

第13回『Preらいフェス』

チームエンブレム変えの時期がやってまいりました~、ども、だらだらしすぎてPCにすら触らない日が多くなってるリョーチョーです><;
やっと明日大戦へ出陣です!ブログのほぅはモチベが微妙になってきているものの、やっぱり大戦自体は、出陣したぃ気満々です(`・ω・´)(ブログももちっと頑張らねば・・・
さ、今日から今週の木曜まで、新しいチームらいぱのエンブレムの候補を決める『Preらいフェス』の時間がやってまいりました!

※『Preらいフェス』とは?
チームらいぱのエンブレムを決定する『らいフェス』の選択肢となる
4つの候補を決める為の投票です。
候補の投票?と思いの方、是非投票の際にコメントにて特定の武将名や、計略名などをお書き下さい。
さすれば、『らいフェス』の候補が決まった際、皆様がお書き頂いた武将や計略の中から選び、簡素ではありますが、週末にちょっとしたイラストとしてお見せします^^
なのでリクエストみたいな物をかねての投票です。


今回は男武将オンリーの

『漢祭り』ですっ!!

名前はちょっとむさそう(笑)にも感じますが、大戦界ではイケメン美青年だっていますからねっ!!
一体どこの勢力のどの武将が選出されるのでしょうね!?ワクワク
ちなみにまだエンブレム可されていないVer.2.10の武将はリクエストされても最終候補にはなれませんのであしからず!!
最終候補まで選出されるのは、7候補中4つ!!
エンブレム設定の際に、武将エンブレムも追加、と言う趣旨で新たに作られた投票となりますので、計略もしっかりと以降ずっと候補として入れさせていただきます。
さぁ~男武将だとどの勢力に人気がでるのかなぁ、楽しみです♪
リョーチョー?リョーチョーは・・・魏の張遼もいいし・・蜀の馬超もいいし・・・他のボクロンm(ry

投票期間:2月26日(月)~3月1日(木)
数多くのリクエストと共にお待ちしております♪^^



質問 第13回『Preらいフェス』候補投票♪


計略












コメント







- レンタルサーバー -






結果


過去の投票


FC2ID




大戦への久々の出陣も、すぐの出陣でもどっちでもワクワクするよね♪

大戦しっきん~♪今いっずこ~♪

どうも、シュミレーションRPGは今までスパロボしかやってなかったので、一度やられてしまうと以降2度と使えなくなってしまう『ファイアーエムブレム』(maoさんこれでおkだね!)はスリリング感があって楽しいです。
Wiiショッピングでダウンロードできる『ファイアーエムブレム 聖戦の系譜』にはまり中のリョーチョーです。
20070223235304.jpg
さっそくなんですが、上のキャラ達、聖戦の系譜でのスターティングメンバーなのですが・・・

イケメン揃いで感服w

また序盤から援軍が登場しまくりで、これまたイケメン揃いでイィw
Wiiをお持ちの方!たった900円でイケメンを堪能できますぞっ!!www
(ぁれ?ゲームの紹介は?w

さて・・・・最近おろそかになっておりますが大戦の話をば。

軍資金援助を求む(`・ω・´)b"(カエレw

月末、なぃんですよね、軍資金がorz
でもまぁそこそこはやってるのですが、最近はちょっと少なめ(´・ω・`)
この前大学の友達と久々に会ってやりこんだのですが(群雄伝をw)
しばらくしてから全国やってみると(´・ω・`)・・・ねぇ?w

5連敗とか泣けてくる(ノДT;)

徳12になんとかギリギリ上がれた♪って思ったら徳12になると、驚異の連敗orz
そして4連敗で徳11に落ち、そこで更に負けて5連敗orz
象悲哀的には多分・・最大連敗数な気がしなぃでもなぃ、かな、かな?
新カード普及率も良くなってきましたし・・・これからより一層頑張らなきゃいけない様です。

ちなみに、この徳11、12は、リョーチョー命名手塚留まりゾーン』です。
これは、州、砦、徳を、何度も行ったり来たりしばらくの間留まってしまう事を言います!
多分皆さんも同じ経験をした方がいぱっいいらっしゃるはずです!
リョーチョーの『留まりゾーン』履歴は
9州→10州昇格戦
12州砦攻略戦
12州→13州への昇格戦
14州覇者昇格戦
徳8→9
徳11→12

最新の徳11→12、多分既に4回くらぃ行き来したかもしれなぃorz
そして覇者昇格戦、これ人に言えない程落としてましたorz
皆さんはどこらへんでつまづきましたかねぇ?(´・ω・`)
でもこうして自分のだけ見てみると、『留まりゾーン』は大体腕の差が明確になってくるあたりなのかなぁ?と。
だって徳11と12ってすごい差があるように思えるのは気のせい?w
出来れば覇王ならば徳12以上の方が強さを示せれる気がしてやみませんw

ただ最近は、覇王クラスになった甲斐あってか、たまにリプレイが流れるようになりました♪^^
象悲哀は、先駆者ですら操作に苦戦しているから、増えることはないのだろうけど、リプレイを見てもらって、面白いデッキ使ってるなぁ~、ぅぁっ!なにげに強いっ!?
と、驚かせることができたらぃぃなぁ~、と♪
多くの人が使ってるデッキだとなんかあんましリプレイ見る気になれなぃんですよね(´・ω・`)リョチョだけか?
そぅ考えると・・
ぉぉっ!これが魅せるプレイなのかっ!!(カエレwwwwwwww
皆で目指せ!魅せるプレイ!!ww

迎撃オフ二日目[カシワー前編]

迎撃オフ初日に続きまして、次の日、日曜日は開催地をまたまた千葉の、しかも柏と、リョーチョーのホームに設定させていただき楽しみました(`・ω・´)

前日からエロールさんを我が家に招待して、一晩を同じ部屋にて過ごした仲となりました(ぇ
そして当日朝、リョーチョーの目覚ましの1時間前にエロールさんの携帯の目覚ましが鳴る(バイブのみ)・・・
・・・ぅ~ん、ねむぃ~(´ω`;)・・・?・・・ぁれ・・・一時間もはやぃなぁ・・・エロリンそのうち止めるかなぁ・・・

