スポンサーサイト


もぅプチじゃなぃもん(`・ω・´)Part1

いやぁ~楽しかった楽しかった^^やはり大戦は大勢?でやるととても有意義でござぃますねwwしかもブロガー友達ですからね~w余計楽しくてたまりませんww

はぃ、今度はプチとは言わせないくらぃ意外と集まったオフ会をやりましたwww
先日の召集で集まってくれたのは(来た順w)
SilveRさん(友)むつーさんユーゴーさんしるばまるさんうすたさんKOHAKUさん(後輩)
で、リョーチョー入れて計7名!!?
もぅプチとは言わせない!!wwwってか何人以上からプチじゃなくなるんだぉ?www
ちなみにユーゴーさん、しるばまるさん、うすたさんとはかれこれ二回目のオフ会^^お久でしたw

まず11時頃にSilveRと秋葉で待ち合わせ、当然の如く二人で遅刻ww
12時くらぃにHeyに到着&合流ww
んでその後お腹がすぃたので近くってか隣の松屋へwwそして昼食時(2時半ごろww)にむつーさんからメールがっ!!
『秋葉つぃた~』とwぅん、でもリョーチョー昼食中ってことで、少し待っていてくれ、と返したところ、どぅやらリョーチョーのMAPがやくに立ちまくってむつーさんHeyに到着^^
んで3時ごろに昼食終わり、Heyへw徒歩30秒ww

さて、むつー氏はどこかなぁ~?やってるのかな~?とプレイを見渡す。むつー氏いなぃなぁ・・・
どぅやらギャラリーも数人いるので、多分このなかに居るのでは?と期待を胸に、Let's全国、そしてIC差込っ!!!
きたぁ~^^むつー氏が声をかけてくれましたよ~ww気づいてくれましたww遼超のICにwww
どぅやらオフ会は初めて&秋葉も初めてのよぅなので、随分緊張していらっしゃったよぅでwwwそんな中お喋り大好きリョーチョー、うるさくてごめんね^^;

んで、間もなくして来る!ってコメントはしてなぃけど伏兵状態でユーゴーさん登場!!!そして禁煙なのであぇなく一回退出!!www(すんまへん、あそこは禁煙なのれす、そして禁煙がとても魅力的なのですww
そしてユーゴーさんが一服してる間にしるばまるさん登場!!相変わらずおっきぃですwwうらやましぃww
そしてまずは・・・・順番忘れたけど・・・確か最初にむつー氏と店内対戦!!^^
まぁ皆集まる前にSilveRとネタデッキで対戦しましたがw勝ちました、まず今日の勝ち星一個ゲッツ♪
そして次はむつー氏の桃園VSリョーチョーの自己紹介デッキ!!!
つまりリョーチョーのワイパースキルを紹介すべく、槍兵で構成されたよぅなデッキですwww

リョーチョー軍
メンバ:SR劉備(旧)、R関羽(旧)、R張飛(新)、R徐庶
むつー軍
メンバ:SR馬超、R劉備、UC張飛、UC簡雍、C張松

コメント:ん~・・・伏兵いるっていっても序盤余り怖くなく前進wただ相手も中央に配置でごっちゃごちゃの乱戦状態にww
そんな中我が軍きっての最強ワイパー野朗の関羽様がさっそく張飛に一騎打ちで潰されますww後半一騎打ち精度が恐ろしいほど高まったのですが、この時点ではまだ上昇段階だったので^^;
そして序盤かららぶりぃアタッカーが潰され、馬超から攻城を数発もらぅ、しかしそこは耐えて再起はキープ、関羽復活で迎撃に出すも、むつー氏ナイス引き際、見事逃げられましたwww

全員回復してから数少ないも、4人集団行動で城門へ突撃ww
するとむつー氏が出してきたはチョロ松一人、そして
ほっほ~、おねむの時間じゃて~
Σ(゜Д゜ )全員持ってかれたwww(固まりすぎw
それで戦力を2分されるが、大徳である程度がんがるwしかしむつー氏桃園っ!!さすがプロフ画像をR劉備にするだけあるっ!!www
槍組はそのまま攻城に向かうも、劉備がまず撤退、徐庶はその頃引っ張るだけ引っ張っておいて、攻城までしよぅとするのでそれを阻止しにwただ張飛が向かってきてびくびくしてましたが、士気が貯まっていたので、張飛単体に向かって落雷!!すると

桃園劉備VS大徳関羽の一騎打ち発生!!
しかしここはボルテージも上がってきたのか、無双を連発し、勝利!!そして劉備撤退!同じくして桃園中の白銀撤退!
そして㍉の兵力だったこちらの張飛が撤退!
んでもって徐庶の落雷がやっときてむつー氏の張飛におちて張飛撤退!!


