スポンサーサイト


ひゃっほぅ~(UC呂蒙風)

行ってまいりました~大戦~^^かな~りやってきました~ww
そして気づく(前回はちょびっとだから気づかなかった)

3週間のブランク

でかかったですwww腕は結構落ちていたのでは?と思う次第でありまする。
あと、今日久々にやって気づいたのですが、IC8代目は誤りで、5代目が正解でした^^;すぃません、訂正ですwwはて・・・・?どっから8代目って言葉でてきたんだろぅ?www自分でもそこまでやったか怪しいなぁ~、とちょこっと思ってたり思っていなかったりwww

今日は昼頃から弟と昼飯食べた後にボーリングセンターへ、ボーリングセンターのほぅが人が少ない、これ重要www後ろ見ても待ち人居ないのでどんどん連コしてました、ぇえ、そりゃぁもぅ暴走状態でしたwwwなにせwww

5kで収穫R2枚・・・??

は?(゜Д゜ )なめてんのか?この筐体、でしたwwwもぅね・・・やはり引き運が今年もよろしくなぃよぅでwww去年の厄年がまだ続いてる?はやく浄化してけろww
ちなみに大戦前に着いたときに中学生くらぃの子供になんかトレードしませんか~、と。ゴメ・・・リョーチョーのここんとこの、いゃ、今までの引き運とか考えても出せれるような物ありまへんでした^^;後で聞いた話、その子はどぅやら弟の先輩だったよぅでwwwへ~、まぁそんくらぃの年だと予想してましたし。

更にびっくりにゅ~す、いぁ、びっくりはしなぃとおもぅけどww

一気に6品に降格orz

リョーチョー大金持ってると引き運も大戦運も全てなくなりますね、えぇ、ましてブランクを埋めるのにメインのICしかなぃところからツッコミどころ満載なんでしょぅけどwwwでもね、落ちたのには訳があるっ!!(言い訳でもアルwww

今日は9割方ネタデッキでのプレイでしたww

もぅね、資金あったので今まで資金が無くてやれなかったネタデッキでのプレイをやりにやりにやりまくりましたwww
そしたらどーよww
ネタすぎてかなり潰れて行きましたwwwその結果の6品ですwww
さて、どんなネタやったの?と気になる方は続きへどぞww
もぅね、今日はネタの大攻勢でしたwwそしてLvは低いので、楽しいのですが、勝てませんでしたww
とりぁぇず今日やったネタデッキを紹介www
1.ハナゲ落雷デッキ
メンバ:SR諸葛亮、R馬謖、R馬超(旧)、R徐庶、R于吉
総合武力たったの18、豪雷等の回転率だけが頼りのデッキです。ちなみにコスト2枠のアタッカー兼最初の場とりつぐろぃ役はハナゲノココロノコエさんの紹介デッキ通り馬超を使用しましたが、リョーチョーならUC張飛のほぅが良かったかもしれない・・・
2.柵傾国デッキ
メンバ:SR貂蝉、R周泰、R孫権、R呉国太、UC十常侍、C劉表
ワラワラなどに当たりなかなか良い戦績を残せず、ってか十常侍が微妙なところww後再建の法Lv2ってのもちょぼかったです^^;耐久力全然ありませんなwww
3.西涼デッキ別名・・・後でww
メンバ:R張遼、R陳宮、UC龐徳、UC厳氏、UC韓遂
このデッキで神速に当たりました、張遼が一騎打ち、龐徳も一騎打ちしてましたwwぇぇ、魏の自分とwwwもち負けましたがwww西涼のほぅがよわぃので^^;ちなみにリョーチョーは西涼であれば厳氏入れます、いらなぃんじゃ?って思われても入れます、厳氏はそんな存在ですww西涼のコスト1の最有力候補ってか絶対使われるのですwwwでも毒使ってないww
4.自爆デッキ
メンバ:SR周瑜、R孫策、R周泰、R呉国太
総武力が低く、逆転可能な計略も数個あるけど、それはその計略使用後に味方が残っていれば、の話、この自爆3枚で形勢逆転できたところで攻城要員一人じゃ無理、ってか形勢逆転にならなぃのがネック、でも一度勝ったなぁ^^;

では報告参りたぃのですが、一応楽しかったのだけwww
1のハナゲ落雷デッキ、まだやりなれずに苦戦しました^^;でもめっちゃんこ楽しかったですwwwただ、落雷のランダム要素にとても泣かされました、Wワイパーデッキでイク様に豪雷4本?は?反計も同じじゃないですかwwww
あと士気が貯まってからのステルス解除で全ての計略撃てたときの快感はすごかったですwwwでもステルス解除はしてはいけませんねwww負けますww大体落雷のランダム要素の補正が必要なんだから序盤からすっとばすのは駄目ですwwwただ、攻め時はわかった、中盤からはリズム良く行くとすごぃですね・・回転率の良い事良い事wwwハナゲ落雷デッキ、おみそれしましたwww