・・・・・

・・・・・

ま、そういう時に限って最後の最後まで鳴り続けていたアラームwww
どうやらエロールさんはその目覚ましには気づかなかったそうで^^;
結局二度寝で寝なおして、次の本命ベルアラームにて二人とも起床。

のへー時間10分少々w
お泊りした朝ってやりません?wお互いにのへーってww(やらなぃか・・・・
朝食(前日にデイリーで買った菓子パン)
や、やばす(´Д`;)最近めっきり2食だから朝食の菓子パン1個すら満足に食えなかったぉ(激汗
出陣
そしてオフメインステージへ移動開始。
ホーム、と言ってもバスで20分とか(´・ω・`)そんなに身近にあるわけでもなぃんです、はぃ。

柏についてからは、まだ他のブロガーが到着してない、と言う事もあって、朝一プレイ。
ぶっちゃけいけなかったwww負けるし、待たせちゃったし^^;
皆さんも起床して1時間以内のプレイは危険すぎますのでご注意を(半寝プレイでシス

11時前にて関東青年組(M2君、らぷんつぇるさん、冬弥君)を回収(違w
11時過ぎにて昨日に引き続き遠征組(maoさん、冬さん、くぅさん)+α(嘉秦さん、獅子天さん)を出迎える。
そしてまずホームのゲーセン内で特大オフ恒例の無限回収カード渡し。
毎度の如くボクロン等を大量にいただき、お返しをする^^
できれば以降のリョーチョーオフでも無限回収カード進呈はやれるだけやっていきたぃですね(`・ω・´)
ボクロンがイパーイとか、すごぃ壮観ですょ♪なんだか強そうw(見た感じのみ
他にもくぅさんから一足早いバレンツァィンティォコを頂いたり♪
実はそのチョコを入れてる袋に伏兵として味噌キャラメルが入っているとはしらなんだorz
・・・まんま味噌・・・ですね・・・美味しくはなかったです、キャラメルだからこれまた長時間兵力を減らしてくれる代物でしたwwww

そしてたまたま同じホームに居合わせたうすたさんを強制オフ連行w
フフフ・・・この日に来てしまうとは運がなかったですね(ぇ

お昼は柏駅近くにて済ますつもりでしたので、お昼までは皆さんでフリープレイと言う事で、手当たり次第に店内を!!
店内をっ・・・・店内をっ!!・・・・・

ぁれ(´゜Д゜`;)店内全部で5戦?

激しくまずった(ノДT;)せっかくリョーチョー含め11人もブロガーが集まったのに、店内できたのが、うち4名・・・(´・ω・`)むむぅ・・まぁ今回のオフは大戦よりも交流目的の方が大きかったですがね^^
その分親交は深まりましたよ~(`・ω・´)
そして二日連続で会う人、これすごぃんですぉ、本当に一気に距離が縮まる感じです♪
できれば二日連続オフーっ!!ってのも楽しそうなのですがね・・・
そんな資金は当然の如く無いのがリョーチョークオリティorz
こ、今回めっちゃ奮発っすぉ、一気にお財布がかる~く・・・
結論(`・ω・´)交流もいいけど、お金の使いすぎはほどほどにねw(リョーチョーが言えた義理なぃですがw

さ、店内ですが基本オフ自体もそこそこ久々の・・・ハズ!なのでwしばらくぶりに戦う人ばかりだったのはとても楽しかったですね♪

1戦目:VS 嘉秦さん
メンバ:SR覇者曹操、R張コウ、R楽進、R荀、UC荀攸

嘉秦さんとは以前の大阪オフ以来なので・・・・まぁ結構ぶりですw
司馬懿の人が1.5コス司馬懿じゃなくて荀攸なのに対して、大水計が苦手な象悲哀使いのリョーチョーはブーイングw(カエレ
でもこの度視力回復した新入生の荀様が象悲哀に組み込まれていましたので

荀攸ガン見!!!

さぁっ!!イク様の力の見せ所ょぉっ!!!!!!
と、思ったら当たり前の如く

覇者2回スルーorz

そして大水計は一回も撃たれなかったと言うイク様初心者への素晴らしき撹乱。
苦手計略だからこそ逆に裏をかいて、ですよね。
駄目ですね・・・未だダメ計にしか視線動きませんorz
だから八卦とか危険な号令もすぐスルーするんです、イク様居ても・・・
逆に嘉秦さんは使い慣れていたのか、見事2回反計成功、ボクロンのはじきだったので士気差は0でしたが、武力差は相当効きましたね^^;
ただなんとか幾度なる覇者の攻めを守りきり、カウンターにて勝利(`・ω・´)
イク様と荀攸のペアだと武力ハンデが効いたかもです。
でもこれは反計の良い勉強になりました、店内だとすぐに反省できる点からすごく力になりましたです、ありがとうござぃます嘉秦さんm(_ _)m
戦績:○勝利

2戦目:VS 冬弥君
メンバ:SR夏侯惇、R王桃、UC張飛、UC甘皇后、UC程

なんと言うか・・・ナイスSTOだょ、冬弥君wwww
むしろそのデッキ、今までのSTO以上に完成されていて、悲哀ではどうやって勝てばいいのか活路がさっぱり見出せませんwww
夏侯惇だって、回復の舞あったら普通に超絶強化になるんじゃ・・・
頑張ってこちらも踊るも、回復する高武力2体・・・分散しても夏侯惇のスピードで軽く追いつかれ殲滅されて、張飛の方は微量にしかダメージを受けていない状態をキープしつつ甄皇后へ一直線orz

せめてボクロンの一騎打ちでもあれば!

