

こわっ、でも感動w

ども、缶コーヒーにストラップが付いてきたキャンペーンもようやっと終了に近づいてきました。
近づいてきた、って言うのは、ストラップ付の缶コーヒーのうち、一種だけ売れ行きが微妙なのか
在庫がまだある、ってやつで、その名も

ブラック!!

(´・ω・`)微糖ぢゃなきゃ飲めないのがリョチョ、そして何より缶コーヒーのブラックは
異常に苦いと思うのは気のせいでしょうか?
どうも、ブラックの所には未だストラップ付!のPOPが貼ってあって、
ブラック好きは少ないのかなぁ?と、思ったリョチョでした。

さて、本日は関東地方は雨が引いて、強風だけが残ってる、ってことで
ちょっくら給料も出たしゲセンいこっ、と、行ってきました。

そぅ、前日に情報をもとにまとめあげたあるものを所持して・・・

そしてゲセンにて筐体に着席、休日だけど4台中1台常に空く状態だったので
連コ開始っ!!
まず最初、Rセラフゲト!!E-1確定!!
次は何が出るかな~?EXCヴォーパルバニー!P5確定!!!

・・・Rカイムきたきたぁっ

そしてSRワーライオンヽ( `Д´)ノうぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!

もぅ、何のことを話してるかわからなくて申し訳ない(´・ω・`;)
多くは語れないので、一言で。
配列わかるって恐ろしい(((´Д`;)))

でも結局掘りは堀りなんで、結構すっとびましたがww
新しい境地だったので、それはそれでとても楽しかったですw
LoV・・・こぃっぁ、すげぇ

てか、砂糖は2袋以上使うくらいの甘党リョチョ、同士ょ、集まれw<ブログランキング>

クレーンゲームはお手の物

まぁ、お手の物、とは言いましても、クレーンのパワーコンディションも店によって
日に日に違ったりなんだりあるので、結局のところ、
ある程度アームの動きの予測し動かせる目・手と、ですよw
ども、TV番組のクレーンゲーム選手権にて使用されるクレーンパワーは
絶対甘甘設定だと信じてやまないリョーチョーです♪だってあれとれすぎじゃね?

基本クレーンゲームでやるやつ=欲しいやつ、なんで
取れないと取れるまでやり続けるという危険分子なのがリョチョでありまして、
収入が少なくなってる今は抑えなくてはいけないはずなのですが、
さすがに今日これを見たときは取らねばっ!!!と。

syoukyou3.jpg
でました!大戦フィギュア第2弾が!!しかもSEGA上手いところ狙ってきたよ、UC小喬だょ♪
第1弾の甘皇后を持ってるから、やはり大戦プレイヤーとして、1弾をもってるとして
これは入手せねば!と散財覚悟でプレイしてみたら・・・

100円でキマタコレ!!ヽ(>△<)ノウォー

一発で、と言うのも、缶の上部の穴に上から棒を刺すタイプのやつだったのですが、
実際これシリーズの成功率は今まで・・・10%?程度くらぃしかなかったのに
まさかの今回1発成功♪♪♪
ちなみに今回はパールver.を選ばせていただきました♪通常カラーも捨てがたいが、
パールカラーも(〃∇〃)ぅん、綺麗な色彩が良い味出してるぉ。
でも実は出来が前回と比べるとイマヒトツ・・・だったり(´・ω・`)
しかし、散財せずに済んだ・・・こんなお得な日は・・・

他のクレーンを!(マテ

だって欲しいんだもんっ><
riders.jpg
仮面ライダービッグフィギュアキーホルダー4 全4種
こっちは800円かかりました^^;
ビックでこの詳細まで凝った造型・・・・いいなこれv
更に今回のラインナップはたまらん(〃∇〃)だっておま、ほら、世紀王だぞw
そしてアギトまでっ!!クウガはまだ観てないからそこまで好きってほどでもないが、デザインはグッ!
いやしかし・・・今回この面子ってことは、次回の5ではRX来るのか!?来るのか!?
もぅ、今までの弾も集めておけば、いずれか全ライダー揃ったのにorz

