

期待の若き新星

ども、夏侯月姫カラー、なんとかギリギリ、
またもや最後の重複ゲージ満タンでの招来でコンプできました(汗
いつもフルに資金投資させられています、リョチョです(´:ω;`)

土曜日、予定通り大会に行ってきました。
と、いっても、当初行く予定だったのは非公式の店舗主催大会だったのですが、
その会場へ向かう途中いつものホームによった所・・・・

エリア大会店舗予選本日開催

張り紙『まだ空席あり』

∑(´゜Д゜`;)
な、なんとも恐ろしいことに(何が恐ろしいんだ
ホームでも本日大会を開くと言ってるではありませぬか!?
しかもふらふらしてるリョチョの目に見事とまるように張り紙が貼られてっ!
残念ながらもどちらの大会も開催時間は午後2時~。
どっちか片方に決めなくてはいけないっ、
かたやエリア予選、かたや賞品が魅力的な店舗大会っ

リョチョは店舗大会を選びました。

しかし!これこそが正しい選択だったと!我は思うっ!!




店舗大会 参加枠16名 
説明だらだら
今大会は8名以下の場合は中止とさせていただきます。
予めご了承ください。


そして参加人数・・・・8名!
ギリギリ、っていうねwww

しかも参加者が
リョチョ
ここをホームとする中学生軍団x7


な、なんというアウェイっ!?www

でも、うち1名とは3.5稼動直後にちょっと面識がありましたので
ぶっちゃけなんなく皆の輪の中に入っていった、っていうwww
その面識のある子だけ大尉になったばっか、とのことで
他手ごわそうな1品と、まだまだ修練中の子達。

・・・・?待てよ、ここでリョチョ勝つのは雰囲気的によろしくない?
むしろこの子達が身内で楽しんでる中賞品の
排出パック総取りとか、とてもよろしくないような・・・(汗汗汗

ま、そんな心配はもとより、

一回戦目で大尉の子に
やられちゃうっていうねorz


ぃゃ、ほら、色々試行錯誤中のデッキだったからぁ~(殴
見事にやられてしまいましたよ^^;
4枚デッキなのに2TOPに連突されすぎて開幕一発取られたのが
とにかく手痛く、中盤から巻き返しにかけて無理をしてたたったのが敗因。

でもおかげさまでその子が優勝してとっても良いムードで終わりましたよ♪
ぅん、多分www

しかし最終的にその後おしゃべりやら全国見てたりして
すっかり仲良くなって、また、はじめてすぐの子がいたりして
色々と今となっては新鮮な質問攻めに合い
初心に還るように、また見解を広められたと思います。
例えば、桃園で全国やって、開幕相手押し切って城門前で
それぞれ兵力50%のR劉備とR趙雲を攻城させずに
置いておいたら・・・
子供達『えー?なんで攻城しないの!?チャンスじゃん?』
リョチョ『フフフ、ここで募兵をして回復すると、この後の桃園が固くなるのだよ』
子供達『うぉーっ!本当だ!兵力回復してるー!!!』

ほほえましぃのぅ~w(〃∇〃 )

更には大会前、大尉の子から申請がありまして、
以前からチェックしてたー、のかな?どうかわからないですがw
チームに入れて欲しい、との事だったので、
毎度の事ながら団長の独断でチームに加入させてあげちゃいました♪
大戦3からはじめた期待の若き新星。
もぅさっそく大尉でリョチョにも勝ててるので、
これからどんどん上へ上がっていける事でしょう♪

・・・・知らぬ間にどんどんうちのレベルがたかまってくorz
司空も数人いるし、皆大尉上がってくるし
団長肩身せまーぃw

ま、チームで楽しくわいわいやるのが目的なので
強さは二の次って事ですが、最近強くなったなぁ~、と
ほんとひしひし感じた今日この頃、でございました(・∀・ )

さて・・・そうなると・・・ちーむらいぱはあと1枠・・・かな?

