

実感が沸くのは『みどりのたぬき』を食べてから

新年あけるのは『みどりのたぬき』を食べてから、です。
しかし今年は『どん兵衛:そば』を食べます、リョーチョーです。

さて、給料が入ったので今年お納めをやってくることができましてんねん。
天帝処断と共にホームへ。

・・・ダレモイナーイ(・∀・*)プレイスルナライマノウチw

でもなぜかリョーチョーがやりはじめるとワラワラとプレイヤーが集まる不思議w
まぁ時間帯も夕方でしたしね^^;

しかし台占拠は出来たのでいつものようにSR出るまでプレイの暴挙!
今回もなかなかなのが出たので良かったです♪報告は後ほど。

そして今日、帰りにクラブセガで買っちゃいましたw
nyumon.jpg
大体安かったしw1200円でEXカード、入門書、そしてDVD付きですしね(`・ω・´)
内容としてはまぁ本当に入門書なので、既に長い事プレイしてる方にとってはEXカード&暇つぶしの材料、というところですか。
簡単な例としては・・

発売直後にでるゲームのガイドブック

なぜか発売2,3日後ぐらいにでる発行社曰く『最速攻略情報!!』とか言って
ぶっちゃけキャラクターの詳細&序盤のストーリー&ダンジョンをちょろっと攻略している
攻略本、ぃゃ、もとぃガイドブックの様な感じです。

まぁもとよりこれも『入門書』ってちゃんと言ってますからね^^

でもなんだ、これはこれで三国志大戦のゲームで言う取扱説明書みたいなもので
それが手に入った事はそれはそれで嬉しいんだ♪
てなわけでリョーチョーは楽しんで読んでおります、そのうちDVDも見ねば(`・ω・´)-3

今日の大戦プレイも結局英傑伝ばっかだったので
とりとめ報告することはなし^^;
英傑伝も武錬の章のみ!とかやってはなく、
魏呉蜀と気の向いた章をやっているので進みはむしろ遅いです><

◆12/30登用武将◆
SR劉備(トレード放出予定済)
UC周倉
C劉邦

R太史慈
R周泰

【D】C曹昂、UC法正、C孟達、C簡雍、C潘璋、【軍師】C張昭、UC張勲、C馬元義、【軍師】C賈ク

むむぅ(´・ω・`)14プレイで新規入手カードがたった5枚とか・・・
てかダブるカードはちょっと刷り過ぎだって!!
皆出るようなカードばかり(ノДT;)
ぃぃもん、ぃぃもん
すぐに柏のトレードボードでいいのをみつけて
即大徳劉備うっぱらぅもんっ!!(コラ

リョーチョーと同じくダブるカードはかなり固定してきた方、クリポチよろん<ブログランキング>

おおそーじ

無双、バイト、無双、バイト、そして大掃除の時間がやってまいりました。
どぅも、大掃除と言っても本気で取り掛かるのは自分の部屋だけなリョーチョーです。

今年もいよいよ大詰めとなってきました。
ハルヒのゲームが遂に発売されました。
フィギュアスケートが面白い時期です。
そして

大戦をやりたくなる時期です(いつもやん

せめて31日が休日であれば給料が先に出て、大晦日前に大戦いけないこともないのに
悔しいけど、お財布からっぽなのよね。

と、悔しくてネット徘徊で皆の引き等を見ますが、やれる人はガンガンやってその引きに仰天w
う、うらやましすっ(´゜Д゜`;)
同じくヤフオクレート等も見るのですが、どうやら今回は最初っから値段が低め設定に仰天。
あれですか、歴代大戦プレイヤーがかなり多くなった事で、カードの実用価値がよぉ~くわかっちゃっての値段なのか(`・ω・´)
相変わらずLEは高いけど(むしろ蒼天なのでこちらはこちらでしばらく落ちなさそう^^;
他のカードはかなりの低額設定にちょっと嬉しい。

元々大戦カードを買い取ってくれる所が近場に無いので、販売価格だけしか興味ありませんでして。
確かにRがいぱい出る時代だけど、低額設定、そして早い段階での更なる値下げを予想すると口元がにやけます♪
今回は欲しいカード重視で頑張るリョーチョーにとっては朗報です(`・ω・´)b

さて、3では引いたカードを主軸として色々頑張っていこうと思っているリョーチョーですが、
どうも引きが単体強化に偏って、特に2コス武将が未だ6枚というバリエーションの無さTT
いやぁ、しばらく体験してなかったですが、ここまで引き重視にするとデッキ構成が大変になるとは
予想だにしませんでした(´・ω・`)しかも6枚も勢力で分けると・・・ぁぅ

