

明日から夢の10コス

大戦3が始まる直前に大戦2プレイヤーに夢を見させてくれる大会が明日から始りますね!
それもズバリ・・・

武将コスト上限10大会!!

嗚呼(〃∇〃)前回の9コスト大会だけでもかなり楽しめたのに、
SEGAさん今回はまた頑張ってくれましたねwww

どうですか!?皆さん!10コストまで武将入れられちゃうんですよ!!
もぅ今まで出来なかったデッキとかいっぱいいっぱい考えついちゃいますょね?
そしてそれをいち早く試したくて興奮してきませんか!?

でもサーセン(´・ω・`)・・・・・結局10コスでも

悲哀しか使う気無しww

ぃゃ、考えれば多分色々考えつくとは思うのですょ?
例えば王道なネタな所から言えば
五虎将デッキ
メンバ:R関羽(Ver.1)、UC張飛、R趙雲(槍)、R馬超(馬)、R黄忠

地味にバランスは良いのだが問題は妨害、ダメージ計略に弱すぎるTT
ちなみにUC張飛を関羽と同じくVer.1にすると趙雲or馬超を2.5コスにできますw
五将軍デッキ+α
メンバ:SR張遼、R徐晃、R張コウ、R楽進、UC于禁+1コス

1コスはどう考えても賈詡か曹昂か曹皇后を入れるのがベストチョイスかもしれないけど・・・
ぅぅん・・・・五将軍にこだわるのならばいいが于禁はずせばもっと強いデッキができるんじゃ。
孫ファミリー
メンバ:R孫堅、R孫策、R周瑜、UC孫権、R孫尚香(Ver.1)、SR呉夫人
ママ付きだょっ!!しかも義兄弟まで入れてワイワイ楽しそうな孫家だょっ!!www
天啓、火計と入っておきながらまだ名君まで出来ちゃうという・・・・コワス(汗

ぅむぅ、やはりネタで狙うと結構いけそうでいけなさそうなギリギリな判定を問うてくるデッキになっちゃいますね^^;
今回10コスですからねぇ、普通にタダでさえ強いケニアに2コス入れられる、と考えると
この高武力依存のVerで考えれば少ないほうがむしろ強い?
さて、次は強そうかもかも、なデッキをば
鬼魏4
メンバ:SR曹操、SR張遼、SR関羽、Rカク昭

関羽で悲哀、ワラワラ対策、張遼はトウ艾と交換すると序盤怖い、魏武かかった状態での神速やら大強とか使われると、単体の武力はアワワワワ、以上!
桃園改
メンバ:SR趙雲、SR張飛、R姜維、R劉備、R関索
高武力に対抗するには桃園しかないかなぁ?と(`・ω・´)
機動力あるうち片方は復活もち神速なので地味に固いんじゃないかと思う。
流星名君てか柵が・・・
メンバ:R周泰、R陸遜、UC孫権、UC小喬、UC韓当、R張昭、C顧雍

兵法再建で♪と言うかもぅ機動力のないデッキなら突破は難しいですね^^;
ただでさぇ7柵突破が大変なのに辿り着いたと思いきや夷陵やら名君やら・・・

と、とりあえずパパーッと思いついたデッキを考えては見たのですが・・・・

どれも悲哀じゃ勝てそうに無い(汗汗汗

自分で自分の首を絞めているとしか考えられません(ノДT;)
フツーにカク昭型悲哀にSR魏延入れたら豪華フルメンツじゃ~ん♪
とか考えてる場合じゃなかった(´Д`;;;;;)

他にもスキルがあると更に研ぎ澄まされるデッキとして
◆飛天デッキ
2コスがカク昭&文醜だけでも強いのに更に2コス分の武将が追加されたら・・・
◆弓李厳デッキ
多分護衛にSR孫尚香とかつけられるようになって回復速度up・・・
◆呂凱デッキ
2コス・・・・追加?は?w
◆公孫淵デッキ
魅力持ちを追加できるので開幕落城の可能性up・・・
◆憤激屍デッキ
李厳とか追加されたらどうしろと?wwwwwww

あぁ・・・・・勝てる気がしなくなってきたぁぁぁぁぁ(ノДT;)
むしろさっきっから挙げてるデッキを使ったほうが勝てるかもしれない。

友達は今回の称号【国士無双】がかっこよくて羨ましい、って言ってるけど
もとよりそれを入手できるだけの資金もスキルもお互い持っていないわけで
結局の所参加費目当てだけとなるかもしれませんが^^;
それでも今回は結構試してみたいデッキが複数あるから
いつも通りの一回プレイのみ、じゃなく数回頑張るかもしれません♪

ま・・・時間があったら、ですけど^^;
土日は参加できないので、やるとしたら明日の朝&夜遅く、ですね。
では皆様の健闘を祈りますですっ!!
***☆(´ω` )ノシ~~~☆***ばははぃ~♪

高武力が勝ると思う方はクリック!!
数が勝ると思う方はクリック!!
結局の所どなたもクリック!!<ブログランキング>

神行百変さん迎撃オフ

どうも、お待たせしました、オフの後は大抵バイトづくしでへばって書く時間を調整できないリョーチョーです。
今回お届けするオフレポは、先週の金曜日に神行百変さんが東京へくるとの報告を受けてのアキバにての迎撃オフについてです。

まずは参加者リストから(参加者各位、遅くなって申し訳ないm(_ _)m)(コピペ用は一番最後に

■本日のメインゲスト■
【ら】神行百変さん

■参加者■
【ら】KOHAKU
【ら】笹木琥次郎
【ら】天帝処断
【ら】橘生さん
【ら】タカさん
【ら】佐久間りおさん
【ら】すしさん
ブランドーさん
聖さん
零さん
クロさん
らぷんつぇるさん
公孫楼さん&お友達
tenreiさん
荒君
翠連君

んみゅぅ(´・ω・`)リンク貼りが穴だらけだ・・・リンク貼ってない方、すいません><;;
コメントにてリンク貼ってもらえれば更新しときますです。

さて、当日はオフではなかなか久々の快晴との報告があり、移動(あんまりしなかったけど)する際にはとても気持ちよく動けました♪(歩行天だったし♪まぁ・・問題は祝日だったから・・・人?w

朝はいつもはよから出発する予定にはしているのですが、なんだかんだで朝のバスに揺られてお腹がグロッキーになり駅に着くなりトイレへ駆け込むどこぞの団長です^^;
しかしその甲斐?あって柏組は全員揃っての出陣となり、いつもどーり電車内での大戦トークはもとより、色々話してテンションをどんどこあげていきます^^

そしてアキバのオフ会場に到着しましたら~~~~

はぐっ!ハグッ!!HUG!!!(ヤメレ

まずはゲストの神行百変さん。
そしていつもの橘生さん。
リアクションが楽しいタカさん。

に、挨拶代わりのはぐ~w
ほんと、はた迷惑な団長です(自分で言うな
とりあえず仲良くなって二回目以降にお会いする人へは挨拶はコレですwww

でも神行百変さんに対しては少し皮肉を混ぜながらのハグでした^^;
ぃゃだって、ねぇ?群雄伝コンプの為にお互い足りないカードを貸しあう予定だったのが
既に到着していたブランドーさんからリョーチョーが貸す予定のカードを借りて
そそくさとイベント100%にしてるんだもん(`・ω・´)
よって第一声『だんちょ~の意味な~ぃじゃ~ん』with HUG


その後まずはどんどこと参加メンバーの把握&ご挨拶。
今回は初めて会う方がいて色々と自己紹介を久々にしますた。
まぁ最近身内オンリーなオフが多かったので当たり前ですね^^;
そろそろもっと公表して新しい大戦プレイヤーとも知り合いたいかもかも(`・ω・´)

で、今回は先ほどにも述べた通り、神行百変さんとカードを補充しあって群雄伝を埋めよう!と言う事で、こちらもカードをお借りして・・・
100.jpg
もぅ

いやっほぅっ!!としか言いようがありません^^

しかもラストに残しておいたのが、馬超伝(難)と横山伝(難)だったので兵士カラーが一気に3色も増えましたょ!!
【女南蛮兵(黒)】(馬超・呂布・南蛮(難)クリア)
【横山曹操軍兵士】(横山伝イベントコンプ)
【横山劉備軍兵士】(横山伝(難)クリア)


