スポンサーサイト


『ICB』 6th Album

来週からSilveRがお泊りにくるので家の大掃除してへとへとなリョーチョーですww明日バイトだぞ、おぃwww
さて、来週の13日から新バージョン・・・ずばりSilveRとやるときには間違いなく、ですね^^;
でもしっかりと13日から二日間!二日連続で大戦やりまくってくるつもりなのでっ!!新バージョンでも衰えないくらぃのテクを身に着けてくることにしますぉ~♪平日だし~♪誰もいなぃ~、と希望www

では、今回も始まりますっ!!

『ICB』 6th Album

今回はたまりにたまった今までのネタを一気に放出、と言った感じで、かなりブロガーの元ネタを知っていないと難しいです^^;完璧ブロガー受けのICBになっちゃぃました^^;
ただ、まぁw今回一回のみでww一回放出したらあとはまた貯まるまでは使用しなぃでしょぅから^^今回だけはお許しをwww
そしてmikiさんからパクったオチにイラストを着けるのもこれから時間があるよぅならやっていこーかなー?とwwwでぁ!今回もお楽しみくださいっ!!!

『使っちゃ駄目ww』

てくてくてく..
ざわざわざわ
「キャーーーーーーー!!」
「その事件!この劉曄子揚にお任せあれっ!」
ざわざわざわ
てくてくてく...
「キャーーーーー!雨がー!洪水がーーー!しかもところにより雷までーー!?」
ざわざわざわ
てくてくてく....

???「あのっ、そ、そこのおにーさん!真音製薬のイチオシ商品!!獅子天饅頭の試食はいかがですか?ww」

ぴたっ

???「え、ぇと、あの仕事中なので・・・」
???「社長の私みずから店頭で実演販売してるんですょぉ~?試食ぐらぃしていってくださぃ♪ほらっ、この中から好きなの選んで一口で食べてみてくださぃっ♪」
???「はぁ・・・それじゃぁこれで・・・」

ぱくっ、もぐもぐ....

???「どぅ!?苦しかったりしませんかっ!?」
???「ぇ...?いゃ、普通に美味しい饅頭ですけど・・・」
???「え~、おにーさん運が強いのね~^^実はですね、この獅子天饅頭、12個で1セットなんですけど、うち10個が“銀河毒”入りなんですょぉ~♪」
???「ぇ゙・・・それって・・食品衛生法通らなぃんじゃ・・・」
???「大丈夫ですょぉ~(多分)、それより宴会の時とかの余興に使えると思いませんかっ?一つ買っていってくださぃ~おねがぃします~><」
???「ぇ、ぁ、はぃ・・・それじゃぁ一つ・・」
???「毎度ありがとぅござぃます~、またいらしてくださぃね~」

どぅも・・・周泰です・・・今日は城から出られない殿の為におつかいをしているのですが、はじめてくる城下町とはじめてやる仕事にそれがしはとまどぃを隠せません:;
しかも先ほどはかわいいお姉さんに呼び止められてしまい、宴会用饅頭を買わされてしまいました・・・
だけどその脇で
「はやくお金貯まんなぃ?遊び行きたいんだけど~」
ってお姉さんにねだっている、どこかでみたことのある軍師のほぅがかわいかった気も^^;

今回それがしが殿、孫権 仲謀殿から頼まれた品物は3つ。

1.三国志大戦オフラインマニュアルブック(著作:龍之介)
2.ダブルSグラビア写真集(カメラマン:TOM9)
3.三国人生ゲーム(製作会社遼超(株))

はて・・・どこにいけば売っているのでしょうか、城下町は出撃する際に見向きもせず通ることしかないので、どこになにがあるかはてんで見当がつきませぬ・・・あぁ・・殿、せめて助言さえあれば:;

まずはひとつひとつ潰していきますか、さて、おふらいんまにゅあるぶっく、とはなんでしょぅか?
殿いわく、外出しなくても城の中で遊べる遊戯、だとか、とりあえず人に聞いてみますか。

