

気になるなるゲーム達

ちゃい~っす。
日曜日、バイト後にホームへ行く体力がなくなり2.5コス大会出れなかったリョーチョーですorz
くそぅ・・・金3,000を逃したのは痛いなぁ(´:ω;`)
先日大戦行った際に結構上級戦器商人が出てきたのですが、
やはり使える武将の戦器だと相当値がはるので大会は抑えておきたかったょぅ。
ちなみに参考までに
■R周泰上級戦器■
名槍「幼平」
・迎撃ダメージUP
・攻撃力UP
・最大兵力UP
戦器商人が売ってきた値段:大体1,700


と、比較的強い武将の戦器はかなり高いので皆さんも可能ならば大会の参加だけでもして参加賞をゲットしておくべきかと!

続きまして~、リョーチョーがピックアップするリョーチョーが期待するゲーム新作情報っ!!
とりあえず働いてる先がエンターテイメントコーナーと言う事もあって、毎週ファミ通を仕入れてるのですが、色々とリョーチョーの気になる作品をご紹介していきます^^

【ゲーム本体情報】
★PSP本体の新作、今頃ですがw【PSP-2000】
知らない人は知らない情報。知ってる人はかなり前から知ってるのですが、PSPは今年9月20日に新作が発売されるんですよ(`・ω・´)
とりあえずバイト先では最近PSPを新しく購入される方に一声かけてますね、あと一ヶ月程度なので、もったいないですもん><
本体は劇的にスリムアップされ、本体重量が3分の2になり、メモリが2倍になりゲーム進行は更にスムーズに!!!
カラーバリエーションは6色、普通ののっぺり色が3色、メタリックカラーで3色となりますので、PSPに興味ある人はもう少し粘ってください!!
※スクエニより9月13日に発売される【クライシス・コア-FFⅦ-】のPSP本体同梱版ではPSP-2000が先行販売となります。
FFⅦいいょねぇ~、ロゴ付きなので特別感が♪限定77,777台限定で予約も中々できない代物ですが、ゲーム専門ではない普通のヤ○ダとかビッ○とかミ○リ等の電気店だと当日整理券での販売が多いと思うので予約できなかった方は狙ってみては?(`・ω・´)

★PS3、あともう一押しかっ!!
高額でなかなか手を出しづらいPS3、もっとやりたいゲームが増えればって考えの方が多いと思いますが^^;
リョーチョー的には、KOEIの参入は結構なものかなぁ、と(〃∇〃)
8月31日には【BLADE STORM 百年戦争】、今秋(予定)の【真・三国無双5】の2タイトルはオススメかと。
そしてPS3とのセットで買うと、ソフト代が相当浮いてくれるので、買うなら絶対セット!!!
KOEIの2タイトル、恐ろしく綺麗でもぅ本当に感動しますっ!!
大勢の敵を一掃する爽快感を味わうにはやはり無双系!!
しかし無双5は秋に出るとは到底思えないのですが、まぁリョーチョー的にはまだ資金ないからどちらでも構わないのですがwww
ぁぁ・・・早くお金貯まらないかなぁ・・・(大戦やってる限り届かないかなぁ)

【ゲームソフト情報】
★涼宮ハルヒ、ゲーム界に大展開
アニメ大好評だった【涼宮ハルヒの憂鬱】がPSP,PS2,Wiiにて開発中!!
ハルヒ大好きなリョーチョーは多分どれも買うかと(ぅぁ
PSPの【涼宮ハルヒの約束】は年内予定、PS2の【涼宮ハルヒの戸惑い】は来年1月31日、Wii版はまだ情報なし。
まぁ、ハルヒファン向けのゲームでしょうが^^;
ちなみに【涼宮ハルヒの戸惑い】にはフィギュア付きの超限定版が存在しますが、一般店での予約は終了しましたのでお気をつけあれ。
ただアニメイトとかならまだ大丈夫そぅですが、ネットは知らんw
まぁ・・・リョーチョー以外で予約する人みてる方でいるか怪しいけどねんw

★テイルズわっほーーーーーーーぅぃっ!!
テイルズの新作情報がどどーん!と公開!!
PSPに移植【テイルズオブリバース】、発売日は来年初頭。
3ライン、フォルスシステムによるTPの無い戦い、テイルズの枠を少し逸した名作っ!PSPに移植っ!!イコール大学でできるっ!!(ちょ
ピーチパイの感動を・・・またPSPにて・・・・(〃∇〃)
やっぱテイルズはテイルズ言うだけあってストーリーが良いのでお試しあれ!!
DSにてまたまた最新作【テイルズオブイノセンス】12月6日発売っ!!
前回のテンペストを経て、それ以上の作品ができあがることを期待してます。
今回はTOEのフォッグ以来となる銃使いがメインとして参入するので戦闘も斬新なものになるでしょう。内容も少しは濃く・・なってるかな?
基本DSは子供向けに簡単設定とされてしまっているので前作テンペストはしょぼーり(´・ω・`)でしたが、そこが改善されていれば幸いです。
まだまだ情報が足りません(汗
遂にWiiにもテイルズ参入!【テイルズオブシンフォニア-ラタトスクの騎士-】、来年春予定。
来年春なのでまだまだですが><
Wiiリモコンを使う、のであれば、特技とかをリモコンの振りによって反応するようになるのでしょうか??
しかし何よりも、シンフォニアの2年後のお話なのでシンフォのキャラもどしどし出てくると予想!!
普通でも十分楽しめるでしょうし、前作を知っていれば更に楽しめると!!
Wiiリモコンの使い方次第で新しい楽しみ方が生まれること間違いなしです!!
PS2にて【テイルズオブデスティニー ディレクターズカット】、来年初頭予定。
ひっぱりますwデスティニーネタ♪♪しかし何より今回は全テイルズの中で絶大な人気を誇る、リオン・マグナスに主点を置くとかなんとかーーーーーーーっ!!(*V∀V)キャーーーー!!
違う視点で描かれるデスティニー、もう一人の主人公とも言えるキャラが居てこその別視点!
彼のデスティニーは変わるのか!?はたまたジューダスになるまでを描くのかっ!?(それはなぃかなぁw
妄想が妄想を呼んでファンにはたまらない作品ですvvv

