スポンサーサイト


迂闊だったorz こーへんw

一昨日の続きです。ってか明日もバイト組まれちゃったww辛orz
まぁ・・・大戦資金が入るのでまぁ良しとしましょぅ・・wwww
ただ連続でやればやるほど連休が増えるしね、そこは考えちゃうかなwww
でもやってて気づいたんだけど

バイト週4って大変www

ってかバイト入る日って大抵ブログが簡潔にすまされ気味なのに、それが4日もあると、訪問者に悪いですね^^;ぅん、がんばりますぉw
まぁバイト週4も今月末には我が通帳へと(〃∇〃)完璧我が金だ~wwうは~楽しみ~www
とにかくそれまではあと一回くらぃかな?大戦は、ただ給料手にしたらKOHAKU誘って行きますがwwあ、KOHAKUは受験だったっけ^^;

周泰いつ帰ってくる!?www

まぁ冗談さておきw大戦より受験しっかりやってくださぃww一発で決まればあとはリョーチョーとのバイト&大戦ライフwwww(マテ
とりぁぇずしばらく蜀ケニアでも行けるとおもぅので更なる精進をしてみます。

しかしケニア使うとなかなかスキルアップするのでは?とw
こぅ、RPGとかでいぅ各ステータスの上昇値があったとしたら
ケニアを使う事によって上がるスキルは

生存力  活用能力 戦況把握力 誤発率

ちなみに各ステータスの説明としてはw
生存力=武将を生かして自城へ帰せる機会の増加
活用能力=使った兵種をどれだけ活用できるか
戦況把握力=名前の通り、どれだけ戦況を把握して対処できるか
誤発率=計略の誤発する可能性

とりぁぇずって大まかな形の能力を挙げてみましたが、ケニアをやっていれば、自然と身につくのではなぃだろぅか?と思われる能力です。矢印の太さ大きさによって上がる比率は変わります。
なんと言っても一番は生存力、少しチキンとなるくらぃがやり始めた頃は良い!もしくは撤退してその一体の撤退の辛さを一度体感するべき。するとあら不思議、武将をいつのまにか撤退する前に城に戻せているではあ~りませんか!!ww(ぃゃ・・そこまではw
そのチキンささぇ手に入れば、後はどのデッキを使っても、1武将の重みがわかり、可能な限り生存させられるよぅになることでしょぅww

次に活用能力、はぃ、ケニアを使っていると、さすがに武将パワーと計略だけでは勝てません、では何をするか?もちろん、その武将の兵種の活用でしょぅ!!だから騎兵を取り組んだデッキなら必然的に連突が必要になり、槍兵ならば手動車輪、そして弓兵ならば最高の弓撃ちポジションの把握!!ケニアは確かに単体での強さは凄いです、ただしその兵種の持つ特技を使いこなさなければ、上品では通じません。しかし元々カードの枚数が少ないので、それぞれの操作にそこまでパニくらなぃでしょぅ。なので騎兵もしっかり一枚一枚操作できるし、槍兵も片手でのワイパーを習得するに至るでしょぅ(そぅ思いますww

そして戦況把握力、これも大事ですね。ケニアでは先にも述べたとおり、数が少ないので、攻城するタイミング、とは“安心”してできる時しかなぃのです。(まぁ例外もあるだろぅけどw)普通のときならば、最高でも攻城要員は二人、後は大抵一人で残り二人が護衛って形が多いですねwまぁリョーチョーの場合は騎兵二人が攻城で関羽様のワイパーで結構護衛できてる形が多いのですがwwwやり始めた頃は無理しなぃで先に殲滅してから攻城にかかれるよぅな状況を作ってくださいww
まぁ数が少ない、ですから相手の士気の貯まり具合やどれだけの武将が復活できているかをしっかり考えに入れておかないと痛い目を見ますので、これも自然と身につく力として考えましょうww
ってか身につかないと、大戦で勝ち残っていけませんwww
あと最初一番難しいのが兵法のタイミング、3人だと連環やったところで攻城ささ~っと行って勝てるわけでもないし、再起も使うタイミングをはずす事は敗北へとつながりますのでwwまぁ慣れてくれば、そのタイミングもわかるょ、多分www

