スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

るんるん♪

うー、ども、最近少々LoV>大戦よりのリョーチョーです。
いやぁ、LoVもようやっとカードがそこそこ揃ってきて全国に勝てる安定性を得るまでになりました。
しかし別のカードゲームはまだまだ知識もそこそこでカードも揃ってないおかげか
色んな可能性を見出したり、少々新鮮な感じがして楽しんでいます。

それに対して大戦は・・・最近トキメクデッキがなく淋しいです(´・ω・`)
いや、自分のデッキには重々トキメいてるんですがね、相手がほぼ6割がた同じで萎えてます。
カードもまだコンプには至らないけど、実際欲しいカードもなく・・・・

そんな中、先月ぐらいにカード追加してた悠久の車輪って言う別カードゲームはさっそく
今月だか来月にカード追加するとかなんとか。
最近カードゲームが多く追加され、他が追加カードやら、新鮮で楽しめるってことから
大戦の行動順の遅さに少々いらいらを感じる今日この頃。
そろそろなんかあってもいいだろうに~、って思うも、もしかしてまだエリア大会終わってない系か?

もぅ階級とか無視してまた面白デッキ開発に没頭しようかしら(`・ω・´)
ただ勝てなきゃ勝てないで色々と悪循環な気がするかもしれないけど
やっぱ、ぅん、なんかそろそろマンネリ化してきたのかもしれないと思うから
次の舞へ移行するべかっ!!
(てか今のデッキ舞うと負ける、ってレッテル貼られてるから舞の意味が薄いorz

そして明日、また一つ歳をとる、と。
まだまだ誕生日プレゼントもらえるらしい、甘甘なリョチョファミリーですが、
さすがに今年は何が欲しいか決まらなくなってきたぉ(´・ω・`;)

ぅ、ぅーん・・・・大戦軍資金?(ちょw

Ver.うpまだー?な人はクリック!<ブログランキング>
スポンサーサイト

一挙大放出!!

苦手デッキに当たるのはなにも全国だけの話じゃないんですね、
どうも、店舗予選でもまさかの大当たりデッキに当たるリョチョです(ノДT;)

先に店舗大会の結果から、ぃゃ~
見事初戦敗退を喫しましたorz
もぅこの上ないワラにあたりましたよ^^;
特殊なワラだったんで、最初は普通のワラとの戦い方でも大丈夫・・・そぅかな?と思ったのですが。
ちなみにメンバ↓
UC程普、C董荼那、C張梁、C金環三結、C程遠志、C呂範、C虞翻 【R張角:太平要術+兵力増援】
いやぁ・・・開幕ガン攻めされて壊滅、数発許して後に返そうと思いきや太平要術でごり押し。
落城モードなのでこちらもやむなく太平要術で応戦するも足並みが崩れすぎる。
舞うも、弓部隊しかおらず、遠弓サーチで潰され。
戦力分散の為の連弩兵も火計で士気差無くして消滅。
足並み一行にそろわず攻め時を見い出せずに終了~。
orz

士気が貯まってから突撃してくる号令系も苦手だけど、こちらの常時攻めの特権を奪うワラはもっと苦手です^^;風をとれなかった場合の逆転がこれほど難しいものもないでしょう。
そんなわけで残念ながら店舗大会は一回戦で敗れてしまいました><む~
今乗ってるデッキだと思ったけど、それ以上に乗ってるワラがいるんですよね~TT残念

