

ギリギリですた!!><

おっはラッキー!!!!
このテンションはあんまりいくない気がしまっす!!
チームらいぱ団長のリョーチョーでーっす><

なんとかバージョンアップ前に覇王復帰いたしましたー!
良かったです~:;弓の嵐にもまれる前になんとか上がれて。
まぁ今でも鮑三娘とか厳しい相手はイパーイなのですがね^^;
若干慣れてきた事もあってか、危ういながらも勝てる試合も出てきました。

さて、なにやら雑誌で少しバージョンアップの確定情報が出たらしいですが、聞く所によると・・・

象兵 攻撃力・防御力DOWN

え?象悲哀つぶれるゃんwwwwwwwww
むしろ攻城力の間違いじゃ・・・(´゜Д゜`;;;)
で。

弓兵 槍兵に対する攻撃力DOWN

え?で、そこに象兵の名は入らないんですか??w
軽く笑えなぃですね~、つまりあれですか。
どんなデッキが流行るかしらないけど、間違いなく流行の弓にメタられる事間違いなしっ!!って訳か!?
舞はもとより弓で射られるのが苦手。
象はデッキの要なのにそれが全体的に弱体化。
厳しいぜ・・・ォィ。

ここはそろそろサブで練習したデッキでもメインで始動してみる必要性があるのですかな。

サブデッキ1:SR覇者曹操、SR羊祜、R徐晃、R楽進、UC曹皇后

確か羊祜の粘りがDOWNでした(´・ω・`)
結構、『覇者の求心+粘り』コンボが強かったのですが、まぁ・・・連突で迎撃の可能性ありありをまかなう為の粘りでしたし、粘りなくても突撃できるようにならなきゃ使うにはまだ危険性たっぷりですw
曹皇后の水計も効く時は効くので重宝します。
騎兵を練習すべく騎兵オンリーだから次の時代には基本得意種類になるのかな。

サブデッキ2:SR麋夫人、LE横山劉備、LE横山趙雲、LE本宮張飛、BLE龐統

すぃません・・・むっちゃ贅沢なデッキです。命名『有名イラストレーターデッキ』(カエレ
更に麋夫人なんですが・・・誕生日前日に自引きしちゃいまして・・・
悲哀でも試したのですが、まだまだ回復速度が現実的ではなく、使いづらかったので、王道に桃園に組み込んでみました。
とりあえず蜀のデッキ作るのは久々だったのですが、やはり強いのを検索してみると趙雲とか張飛になっちゃぅんですよね(´・ω・`)
しかも趙雲の強さは軽く反則的( ̄◇ ̄;)一人で相手の号令抑えられちゃったりしますし。
プラス劉備の桃園の爆発力、悲哀でボクロンの徐々に爆発していく様にも感動しましたが、それ以上に皆が武力+10は感激しますねwwww
ただまぁ・・・1,2回しか使ってないから実戦経験少ないのが><;


と、まぁ長い事ひとつの固定デッキしか使ってないせいもあってか、デッキの変更にすごい消極的になってしまっております^^;
長い事使っていただけあって愛着もありますしね。
使ってるどのカードも滅多に相手デッキでは見られない面子ばかりなので余計特別感がwww
バージョンアップ後の勝率にもよると思いますが、『覇王らいぱ』の名をキープできるべくデッキにて今後のバージョンも頑張っていきたいと思います!!
あくまでキープ、です!www

でもやっぱ特殊デッキ使ってる人の画面見入ったりしません?<ブログランキング>

衣替え

どうも、久々にテンプ変えてみました、衣替えですね、はい、でも梅雨が明けても梅雨のまんまだと思いますw
淡い青色のこのテンプに惚れ込んだリョーチョーです。
ただなにより一番は、文字色も淡い青で統一され他の色のコントラストが出て、更に背景によって開放感も出て、以前より読みやすく、長くてもストレスを感じなくなる(?)と思います。

さて、皆様いかがおすごしでしょうか?
只今『はしか』が大流行してるらしいじゃないですか(´゜Д゜`;)
しかもこの前バイトの先輩が急に
『あ~暇だ~><』
とか言うので、何故?と聞いてみると
『はしか感染者が多くて、大学が2週間も休校になっちゃったんだよ』
と!
ぇ?休校?・・・・