と、すごぃ間をあけずに色んなイベント?が起こっていて少し混乱しましたwwwですがこの後関羽で攻城、少し返す。
しかしすぐに再起で関羽はバック、そして最終決戦へww

最後はちょっと皆の間隔をあけて攻城しにww(大徳広いのだから別にはなれていてもいぃのにねww
しかし少しはなれても引っ張られるものは引っ張られるのでwwwあまり分離する前に大徳発動で強くなっておく、が、今度の挑発は撃つ場所が悪かったのか、チョロ松引っ張る途中に迎撃→撤退
チョロ松でそこまで引っ張られなかったおかげか、攻城もいっぱぃ入り、多分こちらが勝ってるところまでいく、白銀をするもリョーチョーの自己紹介ってことで思う存分に迎撃、及び手動車輪で潰させていただきましたwww
そして最後むつー氏が全滅して、残りカウント0ってところで劉備が更に勝利を確実なものにさせる一撃を浴びせ勝利!^^

戦績:○勝利 いゃぁw念願のブロガーとの店内楽しかったょw
僅差といぇば、僅差な戦いだったので、むつー氏もまだまだ計略の使い方が改善できるので、今度会うときはこわぃかも?ww頑張ってくださいww

んで次にやったのは~・・・確かユーゴーさんww
ユーゴーさんとは以前お会いしてるので、自己紹介はいらずに、本気デッキのEndlessWaltsデッキでwww

リョーチョー軍
メンバ:SR孫策、R周泰、R小喬、UC程普、C呂範
ユーゴー軍
メンバ:SR甄皇后、R荀、UC典韋、UC周倉、C蔡瑁、C張梁、C蒯越(あってますよね・・・?w

コメント:すぃません^^;序盤から武将パワーでどしどし押していきましたwwリョーチョーのほぅが子供だけど大人げなかとですwwしかも序盤呂範で典韋を潰す事に成功したので序盤戦・・ってか落城できるまでのしのし押しました^^;
しかしせっかくの店内なので落城の一発分は見逃して?w一度回復w
その後一応(ゴラ)悲哀デッキなので悲哀を舞わすことに、ぅん、ちょっとした実験もかねてだったので^^;で、その実験と言うのが、程普の遠弓戦法がどこまで届くか!と、これを把握することにより、より舞い戦に有利になるとおもぃ、とりあえず発動

ご苦労様です。

Σ(゜Д゜ )はぅぁ!?(アニス口調
(尋凪さんとこパクってなぃか・・?

まぁ・・程普しか戦場にいなけりゃ見られるのも仕方なかとですたぃwwその後孫策を出してイク様を混乱させることに、で、策を出したらすぐにまた遠弓ww(早すぎ
・・・・とおった!!と、遠弓撃てるよぅになったのですが、ユーゴーさんから後で詳細を聞いたところ、悲哀→反計で士気9、よぅするに二勢力ではもぅ反計する士気は残ってなかったらしぃのです、リョーチョーもまだまだ士気計算が甘いなぁ^^;
で、遠弓撃てるようになったはいいものの・・・・時既に遅し、

悲哀でワラワラ、弓が甄皇后へ向けられんorz

結局実験失敗、ま、いぃのですが^^;結局孫策やら周泰やらエースアタッカーで甄皇后潰し、最後は小喬で落城をww
悲哀は序盤の高武力に耐えられませんね^^;典韋が頼みの綱ですが・・・それが伏兵は・・(汗
ただユーゴーさんもまだまだ成長の余地はありまくるので(何様?w
もっと精進してかんばってくださいww特にイク様アイww

えっとね・・・リョーチョーどぅやら皆と店内やったんだよねww他の皆さんは一人二人程度しか店内やってなぃのに一人一番楽しんで^^;すぃませんwww
なのであえて言おう!!!書くの大変っ!!wwww
ってことで明日Part2書きますww

あと今日最後にロケテの事につぃてちょこっと、今まで他の方々にロケテ情報を任せきってきましたが、今回!遂にリョーチョーロケテ体験!!!一通り店内やり終わった後、むつー氏ぬぃた残りのブロガーで秋葉GIGOでやってるロケテを拝見、しかし拝見だけでは物足りない、そぅ!リョーチョーには調べなくてはならなぃ重要な事があるじゃなぃかっ!!と、順番を待ってプレイっ!!
するとなんとっ!!!

