

お元気でっ!!

まだ誰も書いてないのは・・・気のせいか?気のせいなのか?そぅか、気のせいなんだね(`・ω・´)よしw(ぇ
(もとぃ琥次郎一番手かw)
どもっ、バイトにレポートにと、最近ブログ書く時間をどんどん削がれてるリョーチョーです。
さて、今日はオフレポです。今回チームメンバーの実希さんが大阪へお引越ししてしまう!と言う事でチームメンバーで盛大に送り出してあげましょう!の目的の元、23日土曜日にチームオフをやりました(*>∀<)チーム以外の人が混ざってるのは、まぁ毎度の事^^;
参加者は以下の通り

主役:
実希さん
参加者:
エロールさん
タカさん
KOHAKU
橘生さん
すしさん
笹木琥次郎
佐久間りおさん
らぷんつぇるさん
NEZAさん
+KOHAKUの友達&リョーチョー

(ちっ、エロリン食事での約束はどぅした!!www結局自分で作っちまったょw(当たり前)
(続きに参加者のリストコピペ用が置いてありますので、参加者で記事にアップする際にご利用下さいませ)
の計12名で柏にご招待いたしまして、積もる話をはじめ、いぱーぃ遊んで夜には晩飯と共に飲んで盛り上がりました!!(ノ`ω´)ノ

当日、リョーチョー自身は抜けられぬバイトがあったので、と言うか・・・

DSLite新色発売乙worz

メタリックロゼグロスシルバー、どちらもPSPに対抗してボディを輝かせた感じのものですが、PSPのようにどぎつい色ではなく、落ち着いた色となっているので、とても魅力的な新色なのでまだ持ってない人はこちらもオススメします^^
PS.遂にDSLiteも一日で完売できない状態の低迷に入ってきました、むしろ低迷と言うよりも、既にほとんどの人がもう持ってるのかもしれませんが^^

まぁそんな重大な新作のせいで丸々休む事はできぬものの、頑張って早番であがることになるリョーチョー。
時間がもったいないので、参加者のうちで時間のある人は、エロリン誘導の元、午前中から柏にて遊んでいてもらいました。

そして午後より合流するチームらいぱが団長のリョーチョー!!

団長・・・団長・・・と長らく呼ばれてきましたが、何かまだ足りない・・・しかし!ふとおもいついたのがっ!!!
20070625235231.jpg

団長リストバンドっ!!ww

ぇぇw某アニメのアレですがwなにか?(駄目だコイツ
腕章でないのが悔しいですが、腕章は1500円もするし(´・ω・`)あっても名前が『超監督』のやつしか売ってなかったし・・・
ちなみにこれは600円、お買い得♪(そぅか?

とりあえず秋葉でつけるならまだしも、柏で恥じらいも無く付けていたのはチームらいぱの団長ですw(団員の皆様スイマセンm(_ _)m
まぁ、はたから見れば『団長』と書いてあるまでは目につきませんってwwww

そんなものを途中当日に買出しに行ってからメンバーに続々と合流していったのですが、残念ながら時間もないのでオフレポで最近流行りの箇条書きにてまとめさせてもらぃますw^^