今年末&来年初頭はテイルズから

目が離せないぜぃっ!!!><


★まったく趣味が幅広いぜwロボットも忘れちゃならねぇw
最終作だとぉ!?【A.C.E.3 THE FINAL】9月6日発売。
FINALとか書いてあるのが残念でなりませんorz
A.C.E.シリーズ大好きなのになぁ・・・
今回は特に【真(チェンジ)・ゲッターロボ 世界最後の日】の参戦がたまらなく嬉しい!!他にも【オーバーマンキングゲイナー】【交響詩篇エウレカセブン】、更に平成ガンダムが揃うなどと、参戦作品に文句のつけどころなし!!!
戦闘も爽快かつ奥が深く、使えるユニットの数も多くて最高っ!!
また、戦闘中に原作音楽が流れるという熱い展開、ポリゴンのキャラカットインもたまりません(〃∇〃)
発売日間近なので、来週は店頭に急げっ!!ww
PS2にて、【Gジェネレーション スピリッツ】11月29日発売予定!!
遂にきたぜぃ、Gジェネ新作!!!
今回の収録作品はなんとU.C.オンリー!!><
Gジェネにしてはちょっと残念な気がしないでもないけど、その徹底された収録作品にはまさに驚けぇっ!!!
ガンダムミュージアムにて放映された【MS IGLOO】!!漫画だけで進行していた【ADVANCE OF Z】【クロスボーンガンダム スカルハート/鋼鉄の7人】
更には【ガシャポン戦士】まで参入するという、U.C.だけといえど、これぞガンダムぞ!!の重役タイトル揃い踏みのスピリッツ!!
あ~んど!!【戦場の絆】まで参戦タイトルに揃っているという徹底さ(`>ω<´)くぅ~~~
そしてファミ通の宣伝ページにはPS2ゲーム【ガンダム戦記】より、名オペレーターノエル・アンダーソン伍長が出てるとくりゃぁっ!!!!
買うしかない(*・∀・)bかとw
しかしWもSEEDも出てないから女性客はあんまりいなぃんだろぅなぁw
参戦作品しか紹介していませんでしたがwゲーム性としては、今回は大型MSはMAPでのMSの取るコマが違う、と、大きさを反映してのGジェネとなっていて、MSが1コマなら、戦艦だと10コマ使ってる等、それがまたどう関わってくるかが楽しみです。
更にPS2より復活の【スーパーロボット大戦スクランブルコマンダー2nd】11月1日発売予定。
スクコマ新作キターーーッ!!>∀<

スクコマってなんぞや?って感じですがwww
スパロボに参戦する作品のロボット達をリアルにポリゴンにて描き出し、それぞれのユニットにリアルタイムに移動・攻撃・回避移動などの支持を与えながらミッションを攻略していくという、前作を体験したリョーチョーとしては、相当めんどくさいながらも難しくて楽しかった作品、とwww(褒めてんのか??
今回参戦作品でリョーチョー注目は【SEED DESTINY】【ゴーダンナー】【ラーゼフォン】ですねっ!!
前2つはスパロボとしては完璧に新規参戦の作品、3つめのゼフォンは異色なアニメとしてリョーチョーがお気に入りの物♪♪
こちらはW EndlessWaltzも種運命も出るけど、女性客が増えるかどうかは謎w
前回は1ステージ5体出撃だったのに対して今回は8体出撃が可能と・・・
それ、ものごっつく大変になるんですけどw(´Д`;;;)
とりあえず前作のEVA量産型の後にジ・Oという絶望フラグは立たせないでくださぃね^^;


ぃゃぁ~紹介すると色々とあるもんですねぇ~
なかなか書き終わらなくてひやひやしましたwwwいつまで書き続けるんだ?俺?みたぃなw
しかし本当にどれもこれも買うとなると本当に大戦暴走しないように気をつけねばなるまいのぅ(´・ω・`)
さて、まぁなにより一番最初は今あるPSPを売って新しいPSP用の資金にせねば^^

ゲーム情報、参考になったらクリポチよろ~ん<ブログランキング>

集中集中っ!

夏休み入るなりどんどこ遊んでいたせぃで月の終わりあたりは
プレイ数がそこそこに抑えられています^^;
さて、皆様いかがおすごしでしょうか?
お買い物は月の初めにあらかた済ませてしまうリョーチョーです。

月末は基本資金難に陥っているので、プレイが慎重になります。
よって群雄伝に逃げる傾向も多いですがww
先日、なんとこさ

徳16に昇格しますた!!><

毎度徳あがる度に言ってる気がしないでもないですが(汗
千葉140位ぐらぃだったょぉ~Σ(゜Д゜;;;)
やっぱり幾度なる全国経験があってか、色々戦略眼がついてきたと思いますね。
一番新しいチームメンバーのバイトの後輩の天帝処断をつれての大戦だったのですが
彼のサポート、指示をしていても、全然見ている所が違う、もとい飛躍してる感じがして、KOHAKUと共に『俺らどんだけぇ~』とww

サポートしてて色々気づいた点の一つとしては
■KOHAKU&リョーチョーと、長年やっていると、武将カード&相性のほぼ暗記w
 武将配置画面での時間は、配置しながら敵のデッキの掌握。
相手デッキの主力武将のチェック、自分のデッキに対しての多用してくる計略の予想、同じく使ってくる計略の予想、と瞬時に判断しての武将配置。
確かに柵、伏兵持ちの武将が居ると先にそちらの配置に神経を注いでしまうでしょうが、相手の武将も見ながらだと、配置場所は少し変わると思います。
相手の武将の知力が高めであれば、わざと後ろ目に配置して、最低知力に対して確実に伏兵を当てられるように櫓の後ろに配置する等など。
特にどの武将に対して伏兵を当てたいか標的ができると、デッキによって開幕の配置の仕方がある程度決まってくるので、それも覚えることができればゲームの展開はやってないときに比べればがらりと変わることでしょう^^
しかし全てをいっぺんにやるのは慣れないと難しいのではじめは以下の項目を順々にやれるように頑張ってみてください。
ちなみに着眼点はリョーチョー流なので、人によっては順が違うかもしれませんのであしからず
そして多くの方が、自分のデッキの攻めるタイミングがわからない、と言う方がいますが。
やはり相手のデッキにより攻めるタイミングとは幾重にも変わってきますので、
案外敵の出方を把握するのが自分の攻め際を認識するのに一番の近道かもしれません。