激ウラヤマシス!w(ォィ

うちの大学は~?と期待するものの、別に休校まではならず・・・
と、昨日までは←ここ強調w
なんと今朝、親が新聞を見るとうちも今日(25日)から休校になるとか!!!!
ちょwおま、それ願ってもないことだぉ!!
と、無性にテンションが上がりましたねwww
まだGWからそんなにたっていませんが、丸一週間バイトの予定もなしに休めるとか・・・嬉しいです♪
ただ・・・

問題は金銭面でorz

給料日一週間前・・・それはいつも筐体を後ろから眺めているだけの期間・・・・
タイミングの悪い時に休みです:;
ま、まぁ大戦以外で休みを満喫できるのはそれはまたそれで良いので楽しむ事にします。

ちなみに、リョーチョーはちっちゃい頃に既にはしかにかかったことがあるので今回の重大事に全然余裕でいられたりするんですわ。
まだかかったことのない皆様、お大事にするですょ(`・ω・´)ゲーセンとかこの時期危ないかもです。

友達のほぅが知力高いと(?)

なんとか頑張ってブログ更新するものの(´・ω・`)
今年は授業の取り方失敗・・・しちゃぁいないけど、毎日がっこあるし、それがまたたった1時間だけしかない日とか、夜の授業と微妙に疲れる今期。
その点友達はたった1時間なら行かない!で丸一日休みにしちゃぅとか><
まぁまとめて言えば、最近学業が忙しいリョーチョーです(´Д`;)

さて、そんなわけで只今自分のブログを更新するだけで手一杯で相互リンクしている方々のブログを拝見できない事をとても悔やんでおります。
復活したけどまだ挨拶してない所だらけだしorz
しばらくうだらしてるうちに居なくなっちゃったブロガーもいるし(´・ω・`)

そして前年はちょっとブログの方に重点を置きすぎたかなぁ?と休んでる間思ったりしていた事もあり。
最近では月曜にまた新しく大学の友達で大戦をはじめる仲間が出来た事もあってか、近場の身内内での生での大戦の方が楽しくなってきています。
なのでまぁ・・なんと言うか少しネットと日常の割合をこの機会に調整させていただきます。
イコールこれからちょっとブログ活動を削減してお送りする事となります。
ブログ停止ってわけではないので、これからも挨拶とかが減ってしまうとは思いますが、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

さて、と。
☆チームメンバー必須☆
大戦.NETのチーム機能が充実してきたところで
そろそろチーム大会開こうかと思います♪^^
定期的に毎月月末にでも開こうかどうかと、でも月初めのほぅがお金あったりする人の方が多いのかな?(リョーチョーは月末にお金が無い人ですが(チョw
今の所、『対戦』『一騎打ち』の勝利数がポイントとなり、チームメンバー内で競う事ができるようになってます(`・ω・´)
ただ『一騎打ち』は発生するかしないか怪しい面もあるので、やはり最初にやるチーム大会は『対戦』を基準とした大会にしたいですね^^
可能ならば賞品もつけたいです♪

最近のリョーチョーの大戦と言えば・・・・
徳10からついに蹴落とされるものの、なんとか頑張ってまたまた徳9まで復活しました^^
鮑三娘などの流行デッキにも、とりあえず付け焼刃程度の対策は練れてきたのでなんとか落ちまくる事はなくて良かったです、ま、本当に付け焼刃程度なんで、序盤をしのげたとしても勝てる見込みにまでは繋がらないのが悩みですが^^;

