

遼!来来!!

キタキタキタキタ(*゜∀゜)遂にうちにもっ!!

来来!!

文遠ーーーーーーーーっ!!!(>∀<*)

どうも、携帯を変えたは良いものの、写メなどの画質に関してはグレードダウンして写真が撮りづらくなったはリョーチョーです。
遂に来ました。
と、言っても実はトレードしていただいたんですね^^

やはりLEの中でもダントツにLOVEな武将で更に蒼天仕様なので、早くに手に入れたかったのですが
そこそこ交換素材が出来たのでトレードの力にて入手。

実はスランプ期間の間のおかげで最新100戦の勝率は43%までに低下していたリョーチョーなのですが^^;
逆に負けると、ねぇ?
引くんですよ、これが(`・ω・´;;)

ビンボー学生には300円レンコは痛すぎるのですが
少し粘るだけでほぃほぃと出た時期があったんですよ。
まぁその時期は8連敗とか喫して1勝しても4連敗な本当にみじめな時期ではあったんですけどね(汗

ただその引きのおかげで
最初は全然引かずに遠いと思っていた蒼天LE軍団も・・・
おぉ・・・何気にあと半分っ!!

嬉しいですね、後半リアルタイムでコミック買っていたものにとっちゃ至福の時です♪
そして何よりも思い入れの多い武将から集まってるだけあって、もぅ結構満足状態です♪
収集家及びファンとしては残りの半分ももちろん集めたいですね(`・ω・´)
頑張れ、リョチョの運!!w

さて、そんなモチベがぐんぐん上がっている状態でリョチョの今月の残り資金

900円(`・ω・´;;)ゴクリ

悪らいぱ『文遠きたんだよ?試さないの?』
天らいぱ『駄目だよ、今週の残りお昼食べないつもり?』
悪らいぱ『お昼食べなくてもこの省エネBODYなら今週くらい軽いよ』
天らいぱ『駄目だよ、今週末だって恒例のバイトづくしなんだから!』
悪らいぱ『週末出来ないんだから来月まで待つつもり!?』
天らいぱ『そうだよ!じゃなきゃひもじー思いしなきゃいけないよ!!』

・・・・・・

ちらっ( ・ω・)_ /←カード

『俺は最強の武に仕える』

轟沈www


らいぱの健闘むなしくw
やはりこの人のこのオーラ、このあふれでんばかりのこの強さ、そしてこの最強の武!!!

SR張遼→LE張遼に代わって出陣♪

1戦目:VS 王道神速デッキ
■メンバ:SR張遼、Rホウ徳、R賈ク、UC曹仁、UC楽進
■軍師:R郭嘉


飛天後、相手の足を揃えさせずにちくちく攻める
相手の神速号令後となってしまったが離間2度掛け
勝た(`・ω・´)コレ♪

■個人成績表■
LE張遼:11突
R賈ク:6突
UC蔡文姫:2突
C曹昂:1突
C劉曄:4突

★先生からのコメント★
槍兵は居ないのですから、曹昂君は頑張りましょう。
張遼君はさすがです、号令を持つにふさわしい成績です。
皆であわせて24突、これからも維持してほしい数字です。


×2戦目:VS 連環白馬陣
■メンバ:R呂姫、Rホウ統、UC黄忠、UC公孫サン、C夏侯月姫、C張松
■軍師:SR李儒


槍3枚とか踊れないでしょ(´・ω・`;)しかもチョロおるし
舞姫ハンター(やらしいなw)の黄忠じっちゃんもおるし・・・
基本号令で対応しなきゃならんのだけど

舞った♪

多分このデッキは舞ってこそ、だからさぁwwww

・・・槍めorz

■個人成績表■
LE張遼:9突/1迎
R賈ク:0突/1迎
UC蔡文姫:0突
C曹昂:2突/1迎
C劉曄:4突/2迎

★先生からのコメント★
文姫ちゃんが舞った時には先生驚きました、文姫ちゃんがどれほど踊るのが好きなのかわかった気がします。
劉曄君の今回の突撃ぶりに感心しました、君は意外とやる子だったんですね。


ぶっちゃけ神速撃つ機会は少ないけど・・・
楽しいぜw飛天6枚神速♪

P.S.成績表に王異ちゃんの名前が表記されないのは
彼女が弓学科だからというオチで~・・・・オチない?

