

可能性を見だした!

エリア大会やってたようで、丁度前日にホームを訪れたら
翌日に店舗予選やる、ってもんで、羅刹への道、参加してみました。
以前のエリア大会は柏で参加したことがあったけど、その時は2勝で
覇者に阻まれたけれども、今回はの結果はなんと・・・
100822_2116~01
か、勝っちまった(汗汗汗
100822_1603~01
わずか14名とは言え、やったよ!
証49の方とかにも勝てて、もぅ感無量><
店長にお願いしてらいぱも残してきたよ♪♪♪
幸い最近絶滅種となりかけてる飛天はどうやら
あたり慣れてないとのことで、なんとか^^;
プラス連弩飛天とか・・・絶滅どころか流行ってすら
ミラーすら見たことないしねw

大会詳細は以下に

一戦目:大徳デッキ
メンバ:SR大徳、SR馬姫、R張苞、R徐庶、UC周倉【SR黄月英/Rホウ統】


・・・一戦目から槍3の大徳とか・・・
でもシードのおかげで相手が大徳とわかっていたので!!
準メインデッキの逆境デッキに変更!!(うぁ
開幕から中盤までは陶謙の一番槍で相手のリズムを崩す猛攻をしかけ、
最大士気-6になった時点からは一度相手の攻めをあえて受けて
英傑号令を超す逆境号令にて殲滅、カウンター。
復活持ちが一人でもいるとリズムを狂わせるのは難しくなるけれども、
こちら攻城兵がおるため全員で順々に守らざるをえず、リズムを崩せました。

二戦目:礎反計デッキ
メンバ:SR夏侯淵、R許チョ、R陳泰、R荀イク、UC丁夫人【SR司馬懿/R羊コ】


証49、号令に超絶強化に反計あり、と。逆境は無理だろ(汗
更にあくまで最近使い始めた準メインじゃ負けに行くもんだと思い、
ここでメインの連弩飛天へ戻る。正直逆境もフツーと違ったタイプだけれども、
それ以上にへんてこなデッキに変わったので、奇襲もかけられたかとw
とりあえず飛天舞うことはできたものの、その前も後も
防衛するのに超必死!!もう柵前でマウント取られながらも、
なんとか弓部隊を永続させて愚者への反計で許チョ→陳泰コンボは封じるも
ほんと20cぐらい休む暇がありませんでした(汗
飛天を舞ってるのに騎兵部隊が全く突撃できなかった・・
丁夫人って武力1のはずなのに・・・まったく落ちなかった。
もぅ賈南風は戦線投入できないと判断してずっと壁攻城。
最終的に文姫は落とされたけど、文姫以外は生存させて防衛に回ったため
被害なしでの完封勝利!愚者2回成功したのが決め手。
・・・まぁ見る相手は決まっていたと言えば愚者しやすかった相手かな?
通常夏侯淵だけ見といて、許チョ爆発したら陳泰ロック。
・・・つまり一番危険な許チョ→夏侯淵のコンボは見てなかったというオチ(汗

三戦目:虎髭バランスデッキ
メンバ:SR張飛、R槍術趙雲、R徐庶、UC王桃、UC周倉【SR諸葛亮/C麋竺】


超絶号令はもとより、槍術趙雲一人で壊滅しかねないうちのデッキ。
でも幸いにも相手は張飛、王桃の計略を優先型だったので少々助かった^^;
あんど王桃を連発されましたが、槍部隊がいなかったりなんだりと
計略の不発に終わったことや、愚者を警戒してのラインをあげてから
虎髭を撃とうとずっと士気を貯めていたことで、その間に孤立した部隊の撃破。
正直虎髭も徐々に武力うpのほう撃たれていたら終わってたね><
ただ周倉をずっと壁攻城してもらっていたおかげで戦闘に加わった槍が趙雲だけ
になったので飛天の運用も上手くいきまして勝利^^


と、今回愚者大活躍でほんとこのデッキの可能性を見いだせたのですが、
なんでだろう・・全国だと当たるのは知力8以上の号令持ちばっかorz
この当たり運さぇどうにかできたらもっと証増やせる気がするのにTT

そして店舗大会優勝したはいいものの・・・
次回のエリア決勝、大阪で土曜日だってさー
土曜日・・・土曜日・・・

仕事っていう罠orz

リョチョ的にはとりあえず店舗優勝できて大満足だったので
参加を辞退><
他の休みを削って休みにしてまで出たい!って気もなかったので
今回はパス、と、いっても次が確実にあるわけではないのですが^^;
今度有給使えるようになったら行ってみたいかなぁ。

もったいないクリックはこちら^^;<ブログランキング>

涙腺大崩壊

DIVA2nd買ってよかった!!