あぁ!一回戦目で負けたさ!予想が当たった人はクリック!!w<ブログランキング>

舞使い必見

ども、TOVを夜通しプレイしたい!です、実際にはできないリョチョです(´・ω・`)
自分の部屋にTV無いですからねぇ・・・自室にある人羨ましいです。
さて、最近は軍資金無いが故にとてもひもじい大戦生活を送っています。
しかも案の定今回の龍玉キャンペーンは女性武将で夏侯月姫ではないですか。
明日までなので欲しい人は頑張って投資してください^^
・・・多分後々大戦.NETで出たとしても女性武将カラーは恐ろしく高いでしょうから^^;
リョチョは初日4戦で①⑥、そして・・・①①・・・orz
SSQ・・・・久々に食らった気分だ(ノДT;)ひどぃよ、鬱になるわっ!やる気なくすわ!!
でも結局頑張って残り2個までしたので・・・出来ればいいな

さ、最近の大戦事情ですが、負けっぷりにみがきg(ry
20戦勝率見せられると萎えてきます・・・特に5勝とかなると、もぅ。
証%上下の関係上なんとか維持はしていますが、あくまで維持ってだけ(´・ω・`)
まぁ運命的な出会いにしばらくご無沙汰なので、上がれないかなー、と思い込み。

ただ最近やっとこさ新カードっぽさたっぷりのカードを入手したので、
考えずに直投下
だから負けるんだよ、おまえはorz

チームメンバーのコジローから司馬炎頂いて、よっしゃー!犯人明かすぞー!
と、思ったのに今だ犯人発見数ゼロorz
以前から彼は崩射持ちだから飛天に加えれば色んな仕事してくれるはず!
と思っていたものの、姫と金田一以外をまったく考えてなかったが故に
気づいたら何も出来ずに敗北。

皆さん、お金は大事です、使い方にも必要ですが、大戦プレイヤーには何より
計画的なデッキ編成を!!
まぁ、リョチョの思いつく突発的デッキの使えなさっぷりが半端無いだけかもしれませんが。
飛天抜きならいっぱい作れるじゃん?と言われるでしょうが、多分無理です。
並大抵のことがなければ舞姫は絶対セットになる
リョチョ's 頭の中 デッキシミュレータ
が搭載されてますのでw

だけど知人から聞いた話によると、どうやら今・・・
舞姫補正がついている。
と言う、衝撃的情報を耳にしたのですが。舞プレイヤー必見。
てか最近さっぱりwikiみないからデータさっぱり・・・・
しかし、補正はプラスじゃなくて・・・マイナスという・・・悪夢
3.5以前に幅を利かせたワラワラ、更に3.51で修正された無勢㌧。
これらの要因により導き出された修正として、
武力1舞姫は舞ってる間、武力1未満に成り下がる仕打ちに!
・・・もぅ『なんで?』としか言えませんわ(´:ω;`)修正されたし
いまや武力補正で舞姫涙目なのよ!?(ノДT;)

事実、この情報を教えてもらったのも、実際プレイ中にひどい出来事が起こったからです。
・フル兵力で飛天舞います。
・漢軍武力1騎馬UC蔡ヨウが攻城しながら乱戦にきます。
・互いにフル兵力からのただの乱戦、しかし蔡ヨウは攻城中。
・文姫撤退、しかし蔡ヨウ攻城ゲージ㍉からだったのに、攻城成功。
・蔡ヨウ攻城後攻城中ダメージによって撤退。


・・・順番おかしくありませんか・・・・?
最悪同時撤退どころか、撃破されたあげくに攻城もいれられるって・・・
舞姫が何をしたぁっ!!(ノДT;)
もぅこれからは舞姫に向かう武将は一人も通すな、ってことですか。
飛天なら案外楽なんじゃねー、とか思われるかもしれませんが。
そんな簡単なもんじゃないですよ・・・多分(´・ω・`)

とりあえず武力1なら1未満、ってことは武力2なら2未満になる、とのことで
これからは低武力でも舞ってる最中の姫には確殺に近いのではないか、と。
(((´Д`;)))
もぅ舞姫の武力は0よっ!!早く修正してぇっっ!!><

怖い情報、でも多分十中八九当たってる。
なんかネガティブな記事だけど、大戦は楽しんでるのでご安心を^^;
とりあえず先日ケニアの強さに泣かされたので、
こっちもケニアは無理だけど、なんかとんがったwデッキを作成。

メンバ:UC蔡文姫、SR甄皇后、SR周瑜、R一喝㌧

とんがったw
程度のとんがり具合じゃないっ!(友人談


初陣1勝1敗と、地味にTOP2が強いのなんのってw
実際舞姫舞えません・・・・orz
士気は全部TOP2へと。甄ちゃん抜いて太史享、って案もあるかと思いますが、
実際その二人以外へ士気回すのは大丈夫なのかが不安。
欲を言うなら1コス甄ちゃんを→SR賈南風、SR小虎とかにできたらいいなぁ~、と。
・・・新SR引いてないやつが何を世迷いごとを、ですがね(ノДT;)

