スポンサーサイト


またガッツリやってきますた。

はぃはぃ~今日はアキバ駅前周辺の大戦設置店をちょろちょろ回ってましたリョーチョーで~っす^^
今日は!!なんと初戦から敗退っ!!wwwえばることじゃなぃけど^^;
でも

SR孫策キタ――v(゜∇゜)v――!!

あぁ・・・遂に我が手にも新SRが・・:;新カード追加されてからどれほどの月が過ぎた事か・・・www
語るも涙、聞くも涙なマイ大戦ライフ・・・・www
しかも・・初めてキタSRがまさか・・・壊れカードだとは^^;さっとく使いまくって、討伐成功したり2勝1敗したり~と勝ちに勝ちまくり5品上位へ復帰!!!よぅし!!4品に舞い戻るまでもう一歩だぁっ!!と、思いきや昼から行っていたのにもぅ夜遅く、まぁ友達もやってたし、アイマスもやった、でずっと大戦やってたわけではなぃんですけどねwww

アイマスも久々にやって雪歩が嬉しそうでしたwwwメール完璧無視してたらかなりやヴぁぃメールになってきたので^^;罪悪感がwwアイマスは久々ながらも我が音感でオーディション二つとも合格!!そしてCランクへっ!!!雪歩よぅやった!!そして、オーディション!怖いけど楽しいぞっ!!wwwリョーチョーは音ゲー好きですね、アイマスもそんな感じで遊んでますww太鼓も今日やりました、一緒にやった友達が始めて太鼓やるってんで普通モードでやりましたが、簡単すぎwww常にむずかしいでやってるリョーチョーにとっては今一つ楽しみが薄かったですが、腕の疲労はそこまでなかったのは良かった、かとww普通では天体観測をフルコンボ、むずかしぃではまだ無理だけど^^;今度はむずかしぃで天体フルコンボしたぃなwwただむずかしぃやると間違いなく腕が死ぬけどね^^;もぅ叩く衝撃の回数が多くて多くてwwwその衝撃を全て受けた腕&手では疲労回復するまで大戦すら危ういのでしませんぉwww

さて、今日はまた前回行ったときと同じよう、しばらくバイトで行かないだろう、との予測でガッツリいっぱぃやってきましたww
そしたら最初の引き以来、前回と同様に5k以上くらぃ使ったところ、引き運が舞い戻ってきたようです、ってかもともとあったのかどぅか怪しいですけどねww以前の引きが良かったのっていつだぉwww
今日の引き↓ SR孫策
R顔良(3枚目orz)
R司馬懿
R郭嘉(2枚目、まぁいぃ)

そして・・・・・・・

驚け――――――――――――!!

なんと枚目っ!!orz


まぁ今日は孫策来たからいぃけど、通常ならブチ切れてますかね^^;ただでさぇリョーチョーの引くSRは価値の高いものではなぃものばかりのなかで更にひときわ価値のなさげなSRが来る事はある意味侮辱ですぉっ!!
ただ、本当に孫策を引いた嬉しさと、その驚異的強さで我が軍をどんどん上の段に上げていってくれたことにより、怒り減少www

ちなみに今日使った孫策入りデッキはこちら↓
メンバ:SR孫策、R周泰、R小喬、UC程普、C鬫沢

孫策の進軍の強さもすごぃのですが、このデッキの強さはなにより無自爆!!!そぅ!小喬がすごぃのですっ!!今日は本当に小華が冴えてました、孫策も周泰も計略効果切れて撤退したことは撃った数に比べるととっても少ないんですっ!!小喬最高ですっ!!また、孫策の場合回復手段としても使えるのであくどいです^^;武力9の状態で㍉しか残ってない体力でも、まず全快、そして敵を殲滅、んで倒れるかと思いきや小喬で回復、そしてほぼフル兵力の武力9がステイする・・・
後輩、並び友達に超凶悪と言われましたww
その回復技といぃ、更にはこれですごぃ防衛戦もしましたょ^^;

まず相手は賢母天啓デッキ+麻痺矢呂蒙
相手がまずMAP中央あたりまで攻めてきます。
周泰が同じく中央で仁王立ちします。
相手が近づいたところで周泰漢の意地発動。
相手は後退します、サイドから抜けることも可能だったのに^^;
相手がかなり後退して、小喬で周泰が回復しますwww
また相手が近づきます、周泰漢の意地発動、相手またもや後退。
挙句の果てに呂蒙麻痺矢撃つも漢周泰のワイパーにより昇天。
そしてまた小喬で回復wwww

守りきりましたょwwほぼ一人の武将によってwww
残り30カウント以上あったはずなのですが、味方全員復活まで楽々持ち、そして判定勝ちにまで粘る事ができましたwww
結論、自爆は強い、だけど自爆しなぃともっと強いwww
ってなわけで小喬は使えますwww
しかも運が良い時は推挙→進軍or意地、推挙→火計から逃れるなど色々な場面で鬫沢も活躍するのでこのデッキかなりバランスいぃですwww

