

我極めたり

いよぉっしゃぁーーーー!!!
今日は練ったデッキがつぼにはまって勝利しまくれたので
とても気分が良いリョチョです♪

もぅこれ以上ないくらいに感無量な戦いでしたww

さて、そんな今日の大戦はというと、
まぁ最終日でもあったのですが、
同名武将使用可&10コスト使用可の大会にでてきたわけです。

正直前回もそれぞれ単独の大会はあったなぁ、と思うのですが、
実際あんまり楽しめなかった記憶がちょろっとありましたが、
今回二つの特別事項が一緒になったということで
ちょいとデッキを考えてやってきました。

ただ・・・大会三日目ともあってか、
固いデッキは大体流行りにのっており、
あんまし面白い相手と戦えた記憶がありませんTT
よくみた、当たったデッキが
・曹操2~3枚
・呂布2~3枚
・黄巾の乱+英魂の舞い


正直考えた人すごいな・・・万能だし鬼だよこれ・・・orz
しかも大会はほとんど格上とばっかのマッチングで
上記デッキ使われるから気が気じゃなかったのですが、
意外や意外に頑張れたのです。
久々に玉璽36個も貯めた♪まぁ12戦で兵糧目当てだったんですけどねw

でも実際の動画と共に驚きと一緒にご紹介したいので、
動画待ちで引っ張らせていただきます(殴蹴


とりあえずデッキの名称だけ載せるので
ヒントとして受け取ってくださいw

算数デッキ

文字違うけどw(ゴラ

怒りの矛先をクリックで解消!(なるか#<ブログランキング>

おっことしていく

なんか久々に動画編集しようとしたら
またやり方忘れて何度も編集しなおしとかしてるしorz

別記事書くため動画だけまずおとしてくリョチョです。

ってかこの前の今更動画なんですけどねw(殴

[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS


こんなデッキ使えないょ!って方はクリックを<ブログランキング>

ぐふっ、これが㍉兵力というものか(違

SR張コウをぶつぶつ交換で手に入れて地属性オンリー飛天デッキとか
SR王異をぶつぶつ交換で手に入れて絶対防御の舞デッキとか
考えて出陣したものの

なんか勝てない(まぁ即興だったしなぁ

新カード新デッキは少々慣らし運転に時間をかけないとだめですね。
(でも張コウはどう考えても弱体化しずぎ、あんなん士気5対比にならないってばよ)

でも何よりも・・・

帰って熱図ったら微熱だしてた(泣
うぅ、だからなんか最近だるかったんか
うぅ、だから大戦も調子悪かったんかぁ(てか行くなよw

うちで無双やってもテンション上がらないから
ちょいと体力回復に努めますノシ

とりあえず時代にあってないものを使うのは辛いですね<ブログランキング>

色々整理

早くあったかくならないかなー
エアコンのない廊下側の部屋なので
少々夜が(昼も)冷える今日この頃、リョチョです。

まずさっそく唐突だが、
ソーシャルゲームを断とうと思う!
絶対携帯ゲームの時間がそっちに流れてたと思うんだ、
しかも定期的に更新やらイベントするから辞められないけど
どうせ課金しないとアイテム系のコンプは不可だし、
収拾癖のリョチョにはふさわしくない。
もともとゲーム性なんて大したものじゃないし・・・

と、丸一日ソーシャルゲームやらなかったから
ようやっと決意できたというw
ちなみに最近やってたのは
■ドリームプロデューサー(モバゲ)
■ガンダムロワイヤル(モバゲ)
■ひぐらしうみねこ(グリー)
■戦国大戦G(グリー)


ドリプロは最高Lv達して以降スカウトが楽にならんからめんどく。
ガンロワはゲーム性がロワ系でまったく面白くない。
ひぐうみは課金しないとキャラカードほとんど入手できないし。
戦国はコンプは不可能じゃないのだが・・・
合戦に時間がかかりすぎる(結果二日後とか)&メンバーいないと敗北必須TT

