スポンサーサイト


4日オフ会ラストに到達^^;

ぇー今日のオフ会は明日に延長せざるを得なくなった男、リョーチョーですorz
まだこっちも書き終えてないのにwww
とりあえず8日の事は9日に^^;色々記憶無くなる前に消化したぃけど、こちらの記憶もすっとびそぅなんでwwww
対戦報告は長くなるので続きから、こっちにはオフ会での伏兵?ってかネタになる4コマを上げておきますwww
20060309004715.jpg
いゃぁ・・・mikiさん怖かった冗談です(゜Д゜;)会う前の話ですょwww
もぅどんな感じか皆教えてくれるのは良かったのですが・・・mikiさんの女版許チョにはかなりのインパクトをwww
ぃぁ、もぅ武力9あるのかなぁ・・・とwwwそして連想イメージは4コマのとおり。どでかぃですねww
ぇとですね。

4コマ信じちゃあきまへんょ!?ww

mikiさん可愛かったですから^^;どこから女版許チョとか言う言葉をもってきたのゃら・・・
かすりもしませんぉwまったく!それじゃぁどれが誰だかわからなくなるのでちゃんとした詳細を書きましょうwww

とネタをもひとつ
20060309004720.jpg
えー・・・こちら、ブロガーのうち、数人が疑問に抱いていた方がいらっしゃったよぅですが・・・

すしさんは居ました!!www

今日はっきりしましたょwwでもコレは本当にwww
本人も気づいていない伏兵状態だったょぅでww
すしさんはレジャランホームだったそぅで、たまたまいつものよぅにゲーセン行って、居合わせた、とww
しかし気づいた人すごぃな・・・wwwリョーチョー集まっただけのブロガーで精一杯で他のプレイヤーまで目回ってなかったですょwww
すると・・事実上4日には総勢20名のブロガーが一度に集まった、と、言う事ですかいな!?wwwわー20名オーバーヽ(´ω`)ノ(越してないww
では最後のラストスパート!!!(でも8日のオフ会分もあるょwworz

前回は確かドラちゃん争奪戦で終わりましたよね。ぅし、いくかw
3位決定戦の後、しばらくまたフリー店内の時間ができました。なので一応可能な限りほとんどの人と店内をやることに、で、声をかけたのが、mikiさん、ぇー、先ほどにも紹介したとおり、女版許チョではありませんょwwとってもイラストがお上手で・・・特に甄皇后・・・もぅプロフの画像とかメラ尊敬しますww女性は絵が上手いね、SilveR曰く器用だからじゃなぃ?と。なるほど・・ならリョーチョーに足りないのは器用さで?ぇ?違う??w
mikiさんとは大戦以外でもそのイラストの話とかもしましたねw色々参考になりましたm(_ _)m

九戦目:VS mikiさん
mikiさんデッキ:SR張遼、R楽進、R荀、UC典韋、UC司馬懿
リョーチョーデッキ:EndlessWaltsデッキ

コメント:いゃ~もぅ見事見事^^;士気が貯まったら絶対攻め込めない、ってわかってるのに序盤から押し込む事ができなぃまま維持。ってゆかイク様とシバチューってwwwお手上げじゃんwダブルツインバスターズに活躍させなぃ気満々でんがなw
そんなわけで終始際立った攻めにもいけず、攻められた際には必死で防衛、イク様のプレッシャーのおかげでしっかりとしたタイミングで計略撃てなかったし・・・撃ったのはとにかく進撃!進撃!!進撃!!!(撃ててる?ww
けど有効活用することもできず誰も攻城できなぃorz
小喬で回復するまではいぃものの・・・色々足りない面がたくさんとww
戦績:△

引き分けだょぉ~どっちも一発も譲らず。ってゅかまじで申し訳ないけど女性だと思ってあなどっていた・・・もともと女性のプレイヤーぁんま見ないんで^^;見て・・・柏の長州子力似のおかぁちゃん??(マテw
あの連コぶりから見てお財布は強そうでしたwww腕は?しらんwとりあえずもっとすごぃのは、1時間連コで、隣にはベビーカー+赤ちゃん・・・お世話は?ww