で、最後に誤発率の低下、まぁ・・・数が少ないからこすったときに他のカードに当たる、ってことは少なくはなりますが、それよりなにより、たった3人の計略の中で失敗は許されない、と、計略の重みを知る事にもなりますから、かなり考えますw考えたすぇの誤発は少ないと思います(ょ)

ってな感じでケニアのススメを終わります。別名、(屑)師の教え。ぇぇ、所詮4~5品うろつぃてますぉー(`・ω・´)師なんかじゃねーょーwww

あと続きに前回の続きを^^; 敗戦ばっか報告してますが、最後に面白い方法で勝利した試合を一つww

9戦目:雛賈詡デッキ
メンバ:R華雄、R賈詡、R雛、UC李儒、UC韓遂、C蔡ヨウ
コメント:関羽さんは頑張ったのです・・・・2度もの華雄との一騎打ちを頑張ったとです・・・2度目でつぶれましたが・・あれは筐体のボタンが酷かった:;ワイパーの通信感度は良いのにボタンの感度が最悪ってどぅょ?^^;ケニアが一騎打ちで潰されるのは致命傷です。しかも後半李儒の毒かける2は・・・ぅん、城壁一発分しかもたなかったょ^^;騎兵の白銀だけ無事帰れたけどwww他は逝きましたw関羽様に至っては槍なので城壁にすらつけませんでした・・
そしたらその後は相手大攻勢wwしかも白銀出たところすぐに封印orz
酷い事に華雄、賈詡、韓遂の3武将から突撃を食らい蒸発しますた。ってかもとよりこの人数差は辛い、まして関羽様が生きながらえてないのであれば余計に:;

戦績:×敗北 騎兵いっぱぃいや~wしかも関羽様いなぃ状況では

10戦目:ハイメガシューユ砲
メンバ:SR周瑜、SR呉夫人、R周泰、R呉国太、R小喬
コメント:もぅ何するか判った・・・判ったけどなんにもできなぃケニアだった・・・まず周泰いる時点で騎兵がスッパ(チキン)マンになりました。そんな中関羽と趙雲で踏みにいくも、関羽様が射られる、くやしぃから前進、周泰とワイパーバトル、呉国太までまざり関羽様の神聖なるワイパーを乱戦で消す、時を同じくして小喬が攻城へ、馬超でつぶしにかかる

踏むorz

趙雲さん相手の柵を壊そうと必死にしていましたが、馬超が逝ってしまったのでバック、しかし

趙雲
    周泰VS関羽
            周瑜&小喬

ってな配置で、間に合わないとも思ったけどとりあぇず急ぐ、
趙雲中央に差し掛かる頃関羽様撤退

見事に周泰の迎撃食らうorz

こちら全滅なのでもちろん再起。一応武力なら負けまい、と少し兵力回復してからの巻き返しを狙うも

賢母

(゜Д゜;)ぇ・・ぇとぉ・・


こちら白銀&神速で戦線から離脱を図るっ!!

((゜Д゜;))ガクガクブルブル

焼かれましたorz


メガシューユ砲だぉ・・・ものの見事に戦線離脱できなかった・・・でも出さないと落城する状況だったんだぉ~( TДT)まぁ出てもやられましたが、ケニアには最強ですね、士気4でのダメ計はwww

戦績:×敗北 皆バラバラでしたwはぃwww相手の思惑通りですなww

でぁ、最後に勝ち試合ww
12戦目:奮起乙
メンバ:SR劉備(新)、SR馬超、R黄忠、R趙雲(旧)
コメント:これ間違いなく負けた試合でした、でも何故か勝たせていただき、討伐成功の布石になってもらぃました^^;
まず序盤始まって馬超が突撃
馬超VS馬超
一騎打ち発生・・・しかもまたもゃボタンが効かないとキタ・・・・
さっそく残り二人wwww
関羽様のワイパーも、弓を引き付けていた白銀が消えたのでこちらへorz
趙雲がサポートしに突撃くるも、先に関羽様のほぅが乱戦へ、更に乱戦中をいいことに、相手の白銀突撃、蒸発、同じように趙雲も蒸発
相手はほとんど兵力残している状態で攻城へ、こちらはもちろん再起。
なるべく兵力を回復させてからつぶしにかかる。
しかし蜀の大攻勢+奮起号令でつぶされかえされる・・・・orz
再起も使用したし、いくら復活持ちの趙雲さんでも復活する前に落城確定、そんな中。

相手引き返す

は・・・(゜Д゜ )・・・?


