スポンサーサイト


えーっとぉ・・何から話せばいぃんだっけ?www

えっとぉwそれではたまりにたまった色んな出来事を統括でけてへんけど少しづつ話していこうかとwww

まずはリンク追加を^^

見習い軍師の雑記。

えっと、相互許可前にアップしてますね^^;相互大歓迎なのでこれからもよろしくwww
えっとえっとwwwアスナさんのブログでござまふ。同人誌とか描いてるとか、ほへ~んじゃリョーチョーのイラストのお師匠さんだw(ぇ?
オリカがいぃwwプロフ画像として使われている二荀は弱そう強すぎそぅですぉっ!!wwww

では、とりあえず今週の月曜からSilveRがお泊りに来ましたww
        ↓
ユーゴーさんと約束もしていたので、ユーゴーさんと柏で合流w
        ↓
SilveR遅れて来る、皆集まったところでお昼w
        ↓
その後新バージョンを夕方まで満喫っ!!
        ↓
その途中にブログでクラブセガに居る事を知ったKOHAKU出現w
        ↓
更にうすたさんまでも偶然寄って見たら我らと出くわす羽目にっ!?www
        ↓
IC持ってきてない方をのっけで大戦しまくりwww
        ↓
更に翌日はSilveR、KOHAKUとラウンドワンへ出陣
        ↓
またもや昼あたりから夕方まで大戦暴走(そして遂に尽きる軍資金ww
        ↓
色々やった、とにかくやった、ぅん!
        ↓
よし、新バージョンはなんとなくつかめた

以上(ぇw

駄目?見やすくていいじゃん?wwぇ?大戦の事について詳しく話せ?
ぇぇそぅですねw大事な事を忘れてましたねwww
では新バージョンについてちらっと

ワイパーの言葉はいずこにっ!!?

はぃ、ロケテほど酷くはなかったのですが、やはり以前のよぅな爆発力がなくなったので、リョーチョーの手動車輪での武力の底上げが不可能になりました、下手をすれば自分より武力1,2上くらぃの槍兵にすら負けてしまうかもしれないくらぃの減少になりましたぉ。これでは槍兵での天下が取れぬではなぃか・・・まぁ本当にロケテほど槍の速度が下がっていなくて幸いでした、まだなんとかワイパーできなぃことは無いので^^;ま~だ、大丈夫、ぅん、ただ難しくwワイパーが誰にでもできるって・・・誰にでも難しくなった、の間違いだと思うのだけど^^;
一応まだリョーチョーはワイパーできますから、卓越したスキルをお持ちでない方にとっては更にやりづらくなった、ってだけになるので・・・結局のところどぅなんだか・・・

そして騎馬については、スタートダッシュの遅い事遅い事wwwあれでは攻城阻止の為に連突をしようとしても、オーラを纏うまでの時間が長くなってしまったので、連突ができるのは最高で2発か1発でしょぅ、そのオーラ纏うまで離れている間に間違いなく1発入ります、なので連突がしたぃ場合は余裕がある状態で、2体で攻城を阻止しましょぅ、片方が乱戦で片方が連突と言った形で。
んでこのスタートダッシュが遅くなったって言うのはとりあえずどの状況でも同じですね、一度止まってしまうと加速するのに時間がかかるのですぉ、だから乱戦も簡単に抜けることができなくなったんですょね、まぁ他の兵種なんかよりかは断然早いですがw従来とくらぶれば、ねw

んで何気に攻城範囲がせばまった、と思うのです、なので手前攻城もちぃと気をつけないと攻城モーションに一向に入らない事が起こっちゃうかもしれません、ただでさぇ以前のバージョンでもあった事なのに余計危険になるかも?www
で、攻城範囲がせばまり、無敵槍を結構奥まで振ることができるので、城内突撃も辛くなったかと^^;
そして乱戦中でも攻城中でも迎撃のとれる大車輪戦法、連突は・・まぁこっちもギリギリですな^^;

あとは計略が色々と修正されてました、ただイク様とか龐統とか効果範囲せばまった、といっても自分の画面で相手の武将の計略の範囲が見えない限りどぅかなんてわかりませんわ^^;とりあえず離れておけば多分大丈夫?くらぃwww
あとは武力上昇やら効果時間やら・・・多分R馬超が強くなったと、旧の蜀のほぅね、武力上昇値と良い、効果対象外と良い、なかなかの効果時間、何気に強かったりww
ただ時勢はやはりR馬超の新の西涼のほぅなんでしょぅね^^;何気にリョーチョーもお試しで使ってたデッキが・・・デッキが・・・強くて3分の1の確立で西涼デッキを使っちゃぅことにっ!!
今まで槍兵居ないから敬遠してきたのに^^;
最初は能力見だけのはずだったんですけどねぇ~、あの・・・あれが・・カッコえくてwww