でもま、ほんと、仮面ライダーたまらないですw
今年からはじまった『仮面ライダーディケイド』、クウガからの平成ライダー大集合するとか、つかみの出来も良く、明後日の2話が楽しみです♪

と、今日はクレーンゲーム絶好調でした♪♪♪いつもこうであればいいのに(´・ω・`)

さ、大戦の話題についても語りましょう。
そうです、今はとにかく色々語らないとならなくなりそうですね、
えぇ、なんせ今回のロケテ

大戦界を反転させますよ!m9(`・д・´)

今度のはフツーにフツーの修正分のはずなのに
この多くのすごい変わりよう。大戦界がひっくりかえっちゃいます。

ただやはりロケテ情報、最初に目につくのは、自分のデッキ入りカードや
自分のデッキの天敵のカードの存在、なんですよ。
そしてそれを発見したときには発狂しましたね♪

舞姫に向かって特攻してきて回復して長居するUC黄忠の武力上昇が減少!!(200%回復の武力+1)
驚きの白さは辛いけれども、武力8ならば一気に総攻撃をかければもしくは、
それに姫と乱戦されていても、以前ほどのダメージは無く、嬉しい修正。
リョチョがあたるじいさん達は、他の武将の計略は使わず、舞ったら絶対突っ込んできて、
老荘や奮激戦法で押し込み撃破するスタイルばっかにあたる(ノДT;)

他にも、遠弓撃陣で武力的にも普通につらく、挙句弓の射程を延ばされると舞姫狙いうちだったが、
まず遠弓撃陣の効果時間減少、そして呉の使える召還兵の、のきなみ武力低下。
しかしリョチョの見出したR徐盛とUC周瑜の召還は未だ健在♪(この2名+C祖茂の召還兵は武力はマイナスされなかった)
この二+α人を使った苦楽をまた考えてみるか(`・ω・´)

と、片方ではうれしいことも発見できたが・・・

しかし実はここに大きな落とし穴が

董卓の武力上昇値が半端ない(´Д`;;;)
ただでさぇ、先に舞として士気をとってしまうので、号令との打ち合いは苦手で
そんな舞デッキなのに、低士気ですごい武力上昇をし、なお、攻め時はいつでも。
とは、董卓強すぎだろー、と。
これに相反するにはこちらも超絶全体号令ぐらい目安に考えねば辛いだろうから、いっそ
飛天+桃園 士気5を士気7で止めるって・・・・士気が足りるか?
飛天+阿蒙 今回のロケテ情報だとデメリット消滅。強いて言えば本人の知力だけど、でも強い。
回復+雄飛 孫策が士気4でなんのデメリットもなく、今まで以上に溶かせる存在にw
無勢+?? このアイデア・・もっと調節が必要・・・

と、色々考えても見ます。そして理論は自信あっても実践で勝てなきゃ意味がないと思われがちですが、
理論だけでも、とにかく色々考えてみることが重要だとおもうのですよ。
理論すらなければ、どうやって勝つの?ってなりますし、何より人の想像力は無限大です。
今回ロケテ情報、まだ確定ではありませんが、とても天変地異が起こる予感ですので、
とにかく早めに対策を練っておくのも、今後のため、及び一興です♪

リョチョも時間できたらまず理論だけでの無勢+??デッキの詳細でも説明してみようかしら(`・ω・´)
とりあえず今度時間が出来たらもっと詳しくロケテ修正情報も詳しく掘り下げていきたいな、と
そんなわけで眠いので寝マース、今晩は『おやすみ』です***☆(´ω` )ノシ~~~☆***ばははぃ

何度も試行錯誤の上で素晴らしいデッキができる、はず
しかしどうやら今回のロケテ、とっても荒れると思いませんか?
陣略の永続なくなるって・・・TT<ブログランキング>

キマツって何?美味しいの?