カウンターになるかもしれませんが、やはり相手に打ち勝つには、相手の手を防いでこそだと思うので、相手の把握、は大事な事だと思います。

では【1st step】
●相手の武力、計略共に強力な武将をチェックしておいて注意をする。
 やはり単体でも戦況を覆してしまう武将がいるので、その武将には注意しておき、
撃たれそうになったら自城に戻るなどできるようにしておき、最低全滅→落城の流れをつくらないようにする事が大切です。
●同じく、ダメ計を把握しておく。
 上に同じく、ダメージ計略も戦況を一変させることができるので、シンプルではありますが『Simple is the best』と言う事で
☆火計対策→約2部隊程度に左右に分けて進軍して全焼を避ける。
☆水計対策→進軍の際、同じ列にてまとまらず、タイミングをずらして溺死を避ける。
☆落雷対策→自軍主力武将が低知力の際、高知力と共に進軍して主力感電死を避ける。
以上!!
            ↓【2nd step】
●自分の使う計略を予想。どう戦う?
 相手の武将がある程度把握できるようになったら、今度は相手の知力を把握した上で、どの計略が効果的なのかを予想して、どんなタイミングで撃てばいいか、等色々イメージを先行させてみてください。
号令の武力上昇でゴリ押しできるのか、妨害&兵法とかでのコンボでおさえこむのが効果的か?
●ガチガチな予想は×、柔軟に考えよ。
相手のデッキによってはデッキ相性、確実に効果的な計略、攻め方というのはありますが、そういったものに頼りすぎはいけません。
中にはその相性を克服してきてる相手もいるので、慢心はもとより、相性的に安心、ひとつの偏った対戦イメージを持つのも厳禁です。
特に実際に弱点を突いたのにそれを克服された際はとても隙が多くなるので、逆転の可能性もなきしにあらずです。常に柔軟に対応できるように、色んな状況も予想しておきましょう。
            ↓【3rd step】
●兵法の選択、使いどころ。
 武将、デッキが判断できれば、効果的な兵法もわかってくると思います、しかし再起などであれば使わずに済むような戦いを心がけ、大攻勢系統の武力上昇兵法であれば逆に温存せずに相手を殲滅できる際等にしっかりと使えるようにしましょう。
まぁそんなわけで、兵法の選択は今までの項目が分かれば同じくわかってくるかと思います。
●バージョンアップ対応、精密効果時間。
一番大変です^^;というかリョーチョー自身も気持ち覚えてる程度ですが、大学の友達とか結構覚えてたりするので感服ですw
相手の計略の持続カウントが分かったりすれば、天啓などなら撃たせる場所が相手陣に近ければ近いほど連環の法も効きますし、妨害で確実に無力化されるのであれば逆に全滅をわざと狙っての再起、と、同じく色んな戦略に対応できるでしょう。
そしてバージョンアップされた際には変更点を大体でもいいので知っておくことですね、そうすればおのずと流行るデッキ、対策デッキ、自分が使えるデッキと、色んな考えがよぎることでしょう。

天帝処断とはその日晩御飯も共にしましたが、アバウトでも以上の事柄を説明したと思うので、彼、更にはこれを読んでくれた方々にも、参考になり、力になれれば良いと思いまっす^^

さて・・・・来週の勢力による士気減しない大会がちょっと楽しみです。
悲哀でも士気12かぁ・・・(〃∇〃)それなら12貯めて落雷とか他の計略で安心して守れる状態で舞いはじめる事ができるではなぃか!!
・・・・あくまでメインデッキ死守のリョーチョーでした^^;
皆さんは大会用のデッキがあるのかな?それともやっぱり一度はネタに走るのかなwww
なんにせょ、明日の2.5コス大会ともに楽しみましょう♪♪♪
つか・・・ケニアしかありえないのな、この大会orz
2.5コス増えたから色んなバリエーションがあるんでしょうね、どんなケニアにしようかなぁ~。

夏、大会多いですね、でも金9,000になれば、ウフフですょね。参加してます?<ブログランキング>

はげきゃの~ん(泣

さて、昨日の記事のプチオフ会の続きとなります(`・ω・´)

ミスドにて時間を潰した後、またゲーセンへ足を運び、この日
一日限定の弓大会が開催されていたのでやってきました。
参加賞目当てですけどね~んw
ただ今では上級戦器商人もいると言う事で金は重要ですよ、ましてや3000もっ!!
しかし弓オンリーなぞ使いこなせるわけでもなく、完璧面白そうなカードだけで構成したらとってもgdgdなデッキとなりました^^;
(多分来週の2.5コス以上大会も一回やって終わりですな(´・ω・`))

弓大会にてリョーチョーが面白半分、もとぃ面白全部wで使ったデッキ
メンバ:SR孫権、R太史慈、UC文欽、UC大喬、C朱桓

いやね、孫権ゲットしたから使ってみたかっただけなんです^^;
あとICBにてネタになった朱桓、ちょいと本当の力はどれほどのものなのか試してみました♪

が、構成自体から間違ってるんですょねぇ・・・
流星が入っているわけでもなく、大喬の遠弓の舞をやるのであれば、必然的にSR孫権の存在は無と化しますね(汗
普通に舞を守るデッキなんだから、城の守備に回ってしまう状況は絶対回避せねばならないので、計略自体必要としない戦い方としなくてはいけないのですが・・・
いやー盲点でしたw(ぃゃ、むしろ考えてなかっただけだろ

そして挙句、大会では弓の扱いが微妙なリョーチョー
とりあえず皆大体同じラインを維持しながら戦っていたら・・

大水計にて乙( ̄◇ ̄;)

むしろ大水計使いの荀攸が居た事をしっかりと把握していたのかさえ怪しくなってきます。
どれだけやっつけ気分だったことやらorz

ここで佐久間さん共々大会にチャレンジしたのですが、どちらも敗退><;
どうせなら~、と言う事でこのままの弓デッキで佐久間さんと店内!!