2の傾国デッキは失敗の連続でしたね^^;ってか武力がひどすぎww通常でも7が最高で他の武将がアレらってのはきつぃ以外の何者でもありませんでした^^;しかも再建の法がLv足りないので兵法の効果はほぼ皆無でしたぉwww
あと、この傾国デッキ使っていた時に当たったびっくりデッキ
メンバ:R曹操、R楽進、UC曹仁、C曹丕、C劉曄、あと一人なんかw
序盤勝てると思った、迎撃しまくりで序盤からおせおせだったはずなのですが、まぁ生き残るのは弓部隊のみでしたので、周泰もさすがに兵力なぃので攻城までには至らず、だけどその後貂蝉が傾国を舞い、完璧にこちらがリード、もともとこのデッキ使っていた人が約400勝917敗でしたので、これは本当に弱いのかも?と思った矢先。
相手特攻の号令→神速の法→柵を壊し一転突破→こちら再建→Lv2意味無し2秒と持たない→ひとりくらぃ倒せたけど→一撃落城・・・・

は?(゜Д゜;)

騎兵3体程度に・・・・フルから一撃ですか・・・?まぁ攻城のタイミングが上手く重なって、の事ですが、ぇ・・・?バリバリバリバリバリバリーーーーーーン!!で劉曄如きに勝利セリフ言わせてしまいましたよ・・・これ・・・面白すぎ・・・・www大車輪あたりで止めてみたぃコンボNo.1ですぉ、これはwww特攻恐るべしwww

4はもぅ後半でしたので、頭が回らなくなっていましたあげくに作ったデッキ、全然バランスとか考えられていませんwwwなので以上ww

問題は3のデッキ
今日一番くらぃに面白かったデッキです。まぁ特攻の大号令も面白かったんですけどwww
このデッキの売りは

破滅的ピンボール

そりゃぁもぅ命がけのピンボールでした・・・・しかも龐徳使うの初めてだったので最初のほぅは全然ピンボール操れませんでしたが、そこは店内あたりである程度スキルつけてからこのデッキで挑戦したので見事に成功しましたっ!!!
破滅的な献策→猪突猛進のコンボなのですが
上手く当たれば敵蒸発ですwwwなんせ武力24の超速突撃騎馬(超速なところ無双呂布以上、ただ操作不能が^^;)なんで・・・怖いこの上なぃですぉwwしかもそれで相手が蒸発したところを見ると笑いが止まらないのなんのってww(悪どぃw
でも武力なんぼあっても迎撃で一撃程度で逝ってくれちゃうのが残念ですね^^;まぁその分加速突撃が強い事に違いはなぃのだけれどww

でもっ!これで満足しきらなかった、なぜなら士気6で撃てるコンボだ、と思い込んでおり、士気6貯まったらすぐに使っていたからであり、更なる頂点がまだある、と認識したからだ!!

士気12貯めたらどぅだっ!!

ドーーーーーm9(゜∇゜)ーーーーーン!!

20060106000542.jpg

破滅的ピンボールx3

武力・・・・44・・・・

((゜Д゜;))ガクガクブルブル


触れた瞬間蒸発でした・・・ぁんた何者?www敵が全滅しました・・www爽快この上ありませんでしたww幸い相手の唯一の槍兵の典韋が居なくなった後でしたので、そりゃぁもぅやりたぃ放題www
写真がぶれてるのは急いで撮ったので+龐徳の超速度でピントが合わなかった、とwww

でもさ・・これこそ最終兵器

とよべませんことっ!?


本当にすごかったです・・・・本当に破滅的でした・・・・相手の戦場槍無しでこれやるとまじで一掃できますwww
ただ、破滅的は相手だけではなく、むしろ自分のほぅが破滅的でした。
なぜって?
献策のせいでおっそろすぃスピードで自分の城ゲージが消えたからっ!!!

よってx3危険すぎるので良い子は真似しなぃよぅにwwww
もしくは誰か同伴者、保護者をつけてやってくださぃ、まぁ・・・居ても居なくても城は落ちますがwwww一緒に笑い合う存在を近くにおいて置いてくださいwwwwwwwww
なんか呂蒙の阿蒙以上にすばらしく簡単に出来て、なおかつ槍兵が居なければとっても実用性のあるネタでしたねっ!!!(実用性なぃだろ・・・落ちるんだから・・・自城が

バイトも採用決定したので明日各種手続きして来週から本格的に頑張っていこうと思いますっ!!
そして・・・本当にここ最近どんなデッキ使っていいのかわからなぃ品&代になってきたので大戦はまたしばらくネタで遊んでリラックスでもするかなぁ~?wwww
でぁ、***☆(´ω` )ノシ~~~☆***ばは~はぃ
関連記事

この記事へのコメント

おぉ~ - 荀平 - 2006年01月06日 01:56:27

「破滅的ピンボール」良いっすねえ~(w
「R陳宮」欲しいよぉ~(><)
結構、色々「破滅的なネタ」が出来ますもんね(笑)
×3ってどれくらい減るんやろう~。さすがに落城は無かった??

