

維持

RED CLIFEみてぇ(´・ω・` )
ども、最近むっちゃ寒いですね、リョーチョーです。

皆さんはありませんか?
何かに熱中し始めると、同じ関係のものに対しても一緒にどっぷり浸かっちゃうこと?
もとよりではありますが、今リョーチョーの中では

ガンダムが一番熱い!

多分熱中するほどにガンダム熱が再燃したのはこーゆー経緯かと
ガンダム00 セカンドシーズン開始
     ↓
GCB HGカード追加
     ↓
PSP ギレンの野望 処分品化して1,000円に
     ↓
ガンダムOVAシリーズ 再観賞

熱はどんどんヒートアップしていくばかりですねw
何よりもギレンの野望が楽しすぎる(´Д` )夜も寝ないで戦略戦略♪
かなり難しいたぐいのシミュレーションなので、一般受けはしないものの
この深さはわかる人にはたまらない面白さかと。

そして地味にGCBの引きが良いという孔明の罠。
・・・ジオンよりなのが少々悲しいところだけど、まぁそういぅゲームだったよね、これw

と、そんなわけで大戦お休み中です^^;
ふぅ、これでなんとか大尉維持完了♪(コラ
うぅ、やってないから間違いなく腕ガタガタだよぅ(´・ω・`;;)
とりあえずウォーミングアップでブロガーの方々とでも実践感覚を取り戻そうか・・・
オフ先月やってない・・・はず・・・だしなぁ~w

ん~ガンダムがあることをきっかけにドドーッ!!と再燃したから
RED CLIFEみたら大戦も少し火が点くかなぁ?
大戦は追加カードされても一瞬で鎮火しちゃったのはなんでよ?(TωT`)
なにより新カードの値段が悲しいことに・・やはり今回魅力減なんだろうなぁ
あと大戦.NETももちょっと何か目新しいコンテンツ増やさないと
大戦やらずの.NET見る気もないとやる気は減る一方でっせ
せめてクイズのバリエーション追加とかあったりして欲しい(´・ω・`)
さて、お給料入ったからとりあえずやりにいきましょうかね。

欲しいカード無い、って致命的ダメージですよね<ブログランキング>

あつぃ!(゜Д゜  )ムハー!

saihai.jpg
ばっか、これ楽しいってばよっ!!
『采配のゆくえ』公式ページにて体験版があって、発売日前に試してみたら深くきたよっ!!
ども、結局欲望に負けて買ってしまいました、KOEIより発売された『采配のゆくえ』です。

まぁ簡単に紹介すると『逆○裁○』のように情報を集めて言葉によって、仲間の説得や采配をします。
が、そこをオマージュとはいわず、戦国乱世の熱い漢達の生き様が大好きな人々よ!!

めっちゃオススメです♪

主人公を石田光成として、関ヶ原の合戦を再現。
関ヶ原の合戦だけ?少なくない?と思ったけど・・・やって実感、へぇ、関ヶ原って色々起きてたのかな
進行自体はさほど難しくはない・・・・と思うけど(´・ω・`)まだ序盤だからわからないw
よく話を聞いて、情報を集めれば、再チャレンジも可能なので難易度は幾分か簡単かと。
しかしこの情報を集め、言葉巧みに合戦するスタイルはとても斬新で楽しく、
何よりも、人間ドラマが熱いっ!!!
石田光成に集まってくる武将の信念!
相反する事になった元豊臣家武将の真意!
もぅ、どっちかと言うとアドベンチャーパートのほうにどっぷりとしてますねw
いやいや、これは普通のゲームに慣れ飽きた頃にまたやれるなぁ(〃∇〃)~♪

ん~関ヶ原の昼は長い(`・ω・´)

さて、大戦ですが、案の定ガス欠しました(ノДT;)↑の買って自粛タイム突入です。
パチンコ通算2回やって両方とも勝ったけど、初心者なのであまりつぎ込まなかったため
プラスも大した額ではなかったので・・・ね?大戦だと、ほらwww
orz
そういえばまだアップしてない動画があったはずだから今度編集せねば(`・ω・´)

