかったorz

あ、でも前回も言った通り、これをしっかりとした線で綺麗に描こうとした時点でこのイラストの勢いとかはなくなってしまうんですよね^^;
綺麗な線を描く=慎重になる、からですかね?(´・ω・`)
これを克服するには当の本人の努力しかなぃんでしょうけどね^^;
い、今はとりあえず大学のテスト優先しなぃと(´Д`;)
うちの親単位だけじゃ許してくれなぃしなぁ・・・・

神速っぽさがよく出てると思う

ついでに

リョーチョー最近はそこそこペンタブに慣れてきたのですが、やはり線の細いイラストはまだまだ描けません(´・ω・`)
昨日も授業中の落書きの納得のいく出来に「これをPCでイラストにできなぃものか・・」と悩んでおりました^^;
最近、と言うかもぅしばらくペンタブで描いているので、皆さん多分ご存知無いかと思うのですが。
リョーチョー、イラスト描くのに一番いいのが描けるのは

シャーペン!!!!

で、シャーペンでこぅ、線を何本も重ねて絵のバランスを調整していくスタイルが一番好きで得意なんですよ(`・ω・´)
今回はそれを一応知らしめる?為にシャーペン画のイラストをアップ♪
お題は・・・ちょっと大人びた董白でwww(ぇー
20070116022944.jpg

・・・・・どー考えてもらいぱやICBに使われるイラストの質とは全然違うのがおわかりますでしょうか?wwww
こっちのほぅが本家本元リョーチョースタイル、だという事を是非お知りおきくださぃ^^;
ちなみにこっちのイラストでICBやオリカにしなぃ理由は勿論

線が多すぎて汚いから

です(`・ω・´)遠目で見ればいぃんだけど・・間近で見ると

線多っ!!?

って思うことこの上なぃですからwww

大人びた董白もイィ!!

象使![VS魏他8枚悲哀]

どうも、『象悲哀を使おう!』略しまして、『象使!』の時間ですw
思った以上に質問を頂いたので二つずつ解説して行こうと思います^^
と、思ったのですが、書いているうちに一つのお題で結構な量書いていたので、やっぱ一つにさせていただきますorz
さて、今日のお題はタイトル通り

『魏他8枚悲哀』

ハー(´∀`;)
さっそく難題だょw(ぇー
まぁまず先に、象悲哀を使う際のの心得を先に紹介して、続きから、それぞれの解説とさせていただきます。

■象悲哀心得-その1■
 士気が貯まり次第、可能な限り早く舞え!!!
 悲哀は序盤から最後まで効果を発揮してなんぼのものぞ!!!
■象悲哀心得-その2■
 状況を把握せよ!早く舞おうとしても相手の生き残り次第では後延ばしも考えよ!!!
■象悲哀心得-その3■
 悲哀は『攻める=守る』である!!!
 甄皇后接触後での防衛は守りにあらず!!!
 ボクロンではじけぬのならいっそ諦めも肝心ぞ!!!
■象悲哀心得-その4■
 悲哀の糧とするは復活持ち武将を糧とせよ!!!
 復活の武将回転率を活用して戦線の維持を狙え!!!
■象悲哀心得-その5■
 相手のデッキの特性、攻め方を戦闘中に認識し、それに応じた戦いをせよ!!!
 武将によっての妨害計略をしっかり見極めよ!!!
 はじき戦法でも押せるのであればそれも良し!!!

と、基本的に守って欲しいのは上にあげた事項ですね(`・ω・´)
とうの本人もいくつ守れてるかは定かではありませんがwwww
やはり基本的には大戦をプレイする上で必要な事とかぶっているかもしれませんが、やはり『悲哀』ってだけでも相当通常とは違うプレイになる気がするんですよね。
大まかな心得としてはこんな所で、更に詳しい覚えておくべきテクニックは色んなデッキと当たった際に紹介して行こうと思います。
一番重要なのは柔軟な対応、全部とは言わなくても、ある程度の武将を把握しての状況把握、操作を心がけないと、5枚とか使ってる時以上に接触してなくて攻城を許してしまう、と言うシチュになってしまぅ可能性がありますので。
最初のうちはどの武将を操作してるのかわからなくなるので、弓武将を要所以外動かさずに4枚のカードの操作だけに神経を集中してみる、と言うのが上達のコツかもしれません^^
それでは続きより解説参りますっ!!(`・ω・´)

象悲哀を使おう!