新しいデッキってやはり必要なのかなぁ・・・・
サブICにて挑戦しているのが、今まで槍の人~と呼ばれていたので、今度はあまり手を出した事の無い騎兵を主体としたデッキ。
SR覇者曹操、SR羊祜、R徐晃、R楽進、UC曹皇后
と言う完璧騎兵を主体としたデッキをたまに試してます。
あくまで騎兵初心者とまではいきませんが、練習って事で神速の号令までは扱えないので、普通の号令で^^;
以前のオフにてすしさんに徐晃使ってる辺りが渋い!と言われましたが。
フツーに復活持ち、神速戦法で早く行動できる人が居ないと、基本騎兵だけで攻城力が弱いデッキなので、保険として色々効く彼を使用している、ってわけです。
なんとか最近よぅやっと上手く城内突撃とかできるようになり、メインの象悲哀ででも阿会喃の強さが一段階あがった気がします^^
しかし何より騎兵の突撃破壊力はすさまじいですね、惚れ惚れします♪
なんとかあの強さを象悲哀に設けられないものか・・・・
だからと言って今のほぼ完成型から武将の変更はほんっとに辛いです><

そう考えるとまったく新しいデッキがいいんでしょうけどね、中々新しいデッキを考えるのは難しいですね。
それがまた真新しいデッキを狙ってるだけに難易度うpw
勝率、大戦熱もろもろ下がりきらないうちに発見できたらいいなと思う今日この頃です。
むしろ多くの色んなデッキを使いこなす(?)友達を見習って色んなデッキを体験して経験を積むのもありかなぁ(`・ω・´)
とりあえず資金難に陥らないためやるとしたらDSでだろぅなorz

まだ名前もついていない強いデッキを望むは夢か?<ブログランキング>

またひと~つ

はっぴぃーばーすでぃ!ですょ!!!

どぅも、またひとつお歳をめしました、リョーチョーです(`・ω・´)ノうぃっしゅ
さすがにもぅそんなに派手に誕生日を祝う事はなくなってくるかな?と、思いましたが、大学の友達から色々もろたりしました♪w
サクマドロップとかw
もぅただのお菓子じゃないのかとwww(しかも丸ごとではなく一粒二粒とかだったしw

まぁそろそろそんなにおっきく祝う事もないだろうと予想していた事もあり、今回は自分でバースデープレゼントを買ってみました♪
今までカード関連はちょっとお高くつくので特売とかじゃないと買ったりはしないのですが!
最近若干不倫気味のガンダムカードビルダーのキャラカード、そぅ!!
Rシロー・アマダを買ってあげちゃいましたよ!!for meに!!ww
(旧で実は多少傷ありで特価品でしたけど)

なにげに久々にGCBやったらしばらく空いたブランクのせぃか、引き運がすごくて、すでに0083になってちょこっとやってから
アイナの懐中時計
GP-01Fb
アレックスチョバムアーマー

ケンプファー フル装備

と鬼引きして、他にうすたさんからEz-8、テリー等の08MS小隊シリーズ物も頂いたりしていたので、ちょっとデッキが豪華な感じになって、やる気もふつふつと上がってきてるわけなのです。
スターター買ったらシロー出て良かったのですが、やはりRのほうがカッコイイなー(*>∀<)
って事でRシローが入った今!!
明日あたりGCBやってきちゃいそぅです♪

とりあえずシローが手に入った今、08シリーズの残るアイナとカレンあたりが手に入ればもぅ本望なのでゴールまでもう少しな気がします♪
(しかしGCB排出停止カード多いですね・・・グフカスタムが残ってノリスさんがいないってorz)
後は・・サイクロップス隊のキャラクター達かな(〃∇〃)シュタイナーとかミハイルとかなんでRじゃないのー><;

もぅGCBの各戦場にて流れる各作品の主題歌などに骨抜きされてるリョーチョーでしたww
よぉーっし今年も色々頑張るぞぉっ!!(分野としては何さw

トレードの申請をしてみる(´・ω・`)

最近よぅやっとC、UCと揃ってきましたリョーチョーです^^(ぇ!?まだ揃ってないの!?とか言うツッコミはなしでっせw
あと程銀、閻象、張燕でC、UCカードコンプです、何故かでなぃぜベイベィ。
多分排出停止無しでカード増やしただけだから色々と出にくかったりしますよねぇ~(´・ω・`)
張姫とかRの間違いじゃないか!?とぐらぃの排出率だしww

