

まじ凹む・・・後編

さて、では残りの四戦を処理していきましょうか。
ちなみに全8戦中デッキの交代などは無しです・・(だから負けるのだろうか・・?)やはり5体を4体に減らすべきなのか否か・・・もちろん4体にした際には武力は飛躍的に上がるでしょうが・・ん~武力ひくぃってのはなんにもメリットありませんからねぇ・・計略以外は。
だから序盤辛いし後半も伏兵いなくなるから前半よりも大変^^;やはりワイパーワイパー言ってても武力4とか5レベルの差になると辛いものが・・・:;
まぁ、デッキ変えるべきっていっても他の人と違いすぎて資産が少なすぎなのであんま変えられない、っていうのがでっかいのでしょうが^^;
大体低LvのRすら全部集まってない始末ですしw(高級R、SRはもっとないwww)
ウキツ落雷とかやりたぃけど・・・降雨役のウキツなんかとは無縁だし:;
カードなぃからテクだけで頑張ってる次第です・・:;どなたかお恵みをww 昨日の続きってことで残りの四戦を報告いたしまふ。
一応昨日書いたのだと○×○×と悪くは無い感じだったのですが、(十分悪いんだけど・・)残りは○×××・・・??はて?なんでこんなに負けてんだろww

五戦目:呉バランス
メンバ:R孫策、R周愉(旧)、R太史慈、R周泰
コメント:ん~超バランスデッキwでもこっちは伏兵2体を上手いこと前線に進軍してきた孫策&周泰に踏ませられて、周愉は徐庶しゃんが踏んでくれたので序盤から城制圧w太史慈も弓一人ポッツーンと柵の後ろに隠れていらっしゃったのですが、趙雲を先行させて弓ひきつけ、その間に槍3+騎兵1で最小限のダメージで相手陣地の物と言う物は全て破壊&城もw再起で復活したがしばらく回復して丁度いいタイミングで武将を迎撃に出してきたので主力は後退。で、全員復活したら出撃左、真ん中、右、と火計を避けるようにしたところ、ちょっと勝てる自信がありすぎたので無謀にも相手城壁にまでカードもっていってそこで放置wwそしたら真ん中の趙雲が早すぎてw斜めに趙雲&周倉に火計ぶっかまされましたwwただ計略撃てるのはこちらも同じことで周愉以外の馬鹿どもにwドカーンw

え?一発ずつで全滅っすか?w

徐庶しゃんつぉぃな・・・www


ってなわけで改めて徐庶しゃんの落雷の強さを思い知りましたwこれで降雨とかやっぱやばいっしょwww

戦績:○勝利 落城
ん~呉バラには強いかな?弓が二人だからってののほぅがでかいと思う。ワイパー上手く近づければ弓兵なんていくら武力高くても瞬殺なのれww

六戦目:魏武力神速
メンバ:SR張遼、SR龐徳、R郭嘉、R楽進、R曹昂
コメント:久々の神速ww・・・・だからなまってたんですorz迎撃もある程度できるのですが・・・連突が痛い・・しかも趙雲出張中で単騎独走だったんです・・・郭嘉探しの旅に・・でも神速デッキはそれやっちゃだめなんですね・・趙雲みたぃに各個撃破されるから!!しかも騎兵の素早さってのは嫌なもんで、見事張遼と曹昂に踏まれてしまった・・・。伏兵の方に来るっ!って判っていても伏兵の移動速度では大抵それをかわせるわけもなく、(伏兵はかわすもんじゃなぃがww)知力たっかぃのと捨て駒にやってもぅた。

そして最初は騎兵2発許したのだが・・今回はそれ失敗だった、でもまぁ下手すれば2発以上いくからまだ最善だったのだろうけど。中盤戦、神速来たよ:;しかもこっちが城門から出る前に!迎撃失敗・・しかも城門や城壁を止めようと乱戦状態で出てしまったので遊撃張遼のかっこうの的。やはり武力不足すぎか・・・?実際神速されたあとってのは3方向分かれるから、こっち防衛で出ちゃうと後方指揮すらかけられない。相手のほうが上手だったな・・・
ただ・・・

675勝723敗

と、やってる回数が違うのだが・・・それでもまだリョーチョーはテクニック不足なんだな、と実感した一戦でした。
ただ・・・

新規ICで狩りやって

のし上がってきた奴らなんぞに

負けるよりかは気持ちよかったw


逆に負けても、ねw悔しいけど、↑に比べたら全然ww
ちなみにリョーチョーは遂に100勝まで来ましたwwいやぁ、がんばったなぁwwただ序盤の負けが多かったので・・・102敗って負け数のほぅが多いのが玉に瑕なマイIC

戦績:×敗北 騎兵デッキなんぞに落城されたわぁ:;くそぅ攻城力なら負けないのにっ!ww(そこにたどり着けないのが低武力のネックw)

七戦目:魏神速キョチョイク
メンバ:SR張遼、SR龐徳、R許褚、R筍
コメント:・・・・武力たけぇなぁwまたまたwwしかもこの対戦ひどすぎ・・・開幕開始2カウント後