で、リョーチョーの使う西涼デッキはってぇ~と↓
メンバ:SR呂姫、R馬超(新)、R王異、UC韓遂、C蔡ヨウ

えっとね^^;強かったww呂姫がっ!!!wwwwそして何気に王異とか回復量をもっと把握したら大変な事になると思うwww
ちなみに使う計略の頻度は、
天下無双・改>全軍突撃
呂姫が勝ちますwww

とりあえず序盤はなるべく韓遂や蔡ヨウあたりで伏兵踏むよう頑張り、踏んだら回復!騎兵は戻れるのがホント利点だわ・・・騎兵はスタートダッシュ遅くなったとしても帰れる利点がなくならないのなら槍兵はほんま酷い仕打ちですね・・・迎撃できる歩兵、せめて攻城力もっとあげるとかしてなんとか強くもどせねぇ?
で、槍兵が居なければ(居ても壁突)とにかく連突!!
何気にリョーチョー騎兵もなかなか使えることが判明^^;董卓入りのミラーデッキとかにも連突勝負で勝っちゃったしwwwもち4品のほぅでだぉっ!!www
まぁうちに槍兵が居たら走る事よりワイパー優先で止まりそうですがww騎兵オンリーってのも扱いやすいっちゃ扱いやすいですね^^
そんなわけでEndless、そしてこの西涼騎馬軍団デッキとで4品死守ですぉwww
どちらのデッキにも壊れカードが居る!ってツッコミはスルーでww
孫策<周泰の意地のほぅが士気も安いし使用回数多いですし^^;
ただ・・西涼は間違いなく天下無双・改だなwwwあれはやヴぁぃ・・とくにEndlessと違って効果時間過ぎたあとに撤退しなくてもよぃっ!!!wwwところがツボwwwしばらく自爆計略ばっか使ってきたからであろぅか・・・www

で、柏のクラブセガでのリョーチョーの大戦はこれらのデッキで勝率を50%以上にっ!!!wwwwぇ?50.2%はあんま変わらない?wwwでも50って数字はでかぃのですぉっ!!wwww
ユーゴーさんはいつもどおり悲哀をwwあんまし騎兵得意じゃなぃ、と言うことでリョーチョーが献策する騎兵増の悲哀を蹴りましたwwww
メンバ:SR甄皇后、R荀、UC典韋、C蔡瑁、C蒯越、C張梁、C周倉

さて・・・悲哀・・・・効果時間は上がったのか下がったのか・・・

下がってましたorz←ユーゴーさんww

ユーゴーさんがっかりですぉ、悲哀がメインなだけに:;で、そこそこ勝ってはいらしたのですが、やはり連勝、とまで行かない、そこでリョーチョー別の献策wwww
メンバ:SR甄皇后、SR呂姫、R荀、UC韓遂、C蔡瑁、C蒯越

うすたさんに「復活しなぃ悲哀なんて悲哀じゃなぃっ!!」とぼろくそいわれましたwwworzしゅん
で、まぁユーゴーさんにプレイしてもらったのですが。
一戦目敗退orz
リョーチョーが既に西涼騎馬軍団で力を知っていたのですが、ユーゴーさん全然活用せずorz 
蒯越弱体化>韓遂反逆>蔡瑁連環とかでしたから・・・
呂姫を使えば勝てたよっ!!!www
と、言ってみるw時既に遅しwww

献策したのに負け戦のみとは悲しいし、呂姫が活躍してなぃので不完全燃焼だったので、甄皇后を借りてリョーチョーがプレイっ!!
メンバ:SR甄皇后、SR呂姫、R荀、UC韓遂、C蒯越、C曹昂

ユーゴーさんのデッキ以上に騎兵を増やすww(使えると知って天狗になり使用しまくりの騎兵www
で、結果www

悲哀中の無双・改は鬼www

武力24で移動速度&突撃ボーナスってwwwあーたwww
ただその分イク様の活躍はかなり少なくなりますがwww
序盤さえ抑えることが出来て、あと舞わし続けられれば勝機はかなりくっきりと見えました^^;
ただ2戦目で負けた記憶がwww
ま、一回余裕で勝てたのは凄かったな~とw感想文以上!!www

さて・・長くなりましたw久々の更新はwww何せたまりまくっているわけでwww
で、次の日のラウンドワン戦は同じようなデッキを使用していたのですが、なんとなんとなんとーーーーー!!!