周泰「すぃませぬ、三国志大戦おふらいんまにゅあるぶっく、なるものはどこに置いてあるでしょうか?」
???「え?あぁ、あれですかwあれならここから20軒先の、あの建物、そぅ、本、って書いてあるところに売っていますよ。」
周泰「ありがとうござぃます、あそこですか・・・遠いですね^^;」
???「ふん、あそこまでならわしの力でおまぇを即座に送ってやることもできなぃことはなぃぞ」
???「こ、こらっ!陳宮!!おまぇさん人を流すのは戦場だけって約束したろっ!?」
陳宮「ふん、わしは親切で使うんだ、むしろ使うか使わないかなんてわしの勝手ではなぃか、荀平!!」
荀平「そぅいえば、この前も法廷行って水計連破しまくったって話じゃなぃかっ!!」
陳宮「あの時は仲間を助けるためにだなーっ!っ!?」
???「ちんきゅーーーーー!!」
陳宮「なっ!なんだおぬしはっ!?」
???「陳宮~♪会いたかったょ~♪あの電車で別れた以来もぅ会えないかと思ってたよ~ん:;」
陳宮「くっ!おぬしっ!はなれぬかっ!抱きつくなっ!こらっ!」
荀平「俺の相方になにしとんねんっ!離れんかっ!!こぃつっ!」
???「むーーーーつーーーーー」

どぅやらいざこざが起きてしまったので、この場は離れようかと・・
さて、着きました、本が目印の書物店、なるほど、まにゅあるぶっく、と言うのはずばり書物であるのだな。
え~っとぉ、どれどれ・・・
尋凪びじゅあるぶっく、みき甄集、あいしぃびぃ劇的瞬間集、むむむ・・・横文字がはいると難しいですな・・・。
えっ~~~~とぉ、あっ、あったあった
『三国志大戦オフラインマニュアルブック』
よぉ~し、これで一つ目発見だっ!!やはり人に助言を頂けると心強いな、いっそここの店員に全部のありかを聞いてしまおう^^

周泰「すぃませぬ、このだぶるSぐらびあ写真集と、三国人生げーむなるものはどこにあるかご存知でしょうか?」
店員「あー、ダブルSならうちに最後の在庫がありますょ、運がいいですね~^^あれは売れ行き商品ですからね、でも同じく三国人生ゲームもすんごぃ人気商品で今はどこも売り切れのはずですよ、ここいら一帯じゃ見ませんね。」
周泰「かたじけなぃ!全てについて詳しい情報、ありがとぅござぃました!!」
店員「いぇいぇ、どぅいたしまして^^」

おっ、これだな、だぶるSぐらびあ写真集とは・・・・
ほぅ、魏のとっぷあいどるの二人の写真集か・・・
(〃_〃)うっ!こ、これは表紙から随分大胆な・・・殿はこんなものをお持ちになられるのか・・・今度だめもとで借りれるか聞いてみよう・・
さて、ではまとめて会計に進もう、


・・・・・・

(゜Д゜ )こ・・・これは・・・・っ!!





孫権「しゅ~~~~~~た~~~~ぃ」





20060208233516.jpg

孫権「ちょっとお釣りあわなぃじゃんかさ~」
周泰「もっ!申し訳ござぃませぬっ!!殿っ!!途中で少し余分な物を買ってしまぃっ!!」
孫権「そーだょぉ~、頼んだものだけ買ってこぃ~、がおつかいなのに途中で道草とか余ったおつりでなんか買ったりしちゃいけなぃんだぞぉ~」
周泰「すぃませんでしたーーーーーー!!!」
孫権「んもー獅子天饅頭はまだいぃとしてさ~」

びらっ

孫権「なに?この獅子天崩し、って?聞いたことも見たこともなぃんだけど・・・」
周泰「そっ・・それは・・・えっと」
孫権「なになに~?近づきたい異性と一緒に読むとぐっと仲が深まる~?なんじゃそりゃwうさんくさぃ、まぁ周泰にはいっつも世話になってるしな、このくらぃの失敗でそんなに責めたりはせぬよ」
周泰「あ、ありがとぅござぃますーーーー!!」
孫権「ただ次からはしっかりおつかい頼むときはちゃんとこなしておくれよ、一応これ自腹なんだからwww」
周泰「ははーーーーー!!!」
孫権「ま、いぃゃ、この獅子天崩しは周泰におだちんとしてあげるょww」
周泰「あ!ありがたき幸せーーー!!」