もちろんだからといって2のカードで穴埋めしようとは思いません!
ただただ英傑伝の時期が長くなるだけです!!(ォィw
特に甄ちゃんのデッキには強2コスが必要なのですが、未だサッパリorz
まぁまだまだやり足りないですがね^^;
普通に引きのみでの納得のいくデッキ構成を目指すとなると
どれくらい先になるかわからなく不安でもあるものの、斬新で面白いです♪

もうひとつだけ不安があるとすれば・・・
2コスが居ない事でのデッキの弱体化及び英傑伝もクリアできない事。
なんだかんだでCPUに3回も既に負けてる気が・・・orz
しかもうち2戦は1回目で(ノДT;)

CPU強くてコストオーバーで騎馬マウントて
ちょ、おまwwwww<ブログランキング>

メリクリ~

皆さん、メリークリスマスです♪
大戦いってた人、羨ましいです。
今年のクリスマスも結局天帝処断と共にバイト三昧のリョーチョーでした。
フン、でもいいもん、その分稼いだハズだからww

来年からはそれを礎にどんどこ大戦3をやっていこうと思うも、少しはお金も貯めようと思います(´・ω・`)
ただ年始も結局お金かかるからお金が貯まるのはいつ頃やら^^;

さて、ここ数日、ぃゃ、来年まで大戦やる予定もありませんが、
今日は何やら団長宛にクリスマスプレゼントが♪♪♪

◆12/25日登用武将◆
【∞】R関銀屏
【∞】R呂姫
ICカード

うほ、さっそく無限回収を寄付してくれるとは、しかもなんだこのICカードまでのセットはwww
送り主は橘生さん、しっかりクリスマスに届いてございます!!そしてまことありがとうございます><
このお返しはR高順とUC卞皇后で!
ちなみにこのICカードはおにゅぅですか?ww

そして今日25日、更におっきなクリスマスプレゼントがっ!!
テイルズ新作発表っ!!
きたよ、きたぞこれ、しかし♪
ハードはまだ決まっていないといいますが、もぅPS3に移行してもいいんじゃ!?
(PS3買ったからやっと強気発言www)
TOIがいのまた先生だったので、今度は藤島先生の番です!!
てか来年はTOS-ラタトスクの騎士-も出るので、やっと手がけた作品が藤島先生もいのまた先生に並べるかな?かな?

さて、来年の年賀状は一日には間に合わなくなりましたw
むしろ最近喪中かどうかの連絡もさっぱりなのでどこに送っていいものやらwww
なので今回は~

ブログご覧の皆様でご希望の方に送ろうと思います。

まぁ今更なんで一日には届きませんがwww
今回年賀状のイラストは3タイプ作成したので、ランダムでどれがくるかはわからない
ちょっとしたお楽しみ付きの年賀状をご希望の方に発送しようと思います。

ご希望の方は
ryou-chou-raiha★hotmail.co.jp
の★をアットマークに変えて
□郵便番号
□住所
□お名前(本名&ハンドルネームorIC名)

を記載のうえメールを送ってくださいませ。

さて・・・ではバイトで疲れた体を休ませるとしま・・・ぁぅ・・明日もバイトだorz

年賀状のイラスト楽しみな方はクリポチ!!<ブログランキング>

忠実なれ、若人よ

大戦でも良いですが、やはり無双孫尚香が一番だと思います、リョーチョーです。
さて、今月の残る日々はあとはバイトして過ごすばかりとなりました(´・ω・`)大戦?もーいかないょ(ぇ
あとは買っただけでそのまんま残っているガンダム00のプラモでも作って過ごします。
まぁやるゲームには全然困らないのが唯一の救いですかねww

冬休みに消化したいゲーム↓
◆【PS2】Gジェネレーションスピリッツ
◆【PS3】真・三国無双5
◆【PSP】真・三国無双 2nd Evolution
◆【PSP】涼宮ハルヒの約束 12/27発売
◆【PSP】スターオーシャン First Departure 12/27発売
◆【NDS】テイルズオブイノセンス


(´゜Д゜`;;;)

なんだこの貯まりようは・・・
むしろもぅ何も買わなくていぃんじゃなぃかコレw
冬休み2週間しかないんだから無理ダワサorz

して、大戦は、とりあえずもぅ今年のお納めしてきましたよ^^;
毎度の如くSR出るまで粘って粘って掘りきれたのでなんとか年を越せそうです。
むしろ年内の目標は甄皇后出てる時点でクリアなんですがねw

そして何よりも今回一番伝えたい事がひとつ!!
リョーチョー、今回はコンプは狙いません!!
コンプは二の次に出来たらいいな、って事で。
今回は欲望に忠実になり!(変な響きだがスルーの方向でw

