

まさかとは思ったが・・・

さて、もうすぐ3月に近づいてきますね、そして3月にはレッドクリフ[Part1]のDVDが出ますね。
どうも、PS3で再生できるので、これはBlue-rayのを買おうぞ、と思ってるリョチョです。
Blue-rayのほうが多分綺麗だろう、と、再生機器もあるので予約までしたのですが

ここで問題が(汗

レッドクリフ DVD公式サイト
こちらをどうぞ(´・ω・`)
なんか特典がすごいことになってます。
ここぞとばかりに三国志に関連する人気商品の販促が(´゜Д゜`;)

まずは来週発売のPSPソフト『真・三国無双 MULTI RAID』のアイテムパスワード。
まぁこれは最初から装備できる、っていうあれから後々手に入るアイテムっぽぃのでかまわないですが。
P.S.只今公式サイトにて体験版がDLできるので
無双シリーズ好きな人も、まだやったことない人もチャレンジ!※PSPが必要です。

ちなみに↑の特典がつくのはDVD版のみ、Blue-rayのほうには付かないようでショボーン(´・ω・`)
でもまぁ、アイテムぐらい、ね。

問題は次のアイテム。これに関してはDVD版のコレクターズエディションにしか付かないのですが。

Money money money

マニマニマニー!イッツァリッチマンズワールド!!
ども、ABBAのヒットソング『Money Money』からはじまります、リョチョです。
歌詞通り軍資金に関してで、ただいま厳しい現状にあります。
そぅ!先月バイトたいしてしてないからっ!!(ぅぁ

そんなこんなで趣味で予約した商品買ってる間に軍資金枯渇すると言う悪夢orz
おかげさまで大戦も良い感じ(良い感じとはいわんw)にブランクあいてます。

とりあえず久々にやったのが、すっかり忘れていましたが、丁度バージョンうpの日。
更には出かけ先で大学の友人と偶然会って、そのままゲーセンへ(`・ω・´)

・・・しまった、苦楽デッキ忘れたorz
せっかく高武力低知力向けに虞翻を採用して試すつもりだったのに苦楽デッキまるまる忘れる惨事。
しょうがないので、先日思いついた戯志才入り無勢を試すことに。
最終的に㌧とのコンボをみこんでR陳泰を登用しました、2勢力だから士気コンボは安いに限る。
それに無勢は数少なめ構成になるので機動力はいくらあっても大丈夫だろうし♪

Let's challenge!!

orz
およよよよ(ノДT;)戯志才使うタイミングがNEEEEEEEEEEEEEE!!
普通にあれです、弱かったんですorz
そのせいで結局踊れず、㌧の大喝、阿蒙の一気呵成で場をきりもちするのが精一杯。
なんとか戯志才が攻城チャンスゲット!って思ってもそのときは大体が
敵の兵力減ってない、士気が足りない、などなど(ノДT;)
もぅ不満点としましては、フィールドが悪くて舞えない、戯志才の端攻城も出来ない、
諸刃陣がちっこい、甄ちゃんが忠義関羽に2度一騎打ちを申し込む・・・・・などなどorz

さすが新Ver.!!楽しませてくれる!

ぶっちゃけ新Ver.が関与してるのは諸刃陣の範囲だけですが^^;
しかし諸刃陣だけでなく、他の陣も大きさがすんごぃ変わっていたので、これはまた
一から新たに覚えなおさないとマズイかもしれない(´・ω・`)

更に相手は友人の対戦相手も含め、大徳増加傾向にあり。
前回:弓強い→槍減る→飛天ワホーイ
今回:弓微妙→大徳強化→槍増える→飛天ギャース
飛天もさすがにやりあえるのは槍x2,3が限度だょ・・・槍4とかどこも通れないorz
ブランク状態ではまだ飛天は使えねーな、使えねーよ(´:ω;`)

そしてまぁ・・・負けるんだ(〃∇〃;;)
でもっ、確か新Ver.には、と、特別進軍がぁっ!!(`・ω・´ )あるっ!!