今さっき泣かされた荀攸様がおる(汗

しかし幸いながらも、前回流された経験あってか、いっぺんに流されないようにしっかりとばらけて行動する事ができました^^;


店内二戦目:VS 佐久間さん[魏軍弓only]
メンバ:SR曹丕、SR張春華、R夏侯淵、UC許褚、UC荀攸


開幕直後、弓兵を完璧に前線ぴったりに配置したのですが、こちらの照準は真正面を向いてるカード任せ。
それに対して、なぜか中央にいた太史慈をピンポイントにて即撃破して、各個撃破を決めていく佐久間さん。
さっそく淵に一発もっていかれますorz

その後なんとか大喬を舞わして、遠弓効果にて、ひきこもり戦法を発動、この際流されないように気をつけて程ほど間隔をあけて配置。
遠弓の効果で離れていてもどこからでも攻撃できるのが効きましたね♪
意外と射程が相当長くなったのでびっくりですΣ(゜Д゜ )
とりあえずそのおかげで大水計からは回避でき、じわじわとラインを上げていく。

遠弓効果で、中々相手が城から出てこず、荀攸も城に戻った、と言う事で、大水計回避の為の『速軍の法』にてラインを急激にあげての攻城。
この際に曹丕で粘られること、粘られること(汗汗汗
しかしこのタイミングにて今日一番のネタの『ハゲキャノン』を発射!!
淵、残り6~7割程度が・・・・

焼けない

増援の法にて更に粘られて、朱桓敗退・・・
攻城できず、はたまた夏侯淵を撃退すらできなかったょorz
曹丕にて更に強くなって粘られるも、夏侯淵を太史慈が一騎打ちにて倒せたのが相当美味しく、ここでなんとか逆転の攻城に成功!!

そしてどちらも沈黙し、最終決戦になり。
曹丕の刹那の求心にてラインを上げられるも、こちらは文欽の弱体化徒弓戦法にて弱体、攻撃しながらの逃走劇ww
ここで許褚や、他の武将がおっかけて妨害しようとするも、徒弓効果が無い相手なのでおっかけて弓で撃たれなかった分とてもお得とさせていただきました^^

最後の最後にその隙をついて張春華が攻城を狙うも、なんとか妨害に成功する。

士気が余ってる・・・

守成の連係撃ってみたいなぁ
でもやっぱ、あれをやれってことか・・

『ハゲキャノン』発射!!!

兵力5.5割の知力7の張春華っ!!

・・・・

焼けないのかぁぁぁぁっ!!orz

㍉にはできたのですが・・・
知力6の火計って、やはり微妙ですね・・・
孫桓のはなんとなく強そうなんだけどなぁ、低知力に対して撃ってるからかな?(´・ω・`)
とりあえず、この様子だと

知力9のトウ艾に撃ったあの日の事は

マジで伝説になったかとwww


知力6 残り6~7割 → 1割残り
知力7 残り5.5割 → ㍉残り


ハゲキャノン、使えねぇ~~~~orz
しかし逆にネタとなり、ICBの伝説さを更に強調できる要素となったので
どっちかと言えば美味しかったですww

もうハゲキャノン撃って倒れない度に
隣の台でやってる佐久間さんと『ええええええええええ』でした^^;

いやはや、撃ってよかったです、楽しい検証をさせていただきありがとうございましたm(_ _)m

店内後は先ほどは一回戦負けで醜態を晒してしまったので、もうちょっと団長としての威厳を保つべく
もう一度全国へ!!
3連勝♪威厳回復~♪(できたと思う・・・
なにより飛天に勝てたのは個人的に超苦手だったのでかなり嬉しいです。
槍多いんですけどねぇ^^;

ちなみに最近の全国での対戦はかなり決まった計略を使われて負け気味だったため、佐久間さんからカードをお借りして
UC程→R荀
へ交換してみました(`・ω・´)
伏兵減って更に開幕が怖くなるのですが、上手く立ち回れればこれ以上ない反計要員となるので、気分によって使っていこうと思います。
嬉しい事にさっそく相手のメイン計略も反計できましたし、出だしは好調、のハズですwwww
多分守成はガン見確定ですわw

そして時間もそこそこなので、ゲーセンにおさらばして、近場で軽く食べられるものを探す。
程よいファミレスがなかったので、申し訳なく思いながらもKFCへ。
駅からも近かったので、とてもゆったりのんびり話しながら楽しみました。

チーム最近皆レベルあがってきてるね~とか
テイルズ新作をオススメしまくったりとか
カードの収集率どんなもんか現状を聞いてみたりとか
リアルな大学生活うんにゅんとか
次のオフはどこでいつぐらいを予定しているとか
ゲーセンでとった抱きま○らはどう使うのかとかw

全ては書ききれないですね(覚えてないとも言う

急にお邪魔したにもかかわらず時間をつくっていただけて
更には楽しく過ごさせていただきまして本当にありがとうございました^^

人のホームに寄るのも楽しいものですね、特に誰かと一緒にやってると
モチベがどんどこあがっていきまふょ!!(ノ`>ω<´)ノ
大会も一人なら参加賞目当てのフツーのやっつけ対戦になるのでしょうが、
誰かがいるとネタに走ったり、その場でまた色々つっこみあえるのが楽しいですね♪
お金は無いけど、可能ならもっと誰かのホームにお邪魔したり、はたまた招待したいですね♪(招待はしょっちゅうか^^;
大人数でワイワイ楽しむのもいいですが
少人数でしっかりと交流できるのも魅力がありますね。

