スポンサーサイト


まじ凹む・・・前編

えー今日は小遣いも入ったのでまずドッカーンとやって来ました^^  が!
なんと戦績のほうは最悪・・8戦中3勝5敗・・・くぅ・・・凹むぅ、しかも大抵の対戦がボロボロにされてるから・・・余計orz

珍しく8戦もしたもんですが、実際今日だけで8戦全部報告するの大変なので前編・後編に分けて二日にわたりおおくりしますwそれぞれ4戦ずつ。

しかし・・・負けまくった、とは言え、そのほとんどに新カードが組み込まれていたので・・できることなら新カードのせいにしたぃ・・です:; まず今日一番はお昼頃にやりました、一応買い物のあとだったので。

一戦目:蜀落雷デッキ
メンバ:SR諸葛亮、R馬謖、R魏延、UC馬良、あと誰か・・・^^;
コメント:一応相手様も総武力少なめでしたので、どちらも計略の決め具合が勝敗を左右する対戦でした、が。確か残りコスト2余ってるけど・・さほど強い武将居なかった気がするんですよ、だから序盤から伏兵は伏兵同士で踏みあい、こちらはいつもどおりのワイパーでザックザック序盤戦を制したわけですが・・・
ネタデッキ?とは言え計略撃てる中盤戦突入になるとこぁぃ・・・w
破壊&守備の豪雷あるから・・どっちのエリアいても死ねるんだよねwこれが(総武力も低いが実は知力もさほどあるわけではなぃのでww)もち周倉&孟達は一本でもいけますよww

ま、こっちも腐っても四品なわけですし、そぅそぅもてあそばれてたまるかっ!!ってことでしっかりそれぞれのエリアに最高でも二体ずつ武将をうまく配置したおかげで全滅!等の局面には全然会わなかったですね。でも馬謖はこわぃねwあやつのせぃで守備打たれた後すぐに馬良も倒したが再起で両方出てきてコンボの連続でしたよww

結局一発で勝負は左右されました^^;
相手は馬良の最初の城壁一発に対し、こちらは孟達ちんの城壁一発、なにせ何かって言うと落雷祭りでしたからww(敵も味方もw)なかなか攻城できなぃ^^;まぁ総武力少ないせぃで一気に押し込めなぃ、っていぅのが理由でしょうけど。やはり武力差で攻城力はまた微妙に変わるのですね。孟達ちんの武力3ってちょぼぃとおもっとったが今日は少しだけ他の武将よりある、ってことで感謝。謝謝(-人-)

戦績:○勝利 武力2の差に助けられた

落雷怖い・・でもあとあと考えてみれば、諸葛亮は知力10、馬良は知力8だから・・・思えばうちの趙雲たん、法正しゃん、そして徐庶しゃんは知力7、8、9だから・・・馬良の落雷なら一発程度なら落ちなかったのでは・・?とwwもしかしたら知力高い彼らに数発落ちる可能性もあるわけだから、全軍突撃、って戦法も悪くはないのかも?でもまぁちょっちリスキーだけどね^^;周倉&孟達ちん達に一発でも落ちた蔡は頼みの武力綱が消されるわけですから、下手して全員に一本ずつは辛いね・・。知力高くなればなるほど戦力外ですから・・

二戦目:西涼騎馬軍団(ってか西涼騎馬ばっかやんww)
メンバ:R馬超(新)、UC龐徳(新)、UC李儒、C蔡ヨウ、C李カク&郭(新)
コメント:いやぁ、さすが新カードwお強い。封印といい、白銀号令といい、卑屈な急襲といぃ・・・計略フル活用されてるじゃぁあ~りませんか・・・:;まぁ今回一番痛かったのは落雷封印ですかね、実際武将固まっていたので法正しゃんの後方指揮に任せたのですが・・・ここで李カク&郭どもの卑屈発生!!こっち残り士気3だったので・・・そりゃもぅ強ぅなりましたよ・・・こちとら後方指揮のおかげでやっとこさ相手と対等に渡り合える武力になったのに(だって馬超に龐徳武力9&8だし・・元から高めのデッキ)あんたらの武力あがってどーすんねん!!もちろんぼろくそに撃たれつくされました・・・まず李&郭を止めに行った趙雲が素晴らしい速さで消えたのが問題だったかとww槍兵もぅちょっと移動速度あれば馬超&龐徳の連突を迎撃するように仕向けられて趙雲も助かっただろうに・・・はぁ・・まだまだスペースの感覚を体にしみこませて行動させなぃとなぁ・・結局騎兵のみの攻城だけで負けた:;クヤシー

戦績:×敗北 なんかここんとこ負けると武功多く減るのですが・・、勝ってる試合がちょっとしか武功はいってないん?:;

三戦目:蜀バランス
メンバ:SR劉備(新)、R美維、R黄忠、R趙雲
コメント:うっざ(怒)もぅ蜀デッキ=SR劉備(新)は確定ですか?4品の皆様は!?えぇっ!?(激怒)ほんと皆副ICで狩りでもやってんのかっ!?ってくらぃ皆持ってますね、もしくは只自分が持っていないだけなのか・・・(実際新カード出てから結構たちましたしね・・・)しかし今回は勝ちましたよ、もぅ大合戦起きるなぁ、って思ったら即徐庶しゃんで落雷!ピンポイント劉備!!はっはっはぁっ!!どだ!これで大合戦はこっちの有利じゃぁっ!!ってな感じで毎回相手が真ん中のライン越えるか越えないかくらぃの絶妙なタイミングでこっちは徐庶しゃまだけを出し落雷!(全員で煙あげちゃぅと相手もぅ敏感になって兵力減って無いのに奮起うっちゃぃそぅだしね)それが上手く決まりワイパーの技能もこっちのが上だったのでさくさく~っとwそして遂にSR劉備(新)込みデッキに勝ったぁっ!!!しかも落城!!イェーイ!!