周泰「で、殿・・・あのダブルSの写真集をいつか貸してくれませんか・・・?」
孫権「堪能したら、なw」





周泰「いゃぁ・・・そこまで大した処罰をうけなくて良かった~・・・


あれ?」


20060211223333.jpg

ちゃんちゃんww


はぃっ!すまそーーーん!!wwwなんか大戦関係なくなってきましたぉwwぉぃwwwぇ?毎回そぅ?まさか・・・?www
しかし皆さんもあったりしませんか?wwむか~しお母さんから頼まれたお使いで余ったお釣りでお菓子やらカードダスやったりとか・・・(おまぇだけwww
周泰の初めてのおつかい、でした~♪wwww
ほんと周泰って意外とこんな感じっぽそぅに見えるのはリョーチョーだけ?w戦じゃなければ意外と内気??な感じなんじゃなぃかとwwww
そして最後に獅子天崩しの宣伝をwww
近づきたい異性と仲良くなる・・・・・周泰・・・誰とやるつもりだったんだろぅ????www実に気になりますwww周泰の恋路、裏側としてでもやってみたぃかもしんにゃぃww
さて、多分疲れてるからちょぃとブログ回りすぐにはできなぃと思うのですが^^;他の皆さんはがんばって!!www
それでは今回の参加者、他18名のリンクでござ~る。

千里眼軍「蹴散らせ」三国志大戦ブログ
千里眼さんのブログ

二品への壁@三国志大戦
荀平さんのブログ

三国志大戦下克上ブログ
むつーさんのブログ

晃の三国志大戦日記
晃さんのブログ

Hit the beat! Keep your beat!!
龍之介さんのブログ

適当の軌跡
獅子天さんのブログ

速きこと風の如し ~三国志大戦ブログ~
キラさんのブログ

たまごだっていいじゃない?
真音さんのブログ

響輝軍参戦~三国志大戦~
TOM9さんのブログ

クロフネ・ジャンポケ・マンハッタン
風呂気温さんのブログ

だらだら生きます
ふぉぐさんのブログ

黒飛 -弾丸集団突撃-
黒飛さんのブログ

三国志大戦 ラフォリア
ユーゴーさんのブログ

洛甄賦
mikiさんのブログ

ユラナギ
やぎさんのブログ

銀河の三国志大戦ver1.10(一本いっとく?)
銀河さんのブログ

水月日記
水月さんのブログ

*私を覇王まで連れて行って*
佐久間りおさんのブログ
関連記事

この記事へのコメント

`;:゙;`(;゚;ж;゚; ) ブッ - 風呂気温 - 2006年02月12日 09:33:48

無駄遣い大好き周泰ですか・・・ww(マテ

獅子天崩しは多分小喬か大喬とやって似たような場面を繰り返す・・・ってオチでは微妙ですかねwww

見ていて楽しかったし、孫権の趣味も・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

お疲れさまでした♪ - 真音 - 2006年02月12日 17:11:56

たぶん、出演させてくれてありがとうございます。
ちび軍師に負けた・・・。
いいんだ。かわいいし・・・。

ほんとにICBネタ満載ですね。
よくぞここまで詰め込んだ、って感じです。
すごいぞ、リョーチョーさん。

獅子天崩しは読むだけじゃダメですぞ。
二人で実演しなければ・・・。
それは、T氏とR氏に任せて下さい(w

お疲れ様でした - キラ - 2006年02月12日 18:03:14

今、ネカフェからですw
短くなってしまいましたが、考えるの楽しかったです~wまた機会あったら参加させてくださいね^^

お疲れぇ~ - 荀平 - 2006年02月12日 19:49:17

出演させて頂きまして、その節はありがとうございました。
いやぁー、セリフを覚えるのが大変で大変で・・・
陳宮がキノコですので、気を抜くと増えているんよねぇー
連れて行くのが大変でしたよ(w