ワイパー死滅(゜Д゜;)

ちょ・・・まて・・・ここまで手動車輪使えなくなるなんて聞いてなぃぞ・・・
えっとね・・・ほんまひどぃ・・・
ってか只でさえ前回のバージョンアップから迎撃ダメージ減らされているのに、なんとワイパー、角度が決まった感じ、それぞれ10度単位だかなんだから知らないけど今までのよぅにスムーズに無敵槍が動きません、よってワイパーがすごく難しく、ってかこれじゃぁ迎撃も難しいぞ・・角度設定の上、即座にその方向に向けることができなぃので本当に騎兵の時代きちゃぅぞ?白銀の大号令とか・・・さっそくロケテ一戦目にあたったし・・・

しるばまるさんの様にまとめてみますw
-手動車輪ほぼ封印
 (角度設定、一秒間で変えられる向きの限度設定)
-城に入るのがスムーズ、これなら弓をじわじわ食らっても撤退前に帰れそう
-そして城から出る速度は全員統一、騎兵でも速めに出さないと攻城が入る
 (騎兵の特権でもあった早出ができなぃので騎兵は損、攻城兵は一番得)
-色々計略範囲が変わってたょ
 (R関羽(旧)の車輪の大号令広すぎ)
-効果時間も覇者とかすごぃ
-R馬超(新)の全軍突撃がえげつなぃ、武力上昇+2でも脅威
-董卓の暴虐の減りが恐ろしく減少、これで士気5って・・・使おうかな・・
-R趙雲(新)の武力上昇は+2、だけど神速大車輪タイフーンは強い
 (全軍突撃殲滅w)
-しるばまるさんのSR孫堅の屍の武力上昇がどぅやら+8の変更無しの様です。
 (ただこれからもちょくちょく変えるんだろぅけど・・・)
-防柵などの障害物の跳ね返り増大、すぐに壊すのが難しく
 (それってもっと麻痺矢強化しなぃ・・・?)
-ラグなぃって話だけど、全体的にカクカクした動きでラグ以上に嫌


今日知った、体験した情報はこんなところかな・・ロケテはもぅやらなぃだろぅけど、あのカクカクさは超嫌だな・・・・あれなら厨デッキいてもいいからこのままのバージョンのほぅがいぃ・・・ぃゃ・・でもやっぱ後方指揮とか嫌だな・・・^^;
なので今回この状態でバージョンアップされるのであれば、ちまたには騎兵であふれかえるでしょぅね。そこで槍使いのリョーチョーは喜びたぃところですが、手動車輪の死滅から考えたらきついかな・・・と思います。

さて、とりあえず集まってくれた皆さん、今日は本当にありがとぅござぃました^^本当に楽しかったです。今度また機会があるときは更に誘って!?もっとスケジュール組んでやりましょぅっ!!ww

さぁ~って、明日のリョーチョーさんは~(サザエさん風)

どぅも、遼超です、どぅやら明日は後回しとした残りの店内対戦

リョーチョーVS SilveRさん
リョーチョーVSむつーさん(2)
リョーチョーVSうすたさん
リョーチョーVSしるばまるさん


の4本をおおくりいたします。絶対見てくださいね(ぇ
さて・・動物の森・・動物の森・・・w
関連記事

この記事へのコメント

- らぷんつぇる - 2006年02月02日 01:21:54

たのしそーですね~。
自分もこういうの参加してみたいっす。自分のページ持ってないですが・・・。

- むつー - 2006年02月02日 01:27:33

どうもお疲れさまでした~。
うむ、とても楽しかったです。
ちなみにオフ会は初めてじゃないんですけど、緊張しました(実は四回目)
だってリョーチョーさんってあのリョーチョーさんですし。ww

よっしゃー!!手動車輪が弱体化すれば僕も勝ちが見えてくる!?(卑怯

ぜひまたやりましょうね。
あと、対むつー戦、なんとか美化してください(ぇ

- 佐久間りお - 2006年02月02日 01:32:06

オフ会楽しそうですね~wくそぅ、田舎者なのが悔やまれる!
ロケテもお疲れでした!ワイパーってそんなにやりにくかったんですか!?わー・・・それはちょっと淋しいですね。
動きもカクカクするとはorz 私もそういう動きはかなり嫌だなぁ、と思う性質なので心配です~;;
何気に、サザエさん風の次回予告にウケましたww

- SilveR - 2006年02月02日 02:01:41

お疲れさま。今日はたのしかったよ。
それと前々から思っていたことなのだが、エンドレス超絶ワルツデッキ強すぎ。
あれでこられたら勝てる気がしないのは気のせいでしょうか?

