

シャナク?

でしたっけか?DQシリーズで言う呪い解除の呪文は(´・ω・`)
ども、遂に呪いが解けたようです、開放された真・リョーチョーです(何
っていうか、いつ呪いにかかったんだか、という話でw

あまりにもの間同じデッキで戦っていたせいか、とにかく面白いと本人が思うデッキで
遊びまくってしまう、という呪いにかかっていましたww
しかしなんとか本日遂にその呪いのデッキで2連勝も出来たことにより、
呪いから開放された模様。
終わった瞬間に、また苦楽に戻ろう、っていう気がふつふつと復活してきました♪
ので、給料入ったら証を取り戻すべく頑張りますよぉっ!!(`・ω・´)

しかし見事な呪いだった・・・

17連敗とか、ねwww

なにやってんだか、と何度も言われたが、その時のリョチョには連敗して何が駄目なのか
理解できないぐらいの呪いの精度。
むしろこんだけ負けて証10→4まで落として・・・・司空はまた夢のまた夢、か・・・orz

ほ、ほんと気づいてから思ったが呪いが解けてよかった(汗汗汗
友人曰く、下手すりゃ大尉すら落ちるんじゃないか?との助言も(´∀`;)アヘヘ
さて、苦楽使ってあがれるのか^^;

しかしガンガンやり込みたい所ではありますが、小耳に挟んだVer.3.5情報だと
どうも勢力や特殊な計略持ちを使い込むことで称号がもらえるとか(`・ω・´)
全国だけカウントされるのかな?さすがに使いこなせない舞もあるから舞コンプの為には
他のやつでも経験値?をあげられる仕組みにしてほすぃですね。
さて、最初はどの舞から攻略するか(違w

とりあえず今回シャナクをかけていただいた方々には感謝を。
そして演武場が今更ですが、パワーアップされていて、相手視点からもみれるとか(編集めんどぃから別にw)
予約数と、完成動画保存庫が増えたことに関してはやった!と思いましたね。
特にオフでは間違いなく5戦以上の店内は確実なので、予約数が倍に増えたのは幸いです。
時間をかけたおかげで色々使いやすくなった演武場、未登録の方、是非おすすめします♪
てか色々増えても、ほんと最近は動画完成早いな・・・5時間弱で完成したょ、ぅぃ~♪

さて、遂にハルヒ2期も動画おちましたぉ♪YouTubeお見事!!><
やはりハルヒはいつまでたってもさいこーれす、あぃ。
今年もハルヒだぜ、なリョチョです。

さて・・次は呪われないように用心せねば・・・
呪いからあらかじめ守る呪文ってありませんでしたっけ?
金メッキの巻物・・・あれはサビから守るやつだっけか・・
しばらくDQシリズやってないし、最後やったのも確か不思議のダンジョンだった気が・・
でもDQ9買いませんよ。
夏・秋はテイルズのオンパレードなのでwそっちでwktkです♪♪♪
TOVS、TOV、劇場版TOV
TOVSの主題歌で「GIRL NEXT DOOR」のCDのタイアップが3種も出されるけど
そんなにバラバラで出すとか・・・「GIRL NEXT DOOR」売れてないのかな?必死なのかな?
とか思っちゃうリョチョがいる。多分悪いのはバンナムなんだろうけどw
レディアントマイソロジーからタイアップしすぎ(´・ω・`;;)。(でもアイマスとか昔っから傾向はあったな・・

さて、3.5のLEは誰か楽しみなリョチョと同じ想いの人はクリポチヨロ<ブログランキング>

俺を誰だと思ってる!!

俺を誰だと思ってる!!

例え勝負に敗れても!舞い楽しめば俺の勝ちっ!!

俺は、舞い大好きリョーチョーだぁぁぁぁっ!!


ども、先日『劇場版 天元突破グレンラガン -紅蓮篇-』にて、やっとこさグレンラガンを見たリョチョです。
見よう見ようと思ってながらも、中々機会を得なかったのですが、
今回レンタルショップで劇場版をみっけて借りてみました。

もぅたまらんです、はいw
カミナにベタボレです、シモンが復活した際にはもーボロボロ(ノДT;)でしたしww
ラガンがちょこちょこ歩く姿はかわぇぇし、檜山分たっぷりでまた満足www
時間出来次第アニメを見なくてわ♪♪♪

と、そんなわけでテンション高めでおおくりしますw
さて、怒涛のじゅぅ・・・何連敗?したか記憶に無いリョチョですが、
最近負けても動じませんっ!!(遂に真性のMに・・・(違
強いて言えばキャンペーンの為のカード排出が少なくなるのに困りものですが、
負けっぷりからか、軍師田中の笑顔に助けられておりますwww
とりあえず新しいキャンペーンの応募券をなんとか1枚入手したものの、
今回は以前よりか応募方法が緩和されてるので13,594名当たり、っちゅっても
危ない・・・・のかな??
問題は最近の過疎り具合と、Ver.うp情報での復活具合に比例するのか・・・
ただ1のカードイラストだからなぁ・・・大好きな人はたまらんだろうし
あのイラストでカットインがまた見られるのは嬉しいだろうなぁ、と。