え?落城できるぉ・・・?こちら誰も復活してなぃから砂煙すら出してないょ・・・?ってか残り皆まだ15カウントくらぃ残ってるょwww
なのに戻った相手の奮起デッキ!!何故だ・・・開幕乙はつまらなぃと感じての慈悲かっ!?それともリョーチョーがケニアで同情でもしたんかっ!?wwwww(それはなぃw

まぁ・・そんな訳で相手も回復中だったのでこちらもフル兵力にして巻き返しを図る、まず関羽様出陣、相手も黄忠やら馬超やら現れてくる、こちらもWライダーこと馬超&趙雲出陣、なんと今度はびっくり関羽様が馬超をワイパーで撃破、こちら貯まっていた士気を存分に使い白銀&神速ですぐに戦場の真っ只中へ!奮起劉備が嫌なところにいたけどW突撃をくらぃ奮起る前に蒸発、すると相手は趙雲の精神統一、黄忠の白兵戦法!!!
白銀の敵ではなぃわぁーーーーーーー!!!

殲滅&落城

だって相手蜀軍の大攻勢使ったから復活するわけもなく、こちらは慈悲を与えてもらったにもかかわらず、恩を仇で返してやりましたwwwスマソってかありがとんwwww

戦績:○勝利 落城勝利、こちらも7割がた削られていたのだけど、まぁなんにせょこの勝利はありがたかったぉwwww

わけわかんなぃ戦いでしたwwwちょっとまだ使いこなせてなぃ?と、言ってもあのタイミングで帰城するはわからなぃwww
でも色んな状況があってこその全国だ!ょね?www
皆さんも慈悲は受け取りましょうwwただ、与えはしないようにwww(コラ
さて、今週2連休あるからやりにいこぅかな~?wwwやるとしたら火曜だぉ
関連記事

この記事へのコメント

周泰なら - しるばまる(白銀丸) - 2006年01月16日 00:17:13

売るほど余りまくってますから提供しますよ^^
毎日が日曜日なのでご希望あらば柏にも行きますよ~。

ケニア - jovi - 2006年01月16日 01:37:19

ケニアは…それぞれが1人でなんとかできるように、
計略は結構強力なので、ダメ計は全員入らなければよいですが、
連環計はホント参ります…。ススメロックなんてもう…。

VS流星名君は・・・^^; - 雨道 真 - 2006年01月16日 17:10:50

俺がケニアを使ったときに一番当たりたくないのは、
ズバリ流星名君です・・・
俺のスキルでは到底勝てそうもないです;;

兵法は・・・う~ん。。。
再起が一番安定はしていると思いますね。
増援中毒人間の自分でも、再起を使うかな。

それでは、失礼しました~

ケニア同士ぉw - リョーチョー - 2006年01月17日 00:46:04

>しるばまるさん
え~^^それじゃぁ今月末でも給料入ったら是非wwwあ、でも周泰はその頃には多分大丈夫ですのでwwwオフ会?って感じでww
売るほど余りまくって・・・無料なら是非とも・・・www(氏ね

>joviさん
計略確かに強力っちゃぁ強力ですが・・やはり白銀使うにしても連突できずに一回の突撃しかできなぃょぅなスキルレベルじゃ話にならなぃっしょ?^^;
ダメ計は3方向分けるのですが・・・よく端っこから中央にかけて良く焼かれますwww(時間差しろw
連環、一人もかけられなぃデッキにそれはひどぃですょね・・まぁ・・趙雲と関羽はあらかじめ知力は高めなのですが・・ロックは無理www

>雨道 真さん
流星名君、今度からは全員で敵陣入らないよぅに気をつけねば・・最低一人は自陣に・・名君食らった武将は殲滅要員として・・、シュミレーションはそんなとこ、実際そぅうまくいくかは怪しいこの上なぃですww
兵法は数が多いほど恩恵受けられますからね~・・・ケニアじゃ増援の恩恵はかなり・・少ない、ですww
やはり再起でしょぅww

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
りんく

このブログをリンクに追加する