周泰、おつかいご苦労さまでした!
「ダブルS写真集」を小脇に抱え、歩いている周泰を見てみたいです(♪
その時は是非、透明なレジ袋でお願いいたします(w

- 水月 - 2006年02月12日 20:24:46

お使いのおつりをごまかして…

そういや昔よくやったなぁ…
レシートもって帰ってるからバレバレだったんでしょうけどw

獅子天崩しで赤くなってる周泰がイイ(≧∇≦)b

お疲れ様でした~ - - 2006年02月12日 22:35:53

初めてのお使いに戸惑う周泰がなんとも可愛らしかったです(^^
無駄使いする周泰もグッドですw
明日からは、「無駄使いする人・周泰」ですね(ぇ

それにしても周泰はいったい誰と……?
気になって夜しか眠れませんよw

例の件 - ユーゴー - 2006年02月12日 23:24:24

月曜の午後ならいつでも時間が取れ
ますが、どうでしょうか?
もし可能なら柏のクラブセガになる
と思いますが、連絡待ってます。
また明日の昼に確認に回りますので
よろしくお願いします。

お疲れさまでした^^ - miki - 2006年02月12日 23:26:55

お遣い周泰可愛いです・・・!!
そしてストーリーの中に見たことのあるお名前が所々あるのを発見し、さすがリョーチョーさんと感服致しました<(_ _)>獅子天饅頭が食べたくて仕方がありません(゚-゚)ダブルS写真集も是非買い占めたいです。

そしてオチイラストの周泰最高です♪一体誰と・・・!?
続きが気になりますね(〃∇〃)
私もお遣いのお釣りでおもちゃの入っているお菓子とか内緒で買っていました( ´_ゝ`)レシートチェックされていつもばれてましたが懲りずに続けた思い出が。(親不孝め)

- 獅子天 - 2006年02月13日 08:28:25

お使いに行く前に『じゃあお釣り使うからね』と宣言してた獅子天ですw
そしたら親もさるもの、おつりが100円になるように買ってくるものと金を渡してお駄賃代わりにするんですw

狙うは未亡人(徐夫人)か出戻り(孫尚香)か・・・w

コメント遅れてすみません~ - 千里眼 - 2006年02月13日 20:29:52

おつかいではありませんが、昼食代をもらったら、全部使ったと言い張って、お釣りをもらってる千里眼ですww

いろいろとネタが詰め込まれてますねw
少しわからない部分もありましたが・・・orz

周泰は誰としようとしたんでしょうか?
自分なら小喬かな?w

- TOM9 - 2006年02月13日 23:05:49

すごい出演者の数ですねw
陳宮を取り合う二人に吹きましたよwww
なんか、獅子天饅頭がどんどん危険になっていってませんか?

お疲れでしたー! - 佐久間りお - 2006年02月14日 07:42:16

初めてのお使い周泰さん素敵ですっ☆可愛い~!
お話にもいろいろ詰め込まれていて、読みごたえたっぷりですねw^^ さすがです~。
PC画面の前でかなり笑ってしまいましたw 一人で!(不気味・・・)

- キラ - 2006年02月14日 09:07:10

自分なら呉夫j・・・(ry

お使い頼まれたとき・・・よくカードダスやってますたwあとボ○ボ○買ったり。

お疲れ様でした & ただいま - 龍之介 - 2006年02月14日 11:35:23

ども、遅コメントしている龍之介です。
照れ周泰がいい味ですね。
Rさん、獅子天崩し実演頑張って下さい(え

管理人のみ閲覧できます - - 2006年02月14日 14:30:20

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ICBお疲れ様です - やぎ - 2006年02月15日 02:12:13

