スポンサーサイト


もぅプチじゃなぃもん(`・ω・´)Part2

ふふふ・・・・昨日書いておけばよかったものの・・・記憶がどんどん薄れていくリョーチョーですww
いぇ、なにぶん報告すべきは店内ですからね^^;間違った情報はじゃマズイなぁ、と思ったりww(全国は多少改善してもよし(ぇ

さ、6時半です(大違
リョーチョーさんのはじまりですぉwww(昨日の予告にあやかってww(もっと深くいきたぃが時間が押してるので省略w

では昨日の続きを行って見ましょう、ユーゴーさんとの店内まで話し終わったんですよね?でも何気に一戦とばしていた戦いがありました^^;それは最初むつー氏との店内が終わった後、リョーチョーがCPU戦を終える前にSilveRが店内で乱入してきました(命令した

リョーチョー軍
メンバ:SR劉備(旧)、R関羽(旧)、R張飛(新)、R徐庶
SilveR軍
メンバ:SR劉備(旧)、SR龐統、R黄忠、UC馬岱、C張松


コメント:さすが自称、他称からも蜀の人w蜀のカードはほぼコンプちゃぃまっか?くらぃ蜀ばっか引くんです、SilveRはwwなのでメインは多分蜀寄り、ぅん、多分そぅwくそぅ・・龐統が激うらやましぃぜ・・
SilveRは友達ですので、ちょくちょくあってやったりするのですが、実際まじめな店内対戦ってやったことなかったんですよね~wwwでも今回初めてまじめ対戦!!www
実は今回のオフ会の全員と店内やったんだけど(KOHAKU除き)・・・なぜかSilveRだけには負けたんだよね、一番品ひくぃのに・・・wリョーチョーの弟子なのに・・orz
まぁ多分それは相性が悪かったんじゃなぃかなぁ~?とw思う事にw
なにせ敗因は簡単!!

たちつくす張飛、そのこと40カウント(゜Д゜;)

ぅん、確か中盤あたりからかなぁ~w一度ススメかけられてwたった4人しかぃなぃというのに見事全員遅くなって、ただ2度がけされるまぇに龐統潰せたのはよかったんだけど・・しばらくして龐統復活して、張飛以外の武将は効果切れて頑張って足らない一人分を補っていたんだけど・・・龐統出てきてなんとかギリギリ効果切れるだろぅ頃にまたススメ・・・張飛なんも活躍しなかった昨日この頃w多分序盤戦ったくらいで後ずっと殺されずにただただ止まっていた気が・・
なのである意味リョーチョーは強制的にケニアと化しましたwwwしかもそこまで強くないのでケニアwww駄目だw

戦績:×敗北 いゃほんま・・・張飛知力2はひどぃな・・・もろススメで潰れる時間の長い事長い事www人員不足により敗北、ススメつぇぇ・・・そして終始SilveRを応援していたむつー氏に殺気を覚え(ぇ?www
むつー氏はなにやらリョーチョーを破ったSilveRを賞賛してましたぉwwwうらみ晴らしてくれてありがとぅ、だとか?www

そして順番めっちゃですがwSilveR>ユーゴーさん>むつー氏との二回目の対戦に至ったわけです。なるべくお金を無駄にしなぃためユーゴーさんを破った後にむつー氏が乱入、いざ再戦!!むつー氏はどぅやら自分の手でもリョーチョーを倒したかったようですwwww

リョーチョー軍
メンバ:SR孫策、R周泰、R小喬、UC程普、C呂範
むつー軍
メンバ:R陸遜、R諸葛亮、R馬謖、R趙雲(新)、C張松


コメント:リョーチョーはお人よしですが、ゲームではお人よしでありませんw全力でいきましたwwすると・・・・

序盤からボコボコ^^;

いや・・・だって伏兵を小喬&呂範がほとんど踏むんだもん・・・現れた後は別に武力負けなどするわけもなぃのでむつー軍をべっこぼこに^^;あと周泰のワイパーの力でこちらのツインバスターズの兵力は8割残り・・・落ちました^^;即座にw
でも店内での無慈悲な行動は慎むよぅにまたまた一発分だけ残して一時撤退w今回もその一発は小喬の為にっ!!www
の、ハズだったのですが、むつー氏も回復し終わって全面衝突したさぃに、小喬サイドから進軍してこっそり攻城のはずだったのですが、馬謖と対峙しちゃって倒れるorz
残り一発は絶対小喬に!のつもりだったので使いたくはなかったけど

小喬の為だけに再起発動!!w( >ω・´)b

そして最後の大攻撃に移りかかるところ、むつー氏が遂に計略発動!!wwwってか今までほとんど何にも使ってなかったょぅな・・・・?
わかってますぞ!このデッキコンセプト!!そぅ!あのコンボだなっ!!