第一目標:女性カードコンプ
第二目標:LE張遼


これでいく!!(`・ω・´)-3
当初の予定が実行できたらあとはデッキ補完なり、蒼天コンプ目指すなりしようと思う。
今まではコンプ目指すが為にダブらなくてはR以上のカードを放出する事ができなかったが、今回はコンプ目標をかかげないが為にしばらく使わなさそうなカードであればどんどん放出してトレードしてしまおうと思う。

◆12/18・19・20・21登用武将◆
UC鍾会
UC荀攸
UC楽進
【D】C李典

R黄忠
UC馬良
C孟達
C呉懿
【軍師/D】C麋竺x2
【D】法正

【∞】R孫尚香x2(トレード入手)
R徐盛
R陸抗
UC甘寧
C朱治
【軍師】R陸遜
【軍師/D】C張昭x2
【D】UC韓当
【D】C呂範
【軍師/D】C魯粛

【∞】SR貂蝉
【∞】R呂姫
UC張勲
UC袁術
C陳蘭
C馬元義
C張魯
【∞】R禰衡
C賈ク
【D】UC于吉x2
【D】C裴元紹


多分今回入手した無限回収以外のカードは年明けにはトレード放出しているのでしょうw
とにかく第一、第二目標をきっちりこなすまで前進あるのみです!ww
そして念願の2枚目のSRがさっそく目標に一歩近づけさせてくれたのが何よりの収穫ですv
貂蝉、んーなんと悩ましいお姿を(´Д` )ハァハァ

ちなみにちょっと違った無限回収があるのをお気づきでしょうか?
はぃ、R禰衡です。なんか親近感わくのですょ、ぇぇ、何か以前見たことがあるからか・・・
bakura.jpg

そぅだ!闇バクラ君だwww

なぜ彼に惹かれるのがわかりましたょ!昔の遊戯王ですっ!!
中学生くらいに見ていたあの頃は楽しかったと記憶が言ってますww
その見ていた時期に活躍してた一人としてのバクラ君と雰囲気がバッチ一緒ww
それの闇バージョンだぉ、これは!!(`・ω・´)
駄目だ、もぅ彼はバクラ君としか見えなくなってしまいました♪(楽しそうだが
てことで無限回収です、バクラ君w

禰衡がバクラ君にしか見えなくなったあなたはクリポチです♪<ブログランキング>

うんめー

どうも、結局今Ver.もジンクスは打ち破れませんでした、リョーチョーです。
詳しい事はさておき(ぇ
身を削ってまでの掘り込みに効果が無かった時ほど泣ける日はありませんTT

なんとかRもちょこちょこ引いてはきてますが、なかなかデッキのバリエーションを増やしてくれる決定的カードとならず、未だデッキは飛天主体です。
しかし大戦3変更点多いですね(`・ω・´)早いうちに慣れるとよいです。

◆CPUがむっちゃ上手い・・・・
 英傑伝の特定武将撃破ミッション時、標的武将を守る槍が上手すぎて突撃できません。
城マウントに関しても攻城要員を上手く割り振っているので、一度流れを作らせると厳しくなります。
◇舞を狙うな
 CPU頭もよくなりました、舞姫は優先的に狙ってきます。特に弓サーチは命中率ほぼ100%(汗
◆槍の初速>騎兵初速?
 騎兵の初速が落ちたのでしょうか?槍兵をつつく際若干差が生まれる気が・・・
◇無敵槍の範囲増大
 これは特に気をつけてください・・・無敵槍、今までは前方のみの迎撃判定でしたが、今回判定箇所が左右それぞれ約45度くらい広がり、斜め前方からの突撃は迎撃を食らいます。
㌧で一喝やって突撃しようとしたら斜めからの突撃を迎撃されましたorz
◆攻城力著しく低下
 攻城力に関してはどの兵種も減少してはいるのですが、逆に特攻等の攻城補助関連の計略の際には倍以上の攻城力アップとなっているので、特攻系は強いと思います。
◇走射強い
 約0.7カウントくらいでしょうか、そのぐらいたってから動かすとサーチは一番近い武将?
に変わりはするものの、逃げる武将を追う際、ちょっと柵の後方に下がる際、と使い勝手は抜群です。
◆排出R多い?
 サービスパック今回はないのでしょうか?とりあえずホームではSR出まくって自慢してる光景が見受けられないのですが気のせいですかね??
それ以前にRばっか出るとの友人談が数件(`・ω・´;)
◇舞は運?
 以前も相手兵法はわかりませんでした、それに伴い相手の軍師カードは見えません、つまり兵略、陣略ともにわからないのはまぁよしなのでしょうが、SR周瑜(軍師)はどうやら致死的焼け跡を設置するとか・・・
舞だと左端か右端かのどちらかとなるので、周瑜が出回ると怖いです((´゜Д゜`;))ガクブル
まぁ逆に陣略のおかげで舞が守りやすいというのもありますがね^^
◆オリジナルデッキボーナスとは?
 全国の評価対象の一つとしてオリジナルデッキボーナスがあるとか。
毎度それをとれるようなデッキにて頑張りたい限りですが、評価基準とはいったい??
◇新イラストが斬新でイイっ!!
いわずもがな
まぁ格が下がった武将もちらほら^^;