な、ボクロンの勇猛を披露する機会が一切起こらなくて、ショボーンなリョーチョーでした^^;
このSTO一騎打ちでメイン武将のうちのどっちか落とせないと辛すぎるorz
見事落城負け><;
途中獅子天さんにめっちゃダメだしされたのは悲しかったが、ぶっちゃけあの低武力達はどこへ出た所で結果はみえたものですょ~orz
戦績:×敗北

三戦目:VS 獅子天さん
メンバ:R呂布、R龐統、UC張飛、UC閻行、C魏続

ひさびさびさなる獅子天さん、この方一回も勝ったことのない獅子天さん。
たまたま少し試しで、EndlessWaltz【Ver.Ⅲ】の1.5コスにC周魴を入れたデッキにて店内をしてみる。
しばらく象悲哀ばっかで使えるか怪しかったが、基本的な動作はなんとかかんとか、しかし序盤うまく攻城部隊だけの殲滅で上手く立ち回っていたはずなのに、何を思ったのか、急に城門前にて弓マウントを取ってる部隊へ向けてSR孫策を放ち、龐統を踏んで滅w
最近伏兵を踏んだか否かの記憶が曖昧ですwww(ぅぁ
しかし高武力っていいですねw
周泰と周魴のW周のおかげでまた攻城を上手く阻止できました♪
孫策が居た時もそうですが、高武力がこんなに・・(〃∇〃)とても守りやすいと感じましたよwww
もぅ武力4以上で高武力と認知しかねなぃ所まで悲哀汚染されてますw
しかしなによりもこの戦い一番のミスプレイが

お互いに計略名認知違っていた事ww

周魴の計略『遠弓麻痺矢戦法』

リョーチョー=『徒弓麻痺矢戦法』
獅子天=『双弓麻痺矢戦法』


と、捉えていた事www
まだ獅子天さんの認知違いは良いですよ、むしろ大変に阿呆プレイをしたのはリョーチョー、最新のカードで『徒弓』と、面白い計略が増えて楽しみ~と、思ってあたかも新カードについてるものとばかり思ったのか、

前進してるよ周魴w

しかも弓撃ってない感じがしてたまらないし、相手移動速度下がっている感じもしなぃが、実はエフェクト少し見えないだけなんじゃなぃか?とポジティブシんキングしていたものの、その後撤退した際にカードをよ~く見ると・・・
『遠弓麻痺矢戦法』
Σ(゜Д゜ )はぅぁっ!!
・・・二回目使う際はしっかりと止まって撃ちましたよ(´・ω・`)
しかし最初の時にしっかり撃てていたと思うと勝てたのではないか?と思えてたまりませんwwwww
が、ミスはミス、皆様も計略の些細な勘違いは気をつけませぅ^^;(めったになぃですょね・・・
戦績:×敗北

これにてフリータイムが終了し昼食をサイゼリアにてとろうとするも、予約待ちで11名はさすがに無理でしたorz
と、言うかこの柏のサイゼ入った事ないょ・・・いゃ、入れた事なぃ、の間違えだw
なのでとりあえず近場のヨーカド地下にてマックか麺かの選択とさせていただきました^^;(すぃませんバリエーション少なくて

リョーチョーと同席したのはエロールさん、嘉秦さんで、一緒に麺類を食べながら会話、むしろ会話しまくりながら食事wwww(食事がサブ)
3人で学生証見せ合って名前を読むとか、
エロールさん>>>>>>>>>>>嘉秦さん=リョーチョー
くらぃにエロールさんの名前は読めないとですwむしろメモって無いと覚えられないのですが(´Д`;)エロリ~ン、また忘れたょぉ~(殴
昨日のネズミーのお話とか
大戦の話題は他のテーブルより少なめでリアルの会話が多かったかとw


と、こんな所で前編終了(´・ω・`)後編近々公開、お楽しみあれ!

・・・今日買い物しすぎた・・・
・Wiiショッピングにて ファイアーエムブレム
            シムシティー
・バイト先にて     Tales of Destiny 2(PSP)
・サブマリンにて    カードリフィル→そしてバインダー整理w

ゲームが一気に増えるとどれからやって行けばいいのか悩むorz
むしろまじでしばらく買う必要なさそう・・・シムシティーもTOD2も長期に渡って遊べるょぉw
ちなみにシムシティーむっけぇw立地関係で住人が増えるか増えないかとか未だ理解しきれなぃですょ^^;
そしてPSPのTOD2、やっぱ最高ですょw携帯ゲームで軽々とどこでも楽しめるのは(`・ω・´)
てか・・・なんと言うか・・・・・

うちのゲーム用TVより

PSP画面の方が綺麗にOP見えるw


PSP恐るべしなのか、うちのTVがもぅいくなさすぎるのか・・・・まぁ両方なんだろうけどw
TOD2のOPムービーとかまじで綺麗♪柵まりおさん!オススメだょ、オススメw
後編は・・・大戦オフ、では無いと思う^^;

結果はぴぉぅ~

ついにWiiが売り切れない日になってきました(゜Д゜;)(DSは売り切れ健在
どうも、Wii売るのがついにノルマとなって課せられるようになりました、リョーチョーです(ぇ

らいぱの出てない『らいフェス』の結果発表の時間です。(普通にらいぱ描くの本気スルーしてたorz
今回からそこそこしっかりとしたイラストやネタイラストで盛り上がってきました『らいフェス』!(ぇ
そして思いました!是非ともチームメンバー以外の票もエンブレム選びの際に有効にしようと!!
投票してくださる皆様方、毎回ただの投票となり申し訳ないm(_ _)m
次回の『らいフェス』からはチームメンバーの票は通常の1票とし、メンバー以外の皆様からの票を2票で1票のエンブレム選択の有効票とさせていただきますので、今後のチームらいぱのエンブレムを選択できるチャンスとなります(`・ω・´)
なので次回からは更なる盛り上がりをっ!!期待してます^^

さ、そして結果の方は!!
☆『らいフェス』&チームエンブレム決定☆
(エントリー名):(総数/メンバ(以後有効票))
C夏侯月姫: 6票/3票
SR王異:  10票/4票
R関羽:    9票/4票
UC小喬:   1票/0票

うぉっ(´゜Д゜`;)せ、せっせんだょ!接戦!!!
チームメンバーの投票率もいいから団長嬉しいょ!!ww
それにイラスト一気に描いた甲斐もあったぉ♪
しかしなんと今回、王異と関羽のメンバー投票数が同点!!!
ここは・・・・投票総数が多かった

SR王異に決定としますっ!!><


そして次回の『らいフェス』期間は
『Preらいフェス』2月26日(月)~3月1日(木)
『らいフェス』3月3日(土)~3月5日(月)

と、なります、次回の『らいフェス』は今回女性武将が多かったので、逆に『漢武将祭!』を開きます!殿ぉっ、是非どの勢力の漢を見たいか投票してくだされ!