と、大戦もやりたくてたまらないのですが、それ以上に只今強敵が現れました。
随分おひさですが、その強敵とは『ガンダムカードビルダー(GCB)』です!!
何がリョチョの心を引いたか、そう、それはカード!!(まぁそれしかないだろうとかいわないの
なんと遂に、遂にGCBにも大戦で言うLEカードみたいな存在が!!
ちなみ名前はハイグレードカード(HGカード)と呼ばれてます。(プラモと一緒(マテw
今までもMSでのLEってのはあったのですが、結局1stガンダムからのみのLE化と言う事もあり
まだ大戦から移り変わるまでには至らなかったものの。
今回は格が違う(゜Д゜;;;;)今まで参戦してる作品の主人公・主人公機・ライバル・ライバル機と
むっちゃ数多くのカードがHG化してるというっ!!
もちろんその中にはリョチョがバイブルとしている(ぇ
第08MS小隊のHGカードもあり、何よりもイラストがはんぱなくカッコイイっ!!!!!!!!

・・・・しばらくそのカード入手の為に出張してこようかと思います^^;
HGシロー、HGアイナ、HG陸ガン(シロー専用)などなど
大戦が欲しいカードなくなっただけあって、GCBの欲しいカードの多さに完全にやられましたね。
まぁGCBは一人用しかやらないですし^^;主題歌とかBGMを聞きに行くようなもんなので
完全に移動するわけではないのでご安心を。
ただ弟をGCBに引き込めたので熱はしばらく冷めそうにありませんねw
さっそくやらせてみましたが、やはり主題歌流れるステージはたまらない(〃∇〃)

大戦はなぁ・・・なんか2連戦同じゴリにあたった時点から妙なやる気の無さになっちゃったから
どうにかモチベを取り戻したい所^^;

やっぱ『嵐の中で輝いて』は神ソング♪<ブログランキング>

やっぱ楽しいな

最近は追加カードされて、また少々再燃したものの
やっぱり過疎率が高いなぁ、と思う今日この頃。

すんごぃ楽しいんだけどなぁ(´・ω・` )
まぁ勝てないんだけどさぁ(´TωT` )
追加カードのおかげで更にデッキのバリエーションが豊富になるのがなによりも楽しい今日。
徐々に追加カードもそこそこに集まってきて、色んなデッキを考えられるようになったので
ほんと、自宅にお試し用の筐体が欲しいくらいに色々考えるのが楽しいです♪

全国では・・・やはり大尉はそうそうと勝たせてくれません。
一回大尉落ちてしまいましたが、幸いにもまた昇格することができて嬉しいです(´・ω・`)
でも友達曰く。
『やっぱそのデッキじゃ大尉相手じゃ勝てないって』
・・・・
大尉には勝てないけど、大尉に昇格できるリョチョの腕前とデッキって一体・・・・強いのか弱いのか・・・orz

そうそう、そういえば最近ホームの知人に教えてもらって、スケルトンはじめました♪
1の頃から少し教わったためしはあるのだけれど、結局なんか上手くいかずやらなくなったものの
今回大戦3になってから随分スケルトンやりやすくなって、リョチョでも綺麗にはがせるようになりました^^
おかげさまで今までダブリのRカード以上にそれぞれスリーブ入れしてたのもいらなくなり
随分とお得になりました♪(`・ω・´)b
まぁ今までが3.0のRでもスリーブ入れてた、とスリーブ代かかりすぎただけでしょうが^^;
skelton.jpg
スケルトン、上手くいくってとても気持ちイイョ!!(*>∀<)
皆にもオススメだよ♪やり方知りたければコメント下さい、やり方教えます。

さて、追加カードの入手と共に、色んなデッキをどんどん考え出しております♪
カードの追加のおかげでデッキバリエーションが多大に組めて、自分なりのデッキを組めるのが
いいのか、リョチョも最近は舞以外のデッキもデッキバリエーションに追加されてきました。