と、色々気づいた点を挙げてはみたものの、未だ全国はやってません^^;
とゅか金銭的に全国は年明けてからになります。
ぅ~早く陣地を成長させたぃのに~><

さてさて、では恒例の登用武将いってみませぅ
の、前に今回、やっとこさSR出ましたです><
ただまぁ希望のSRではなかったのですが、物々交換の挙句手元にやってきたのが!!
sin3.jpg

甄ちゃんv
やはり私は貴女と出会う運命にっ!(マテ


人、それを、運命とy(ry

そしてこれを大戦3最初に入手したSRとさせていただきますwwwwww
甄ちゃんと雛、先に引いたほうのデッキを優先しやろうと思っていましたが
どうやら今まで使い続けてきた愛着のある甄ちゃんがさっそく手元にやってきたのは
もぅ感動の一言です(ノ∀T )
しかも最初のSRっ!!
よし!!俺使っちゃうかんね!!

◆12/17登用武将◆
【∞】SR甄皇后
R曹丕
C李典
C劉曄

【軍】Rホウ統
Rホウ統
UC張飛
UC法正
【∞】C夏侯月姫
C廖化

R丁奉
UC凌統
C陳武
C呂範
【軍】C魯粛

UC紀霊
C張梁
【軍】C陳宮


他にもダブリのC,UCと出たのですが、しばらくは大学の友達優先で渡してます。
結構掘りましたが、まぁ・・・とりあえずR3のSRは甄ちゃんですので喜ぶべきなんですけどね。
どう考えても使い込みすぎて残りプレイ可能数を極端まで落としてしまってますTT
大体お金貯めるも何も今月は色々出すぎなんだ・・
ドラクエモンスターバトルロード、テイルズオブマイシャッフル、レンジャーズストライク、PSPハルヒ、PSPスターオーシャン他色々・・・
んむぅ(´・ω・`)多趣味厳しス。

どれかひとつやめて大戦にもっとつぎ込め!
って思う方、クリックヨロw<ブログランキング>

頑張ってる!

どうも!大戦3ではスターターから引継ぎ、2のカードを使用せずに入手したカードだけにて頑張ってるリョーチョーです!
つまり使うデッキも入手カードに左右されるので今までとは違うカードを使うことも!
楽しいですっ!!CPUとの大戦でも十分燃え!新イラストを見るのがこれまたなによりもっ!!
そして誰か甄皇后or雛を下さいっ!!
世迷いごとは寝て言え!どうぞお気になさらずっ!(ぇ

と、テンションが昨日から最高潮のリョーチョーです。
更に今日に至ってはやっとRではありますが光物を引けたのでとりあえず上々と。
大戦3の報告の前に、先ず大戦2での無限回収カードがどれくらい集まったか発表させていただきますっ!!

C麋夫人 104枚
C夏侯月姫 72枚
UC穆皇后 54枚
UC張姫 14枚
UC蔡文姫 48枚
UC曹皇后 15枚
UC大喬 45枚
UC小喬 46枚
UC董白 46枚
UC雛 54枚
UC木鹿大王 63枚
C顧雍 38枚
R王桃 12枚
R鮑三娘 8枚
R小喬 5枚
R呉国太 2枚
R呂姫 7枚
R王異 4枚
SR蔡文姫 2枚
SR貂蝉 2枚
SR呂姫 5枚
SR甄皇后 2枚
SR王異 8枚
SR張春華 4枚
SR周姫 3枚
SR麋夫人 2枚

無限回収手伝ってくれた方、トレードしてくれた方、とにかく譲っていただいたりなんだりと集めるのに手伝ってくれた方々

真にありがとうございますっ!!m(_ _)m

おかげでハーレげふっ、げふっ、ぇと、いつでも目の保よごほっ、ごほっ、ごほっ
まぁ、ぅん、とても嬉しいですw
ちなみにまだ渡せてない方、実はあって行く先が決まってない上記のカードがございましたらいつでも受け付けてますので、ご連絡ください♪

このように、2では無限回収=ほとんど女性武将ばっか
でしたが、今回3ではちょっと変わります!!
女性&男性武将ちょこっと!!(前と変わらないゃん
今回注目する男性武将と言えば、リョーチョーがみるはともかくカードイラスト!!><
なのでR賈詡の漫画テイストのイラストやら
R張遼の獅子猿さんの勢いあるイラストやら
R高順の軍人の渋みが溢れ出してるイラストやら
とにかくなんだか色々と欲しいカードが増え続けてる今日この頃(汗汗汗