久々にSRキタ――――――!!!

SR甄皇后――――!!!待ってたーー!!www


実にSR孫策とSR呂姫以来の喜びの引きでしたょwwSR郭嘉とかも出たけど・・・なんかSRの割には感動少なかったしwww
旧カードとは言え、持ってないリョーチョーにとってはお宝っ!!?ww(女性武将だしw)
そしてもちろん甄皇后をゲットしたら試すべきデッキは只一つ・・・

甄皇后&呂姫のお姫様デーッキ!!ww

いつそんな名前ができたのだか知りませぬがwww
ユーゴーさんから甄皇后を借りてリョーチョー自身がやったあのデッキです、そぅ、復活しなぃ悲哀とは呼べない悲哀wwww
そしたら使い方に慣れてきたのかさ~、結構勝ったwwww
あともう一つの西涼騎馬軍団のほぅも、麻痺矢デッキにものの見事(すぎる)勝ち方をしたのでほんと上機嫌www
まじでここ最近のは勝つときは素晴らしい勝ち方をしますwww
ユーゴーさんが居たときはリョーチョーったらいやらしいことに、最後の数カウント、こちらが勝ち決定のところ、相手がR劉備のロンリー桃園やって
来たのでwこちらは再起で全員復活させ、全軍突撃の白銀状態になりwww

全員で迎撃されてきましたぉww

ユーゴーさん、SilveRとともに大爆笑www槍兵も超絶強化中に迎撃できれば使えるなwwwとwww
なんせこちらの騎馬5体一斉に突撃したはずなのに全員ブスブスブスブスブスッ!!!ですからねwww
ダメ計でも受けたのかっ!?ってくらぃ見事に散りましたwww

さて、それでは最後に・・・・
SR甄皇后ゲット記念のイラストーーーーーーーーーー!!!!www
まじでプロフ画像描けって感じですわねwww
でもこの感動を皆にも味わってほしいべく?イラストで感激のほどを表現?wwww

20060216232819.jpg

しまった・・・これを祝3万

イラストにすれば良かったorz


と、描き終わって修正効かなくなってから気づくリョーチョーでしたwww
いやぁ~それにしてもwww実は色付けするつもり無かったんですょね^^;この前の張遼&諸葛亮と同じ描き方したのですが、なぜか色がめっちゃ欲しくなったので配色wwwそして背景までなんか微妙に良い感じ?をつける始末www
何気にこれ今までのプロフ画像と同じサイズで描いたやつだからこれもプロフ画像として配布って手もあるんだよね・・・(2枚目の人は却下w)
まぁ誰も居ないよぅなら保留で考えるかも~wwww
張遼&諸葛亮も結局誰も居なかったからな・・・2枚目となる人に配布でもいいかな・・・?まぁもぅちょぃ考える時間をwww
さて、リョーチョーの描く女性キャラは目がおっきく、めっちゃ細い感じになってしまうのですたwwwとりあえず女性キャラを描く際のリョーチョーの目標!

本物より可愛くw綺麗にwww(ムリ?w

でぁw***☆(´ω` )ノシ~~~☆***ばははぃ
ふー、久々にまともに更新?www
関連記事

この記事へのコメント

お! - TOM9 - 2006年02月17日 00:14:46

やっぱり甄は明るい方がいいね
ちょっとお澄まし顔がぐぅ!!w
あの話は甄が暗いのでちょっと考え物かな
そのうちネタが切れたら公開するかも・・・

それにしても・・・いくら使ったんだよwww

- すし - 2006年02月17日 02:35:15

やっぱりリョーチョーさんは絵がお上手ですね~甄皇后とてもステキです!
>計略の頻度が
天下無双・改>全軍突撃
やっぱりそうなっちゃいますよね~w
普通に撤退しない超絶強化は強すぎです
孫策が泣いてますよw

相互リンクありがとうございますv - アスナ - 2006年02月17日 09:30:48

ご紹介に賜り嬉しく思います。ただ同人誌は書いてないですけども(笑)
専ら落書きでございます(´∀`;)
こちらも相互させていただきましたv本日のblogにてご紹介させて頂きますね!

