

キュピーン!(?)

今日この日西暦2009,04.30.13:40

らいぱ 司空へ...

キター(゜∀゜ )ーーー!!

5連敗を喫した前回の司空昇格戦より、はや数日

昇格戦よ!!私は帰ってきたぁっーーー!!
槍が一本足りないとか、同じワラに勝てないとか問題は山積みだが
自分に出来ることをするしかないのよ!
そしてお約束の苦手属性な荀攸ワラと初戦当たるが、
総武力が戦力の決定的差ではないことを教えてやる!!
するとラッキーにも中央に森が出現し、地形がワラの攻め方を無力化
怯えろっ!竦めっ!デッキの性能を生かせぬまま、死んでゆけ!!
たまたま座った筐体の計略ボタンが体に合わずに一騎打ちはボロ負けなものの、数は居る
苦楽デッキは、伊達じゃないっ!
そして3戦とも相手城壁にて長期の押し込み、出てくる武将を順番にどんどん撃破
抵抗すると、無駄死にするだけだって!何故わからないんだっ!
勝ちを意識するとどうしても舞えない2戦、連弩兵呼びまくり
出ろぉぉぉっっっっ!!連弩へーーーーーいっ!!
しかしラストは苦楽対決!これならばっ
V2(中)の苦楽の舞いでっ!!
よっし!勝った!昇格写メを!と、思ったら携帯が見つからないっ(汗汗汗
どこにいるんだ?バイオコンピュータを使えば・・・?
カバンの中から見つかった頃には時既に遅し、写メは撮れませんでしたorz
大尉の時も念願かなったり、でしたが、司空では2より使い続けた苦楽での昇格
ぼくはまだ苦楽でがんばれる。これほど嬉しいことはない・・・。
・・・今日も多かったが、これから苦楽を続けるのであれば
裴元紹、俺はあと何回殺せばいい?

と、色々突っ込んでみましたww逆にわかりづらいとか言わない。
さて、全ネタわかる仲間はいかほどか(`・ω・´)w
もっと入れたかった気がしないでもないが、むぅ、悩んで調べ始めたら負けな気がw
そんなわけで、セカンドチャレンジはなんとか3連勝にてストレート昇格できました!!
(むしろ大尉の5戦中4勝よりか幾分楽な気が・・・)
まぁすぐ落ちそうな気がしないでもないですが、キープできたら嬉しいな♪

今回昇格3戦全て動画撮りましたので
明日全部一気にうpすべく急いで変換頑張ってます(`・ω・´)b
詳しい解説と共に明日の動画をお楽しみにっ!!

皆さんの声援のおかげです、声援送ってないとか言わないのw<ブログランキング>

きゅ、急にお腹が・・・

ども、家族揃ってお腹弱いので、特に朝の立ち上がりが遅いリョチョです。
昨日とりあえず来週の店舗予選の予約をとりました(`・ω・´)
と、同時にホームその弐でも店舗予選やっていたので、少し覗いてみました。

・・・・ぁるぇ?ここらってそんなに司空の方いらっしゃったんでしょうか??

てか大会出るのが2品から上の方しかいなかったよぅ、やっぱチャレンジャーはそんなにいないのか?(´・ω・`)
そして何気に多い司空及び、司空直前の方々。
しかも皆軽くマジデッキでw(当たり前だろう

・・・こぅ、パーッと見た感じでは弱点属性だらけでしたねw
まぁ、むしろ何が弱点じゃないんだ、と^^;
毎度必死パワーで盛り返しておりますm(_ _)m

時間の関係上最後まで見れなかったけど、店舗大会ですらはじめてのリョチョにとっては
この大会、緊張で腕が鈍らないか不安です。
そして何よりも、初めての参加なので、こんなことも初耳でした

ローダーは使用不可です。

∑(´゜Д゜`;)

ぇーぇーぇー
な、七枚ローダー抜きで戦えとおっしゃる??
どんな事故が起こってもおかしくない状況ではないですか!?兄弟!?
さて・・・初戦くらいは勝てるといいな(`・ω・´;;)
でもワラワラ多すぎだっちゅーのぉ

でも自分の腕、そろそろ試してみたい(`・ω・´)よね?<ブログランキング>

がっつりどっぷり

昇格戦速報です。なんとなんと奇跡の5連敗っ!!
(´・ω・` )あれ?
今まで2連敗までしか喫してこなかったのに、ここにきてまさかの5連敗(汗
逆に特別進軍が自分に更なる進軍を促すっ!!
なんか自分でもよーくわかるほどの調子の悪さで失敗しちゃいました^^;
・・・てか朝やろうと思ったのに、回線落ちてて店内しか出来ない状態だったのが一番いけないんだ(コラw