趙雲VS龐徳


「次はどぃつが

 棺にはいりたぃか?」


その後1カウントもせず


周倉VS龐徳


「次はどぃつが

 棺にはいりたぃか!?」


そのまた1カウント後


孟達VS龐徳


「次はどぃつが

 棺にはいりたぃか!!?」


・・・・もぅ棺に入れられるような武将すら居ません・・・
なんと言う大惨事・・・:;開幕90カウント切る前にこちら主力全滅ですか!?ってか龐徳たん3人抜き!?くぅ・・・いつも孟達&周倉は勝てる一騎打ちをよくやってくれるからいいのですが・・龐徳はやめなぃ・・?何?仇討ち?wしかも武力高→低で勝てると思ってるわけ?勇猛もねぇくせに・・・:;相手は勇猛持ってるんだから無謀だと察してよ・・・。なので即再起発動ですよ・・だけど徐庶しゃん&法正しゃん無視するわけにもいかないので復活したら即出撃→遊撃激突つぶれ。はぃ見事落城wしかも相手確か開幕直後魏の大攻勢したからねw余計一騎打ちのバー短くなりましたよwwただでさぇ短いのに・・

ま、そんなわけで再起の甲斐なく撃沈wもー龐徳MVP選手決定でしょwwまさかこんな序盤に3人もやられるとは・・・www今までで初めての体験でふ。

戦績:×敗北 許褚の城門によって落城・・・やっぱ許褚いぃなぁ・・・(未だ許褚すら持ってない:;)

八戦目:蜀バランス
メンバ:SR劉備(新)、SR龐統、SR馬超、SR趙雲
コメント:きたか・・・劉備・・・今日だけでもぅ3回目・・もぅ十分っちゅぅねん(怒)もぅあるぃみ絶句ですわ・・なんでホントこんなに流布してんだか、しかも相手のデッキ豪華wwwただこの戦いだけはほんっに惜しかった!!序盤中盤後半とどちらも接戦だったわけなのですが、こっちがかろうじて孟達ちんで城壁一発はいり!!最後の最後まで守りぬけたのですが!なんと最後の大合戦、相手趙雲が神速でぬけてったーーーー!!!こちらは周倉がフリーだったので大急ぎで我が城門へバック!!残り01カウント!!周倉の大車輪戦法が当たるか当たらないか(ってか俺の目から見れば当たっていた!!(怒))のところで趙雲城壁にいれたぁーーーー!!・・・・た~いむあっぷ

さすが神速・・しかも城門&神速武力アップだったのでそりゃぁもぅ若干っていぅもんじゃなぃほどくらぃましたよ・・でも孟達ちんでなく周倉で入れてたら勝ったのに:;改めて神速を危険視w(毎回なんか見直してるww)まさかあそこで入るとは・・さすが神速ですよ、攻城準備ゲージも一発目だから普段より早く、さらには神速のおかげでスピードアップ?やってくれるww

しかしまぁ、この対戦は惜しいってところだったし、劉備に対してはかなり自動的に対策できるようになったからよしとしよぅw(合戦開始時落雷がピンポイントで落ちますからwww)

戦績:×敗北 ちょっちの差、くやしーけど劉備潰しは決まりまくったのでよしとしよぅw(むりやりしめるww)

こんな感じの一日ですたwなさけない負け方多いですね^^;要するにまだまだってことですw(でもカードさぇあればもっと良くなれそぅな気が・・・)
まぁ毎度毎度対戦覚えるの大変ですが、覚えた数だけ強くなれる!とリョーチョーは信じます!現に色々見直す点を毎度見出してますしw(それが次に生かされなければ無意味w)皆さんも攻城心、もとい向上心を忘れないで対戦やってくださぃ!!決して攻城をあせる気持ちではなぃのでっ!!www
でぁおやすみなさぃ~(毎回更新遅くてスマソ)
関連記事

この記事へのコメント

ホウ徳つよいー - TOM9 - 2005年11月04日 00:22:53

私も一騎討ちへたれ度では群を抜いていると自負しています(するな)
一騎討ちで主力を落とされるともう、どうにもなりません
何とか強くなりたいものです

于吉ならうちで転がってますね
管理人のみコメント使って住所おしえてくれたらおくりましょうか?
200戦ほどで4品か・・・ちっw

落雷なら - ユーゴー - 2005年11月04日 00:55:11

どうもユーゴーです。
落雷デッキを考えているなら面白いブログ
を発見しました。
もし良かったら見てみてください。
http://hakainogourai.blog34.fc2.com/blog-entry-2.htmlです。

この方は総武力18のデッキで2品です。
凄すぎる~。

ありがとです。 - リョーチョー - 2005年11月04日 01:21:29

>TOM9さん
ぁのときは特に一騎打ちボロボロでしたね&やる気もどんどん萎えてきましたしw
4品って言っても・・・ラインぎりぎりですしww
ちなみにウキツのおじぃちゃんですがもし本当に良いのであれば・・・
欲しぃです(´Д`;)でもなんも出ませんよ?wwwまじでww

>ユーゴーさん
面白いブログの紹介ありがとぅございます~。2品かぁw自分なんかよりも全然上だぁ~、でも実際格が違うって言うのは3品から上をいぅもんですょぉ、リョーチョーなんてまだまだれすから^^;
しかし落雷は・・馬謖次第ですね^^;
そして・・・馬謖もなぃからしばらく無理:;
(ほんま何も無くてすぃません・・)
なのでリョーチョーの分まで落雷やっておいてくださぃww

- TOM9 - 2005年11月04日 12:20:30

于吉で何か寄越せと言うほど価値があるとも思えませんw
もはや旧Rはどうしようと悩むだけの存在となっていますので
捨てるにはもったいない、売るほどの価値も無い、、、欲しい人にあげるのが一番です
送料80円ですし、困るほどではないですからね
送り方は旧白黒などのカードで曲がらないようにして送りましょうかね

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
りんく

このブログをリンクに追加する