P.S.その弐.2戦やって500円消費したので今月はあとずっとカップヌードルに決定w
いや・・食わない手もあり・・・か?(・ω・´ )

SR→LEでデッキ登録やりなおし(´・ω・`)にょろ~ん<ブログランキング>

こんばぁと

さて、軍師のLvが15を超えると
超えた途端さっぱりゲージが増えてくれません><
よってムキになってがんがん兵糧を消費していたら
遂に今まで底を尽きることが無かった兵糧が底をつきました!!!

よって大会の参加賞で補充(´・ω・`)

大会は・・・まぁ2コス4人とか使える人じゃないことを皆様知ってます・・・よね?wwww
よって多くは語らない!(ぇ

えぇ、運用間違えた挙句計略も誤爆しまくりで負けましたよっ!(結局言う
4人とか少なすぎなんじゃ~(ノДT;)リョチョはワラワラしたぃんだょーーーっ!!

話変わって先々週、柏でちょろっとプチオフやった際に
すごい縛り店内をやらされたのですが

相手槍だらけ
VS 
リョチョさん神速つかてみYO-ZE♪


ちょ、神速号令とかDSでしかやったことねぇよwwと
しかしネタとしては十分アリかと思ったので、とりあえず自分の使えそうな
ワラワラスタイルに編成してみる・・・

6枚飛天神速

いいでしょう、逆に刺さってあげましょうwと、意気込むリョチョ。
すると相手4枚と少なめのデッキだけあって、おもいのほか上手く飛天騎馬兵で撹乱ができ勝利。
まぁ・・・

大事故x3

だったけどね^^;
でも、何やらその際に体験したスピード感とこの素早いワラワラの撹乱力に惚れ

只今メインを飛天にて実験中!

いや、ほんとあのスピードいいねぇ、しかも騎兵ならなおさらだ、と言う事で
ワラワラしたいので6枚
この際翻弄しまくろうという事で騎兵が主体で槍ゼロ
と、色々吟味した挙句できたリョチョ流6枚飛天神速が

メンバ:SR張遼、SR王異、R賈ク、UC蔡文姫、C曹昂、C劉曄
軍師:C陳羣


YES!!総武力20、総知力42!!
武力は各個弱いが、連突での各個撃破や飛天を舞った後の士気を使わない試合展開などで
最初連敗したものの、その後は徐々にアクセルかかってきてるZE!!

デッキを登録してからの記録では
今の所9戦5勝4敗

さて、槍使いで騎兵はまだまだ中級者なリョチョだが飛天を使うとどの程度の記録が?
■デッキ情報より■
□合計回数/平均回数
突撃 157/17.4
被迎  9/1.0


(゜Д゜;)

((゜Д゜;))

(((゜Д゜`;)))

突撃数がたった9戦で157回とかすっげーって思うのだけど
でもなによりも・・・

被迎が9回とかリョチョスゴス!!

ぃゃ、槍兵が居ないラッキーな試合が多かった、ってわけでもなぃんよ(´・ω・` )
槍が居なかったのは9戦中2戦だけだったし
むしろあれなのですよ、思うのですよあちし

迎撃=完全死

のイメージが強く、それで逆に迎撃されないように、と自分を強くしたんだ!と、思うのです!!
ん~そうなるとあれか・・・・騎兵をてっとりばやく上手くなりたい人は
飛天で少し自分を窮地に追いやるのもいいのかもしれない(`・ω・´)+
でもある程度使える状態じゃないと全国では泣きをみまくる可能性もあるので
一概にオススメできませんが^^;

しかしこのスピード感、飛天楽しいですね。
しばらく苦楽は低迷気味だったのでしばらくは飛天に移行かな?