■橘生さんと駅で待ち合わせ、伏兵処理にて後ろから飛び掛り、8びっくりを得る(8びっくりってどんな基準だwww
■同じく駅にてすしさんを迎撃、のはずが予測地点での伏兵配置→回避→ふんばれ!→反計のコンボにて迎撃できずorz
ふんばれ中は挑発効かないでしょ~(ノДT;)ちきせぅ
■実希さんから皆にカードのオマケ付きのクッキーを貰う♪♪
大当たりはSR入り!!当選者は佐久間さん!!くぅ~~~楽しませてくれるっ!!
■お昼中に『美味しいーーーーーーーっ!!!』と叫ぶすしさんwwww
リアクション大賞に認定wwでも何が美味しかったかは秘密(〃∇〃)
■ラウンドワン移動中にまさかの伏兵、リョーチョー『ありえないっ!!』と言い撤退(ぇ
■恒例の実希さんとの太鼓一番勝負。・・・実希さんに先に別の次元へ行かれてしまったorz
さ、3倍速って・・・(汗汗汗
く、クロックアップが必要でふ(´Д`;)
UltraSoul!!イェィッ!と、関東メンバーでは珍しくカラオケを熱唱♪実希さんうんめぇぇぇぇぇ(゜Д゜;;;;)
■すしさん&橘生さん&リョーチョーでエステサロンへw
奇跡のサイゼリア、12人席予約待ち時間10分以下っ!!Σ(゜Д゜ )
■KOHAKU提案のシンボルカードに寄せ書き思い出残し大成功♪
リョーチョーよりサイン入りボクロン&スリーブをw
ってかシンボルカードがSRの方っ、SRの上から油性マジックペンでの書き込み!!お、お見事ですっ(゜Д゜;;;;)カコヨかとです!!!
驚愕の事実公開Σ(゜Д゜ )すしさんとの間に壁が・・・(ぇ?
■佐久間さんをリョーチョーの携帯の虜にw(マテww
■もっと貯めておくべきだった秘蔵プレゼントを実希さんにフライング贈呈w改心の出来でした!(`・ω・´)
■飲んだ後に大戦やったら7枚操作がおぼつかないリョーチョーw
タカさん念願のVSリョーチョー初勝利!!!まさかの悲哀対決での敗北orz
■秘密のルートのココナッツソングの存在感w
■佐久間さんのエスコートを橘生さんと共に買うも、武力1にも満たないの者が護衛では心もとない、よって何かあれば・・・
『いざとなったら我らの乱戦中にくぐりぬけてください♪』と遺言www
■笹木琥次郎による特大プレゼントの大攻勢、実希さんの手荷物増加www

そして最後は皆が帰った後、自分の迎えが来るまで実希さんとイパーイ話をしてお別れしました(`・ω・´)
箇条書きでもこれだけ色々語れるネタがこんなにも・・・全部書くとか(((゜Д゜;)))ブルブル
実希さん、大阪へ飛んでも我らチームの絆はゆるぎませぬぞ!
そして向こうへ行っても頑張ってください&いつでも帰って来てください(*^∀^)
そして貴重な時間を割いてオフに参加していただきましたチームメンバーをはじめとするブロガーの方々、毎度の事ながらリョーチョーの開くオフに付き合ってくださいましてどうもありがとうございましたm(_ _)m
次のオフがいつか、とかは決まっていませんが、また開かれる際にはどうぞ足を運んでくださいまし、それではどうもお疲れ様でした~***☆(´ω` )ノシ~~~☆***ばははぃ

店内対戦の結果は明日公開いたしますのでお楽しみに^^
完成度の高いと思っていたリョーチョーのデッキに大きな弱点がっ!!
次回を待てっ!!w

カラオケは熱唱したもん勝ちって事でwwww(ェー<ブログランキング>

無双 無双 無双 無双 無双!!さすがボクロン!!(ぃゃ、今は居ないって

皆の物!!士気をあげよっ!!!!
大会...

20070601014731.jpg


だーーーーーーーーーーーーっ!!!!!

さぁっ!!またまたはじまりますっ!!
第二回チーム大会~~~!!わ~パチパチパチ~
**!!チームメンバー必読!!**
今回6月23日(土)~29日(金)までの一週間!
対人戦(店内対戦も含まれます)の一騎打ち勝利数に応じてポイントが入ります。
★一騎打ちに勝利すると:+1pt
★一騎打ちに敗北すると:-1pt
のルールの上でチーム内にてポイントを競い合っていただきます!!

そして賞品は前回同様ボランティアにて賞品を集めます。
今回もまだ賞品が集まってないので枚数は?にて後々ボランティアの数&前回の余りと照らし合わせて分配します。

1位:団長のオリカ作成依頼権

2位:第1週目チームエンブレム決定権

3位:第2週目チームエンブレム決定権

ブービー賞*1:副賞無し

(*1:下から2番目及び大会中に最低3プレイ以上プレイ)

一騎打ち大会・・・ねぇ・・・
とりあえず期間中一番一騎打ちしそうな武将を予想するも・・・絶対期待とはうらはらなんだろぅなぁ・・・
ねぇ?
甄ちゃんorz

男性よりも女性のほうが喧嘩っぱやくないですか?w<ブログランキング>

新たなる目覚め

ども、今月は色々イベントがあり、もぅ大戦資金が底をついているリョーチョーですTT
普通に友達とも毎週やってりゃそうもなりますが^^;
来月はもっと計画的に頑張りたぃです(`・ω・´)
さて・・・タイトル通り新たなる目覚めです!!

