

さて、どこに置こう^^;

勢いって怖いですねw実際うちにくるとどうするかすごく悩むのに^^;
甘皇后fig
ゲットしました、甘皇后フィギュア。地味に難しい形、重心していて難しかったので
SEGAさんの店員さんに物欲しそうなまなざしを送ってとりやすくしていただきました(*・∀・)♪
すごい再現率ですね(まだ開けてないけどw(コラ
第2弾は董白だっけ?今回以上に在庫のなくなりの速さが予想されますが、
ポーズは・・・2のほうがシンプルでいい気がするな(´・ω・`)てか文姫だしてーw

本当はレンジャーズストライク第8弾を買おうと思ってたのに・・・まさか初日即完売とかorz
どこかレンストプレイヤーの比率が少なく余っているカードダス置いてある場所なかろうか(´Д`;)
嗚呼、キングブラキオン欲しいよ、究極大獣神でるのかなぁっ!?気になるよっ><龍之介殿は手に入れた?

さて、明日からIC復活。象悲哀とか飛天もやりたいけど・・・
なんか今年遊ぶ暇さすがに無くなってきたぞ(´゜Д゜`;)来週も予定いっぱいだって!?

クレーンゲーム在庫少なすぎ、もう少し在庫作って後半設定を簡単にしてくれ><<ブログランキング>

緊急速報!象は固いVTR極秘入手!!

再発行利用可能になるのは10月1日だって・・・・?
・・・・むすぅ、てなわけでサブで牛狩りです(ぅぁ
カード排出・・・(´・ω・`)・・・カード切れ・・・店員さ~ん
ガサガサ(・∀・*)少々お待ちを(´・ω・` )にょろーん

(*・∀・)お待たせしました(´・ω・` )あり~

シュ(´・ω・` )クニョンクニョン・・・・

(´・ω・` )ぉょ?ペリッ

(゜∀゜*)ホヨー!SRキター!!!

カード補充一枚目でSRってあるもんなんですねwびっくりしましたw
まぁ旧だったのですがね^^;

さ!お待たせしました、26日に紹介した対戦成績のうちの保留分の動画です(`・ω・´)
相手のメンバーは見ての通りと言う事で(コラ
何よりも今回は象の固さが注目部分でございます。
はぃ、もぅ何回でも言いますよ、これは象の固さを証明するVTRなんd(ry

論より証拠、さっそく見てください。
固さ証明は開始早々見れますよ♪


↑クリックでおっきくなります。
今回一箇所編集ミスorz
しかし・・・これ素晴らしいシャッターチャンスだなwww

象苦楽で初の動画ですね。
象苦楽はじめて見た方、象苦楽お久な方、お楽しみいただけたでしょうか?
やはりここまで活発な7枚苦楽だと動きが途中あやふやに(´∀`;;)
ブランク以前の問題です、これは慣れても多分無理ww

さて、戦闘開幕直後は押されてしまいますが、端攻城で二人引っ張れたので
高武力3体の突進もなんとか被害最小限にて抑えられましたね。
そう、これがボクロンの固さなんですよ!!
弓の援護もありましたけれど、この功績は何よりボクロンのものかと。
・・・・ただ相手の槍の穂先がこちらに向いていたとなるとやられていたでしょうね(汗汗汗

とりあえず中盤相手の号令を止めるのは難しかったので雛はあきらめました(´・ω・`)
ここでのMVPは曹植ですね、よく撤退せず粘った!雲散GJ!!
そしてボクロンのおかげで敵の戦力がほとんど落ちていたのでなんとか巻き返せる範囲で。
はじきのおかげで地味に蔡ヨウが号令範囲外にw相手は号令2回も撃ったから・・・士気-6か
だけど試合も中盤でしたし、押し切るならあそこですもんね。

しかし逆転されたものの、後半数のワラワラ多方面攻めにてなんとか逆転成功。
でも最後士気余ってたんだよね(´・ω・`)微妙な残りしたからバナナでもよかった気が・・
やはり久々に使って、若干運用が変わってる意味も込めてまだまだですね。
むしろ今まで飛天使ってたから、また苦楽の武将の撤退のさせ方がさっぱりにorz
でも何気にこれで4連勝とかできたわけですので、また壁にぶつかるまでは
この象苦楽と6枚覇者飛天と共に使っていこうと思います。

よし(`・ω・´)これでメインデッキの舞のバリエーションが増えたぞ!
どうせなら全舞使ってみるか?www

象の固さに感動したあなたの清き一票を!(ぇ<ブログランキング>

ほぅ、これは中々

仕事でへばったらもくもく何かに没頭。
そんなわけでw(どんなわけだ
今までやろうやろう思っていた【Mother】シリーズをやりました(*・∀・)
RPGと言えば大抵決まったものしかやってないリョチョなのですが、
Mother・・・・
ほぅ、これはなかなか。

とりあえず1を二日でクリア(コラ
夜はブログそっちのけでしたね(殴

しかしファミコンでもストーリーが濃厚に練られていれば
シンプルでありながらもこの感慨深さ、見事ですね。
友達から泣ける、とか聞いていましたが
とりあえず1では泣く、まではいかないのかな?
続きの2で更に深みを増して楽しめるのでしょうね♪
さて、では次は2に没頭だ(マテ
2はさすがに二日とか無理だなww

大丈夫です、象の固さVTRは明日うp予定ですのでお楽しみに。

P.S. Mother1終了して2に差し掛かったのですが・・・・
ネスの兄妹・・・・妹が1人減ったようで吹いたw
他は皆1より引継ぎなのにwww

Motherが名作な理由がわかってきたよ♪<ブログランキング>

改めて言わせてもらおう、象は固いゾウ!!(殴

えー、自重するはずだったのに二日ほどまたプレイをしてしまいました(´・ω・`)辛抱ねぇなリョチョww
しかし今回は掘ったわけでなく、空いた時間を活用してのちょこちょこ出だった為、運はそこそこ。

二日で13戦、これまたやりすぎです^^;
でも今回は入手カードよりも面白い収穫ができたのがなにより。
とりあえずいつものごとく入手より。
■入手カード一覧■
軍師R程
UC小喬
軍師R諸葛瑾

C金環三結
■ダブリ■
Rカク昭


R程
■軍師R程■
魏軍師006/集中増援/地  上昇速度:遅 効果時間:一瞬
        十面埋伏/天  上昇速度:並 効果時間:長  引継ぎ元兵法:増援の法?(未確認)

友達と追加カードの軍師に絶対くるよ!と予想していた軍師程。
集中増援は部隊数が少ないほど回復量が増えるものの、通常でも別にそこまで回復しないわけでもないらしい。
そして陣略も新規であり彼オンリーの陣略であり、十面埋伏の計。
効果は敵が使用する計略の必要士気を+1・・・(´Д`;)し、神速の大号令が8、火計も8、アワワ
効果時間も長いとのことなので、もしやフル貯めで永続なのかな??
相手陣において常に攻め続ける事のデッキであればグッ!

UC小喬
■UC小喬■
呉048/地/1コス/歩兵/柵魅/武力:2知力:5/江東の小華[2]

待ってました、UCのくせに出し惜しみしおってからに(違
知力が1アップしたので、地味に使い勝手は良くなってるはず、そして1コスで2つの特技持ち
歩兵は乱戦時に武力+1されるので、何気に甘く見れず、大戦3になって移動速度が速いため
使い方によっては端攻城もなんなくこなすファイターへとw
しかし何よりも小華、待っておりましたm(_ _)m

R諸葛瑾
■軍師R諸葛瑾■
呉軍師006/集中増援/人  上昇速度:遅 効果時間:一瞬
       /諸刃劣陣/地  上昇速度:並 効果時間:長  引継ぎ元兵法:増援の法?(未確認)

兵略は程と同じ、しかし陣略はこれまた面白いものが。
どうやら敵味方ともに武力が下がる陣を敷くとか(´Д`;)普通に考えると、うはw諸刃ww
ですが、考えてみると呉は弓兵が多いので、相手陣に敷く、もしくは自陣柵前に敷くと
こちらは武力低下せずに一方的にやれるという面では、武力低下の陣は今まで貯まるのが遅い
一気混元しかなかっただけに、上昇速度:並の武力低下陣は何気に貴重かもしれない。

C金環三結
■C金環三結■
群034/地/1コスト/象兵/勇/武力:3知力:1/強化戦法[4]

1コスの象兵は貴重です、彼しか居ません。しかしもぅ復活をお持ちでなくなってしまいました(´・ω・`)
更に使ってみたら一騎打ち即負けました、彼を使う気がグンと減りました・・・orz
活持ちであれば苦楽にまっさきに入ったのですがね^^;まさか特技が変わっただけでここまで
イメージが変わるとは思いもしませんでした。象は固いのですが、1コスであれば粘りよりも回転を
良くしてくれたほうが断然良かったと思います。

と、そこそこにカードが集まってきたというところで暫定ですが、象苦楽をこしらえました♪♪

■ボクロン苦楽(もとい象苦楽)■
メンバ:R雛、C木鹿大王、C張梁、C程遠志、C裴元紹UC小喬C曹植
軍師:C魯粛 知勇兼陣オンリー


欲しい物取り揃えた結果こんなんでましたーw
・・・でもぶっちゃけ3勢力は辛かったorz
だけどこの時代、この号令計略の無いデッキで勝つには相手の無力化が必要不可欠であって
弱体化?足らん!柵で足止め?足らん!!雲散で無力化せよっ!!
と、言う事で曹植が入りました^^;幸いにも属性がこれまた偏らせて作ったので
こちらの知勇兼陣も残り74cで発動できます。
今までは飛天の足りない武力を知勇兼陣で補ってきましたが、この苦楽デッキの場合だと
活持ちの高武力メンバーがとても素晴らしい働きをしてくれるまでに昇華するので
久々に使ってみてびっくりでした♪

しかし頑張って色々入れてみてはみたものの、弱点の多い事多い事orz
むしろダメ計が来た瞬間お手上げです。ボクロンは知勇兼陣で知力2になっても
孫桓の知力4火計に焼かれる始末ですから・・・誰でも止められる、と(ノДT;)
号令にも雲散の士気が貯まっていなければ食われる事間違いないですからね
本当にプレイテクでかなりカバーしなくてはいけない
これまたじゃじゃ馬なデッキの完成となりました^^;(あれ?まだ暫定だっけか

と、想像上では勝てるビジョンが見えるんだが見えないんだかとても怪しいのですが、
本日。

さっそく4連勝(*ノ゜∀゜)ノキターーーー!!