次は・・・すしさんとかエロりんあたりを襲撃してみよぅかしら(あくまで地元かwww

コマンド:リョーチョーを呼ぶ(消費士気:本人次第(ぇ)<ブログランキング>

メンバーに迎撃食らったオフ(ぇ

柏よっ!!私は帰ってきたっ!!!!!
さて、リョーチョーのお盆休みですが、先週日曜日、バイトを終えて・・・・いざ親戚のうちへっ!!
の、前に
佐久間りおさんのホームへ強襲してきました!!Σ(゜Д゜ )

はぃ、今回わりかし近くはなかったけど、柏よりかは近いって事で、親戚のうちに遊びに行く前に佐久間さんのホームへお邪魔してきました^^

本当はバイト後即出発したかったのですが、若干家族から連環の小計を食らい、予定より大分遅れる(汗
とりあえず色々新しい電車を乗り継ぎ着きました佐久間さんのホームの駅!!
で、連絡しておいたので、無事迎撃されましたw(無事迎撃ってw

遅れてしまったので、時間を有効活用すべく、サソークホームへご招待していただきました。
そしたらまぁ明るくて程よい広さ、混み具合で以前訪れた実希さんの言うとおり居心地良かったですよ♪
うちのクラブセガももう少し明るくしてくれれば手元見えるんだけどなぁ・・・(´・ω・`;)

そして2台綺麗に空いていたのでサソーーーク佐久間さんと店内!
・・・毎度色んな人と店内やる際は覇王だから手加減しなきゃー、とは思うのですが・・・
まぁ出来ないのが団長のデフォなのですが(サブデッキも無いし・・)
ぶっちゃけ

本気出さないと勝てなかった(汗

情けねぇ~orz


店内1戦目:VS 佐久間りおさん[純正神速デッキ]
メンバ:SR張遼、SRホウ徳、SR賈ク、R楽進、UC曹仁


ぃゃ、伏兵は張遼に全部踏まれちゃうわ、魏延が伏兵踏むわ、開幕はgdgd
ま~ありえない程開幕弱いんですょ、この団長は(マテ
挙句佐久間さんは序盤から壁突を決めてくるくる、帰らざるを得なくな~る。
そしてお互いゆっくり回復していたので、出だし準備が揃い、悲哀を舞わせていただいて、徐々に武将を送り込んでいく。

神速の号令を撃たれるも、兵法連環にてなんとか食い止め、目前の武将を捨て駒に程よく攻めた割には最終的に甄ちゃん死守(ぇ
カウンター受けていつのまにか防戦にorz
さ、最低、し、甄ちゃんを守れれば次の一手となるんですょっ!(汗汗汗

そんなわけで舞い直後の士気の無いうちは守り精一杯。
しかし次に士気が貯まったら・・・はぃ、バリエーション豊富なのがこの槍悲哀。
だが槍が多いくせに神速号令がやはり怖いので、どうにかして張遼を落としたい所
と、思っていたら張遼が端に出現したのでピンポイント落雷!
しかし兵力UP効果もあってか、知力6とは言え落ちないかなぁ?
と半信半疑で落とすものの、なんとか落ちてくれ、相手の号令は潰せたので、つっこむつっこむつっこむ!!

ここで曹仁の神速戦法と楽進の魏武と、魏軍の大攻勢にて固めて殲滅されるも、悲哀効果で他の武将で粘れるだけ粘る!
ホウ徳を一騎打ちで落とせればもっと余裕だったのでしょうが、リアル勇猛の起こる確率は謎ですからw14の魏延でも落とせない事態も起こりうるのでした^^;
曹仁の神速戦法で甄ちゃん狙われなかったのが幸いで、曹仁に叩かせるも、手薄になった防衛部隊を撃破しての攻城。
しかし本当に攻城できたのがその最後のタイミングだけだったので焦りましたわ(´Д`;)

と、張遼が落ちてくれてのラッキー勝利とさせていただきました、いやほんと寒い落とし方で申し訳なかったですm(_ _)m

そしてそしてなんとなんとっ!!
知らない方からしっかりと『挑戦してもいいですか?』と、聞いてから店内挑戦を受けちゃいましたっ!!Σ(゜Д゜ )
店内を申し込む一言、いいですねぇ、佐久間さん良いホームに恵まれてますょぉっ!!><
その一言がどれだけ楽しい印象にしてくれることかっ!!

そして店内後、お互いにそれぞれ上達するアドバイスをあげることができて、その反省を踏まえてのトークとかもできる点から一言は大事だと思うですです(`・ω・´)
特に自分で使っていては気づかない盲点とかイパーイあると思うんですよね。
他人であれば気づけるので、どんどん頼るべきですっ!
誰かリョーチョーにアドバイスプリーズっ!!><;;

その後佐久間さんの見事な騎兵テクを全国にて魅せていただきました、アドバイスした点は基本一つ二つで、今回の全国にて十一州にも昇格ストレートで上がれていたので、本当に調子よければポイポイっと覇者まで上がれちゃうのではないでしょうか^^
ブログタイトルの覇王だって意外と目じゃないかもょん。

&お互い全国って事で、団長も少しは腕前をお見せできれば。。。。
はぃ、そう言うときに限って負けるんですょねorz
gdgdの醜態を晒して、リベンジ図りたいものの、少し込んできたので一時休憩に入る。

ゲーセンでちろっと他のうんたら遊んだ後に向かった先は

恒例のミスド!(恒例?w

はぃっ、恒例と言うか、前回実希さんを招待した際に行った長く居てもおkなミスドと言う訳で、そこで色々楽しみましたw

◆ミスドって即食べると、やわらかくて超美味しいんですけど!?
◆佐久間さんにTOA及び、カードゲームを渡しプレイを進めてみるw
◆カードのもらい、もらい、あげw(ちょ、もらいすぎ
◆大戦秘話色々w
◆Nintendo DS体験会、ソフト?リラックマですが何かw
◆お絵かきスキルの意見交流ゃらゃら

更に当日にお互い絵を描きあいませぅ、の約束の下

メモ用紙を持ってくる団長

VS

しっかりとした用紙を持ってきた佐久間さん


おk、団長が甘すぎたwwww(殴

メモ用紙は所詮メモ用紙、メモのらくがき用に使って終わりましたwww
とりあえずそんなラクガキを見たい方は佐久間さんとこで公開されちゃってますのでどうぞ。
仲たっちんの殴り描きや、佐久間さんの超速美麗賈クや、新キャラ情報?等がわかりにくく載ってるはずですww

そしてしっかりとした用紙を使わせていただき、お互いお願いしていた
リョーチョー『カッコいい張遼様♪』
佐久間さん『亮ちん&しげちんペア♪』

を描き始めるっ!!