気負っていたわけではなく、フツーに7枚が動かせない状態にありました(´TДT`;)
止まっちゃいけない騎馬が止まり、防城の際に弓兵を城内乱戦させるオレ、
・・・弓兵だったら射撃妨害のほうが有効なタイミングなのにorz
電車から降りて寝起きの一発!ってのが逆に体が起きてなかった、ってオチにww

じ、次回こそ決めてみせるよっ!!
と、言っても今日連敗した面子全部苦手デッキだったんだよな・・・
荀攸ワラ→ワラ武力高すぎ、そして舞うと同数になるからメリット無し
覇者求→ぃゃ、号令無理なんだってwww
孫呉の祈り→初めてみた構成だけど、武力9,8,8,6を回復されると・・・どーしろと^^;
武力の高く、復活力のあるワラ達にもまれてますorz
ワラ強いとの恩恵を受けたはずの苦楽だけど、恩恵は普通のワラの方が↑っていうorz
まぁ基本苦手じゃないデッキってあんまり無いんですけどね^^;
・・・・今まで何に勝ってきたんだろ?

それでは昨日の続きの後半7戦の簡潔リプです。
【×】八戦目:VS 機略デッキ
SR司馬懿、R楽進、UC徐晃、UC鍾会、C李典【C陳グン:再起興軍+士気上昇】

号令以外の個々の勝負で決してこようとするのであれば勝てる。
そぅだ、KOHAKUも言ってたようにリョチョは局地戦に強いからなんとか勝てるんだっけか、
ぅん、でも弱点を見破られたというか・・・ねぇ?機略3回も撃たれると、号令苦手な私にはちょっとorz
虞翻のタメ火計も相手知力高めなので効果薄く、槍が一枚で早々と消えるのでは
速度うpした騎兵達を止められる術も無く、落城負け(ノДT;)
なんか機略って雰囲気で司馬懿も強く見えるイメージが(汗

【×】九戦目:VS 機略デッキ
LE曹仁、SR司馬懿、Rホウ徳、C郭淮、C李典【R郭嘉:再起興軍】

苦手な傍からまた苦手(´・ω・`)とりあえず開幕必死こいて、伏兵恩恵で連弩兵を攻城に成功させる。
なんとか相手のターンにしないようにするのが苦楽の戦い方だけど、戦力が戦力なので
神速戦法で攻城部隊殲滅orzそしてその後、前の戦いを彷彿するような機略x3。
攻城させて逆転のチャンスを狙おうと思ったものの、槍が仕事せず相手に帰城されチャンスを失い敗北orz
機略って兵略再起なんですね、いっつも増援だと思っちゃう癖どうにかなくさないとな・・・

【○】十戦目:破滅の舞いデッキ
R華雄、R高順、UC厳氏、C雷薄、C夏侯月姫【R馬謖:回復奮陣+奮陣強化】

ぃや、よく作られたデッキだ、と言うのも、前日話したとおり、回復奮陣の効果と同じく効果時間が長いため
開幕すぐに発動しても雷薄クラス&その他高武力武将は伏兵orかなりの連突を決めねば倒せない!
なんとか伏兵で少し頑張るも、攻城主力の雷薄と華雄が開幕居座り、なんとか最小限に抑える!
とのことで呉国太の攻城中止弓を撃って安心するも・・・・まさかのターゲット華雄っ!?
そのせいでまさかの2発も雷薄に壁攻城許し、ダメージ70%orz
その後厳氏に踊られ、落ちかけるも虞翻ファイアで主力落とし、連弩兵で厳氏撃破兼攻城にて逆転落城♪
これは奮陣の攻城兵のやばさがよぉ~くわかった一戦でしたね、今度は弓サーチ気をつけます(´・ω・`)