いやはや、コメントが遅くなってしまい申し訳ない・・・
しかし周泰ったらスミに置けないねぇ・・・w
ちゃっかりしたところが可愛いですよー

超遅レスその5ww - リョーチョー - 2006年02月16日 01:02:55

まずはじめに皆さんもお疲れ様です^^今回もICBに参加してくださった方、初参加の方、そして最後まで見てくださった方、お礼を申し上げます^^

>風呂気温さん
無駄遣いも初めてな周泰wwwとにかくこれまた可愛い?キャラとなりましたwww
そして孫権の趣味・・・若くして何気にいいとこまで進んでる??って感じ?ww

>真音さん
ぇぇ、もちろん参加しておりますともww^^
でもすぃません・・容姿もしらなぃくせに適当なことかいちゃって:;
でも多分コーメーが一番ww(コラ
まだ記憶が残っているうちに詰め込みましたwwがんばりますたw
今までの参加者ならわかる話をもぅぶっこみまくりましたねww楽しんでいただけたでしょうか?w
しかし未だ獅子天崩しのやり方が完璧に理解できていませんwwwどぅか使用取り扱い説明書をwwww

>キラさん
ネカフェに行ってまで見てくださるとは~w嬉しいですぉ~ん^^
真新しい事を考えるのは脳にいぃんですってw川島教授が言ってマスタww(脳トレw
参加は自由なのでいつでもまた参加してくださぃ^^待ってますww

>荀平さん
ほんとご足労させてしまぃ申し訳ない^^(ぇ?w
キノコの扱い大変そぅでしたねぇ~、確かにあの場面でリテイク多かったですね、あれって荀平さんがセリフ忘れてたんだwwww
んじゃギャラはちゃらってことでwwwぇ?ぁっ!き、きのっ!まっまてっ!あぁっ~(ざっぱ~ん
えっと(びしょびしょ)wやはり透明なビニール袋を所望ですかwww
多分周泰のことですw外側にオフラインマニュアルブックをwそして内側の体に向いてるほうに写真集を隠す感じで持って帰ることでしょぅwwww
おつかれさまですwww

>水月さん
リョーチョーもそりゃぁなんどもwww
必殺技でレシートもらぃわすれた~、との虚言をwwww
もちあっさり見抜かれるのがオチですがww
赤面周泰かわぃっしょ?ww

>晃さん
やはり夜しか寝れませんか・・・いつか夜も眠れないくらぃ気になる記事を書いてみせるっ!!www
なんとかしてくれるんだけど、金銭問題になると無駄遣いしちゃぅ人、周泰、また新しい二つ名ができましたねwwww(イラネw

>ユーゴーさん
月曜はありがとぅござぃました^^
やはりブロガーと会うのは本当に楽しいですなww
近いのでそのうちまた時間があえばよろしくれす^^
そしてICBもお疲れww

>mikiさん
皆さん色々使えるネタを持ってらっしゃる方ならこーやって使えたりするんですょねww
そしてその定番ネタを作るきっかけとなるのがずばりICB!!!ww
自分の知名度を上げるには持って来い!ですww(多分ww
mikiさんもイラストちょぃとあるからちらっと出演wwwお借りしてすんまそ^^;
獅子天饅頭食べたいですwブロガーの誰かでお菓子職人はいらっしゃいませぬか?www作ってほしぃwwそして毒を入れて逮捕(ぇ
写真集全然買わないけどダブルSなら・・・(ぇw
照れ周泰、すんまそwオチイラ描いちゃいました^^;
レシートチェック、あれほど怖い検問はなぃwwwま、もぅお金使っちゃったし~♪(殴

>獅子天さん
なるへそっ、頭の良いお母様ですなっwww
狙うは未亡人wwww出戻りでもアリアリですなwww
それでまだまだ話を続けられそぅですょwww

>千里眼さん
いゃぃゃ、コメント一番遅れてるのはリョーチョーですからお構いなく^^;
おぉっ!激しく同士っ!(何?
リョーチョーも昼飯代はどんどん節約して大戦に注ぎ込んでいた時期がありますたぉwww
そぅ考えると今でもそんなことやってる、ってことか(爆)ww
すぃません^^;わからなぃ人には激しくわからなぃですw(コラ
リョーチョーも小喬ですねwRのwあれはさいこーでw(ぉ