PSP初音ミクProjectDIVA2ndのことなのですが、
正確には追加パックですね。
丁度実家に帰省した際にPS3からPSstoreにいったら
曲の追加パックがあるとのことで買ってみたのですが、
その中に入っていた
『ハロー、プラネット。』
というミニゲームが事の発端。

初音ミクの音ゲーの追加ミニゲームというから、
てっきりドット絵で安く作られた可愛らしいアクションゲームかと思いきや

想像を絶する
終末だったという罠


初音ミクのボーカロイド→アンドロイドの居る世界観として捉え
そこではじまる世界の終末と一人残るミクの冒険。
しかもそのミニゲーム用の曲かとおもいきや、
『ハロー、プラネット。』以外にも終末シリーズとして他の曲もあるようで
聞いてみたところ・・・・

どの曲も神!!

この世界観と曲をつくったささくれさんすごすぎる><
戦争の果ての世界での切なさや消えていく様が本当に辛いのだけど
ボーカロイド4人のそれぞれの視点から迎える終末の曲。
深い・・・深すぎて切なさ、辛さを更に助長する><
しかも悲しい世界で歌われる曲なのに曲調がポップで明るかったりして
尚且つそれが上手く共存してる為、更に心が苦しくなって・・・
なおなおかつ!!!PVの出来も素晴らしくてっっっっっ!!

涙腺大崩壊

もぅ歌で泣かされるのは本当に珍しいことなんで、
(まだ2回目、1回目はバンプの『K』)
むしろまた泣かせてくれる曲に出会えた事が嬉しくてたまらない。
だからほんとDIVAに感謝、そして皆さんにも聴いてもらいたいよ><

【終末ツアー】


【ハロー、プラネット。:アニメPV】


ハロプラ、ドット絵も十分魅せる作品で勿論素晴らしいのですが、
アニメPVはこれまた素晴らしい!!ドット絵では表現しきれなかった
(逆にしきれない、ってのも素晴らしい魅力であるのですが)
顔の表情や、カメラアングルが涙腺へと激しい砲撃を加える。

終末シリーズ、特に1曲目の『しゅうまつがやってくる』と
4曲目の『ハロー、プラネット。』
どちらも明るい曲調が余計涙を誘います。
しゅうまつも終末と週末とでかけるとか
センスいいし、リンの心境が切なくて切なくてTT

ハロプラもオハヨーハヨーとノリノリな曲なのに・・
深すぎる、最初にDIVA2ndでやったときは歌詞がわからず
ノリが良い曲♪と思ってましたが、たまに聞き取れる歌詞が
なぜか悲しい言葉を使われていて、いざニコ動で聞いてみたら
もぅ、聞くたび粒で涙がこぼれてきますTT
最高に悲しいハッピーエンド・・・・・でもやっぱ一言じゃ
表現しきれないよっ!!ぶわっ(号泣
終末、戦争は絶対メ!と激しく思う。


ちなみに皆さんは泣けた歌はありますか?あったら是非教えてください♪

ハロプラ泣ける!泣けた!人はクリック<ブログランキング>

久々の柏

5連休・・・過ぎてみると短かった。何より柏がまた恋しくなる罠orz
未練たらたらで帰ってきましたwリョチョです^^

んー予定も消化しきれずだったので今度はもっと長い休みがほしい?
まぁまだまだ辛抱せねばならないでしょうけれども、
・・・というか業種的にこれ以上長いのも難しいな・・・
今回もフェアほぼ休んじゃったし><
次は冬でしょうかね~、その頃は戦国も出てるのかしら♪♪♪

さて、オフ記事ですが~
まぁ今回はタイミングもお盆とかぶったこともあり
比較的小規模オフだったので比例して記事も小規模に(さぼってんだろw



まずはお集まりいただいた皆さん、お疲れ様&ありがとう!
片道2千円オーバーは・・・ほんと頭が上がらないよ><

オフは先週土曜日に開催しまして、今回も?柏にて開催。
なんと今回珍しく店内負け越し(汗汗汗
皆強くなったな~、といってももぅほとんど証も一緒なので
強さは確実に同等かそれ以上か、ってのはわかってたことで・・・
言い訳とさせてもらいますw(ちょ
やっぱ号令無いデッキって押し負けやすぃのぅTT

また、一時期使った大流星とかも店内で試してみたのですが、
意外とまだ使えたりして驚いた><

以下使用デッキ
・連弩兵飛天(現行型)
・逆境デッキ(現行型)
・女性単飛天(現行型)
・大流星デッキ(3.5)


今回のリョチョは皆戦いがいあったんじゃないか!?と思えるかのごとく
バリエーション豊富な日でしたねw(いつもメインデッキ1つぐらいしかない
おかげさまで、集まった人から何デッキで店内お願いします、とか♪
むしろ狙われた気がしたりwww

でも善戦した気はするので、少しは飛天の強さを普及できたと思う!!