戦績:○勝利 ってか大勝利にしたぃですなw初劉備撃破!!

と、思いきや

四戦目:蜀バランス
メンバ:SR劉備(新)、SR馬超、R黄忠、UC張飛
コメント:・・・・喧嘩うってんのかな?しかも武力おっソロしく高いし・・・。序盤戦は地形に助かりましたよ、岩場が多かったので、左だけしかスムーズに通れるところなかったので伏兵もバリ当たって、まぁ劉備&馬超で一撃では倒せませんでしたが。一応序盤戦にうまぃこと数発槍兵でいれられたのですが・・・やはり武力の低さがネックとなったか・・後半相手が全員で攻めにかかり、その際もちろん使用するのは左の平地、で・・徐庶しゃんの落雷が・・・分かれてしまぃました・・馬超に一発、劉備に二発、しかも劉備逝かないでやんの・・・。はぃ、奮起号令キタ―――――――!!惨敗・・・しかも奮起の後の大車輪とかねぇべ・・張飛さんよぉ・・:;この知力バカでも武力バカでもなぃデッキに・・・その二重掛けは・・勝てるわけありません・・。
一応この戦からもなにか学ぼうと思い、思い返して気づいたのが、相手の武将の数も計算に入れろ、ってとこですね。実際劉備に微妙な落雷落とすよりかは、張飛&黄忠狙いって言う確実さの増す戦法もあるじゃなぃか?と(- -;)ぇぇ・・確かにこのほぅが絶対落とせるだろぅし相手も所詮4体だったんだからそのうち2体も消えたらつらいだろう、と言うことを後々、発見しちゃったんですねぇ、後悔先にたたず、でしょうか?:;

要するにもぅちょっと相手のデッキの構成を早く読み取り、理解することがまだまだ足りない、と言う結論にたどり着くわけです。ただやっぱり相手が多いときの号令は数があればあるほど危険なのでそーいった際は必死こいてでも劉備ピンポイント、ですかね^^;

しかし・・・奮起の号令士気6って反則でしょ・・安すぎる・・フルたまっていたら2回も撃ててしまう・・・まぁ計略効果切れるまでは無理でしょうが・・もしそれまでに生き残っていたら・・・ぁわわ・・・(゜Д゜ ;)大惨事ですぉ・・やはり奮起前も後も劉備を優先して狙うのが一番良策なのでしょうか・・・?

戦績:×敗北 だから張飛強いからw武力高すぎ&ワイパー効かず

ここまでは良かったのですが・・・ねぇ?3勝5敗ってことは明日ってか今日(既に日が変わってたので)書く残りの四戦は負け戦がほとんどですか・・・:;書く気うせますが一応報告すべき対戦もあったことですし頑張りますw

ちなみに収穫のほぅは色々とあって、
まずR張飛(旧)、C何進、UC孫権と、今回はリサイクルBOXではありませんが、気づかなければ気がつけない場所にR張飛(旧)が!!ありがたやありがたや~。いゃはゃ・・これでR拾ったの2回目っすぉ、今まで意外と無いもんだと言っていたけど、ここのところは・・・・?なんかラッキーですな、しかも旧張飛も持ってなかったやつなのでwwまた一歩コンプの道に近づいたことを感謝w

で、自分で出したカードは↓

R貂蝉    涼 騎 武力1 知力5 柵・魅 計略:破滅の舞い[5]
コスト1
UC櫨植   他 騎 武力4 知力8      計略:師の教え[3]
コスト1.5
UC徐夫人 呉 歩 武力1 知力6 魅   計略:仇討ちの命令[4]
コスト1

以下はサルベージした新カード↓

UC孫権  呉 槍 武力4 知力6 柵・魅  計略:ふんばれ![4]
コスト1.5
C何進   他 歩 武力3 知力1       計略:何進の大号令[4]
コスト1

ん~なかなか決め手となるようなカードは未だ引けません:;やはり根気よくやって、いいカード手に入るまではどうにもならなぃのかなぁ・・(狩りはやりたくなぃし、まぁ羨ましいけどw)でも今回出た中で孫権は良いって思いましたよ、まず呉で槍!そしてコスト1.5なのに柵&魅!!やはり全体で考えると呉の槍部隊(しかも柵付w)ってのはかんなりやばぃかと、まぁこれを使ってやりたぃところですが・・・呉・・ねぇ?一応槍主体にしたいからさぁ・・・もぅちっとパパとか呂蒙たんとか来てから、ねw

しかしこの四戦といい、後半四戦(はいずれ話しますが)、うちの軍はなんて弱いのだ:;ワイパーできなぃ方だとすぐ序盤からボコボコにされるデッキかと・・・上級者向けなのか?はたまたタダ単にコスト埋めてるだけなのか?まぁリョーチョーは上級者でもありませんし前者の可能性は薄いかとwしかし他人にとってみればこのデッキってほんとどぅよ?ぃぇ・・どぅですか?一応三国志大戦のカテゴリーの「まぁまぁの戦績」のところにデッキ掲載してあるので(またタイプめんどぃww)、なにか別のよぃ考え方とかあれば教えてください、絶対良い!ってわけではありませんのでww^^;どんな考え方でも参考になるのでドシドシコメントってかレビューっちゃってくださぃ。では次回は残りの四戦を報告いたしま~す。***☆(´ω` )ノシ~~~☆***ばははぃ
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
りんく

このブログをリンクに追加する