>TOM9さん
ふふふwww一番最初にやってやったぜwブロガーの今までのネタの総括をっ!!ww
いつものまた数倍大変でしたけど^^;どの箇所で誰のネタがどぅ使えるか~、とかww
すごぃ出演者の数ですwリョーチョー自身もびっくらw
陳宮をとりあう二人wwキノコがかわぃぃんですぉw多分ww
そして獅子天饅頭はなんか一時期風邪がはやったので掛け合わせてみちゃったり^^;

>佐久間りおさん
この歳で初めてのお使いってwwさすが戦乱wwwそれは凡人のやることかっ!?w
おぉ~意外とわかっちゃたりしてるのですかっ!?すごぃすごぃww
あれが全てわかるにはそりゃぁもぅ色んなところ巡回する必要があるのですがねww読みごたえたっぷり、最高の褒め言葉ですぉ^^
笑って頂けるとこも、やっててよかった~♪ですww

>キラさん(2w)
ほぉ、呉夫j(ryを狙いますかww
めっちゃ不倫ルートってことでwwあれ?この頃にはもぅパパいなぃかな?wwwチャンス!!(カエレ
やっぱカードダスですぉねwwボ○ボ○もですかぁ~wそこまでお釣りがこなぃお使いばっかいかされてます^^;

>龍之介さん
お疲れさまっすw&おかえり?ww
照れ周泰がこれまた好評ですなww
ぇ、獅子天崩しの実演?ぃぁ・・大戦キャラが実際いれば~、の話(激しくカエレw
龍之介さんが処理してくらさぃwwそぅ・・・劉曄シリーズで獅子天崩しをやってかけおちした恋人の彼氏が殺された~!!とかなんたらでwww(蹴

>TOM9さん
きましたね^^;また人のネタから作る更なるネタっ!!略してネタネタ!!(略せてなぃw
また公開してみれば~?wwwってかほんま時間もかかったでしょぅにwwそーゅー作品はもっと世に出すべきですっ!ww
ぁぁ、今コメントすべきかなぁ~?ww公開したときにコメントしましょぅかwww
とりあえず一つw『燃える黒バラ』みてぇ~!!wwww

>やぎさん
いぇぃぇ、こちらも連環並みに遅れております:;
周泰ったら、ね~www
ちゃっかり無駄遣いしちゃっちゃってまぁ~wやぁ~ねぇ~w(奥様風にwww

そうですね - TOM9 - 2006年02月16日 01:07:44

ここでみんなが見たいって言ったら公開しましょうかw
いや、あれを公開したら別の連載始まっちゃうじゃないですかwww
うーん、確か1時間ぐらいかな、、、獅子天さんのほうが時間かかったしwww
だって、あんな美味しいネタ振られたら書かないわけには行かないじゃないですか(勘違いw

こっちにコメントきたかwwってかいつまでリョーチョーのブログを徘徊してるのかな?www - リョーチョー - 2006年02月16日 01:26:19

>TOM9さん
自分のほぅでネタ作れないのが一つ悲しいところかwww
でもまぁあのネタネタはまた一つの新しいジャンルとなって面白い連載となりますけどww
別に皆ネタを振ってるわけじゃなぃんですぉ?
TOM9さんが勝手に振った、と思い込んで回収してるんでしょ?wwwwww
獅子天さんとこでもやったんだww今回も2箇所で?wwwご苦労さまですたいww

トラックバック

Hit the beat! Keep your beat!! - 2006年02月14日 13:05

ICB 6TH SHOWTIME

ども、龍之介です。参加しております。いつも通りw、名探偵劉曄子揚をお送り致します。今回、トンニイは出ませんよw東方不敗も出ませんwゴレンジャーも(略wいつも通りの

銀河の三国志大戦ver1.10(一本いっとく?) - 2006年02月15日 00:29

『ICB』 6th Album

さて、今日はコラボブログの日ですね。お題は・・・孫権と周泰。モロに怒られているじ

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
りんく

このブログをリンクに追加する