そんな不満もつのりにつのってやっと辞めれそうだ(宣言もしたしね♪

でも今度はテイルズオブモバイルのコンテンツ充実さに登録しちゃいそうだ(汗
以前は登録場所違いでナムコモバイルだったからなぁ(テイルズ程々しかなかった



最近よく大阪梅田周辺を歩いて、お得なホームを設定できました♪
ハイテクランドセガミスト2
ここ個人的にお気に入りった♪
まぁ大戦系のプレイ環境としてはまずまず(ちょっと暑いくらい
プロジェクトDIVAは音小さすぎて残念だけど、
他でやれるところいっぱいだし、大戦だけでいえばいいかな。
最近のゲーセンでのプレイ頻度はある店舗にもよるけど
リフレク>三国>戦国>DIVA=ユービート
残念ながらミストにはリフレク無いのが残念ですTT
てかカードor音ゲーだなw

そしてどうしてミストをホーム設定にしたかというとー
ミストでカードを物々交換できるサービスがあったからでして!!
カードコンプを目指すリョチョとしてはこのサービスは嬉しい!!
ダブりカードを放出して同Ver.レアリティであれば店舗在庫次第にて交換可!
おかげさまでさっそく持ってなかったカードをどんどん補充できました♪
そして既にミストから4枚も蔡文姫を寄付ってもらった!(あくまで交換)
これは在庫なくなるまではミストだなw
クレサも未開封ピロー2枚提示で1クレサービスだから、排出有でのクレサなら
結構お得なサービスだと思ふ♪

ミストでらいぱを見たらよろしくですv



新作ゲーム追加で積みゲー化進行中(汗汗汗
戦国無双3Zとテイルズオブザワールド レディアントマイソロジー3を購入。

・・・グレイセスもまだ終わってないのにTT

しかし戦国大戦やって武将カードを覚えたら、
無双での敵軍勢のコストオーバーに驚きw
戦闘はミッション性が増えて面白みが増しましたね^^
でもクリア後のカラー変更が文字通りにRGBカラーの変更だとか
別コスチュームを期待してたのに残念orz

マイソロはバンエルティア号に乗ったばっかだけど、
開始ダンジョンでTOEの霊峯ファロースの音楽流れるとか感動♪
せっかくのテイルズオブザワールドなんだから今までの作品の良音は
ガンガン使っていけばいいと思う!!テイルズには桜庭・田村・椎名と
精鋭が作った名曲が多いので、あちこちで採用されてると嬉しいな><

そういえば先日やっとこさスパロボLをクリア♪
どの作品もそれぞれの最終話で武装追加とか待たせ過ぎ。
まぁ・・・テンション的にはむっちゃ盛り上がりをみせるんだけどねw
マクロスFの最終はよかったなぁ・・・自軍・敵軍ターンに流れる曲が
変わるとかたまらなすぎる!のだが・・星間飛行の『きらっ♪』が無いのは
DSいただけないなぁ・・・・
でも参戦作品は大満足だったしなぁ、ダンクーガノヴァはたまらんわ~♪
武器がほんと最後の最後のほうでしか追加されなかったけど、
シナリオでしっかりと追加されて、かっこよかったので許す!w

そしてしっかりと綺麗な音源を採用できるPSPのZⅡでは
作品毎に何曲も収録しておいてほしいなぁ~、と。
せっかくBGM選択できても選択曲が少ないんじゃ意味ないしな~。
ま、とにかくZⅡには期待大ですね。第二弾プロモもたまらんかったですしv