『ボクキャラ』最高っ!(〃∇〃)

ぃゃ、ぅん、最近よく動画を色々と見ているのですが、その中のひとつの
『劇場版仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE』
を見たのですが・・・

ひより可愛すぎるっ!!(*>∀<)

TV版を見ずの劇場版だったのですがw
ヒロインの一人称『ボク』がめっちゃ効いたwwwwww
『ボク』・・・もぅものすごく可愛かった!!としか言えませんが、悩殺です(`・ω・´;;)
新たな種族を知り、また一歩覚醒したリョーチョーでした(ぇ
TV版でも『ボク』って言ってるのですかね?龍之介殿?(マテww

ちなみに作品の感想としては、なんか最近のは子供向けにされていないような・・・
そんなストーリーは子供には重すぎて理解できなぃょっ!!
そして悲しいょ!!ひよりっ!!あらたぁっ!!!(ノДT;)(ダマレw

更に悲しい事に、ヒロイン『ひより』を演じる『里中 唯』ちゃん!!
これみて即ファンになるものの・・・・
今年3月末に引退Σ(゜Д゜ )
・・・もっと唯ちゃんの活躍を見たかったですorz

えっと・・・携帯で編集したら以降の記事が消されちゃいました^^;
ので以降に書いてあった記事のおおまかな流れだけ><

最近友達から『悲哀流行ってるよね』と、聞き、甄皇后の使用率ランキングが何気に81位とTOP100内に入ってはいますが
流行っているのは多色(オールスター)悲哀である、と俺は言いたい!!
悲哀使いにとっては、1色勢力を追加するだけでも大きく違うのですょ!!
そして他のデッキでも単色使いならわかると思いますが、多勢力になると色んなのに対応できる計略の幅が広がる、と言う面で悪い言い方にはなりますが、若干逃げてる感じになる、と。
もちろんリョーチョーの槍悲哀も魏で対応しきれない槍兵補充と言う意味では逃げてると思われますね。
まぁそんな事あって、悲哀は悲哀でも使用する勢力の数によって、まったく別のものとなりますので、そこんとこだけ理解していただけましたら幸いです^^

強さを求めるのに問題は無いけど、人のデッキをただ真似る、ってだけは遠慮してもらいたいです。<ブログランキング>

当たったかも(`・ω・´)ワクワク

チームの一言メッセージには『しばらく休止』と選んでおきながらも実はそこそこにやっちゃってる漢は・・・・

ここにいるぞぉっ!!

ども、そうしてどんどんと自分の首を絞めていくのがリョーチョー風(マテ
お金に限度がある学生さんは特に真似をしてはいけないリョーチョーだょw(ぇ

さて、では待ちに待った(?)新しき悲哀の形、そぅ!新作のお披露目会でございますぞ!殿ぉっ!!
まずはデッキメンバーのご紹介
メンバ:SR甄皇后、R楽進、UC程、SR魏延、UC姜維、C夏侯月姫、C羅憲
そして新デッキの名前は・・・

命名:リョーチョー型悲哀っ!!

ぶへっ、がはっ、うがっっっ、ちょ、まっ、どぉぅぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ.......

も、もとぃ・・・・・・(;´・ω・`)んーーーーーーーーーーーーーーーー
実は未だ良いネーミングは発見されていません、はぃw
しかし誰かがコメントしたように、本当に槍悲哀になりましたねww
むしろこの槍が結構でかいですけどねww
だから仮名槍悲哀w(まだ早計だょね

とりあえず色々と相性良い槍兵がたくさん見つかったのが幸いでした。
では色々と対応できるようになった万能槍悲哀、それぞれの役割を説明してみましょう!