【×】十一戦目:VS 純・神速デッキ
LE張遼、LE曹仁、LE賈ク、Rホウ徳、C劉曄【C荀攸:兵力増援+士気上昇】

そんなに当たらないから槍増やさなくても大丈夫だよな~、と思っていましたが、
機略といい、神速といい、速度系意外と当たります(´・ω・`)突撃ダメ減なのに・・・
開幕連弩兵で攻城もぎ取るも、さてこれからどう守ったものか、しかし騎兵抑えの手段として
騎兵同士オーラを纏えばなかなかの牽制になるので中央は姫突破されないため槍、
そして両サイドに騎兵のおかげでそこそこ抑えられました、そして火計を用意するとまるまる撤退
ぉ、いい案思いついた♪そして次の神速号令時も一時帰るも、時間が時間なのでファイア後突撃
ここで左サイドフル兵力の裴元紹がホウ徳に喧嘩を申し込み戦線崩壊orz
一箇所から流れ込む騎兵部隊に蹂躙され、兵略で回復され・・・えぐっえぐっ(ノДT;)逆転負け

【○】十二戦目:VS ワラ神速デッキ
LE張遼、LE曹仁、LE賈ク、UC楽進、C牛金、C劉曄【R郭嘉:突撃闘陣】

うちの槍は一本です、と申し出てもどうにかなるわけでなくTT
ただ今度は武力分散してのワラワラ型。これならばもしや・・・
ホウ徳いないおかげで、開幕のチャンスにのっかってガンガン攻め込み流れを掴み
牛金の素晴らしき防衛能力に驚きながらも、連弩兵召喚の恩恵にて落城勝利!
群雄のワラでなければ武力差はさほどつかないので、ゆるやかなワラにちょと安心^^

【○】十三戦目:VS 天意掩殺デッキ
R祝融、UC張飛、UC関索、UC李儒、C夏侯月姫【SR諸葛亮:七星祈祷+同盟締結】

号令だけでも弱いのに虚誘掩殺合わせられたら確実に落城コースだな、と予測していたので
なるべく効果が薄くなるように虚誘のタイミングでは士気3は最低キープ。
周瑜と連弩兵で敵を揺さぶり、それでも虚誘と共に攻めてくる張飛と召喚象には火計でご退場。
必死に中央から攻城を狙ってくるも、防衛の弓部隊を殲滅してこなかったので、守りは弓妨害だけでも
結構いけてそこそこ削られるものの、こちらが削り勝ち(`・ω・´)

【×】十四戦目:VS 虚誘掩殺召喚デッキ
R祝融、R馬謖、UC李儒、UC鄒、C張梁、C羅憲【SR諸葛亮:七星祈祷+同盟締結】

この日はなんだか何かしら特定のデッキに2戦ワンセットで戦いますな^^;
まぁ忘れないうちの復習なので経験値は稼げますがwしかし今回は辛かった。
士気を上手く使わされ、虚誘掩殺を食らい、前回とは違いワラワラ重視になったこちらの軍は
回復されてやっかいで、展開の広さから虞翻の火計準備も出来ずに苦戦を強いられる。
一度崩された守りはその後ずっと召喚され続けて防戦一方で反撃のチャンスを掴めず押され負けorz

と、基本勝率なかなか良いデッキだっただけに、この日は5分とはいっても、7敗もしてる自分を自己嫌悪したりなんだりと(´・ω・`)
てか今日も今日で5連敗とかしちゃって・・・うぅ(ノДT;)
とりあえず後半調子上がってきた(?)からなんとかだけど
やはりこうやって振り返ってみると、機動性デッキとのうち負けから槍の少なさを痛感。
また、ワラワラデッキに勝てないことから、ワラであればもっと火計を多用せねば、
そしてしっかりと敵主力を確実に落とせるようにしなくては、と。

まだまだまだまだ学ばなきゃいけない戦術がいぱいあるなぁと(´・ω・`)そろそろパンクすんべw
てか間違いなく頭では覚えてないと思います、多分覚えてるのは体じゃないでしょうかね^^;
その時その時に思い出してくれて対応を・・・じゃ、間に合わないんだろうなぁ(´・ω・`)
やはり上を目指すにはもっと研究&経験が必要のようですね。
とりあえず次回の昇格戦にまずはありつけるよう頑張ります!!

