

感無量!

My Soul,Your Beats!
もぅサイズとかどうでもいいw
おっきくても許せ!w
Amazonからよぅやっと到着!!
今日は帰り遅かったから不在通知かなぁ、と
結局手に入るのは翌日かと思っていたのですが、

CD一枚はポスト投函できるんだな♪
ぐっじょぶAmazon、でも正直延期したから今度頼む時は頼むよ><

ピアノ音源とギター音源の組み合わせが素晴らしすぎる!!
しかもOPとEDを一枚のシングルで発売だと!?
更に初回限定版にはノンクレジットOP&EDとか豪華すぎる!!

感無量!

アニメ、OPED共に気に入って久々にかなりはまる作品になってます♪
CDの背後にはゲセンで調達してきたマウスパッド♪
さて・・・そろそろG's買ってくるかw

そしてご希望の方はリョチョのアフィリエイトから買ってくれると嬉しいよ^^

集え!AngelBeats仲間!<ブログランキング>

調子乗りすぎて地獄へ突入

頑張ったけどあかんかった一回目の昇格戦

昇格戦↓   またはじまた
【×○×】○○○【○】


まぁ・・・少々久々に台バンしそうなくらい頭にくるラグがありましたが^^;
なんとかその後(珍しく)正常値に戻って再挑戦はじまりましたw

いやほんと・・・低武力の突撃自体ダメージ低いのに
ラグで突撃ダメージ入ってない、は一番あっちゃいけねーとおもふ。
そして何よりも一騎打ち運の悪かった今日(汗汗汗

しかし次のチャレンジは白星スタートなので、
少し気が楽です♪♪♪てかかなり♪
そして久々の連戦、よくもった!リョチョの体力!!(ェー

でも・・・なんか20戦15勝とかいう
※暴走モード突入※
・・・ちょっと調子乗り過ぎたようです(汗
この昇格戦、絶対勝ちにいきたい、って時に限って
これから最近調子の良い人とぶつかる可能性うpってTT
他の方をぶっちぎれるほどの勢いであればいいのですがねー、不安です^^;;;


なにやらまた徐々に新カード情報が出たとか出ないとか~
6月にもうすぐ入るので、War Begins もそろそろですかね~?
とりあえず新たな新EX情報↓

War Begins EX

ぅん、元ネタ知らんのがネックだが(パチスロ?)
おにゃのこ可愛いからおk(軽っ
ただ・・・スペックは今のVer.でも辛いっての^^;
計略に期待か。
まぁ袁兄弟よりも面白そうだし許可!

新カードよ!面白くあれ!!<ブログランキング>

動画うp4カ月ぶりだったw(殴

orz
AngelBeats OP 初回版
Amazonメーカー入荷遅れで到着明後日とか
はやくあの鳥肌のたつ前奏を聴かせておくれよぉぉっ!!!(怒

動画エンコードの仕方も忘れてましたよwww
zoomeの前回投稿みたら1月だったというw
とりあえず最近の飛天の動画いっぱい撮っていたので
最新版から徐々にうpしていきます^^

まぁ・・・反省点つっこみどころいっぱいの動画ですし
正直改めてみると、ほんとよく勝てたもんだ・・・と
はらはらしっぱなしの動画だと思います^^;
反省点言い訳を並べて解説していこーとおもいまーす(言い訳いらねぇw

続きより動画4連発♪強くしてあげるっ♪

今日も舞えてます♪

絶好調♪

10連勝達成♪

正直これで、もぅ達成感たっぷりで
満足して消えちゃいそうだよw(AngelBeatsネタ
証19の70%
快進撃孫策風に
『さぁ~丞相はもぅ目の前だ!』

と、いきたいものですw

でもやっぱ相変わらず
体力を消耗するデッキ故に
全国は最高でも3戦目まで^^;
久々の6枚デッキはこたえます、
てか飛天だから余計に、ですね。

動画もそろそろあがりそうですので
リョチョの場の制圧っぷりを是非見てもらいたいですわ♪
そして辛い時代ではありますが少しでも布教できればw

3.59では馬超のせいで姫守れなくなるから
姫を使うならいまのうち~♪
・・・ぅっぅっ orz
舞絶滅かなぁ・・・

Ver.3.59になってほしいようなほしくないような(汗<ブログランキング>

HITEN OF DESTINY

飛天という名の運命、ぅん、わけがわからんw
まぁ飛天とは切っても切れぬ縁、とか言いたいんでしょうw
やはり飛天楽しいですね、こんちきしょぅ♪♪♪

会社で正式に配属通知が出て、歓迎会開いてもらって
サプライズで誕生日も祝ってもらったりと、
暖かい人たちに囲まれて仕事させてもらってます、リョチョです。

今さらだけど今期のおススメ!アニメは
・Angel Beats!
・WORKING!