・・・結局舞なのね、リョチョは^^;

てか蔡文姫と張遼様を苦楽に入れられないものだろうか・・・
そうすれば、ねぇ?ダブルSになれるんだけどwww

2倍、3倍迎撃の恐怖が常につきまとう怖いデッキに応援を♪<ブログランキング>

スランプ

スランプ、と言うか、遊びすぎですよ、ねー(´・ω・)(・ω・`)ねー

はい、そんなわけで遂に交換戦が発生して、
引き分けにて交換されちゃいました(´・∀・`)テヘw
そんなわけで、どうも、3品のリョーチョーです♪
まぁ・・・ほんとメインが負けすぎて逆にどーでもよくなって色んなデッキ試したのが
やはり効いてきました^^;
少し反省?して落ち着いて、また大尉への道をまじめに目指そうと思います(`・ω・´)ノ

やはり苦楽での大尉昇格を目指したいリョーチョーにとっては未だ苦楽を
ちょこちょこいじくっては頑張っています。

バージョンアップのおかげで最初に目を点けていた方がちょこっと光ったので、
今のデッキは、そう、あのR徐盛さんがっ!!

苦楽デッキ【第四世代】
メンバ:R雛、R徐盛、R賈ク、UC董白、C王平、C裴元紹
軍師:C魯粛 Lv16


そんなわけで4世代目の新メンバー紹介。
【R徐盛】
帰ってきちゃいましたょ、彼。
だって援護兵の武力が3,3なんだもん。
でも今考えると他の召喚と比べても
太史慈、士気4→武力6弓兵
魯粛、士気4→武力6歩兵
じゃぁ徐盛も同じ士気4なら両方足して武力6になるのは正当ぢゃないか、と、今更w

【R賈ク(魏)】
そして連環だけでは辛くなった機動力のない槍の龐統、槍が減るのは悲しいけど、
槍の1コスがいつでも倒れられる状態にないのはちょっと、とのことで今強い賈ク投入。

【C王平】
1.5枠にはここで足りない槍兵を、復活もちで高スペック&ナイス計略な王平、
今更だけどこいつのこのスペックありか?とw
ただ・・・未だ回復計略の孫尚香とタイマンをはっています^^;

【UC董白】
2.5コスの強弓兵を主軸としたことで、相手に逃げられることはあってはならないため、
退路遮断の董白を起用。今回若干ではあるがオーラ纏っていても弓ダメージは
馬鹿にならなくなったことにより、彼女の計略で殲滅を図る。
たまにしかやる機会ないけど、発動したらほぼ成功。

で、今回も多勢力です^^;
どうしても今の現状だと色々対応する為には各国から武将が必要となります(´・ω・`)
そして属性を考慮して作ったため、そこそこに属性は固まっていて、
魯粛の知勇兼陣のみを使うのですが、大体残り73c時までに貯める事ができるので
最初ちょこっとだけ頑張るだけでも知力10の伏兵を作り上げる事も可能となります^^

最大士気6なきっついデッキではありますが
慣れればかなり使いこなせるようになります、もとぃ苦楽(悲哀)センスのある方に限ると思いますが^^;
こっちのセンスはあるのですが、普通の号令デッキとかに対応していないリョーチョーはどうしたもんかと・・・
まぁやり込みが足りないのでしょうが、ホント徐々に使えるようにはなりたいですね^^;
大体来週は2コス限定大会がありますしね。

■コスト2武将限定戦■
-----------------------
■規制■
10品以上
コスト2武将のみ登録可能
-----------------------
■開催期間■
5/23(金)~5/25(日)
-----------------------
■授与称号■
1位:奮威将軍
2~3位:精練兵
1000位:兵卒
2000位:兵卒
3594位:義兄弟
-----------------------
■兵糧授与■
参加賞:1000
玉璽x1につき:20
配下x1につき:200