ぬふふ・・・あとは呉伝残り15章の(難)モードクリアで手の届く兵士カラーはゲットだな。
後伝は(難)にはひとつも手を出せていないので、今更三国分やれる資金もないですわorz
まぁもとよりこれだけ集まってれば本当に十分なんですけどね^^;
大体兵士カラーニーソしか使わなi(ry

さて・・・・あと報告すべきは店内対戦についてなのでしょうが・・・
今回パスさせていただきます(´;ω;`)

ぃゃ、負けたから書かないってわけじゃないんだからね(´゜Д゜`;)
むしろ書きたいのですが・・・なんか皆に申し込まれ、申し込んでの両方をやってたら・・・

店内計17戦(汗汗汗

・・・・ごめ・・・大学の中間中にこれ書く余裕が無いですorz
とりあえず対戦の一覧だけで今回は見逃してください^^;

戦績  |プレイヤー名:ちょとしたコメント
○○  |クロさん:武力低めなデッキなので号令を
            要所要所に使って撤退せずに戦線を維持する戦い方を!
○○  |神行百変さん:高武力をもっと戦場で遊撃隊として活用すると◎
○   |橘生さん:騎兵多目だけど、揺さぶりに弱かったです
            機動力を活かして両サイド守れるスキルを!
○   |tenreiさん:怒涛の攻めには感服です、ただ詰の殲滅作業が甘かった><
○   |らぷさん:悲哀同士、負けてやるもんか(`・ω・´)-3
×   |聖さん:ナイスな避雷針でした、ちょっと感覚鈍っていたので
           狙い撃てませんでしたorzやはり長時間号令は強いですね^^;
○×  |コジロー:あのデッキだけは俺の悲哀と相性最悪だ(怒)
×   |りおさん:速いと目、手、各々の反応が追いつきません。
            絶対ぁんさん14州なんかぢゃなぃょ(ノДT;)
××○|すしさん:悔しいが魏武と通常号令を同じ様に考えてた(´・ω・`)
            長時間高武力は数が少なくなると抑えられないなぁ。
○   |タカさん:最近調子いいですね、呂布が死なないプレイ、実に苦戦しましたTT
○   |天帝処断:チャレンジ精神は買った!しかしそれなら何故メインデッキを使わん
○   |KOHAKU:弓呂布キモイなwそしておまえの使うホウ徳も嫌いだコンチキショウww


ほんっと簡易ですいません(ノДT;)次回こそは・・もっと余裕のある時に・・・
そして今回対戦できなかった方々、多分次は大戦3で、ですかね?^^
是非どんどん対戦申し込みはしてきてください!!
でも勝ちたいと思うのであれば、後半戦をオススメしますっ!!
今回も毎度の如く(?)後半相手を見極めきれず、更には自分のカードも扱いきれずでボロボロでしたTT
ぁぁ・・・すしさんに2連敗を喫してしまったぉ(´・ω・`)すしさんはずっと負けないでいぢめてやるつもりだったのにwww(そんな考えだから負けるんだww

店内報告が終わりましたら後は印象に残った事をちょこちょこと^^

■なんだか無限回収カードをわんさか頂きまして皆様ありがとうございましたm(_ _)m
■夕方から整理券型に変わったけど、なんだかんだでかなりの店内やってる俺ガイル。
■神行百変さんから無双5のオリカ見せられる、見せるでないっ!買うまでの楽しみなんだ!
■実はりおっちがPS3と共に無双5を買っていた事実にショッキング(ェ
■橘生&タカ&すしのチームらいぱスリーリアクショントップにプレイ中【連続突き】をする団長。
■クロさんの重要アイテムにらいぱを描き込み宣伝をする団長。
■公孫楼さんからGCBの08小隊の面子を魅せられ惹かれる団長、ノリスさんvvでもお金ナイTT
■タカさんを引き連れて久々にアイマスやるw
■天帝処断のアリエナイ本日の収穫ww
■神行百変さんから荀ピンバッジをいただく♪イク様イク様♪
■りおっちとTOAフィギュアでテンション↑↑↑↑↑↑

そして当日一番の大目玉は~♪
前々回だっけかな??確か9月くらいのオフのときに描いたイラストを足跡として残してきたのですが、まぁ2ヶ月も経ってるから、ま~処分されてるんじゃね??
と、思いきやっ!!

しげちん参上

しげちんアキバに参上!!
(作画:リョーチョー 色塗:佐久間りお、実希、らぷんつぇる

Σ(゜Д゜ )の、残って増したぁようぃあhjhjだしういあ(焦りすぎw
前回描いたときに写メ撮っておくべきだったのでしょうが、この日を期待して撮らなかったのが、逆にオフのネタとなってくれましたwww
なんというか・・・・たった2ヶ月なのにちょっとしたタイムカプセル気分でしたょwww

本当はまたなんか残してこようかと思ったのですが・・・
もぅ用紙と色鉛筆が備えて合ったのが撤去されてましたorz
らいぱも亮ちんも描こうと思ったのに(´・ω・`)


そんなこんなで今回も楽しいオフをありがとうございました^^
でも翌日忙しいという事もあり、早めに撤退せざるを得なくなった事をお許し下さいTT
本当に翌日辛かったんです・・・・天帝処断はリョーチョーより2時間も遅く出勤しゃがって・・・ww

是非今度はもっとゆったりと混んでない時にオフやりたいですね^^
・・・・・大戦3始まるので間違いなくしばらくは無理でしょうがw
その際はまたお願いしますm(_ _)m

では***☆(´ω` )ノシ~~~☆***ばははぃです♪

しげちんのように気持ちよく叫んでクリックしょぉーーーー!!ww<ブログランキング>

ぐたー

コマンド
⇒話す
『返事が無い、ただの屍のようだ・・・』


orz

ん、まぁリアルに屍な一日でした(ぇ
しかし週末、時報参加できなかったょぅ、せっかくのボクロンの晴れ舞台だったのにょぅ・・・


週末って、逆に忙しくありません?(リョチョだけか!?Σ(≡Д≡;)<ブログランキング>

大戦1へ哀悼の意を込めて、時報!!

ただの武将に興味はありません! 

 C陳宮、なんだってぇ、杉浦R劉備、ゲン、CUC阿斗
 SR甘寧、SR二喬、何兄妹、米、ロシアンルーレット、厳氏
 SR二枚看板、姫、ハヤテ、献帝、名探偵、
 象がいたら、

私のところで時報に参加しなさい!
以上!!



最高のキャッチコピーですね、ハルヒですよ、ハルヒ♪気に入りました、さすがです龍之介殿。
と、大戦3になったら1のカードが完全に使えなくなるということもあり、ここは使えなくなる前に、最後の最後に皆で使おうじゃないか!?って言う龍之介殿企画の時報イベントです!!
使用カードの制限は大戦3で使えなくなる武将カードとなります、よって2のカードでも3で使用不可のカードもあり、下記にリストアップもされているので、1のカードと共に組み合わせて、1と2の面白コラボデッキ等も考案してみるのも楽しいかもしれませんね!!