SR甄皇后-デッキの要、悲哀=甄ちゃん、甄ちゃん=悲哀!!
問題は喧嘩っぱやい事・・
最新の勝負:舞い中甄ちゃんvs鬼神中関羽、舞い中甄ちゃんvs刹那中トウ艾...
ないわorz
SR魏延-ボクロンの代わりの新たなアタッカー、悲哀中であると、計略を撃つと一気に武力20に!!
また、軽くて斬る味方は大勢居るので、士気さえあればいかなる時も敵を殲滅するまで暴れてくれる!!号令も彼一人でさばけちゃいます!!
R楽進-1コス騎兵と言えば、やはり彼、武力4の突撃は甘くない!魏武も発動すれば2コス騎兵並!色んな場面で機動性と共に役にたってくれます^^
UC姜維-1コス最強槍兵。最近脳筋を焼くため舞い降りた周瑜の火計とかも上手くすれば回避でき、槍撃、迎撃と共に槍使いのリョーチョーの金棒となります!
UC程-伏兵効果はもちろんの事、ラインを上げての計略は反計可能!槍兵の数の多さでカモフラージュに隠れる事も可能で今の所の反計制度は高め!槍がまた一人(〃∇〃)
C夏侯月姫-悲哀で対応しきれない脳筋の為の最大計略!!
槍兵ぐっ!魅力ぐっ!!そして極めつけの落雷は悲哀を守る雷となる!!!
C羅憲-そこそこのスペックの割に伏兵持ちというありがたぃオプション付き!!
程と合わせれば伏兵効果もなかなかのもの、計略はあまり使わないけど、強化戦法などのありきたり計略でなく、長槍戦法でいざとなれば頼れる計略!!


で!!こーれがまた使い慣れれば強いんだっ!!(`゜ω゜´)
特に魏延の爆発力、これにて通常の英傑号令もらっくらく壊滅!!
更には同じ超絶強化でも悲哀がかかっていればもっと余裕!!
これは上手く扱えるのであれば以前の象悲哀以上の効果をもたらすかもしれませんっ(´゜Д゜`;)はわわわわわわ

そんなわけで・・・しばらく覇者落ちしていましたが・・・
徳11に復帰ーっ!!(*ノT∀T)ノワーイ!!!
ものごっつ久々の11ですょー!!
チームメンバーの保坂さんと共に一気に駆け上がって行きたいです、はい!!!
資金負けしてなかればorz

ちなみに操作性は悲哀、枚数多いから大変かもしれませんが、安定性としては象悲哀以上に上手くバランスよくまとまっているので結構勝てるかもしれませんが、ぅん、誰かやってみてはいかが?ww

悲哀ガンガレ!!!<ブログランキング>

可能性とはあなどれないものです。

覇者の求心、桃園の誓い、袁家2枚看板、于吉水計悲哀
最後のネタを追及しすぎたんじゃないか怪しいデッキが全然使えなかったのは兎も角として
新しいバージョンで勝ってくれる自分に合ったデッキ探しをするも、やはり毎度ながら新デッキは難しいです^^;

【袁家2枚看板】
もとより高武力2体を主軸に頑張った事が少ないのでその2体の重要性を甘く見た挙句使えないと判断(だめゃん
しかもそれぞれ単体強化なので使いこなさないと明日はありませんでした><
【桃園の誓い】
超絶号令の素晴らしさは使っていても感動します。しかし攻め方が今一つピンとこない(´・ω・`)
確かに高いリスクを背負うだけあるのですが、どうもそのリスクをもろ受けてるふしが見られます^^;
また、自分に合った攻め方ではないのか、桃園決まってもそれほど嬉しくないのが難点。
撃てるタイミングも限られるし、弱点もまた多く、使いこなすには時間がかかりそうです。
【覇者の求心】
まだ一番ましだったデッキ^^;
でもさすがにメインIC、覇者覇王クラスでは自分の騎兵オンリースキルでは生き残る事難しかった。
【于吉水計悲哀】
ぶっちゃけ、決まって欲しかった案ww
しかし于吉&曹皇后での更なる武力低下、もとぃ
降雨中ですら水計が知力5までしか流せない現状を見たら水計にこだわる必要はないかとorz

いくつかは高武力依存を重視して狙ってみたものの、中々うまくいかず(´・ω・`)
そして勝てないと言う理由ではなく、使っていてあまり面白みも無い。
ホント使って楽しいか楽しくないかは人それぞれで、その上リョーチョーはちょっと特殊なデッキじゃないと燃えてこないと言うやっかいな人間なので、只今めっっっちゃくっっちゃ悩み中!!!

の、ハズだった

が、なんとどうやら、タイトル通り、可能性ってのは意外と見つけにくいながらも良い物がまだ残っていたようです。

悲哀健在っ!!!