さて、お待たせしてしまい申し訳ないの昇格動画でございます。
一気に3つ大放出だーっ!!(>∀< )キャー
■第一戦■VS 荀攸ワラ

美味しい伏兵合戦でした♪一騎打ちに敗れたのはもぅ、ボタンのせいです、はぃ(勇猛のせいとか言わないw
■85カウント
虞翻がちびちび撃ってたおかげで荀攸が一回の突撃で撃退できたことで周瑜と連弩兵の攻城成功。
防衛部隊の最小限の被害が功をなして、そのまま追撃できたのが前半の鍵となった。
その代わり象に柵全てを壊されましたがorz
■58カウント
知力の高い弓部隊でマウントし、相手に大水計の使用を留まらせる。これにより相手士気フロー多発。
マウント時に張昭がナイス迎撃とるも、やはり攻城役の武力が乏しく、ワラワラ相手に
苦楽効果抜きのメンバーだと攻城をするのは至難の技と理解。
■49カウント
相手の大攻勢を防ぐために、当たらないのは承知のうえで火計セット。
虞翻は武力1の為ワラワラに特攻されたらすぐ溶けるので、あんまし欲張ると、火計自体無効に。
結果的に相手の戦力を一度押し戻し、更に荀攸との分断に成功。
その後荀攸に水計を撃たれるも、撤退したのは裴元紹だし、ま、いいかwと。
それよりも分断して相手の援護付きの大攻勢ではないただの押し込みに出来たことに意義あり♪
■40カウント
紀霊を逃がさない為の召喚、この追っかけ→足止め→突撃できるのはUC周瑜だけ!!
更に連弩兵を攻城要員に、ワラワラは1.5コスが最強なので武力8止めを出来るのは
牛金くらいかと(`・ω・´)武力8+武力6騎馬マウント♪ツヨス
■18カウント
残りカウントでの大型計略封印の為+攻城部隊の兵力増援の為に火計でフェイント。
ここで大水計撃ってもらえたので、とりあえずこれで最後押されたとしても大水計は候補から除外。
しかし増援効果に関しては、援護の弓部隊を囮としてしまったせいで、大した効果も得れず撤退、
やはり低武力じゃもともと難しいんだ^^;
最後は守りに入るものの、騎馬以外を抑えておけば大丈夫、との事で戦力は歩兵妨害へ。
そんなこんなで全体的に真ん中に森があったおかげで荀攸の進軍が遅く、荀攸以外が分散して
攻めなくてはいけない関係上同じワラと、個々の特性を生かせて押し込めた試合でした。

■第二戦■VS 司馬懿デッキ

なんだかまたもや苦手属性と衝突してしまいましたTT速度うpも嫌いです、槍一本しかないので・・・
しかし今回も驚くほど良く出来た伏兵処理と伏兵踏まし。開幕さっそく敵戦力の半分を奪えました。
■81カウント
帰せよ、ってツッコミが自分で見てても思います。どんだけ開幕攻城欲しいんだが^^;
とりあえずなんとか生き残って召喚できたからいいものの、ここで撤退していたらとすると
苦楽舞えない(撤退中)、召喚できない(撤退中)、で、この時点では何も出来ない~
ってなること多いにありなんですが^^;いいこと言えば逆にリスキーでも成功すれば大きい?(危ない
まぁへっぴり腰だったせいで連弩兵が壁攻城になっちゃってるのがorz
相手の妨害が上手で攻城が普通ならもちょっと入ってもよかったんじゃないか?って思いますが
今度は号令型相手の主力を少し封じられただけでももうけもんです。
■57カウント
絶妙のタイミングとも言えるし、逆に言えば背水の陣。はぃ、士気無くなる状態で舞は撃つべきでは
ありませんのですよね(´・ω・`;;)ただここでなんとか出す順番がよく、
そして攻城になんとかたどり着けたおかげで、即機略、とはいかずにちょっと安心です。
この時点でまた相手の士気フローに成功。常に攻められれば相手の手を封じれて美味しい。
■45カウント
攻めることに頭いっぱいで、毎度の如く、速度上昇計略持ちデッキには注意をしなくてはいけないのに
槍場所悪いorz更には弓も場所悪いorz柵にも守ってもらえないのであれば、連突食らって
無残に撤退するだけ(´・ω・`)さすがに士気フローしてればそろそろ攻めてくるよね、わかれ俺。
■29カウント
なんとか柵のおかげで機略の効果時間を乗り切り相手を殲滅できカウンター。
と、思いきや何故か城門のカク昭を殺しちゃいかん??との第六感が反応。
連弩兵を攻城させると再起が発動し、その後にカク昭を倒せたおかげで相手のアタッカーを
最後の攻めにこさせない事に成功♪相手が再起だって当たったのは何時ぶりか。
基本相手の兵法読めない男(自称)チームNo.1なので、自分でもびっくりでした。
あれですかね?機略攻めのときに蔡瑁の兵力減ったのに増援押してこなかったからかな??
てかそれ以前に機略→増援なイメージある時点で読めない男なのかっ!?∑(´゜Д゜`;)
しかし・・・カク昭止める弓部隊、何故クロスしたww
■12カウント
周瑜が生還したのがちょっと奇跡的でした^^;ワラワラの盾が効いたようです。
おかげさまで、最後機略2度掛けしたので李典の反計の心配がなくなったので、
最後は防衛要員として連弩兵召喚!!まぁ槍も壁も無いので、出来ればもうちょっと城内に
召喚しておけばよかったんじゃないかな?と。
ここで鄒は誰か引っ張れればいいなー気分だったので、司馬懿が釣れたということで上出来です。
連突要員減ったおかげで、相手の攻城要員を殲滅させることができ、無事防衛成功!!
と、言うことで二戦目はなんとか相手の出足をちまちま挫いて完全な状態での
攻めをさせなかった為の勝利と言ったところでしょうか。やはり弓防衛強いですね~
ぇ?弓じゃなくて連弩兵だろうって?まぁ彼も弓、です!!www