まぁ個人の趣味に対しての無限回収カードなので、本当に構わない場合に
ご協力していただけたら幸いですので、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

そして今日もやってきちゃった大戦3。
結構頑張ってはいるけど中々光物が出ないリョーチョー^^;
さすがに2の時に運は結構使ってきたか!?
3になって、全てが新カードとなったので、これから日に入手したカードをどんどん書いていこうと思います(`・ω・´)

◆12/13登用武将◆
UC夏侯淵
【∞】UC蔡文姫
C曹洪
C曹昂
C満寵
C蔡瑁
【軍】C陳羣

UC関羽
【∞】UC甘皇后
【∞】C夏侯月姫x2
C趙累
【軍】C法正

UC太史慈
UC蒋欽
UC韓当
C祖茂

【∞】UC厳氏
UC陳宮
UC于吉
C李カク&郭
C裴元紹

◆12/14登用武将◆
R夏侯惇
【∞】R賈詡
R荀
UC夏侯惇
【∞】C郭皇后

【∞】C麋夫人x2
C移籍
C簡雍

R陸抗
UC黄蓋
UC魯粛
C潘璋

【∞】UC厳氏

ちなみに補足しておくと
【軍】=軍師カード(これの表記の無いカード=武将カード)
【∞】=無限回収カード、是非ちょこちょこみては覚えてくださいw
【D】=ダブリカード、お早めに連絡いただければトレード要請とか受け付けます。


と、こんな入手日記もつけながら今後ちょこちょこ書いていきますのでお暇があれば最後までご覧になってくださいませm(_ _)m

こんな感じで上記の新しく入手したカードのみでデッキを編成して英傑伝をやっているのではありますが、これだけ魏のカードばっか引くので
メンバ:R夏侯惇、R賈詡、UC蔡文姫、C郭皇后、C蔡瑁、C曹昂
な、飛天デッキを使っています。
と、言うか・・・引きに任せたら本当にデッキ方針を決められちゃいましたよ^^;
ぁれか?リョーチョー今作は飛天を使えと!?(ぃゃ、どっちかというと魏を使えかとw
まぁ入手する都度ちょこちょこ変わるかもしれませんが、皆様お互い頑張りましょう♪

二日でこの勢い、つまり年末はkane尽きてやれないと思う人クリポチっ!!
・・・・そしてそれは多分当たっている・・・<ブログランキング>

ハジマターーーーー!!

朝一番にはプレイできないことを2の際に思い知らされたので今回は朝から無双やって時間を潰し、昼過ぎ2時前ぐらいにいつもの場所へ・・・・
Σ(゜Д゜ ;;;;;;)
071213_1511~0001.jpg

これなんて神展開wwwww

さすが平日です、こんな日がお休みなリョーチョーは嬉しいです♪
1人で掘り尽すのもありかと思いましたが、さすがに1人じゃ寂しいので
天帝処断、KOHAKU、笹木琥次郎のチームらいぱ柏組を緊急招集www
フツーにほぼ貸しきり状態でしたw
ただまぁ呼んだおかげで光物ねこそぎ搾取されてしまってwww
そこそこプレイしたのですが本日光物ゼロです♪
せめて光物だしてから呼べばよかった

ちなみに今日出た光物はまぁほぼ2からも知ってる名前達だったので新鮮さには若干かけましたが、
まぁうちのチームには信者(?)が多いのでソソ様登場に対しては数名へ嫌がらせメールをば(殴

そんなこんなで初日からガッツリプレイできたリョーチョーでしたが。
3に関して色々プレイ感想を言わせて貰うと

もう全国やらなくてもwww^^;

と、思わせる程に、CPUと言うか英傑伝が楽しく難しかった!!!
英傑伝も以前と同じく歴史にそって進める形をとっていますが
今回は1ステージ中にあるイベントは全部で3つ!!
そのうち特定のカードを必要とするのは1つのイベントだけとなるので、カードをもっていなくとも相手のイベントだけで押し切られる心配もなく、十分相手と渡り合うことも可能となりました。
相手が強化されるイベントも全てミッションがらみとなるので、相手が強化されるのも簡単に言えば3回!!
以前のように何度も兵力回復、士気上昇をどんどこやられた時代はなくなりましたTT

そして兵法のLv上げに関しても、本当に全然英雄伝でも問題なし!!
でもまぁ兵糧の消費から考えると堅実ではあるけれども、兵法Lv上げするのであれば
相当な回数のプレイは確実。
ただ好きな軍師カードが早い段階で決まればおkかと
と言ってもどんなのがあるかわかりませんが^^;

初日光物ないのは残念でしたが、女性武将がさっそくたんまりと手に入ったのでまぁよしとします♪♪♪
そして新規イラストカードをいっぱいみれただけでも本当に感動です(*>∀<)
やはり我慢した甲斐がありましたょっ!!感動はいつもの倍々倍ですっ!!
蔡文姫むっちゃ可愛いですっ!!
足フェチとしてはもぅ小一時間語れますよっ!!!なんだこの足はっ!!(カエレ
そして今回期待はしていたけどなる可能性が低いと思われていた・・・・

蒼天LEよ!!ようこそ大戦へっ!!!

