スポンサーサイト


コラボブログ[C曹丕]

はぃ、と~し~のは~じめ~のコ~ラボ~ブログ~~♪ww
ってなわけで早くもやって参りましたコラボブログ、こっちも早く準備しなきゃ♪www
とりあぇず今日はコラボ~コラボ~♪www
しかしさすがシンさん・・・今回もお題すごぃわwww
魏の初代皇帝、曹丕子桓
まずは能力いってみましょぅ!!

C曹丕 子桓
 ソウヒ  シカン
魏軍
コスト1.5
騎兵
武力4
知力7
特技 魅力
計略 指揮[5]
効果 範囲内の味方の武力が上がる。

とにかく・・・・微妙この上なぃですね、いつものよぅに実践案、及びネタ案と考えて行きたいところですが、実践案、自身なぃなぁ^^;
ネタは被らない自身満々ですがww
とりあえず魏にはコスト1.5枠で曹丕以外の有望な人材がいっぱぃ居るところが難しい所・・・そこが実践に組み込む際に難しいところ、まぁ頑張ってみますわww
ちなみにリョーチョーは蜀スターターでしたので、曹丕は結構後で出会いましたww後々でしたからもちろん使う暇などなかったですが^^;
でぁ、今回もいってみぉ~♪

あとシンさん及びTOM9さんにお礼を^^今回はリンク集作成がコピペで終わったのでかなり楽でけました?wwどぅもありがとですww とりぁぇず、曹丕が使われない理由をアップ
武力が今一つ
計略が今一つ

そして

20060110221103.jpg


知力も今一つ(ぇ
まぁ魯粛に負けるくらぃですからww
でも張遼と同じ知力と考えればすごぃほぅなんだけどね^^;後、SR趙雲や大徳劉備などなど

でも彼をものすんごく上回る武将が郭嘉!後方指揮は士気4、曹丕の指揮は5、それで効果時間も郭嘉のほぅが上だし伏兵のほぅがアドバンテージとりやすぃし・・・とりぁぇず郭嘉出るまで初心者が使う可能性がある・・・か、なぃかってとこですね。
でも!コラボの目的は使われない理由なんかを挙げる訳じゃなぃっ!!そぅっ!使える道を切り開くのだっ!!!

第一案
神速だけじゃぁ物足りない
メンバ:SR張遼、R龐徳、R楽進、C曹丕、C陳宮
まずこのデッキ、伏兵のアドバンテージはありませんが、伏兵は踏みまくれる、と言うアドバンテージはあります。
まず陳宮は踏み役、相手が馬鹿なら流します、で、曹丕の活躍はどこいった?なのですが、実は曹丕の指揮、丁度いぃ士気コストだったりするのです。神速のコストは7、水計も7、魏単なら士気MAXは12、実際これらの大型計略撃ったあとの巻き返しは難しいと言うもの、だけど指揮はどぅか?MAXまで貯めておけば大型計略後にも撃てるじゃぁあ~りませんかっ!?しかも郭嘉の後方指揮と違い、自分の武力も上がると言う特典!!そぅ!やることはこれ!!!
まず張遼を中央で神速の大号令、その後にすぐに張遼と曹丕の場所を入れ替えて指揮発動!!するとどぅか!?郭嘉入りの5体神速の場合は神速と後方指揮で結局超神速武力は居て4体、しかしこちらは自分も含まれるので全員が超神速武力と化すのですっ!!どぅせ攻めるなら武力があればあるほど良い!!12貯めてもコスト1残してしまう郭嘉と違い、こちらは全てを使い切れば郭嘉以上の爆発力を持つ事ができるかもしれなぃっ!!!どーせ他になにも使えないのなら使えて武力上昇が少しでも上がるのならばこちらのほぅが良いのでは?
って魂胆なのですが、やべwさりげにかなりいけそぅなのでは???

指揮神速の大爆進!!!