象を使っていなかったブランクが長かった為、立ち回り、号令時の対応、と
2コス武将が象な為、今までの方法とはかなりうって変わらねばならぬ状態だったものの、
どうやらこの戦果を見る限り・・・

リョチョとボクロンのシンクロ率は120%越えかとw

だのにさっそくボクロンに伏兵踏ませた奴はどこのどいつだ
4連勝のおかげでなんと3度目の大尉昇格戦チャンスが到来!!
しかしさっそく1戦目から敗退してしまい、黒星スタートとなりやる気げんにょりです(TωT;;)
ですが大尉昇格戦以上にボクロンとのシンクロ率の再認と象の固さを知ることができて収穫は十分です!

本日の成績 ↓大尉昇格戦
  ○○○○【×】



一戦目:VS 漢の大資産号令デッキ
メンバ:SR皇甫嵩、SR王美人、R張バク、UC張任、UC劉虞 【軍師R蔡文姫】


もぅこのデッキが出来るとかまじウラヤマシス(´゜∀、゜`;)ダラダラ
とりあえず久々の苦楽と言う事も重なり、開幕直後はとりあえず伏兵少なめの漢軍で
このデッキには伏兵含まれていないために多方面より端攻城狙いをするも
攻城はいただくが、戦力の大半を失う大失態を犯すorz
相手はちゃっかりと国力をあげ、こちらはタイミングを逃したために士気はあぶれ、
雛も兵力満タンで無い状態で舞い、後に王美人の落雷によって昇天orz
しかし攻めるタイミング守るタイミングをよく見極めて行動できたため、
ボクロンは撤退0で、兵力と相談してよく城をまもりました。
最後にやはりの漢軍の大号令が来ましたが、ボクロンでまとめて雲散したため被害は少なく判定勝利♪

二戦目:VS 群雄バランス
メンバ:SR左慈、R張遼、R呂姫、UC張宝、C李カク&郭 【SR李儒】


さーせん、ボクロン踏ませちゃった試合ですorz
開幕ボクロン抜きの戦いを強いられ、ただでさぇ武力高めのデッキに更に裴元紹が張遼と一騎打ち。
・・・それを引き分ける裴元紹、更に敵軍に的確な連突をかまして撃退する裴元紹。
この戦いでは裴元紹がMVPですw
とりあえず開幕柵2枚を利用して守ったため、なんとかボクロン抜きで防衛成功^^;
中盤からは相手張遼が武力、スピード上げてくるも、どうも程遠志をしっかり見ていないのか途中帰城。
呂姫の爆発も雲散したら大して怖くなくなって、雲散ウマー!と感激するリョチョ。
相手はどうやら多方面よりの展開に慣れてないらしく、舞後の多方面侵攻でそのまま攻めきって落城勝利。

三戦目:VS 漢と袁家の大号令イェー!デッキ

ネーミングをどうにかしろ、とのツッコミは受け付けませんw
漢軍の号令時のグラフィックはもぅイェー!!とテンション上げて叫びたくなるのでww
さて、こちら何故メンバとかの詳細が載っていないかといいますとですね、
動画での配信となるからです(`・ω・´)

そしてこの試合で一番見てもらいたいところは

象の固さ

実際言葉で固い固いとか、乱戦して何秒で何割減る~、などの理論などよりも
生モノを見てもらったほうが、つまり百は一見にしかず、なのです!!
むしろ固いと信じていたリョチョでさぇ、これを見たら固さの再認識をしなおさなくてはならないくらい驚いた
すごい一品です。
是非動画出来上がりましたら、皆様も再認識のほうよろしくお願いいたしますm(_ _)m

四戦目:VS 手腕粘りデッキ
メンバ:SR甘寧、R太史慈、R孫権、UC張紘、C孫桓 【SR周瑜】


軍師周瑜の極滅がはずれてラッキーな試合でした^^;極滅にはいつも冷や冷やさせられます。
どうもこのデッキの特徴としてはまとめて攻めあがるのが常等手段のハズなのですが、
随分うちの駒に引っ張られて戦線を離れるものの多い事。
おかげで甘寧が弓部隊から離れた隙にボクロンのはじき戦法でガンガン押し込み判定勝利。

五戦目:VS 弓連環デッキ
メンバ:R太史慈、Rホウ統、UC甘寧、UC黄忠、UC張昭 【R呂蒙】


個人的に大嫌いな待ちのデッキ(´・ω・`)しかも黄忠入りだから舞にはもってこい、
更に軍師呂蒙で遠弓激陣、自陣でひきこもって雛を撃つ。
出てこいやゴルァ!!ヽ(゜`Д´゜#)と、出て行ったが最後になるので徹底防戦で。
とりあえず相手攻城要員は武力の低いホウ統、張昭、それから黄忠しかいないので
黄忠だけボクロン担当でなんとかすれば他は乱戦でも倒せる、と。
大尉昇格戦なのにさっそく引き分け狙いとか悲しすぎる(´:ω;`)
しかも引き分けなら良かったものの、最後の最後に手数足りなくなり、
小喬で2武将を触ったり離れたりをするも、ラスト0カウントで攻城が決まり負け。
こーゆー待ちデッキに敗れるとすごい精神状態が悪くなるorz

で、悪くなった挙句

ICカード忘れた(ノДT;)ぁぅ

・・・・・実は今まで長い事やってて、はじめてなんですよ、忘れたの^^;
しかもプレイしていたのが大学のほうのゲーセンなので気づいた時には既にホーム(乙
店員さんがしっかりと回収しておいてくれればいいんだけど(´ω`;)
大尉昇格戦はどうでもいいとしても、人に使われるのは色々と嫌だな、っと。
早く再発行したいけど、明日明後日と仕事で行く暇なしorz
どうか月曜まで無事でいてくれ、マイICカード(><)

失くしたやつから言うのもなんだけど、皆もICカードの取り忘れには気をつけてね^^;<ブログランキング>

ちーむ求人広告

あー来週は棚卸し、気が滅入ります(´・ω・`)やすみてー
は、ともかくとして、はい、本日は重大報告がございます。
今まで何度かコメントいただきましたが、その際は既に満員と言う事で
コメントも返さずお断りしていただいておりましたが(><)その節は申し訳ない。

しかし、色んな転機を迎えてか、遂に空きができました。
そう。

ちーむ【らいぱ】に!!

今まで一度も招集しなかったこともあり、今回まとめて3名分の席を用意しました。
丁度大戦3のバージョンアップもあったばかりで、大戦熱がまた沸騰している方、
今まで個人のみで遊んできたけど、交流しながら大戦を楽しみたい方、
はたまた更なる力と名声?を求めてちーむを探している方。
この度、

ちーむらいぱは
新たに3名の同士を求むっ!!


詳しい事項を以下に説明しますので、入団したい方はよく要項を読んでコメントにて応募してください。

■■■■■■■■■■■三国志大戦チーム入団手続き■■■■■■■■■■■
■必要条件:アーケードゲーム三国志大戦3をプレイの方、及び
        三国志大戦.NET登録済みor近日のうちの登録予定者
▲補足条件:以下の約束を守れる方
        チームメンバーとの交流を大切にできる
        チーム内個人情報をむやみに流出しない


以上の要項を満たすことができ、
尚且つチーム【らいぱ】に入団希望の方は以下の申し込みを行う事。


■応募期間:9月26日(金)~10月3日(金)の
        1週間の間にコメントを残してください。


■申し込み方法:この記事のコメント欄に、名前(君主名orHN)を記入の上、
           入団希望の旨を記入してコメントすること。管理人のみは受け付けません。
           この記事以外からの申し込みは除外させていただきます。
■選定方法:もし入団希望者が空き定員3名よりも多い場合、
        抽選ソフトを使ってのランダム選定となります。
        完全なランダム制ですので、うらみっこなしでお願いします。
        何か問題が無い限り、再抽選は行いませんのであしからず。
■当選発表:以上の手順をもって、3名の当選は、
        当選結果の画像と共に後日発表となります。
        詳しい入団手続きはその際に説明します。


※基本誰でも申し込み資格はあると思いますが、既に他のチームに属している方は
 ちゃんと元のチームに断りの上で、話を進めてください。
 こちらからのアフターケアは致しませんのでよろしくお願いします。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


えー(´∀`;)とっても固くなっちゃいましたがww
とりあえず楽しく大戦やろぅぜってことで♪♪♪
皆様の応募をお待ちしておりますっ!!