(´・ω・`)だから2コス以上いりの苦楽しかつかえねーって(ちょ
まぁ2コスの号令系も
・魏武の大号令
・機略自在
・孫呉の大号令
・劉備の大徳

と現バージョンでは少ないですし、間違いなく武力合戦ですな。
2を含めると・・・
・特攻の大号令
・虎豹騎の指揮
・車輪の号令
・長槍の号令
・八卦陣の奥義

弱体化とか無視できる範囲なら八卦陣とか実用できないもんかな?落雷つきだし♪
多分単品強化で事足りるんだろうけど、いつものごとく色々試せるから
これまたいつものごとく金曜だけですが、ちょろっと参加してみましょう(`・ω・´)

では今日はこんなMyデッキ紹介にて失礼っ
***☆(´ω` )ノシ~~~☆***ばははぃ

大車輪に一票!いや奮起に一票!よーしこーなったら!
憤激大車輪に一票!!(ぇ<ブログランキング>

印象的

こんちゃ(`・ω・´)ノ
誕生日をきっかけにちょっと復活してみるテスト(コラ
おかげさまで(何が)まだまだ元気に大戦は続けております^^

まぁ・・・関様いなくなったと思っても未だうちの苦楽には
左慈やら、八卦やら、最近増えた遠弓に泣かされる日々ですがorz
そんな苦難を乗り越えるため、もとぃ逃げるため(ぇ
ちょこちょこ色んな面白おかしなデッキで遊んでいたら
なんか1品なのに3品ラインでずっと降格危機に陥ってる次第になってしまいましたTT

いっそ落ちれば楽なのにorz


はぃ、で、15日誕生日だったのですが、なぜまたそんな日に復活するかは
やましい理由ではなく、なんかすっごいネタに遭遇したから伝えたい次第なのですよ。

まずは本日、ってか昨日なのですが^^;
誕生日当日。朝TVで聞いた運勢。

♪おうし座1位♪

もぅ、さっそくテンションはハイにw
今日はリョーチョーが為にある日だな、と確信。
まぁどの項目で運勢がいいのかしっかりとは聞かなかったけどwwww

すると、大学の講義はいつもどおりなんなく終わり、
提出課題もしっかりできて、いつもどおり(ぁ
帰りに柏がゲーセンに寄る

クレーンゲームで欲しい賞品イパーイ(゜∀,゜*)じゅる
どれ試しに・・・・

1発で『カピバラさんぶるぶるぬいぐるみ』GET!
1発で『ルーキーズ スポーツタオル』GET!
1発で『リラックマの液体の入ったびん?』GET!


・・・・

俺スゲーーーΣ(゜Д゜ )ーーーーー!!

なんかクレーンのひっかかり具合がよいことよいこと♪♪
ここで運勢1位をはじめて(?)実感するリョーチョー。

更に大戦へ

××

orz

まぁ予想はしていましたょ(´・ω・`)最近遊んでいたせいもあって腕も落ちていたし・・・・
左慈に無勢求心神速なんかに勝てるわけはないと。

でも引きには期待をもっちゃいます、なんせあちし今日運勢1番だから!!
張魯、雷薄

ズーン|||orz

くそぅ、大戦では運勢1位は効かないのか!?と、無謀にも再チャレンジ
○○○

(*・∀・)わーい♪

なんとか苦楽の勘が戻ってきたようでなにより
さて、引きは・・・
蔡文姫、虞翻、R徐庶

お(`・ω・´ )R徐庶だぶったぉ、なんか一時期、てか今も強いカードだから
余分に持っておくには美味しいカードゲット♪
ここでクールダウンの為英傑伝で兵法Lv上げ。

排出

開封

R魏延、LE夏侯惇

ktkr

運勢占い、良い時だけですがとことん信じるとすごい効果ある気がしてきたwwwww

更にある事件の後、バイト先のヤマダへ予約してたCDを買いにいったら
ポイントカードスロットで500ポイントが当たる、これまたktkrwwww

とまぁ、些細な事かもしれませんが、この日の運の良さはなんとなくわかっていただけましたでしょうか?
でもこの話はこれで終わりでないんですよ、えぇ、いくら運がいいといっても、さすがにしっぺ返しがきたようなんです・・・

とりあえず・・・続きは覚悟のある方はご覧ください・・・・

怖い人はとりあえずここでクリックw<ブログランキング>
ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
りんく

このブログをリンクに追加する