今回は激戦になりそうですね(´Д`∩;)うー、それでもって応募券は枚数決まってるとか・・・
前回のキャンペーンではうかつにも郵送料足らずで送り返されて当たらなかったので
今回こそは、と、思うのですが軍資金が・・・
給料日が月末なので応募券が残ってるか不安ですorz
いざとなれば知人・ブロガーに余ってないか聞きまわるのでよろs(コラ

ちなみに未だ守らない傾国にはまっているのは変わらず。
前回紹介したデッキと、更に尖らせてこんな面子でもプレイしてみました。
SR貂蝉、SR孫尚香、SR董卓、R華雄 【R徐庶】
もぅ尖りすぎて痛々しいデッキでした^^;
なんとなく戦えるんですが、これはこれで手数が足りない。
また、徐庶の陣略が決定されているので、手数を少なくした際にトップが居なくなると
その時点で負けフラグが立つという恐ろしさ(((´゜Д゜`;)))ヒー
遠弓麻痺矢戦法が強くて色々使用用途あるなー、と感心していて
一度漢軍の張任や劉備と組ませたらコスト少なくとも個人で戦えるんじゃっ!?
と、思ったのもつかの間、貂蝉が舞えなくなる罠orz
貂蝉、軍師R徐庶、この二人が組む上で、蜀群は確定であり、勢力を増やすと舞えなくなる始末。
・・・今更ながらに認識したが、ハードル高いな、このデッキww

そしてワラが流行っているのに、逆流してそんなケニア近いデッキとか・・・
ぃや、間違ってもMではないのであしからずw
むぅ・・・ワラで単体でも戦える武将を登用せねばならんかぁ(´・ω・`)

舞デッキで天を貫くっ!!<ブログランキング>

これぞ必殺の舞!(違

はて・・・いつのまにこんなにPC重くなってるんだか、
何度変換してもまたしても音ズレが発生しはじめた(汗汗汗
ま、見れるからいいか(゜∀゜ )アヒャ
どうも、今週はインフルのせいで休校となり暇なリョチョです。
でも軍資金がないのでどーしよーもありませんorz

さて、待ちに待った久々の動画です。
いつのまにやら動画券も20枚オーバーのあまりとなっております(汗汗汗
も、もったいなぃ(´Д`;)今度オフでもやって使い切ろうw(でもオフでも最大5枚・・・

まぁ、いつも同じデッキで撮るのもつまらない、ってことで
今まで撮らなかったのですが^^;(苦楽しか使ってない
やっとこさ苦楽にも少々飽きを感じ、新たなデッキでのチャレンジとなりました。

さ、今回どんな面白いデッキを考えたかと言うと・・・
実はしっかりと注目していなかっただけのデッキなんですよね(´・ω・`)
まぁ注目しても、実用価値が薄い、って考えだったのでしょうが、
今回、この環境ならば!?と、淡い期待を寄せてプレイしてみました♪
コンセプトは

『守らなくてもいい舞』

毎度毎度勝負においてつらいのは、舞姫を守りながら戦わなくてはいけないハンデの多さ。
もちろんそのハンデを負う代わりに得るものも大きいのが舞ではあるのですが、
やはり舞ったあとに受ける色々な制約は部隊の動きを限定し、
相手が知りうるデッキスタイルであれば、すぐに看破されかねない状況、と。
では、相手に看破されない、早期対処されないデッキであればどうか!?とリョチョ思ったわけです。

そこでこのコンセプト。
舞姫が逃げ回ってくれれば、武将達はなんの負い目も感じずつきすすめる!と。
なので↑でわかるとお思いですが、使用するのはそう、移動舞陣。
そしてあえてここで、部隊を攻撃型に超特化するわけです!!
これであとは姫が勝手に逃げれれば攻撃型の部隊で制圧できる!!
と、思ったんですよ、はぃww
まぁ、それはそれで大変なデッキなんですけど、実物をどうぞご覧くださ~い♪



どうですか!?なによりもこのコンセプトの近いデッキ同士で当たる奇跡!www
まぁ見事にやられましたが^^;
攻撃型に特化するあまり弱いところにはとことん弱く、伏兵、妨害、ダメ計がいたら乙ですw
とりあえずプレイに関してはツッコミどころ満載なのは許してくださいorz
なにぶん急ごしらえで思いついてプレイしたので、今まであまり多様しなかった分
高武力武将の運用、及び分配しての攻め方がさっぱりで、
見苦しいことに張飛VSホウ統とかwww
どんな釣られ方してるんだよおんどれは、とww

ズーンorz

高武力武将の武力押しで毎度ボコメキョだからできると思ったんだけど
やっぱり武力押しにもスキルが必要ですね(´・ω・`)ちきせぅ
ま、なんだかとっても楽しいからいいんだけどねぃ♪
候補としてR張飛→R華雄って手もあるんだけど、やっぱ強化武将必要だよね・・・
傾国で士気重く食うので、基本低士気で耐えれるように・・・
てか思ったら姫に逃げてもらって、敵からの攻撃を防衛する部隊って役割だったような・・・