泣斬馬謖!!

東南!!

火計(呂範)!!!

・・・・

・・・・え?w


そぅ、なんとリョーチョー、ギリギリ呂範で先に火計をすることに成功したのですっ!!しかもりっくん狙いで!!wwwでもね

㍉残ったorz

悔しかったとですwwあのコンボはさせまぃと思っていたのですが^^;なにぶんりっくん兵力フルだったので、呂範と風の力だけではムリがありましたwwwそしてその後に

夷陵の炎っ!!!

ぐわー(ノ:Д;)ノ

お、おのれぇっ!!

・・・・・あり?呂範オンリー?w


どぅやらコンボ達成だけできればよかったそぅです(大違
むつー氏見事なコンボでしたwww呂範まで便乗させてもらってしまって申し訳ないwww
で、命がけのコンボでツインバスターズを潰せなかったのが運の尽き。
小喬で落城をゆうゆうできる環境にさせていただきましたwww(ほんと小喬好きやなwじぶんw

戦績:○勝利 ユーゴーさんと共に小喬の糧となっていただきました?wすぃません、城を落とさせてもらいます。ネタVSリョーチョーの本気デッキは・・・無理があるかと^^;でも楽しかったので◎!!!ww

そしてしばらく皆さん全国やらだべりやらトレードやらした後に、待ちに待ったHeyの筐体の全空き!!おぉっ!!貸切やなぃけ!!(違
このチャンスを逃すべからず!今回集まった皆さんの中で4人を決定してランダム店内トーナメントをやる事にっ!!wwww

参加したのは自発的に来たのがしるばまるさん、ユーゴーさん、そしてリョーチョーwwんでもって最後の4人目はむつー氏、SilveR、KOHAKUは遠慮して辞退ww
なのでうすたさんが4人目として強制参加決定!!^^

そして皆で一斉にコイン投入、そして最後に兵法選択!さぁっ!どんなマッチアップだっ!?

ドーーーーーン!!

しるばまるさんVSユーゴーさん
リョーチョーVSうすたさん


となりましたっ!!おぉっ!うすたさんとは今日まだやってなぃっ!ってことでドキドキ!wwなにがドキドキって?そりゃ麻痺矢かどぅかがwwwだったのですが、どぅやら麻痺矢じゃなぃぉ!!ww

リョーチョー軍
メンバ:SR孫策、R周泰、R小喬、UC程普、C呂範
うすた軍
メンバ:R呂布、R馬岱、R華雄、R夏侯惇


コメント:最初びっくりw麻痺矢使いのうすたさんが騎兵オンリーだょっ!ってwwまさか今まで特訓して身を潜めてきたのでは・・・とwww
するとほんまびっくりwうすたさん騎兵も十分使えるじゃ~ん、とwwなかなか苦戦しましたが、小喬&呂範と低武力組が大活躍w夏侯惇の弱体化も小喬で一人は救済、そして呂布が飛将やったところで呂範がファイヤー!!敵軍全滅^^;ダメ計がいると飛将は危険極まりなぃですねwww2回ほど撃ってきましたがどちらも火計にて排除ww
相手の城でマウントを取る際も、周泰の男の意地が大活躍、やはり今のワイパーは最高ですね(〃∇〃)騎兵が散る散るwww
しかもエンドレスで周泰、男の維持wwww

Endless Walts 大成功www

SilveR曰く、Endless 超絶 Walts、勝てる見込みがなぃ、とwwwツインバスターズが強いとですww
確か・・・うすたさんも小喬でおとさせていただいた記憶が・・・(どんだけ小喬好きなんだか・・・

