

調子って乗り物はじゃじゃ馬です。

ども、毎度土日働いて疲れ果てるのは来月が大戦ライフの為だよね♪
と、信じて頑張ってるはリョーチョーです。
先週は【METAL GEAR SOLID 4】とビックタイトルが発売されたので週末いっそがしーかなー、と思ったのですが、予想とは裏腹に、
ぅん、まぁまぁ。
全体的にPS3の所持率が少ないのもありますが・・
さすがローカルバイト先d(`・ω・´ )こゆとき楽でいいZE!

そしてこれさぇ発売すればまぁ情報は少ないですけど
今年あと警戒するは【ポケットモンスタープラチナ】かなぁ。
まぁシリーズの3つめの販売に立ち会ったことはまだ無いので、どれほど売れるものなのかわからないけど。
子供はポケモン大好きだ。それが怖いwww

他、今週ファミ通等をもとに気になった新作ソフトラインナップ↓
■【360】ガンダム オペレーショントロイ 6月26日発売
■【360】テイルズ オブ ヴェスペリア 8月7日発売

 ・・・両者ともとってもやりたい。ガンダムは歩兵VSガンダムできるし、TPSだし・・・
テイルズはもち目指せ全作だし。なぜバンナムは箱オンリーで出すのか・・・バンナムの唯一許せない点(´・ω・` )
TOV、同梱版豪華すぎる・・・でも箱まで手は出したくなぃぉ><
はやく移植してね~、てか【トラスティベル】まだー?
■【NDS】クイズマジックアカデミーDS 9月頃予定
 これで少し常識やらうんちくやら知識つけたい所。 
■【Wii】涼宮ハルヒの激動 11月27日発売予定
 買っちゃうんだなぁ、これがw
DXパック予約しましたよ、ぇぇ、ハルヒはずっと好きですw

んー、大戦・天の情報マダー?(´・ω・` )

さて・・・大戦やれないweekに突入してしまいましたよorz
まぁ金銭的にも時期的にも、ね。
そなわけで土日のうちに書けなかった先週分の大戦レポをば。
まぁ先週分、と言っても前回の大戦の記事より1日分だけしかないのですが^^;
最近めっきり書く気力の減衰に悩まされます(´・ω・`)結局その一日分計4回の大戦分も今日はどうやら書き上げきれないようなので半分だけ(ぇ


×1戦目:VS 開幕コーソンサーン!デッキ(ちょw何そのネーミング
■メンバ:R呂姫、Rホウ統、UC公孫サン、UC黄忠、UC董白、C夏侯月姫
■軍師:SR李儒:兵軍連環


いやぁ、今まで公孫サンにはそこそこあたってきたとは思っていたのですが、、、
とんだ過信でした、まさか開幕士気2もたまっているとはつゆしらず、
はたまたそれを武器に開幕から攻め込んでくるとは思ってはいなかったからです。
開幕直後から槍を武器にラインをあげてきて、士気が貯まったとたんに白馬陣GO!!
相手に槍兵がわんさかなおかげでこちらは満足にオーラも纏えず。
総武力はお互い低いものの、相手はこちら以上にスピードを得て、
なおかつそのスピード上昇した機敏な槍兵までもいるっ!!
積ーーんーー(´・ω・` )だーーーーーーーーーーorz
公孫サンはこっちも舞えれば十分対応できるはずなのだが・・・
開幕からぶっこまれると十分なステージが準備できず、更にはペースは常に相手が・・・
魅力持ちの多い公孫サンデッキには今後警戒します。

■個人成績表■
LE張遼:3突/3迎
R賈ク:2突
UC蔡文姫:1突
C曹昂:2突
C劉曄:0突

★先生からのコメント★

普段は槍が居ても恐れず頑張れるクラスですが、相手の槍も同じ土俵にあがられたとなると
少々やっかいでしたね。特に今回、我がクラスの主将のマークがすごかった為、
勝つ試合では滅多に撤退することのない張遼君が3回も撤退してしまったのには
悔しいですが、相手のマークに惨敗です。