新バージョンで共に熱く燃えようではないかっ!!<ブログランキング>

粘るのやめようねw

こんばんわー(`・ω・´)ノ
動画券2枚目だよ~、あと3枚も残ってる~今月中に使いきれるかなぁ?w
だけど動画券は翌月に持ち越せるらしいので絶対使わなきゃってわけじゃないからいいか。
さて、明日はスパロボZの発売日だよ(〃∇〃)ぁーもぅ色んな新規参入が多すぎて楽しみでたまらない♪
なので明日は大戦抜きで即スパロボ買いに走ろうかw

さて、本日は動画二本目のアップでござ~い。
今回の相手は忠義八卦。(´Д`;)いっちゃん嫌いなタイプやん。
なによりもどの舞に対しても有効だと思われる超絶回復。
高武力武将が突貫します
      ↓
舞姫に到達します
      ↓
防衛部隊が必死に潰しにかかります
      ↓
でも200%回復で倒しきる前に舞姫がやられます
      ↓
     
     orz

舞は一度潰されると次に舞うタイミングとるのが難しいんですよ。
よって、忠義、八卦1人掛け、及び老いて益々は舞キラーかと思っております(´・ω・`)
今回どんな試合展開になったかというと、
・・・・相手の素晴らしい粘りからはじまりました、低知力が踏みそうなんだけど、
ギリギリのところでしっかり引き返されてしまい、伏兵はほとんど知勇兼陣貯まるまでの睨みにしか
ならなかったのが残念です(´TωT`)
というか・・・最初伏兵じゃない騎兵を扱うのが辛い事辛い事、真ん中で伏兵達をちょこちょこ
動かしながらなおかつ騎兵で一気に攻め込まれない為の牽制オーラ纏い。
ぶっちゃけここでかなり体力持っていかれます(>ω<;)なので本当はあんまり粘って欲しくないw
でも開幕高武力でガンガン押されるのは苦手なので、悔しいですが、騎兵なら、と攻城を許しました。
ところが舞った直後は相手の出足が鈍ったため、こちらのペースで攻め込むことができ逆転
なにより今回は飛天の速度上昇を上手く利用して撤退をあまりしなかったのが勝因でしょうか
やはりこれを見ても明らかですから、これからも移動力を駆使して撤退しない戦い方を
できるよう頑張っていきたいです。さすれば大尉も間近かもっ!?(ぇー

↑クリックでおっきくなります♪今回高画質だよん♪

とりあえず開幕攻め込み後の即忠義はいやだわぁ(汗汗汗
・・・・ってゆっか・・・相手に張飛の挑発の選択肢なくて助かったわ^^;
忠義、八卦の優先順位が高い人でよかったw中には挑発ばっかの人もいるからなぁ・・・
今回選択肢に入ってないと思いこんでいたからとても危険な動きしてますねwww
ご用心ご用心(´-人-`;)

できれば早く象苦楽をアップしたなぁ(´・ω・` )1コス有能武将、1コス有能武将.......

相手の張飛の我慢強さに感服ですm(_ _)m<ブログランキング>

メンテだって(´・ω・`)

せっかくかなり良い感じに出来るようになった動画編集。
そしてさっそくアップしようと思いきや・・・
アップ先が24日20:00終わり予定のメンテナンスッ!!

おにょれ(´・ω・` )ここでリョチョの歩みを妨げるか。
そんなわけで今日はたまっちゃったけど、昨日今日の入手カードとレビューです。
画像多めだから追記ページにしまっとくね。

さて、先週18日よりVer.うpしたわけで、かれこれまだ5日しか経っておりません。
しか~し、時間に余裕があるため、もーかれこれガンガンやっちゃっております。
そんなわけで~・・・・そろそろ自粛しますorz
ぃぇ、自粛というか、ぇぇ、資金がもぅ尽きた、と申しましょうか・・・
今月収入少なかったんですTT
なのに色々と買うもの多くて・・・
なので来週からは食費を削ってやってk(ry

しかしっ!!撮るものはとってきた!!

と、思う!(マテww
でも1本(ダメダメじゃん

(´・ω・`)う~
やっぱりやらないともたないだろうなぁ^^;
それにコレも欲しいし↓
とぷろだ
またもやSEGAの大放出(?)の今度はデザイン入りサイドローダー。
何枚かに1枚の割合でシールが付いていて、そのシールを4点集めると
魏(赤)呉(青)蜀(緑)群(黒)漢(紫)の全5種のサイドローダー中からひとつと交換できる。
ひとつにつきサイドローダーは3枚入っています。
いや、まぁ写真の通り一つは入手したんですよ、ただ・・・どうせこのローダー使うなら・・・ねぇ?
全部統一してプレイしたいじゃありませんか(`・ω・´)
だからできることならもうワンセット、デッキ6枚を統一したローダーで守りたいですね(〃∇〃)
デザインがかっこぃぃんですよねぇ・・今まで普通の無地のローダーだったから余計に良く感じてしまう。
むしろSEGAで普通に売ってるローダーも買ってもよさそうだなぁ~、と思ってくる^^;
なので結局キャンペーン終わる前にそこそこプレイしちゃうんだろうなぁ(汗汗汗

ま、後の事はその時に考えますかw

それと、今週木曜日深夜更新分で、重大発表があるのでよろしくです。

興味ある方は追記のカードレビューもどぞご覧あれ(*・∀・)
同じくもぅ燃え尽きた方、クリポチを(´∀`;)テヘ<ブログランキング>

お待たせぇーっ!!(*>∀<)

で・き・あ・が・っ・た・ぞーーーーーー!!

お待たせしました(´・ω・`)やっと納得のいくものができました。
と、言っても音声ばっか重視しちゃったので少々画質落ちましたが^^;
ただ画質落とさないでもいけそうなタイプをまだやってないから、まだいけるかな?
まぁ、そんなわけで、遂にリョチョも動画うpデビューですよ♪
これで、生なリョチョの舞を見てもらえる(*・∀・*)

今回は VS 神速デッキ です。
戦場に恵まれて中央に森があったおかげで相手の戦力は集中せざるを得ず、
文姫を倒すにはやはり片側から、と。
中盤攻城をいくらか得て、ソソ様が一騎打ち勝ってくれたおかげでカウンターは食らいませんでしたが
逆に相手に士気をパンパンに貯めさせてしまったので、あとあと痛い目をみます^^;
一番の反省点は于禁の上がり過ぎ(ノДT;)神速デッキならば連環は使用想定内にいれておかなきゃ(汗


↑クリックでおっきくなります♪

とりあえず色々コメント待ってますw

これからも動画頑張ってアップしてきまーす><<ブログランキング>

さすがボーリング場♪

ガイダンスが思いのほか早く終わったので、さっそく我が必殺ホームのラウンドワンへ。
国道のなかはらに位置しているため、駅からも遠く、かといって住宅街に近いともいえないラウンドワン。
そしてそれはリョーチョーが帰り道の途中にあり、バスの途中下車でいけるお得な場所。
本日は1台まるまる占領して心ゆくまで掘らしていただきました^^

新カードの機会はそんなにあるわけではないので、画像も含めてどんどんアップしていこうと思います。
昨日のやつも画像アップしておきましたので、興味ある方是非見てみてください。
そしてボクロンのイラスト変更について講義したい方は是非コメントにwww(何w

結局占領できたから、昨日とは違く、早く回す必要がないから英傑伝でも進めようかと思ったのですが、
なんか群雄伝第一章からつまづくリョーチョー(´・ω・`)・・・あれ?なんでゴリラ持ってないの?オレwww
で、結局英傑伝の必要武将カードが無い事から徐々に牛狩りへと・・・・
やはり今はなによりもカードが欲しいようです^^;

今日はそんな環境で14戦プレイ、14枚排出中7枚新カード、やはり昨日と変わらず50%の排出率。
微妙な枚数だけど、じゃんじゃん紹介していくのでよろしくぅっ!(*>∀<)

■入手カード一覧■
C郭淮
R甘寧
UC韓遂
SR献帝
UC張任
UC劉虞
軍師R蔡文姫


C郭淮
■C郭淮■
魏043/天/1.5コス/槍兵/武力:5知力:7/看破[2]

2の時は、連携の反計で士気おもっ!で使わなかったから、もっと軽い看破で帰ってきたのには評価。
だけど・・・・魏の1.5コスは激戦区、ただ槍であれば色んな需要が!と、思ったものの
うちのメインデッキの場合于禁が同武力で伏兵持ち、看破は劉曄が持ってるから更に看破は・・・
なにより武力要員なんだか計略要員なんだか中途半端なところが使いづらいですね(´・ω・`)