戦績:○勝利 騎兵ばっかで怖かったですwもぅ一人二人槍兵いたら終始優勢とれたろぅに^^;うすたさんこのデッキメインしちゃぇば?ww十分つよかですたぃ

んで、しるばまるさんがユーゴーさんを下したので、前回のプチオフ会の恨み晴らしの対戦が始まりました!!(ぇ
前回はまだまだちょぼかったので2品などとっても高い壁でしたが、今回はあれからしばらくたっているので、少しは応戦できるだろぅ、と期待を胸に・・・・だけどやはり2品ってプレッシャーのほぅが強すぎてプレイ内容ほとんど飛んだのは言わない約束www

リョーチョー軍
メンバ:SR孫策、R周泰、R小喬、UC程普、C呂範
しるばまる軍
メンバ:SR孫堅、SR呉夫人、R周瑜、R大喬、UC黄蓋
(で、あってましたっけ・・・?www

コメント:攻め方は以前と変わらずっ!!ただ前回と違うところは伏兵の場所がBINGO!!!これなら黄蓋に踏ませられるっ!!と、思いきや、周瑜と呂範が対峙wwwま、当たり前ですよねwwリョーチョーが考えつくぐらいなら既に対処されてますょねorz
それにしても序盤が辛い辛い^^;全員あぇなくつぶされましたょwただ今回はワイパーである程度黄蓋の兵力を減らしておいたので、なんとか前回は発動のタイミングが遅かった再起をしっかり序盤の絶妙なタイミングで撃てたのが吉らしく、しるばまるさんの必殺の序盤の攻城兵の数発を無しの方向で追い返し!!
ふぅ、なんとか前回よりかはましになった、かな?と、回復ww
そしてつっこむ!しかし孫策が前進できない、それは一重にパパの壁が厚いから!!しかしそこは周泰の出番!!武力差はあるものの、その武力差ではありえなぃくらぃのダメージをパパに当てる事に成功、パパは撤収、そしてその間に小喬やら呂範やらで攻城成功!!おぅっ!?アドバンテージってやつか!?www
その後もちまちま攻撃を繰り返して更に攻城ゲージを削るも落城までは狙えず。そして最後の大激突、残り18カウント、守れるのか!?80%くらぃは削ったけれど黄蓋の攻城兵が怖い!しかしそこは

なんとかしてくれる周泰出撃!!!

おぉぉぉ~~~~りゃ~~~~~~!!!


おぉ!時間稼いでる!すごぃぞ周泰!!ダメージは当てられないがしるばまる軍が後退してるじゃなぃかっ!?周泰!!すぐに小喬で回復してやるからまって・・・

紅蓮の炎をとくと味わえ!

Σ(゜Д゜ )えぁっ!? 


周泰すごぃよっ!!相手の士気まで削いできたょっ!!これで火計の心配はなぃっ!!(かもw
そして残りの武将はとりあえず先に黄蓋を優先的に排除!そして残りカウントを上手く守り抜いてっ!!

戦績:○勝利 やった~ヽ(T∇T)ノしるばまるさんに勝ったぉ!!これでリョーチョーは2品に勝てる力を持ってると判断!!(大違
これでしるばまるさんとは1勝1敗(`・ω・´)次に合い間見えるときが楽しみでたまりませんねwしるばまるさんも次こそは勝つぞっぽぃこと言ってた様な気もしたりしなかったりwwww

これによって店内対戦の報告は終了~♪ちっかれた~wwwでも対戦やったときが一番疲れた気もしますがww
でもオフ会ではほんとリョーチョーは冴えてましたょwエンドレスワルツの失敗が0でしたし、なによりワイパーはいつも冴えてるwwwってか店内なのでラグがなぃからそりゃぁもぅ効く効くwww店内最高wwww
ぶっちゃけ自慢ですがwブロガーには全員に勝ったょぉ~www気分いぃよぉ~wwテンションはMAXだょ~wwwSilveRにさぇ負けなければorz

その後はユーゴーさんが先頭でショーケース屋で対戦のケースを探すも無い:;確か柏の丸地下のカードショップには売ってましたぉwなんせ今じゃもぅクレーンゲームでやってるところ少なそぅだしなぁ・・・
そだっ!SilveRいっぱぃ持ってるから少し売って?とかは?wwwお友達プライズでwww

