スポンサーサイト


わ~~~~~~~い\(T∀T)ノ

やってきました~三国志大戦~(*・∀・)
いぁ・・・新カードの出回りもかなりのもんですな・・・
今日の戦績はボロボロでしたがこれで皆さんの言ってる意味がわかってきました。と、言うのは。

SR劉備(新)です!!

今日は3戦中2戦SR劉備(新)に当たりました・・・あれやばぃ・・・欲しくなりました。今回蜀の追加は微妙だ!とか宣言&思っていたけど前言撤回。回復してあの武力の上がりようはなぃっしょ!!あれでコスト1.5とは・・・危険極まりない・・・是非とも!!我が蜀ワイパーデッキにおいでくださいまし!!:;つぃでにいぇばSR龐統も・・・

で、今日は負け越してはしまいましたが、大収穫(for me)があったのでよかったのれす。で、その収穫と言うのが新カードではなかったのですが、なんと先日欲しい欲しいと騒いでた!

王異嬢ーーー!!

待っておりました:;今日はもぅそれだけが感動で感動で・・・たまんなぃのです。自慢したくてどせ皆持ってるか^^; で、一応今日は3戦のみだったので記憶は鮮明ですので報告いたします。実は前回教授するはずでやった極意なのですが、実は自分も振り返ることができ、今日の対戦ではまた一段とワイパーが上達したかと思う今日この頃ですw逆に皆さんはどのくらぃ上達したでしょぅか?気になるところですwもし成功しましたら報告してくださぃ。

さて、今日は1勝2敗と負け越したのですが、今日の敗因はコレ!

車輪の大号令

実はその負けた2戦ともR関羽が入っており、恐ろしい武力の武将が多数出現したのです。ただでさぇ武力負けする上に、大車輪によってこちらがワイパーした際、ワイパーするだけこちらも相手の武力分ダメージを受ける、と言う、ワイパーが諸刃の刃になってしまったのでした・・・。うまぃぶんだけ同じく自分もワイパー同じ回数受ける、と言う・・・逆にあちらさんはただでさぇ強いのに+計略・・・勝ち目はかき消されましたね:;しかも武力高い槍兵の功城力ときたらそらもぅ・・

ま、それは後に話すとしてまず今日一戦目はこちら
一戦目:呉バランス
メンバ:R周愉、R太史慈、UC呂蒙、C呂範、C丁奉
コメント:相手のちょぼさに笑った(悪)呂蒙のワイパーの使えなさ、功城阻止の為に変なタイミングで弓討ちやめて乱戦にもってこよぅとする太史慈、ありえない方向への火計、更には自分のワイパーの上達さ!!最後の最後弟に落雷撃って、っていったのにキョロキョロして落雷が遅れた為攻城部隊全部焼かれ落城にはいたりませんでしたが、相手さんの動揺(かなぁ?)らしきもののおかげでかなり楽に倒せました。一言言わせてもらえば、皆さん、兵種はできる限り有効に活用しましょうw弓なら極力動かず、むしろ盤上から取り除き、騎兵は連突、もちろん迎撃は極力避け、そして槍兵はもちろん

ワ・イ・パ・ァ・-

でしょwww

では
二戦目:蜀武力固め
メンバ:SR劉備(新)、SR馬超、R関羽(旧)、C張松
コメント:序盤孟達で2発入って余裕ぶっかましていたんですかね・・・馬超が城門張り付いてからというもの・・・数発は許せる、と思ったら・・劉備&チョロ松が援護きて、瀕死だった馬超がなんと奮起で爆発!(ToT)あぁ~もぅ手に負えない武力&兵力・・・チョロ松の突撃も恐ろしく・・・数発だけのはずがかなり予想以上に攻城を許してしまう始末・・。
そして両方兵力MAXになってから最後の大合戦、今度は張り付いたところをダブル、いやトリプルワイパーにてつぶしてやろうかと思ったのに・・・なんと相手は車輪の大号令・・先ほど話したとおり、こちらのワイパーが全て同じ分だけ返される(むしろ武力分向こうのが上)、と言う大惨事発生・・ワイパーうまいのが逆に惨事を招いたこの戦い・・どぅしろと?趙雲の突撃も封じられ、ワイパーも封じられたら黙ってみてるしかなぃっしょ?・・・うぅ・・惨敗でした。

新カードもなにも収穫がなく、悔しいのでもちろん更に挑戦!の、ところ・・

三戦目:蜀槍デッキ
メンバ:SR劉備(新)、R関羽(旧)、R趙雲(新)、R龐統、C張松
コメント:計略前はなんの凄さもない楽々勝ちパターンかと思ったのですワイパーはあいも変わらずクリーンヒットし伏兵の踏み方も完璧、が!ぁんたらときたらぁーーーーーー!!はぃ、もちろん皆さん予想できるように形勢を変えたのは奮起&車輪の大号令!!!もぉーやだ!!:;
しかしこっちだって既にコレと同じ戦法で今さっき負けたばっか!このまま同じ間違えして負ける訳はなぃっ!!と思い徐庶しゃまの落雷をキープしてたので車輪号令撃って、ここぞとばかりに(思えばこの時点で時既に遅し・・・)

ら・く・ら・い!!!

ドカーン!ドカーン!!ドカーン!!!



・・

・・・

・・・・

・・・・・

・・・・・・

なんで3本も劉備におちてんじゃーーーーい!!!!
3本落とすなら関羽におとせぇ!!!:;

で、瀕死ww

そしてまた最後の大合戦、立場は未だ相手優勢、そしてまた先ほどと同じ攻め方をしてきた相手!そしてこちらはまたもや落雷!!・・・同じ様な進め方だとなぜそぅも一つの結果になりがちなのですか???
・・・はぃ、落ちましたよ・・3本ともまたもや劉備に!!
あぁっ!!そりゃさっきも範囲内は劉備と関羽両方入ってたけどっ!!フツー弟が兄貴守るもんだべ!!!www(勝手すぎw)関羽!劉備長兄を守るのがあんたの役目だろーがよー!!:;
落城.....orz
にっくき劉備め・・・計略でもそれ以外でも・・
絶対手に入れたる・・・とにかく新カード手に入れるのでもなんでも勝てるデッキ作らないことにはどぅにもならなぃから・・ね。

で、まぁ対戦の結果はめっちゃ悔しい結果と終わったのですが、そこで王異嬢が出ましたから( /∀\)キャーwww
もぅなにがなんでもおkwww
はぁ~wえがったwww勝率若干落ちたけどw
ってなわけでそこで大戦は終了wどーせ今日これ以上の運なんて無いだろぅ、とw特に対戦では運無くなって欲しくないしねw

まぁたった三戦だったのですが、他にも色々購入したものがあり、10月分の小遣いはもぅ使い切りましたww

三国志大戦やった
アイマスやった
アイマスのプラチナアルバム買った
平井堅のPOP STAR買った

あぁ更に三国志では王異入手(しつこぃ)
ん~今日はいぃ日かにたまdayだぉwww
てなわけで財布はすっからきゃんw
11月分こづかいもらうまでまた三国志封印:;
ま、明日明後日にはもらぅけどww
毎度すみませんね^^;ちょこちょこしか対戦記録残さなくてw
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
りんく

このブログをリンクに追加する