さて、明日には動画もあげられるかと思いまっすノシ

ソーシャルゲーム地味に時間食うので注意w<ブログランキング>

まずは大戦

こんばんわ~、大阪暑いイメージしかなかったけど、
冬になったらちゃんと寒いですね、布団が物足りなく寒く感じるリョチョです。

しまったー

もぅ大戦では三国か戦国なのか区別がつかなくなってしまってら:;
でもまずは最近全国やったほう、ってことで三国かな。
その前にちょろっとだけ戦国状況報告をば

戦国は稼働した瞬間からカード欲しさにむっちゃやったけど、
最近英傑伝もそこそこに穴埋めできて、残るストーリーやるのにも
カードの引きの悪さに若干失速中。

毛利新助もぅ10枚くらい引いたわ...orzもぅいいだろ・・・

で、大戦国は戦闘条件によるとカード少ない今の状況だと
ほとんど同じデッキとばかり戦わなきゃいけなくなり萎え気味TT

でも全国はそこそこ面白かったりする・・・面白いデッキを使えばw
上泉先生とか異色なカード使ってると、百花繚乱以外であれば面白く楽しめるのだが、
信長の天下布武とかの号令だと、強いし勝率はいいのだが、今一つ遊び心に火がつかない><

やはり高坂昌信とか舞じゃないと発狂できないぉwww
まぁやってる回数も回数なので、カードは揃ってきたけど、
まだデッキバリエーションの少なさ、異色デッキ探しができないのが難点かと。

戦友増やしたいけどどうしよう・・・とむさんみたくブログに公開しちゃぅか?


さて、三国志大戦についてはさっそく先日やってきて
新しく大阪きたこともあり、色々店をめっけてはサービス台がある場所を
どんどん覚えていってます。

でも排出無しはやらないリョチョ。だってまだまだ引いてないカード多いし・・・
まぁほとんどがR、SRだけどさ、またブログが活性化したらトレードでも申し込んでみるかな。

さ、全国対戦の詳細うんぬんですが、久々の更新なので、
初めて見る人にもよくわかるように自己紹介から(?)

■君主名:らいぱ(三国も戦国も)
■大戦歴:三国志大戦1中盤から
■好きなデッキ:誰も使わないような特殊なデッキ
■好きなカードを何枚でも所持する無限回収してる


以上!すくなっ、とは言うなw

そんな特殊なデッキがスキー、ということで今はこんなデッキを主に使ってます↓
■連弩飛天デッキ
メンバ:UC蔡文姫、UC周瑜、SR小虎、R荀カン、R司馬師、C駱統
軍師:SR周姫、SR張春華

■大夫婦デッキ
メンバ:R大喬(大流星)、SR孫策(快進撃)、SR孫皎、SR小虎、UC宋憲
軍師:SR周姫、R諸葛瑾


前者は武力足らずを連弩兵で補完する形で、周瑜が騎兵なので飛天効果も得れて
弓部隊も縦横無尽に反計狙えていいことずくめ♪ってなモチーフ。
後者は浮気してない珍しい夫婦デッキ、まったく妻、夫ともによく働きます。
そして大好きな宋憲がやっとこさデッキに採用できて嬉しい限りです♪

このデッキは早いうちから確立されていたのですが、
しばらく遊びデッキで証落としていたせいもあって、
せっかく上がれた丞相もすぐに返還してしまっていたのですが・・・

最近またメインデッキ↑使い始めたら勝率のいいこといいこと(汗汗汗
まぁさすがに前Verのトウ芝が台頭していたときは厳しかったですが
(飛天も大流星も辞めろと?っていう宣告された気がしましたw)

20を切っていたのが、いつのまにか今や証25に!!
最新20戦も14勝と調子づいてまふ。

でも逆にリョチョと同じくらいで頑張っていた方がいまや30越えしてると
考えると、リョチョもまだまだいけるのかな?という気もしないでも(殴

またバージョンアップしてくれたおかげでトウ芝もいなくなり、
飛天に大流星は互いに上方修正をうけたのでしばらく頑張れそうです♪♪♪

2月入ってからさっそくやったときの戦績がこちら

××○○○○○○○××○

10戦目は多分バッテリー切れw全国こんなにやったら死にますw
前三つが飛天で、以降が大流星なので、大流星の勝率ヤバしww

詳細はつづきより

こんなリョチョをよろしく、さぁクリック♪<ブログランキング>
ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
りんく

このブログをリンクに追加する