×2戦目:VS つっこめ!白馬陣デッキ(ちょw何そのネーミング
■メンバ:SR関羽、R高順、R関銀屏、UC公孫サン
■軍師:C麋竺:再起興軍


開幕しのぎ、試合展開はいいはずだったのですが・・・
公孫サンに振り回され、妨害計略のミス多発。
王異の暴勇ならまだ1人でも・・・・まぁしょうがないですが、二人以上範囲に入っていないと
効果半減の賈クの離間の計を避けられたのは痛かったorz
それでもなんとかお互いギリギリを保っていたものの、ギリのギリで関羽が攻城成功。
関羽残り㍉兵力なので、後に復活した部隊に処理を任せればよかったものの
ステージ中央で攻城しにいこうか、関羽にトドメを刺そうか迷う劉曄君(´Д`;)
うろちょろの挙句攻城にいって、1発決めて、もう一発決めれる時間が・・・・

迷っていなければあったorz

実に悔しい試合です(´・ω・`;)もぅ優柔不断は起こさないと誓いたい。

■個人成績表■
LE張遼:6/2迎
R賈ク:2突/1迎
UC蔡文姫:4突
C曹昂:7突
C劉曄:1突/1迎

★先生からのコメント★

飛天の舞いのおかげで皆兵力が減ったら自城に戻れるポテンシャルがつくはずです。
なのに今回は少々無理が生じたのか、張遼君と文姫ちゃん以外は3回も撤退してしまいましたね。
もしその1回の撤退が無ければもう少し攻城するチャンスは増えたかもしれません。
飛天後の皆さんは誰よりも速いので自信を持って戦局を見据えて頑張りましょう。

ちぇ(´・ω・` )3連勝して、このまま一気に大尉昇格戦までつっぱしってやるぜぇ~
と、思っていたのに案外あっけない止まりかたしました^^;
なんというか・・・強いて言えばこの日の調子は悪かった。
調子が悪いとわかっていても続けてしまう大戦の危険な魅力。
前回の3連勝の時は終始音楽を聴いていたので、周囲の事を気にせず集中していたと思います。
ので、次回やるときもはなっから音楽聴いて精神統一してからやろうかしら、、、

まぁ精神統一と言ってる割には
【射手座☆午後9時 Don't be late】とか【創聖のアクエリオン】とか【魂のルフラン】とか聴いてるんだけどねwwww
集中ソングは人それぞれってことで、、、www
だめ?w

俺の集中ソングもアニソン多いぜ!って同志はクリポチよろ♪<ブログランキング>

今日も安眠であるぞよ♪

そろそろクリアに近づくと無駄にLvアップに励み一向にクリアしないのは何故でしょう。
どうも、クリア寸前のゲームが数えてみたら何気に3本も残っててびっくらこいたリョーチョーです^^;

どうも、6枚神速飛天を使っていたら案の定建物の色が赤に変わってました。
今まで苦楽だったから、ずっと灰色?だったのですがね、やっぱし黒っぽい地味な建物よりも
綺麗な赤色の屋根とかのほうが見栄え良いですね^^

さて、そんなわけで相変わらずちょこちょことですが飛天してますw
ちゃんと全試合飛天舞ってます♪
飛天を使いこなすためにも毎回どんな辛い状況でも舞って、
色んな状況に対応できる近道と思い頑張っております。
最初のほうはあたらなかったんだけど、最近よく挑発に当たる気が・・・(汗汗汗

まぁ迎撃も怖いのですが、何より総武力20の友曰く
『勝てないだろ、それ』
多分毎度リョチョの使うデッキ全てに対して言われてる気がしないでもないですがw
これでも残り77Cには知勇兼陣で総武力26だ!
でも純正神速とかは開幕素武力29とかあるし・・・・
いくら槍が居なくてもフツーのデッキでも総武力25以上あるし(´・ω・`)
挙句号令で乙るあたりひよわさを感じます(´TωT`)
でもっ、でもっ!!

調子良い時は連突で勝つんです!!