(´゜△゜`;)コホー、コホー
いゃもぅ、大変のなんのって
大戦の対戦相手デッキ情報なら即座に計算できるのに
レッドカーペットの芸人のネタも即効覚えて弟とボケツッコミあったりできるのに
なんで講義の内容は即座に覚えてくれないのだー!!

リョチョの頭はわるい~

とか、い・わ・ない・のv

てか、いわせな~~ぃ♪

姫ちゃんいいと思うwなんか中毒性がwww<ブログランキング>

やるよね~

レナス
友人のご好意でハナからこれ使えちゃうんじゃ

やるよね~(σ・∀・)σ

なんかリョチョの知ってる限りLoVやってる友人、皆ヴァルプロ未経験とか、未経験とか・・・orz
ぉまぃらこのレナスを使えるっていう幸せがわからんとはっ!勿体ない(´・ω・`)

そんなわけで、LoV、はじめました。
まぁシナリオモードばっかだろうけどねwww
やっとこさ魅力的なカードが充実してきたから、来月から少々頑張るか。

大戦は大戦で、あのデッキの好調さは留まる所を知りません。
サブカでやったら一気に上がれるかも・・・

てか・・・GCBのHGシロー手に入れたら、一体全体どのカードゲームを主軸にやることやら(汗

でもぶっちゃけ全部やれる資金なぞ無い!!<ブログランキング>

ぬふふ~♪(〃ω〃)ホクホク

はぃ、今年もあいかわらず期末が辛いです、学問と言う名の勉強はそろそろ勘弁・・・リョチョです。
こーゆー時期に限ってコントローラーを握りたい衝動が激しいというw
でもま、大戦は行ってるからよしとしよう(ォィォィ

さて、本日まず皆様に見てもらいたいのはこちら↓
三国志大戦Wiki 苦楽デッキ

デッキ紹介のページでございますね、えぇ、そうです、皆様にも苦楽を使ってもらおうと♪
っていうのは本音ですけど、少々違いますw
今回リョチョが言いたいのはですねぇ~

またWikiに勝った!とw

そぅ、大戦のほぼ全ての情報が統括される大戦Wikiのデッキ紹介において、
定番カードとして載せられていないカードを使って勝てる、ってことは
リョチョの中では勝ちなのです♪自分のオリジナリティが勝った、ということですね。
何を隠そう3が始まってしばらくは苦楽デッキの定番に載らなかったR徐盛も
自分で記入したわけでもなく、タイミングがたまたまよかっただけなのかもしれませんが、
ブログで紹介したその数日後に定番として記入された!ということが一回ありまして。

もしかすると今回も開拓者となっちまうのでは?と少々ウキウキしてます♪
まぁ追加カードされてこれだけ時間たっても載らないって事は、間違いなく定番に載ったら
リョチョのアイデアを誰かが気に留めた、ってことになるのでしょう♪♪♪

で、23日01:30現在、まだ載ってません!!

何が候補となっているかは、動画を見ていただければわかります♪♪
そして今回、どうしてこのデッキを考えたか、それは常にやられていることを
今度はやり返してやろう!との想いから生まれたデッキです。
しばらく活路を見出せなかったリョチョ苦楽でしたが、意外な形でリョチョの苦楽が復活しました。

最近の姫事情
姫が狙い撃たれる
姫が遠くから撃たれる
姫が踊ってもすぐ帰る
姫が撃たれるのはもういっぱいいっぱいだぁっ!!


ならば撃ち返せっ!!

遠弓撃陣だぁっ!!!

