

タイミングわるっ

象大会って?
計略使用禁止大会って?

1DAY大会の日ってほぼ仕事入ってるって言うね。

称号も大したもの渡すわけでもないのに
どんだけ兵糧バックで客を釣るんだか・・・
てか計略使用禁止大会ってゴリばっかなんでしょ(´・ω・`)
ぁれ?遠弓撃陣も大アリか

舞は全滅ですよorz
武力押し合い合戦なんて楽しくないもんっ!

1DAY大会出れない者の戯言でした(´・ω・`;)お目汚しをば

ならいっそ舞オンリー大会とかやろうよ、舞撃たなきゃ攻城勝ってても敗北って(ぇ<ブログランキング>

わくわくが止まらない

久々に無双5をやるも、時間が足りずさほど進みません(´・ω・`)一日ってみっこいのぅ。
さ、月末です、もうすぐ給料日です、しかし仕事を減らしたので給料が減です、かなしいです、リョーチョーです。

今日はテイルズなお話です♪
紹介するは来年発売予定のテイルズオブザワールドレディアントマイソロジー2です。
これはストーリーとしては正規のテイルズシリーズとは別物なのですが、ザワールドとつくだけあって、今までの色んな世界のテイルズシリーズのキャラクター達が一堂に会するという夢の舞台なのです!!!
レディアントマイソロジーでは、新たな問題や敵が現れますが、それを主人公(自分)と歴代テイルズキャラクター達で戦っていく、という。
マイソロジーの世界が舞台ではあるものの、歴代テイルズキャラ達は随所に自分達の本編の設定や小ネタを持っていることもあり、各々のキャラを壊さずしてマイソロジーの世界で活躍します。

テイルズシリーズをやったことない人でも入りやすく、マイソロジーの世界で出会ったキャラクターが気になったらそのキャラの出ていた作品をやってみるもよし!!
テイルズシリーズをやったことのある人は、それぞれのキャラ達の関わり合いがとても楽しめるポイントかと♪

今回は2ということもあり、前作よりも数多くのキャラクター達が大集合!!
1作品だけでも全キャラ使い切れなかったのに、こんなに集まっちゃって使い切れるのか!?
是非気になったら覗いちゃってください♪予約して買っちゃってください♪♪

テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー2公式サイト

前作ではプレイアブルではなかったキャラもしっかりと使用可能になったようですし♪ホクホク
そして今回はTOL(レジェンディア)よりクロエ・ヴァレンス参戦決定!キターーーーー!!!!!
しかもTOD2(デスティニー2)からカイル・デュナメス参戦だとぉっ!?
はわわわわわわわわわわわわわわわわ(((´Д`;)))
もぅリョチョのパーティは決まったも同然ですね。
■女性主流パーティ■
主人公、クロエ・ヴァレンス、イリア・アニーミ、アニー・バース

■男性主流パーティ(てか声優聞き惚れ)■
主人公、ウッドロウ・ケルヴィン、ヴェイグ・リュングベル、ユージーン・ガラルド

■絆パーティ■
主人公、スタン・エルロン、リオン・マグナス、カイル・デュナメス

■種運命パーティ(違■
主人公、リッド・ハーシェル(石田彰)、キール・ツァイベル(保志総一郎)、セネル・クーリッジ(鈴村健一)


やヴぁぃやヴぁぃ(´Д`;)考え出したらキリがないぞ!?総勢50人とか、ほんとどうしろとwww
しかし参戦早いなぁ、なんとTOV(ヴェスペリア)からさっそく主人公ユーリ・ローウェル参戦とか。
箱もってないからやってないので、マイソロジーでどんなキャラなのか知りたいです♪
そしてDSのTOT(テンペスト)とTOI(イノセンス)までもが参戦!!
もぅ参戦してないテイルズシリーズって言ったらGB、GBAのなりきりとかサモナーズリネージュの
キャラぐらいでは!?と思っちゃうものの~・・・・あれ?TOS-R(シンフォニア ラタトスクの騎士)は?
たいしてキャラいないけど・・・主人公ぐらいでないものかな??TOVも出れてるのに・・・
んむむむむむむ~~~~~
やヴぁぃ、誰かと生でむっちゃ語りたいっ!(゜Д゜;)そして叫びたいっ!!(ぇ
生粋のテイルズファンでございまふ(´・ω・`)同じくテイルズファンの方このブログみてないかな?
まぁファン専用掲示板でもいけば語れるのかな?ww

そしていくつもあるテイルズシリーズの中で好きなキャラが年々どんどん増えていくのにっ!いくのにっ!