ども、今週来週とテストがちらほら出てくるので若干忙しいリョーチョーです(どっちなんだかw
大戦メインのブログなんで大戦話もしっかりしておかないとね!(`・ω・´)
って事で、覇王までとりあえずなれたので、これでちょっとは自信を持って象悲哀を宣伝できるような気がしないでもないので、これから象悲哀についてどんどこ説明して、象悲哀使用の勧誘をはじめようかと思います!!(`・ω・´)
と、言ってもKOHAKUから言われたとおり・・・

ホント臨機応変デッキなんですょね^^;

勝てるー!って思った時は攻めるし
やばいー!って思ったらとにかく諦めるし
で、またこの攻めタイミング、引きタイミングが基本的に士気の有り無しに関わらないので、決まった攻めと守りのタイミングを持たないんですよね(´・ω・`)
なので説明するものその都度、残ってる武将数、で、色んなシチュエーションを想定しなきゃならないので結構難しくて、経験上の勘を結構重視するので説明しきれるかわからないのですが^^;

とりあえずコメントにて、『○○デッキの場合は?』と、○○の中に有名デッキの名前とか入れて聞いていただけた物の早いもの順にどんどん更新して行こうかと思います(`・ω・´)
集まった質問数によって、少なければ長くじっくり解説、多ければ大まかでも重要ポイントは抑えた解説、とやっていきたいと思いますので、象悲哀興味ある方は、まずどんな動き方をすればいいのかこのブログで知識を得てみて、徐々に初めてみる、って言うのも一つの手です!

また、象悲哀だけに収まらず、基本悲哀入りのデッキでも十分効果を発揮・・・・するかもしれないw(ォィ
でもまぁ・・・

ボクロン→R孫堅

とかすると一気に全体超絶号令とかが加わって、よりやりやすいデッキになったりするのはヒミツ(ぇ
大まかに言えば悲哀の力でめっちゃ強くなったボクロンのパオーラで敵に大ダメージ+弾き飛ばす、がとても楽しいデッキです♪(ぇ、それだけ?
枚数が多くて操作性が大変で、苦手デッキも多いですけど、あくせくした分だけ勝利した時の爽快感はこの上なしですよ!!><

まぁ苦手デッキが多いだけあって、中々勝率的には保障できませんが^^;
リョーチョーが今まで使ってきた感じから言わせて貰うと。
こんなデッキ、難しいから誰も使わない、見たこと無い、で

逆に相手も対処しきれない

って場面が結構出てくるんですよね!!(`・ω・´)
悲哀自体数も減ってしまったので、久々に会う悲哀への対処法が若干おろそかだったりして
『え!?何このデッキつよっ!?』
と、相手の意表をつき、ギャフン?と言わせる事も夢ではないです!!
また、象悲哀のメンバーは復活持ちが3体も居るだけあって、悲哀自体の回転率は相当の物です^^
一度はまれば、どうしようもないほどの強さを発揮します!
そしてその強さを常に発揮して勝って更なる上を目指すために、

いざ君もっ!!

象悲哀を使おう!(*゜∀゜)ノウォー!!


元店内用ネタデッキ、でも実は実践でも十分使えるとは象悲哀のことよぉっ!!!