まず舞で言えば、イラスト変わっちゃったけど、堕落の雛の復活ってことでさっそく♪

■堕落で落ちないよ!デッキ■
メンバ:SR呂布、UC雛、UC韓遂、UC張宝、C董荼那 【SR李儒】

(´゜Д゜`;)りょ、呂布とかはじめてつかったよ(ぇ
もともと高武力はあまり使わないほうなので、呂布の強さに驚愕しましたっ!!
そして何よりもこのデッキの目玉は堕落の舞。
1勢力なのでこちらは舞ってもMAXは6の為、舞うタイミングを上手くコントロールすれば
相手の士気を削って、尚且つ対応できるように、と。
デッキの主軸が呂布だから事故るんじゃないの~?との考えも
堕落すれば、相手のダメ計は落雷の自爆以外は不可になり、
もし、落雷をうけたり、もしくは妨害をうけたとしても、その妨害が士気を消費するものであればあるほど・・・
韓遂が強くなるんですっ!!!ヽ(゜`Д´゜ )
離間とかは結構お得意様で、呂布と他にかけられても、韓遂が無傷であれば
相手の士気0で韓遂の卑屈な急襲での上昇値がなんとっ!+12の7.5c!!!
ここポイントです。覇者求の撃てない覇者求とかは17の韓遂の前にはなす術なし!!!
そして号令でくれば、天下無双が待っているっ!!
と、実は影の大黒柱が存在するデッキなのですよ!!
強いて言えば、舞デッキなのに5枚デッキと、舞うと戦闘要員が4人になるので
手数だけが足りない所><
しかし基本計略の使えない状態だと素の呂布の光りようが半端無いので
なかなかに楽しいデッキに仕上がりましたとさ♪

あとは本当に舞いながら移動できる夢にまで見た陣略持ちの
軍師R徐庶様を入手したらまた色々とデッキを考えられるのだろうけど、
蜀単色で考えるとしても、蜀の舞姫って・・・・ひ弱い気がして混色を避けられなさそうです(ノДT;)
でも入手したら間違いなくまた考えるバリエーションが増えるので早く引きたいです♪
さて、そして舞以外でも

■決起デッキ■
メンバ:SR皇甫嵩、R曹操、R張バク、UC劉虞、UC張任 【R蔡文姫】

決起号令は性に合わないって思っていたのですが、こうも皇甫嵩ばっかくるとなんか・・・使えと?
そしてやっとこさ決起シリーズが揃ってきたので、全部決起でやってみるか!と。
しかし何よりもこのデッキを使うことに決定付けたカードこそ、そう!!
マヨ土方ソソ様の到来っ!!
人と同じになるのはあんまり好きくないけど、皆ソソ様つかえよw
(*ノ>Д<)だって、むっちゃかっこいいじゃないかーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

とりあえず国力貯まった状態で相手封印のこちら皇甫嵩爆発の殲滅力は完璧でした♪
まぁ・・・地味にソソ様が覚醒しても知力がそこそこなせいで効果時間が若干短く
撃ちもらしがいたりするのですが^^;
軍師の蔡文姫と合わせて封印縛陣→範囲外へ逃げようとする相手に→姦雄の謀略で更に封印
のコンボが熱かったです♪しかしこのコンボで落としきれなかった際は首をくくる必要がありそうです^^;
他にも決起の大号令→不動車輪で武力20越えで回復する張バクも素敵です♪
ヽ(゜`Д´゜ )こらぁっ!!そこぉっ!!
R張バク→R劉備
R曹操orUC劉虞→R孫堅

とか言ってるやつ、前でてこぉーっい!!!www
あぁ!まだ持ってないさ!!

呂布も、決起の普通の号令デッキも、ほんと久々の使用だったので
随分と新鮮な楽しみを得られました♪(*^∀^*)
ほんと高武力の固さどんだけ~、とかw
号令の押し込み具合いかほど~、とかw

やっぱ、大戦楽しいです♪
早く他のパーツも入手して色々と新たなデッキを構築したいですわ。

まぁ舞が一番なんだけどw

群雄も2コス増えたし、最近見ない傾国の舞いとかも試してみようかしら♪
ん~舞は普通のデッキを考えるよりも数倍ワクワクしますな♪
ぇ?リョチョだけ?w

そういえばつい先日、軍師陳羣のLvがあがり17→18になり、統率のLvが一段階あがったのですが
陣略使用カウントが77c→78c、と、1cだけ短縮しました(´・ω・`)1cだけ?w
まぁLvが上になるにつれ上昇値も減るのかなぁ、とは思っていますが、
今度蔡文姫抜かして全員天属性だったら知勇兼陣は何cでうつことができるのか!?

過疎ってるとすぐ遊べていいんだけど、なんか淋しい(´・ω・`)よね?<ブログランキング>

ガンガンいくぜ!