人気投票だとぉっ!?

おなじくテイルズチャンネルより第4回人気投票を行っています。
ああぁっ!!一体誰に投票すればいいんだぁぁぁぁぁぁ!!!orz
全作品の、しかも男女両方一色単にまとめての人気投票とかっ!
候補が多すぎる・・・・しかもマスコットキャラクターまで含めてとかっ!!
おま、そしたらコーダ最強だろうがぁぁぁぁぁぁぁぁっっ!!!!

koda.jpg<コーダが最強だろう、しかし

そうっ!!このしかし、通常の『だが』とか『けれども』の『しかし』って意味ではなく、
このTOIのマスコットキャラクターのコーダの口癖なのですっ!!
よって、この『しかし』のあとにつく言葉はありませんw
最初は違和感たっぷりでしたが、今ではもう慣れっこです(本人だけw)
しかもかの有名なBSのキャラクター『ななみ』と同じ超愛くるしい声でぇぇぇぇっっっっ!!!
一度聞いたら本当に惚れます!(ちょ、おまw
ただでさえ愛くるしいキャラにこの素晴らしい口癖wたまらないぞ、しかしぃっ!!!!!
ナムコ良い仕事しすぎ(`:ω;´)b

男性キャラ、女性キャラ、マスコットキャラ、どれも素晴らしいキャラ揃いで
たかが人気投票だけでも恐ろしい考えっぷりを発揮できますww
そして語れます、たぶん何時間でもwww1キャラにつき2時間とか?
あぁ、危険です、かなりハイってます(汗
そろそろ落ち着いたほうがよろしいと思われるので今日はここまでw
是非皆さんも人気投票楽しんでください♪♪♪
では***☆(´ω` )ノシ~~~☆***ばははぃです♪

リョチョ今日はハイになりすぎだってばよwww<ブログランキング>

パない半額

■そこそこ重要:コメントについて■
この度、迷惑メール軽減の為、
コメント投稿の際に画像で表示された数字の入力をしてもらう事にしました。
お手数ですが、コメントの際に一手間増えてしまいますがご了承下さいませ。
今後とも皆様のコメントお待ちしておりますm(_ _)m
■■■■■■■■■■■■■■■



そうですね、今風の言葉で言えば

パなぃっス!!

なんとも大戦半額の力のすごさ、感激極まりないです。
プレイ回数は以下のとおり

×○×○×○○○
【通常:1900円】
【小岩:950円】


半額キャンペーンの継続報告用紙曰く
『キャンペーンご好評につき、継続させていただきます』
不評なわきゃない(´゜Д゜`;)誰が文句いうさ!?ずっと好評だよ!!

美味しかったです、はい、とてつもなく。
これからも利用したいかな、と思うも、リョチョの場合は小岩まで往復420円
元を取る為にはそこそこやらないと、ですね(´・ω・`)
ただ平日の朝なのにこの混み具合、回るは回るのですが
最近贅沢な事に、待ちの居ない、せかされないゆったりとした空間でのプレイを
ご所望なリョチョ(>ω<)テヘ
なのであの狭い空間+混みが平日なのに起こってしまうと少々行く気↓です
まぁまた平日で予定の無い日があればまた行くかも、ですね。
半額の力はパないので(・∀・ )

さて、そんな昨日のプレイ履歴は、とりあえず軽いお値段でできるため、
少々冒険して全国オンリーで頑張りました(`・ω・´)ノ
ほんと・・・逆に出費が痛くないので、階級さえ無視すればどんなデッキでも全国で
チャレンジできそうです、まぁ大尉降格ラインギリギリなのでなかなかできませんが^^;

ただ今回はカードの入手と共に友人のおススメで、舞以外のパワーデッキを使いました。
もともと武力少なめの舞でそんだけできるんだから、パワーあるやつ使ったらかなり楽に感じるぜ、と。

店内頂上対決、みたいな?

