スポンサーサイト


コラボブログ[R陳宮]

(*・ω・)ノうぃっすw今回もかかすことなく?w大先輩シンさんのコラボブログに参加させてもらぃゃした。毎度の事ながら微妙な武将のピックアップ、でも今回はまだ実用性ありありかな?とか思う今日この頃ですwwさ、今回の武将は、タイトル通りRで西涼軍の陳宮!いつもどーりの展開でいってみましょ~^^

R陳宮 公台
 チンキュウ コウダイ
西涼軍
コスト1.5
弓兵
武力4
知力7
特技 防柵計略
破滅的な献策[3]
効果 味方最高武力の武力を+10、しかし自城にダメージ。知力時間


へむ・・・前回の曹丕と同じ能力値か・・・4と7・・一番微妙なところですわwww
でもこの武将にはまだ素晴らしい計略、と言うものがあるっ!!
そぅっ!!破滅的な献策っ!!!間違いなく曹丕の指揮なんかよりも色々組み合わせる事ができるど!!www
あーでもー、33サイトかぁ・・・かぶるか・・・いゃ、被らないよう頑張ろう!!ww ではまずは実用性のある案からネタ、の順に発表してきますww
ぇ?最初っからネタじゃなぃかって?まさか~ww

第一案
呂姫or張繍最強伝説
メンバ:SR呂姫、R陳宮、UC龐徳、C李カク&郭、C張繍

ぇ?なんか違うのがタイトルに混ざってるって??まさか、張繍って何気に強いのですよwww卑屈な急襲って相手の士気を上手く計算できれば超絶強化並みの強化戦法になるんですよ、しかも他の急襲持ちと違って、知力5だから効果時間が長いし、それでもって陳宮を足してあげる事ができれば、たった士気6で普通の超絶強化x2!!!しかも騎馬だから上手く連突とかできれば間違いなく使える!!
ま、安い超超絶なら張繍をwもしくは龐徳w
少し高くなってもいいなら、士気9貯めの呂姫の天下無双・改+破滅的な献策
多分超凶悪^^;あのスピード、回復力、武力・・・知力だけ弱みなので妨害計略さえ避けれれば武力負けはしなぃかと。
だって・・・ねぇ?18+10の28だよwwwパパを倒せますww
ぅむ、普通にいけそぅ?かもしれへん!今度試してみよw

第二案
偽・天下無ヌヌ・岱
メンバ:R馬超、R馬岱、R陳宮、UC韓遂、C侯成

無双じゃありませんょ、偽もんだからヌヌでwぇ?わからなぃ?だからぬn(ry
えっと、呂姫の天下無双・改のぱちもんですww作り方は簡単w
馬超の居ない時、馬超が城内に居るときに陳宮の破滅的な献策!!
馬岱に武力+10!!
そして~・・・・あとは不屈の忠義!!!
ほ~ら簡単w天下無ヌヌ・岱!の完成!!
しかもすごぃことに、呂姫以上の効果時間、及び回復は士気があればし放題!!!まぁ!お得っ!!wwww
多分強いんじゃなぃかな・・・?って思いますww馬岱がwぇぇw一応16の回復し放題・・・実はいやらしいw
しかしこう考えると超絶強化に結びつかせるためにたったの士気3だけの消費って実にやりやすぃのかもしれませんね。えっと・・・破滅的な献策も城ダメージ減った・・・よね?ww

第三案
蒼天航路11~12巻(考えろょw
メンバ:R呂布、R陳宮、R張遼、UC高順

総大将の呂布、軍師の陳宮、右翼の張遼、左翼の高順、くぅ~たまりません(何がw
篭城戦での最後の最後まで降服せずに戦い抜いた呂布軍の精鋭達で固めてみました。
何気に使えると思うよ、伏兵踏めない、ダメ計に弱いのがたまにキズだけど、後半に献策+陥陣営とかかますと攻城ダメージとか半端なぃと思う^^;

第四案
ホウトクバラエーナ砲!マルチロック完了!!!てぇーーー!!!
メンバ:R陳宮&UC龐徳、残り適当w(ぇ

過去の遺物w猪突猛進+献策x3wwの結果がコレwwww↓
20060106000542.jpg

我が前を阻むもの!!瞬殺!!!