☆サブリーダー変更☆
更に『らいフェス』がある時、同じくして『サブリーダー』も変更ですょっ!(`・ω・´)
今2週での貢献度No.1は~・・・なんとまたまた保坂さんっ!!!
暴走してやりこむ団長を押しのけてのNo.1!色んなデッキを使っているのにこの戦勝点・・・・お見事です・・・リョーチョーは象悲哀以外のデッキだとボロボロですょorz(最近象悲哀でもボロボロ)
是非今後とも頑張ってください^^
☆今2週のMVP☆(チームメンバー必読)
まりうすさんが帰ってきた!?
先週から急に貢献度のTOPクラスに咲き誇って現れたるメンバーが!!
なんとまりうすさんが大戦界に帰ってきた!かもしれませんw(ぇ
復活なされたのでしたら是非そのうちまた秋葉あたりでオフを(〃∇〃)♪

明日は先週の迎撃オフ(もぅ先週かぁ)の柏編をおおくりしようと思います(`・ω・´)ノ(+レスを一気に返します、遅くなり申し訳ないorz)
のでお見逃し無くぅっ!(*>∀<)

そろそろICBを復活しる?

第12回『らいフェス』まにあったー(゜Д゜ )

間に合ったよぉー!!(今何時何分だょw
どうも、バイト後爆睡してイラスト間に合うか不安でした、リョーチョーです(殴
今回は、『Preらいフェス』の結果を反映しまして、武将エンブレムも選択できるようにして、時代の流れに乗ろうかとw(ぇ
今回の『Preらいフェス』の結果はこの通り↓
1位 『蜀(女)』 8票
2位 『魏(女)』 4票
3位 『魏(男)』
    『蜀(男)』
    『呉(女)』 2票

と、言う結果なので、上位4つ・・・・ってことは3位のうちから2つ、独断で選ばせていただきまして、今回の『らいフェス』本選にエントリーした武将達は以下の4名となります!!

そして毎度の如く、下にあります投票システムを利用して、気に入ったイラストがありましたら投票をお願いしまっす(`・ω・´)ノ

今回の『らいフェス』期間は2月17日(土)~2月19日(月)までです。
○らいフェスルール○
-投票はお一人様一回。
-チームメンバーは今後のチームエンブレムともなるので必ず文頭or文末に名前を記入する事。
-携帯からは投票出来ないので、コメントにての投票お待ちしております。
-イラストに対するコメント大いにお待ちしております♪


20070217233300.jpg

20070217233315.jpg

20070217233306.jpg

20070217233324.jpg




質問 第12回『らいフェス本家』エンブレム人気投票♪


C夏侯月姫

SR王異

R関羽

UC小喬






コメント







- レンタルサーバー -






結果


過去の投票


FC2ID




今回王異のイラストはちょっと狙ったなぁ^^;
そして今回らいぱの出番なす(´・ω・`)・・残念なり
でも武将エンブレムもカックィィ♪

チョコ自慢w(オチはあるよw

みっなさん!!今日は何の日でしたでしょうか!?
あまりこの話題に触れたくない方!!わかります><
リョーチョーだって・・・せめて大学あれば・・・・・・・多分・・(ぇwww
だけどぉっ!!
今年のバレンタインはすごかった!!
みよっ!!!リョーチョーが授かったものをっ!!!
20070214235449.jpg
ちょっとすごぃぞ今年(゜Д゜;)
なにやらストライクゾーンしっかり狙われましたよ。
リラックマのぬいぐるみ(左)にその形をしたケーキ(右)までっ!!
すごぃなぁ・・リョーチョーの趣味を熟知してのこの進呈・・・さすが・・・

さすがママン!!!wwwww

リョーチョーのママン、今年はリラックマのケーキまで作ると言う頑張りをみせてくれましたwww
ありがとぅ!ママン!!ホワイトデーにはコリラのケーキを作ってね!!(ぇw

ちなみに、『どこを食べたい?』の問いかけに対して、特定の食べたい部位を決定できずにどこから食べようか悩みに悩みまくりましたとさwww

あ~、そのうち好きな子から↑なる物をもらってみてーwwww
一発ノックアウトでしょww

てか、あのケーキ食べられないょぉ~(ノДT;)

迎撃オフ初日[ねずみー]

どうも、毎日でも大戦したぃリョーチョーです。
今日は先週土日に開催してました迎撃オフのレポでも(`・ω・´)
まず今回のオフ参加者

突撃組:maoさん、くぅさん、冬さん、嘉秦さん
迎撃組:エロールさん、M2君、冬弥君、らぷんつぇるさん、獅子天さん、うすたさん、リョーチョー


初日参加者は、maoさん、くぅさん、冬さん、エロールさん、リョーチョーの5人
そして初日の戦場はっ!!

ネズミディズニーランド!!!

皆のものぉっ!!続きに進めー!!

第12回『Preらいフェス』改正案ありなり

どうも、土日とオフやってへとへとでした(´・ω・`)詳しくは後日。
そしてなにやら自分が触らぬうちにネットに接続できなかったぞ!と親から文句、んー原因なんだったのかな・・・リョーチョーが触ったら繋がったぞ^^;
と、まぁ言い訳を並べるより先にまたまたごめんなさいですm(_ _;)m
今回オフの幹事やらなんやで忙しかったorz
そして恒例の如く!(ヤメレ
『らいフェス』の期間がずれた~orz

して、期間がまたずれちゃったのですが(´・ω・`)ちょっとこれを機に改正案を提示してみる。
最近武将エンブレムを良く見ます!!
そしてこれがまた中々いいのが色々あって、ちょっと羨ましい感があり、更には少なくともチームメンバーの中で武将の顔のエンブレムもいいなぁっ!!と、お思いの方がいるはずっ!!><

なので武将エンブレムも追加しよぅ!

しかしこれまた選択の幅が多すぎて、誰を選ぼうかとても悩む!!
そしてチームメンバー以外の方にも投票、楽しみを提供する為に!!
こんな事をしますっ!↓

先ずエンブレム変更の週に入ったら投票システムを置きます。
その投票システムには大まかに『計略』『勢力(男or女)』の選択肢を設けます。
皆様方からはその中からお好きなものを選んでいただきまして。
そのうちの投票の多かった上位4つを週末のメインエンブレム決定の際の候補にさせていただきます。

そして投票すると何がお得?かと言うと。
そのエンブレム候補になった4つのイラストを描きますよ!って事。
コメント欄も設けまして、そちらに例えば
例)魏(女)に投票
 コメント:SR王異とか!!