R甘寧
■R甘寧■
呉042/人/2.5コス/弓兵/勇募/武力:10知力:2/弓技の極み[6]

逆に今まで弓の国に武力10弓がいないことがおかしかったんですよ。
牛狩りでしか試してないので実際どこまで使えるかわかりませんが、まず10の固さと
募兵の最強コンボはR許チョで実証済み!それに加え彼は勇猛持ちなので突撃されても
タダでは返さない可能性があって嬉しい。問題は計略です。
相手が号令を撃っていなければほぼ兵力をごっそりとれるかと、問題は弓なので
攻撃ダメージの計算が一定間隔をもたないと減らないのがちょち残念。
なので使い方としては他の武将が乱戦して攻め込んだ際の最強後方支援として。
決めるタイミングは気をつけて、刹那計略なので一瞬をもって殲滅してください。

UC韓遂
■UC韓遂■
群033/地/1.5コス/騎兵/武力:5知力:7/卑屈な急襲[3]

先ほどの郭淮とうってかわって、何故同じスペックなのに騎兵だとこんなにも良いスペックに見える?
機動力の差でしょうか・・・槍兵なら帰れないから敵に一矢報いれるだけの武力が欲しく、
騎兵だと機動力から武力そこそこ、知力があると伏兵踏んで帰れると行動の幅が増えるからでしょうか。
卑屈な急襲はもしかしたら袁家対策には効くかもしれませんね、軽い士気で対抗できたら万々歳?w

SR献帝
■SR献帝■
漢013/天/1.5コス/弓兵/柵魅募/武力:4知力:6/漢王朝の希望[4]

やった、使える新SR引けた(〃∇〃)しかもこのスペックは何気にかなり高いかと。
そして計略は国力があがるにつれて、再出撃→+兵力120%→+武力+3?→戦線復帰に変わる!
漢軍武将オンリーです、まだ漢軍武将少ないから確認するの大変だったよ(´・ω・`;;)
とにかく国力が関連する計略は国力あがるとその必要士気ではありえない程の効果をほこります、コワイヨ(汗

UC張任
■張任■
漢026/人/1.5コス/弓兵/武力:6知力:5/決起の麻痺矢[4]

相変わらずこの人はスペック高いです。見た目知力落ちた感じだけどご立派にまだ5もありますw
スペック高くて、普通の強化戦法ではなく、決起シリーズの麻痺矢!!鬼です。
国力上がる毎に4→5→6→7と武力上昇値が上がり、更に麻痺矢効果もあがる、と。
国力0でも十分な麻痺矢効果をほこっていて、国力MAXだと3倍速のはずの牛金すら止まります(汗

UC劉虞
■劉虞■
漢038/人/1.5コス/騎兵/魅/武力:5知力:5/決起の理[4]

イケメン、陸原さんさすがです♪ぇと、決起の理、2のSR夏侯惇の神速の理の国力関連Ver.
まずは兵力の減る神速騎馬になります。武力+4の武力9騎兵。
兵力の減り具合は効果時間7cでフルから残り2割残り、と生存でき、以前よりはるかにマイルドです。
兵力減る代わりに、撃破した際に兵力1割回復します。しかし国力があがると・・・
神速の理→更に武力up+4(これで13神速騎馬)→回復量up(回復2割)→兵力減らない。
(´゜Д゜`;)アボーン。もぅ国力MAXになるとリスクが一つも見当たりません・・・これで士気4・・・

R蔡文姫
■軍師R蔡文姫■
漢軍師002/再起興軍/人  上昇速度:早 効果時間:一瞬
        封印縛陣/天  上昇速度:遅 効果時間:短  引継ぎ元兵法:?(多分再起の法)

キタキタキタキタァッ!!!文姫だ!文姫だぁっ!!ヽ(*>∀<)ノヒャッホーイ
そう言えば今回は他に群雄?で蔡夫人がいるとか!(・ω・´)なんと!文姫が3人も!!wwww
そして同じくしてやっと漢軍の軍師ゲト♪♪これで漢軍デッキは作るまで・・・あと高コスが必要か^^;
とりあえず引いた時点で本日の分を終了したので、未使用です。
お父ちゃんの計略を継いで、陣略が敵の移動速度を下げ、さらに計略を封印する。という
決まると鬼なエリアをwwwしかし貯まるの遅いし効果時間も短めなので、どれ程の範囲なのか
要チェックする必要がありますね(`・ω・´)
何よりイラストまた文姫かっわいーなぁ。無限回収リストに登録だょ♪♪♪

さて、どうやら二日レンチャンでやれて入手カードもそれなりでホクホクです(〃∇〃)
まぁ飛ばした分しばらくまた沈静しないといけないペイバックがあるのですがorz

そういえば今日は軍師の兵書でとても欲しいものを見つけました!
なんと知勇兼陣に【武力上昇】がつくですって!?Σ(゜Д゜ )
つまり・・・全体的に武力が低い我がデッキにはもってこいの兵書ではないか!?
しかしこれが付くと多分知勇兼陣は武力+2の知力+1で、武力に関しては精兵集陣クラスではないか!?
では逆に同じにならまいと、精兵集陣にももちろんのごとく【武力上昇】の兵書はあるのか・・・
すると・・?武力+3?(((´゜Д゜`;)))はわわわわわ、そんなので押し込まれたらと思うと・・・
どうか自分と当たる相手にその兵書が手に渡りませんように~~~(オィ

今日はwikiが見れませんw皆で編集作業でしょうか?とりあえず入手カード以外のレビューは
詳しい情報をwikiからひっぱれるようになったらさせてもらおうと思います。

さ、明日明後日またポケモンの悪夢が( ´Д`)-3憂鬱だ。
動画編集は良い感じに進んでおります。しかしノートなもんでスペック上からか
音ズレが激しく、なるべくズレない変換を模索しておりますのでもう少々お待ち下さいm(_ _)m

台風が来てます、でも大戦やりにゲーセンへ行くぜ!な人はクリポチヨロw<ブログランキング>

これぞ愛の力っ!!

皆様お疲れ様ですっ!!><
夏休み最後の日はトラスティベルで締めくくれましたっ!!
ぇ?あ、違う違うw大戦3.1ですねw

いやぁ、頑張ってみたもののやはり1人の力ではそこまで情報集められないものですね^^;
しか~~~~~っし!今日遼超はっ!!

ボクロン2枚も引いたぞ!!

見たかこの愛の力っ!!初日から懇願しまくっていたカードを入手できたゾイ!!
・・・・しかし・・・ファントムさんっ!このボクロン・・・2の時のほうが良かったよ~(ノДT;)
このボクロンは無限回収するかまだ考え中です(´・ω・`)んー・・・集めておく・・・か?

さ、長い前置きは無しにして、入手カードと実際にその使い勝手と共に紹介していきますっ!

■入手カード■
Rカク昭
C戯志才

C賈華
R祝融
UC張宝
C木鹿大王

C何太后


Rカク昭
■Rカク昭■
魏041/地/2コス/騎兵/武力:8知力:4/死地の統率[4]

ごめん(´・ω・`)さっそくまだ使ってないカードからの紹介になっちゃったよ。
粘れる彼が帰ってきました、しかし今回は前方円の号令になって。
文武両道の耐えれるカク昭さんならいいのですが、知力4ってのは号令にしても辛いのでは・・・
このスペックでRってことは計略が良い、のかな・・?

C戯志才
■C戯志才■
魏045/天/1コス/弓兵/伏/武力:2知力:7/兵量寸断[4]

スペックはカイ越さんのお帰り、で。計略は新計略。
なんと敵城内での兵力回復速度を低下させる計略と、しかし問題は自身のいずれかの武将が
攻城ゲージを表示している間しか効果がないというこの計略。
店内でじゃないと効果の程は試せないのでこの武将も未検証^^;

C賈華
■C賈華■
呉040/人/1.5コス/弓兵/柵/武力:5知力:5/槍兵召喚[4]

壊れカード第一号。皆でセガさん魯粛の何を見ていたんだ!?と^^;
スペックは良いほうで、尚且つ柵持ち、更に武力6の槍兵を自身の前方に召喚する!と。
武力6?しかも違う兵種?あれあれ?(´・ω・`)
更にこの槍兵の偉いこと偉いこと!賈華の目の前で無敵槍を携えて待機できるし、向きを変えれば
移動もでき、槍撃もできるので、ある意味召喚されると弓と槍の両兵種持ちの武将となるのですよ(汗

R祝融
■R祝融■
群038/天/2コス/象兵/魅勇/武力:7知力:4/象兵召喚[4]

オパーイで、こちらは同じ消費士気でも武力4の象って言う。
まぁ何より今回の象かなり固いですからね、騎兵なんか乱戦力ダウンしたので、もしかすると
武力差があると乱戦では全然ダメージを与えられないのでは・・・?
に、してもですね、2コスとデッキのパワーになり、更に接触乱戦と前線で戦わなければいけない武将が
召喚を持っていたところで、なかなかそれを生かす機会はなく、知力もう1くらいないと厳しい武将、と。

UC張宝
■UC張宝■
群041/地/1コス/騎兵/伏/武力:2知力:6/呪詛の暴風[4]