・・・

・・・・・

・・・・・・・

構想時間に約10分w(長っっっっ!!
二人で意見交換しながらの構想、さてはて、ぶっちゃけ何を書こうかしらw
以前より描く物は決まっていたハズなのに何も考えていませんでした(殴
なんとか決まったっぽく(ぇ

・・・

・・・・・

・・・・・・・

ごめ、リョーチョー先に描き終わっちゃいましてorz
なんと言うか・・・亮ちん達描くのって、難しい線画とか必要ないんですょね(´ω`A;)
いい加減っぽいんだけど、いい加減でもないんだょっ!!
・・・・でも自分でもいい加減っぽく見えるのがなんともorz
そんなわけでちょっと先に終わったので佐久間さんの執筆作業を眺めさせていただきました。

そして・・・完成

これが、佐久間さんより頂いた張遼様ですっ!!↓
(綺麗にスキャンできず申し訳ない><)
20070818234213.jpg

ちょ、だから即刻描いてもらったってのに上手いぞこんちきせぅっ!!ヽ(T`Д´T )
しかも微妙に紙おっきかったから微妙に描きにくかったのにこの出来!!
強さを象徴するそのがたいの良さっ!凛とした顔っ!!
カコヨクなびくあの長髪っ!!誰にも屈さないその黄金闘士っ!!
佐久間さん、見事です、ありがとうございます!!

しかし、ほんとーーーーーーーっに着色下手なのに
佐久間さんが着色しちゃうから、なんとなく流れ的に
恐れ多くもリョーチョーも着色させていただきました、ぃゃ、もぅ、もったいなくて色着けられませんよ(汗
ゃ、ゃっちゃったけどょwww

20070818234217.jpg

苦情はこの記事のコメント欄にてwwwwwww
ぃゃ、ぅん、雑で申し訳ない・・・orz
ちなみにリョーチョーが差し上げた分は佐久間さんのほうに載ってますのでどぞ。

色んな話で盛り上がって、イラストも交換こした所で、またゲーセンへ戻る。

そして後半は明日公開っ!!(うぁ

次号『伝説のハゲキャノンっ!!』

またハゲキャノンを引っ張るのか!?
そして明かされるハゲキャノンの謎っ!!
佐久間さんのオフレポを見るとネタバレになりますっ!!(ちょwwww
以上、お楽しみにw

店内の一言、皆で心がけましょう♪
店内後の反省会はとても力になりますょん♪^^<ブログランキング>

チーム大会其の三

チームらいぱの皆様、チーム大会[攻城回数]が開かれてますよっ!!

『多く考えよ、さすれば優勝は

確実なものとなる!』


!?
こ、このセリフは・・・

ドドーン!!
20070812004033.jpg
???『ふはははは、今回の決め台詞は私が決めてやったわ!』
亮ちん『ふがっ!』
しげちん『お・・・・おまぇは・・・』

亮・しげ『仲たっちんっ!?

遂に登場した新キャラ!!亮ちん、しげちんシリーズに引き続き参上したのは司馬懿仲達こと『仲たっちん』!!
亮ちん、しげちんだけでも十分どったんばったんな状態なのに仲たっちんが参加すると一体どうなるっ!?
今後の登場にご期待あれっ!!

でもまだデザインとしては暫定段階なのでww

そんなわけでメンバーの皆様、士気を上げて頑張っていきましょう!!
詳細はチーム専用掲示板を参照あれ。
そして毎度の如く、メンバーの皆様からはボランティアをお待ちしております。
是非チームの賞品を提供して楽しみを増やしましょう♪

先日バイト先後輩、及びチームメンバーに引き込んだ天帝処断とゲーセンめぐっていたら、彼がゲーセンのパチンコやってもいいですか?って事で、少し見るのにも興味があったので許可したのですが、何もしないで隣で見ていることが出来ずに、隣のEVAのパチンコを初めてやってみましたっ!!!パチンコデビュゥ~♪
したら大当たりが何気にどんどこ出て凄かったですぉ!!Σ(゜Д゜ )
ビギナーズラックってやつか・・・・
でもパチンコの大当たりも凄かったのだが・・・・その日もっと凄いのは

引き

その代わりとして勝率を奪われましたがwww
今回の引きに関しては勝率奪われてもおつりがくる・・・・ぅん、きましたねw
プレイ負け多くて失った感じがするも、2,000円程度にて

SR呂布(涼)、SR大虎、SR孫権

おk、呉のSRコンプ、これで呉後伝いける♪♪ww
いだっ、いだっ、ちょ、石投げないで(汗汗汗
と、とりあえず、すぐさまやってみたい計略No.1の大虎の大流星の儀式を試しましたが、魅力持ちを多くいれておくと中々早めに発動しますね^^
カウント短いけど、相手も必至になって倒しにかかるから、まぁ士気7タメとしては・・・こんなもんかなぁ?と。

しかし最近やはり呉によくあたるのはリョーチョーだけ??w
特にタチの悪いのが、R孫堅、R周瑜、UC孫権、この3人が揃ってる時は詰みですね(´Д`;)

R孫堅=超絶号令に打ち勝てるのは魏延のみ、それ以外は溶け。
R周瑜=悲哀でやっては行けない団体撤退の促進。
UC孫権=普通に苦手(汗


バランスいいんだろぅね^^;もしくは勝てないのは悲哀だから・・?
まぁ他はいいとして、そろそろ孫権には修正かかって欲しいですorz
バージョンアップの噂も全然聞かないけど・・・ちょっと冗談抜きに孫権はそろそろ飽きてきましたょ(´・ω・`)挙句勝てないwwww
本当は笑えないけどさぁ・・・何度降格させられた事かorz

リョーチョー的には本当に今のバージョンではUC孫権くらいしかやっかいな相手はいないのですが、他の皆様はどんなデッキによくあたりますかね?&どの武将が今バージョンでは強敵??