苦楽with遠弓撃陣っ!!
そして彼の存在っ!!
では動画をどぞ~^^

はい、そんなわけで、意外なあの方だったのですよ♪
やはり遠弓撃陣であれば弓主体のデッキにしなくては効果減ですが、
数がどんどん減少する苦楽デッキにおいて、基本動かない弓よりも、
対応できる兵種が一つ増えるだけでも相当な効果を及ぼします、
そして考えるは、弓を主体にしつつも、全体をサポートできる強い兵種

結果、UC周瑜が選抜されたのでありますっ!!
彼の場合は、弓の主力を生めて、尚且つ自分の兵種は騎兵の為、
姫の守りにつくも、相手の誘導にしろ、色んな場面で活躍できちゃう人材なのです!!
おかげさまで、常駐となり中央に配置される連弩兵はフィールドの7割を占めるプレッシャーを放ち、
周瑜は戦況に対応した動きをしてもかまわないというっ!
地味に連弩兵は普通の弓よりも機械仕掛けだからか硬く、高武力時の乱戦力ははんぱないです♪
そしてなんとなーく選んでみた武将達だったのに全員地属性!遠弓撃陣貯まるの早いです(〃∇〃)

もぅ、この組み合わせは改めて考えてみるとすごいもんでしたよ。
そしてこのデッキは脅威の勝率を誇っておりますが、調子が悪くつかいこなせない日にやった挙句
大尉昇格したのにまた降格してしまった~TTっていう。
でもまた3連勝して昇格リーチ、と。
確かにはまると強いデッキなのですんがぁ~
多分これ・・・

激しく玄人向き・・・orz

・・・柵多目、伏兵も地味に2枚あるんですが、いかんせん総武力20・・・・
そして苦楽の悲しいところの1コスじゃ戦況まではひっくり返せないよ、なメンバー
連弩兵生む→遠弓撃陣発動する→苦楽舞うの準備が揃ってこそ力を発揮するデッキっぽくってですね
まぁハマッたらハマッたですんごぉ~くキモイんですけどw
呂範の弱体弓で一向にペースを握らせなかったり、
最後の最後の攻勢で突破されても守城弓戦法で攻城までは許しません、だったり、
舞姫だけ先に狙っても柵復活で押し戻したりぃ~、と
他の部隊あらかた殲滅すると武力21の遠弓連弩兵が接触しても溶けるし、撃たれても溶かす、っていう。

まぁ・・・そんなわけで、総武力関係上、連弩兵呼んだ時点で号令されると押しつぶされます。
連弩兵を開幕潰されると、舞えずにまた連弩兵のお呼び出しからとなるので攻勢に出れません。
よって、早期的な決着をつけようとされると、ホントに決着がつきますorz
なので、このデッキを使うにあたって、相手の号令持ちの撤退タイミング、もしくは撃破
そして遠弓撃陣張るだけで相手がビビッて一度引いてしまうくらいの万全な状態を装っての
プレッシャー、これらに気をつけて舞を舞えれば、多分勝ちパターンかとw

ただホント総武力20はギリギリですので、武力8弓二人いたりすると軽く開幕全滅ですw
まぁ弓兵は上手く数の暴力で乱戦できれ~ば、どうにかなるかもしれませんが、
相手も遠弓撃陣だと、夏侯淵抑えられなかった場合アウトですwww
とりあえず神速や覇者求は、今のところ槍一本でも抑えられてる、っていう(`・ω・´)b
ただ激しく槍の立ち回りと、騎兵のオーラを常に纏って相手のオーラを相殺する
っていう動き方を常にしないとさすがに、なので^^;
まぁ不安な方は韓当あたりを槍兵に変えてください、孫桓あたりにすれば
呂布ワラも楽になると思いますよ♪

弓兵って多いとプレイング楽になる、っていうけど
このデッキだと弓兵も気配ってサーチはしないに越したことはないし、
槍兵騎兵は常にフル稼働以上の働きをしなくてはいけないので、
ぅん、楽ってどこが?て状態ですねwww

でもオリジナリティあふれすぎてるとリョチョは感じて、
ものっそっごぃ楽しいですwww

試しに面白そうと思ったあなた!使ってみてください♪

オリジナリティあふれてたよっ!って思った方はクリックニョロ♪<ブログランキング>

もちべあがってきたぁぁぁ!