良いカード、なんですよ、まぁ(´・ω・`)あと知力1が欲しいってところで・・・
群雄に1コス伏兵わーい♪のはずが知力6だと効果もイマヒトツ^^;
しかし計略のほうは高い柔軟性をほこり、自身の前方に猪突猛進する台風を作り出しまして、
その台風に触れた敵武将は再度オーラの出せないぐらい(多分)の連環状態になります。
猪突猛進のラインを上手く読んで向きを動かせば効果は色々です。
武力知力下がったのも兵種をいただいたからかな、ちょとだけ残念。

Cボクロン
■C木鹿大王(通称:ボクロン)■
群046/地/2コス/象兵/勇/武力:8知力:1/はじき戦法[3]

何も変わらず、(いやイラストは若干低下して)帰ってきました!!
強さは相も変わらず、むしろ武力インフレのおかげで更に固くなってきました!!
使い方も変えずに使用することができるのでとても嬉しいのですが・・・
若干・・・属性に難アリorz地属性の知勇兼陣や精兵集陣を狙うと勢力のばらつきがいなめなく
只今の持ちカードの中ではちょっとまだまだ構想を練る必要とカード資産が必要なようです^^;

C何太后
■C何太后■
漢011/人/1コス/弓兵/魅/武力:1知力:4/甘い色香[2]

オパーイ前は弓でしたっけ??なんかまぁ強くなって帰ってきた気がします。
さて、今回の甘い色香、ちょっと壊れてます。なにより漢にこんな計略つけないで欲しい・・・(どこでも一緒か)
武力-10と、大抵の武将は武力0になってしまいますが、なんと兵力はほぼMAX回復!!
そして武力-10効果も、大体5cくらいの辛抱なので、何か号令で押し切って、相手が出れない際に
回復をすれば、いくら再起ですぐに戻られようと、武力はすぐに戻る状態にあるかと。
2で全回復は・・・しかも自身弓兵なのでマウントしてればいいし、自分も回復できるし。

と、入手したカードのレビューはこんなところですね。
あとはKOHAKU、コジロー、天帝処断の協力の下色々と新カードを拝ませていただきましたが、
その中でピックアップしたいものを数名。

■C劉璋■
漢039/地/1コス/攻城兵/魅/武力:3知力:2/決起戦法[4]

まず漢軍の国力の恩恵、素晴らしいですね。計略撃つたびに国力は貯まり、
国力が貯まれば士気4と強化戦法と変わらない士気でも武力+8武力+9
知勇兼陣と共にあると、武力12武力13の攻城兵のできあがりです^^;つよいです、かたいです。
自身魅力持ちですし、序盤は他の戦闘に深く関わる計略で国力をあげ、
チャンスが来たら城門に武力1112の攻城兵をつっこませる!つぇーw
国力物は他にも色んな特典アリでちょいとずるいです^^;あと劉璋なのにグラフィックかっこいいw

■R諸葛亮■
蜀047/天/2.5コス/騎兵/伏活魅/武力:6知力:10/臥龍の将略[5]

2.5の文官武将って重いと思った。でも違った、その強さが比例すればそんなことはないんだ、と。
計略は前方円範囲内の最高武力の武将にかかるので、範囲を工作すれば好きな武将にかけられます。
とりあえず効果は騎兵:白銀、槍兵:剛槍、弓兵:遠弓麻痺矢と確かに強いのですが、
一番驚いたのは、上記以外の兵種への効果、歩兵:攻城兵:象兵:攻城力アップ
これがびっくり、まず象兵の攻城力がスピード比例か弓>象>騎になってしまったのですが、
象に攻城力アップを持たせると・・・なんと城門でゲージ4分の1を削った!!!
他の兵種は兵種に見合った攻城力アップなのか?それとも象と同じだけ上がっちゃうのか?
そこはまだ謎ですが、12cの武力+4は地味に効きます、特に効果付きだと余計に。

■軍師R徐庶■
蜀軍師006/転進増援/天
        移動舞陣/人    引継ぎ元兵法:増援の法

ぶっちゃけ処断よ、譲ってくれwwwwイラストもかっこいい、1での魏SR仮面徐庶様です。
引継ぎ元が増援だった為、最初っからLvあがりラッキー♪
兵略はもともと使わない人だから大したコメントしないと思うので割合。
でも陣略は別です!!これ、結局範囲狭かったら大した陣略じゃなくね?と思ってましたが。
この四角範囲、今までの陣略の中で最大ですっ!!フィールド7割ぐらいしめてますっ!!
大体自陣城から相手城に武将カード1,2枚の隙間程度まで範囲があります。
そして更に効果範囲は舞が動けるだけでなく、移動速度も上がるので、戦闘もそこそこ有利に!
とりあえず蔡文姫に範囲内駆けてもらいましたが、かなり早かったですね、普通に騎兵??
ただオーラは纏えませんでした、ぅん、多分纏えなかったんだ(`・ω・´)そぅに違いない(オィ
とにかく範囲が広く、飛天効果受けた他の武将との行軍もできたので、号令かけて一緒に戦うのも
ありかな?と、兵力少なくなったらとりあえず舞効果残す為にも離して、と^^
問題は・・・人属性だからどの舞武将デッキならあうのかと、飛天じゃなくてとても淋しいアル(ノДT;)

軍師カードは、訓練時の模擬戦の所が【探索】になっていると、兵法外伝となる兵書を持ってきてくれます(確率)。
兵略、陣略どちらがでるかはまたランダムですが、更に他にも友人談だと
全国などの対戦終了後に自分の使ってる軍師以外の兵書をゲットしたとの報告が。
そうなると入手法は2つですかね、とりあえず兵糧さえあれば、鍛錬の章でお気に入りの兵書を
探す事もできなくはないだろう^^;
とりあえず今日のところ確認した兵書の+αが
C軍師陳羣:再起興軍+士気上昇(士気+1?)
       :知勇兼陣+知力上昇(知力+1?)
              +攻城強化(攻城力アップ微小)
C軍師魯粛:再起興軍+同盟締結(最大士気+1)
       :知勇兼陣+範囲拡大(あんまり効果わからないorz)
R軍師徐庶:転進増援+兵力増援(兵力+1割ちょぃ?)
R軍師張角:太平要術+兵力増援(〃)

ちなみに兵書がついてから兵法撃つと、台詞が今までと違くなりますので自分の耳でお楽しみ下さい♪
あと、訓練する際に、画面に移行した際にエフェクトが起こり、特訓などの名前が変更され、
兵糧の消費も激しくなりますが、こちらで特訓した場合赤玉に変わり、
玉の経験値以外に、特別ボーナスを貰う事ができますので、この際は是非是非♪

では最後に。
今回、かなりイラストの良し悪しに差がありますTT
欲しいカードはかなり欲しいのですが、ほんといくらRでもこれは・・いらない・・か?と思うカードが多々あって
ちょぃと残念な面もあります^^;

とりあえず女性武将はある程度無限回収かな、レアリティも低くなり集めやすくなった武将は
結構いるはずですので、是非とも皆さんご協力お願いしますm(_ _)m
画像わかってきたらリストアップします(多分多いだろうなぁ(^ω^;)
特にチームメンバーの方ヨロw
あと、書いてる間になんとか決心がついたようです。
ボクロンも無限回収カードで!!FA!!!

鈍足だけど、こんなペースで使用感想含めて新カード情報送っていくので応援よろしく!<ブログランキング>

わくわく

大戦Ver.Upは18日、PS3ゲームのトラスティも18日。
そして短めだった夏休みも18日で終わりっ!!><
んが~18日は大戦三昧だからゲームのほぅはやる時間が無いではないか(´・ω・`)

まぁ、どうせ19日はガイダンスだけだからすぐ帰還だなw
途中ホームのゲーセンにつかまらなければ、の話w

さて、Ver.Upの最大の醍醐味といえば使用禁止になっていたカードの解禁。
つまりつまり、(木鹿大王)ボクロン超ほしーっ!!超使いたーい!!
と、言うより前に、2のボクロンを持っていってさっそく使ってみようではないか♪

そのために事前にデッキを組んでおこう、以前と使い勝手は変わらずに編成するとなると・・

■第一案■
復活!象悲哀(もとい苦楽)(群雄only)
メンバ:R雛、UCボクロン、UC李儒、C程遠志、C裴元紹、C馬元義、C張繍
軍師:知勇兼陣?精兵戦陣?