遂にいくよぉっ!(`・ω・´)
リョーチョーがいくよぉっ!!(`・ω・´)
小岩の半額を試しに行くよぉっ!!(`・ω・´)
明日は学際準備でお休みなので、朝から小岩の半額を試しに行ってまいります♪
体もお財布も淋しいこの時期にうってつけの半額プレイ、感動間違いなさそうです。

さて、最近では大戦熱も良いラインを維持しており、日々楽しそうなデッキを考えてます。
なぜか実践に使えないクラスなのが残念でなりませんが・・・舞には寒い時代なのか(ノДT;)
唯一すごい勝率をあげているのがメインの飛天か、全国勝率60%、店内含めて70%の脅威的勝率♪
チームステッカーで蔡文姫のステッカーも遂にゲットしたので、これからもガンガン勝っていきますよ!

そんなわけで、今回はまた飛天に戻りました動画をうp
今回のは、久々に当たりましたはすごいプレイヤー。
勝率&大尉にあがってるところからして、どんだけのものかと、司空クラス以上かなぁ
と、ステータスがとても高く、何よりもやはりスキルがすごかったのです。
是非、店内頂上対決にふさわしき対戦を見てください(`・ω・´)
P.S.頂上にふさわしいのは相手のプレイのみでリョーチョーの腕は大した事ないです(´・ω・`)

開幕さっぱりラインあげられなかったぉ(´・ω・`)もぅ睨み負けですねぇ
でもおかげで飛天はすぐ舞えたので飛天モードリョーチョー発動なのですが、
どうも相手の曹仁さんおかしいです・・・これは槍をまた特訓してこないと駄目ですね(ノДT;)
とりあえず飛天状態だったので相手のスキルに完璧に打ち負けるような事がなかったのが幸いですが、
相手さんやはり槍の牽制もうまかったです、
そしてやはり上手い相手を砕くに一番活躍するのはその人のコントロールを奪うことですね。
やはり駆虎呑狼すごいです、しっかりと押さえ込んでくれました、
まぁ・・お返しの駆虎呑狼でうちの曹操が劉曄踏むっていうね、駆虎ミラクルをはじめてみましたが。
相手さん立ち回り上手かったんだけど、少々固めすぎたのが失態だったかと。

駆虎呑狼ツヨスグル<ブログランキング>

一発OKが欲しい(´・ω・`)

どうも、先週も色々なデッキを考えました、そして今週も考えました。
が、今週の分はまだお目通ししておりませんが、未だ友達にデッキ案を一発OKもらったことが
ありません、どれだけリョーチョーのデッキはひねくれて?もしくは特殊なのか・・・
一発OKが欲しいけど、たぶんこの自分の性質上、一生もらえない気がします、リョーチョーです。

さて、本日はまた違った舞スタイルをご紹介しようかと、
といっても毎度のごとく誰の参考にもならないのが残念か(本人はそうでもないと思うがw
今回のテーマはプレッシャー、だけど結局いろいろやりたいこと詰め込みすぎて
すんごぃごっちゃなデッキになってしまい、友人からまたしてもわからんデッキ、と(ノДT;)
いぃもんっ!本人わかればいぃもんっ!!><

しかし大尉ICでこれやってみたはいいものの・・よく勝てたもんだわ(´∀`;)
まぁ強いていえば伏兵をまわしまくりたかったのです、そしてその伏兵の知力を司馬懿であげれば
ほら、ねぇ?w
で、それに合うベスト舞としてはやはり戦場を占領できる無勢かな、っと。

・・・そしてまたこの戦いのあとの戦いのあとで気づく、というかアドバイスをもらう。
覇者求にこのあとあたりましたが、司馬懿は自分の号令しか考えてませんでした、
そして終了後、友人いわく、覇者求雲散すれば楽だったんじゃね?

(´゜Д゜`;)雲散?

またか、リョチョ、効果が二つあるものに対しての知識の消滅の速さ。
使ってないとすぐこれです(ノДT;)また忘れてました、はぃ、まじで。
本当に使うカードが固定されているせいもありますが、やはりもうちょっと
データの面でもしっかりしなきゃなぁ、と再認識しました。
皆さんはもぅそんなことないです・・・よねぇ?^^;

そんなわけで、また今後とも色んな舞デッキ紹介していけるよう頑張りますので
応援よろしくおねがいしますっ!!さて、次は何して遊ぼうかな♪

このプレッシャー!シャア伏兵か!?<ブログランキング>

人生2度目の雑誌でぬかった

まいるーむにちっこいヒーターがやってまいりました♪これで冬乗り切れますね♪
ども、自分の部屋の構成がフローリング床なので熱気が全然こもらず、すぐ冷えてしまう
部屋に在住のリョーチョーです(`・ω・´)ノ