意外と早いもので、zoomeの投稿履歴を見てみると、大戦動画もこれで6本目
しかも大体5日間隔でアップしていて、当初はアップできる動画なんかそうそうできないよな~
と、思っていたのが嘘のようですw

そんなわけで今回で6本目となりましたが、やはり飛天です♪
むしろ大尉昇格戦前の戦いとなるので順序的には逆になります^^;
とりあえず大尉昇格につながった7連勝のうちの1戦目となります。
初日で6連勝までいっただけあって調子は抜群っぽぃです。

↑クリックでおっきくなります。

今回は相手が呂布バラで、伏兵処理班がUC李儒1人だったので、
実に伏兵プレッシャーが効きました。
開幕の流れのおかげで攻城を十分に得る事ができ、兵種の関係上
とても守りやすい状態となって、久々にみる守る戦いをしました。
というのも、もともと攻城はよくされやすいし、数発程度じゃこころもとないから
常に攻めないと気が気じゃない性分なんですよね^^;

しかしここは堅実を狙ったのか中盤より姫を諦めての守り主体に移行。
・・・・イク様ひどすぎる(ぃゃ、使ってるのはリョチョなんだけど^^;
以前からずっと言ってますが、普通にガチですが、守りに使うとホント鬼です。
守り、つまり相手が攻め込んでる状態では、大抵の号令は殲滅及び攻城を確実にするため
城門か一箇所決めて狙ってマウント、をするのが普通の考えな訳で、
範囲の広い大徳や、動き回れる神速号令以外ではほとんどやってくる攻め方に対して
このイク様の計略は効果テキメンすぎる(´゜Д゜`;)

攻城部隊は攻城中断、及び攻城エリア外に出てリセットしてくれる可能性。
マウント部隊はオーラを纏っていれば味方に激突、弓ならば援護終了。
そして誰もがお互いと戦ってしまうという・・・

ほんと張紘しか対処できないのか・・・・?
マテ・・・転進系はどうだw味方が勝手に出陣してしまうけど、全滅率は減るな。
しかし相手の妨害に帰る、までするのもしゃくだし(´・ω・`)

とりあえず自分で使っている分には強くて守りは彼に任せても大丈夫そうで安心です。



ほんと相手に使われたらどうしよう・・・
地味にまだ自分では食らったことないんですよね、
ただ今までの使い勝手から見ると、うちのデッキは食らうと間違いなく全滅だ、と。

飛天中でなければ被害は少ないでしょうが、6枚デッキなので、曹操or于禁あたりが含まれて
撤退されるともう耐えられません。
飛天中だと・・・・((((´゜Д゜`;)))))ガクガクブルブル

騎兵は猛スピードで互いに連突しあい。
下手をすると于禁or荀の槍へ2倍迎撃をとられに行ったり。
姫を集団リンチしたり・・・

(⊃Д⊂;)キャーーーーーーーーー!!

相手にイク様が居た場合は集団行動は避けます。
姫の近くに出現しません。
迎撃食らわないように劉曄にマンマークさせます。

(´・ω・`)程度で大丈夫じゃろか・・・

まぁ実際当たった際にその術を処方できるかどうかもありますが
何よりも自分の6枚デッキ以外の普通な覇者求とかに組み込まれると
相手の攻めも防がなくてはならないため抑えようにも難易度が高くなる気が・・・

今回はランダム行動、行動規制がとても強いと思われますが、
何故か流行ってないのは漢軍のおかげだろうか?
なにより、漢軍であれば神医があるし、呉では浄化があるからいいけど、
その他の軍はとにかく注意してくださいね^^;
個人的にはあと捕縛戦法が気になるところです。
あれは一体どう連れまわされるんだろう?一回受けたがよくわからずじまいだったし。
頂上みたときは祝融の前に武将が立たされて盾みたいになってたり?
あぁ、おそろしや(´Д`;)

しかし悪魔でランダム行動なので多大な期待はよせぬように。<ブログランキング>

しんどいわぁ

けっこう頑張ってるほうだと思う(´・ω・` )
なんだかんだで大学入ってからずっとバイトしてて、
この日、あの日、まわらな~い、とか言われるとどうしても手助けしてしまい、
この3年土日の休みを満喫した試しがないと思うんだ。