が最高ですね。

Angel Beats!はギャグ要素たっぷり!かと思いきや毎話ごとに
心に響く話があって、毎度ぐっ、ときます><
あぁ!ゆりっぺ好きだよっ!!(ちょw
しかも主題歌たまんね、CD買ってきます♪25日発売とかorz

WORKING!はコミック読んでましたので面白さは実感済
アニメも良い再現度で満足のいく出来です。
変人だらけ・・・なんだよねw
でも皆良い声www



さて、今月はこれまたすごい貢献度w
頑張って大戦してます、諦めずに丞相目指して奮闘中!
更には動画券残り30枚を頑張って消費しとりますw
しかし・・・やはり厳しい新飛天(汗
6連勝と喜んだらさっそくしっぺ返しの連敗返しTT
だけど最初の連敗は台のせい><
飛天において高感度の台を使わない、使えないと致命傷です(泣
しかも特に悪いのが城内付近と一番やっかいな場所でしたので
城内突撃もなにもなかったです^^;
城壁にて城に帰らず待機するメンツorz

なので今度からは初めてやるところであれば
一度英傑伝で確認しておいたほうがいいかもしれない・・・
お金かかるけど、勝てる試合に負けるとテンションの上下が激しい(汗

改めまして頑張りましたが、結局連敗w
今度は台のせいではありません^^;
ただおかげさまでデッキの運用法を確実に掴めましたb
そぅ!前回紹介させていただいたデッキ!

舞えねば勝てない!

ていうか舞わないと戦いにもならない、って感じです。
・・・以前の飛天デッキのときもそんなことを言ってそうですがw
基本サブ計略もなにもすべてにおいて飛天を舞う前提で戦える、
っていう話?w
まぁこれがほんとの飛天デッキ♪♪ってことでw

基本低武力なので、相手の行動をどれだけ制限できるか?
という戦い方をしなくてはならないので、
早い段階で飛天を舞います、
そうしたら騎兵二人を用いて倒せる武将をどんどん撃破!
弓兵なら連突、騎兵なら片方でオーラ相殺→続けざまに交代で連突撃破
槍兵なら崩射ロックオンにて槍を無効化して突撃
ってな感じで各庫撃破できれば、相手は城にこもり
態勢を整えようとするので、城マウント。

相手が出てきてすぐ普通の号令撃つようなら儲けもんで撤退
しかしどんな状況でも、撤退する前に突撃しておくのがポイント。
また、相手の騎兵が少なければ、オーラを纏う前に突撃して
破壊力のある追撃を許さないで騎兵が殿を務めること。

中央ライン超えての号令ならば城内突撃モードに変更、
無理はしないで弓兵は横弓、剛弓撃てるのならば応戦。
基本攻城メインであれば数発スルーして攻撃部隊だけ
先に倒せば、徐々に攻城部隊がはがれていくし、
飛天の速度のおかげでカウンターのチャンスは多し。

と、理想論はこんなものw

こんな感じの教訓を得て、どんな相手、状況でも舞うようにしてからは
最初の連勝とはいかないものの、徐々に運用が上手くなり、

今7連勝中♪(継続中)

&証18に突入!


さぁ!丞相まであと証2つ!というか1つと昇格戦・・・
丞相昇格は5戦中何回勝利だろ?
とりあえずデッキはもぅ完成系だろうな、とは思います
各兵種も十分いると・・・いや・・槍が足りんorz
だけど飛天に槍兵って合いそうで合わないんだよなぁ・・
刺さる槍兵は逆に動かしにくいという^^;

リョチョは新しいデッキを作ったら改めて使用武将の情報をwikiで
確認して自分の知らない使い方があるか確認するのですが、
やはり毎度頼りになりますね、荀攸の確殺可能知力やら
飛天が1.8倍速になってました~、とか
逆に他の武将の情報も洗いざらいみたら
もっと良い武将見つかる~かな?w