と、計略なら計略名、武将であれば武将名を書いておくと、それが上位4つに選ばれた際に優先的に描かれる可能性があります、と(`・ω・´)
(まだエンブレムとして選べない武将の場合は最終候補に残りませんのであしからず。今の所Ver.1~Ver.2のカードまでで、新カード(Ver.2.10)は追加されてません。)
ご希望のイラストがありましたら是非この際に投票と共に期待してみてください♪


こちらの方の投票は週末のメイン投票一日前までとさせていただくので
期間は2月13日(火)~2月16日(金)となります。
ちょっとややこしくなり、また一週遅れて申し訳ありませんが、
メインの投票は、こちらの投票を反映させて
期間は2月17日(土)~2月19日(月)
と、なりますので、どちらの投票も是非お見逃しのないようご協力お願いします^^
春休み入ったから、ちゃっかりと期限を色々守れるべく頑張りますです(`・ω・´)



質問 第12回『らいフェス』エンブレム人気投票♪


計略

魏(男)

魏(女)

蜀(男)

蜀(女)

呉(男)

呉(女)






コメント







- レンタルサーバー -






結果


過去の投票


FC2ID




嗚呼

いつぞや言った事に対しての逃げ道(ぇ
以前大戦が女版劉備や魚魯粛を追加したことに対してちょっと批判的?反対っぽぃ発言をしましたが、あれはあくまでこの三国志大戦というゲームに脱線しかねないキャラを追加する、と言う事に対して言っていたわけですので、

20070210011348.jpg

ランペイジキターー(*゜Д゜*)ーーーーー!?

追加されてしまったカード自体は欲しかったりするのです!!!(殴
ヤッタ、ヤッタ!めがっさ嬉しいニョロw
最近の引きヤヴャイです((゜Д゜;))
うちの近くにヤーさんの頭のおうちがあるのであそこの前を通る事だけはやめておこう。
山口組とかじゃぁないwwww
まぁ、引き運ってのはやはり勝率と反比例する案の方がリョーチョーの中では正しそうです^^;
象悲哀、ちょっとボクロンと阿会喃を抜いて、羊コと帯来洞主の1.5コスに変えてみたんですよぉ~。
なんせ羊コは覚醒持ち!後半強くなる!!舞姫を粘りで守れる!!!
などの要素から意外とこれでもいけるんじゃなぃか!?
と言う考えだったのですが、これがまたぜんっぜん(´・ω・`)

1勝4敗orz

徳11に降格っ♪(嬉しくなぃょ・・・
結論:ボクロンの武力8は、象悲哀の開幕をつぶされかけるもつぶされないギリギリの生命線を繋いでくれるヒーローだったのです。
なんか・・・象も帯来洞主じゃ役不足で、羊コも・・・まぁ使い方下手と使い慣れてないのもあってか、ボッロボロだったのですよorz

・・・・やはりボクロンはキープです。
ただ・・・これから2.5コスブームの並に対して生き残れるかどうかはまだ別の話として^^;

この戦績、この引き、やはり引き運は反比例なんだーー!!(必ずしもではない^^;
引きと勝率の反比例理論に賛成する人クリポチヨロw

うひゃぁ

ちょっと・・・涙ぐんできた(´:ω;`)
ぃゃね、皆さんもちょっと振り返って見てみてくださぃぉ~
今回リョーチョー、ブログも一周年たったことだし(ぶっちゃけ結構前だけどw)
ブログ立ち上げ当初のデッキを見てみたんですぉ><
大戦始めたのは確か8月でした、当時はバイトもしてない受験生のおさむい財布からちょこちょことやっていましたね。(受験に没頭しろょ)
そして2ヶ月くらい経ってからブログを立ち上げて最初のデッキ紹介の記事をとりあげてみます^^

-以下2005年10月25日の記事より-

【で、まだ自分のデッキ紹介してなぃから今日紹介しますわ、ほんと長い間ずっとこのデッキで頑張ってるんですよぉ~(意外と使いこなせればこれで4品までいくのですっ!!ほんとですっw(自分))↓

蜀単です。やっぱ最大士気12って魅力的なのでw
主力  :SR趙雲 蜀 騎兵   活 武力8 知力7
副主力:UC周倉 蜀 槍兵     武力6 知力3
計略係:R徐庶  蜀 騎兵  伏 武力3 知力9
副計略:UC法正 蜀 騎兵  伏 武力4 知力8
力w  :C孟達  蜀 槍兵     武力3 知力4

そこっ!弱そうとか言わないっ!!w
これでもテクニックさぇあれば意外と使えちゃったりするんですよぉ!!まぁ、そのテクってのが曲者なのですがwはぃ、もちろんこのデッキの強みはワイパー!これに尽きたりっ!!周倉、法正、孟達、この3人のワイパー!決まればつよぃんっす!!つよぃんっす!!Repeat after me!!!!
まぁ今日もこれ一筋で×○×○○×って戦績出したわけですしw】


ああっ!!懐かしいっ!!

と言うか・・・

デッキがか弱いょぉっ!!(ノДT;)

なんだこのありあわせデッキは!?(´Д`;)
昔はそれほど資産が少なかった、と言う事ですねぇ・・・さすがにこのデッキがこの時点で一番使えるデッキだった所を見ると=最高資産だったんだと思います^^;
ぁぁ・・・このデッキじゃぁ辛いょなぁ・・・・
決め手が・・・武力でも抑え付けられないし・・・落雷だけでもなぁ。
いやぁ、しかも記事の内容も見てみると、まだまだ未熟でしたねぇ~
『最大士気12って魅力的なのでw』
うはぁ、このセリフ青い~(´Д` )
いまじゃぁ最大士気目当てでデッキなんか組みませんよ、最大士気なんて問題じゃぁなぃ。
士気を使うタイミングを改善すれば全然問題なぃんだ!!