ちなみに皆さんは駆虎呑狼の如く!!の大戦ラジオはお聞きになりましたでしょうか?
各所のブロガーで送られる、率直で共感のできる楽しいラジオなのですが、
大戦の動画見るのも勉強になりますが、ラジオであがる話題についての議論も
かなりお勉強になりますので、オススメいたします♪
リョチョとしては知人ですので、声を聞きますと、あぁ、久々にお喋りしたいな~w
と、思ってしまいますww
skype登録すっぺか~?
いつかお呼ばれする日を楽しみに待ってみょぅw
・・・と、いっても、ラジオ・・ねぇ、リョチョのような協調性のないいっちゃった考えを
どんどこ出したところで1人芝居だろうしwww呼ばれねーなw

さて、本日アニメイトにお買い物へ向かいますと・・・
talesofmagazin.jpg
ちょっとまて
なんだこのfor meな雑誌は!!

てててててててててて・・・・・テイルズ専用雑誌だとぉっ!?
まごうことなくリョチョ用の雑誌ではありませんか!?
でもっ!!
これVol.3だよっ!?(ノДT;)
テイルズファンとしてこの雑誌の存在をいまのいままで知らなかったのはなんとも情けない始末orz
雑誌の存在を知らずに購読を諦めた事が既に一件ありまして(´・ω・`)
確かスパロボの雑誌だったっんだっけかな?あれも結局途中数回買っただけでハナから買えずが
悔しくて諦め・・・・てか当時タイで輸入雑誌高かったからおこづかいじゃ足りなかったのょっっっ(><;)

今回もやはりVol.1、2と逃してしまった事にかなりの悔しさを感じますが、
今の財力ならば月刊誌ならば全然問題無いっ!!(`・ω・´)くわっ
よってこれからは絶対逃さぬように購読するぜぃ!!

しかし何よりこの雑誌の存在がテイルズチャンネルに載ってないってどうよ・・・orz
それとも載ってて見逃したのかな・・・ぃゃまさか・・・

さて、前置き長くなってしまいましたが、内容はそらもぅテイルズファンは必見です!!
新作テイルズの情報はもちろん、制作秘話、今放映中のTOA、ジアビスの解説、予告などや、
テイルズシリーズの原作忠実漫画、ギャグ漫画、ラノベとコンテンツ満載で

とにかくテイルズづくし!!

テイルズファンはおさえとくべきですよ!(今更ですがorz
テイルズ気になる方は漫画やノベルから入りやすいかもしれませんよ!
さて・・・このマガジンのおかげでテイルズ熱の沸騰率が素晴らしい状態なので
なにかテイルズ一本またやってこようかしら♪♪♪


大戦戦績[11/13]
××


orz
くそぅっ!苦楽の最後の攻勢はすばらしいな!!
くそぅっ!漢軍の最後の攻勢はすばらしいな!!
(´・ω・`)最後の最後に守りのキャパが超えてしまいます。
でもうちの飛天は基本落城型じゃないので、最後までお付き合いしなきゃいけなく、
挙句最後のお付き合いは接待できずに、ボッコされて負ける始末。
つらいです、この武力ゲーorz
もちょっとテクニック重視に少しだけでもいいからかたよらせてくれ・・・
前進型は・・・ほんと

みんなも!レッツ!テイルズオブ~~~♪<ブログランキング>

まだやれるぞ!

復帰したにょん(*・∀・)♪
ども、皆の声が届きました、そして大戦プレイしてきたリョーチョーです。
戦績はこのとおり↓

【11/08】
○○○

【11/10】
○××○○×


やっぱ飛天はたまらない(〃∇〃)

飛天のスピード感はたまらないですね、GCBのデンドロオーキスもすごい機動性だけどw
やはりスピード上がった際の連突できる快感、これは大戦でなくては味わえませんね♪
本日の大戦に関しては最初の3戦はNEWデッキと、言いましても店内の際のネタ程度のもの
でしかないでしょうから、本当はサブカで試したかったのですが、意外と大尉でも1勝できて感激♪
後日動画配信予定です(`・ω・´)b

さて、今回はちょっと貯めてあった(もというpしてなかった)動画をうpします。
対戦相手は・・・開幕乙型です(ノДT;)天敵です。
しかも序盤から気が滅入るほどの憤激の数々。
多分多くの人が、相手の陣が完成したら諦めてしまいたくなるようなデッキですが、
ここに奇跡が起こりました(`・ω・´)というか起こしました!
是非ご覧あれ!