☆象悲哀メンバー☆
SR甄皇后、SR張春華、UC木鹿大王、UC王允、C周倉、C阿会喃、C董荼那

ベースは↑の通りです、が、悲哀は人数が多いだけあって、色々な所を変更する楽しみもあります♪
さて、コメントまつかw( ´ω`)-3

(ノДT;)しくしく

ども、今年は年のはじまりから旧知と会えて、とても楽しい時間を過ごせて嬉しいリョーチョーです(`・ω・´)
さて、また土日バイトでへっとんへっとんになるのですが、ちょっと今日の『しくしく?』な出来事を^^;

今日会った旧知はまぁ、いたって普通の後輩なんですよ(`・ω・´)
だからこのブログを紹介した所で理解できないくらぃのフツーさなんですけどね!!
そんな彼と色々ゲーセンで遊んだり、リラックマの素晴らしさを説いたり、

カラオケも行ったんですょね!(重要

先に述べた通り、彼は普通な後輩なので、アニソンは相当控えましたねw
でも、今回使った機種の採点が、なかなかシビアで、まさかの十八番の平井堅、一青窈、NANAのいずれも90点に一歩足らず!!><
なんかビタ一点足らず、ってすんごぃ悔しいんですけど(´・ω・`)
同じく後輩もめっちゃ上手いのに90点に達しない、とか・・・

なんだこの機種は!?

と、二人でわめいてましたょww
ちなみに二人で3時間歌い放題だったので、結構歌えてスッキリしたのですが。
やはり90点越え出来ないとむかつきゅ(`Д´#)
そんなに上手い!と認定してくれなぃのかコイツは!?
と、ちょっと諦めモード入っていたところでちょっとネタ歌を歌ってみる・・・

鳥人戦隊ジェットマン EDテーマ

『こころはタマゴ』
やっぱ歌うんだ・・・

90点

アボー(゜Д゜;)ーン


ちなみにジェットマンの映像流れていても、後輩は知らずに盛り上がったのは歌っていた本人だけ、と言うwwwwww
なに?なんでネタ歌で90点でちゃうかな?(´・ω・`)そ、そりゃぁこっち方面の方が得意な気がしないでもなぃけど・・・
更に続けて

涼宮ハルヒの憂鬱 OPテーマ

『冒険でしょでしょ?』


91点

ドォォーΣ(゜Д゜;)ーーン!!


勿論、更に後輩は知らない歌を歌われてフツーにスルーされるも、これも90点越しを達成する事にお互いに驚くwwww
こらガンダム歌ったら100いくんじゃね?
と、今回のカラオケでわかったこと(今更?

J-POPよりアニソンの方が上手いww

まぁ今更だけどやはりリョーチョーはこっちの人間だったのか(´Д`;)
戦隊物、アニソン、ガンダムなら多分更に、ですよwwww
点数取れる事に嬉しくない訳ではありませんが(むしろ嬉しい
ハルヒ歌った後、後輩の視線に若干の違和感を感じたのは気のせいだと信じたいwww
リョーチョーと同じく、カラオケはJ-POPよりアニソンの方が得意だ!
って人はクリポチよろw

ま、カラオケは気持ちよく歌えたもん勝ちですよねwwwwww(強引なしめww

Hahahaha~~(´∀`)・・・Σ(゜Д゜ )Oh!!!!?

△リンク追加報告△
【優兎の名前に】三国志大戦ブログ【怖気づいたか?】
優兎さんのブログです。チーム雛連のメンバーさんです。
覇者に身を捧ぐも人の道♪
まちゃぴさんのブログです。同じく雛連のメンバーさんで、時報マッチにてリョーチョーの一命を取り留めてくれましたw(なんのこっちゃかw
【三国志大戦】blogマナーの教え*
アスナさんのblogマナーサイトです、フリースペースに設置しましたので、まだご覧でないブロガー、閲覧者の方は是非一見あれ!です!><

□おとしオリカプレゼント発送□
大変遅れました(´・ω・`)オリカプレゼント当選の方、明日金曜日の朝にクロネコメール便にてオリカ発送いたします。
オリカの行方を常備知りたい方はご連絡いただければ番号を教えますね^^

☆『らいフェス』&チームエンブレム決定☆
ちょっと早いけど勝負が見えたので発表です^^;
(エントリー名):(総数/メンバ)
勅命らいぱ: 2票/0票
天変らいぱ: 0票/0票
刹那らいぱ: 3票/3票
鉄壁らいぱ:18票/5票

さすが連邦の白い悪魔っ!!(コラwww
すんごぃものとのコラボレーションで圧倒的票差を得て、総合でもチームでも一位を取ったは・・・

『鉄壁らいぱ』!!!