ワラ強いけどゴリ入れたら負けだと思う(`ω´)<ブログランキング>

あぁ、もぅorz

デンデンデンデロデン、デロデン
りょーちょーらいはの冒険の書1、3月上旬分は消えました。


一ヶ月過ぎちゃったーっ!orz

どうもすいません、やっとこさ更新しようと思った矢先、このシステムを忘れていました。
そうでした、消えるんでしたね、てか一ヵ月分までしか保存できないんだった・・・
そして後半5戦は黒歴史へと・・・(違

ども、やっとこさ戻ってきたリョチョです(´・ω・`)
後半5戦のうちの全突戦をうpしようと思うも、Verうp前なので、大した動画ぢゃねぇな
と、風化してしまいあげるタイミングも逃してしまいました。
あんましいけない時期のせいか、一ヶ月動画撮って無いorz

こ、これから撮るぞっ(汗汗汗

さて、お久しぶりなせいか報告しなきゃいけないことが色々あるような気がしますが
おいおい書いていこうと思います。

とりあえず前回のマッチが全部旧Ver.と化した今、こんな古い情報じゃダメダメってことで
簡単に最近の戦いをあげていこうと思います。
最近なんとなーく、大戦勝てるようになったおかげで熱が良い具合に安定してまして
前々回は7勝7敗と勝率5分を喫してしまいましたが、がっつりやりましたね(・∀・)

使用デッキは抜群の安定性を誇る、連弩苦楽
総武力は少なめですが、連弩生まれてからの攻勢は召喚前とは別物です♪
R鄒、R呉国太、UC周瑜、UC張昭、C裴元紹、C呂範、C虞翻【R張角:太平要術+兵力増援】
(最近C呂範の存在に疑問を抱いてきた・・・)

【×】一戦目:VS 忠義デッキ
SR関羽、R張苞、R関銀屏、C廖化、C孟達【SR諸葛亮:七星祈祷+士気上昇】

号令苦手、挙句高武力の長期滞在、ご勘弁をば(´Д`;)
開幕関羽に伏兵2枚当てで撤退してもらい、攻城をいぱい取れたものの、
中盤、欲張って関羽と張苞の2名を焼こうとしたのが間違いで、張苞を範囲から逃したのがキー。
ダメ計で撤退が見込めるなら、見込めるほうを倒せよ、オレorz
そして奥義で更に回復した張苞の仁王撃たれて大打撃、超絶持ちなんだから余計焼かなきゃorz

【×】二戦目:VS 象回復デッキ
R祝融、R馬謖、UC甘皇后、C李カク&郭シ、C廖化、C夏侯月姫【Rホウ統:兵力増援】

立ち上がり悪し(´・ω・`)てか象硬いな(汗
開幕相手柵守りに集中していたので、逆サイドから攻城、少しリードをとっておくも、
お互い舞うと、士気の軽く、前進する象のが、確実にラインをあげてくる。
こちらも柵内には入れられなかったものの、良い場所に連弩置くも・・・OH!カミナリッ!!....orz
更に周瑜は馬謖に釣られると、うちのキーカードを見事把握して処理され、逆転負け。
てかうちの低武力衆は詰めるのはいいが、回復象にはまったく無効化なのが残念すぎた(´゜Д゜`;)

【○】三戦目:VS 祖茂飛天
SR王異、Rホウ徳、UC蔡文姫、UC張紘、C祖茂、C李典【SR周瑜:極滅業炎+範囲拡大】

ぶっちゃけ槍一枚なんで、神速、全突、飛天とかうんざりなんですが^^;
逆に飛天状態をキープさせることで相手がチャンスと思い、囮召喚で端攻城ばっか狙ってきたのが吉とでる。
こちら苦楽なので妨害部隊はくさるほどいるので、囮相手に一人当てて、前線は
連弩攻城に槍マウントでなんとかなりました。そして相変わらず極滅業炎回避率がグンと向上した
我が苦楽デッキでした♪いやぁ、撃たれないって奥義まるまるお得さしていただきました♪

【○】四戦目:VS 機略デッキ
SR司馬懿、R典韋、UC李通、UC楽進、C李典【R郭嘉:再起興軍+兵力増援】

さすがの典韋も2度掛けされたら呂範程度の伏兵じゃびくともしませんねorz
踊って召喚準備できたから、いざ!って時にW機略、典韋に食われたら溶けると思って
うちの張昭、逆サイドorz2度撃ってくれるなら言ってくれ(ムリだろw
しかし分散された騎兵部隊を刺せたので、典韋以外にはお戻りいただけた・・・・が
この典韋が姫を襲ってる(汗汗汗
くっ、知力上がってるけど、典韋一人だけどっ!><火計でファイア!!で、なんとかお帰り( ´ω`)-3
ここで相手の足並み崩れたので、ラインをあげてぼっこめきょ!
しかし最後機略でカウンターされかけるも、ぉぉ!呉国太の妨害が素晴らしすぎるっ!で、勝利♪