そぅっ!!なんとその発見したデッキが、悲哀のまんまだったのです!!(*>∀<)キャー
しかも長い事使っていたドキドキハラハラなデッキであるせいか、ほんっとに楽しいです♪♪♪
(むしろリョーチョーが楽しめるデッキってもぅ悲哀だけになっているんじゃないか?とのツッコミは受け付けませんw)
今バージョンの流行るデッキ、戦法、その色々を大学の友達と相談しながらゲーセンへ赴く。
嗚呼、近場に大戦話できる友達がいるのは良いですね(〃∇〃)
そして色んな没デッキを使用した後、更にちょっとしたお試しで悲哀にある武将を組み込んでみる・・・・

うはっΣ(゜Д゜ )っっっ!!

って、感じに『使えるじゃん!?これっ!?』と、驚きましたw

そしてそのデッキとは・・・・・・

・・・・

・・・

・・

テスト勉強が忙しいので発表はまた明日にでも(殴殴殴

ってまじで終わりかょっ!?と、さまぁ~ず三村風にツッこんだあなたはクリックw<ブログランキング>

高武力バザーイ!!(*ノ゜∀゜)ノ

どもぉっ!!初めてのチーム大会が終わりました!
チームメンバーの皆様お疲れ様でした!!
ボランティア賞品の方も結構な数集まったので、結構奮発しちゃぃますぉ♪
■1位:エロールさん【勝利王】
 賞品:SR2枚、R5枚+団長作成オリカ依頼
■2位:保坂さん
 賞品:SR1枚、R4枚+3週目チームエンブレム決定権
■3位:笹木琥次郎
 賞品:SR1枚、R3枚+4週目チームエンブレム決定権
■ブービー賞:タカさん
 賞品:SR1枚、R2枚

*以上にて名前を呼ばれたメンバーの方、もし団長がまだ送り先などを知らない場合はお早めに申請してください。副賞がある方、同じく早めに団長に申請をお願いします。
いやはや皆様ほんとお疲れ様でした。
1位のエロールさん・・・覇王クラスなのに+9とか超すごぃわぁ(ノДT;)勝利王の栄光を差し上げます♪
そして今回残念ながらランクインできなかった団長を含むメンバーの方々
次回の6月23日(土)~29日(金)にて開催予定の『一騎打ち大会』にてトップの座を狙いましょうぞ!!
次の称号は【無双王】!賞品も魅力的ですが、いざ新しき称号をその手に!!
(P.S.今回振り分け切れなかったカードは次回の大会に繰り越させていただきます。そして次回は次回でまたボランティアお待ちしてま~す^^)

さて、皆様今回のバージョンアップ、結構デッキに手が加わったりしていませんか?
今まで体感だけでしたが、色々な所を見るとやはり、高武力の武力依存がすごく高くなっているそうです。
以前の記事にて騎兵の突撃ダメージアップを述べましたが、若干の誤りがあり、訂正として
高武力であれば、どの兵種でも大変大きなダメージとなり。
低武力にいたっては、同武力相手にしてもダメージは微量となりました。

なので高武力騎兵はその突撃ダメージが恐ろしい程であり。
逆に低武力騎兵だと、突撃ダメージの程はどの程度の武力差、同じであっても低いまま、と。
ちなみに上の条件に象兵は含まれませんのであしからず!(象兵は攻撃・防御共に下がりましたので、今回の恩恵にも含まれてはいないと思います:;)

なので騎兵の時代、ではなく

高武力の時代なんだ!!

そしてその高武力は号令をかければかけるほど放置できるものではなくなり・・・・(´゜∀゜`;;;)
同じくして号令が、そして超絶強化、超絶号令がハンパなく強くなるのだと思います。
でも逆に雲散を入れればそれはそれで効果は高い時代なのでしょうね^^
問題はもとから高武力だと雲散した所でなんなく攻めきられる可能性も考えなくてはならない、と言うところでお互い色々考えなくてはいけませんが。
大まかな結論として・・・

悲哀・・・はムリゲ・・・?(´TДT`;)

ちくせぅorz
ただでさぇボクロン潰されて悲哀の新人新生アタッカーを探してる最中に色んな情報で、徐々に武力が上がっていく悲哀でやっていくにはとてつもなく高いスキルを要求されるだとぉっ!?><
確かに皆の溶け方が早まっていましたし、はたまた復活時間は延びちゃったから更に大きな防御しきれない時間が増える、と。
なんか頭の中でシュミレーションをすると8割がた開幕乙の危険性がっ!!(それはいつもの事なんじゃ・・・