いけるよ・・・号令系統での一人分の武力上昇のあるか無いかは意外と大きいと思うのだ。
さっそく名案でたwwやはり第一案はまじめですねwwこれから少しずつネタへと・・・wwww

第二案
武力が全てだろ?w
メンバ:R許褚、R典韋、R李典、C曹丕
意外にバランスwしかも武力的にはなかなかのもん、武力9槍ってなかなか死なないとですwwしかもそれが2体とは・・もちろん指揮がこのデッキのミソ、ですが、武力が上がる事により李典も進撃することが可能になる、いこ~る、計略を看破とかしやすくなるってもんなのです!!しかも意外と李典って未だ反計(正確には看破)意識が低いので、進撃一緒にしてればさりげに看破しやすそぅなので、看破範囲さぇしっかりしておけば、序盤から武力で押せ押せでも行けるデッキなのではなぃか!?と、看破でダメ計も止めるんだ!!
な、なんだってーーーーーーーーー!?
あり?段々曹丕の出番が・・・www

第三案
YES!!LET’S指揮!!!www(でも誰が?w)
メンバ:C曹丕、UC魯粛、EX劉備、UC馬騰、C卞皇后、C曹植
まず連環でもなんでも使って序盤しのぃでけれw柵は2個もあるからなんとかなる!?んで、凌いだら指揮で流れ込み!!もしくは卞皇后あたりで舞ってもっともっと指揮が撃てる様にしておく!!で、これの強さは!!!

イク様ロシアンルーレットwww

指揮使えるやつが4人も居ますwwwってかマークされるは指揮の使える奴だけしか居ないこのデッキ、でも!!誰をマークする?www確立は4分の1、まぁ並び方から中央に居るやつがマークされそぅですけどww気分で撃ってくださぃw指揮はwww勝ち目?ありませんが、なにか?www

第四案
曹丕最強案かける2www
メンバ:C曹丕、UC曹洪(新)、C曹昂、R左慈、C牛金、
・・・・まず士気を12貯めましょう、そして最初に曹洪の殿馬、次に曹昂で殿馬、再起発動、すぐに出てまたまたWソウコウで殿馬、はぃっ!!一瞬だけど強い曹丕が垣間見えますwwwぅん、鬼神関羽並みの曹丕が・・・・wwwしかも移動速度も速いでしょぅしwえ?コラボって曹丕の強さを見せるんじゃなかったっけ?一瞬でもぃぃべ?強い曹丕wwww可能なら最後の殿馬を撃たずに左慈でコピーってのも面白いですがwwwえ?曹丕じゃなぃ?ぃゃぃゃ、変化の術ですょww曹丕ですってwwwはぃ、最強曹丕x2ですともwww(殴

第五案
全ての勢力による微妙コラボレーション(マテ
メンバ:C曹丕、UC公孫サン、UC黄月英、UC大喬、UC雛、C袁兄弟
えー・・・・どぃつもこぃつもコラボ向きな武将達がならびましたぉ・・・でもね、こんな微妙な奴らでも・・・

ほぼ皆魅力持ち!!!www袁兄弟以外

皆そのコストでその能力はひどぃよ・・・しかも計略も皆さんパッとしなぃものばかり・・・ぃゃ・・独自性はめっちゃありありだぉ!!だけど・・・使い道が怪しいだろ^^;なぁ?www
ギリギリ指揮はつかえそぅですねwwwでも使う必要はありませんねwwwえ?計略?違う違う、このデッキですwwww(蹴

ってなわけで~中々使えるのではなぃかの計略を重視して案を出してみました、だって・・・能力ではどぅみても難しいでしょ^^;そしたらやっぱりその計略を有効活用!これしかなぃっしょ!?ってことで今回お開きとさせていただきま~す^^
ってかゴメン・・・半寝で書いたから多分やヴぁぃ・・・後で後悔しそぅな記事書いてそぅで怖いですorzとりぁぇず・・・ZZzzzz....