そして次は先ほど誤爆で負けた!と言い訳する銀河さんとリベンジwぁぃ、その通りですょww
ぃゃ・・もぅ・・麻痺矢は誤爆しとぃてくださぃwww(ぇw
誤爆なぃと勝てませんからwww

十戦目:VS銀河さん
銀河さんメンバ:前回と同じ
リョーチョーメンバ:EndlessWaltsデッキ

コメント:まず序盤はどちらも警戒、ってか銀河さんのほぅはぁんまり動かなくてもいぃので^^;むしろ士気をお互い貯めてから攻め上がりに。一度は麻痺矢号令来てからすぐに射程外に逃げて難を逃れたものの、まぃどそんな上手くいかせられるスキルはなく、むしろ全軍で攻めあがった際に麻痺矢でのカウンターを受けてぼこされるwww
攻めあがった際に前回と同じくイク様が城に出入りするので計略撃てる事は撃てたのですが・・・移動速度が減少はひどぃorz
周泰いくら意地してもあれじゃぁ意味なぃょ^^;
カウンターを見事くらい、判定負け、ってか一発も入れられなかったんだからひどぃゃ:;
戦績:×

続きましては~おちゃめな伏兵黒飛さん!!!ぇ!?覇王だょ!ww
ぅん、やっぱ大会とかにすら参加してなぃんだからこぅゅぅ機会でしか覇王と対戦する機会はありませんからね。是非やっておかねば!!とw
で、黒飛覇王なのですが・・・・すんごく若く見えますよ!?ww今日ユーゴーさんから教えてもらったけど、仕事してて土日しか空いてない・・・って・・・近い年齢だと思ったのですがwwこれはやられたwww

十一戦目:VS黒飛さん
黒飛さんメンバ:SR董卓、R華雄、R張遼、R楽進、UC蔡文姫
リョーチョーメンバ:EndlessWaltsデッキ

コメント:ぇっとね・・・やはり実力の差、精神力の差、と色々見せ付けられましたwww序盤ね、結構攻城成功させると言うすばらしぃ働きをしたのょ、で、中盤あたりから蔡文姫舞ってくるも一度は撤退までもちこめたのですが・・・
後半、先にコチラの精神力が尽きてプレイングがぐだぐだに^^;しっかりワイパーも迎撃もしっかり出来なくなってきたリョーチョーは黒飛さんの連突の良い練習台と成り下がりましたorz
ってか黒飛さんの連突はすばらしぃ!!もぅ全然乱戦にならずにすぐに下がって当たる!のHIT AND AWAYと、素晴らしい連突スキルをお持ちでいらっしゃいました。やはりあれが覇王クラスの腕か・・・www
戦績:×

ま、負ける事は予想してましたが!!なにか!?www
黒飛さんは店内当たる人をこくごとく落城させていたので、数発攻城できて、タイムアップまで持たせたってことだけでリョーチョーは満足でwww
できれば勝ちたかったは夢のまた夢でwww

更にネタでの対戦しかやってなぃ?のでタカさんと再度マッチ!!

十二戦目:VSタカさん(2回目)
タカさんメンバ:SR孫策、SR呉夫人、R孫堅、UC程普、C鬫沢
リョーチョーメンバ:EndlesWaltsデッキ

コメント:どぅやら当日に孫策を引いたよぅで^^いゃぁ・・・引きが良くて羨ましいwwで、同じ呉バラ同士で対戦開始!違うのは槍兵の有無ですな!しかも有はリョーチョーのほぅなのでこれを生かさない手はありませんでしたょwww槍兵は得意中の得意ですしね!!ww
しかしまたまた大人げも無く序盤からゴリ押し^^;(そんな武力はなぃんだけどさww
多分周泰の武力が通常時で+2くらぃされてるんだとおもぃます、ぁぃww
申し訳ないと思いながら勢いを殺すことなく落城^^;こんなことやってるから敵が増えて・・・www
戦績:○