さて、今日はバイト以外別に面白い話題はなく、朝からのバイトの後帰って来て『仮面ライダー電王』『らき☆すた』をネットで落として弟と共に見ていた~、ぐらぃですかね^^;

なので今回は初めてのトレード希望です(`・ω・´)
・・・と、言っても資産少ないので、ほんと太っ腹なお方がいらっしゃいましたらコソーリ管理人のみでコメントくださぃな^^
さて・・・欲しいカード、ですがたった一つ、一つだけなのですが

希望カード:
SR麋夫人

放出カード:
2.10
WLE本宮馬超
SR馬超(涼)
SR夏侯淵
BLE魏延
R夏侯覇
R成公英

2.00
LE趙雲
SR周姫
SR王異
R張コウ
R甄皇后
R槍孫策


とてもプレゼント企画とかができるような資産じゃなぃんですょねorz
最近大学の友達がやりはじめたりすると結構ポンポン渡しちゃったりして^^;
と、この中から組み合わせていただいてトレードしてもいいよ~、と言う方、管理人のみコメントにてお待ちしております(`・ω・´)ノ
あと問題発生しちゃぅと嫌なので、そちら先送りでも大丈夫な方、よろしくおねがいしますm(_ _)m

麋夫人超使いたいんです><
象悲哀、悲哀自体6で踊れるから3勢力になったところで問題ない!(と、思う
と言う事で、麋夫人入りの悲哀とか試してみたいのです!
簡易版再起の法!?
悲哀使いには使わずにいられない性なのですwww

まだC、UCコンプしてない人クリック!!w(ブログランキング)

おかしーなーw

ども、勝ったら昇格、負けたら降格、の一世一代の勝負どころを負けるリョーチョーです^^;
ぅぅ~覇王に咲き変えるどころか、最後の最後に負けが続き徳8におとしてしまいましたょTT
毎度の如く言われてますが悲哀つらいっすねww

ちなみに最後に負けたのは呂布ワラ(´・ω・`)
呂布を連環で落とせたとしても他の復活持ち部隊のせぃでもちなおされちゃったりと、『復活持ちは悲哀の専売特許じゃねーんだ!!』とばかりに言われた気分ですwww
の、上の天下無双での呂布の生存ですからね・・厳しいですorz

が!

どうやらようやく待ちに待ったロケテがはじまったそぅじゃなぃですか!!
詳しく見てないのでまだまだどの程度確定なのかしらんとですがw(オィ
なんか新カードの修正がとても多いとか(`ω´♪)
槍撃ダメージ減少とか(`・ω・´;)周倉・・おつ
弓兵射程うpとか(´・ω・`;)・・・ぇ
象兵攻城力DOWNとか(゜Д゜`;)へ・・
呉軍大幅上方修正とか

象悲哀はまた核の冬到来なのか?

序盤に強い回復の鮑三娘
少ない士気で上昇武力をかき消してくれる司馬兄弟
遂に気づいたか、呂布の天下無双の怖さを
そして毒一発で甄ちゃんをやれなくなった李儒

彼ら、彼女が修正されるのは嬉しい

が!!

弓の能力あがるのはこれまた色々と対応しきれなくなるよぅな気がしてならないリョーチョーですorz

弓兵の射程うpで甄ちゃんへの狙い撃ちが更に遠くからやりやすく。
遠弓なんか撃った際には敵軍城壁近くからでも届いちゃうかもしれない不安。
連環では完璧に意味の無くなる弓兵&徒弓号令。

はたまた流行りに勝てないデッキに

なりそうな予感ですw


弓上方修正=舞いつぶしと考えてもはずれではないと思う・・・
あぁ、どうしよぅ・・・さすがに今度は献帝、王允あたりを変えてどうにかなるかは怪しくなってきたぞ~ぅ

確かに呉の新カードはあんましデッキに入ってるのみないけどさぁ(´・ω・`)
まさか一気にこんなにしなくてもぃぃだろぅに・・・
瀬賀さん・・・とりあえずまだどこまでのもんかはわからないけど、ホントそろそろ万国に平均的に修正かけられないもんかなorz
呂布の天下無双&張角の太平要術は兵力回復2割って・・・
そんな絶滅させよぅとしなくてもいいのに
他軍はこれから減っていく傾向に見られそうです。