さ・・・・このバージョンは絶対コンプしてやるぞぉ(`・ω・´)
・・・・お金・・・あるかなぁ?

P.S.今回女性武将可愛すぎです(〃∇〃)
ダブって捨ててしまう方、別にかまわない方。
捨てないでリョーチョーに譲ってくださいw
とりあえず今の所女性武将は全部?(また何があるかわかってない
そして男性武将の無限回収はまた気に入った武将が出次第
勝手に言ってると思うので、よろしければご協力くださいませm(_ _)m

女性武将の可愛さに仰天したっ!!!<ブログランキング>

リバースダメージ!!

さぁ、後二日で大戦2、そして象ともお別れの日が間近に迫ってきました。
ボクロンのはじき戦法にはとってもお世話になったので別れるのが悲しいリョーチョーです:;

とはいっても、新しいVerに新規イラストカードといぃ別れの悲しみ以上に楽しみにしているものがここに^^;
丁度良い具合にICカードも底をついたので、サブサブなICの群雄伝で掘ってる状態なのですが、
今日のラストスパートはほとんど作業ゲーになっていてなんだか逆に疲れました・・・
さすがに早いうちに終わらす事ができるとしても、黄巾の乱制圧を何度もやるのはさすがに厳しいですね><;;

一人用といえば、今更ではありますが大戦3では英傑伝なるものに変わって
今度は戦闘中にミッションを出題されて、そのミッションの成否によって戦闘後の報酬が変わるとか。
(´・ω・`)んー
英傑言うからとりあえず三国+群雄のストーリーで英傑を語るモードではあると期待したいのですが
今の所わかっているのはミッションのみなのでちょっと不安も。
おもいっきり大戦2で三国の歴史はやったから~、って思うかもしれないけど
大戦3で三国志共々デビューする人にとっては歴史補足あったほうがより楽しめると思う(`・ω・´)
まぁすぐにわかることではありますがとりあえず言っておくwww

そして今回軍師カード、つまり兵法&陣略のLvをあげるにはプレイは勿論の事
2のカードよりも3のカード使ったほうがいい、というのは納得できるのですが
デマかどうか知らないけど、CPU戦の英傑伝のほうが成長率良い、って話を聞きました(・ω・`)
はて?
毎回出費の激しい全国の方をプレイすると効率いいよ~♪な政策をとってきてるSEGAさんが
なにやら珍しく間逆な事をっ!!
ただその代りミッションモードが地味に難しいとかなんとか?
気にはなりますが、ホント今更です^^;

ホントあと二日ぐらいマテ!!だょ、俺><;;;

ちなみに大戦3がもうすぐと言う事もあって、ゲーセンによっては大戦3稼働日を既に表示しているところがちらほら。
更に嬉しいのはホームのゲーセンのうちの一つが、筐体数を4→6台に増加していたこと♪♪
おぉっ!!これで柏駅周辺だけでも8+6+4=18台だとぉっ!!!別に嬉しくねーょ、コノヤロー♪♪

そして告知内容については、称号の引継ぎにはどうするか、とか・・・・・・・
それぶっちゃけ

稼動あと二日でどうしろと?www

ネットで検索しない方に対してあと残り二日で群雄伝70%目指させるのか???
知ってる人には確実なのね~、と納得を促せるが。
知らない人には今更どうしろとwwww
どうせ引き継ぎ称号教えてくれるのであればいっそのこともっと早くしてあげるべきだと思いました、まる。

更に告知関連について、もう一点。
皆様ご存知の通り(?)リョーチョーはなんとか頑張って大戦3の新規イラストは稼動後、自分で入手、もしくは誰かが使っているのを見る、だけにしようと頑張っていたのですが。
大戦3が12月13日に稼動!!の文字と共にプリントアウトされているポスターに・・・・
公開された?カードのイラストを敷き詰めて貼っているではありませんかぁっ!!><
見入ってしまうじゃないですか、しかもファミ通で公開されたの以上に新たに見るカードがわんさか(ノДT;)

