

強制戦闘

くるりんぱ~♪
今日遂にUC王桃引けてうきうきなリョチョです♪
SRは引きませんが徐々に色々考えられる新カードを入手してきたのでモチベ上昇中。

本日は先日に引き続き無勢で全国行ってきましたが、1勝1敗しょぼーん(´・ω・`)
神速系が無いのでどうも手数が足りない部分でたたることがしばしば。
コスト比高いデッキなので攻城決まれば取り返せるのですが、攻城決めるのがなかなか^^;
何よりも無勢同士で当たった際の戦い方を学ばないと・・・
互いにR㌧撃った際とか(´・ω・`)うちは㌧以外神速系いないし、以外での対応が難しい。
馬岱は低武力、無勢効果ありであれば効果高いけど、お互い無勢だと効果薄いし、
華雄は・・・攻城ゲージ捨てる覚悟がないから撃てないorz
人選考え直すか?まぁしばらくぶりの無勢なのでもちょっと慣らさねば、ですね。

さて、その後待望のUC王桃を引けたので、とにかく使いたい一心で適当にデッキ組んでみました。
メンバ:R劉備、R関興、UC王桃、R関銀屏、UC張姫【SR諸葛亮、C法正】
うん、なんかハーレムったww魅力4とかww
大して考えも無く作りはしましたが、高武力強いから桃園あればなんとかなるんじゃね?との思いのもと
全国チャレンジしてみたら2勝1敗の好成績♪
勝利したのも大きい成果でしたが、何気なく組んだデッキで、すごいコンボを見つけられました♪
その名も

桃園へくるりんぱ♪

武力+10は半端ないです(`・ω・´)超絶強化の居ない号令型のデッキであれば溶ける事うけあい!
勿論普通ではそんな状態被害が大きくなるのは確実なのでぶつかってはこないのですが・・・
互いに何を撃つかわからないで中央に陣取った時、チャンスです!!
ここで桃園で中央にまとまった部隊皆にかけて、その後
くるりんぱ~♪
相手は否応無しに桃園部隊へ突っ込まざるを得なくなる、と言う(`・ω・´)

王桃の桃色吐息の範囲が結構広いので、相手部隊丸々入れられたら殲滅確定!!!
まぁ、もちろん超絶強化、ダメ計はもとより、妨害云々もクリアな状態であれば、ですがw
結構いけると思うのは当たった相手がまだまだ足りないからかな?
しかし残念ながら3戦目は、無双呂布、更に知略昇陣の于吉もいたので突破は出来ませんでしたが・・・orz
桃園みたいなリスキー号令、てか普通の号令自体使い慣れてないので、
このデッキもおいおい慣れれば悪くはないんじゃないかなぁ?と。
しかし関興、張姫は変更しても良さそうな気が・・・関興の所あたり超絶強化欲しいけど2コスじゃなぁ(´・ω・`)
新カードで蜀で2コスで超絶・・・いない、よねぇ?^^;
んー、まだまだ考える必要おおありですね。てか入手できたらR王悦も入れたいしー。
するとコスト的にまた大変になるな∑(´Д`;)高コスいねぇ(汗汗汗
しかし何より、王桃のスペックに桃色吐息と、入手するだけで色々考えるのが楽しいので
本当にもっと入手できれば、なんですよねぇ^^;
(てか今更な話だけど桃色吐息の効果がよくわからない・・・ただの前進じゃなくなったの?)

と、思いきやR㌧をゲット!!・・・大喝かぁ(´・ω・`)ちと牛狩りするかぁ・・・
もぅ2枚ほど入手、べりっ
・・・・・(゜Д゜;)
R㌧ゲット、知勇一転㌧!!!
なんぞこの㌧台www(ェ