象悲哀、次のシーズンも続けられるかどうかとても楽しみですwww
ロケテに不満足の方、・・・多分いっぱいいるんだろぅなぁ・・
でもリョーチョーも今まで何度も頑張れてこれたのです!!皆さんも頑張れないはずありませんっ!
バージョンアップで引退とか言う方がちらほら見受けられますが、そんな淋しいこといわずにリョーチョーと一緒に乗り切る努力をしませぅ><

・・・・呉の弓が固くなると・・・大虎デッキも出来るようになるのかな?w

まぁそれも一興かなw

覇道がとぉくなった(汗

まぁある程度予想されていたことではありますが(ぇ

覇者におちたょぉ~~~ぅorz

やっぱし鮑三娘とか呂布ワラとかほんとーーーーーっに勝てないです^^;
鮑三娘は序盤しのぐも、相手は常に回復しながらリズムを作ってくるので悲哀を踊り、こちらのリズムにすることも敵わず最後の最後でやっぱ落城、とか。
呂布に至っては天下無双で戦場の全武将が灰になる状況をどーにかしたぃです^^;
連環も無双られると結構相殺されちゃいますし(´・ω・`)
後は魏武の片側攻めがおもいっきし全伏兵が固まってる方に的中しちゃうとかw

もー、腕以上に運も怪しくなってきましたよwwww

ただまぁ覇者に落ちて即久々の3連勝できてまだ陰玉ないので、この調子でいけばまた返り咲ける、かなぁ?とは思うのですが、油断は禁物ッス!(`・ω・´)頑張りまっす!

最近また大学がはじまって大戦話できる友達と同じ授業が相当あるので、相当喋れて楽しいですww
覇者に落ちたのは残念だけど、その友達に象悲哀を使って最高徳12まで行けた事をベタ褒めしてもらえたから嬉しかったです♪♪♪(ベタかどうかは怪しいw
それでも未だしょっちゅう

『象悲哀って何に勝てるの?』

と、心に訴えかけるように聞いてきますwwww

・・・・

象悲哀が勝てる相性の良いデッキ・・・?

そらおめぇ・・・・

・・・・・

・・・・・・8枚悲哀?(2コスの高武力を活かして)

『以上だろ?』

『その通りですorz』

大戦歴は長いのに、最近熱をいれてきた友達に言い負けるリョーチョーでした。

GWと書いてガンダムウイングと読むw

皆様はGWいかがお過ごしましたでしょうか~?(ガンダムウイングではなくw
リョーチョーはバイト+家族での徹マンでちぃとへとへとです^^;
まぁそのおかげで来月は大戦まぁそこそこできるといいなぁ~、と。

さてと、まずはちょっとお休みの間のリョーチョーの状況だったのですが。
一番重大だった事が

『声が出なくなった事件』

丁度大学始まる頃、4月初頭の話、休み中のバイトにて
夜雨が降る中のぼり(旗)を片したところ、次の日に熱をこじらせてしまったんですよね(´・ω・`)
でも意外と一日過ぎるとすぐに調子が戻ってきたと思ったのですが。
初日 -熱
二日目-風邪
三日目-声出なくなる

と、実は何気に悪化していたりしたんです~(ノДT;)
しかも三日目は大学初日で、友達と朝から喉に違和感感じながらも話していたところ、だんだんだんだん声が出なくなり、家に帰宅する頃には喉が振動しなくなり、声が出なくなっちゃったんですよorz
以降、本当に静かな状態でなくてはリョーチョーの声は聞くことが難しく、何より話すのも、ちょっと辛かったのです・・・・
その間にブロガーが遠征してくる事がなかったのが幸いですが、なんとか2、3週間たってついについに声が出て、なんとかキラさんの迎撃オフに喋れるようになった事が幸いでした^^;
そのオフでは他にも神行百変さんや、佐久間りおさんと、チームメンバーが集まり、更に多くの初めてお会いするブロガーもいらっしゃったので、声が出ていてほんとーーーーーーーに良かったです。
そんなオフレポは後ほど(殴