■開催日■

 H19.11/23~11/25


■時間■

 午前の部
  AM11:00~
  AM11:30~
  AM12:00~

 夜の部
  PM 7:00~
  PM 7:30~
  PM 8:00~

 象の部
  H19.11/25 PM8:30~(1回のみ)


■使用IC■

 1~3州のIC。
 マッチングが判りやすいように、
 名前の後ろに『~~@時報』
 もしくはチーム名等『~~@阿蒙』等の名前として下さい。


■使用カード■

 三国志大戦1のカードすべて
 および
 三国志大戦2の内、三国志大戦3使用不能カード
 (以下、WIKI抜粋)

 
 ▼涼
  UC閻行、R王異、C韓遂、C魏続、C牛輔、
  UC高順、C侯成、SR蔡文姫、C蔡ヨウ、UC鄒、
  C臧覇、SR董卓、C馬玩、R馬岱、R馬超、
  UC馬騰、UCホウ徳、SR呂布、R呂布、UC俄何焼戈、
  R成公英、C張横、C程銀、SR馬超、SR馬騰、
  Rホウ徳、C梁興、R呂姫


 ▼袁
  SR袁紹、R袁紹、R顔良、UC紀霊、C許攸、
  C高覧、C審配、C沮授、SR甄洛、UC張コウ、
  R陳琳、R田豊、UC田豊、C逢紀、UC劉備、
  R王者袁紹、SR顔良、UC蒋義渠、SR文醜


 ▼他
  C阿会喃、UC王允、SR華佗、C金環三結、R献帝、
  UC皇甫嵩、R祝融、R兀突骨、R司馬徽、C周倉、
  C帯来洞主、UC朶思大王、C張任、C張宝、UC禰衡、
  UC忙牙長、UC木鹿大王、SR孟獲、C孟優、C劉表、
  UC廬植、UC公孫淵、C樊氏


うぅ~~~~象の部出たい~~~~~><
でもその日はガチでバイトだょぅ~~~~
ただ問題は時報用ICを作るお金をどうにかして工面しなぃと・・・(´Д`;)
金銭的に厳しいから頼むから誰かと当たる事を祈るばかりです。

ちなみにブロガーの皆さんは記事を載せるつもりならば携帯の写真を用意しとくと吉ですぞ。
時報は.NETに登録されていないカードを使用するので、戦績はあとか思い出すのはかなり困難となりますからね^^
相手のデッキはもとより、相手の名前も結構重要ですからねぇ、今回は特に1のカードを主とした対戦となるので当たった方との後日談とか楽しめそうですからね♪

ん?ぁれ?まてょ・・・1のカードであれば使っていいってことは・・・
悲哀も1のカードなら使っちゃっていいのか??
・・・・象・・・・悲哀!?Σ(゜Д゜ )

最後の思い出残しに象、もといボクロンで出陣してきますか^^

象兵、その勇姿、その固さ、強さ、そしてあのはじき、忘れない!!<ブログランキング>

とろけたw

とりあえずコストオーバーは絶対だね~、まぁ【難しい】モードだから許すよ~
ん~しかし悲哀撃つまではあんまし攻めてこないでほしぃな~
んでイベントで士気上昇?まぁありっちゃありだから仕方ないわな~
って!!えっ!!?ちょ!嘘!?もぅそんなに!?ぁっぁっ(´゜Д゜`;)ぁっぁっ
ゲッキテターイ、キョウイテターイ、ソウコウテターイ、ラケンテターイ、シンコゴテターイ
せっ、せめてカク昭だけはっ!!い、イク様っ!!た、盾にっ!(ちょ
イクサマテターイ、カクショウテターイ

ナンダッテ-=≡≡( ▲ ;;;)≡≡≡≡!!!

そんな本日。(ぇ
ベストマッチな言葉は『とろけた』ですw

ども、降格リーチかかっているので、今度こそ本当に全国やらずに丘ろうと心に決めたリョーチョーです。
さて・・・今日の冒頭で一部始終をみていただいたと思いますが、
今日チャレンジしたのは

【魏伝:最終章(難)】

ぇぇ、群雄伝の【難しい】をチャレンジしてあわよくば(ぃゃ、もとよりそのつもりだが)兵種カラーをゲットしようとしています。
群雄伝で相手がCPUなので、あまり易しい戦いばっかやっていると腕も鈍るだろうと思っているので、大抵の難しいモードをメインデッキの槍悲哀で切り抜けていたのですが。
このまえはこのまえで開幕直後の覇者の求心が鬼!!といいましたが

ズバリ記録更新です

開幕桃園はどんな無理ゲーですか?w

しかも規定コスト内の桃園ならまだしも
R劉備、UC関羽、UC張飛、SR諸葛亮、SR趙雲、R馬超、UC黄忠

・・・・高武力の多いこと多いこと・・・(汗汗汗汗汗

これらの全員とはいわずとも、5人でも入ったと考えてみてくださいょ!?
なんというか・・・悲哀では開幕落城の未来しかみえませんww^^;

せめて若干兵力を削っておいたUC張飛に突撃を試みるも、悲哀効果の無い悲哀デッキの1コス武将達は接触、乱戦にてどんどん撤退していく、この様を『とろける』以外にどう表現できよぅか!?

再起を使ってなんとか相手武将を徐々に倒していくも、もともとが高武力なので
撤退してしまう武将の数の多いこと、全然足取りがそろいませんでした。
ただ幸いにもこのステージは戦闘勝利方法が【通常勝利】だったので、
こちらの足並みが揃ってから反撃に出れば逆転は可能・・・・と、思いたいものの

残り40cでこちら9.8割減の
相手ダメージゼロ


ほぼ㍉しか残っていません(ノДT;)しかも未だ悲哀すら舞えていないのにどうやって挽回しろ、と?
守りにちょこちょこ士気を使っていたものの、なんとか悲哀を舞うことに成功する残り35c
ただ依然足並みは揃っていなく、左、中央からの敵軍防衛に残り2体で必死の防衛戦をはる。
㍉なので、あと1発で落城と言う事もあり、甄ちゃんの防衛よりも城防衛を優先。
しかしここで右サイド、甄ちゃんが踊っている先へ向かう一頭の騎馬・・・・

オノレ趙雲メorz(兀突骨ボイスで)

しかもちゃんと一回突撃したあとに、距離をとってオーラを纏っての連続突撃。
まぁ残りカウントから絶対に逆転は無理だとわかってはいたものの、どこまで反撃できるかは実証してみたかった(´・ω・`)
しかし人生とは無情ょ・・・
今度はその趙雲がマウントしに城門防衛部隊に喧嘩をうってきて、一発昇天。
そのまま落城orz

悲哀だからとか言い訳はいくらでも言えるだろうけど、そんなのは百も承知のうちで使ってます。
問題はやっぱあれです。

開幕96c桃園(まだ言うかw)

ほんとどんだけイベント士気あがってんのょ、です(TへT;)ちきせぅ

ただたまたまコジローとはちあわせたので、コジローにそのラス章をクリアしてくれるように頼んだところ・・・
とても厳しい試合だったけど、かろうじて勝利!!
しかしリョーチョーと同じく城ダメ9.8割は食らっていました・・・・これはもぅ・・・必要経費??www

とりあえず以下より【魏伝:最終章(難)】攻略法です。
自力でクリアするぜ!って方は見ないようにw
むしろみんな開幕桃園撃たれてこぃ!(オィw

まぁ、とりあえず、デッキ構成としては、相手がコストオーバーな上に強い武将が多いので
ダメージも期待でき、尚且つ移動速度が高くて大勢の対応に回れる騎兵が欲しいですね。
つまり神速型の騎兵、人馬だと迎撃の心配もないので中々に安心。

そしてなによりも一番怖いのがリョーチョーが受けた開幕桃園。
これは開始直後程度のイベントによって士気アップした蜀軍が、
ハーフライン超えて進軍してきた際に撃ってきます。

この際劉備は大抵UC関羽、UC張飛と共に行動するので3人の誓いが確立する可能性はかなり高いです。
ただ、ここで実は簡単に落とせるかもしれないチャンスが一つ。
実は相手の初期配置が、中央やや左め先頭にUC張飛が配置されているので
自軍エリア中央線の半分あたりに高知力伏兵を配置しておけば、相手が桃園を誘って
撃ってきた時ぐらいに張飛が伏兵を踏んで桃園を看破できる可能性が高いのです!!