ない、っていう orz

ぁあ・・・後々色んなブログ回ってたりしたら、特別進軍ボーナスあり、ってPOPあるとこだけなんですね。
確かに、ついていませんでしたよ(´・ω・`)トホホ~ン。初日からつけてくれりゃぁいいのに。
とりあえずこれからは特別進軍あり、のところをホームとしよう、ぅん、さすれば事故は減る。

そしてランクの上下に関しましても、よぅやっと緩和して良い具合に。
大尉は勝つか負けるかで明暗くっきりわかれていたので、ちょっとくらい負けてもいいくらいの環境に
なって少々安心です。大尉でもチャレンジしてみたいデッキはいっぱいあるから助かる。おまけに特別進軍とかね♪


んでもって更に、軍師Lvアップの宝玉パワーうpの素晴らしさ。
宝玉と言うより、軍師が調子が良い時に入手できる赤玉の効果なんですが、
入手した赤玉x2の効果(?)でものすっごく軍師Lvアップの早さがうpします。
おかげさまで軍師R蔡文姫がLv9から模擬戦2回でLv12まであがりました、ので

やるなら赤玉推奨!!

これから兵糧は軍師の調子がいいときにしか使いません、まるw
そして.NETor演武場登録者は軍師ボイスを兵書ありorなしのときのボイスに変更できるとか
・・・・でもやっぱ普通に兵書付きのほうがカッコいいこといってるんだよなぁ^^;
以前のでなじみがあるひとは、是非ってとこでしょうか?


そして新たにこんなのもでたっ!城カスタマ~イズ!!
なんとぉっ!遂に城までカスタマイズできるとな!?
ぶっちゃけ今までの城情報は大して面白みのない状況報告だったけれども、
このカスタマイズはちょっと楽しそう(`・ω・´)

他者の目にはそうそう触れないがw

とりあえず像は高かったから買えなかったので、普通に凧くじを引きました。
うし、甄ちゃんの凧ゲッツ!これでうちの城の上には常に甄ちゃんの加護だぜぇっ!!
遂にチーム未所属のポイント余っちゃっう人用のポイント使用場所登場、ってとこですね♪
くぅっ!チーム所属してるとフラッグもステッカーも買わなきゃいけないから手が回らないぜっ!orz


最後に追加された後漢の章

国を救う熱い漢が好きならやれw

以上!www
たんまんねーゃw

新たなVer.は覚えること沢山(´Д`;)覚えてからデッキ作らねば。<ブログランキング>

待たせたなっ!!

待たせたなっ!!紳士淑女の野郎、嬢ちゃん共っ!!(言葉が変
なんとかかんとか頑張った一週間だったが、やっと復帰したぜぃ!
・・・・さて、単位、大丈夫だょなぁ・・・(´・ω・)ゴニョゴニョ

と、不安要素があったりー、なかったりー、ラジb(ry
やっとブログ書ける余裕にまで復帰しました(´・ω・`)レス遅れてごめんよ、これから即返すぉ。
とりあえずこの時期忙しぃ、と言う先輩達の思いがやっとこさわかった気分です。
ぅん、地味に忙しいなこんちきしょう、大戦いきたいぞクノヤローw

そんなわけで(?)しばらくロケテ情報も最初にみたっきり、その後どうなったか確認してみると・・・

なんか面白いことが書かれてるっ!!Σ(゜Д゜;)
負けても200円プレイが可能に
あくまでまだ、かもしれない、ですが、これが実装されるとなると
セガさん、よぅやっと料金面で折れてくれましたか~(ノДT;)と、ちょち感動
だけど都内の半額を一度味わうとあれだけど
負けても連戦させてくれるのであらば、全国だろうとなんだろうとガンガンいきますよっ!
ぶっちゃけ、最近は品や大尉などの上限よりも楽しくて戦えるデッキの構築に重点が置かれてますし
負けてもチャンスがつながるのであらば、今以上に無謀なデッキでのチャレンジが可能にっ!(ちょw
と、実装されたらとても嬉しいお知らせでした♪

さて、カードのほうは~、ってぇとぉ
・・・チィッ!連邦のMSは化け物かっ!陣略の永続は遂に消滅かっ!
そして一番消えて欲しくなかったUC黄忠の武力上昇値ダウンは消えるとか・・・
更には超絶強化が安易に出てくるこの、強いのは呂布だけじゃねーぞー、的なながれw
別に超絶強化多くなるのはかまわないのだが・・・士気3とか4とかで安易に作られると