すると狙うはやはり高武力主軸のデッキ(`・ω・´)
龍之介殿からいただいたオリカ効果もあってか、ある武将をとてつもなく使いたくなってはいるのですが(甄ちゃんのオリカもあって悲哀も続けたい気持ちはむっちゃあるんだけどTT)もとよりあまり使ったことの無い勢力、更にサブにて培ったつもりの桃園も使い方がまだまだわかっていないのか、攻め時、守り時がわからずドンドコ負けてしまっていますorz

もとより象悲哀はフィット感がありすぎて本人にとっては使いやすいデッキなだけあって、他のデッキをあまり使用しないが為に今となってはてんやわんやです(汗汗汗
新たなデッキ構想に燃えるのも楽しいですが、今回ちょっと高武力が優先されまくってしまってる感が強く、低武力主体の悲哀使いとしては残念な限りです^^;
まぁリョーチョーもめげずに頑張りますので、皆さんも頑張りましょう!!

高武力は確かに憧れるけど、ねぇ?(何w<ブログランキング>

カミょ・・・っ

どうも、皆様こんばんわ(´・ω・`)戦績が落ち込んでショボーンのリョーチョーです。
と、言うか、昨日の激戦で友達にツッコまれて、ようゃっと納得しました。
そぅ、メインデッキの象悲哀が

カミデッキになった、と言う事。

よく言いますよね、強すぎるデッキとかを評する言葉として^^
まぁうちの場合

紙(paper)としての意味でですがorz

勝率ギリギリ50%をキープするかしないかの所ではあるものの
以前話した通り、象の攻撃力・防御力の低下
これ深刻ですorz

とりあえず未だ使っていての感覚ではありますが
ボクロン、武力8
同武力の騎兵の突撃にて


兵力3割減って一体(´Д`;;;)チョッ、エェェッ!?

それどこの歩兵ですか?更に言えば同武力なのにこの防御力って・・・
待ってよ・・・・そしたら象兵の特徴って
防御力減少を踏まえた上考えて見ましょう。
■槍兵との正面衝突は槍撃効果で 象<槍
■弓兵射程分エクストラダメージ  象<弓
■騎兵強烈突撃ダメージにより   象<騎


そしてそれぞれに対しての唯一対抗手段としては・・・・
ほぼ皆無orz
なのにバージョンうpしてから当たるデッキ
神速・全軍突撃・人馬号令
詰み、と言うかなんというか、他の兵種に対しても突撃ダメージがとても固定されたのかな?武力差でのダメージが明白となり、かなりの破壊力となっているので。

また騎兵の時代かと(´TωT`)

象の時代マーダ?(ノДT;)
ぶっちゃけ10cも計略持続カウントが延びたR丁奉...残念ながらあの騎兵の前には意味を無さなさそうです。
なので元より武力が低い象悲哀も、いくら皆が生贄となった所で、肝心のボクロンが敵の撃破、殲滅、粘りを見せられない今となってはデッキの要となるには貧弱かと。

友達の名言
『象が紙だったら、

おまえのデッキももぅ紙だなw』


orz
もう、その通り、としか言えないのですがww
前回のオフにて多くの方に『リョーチョーさん、バージョンアップ後も象悲哀使うんですか?』との質問を受けました。
とりあえず未だ使えるようであれば、と言いましたが、残念ながらあの突撃ダメージの量には動揺を隠せません(汗汗汗
心配してくださった方々、期待を裏切って申し訳ない:;
象が紙になったのであれば象悲哀にこだわりたくはあってもこだわれなくなります(´・ω・`)
なので象を含めたデッキは今しばらく封印と言う形が徳キープへとつながると思います。
まだ勝てない訳では無いのですが、上手い騎兵使いに対しては、一本だけの槍の周倉の無力化、攻城武将へ対しての城内突撃等、現状としてかなり厳しい物があるので、新しく使えるデッキを模索してみようと思います。

まぁとりあえずオフとかではまだまだ使うとは思いますがねw
とにかく2が始まってから今まで、ありがとう象悲哀!!!
また象が復活した際にまたあいまみえようぞっ!!(TへT;)グスン


泣けるでっ!!!(ノДT;)どうぞ象への慈悲を<ブログランキング>

こちさん迎撃オフった!