その調子って言うのがムッラムラなやっかいものなのですが^^;
今日はその調子の良い日だったらしく突撃数めいっぱい稼いできますた♪
ちなみにLE賈クを手に入れたのですが、個人的に蒼天読んでるし好きなのですが、
R賈クのアニメ調のイラストも大好きなので、暗示かどうか知りませんが
R賈クのほうが勝率いいので賈クはRで貫こうと思います。


1戦目:VS 覇者求デッキ
■メンバ:LE曹操、R賈ク、UC夏侯惇、UC曹仁、UC楽進
■軍師:R郭嘉:再起興軍


基本騎兵のみなので相手に全員掛けの号令さえ撃たれなければ!
と、早いうちに飛天を舞って場の制圧にとりかかる。(毎度だがw
するとなんと美味しいことに曹仁が1人神速で飛天を潰しにくる。
一発目はR賈ク踏み昇天(´・ω・`)
攻勢に出て数発いただく。
しばらくして曹仁が復活してからまた1人神速で舞潰しへ。
今度は柵のせいで防衛部隊の連突を受けて昇天(´・ω・`)
相手さん士気は十分あったのだから足並みを揃えれば勝てたのに・・・
驚きの曹仁計略4発のおかげで場を長くキープできて勝利。

■個人成績表■
LE張遼:11突
R賈ク:4突
UC蔡文姫:1突
C曹昂:6突
C劉曄:5突


★先生からのコメント★
皆さん素晴らしい働きです。総突27回。またまた試合突撃平均をぐんと上げる成績ですね。
特に武力の高い張遼君がそれだけ突撃してくれると先生も安心です。
これからもクラスの為に貢献してくれるようお願いします。

2戦目:VS 魏延ワラ
■メンバ:SR魏延、R徐庶、Rホウ統、C李カク&郭、C張梁、C程遠志
■軍師:C麋竺:知勇兼陣


ワラのくせに伏兵が2体も居るため、序盤はなるべくひっこんで知勇兼陣がたまるまで温存
下手に序盤踏んで兵力減らして押し込まれると止められなくなるので(´・ω・`)
知勇兼陣+飛天が始まってからはゆさぶりまくり、ホウ統を1人だけ先に倒せた為に
迎撃怖くねー!とつっこむ、程遠志は様子見の為に城から後出しだったのでここで攻城をいただく。
中盤に連環を受けるものの、知勇兼陣の中なので効果は薄め、更には飛天中で騎兵は帰れました。
後半魏延が切る用のオプション引き連れて攻め込んでくるも、あまりにもまとまっていたので・・・
離間2度掛け。
・・・離間つよすぐる・・・
(´・ω・`)ご苦労様でした。

■個人成績表■
LE張遼:10突/1迎
SR王異:1迎
R賈ク:5突
UC蔡文姫:1突
C曹昂:5突
C劉曄:14突


★先生からのコメント★
今回は劉曄君にはなまるをあげたいです。その突撃数はもちろんのこと。
ダメ計や、回復する計略を持つ武将につきっきりでこづいていったため、
相手は計略を撃つタイミングを何度も逃した事でしょう。
前回もよろしかったですが、今回は驚愕の35突。
一試合の最高突撃回数として記録しておきましょう。
あと委員長の王異さん、体を張っての槍消しご苦労様でした。
今後も何度かお願いすることあると思いますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

3戦目:VS 破滅的な白馬高順
■メンバ:SR左慈、R高順、UC公孫サン、UC陳宮、C程遠志
■軍師:SR李儒:兵軍連環


群雄単は結構珍しいですね。久々に見た気がします。
・・・・むっふっふ♪このデッキだと左慈なんかぜんっぜん怖くないもんね♪
遂に左慈に勝った気がしますwww(個人的に
勝負の方は、お互い伏兵を警戒してのオーラ纏い合い。
知勇兼陣貯まるまで頑張って粘ったかいあり、飛天も同じく発動。
素晴らしき機動力でゆさぶりゆさぶり、柵にやぐらを破壊したところで相手さんの攻め込み開始。
案の定の白馬陣と共に攻め込んでくるっ!くるっ!!・・・・そのルートはっ!!
ジャーンジャーンジャーン
『まずは奇襲成功』
離間。終了。
・・・・.NET情報で相手は兵軍連環だった為、試合はほぼ放棄(´・ω・`)
最後の最後城ゲージむっちゃ減った所で高順のすごさを発揮しようとするも・・・その位置は・・・
『考えそうなことだ』
(´・ω・`)ショボーン