交換候補:R張角、UC董白、C金環三結


ほんとは象苦楽っていうくらいだから金環三結あたりをスタメンにいれるはずなのですが・・・
復活ではなく勇猛持ちで帰ってくる、っていうのはちょいと・・苦楽にはむかぬぇよ(´:ω;`)
いやしかし・・・群雄だけはなんだか辛いぞ・・・(´Д`;)なによりも群雄1コスだと計略の種類がまったくだな
とりあえず交換候補筆頭としてR張角なのですが、彼今の所のイメージだと鬼ですね

大乱の暴風[士気4]:自身の正面に部隊を弾く効果を持つ竜巻を出現させる

ちょ、おっさんwすごぃ妖術もってきたなwww
いや、これはなんというか、群雄も混合なデッキならば舞デッキには確実に防衛策として入れられる!
しかも防衛のみならず、城門なんかに竜巻発生させたら・・いくら城門から防衛出されようと
風に吹き飛ばされるわけなので、攻城成功率がぐん!とUP!?
問題は大きさだけど、突撃とか接触して食らってしまう程度だと悲しいな(´・ω・`)
だけど士気4も使ってるんだから、多分1武将くらいカバーできるのではないのでしょうかね。
まぁ・・・彼が入ったところで活持ち部隊をどれだけ上手く回せるか、ですね^^;
他の追加カードに期待しま。

■第二案■
復活!象苦楽with蜀
メンバ:R雛、UCボクロン、R夏侯覇、R関銀屏、UC蒋延、C程遠志、C裴元紹
軍師:知勇兼陣

交換候補:R張角、Rホウ統、C夏侯月姫、C趙累、C金環三結
       軍師R徐庶


ホウ統か月姫かはお互い消費士気高すぎるから使うかどうか怪しいけど。
蒋延と趙累、車輪の方が使いやすそうだけど、蒋延が伝授した挙句復活持ちっていうのがすごいたまらない♪柵か活か。
でもこのデッキの主役はボクロンなんだけどねw
しかし槍が多すぎだな・・計略をとりたいけど機動力低下すぎるのもいけないから象いれとくか?騎兵か?
あとはあれだな~軍師でR徐庶様がどれほどの使い勝手なのか、範囲内なら舞が動けるというけど
動けるだけだと正直辛いよ?せめて武力上昇くらいくれないと軍師損になるから、とりあえず情報待ちかな
その前に軍師は引かなきゃ使えないけどねwww
蜀との組み合わせもイマヒトツ・・・案外1コスじゃ復活持ちいないし^^;
むしろ蜀は舞デッキ用ではない?

■第三案■
復活!象苦楽with魏
メンバ:R雛、UCボクロン、UC陳泰、C程遠志、C裴元紹、C郭皇后、C劉曄
軍師:知勇兼陣

交換候補:R張角、R賈ク、UC荀、C李典


2勢力ならある程度士気も貯められるので色々と手を残した常態で戦えるとかなり強そうです。
MAX士気で活持ちを逝かせて、ボクロンのはじき戦法+陳泰の目覚めでもそこそこになって、そこで劉曄の看破や、少し待って郭皇后の弱体化とかがあればそこそこにやるのでは?
交換候補でUC荀が入ってますが、あれはイラストが2の追加カードだから玄妙なる防衛とイコールじゃないのかな??と。
柵持ち強力妨害の槍兵ですからね、逆に騎兵だらけなデッキに組み込んであげればバランスよくなるやもしれません(*^∀^)
さすが魏は働ける1コス多いな・・・賈クは弱体化具合によりけり、で。

■第四案■
復活!象苦楽with呉
メンバ:R雛、UCボクロン、R小喬、UC韓当、C程遠志、C裴元紹、Cカン沢
軍師:しつこいですが知勇兼陣しか使いませんよw

交換候補:R張角、UC張紘、C孫桓、C潘璋、C凌操、C呂範


呉は小粒が強くなりましたね、色々選択の幅があって楽しそうです。
てか、推挙はじきって強いのかな?かな?w
張紘か小喬か、多分柵魅の小喬、そしてボクロンをどこからでも完全回復できるスペックを持ってますからねぇ、多分小喬。
小喬が柵持ちなら別に韓当いらないかな?てか張角ゲットしたら即交換でしょうね。

しかし結局苦楽はカード個別の破壊力と言うよりも、どれだけ戦場を網羅して掌握できるかによるので、デッキをみるだけではちょいと勝利ビューが見えませんね。
だけど象の固さがかなりのもんだったのが、あの動画のまんまなれば・・・
そうすれば活じゃなくとも金環三結は抑えておいたほうがよさそうなんですけどね。
他にも漢軍Ver.と3勢力以上とかあるんだろうけど
まずそろそろ眠いし(コラw
3勢力とか追加カードされたらどれだけのバリエーションになることやらw
多分一晩じゃまとめられませんて^^;

と、今回は象苦楽の可能性だけちょこちょこっと話しましたが、
実は2の時に象以外使っていたデッキが色々とあって、それがまた復活するのもあるので
そっちも色々と考えてみたいと思います♪
んと、まず屍パパでしょ、関索の嫁さん達でしょ、あとボクロンに献帝で勅命もかけたいですね♪
ま、まずは今の所メインデッキの飛天のグレードアップとかが終わってからでしょうが
なんだか色々と使えるデッキが代を重ねるごとに増えてきて嬉しい限りですな(*・∀・)ノ
ではわくわくが止まりませんが頑張って寝ます!

俺も!私も!わくわくがとまらない子はクリポチ応援ヨロ♪<ブログランキング>

完成した(゜Д゜ ;)

動画が完成しました。
さて、どうやってアップするものやら。
まて、まず相手君主名にモザイクかけるとこからだな。
しかし動画って完成するのに3日もかかるのか(´・ω・`)待ってる間が長かったぜ
だが・・・高画質っ!!
感動ですねぇ~


とりあえず土日仕事なのでまだ動画編集ソフトをPCから掘り起こす所からとなるので
もう少々お待ちを^^;
んで次の出陣は・・・・月曜のEX大会に・・・あとは木曜までゆっくりマジアカDSだなww

おかげさまで


はわわわわわ・・・・(´゜Д゜`;)
まさかこちらでもエロリンと対立(汗
てか腹違い多っw
らいはさん、三顧の礼と断金って両立するの?
保坂しゃん、いつかお命を・・・(違
TOM師匠っ!!見捨てないで下さいっ!!><

先日のMy三国志の相関図ツクールです。
いっそちーむらいぱ全員含めてやりたぃにょ。
1スタンプ=3パック(プレイ)
1ケース=15スタンプ=45パック(プレイ)
4ケース=60スタンプ=180パック(プレイ)
ひゃ、ひゃ、ひゃくはち((((´゜Д゜`;))))ぜぅ?

どうも、実際そんなにプレイはしてないけれども、多くの方々のおかげで
SEGA直営店にて開催されていたキャンペーンの賞品を全4種揃えることができたリョーチョーです。
case.jpg
揃うとなんとも爽快でございまして(`・ω・´;;)
とにかくスタンプカードやら、スタンプを寄付してくれた方々に多大なる感謝を申し上げます。
んー、全部使えるかなぁ?丁度カードローダーに入ったカードが8、9くらい入る感じだから
それぞれの勢力ごとのデッキを作って忍ばせておくか
ぃゃぃゃ、全勢力使えるほど万能でないし、なにより万能というより特殊なタイプw
しかし・・・今度カードがいぱい追加されるわけだから・・・・はっ!Σ(゜Д゜ )

各勢力と折り合わせた
苦楽バリエーションの構築!!


ハハハハハ、そんなことが・・・でき・・・る?(´・ω・)?
いや、忘れてくださいw
楽しそうだけどあくまでネタでしかありえないと思いますので^^;
まぁ・・時間とお金があれば・・・やらないでもないかもしれない・・・

さぁ、次のキャンペーンは何だろう、わくわく♪♪<ブログランキング>

動画・・・とか

演武場が出てからというもの、あちこちでの動画アップ率が急上昇中です。
色んな攻め方、リズムの狂わし方、デッキによる勝負をかけるタイミングの違い、などなど
動画から学べることはいっぱいあります(`・ω・´)

しかし、舞に対しての攻め方というのは通常とは違うものになりますよね。
そして更に、舞デッキのどのタイミングが強いのか弱いのか。
ぶっちゃけリョーチョーの対策を練られまくる可能性は高いけれども、
それ以上に舞に対して興味を持つ方がこーゆー戦い方をすればいいんだ!と、
理解を深めて楽しく使ってくれるかもしれないことを考えるとやはり・・・

ぅん!!決めた!!

リョーチョー!演武場登録してきますっ!!

そして時間と暇があればリョーチョーも動画アップとかしてみようと思うのです(`・ω・´)ノ
まぁほんとは何よりも自分の使ってる特殊な舞デッキを見てみてもらいたいが為なのですがね^^;
それが皆のためになることを祈って、頑張ってアップしていこうと思います♪

つきましては・・・ブログに動画アップしてるブロガーの方々、色々ご指南のほどをお願いしますm(_ _)m
&応援ヨロww(なんのw

どーせ舞ばっかだけど、見たいかーっ!?
見たいーっ!!<ブログランキング>

今月のよてー

伏さんとこでめっけた三国志占いとやらをやってみた(`・ω・´)へもへも

結果はコチラ

プロデューサーさんっ!プロデューサーさんっ!!(違
もとぃ、なんだかパラメーターがこそばゆぃです^^;
似てる君主は劉備・・・んー、なるほど自分では戦わn(ry
しかし劉備の魅力を上回ったょ、すごぃょ、まぁ武力はモヤシマンだからむしろありすぎなくらいでw
・・・・しまったΣ(゜Д゜ )むしろ張遼様目指したかったょ!!!
どうしょぅ、ブログパーツとしてリョーチョーステータス残そうか否か・・・

さて、同じく伏さんのブログにて大戦3.0最後の時報マッチがセッティングされていましたので、
是非お時間ある方はチャレンジしてみてください^^
うちのちーむらいぱメンバーが参加したとしたら
【○○@らいぱ】【○○○らいぱ】だと思うので可愛がってあげてくださいw