えっと、瞬殺でしたょwwこの後あの魏続が散りましたからww
なにせ44の突撃オーラの移動速度+2のピンボールでしたんで^^;
もぅそりゃ相手も逃げ切る事もできずにwww
突撃!大打撃!!撤退!!!の繰り返しでしたwww
ほんとも~気持ちよかったですねwwwしかも龐徳なんで効果時間が呂布より長いのでオススメですww最強のマウントですwww
槍以外にはw
でもこのコンボの一番大切ですっごーぃところはそこじゃぁなぃm9(`・ω・´)
そぅ!!相手も瞬殺だけどっ!!

自身も瞬殺♪ヽ(´∇`)ノ

バージョンアップ前でしたが、その減る速度のすごぃことすごぃことwwwなんせ3度がけですからねぇ~^^;
ホウトクキャノンが終わる前にペチン!の音と共に敗北って出ましたwはぃwでも一度お試しあれww呂布のより爽快ですwww(マテ
ただ残念な事に、デッキの名前どおり相手武将をマルチロックできるかできなぃかはプレイヤーの腕次第になるってこと(`ω´)b"

さて・・どぅだろぅ^^;これからブログ回りだょwドキドキタイムだょw
一応どこもしっかり見てなぃからなぁ~、ん~どぅでしょぅww
でもリョーチョーはここで終わるわけには行かないっ!!そぅ!!
これから恒例の4コマを追加してやるんだからっ!!www

20060227232145.jpg

鼻血出血大サービスwww

っとに陳宮純粋なこってwwwてか鼻血出しながらじゃ説得力あるのか無いのかわかりませんね^^;
しかし・・・気づいてくれましたか・・陳宮・・・
そぅなんだょ・・君が使われずにコラボ武将になってしまったのは
そぅ・・・

君の夢は酒池肉林じゃなぃから!!(大違

ぶっちゃけ華雄も違う気がしますがww一応使われてる城ダメージ計略の武将なんでwww
はぃっ!!楽しんでいただけましたでしょうか!?^^;
これにて今回のリョーチョーのコラボはお開きですっ!!

三国志大戦ブログ「ここにいるぞ!」
主催者及び大先輩のシンさんのブログ、リンク済
三国志大戦下克上ブログ
むつーさんのブログ、リンク済
Fromグランバニア
リュカさんのブログ、未リンク
三国志大戦ブログ 傾国と降雨落雷の日々
タチコマさんのブログ、リンク済
響輝軍参戦〜三国志大戦〜
TOM9さんのブログ、リンク済
ともかくゲームの日々
順平候さんのブログ、未リンク
三国志大戦 ラフォリア
ユーゴーさんのブログ、リンク済
銀河の三国志大戦ver1.10(一本いっとく?)
銀河さんのブログ、リンク済
三国志大戦Blog〜すべてはこの時のために!〜
うすたさんのブログ、リンク済
不思議なダンジョン 62階
すしさんのブログ、リンク済
晃の三国志大戦日記 〜力を見せよ!〜
晃さんのブログ、リンク済
零史の日々雑記
零史さんのブログ、リンク済
水月日記
水月さんのブログ、リンク済
たまごだっていいじゃない?
真音さんのブログ、リンク済
速きこと風の如し 〜三国志大戦ブログ〜
キラさんのブログ、リンク済
千里眼軍 「蹴散らせ」 三国志大戦ブログ
千里眼さんのブログ、リンク済
飛べないから鶏って言われてるんですよ
飛鷹さんのブログ、リンク済
三国志大戦@勅命
サナルさんのブログ、リンク済
李典は俺が救う!残りは君が救え!!
店長さんのブログ、リンク済
適当の軌跡
獅子天さんのブログ、リンク済
三国志大戦天よ・・・
タカさんのブログ、リンク済
黒飛 -弾丸集団突撃-
黒飛さんのブログ、リンク済
見習い軍師の雑記。
アスナさんのブログ、リンク済
ユラナギ
やぎさんのブログ、リンク済
へっぽこ戦記
れんさんのブログ、リンク済
Hit the beat! Keep your beat!!
龍之介さんのブログ、リンク済
三国志大戦〜へたれ日記〜
舞姫さんのブログ、未リンク
今日の出来事。
エロールさんのブログ、未リンク
三国志大戦ブログ 張遼騎馬隊 −蹴散らせ!−
Aresさんのブログ、リンク済
二品への壁@三国志大戦
荀平さんのブログ、リンク済
bonな感じ3
bonさんのブログ、未リンク
趣味と毎日
俯瞰史記さんのブログ、リンク済

と、リョーチョー含め計33サイト!!!
うはぁwなんて羨ましい参加者数だ(〃∇〃)さすがおししょーたんwww(違
とりあえず皆さんご苦労様です(´∇`;)コメント回りは二日以内に絶対しますので、待っててください^^;
でぁ
***☆(´ω` )ノシ~~~☆***ばははぃ
関連記事