お金の面に関しては貯まらずともその時を楽しく過ごせればよいとの考えなので
まぁ大抵大戦と娯楽にすっとんでるんですが^^;
やはりそろそろバイト辞めたいなと真剣に悩む今日この頃。

むしろ今まで満喫しないで今更って話でもあるのですが^^;
やはり土日両方仕事入ってると翌週の辛さはもとより、
ブログでも一番閲覧者が期待する土日の更新ができないとか。
そして何より全然遊ぶ時間がないとか・・・
大戦やれるチャンスも講義前か講義後だし。

贅沢なのはわかっているものの、勇気を出してバイト辞めるのはさすがに今の時期辛いものの
土日は出社しないようにかけあってみたい(`・ω・´)

・・・でもほんと今更で、就活始まったり、検定試験とかで結構日曜つぶれる予定だよorz
リョチョの安息の時はいずこへ(ノДT;)

このくらい普通なのかな?それとも頑張ってるほうなのかな??<ブログランキング>

新しき活路をみた!!

なんというか、大尉に上がったはいいものの、
激しいガチとラグとラグの嵐に半べそ状態です(ノДT;)
まぁ、2度も言ってることから一番酷いのはラグなのですが・・・
いくら飛天で5枚が神速状態になったからって、そんなにちょこちょこラグらないでほしい(´・ω・`)
こちらの突撃迎撃無効、防衛部隊のワープ、etc.....

回線もっとパワーアップできないものだろうか(´Д`;)
どうも、常にラグに苛まれてるはこの人、リョーチョーですw

飛天でなく、苦楽ならばラグないのではないか?
ぅん、枚数は多いけど飛天ほどラグは起きないですね。
では苦楽を使えばいいじゃないか、とお思いになりますが・・・

大尉になってから怒涛の4連敗w
・・・大尉ガチです・・・ほんとこんなあまっちょろいデッキじゃそうそう勝たせてくれませんorz
大尉になってからの戦績は以下の通り。

××××○××

そして後1敗で降格チャンスw

まったくもってチャンスではありませんがw
そんな背水の陣の状態で大尉昇格時に7連勝を遂げた飛天と、最近久々に使いはじめた
象苦楽のどっちを使うか?と問われたら、それは飛天になるでしょうよ、と(´・ω・`)
すまんなボクロン・・・しばらく出番はなさそうだ・・
ボクローン
・・・ボクロンかわいいなwふとちゅるやさんとボクロンで合わせられないかイメージ練ってみたら
意外と上手くマッチできましたとさw
『にょろ~ん』とあわせて『ぼくろ~ん』と語呂も丁度いいです♪

さ、そんな背水の陣の中、もう落ちる覚悟でプレイしました><
友達にも『大尉さっそく降格するけど見に来る?』と誘ってw

したら意外や意外。危ない戦いは多かったものの、なんと背水の陣で少し気合が出たのか、

○×○○○

うぉーーーーーー(´Д`;;;;;)ーーーーー首が繋がりましたーーーーーーーー!!

まぁ一番の勝因としては友達曰く、本日は一戦も漢軍とあたらなかった、と。
・・・ぁあ、なるほど(`・ω・´)漢軍がいなかったからなんとか勝てたのか・・・

つまりなんだ・・・・

漢軍には勝てないのか、リョチョは(^^;)
この漢軍主流の時代に勝てないとか・・・だめだろ(汗
まぁ勝てる秘策も思いつかないのですがorz
とりあえずこれからも漢軍に当たらぬことだけを願おうw

漢軍強いよねー、てかR劉備の車輪で乙るんですけど(´∀`;)<ブログランキング>

なんていう・・・

すいません、少々体調不良の為しばらく養生とってました(´・ω・`)
夜は早めに寝る・・・ブログを夕方にアップする習慣がついていればそれでもアップしてたんでしょうが^^;

さて、昇格動画も無事出来まして、なにやら少し凝ったエフェクトまで入れてくれていて
少々はっぴーでございます♪あぁ、大尉なるまえに演武場登録しておいてよかった^^
対戦的にはちょっと、ですが、これもひとつの思いでとなり、一生取って置けますね♪
そんなわけでお待たせしました、大尉昇格戦のラスト一戦です。