ただ開幕桃園は相手武将全員が入ってる可能性が低いので、
そのまま上手くカウンターできるかどうかは戦力によって変わってきます。

もうひとつ、コジロー流の桃園看破法は、コジローも6枚デッキと基本単体はひ弱めだったのですが
逆にその数を活かして開幕直後両サイドから端攻城にいかせてたんですよ。
リョーチョーも数は多いのですが、さすがに相手の面子を見ると端攻城するよりも
防衛に専念しないと落城すると思ったのでやらなかったのですが^^;

実はこの方法をやると、確かに防衛部隊の戦力は低下してしまうものの
相手の劉備が端攻城部隊に引きつられて後退するんですよ!!
劉備が後退する=前線部隊に桃園の恩恵は無し。
そして更に劉備の後方した先には劉備含め2体ぐらいしか武将が居ないので、
桃園を撃ってくる心配もなし!
なので開幕桃園は避けられるのですが、城門目掛けて攻めてくる
大車輪戦法を使える士気が残っている状態のUC張飛
城門前でマウントをとりはじめるR馬超&UC黄忠
そして強化戦法が地味に強いUC関羽を別途さばかなくてはいけないので
あくまでこの方法は開幕桃園を避ける方法として考えてください。

まぁそんなわけで一番の安全策は伏兵の大量投下ですかね^^;
ただ、9.8割削られるギリギリの恐怖を味わいながら自分の武将をさばくテクを試してみたい人にはオススメなステージです^^
ただチャレンジするなら2戦目ですよ?ww


群雄伝、易しいでもイベントがないと厳しいステージがあったりするのに(例)赤壁
そんなちょっとでも難しいステージが【難しい】モードとして運用されるとその強さ、本当に怖いです。
幸いなのは甄ちゃんでも一騎打ち勝てるってことですかね。
まぁさすがに高武力の勇猛持ちだと苦戦は強いられますが^^;

全国とは違った修羅場を迎えることになって、全国とは違った試合展開になるのがほとんどなので、実践的な経験を積むにはいまひとつかもしれませんが
多くの武将をいちはやく倒すように頑張るのであれば、
自然と兵種操作自体は経験をどんどん積む事が可能になると思いますよ^^

でもやっぱし開幕桃園は死亡フラグだと思う人はクリック♪<ブログランキング>

武神の逆効果

徳あげたらちょっと全国対戦に惹かれる今日この頃。
調子が悪いと知っていてもやってしまう俺ガイル。
そんなこんなで公表したくないネタしか持ち合わせていなく。
怒涛の8連敗とか言う事ないです^^;

そんなわけで大戦ネタが無い時は(ぃゃ8連敗はさすがに語れなぃょw
イラストでも描きますか♪でその場つなぎ(ちょw
武神とは逆にどんどん調子が悪くなっていくリョーチョーを思い、
その真逆の武神の如くどんどん強くなるSR関羽様をピックアップ♪
SR関羽(蜀)

ぃゃぁ・・・・相変わらず杉浦さんのイラストは史実を壊すことなくカッコよく描いてらっしゃるから、それを書いてる側としてもジンジンと感動する折があります(`・ω・´)

そして何よりも色々描いていて楽しいのが、ちょっとした発見♪

絵を描く場合だと、やはりそれにある程度似せて書こうと思うために手元に見本を置きます。
そして鎧とか服とか飾りとかの詳細をよくみるのですが、
これがまたよぉ~~~~く見ると実は気づいていなかったものがいっぱいあったりするんですよね♪

特に今回のSR関羽を描いて発見した一番面白い点は

関羽の肩が龍に食われちょるwww

どっちかって言うとモンハン似のドラゴン系にw(ぇ
ぃゃ、普通の肩当てかと思っていたのですが、これがまた実は龍の顔になっているではありませんか。
全体的に見てカッコよければなんの問題もありませんが、その詳細を知るとよりカッコよくなる武将や、逆に面白くなる武将もいるかもしれませんね^^

なので暇な時、たまにカードの詳細を良く見てみると面白い発見があるかもしれませんょ?
そしてこんな発見俺以外誰もしたことないだろぅ!?と思われるカードイラストがある方は是非是非教えてください♪♪

カードいぱいありますしね、まだまだよ~く見ないと気づかないポイントが沢山眠ってるでしょう。
大戦3が始まる前に大戦2のカードを全てじっくり観察して暇を潰すのもアリかも!?(ェー

関羽様カコよく描けてたらクリック♪<ブログランキング>

大戦マン

働きマン

コミック買っちゃったよwww
だってドラマも面白いし、安野モヨコさんのイラストもいつのまにか好きになっていたのでww
よし、残り時間わずかだけど無限回収にR呉国太とR王異を追加だ!!
ん~モヨコさん、大戦3でも書いてくれなぃもんかな(´ω`;;)ファンになるのが遅すぎたw
ちなみに毎週かかさず見てるドラマは
月曜-『ガリレオ』
水曜-『働きマン』
金曜-『歌姫』

てとこですかね、オススメです!!
たまに見るものであれば『有閑倶楽部』『医龍2』『20歳の恋人』とか。
そして今回これだけ気になる面白いドラマがわんさかなのに、視聴率TOP20に入っているのが『ガリレオ』だけ!!と言う(´゜Д゜`;)
なして・・・?前期のドラマは全然面白いのが無くて、今回は逆にかなりあると思ったのに・・・視聴率には繋がってないのか!?
ぃゃ、逆にバラエティのほうが面白いのか・・・さてはて。



本当は徳を落としたくないが為にしばらく丘ってるつもりだったのですが、今週はチーム大会が開催されており、全国対戦のみがカウントされる為に少しやってきました。
メインの大戦報告はなかなかに久々な気が^^;(そりゃ群雄伝ばっかやってたからなぁ
群雄伝ばっかで(特に桃園多かった)悲哀の力が少しずつ失われているかもしれないなか頑張ってきました(`・ω・´)


1戦目:VS 【2枚看板バランス】
メンバ:R栄光袁紹、R顔良、R文醜、R陳琳、UC張コウ


開幕直後の防衛が数が多い相手が苦手だったのか、地味に接触してなくて端攻城成功。
その後悲哀を舞って、相手が準備する前に城前に包囲網をしけたおかげで相手は計略を撃つタイミングを逃す。
わざと士気を貯めていた事もある可能性からイク様警戒して袁紹と文醜を見て、両方反計成功にてカウンター。
相手が端攻めの片方に2枚看板両方を持って行ってくれたおかげで逆サイドが弱まってラッキーな展開でした^^
×2戦目:VS 【くるりん大徳】
メンバ:SR大徳劉備、R馬超(馬)、R関索、R王桃、C夏侯月姫


なんとも・・・前半いいプレイをして押せ押せ状態ではあったのですが^^;
悲哀後の守りが手薄となり、守るには近すぎる状態で相手にラインをあげられ、落雷を甄ちゃんにピンポイントかと思いきやイク様に落としてきて、撤退はしないものの、下がれば大徳を撃たれるは必然・・・・
・・・・イク様オーライオーライ!!でも城にこもっちゃ駄目だょぉっ!!!

orz

王桃の弓を受けていたわけでもないし、櫓があったから敵が来るまでに他の武将で抑えることもできたんだからもっと冷静にイク様を操作していればよかったです。
城前で号令撃たれると乙ですよ^^;悲哀はw

×3戦目:VS 【流星名君】
メンバ:R周泰、R周瑜、R呉国太、UC孫権、UC小喬


強い計略だと、かなり多用してくる人って結構いますよね。
逆に名君クラスの計略になったらそれを直視しておけばよかったんですよね。
・・・・・・
攻城ゾーン右端に周瑜が居て、攻城ゾーンに我が軍5体(イク様入)まるまる焼けるように繕っても

左端の名君onlyなんですょね・・・

終始火計撃つそぶりも見せない・・・イク様居たから、か?
逆に読みすぎた?ぃゃ・・・でもやっぱ名君の乱用だょな・・・あれは・・・ぅむむぅ~
でも火計の反計よりも名君反計のほうがデメリットが少ないのか・・・読みすぎか(´・ω・`)

4戦目:VS 【6枚刹那求心】
メンバ:SR曹丕、Rカク昭、R張春華、R楽進、UC程、C曹昂


弓が多くても枚数には慣れていない感じのプレイでしたね、数の操作なら負けません!!
とりあえず怖い素材を確認すると、カク昭は落雷で止められるので、イク様は曹丕様をマンマーク!
刹那と言えどラインをあげられての号令は死亡フラグなので頑張りました所。

求心4回反計♪

最後の4発目は相手さん反計承知の上での刹那でした(´∀`;)やけっぱち・・
ただ悲哀は地味に2度踊る羽目になった守りが薄いプレイでしたorz

5戦目:VS 【蜀涼武力低め】
メンバ:R質実趙雲、R姜維、R徐庶、UC陳宮、C臧覇


質実頼りの攻めで、その質実趙雲を無理矢理城門にうずめてくるので連突でウマー。
カク昭の武力上昇を維持して、質実前に趙雲を落雷で落としたら全体的に武力がどっこいとなったので
上手く2対1と数の暴力を決めて勝利。
落雷は撃ってきませんでした、んーリョーチョーのプレイだとイク様が見てる、って事がバレバレで逆に撃たれないのかな???