ま、それも筐体に貼っているのであれば別にそんなどの武将だろう?と、詳しくみようとはしませんょ~~~~
でも・・・・・

気づいたらトイレの壁に
大々的に貼られてる罠


ゲーセン到着~、落ち着いてプレイできる為にまずお手洗いへ~
空いてる所に入って、壁に目を向ける~
はい~
ちょ、大戦3のカードがよぉく見えてしまう鮮明ポスターorz

少し楽しみを奪われたリョーチョーでしたwwww

大戦3まで首を長くして待って未だテンション上がってる人も
さすがにもう冷めた~、って人もクリポチよろ<ブログランキング>

残りが・・・(汗

<リョーチョーの注目作品最新報告>
■本日 DSソフトテイルズ オブ イノセンス が発売しました!!
皆の衆!!今回はDSだけど駄作じゃないぞぅ!!
物語は前作以上にボリューム満載!CMでも流れてる様にDSだけど感動できるかも!?
戦闘システムはTOSおなじみ3D戦闘フィールドかつTODの空中戦闘をも参考に!
更にDSなのにイベント中のボイス付き!な、な、な、なんとフェイスチャットまで用意されてます!

■同じく PSPソフト勇者のくせになまいきだ。 も発売!
シンプルながらも奥が深いダンジョン生成ゲーム。
モンスターの繁殖を上手く繰り返して、乗り込んでくる勇者を倒せ!
とりあえずPSP持ってる人は体験版をDLしてやるのが一番です♪

ども、大戦3まで遂に残り一週間となりました、カウントダウンが少なくなるにつれ、なぜかお金の消耗が早くなるリョーチョーです(マテ
まぁ大戦3になったらどっちみち最初はすごい人気でそう何度もできないので無理矢理にでも出費をある程度抑えてくれるのでいいのですが・・・

今は逆に過疎化すぎ(´Д`;)

なんか筐体でプレイしてる人がすっからかんで逆にまだ誰も何も引いていないんじゃないか!?
と、勘違いして掘り始めようとしてしまうのですが(ォィォィ
そんな甘い考えの奴には、ってことでよくR台に当たりますorz

最初の2週間くらいは予約をかきかきしながら待っての順番プレイとなるので時間に余裕がないと厳しいので、多分さほどやりこめないとは思うのですが・・・・

絶対サービスパック出ますよね・・

それを考えるとやっぱし頑張ってでも最初のうちにやって色々と引いておいたほうがいいのかなぁ?と、思います(´・ω・`)
ちなみにサービスパックとは、新Ver.以降、新カード追加等の大幅変更の際に行われると思われるもので、通常50枚の1BOXにSR割合は1~2枚なのに対し、サービスパック中のBOXだと3枚ぐらいSRが混入されている、開始直後数週間行われる期間限定ちょっとだけレア率高い状態のことを言います。
これはSRだけでなく、Rにも適用されてると思いますが、とにかく最初のサービスパック期間中であると、R,SRの出る確率が高いのでいぱい入手するチャンスなのです。

中にはこれを迷信説と言う見解の方もいますが、リョーチョーは信じる派ですね(`・ω・´)
むしろ地味に今までこのサービスパックには結構お世話になりましたから♪

◆Ver.1カード追加時の入手
SR郭嘉(2週目)、SR王異(3週目)
◆Ver.2開始時の入手
LE本宮劉備、関羽、張飛(3週目)
◆Ver.2カード追加時の入手
SR魏延(初日)、SR羊コ(3日後)、LEランペイジ(2週目)


簡単に覚えているだけでも、色んなVer初期のほうには結構プレイしてはいますが、それでもプレイ数に比例しない強引きをしていますね。
もちろんタイミングも重要なのですが、間違いなく今掘るのとサービスパックで掘るのでは入手確立の違いが大きいと思います。

特に2の新カード追加時にランペイジ引けてホントよかったです(汗
普段出ないカードも出る確率が十分あがりますから余計狙い目だと思います(`・ω・´)
そして今では無限回収でいっぱい持っているSR王異もVer.1の時は最後の最後まで全然でなくって、新カード追加時のサービスパックかもしれない時にようやっと引けたお宝ですTT

しばらくはかなりの大人数分予約待ちしなくてはならないけれども
それでも皆様もサービスパック、逃す手はありませんょ(`・ω・´)

まぁ結局レンコはできないので頑張って並んででもやるがもしかしたら吉かもょ?^^
とのリョーチョーからのお知らせでしたw

さて・・・・IC残り回数が残り少なくなってしまいました・・・・
まだまだ掘りたりないけど・・・・今更またICを更新するのもなんだかなぁ、だし
辛抱の強い方は来週まで待てるんだろうけど(´・ω・`)
リョーチョーには無理そぅだょ(ノДT;)
ん~机のどっかに残り回数がいっぱいあるIC置いてないかなぁ?
どうせあとは群雄伝で掘りつづけるだけだから別にサブでもなんでもいいのだが(>< )

俺は来週まで待てるぞぉっ!と言うツワモノょ!クリックせょ!<ブログランキング>

おかげさまで

唐突ですが。

孫尚香超可愛いんですけどーーー!!