そして続けざまに長らくやってなぃ?のでSilveRの腕を再確認。

十三戦目:VS SilveR
SilveRデッキ:SR馬超、UC張飛と・・色々orz(記憶消滅
リョーチョーデッキ:EndlessWaltsデッキ

コメント:記憶消滅はSilveRのせぃだと思います!先生!!www
だって・・・恐ろしい速さで開幕乙したのですが?www
ここで師のリョーチョーからSilveRにダメだし「ひどぃだろ・・・」もはやダメだしにもなりませんでしたwww(ォィ
しばらくやってなぃのか?しばらく受験で忙しかったからなのでしょぅか?どちらにしても序盤から張飛が伏兵踏み、馬超が迎撃受けまくり・・・と思い出せればひどぃところがそりゃわんさかとwww
やはりブランクは恐ろしいねww皆も適度にやっておこぅね^^;
戦績:○

そしてその後に疲れてない人!を徴収してドラちゃんを処分すr(ryあげるべくwwフリー大会を開催!!!
20060306221340.jpg
はぃw一回戦負けだよ、コラコラwww
ってか獅子天さんとか勝てないからorz
でも勝てないと思い、大会なのにネタデッキで諦めモードは良くなかったかな^^;でもこのネタは今のうちやっておかねば・・・とww

十四戦目:VS獅子天さん(4回目)
獅子天さんメンバ:同じく覇王系列ww
リョーチョーメンバ:R馬岱、R陳宮、R王異、R馬超、C蔡邕

コメント:ぇーわかりますでしょぅか?www無ヌヌです、無ヌヌwww
獅子天さん曰く移動ボーナスつかなぃのであんまり強くなぃですよ?と言われてしまったので、その見解を正すべく!!いざ挑戦!!(ただリョーチョー自身も未だどれほどのもんか知らないと言う・・・
序盤から伏兵の多さに退出者続出wwぃゃぃゃww3体とか無理ぉwで、とにかく使い慣れていない騎兵ばっかのデッキになんの対処もできず・・・
ってか獅子天さんと騎兵同士の戦いで勝てると思って!?w
でも天下無ヌヌ・岱はやってきましたょ・・・しかも2回かけましたからww呂姫も怖くない26の騎兵が誕生www更にやばくなっても不屈の忠義で回復!!!
でもね、回復は基本的に武力戻ったあとしか使わないorz
なんていぅか・・・武力26とかいって強すぎww兵力回復するほどまで減らないので必要なさげ^^;ただ発動時に兵力なければ重宝するかもね。
でも覇者撃たれるとその天下無ヌヌ以外撃つもののなぃうちのデッキに勝ち目はまったくなく潔く敗退www
戦績:×

獅子天さんには4連敗、やっぱ3品はちげーゃww(諦めるなょ^^;
そんなことで次の大会ではリョーチョー最初っから苦手?な相手とあたりぼこられ終了wまぁリョーチョーがドラちゃん狙っちゃだめだかんなw負けなきゃww言い訳?ぅぃw

その後はしばらく大会の結果を待つことに、皆の対戦を見るだけってのも楽しい♪なにより飽きないですねw(リプレイの頂上対決とか流れすぎだから・・・

そして決まった優勝者は水月さん!!
おめでとぅござぃます!!本当に大阪から出てきた甲斐がありましたねwなんとか賞品も手に入れる事が出来て^^

大会後、またまたフリー店内モードへww(それ以外やることなぃぉ?ww
次は途中参加のひいらぎさん!!どぅやらお仕事をこの近くでしているらしく、昼飯時にも、レジャランに居るのであれば昼休みに顔出せますよ~、とwww
結局普通に仕事後にオフ会に参加していただいちゃいましたww
ブログのほぅがネット環境の支障で更新がちょくちょくできなぃとか(´・ω・`)でもオフ会の事については意地で書きましたか?ww