×6戦目:VS 【李厳爆弾】
メンバ:R呂布、R成公英、UC李厳、UC閻行、C廖化


今日一番のとっても反省するべき戦いでしたTT
まず開幕は呂布が羅憲を踏んでくれるものの、撤退させることができずにうだうだ弓撃たれ
李厳は憤激して攻城を許さざるを得なくなる(´・ω・`;)ま、まぁ必要経費必要経費(汗
悲哀を舞うと、城から出てきて閻行がシユーの如く、これは槍兵2体が城から丁度出てきて迎撃!撤退!!

これで調子乗ったんですよ(ノДT;)

このまま悲哀をキープして落雷を呂布に浴びせれば逆転できる!と思ったのですが
もっかい守りが手薄の所を閻行が城前からシユーの如く!!
今回も槍兵が城から出て迎撃してやんからね~♪と

迎撃失敗orz
挙句武力14の閻行が大暴れ


出したタイミングは最速でしたし、距離もあまり変わらず、さきほどと同じく相手が撃ってから出城するようにしたので間違えはないはず・・・・・はず・・・・

1回目:相手が城から出た瞬間計略
2回目:相手は城あたりで若干だが加速中

初速のおかげで1回目は助かったんですね・・・・しかもあろうことか、1回目と同じく二人で迎撃すれば即撤退確実だろうと槍兵二人・・・・・
夏侯月姫も含まれていたのですょorz
閻行はその後上手く撤退させられたので、夏侯月姫が生き延びていれば、呂布と李厳がバラバラに防衛をしていたから片方に落として片方が攻城成功の逆転できると思っていたんですょね^^;

あー泣けるぅ(ノДT;)

結局チーム大会は【勝利数】大会だったので、今回の成績は

○××○○×

なのでプラマイ0(T¬T)ぐずっ
チームメンバーは今日もちゃくちゃくと増やしてる人は増やしてるなぁ・・・・
そして幸いにも徳16に上がれたので、全国やらずに群雄伝に戻るかなぁ^^;
他のチームメンバーの方々、頑張って優勝目指してくださいませぇっ!!><

敗北に導かれる事象は何度も起こったりするのだが
勝利へと導く事象はそう何度も起こらない不思議
そんな不思議を経験済みの方はクリック♪<ブログランキング>

.NET、大戦3に向けてのお願い

SEGAさんよ!我が記事を見てその多くの賛同者の意見をとりいれてくれぃ!!
どうも、賛同者が多くいるのかどうかは怪しいのに暴走して一声を発するリョーチョーですw

まぁタイトル通り今日は大戦.NETに関してのちょっとした意見です。
まずは簡単なチームについて。
うちはとりあえずチーム稼動からずっと【ちーむらいぱ】で頑張って活動してます^^

そしてチーム稼動してしばらくたってからチーム大会が開けるようになりました♪
大会を個々にてちょこちょこ開催できるチーム活性化の為のとても良い企画でした。
そのチーム内で争うジャンルに関しても、続々と増えていき、
戦闘勝利数、一騎打ち勝利数、攻城回数、武将撃破数、城門攻城回数
と色々争えるようになりました!!

多分これは大戦3になってからも少しずつ何か追加されていくとは思います。
王道なのは既に出てるとして・・・・後はなんでしょうねぇ~
被撤退数!とか!?・・・・・ぃゃそれはつまり最小限のプレイに抑えればぃぃし3回負ければいいわけで・・・
迎撃数!突撃数!!・・・・大会中に使うデッキを固定させてしまぅわなぁ・・・
何か面白いのは・・・・はっ!

無接触時間大会っ!!!

◆ルール説明◆
城内に居る間はカウントしない。
戦場に出てる武将で敵将と接触しない時間を競う。


結局プレイをしばっちゃうなぁ・・・・
まぁ上のに付け加えて何カウント伏兵を滞在させる事ができるか!?ってのもやっては見たいけど
全国じゃぁできぬぇょなwwww
しかし大戦3になると隠密戦法のおかげで更にやりやすくっ!!!ヽ(`Д´#)ねぇよ!!

むむむ・・・考えてみると難しいものですね、むしろこれ以上増えるのかも先に言っておきながら
怪しくなってきたではありませぬか(ノДT;)
チームでC,UCオンリーとR2枚以上とか設定できても相手も同じ条件化で戦ってくれるわけではないからこれらの部類も削除として・・・
ま、期待するのはタダですwwwww(逃げた


さて、では本題に入りますが
これらのチーム大会、称号が手に入るんですよね。
うちのチームだと今の状況は

勝利ポイント大会:エロールさん
会得称号:【勝利王】

一騎打ち大会:エロールさん
会得称号:【無双王】

攻城回数大会:雷覇さん
会得称号:【攻城王】

撃破数大会:エロールさん
会得称号:【撃破王】

弱点攻城大会:リョーチョー
会得称号:【特攻王】


と、エロールさん三冠王です(汗汗汗
とりあえずチームリーダーもかろうじて一回は優勝しました^^;
んで、まぁこの称号達なんですけど、チーム加入者で大会やったことある方々はわかると思いますが
アーケードで言う、覇者、覇王、宿将、名将、英雄、大英雄の称号の様に
バックの背景付きなんですよ!!
リョーチョーの会得した【特攻王】なんて、背景は燃えさかる炎をバックに書かれているのでカッコイイことカッコイイこと!!><
ただ・・・・

アーケードでは反映されない!!

と言う悲しさ(ノДT;)ぐすっぐすっ
せっかくあれだけこった演出までしているのに、それを見れるのも【過去のチーム大会結果】を選んだ場合のみorz
まぁ.NETで見れないとしても、アーケードで見られたらもっといいじゃない!?と思うのですが、この称号はチーム内のみ(´・ω・`)

確かにチーム内大会だけど、せっかくだからこれも選択できるようにしてほしいとですたぃ。
そうすれば称号を求めて更にチーム内での競争も激しくっ!!ヽ(゜`Д´゜ )
よって、大戦3では
通常称号2からの引継ぎで獲得した称号2から引継ぎの群雄伝称号、そしてチーム内称号

選べるようにしてほしいのだぁっっっ!!


これを実施すれば特殊称号持ち主がわんさか発生してしまうけどいいじゃない!!
それぞれのチームで1人ずつしかいないんだし、その人の功績が1発でわかる!!
以上!!

同じ意見を持つものよ、今こそクリックの時ーーーーっ!!!<ブログランキング>

辛いぞ明日。

あー(´・ω・`)明日は
■PS3 40GB クリアブラック
■PS3 40GB セラミックホワイト
■PS3専用コントローラー クリアブラック(振動アリ)
■PS3専用コントローラー セラミックホワイト(振動アリ)
■三国無双5


の発売日です。
とりあえず本体の日曜発売はやめてほしいですね。
土日両出勤だと、入荷作業、販売作業共々やらねばならん><;
しかも今回はキラーソフトの待ちに待った三国無双5の登場ですからね、PS3もイパイ売れるのでしょう。
リョーチョーも無双5は買うつもりなのですが・・・大戦3の稼動が近いと予想したら大戦にどんどこつぎこんでPS3まで買う余裕がなくなりましたorz
み、皆ぁ~あとは頼んだ~(ぇ

新しきPS3は従来のよりも安い金額設定なのですが、購入する際に絶対知っておいて欲しいのが。

PS2のソフトは動きませんカラ

そんなPS3いらねょ(´・ω・`)な、リョーチョーです。
と言うかこれはCMでも一言言って欲しい・・・・
もとより最近PS2の読み込みが悪くなってきたので、今あるソフトも十分3になってからも楽しみたいので、40GBは言語道断ですね。
ただPS2ソフトを持ってなくて、PS系ゲームがPS3からデビューの方にはこちらのほうがお安く済むのでオススメです。