今回コメント欄をミスって無い状態にしてしまったのがとても残念ですょ、はぃ^^;
だって・・・このらいぱ・・間違いなく色んなコメント貰えそうだよww
よって、エンブレムは『鉄壁らいぱ』に変わりま~す^^
さ~って、次回の『らいフェス』は(次は期間守るょ(`・ω・´)
1月20日(土)~1月22日(月曜)
ですっ!!お見逃し無く~♪
次回は新イラストが一気に3枚も補充!?(´Д`;)うはぁw大変だw

ふぅ・・・(´・ω・`)なんか色々報告する事多くて中々本題入れなかったなww
今日は重要なお話があるのに・・・
ぃゃね、重要なお話ってのがね

リラックマ

Σ(゜Д゜ )『あ!?あれぇっ!?伏字してなぃぞぉっ!?』
と、驚いたそこのあなた!m9(`・ω・´)
リョーチョーは今年から(むしろ去年からw)リラックマを認めます!!w(認めるってあーたw
大学の講義の人間心理学でこんな感じの事を学びました・・・
『人は自分に有益な者、物を知らずのうちに好きになっていく』
って、感じの言葉ww(←ここ肝心www
そぅ、元々らいぱをめっちゃ可愛がってるうちに、容姿の似てる彼まで既に虜になって、めっちゃ好きだー!!と言うwww
なのでもぅリラックマはリラックマで好きです!!まぁらいぱ=リラックマで通す事もあるかもしれませんけどwww
そんな訳で以降は伏字にしなくても全然大丈夫ですょ~、と年が明けたら言っておこうかな~、と思って公表した次第です^^

以上!!重大な話『其の壱』終了!!!
『其の弐』は続きから(`・ω・´)

第10回『らいフェス』連邦の化け物参戦(´゜Д゜`;)

成人式、そこそこ楽しみましたw(ゥォィ
とりあえず暴動とか過激な騒ぎが起こらなかったので良かったです^^
でも知り合いで危険人物が少々居て、会場でも見かけたけれど、目をあわせないようにしてましたw
旧知にそこそこ挨拶をして、軽い会話をした後、SSJMと共に駅まで徒歩で帰り、駅近くのゲーセンで遊んだのですが・・・
基本リョーチョーが友のSSJMはレースゲーム主体で二人で一緒にめっちゃ楽しめるゲームはあとは音ゲーくらぃしかなかったのですが、今日すごぃもんめっけた、その名も・・

みんなで鍛える全脳トレーニング!

(´゜Д゜`;)・・・あれ?川島教授namcoにも協力ですかw(チョw
アイマス台が無くなって、入るとは聞いていましたが・・・・あーぁ、アイマス全部更新されちゃったよorz
ま、何はともあれ、値段も初回だけ200円で、後100円で出来ると言うのでちょっとやってみる事に・・

ギザ面白しれぇっ!!
慣れない言葉は使うなw

『な、なんだコイツはっ!?』byUC曹仁
『この熱さ、たまらねぇっ!!』bySR孫策
『こ、腰がっ・・』byUC黄忠

えー、腰は悪くしませんwwwww念のためにw
タッチパネルを使用しているので、操作は全部指です。
このゲーム、DSの脳トレの様なゲームがわんさかあって、しかもそれぞれの点数を競い合って、全国対戦では、あのクイズマジックアカデミーの様な方式で、成績下位から脱落していき、全3戦にて1位、2位、3位を決め、その成績によって自分のリライタブルカードにどんどん経験値が増加されていき、Lvアップすると、また一段上のクラスとの全国対戦に挑戦できる~~
と、言う、リョーチョーなりの簡単な説明ですw
DSの脳トレだと前頭脳なんたらしか鍛えてない様な気もしますが、こちらでは記憶力、判断力とか、脳の他の部分も刺激して鍛えてくれる様ですw
しかも脳を鍛えながら対戦できる!って言うのがキモですね(`・ω・´)
全国対戦もLvとクラスが一緒であれば一緒に生き残りに参加できますし。
店内も中々の物っ!!
これは明日絶対大学の友達にもやらせてみよぅ♪