↑クリックでおっきくなります。

うぅ・・相手も大尉昇格戦、しかもむこうはラストチャンス、譲ってあげたい気もなきにしあらずだけれども、
リョチョはいつ勝てるか怪しいので情けは切り捨てての対戦となりました。
まぁ情けは切り捨てられても、プレッシャーに打ち勝つ事は出来なかったのでしょうか、
前半戦は情けない戦いを(ノДT;)
なにより、リアル勇猛どこへいく~w
あの瞬間顔が真っ青になりましたよ、ほんと^^;

しかし相手が開幕攻め込んでこなかったので、大事にはならずに済みました。
だから巻き返せるかな~?と、思いきや、消費士気がアップしたからといって、
そうそう撃ってこないかと甘く見ていた人馬戦法がまさかあそこまで強かったとは・・・
馬使うのが上手い人なら余裕でこんな舞潰せますね(TωT)
だけどなんとかイク様の素晴らしい計略のおかげでこれまたカウンターチャンス到来♪

・・・てかイク様の混乱素晴らしい動きしたな~、相手の2トップが凄い当たり方を♪
そしたら一度は舞った身であるので、今度は相手のデッキに有効そうな
覇者求とイク様の計略を保存してのラインアップ。
やはり単品が強くても号令がなければそこそこに押し返せるものですね。

結局最後もイク様の行動のトロさや、今ひとつ動きが悪い部分もございましたが、
皆様の応援パワーが味方したのかw(ぇ
なんとか勝利にもってくることができました♪

記念の1ページ、どうかあなたにも訪れますように♪♪♪

舞で大尉、続けられないと思う人はクリポチを(ぇ<ブログランキング>

焦った焦った(´ω`;)

お待たせいたした皆の衆っ!!><
予告通り、大尉昇格戦をやってきましたよっ!!

緊張のあまりにプレイがまともじゃなくなりました(汗汗汗
2の頃でも何度も体験したはずなのに、やはり規定数勝利は最後がドキドキですっ!
しかしなんと・・・・

ストレート
ストレートキターーーー(゜∀゜*)ーーーーー!!

大尉
やりました・・・遂にやりましたっ!!
大尉昇格成功ですっ!!
この武勇システムで頑張る事苦節3年・・・
1の時ではプレイ資金と腕がまったくもっておいつかず、
覇者昇格戦まですら辿り着けずじまいだったものの、
今回の大戦3では、1、2と修行を積んできて、遂に大尉まで上り詰めた!!
まだまだ上はありますが、今はなによりも一番近い目標だった大尉になれたことで頭がいっぱいです。

また、なによりも、友より
『おまえは腕はあるのに、デッキが弱いんだよ』
と言われ続けていたけれども、自分が決めて信じたデッキで掴み取ったこの勝利
舞で、そう舞で掴み取ったこの称号っ!!!
感動で震えが止まりませぬっ!!(((>Д<*)))ウォー

これで当初の目的は終了し、ぶっちゃけこれ以上に興味はありません^^;
しかしこれからはこのクラスにおいて、自分の舞が通用するよう頑張っていくのが
新しい目標となりそうです!!
6枚飛天、象苦楽、更にバリエーションを含め、がんがんキバっていこうと思いますっ!!

昇格戦中の動画、及び大尉昇格戦の最終戦、動画が出来次第うpしますので
どうぞお楽しみに♪♪(*^∀^)
そうだ♪後で千葉ランキング覗いてみよう(`・ω・´)大尉になったら300位以内に載る・・・・かな?

プロフィールの無限回収リストを更新しました。相変わらずふざけた無限回収の幅ですので、
落ち着いて回してもよくなったらお手伝いの程よろしくお願いしますm(_ _)m

大尉を維持できる舞使いとして頑張ります!<ブログランキング>

舞ってばっか

むー、昼間っからアルコール入れるとその後ずっと眠くってたまりませんな(´・ω・`)
祖父の金婚式を祝ってきました、50年ってすごぃなぁ。
そして帰宅後、地味に体だるぃ・・・まずいな、また風邪気味か・・・
月曜昇格戦あるんだから治ってくれよ、まいぼでぃ。


↑クリックでおっきくなります。

さて、昨日お話させていただいた舞えなかった試合、編集終わりましたのでうpです♪
と言っても、舞わずに負けるという一番悔しいパターンです(TДT)
舞うこともできず一気にやられる・・・・のもいやだなwww