あ、UC孫権以外にもいました・・・・Rホウ徳&R張遼。
・・・迎撃受けない神速戦法悲哀の天敵と言うか・・・槍悲哀でも意味ないのが辛いですね^^;
神速もどきとはいえど、元々高武力なので・・・つっこまれたらアボーンですょ><
そこらへんさぇ調節されれば・・・なぁ。
程→荀にしてみるかな(´・ω・`)UC孫権入りは孫権絶対撃ってくる事はわかるし。
でも槍減るし、士気3貯まる状況って微妙にないし(汗
まったくデッキ作りとは難しいものょ(`>ω<´)

では、リョーチョーしばらくお盆休みに行ってまいりますので、またしばらくっ!!

新キャラ『仲たっちん』はどぅょっ!?<ブログランキング>

朝起きないのがとっても悪いw

色々とやりたぃ事がある夏休み、のハズなのに色々と処理できずにいつのまにかバイト時間になって、バイトにて一日の大半を費やして帰ってきたらブログ巡回などが出来ないのは一重に・・・・

暑さのせぃだ!!

もとぃ

朝おきないからだ!!(殴蹴

そぅなんですょ、まぁ夜中友達から借りたやめどきがわからなくなるFF6(GBA)のせぃは確実なのですが、そのおかげで朝さっぱり起きれませんorz

まぁとにかくこのままだらだら生活やってるんじゃ何も処理できなくなってしまぃそぅなので、この場を借りて宣誓させてもらぉぅと思います!!

明日から早起きだ、くのやろぅっ!!!

文字が大文字にならないのは自信の無さからくるものでしょうが、とにかく頑張ります^^;
せっかくの夏休みなんだから、久々にブログ巡回&コメ回りしたぃものです(`・ω・´)

お母さん、朝方なら涼しいって、いつの話?最近午前中も余裕で暑いのですが・・・<ブログランキング>

『ICB』 13th Album

いやぁ、時間かかりました、と、言っても内容そんなにあるわけではないので、かかった時間と言うのは構想に、と言う事で^^;
久々のICBと言う事もあって少し頭が固くなっていたかもしれません(´・ω・`)
これから夏休みは時間があるので少し多めに開催できるよう頑張りたいですね、そして一緒に目指せ柔軟な思考力を持つ『やわらか頭』!!www
それではっ!!

『ICB』 13th Album

はじまりだょ~~♪

『ICB』 13th Album Precall

やって参りました。久々です、えぇ久々ですともwww
久々、そして初めて見る方もいらっしゃることでしょうので、説明もしておきましょう。

■■■ルール■■■
この『ICB』とは、Illust Coraboration Blogのイラストコラボレーションブログの略。
何をするかと言うと、『ICB』として管理人リョーチョーが提示したイラストを元に、
一つでも二つでも、思い浮かべられるだけのお好きなストーリーを皆で
色々と書いてみよう!!
と言うコラボです。
勿論ジャンルは問いません、まじめなストーリーを書いても、ギャグに走っても全然おk!
たったひとつのイラストからどれだけ物語りが発展するのか?
自分のアイデアを出し、他の方々のアイデアも楽しむ、
という『ICB』を発表できる自分自身のブログをお持ちの方でしたら
どなたでも参加できる企画です^^

発表する作品に関しては、提示されたイラストの他に、
自分が描いたイラストにてお話を盛り上げるもよし。
今まで題材となった旧ICBのお題を使うもよし。
リョーチョーに新規イラストを描いてくれ、っていうのだけは無しの方面で^^;
発表期間が決まっているのでそれに間に合う方、
参加してみてはいかがでしょうか?
以上!!
■■■■■■■■■


さ!そんなわけで今回13回目となった『ICB』!!
今まで参加、支持して頂いた方々、本当にありがとうございます。
そしてお待たせしました!やっと新しきICBの幕開けですっ!!
今回のお題はコチラっ!!!!
20070803200628.jpg

えー

久々なのに難題かとw

むしろここから皆様がどのようなお話に発展させる事ができるのかがすんっっっっごい気になりますw(他力本願かょ、オィw
もぅあえてこれ以上なにも言いませんwむしろ言えませんwww
皆様の想像力を頼みにしますので、どんどんご参加あれ♪
参加する方は、参加者募集期間内に、『この記事』のコメント欄にて、『参加します』の言葉を入れて、ブログのURLも含めてコメントしてください。これ以外の記事での参加表明は無効といたしますのでご了承下さい。あと発表日は厳守ですので、無理な場合はご遠慮くださいませ。

参加者募集期間

8月3日(金)~4日(土)23:45まで


『ICB』発表期間

8月5日(日)~6日(月)


募集期間が短くなってしまいましたが、以降より二日間ぐらぃの猶予を持たせます。
初参加の方でも大歓迎です、是非リョーチョー、そして他の多くのブロガーと共に想像力を働かせ作品を作ってみませんか?^^

お題が理解できませんwwww<ブログランキング>

NASTU-YASUMI!!!