十五戦目:VSひいらぎさん
ひいらぎさんメンバ:SR呂姫、R馬超、R夏侯惇、R楽進、UC蔡文姫
リョーチョーメンバ:EndlessWaltsデッキ

コメント:迎撃がなんぼか頂けたのがアドバンテージでしたね。やはり蔡文姫は黒飛さんのプレイ見てると使いたくなりますょねwww
しかし・・・呂姫が強い・・・孫策でも周泰ですらも止められないとか・・はっ!!!呂範なら止められる!!!www
でも単体への火計って重いこの上ないですものね、考え物ですわ^^;
数発攻城許しますが、騎兵の攻城力をあなどりまくりで結構スルーするリョーチョーでした^^;結果的にこっちもある程度攻城できたのでよしとするww
戦績:○

そして次に毎回恒例で出てくれるユーゴーさんとも店内をやりゅ(`・ω・´)
大学終わって?ここ最近暇と言う事でリョーチョーのオフ会には毎度の事連れ出しております!!(違
2次会の為今回は一緒に途中まで帰れませんでしたが、いつもリョーチョーと電車内で大戦の話をつきあってくださる素晴らしい方です(ノДT)
相互リンクもかなり初期のほぅなので、ブログのほぅでは付き合い一番長い方ですょww

十六戦目:VSユーゴーさん
ユーゴーさんメンバ:SR劉備(新)、SR馬超、R関羽(新)、R龐統、C張松
リョーチョーメンバ:EndlessWaltsデッキ

コメント:奮起を手に入れたことでさっそく奮起入りがやって参りましたwwwでもユーゴーさんはまだ騎兵のほぅが上手い気が・・・^^;
ある程度攻城でき、ある程度攻め込まれた感じがするのですが、本当はなんでもかんでも1発分差があったんですょね^^;
だけど最後の最後の残り01カウント時、龐統が城門へ攻城準備中、こちらは丁度孫策が城から出てきて乱戦してれば勝てた、のに!!!!
突撃をしよぅとしてちょぃと離れて突撃ー!としようと思ったところ槍兵の城門を許してしまい敗北orz
リョーチョーは最後の最後のツメが恐ろしく甘いです・・・ってか勝った~、って思ぅのが悪いのですね^^;最後まで勝負はわからなぃのに・・・
反省反省、っても・・・8日でも最後のスルーとかしまくったんだけどorz
戦績:×

そしてオフ会も終盤にかかってきたところでっ!!
大阪からはるばるやってきてくれたあの人!!!そぅ!水月さんと戦わないわけにはいかなぃっ!!ってことでもちろん店内を!!
今回逃したら次いつやれるか謎ですからね^^;
水月さんは前にも紹介したとおり、このオフ会の為にリョーチョーなど比にならなぃほどの遠征をしてきてくれた方です。大阪人だからノリのいぃこといぃこと^^オフ会では終始、皆でテンション高めでしたww
そしてこの日唯一黒飛さんを破った強者・・・勝てる気全然起こらないよw

十七戦目・十八戦目:VS水月さん
水月さんデッキ:SR呂姫、SR董卓、R馬超、C馬鉄&馬休、C蔡邕
リョーチョーデッキ:EndlessWaltsデッキ

コメント:一戦目は序盤にスルーさせてもらった小喬あたりだったっけか?が攻城に成功しアドバンテージを得る。そのアドバンテージを最後の最後まで守らせていただき初戦は勝利を得る、ただその際に士気が余っていた、からといって小喬の小華を連発といぅ挑発をしてしまぃ、水月さんを怒らせてしまう事に(TДT)そのまま本気モードで潰されにかかりました^^;
やはり初戦は運でのスルーがあったおかげでの勝利と言ったところで、2回目の本気モードではスキルの差、品の差を痛いほど痛感させられましたorzやはり二品はでかぃ・・つよぃょ・・
戦績:○・×

はんせー(´・ω・`)全国ではいぃけど(ぇ?ぃくなぃ?)店内での残り士気の消費はタブーでした、水月さんにはわびと謝礼も含めコメントしたぃところですが・・・むぅ・・ブログのほぅへのコメントができなぃ・・どぅ連絡とったらいぃものか・・
とりあえずこの場で失礼ですが、ゴメンナサイ~m(_ _)m
いつかまた機会があれば見捨てないで来てくださる事をお願い申し上げます(ぇ?超遠征だから無理だって?(゜Д゜)?