この記事へのコメント

- むつー - 2006年02月28日 00:36:39

44の猪突猛進・・・止まれw
ヌヌって・・・変換で出ないのかと思ったおw
偽ね、偽w
速度ボーナスないしw
もちろん僕はヌヌデッキ以外使う気なi(ry
鼻血がヒゲに見えたとです。orz

まさに破滅的・・・ - 荀平 - 2006年02月28日 01:16:55

良いっすねぇ~武力44猪突猛進♪
以前が三度かけで自滅だったのなら今回は少し減ってるのかもね!
まぁ、どっちにしろヤケクソですな(w
暴れるだけ暴れる!!まさに西涼にピッタリですね!!(w
「張繍」良いっすね!!
「卑屈な急襲」で騎馬ってのは彼だけですしね!
そして何よりも「おっさん」くささが最高!(^^)b

- やぎ - 2006年02月28日 02:00:03

コラボお疲れ様ですー
ヌヌいいですなw
偽の代償は自城ダメージと移動力のプラスがないことですか、きびしいですねぇ
そしてまさに破滅的・・・44てw

- 水月 - 2006年02月28日 02:11:45

うぁぁぁぁ、ピンボール被ったぁぁぁ。・゚・(ノд`)・゚・。

つか実証済みですかww
リョーチョーさん、やっぱあなた最高ですわww

- アスナ - 2006年02月28日 11:41:05

『R陳宮&UC龐徳』博打感と漢気を感じさせてくれますな!(笑)対戦相手に城門前でやられたら、槍兵居ないと、かなりツライですね~;

無ヌヌ、素敵です(笑)

- ARIZONE - 2006年02月28日 12:44:22

44のホウ徳・・・
ブログだけじゃなくってあんたもでかいよリョーチョーさんwww

- タカ - 2006年02月28日 17:59:00

ホウ徳鬼~w
あんなのに迫られたらたまったもんじゃないですよw
ホウ徳止まれ~w

偽天下無ヌヌw - - 2006年03月01日 00:02:00

まさかこんな裏技があったなんて思いつきもしませんでしたよ(^^
普段使われることの少ないR馬岱はリョーチョーさんに感謝してることでしょうw

武力16で士気の続く限りバナナ食べ放題って意外といやらしいですね(バナナなだけにw)
これでR馬岱の使用率アップ!……するかな?(ぇ

お疲れ様です - 龍之介 - 2006年03月01日 00:03:35

ども、龍之介@回復です。
コラボお疲れ様でした。

張繍いいですよ、張繍。
地味に活躍します。
賈詡殿がいるとお役ご免となりますがorz
大した出番もなく長坂で趙雲にバッサリ斬られてしまうけど、張繍いいですよ、張繍www
以上、張繍好きでしたw(ヲイ

天下無ヌヌwww

コラボお疲れ様でした - 舞姫 - 2006年03月01日 01:07:52

コラボお疲れ様でした

偽天下無ヌヌ
まさかR馬岱にそんな使い方が
あったとは(w

R馬岱入りデッキは今までに
一回だけしか対戦したことがないですが(w

- エロール - 2006年03月01日 01:11:32

太字の文はじめましてー♪
コラボお疲れ様でした^^ そしてご訪問ありがとうございましたーv
しかしホウ徳で実験することはもちろん、全国で実践することにも驚嘆でしたよww
楽しく読ませていただきました(ノ∀`)
また来たいと思いますw

あ、あと相互リンクお願いしてもよろしいでしょうか?

おつかれさまでした~ - れん - 2006年03月01日 06:02:24

うは、偽無ヌヌ、破滅ピンボール面白すぎ。
張繍は確かに西涼軍にとっては、結構重要な人ですよね。知力高めだし。

で、3案かぶっちゃいました(テヘ(ぉ

おつつ - 銀河 - 2006年03月01日 10:17:24

コラボお疲れ様でふw
とりあえず、ピンボールホウ徳の激写がかなり良い味でてますねぇ。
刺さり具合も良い感じかと思いますがww
ともあれ、献策の使い方ひとつでここまでネタが作れるとは面白い限りですはw
ということで、他所行って来ます~。