今日非公式の普通の店舗開催の大会があります。
ちょっくらこのデッキで暴れてきまっす(`・ω・´)-3
16人規模のちっこい大会、でも大会自体オフ会以外のまともなのは
あんまし挑戦したことないので、楽しみです♪
優勝商品は、大会中の排出総取り+大戦ポスター+参加でケースがもらえるとか
楽しんできますね~♪
あと何回戦敗退か予想してみてもいいですよーw(負け前提かよ!?
リョチョの力、今こそ見せる時ぃぃぃぃっ!!

初戦敗退に一票!(ゴラ<ブログランキング>

リタ可愛いすぎる件についてw

はわわわわ(´゜Д゜`;)いつのまにか、時間が結構たってしまいました(汗
弟がインフル陰性出て、PCルームに長居出来なくなり、
他の部屋に持っていこうにもなんかだるくてしばらく更新できなかった、
と言うことにしておきましょう(コラ

どうも、リョチョ自体は元気にやってます、
まぁ発症するとしたらこれからかもしれませんがw
日にちがたってしまいましたが、テイルズの映画は初日に観に行ったので、
今から宣伝してもまだまだ間に合うはず、DA!!ww

映画良かったですよ~♪♪♪
テイルズオブヴェスペリアのテーマの『正義』を見事に表した作品であります。
今までのテイルズシリーズ自体、勧善懲悪は少なく、敵にも己が信ずる道があり、
敵側にもそれぞれの『正義』があったりしたので、
テイルズの共通テーマのようにも思えるのですが、
その『正義』をメインテーマにした今作はどのような『正義』を魅せてくれるのか
ゲームをやる以前からとても楽しみにしていました。

そしてゲームをやったのでその『正義』に徐々に触れることができましたが、
サブイベントやってよくよく脱線するゲームと違い、
映画は2時間の映像の為、ゲーム以上に『正義』のドラマに惹きこまれました。
または、その2時間に込められたメッセージがすごかった、とも。

それぞれの信ずる『正義』。
はたから見ればただの『理想』なのかもしれない。
また、人から見れば『正義』とは真逆の存在かもしれない。
でも自分の『正義』を貫くことこそが生きる意味となるかもしれない。
何が正しい『正義』なのか、いや、正しい答えはない。
自分で決める道こそが『正義』だから。


・・・んー、こういうのは難しいですね^^;
アバウトではありますがリョチョが受けたメッセージ?みたいなものですかね。
とにかく、それぞれの『正義』が衝突するシーンが多く、
そのどれもが間違ってはいないがために、どうしてもまた衝突してしまう。
その皆の信ずる『正義』がとてもよく伝わってくるだけに辛い。
そして引き継がれる『正義』の想い。
・・・・そして号泣(心の中で)

とにかく感動したよっ!!(ノДT;)
苦し紛れのシャウト

テーマとドラマもいいけど、勿論それを物語るキャラクター達も魅力的でもぅっ!!
リタかわいーよっ!!猫っぽくて超かわいーーーーーよっ!!vvv
ちびラピードかわいーよっ!!子犬っぽくて超かわいーーよっ!!vvv(てか犬w
主人公もいいけど、その他のキャラクターも世界観もとても印象的で、
テーマと共に心に残る作品です(〃∇〃)
マーボーカレー食いてぇぇーーーーーーーっ!!

少しでも気になったら
是非観に行ってください!!