勝負内容としては、スキル的にはリョチョのほうが上な気はした(気だけね
だって開幕こちら伏兵以外は騎兵オンリーだから3体もいる槍兵をプレッシャーとして
押し上げたら最初っから攻め入る事もできたはずだし(´・ω・`)

今回ステージが悪く、槍多し、更には特大車輪と言う事で、
相手が決起の車輪主体だとかなり怖いですね^^;(むしろ何故してこなかった
ただこちら舞以外にも強計略があるので上手く使えばと思ったのですが
なにか今ひとつ部隊の動きが重い(´・ω・`)重い
いつも飛天状態の速度が身に染みてるのか、はたまた調子が普通に悪かったか
どちらにせよ、攻めも攻城一発でよしとした甘さはもとより
最後の守りは計略効果時間はそこまで長くないのだから普通に機を見計らって
戦闘を行えば楽進は倒れずすんだし、
皇甫レキの攻城は、文姫or楽進がすぐに城に戻れば間に合っただろうし・・・
反省点がいっぱいですorz

でも思ったら蒼色さんと店内でメッタメタデッキの時にも舞ったんだから
このデッキで舞わないのも今更~?とその後気づく。
なにより、舞わないことで随分といつもの戦い方ができてない為、
どんな相手でも舞わなきゃいけないんだ!と思った。

なによりも、いままで
『リョーチョーさん舞ったら別人ww』
と、色んな人に言われるくらいに舞う前と舞った後ではスキルが段違いなので、
スキル覚醒する為にも舞は必須と再認識。
そしてこれからはほぼ絶対舞うという揺ぎ無い信念で取り組みたい(`・ω・´)
なので皆様におきましては、これは舞うと辛いなぁ・・、なデッキを組み、リョチョと当たらぬようお願いします(ぇw

舞はあなたを変える!さぁ!あなたも舞の世界へ!<ブログランキング>

チーム入団者発表

お待たせしました(`・ω・´)先日募集しましたチームメンバーの選考が終わりましたので
そのご連絡をば。

と、言っても結局募集2名と言う事で選考も何もなかったのですがww
そんなわけで、期間内に募集してくれました以下の2名を
ちーむらいぱの新メンバーとして歓迎いたします^^

★みるしさん
★さなさん

ようこそちーむらいぱへ♪(*>∀<)ノ
これからどうぞよろしくお願いします。
しかしまずは入団せねば何もはじまりませんので、お二方には
この記事に管理人のみコメントでメアドの記載をお願いいたします。
チームパスや簡単な説明と一緒にお返事させていただきますので、
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

改めまして、ようこそです♪^^

王手・・・・(`・ω・´;;)ゴクリ

こんにちわ?こんばんわ?ども、相変わらずな深夜更新です^^;
チームメンバー募集関連につきましては明日更新させていただきます。

さて、本日は・・・・またしばらく貯まった挙句で新カードの情報載せるのがとてもめんどくさくなってしまいました^^;
と言うか、ここ二日三日でいっぱいやったせいもあり、数がちょいと(汗
まぁある程度情報源もあちこちにほぼ完璧に出たでしょうし、入手カードにつきましては割合させていただきます。

さて、色んなカードを知ってきて、舞Loveなリョチョですが、これでも他のデッキも色々考えてはいるんですよ?
毎度友達にダメだしされますがorz
で、気になったデッキが思いついたら一直線。
というわけで、SR孫権が欲しくなって、トレードしました♪
SR皇甫嵩→SR孫権
(´゜Д゜`;)あり?後日調べてみたら皇甫嵩がヤフオクレートトップとかww
号令自体もとよりあんまり興味なかったので皇甫嵩自体は別にどうでもよかったのですが、
この価値なら、なんかRもつけられたかな~?とw
まぁ孫権も号令なんですけど~、変わらないじゃ~ん、とか言わせな~い。
使いたかったのが、お手軽強化デッキ。
先月手に入れたR黄蓋の突破戦法がとてつもない強さと認識したため、是非デッキとして使ってみたいと思い、幸いにも人属性でSR孫権との相性、兵種バランスもよくなるので組んでみました。

お手軽黄蓋に任せろデッキ
メンバ:SR孫権、R黄蓋、R周瑜、R孫尚香、C太史享 【R諸葛瑾】

人号令で+4、突破戦法で+5の速度up&突破。なんとも士気9で武力16の動ける黄蓋が出来ると!
しかも号令自体が士気安めで士気MAXならば号令後に火計でも対応できますし、
黄蓋の強化だけでも十分色々できちゃうデッキだったりするんですよ(`・ω・´)
・・・・・もうちょっと武力は底上げできますが・・・テクニカルに楽しみたいんですよ、ぅん。
で、構成して終了。

ちょw全国で試してこいよ!って思った人、前出なさい(`・ω・´)
今先生はとっても大事な時期にいるんです。
そう!なぜならっ!!