そしてコントローラーについては、やっぱし、です。
PS3になった当初は理由はわからないにせよ、振動機能の撤去。
しかし結局出てしまいましたね、ソニー純正の振動付き。
しかもお値段は振動無しとたったの500円違い、振動は500円でつけられるのですか?w

まぁ無双とコントローラーは売れるにしても、本体のほうは微妙なのでどのくらい忙しくなるかはわかりませんが、逆にその40GBのPS3が一般的にはどれほどの人気があるかも未だわからないのでなんとも^^;

さ、皆さんがこの記事を見てる頃にはバイトでじゃんじゃん売りさばくべく働いていると思います。

ので!皆!!オラに力をわけてくれぇっっっっ!!<ブログランキング>

そしてまだ大会参加してない方は大会頑張ってきてくださいまし~

C,UC限定大会レポポ

ども、C陳宮を使うべきでした、すいません荀平さん><
そしてC牛金も使うべきでした、すいません雷覇さん><
土日は出陣できないので大会初日に参加してきたリョーチョーです。

さ、上の理由なわけで、今日さっそくやってきました♪
まぁもとより大会は参加賞の金3000だけが目当てなので1回だけなのですがね^^;

今回リョーチョーがチャレンジしたC,UC限定デッキはこちら!!↓
メンバ:UC許褚、UC于禁、UC司馬懿、UC李通、UC陳羣、UC程

ずばりUCデッキ!(たまたまです・・・

適当に大学の友達とご飯しながら考えたデッキ。
ずばり連携効果抜群じゃね!?なデッキ。
初めてのデッキは使えなくとも、枚数多目のデッキならばそこそこ耐性あるかと思って使ってはみたのですが・・・

○○×

♪♪♪
わ~ぃ、なんだかんだで結構戦えました♪
と言うか今日は集中力が高かったのがよかったですね、集中力10をMAXとすると平均5程度しか出せていないところ、今日のは8か9くらいまで高まってましたよ(`・ω・´)

プレイする前に友達からの流行りそうなデッキの教えを乞う。
(大戦歴はリョーチョーのほうがぜんっぜん長くても友達のほうが情報量が多く、頭もいいwww
そしたら言われて気づく事がイパーイ♪
■流星名君が出来てしまう事。
■決死名君と言う新ジャンルw
■李厳は生存
■戦器は使えな~い

最後のはしっかりと大会概要読んでいればわかるのですが^^;
C曹丕が使えるんじゃない!?と盛り上がっていたのはリョーチョーだけでした(´:ω;`)
※大戦1のC曹丕は大戦2でのSR曹丕の能力として使用できます。

李厳生きてるのは嫌ですね・・・弓兵援護は許褚とか徐盛を使えばまかなえますし(´・ω・`)
そして何よりも流行の流星名君がまさかの生存・・・
流星はいいとして、名君がなによりも嫌だ(汗汗汗
メインでもあれに何度やられたことかorz

ま、テンションを微妙にされながらもレッツ!チャレンジ!!


1戦目:徳3 【連携デッキ】
メンバ:UC司馬懿、UC于禁、UC郭淮、UC荀攸、UC程、UC李通


ちょwwwいきなりかぶったぉ(汗
しかも相手さん大水計持ちだから許褚の身の危険が^^;
しかーし!ここは覇王のスキル+大勢の扱いに若干長けていたこちらが序盤を上手く制し、数発先にいれて許褚、陳羣の弓隊を良い場所に配置する♪
この配置が終始相手へのダメージの蓄積となり、何度も流されたものの、相手が攻めてきたところを連携フラッシュ!!
相手が弱った所を殲滅してカウンターにて勝利(`・ω・´)b

2戦目:徳16 【教え阿蒙/白馬陣】
メンバ:UC木鹿大王、UC公孫サン、UC皇甫嵩、UC盧植、UC呂蒙


相性がよかったですね^^;最初は伏兵の多さを活かしてのライン上げ。
ただ相手も覇王クラスと言う事もあり、開始20カウントぐらいはずっとお互いの行動を読もうとしての牽制のし合いっぱでした、むっちゃ疲れた。
ただこちらの許褚がラインに上がってからチャンスは生まれて、両サイドからの攻城&殲滅。
相手白馬陣するも雲散の連携、相手が攻めてきたら虚脱の連携、相手城門前で教え白馬陣やるも雲散の連携~
と、相性はバリバリでしたね^^;
なんと許褚が一度も撤退せずに判定勝利♪許褚固ぇーーーー!!

×3戦目:徳13 【流星名君】
メンバ:UC小喬、UC孫権、UC孫桓、UC程普、UC周泰、UC韓当


あーーーーorz
当たりたくないのに当たってしまいました(ノДT;)
地形は両サイドが岩場で騎兵主体のうちのデッキにとってはマイナス。
ましてせっかく数で撹乱しようとしても、進行方向は中央のみ、そして相手の柵の多さ!!
最初は上手く壁2発騎兵で入れるのですが、騎兵の壁1発8%あたりなので、2発で16%、相手流星が22%、と言う事でもう一発入れたかったのですが、許褚が焼かれたり、両サイドから上がって必殺の連携をしようにも地形悪しで連携はほぼ無効されて流星1発のみ守りきられて負けましたorz
せめて後もう1発・・・・と言ってもそれならそれでまた流星撃たれますしね^^;


そんな結果w
(今回は良い感じに近場のクラスと当たったなぁ(´・ω・`)ちっ)

とりあえず名君対策はもうUC姜維君しかないかと^^;
本気で上、もしくは玉璽を狙うのであれば質実剛健は抑えたいところですね。
ただ連携も強かったですよ!!初めて使ったわりには上手く動かせて嬉しかったし、何より今回のC,UCオンリーとなると最高武力が8となり、他の武将も大抵が1.5コスとか中心に組まれているので、虚脱をした際にはほとんどの武将が武力0と化しますぜ!!

しかしこうしてみると・・・普通に3戦ともUCオンリーってリョーチョーと同じやんwww
フツーでしたね^^;
今回はどんなランカーが1位になるのだろぅ・・・
称号よりもなによりも、その大戦資金が羨ましいリョーチョーでした^^;

やはりこっちのクリポチのほうがしっくり来る。
C曹丕が使えると閃いた方はクリック!!<ブログランキング>

悲アイアイアイアイたいのに~♪舞~えナイナイナイn(ry

Σ(゜Д゜;;;)黒歴史からのタイトルができちゃいました(汗
ども、最近寒いですね(1枚しか着ないからだろ)、リョーチョーです。

今日はがっつり群雄伝やってきちゃいましたょ、やっぱし下手して12月に稼動されちゃって手遅れになりたくはないので^^;
まぁそんながっつりのおかげで、あとはLE甘寧とLE姜維があれば横山兵種カラー2種ともゲットできるというわほわほな状態にまでなれました♪
財布は冬と比例して寒くなってますがww

さて、先日ちょろっと話題に触れた、アフィリエイト、はじめてみました!!
まぁそんなに儲かりはしないんだろぅなぁ、と予測してはいるのですが、どうもKOHAKUが小金持ちになっているようなので惹かれましたwww
ので
1クリックでもおkです!!
そして欲を言えばそのまま買い物もしてくれるととてもありがたいです。
特に楽天は中々安く販売しているので、買い物するならもってこい!かもですですw
エロリンとすしさんはクリックは絶対条件ですからね(ちょww
まぁリョーチョーがたまにゲームやらなにやらオススメした際に楽天市場などで購入いただけたら、リョーチョーの大戦資金が更に増えて、ブログで更新するネタも増える、と言う皆にハッピーを与える良いシステムw(のはず
どうぞ今後ともご協力お願いしますm(_ _)m!!


さ、一昨日書いた記事を掘り起こしますか♪
いやー、久々に消えましたよwwもう、本当に何度やっても泣けてきますねw
とりあえずやっとこさ、ではありますが消えた記事の修復法みたいなものを付け焼刃程度ですが覚えたと思うのでこれからは~大丈夫の・・・・はず!!!