5孫尚香
どうも、遂にPS3でびゅぅを果たして無双5をやって孫尚香にベタボレで無双5の話をしたらまず孫尚香の話からはじめるリョーチョーです。
PS3買っちゃいました・・・まぁ大戦にバイト代どんどこつぎこんでいるので親に借金状態でですけどwww
なんだか無双の評判良くない感じな話があったりしますが、リョーチョー的にはもぅ全然楽しくて仕方ありませんよ(`・ω・´)
むしろゲームの善し悪しは自分が決めるが一番です、薦めるのはいいけど、ダメダメ言うのはどうかと思います。
そんなわけで最近久々に家庭用ゲーム機にはまってます^^
真・三国無双5にGジェネレーションスピリッツ。
そして今週はテイルズオブイノセンス。
ぅん(`ω´;;;)大戦3分の資金が無い!!(ぁ

さて、皆さん10コス大会は楽しみましたでしょうか?
結局リョーチョーはやれる時間がなくて2回チャレンジのみで終わってしまいましたが

8枚悲哀が強いんだwコレw

なんとカク昭型に魏延を加えるだけの作成は簡単なデッキでの挑戦だったのですが、
長期戦用→カク昭
号令対策→魏延

と、悲哀の苦手なそれぞれを補う武将両方がいることで、
リョーチョーの使う悲哀の強さはなかなかに半端無かったです!!
むしろ再三度悲哀の強さに魅せられたリョーチョーでした^^;
3では悲哀以外で戦うって言ったけど早くもまた悲哀になびいてますw

と、弱点を補った悲哀の固さはこれまたすごいもんで
○VS覇王 5枚高コス求心デッキ
○VS覇者 5枚天啓/孫呉/名君てんこもりデッキ
○VS覇王 6枚魏武魏武魏武デッキ
○VS英雄征覇王 8枚業炎悲哀 
○VS覇王 6枚神速デッキ
○VS覇王 李厳呂布姜維突貫デッキ


なんと6連勝♪
4戦目は英雄だし、業炎のせいで悲哀舞えないじゃ~ん(ノДT;)
と負ける気しかおこらなかったのですが

悲哀同士の戦いなら負けてられねぇっ!!

と、奮起してなんとか打ち勝つ事に成功しました♪
フ、悲哀に関してはこちとら2の初期あたりから使い続けてるんでぃ!
号令系に関しては、結局号令を受ける武将が一人二人増えるだけで
それらを活かしきらない限り数が増えたところで
魏延の前には赤子も同然なのです(`・ω・´)bグッジョブ魏延!
そして更に悲哀の効果を最大限に活かした時に今まではカク昭オンリーとかだったのが
魏延の援護を受けることができたので、本当に攻め入る際もかなりの安定感が!

そして6連勝して配下数名から玉璽の進呈を受けてなんと

初日70位!!

チームメンバーの数名から『ランキングに団長がいるっ!!』やら『吹いた』やら『ちょ、どうしちゃったの!?』とか報告を受けましたwww
とりあえず皆おちつけ、そして吹くな、そしてどうもしてないからwwww

はじめての全国大会100位以内ランクイン、びっくりしましたね~。
もしかして今回称号狙えちゃうのか!?のか?!と、頭をよぎった瞬間もありましたが。

初日しか参加できないですから~w

土日は忙しいんですTT
SEGAさん、せめて月曜まで延ばしてくれれば最終日に逆転劇をお見せする事もできた・・・・かもしれない!!ww
で、最終的には玉璽数36個の252位で終わりました。
全国大会での自己ベストです、まぁいっつも参加だけで終わるからなんですけど^^;
それでも今回の大会はちょっと可能性を見ましたね、もっと頑張れば意外な成績を収められるんじゃないか!?とw

10コス、とことん楽しませていただいたので、是非大戦3になってからまた開催してほしいですね♪
ただその頃は悲哀なのかどうなのか、予測はつきませんが^^

さて、大戦3まであともう一週間とちょっと!!><
それまでPS3と新作ソフト達が頑張ってリョーチョーの気を引いてくれることを願うばかりです。
では***☆(´ω` )ノシ~~~☆***ばははぃ~

ダブってしまったいらない顧雍、とっても募集してます!
そしてランキングクリックもw<ブログランキング>
ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
りんく

このブログをリンクに追加する