■個人成績表■
LE張遼:5突/1迎
R賈ク:1突
UC蔡文姫:1突
C曹昂:4突
C劉曄:2突


★先生からのコメント★
今回は競り合いは一回のみなので、その中では十分な突撃数としましょう。
しかし毎度ながら文姫ちゃんは踊りを舞う前に一回ちゃっかりと突撃をこなすあたり
先生はとても関心します。序盤に皆と一緒に頑張ってくれると、皆の士気も高まります。

やた♪3連勝♪
毎度ながら降格危機にあったリョチョもまたなんとか這い上がって来れました^^;
このままどんどこ進めたらこの上なしなのですがねぇ・・
大尉への道は遠いです(´・ω・`)
そしてチームメンバー兼ブロガーのタカさんが団長より先に
苦楽で(←ここ重要、テストにでるよ)大尉昇格を果たしたという(´Д`;)
むぅ・・・リョチョも大尉上がるときは苦楽がいいょぅ・・・でもリョチョのデッキだと穴が多すぎるorz
悔しいも打開策の無い今しばらくは飛天で楽しみながら上を目指します^^:
とりあえず今回は槍が少なかったからもありますが、突撃精度はあがってきていると思うので
このままベテランクラスに慣れればいいなと思います(`・ω・´)
とにかくっ!張遼様かっこよすぎ!文姫の舞い綺麗!そして離間強すぎっ!!wwww

総武力なんて飾りだ!と、思いつつもやはり開幕乙はガクブルなのである。<ブログランキング>

我は悪を断つ剣なり

02.jpg

買っちまいましたw
買う予定なかったハズなのに・・・
店頭プロモ見てたら・・・・
買っちゃった♪

そんなわけで今日ご紹介するのはDSソフトの
無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ

とりあえずジャンルはRPG。
だけど戦闘はナムコクロスカプコン(以降ナムカプ)のようなアクション。
つまりテイルズのように、戦闘に飽きのこないしっかり続けられるRPG、と認識。
更に月日が経っての技術進歩か、戦闘がナムカプ以上の出来に仕上がっているではありませんか!!
シンプルな戦闘なのでそんな難しくない!Aボタンだけでここまでやれるか!?
強いて言えば、そこそこしてからのボスが鬼w
そして声優陣ではバンザイだょ!主人公は檜山だょ♪
シローだょ♪凱だょ♪ヴェイグだょぉぉぉぉっ♪♪♪
戦闘開始、戦闘中、戦闘後としゃべりまくってくれて、バリエーションも豊富なので
毎度戦闘時に何を言うのか楽しみにもなります(`・ω・´)b

スパロボと副題でありますが、まぁ多分どっかしら話が繋がるのかと、
でもスパロボを既にやってなきゃいけないわけでないのでご安心を。
リョチョはスパロボ大好きだけどOGやってないしw

しか~し

スパロボ&ナムカプを知ってると得する点は色々ありましたね。
■スパロボ定番曲やIMPACT曲が入っててニヤリ
■戦闘掛け声や台詞にニヤリ
■精神コマンドニヤリ
■ナムカプより参戦者にニヤリ
■戦闘アクションにニヤリ


どちらか、もしくはどちらもやってる人には更にオススメします(*^∀^)
とにかくこのゲームの売りは飽きのこないテンポのよい戦闘システムにあると思います。
ゆったりRPG感覚を味わいながらも適所にこの新鮮な戦闘!

めっちゃ面白いです!!!

やはりDSのRPGはロードも短くて快適ですね♪(問題はボリュームがどうだか・・・
そして相変わらず好きですね~、あっちゃこっちゃ揺れまくってますwwww
まぁ目のホヨーにどーぞw

気になった方は近くの店舗で探してみてください。
近くになければ楽天より買ってってくださいww

はぁ・・・・今月他に買う予定いっぱいたっちゃってるのに(´・ω・`)
■6/19発売 【PSP】スーパーロボット大戦A
■6/26発売 【Wii】テイルズオブシンフォニア -ラタトスクの騎士-

・・・・まずくね?

・・・・あれ・・・?

あ~~~!!

我が大戦資金よ、どこへいくぅっ!!LE賈ク風

急に買ったゲームが大当たりだと嬉しいよね♪<ブログランキング>
ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
りんく

このブログをリンクに追加する