・・・まぁさすがに3勢力の最大士気6は難しいけどさ^^;
しかし本当に見れば見るほどひ弱なデッキだ(´Д`;)
覇王になったとは言えど、このデッキを使え!はさすがにきつい・・・
1.5コス3人とかなぃわぁ~wwww
でも逆にこれで4品まで行ったのは中々自慢できそぅなwww
ま、昔は今は亡き必殺ワイパーがありましたしねw
ワイパーを駆使すれば、ちょっとの武力差は解消できるのですぉ(`・ω・´)

ハァ・・・・・昔のデッキって何考えていたんだかサッパリですwww
皆さんもお時間ありまして、ブログでしっかりとした記録が残っていたら調べて振り返ってみてはいかがですか?w
もしかしたら原点に還る、って感じで強さを得るデッキとかも発見できるかもしれませんょwww
リョーチョーのはどうみても無理ゲな気がしますが^^;

昔使っていたデッキ見て、驚いた人w

象悲哀メンバ交代(仮、だけどまじっぽぃw)

も、中々引き運の調子が良いリョーチョーです。
ちょ、ぁっ、いたっ、石投げないでくださぃっ(;´Д`)
今日は用事があったので、その帰りに大戦へw
大学春休み入ったのでゲーセンに行く機会が若干減りましたが、このくらぃの方がお財布的にはアタカイョw

さて、今日はつーいーに、あの象悲哀が改変しました(`・ω・´)
と、言ってもまぁまだ試作段階ではありますがねw
まず初戦、徳11の陽5個、陰5個で、ところてんモードに入ると厳しくなる状況だったのですが、あと一勝で徳を上げる事が出来るので、チャレンジ!!

一戦目:VS 奥義大徳
メンバ:SR姜維、SR大徳劉備、R魏延、R関銀屏、C夏侯月姫

ぅは、出たよ、お初にお目にかかるがSR姜維!!
そういえば今バージョンになってSR劉備、は大徳と奮起、とまた言い分けなきゃいけなくなりましたね^^;
ちなみにこの対戦ではまだ以前までの象悲哀使ってました。
勝負のほうは、序盤みーごーと、槍撃に押しつぶされorz
劉備に伏兵踏まれてorz
なによりボクロンが一騎打ちで夏侯月姫と引き分けってのも痛いorz
ちょ、ちょっとやらなぃだけでここまでまた一騎打ちスキル落ちるかぁ・・・まぁ全ての人に対してだからいいんだけど・・むっけぇ~(ノДT;)

なんとかある程度序盤を復活部隊で守ったものの、悲哀を舞った後がひどくて、相手がまとまって進軍してきたので、あと0.5カウントで士気5貯まって王允の連環の小計がうてる~、と思いきや姜維の質実剛健号令発動(´Д`;)
せめてもの救いがその際計略ボタン押していたものの無効としてくれたことw
覚醒も一段階目に達したので、中々の高武力に圧倒される我が軍(号令されたらいっつもだけどなwww
しかしそのまま攻め込まれ、残りボクロンと周倉の壁で粘るも、相手増援、更に大徳の二重号令で、さすがの二人も抑えきれずにそのまま壊滅orz

後に反撃のチャンスを掴むも、時既に遅し、武力9の覚醒MAX姜維とかつぇぇ(ノД`;)
二重号令とか、悲哀じゃ抑えきれないよ(´・ω・`)
戦績:×敗北

ここで!!残り1敗で降格リーチ+ところてん陽消えるモードに入ってしまうので、危険を感じ、遂に象悲哀のメンバー交代を考える!!
・・・復活トリオ・・・・悲哀に最適だろ・・兵種も揃ってるし
・・・王允・・・・連環効くんだょなぁ・・
・・・ボクロン・・アリエナイw
・・・甄皇后・・これまたアリエナイww
・・・(´゜Д゜`;)春華・・・様?

そぅ!!最近は知力高い武将もそこそこ増えてきて(特に神速とか苦手なのに頭いぃとか)
知力7の伏兵の威力が下がってる事、毎回目標の部隊に踏ませる事の出来ない事を考えると、交代できるのは張春華のみ、となる。
更に新バージョンの武将達は、たったの士気4で超絶強化をブンブンぶっぱなってくる可能性が増えた!=雲散霧消では、士気的にも痛く、雲散した所でもう一回撃たれる可能性が大きい。
よって、メンバー交代

Rイク様、たのんますた(`・ω・´;)

きましたwここで視力が回復したイク様の登場です^^;
使ってみたところ、なかなかの射程に戻っていたので、さっそく中々の活躍もしてくれました。
ただ、まだまだ使い方が甘いなぁ、と(´・ω・`)
覇王クラスは反計させてくれません(当たり前か
ただ・・まぁ馬鹿悲哀にとってのダメ計を抑えられる様になったのは大きいと思うし、士気4で撃ってくる超絶強化も、反計ならばまだお得かなぁ、と。
ただでさぇ大変な象悲哀に反計要員で一本手を奪われるとか、辛そう^^;
ま、まぁとにかく試してみる!!

二戦目:VS 8枚魏呉悲哀
メンバ:SR甄皇后、R楽進、UC孫桓、UC韓当、UC程、C曹昂、C何晏、C李典

8枚悲哀はお手の物(`・ω・´)
と、言うよりボクロンのパワー勝ちなんですけどね^^;
地形的不利で先に悲哀を舞われますが、序盤に柵破壊できていたのでこちらも悲哀の後、少し武力が上がった所でボクロンがはじき突撃にて相手の攻撃をものともせずに悲哀へ一直線、そして撃破!!
ぶっちゃけ前の対戦と違って槍が程しか居ないから本当にはじき戦法やれまくれるのがありがたぃ・・・前の対戦はじき使えないしorz
ちなみにこの時イク様はまだまだ駄目でした^^;
しばらく使ってないし、象悲哀の7枚中、一枚に更に神経をそがなきゃいけないとか・・・慣れないと、ね(´・ω・`)
相手が悲哀舞った時も、イク様中央に居て、相手ゾーン隅まで届く視力を持っていて、相手は左右に煙を立たせてゆさぶりをかけていたのですが、

その揺さぶりの意味を

理解してなかった男がここにww


舞われてから気づきましたが^^;(ダメダw
イク様の手ほどき誰か得意な方いらっしゃいましたら『師の教え』をw
悲哀を潰した後、攻城ボカボカやり、後半また揺さぶりかけて相手が悲哀舞いました