ぇ?団長はどうなのかって?
ぃゃ、ほら・・・いつもの休日は仕事ですよぉ(´・ω・`)ほんと週末なんか開けなきゃいいのに(ゴラ
しかも・・・今週末はちょいとしたホラータイトル、にゃにゃにゃ
もとぃ、キラータイトルが発売するのでぶっちゃけ休みたいのですがね^^;
【NDS】ポケットモンスタープラチナ 9/13(土)発売
(´・ω・`;;;)ポケモン売りたくネー(コラコラ
ローカル店舗なうちでも入荷数190本。うち予約数140本。
つまり、間違いなく土日のうちにポケモン予約者が140人近く殺到するんだなぁ、と。
ぷらす当日購入者とか・・・ねぇ?
今週末は死んでますよwww

しかーしっ!!今週末を乗り切れば良い事三昧!!
そぅ!!18日には嬉しい事がふたっつも!!
一つは
【PS3】トラスティベル~ショパンの夢~ルプリーズ 9/18(木)発売
きたよきたよきたよ移植作!!平野綾主役声優の(ハルヒ以外)RPGのゲーム!!
もぅパーティメンバーの枠一つは永久に動きませんねw
NAMCOレーベルがおくるドラマティックで戦闘の楽しいRPGがPS3で登場だ!!
遂にPS3のソフトが2本目になるようですww(未だ無双5しか持ってない
少し気にかかるのは・・・
【PS2】スーパーロボット大戦Z 9/25(木)発売
その翌週に発売じゃマズイだろwww平野綾も大好きだが、スパロボも大好きだ。
しかもその新作で、X出て、エウレカ出て、ゲイナー出て、はたまたアクエリオンまで出るだって!?
アクエリオン、原作は見たこと無いけど歌は好きだぜ!
しかし店頭プロモからすると・・戦闘中にサビまで辿り着かないんじゃまいか・・・?(汗
色んな期待もあるが、何よりこの2作が出た後はどっちをやるかでむっちゃ葛藤する事でしょうw

そして18日には同じく、皆がお待ちかねのVer3.1だょ!!(`・ω・´)b
えーっと、大学はってーと・・・・

19日よりガイダンス

っしゃあっ!!!(*ノ$∀$)ノ当日はラウンドワンへ直行だぜぃーっ!!
KOHAKU!!コジロー!!天帝!!18日はわかってるなぁーー!?
と、言ってもどうせカード届くのは昼過ぎだろうし、先にゲーム買って時間つぶしてからいこ^^
18日はさっそく何引いたか写真と共に色々情報お送りできればいいなと思います。

完璧に情報出てるので安心です、ボクロン、初日から引いてみせるぜベイベ!そして無限回収ヨロ。
関索、鮑三娘と復活してるんだから間違いなく王桃も復活してるでしょうから無限回収ヨロ。
間違いなくカードイラスト判明してからもゾクゾクと増えるかもしれませんが是非頭の片隅に覚えておいてくださいw

む、バージョンアップの前にまたもや大会だと!?
SEGAも顧客呼び戻しに必死ですw

「1DAY決戦!EX武将カード必須戦」開催
■開催期間:2008年9月15日(月・祝)
■開催時間:10:00~22:00
■参加資格:10品以上のプレイヤー
■デッキ条件:
EX013 趙雲(三国志大戦3入門指南書に付属)
EX015 王異(三国志大戦・天に付属)
EX018 周瑜(頂上対決列伝に付属)
上記3枚のうちいずれか1枚以上を登録したデッキ。
・現行バージョンで使用できるすべての武将カード・軍師カードが使用可能
・武将カードのコストは合計コスト8以内まで登録可


・・・・(´・ω・`)・・・・・

・・・・資金力?(コラ

とかなんとかいっちゃいながら趙雲、王異共に持ってるリョーチョーではありますが^^;
趙雲は・・・まぁ・・・使えなくないことも・・・なぃ?
王異は・・・アーケード出陣パックの他の面子と組ませると無勢で超強かったよw
周瑜は・・・劣化だし・・・柵だし・・・むしろ見ない気が^^;

まぁ3分の2に絞られるわけでしょうが、まぁ、面白デッキがわんさかになるかも^^
もしくはミラーだらけ?ぃゃぃゃ、微妙なスペックのEX達なんだから組み合わせ方も千差万別なハズだし・・・
幸いにも3連休、月曜は仕事入ってないのでちょぃくら行って来ますよ♪
デッキはもちろんオフでもなかなかの好調だった。

単体の強さなかなかの物デッキ
SR甄皇后、EX王異、EX許チョ、EX徐晃 【軍師はヒ・ミ・ツ】


まぁ今回は称号に魅力がないので参加賞程度と他のデッキ見程度にしときます^^

質問、なんで大会の使用しなきゃいけないカード欄にEX典韋が居ないのですか!?フレディも3のEXでしょ!?<ブログランキング>

なんというか惜しかった・・・

本日、珍しく日曜にバイト無し、と思い切った行動にとり、挙句遊びに行きました。(天帝スマヌ(>人<)
するとなんだか今日は調子良い、というか・・・あれだ、

休みだからやってる人が多いんだ!

大戦プレイしてる人が多い→多分十人十色→久々に色んなデッキとあたる。
と、あって、平日のガッチガチ(?)デッキとはうらはらな楽しいデッキと色々対戦できました。

まぁそのおかげあって・・・むっちゃメタメタなデッキがあったりと美味しい思いをさせていただいた事もありました^^;
そんな訳で戦績はむしろかなりすごいことになっているのですが(´・ω・`)タイミングよねー

    大尉昇格戦
○○【○○△○×】


悔しいですorz
途中の引き分けさぇなければ・・写メ用意だってちょっとしておこうかとも思ったのにTT
とりあえず2ndチャレンジも残念ながら失敗に終わりました。
復活してさっそく朗報をもたらせるかと思ったのですが^^;

ちなみに只今リョーチョーが使用中の飛天デッキの詳細はこちら
多分オリジナル(`・ω・´)b

6枚飛天求心
メンバ:UC蔡文姫、LE曹操(ハルヒ)、R賈ク、UC于禁、UC楽進、C劉曄
軍師:C陳羣【Lv17】 使用:知勇兼陣オンリー たまるの:残り77c


むかし魏延悲哀を使っていた時のように、デッキの中枢がお恥ずかしながら、ハルヒのオリカと化していますw
でもそれのおかげでむっちゃ気合入るんです♪勝てるヴィジョンが見えるんです!!wwww
で、文姫以外は皆属性が天の為、知勇兼陣が残り77cでMAXになるので、
それまで伏兵を踏まれてないと・・・ってか伏兵が4枚も居るデッキなんですけどもw
皆の知力が+1になって、きゃー、怖いことに!!
しかも飛天中だと伏兵もかなりの機動力なので、相手が停止していれば、狙うのもいとたやすし!!
どうです!!意外と使えちゃうデッキなんですよ!!
皆に宣伝してるんですよ!?友達にも!!ブロガーにもっ!!
でも皆揃って使えないって言うんですっ!!(友達からはやっぱし、おまえおかしい、って(ノДT;))
そぅ!だから今ならあなたが2番目に!是非一緒に流行らせましょう!!!



・・・・総武力21(舞ったら20)という開幕デッキが多いこの時期に使えれば、ですが^^;


一戦目:VS 準覇者求
メンバ:SR曹操、Rホウ徳、R賈ク、UC曹仁、UC程 【C陳羣】


開幕より押されますが、伏兵はあまり掘られなかったので、後に報復。
相手が覇者求で押してきた際にその伏兵部隊が一斉にかかったのでここでカウンター
最後相手が踊りの逆サイドを全員で進軍。こちらより先に落城のつもりだったが
飛天+覇者求の連突により殲滅成功のカウンター落城にて勝利。

二戦目:VS 無勢デッキ
メンバ:SR甄皇后、R夏侯惇、Rホウ徳、R張コウ 【R荀】


開幕接触で一騎打ち発生。文姫VS甄ちゃん。敗北orz
ここで2発壁攻城を頂くが、まぁ飛天なら2発くらいいつでも取り返せるだろう、と戦力温存。
飛天&知勇兼陣で相手はこちらの陣には攻め込んでこれず、守り陣形か、出てこない。
こちら伏兵外の武将でフェイントをかけて張コウ相手に伏兵曹操+賈クを当てて総攻撃開始。
その際劉曄が若干離れていたため夏侯惇の隻眼にして撤退せざるを得なくなったが、
後半3回による看破成功により戦場を我が物にして落城勝利。

三戦目:VS 魏弓only
メンバ:SR王異、SR張春華、R許チョ、R夏侯淵、R荀 【C陳羣】


今日一番のメッタメタ。すいません・・・いくらなんでもonlyとは・・・感服しました。
ただリョーチョーの飛天に対しての相性は・・・、お互い知勇兼陣で固い守りを築きましたが。
荀が伏兵を踏みにもこず、飛天を反計狙おうともせず、ずっと守りを固める一方なので、
こちらなにもすることなく士気をMAXにさせていただき、荀の視野外からの覇者求。
そして王異を劉曄がストーカーして撃破した後は、さすがの虎痴の怪力も連突の前には効果を発揮できず。
春香様は隠密したときにコソーリ文姫を狙えば良かったんだょ(´ω`;;)