論より証拠でさっさと動画あげられればいいんですけどねー
ノパソ新しくなってからてんでソフトいれてないので
揃えないとのー

動画あげろ申請はこちら(違w<ブログランキング>

ささるぅ

どうも、連休がそろそろ恋しくなってきました、リョチョですノシ
一時帰省では二日と、十分な時間あると思っていましたが、
やはり神戸に帰ることも含めると、とても時間がたつのが早かったです(汗
なので、今度帰る事があるのであれば二日では足りないな、と思いました。
いや~遠い遠いorz

急な帰省ではありましたが、KOHAKU、タカさん、朱里、黒鍵さんに会えたのは
収穫でした♪なんか社会人になっちゃったのでお昼たかられましたが(オィw
やはりサイゼなんでもできるってばよw
超ネプリーグがやはり大勢でやると楽しかった♪また5人くらいそろったら
試したいですね。黒鍵さん、また柏戻れる日あれば会いましょう!



大戦ですが、丞相への道は遠いですね~
柏に帰省した際に、どんな偶然か大会開催されてたので
参加してみたら、初の2回勝利の3回戦進出!!
・・・ただ3回戦目が相手覇者でして、
腕の差を魅せつけられましたorz

あと少しならば、っていう余裕を持てる感覚が
通常の同格の人と違うことをもっと認識しておくべきだった:;
城から出るか出ないかギリのタイミングで計略撃ったら
丁度ぴったんこで出てきて反計されて乙orz
眼前の目標は丞相だけど、覇者クラス無理くせぇwwとかオモタw
まぁ証掴むにつれ腕が上達することを望むばかりです^^;



最近やっとこさ大流星師範になるほど大流星に慣れて
上達してきたと思っていましたが、最近負けこんできてしまいました:;
少し危機感を感じたので、久々のデッキ変更。
まぁ先日回復の舞も考えてやってはみたのですが、最終的な採用にはいたらず。
今回はより実践的なものにするために、演習戦での練習抜きで腕慣らし。
しかし時間なくて即興のデッキではやはり厳しく、証を15まで下げてしまうも、
翌日の15日が遼超の誕生日
カード一式持ち出して念入りに編成を考えてから出陣してみたら・・・

まさかの6連勝♪

神様、この日にいい気分、いい調子にさせてくれるとはありっした♪♪
そして帰宅して改めてデッキを見て考えてみると・・・・

・・・よく勝てたな・・・(汗

が、第一声でしたw
ちなみにこんなん~

・・・苦楽の総武力21をまた下回った(汗汗汗
でも仕方なかったんだっ!UC周喩大好きなんだもんっ!><
苦楽でもお世話になったけど、今なら崩射が追加されたから
飛天と組み合わせたらむっちゃ活躍する!って思ったんですよ~

大流星時代で崩射スキルと剛弓スキルを得たので、
それを考えると採用されるは駱統なわけで、
他もろもろもまぁ個人的に必要かな~、と思い入れて戦ったのですが
総武力20でよく開幕潰されなかった、と(著者開幕攻めすぎて逆に全滅多し
むしろ開幕に攻城とれるくらい、と調子が良すぎてましたw

とりあえず連勝のおかげで証17まで持ち直したので、
これからは飛天にシフトして頑張ろうかと思います。
何より、今まで防御型であまり動きが少なかっただけに、
あくせくして動かしまくる飛天が楽しくてたまりませんでしたw
まぁ更に厳しいデッキになったので、本当に飛天舞ったら
1迎撃で全滅フラグ確定しかねないデッキですので、
飛天の大胆な行動はキープしつつ、慎重さを忘れぬよう
丞相目指していこうとおもいま♪

とりあえず・・・お勧めは・・・しなぃ・・かな?w

いてきま

明日の9時過ぎには駅出てすぐ右階段降りた先の
ハイテクセガにでもうろうろしてますw

いざ、出陣しせり

GWは仕事で長期休暇とは始めて無縁となりました、
なのに、今日時点でのチーム貢献度70ptでチームトップの団長ことリョチョです♪
しかも今日も数戦やってるので明日は80ptくらぃはいくのかな?
.NETポイントが加算されるキャンペーン中であり、
中途半端にやっちゃうと10戦を確実に回す始末。
そしてここ連日レア台にあたりSRを得れない地獄orz

とりま働き始めたことにより軍資金がうるおい、
遼超大戦~丞相への道~
の第一章が本格的に動き始めたようですw(ぇ

ただ昨日は心地よいほど連勝して一敗しかきしてないのに・・・
今日はうってかわって1勝7敗・・・酷orz

まぁ・・・リョチョは気分屋であるので、本人のノリかたによっては
良くも悪くも極端になるんですよね^^;
そして本人も自覚できるまでに成長はしたものの・・・
そこで止められるほどまでは成長してないという罠TT