今日は群雄伝をやってましたが、特に群雄伝(難)では悲哀は使えませんね^^;
横山伝(難)とかほんと・・・

開始直後の覇者の求心とか

すいません、ほんとそれどんな死亡フラグですか????
悲哀じゃ防げませんので普通に横山伝ならばイベント武将が使える武将なのでそちらのほうが士気上がってプレイングさえ気をつければなんとか・・・

しかし!今日のお題の悲哀舞えない、って言うのは、群雄伝(難)で舞えないって意味ではなく
大戦3では甄ちゃんが舞えない、と言う意味でのタイトルコールなのですっ!!!><
実に大戦2はじまって4州~最高徳18に至るまで

ずっ~~~~~~~~~~と
悲哀使ってました!!!


そんなわけで、甄ちゃんにはとっても思いいれがあり、新規に書き下ろされるので、余計楽しみ&使ってみたいカードの一つではあるのですが。
悲哀ではなく、『無勢の舞い』という使いやすいのか否かとっても悩む難しい舞計略になってしまったのですょ(ノДT;)
しかも?悲哀はなくなるのかと思いきや先日のWiki更新で

UC→R雛が『悲哀の舞い』継承!!!

ぽかーーーー(゜Д゜ )ーーーーん
あれ?甄ちゃんの立場は?てゆか史実的な物はどこへ飛び去ってしまわれたのでございますか?と!!
・・・・別に雛は悲哀な人じゃなぃじゃん・・・( ´・ω・`)ぐずっ

しかしまぁどの武将も能力がどうなろうと書き下ろしが楽しみだから大体差し引き0、ぃゃむしろ楽しみなんですがね^^;
とりあえず今まで使っていた側としては残念となり、対戦的な真面目な事を言ってみると

まず今回大戦3は基本的に2の常識コストを覆しています。
よって
大戦2 2コス最高武力:8
     最高武力10持ち主:呂布のみ
       ↓
大戦3 コス最高武力 9
     最高武力10持ち主:イパーイ

と、なっているので、勿論他のコストでも今までの常識は変わるのでしょうが、今の所は1コスのオーバースペック武将の情報は出ていないので、武力10が呂布だけでなく各勢力に現れた、となった場合。
武力上昇値の変更の無い悲哀は結構難しくなるのではないか?
ただでさえ計略を撃てない序盤は力任せとなるので、力負けはほぼ確定
できるとすれば数を使ってのプレイングスキル。
・・・・・・絶対初心者用計略じゃぁないな(´・ω・`;;)(今までもそうか

毎度誰かにオススメしたいデッキではあるのですが、これがまたなかなか^^;
大戦3になると、この舞の所持者は群雄所属となるので、群雄が良い感じに色々と出れば一色悲哀も普通に大丈夫そうなのですが、まぁ・・・最初のうちは相手が使う武将、そして自分が使う武将含め全然わかっていない状態だとおもうので開発しがいはありますが、難しいですね><

そして今まで本当に長い間使っていたこともあり、オフとかでも対戦する際に使うのはver.は違えどもほぼ100%悲哀。
まぁ使い続けていたから覇王までいけるスキルも身につけられたとは思うのですが、さすがに他のデッキはどれも実践では使えないようなレベルってのは・・・どうも^^;
そんなわけで~!!大戦3になるのは良い転機という見方をして、

色々なデッキバリエーションをもとう!!

と思います!!どうせ悲哀はここまで上手くなったから、3になってもたまに使っていれば腕はそうそう簡単には落ちないだろうし、何より他のデッキを使えるようにして、友達の色んな状況下での練習相手になってあげられたり、オフで『リョーチョーさん、○○デッキで勝負してください!』『今度は△△デッキでお願いします!』等とバリエーションがあると色んな楽しみも出来そうです♪♪♪

多分リョーチョーとまったく同じとは言わずとも、長い間同じデッキを使っていたにも関わらず、大戦3で大幅にデッキ変更を余儀なくされてしまったかたも、それを残念がらずに、逆に自分が使えるデッキはとはなんなのか?どんなデッキになるだろう?そしてそれを新しく探してみよう!と、前向きに楽しんでみてはいかがでしょうか^^

確かに多くのカードに変更があるものの、人気カードはかなり引き継がれ、それが新イラストで再始動する!!とかっ!!燃えてきませんか!?ヽ(゜`Д´゜ )ノウォーーーー!!
リョーチョーはイラスト大好きなのでそこに一番惹かれてますねw本当は今回はファミ通などに掲載されているカード以外見ないつもりだったのですが、さすがに何にも見ないと我慢しきれなかったので、不本意ではありますが新イラストの貂蝉を見てしまいました(〃∇〃)

・・・・・おk♪あと多分だけど1ヶ月は余裕で待てる♪(貂蝉の効果でかしwwww

さて、明日からC,UC限定大会でしたっけか
ん~C曹丕が流行るかな??ww
でもここは3で使用禁止になる1のC,UCカードを使うのも楽しいかな♪かな♪

2→3、今までで一番大きな変更となりますが
その変更に負けずむしろ順応して頑張ろうっ!!

ブログランキング参加中♪
楽しく読めたらクリポチお願いしますm(_ _)m

ボウリングオフフ

ども、こんばんわ~、昨日大幅なリンク修正を行いました(`・ω・´)
まぁちょいとアフィリエイトでもはじめてみようと思うのでそのスペースの為にも、長期に渡って更新の無いブログ、ブログを移行していて相互が自然と解除されているブログを運営してる方々には申し訳ないですがリンクを削除させていただきましたのでご了承あれ。
ただオフでお世話になった方々や、交流の深い方は更新なくともリンクは存続させてあります。



さて、前置き長くなりましたが、今回、3日土曜日に柏にてオフ会を開きました♪♪♪
ただ、長い事オフをやってきた身としては、何かもっと新しいこと、大戦以外でも楽しんでみたいなぁ、と言う事で、今回は大戦は勿論の事、通算二回目となる【ボウリングオフ】で楽しんできました^^

ちょっと急な予定でもあったので参加者はほどほどに

■主催■
リョーチョー
■参加者■
らぷんつぇるさん

タカさん

笹木琥次郎

うすたさん

KOHAKU

秋谷君(はくは)
荒君(あらい)
エロールさん

すしさん


さて、今回も楽しかったです♪続きより詳細をどぞ(`・ω・´)

フラッグ・・・フラッグ・・・っ!ユニオンフラッ(違

最近大戦.NETからの大戦3がもうそろそろですよ~、的な情報が続けて流れましたね。
まずは30日の◆大戦3のIC登録◆
これから連想されるもの→ロケテ開始!
次に1日の◆フラッグ情報、及び12/3よりチーム名変更不可能に◆
これから連想されるもの→12/3とは一体・・・

年明け・・・と願いたいのですが(12月は買うものいっぱいあるんだってばょ)
ロケテのこの速さ、そしてチーム名変更ができなくなる日といい、もしかするともしかするかもしれないですね(´Д`;)
そうすると本当に今月中に群雄伝頑張らないと・・・これだけ頑張って

『はい!間に合いませんでした~w
98%!!頑張ったぁっ!!wwwwwwww』


とか号泣もんでっせ(((´゜Д゜`;)))ガクガクブルブル
だけど未だ群雄伝に必要なカードがそろいきってるわけもないので、本当に誰かLE姜維とかLE馬超とか貸してくださいwww
まてよ、いっそこの際

群雄伝専用オフ会!!

とか開くべきか!?か!?wwww
皆が集まればそれぞれが厳しい所を補えるかもしれないw
しかしそれはそれで大量に集まられると召集つけられなさそうで怖いな^^;


さて、色んな予想はさておき、発表されました【チームフラッグ】
以前はメンバーが色んなパーツを持ち寄り、ということでしたが、遂に詳細が明かされましたね。

■Wiki参照■
大戦3への以降に伴い12/3以降はチーム名変更が不可になる。
またパスワードが必須になり、不適切なチーム名は自動変更される。
新機能としてチームフラッグとステッカーがゲーム内で登場。
フラッグはチーム名の1文字目が旗になる(戦線復帰なら「戦」)
ステッカーは現在のチーム名の頭にあるエンブレムのようなもので一人一人が好きな物を設定できる。フラッグに自分のステッカーとチームメイトのステッカーが4枚、計5枚表示されるとのこと。(.NET解説より)


・・・・・・・・・・・(´゜Д゜`;)・・・・・・・・・・・・・・

するってーと、もしかして
うちのチームは『ら』ですか?www


平仮名ちょっと悲しいっ!!!
と言うかなんか違和感がっ!足りない感もただよってしまう!
てかチームメンバーの皆さんはこのままいくと『ら』になりますが異論ありますか!?
意見があるなら12/3までですよっ!?あと変えたければ『らいぱ』以上のチーム名を考えて提出ですからねっ!!(ぅぁ強引wwww


ふぅ、しかし後問題は【ステッカー】
チームメンバー5人が選んだエンブレムのようなものをつなぎあわす?