で、最後にロケテをしるばまるさんと一緒にそれぞれ全国をやって解散、しるばまるさんすごぃよ・・討伐成功・・・黄蓋つぇぇwwでも何より尊敬すべきは、兵法、しるばまるさんの場合は連環の法を序盤に撃っても後半なんなくプレイしてるところ、リョーチョーにはそんな序盤から隠し玉ぶっぱなすことなぞできません・・・あ、そぅぃぇば連環の法はかなり効果時間短縮していましたょ、連環使いの皆さん、お気をつけあれ。

それでは、以上を持って、オフ会報告を終わりに致しますw
本当に楽しかったw多分昨日と一緒のこと言ってると思いますがw
是非また近いうちにあいましょうねw今度は更にブロガーを引き込みたいですね~wwwまだ会ってない人とか・・・・横浜あたりのかたとか!東京まで遠征なされぃっ!!wwリョーチョーだって千葉から東京まで意外と遠征だぞっ~!!www(桁が違う?はて?www

さぁ~って、来週のリョーチョーさんは~w(昨日と同じ







来週だって!?Σ(゜Д゜ )

冗談です、ノリツッコミです、しっかり毎日更新しますょwww
ちなみに今度は今週土曜にKOHAKUと共にラウンドワンに出陣予定です、そぅ、雨が降っていなければ、ねwww
でぁ***☆(´ω` )ノシ~~~☆***ばははぃ
関連記事

この記事へのコメント

- タカ - 2006年02月03日 19:54:10

オフ会お疲れ様でした。
楽しそうでうらやましいかぎりです。秋葉原は行ったことないですけど、楽しそうなのでいってみたいです~^^。
ブロガー制覇おめでとうございます^^

- らぷんつぇる - 2006年02月03日 23:24:55

二品の方に勝ったんですか・・凄いです!
えと・・もしよろしければメールくださいm(__)m多分これでアドレス合っていると思いますので。

えっへんw - リョーチョー - 2006年02月03日 23:47:23

>タカさん
ブロガー制覇しましたょ~wSilveRとも一応1勝1敗ですからねw一度は勝ってますからww
今度機会と時間があれば是非集まりたいですねw楽しみにしてますw

>らぷんつぇるさん
メルアド教えてくれてありがとぅござぃます^^
リョーチョーのとこにはいついかなるときでもメール受け付けてますのでwwただ遠征はそこまでしませんょwwwメールに対応する、それだけでw(ぇ

- むつー - 2006年02月04日 11:41:17

お。ちょっとは美化されてる気がw
そうです、完璧にコンボねらいでした。
呂範しか入ってなかったけど、今このコンボをやらなきゃいつやるんだ!!
とむつーの頭の中の白い天使か囁いてきたのでうちました。

えぇ、試合に負けて勝負に勝った気分ですよ(帰れ

- hosahosa - 2006年02月04日 15:34:26

やるねぇ!あんたやるねぇ!
あー俺も店内で盛り上がりたいーWWWW
って東北だからなー
時間決めて対戦スタートしたら運がよかったらあたるかも?

うまくいかなそうwwww
朝方とかならwwwww

ってむつーさん浪漫溢れるデッキだww

勝ちは勝ちで、負けは負けwww(マテ - リョーチョー - 2006年02月04日 23:47:39

>むつーさん
ぅん、美化したぉwってかむつー氏ひどぃなぁ~wあのコンボの合間の呂範の火計を書いてくれないなんて~wwwあれも一つの芸術ですがw(コレ
あの時点で撃ってなければ先に撤退してましたね^^;ぅん、まぁGJ!!

>hosahosaさん
さすがwhosahosaさんは浪漫あふれるデッキ大好きですねwあり?ってかりっくん愛好者だっけか?ww
東北か~、じぃちゃんの墓参り時にくらぃしか行かないなぁ~・・しかも年一^^;
時間決めて・・・むずかしぃですね~wwでもラウンドワンとか深夜まで空いてるから・・・深夜3時とかにやれば当たる確立が・・(ムリ

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
りんく

このブログをリンクに追加する