えー、風邪が辛いです、鼻かぜなおったけど、のどかぜまだ生存中~orz
ども、昨日はコソーリチームオフをやってまいりました♪チームらいぱ団長のリョチョです(・∀・)ノ
新しきメンバーが参加してのオフだったので、新しきメンバーに新しき力、楽しかったですわ~v
それに改めて考えてみると、オフもしばらくぶりで、チームの約半分が揃ったので
モチベの回復率が半端ないっすw

まぁ風邪引いてての決行だったので、翌日の本日はそらもぅ手痛いしっぺ返しがorz
でも前日の楽しさと比べればまだまだ余裕かと♪

さて、オフではまた新たにリョチョの舞デッキストックのうちの一つが覚醒いたしまして、
とてもさぶくて、気持ち悪くて、意外な強さを発揮するデッキっちゅのが完成いたしまして~、
でもぶっちゃけホント頭おかしいリョチョだからこそ出来上がったデッキだろう、と
流行るまではガンガン使っちゃおうかな~、とw

まぁ流行るとは到底思えませんがw強さはかなりのもんですw

後日動画うp予定なので、試しに使ってみるのもアリかもしれませんよw
まぁ・・・ハマると完璧に詰む代物ですが、操作性に難癖アリってとこです。

2品降格ラインまでいたんですけど・・・このデッキ使ったらまた大尉まで戻れちゃいました・・・
オフでのモチベうpと共に、キモィデッキの完成に少々ホクホクなリョチョでしたwww

そして今日うpするは、舞動画(いや、舞以外の動画はないだろ?w
色々イメージのうちから難航していました甘皇后の回復の舞デッキのベースが
よぅやっと出来ましたのでうpです。
ただ問題は、大して見るほどの動画ではないってとこ(重症じゃん
まぁ他の対戦が遠弓撃陣だったり、ダメ計だったりで、全然舞えてないって言うー・・・・
ただ動画発注しちゃったのでとりあえずうp・・・ってことで、
まだアバウトなイメージ、ってことで~・・・許してくださいorz
強いて言えば移動舞陣を使ったところを撮りたかっただけなんですぅ~(ノДT;)



てなわけで苦情は受け付けませんwww(コラ
苦情なんてもぅ予測できますのでw
・孫策の落ちるタイミング悪すぎ
・回復の舞?その真価を発揮したのいつさ?
・孫策ツエー、で舞は?
・移動舞陣の働きは?甘皇后逃げられず昇天したが

問題は山積みでした、とりあえず移動舞陣を早めにためるための人属性固めでしたが、
ぶっちゃけ、移動舞陣できるなら柵はさほど重要でなかったので
程普は交換。
機動性と計略と揃ってるから太史享も入れたけど、何回かやったうちで
せっかく勇猛持ち孫策いるのに一騎打ち率が
太史享=孫権>甘皇后>孫策
の件について激しく抗議、太史享げったぅと(`ω´#)

やらなんやらしてるうちに色々変更して
改修したら結局蜀の面子のほうが安定してきた、ってわけで蜀の人を導入
後日動画うp予定、回復始まって計略使えれば強いんだけど
激しくダメ計に弱いデッキとなりましたとさ、
まだまだ改修の余地あり・・・ん~む
でも、ま、とりあえずこれでデッキバリエーションにまた一つ、回復の舞も追加だぜぃっ!!(多分

大戦のモチベがあがるオフは偉大です(`・ω・´;)おぉ<ブログランキング>

いや、キュピーン、とねw

ども、危うく完成させていたのに、ほったらかしにしていて、DL期限が切れるところでした。
最近うpするに値する良い動画が撮れません、リョチョです(´・ω・`)ノ

まぁチケット使って完成させた動画なんだからやっぱしうpしておかないともったいないよな、
ってことで、納得のいくものではありませんが、また舞の可能性を探求してきた際の
映像を公開しようと思います♪


軍師はR程です。それで皆さん察してくれるでしょう(`・ω・´)
そうです、堕落の舞の士気半減と十面埋伏の陣略による消費士気の上昇の
この二つの同種の効果を重複するという魂胆です!!