やる気とは非情なものです、チーム大会、勝利ポイント、狙えば狙うほど負けるのが人の常か...orz
ども、全国の対人戦、ボクロンが早死にする事をそろそろ認めてきたリョーチョーです。
ボクロンが・・・突撃で蒸発しますorz
ボクロンが・・・ひ弱いですorz
なんだか象の特徴は敵将を押せるちょっとだけ早い歩兵感覚に(ノДT;)
むっちょ柔らかいですorz

よって、余計騎兵、神速、白馬陣に更に弱くなった象悲哀です(´TωT`)ぅっぅっ
なのに今日さっそく↑達に当たってぼこられるとかナイワorz

【チームメンバー必読】
思いのほかボランティアのカードが集まりすぎています^^;
なので限度として大体ではありますが
お一人様SR:1~2枚、R:4~6枚程度を目安に団長に連絡・送ってください。
豪華賞品になるのは良い事だけど振り分けるのが大変になります^^;
お手数おかけしますが、どうぞヨロシクです。

さて、最近まとまった時間が取れないので簡素ではありますが、先日6月2日
いつもの場所にて東風さん(こちさん)を迎撃してまいりました^^
さて、皆さんは東風さんの名前をしっかり読めていましたでしょうか?
リョーチョーの答えは、結構前まではNo.
エロールさんとのチャットにて真相を知り。
今回のオフでも、結構『とうふう』さんとばかり思っていたチームメンバー多数www

とりあえず~・・・今回も幹事役はエロールさんに任せていたと思うので
参加者は多数、とだけw(ウォィ!?
もとぃ、
チームからは東風さんエロールさんすしさん佐久間りおさんRYUICHIさんタカさんKOHAKU笹木琥次郎、そして復団予定のmikiさん
他に元メンバーの橘生さん、オリカ職人の東風さんの相方、KOHAKU&琥次郎のリア友2名
そして他チーム、ブロガーの伏兵の方々!!!(ぅぁ!?
(ぃゃ、ちょっとほんとにもぅ全員把握しきれてなぃから記入漏れ防ぐ為ですので許してくださいTT)

で、当日リョーチョーバイトだったんですょ(´・ω・`)
なので到着時間は遅れて、と報告してあったのですが
その到着時間の1時間前に到着して伏兵として5分くらい隠れていたリョーチョーですwww
残念ながら、橘生さんと目が合ってバレたり、KOHAKUにもすぐに見つかるものの、その二人をバリケードに皆の動向を探る俺参上w
そして徐々に参加者にコソーリ声をかけて回りながら、よぅやっとエロールさん発見w(遅いょ^^
つつかれますたw(んなことはどうでもいい

そして参加者各々に挨拶挨拶
こっちさ~んは~?

(;;`・ω・´)ーー☆ーー(`・ω・´;;)ピシーン!!

ム!?コイツできるっ!?

ま、まさかあなたがっ、こっ、こっ.....

参加者『東風さん予約呼ばれましたよ~』

あ~~~(;ノ´Д`)ノ~~~~~
結局初対面の激しいメンチ切り合戦(ェ)の際に自己紹介はできず、東風さんが店内終わらせてから改めて挨拶させていただきましたw
いゃ~爽やかに笑えない冗談を突き通す良いお兄さんでしたょ~www

団長の名を賭けての店内とかw

ぃゃぃゃぃゃぃゃヽ(´∀`;)

負けたしw(ちょっ!!

負けた挙句団長の座は譲りませんでしたがw
とりあえず店内は東風さん、それに久々にやる方々ともあって、かなり燃えましたよ!!
ただ早めにバイト切り上げてもバージョンアップ後と言う事もあり結構なプレイヤーが集まっていたので、中々順番が回ってこなく、当然店内の数も少なかったので残念です><

東風さん戦はやはりお得意の夏侯月姫の落雷精度が恐ろしく、攻め手に欠けるも、そこはしっかり守って、お互い一発同士の接戦でした。
ただ残念ながら東風さんの攻城決めた武将のほぅが武力が2高かったので2.3負けました(><;;;)ちっきしょーですょ