・・・集まるのはいつもの面子だから普及ならねーぉorz

まぁ勝率は稼げなくとも色んなデッキの可能性を再提示できたので
とても面白く楽しくできたと思うので、これからは数パターン用意しとこうかと^^

とりあえずバージョンうpで徐晃を使いたくてたまらないので
やっぱ柏のイエサブで買っておけばよかったorz
もぅ明日三宮のどっかで買ってこよぅ。
柏で98円、三宮それ以下あっとけよ~。
徐晃使うか使わないかは別として、予定としては
苦楽とか飛天の新しい構成のデッキを練りたいな。
・・・どうも舞らぶ以上に召喚兵はまりになってるような(汗

あとは参加者だけにわかる小ネタを箇条書きで~
・肋骨にひび入ってるやつはオフ参加禁止(汗
・大戦求めて三店舗
・タイトーのビンゴゲーム、賞品はクレーンゲーム商品
 (リラ入ってたからちょと嬉しい♪)
・でも準備に時間かかり過ぎワロタw↑
・店内やろぅ♪→全国選択事故2件(多すぎ
・柏からビシバシチャンプが無くなる悲劇orz←特にリョチョ
・タカさんの瞬発力(ビシバシもどきにて)に完敗orz
・蕎麦屋どこいった?
・前だしの素晴らしさが大感染(軍師はどこだぁーっ!)
・↑でまさかの証2うp・・・脅威なり
・ユービートはまりはじめる


などかな~、いや~とても楽しめまして
ほんと参加してくれた方ありがとうございました♪
今回会えなかった人、次の機会によろしくね!!
今度はひと月前くらいにでも予定日を発表できたら
もっとスケジュール調整も可能だったのかな?
次回は早い情報を目指して、開催は秋葉あたりの
集まりやすいところ~、といいたいけど・・・
秋葉は混みやすいし、集まる人数も増えるわけで
やっぱし大規模オフって難しいよなぁ・・・

オフは何度も開いてるけど、なんだかんだで
大戦人口増えて、熱気も今は復活気味で、
ベストな場所っつのは結構柏に軍配があがりそうな気が・・
とりあえず東京圏内で良い場所知ってる方いらっしゃったら
教えてくださいm(_ _)m
・・まぁ冬にはどうなってることかいざ知れんけれども。
戦国も出るだろうし・・・ただ問題はどぅ展開するのやら
店舗にそう何個もあのサイズの筺体おけないぜ?
それに最近下降気味で撤去orサービス終了できる
アーケードカードゲームっちゅったら
・・・あとは悠久くらいぢゃ・・WCCFは今超↑ってるし
LOVⅡもUR(アルティメットレア)とか出して↑ってるし
スペース確保は大変だ><

大戦.NETからも情報があり遂にヴェールを脱ぎはじめて、
.NETは戦国もカバーできるとの神対応♪♪♪
両立はお財布的にも辛いけれども、戦国も面白いことを願う!!

次の冬に柏に帰る前に今度は大阪に引っ越すだろうからなぁ~
次のオフはin大阪かな^^
関西圏の方よろしくっ!!

実際会って色々話せるのって楽しいよ♪<ブログランキング>

オフ会告知

すいません、実家に帰省しての満足感のせいで更新を怠ってました><
もぅいつのまにか明日にまでせまってしまったオフ会告知です。

【オフ会 in 柏】
開催地:柏 (JR柏駅東口方面)
時刻:朝10時~夜?時くらいまで
お昼、晩御飯は外食予定
参加は随時おk
午前中 ハイテクセガ
午後  タイトー


えー、軽い告知ですが、質問があれば聞いてください^^;
とりあえずリョチョは9時半くらいには現地入りしたいと思います。
ゲーセン開くまで雑談したいかたは早起き頑張ってくださいw(コラw

久々のオフ楽しみ♪<ブログランキング>

弱いからね~

課長、頑張って更新したよ、ほめてほめて♪
ども、ビヤパーティー帰り(より小一時間休憩後)のリョチョです^^;

いや、ほんと酒は弱いんで、顔がすぐ真っ赤っかになるんですよ。
むしろ一気飲み+早飲みに挑戦したのは今日がはじめてな気がwww
24にもなりますけど、ほんと飲まない子なのでwww
リョチョと飲みたい人は軽く乾杯程度にしていただければ、
翌日大戦できる体として存続させていただけるかとw

・・・明日も花火見ながらのビヤパーティーw
んー大変そぅだぜこんちきせぅ><
・・あれ?でも雨降って来たぞ?(汗
とりあえず小食もたたって、ビールだけで、もぅお腹いぱーい。

さて・・・最近大戦記事書いていないことに気づく(ォィ
とりあえず報告しなくちゃならないのが、
メインデッキが新たに追加されたことと
それがまともなデッキだという奇跡、ということw

なんていうかあれです。今更に気づく武力って大事ねー、とwww
逆境デッキで只今プチ快進撃w
証22に昇格♪


劉曼チャレンジから出た副産物ってやつでしょうか?
逆境の大号令で戦いはじめちゃったリョチョ。
そして武力の上がる号令の快感を感じたリョチョ。
攻城兵の攻城力に魅力を感じたリョチョ。

さぁ、舞に戻れるか!?