うぉーっ!!キタゼキタゼ!!よぅやっと土壇場乗り越えて(本当に乗り越えたのかは謎)リョーチョーにも夏休みがキタヨー!!(*>∀<)ノ
20070802011148.jpg
董白『夏休み?リョーチョー、あんたに休みなんかあると思ってるの?』
リョーチョー『あれ?でも課題全部やっつけたぉ(ちょw』
董白『あんたは夏だろうと冬だろうと大戦で戦をしなきゃいけないのょ!!わかってんの!?』
リョーチョー『Σ(゜Д゜ )はぅぁっ!!』
董白『もしサボったら、おじいさまに言いつけてやるんだから』
リョーチョー『と、董卓なんて怖くなぃもーん><;;;』
董白『私のカードあんたにだけ出ない様にしてあげるんだから』
リョーチョー『わ、私が悪うございました.....orz』
董白『とりあえず今はあいすきゃんでぃもう一本追加!!暑いったらありゃしないわ!!
ほらっ、急ぐっ!!!』


と、言う事で、この夏も大戦頑張るべしべしリョーチョーです(`・ω・´)b"
ん~、西涼うちわ、何気に涼しそうだwww

さて、夏休みに突入したという事で、さっそく明後日の金曜日夕方頃、ICBの課題を提出いたします!!(断言
リョーチョー自身の多忙もとい、時間の配慮の悪さ故にどんどんどんどん後延ばしにしてしまいましたが、もう我をさえぎるものは何人たりともいないのだっ!!(*○∀○)ワヒョーイ!!!!

あ~んどこれから大戦にどっぷり漬かれますねぇ~(〃∇〃)・・・あいも変わらず土日バイトでオフがあるとしたら平日になるでしょうが・・まぁ皆夏休みだから融通効く、よね?
昨日提出したレポートが最後の課題であり、難関でもあったのですが、残り一つって事で既に大戦へ少し前から走り始めてましたwww

槍悲哀。槍が多いはずなのに神速によく負けるのは、やはり覇王クラスの騎兵使いはそうそう迎撃とらせてくれませんわ、上手すぎです、壁突撃によって槍の意味なしorz
そして他のデッキでもまだまだ粗が出まくって、やっぱりなかなか連勝につながりませんわ^^;
前回の6連勝はまぐれだな、ぅん(´・ω・`)
ただ最近若干有利に事を運べるようになったテク?理由の一つとして
*****『各個撃破』*****
悲哀にあらずとも、むしろ高武力中武力が上手く揃っているデッキではより簡単となるでしょうが、この各個撃破、いいですよ~。
特に武力の高い武将とかだと、デッキの攻撃のキーカードとなる事が大半なので、いっそ全員の力を持ってしての撃破を狙うと効果絶大です!!
うちの悲哀の場合は騎兵での連突ならまだしも、槍兵の場合はよく捨て駒となる事が多いのですが^^;
捨て駒にしてでも相手の最高武力の撃破でも出来れば、相手の勢いはガクッと減りますし、こちらも倒れたとしてもお互い引きざるを得ない場面となります。
よって、開幕直後、相手が号令準備中などにて高武力は勿論の事、低武力武将でも数を倒しての手数の減少を行う事ができれば後の対応にも余裕ができるでしょう。
あと各個撃破の際に連結して効果を発するスキルとして
*****『攻城の見切り』*****
こちら残り4体、相手が4体にて攻城準備にとりかかった際、あなたならどうしますか?
高武力構成の4体であれば対応はそれぞれに振り分けても大丈夫かもしれませんが、これが相手が号令効果中、こちら微妙な武力の武将4体、等の場合。

いさぎよく少し諦めましょう!

こういう場合、武力に応じて防衛に振り分ける武将を選定しますが、何よりも大事なのは、『完璧に守る事』ちなみに、城ダメージを、と言う意味ではなく、こちらの武将がある程度生存なおかつ敵攻城部隊を完全撃破、そして次の反撃のチャンスへとつなげられる布石を敷くこと、なのです。つまりゲームで勝てるべく守る!と。

よって、4:4での場合は、まず攻城力が低い方の対応を後回し、と見切りましょう。
なので騎兵>弓兵>歩兵=槍兵=象兵>攻城兵
と、まぁ攻城力が高いものこそ確実に抑えよう、と。(+城門も可能な限り守る)
この際、相手全員が槍兵であった場合でも、味方2体ずつをペアとして低武力、兵力が少ない武将から確実に倒していったり、はたまた4人いっぺんに出てすぐに撃破し、次の武将も迅速に倒す方針をとったり、と言う戦法の方が、こちらの撤退武将数も最小限に抑えられるし、その抑えた分だけ次のチャンスに繋がる可能性が高まる、ということです。

なので、以上を踏まえた上で、是非皆さんもまずどの武将から、と狙いを定めてプレイしてみてください。確かに相手は一気に一網打尽にしてしまいたいけど、どこかで倒し漏らしがあると、相手に回復のチャンスを与えてしまう事になってしまうので、是非相手に帰って兵力を回復させる暇を与えぬよう、一度勝負に出たからには確実にキーとなる武将を撃破し勝負を有利に進められるよう頑張ってください!!!

そう言えば『上級戦器』が追加されましたねっ!!
ちょっと熱くなりましたょ!!だってあのクラスアップされた戦器のグラフィック、燃えます!!(`火ω火´)メラメラメラ
さっそく大学の友達と大戦熱をその話題にて上げてきましたよww
そして一つくらい取ってやるぞぉっ!!と意気込むも、初日はサブICで入手(´:ω;`)メインは?
翌日、メインにて陳泰の上級戦器『名槍 【陳家槍】』を入手!!!
効果:最大兵力UP 槍兵防御UP
ほぅっ!!つまりどの効果が追加されて強化されたんだ!?
・・・・・
・・・・・・orz
陳泰の戦器自体新規入手なのでどう変化されているのかわからず・・・
ま、まぁ強いんだろっ!?
内容を良くわからないまま喜び突き進め、リョーチョー!!!!ww

ちょっとしたお勉強になりました♪^^<ブログランキング>
董白様っ!!追加のあいすきゃんでぃでございますっ!!<ブログランキング>
ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
りんく

このブログをリンクに追加する