お疲れ様でした~ - 店長 - 2006年03月01日 10:50:03

役立た…ゴホンゴホン!wな馬岱を強化してみたり、敵城に与えるダメージより自城ダメージのほうが強力そうなマウントを取ったり…さすがリョーチョーさん!俺たちにできないことを平然とやってのける!そこに痺れる!憧れ(ry
それにしてもまさか蒼天呂布デッキがまんまかぶるとはw
蒼天航路の力恐るべしwww

お疲れ様でした。 - 零史 - 2006年03月01日 15:52:56

コラボお疲れ様でした!
武力44は恐ろしいですね。天下無双状態の呂布もぶっ飛びますね・・・。
自城ダメージの減るスピードも半端じゃなかったと思いますw

ご苦労様です - サナル - 2006年03月01日 18:45:15

お疲れ様でした、サナルです。
やっぱり案3なんかモロ被りで。しかし陥陣営が普通に書かれていていいですねぇ。過去の遺物でホウ徳44があるのが驚き!
なにげにドラえもんに癒されました♪

- 獅子天 - 2006年03月01日 19:35:16

天下無ヌヌは・・・
移動速度が上がらない騎馬の強化は大して強くないですよw

しかし馬岱の使い道がある・・・。
これはロマンがありますねw

お疲れ様です - 俯瞰史記 - 2006年03月01日 22:43:37

どうも、俯瞰史記です。
コラボお疲れ様でした。

武力44のほう徳は凄い・・・
何が来ても止められないですね~
・・・ダメ計?
そんな無粋なものを持ち出してはいけませんねw
それでは~

ふふふ・・・コメントだけでへばってますょ・・ふふふ(暴走 - リョーチョー - 2006年03月02日 02:44:17

とりあえず皆様お疲れ様でした~^^
またコラボある際はよろしくですw

>むつーさん
変換で出ない?使用ですよwww
偽ですからwねwなかなかのセンスでなぃ?ww
速度ボーナスがどぅやってもつけれなぃんだょねぇ~:;
全軍突撃?・・・士気がかかりすぎるwwしかも回復一回が限度になるなw
鼻血ですょw妄想鼻血~ww

>荀平さん
減ってると嬉しいですが、多分もぅやらなぃ?かも・・・^^;
あの時はメインデッキを決められずむしゃくしゃしてて・・・はぃ、ヤケクソですwww
張繍の見直しを皆さんに申請したぃですねwでもやはり1.5は呂姫かと^^;(ダメやんw

>やぎさん
ヌヌに気づいてくれてありがとぅっ!!www
不正な偽なので、著作権侵害の意味で自城にダメージを受けるとですw
そして移動ボーナスは・・結局のところ偽だから!でwww
は~めつ~てき~♪

>水月さん
ふふふw負けませんよwこちとら44で写真つきですww
最高ですか^^そんなベタ褒めてれますがなwww

>アスナさん
ぃぇぃぇ、あれは博打ですらありませんょwww待つのは敗北のみですから^^;
ただ・・店内ならまだいけるかな・・?
ほんま前回全国でやったってことに自信をもっちゃぅんすけどww
無ヌヌ、パチもんですがww

>ARIZONEさん
でかぃですか^^;お褒め頂き嬉しい限りでござぃぁすww
44、怖かったょwww
自分もいつ落ちるのかドキドキとww
落ちないで~!って祈ったけど無理でしたww

>タカさん
龐徳鬼でしたw槍がなぃかぎり止まりませんよww
アレに迫られたら・・・とりあえず雲散、ダメ計、妨害、色々やっちゃってくださぃwww

>晃さん
ちょっと考えるとすぐに思い浮かべられるウラワザでwww
ぅん、多分馬岱はリョーチョーに感謝感激だょwww
当の本人は未だ使ってないけどww(ォィ
バナナ食べ放題だときついですわ・・
しかも士気単色でMAXなら献策2のバナナ2とかも行けますしね^^;
多分2回づつ徐々にやってたらまたバナナか献策できるくらぃになるだろぅしwww
城ゲージ?知りませんww(殴

>龍之介さん
回復おめでとっす^^よかったですねw
地味に強いんですょね!!敵にあたると・・w自分では使いこなせない張繍でしたw(使った事がなぃの間違いじゃ?www
だけど賈詡も最近見なくなりましたね~、やっぱ初期上昇値と情報の浸透から使いにくくなったのでしょぅかね?
蒼天だとほんとあっさりばっさりでしたょね:;
でもぁの性格すきぃ~www

>舞姫さん
これからは馬岱の時代ですょ!!(違
ネタを出すだけ出しましたが・・・w
使ぅ気のなぃ男がここにひとりwww
やはりあの武力ならもぅ1知力あってもいぃんですけどねぇ・・・もしくは特技?