今回の参加は・・・37・・・?
明日はバイトもなぃ何も無い日なので明日他のブログの記事を拝見させていただきます^^;
とりぁぇず平日のバイトはそこまでお客様が居なくて楽でしたwwただその代り新しく色んな仕事も覚えさせられましたがwww一応レジも少し、ってか男性アルバイト居ないのでお姉様方と一緒にバイトで楽しいですww(ゴラ
では、以下はTOM9さんからわかりやすく表示されたものから使わせて頂きましたリンク集です。

三国志大戦ブログ「ここにいるぞ!」
毎度おなじみ主催者シンさんのブログ、リンク済
晃の三国志大戦日記 ~力をみせよ!~
晃さんのブログ、リンク済
From グランバニア
リュカさんのブログ、未リンク
不思議なダンジョン 62階
すしさんのブログ、未リンク
Hit the beat! Keep your beat!!
龍之介さんのブログ、リンク済
銀河の三国志大戦ver1・10 一本いっとく?
銀河さんのブログ、リンク済
適当の軌跡
獅子天さんのブログ、リンク済
響輝軍参戦~三国志大戦~
TOM9さんのブログ、リンク済
σ三国志大戦ブログ~他愛のない戦い~σ
Ryuk@さんのブログ、リンク済
たまごだっていいじゃない?
真音さんのブログ、リンク済
飛べないから鶏って言われてるんですよ@TW+三国志大戦ブログ
キラ@飛鷹さんのブログ、リンク済
ユラナギ
やぎさんのブログ、未リンク
へっぽこ戦記
れんさんのブログ、未リンク
二品への壁@三国志大戦
荀平さんのブログ、リンク済
馬謁’s 三国志大戦記
馬謁さんのブログ、未リンク
三国志大戦天よ・・・
タカさんのブログ、リンク済
千里眼軍 「蹴散らせ」 三国志大戦ブログ
千里眼さんのブログ、リンク済
三国志大戦ブログ 張遼騎馬隊 -蹴散らせ!-
Aresさんのブログ、リンク済
*私を覇王まで連れて行って*
佐久間りおさんのブログ、リンク済
三国志大戦下克上ブログ
むつーさんのブログ、リンク済
全国制(゜Д゜)ハァ?
ぽむさんのブログ、未リンク
三国志大戦Blog~すべてはこの時のために!~
うすたさんのブログ、リンク済
黒飛 -弾丸集団突撃-
黒飛さんのブログ、リンク済
こちら敗戦処理係
lite_popさんのブログ、リンク済
Lord of vermilion
朱雨さんのブログ、リンク済
今日の出来事。
エロールさんのブログ、未リンク
兎に角書いて見る
hosahosaさんのブログ、リンク済
転がる石の如く ~徒然なるままに。~
ろっくさんのブログ、未リンク
bonな感じ3
bonさんのブログ、未リンク
三国志大戦ブログ-焼き尽くせ!
キギナさんのブログ、未リンク
三国志大戦@勅命
サナルさんのブログ、未リンク
破壊の豪雷
ハナゲノココロノコエさんのブログ、リンク済
三国志大戦日記 なんだこいつは!?
Joviさんのブロ、未リンク
趣味と毎日
俯瞰史記(ふかんしき)さんのブログ、未リンク
光り物はもういらない
店長さんのブログ、未リンク
関連記事

この記事へのコメント

おつかれ~ - 荀平 - 2006年01月10日 23:51:16

コラボお疲れ様でした~
ほんと、魯粛に知力で負けてるんですよね・・・(^^;
つくづく可哀想な「曹丕」・・・
いっそ、武1知5でコスト1なら良かったのに・・・とか書いてみる(w
「LET’S指揮!!!」何気に少し被りましたf^^;
しかし!さすがにそこまで徹底しなかったや、さすがです(w
「EX劉備」なんて頭にもなったです(^o^;