- 獅子天 - 2006年02月02日 08:39:21

なんで平日なんだヽ(`Д´)ノ

土曜日とかなら用事なければ突撃するんですけどねぇw

- 樹羅 - 2006年02月02日 09:15:16

ち、ちきしょー!秋葉原は少し遠いとです!生リョーチョーさんの生ワイパーが見たかったorz てか、迎撃封印?やっぱり魏の時代なのか!NR趙雲が欲しくなりました。

いいな - 龍之介 - 2006年02月02日 19:33:53

オフ会、いいな。
エロ本もゲットしてるし、いいな(何
私には遠いとです。

- タチコマ - 2006年02月03日 00:06:27

いいな~(´・ω・`)

今度自分が東京行った時はオフ会しましょう(行くのか?)

- 水月 - 2006年02月03日 00:36:43

オフ会いいなー(何
関西でもやろうかしら…(´・ω・`)


と言うか、関西の方でロケテやってないんで、その辺ほとんど知らなかったんですが…

槍の動く角度が決まってるってorz
その辺実感も含めてもうちょい聞いてみたいです^^;

他の人ともいつか・・・w - リョーチョー - 2006年02月03日 01:29:25

>らぷんつぇるさん
連絡さぇいれる手段さえわかればリョーチョーのほぅにメールとか入れれますので、サイト持ってなくても全然おkですょwww
らぷんつぇるさん、って名前があるだけでもブロガーっぽぃじゃなぃですかっ!!(マテw

>むつーさん
リョーチョーは有名人か何かですか?^^;緊張させた事については謝っておきますか?wwww
手動車輪は減少するかもしれませんが、EndlessWaltsはだからといって弱体化するデッキではありませんょwww超絶、回復、ダメ計、意外と色々揃ってますのでwww
美化、ですか、難しい注文ですねwリョーチョー自身の美化なら得意中の得意ですがwww(殴

>佐久間りおさん
田舎ですかぁ~どれくらぃ?(´・ω・`)
何気にリョーチョーも田舎ですょw最近市に合併された町ですからww
だから何気に東京も遠征なのですょ。
動きがガクガク、ぅん、ほんとにそんな感じでした^^;ラグも修正されるって言っておきながら、動きがラグっぽかったのはどぅよ?ってところですwww
サザエさん風、次回予告を喋るのはマスオさんの役目でww

>SilveRさん
ツインバスターズが強いのですwwそして回復が更に凶悪にwww
自分で考えたデッキでなかなか強くてしっくり来るので気持ちがいいですww
勝機を見つけるのはあなたの役目ですよ?頑張ってwww

>獅子天さん
ごめんなさぃ・・・土日にバイト詰め込んでいるのですwww
いつか・・・いつか横浜に遠征っ!!するかな・・どぅかな・・?wwww遠い日に・・・でww

>樹羅さん
生リョーチョーは初々しいですょ(は?
R趙雲(新)が多分かなりの力を持つと思います・・・あの速度で迎撃可能なあの大車輪タイフーン、V3も驚きですwww

>龍之介さん
変なところつっこんできますねww
立ち読みだけはず、ぅん、多分そぅと信じる、ってか給料さっぴかれたのでエロ本買う金はなぃ、ってことでwww
多分まだ大戦>エロ本じゃなぃ?wwww(カエレ
オフ会遠いですかー、残念ですぉ~:;

>タチコマさん
時間が空いていれば是非っ!!wwその際はまたリョーチョーの力で他のブロガーも巻き込み呼びましょぅぞ!!www
東京・・・きたら、ね?www

>水月さん
関西へはいけませんが、そちらはそちらで集まったら楽しいのではっ!?www誰が集まるのかな?w関西側には誰が居るんだろぅww
ロケテはたまたまでしたが、色々変わってましたね。

槍の角度がなんか決まった感じ、それはですね、説明下手なんでどこまで説明できるかわからんとですがww

カードを動かした際の最終的な向きに無敵槍が現れる、といった感じ。
左向いていたのを右に回しても、その右に向いて止まった最終点の方向だけに無敵槍が急に現れる、みたぃな・・
だから本当にちょこちょこ止めながら動かさない限り従来のワイパーのようにならず、その無敵槍がカードの止まった最終地点に出現する事から角度がついたように感じられる、と言った形です。

どぅでしょぅか・・・?わからなかったらもっと頑張るのでコメントまたくださぃww^^;

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
りんく

このブログをリンクに追加する