さて(´・ω・`)『らいフェス』遅れに遅れてしまいましたorz
最近親戚間での新年会、今日は成人式って事でまたお酒が入って、お酒が入ると夜眠くてブログ更新できないリョーチョーですorz
まぁこの記事更新した時間を考えると今日はまだお酒少量だったってわかるのですがw

さて、今回の『らいフェス』投票期間は以下の通り↓
投票期間:1月9日(火)~1月11日(木)

○らいフェスルール○
-投票はお一人様一回。
-チームメンバーは今後のチームエンブレムともなるので必ず文頭or文末に名前を記入する事。
-携帯からは投票出来ないので、コメントにての投票お待ちしております。
-らいぱに対するコメント大いにお待ちしております♪
-らいぱを冒涜する様なコメントとかはおやめください。


今回タイトルからどのくらいの人が気づいたかな?(*・∀・)
絶対あそこに票が集中しそぅだなぁ^^;
ちなみに今回からまた続きから、にイラスト&投票機を置きましたので、お忘れなき様お願いします^^

おとしオリカプレゼント企画[当選者発表]

はぁ~ぃ!!昨夜は夜遅くまで親戚の家にて新年飲み会やってました~、楽しかったけど昨夜は『らいフェス』できず、更にお酒が抜けなくて今朝からのバイトはだるかったです~^^;
と、言う事で明日に『らいフェス』も実施いたしますのでよろしくお願いします(´・ω・`)
さて、今回オリカプレの第2回目となりましたが、まだまだ表記の甘い所もあってかちょこちょこ修正かけてたりなんだりしたのですが!!(次回以降気をつけます)
必要事項が実は足りてない、と言う方が今回も結構居て、それで抽選からはずすのは良心が痛みますが、しっかりと書いてある事なので、今回も若干名抽選漏れの方が居ますが、是非今後はよく記事をお読みになって、又次回のプレゼント企画も応募してください。
後、お一人様、名無しでの応募があったのですが、リンクも何も貼っていなかったので無効とさせていただきました(´・ω・`)

では今回のお年玉(?)の行き先は~・・・・

ダンダラダラダラダラ~♪

ダンッ!!


070107_2316~0001.jpg
当選者はこの方々だっ!!><
■当選者発表■
-Shellさん
-伏さん
-凡人さん
-フルムさん
-RYUICHIさん

以上5名の方、おめでとうございますっ!!><
ささやかではありますが、リョーチョーからのお年玉とさせていただきまふwwww
当選した方は、続きにある記事をよぉ~~~~く読み、手順通りにオリカをお選びくださる様お願いしますm(_ _)m
次回は・・・いつだろう・・?
何気に新年明けて忙しい事に気づき、なにかと最近ブログに今までの調子で戻ってこれないのが残念で仕方ないです(´・ω・`)
早くそこそこ暇になってくれると嬉しいです(殴
そしたら新作も作れるし、コメントも書けるし・・・今はレスすら返せないorz

ちなみに明日は明日で成人式です、とりあえずTVで写ってるような過激な輩どもが居ない事を祈りますが、まぁ多分無駄な祈りだと思うので、上手く避けて、中学の時の旧知との対談を楽しめるよう頑張りますww

新年明けの大戦・・・まぁ・・ねぇw(ぇ

どうも、正月三が日休んだので当然の如くその後バイト漬けでした、リョーチョーです。
いやぁ~ちょっと久々の更新なので何から話していこうかww

-1月1日-
家族でボーリングする・・・・(・ω・`;)ぁ・・ぁれ・・?ひ、久々だからかなぁ?
と、ブランクを言い訳としたくなるスコアでガクーシorz
大戦あったけど、家族の居る前ではやれずお正月明けまして大戦はできず^^;
-1月2日-
祖父母、そして親戚一堂の待つ横浜へ出陣遊びにw
出発直後よったガソリンスタンドでタイヤのパンク発見(´゜Д゜`;)
高速乗る前に専門化に直せて貰って超ラッキーでしたw
従兄弟の弟達と遊ぶ、やっと大人達と飲み交わしての対談にしっかり混ざる、
そしてお年玉やら成人祝いをもらうっ!!!
帰宅後開封(・ω・´)ぺりぺりっ