■三戦目■VS 祖茂苦楽

さぁ!最後の試合は苦楽対決!!最後の試練に相応しい感じがしますねっ!!(・∀・ )ワクワク
で、今まで全然舞を重視した戦い方出来なかったから、せめてこの試合では苦楽舞いたいですね。
■87カウント
この日の伏兵運の素晴らしさに改めて見て感動するww
本当は右戦線に戦力足りなさそうなので、せめて左に戦力分散してくれるほどのどっきりを
与えたかったのだが、出足が遅く、鄒に伏兵を避けられてガッテム!!!
しかし、なんとその後ろから張梁出現っ!!大当たり発生、更に相手の鄒を挟撃。
いやらしくも、連弩兵攻城ゾーンに置いてからくる辺り、周瑜の腹黒さがうかがえますw(リョチョだろw
■72カウント
ナイスな騎兵マウントのおかげで敵の戦力を根こそぎ奪った為、なんと一回の連弩兵召喚で
城ゲージ8割を減らすほどの大活躍。やはり武力8自体苦楽のような低コストデッキだと辛いという。
■59カウント
ダメ押しの相手戦力低下の為の太平要術。更に55カウントに遂に苦楽タイムスタート!!
相手は周瑜を逃さまいと囮兵を生むも、もう接触はしない。
更に前のバナナとかけあわさって、これで相手は苦楽舞えなくなる。
そして復活もちだからまだ許すけど、裴元紹一騎打ち8割兵力撤退。ほんとこの日はボタn(ry
■34カウント
せっかく弓兵部隊がベストポジションいるのに敵部隊が居ないんじゃ意味がないので
ちょこっと部隊を派遣して相手に出てきてもらう。ここで久々の呂範活躍。
相手は苦楽舞ってない状態なので、弱体されると普通にかなりの戦力低下になりましたね。
でもここ火計でもなんとかいけてたかもしれないとか思う(´・ω・`)ただ武力1の突出はこぇぇよ。
と、そんなすぐにワラワラ群がられて一番最初に溶けると思ってた虞翻がまさかの落城。
武力3ともなると地味~~~~~に硬いのか?

と、以上司空昇格戦三連戦でしたっ!!
いや、本当にこの日は伏兵運が恐ろしいほどありましたね♪♪♪
開幕伏兵のおかげでなんとかこの総武力18でもやってけてるんですよ。
(まぁ開幕ちょっとしてから即26になったりならなかったり~w)
本当は一番ベストとしては、連弩兵が苦楽の恩恵を受けて、更に太平要術で長く居座るのが
このデッキ最大のコンセプトだったりするのですが、お見せできなくて残念(´・ω・`)
とりあえず、周瑜も知名度まだ低いので修正はいつになることやらわからないですが
大会終わるまでVer.upはまずありえないので、まだまだ頑張って昇りつめていこうと思います♪

・・・しかし司空になると同品でも-20%の為、本当に勝ち越さないと昇格難しいから
今までどおりポンポンいけるかどうか怪しいところです。
とりあえず司空になってからはまだ一勝一敗ペースなので、上がりもしなければ下がりもしないのですが
苦手デッキ遭遇率が高すぎて、そのうち心が負けちゃうかもしれませんwww
そんな舞大好きリョチョ、これからも頑張っていきますので応援よろしくお願いしますm(_ _)m

こんな感じで勝てるのであれば、ちょっと使ってみようかな?って思った人はクリック♪<ブログランキング>
ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
りんく

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。