毎度の事ながら象悲哀のメインデッキ以外使いませんでした。
よってなんとか
琥次郎のありえないほどに超絶メタ悲哀のヒドィ開幕乙重視のデッキとか
他のブロガーの方々のデッキに対抗できましたが^^;
まぁ毎度の事ながら心臓バクバクですw
ただそのスリルを味わえるのが象悲哀のひとつの持ち味だったり♪
やはりオフでの店内は楽しいです、ギャラリーはイパイいるし、終了後のアドバイス交換やらなんやらできたり。

今回はチームメンバーの予定もそこそこあって(急な連絡で召集でしたが(汗汗汗)
結構久々に会う方も居て話がはずみました♪
RYUICHIさん、10円ネタはまぁ、そこそこって事で!!許して^^;
また、佐久間さん&mikiさんと女性君主二人参戦って事で、珍しく華のあるオフになりますた。
更にはさっそく意気投合のお二人、お互い魏使いって事もあって店内では神速VS魏武の熱い戦いを見させてもらいました。
相変わらず二人とも騎兵の使い方うめぇぇぇぇぇぇぇっ!!!
で、エロリンもすしさんもRYUICHIさんも魏使い。

・・・・(゜∀゜ )・・・・・

チームらいぱ魏使いが多い傾向にあるのは気のせい?www
(そして団長は含まれるか否か!?)

ながらく遊んだ挙句、晩御飯はトンカツ?専門店っぽぃ所にて!
実は雷覇さんを迎撃した時もここに来たのですが、ほんとあの人数収容してくれる事に今回も感謝感激です(〃∇〃)
何気に前回の時とあまり変わらないメンバーで更に親睦が深まりましたがwwww

いつも通りにオフ会を楽しみましたが、今回何よりも良かった事は、最近大戦モチベが下がってるチームメンバー、ブロガーが多かったのですが、今回のオフにてかなりモチベが上がった~と言う人が多数!!^^
まぁ問題は団長と同じく金と時間が最終難関となるのですが!!!
是非とも今後とももっともっとお互い頑張っていきたい事です♪♪♪
東風さん遠い所どうもお疲れ様でした^^
そして参加してくれたブロガーの方々もどうもお疲れ様でした、また機会があればお会いしましょう。
ではまた***☆(´ω` )ノシ~~~☆***ばははぃ

オフは良いものです(´ω`)-3<ブログランキング>

チーム大会だーっ!!!

皆の物!!士気をあげよっ!!!!
大会...

20070601014731.jpg

だーーーーーーーーーーーーっ!!!!!

さぁっ!!遂にやって参りました、身内(チーム)情報ではありますが。
第一回チーム大会開催~~~!!わ~パチパチパチ~
**!!チームメンバー必読!!**
今回6月1日(金)~8日(金)までの一週間!
対人戦(全国のみ(店内は含まれるかまだ不明))の勝利数に応じてポイントが入ります。
★対戦に勝利すると:+1pt
★対戦に敗北すると:-1pt
★引き分けは敗北とカウントされると思うので:-1pt

のルールの上でチーム内にてポイントを競い合っていただきます!!

そして賞品はと言うと・・・・・

ボランティアにて賞品を集めます!

こちらあくまでボランティアです。
もしダブってしまって渡し先の無いR、SR、LEカード
このチーム大会にて回収しまして、それを元に賞品を振り分けたいと思います!!
本当に別に余裕のある方で良いので、団長にメール、メッセ等にてご報告くださいませ。

まだどれくらい集まるか未定なのでまだ確定ではありませんが。
団長放出と予想にての配当はこんな感じになるかと思います。

1位:WLE,SRx1+BLE,Rx2
   及び、団長のオリカ作成依頼権


2位:BLE,Rx3
   及び、第2週目チームエンブレム決定権


3位:BLE,Rx2
   及び、第3週目チームエンブレム決定権


ブービー賞*1:BLE,Rx1


(*1:下から2番目及び大会中に最低3プレイ以上プレイ)
と、言った所ですが、まだ暫定ですので^^;
でもどっちにしろ、この配当賞品はすごいと思いますよ(゜Д゜;)
なんというか・・・・・すんごぃチームに力いれてきてますww

なんとか一週間休日含めて入っていますので、皆そこそこ平等?にできるとは思いますが、是非是非頑張って賞品&副賞は確定なので頑張って出陣してくださいっ!!!
だ、団長も賞品欲しいからそこそこ頑張るぞ!www


亮ちんと共に気持ちよく叫べー!!<ブログランキング>
ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
りんく

このブログをリンクに追加する