甄皇后カワイイですv本物よりかわいく綺麗に!v素敵ですv

槍ワイパーは以前より弱体化されて、敵対するこちらとしてはありがたいです(笑)天下無双・改はホント強くなりましたね。
またおじゃまさせていただきに参ります。それでは失礼します。

復活?おいしい? - 龍之介 - 2006年02月17日 14:16:47

復活持ちのいない悲哀デッキをメインデッキで使っている君主が釣られてきましたヨw
祝!甄!以上!
では。

- hosahosa - 2006年02月17日 18:52:59

おおおおおお!!!
おめっとさーん!!!

リックンファイアーの威力が上がったのでやってきました!3連勝ィェァwww

ちょwww
使ってみwwww

あとワイパーね・・・ラグ持ち率7割の俺としては毎試合ワイパーできる楽しさがいまさら出てきましたwww

俺ももうちょいで友達と甄皇后交換する予定だお!
そしたらコラボやるか!wwww

- 水月 - 2006年02月17日 22:43:46

ちょwww
全突状態の迎撃は致命的ww
移動速度が上がってる時に迎撃五連発ってww


全突デッキ使い始めたんですが、桃園やら呉国太の増加で泣きそうですよww

hi - guest - 2006年02月17日 23:23:42

あなたちょっとwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwを使いすぎてません?wwwwwwwwwww そんなおもしろくないでしょwwwwwwwwwwwwwもう少し wwwwwwwwwwwwwっを控えてみては?wwwwwwwww

ぬおぉぉ!! - miki - 2006年02月18日 00:13:51

リョーチョーさん甄皇后ゲットおめでとうございます!!<(_ _)>
お姫様デッキという素敵なデッキも考案されたそうで・・!(*´∇`*)

いやはやリョーチョーさんの絵は本当大好きです。何故こんなに美人な甄皇后を描けるのですか!見た瞬間からパソコンのモニターが真っ赤です!(゚o゚)素敵な甄皇后ごちそうさまです・・・!

呂姫おっそろすぃですぉ - リョーチョー - 2006年02月18日 00:24:37

>TOM9さん
えっとぉ~二日で・・・8kぐらぃかな・・・初給料の残りもあとわずか?www
あっ!TOM9さんにはその話題は禁句かっ!!(遅
甄いぃですか^^よかったですw何気にそこまで時間かかって無い作品なので(ぇ
あの話にこの甄は似合いませぬな^^;
ネタが切れたら、の話でww

>すしさん
うぅ・・超へたれのイラストにそこまで言ってくれるとは:;ありがたぃ限りですぉ
確かに呂姫強いですけど強くなったあとは孤立気味で^^;ダメ計居るとまっさきに標的となりますw落雷が一番怖いですw
孫策は泣きませぬっ!義理の妹がお世話してくれるんでっ!(何w

>アスナさん
本物より綺麗に可愛く、のつもりですww
槍ワイパーの弱体化を嬉しがる人は皆リョーチョーの敵です(ぇw
そちらに火計でも撃ちに行きますよwww

>龍之介さん
復活がなんだっ!!って感じですよねww
お互い復活なし悲哀で頑張りましょう!ってリョーチョーはまだメインとなるかはまだ微妙w
まぁ、楽しかったんだけどねww
あと祝!甄っ!ってことでww

>hosahosaさん
そーだりっくんもトレードでゲットしたのを忘れてましたよ~w(ォィ
りっくんふぁいやーの威力はなかなかですねwまぁ士気8も使うのだからそれなりの効果を期待したいですしねw
ちょw使ってみまww
ラグ持ち率高すぎっwwでも以前はそれ以上の爆発力があったんですょ^^;あぁ・・新バージョンのばっかぁ~ん!
リョーチョーは若干のラグならワイパー使えたのにorz

>水月さん
全突の迎撃はお遊びでwww^^;
ちょっと相手に最後に少しでも良い思いを、と思いw(ぇ?逆??
桃園も増えましたね~やはり奮起の変わりとしての導入かな?w

>guestさん
たっはーwこりゃ痛い指摘を^^;
ある人曰くリョーチョーキングオブハイテンションなのでwをなんでもつけちゃう癖が?www
そんなguestさんもwがめっちゃ多いことでww
ぁぃ、一応少し気をつけまっさ^^

>mikiさん
ダブルお姫様強いですwwもっと考察してみよぅかなw
でもやはり一番強いのは名前のインパクトwww
いぁ・・mikiさんの甄皇后のほぅが断然上ですぉ・・リョーチョーのは落書き程度ですがな^^;
パソコンのモニターが真っ赤・・ウィルスでも入ったのですか?www(カエレ
甄をごちそうさま?んじゃぁおそまつさまでw(ぇw

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
りんく

このブログをリンクに追加する