さて、GW中は大戦全然いけませんでしたね~(´・ω・`)
微妙な時間帯がバイトで使われて、更にその後遅い昼飯を食べると気持ちよくなり寝てしまうので^^;
ただ一日だけ空いた日がありまして、そのバイト三昧の合間の戦績報告でも(`・ω・´)

その日は久々にメインICの全国へぶっこみ!!!(しばらく群雄伝ばっかor騎兵デッキで騎兵の練習とかしてたんです。
群雄伝はそこそこの引きもあり、友達の協力ありで蜀後伝が100%近いです(うはぁ~

とりあえず鮑三娘、トウ艾、司馬兄弟等の流行の武将達にぼこられながらも、なんとかギリギリで巻き返しが効いたおかげで徳は未だ下がってはないんですよ~(`・ω・´)
しかし落ちてなくとも、とても危険な状態に何度も送られる可能性のある、
リョーチョーが不動のメインデッキ象悲哀始動。
何気に悩んでいた最後の1コスト分も大体安定してきました、今使っている象悲哀メンバーはコチラ↓
メンバ:SR甄皇后、R献帝、UC木鹿大王、UC王允、C周倉、C阿会喃、C董荼那
ぶっちゃけた話、7人中6人他軍になっちゃいました^^;
まぁこれで兵法他軍の大攻勢でもいいなかぁ・・・とバリエーションが広まったと考えられますかね。

×1戦目:VS 鮑三娘バリエーション【象】
メンバ:R鮑三娘、R姜維、UC木鹿大王、C帯来洞主、C金環三結

頑張って持ちこたえて粘るも
こちらのリズムは一行に作れず
結局悲哀潰された後に崩壊orz
ボクロン敵だと怖い(汗

×2戦目:VS 鮑三娘バリエーション【珍】
メンバ:LE劉備、SR黄忠、R鮑三娘、R関銀屏、R龐統

構成としては珍しい鮑三娘デッキ。
しかし息吹+弓護衛はなかなかきつい。
ただ逆に2.5コス分攻城まではしてこないので、なんとか守りながら攻めのチャンスを図るも、黄忠が奮起して逆転できずorz
弓兵は兵力減らないから鮑三娘との相性はあんましよくないかな(´・ω・`)

○3戦目:VS EndlessWaltz
メンバ:SR孫策、R小喬、R周泰、R孫権、UC孫桓

一度は使っていたことのあるデッキとの対戦!!
相手不倫コンボに成功してこちらひぃひぃ言うも、悲哀のリズムがつかめたので、相手も攻めに攻めきれずに判定勝ち!
むしろ火計主体だと危なかったかもしれない・・・

○4戦目:VS 4枚八卦
メンバ:LE八卦諸葛亮、SR関羽、R姜維、R関興

基本八卦も苦手な象悲哀><(ダメダメゃんw
序盤周倉VS姜維の一騎打ちが起こるも、なんとか引き分けに持っていき、数をキープしながら撹乱して先に攻城を奪う。
今回は相手の超絶強化に対して、同じく献帝の勅命にてボクロンを超絶強化して足止め、撃破できた事でカウンターにて落城。

○5戦目:VS 呉バランス
メンバ:R周瑜、R孫権、UC呂蒙、UC文欽、C鍾離牧

周瑜の火計範囲が怖くて終始押されていた試合なのですが><
相手が弓兵でマウントを取った際に、ほぼ常に文欽が弱体徒弓を撃ってきたので、上手く数を出陣させられれば中々頑張れなくもない試合だったのですが、弱体化効果が高すぎて、中々相手のリズムを崩せませんでした。
なんとか攻城してくる呂蒙を抑えたところで、カウンターをかけようとするも、力不足で城に戻る。
どちらも完全に準備が整った所で、相手を中央におびき出し連環2度掛け、両サイドからの攻城にて逆転勝利(T∀T)
大火で攻城部隊打たれていたらアウトだったんだろうけど、最後の最後まで弱体徒弓でした^^;