理論ではここで堕落の舞成功により消費士気7~は封印。
次に十面埋伏を上手く配置することにより、消費士気6の計略も封印。
よって相手は場をひっくり返せるほどの計略を撃つのが困難になるっ!!

との予定でした・・・、が、こーゆー時に限ってお客様が参りませんorz
1品だったら普通に覇者求とかガンガンくるだろうに・・・
結局動画の戦いでも、牽制程度の効果しか望めませんでした。
牽制と言っても、相手も計略は1回のみ、っていうペナルティなわけで
ワラワラにとって戦線を維持し続けられない、という相手のコンセプトを
看破するには至りましたが、なんとも言い難い戦いでした^^;
特にいくら新しくチャレンジしたデッキとは言え、プレイテクの落ち幅がヒドス:;
王異はじかれて計略はずすとか・・・皆様は同じ過ちを犯さぬよう、お気をつけをば。

しかし・・十面埋伏狭っ(泣

もうちょっと縦・横枠共に広がって欲しい限りですが、何よりも3.1にて追加された軍師さんは
皆Lvが低いのですよ、はぃ(ぶっちゃけ3.0でも低いのイパーイだろ)
そんなわけで、これから育てていけば、もっともっとプレッシャーを与えられる存在になることは
間違いなしっ!!

とりあえずメンバー的には、消費士気が少なくとも逆転、勝利の可能性を秘めたる面子を用意。
この後更にチャレンジを重ねてちょと修正。
C董荼那→R呂姫

そしてこれでまた舞を一つラーニング、というか堕落の舞でもデッキを作ることに成功して、
今のところ、舞限定ではありますが、徐々にデッキバリエーションが増えてきて
オフ会で色んな対応と挑戦を受けれるようになるな、と嬉しく思ってます♪
とりあえず暫定なデッキではありますが、使えるようになったのが

飛天(メイン)
苦楽(未だ調節中)
傾国(第10回にて公開)
堕落(今回:第11回公開)
回復(後日動画うp予定)

(`・ω・´ )ふむふむふむ♪ぬふふふふ♪
そして残る舞ももう半分くらいでしょうか。
と、言っても2の時のは勘弁で^^;
いゃ、忠義の舞も厭戦の舞もチャレンジはしましたょ!?でも・・・彼女らは少々・・

無勢もちょこちょこ使っておりますが、これと言った決まったデッキも無いのでまだ保留組ですかね。
TOMさんに負けないぐらい面白いのを考えねば(`ω´)ぬむむむむ~
そして野戦の舞に鼓舞の舞。鼓舞に関しては色々と流用できるデッキは多いものの、
これも時間をかけられるのであれば、自分なりの特殊なデッキを考えてみたいと思います♪

しかし問題は・・・

舞チャレンジするごとに連敗する宿命(?)

・・・大体最初の3連戦あたりでほぼ確実に遠弓撃陣に当たるんですよね・・・
弓強いです、強すぎです、ほんと舞に向かないこの環境をどうにかしてほしいです(´・ω・`)
オチオチ新しい舞チャレンジも成果を確認できず仕舞いが多い今日このごろでした。
・・・いっそ舞の力を何気なく試せるランクまで落ちるか・・・つか自然に落ちそうだw

舞の可能性から目が離せないっ!!<ブログランキング>

明日朝から仕事なのになぁ

家族で徹マンってきます。
明日朝から仕事なのに大丈夫か?w
なので先にブログ更新しておきます。
大した内容じゃありませんがww

そして麻雀牌を引っ張り出しててふと思った。

大戦ドンジャラ作ってみてぇwww

大戦ドンジャラ開発チーム求む!(嘘<ブログランキング>

早々死んではいませんw

大丈夫です、ちょっと色々大掃除の後始末とか(何それw)整理してたら
PC埋もれっぱ、ってゆー状況なだけですから、はぃ、ほんともぅ、心配ご無用ですw
ども、ちゅか地味に模様替えを画策してます、リョチョです(・∀・)ノ