Σ(´゜Д゜`;)+放心

お・・・おじぃちゃん、おばぁちゃん・・・成人祝いに・・・これは・・・・ちょ・・・
返す訳にもいかないのでありがたく頂戴しますm(_ _;)m
-1月3日-
更に従兄弟の妹、弟がやってきて、DSポケモンのトレードをしてあげるw
ヒトカゲやら色々あげました♪そしてムックルx2、ビッパx2を得ましたwww(ぇ
ぃゃ、だって妹ポケモンはじめたばっかだったしww(その状態で勝負を挑む弟は無視^^;Lv差60
また、この日、横浜にいる、と言う事で、以前タイの高校行ってたときの旧知と会ってきました♪
駅近くのカフェでちょこっと会話する程度の予定だったのですが
もーね、2年半ぶりでもここまで会話がはずむかっ!?ってぐらぃの勢いで喋りまくって
気づいたら10時から1時までの3時間、ほぼノンストップで話していましたよwwwww
ある意味すげぇょw俺www
女子校に通ってるから、次会う時は友達紹介してもらぉぅかな(´・ω・`)横浜とーいけどwwww
-1月4日-

今年初の大戦♪

は、群雄伝だった、と言うちょぼぃ話(殴w
なんか今までカードがちょこちょこしか集まってなかったからしっかりやってなかったのですが、色んなオフとかも経由してるうちに、そこそこカード集まってきたので、これまた一気に群雄伝やったわけです(`・ω・´)
魏伝は17章『合肥の戦い』~20章Endまで
袁伝は4章『北部統一』~7章Endまで
更に魏伝の補完をちょこちょこっと
と、さっそく相当やってますねwwww(カエレ
まぁ、まだまだどの賞も100%まで程遠いです(ノДT;)
できればVer.up前にやりたいけど・・・そんな時間とお金今使うべき時ではなぃです^^;
ぷらす腕を錆びさせない為に全国もちろっと
戦績は続きから(`・ω・´)ノ

あけおめ♪

どうも!!皆様っ!!

あけまして

おめでとうございますっ!!


もぅらいぱもこの通りっ!!ww
20070102034326.jpg

らいぱ『年があけました♪

今年はいのしし年だょ~♪

本年もよろしくね~♪』


ぶはっ(〃∇〃)←一人舞い上がる管理人ww

も、もぅ今年もらいぱ、ブログ共々よろしくおねがいしますm(_ _)m
そして皆様にとって、健康で、とても有意義な良い年でありますように^^
簡単ではありますが、これで新年のご挨拶とさせていただきます(`・ω・´)ノ

さ、一年のけいは元旦にアリ!!!と、言う事で・・・・
今日やる事が今年のスタイルっ!!
つまり・・・

今年も深夜upばっか、って事だなwwwwwwwwwww
って駄目ジャンwww
少しは改善できるようになるといいなぁ~、と思います。
しかし今年の幕開け、年賀メールをお送り頂いたブロガーの方々、とても感謝しております^^
まさかブロガーともここまでの挨拶をするほどまで親密?な関係になれるとは♪
でも年越しは酒が入っていたのでそそくさと誰にメールすることも無く、親戚に電話するだけで即寝ちゃいましたwwwってかいつもそのスタイル^^;
気は早いけど来年はメール送れたらいぃなぁ♪

さて、ではリョーチョー明日、明後日と祖父・祖母の家に元旦のご挨拶に行って来るので、二日ばかり更新お休みしま~す^^
大戦もできなぃなぁ~(´・ω・`)
誰か元旦からやってる人いないかな~?www
チームメンバーなら情報見れるから覗いてみぉっと♪
ではでは今年も良いお年を~(*・∀・)ノ

最後にリョーチョーの心の叫び
希望、参加≠応募
だぞーーーーー!!!ヽ(゜`Д´゜ )
ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
りんく

このブログをリンクに追加する