と、まぁ、戻れはすると思うのですが、
少々武力インフレの時代というものを更に感じた今日この頃。
逆境号令すごい上昇値ですね~、今まで武力10超えること
あんまりなかっただけに、高武力がここまでの殲滅力をほこっている
とはいざ知らず。
ただ、とりあえず逆境は逆境でもリョチョオリジナルを加えてのこんなデッキ↓

SR劉曼、SR袁紹、SR張コウ、UC伏皇后、C陶謙、C辛評
【C郭図/C田豊】


やっぱ6枚ってリョチョの中ではむっちゃ安定するわ~♪
号令の時も効果高くなりますしね^^
そして遂にまさかの舞抜き、え?劉曼?
・・リョチョにして初めてのスペック要員ですよorz
だって雷撃甄洛よりも可愛いし、柵あるし、大軍だし。
舞うことは・・・現状予定しておりませんorz

試しに組んでやってみたら、何故かホイホイ勝てちゃったので
使い続けてみても安定した強さを発揮してるので、
珍しくメインデッキ入りを果たした逆境デッキ。

とはいえ、やっぱ改めてリョチョオリジナルとしてみると、
伏皇后での常に伏兵のプレッシャーを与えたり、
陶謙を常に武力8弓として相手の足並み崩したり、
攻城兵であちこち振り回したり~、と。

けっこう局地的な戦いしてると思うw
むしろだからこそリョチョでもできる号令デッキなのか!?

動画撮ったはいいものの、zoomeがまぢで有料化されてたので、
動画投稿サイトを探さねばならぬようです><
TOMさんみたくFC2動画とかのほうがいいのかな?
良い投稿サイトあれば教えてくださいm(_ _)m

では・・・・おやすみ~zzz

武力インフレにとっくに気づいてた人はクリック♪<ブログランキング>

EXとか帰省とかとか

up4339.jpg
でじま?でまでした

どうやらまたEXキャンペーンが始まるよう?正直ピロー型はめんどいし、当たらないし、と嫌いなのだが
この孫策ならかくぃぃ・・・この張遼様は懐かしい・・・
そして今Ver.ではさっぱり見なくなったけど
何故か鮑三娘がSR仕様に!?

・・・どうせなら王桃のほぅがよかった、とは言わない(ボソボソ

切れ端から読めるのはピロー6枚で一口、とか。
3.59になってからならピロー6枚も1200円で確実にいけるのは嬉しい♪
でも郵送系って届くまで待つのがやー、情報出たらすぐほしぃっちゅの><
ま、頑張りましょう♪でも3枚だけなのかなぁ・・・ちょっとものさびしい。
でも真音ねーさんも佐久間りおさんも発狂しそうなキャンペーンですなw


神戸にきてからゲーセンちょこちょこ言っては声掛けて
大戦仲間を増やしまして、楽しく大戦やれてます♪
ゲーセンの店長さんともお近づきになって、次の目標は
店長をちーむらいぱにとりこむことかとw(ぇ
ちーむらいぱには漢軍使いが少ないので丁度ぴったしかと!?w


さて、夏、ですが、夏休みはありません><
なるほど・・・これが社会人か、まぁ柏にいれば別に夏休みも
いらなかったでしょうが^^;
さすがに実家よりこうも離れると連休をいただいて帰省したいと
思うが人の性。

ということで帰省実行(ぇ

ありがたい職場&部長課長様達のおかげで連休をいただけました!!
と、いうことで待ってろ柏!!!
そして関東圏内のブロガー・大戦プレイヤーの皆々様っ!!!

14日土曜日
空けといてくれまいか(`・ω・´)b

あくまで予定だけど・・(ちょ

オフ会ちゃっかりやるかもですよ。
秋葉か柏か・・
開催場所はコメントの希望次第か
貴重な帰省になるので、色んな方と会えるといいですねぇ
なので収拾つくかはわからんですが、
リョチョと店内したい人や雑談したい人でもブログやってるやってない問わず
声かけてもらえればと思いますよ、一緒に楽しみましょう♪

EXキャンペーン、今回はSR仕様、豪華だな<ブログランキング>
ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
りんく

このブログをリンクに追加する