ぶっちゃけ相手より先に舞ってるんだから守ればよかったのか(´・ω・`)
まだまだ運用法を学ばなくてはいけなさそうですw
どうだろう・・・この調子で他にも面白いデッキ作れないものか(`・ω・´)んー

俺ではこんなの使えない、と思ったらクリックどぞーw<ブログランキング>

色々発狂中(マテw

ロケテが始まったようですね。
ただし今回はロケテはじまると同時にちょっとばかし面白いデッキと遭遇した為
ロケテよりもデッキ開発に主力をそそぐと思いますので、
ロケテ情報は他の人に任せますw(いつものことだけどw)

とりあえずひとつだけ聞いた情報より
3コスSR周瑜が復活するやらなんやら、と。
しかも知力7が撤退or兵力㍉だって
知力7が㍉・・・・・

周瑜砲>>>もぅダメポな壁>>>舞姫

と、言うことになれば、それこそ今のうちに舞姫をやっておかねば(汗
まぁ、他のカードの強さ云々によっては周瑜の活躍する環境になるか否かによって変わりますがw
ダメ計もそろいにそろってくるので怖いですね^^;
・・・ほんと、舞姫の時代はどんどん遠ざかっていく気が・・・?

さて、現Ver.に関しましては、なんとかまたズーン、と下がっていたモチベも復活し
またデッキ構想を司る脳の一部がフル稼働中ですw
問題はそれを実行するだけの軍資金がギリギリラインなのが・・・
なぜモチベが回復するときに限って金欠なんぞ、オレ?

Ver.upにむけて司空になっておかろうかとか言う話も出たけど、
・・・・wktkするデッキを模索してかなり落としたから、もぅ戻れる自信がないぉ(汗汗汗
なのでまぁ、面白デッキとたわむれてますwさて、どこまで落ちることやらww

と、今まで大戦がなんのアクションも起こさなかった分の鬱憤が今になって爆発し、
(大会?舞姫の出れない大会になんの面白みが?)
とち狂ったデッキを構想しては友に戒められて我に返り、また考え込むと発狂し~のループですw
そんな中発見したのが、まさにこれこそ『灯台下暗し』ってな考え方なのですが、
ぶっちゃけ今の環境だからできる、ってのもあり、ちょいとチャレンジしてみました♪
時間ができれば明日にはうpするのでお楽しみに( ・∀<)b

でも称号授与の無い大会はさすがにないよね、ちょと適当すぎるんじゃ?<ブログランキング>

むぎゅう)))))ω・`)

さて、色々あって、PC部屋から追い出されて(違
しばらくたちましたが、お久しぶりです、生存してます、リョチョです。

司空にあがれてわっほーぃ、って気分もありましたが、
最近どうも苦楽の戦い方にマンネリを感じ、また新しきデッキを求め
さまよい続けています(〃∇〃)

幸いにも津田沼が排出無しながらも半額になったので、
よぅやっと定期区間での半額プレイが我が手中に!!
と、言う事で本当に適当に考えながらも、色んなデッキでチャレンジしてます。

が、やはりマンネリ化しなさそうな常にヒィヒィ(?)言いそうなデッキ、ということで

また飛天に熱視線を送っておりますw

そこ、今の環境で辛いとか言わないっ!!
でもその通りっ!!!辛くてくじけそうですorz

ワラワラ流行(?)したために、デッキバランスが丁度よく構成されており、
6枚デッキで確実に槍2いますね、えぇ。
しかも荀攸ワラの場合槍を盾にラインを上げられれば姫ごと流される悪夢。
ワラに勝つ為に脳筋騎兵いぱい登用したのに姫ごと流されるってorz

そして何よりも↑以上によろしくない現状として
開幕攻めの増加傾向。
・・・次、修正されますよね?馬謖の回復奮陣?
あれが自陣に残り、更に敵さんまで居残るせいで、
まず舞姫が踊れるステージがいっこうに出来上がらないという悪夢(ノДT;)

舞えたと思ったら蜀お得意の長槍戦法の関平さん大活躍。
あ、穴はどこだっ・・・・抜けられる穴ぁぁぁぁぁっっっ!!(`д´;;;)

ま、厳しい環境ですが、やっぱり飛天もあくせくして楽しめるので
なんか適当に考えた挙句の良いデッキにめぐり合えると嬉しいです♪
しかし・・・ちょっと大戦離れした期間があっただけで、まさかここまで阿呆になるとはおもわなんだ(汗

飛天やろーっと、と思い適当に考えた第一考↓
UC蔡文姫、Rホウ徳、UC徐晃、UCホウ徳、C裴元紹
やっぱ武力9欲しいだろ~、神速居れば常に守れそうだろ~、お!人馬いいじゃん!ついでに活持ち♪

同一武将が登録されています

(´゜Д゜`;)ぇっ!?ぇぁ?ぇ?誰??????

適当に考えるにも程があるだろうw
と、ツッコんでくれてけっこうですwww

むしろマンネリ化するまで使い続けるなよ、ってツッコミはこちらw<ブログランキング>
ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
りんく

このブログをリンクに追加する