このデッキで大抵のデッキに勝ちましたね・・・麻痺矢にも勝った、ケニアにも勝った、負けたのは唯一連環持ちの龐統とか居るときですかね。あ~・・・でも思えば小喬で無くせるなぁ・・・(今頃気づく)

あと今日は初めて自分でケニアを使ってみましたwwwやはり自分で色んなデッキ使う事も、その時にどんな状況が弱点となるのか、とかわかっていいのでwwそのぅちキョチョイクWワイパーも行ってみるか?ww
ちなみにケニアは一番バランスの良さそうな蜀ケニア
メンバ:SR馬超、SR趙雲、R関羽(旧)

ちなみに馬超だけはまだ借りでwww
初めてだし絶対無理かな~、と思ったところ以外に2勝1敗!!うはΣ(゜Д゜ )結構できんじゃん!!俺!!?みたぃな感じで興奮してましたねww
でも多分勝因は関羽wwやはり高武力の槍はリョーチョーにとってはすばらしぃ金棒になりますたwwwもぅワイパーの決まる事決まる事ガリガリガリガリ殲滅でけます?wwww残り二人のほぅも、後輩の神速とか手伝ううちにある程度動かすことができ、連突とかも上手くいって言う事無し!?でしたwww元々どのデッキでも撤退させなぃよぅなプレイングをする、ってことでしたが、ケニアは更にその点に力を入れてやりました、かなり意識してやっていたので、かなり撤退しませんでした。

でもこのデッキで一番頑張ったのは2戦目、キョチョイクWワイパーと当たったときです。
相手メンバ:R許褚、R荀、R郭嘉、UC典韋、C陳羣

ポカ――(゜Д゜ )――ン

はて?計略は使えるの?この戦いwwwでしたwww
計略が無ければ郭嘉の後方指揮で強くなった奴らを止める術はなぃ!?と思っていたのですが、なんとしらふでも序盤からリードをとり、後半相手の士気の残りを計算してやったところ、後方指揮3回がけしてくれたので、白銀及び神速戦法でぼっこぼこにでけましたwww一度白銀を許褚に挑発されたときもありましたが、その時はお互いの距離も短く、迎撃で半分以内のダメージだったのでよかったです^^;
ともかく今日はケニア使ってこのデッキに勝てた事が嬉しかったですね~w感無量でしたwww
ただ、3戦目の奮起デッキにはちょっと駄目でした:;
なにぶん槍兵が多くて、白銀→チョロ松で槍に向かわされる事なども多く、ぼこぼこにされてしまぃました・・・しかも奮起劉備が攻城しなぃでマウントとっていたので、中々騎兵組が戦法撃てなくて困りましたね・・・・やはり3体で回復する相手はつらぃ^^;

でも今日は本当に印象深い試合が多かったですね~。
今まで紹介してきた奴ももちろんなのですが、さきほどの孫策入りのデッキでもキョチョイクに当たったのですよ、その時にすんごぃショック受けまして、相手がもぅこちらの城門前に勢ぞろいして相手は後方指揮2回がけ!!まだイク様が見てるっ!!(汗
でも相手を止められるのは孫策か周泰しかいなぃょぉ・・・でもここは裏をかいてぇ~~~~~!!!程普の遠弓戦法!!!

シャ―――ン(カットインの音w)

ご苦労様です

え――(ノ´Д`)ノ―――ん


まじですかぃな・・・隣で見ていた後輩と共にかなり驚きましたょ・・・
もぅ帰りも話題になりましたが、これは偶然そちらを向いていたのか!?それとも予測して見られていたのか!?と、後者だとしたら自身を失いますね^^;裏の裏をかかれた、ってことでしょうか・・絶対孫策は見られていると思ったのですがね・・・周泰もタイミングの悪い事に同じ方向に居たので^^;そしたら程普は大丈夫だろっ!?って思ったのですがぁ・・・アウト、かなり悔しかったですね^^;ただその後賭けで進軍やってみたところ士気もなかったのか、もしくはただ単に向いていなかったのかスルーしてもらぃ、無事追い返す事ができ、その後落城までもっていけたのでスッキリしましたねwww

あと今日は余裕のある時はとにかく小喬で落城させるよぅにしてましたwwwwwだって好きなんだもんwwww(蹴
しかし残念な事に2回ほど一騎打ちあったのですが、どちらも勝てなくて、勝利セリフ聞けなかったのは残念です^^;
でもね、相手が悪すぎだょwww
一戦目
R太史慈 勇猛持ち
×△×△×
いや、無理だからwwwゲージ超短いから^^;www