2日戦績
×××○○×


ぃゃ、この日はダメダメだったんよ?なんか調子悪いし、強いて言えば台もあまり・・・
なにより酷いのは一騎打ち運。

■事例1■
開幕やべぇっ!!ソソ様1人で守って~!!><
あぼーん

■事例2■
よーし、雛舞ったぞ!黄忠近づいてきたけどボクロンはじいちゃって!
雛VS黄忠
あぼーん

■事例3■
よし、士気MAXなったけど、先に雛で連突して端攻城部隊おとしてから~
あぼーん

...
......
.........orz

ただでさえ3勢力でMAX6なのに・・・この士気何に使えとおっしゃることやらorz
とりあえずリアル勇猛は時と場合によることが多くはありますが、
最低条件としてボタンはしっかり反応してくれないとどうしようもありませんよ(´・ω・`)ムリポ

ならば場所がよければっ!?

そう、今まで人混み様ぷらすタバコを吸う人率が多かったために疎遠していた
ホームのもう一つのゲーセンへ行ってみると、丁度いい具合に吸ってる人皆無の状況がっ!!
さっそく!と言う事で、前日惨敗だった飛天でのリベンジを図る。

3日戦績【】内は大尉昇格戦
○○○【○○○】

リーチktkrΣ(゜Д゜*)

前日とはうってかわって、なんと6連勝!!多分飛天にしてからは地味に最多連勝数になるのかもしれない^^;
しかも地味にカード入手の為デッキ構成が変わりまして、

6枚飛天求心デッキ【改】
メンバ:LE曹操、UC蔡文姫、UC于禁、UC楽進、UC荀、C劉曄 【C陳羣】

そうです、見てお気づきのように、R賈ク→UC荀にしただけです。
んがぁっ!!この荀の妨害の破壊力の恐ろしさっ!!
前日はメッタメタで効かなかったものの、本日は見事にヒット!!
もちろん荀だけの力ではありませんが、飛天に槍が更に追加され、ダンスステージも出来る、と
イク様には色々とお世話になってます♪特に本日は、ですね(`・ω・´)

そしてそして・・・大尉昇格戦で3勝したと言う事は・・・・

あと1勝・・・

3.1が稼動してしまって、もぅ今更ではありますが^^;
やっとリョチョも上がれるヴィジョンが見えてきたっ!?
もちろん最後の1勝は大きいです、しかし今回は先にリーチできたので2チャンス・・・
とりあえず今日は6連勝もしたので撤退です。
ただでさぇ6枚扱うのが疲れる作業ですし、逆に興奮状態じゃ危ういな、と。
特に今回の6連勝のうちの数戦が、最後まで諦めずの勝利だっただけあって、
興奮してその起死回生の機を読めなくなってはいけないので、ご用心ご用心w

なので今日は文姫に結構踊ってもらった気が^^;
ただ逆に言えば、文姫を犠牲にして勝てるチャンスを見出せるようになったと思うと
舞使いとしては結構な成長っぷりかなぁ、と^^
基本全試合舞ってますからね(`・ω・´)

でも先月一試合だけどうしても舞えない試合があったので、動画に撮ってあるので
その時の戦い方も是非ご覧いただけるよう近々アップしますのでお楽しみに^^

・・・確か大尉になったらタダで動画撮ってもらえるんだよな・・・
むぅ・・・恥ずかしくない戦いをお見せしたいが、
今は何よりも一度でいいから昇格してみたい!!><
そして今回も果たすぞ!舞で昇格っ!!!

決戦は来週月曜の予定です( `・ω・´;)

皆っ!!両手をあげて、オラに力をぉぉぉぉぉっっ!!<ブログランキング>
ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
りんく

このブログをリンクに追加する