だからねぇ・・・ピンポイントで狙われると本当に弱いんですから・・・やめてください
masked.jpg
仮面ライダーバトル ガンバライド
虫キングとかドラゴンボールとかのデータカードダス100円シリーズでのゲームです。
はぃ、仮面ライダーです。第一弾からBLACKを入れてくるこの強敵っぷり。
しかもゲーム内での再現度が高く、生声を気軽に聞けちゃいます♪♪♪
本郷さんの『キィィック』とか光太郎の『BLACK!!』っちゅう登場台詞とか
1弾では【キバ】【電王】【1号/2号/V3】【BLACK】と、しょっぱなから飛ばしてきますw
戦闘はタッグバトルで、ライダーを二人選べて、組み合わせによってパラメーターボーナスが!!
本郷さんと一文字がタッグ組んだ際の台詞とかこんなお手軽に聞けて幸せ(〃∇〃)
そして試し忘れた同キャラタッグ・・・・今回【キバ】【電王】だけでも相当なフォーム数・・・
タッグできないよ、ねぇ?
と、出費がまたかさばり始めましたとさorz

てかBLACKの『キングストーンフラァッシュ!!』が聞きたいけどカード化されてないとかorz

さて、大戦ですが、先日の初大戦は、ブランクのおかげあって(おかげ言わないw
1勝3敗でした♪
まぁ2敗は遊びデッキのせぃなんですけどねw
メインの飛天は2戦目で気を抜いて一気に攻め込まれちゃいました、久々にやると
息継ぎのタイミングがさっぱりですね^^;なんとも多忙なデッキよ。

そしてその4戦でばてたリョチョwwww

せわしないデッキ使ってるとは言え早すぎだぉ(´・ω・`)
また少しずつ感覚戻して体力つけなあかんですな(なんの体力だ、それ?

そして本日、最近さっぱり大戦はメインも勿論のこと、
.NETでもたいした動きがないなぁ~、としょぼーんとしていたところ

ストラップ付缶コーヒー発見!!

おぉっ!遂にちょっとモチベをあげてくれる動きがっ!!
相変わらずセガ限定でしょうから、大学行く前の朝だってのにガコガコガコガコ買っちゃいましたw
朝から缶コーヒーは飲まない人なので、初体験♪(ぇ
さっそくお腹がくぷー、と(何
残りは大学までもってって友人に買ってもらいました♪(コーヒーのみw

で、今回リョチョが入手したのは
sto.jpg
じゃじゃーん♪やた!欲しいやつゲットできたぜぃ♪

今回のラインナップは
■魏■SR関羽、UC荀イク
■呉■R周姫、UC呂蒙
■蜀■UC関索、UC鮑三娘
■群■SR孟獲、R祝融
■漢■SR皇甫嵩、SR朱儁、SR献帝、SR盧植

・・・・ぶっちゃけ、ちょっと人選おかしくね?ってな勢力が2箇所w
魏は関羽で男分だったら、もう片方は女分ちゃうん?まぁそれで張春華だったらそれはそれで
若干ショックなんだけどw女分だったらUC甄皇后キボンヌ。
そして呉、なんで阿蒙なのかな?かな?多分maoさんにとっては嬉しい(?)かもしれないけどw
ぶっちゃけ弱体化した彼よりも呉ならSRパパとか家族でUC周瑜って手もあったろうに・・・やるせねぇ

んで、リョチョはとりあえず周姫と鮑三娘と朱儁が欲しかったので、うち二つ入手できたので
とりあえず満足。本日はもうコーヒー買う気が起きなかったため以上で撤退^^;
後日まだ残っているようだったらまた買い足そうかな?と(`・ω・´)
とりあえず以前の教訓がある為、今度は30分内に缶コーヒー6本がぶ飲みはやめましたw
皆さんも短時間でコーヒー飲み過ぎないように♪お腹弱い人は特に♪お腹大変になるぉw

コーヒーだからコーラよりも種類と在庫がいっぱいありそうなので、少しは安心?
近くにセガあるかたはなるべくお急ぎを、無い方は欲しいやつをリョチョに教えること~
ダブったら回せるかもかもしれませんにょで^^

よ~し、徐々に大戦熱も上がってきたし、ブログも共に復活じゃ~ぃ!!