フー( ´ω`)-3
ヒヤヒヤもんですわ。
でもあれです、飛天さえ舞えばあたしの戦場ですし、
開幕乙型の弱点としては、開幕に落とせなければ、後半号令がいなかったり、
強力な計略持ちが居ない事から後半巻き返しを図る事も理論上ならば可能だったりするのですが、
・・・最近はお手軽な号令持ちが出てきたので、号令無しっていうのは訂正ですね。
人心号令撃たれてたら間違いなくアボーンだな(汗
まぁそんなわけで開幕かなり削られても諦めず頑張って
最後まで自分の戦いをする事が大切だと再度認識しました。
もともと開幕乙型は序盤崩せる気配もないですし、一度ツボにはまると落城まですぐですから
諦めがち、リョーチョーも何度絶望して諦めたことやら、
しかし頑張ってみる、ってのはやはりいいことです、調子乗らない日もあるやもしれませんが、
それを克服できるほどの力を人間は持ってる!!

と、思います♪
ので、是非皆さんも今後とも頑張ってプレイしてくださいね~(*^∀^)ノシ

いつ落城されるかヒヤヒヤしたよっ!って人はコチラへw<ブログランキング>

抜け出せなくなる(汗

さて、お金もおろしたことだし、ゲーセンへいってくっか。
と、向かう先はGCB>大戦な状態(^ω^`)
img104.jpg
このHG、この連邦勢、この08、このカッコよさ。

怖いなこのゲーム、

いったい俺をどこまでわかっているんだw


by蒼天航路30巻より(違w
なんだか恐ろしいくらい引きが良いです。ジオンのカードも結構引いてるのでホント怖いです^^;
しかしとにかくデンドロビウムが強すぎる(゜Д゜;)デンドロのおかげで少佐に昇格しましたが、
基本これからも趣味デッキでBGM聞いて楽しむだけなので、全国はまた昇格戦近くなったら。
レイコの別バージョンの為せめて中佐までは・・・

■趣味デッキ■
隊長:シロー/GP01-Fb
仲間:ミユ/ガンダム4号機
艦長:ノエル

好きな戦場:鉱山基地(嵐の中で輝いて)、リボーコロニー(いつか空に届いて)
        ジャブロー(哀戦士)


大体↑な感じで、MSは色々乗せて楽しんでます♪地味に良いカード揃ってるので
地上戦だとシローは勿論Ez-8のミユにはFAアレックスのさせてます♪

ああっ!!大戦から離れていくぅぅぅぅぅっ(汗汗汗
大戦に戻ってこ~いとうったえかけるボタン(違<ブログランキング>

ん~我慢した甲斐?

しばらくやらないと、久々にやった時の楽しめる度合いが増えますね。
どうも、10日ぶりに大戦やったリョーチョーです。
もともと最近は大戦以外のアーケードゲームにはまってなかったので、
いくら大戦やらないと言えど3日、4日程度だったんですけど、10日は最近では
長いほうです(`・ω・´)むしろ遊びすぎ?w

しかしなによりも怖かったのがただでさぇクセのあるデッキ使いで
まだ大尉になりたてほやほやの状態でさっそくブランク作るとか
超コワス(((´Д`;)))

でもなんとかの1勝1敗で変わりはなし。
だけど2戦目はもう少し用心してれば勝てた気がするので
戦術眼は若干低下orz
せっかくの徳獲得戦だっただけに激しく反省(´・ω・`)

引きは無限回収カードが出てワホーイで♪
更に友人の弟とのトレードにて蒼天孫策をいただいたので
先日は欲しいカードな~ぃ、とか言ってましたが
やはり改めてみると蒼天は確保しておきたいな、と。

全国は今何が流行ってるんだろう・・・
大戦やってない=調べもしない
なくらい疲れてるか、その気が起きてないので現状はさっぱり。
まだ漢軍流行ってるのかな?かな?

なんにせよ、大戦熱も戻ってきたようでなによりです♪

蒼天劉備軍マダー?<ブログランキング>
ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
りんく

このブログをリンクに追加する