当然の如く、また気づきませんでした(蹴

まぁまたボクロンパワー押し付けて勝利しましたがね、悲哀こそ反計したらめっちゃ美味しいんだろぅなぁ^^
次からはがんがる(`・ω・´)
戦績:○勝利

三戦目:VS パパ兄ファイア
メンバ:SR孫堅、SR孫策、R陸遜、C朱治

やったょ♪オイラぁ~やったょ!!w
序盤相手片攻めで、そこにこちらも防衛部隊を配置していて、逆サイドにW騎兵の序盤攻城狙い。
相手はてっきり高武力で押し込めると思って逆サイドを放置しましたが、すっとこどっこい(ぇ
うちのボクロンをなめちゃぁ~いけませんぜ♪
確かに1コス達はどんどん溶けましたが、兵力減ったらボクロンを自城に戻し、復活した部隊と共にすぐに防衛に出たおかげで、こちら無傷、こちら騎兵の壁は入る入るで、とてもお得させていただきました。
そして最初の悲哀を舞うのですが、士気が2.8あたり、とギリギリ反計士気が貯まりきらなかったせいで、一度はりっくんファイヤーで燃やされて解除されたのですが、周倉をちらつかせれば孫策は近づいてこないので、残ってる武将とボクロンでなんなく防衛成功する。
二度目の悲哀の際は、士気MAX状態だったので、悲哀後即反計可能!
相手はまたりっくんが突貫してくる!イク様はなにくわぬ顔で城門付近で弓を撃つ!そしてっ
りっくぅん、ふぁいぁー(*゜∀゜)ーーれでぃー

ご苦労様です♪ヽ(・ω・´)

ポチッとな。
りっくん自滅!反計大成功でした^^
ただその後攻勢に出た際に朱治を止められないのはやはり未熟だなぁ、と感じました。
まだまだ完璧にこれは明らかに撃つ!と、言う状態しか止められませんねぇ・・
何より、りっくんファイヤーをリフレクトして勝利♪
戦績:○勝利

四戦目:VS 5枚八卦
メンバ:LE諸葛亮、R姜維、R龐統、UC黄忠、C張嶷

マズッ(´Д`;)
これDSの全国対戦で当たった事ある・・しかも必殺コンボで悲哀を守りきれないと言う嫌な記憶が・・
ちなみにそのコンボと言うのが、黄忠に八卦一人掛け、相手陣に切り込ませて、兵力減ったら回復&強化orz
その二つのコンボが重なった時の武力はフルパワーボクロンでも難しいんですよね・・・周倉は大抵最初の突貫の際に一回迎撃するも倒されちゃうのでorz
しかーし!!今回の全国はまた違った!!
ぅん、三人掛けは強いねwwwwworz
本当は諸葛亮の計略さぇ反計できればよかったんでしょうけど・・
DSでの戦いがあったので、悲哀を守る形で片側配置だったので、悠々と逆サイドから出てこられて八卦やられちゃぃましたぉw(笑い事じゃなぃ
なかなかの高武力の八卦にたじたじの象悲哀(´・ω・`)
毎度の如く最後の要のボクロン&周倉も窮地に追い込まれ、悲哀は潰されるわ、壊滅させられるわ、はじきで防衛しようと思ったら案の定姜維に引っ張られて刺さって即死するわorz
戦績:×敗北

反計するならしっかりしないと入れた意味なぃょね!
しばらくはある程度スルーもすると思いますが、徐々に慣れれる様頑張って行きたいと思います。
とりあえず当初の目的で徳12へは上がれたので良しとしますわ^^
その後群雄伝をR目的で4回ほどやる。
ぅん(´・ω・`)・・・引き運未だ健在中、石当てられない様に隠れねば・・
yoko.jpg
初戦負け→R槍孫策
全国3戦→LE周倉
群雄伝ラスト→SR羊コR張苞

他の群雄伝でも新カードゲットできたし^^
今回とにかく嬉しかったカードは『覚醒』持ち武将の得とくですね♪
しかも一気に2枚も♪一度使ってみたい一品達です。
特に羊コは・・・かなり強い気が・・・
1.5コスで素が4,7でしょ?・・・R郭嘉さんの立場なぃゃん(´・ω・`)
そしてほんと神速が更に強くなるような計略とかw神速強くなられると・・象悲哀の生きる道なくなるぉ~ん(ノДT;)
1コスの槍兵・・・魏でも他でも出なかったなぁorz

自分の使いたいデッキのカードが出ないのはお約束

豆まきゃ

マメマキマシタカ?
ども、次の日に変わるギリギリで豆まきしました、リョーチョーです。
鬼は外~♪福は内~♪
ぇー、別名
鬼(神関羽は)外~♪(引き運の)福は内~♪
と、大戦豆まきww

ぅん、大戦してなぃし、バイトでもさほどネタになることなぃので書く事なぃなぁwww
よし、絵でも描こう!!

20070204000709.jpg

(・ω・*)ンー

(・ω・メ)ピクピク


オノレ、花関索め!!(`曲´#)

いや、むしろ『華』だろうwww
なんて羨ましい豆まきだ、描いててイラっときたぞ(`Д´#)(チョwwww
まぁ関索さんちでこれなら
多分張飛さんちもお父さん良い目見てそうな・・・w

花関索ウラヤマシス

とりあえず更新

しっかりとした更新ができなぃ日は軽いイラストとうったえかけと共に更新しよぅとおもいまふ(`・ω・´)
20070203035413.jpg
今回の訴えは、SR龐徳さんより。
今回のバージョンアップ、基本的には三国志後期に登場、活躍した武将達だょね?
なのに後期に一番活躍をして光った人が追加されなぃって・・
追加カードの微妙さに疑問が^^;
まして西涼で出て、魏で出ないって・・・
龐徳ってどっちかって言うと魏での活躍のほぅがでかぃと思うよ?
西涼2枚
魏1枚
せめてUCでもよかったから出て欲しかったね、龐徳さん。

龐徳さん・・・(´:ω;`)ぶわっ

と、軽い更新はこれからこんな感じでやってこぅと思います^^
(むしろ今回みたいな訴えだと、どれだけ色んな武将が居るだろうか・・・)

しばらく大戦いかない、だって多分もぅ運が・・・(殴

□リンク追加□
三国志大戦2の日々
侍さんのブログです。2のLEの種類分けをいち早くしていただき、色々勉強となりました。
呂布デッキ、業炎周瑜デッキ、とコスト3を上手く扱っていらっしゃいますぉ。

・・・・・
20070202013645.jpg

沙都子ぉぉぉ~~~~~(ノДT;)

ひぐらし、やっと序盤4篇揃えて読みまくりました!!><
そして何より一番印象深いのが、

祟殺し編!!!