引きは・・・ご愁傷様です・・・(T_T)
何か、むなしすぎますね・・・。

しますたw - リョーチョー - 2006年01月06日 02:02:14

>荀平さん
しましたww
そりゃぁもぅ物の見事に、って言いたいところですが・・・
落ち方がとっても微妙でしたorz
なんか急にペキョンって感じに(何
んで敗北~って文字が出て終了、なんか・・・ちょぼすぎて楽しかった雰囲気が一気に冷めたwww
ま、思い出し笑いで取り戻したり(マテw
陳宮リョーチョーは3枚ほどorz
ただ使えないと思いきやこんなネタ魂を燃え盛らしてくれる存在だと知りちょっと見直しましたwww
士気3で武力+10すごぃですぉwww
引きはR黄忠とR貂蝉・・・もぅ次やるのが怖いです。

おめでとうございます^^ - 山の手 - 2006年01月06日 07:31:43

ようやくバイトも落ち着いてサイトに遊びに来れました☆しばらく見てないうちに記事がめちゃくちゃ増えてました(笑)
自分も東京帰ったら色々なデッキを試そうと思いますよ♪
今年も三国志&テイルズのこと語りましょう☆

素晴らしいネタですねw - うすた - 2006年01月06日 08:05:53

破滅的ピンボール怖いッスねぇ・・・。
飛将光臨みたいなのが恐るべき速度で突っ込んできたら正直麻痺矢でも止めきれる自信ないですorz

あぁ・・・ジュンイク様トレードして欲しいな・・・(ぇ

- 指示をくれぇ(関帝) - 2006年01月06日 18:33:32

私も冬休み最後に5K程がっつりやってきましたー
R以上の収穫はSRホウトク・Rバタイ・新Rシュウユでしたorz
って全部かぶってますw

- タカ - 2006年01月06日 22:06:17

自分はそんなに金持ってないので一度でいいから思いっきり使ってみたいです><
でもR2枚はちょっと酷いですね^^;
破壊的な~系は面白そうです。自分もR陳宮当たらないかな~?

ひぇ~ - - 2006年01月06日 22:56:59

武力44のピンボール!?
まさに最終兵器ホウ徳ですなw

驚異的な武力とスピードで暴れまわるホウ徳。
そして破滅的なスピードで削れてゆく城ゲージw

良い子は真似しないように、と言われると真似したくなりる悪い子ですw
あっ、陳宮持ってないや(^^;

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル - Ryuk@ - 2006年01月07日 11:56:01

うおーw自分はw教えピンボールやってとにかく迎撃喰らって(´・ω・`)でしたが・・・・
献策か・・・・すげw
武力44だけど、城ゲージ減りすぎ(゚Д゚≡゚Д゚)

まぁ自滅として、教え→献策→ピンボール っていう
「倒せなかったらほぼ自爆負け」コンボやってみてください!(お前やれよw

危険なの(`・ω・´) - リョーチョー - 2006年01月08日 01:17:12

>山の手さん
おかえりですw色んなデッキお互いに試しまくりましょう!www
テイルズ!もちろんですともw普通のプレイヤーなのでクリアにはとっても時間かけますがwwコトヨロですw

>うすたさん
ピンボールは移動速度が+2とか、神速とかは+1らしぃから(多分)麻痺矢でも止まるかどぅか怪しいところwwでも麻痺矢の際にはもち別のデッキで^^;お遊びはきつぃっすょw

>指示をくれぇさん
がっつりおつかれwwってか本当に疲れますよねwww引きは全然いいじゃなぃですか・・・ダブリでもまだトレード使用のある・・・くぅ・・リョーチョーの引きの悪さはどこまでつづくんだぃっ!!

>タカさん
お金持ってると引きません、これリョーチョーの鉄則(ぃゃゃww
意外と皆陳宮もってなぃの?リョーチョーは3枚もくるってぃぅ酷さを体験してるのに・・他の新Rも全然こーへんぉ・・orz

>晃さん
こら!こんの~っ!!悪い子!ww
でも陳宮もってなければ不可能ですね^^;
龐徳、最終兵器彼氏ですww星一つくらぃ破壊できm(ry
発動したらはやめに写真に収めておかないと、先に自分の城ゲージが消えてくれますwww

>Ryuk@さん
ほんまガクガクブルブルですww興奮と恐怖でのwww
武力が上がると更に迎撃で氏ぬ可能性大なので教え・・・ぅ~ん、どぅだろぅ・・意外と知力3でもピンボールは長いので教えは必要なぃのでは?それよりも献策を(マテwww
倒せなかったら?倒せる一歩手前で自分が倒れるでしょぅwww

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
りんく

このブログをリンクに追加する