さて、やはり語るには直のほうがいいですね♪
実は初日公開を見る者同士ということで、上映館は違ったのですが、
近かったので映画観終わった後にチームメンバーの佐久間りおっちと合流しました♪

もーね、ロッテリアで2~3時間くらい語ってましたww
お互いゲームプレイ&映画観たってことで、
TOVのネタで尽きることがありませんでした。
多分ブログで語ろうと思っても今回くらいで、どうしてもへばってしまうのでしょうが、
口頭だとほんと、いくらでも出てくる出てくるw

そして今回・・・気に入ってる作品の映画だと言うのに、
映画自体久々とのことあって・・・軍資金をさほど持っていかなかった罪をorz
グッズ全部欲しかったよぉぉぉぉぉぉぉっ(ノДT;)
グッズは怖いですね(´Д`;)実際あそこで踏ん張れてなければ
今月もぅ大戦できなくなるところでしたよww
パンフレットも通常版800円に豪華版2,500円
・・・・リョチョ800円、りおっち2,500円...orz
あとで見せてもらいました^^;
もともとアニメイト通いしてグッズに糸目をつけない人なので
本当に、色々と・・・目に毒でしたorz
とりあえずパンフと下敷き買って、あとはロッテリアが粋なキャンペーンをやってて
TOVマグカップセット!ズバリ1個500円!!&ホットドリンク一杯
mgcup.jpg
ぶっちゃけぼったくりだと思うんですけどねぇ・・
まぁマグカップの相場知らないんですがw
写真はりおっちのマグカップと一緒に並べた図です。
2種類ありまして、主人公ユーリの絵柄とその親友フレンの絵柄で
りおっちは両方揃えられて、リョチョはフレンのみ。
うぅ・・・全てにおいてりおっちに負けた気が(ノДT;)
だって・・・リョチョが映画観た側のロッテリアではユーリ売り切れorz
映画公開は3日からなのに、キャンペーンは1日からはじまってたっていう罠。
そして近くにまったくないロッテリア(怒
とにかく全てにおいて計画してなかったのが裏目にでたので
もし何か同じようなことがある際は気をつけて用意周到に計画を練ろうと思います!

最後にもいっかい(`・ω・´)
テイルズオブヴェスペリア&映画ともども
興味を持ったら今がチャンスです!!
TOV、PS3が安い今が買い時です(>ω<)b"
映画も素晴らしい出来なので、是非観てご一報を!(?w

このリョチョの熱さ!あなたにも届けぇっ!!<ブログランキング>

今年最高のわくわく

このわくわく感は久々に感じます。
どうも今晩寝れないんじゃ?くらいに興奮してます、リョチョです。
遂に待望の・・・待望の・・・テイルズ劇場版!!!
TOV.jpg
あーもぅこの前売り券をずっと眺めてニヤニヤしてる今日です(ぅぁ
テイルズ待望の映画化で、尚且つ今までのゲーム内ムービーを手がける
ProductionI.G.がそのまま、いや、それ以上のクオリティで放つテイルズ劇場版!!
しかも只今波に乗ってる、PS3新作のテイルズオブヴェスペリア(以後TOV)のお話!!
今までのテレビアニメシリーズやOVAのように、ゲームと同じ話を描くのではなく、
TOV主人公ユーリ&親友フレンのゲーム上では語られていない過去についての
完全新作劇場版!!!
語りだすと止まりませんよ~、TOVは未だプレイ中で未クリアではありますが、
クリアしたなら尚楽しめる、ゲームやってなくても主人公の背景を知った上での
ここから始まるストーリーもまた良い!!
と、そんな素敵な作品になっていることでしょう!!
もぅ皆さん見てください!リョチョと語れる方、随時募集しておりますww
初日公開、行ってきます(〃∇〃)そして次の更新はうっさいでしょうwww

劇場版「テイルズ オブ ヴェスペリア ~The First Strike~」公式サイト


doyo.jpg
手に入れられました、これもチームメンバーのコジのおかげですm(_ _)m
どうもゲーセンによってまちまちで、人気のあるケースのばらつきが激しいですね。
まぁ人気1番手は魏or呉なんですけどね、賈南風をいち早く拝みたい、と言うことで魏にしました♪

あと・・・なんかまた龍玉キャンペーン始まるんですって?奥さん?
12日~だったよぅな告知を見たのですけど・・・
ペース早くない・・・?もぅ私のサイフポイントは0よっ!?

おほんっ、どうやら龍玉キャンペーンがもぅ次弾はじまるそうです(汗
本気で今度はスパンが早すぎてムリゲな雰囲気がぷんぷんするのですが・・・
ちくしょぅ・・・(ノДT;)ちくしょぅ・・・
もっと過疎ってた時とか、リョチョがウェルスィーな時にやれよぉ~orz
しかも予想だと次こそ女性武将のカラーきそうな気がするんですけどぉTT

映画観たくなったらクリック♪<ブログランキング>
ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
りんく

このブログをリンクに追加する