他のに浮気してないで大戦やれ!って申請はこちらで受け付けますw<ブログランキング>

あけまして大戦

行くのは明日です(`・ω・´)ども、今日は新大河ドラマの『天地人』を見て
悩殺されまくったリョーチョーですww

『天地人』っておまwって思ったけど、まぁ、いいや、と(ォィ
それよりも重要なのは俳優の豪華さ、そして

阿部 寛がかっこよすぎる件について

ぶっちゃけ何時間でも語れますよ、男優で一番大好きなのが阿部ちゃんですw
そして悩殺されたのも、ワイルドな武将のかっこをした阿部ちゃんに、ですw
親から『女優に“悩殺”されるんじゃなくて、男優に“悩殺”されるっておかしい』
と言われましたが、かっこよすぎる男はとにかく最強なのですよ、とwww
シブメン大好きなリョチョでした。

他の俳優も超一般受けを狙ったのか、ゴールデンタイムの主役級などをどんどん
取り込んで、今まで大河ドラマ興味なかった人でも少し見てみようか、
という気にさせてしまう豪華っぷり。今年の大河ドラマ、まじ阿部ちゃんがはんぱねぇwww
問題はしいて言えば、阿部ちゃんは後に隠居しちゃう役柄なので出番少なめ(?)ショボーン(´・ω・`)
まぁそれ以降でも他のシブメンズがいぱいいるので個人的にはとてもホクホクですね♪♪♪(〃∇〃)

さて、まだ見てない方は来週から見てくださいね(まだ引っ張るかw
年も明けまして、既に新年初プレイされた方はどのくらいいらっしゃることやら。
こちらは親戚廻り+仕事が終わり、明日出陣する予定です。

しかし・・・まずい・・・ただでさぇ常に触ってないと事故死多発してしまう飛天プレイヤーが

大戦3週間のブランクとか乙

まぢで冬は買うもの多すぎです、てかまだ買うもの買い切ってないからどうしたもんか(汗汗汗
まぁそんな多趣味な事情で冬全然やれていなかったわけですが、
飛天に戻れるのか?はたまた大戦のカード触る自体も丸々3週間ぶりなので
ぶっちゃけデッキを丸々考えるのも楽しそうだ♪
もしかしたらまた斬新なアイデアを思いつくかも!?
でもこの時間からそれやってたら明日は拍車かかってボロ負けするだろう^^;
とりあえず、ウォーミングアップしてから飛天飛天。
事故死?(〃∇〃)したら皆さん骨を拾ってやってくださいm(_ _)m
まぁ今まで何回死んでるか数えたらキリがないのですがwww

何より、皆さんも良い初プレイをっ♪♪♪

今更ですけどねんw

シブメン好きはこの指と~まれ♪(〃∇〃)ノ<ブログランキング>

あけおめ♪うぇるかむ丑年♪

usih.jpg

以上!www
と、いうわけで皆様本年もどうぞよろしくおねがいしますm(_ _)m
昨年は(毎年な気もするが)年末ほとんど仕事詰めだったので、
仕事して帰ってきたら大掃除~で、ばてる、と言うことで
さっぱり更新できずに申し訳ありませんでした(´・ω・`)

年賀状もほんとは親しいブロガーに送ろうとも思ったのですが
喪中か否かも聞いてなかったし、少々忙しかったので
この場にて今年の年賀状うぷにて新年のご挨拶とさせていただきます。

大戦は今年ももちろんのこと続けていくことでしょう。
ただ仕事量減ったので少々軍資金が少ないのが痛いところですが・・・
どうぞ今年もブログを通したり、リアルでもリョチョと仲良くやってあげてください♪

今年もよろしく~♪<ブログランキング>
ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
りんく

このブログをリンクに追加する