舞の舞台ははちゃめちゃですねw

こっちは舞撃つために色々と柵守ったり、舞うまでの手はずを整えたり
色々下準備と頑張りを人一倍しなくてはいけないのに、
士気4とかで即破壊されたら・・・士気的問題だけでは済まないわけで
更に董卓がまた台頭してくるとか・・・間違いなく舞始めに止められる術は無いので

この時点で使えなくなる舞の数・・・・・多数orz

更に今まで愛用していた永続陣略の数々の消滅。
ん~陣略じゃないと戦えないリョチョ的には痛い手打ちだ(汗
リョチョ的考えではお互いに永続しあう舞+陣略で今までの
号令や超絶強化に打ち勝てる、いいとこまでいける、って手だっただけに
片方が欠けると、今まででさえ完璧とまでいかなかった勝ちなだけあり
今までの戦法だと間違いなく勝てませんね^^;

なので陣略から兵略に移行してその一瞬で戦いを決めるデッキを考えねば・・・
・・・・・・舞で・・・・・・・ねぇ?w

ただ単体超絶増えただけあって、その超絶だけ単身突貫してくると
もぅどうしようもねぇのな(´:ω;`)
多分これからは覇者求に舞つぶし用、って言ってぶもぅが常用装備になるんだorz
でも負けないもんっ!それに対抗できる舞考えてやるんだからぁっ!!

そぅ!そしてとりあえずバージョンうpして使いたくてうずうずしてるのがあったりして、
まず考えてあるのが無勢
メンバは甄ちゃん+㌧兄+ぇと・・・・名前でてこない・・・・んーとぉ、あ!戯志才だ!!
まずはこの面子での理論を説こうと思う!(`・ω・´)

無勢で基本武力上乗せ、で、敵さん小出し、出してこないようなら
㌧がぶったおした後で戯志才の兵糧止め!!!
この計略が地味に回復速度がとても遅くなるとのことで、㌧兄が暴れて撃破できれば
相当な効果になるかと。
兵力が回復してないから出せない→出せないうちに戯志才攻城!
兵力中途だけど出して攻城阻止+戯志才撃破→㌧でマウント

多分一度敵を殲滅した後の戯志才は強いと思う(`・ω・´)b
いくら超絶強化したところで兵力少なけりゃ一定の突撃ダメージで落とせるからね。

で、これではまだ実現は難しい空想論
しかしここで今回輝きそうな彼を導入。
UC呂蒙
戯志才を撃破?誰が許しますか!っての!!
そぅ、敵が一気に出るなら㌧でもいいが、相手が分散してきたのならこっちを使え!
これで戯志才も大いなるパワうpを遂げて、そうそう相手にはやられなくなる!
イコール!城に張り付いていられるから計略が生きる!!

しかしそれでもまだ不安であれば彼を使え!
軍師R諸葛瑾!!
武力が強制0になる?どんとこいゃぁっ!!いくら弱い戯志才といえど
同じ武力で兵力も足りないやつにそう簡単には落とされんぞ!
そして㌧と呂蒙の突撃サポートがあれば有利になるのはこちら、
武力0でも突撃ダメージは少ない兵力には効くぜぇっ!

・・・・理論ではとっても、そぅ、と~~~~~ってもいける気がするんですよ?
ただ・・・・本当にこの夢がかなうのかどうかと言われるととても怪しい
敵を倒せて、からはじまりますからね^^;
まぁ~無勢に呂蒙の一気呵成つけるとそれだけでも普通に強そうだとは
思うのですがね^^;戯志才いらない子???

そうなると残り1コスなんですよね・・・
SR甄皇后、R夏侯惇、C戯志才、UC呂蒙、○ 【軍師R諸葛瑾】

槍が居ないのが怖い?攻めまくる前提なら別にいらないかもしれないし・・・いざとなったら㌧兄がいる。
そうなると機動力のある騎兵か?殿馬曹昂?あえてのぶもぅ牛金?
んー

バージョンうpは17日から反映?らしいのでそれまでに決めたいところですね。
そんなわけで残り1コスを一緒に考えましょう♪ネタでもいいけど、しっかり勝てる見込み含んで
以下のコメントにてたくさんの献策待ってま~っす♪(ちょ

戯志才を使うチャンス到来!!皆もレッツトライ!!<ブログランキング>
ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
りんく

このブログをリンクに追加する