コラボお疲れ様でした(^^ - - 2006年01月11日 00:15:08

ネタデッキと4コマで二度美味しいコラボですね~。
勝ち誇った顔の魯粛と、考え中の曹丕が面白かったですw


YES!!LET’S指揮!!!
これいいですね~。
真ん中にいる魯粛で指揮すると見せかけて曹丕で指揮ですねw
EX劉備で指揮するとは見せかけもせずにw

- 千里眼 - 2006年01月11日 00:53:42

お疲れ様でした~
微妙に4コマも使って面白いです。
特にLET’S指揮!!!がwww
でもEX劉備は結構使えるみたいなことは聞いたことあるので、
きっとC曹丕も・・・w

- やぎ - 2006年01月11日 01:15:37

コラボお疲れ様です&はじめまして

YES!!LET’S指揮!!!
被りました・・・EX劉備はいってるところまでw

リンク張らせてもらいましたー
迷惑でしたら一言お願いします
それではー

ほほぅ - 雨道 真 - 2006年01月11日 09:36:05

コラボお疲れ様です。
伏兵を踏みまくれるデッキですか・・・
面白いですね。
陳宮入っているのもNiceですw
比較的真面目に組まれていて、
バランスも良いのに対戦前に何度も見直してしまいそうです。
指揮デッキも中々に面白いですね。
これに対抗するには5枚反計デッキを使うしかないですねw
中途半端コメントすみませんでした^^;

- 獅子天 - 2006年01月11日 12:00:06

しかしやーっぱり郭嘉の壁は越えられませんねぇ

左慈は敵の武力を盗むんですよと言って去っていきます

お疲れ様でした - 龍之介 - 2006年01月11日 12:58:09

お疲れ様でした。

指揮神速被りましたねw
あとは、先に獅子天さんに言われたので割愛w

こんばんは - lite_pop - 2006年01月11日 21:24:38

お疲れ様でした~

イク様ロシアンルーレットデッキ良いですねぇ。
計略通った!とか思っていたら実はスルーされていた…
とかだったら泣きますけどねw

おつ~レス~w - リョーチョー - 2006年01月11日 22:16:03

>荀平さん
武力1の知力5ってのもなんや微妙な気もしますがwww
しかし今回は難しかったですね・・何気に色々かぶってるし^^;
EX劉備もギリギリ思い出した、みたぃな感じですw
まぁ・・やばくなったら4コマと言う最終ラインがありますがww

>晃さん
4コマで個性ださな!って感じですwwこれからコラボにも4コマ導入ですぉww
まぁどぃつで指揮撃ったところでどこまで押し切れるか全然わからなぃんですけどねwwEX劉備?持ってないからぃぃww(ぉぃ

>千里眼さん
4コマでなんとか個性を(以下同文w
劉備使えるンですか?でも持ってないから一生強さを知る事はなぃ?w
C曹丕をつかったげましょぅょ!コラボパワーで!!(何?w

>やぎさん
はじめまして~こっちからも宜しくですw
今回頑張ったつもりですが、甘かったです、もとぃ、かなり無理が^^;
やっぱツッコミどころは指揮を使ったなんたら、でしょぅwww

>雨道 真さん
そぅなんですょ、意外といけそぅなんですょ~バランスなんですょ~w
でもやはり開戦前、もとぃ武将登録時にはR郭嘉の姿が・・・www
5枚反計だなんて~w反計持ち一人だからスリルあっていいんじゃなぃですか~wどぅせ反計しなくても勝てそぅなヨワヨワデッキですがw

>獅子天さん
間違え指摘ありがとです^^;
左慈持ってないので効果をとりまちがぇてしまぃましたorz
次は気をつけます^^;
郭嘉抜けそうでやっぱ抜けないのですwww

>龍之介さん
被り~、ってか今回は無理(諦めモードww
うぅ~二人から指摘痛いょぉ~^^;
ん、まぁ今回初めてって事で許してww(間違いがw

おつ~レス~ww - リョーチョー - 2006年01月11日 22:21:05

>lite_popさん
イク様ロシアンは店内対戦でやってみてくださぃwwwその時は士気貯まるまで待っててもらぅ、と言うお約束でwww
反計されたら泣けますねw士気MAX6なんですからなけなしの士気ですぉ!?www