>エロールさん
相互リンク大歓迎です^^
いゃはやwwあの時は龐徳がどれほどのもんか~、で使い始めて、献策使った超絶ピンボールみたぃなぁ~wと、思い勢いでやったまでですw
完璧あの時は自城ダメージ無視してましたww
もっと続くと思っていたのにorz

>れんさん
楽しんでいただけたようで幸いです^^
知力高めなんですけどねぇ~、一つだけ言わせてもらえれば・・・劣化UC馬岱、UC于禁、なんですょね^^;
于禁くらぃなら知力勝てそうな顔してるのにwww
3案はかぶる前提で書きましたww
ぃぁ、それでもやっとかなぃと、ねぇ?www

>銀河さん
激写ねぇ・・・ぶれてなけりゃ最高だったのですが^^;
献策といえどもやはり簡易超絶強化ですからね、使い勝手は豊富だと思います^^
ぇっ、もぅいっちゃぅん?もぅちっとみてってぇ~なぁ~(殴

>店長さん
こらっ!そこ馬岱を役たたちゅ言わない!!www
ぇ?別に皆できますってばwwお金を無駄にする覚悟がおありならば、ですがwwww
憧れ・・・ですか・・猛烈に照れます^^;
やはり大戦ブログですからね、結構蒼天読者も多く、色んなところと被ってますwwでもある意味蒼天読者ってことでつながりを感じれるのはちょっと嬉しかったりwww

>零史さん
さすがに超絶された華雄とかを飲み込んだ飛将の呂布にはかないませぬが^^;彼が居なければあの龐徳は簡易最高武力の部、2位につけますよ!!ww
龐徳の移動速度、撃破速度もすごぃのですが、やはり一番驚くべきは城ゲージの減少速度www

>サナルさん
超絶陥陣営とか強そうじゃん?www
ぃゃぁ・・まさか今回のコラボの題材になるとは・・思っても見ませんでしたよwwこれからたまにちょくちょくネタは撮っておこぅかな?ww
次の記事のドラちゃんですなwあれは実物だともぅ~かなり癒してくれますょ!ww

>獅子天さん
ネタだからwww強そう~、と思わせれば勝ち!でw(コラwww
でも浪漫は感じてくれたようでww
だけどその浪漫の実行される日がいつなのか完璧に不明なのが問題ww

>俯瞰史記さん
いゃぃゃ、意外と止めれるものはいっぱぃあってぇ~ダメ計~槍兵~雲散~・・・・・orz
気合でかわしましょぅw何気にピンボール中は恐ろしいスピードなので、計略の的をしぼるのが難しいとか難しくないとかwww

おつでした~ - キラ - 2006年03月02日 15:28:58

天下無ヌヌ  岱・・・これ、実際やってみたくなりましたwネタに追加しちゃっていいですか?wでも、肝心の陳宮ないですがOrz

赤面している陳宮・・・実は、シャイボーイだったのですね(ボーイでいいのかわからんけど)

お疲れ様でした♪ - 真音 - 2006年03月03日 22:54:50

刺客はまだ送られてないようなのでこそっと。

3コマ目の陳宮が可愛いです♪
私にもハーレムを(違!
デッキについては、みなさん触れてるのでね、私は触れません(w

えいっえいっ!
財布を振っても何もでない・・・。
給料が出てから3日目なのに(w
あ、厳氏が作ってくれた饅頭がこんなところに・・・。
これを置いて帰ります。
結局何しに来たんだろ?

むっしゅ陳宮とお呼びしましょうw - リョーチョー - 2006年03月03日 23:36:33

>キラさん
ネタへの追加ですかwこれならネタ100%いきますかね!?www
しかし肝心の陳宮がいなくてはorz
でもどーぞネタに追加してあげてくださぃw
シャイじゃなぃっ!○○な事考えないムッシュなんだっ!!www(ぇ

>真音さん
こっめんとおっそぃ~まおたん(`・ω・´)(ォィ
つっこむべきは4コマですょw意外と4コマにつっこんでくれてる人少ないんだょなぁ~(´・ω・`)
財布の枯渇はやすぎですぉ!って・・・おっ!今回はそれでも現物支給がっ!?www
やったぁ~^^大好物の饅頭だ~♪
もぐもぐ・・・・
って食べたら明日のオフ会いけなくなっちゃぅだろぉ!!ヽ(゜Д゜#)ゴラw

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
りんく

このブログをリンクに追加する