さて、運よくまた面白いカードを入手できたのでなんか考えられたら幸いです。
でも知勇一転なら辛憲英欲しいなぁ(´・ω・`)んーもちっと保留かな?と。

くるりんぱ~♪良いですよね♪♪♪<ブログランキング>

また、かorz

やっと時代を認識してまいりました。
ども、いつも風に逆らおうとしちゃうリョチョです。

新カードあまり無いですが、少ない資産から乱持ち苦楽を作成。
メンバ:R鄒、R馬岱、R高定、UC成公英、C裴元紹、C金環三結、C成宜【R張角、R朶思大王】
希望としては後ろ2人をSR祝融、C波才とかに変えたいですね。
あとはR高定→C帯来洞主とかのほうが戦力的かなぁ?と。まぁ崩射強いんですけどね。
とりあえずコンセプトは数少ない入手Rのうちの試すのが楽しそうな一閃系で^^
武力底上げされまくった、馬岱なら相手のキーカード倒せる、かなぁ?と。
更に祝融もいれば片方が撃てない時にも支えられる、みたいなものを希望していたのですが。

武力依存度ぱねぇlllorz

話で相当言われていたので、しばらく苦楽使わず確認を怠っていたのですが・・・
いざ苦楽そろそろ走らせてみようか、と思ったら(´Д`;)
あわわわわ、ですよ。
しかも号令使われたときの駄目っぷりときたら、しばらく使ってなかった分、更に酷い目にorz
でも何よりも開幕の弱さには驚きましたね、とてもじゃないが抑えられない。
武力8から上の強さ堅さに完全に壁ができましたね^^;
苦楽を舞っても、元の武力、効果時間共に足を引っ張り、総攻撃に一回も耐えられないとか(´・ω・`)ショボン

そんなわけで~高武力依存型に趣旨変更~

メンバ:SR甄皇后、R大喝夏侯惇、R華雄、R馬岱【R荀イク、C荀攸】
でもやっぱり一閃をチャレンジしてみたい、とwww
むしろこっちのデッキだと無勢効果によっては、誰でも倒せるんじゃね!?とか思ったり♪
で、チャレンジしてみるわけだ・・・

・・・

馬岱(´゜Д゜`;)コェ

㌧(´゜Д゜`;)コェェ

カユ(((´Д`;;;;)))超コェェ

どれも無勢が相乗して更に恐ろしさを増すのですが、素でも高武力の2体は鬼でした。
㌧は今までもそうだったけど、一人で号令でもなんでも抑えられる強さは未だ健在。
Ver.upして攻城力減ったって聞いだが、華雄の城門のキモさにビビッた。
そして華雄の武力10の堅さと乱戦力の鬼っぷり。
手数が足りないかと思われたけど、徹底的に人数差を生み出されない限り負ける気がしないぉ。
まぁ逆に待ちゲーには手数が足りないのが本当にまずいんだけど・・・
とにかくTOP2の堅さがすごく際立つデッキでもあり、それによって保たれてるデッキです。
ちなみに馬岱も偉い子で、皇甫嵩デッキに対して、再起後の相手城から出てきた所を
覚醒+無勢効果の武力15でフル皇甫嵩を落とす大活躍!
相手は結局国力3の献帝復活をやって皇甫嵩を復活させますが、
逆にまたこちらは部隊数で勢いづき、皆まとめて大喝で恐ろしい戦場に(・∀・ )

攻城力無さそうで不安にも思いましたが、華雄の、高武力槍の攻城ならば結構安心!
しかも高武力の堅さから開幕城門とかも目じゃない!!
なるほど・・・これが今の流れなのか・・・高武力だけでもなんとか出来ちゃう・・・・

・・・∑(゜Д゜;)はっ
高武力主体で守れば他の舞も堅いのかっ!?
こ、これならば傾国も・・・?
い、いや・・・しかし傾国は本人コストが重すぎるし・・・

とりあえずも少し揃ったら新しいの考えるか(´・ω・`)ってとこです。
引かなさっぷりに更に拍車がかかっており、また掘ったのにSR呂布でした・・・天下無s(ry
どうも新Ver.で追加されたのと同名の旧SRのほうを引いてますわ、次は大徳かしらww
そう言えば、龍球キャンペーンは呂布を掘った時になんとか入手しました♪
最初は龍球すごい順調に手に入ったのに、ラスト二個になってダブりまくって、
ゲージが後一つ貯まったらMAX、ってとこで最後の一個を入手する、という(´・ω・`)へにょーん

牛金カラーねぇ・・・

あれか?この兵種カラーで反計すると牛金がワラワラ集まってくるのかwww
牛金に反計能力ないだけに、牛金方陣の反計はムカつく構図かもしれないwww

さて、.NETで見たら、この兵種カラーは別枠に入れられてるから、これからも色々と出てくるんだろうな。
でも牛金ほど濃いキャラポリってあと誰がいるだろう・・・?
陳到がしっかり再現されれば・・・・カッコいいだろうに(`・ω・´)