四戦目:VS ダブルS小数版
メンバ:SR甄皇后、R許チョ、UC徐晃、UC于禁、UC蔡文姫 【SR司馬懿】


相手の2.5コス以上のデッキの中核が弓兵だとなんか気が楽です^^;
しかし両方舞われたら多分やばい事になるのでは、と思ったのですが。
お互い舞ってから次に十分士気が貯まった時~・・・と言うと・・・・
「あれ?号令の覇者求つよくね?」とw
相手も于禁と言う槍兵が居るのですが、向こうも飛天を舞っている為、こちらの于禁を警戒して
お互い動けない状態の槍兵ww
しかし相手が3倍速の神速を撃ってきたのに対してこちら隠密で潜んだため、
こちらの隠密于禁が相手于禁に接触・乱戦をもちかけて皆の突撃で相手の槍を潰して攻城をとる。
あえてここは相手の飛天を潰さず、于禁の槍に刺さったら即撤退のシナリオを常に維持して
最後城門に混元一気が飛ぶも、飛天中であればオーラは消えず、皆の弾丸突撃にて攻城部隊を撤退させて勝利。

五戦目:VS 純正覇者求
メンバ:LE曹操、Rホウ徳、R賈ク、UC曹仁、UC楽進 【C荀攸】


100戦ちょっとしかやってないのに大尉。勝率77%の狩猛者と衝突(ノДT;)
でもぶっちゃけそこまで上手くはなかったんだけど(´・ω・`)覇者求の守りの強さに絶望した!
まぁ自分も使ってるんですけど^^;互いに同じ号令なので中々差が出ず。
互いに一進一退の攻防戦をして、徐々にこちらが有利になるものの、ギリギリで飛天を潰され、
そのおかげで残り6カウント、こちらの攻城を狙った部隊が余裕をもって攻城に到着できず、
挙句焦ったせいもあり戦力の分散に失敗して攻城できず引き分けorz
負けはしなかったけど・・・これも5戦しか出来ない昇格戦にとっちゃ負けも同じ事(´>Д<`)ヒーン

六戦目:VS 八卦なKJA(陥陣営)
メンバ:SR諸葛亮、R華雄、R高順、R徐庶 【C麋竺】


まぁパッと見たときはむっちゃ「嫌だ」感たっぷりでしたが、冷静に考えると
相手開幕誰も攻めてこれないんじゃ・・・と。伏兵部隊は自城ラインギリギリで待機w
案の定伏兵だけを前進させてきていたのですが、伏兵部隊は上手く回避して、飛天&知勇兼陣発動。
ここで痺れを切らした楽進が壁攻城を狙いに・・・・・あれ?徐庶様なしてそない所にwww
でも知力+1された伏兵部隊にはさすがの名軍師達も一気に攻めることはできず、むしろ飛天で
槍兵並の移動力を持った伏兵の進軍によって華雄と高順に当てる♪
しかし高順は㍉残り、ここで八卦の驚きの白さ爆発(兵力2倍)!!しかし相手は戦力低下でこちら楽進が再度壁攻城へ。
とりあえず少しだけ減らして帰還。その間高順は死にそうになると八卦で新品にww
諸葛亮を潰せばよかった?ぃゃかなりな後方支援で、こちら飛天中だから刺さるのですょ(汗
そんな訳で高順が3度も驚きの白さになったのですが、その間皆で対応を変えて回復しながら攻城を止めていたので、何事も無く、士気貯まったところで覇者求でカウンター勝利。

七戦目:VS 突撃左慈苦楽
メンバ:SR左慈、R雛、UC魯粛、UC張紘、C張梁、C張繍、C程遠志 【R張角】


ぇーと、昇格戦最後、疲労も見えてきた頃、まさか自分の大嫌いなデッキに当たるとは、これどんな試練ww
ちと暴言ではありますが、リョーチョーが嫌いな理由として、腕を必要とせずに勝てる苦楽、などと昔から少々辛いけど頑張ってきた悲哀使いにとっては言語道断なのです(´・ω・`)
そしてデッキだけでもやっかいなのに、地形は両サイドに岩場・・・もぅ最悪の最悪ですorz
リョーチョーの飛天はフィールド全部を駆け回り翻弄して戦力分断する事で武力の差を埋めるデッキなのですが・・・
相手は真ん中つっきってくるだけの一択orz
リョーチョーの飛天がこれに勝てる方法は一つだけ・・・開幕落城!!
そう、飛天を舞わず、伏兵を前衛に置き、開幕直後から攻めて攻めて攻めまくり!!
士気が貯まり次第覇者求で押しつぶすっ!!!
・・・・・・・・・・・orz
押し切れませんでした、もとい、もともと開幕から押す事が出来るデッキとは間逆なんですよTT
高武力を伏兵で潰せても、張角の太平要術で復活した張梁などと乱戦するだけでも十分撃破されるし
それがあの手数・・・攻城妨害のスペシャリスト・・・挙句良いタイミングで苦楽を舞われ、もう攻城モードで
苦楽を潰しにいくだけの力は残っていない。あとは相手の軌道に乗るだけです(´:ω;`)
最後の最後にこんちきしょう。追加カードが施されたらボクロンでふっとばしてやんもんね!!!

と、最後ぐっちぐちになってしまい申し訳ない^^;
嫌いなデッキに大尉への夢を遮断され妙に感情的になっちゃいました(汗汗汗

まぁまだ二回目ですからね、そんなすぐにあがれるわけねーよ!ってのが世論でしょう。
しかし今日はなにより休日プレイヤー(?)と当たれて色々面白い戦いもできたので満足です。
てか魏ばっかな気がしますがwww少々特殊なデッキにあたれたのが、ね♪(色々と美味しい意味で
さて、追加カード入る前に大尉なりたいところだけど、残り数日ですし、いついけるかはわからないので次の挑戦は追加後になりそうですね。
んー・・・・むしろ追加直後がまだ使い慣れてなくてチャンスなのか・・・ぃゃ、むしろカード把握してなくてこっちの不利か・・・んー(`・ω・´;;)むつかしーw

大尉昇格、一度はしてみたぃから皆!オラに力をっ!!<ブログランキング>

再来!!

すいません、お待たせしました(´・ω・`)なんというか、はぃ、夏休みしてまし(殴
ならば書け、なのですが^^;
一度感覚が空いてしまうと・・・毎度思うのですが実践できるよう気をつけます。

さて、そんなわけで長いこと放置していたので報告したいことがたっくさんありすぎて
困ってます。自業自得ですが。
ま、徐々に消化していきます^^
ただちょっと諦め気味なのが・・
■大阪オフレポ二日目
 ・・・・内輪ネタだけだし・・あれ・・・?書く書くいって・・・
うひぃっ!?・・・さ、三月のお話ってもぅ記憶も残り少し・・gome,ギブ。
■6枚飛天神速デッキレポ後編
 同じく時は過ぎ去って.NETの情報がなくなり詳細が・・・TT
ごめんなさい、せっかく一試合56突撃という驚異をお知らせしたかったのですが。

この二つ、未処理でどうかお許し下さい(´TωT`)


色んな事お話しなくてはいけませんね。
ブログではウェブリシールのサービスが終了してしまい、らいぱが居なくなったのが痛手です(T△T)シクシク
でも、らいぱはリョーチョーと皆の胸に永遠に生き続けます!!
次に大戦のお話とすれば
9月18日。
Ver.3.1 稼動予定日。
追加カード楽しみですね。
漢軍ちょっと豪華すぎやしません?
苦楽パーツが色々増えると期待。
象が復活するって?なっはっは、まっさかーw
Σ(゜Д゜ )はっ!!

おかえり、ボクロン!!

ボクロン=UC木鹿大王

またこの奇跡を成しえようではないか!!
23.jpg
最終的に27連勝まで行きました。(.NETが実装される前orz)
なつかしい・・・あれはまだ大戦2の追加カードがあってすぐ後のこと・・・
ボクロンが強かった時代(〃∇〃)
んー、甄ちゃんで悲哀踊りたいょぅ。
まぁ今回雛が苦楽でボクロンも群雄入りなので勢力士気DOWNなくなるのは美味しいけどね。

また、この覇業を成すが為にボクロン入り苦楽を入手次第まっさきにやると思います。ハイw

ちなみに今は6枚飛天神速から6枚飛天求心にコンバートされました。
そして昨日初の大尉昇格戦にのぞみましたが・・・・ぅん、反応の悪い台だったんですよ
それでも決行してたのですがね^^;
×○×
で、終了wいやなんともあっけないw

しかし新しい6枚飛天神速。
誰にも使われないこのオリジナリティがゾクゾクするのです(`・ω・´)b
是非後日語らせていただきますww

ではご挨拶代わりの前哨戦と言う事で本日はこれにて失礼をば。
これからまた頑張りますので今後ともよろしくおねがいしまーすm(_ _)m

追加カードがでるんだ!もぅ寝てられん!!<ブログランキング>
ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
りんく

このブログをリンクに追加する