・・・・・

フラッグ


なんか違うと思うwwwwww
こんなデザインの統一感がなくなりかねなさそうなシステム!!
多分凡人のリョーチョーには予想のつかない素晴らしいシステムに仕上がるとは思うのですが。

5人だけって・・・・ちょっと、ねぇ?(・ω・`)

20人いるチームはせっかく戦闘中に表示される旗のデザインをできないことになるんですよねぇ?
まぁ・・・週ごとか月何回かに分けてローテンションするっきゃないのかな。

ま、もうすぐわかるさwwwwww

気楽に考えて実装されてから深く考えましょう♪
でゅわ***☆(´ω` )ノシ~~~☆***ばははぃです♪

うちと同じく平仮名で始まるチームに所属の諸君!!クリックだ!!www<ブログランキング>

いつのまにか

そういえばしばらく更新してなかった間に随分FC2ブログも使いやすくなりましたね。
なんだか記事作成がプレビューが入力場所のすぐ上にあるので以前よりも見やすく進行状況を把握しやすいのでとてもイイです♪♪

さて、着実とWikiには三国志大戦3の情報が出回っておりますね、そして多分画像もわんさかとリンク貼られていくのでしょうが、今回は徹底してファミ通等で掲載されてる以外は見ないように心がけます、イラストが楽しみなので、極力頑張るつもりです。

色々と大戦3はロケテと言う事もありツッコミどころ満載だと思いますが、所詮ロケテですので能力変更はデフォとみておくのが一番楽ですw


さて、大戦2の現状としては、やはり最新のver.UP以降またまた??鋭くとがった計略がイパーイ出てきて、それの修正がされないまま大戦3まで続行というのが残念です。
まぁもとよりあとは丘って群雄伝の全体達成率が88%と高めなのでそれの補完にてのプレイだけになるとは思うのですが^^;

やはり今回のver.は彼らが強すぎですよね。
■UC孫権■
なんでしょうね?あの攻城力の減りようは。
ステップアップガイド2を購入したのですが、それの武将評価欄にても最高評価の10・10・10の30点満点。
そりゃぁ・・・あの減少率と効果時間は、ねぇ?
体感程度でしかカウントを覚えないリョーチョーなのですが、そのリョーチョーが感じた効果時間としては、普通に2発分の攻城をする間ずっと続いている、という(´・ω・`)
ただでさぇ食らわないのに、それが2発分の時間を要すると、そして切れるまでは孫権は引きこもりで余裕、と。
ウッ(´:ω;`)ホロリ

悲哀だと武将が多いので数名を効果範囲から退避させる手もあるのですが、如何せん確実に攻城できる武将というのは大抵残りの武将が生贄となったあとなので、結局普通に少人数となるので、誘発も実は難しかったりします。
崩し方はかなり厳しいと思うけど、それぞれ自分の使っているデッキにての対応法をしっかりとイメトレしておけば多分なんとか・・・・難しいかなぁ^^;
最近であればやはり質実剛健がBESTチョイスだと思います。

■R張遼■
士気6使って撃った悲哀を士気3にて潰されますorz
いや、まぁ配置の仕方も悪いのもあるのでしょうが、たった一騎に潰されるのは士気的にも以降の展開的にも厳しすぎます。
何人かで壁を作るも、悲哀に入っている武将の素武力は基本低く、武力10になられるとあんまりダメージを与えられないままスピードアップの恩恵で通過されて甄皇后に到達されてしまいます(´・ω・`)
こればっかは本当に覇王クラスの使い慣れている人が使うとひとたまりもないです。
荀様で反計してもプラマイ0だし、悲哀を踊らない限り勝因を作り出す事が難しい悲哀にとっては、低士気でこの爆発力、どうにかしてほしいとですTT
落雷でもどっちかというと士気マイナス、悲哀で勝つつもりなら解除戦法を持つ成公英を入れる多色悲哀型しかないですかね・・・

高武力が基本入っているデッキならさほど問題はないのでしょうが、士気3であの効果時間も結構問題だと思いますね^^;
Rホウ徳も同計略を持っていますが、高武力の持つ人馬一体ほど低燃費で破壊力を持つものはいないでしょうね。

■R丁奉■
最初は抑えられる、しかし二回目は無理。
序盤は基本柵でダメージを与えられず、むしろこちらが一方的にダメージを受けます。
悲哀だと特に低武力の集まりなので、下手に柵を破壊する事に夢中になるとすぐ全滅です(それをやる漢ですがw)
ピンポイント落雷で落とせないことはないのですが、それが成功するのは一回目のみ。
もともと計略時間が長く設定されているので、士気がMAXまでたまってしまった際は落雷で照準を定めている暇も無く先がけされてしまいますね。

基本高武力の神速騎馬などがいれば対応できるので、新しいカク昭型悲哀だと、なんとか魏武の大強+殿馬で一時追い払ったり、撃破できることもあります。
しかしその準備が整わない状態でやられると、基本左右それぞれ間隔をあけながらラインをあげてくるので、悲哀で一番やられてはいけない多くの武将が一斉に倒れる、と言う状態によくなってしまいます。
まぁこれもどれだけタイミングよく、良い感じに生贄をささぎだせるかどうか、ですが^^;
騎兵であれば、そのスピードを更に強化等にて翻弄。
槍兵であれば、柵破壊の際に兵力が減った武将はすぐに戻して撤退者を極力出さないようにして、号令にてカウンターと言った感じでしょうか。


とりあえず以上3名はステップアップガイド2でも要注意人物に挙げられている、上手く使えるようになれば勝率上がる事間違いなしな武将達です。
どれも悲哀と相性あんましよろしくないので、ガチな覇王クラスの半ばあたりにいるリョーチョーは
相当勝率を削らされてしまいましたよ><
おかげでせっかくの勝率も60%切ってしまって残念でなりませんTT

このver.になってから地味に時間は経ちますが、やはりこのような流行デッキはほんとメタを狙う覚悟のデッキでないと対応は難しいですね(´・ω・`)
リョーチョーはとりあえず徳15なので大戦3での称号【勇将】は確実なので、ほんとあとはもう一つの称号【史家】にこだわって群雄伝オンリーになる可能性がかなり高いですが、是非皆さんは大変なver.ではありますが、後残りわずかな大戦2の環境でできる全国を堪能するのもアリ!です(`・ω・´)

しかし群雄伝コンプするには・・・・・横山伝、ツワモノだ(汗
そして大戦3で入手不可となる兵士モデルがまだまだいっぱい余っていてあせります。

群雄伝100%の兵士カラーはいいけど・・・・難しいの全クリで入手できるカラーは本当にもうお財布と相談しなきゃ無理ですね^^;

ちなみに上級戦器は適用期間が短かったにしても、結局メインデッキの上級戦器は1個も手に入れられてないリョーチョーでしたorz
悲哀って・・・7人もいるのに・・・しかももうひとタイプも含めれば全部で9武将・・・・でもひとつもでてないんだなぁ~、これがwwwwwwww

orz泣けてくる

劉禅とか、文聘とか使わない、もとい使えなさそうな武将の戦器ばっか得たり、売りに来る(´:ω;`)商人ツカエナス
逆に相手デッキを見た際に全員上級戦器持ちとかたまに見ません?どんな猛者なんだろうwww
ま、3で換金されるので、早いうちに諦めるのが吉ですね♪(まさかコンプできるかなとか淡い妄想してなかっただろうな

同じくメインデッキの武将は誰も上級持ってないょ!って猛者はクリポチヨロ<ブログランキング>
ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
りんく

このブログをリンクに追加する