コラボおつです。 - 銀河 - 2006年01月11日 23:36:13

コラボお疲れ様でした。
指揮使える武将にEX劉備がいたことを忘れてました。
456デッキのネタに一役買いそうでしたがww
次はリョーチョーさんのICBですかねぇ?
是非難しくない奴をww

お疲れ様でした♪ - 真音 - 2006年01月12日 15:52:40

いいですね~。
魯粛ってすぐわかるイラストが・・・。

魅力持ちは好きですよ。
私のデッキは魅力持ち4人ですよ、と関係ないことを言ってみる。
曹丕は・・・悲しすぎてコメントを控えさせていただきます(w

おつかれさまです - れん - 2006年01月12日 22:03:40

コラボお疲れ様でした。

4コマ( ・∀・)イイ!
魯粛にもおよばないのか…曹丕(つA`)カワイソス

でも何気に指揮神速いいかも…
でも、張遼もってない(つA`)

おつ~レス~www - リョーチョー - 2006年01月12日 23:16:44

>銀河さん
EXは本当に良く気がついたほぅだと思ったのですが・・・意外と被ってましたりwwworz
難しくない奴、それは皆が決める事でリョーチョーは知らんww(コラ

>真音さん
魯粛さんのイラスト意外と好きだったりwwあの手を差し伸べる濃いキャラがwwww4コマに最適な武将でしたwwしかし彼がお題の4コマは今度何描こうかwww
魅力持ちもいっそいれるなら6人とか8人とか特化しましょうww(ムリw

>れんさん
お褒めのお言葉ありがとです^^
コラボ通り活躍漫画は描けなさそうです^^;
指揮神速いいかもですょね~ww
リョーチョーも今張遼貸し出し中で試せないけど・・wwww

始めまして - 俯瞰史記 - 2006年01月13日 00:24:56

始めまして、俯瞰史記というものです。
コラボお疲れ様でした。
あと、リンクありがとうございます。
え~この記事に書いちゃいますね。

YES!!LET’S指揮!!!が面白かったです~
確かにイク様殺し(笑)
ただしアンコモンの場合は変わるかも?

あと、今のデッキは大徳ばっかりで車輪号令使ってないですね。
自分も手動車輪命なので^^
それでは~

- TOM9 - 2006年01月13日 22:59:59

wakiwaki、魯粛のこの手で曹丕の価値はなくなりましたw
ネタでも負けて可愛そうな人

- 佐久間りお - 2006年01月15日 01:47:01

遅ればせながら;コラボお疲れ様でした!
魯粛にも勝ててなかったんですねぇ・・・orz 気付かなかった!
イク様ロシアンルーレットwwwに笑いました。

おつ~レス~wwww - リョーチョー - 2006年01月15日 08:44:08

>俯瞰史記さん
お互いお疲れ様でした^^
イク様殺せれば最終的に勝たなくたって・・・wwwはムリかww
手動車輪同士車輪で天下をっ!!w

>TOM9さん
wakiwakiの魯粛の手www
曹丕~なんだったら魯粛に勝てるの~?イラスト?ん~wolfinaさんのイラスト良い時もあればちょっと物足りない、ってときも・・・
魯粛は逆にインパクトありすぎる顔だからな~・・・完敗?ww

>佐久間りおさん
魯粛にも勝てないんですね~w自軍で勝てずに他の軍への亡命も許されなさそうですwww他の軍へいっても・・・・使われないのじゃ亡命の意味が・・・
他軍ならどぅ?と思っても他軍には盧植先生が・・・・あぁ・・あわれ曹丕www

- タカ - 2006年01月15日 20:47:11

遅くなりました。コラボお疲れ様でした。
魯粛にも勝てないんじゃどこいっても使われないのかな?
イク様ロシアンルーレットおもしろそう。でも誰も見てないかもw

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
りんく

このブログをリンクに追加する