と、毎度の如く鮑三娘に勝てませんorz
いっそ献帝の勅命で武力をあげたボクロンにて一瞬にて殲滅してカウンターかけたほうが良さそうな気がしないでもないんだろうけど、持続性を考えると、その時点で潰せたとしても、悲哀を舞わないとこちらの攻めにまでは至れないので、危険な賭けになるんじゃないかなぁ、と。
なんにせよ、なんとかして勝ちたぃですわ!(`・ω・´)大幅なデッキの変更なしで。

さて・・・明日からまた久々に大学があるので!
うふふ(〃∇〃)帰りに大戦だーぃ♪

長らくお待たせしました

どうも、2ヶ月も放置してました、リョーチョーです><
まぁ放置理由はちょっと色々ありましたわけですが、大戦自体にちょっと一時的に飽きてしまった、と言うのもありますが。
なにより何も言わずに放置と言う形になってしまい、多く?の方々に心配をおかけして申し訳ありませんでしたm(_ _)m
PCにはしばらく触りもしない時期が長らくあったのですが、たまに見る際に毎日100人もの方々が見に来てくださっている、と思うともぅほんっとにすいませんでした+大変お待たせしました、としか言いようがありません。

しかし、よぅやっとブログ書くまでに達する事ができたので、これからまた今までどおり頑張っていこうかと思いますので、今後ともよろしければまたお願いします。

さて・・・まぁ先に述べた大戦に飽きた、と言いますのも・・・
全国限定なんですょね(´・ω・`)
だから群雄伝とかはちょこちょこやってましたし。
蜀後、魏後、呉後伝が出た際には、結構テンション上がってました^^;
全国に飽きたという理由については簡単で

8割方トウ艾&鮑三娘入り(´・ω・`)→勝てない(´・ω・`)→引かない(´・ω・`)→繰り返し

な、わけです(´Д`;)お、お恥ずかしい限りですが。
トウ艾と鮑三娘、流行りまくりですね・・・しかも勝てないほど強いしw(だから流行る
未だ変わらず象悲哀使ってるんですけどね、はぃ、こっちには一行に飽きずw
まぁその象悲哀、どっちにも弱いんですよねぇorz
ぁ、プレイヤー自体が弱いって言うのも含めてですがwwww

★トウ艾→刹那の神速
早すぎて対応しきれません(´・ω・`)
槍が周倉一本しかありません(´・ω・`)
士気3で悲哀落とされかねないとです(´・ω・`)

★鮑三娘→戦女の息吹
序盤が弱い悲哀に序盤で攻められます(´・ω・`)
高武力を回復するスタイルで余計辛いです(´・ω・`)
士気4で開幕落とされかねないとです(´・ω・`)

まぁどんなデッキにも負けないと言う最強デッキは存在しませんが(むしろ存在してはいけないw)

友人T
『ここまで流行りデッキに弱いデッキも見物なんだけど』


大学の友達でやっと確実にプレイしてくれる友人を二人確保したのではありますが、春休み空けて、久々に全国見せてやるも、鮑三娘に情けないくらいの惨敗orz
そして言われた言葉が↑のよぅな感じです^^;
くそぅ・・・そのうち魅せ付けてやるんだからぁ~><

あとなにやらしばらく放置がかってるうちに、チームメンバーが抜けたりなんだり、大戦丸々やめちゃう人とかも出てきちゃったりとかして団長としてはとても悲しいです(´・ω・`)

しかし最近なにやら携帯の大戦.NETでチーム関連について強化されたとかで、色々大会もできるようになって、とても有意義なものになってきたりしているので、このブログ復活はもとより、そちらのチーム方面で楽しむ事も重点的に活動していこうと思います!!

とりあえず先日、日曜日にキラ(雷覇)さんが東京にきましたので、それを迎撃すべくオフに参加してきまして、その際でのチームメンバー勧誘が功をなして、新たにチームらいぱにキラさん&タカさんを加入させる事に成功しました!!><
チームメンバーへは、後ほど掲示板にて詳しく色々報告しようと思います(`・ω・´)ノ
残念ながら今日は夜のバイトなので、軽く復活宣言+報告となります。
ではっ!!
ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
りんく

このブログをリンクに追加する