もぅね、読んでてすんごぉ~~~~~~~~っく悲しくなるの。
沙都子はもとより、圭一も可哀想・・・ぅん、ぅん、リョーチョーでもそぅしちゃぅよ・・・
作者の言うとおり痛々しく、他の作品よりもとても身近な問題でもあるので、これまた感情移入が激しい!!
ぁぁ、沙都子を守ってやりたいです(ノДT;)にーにーになったげるよぉぉっ!!!

さ、後は遂に辿り着きますが解決編、ちなみに謎は深まるばかりで、さっぱり解けませんorz
考えるぶんにはめっちゃ楽しいので○ですが、めっちゃんこ混乱して答えがでないあたり、むずかゆくて仕方ありません^^;
解決編に多大な期待を寄せるリョーチョーでした。

大戦についてのお話~
今日はなんかヤバカッタ(汗
多分しばらく運が尽きそう(´Д`;)
一回目:群雄伝 二枚排出、うち一枚『R祝融』
二回目:群雄伝 二枚排出、うち一枚『SR曹丕』
三回目:群雄伝 二枚排出、うち一枚『R張コウ』
四回目:群雄伝 二枚排出、うち一枚『R夏侯惇』
五回目:全国   初戦敗退、入手一枚『R劉備』


・・・六回目全国で二枚排出時は、チョロ松と沙摩柯でしたが^^;
それでも五連続でR以上が出続けるとか・・・ちょっと奇跡的でしたw
まぁどれも旧Rではありますがね(新Rなんで出ないよ!><)
なにより、今日の重大な引きと言えば・・・

SR曹丕

・・・・・・・・・・

この前の記事で秘密を知ったから、しばらくCカードを変わりとすればいいから、しばらく出なくてもいぃな、このSRは。

と、思った矢先に出るってwww

どんな流れだ、こんちきせぅw
ほんと他のが出ればよかったのに、とオモタ(殴
とりあえず、コンプの布石になるので一枚目は確保だぉん(`・ω・´)

対戦成績のほぅは、今日はちょっといくなかったです。
×○×

一戦目:VS 傾国火計
傾国は別にどってことなぃんだょね(´・ω・`)戦力が1.5分減ってくれると考えれば美味しい。
でもこのデッキ、周姫が居て、しきりに傾国守りながら火計ぶっぱなつので

我が馬鹿軍団は灰燼とw(ぇ

けっこぅ善戦して頑張って、㍉単位での負けだったんだょ(´・ω・`)
でもねぇ・・・・攻城頑張る度に一撃で燃やされて攻城無効化になるうちの軍orz
士気5火計はある意味強敵です。
.NET検索・・・・47.1<>47.4、って・・・・0.3かぁ・・・orz
敗因はまぁ・・計略あんまり使わなかった事かな^^;
相手ダメ計守り型で、連環も雲散も必要なくて、呉国太の槍のせいでボクロンも中々はじき撃てなかったんだな、これが><;
士気は使ってなんぼ、貯まっていたら使いましょう♪

二戦目:VS 呂布突撃
序盤槍と象兵での上手い牽制により、悲哀を撃つまで十分な時間稼ぎをする事に成功。
今回西涼の赤兎呂布だったので、張春華を悲哀の手前に配置した所・・・

ボカーン(*・∀・)

赤兎で突っ込んでキタ呂布が見事伏兵にて撤退へと追い込まれました♪
で、先ずリードいただき。
二回目の赤兎は櫓を利用しての周倉での2度に渡る迎撃にて防衛成功!
更に三回目の際には、兵法神速の大攻勢を含めてくるも、見事周倉の迎撃にて即撤退(`・ω・´)

周倉が呂布を3回もやったw

ぅん、ぅん(`・ω・´)いぃねぇ~周倉、ほんともぅ・・・もぅ一人1コスの槍兵が欲しいもんだわ。
今回はなんとかタイミングよく周倉を温存しながら待機させる事ができたけど、毎回居るとは限らないし、はたまた、失敗したら2度目はなぃですからね。
シビアなデッキの象悲哀^^;
これまた今日ホームの人に言われましたよ。
『よく柵無しで悲哀守れるね~』
守れてるんじゃありません。

守らねば明日はなかとです(´Д`;)

柵があったらどれほど楽なんだろぅ・・・
いっっつもいっぱいいっぱいの象悲哀でふ(´・ω・`)
とりあえず呂布の脅威が去った所で落城。

三戦目:VS 4枚八卦
諦めて言えば、無理!!Σ(゜Д゜ )ガガーン!!
まぁはじめから諦めるなよ、と^^;
しかし4枚八卦、まず諸葛亮以外の武力が高い。
武力が低いデッキに対してはほぼ開幕決着型。
序盤高い武力差に場を制圧される→それでも悲哀舞う→3人回復八卦→悲哀の準備が足りない→圧倒される→倒せそうになっても→増援orz

・・・・
ちなみに今回の3人はSR趙雲、R姜維、UC張飛・・・
伏兵は趙雲に踏まれる。
姜維は悲哀の守護部隊を引っ張る。周倉を引っ張るのが一番痛い。
その間に趙雲、悲哀陥落。
張飛、回復八卦+増援、手がつけられない。

ボクロン一人でも対処しきれませんし・・
象悲哀じゃぁ・・・
趙雲と姜維がどぅにかならない限り絶対どぅしよぅもない気が(´Д`;)
ぅぅぅ・・・高武力だらけはほんにどーしよーもないのね。
見事相手の開幕コンボを食らい落城負けorz

(´・ω・`)せっかくまた徳12に早い段階で戻れると思ったのに、また雲行きが怪しくなってきました。
新SRで多くの高武力が追加されましたからね・・・なるべく浸透する前に、上がれるうち?に上がっておきたいです。
ボクロン→SR夏侯惇って・・強くなるかな(ぇ、象悲哀は?)
ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
りんく

このブログをリンクに追加する