そだ、新カード追加されてから、また色々カコかわいいカード達が追加されてますね。
とりあえず今の時点でのC,UC無限回収予定はこんなとこかと
■UC王桃
■UC張姫
■UC宋憲
まだまだカードイラスト全然見れてないのでまだまだ増えること間違い無しですが、
とりあえずこの3枚は確実。てかどうみても宋憲の台詞が戦○無双の半蔵ボイスにしか聞こえないw
実際大戦ではどんなボイスしてるのか楽しみです、今度使ってきます♪

牛金カラー俺は使うぞ!って人はぶもぉクリック!(何<ブログランキング>

夏まっさかり

遊んでいた去年の夏が恋しいです。
ども、広告がまた出てしまいました、しばらく放置のリョチョです(・∀・ )
こんな状態でも巡回していただいた方々、まことお待たせしました、帰ってきたリョチョですw

別にしばらく大戦から離れていたわけではなくてですね、忙しかったりした、のかもしてません(ぇ
去年キッちゃんとかこの時期忙しかったのがとてもわかるよ、ぅん(´・ω・`)団長がんがる。

さて、忙しい身分ではあるものの、心の奥底にある歴戦プレイヤーとしての自覚(?)は健在で、
新Ver.になってからはちゃっかりとコツコツ頑張ったり掘ったりしておりました。
だって・・・ねぇ?新カード駆使しないと今までのデッキで勝てない、って言うじゃない。
しかも高武力の依存度の高さと来たら、遂に苦楽の時代が過ぎ去ったかとorz
なのでとにかく新カード欲しさにブーストかけていたのですが、
これが大ハズレの連発で
まずぃっす、遂にバイトも辞めてしまい収入源が無くなり、軍資金大幅カットのこのご時勢に
3回チャレンジして掘ったのが全て空振りという悪夢(ノДT;)
・・・蛮勇孫策・・・鼓舞母さん・・・八卦諸葛亮・・・・・・・・・
ぃゃぃゃぃゃ、どんだけニアミス(?)してるんだょ!?と。
どれも新カードで同レアリティとかで新しいのいるじゃん!?と。(まぁ・・・孔明は新しいのは絵的に無理
んでー、新Ver.稼動からどれくらいでしょうか・・・
未だ蒼天孔明しか引いてないです、かなり投資したのにorz(結局既存コンパチカード
他のレアリティでもほとんど既存計略てか既存武将ばっかで、2のカードセミコンプのリョチョ的には
どれも美味しくないものばかり(´・ω・`)-3
新しいデッキが思いつかない、てかカードが足りない状況に陥っております。

のでー、大して報告することはないかもしれない^^;
とりあえず崩射の上手い使い方できた動画を撮れたのでうpしようと思いますが
・・・動画作成混雑してるから時間かかります、って、最大3日だって。
4日オバしてるんですけど(怒
対戦当時はwktkしてたけど、4日も経つと少々テンション忘れて下がり気味です^^;

新Ver.色々変わって大変ですけど、なんとなく感覚は修正されてきたかもしれません。
ただ修正されて体に身に染みれば染みるほど、相手の計略発動が多すぎて、
更には号令も早い、コンボも夢じゃない、とかで
ますます舞を守るのが難しくなってきた、とより実感をさせられます。
武力1弓のダメージは皆無ですし・・・苦楽復活させられるのか?
舞デッキは落ち着いて色々修正くらってからですかね?(ぉぃ
今はとにかく新カードを用いたデッキを所望している、ってとこです。
中途半端なデッキばかり使ってるので全国では上がったり下がったりですしorz
とりあえず位は上げられるようならば上げたいので全国演習ではなく
通常全国をやってしまうんですよねww
はぁ、ワラな時代から強TOP時代になってしまったのだな・・・
ワラでない舞・・・舞・・・くぅっ!せっかく群雄でも移動舞陣が出たのに!
軍師で遊んでられる余裕がないぜっ!!><

ここをクリックでリョチョと共に運気を変えよう!!(ぇ<ブログランキング>
ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
りんく

このブログをリンクに追加する