【×】五戦目:VS 象弓連環デッキ
R祝融、Rホウ統、C孟優、C李カク&郭シ、C孟達、C麋芳&士仁【R馬謖:回復奮陣+奮陣強化】

ここまで威力があるとは思いませんでした。柵3枚もあったはずなのに・・・orz
正面より突入してきて、直後回復奮陣発動!!これがまた長いのなんの(´Д`;;)ちょ、ぉま・・・
開幕抑えれば、総武力18とは思わせない戦いぶりを見せられるのに、
その輝きを魅せる前に落とされましたorz
敗因・・・多分士気5貯まって、一人倒せそうなのに、周瑜本人で倒しに行こうとして生まずに
撤退しちゃったのがもったいなかったんだろうな(´:ω;`)回復する象の恐怖が植えつけられたorz

【○】六戦目:VS 祖茂苦楽
R鄒、UC張昭、C李カク&郭シ、C祖茂、C張梁、C金環三結、C潘璋【R張角:太平要術+再起興軍】

召喚苦楽対決なら、もー負けないよっ!!(`・ω・´)。○(連弩兵修正されなかったのをいいことにw
連弩兵は守り用で一回召喚したらそのままふんばれましたので、
今回は馬鹿多めで、更に片方からしか攻めて来ないのをいいことに
グッフォンファイヤァッ!!!連発♪上手に焼けましたとさ♪
武力苦楽VS知力苦楽、やはり計略にバリエーションがあるといざと言うときに色々できますね。
(その反面、士気が無いうちは素武力でなんとかしなくちゃいけない試練があるが)

【○】七戦目:VS バランス漢軍デッキ
SR皇甫嵩、SR献帝、R孫堅、R劉備、C陶謙【C郭図:兵力増援+再起興軍】

・・・相性的には馬一体しかいない鈍足デッキだから弓多めのうちの苦楽にとっては
お客様のはずだったんですよ・・・真ん中に焼け野原さぇなければ・・・orz
ただなんとか劉備や孫堅をファイヤして、隙を見て連弩で攻城狙って
最終局面で、なんとかかんとか裴元紹の壁が入って、入ったらすぐ防衛に戻って
防衛は連弩兵の乱戦と呉国太の防城で時間稼いで、と。手数で時間ギリギリまで守った試合でした^^;

とまぁ、この日の半分の7戦をさらっ、と。
残りは明日、や、約束するよっ!!(`・ω・´;;)
前半戦をみると、やっぱし今回のVer.突撃ダメ減ってるとこから
ワラが強そうです??何より象硬いし、回復奮陣はすごい昇華っぷりでしたよ。
祖茂も修正されたものの、士気3での有効性はまだまだあるようで、会いたくないけど会いますね。
とりあえずこの前々回分は5分の勝率だったものの、他の日はかなり勝率よかったりなんだりしてたので
なんとなんと・・・

次回から司空昇格戦ですっ!!

∑(゜Д゜;)

最近の調子を保てれば、5戦中3勝はそう難しくはないはずっ!
しかし・・・ほんと大尉で満足していた時期が嘘のようです^^;
あれですねぇ、苦楽今強いんですかねぇ~(〃∇〃)のへ~
でもやっぱし連弩兵使ってるのもリョチョぐらぃのもんだから、このデッキで上がれるのは嬉しいです。
ま、あがれたらの話でw
月曜さっそくできる・・・かなぁ??

昇格戦応援のエールはこちらへ!(ちょ<ブログランキング>

計画性の無さに絶望した!

毎度お馴染み3月末の棚卸し、先輩就職で辞めて忙しさ倍増。
棚卸し終了、よし、やっとこさの通常業務。
の二日後、『明後日から改装工事します。』

はぁ(´゜Д゜`;)?

棚卸し後の整理もしきらぬ状態から荷物詰め開始。
なんとコーナー丸々二階に持ってくとか、引越し作業大変。
で、二階に移ると聞かされたのが改装工事当日夜。

早めに通達あれば事前準備できるのに。
急な通達じゃバイト集まりません。
この計画性の無さに激しく絶望したっ!!
ぐてー、なリョチョです(´・ω・`)

明日から大学、明後日も改装工事ヘルプ
大戦行きたいよぅ(ノДT;)

あと今回はエリア大会出てみようと思う。
周瑜苦楽調子良すぎだから、ちょっと自信アリ、かもw

ヤマダに雑貨コーナー新設。遂にヤマダでもおかしやジュースが・・・・<ブログランキング>
ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
りんく

このブログをリンクに追加する