気分調子うんぬんは一戦目から完全に絶不調になってたのに
昨日の調子の良さから証18目前まできて
格下の相手で気をゆるめていたら・・・・

ゴバクゴバクゴバク

戦況を読めてない、誤爆は誤爆でも致死的な誤爆連発
使い慣れてるはずなのに快進撃孫策暴れてる途中に
諸刃劣陣撃つ馬鹿はそうそう見ませんね~~~♪

orz

まぁそれで気分崩し、冷静な判断はできない、
その状態を意識して改善しようとするものの相変わらずの
おちっぷり♪

orz

その後1勝したのはマジ奇跡www
と、まぁ18目前だったのが15間近に迫ってしまいました(汗汗汗
第一章一向に進まねぇっ!?

なんとか自宅に帰還してから精神安定措置をほどこしたので
明日からまた通常通り頑張れそうなので、
リベンジ、と考えるとまずいですか取り戻せるよう頑張りますょ!

ちなみに精神安定措置はお気に入りの音楽などを大音量で聞いたりしま(マテ
ぇぇ壁が薄いと噂のレ○パレスなのでいつ苦情くるかわかりませんがwww
正直隣も音楽じゃないにしろ色々うっさぃからいいべ(コラ

で、今、というか今日から神認識してめっちゃはまったのが
けいおん第2期の『GO!GO!MANIAC!』

むっちゃノリノリで一回聞いただけで虜に
このリズムにノるだけでむっちゃすっきりしま♪♪
え?けいおん?ぃゃ、けいおんは観てませんが(ちょw
とりあえず第2期だけTVで見れて、その後作業用として流してますw
時間あれば1期から改めてみてみたいとは思うけど・・
んー時間、仕事はじめるとよーくわかりましたよ、この中途半端な空き時間orz


あと最後になりましたが、ここ重要!!テストには出ないよ!
GW頑張ったので、明後日の8,9日と柏に帰還することのできる連休いただきました。
ただまぁほとんどが家族と過ごすとは思うのですが、8日の土曜日
神戸より柏に帰還した際に柏駅経由しまして、少し時間もらえるようなので、
柏駅にて午前中、9時~12、1時くらいまでなら少々遊べる時間が確保できたので
少ない時間ではありますが、少々遼超の様子みてみたい人、団長に会いたい!って団員よ集え!(ゴラw
初めての人でも機会があればどうぞ声掛けてください♪・・・これから機会は貴重になるだろしw
本当は一日オフみたいな感じで頑張りたいですが、午後以降の予定も何もたてずに投げて消えまw(酷
ぁぇてチームの新入生にその後の進行任せてみるか・・・?なんてw

夜行バスで帰るので正直朝から大戦をしっかりできる体力あるか怪しいですが
店内の申し込み頑張って受け付けますので、逆にチャンスと思っての急襲お待ちしておりますw

安定

こんばんは、またひと月も隠遁しておりました(汗
今日も大流星で頑張る、リョーチョーです。

このひと月、ほんといろんな事がありまして、
連絡遅くなってしまったこと申し訳ない。

今、リョーチョーは・・・

神戸にいます!!

いや、遊びにきたとかではなくてですね。
なんとかかんとか就職決まってですね、
その仕事先が神戸なんですっ!!><

少ない時間でドタバタと準備をしたので、
各所への連絡が滞ってしまい、なおかつ転居先に
持っていこうとしたノパソも初期不良を起こす始末。
まぁそれでもネットはつながってたんで、正直更新するチャンスは
いっぱいあったはずなのですが、
新入社員ということで、毎日多くの初めての仕事で忙しい日々をおくっており
なかなかブログ更新、にまでたどりつけませんでした:;

しかし初期不良交換も済み、会社に入社してから一カ月たった、ということで
少しは慣れてきたので、徐々にまた更新できる日々を取り戻せるよう
頑張ります!!

ので、皆様また時間できましたら覗いてみてください♪

大戦熱は、また最近新しい情報も入ってきており、
大流星も好調?から、バージョンうp前に丞相にでもなりたいなと思い、
かなり熱が上がってきております♪♪

のでのでっ!!またブロガーの皆さん、閲覧してもらってるかたがたと
更に盛り上がっていこうと思いますので、また

よろしくおねがいしますっ!!
ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
りんく

このブログをリンクに追加する