二戦目
SR孫策 勇猛持ち
○△△△×
前より無理、と思ったのですが・・・どぅやら引き分けできちゃぃましたょ^^;これにはかなり自身をつけちゃぃましたねwwうは、小喬孫策と一騎打ちして負けてないよ、とwwww

次一騎打ち当たるときは勝ちたいです!!でもね、なるべく勇猛持ち以外と当たってくれないと基本的に無理^^;
そぅだねぇ・・・例えば呉夫人とか呉国太とかあそこらへんの一騎打ち好き女性武将あたりwwww

では長くなりましたが、最後に最強のネタを披露して今日はおしまいとさせていただきます。
まず後輩が甄皇后ゲットしたので悲哀デッキを使用
まぁ甄皇后で悲哀以外って選択肢はなさげですがwww
で、最後の業火の周瑜がおりました、劉表で指鹿為馬2回がけしましたwww
なのに撃ってきました!!!4武将くらぃ入っていたけど全員無傷、そして相手は・・・一矢報いらない自爆、となりました^^;

ってのはまだ前置きwww(ォィォィ
今日最強のネタは・・・・
その悲哀デッキで裴元紹を入れて頂いたのですよwwww

で、相手はリョーチョーが使った蜀ケニアwww

ぇ?まじで?

裴元紹VS白銀馬超

自分の目を疑いましたwwwまさか・・・この一騎打ちに出るって事は・・・

裴元紹!?白銀に乗りたいのかっ!?w

えぇ・・いつぞやのリョーチョーの描いた4コマその物でしたwwww
まさかリョーチョーは正夢を描いているんじゃ・・・?と疑ったりwww
まぁ、負けましたけどねwwwバーが短すぎですwww
残念だったねw裴元紹、やはり君じゃあれは乗りこなせなぃよwww

















パシ―――――――ン

裴元紹VS白銀馬超

・・・・・

コラ――――ヽ(゜Д゜#)――――!!!


こんのっ馬鹿裴元紹が性懲りも無く2回も一騎打ちに挑みましたwwww
もぅ好き勝手せぇwwwwそんなに乗りたいならとにかく一騎打ち勝て!でしたwww
でも裴元紹相変わらず低武力で(当たるとき悲哀の加護はいつもなぃ:;)バーは短く、勝機などちらりと見えなぃか見えなぃかぐらぃでしたwww(要するに0とwww
はぃ、もちろん2度目の挑戦も失敗に終わりましたが、リョーチョーのブログご覧の皆様はお気をつけくださぃ、

裴元紹は白銀と

一騎打ちしたがりますのでっ!!


裴元紹を出す際には、回りに白銀馬超が居ない事を確認してから出動させてくださぃwwwでなぃと一騎打ちでやすやすと死にに急ぎますwwwww
でもどなたかのところで裴元紹が白銀を乗っ取ったらご報告くださぃwwwまぁ・・・多分なぃと思いますがwww

さて・・今日は帰りが11時・・・ここ最近皆様のブログを全て回りきれない状態であることをどぅかお許しくださぃ、まさかここまで遅くまで遊んでいることになるとは予想だにしなかったので・・m(_ _)m
・・・明日はコラボか・・・人数今回も多いな・・・回り切れるかな・・・・まぁやってみなぃとわからんねwww
でぁ!皆様明日のコラボお互い頑張りましょう!!!
***☆(´ω` )ノシ~~~☆***ばははぃ
関連記事

この記事へのコメント

おめでとうです^^ - 指示をくれぇ(関帝) - 2006年01月10日 11:22:07

孫策の一騎打ちのセリフ結構好きですよ^^「~いい勝負だったぜ!」声も孫策用で新しいみたいですねー 計略も使用中はダメ計でも一回撤退ないしねー これで計略時間がもう少し長ければw 後はRショウキョウゲッツですなw

うわぉ - - 2006年01月10日 22:01:54

いやはや、とうとう先越されちゃいましたね~。
しかも強力SR孫策!?
羨ましい~。
とにかくSR孫策おめです(^^


それにしてもそんなに裴元紹が馬超と一騎打ちしたがるなんてw
わかりました、馬超を使う際には裴元紹を優先的に狙いますねw

やっとだぉ~w - リョーチョー - 2006年01月10日 23:18:31

>指示をくれぇさん
一騎打ち、復活時、計略発動時と全てにおいて好きですwwそりゃぁもぅ活躍しまくってくれましたからねぇ~www
R小喬とのペアは最凶ですw早く小喬手に入るといいですねww

>晃さん
先越した?かな??ww
ただ強力だってことは本当です!ww
もぅ・・・奮起も目じゃねぇ!クラスですw使ってみるとわかる奮起以上の壊れ方wwまぁ小喬とのコンボがデスコンボなのですがねw
晃さんも早くゲットできると良いですね^^

裴元紹は危険です、いぇ、危険って意味が色々違いますがww優先的に狙う、まぁやってみてくださぃwww

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
りんく

このブログをリンクに追加する