そして後は色んな人がまた店内やって~www大体8時頃だったか、晩飯をブロガーで食べに。今度はある程度人数が減ったのでデニーズへ!!!でも11人くらぃ居たけど・・?w
デニーズ今度は少し待ちででしたが、なんとか3テーブルに分かれの食事はできました^^
リョーチョーはひいらぎさんと黒飛さんとの3人での食事を、てか本当に対戦も良かったんだけど・・・

ブロガーで食う飯もまた一段と

( ゜Д゜)b"イィ!!


もぅね、気持ち良かったですょ!!オーダーした後から即刻大戦の話でもちきり!!!それ以外の共通点無いとか言わない!
ときたま別の話も持ち上がりましたが、90%大戦ですょww
8時あたりから・・・飯を食べながらだったとしても10時までだべってたんですぉ・・・今思い出すだけでも最高の時間だった・・・もちろん昼飯の時もそぅだったのですが、あの時は30分くらぃだけでしたしね。こっちはまぁ1時間半は全然話のネタが尽きずに話しまくりww
あー本当に楽しかった・・・またこのメンバで食べたいけど、他の人とも一緒にだべりたぃね!!!

と、晩飯が終わったところでオフ会はお開きで、後は独自に2次会やらGIGOへ行って攻略本買う人がでてたりしてましたょw
とにかく大規模なオフ会になって大変だったことは確かなんだけど、それ以上に

得たものは特大だった!!

この記事書くのにも何時間かかったことか・・・次からのオフ会は少し店内控えるか・・・?それとも数に制限つける・・・?下策だぉ^^;とりあえずこれでひぃひぃ言ってるリョーチョーですから、これ以上増える=多分もぅ仕切りきれない!と、見ますwww
さて、まずは4日のオフ会の記事を書き終わりましたが、楽しんでもらえたでしょうか?一応頑張って詳しく書いたつもりなのですが・・まぁさすがに記憶にも結構キテるので^^;
では最後に。
集まってくれた方の皆様に、若輩者が失礼無視に色々やってきましたが、それでも楽しんでいただけたら幸いです。そして・・・

本当に感謝いたします!!

ビバ大戦オフ!!( >∀<)b"
関連記事

この記事へのコメント

- むつー - 2006年03月09日 11:00:12

お疲れ様でした~!!
もっと負け試合詳しく書いてくださいよ!!(ぇ
参考にしてるんですから!!
だって昨日のオフ会、リョーチョーさん負けたっけ?エンドレスワルツで・・・。
いやー、やっぱり楽しそうですなぁ、大人数は大人数でw
っていうか最初の四コマに爆笑しますたwああいうの好きww
昨日はお疲れ様でした~

- タカ - 2006年03月09日 14:27:58

リョーチョーさん凄い勝ってますね~。さすがです!
今回はぼろぼろでしたがまた機会がありましたらよろしくお願いします。ネタ作って待ってますw

- 冬弥 - 2006年03月09日 15:37:56

ううwww
とっても楽しそうですぅ~
女版の許チョの4コマ噴きました。
昨日はリョーチョーさんたちに会えただけで満足です。

EndlessWaltsデッキキツイ・・・・ - 人形操師 - 2006年03月09日 18:30:10

mikiさんの女版巨チョには同意見ですよ。
リョーチョーさんの後に誰か立ってるなぁ。鍵盤のマフラー・・・・、確かmikiさんがそんなのをつけてくるとか・・・・、でも全然キョチョっぽくないしなぁ、って言う状況に陥ってましたから。
八日のオフ会も色々見てるとかなり盛り上がったようですね。
卒業式さえなければ・・・・・。
また次回あるようでしたら是非及びくださいね。千葉までなら多分きっと行くかも・・・・。

お疲れさまでした! - miki - 2006年03月09日 22:03:42

こんばんは、8日のオフ会も無事
終了したそうで・・お疲れさまでした^^素敵絵4コマ見させて頂きましたが、リョーチョーさんに自分の似顔絵を描いて頂けたのは嬉しいです(〃∇〃) もうそっくり・・!(゚o゚)
いやー伏兵失敗してしまいました。
完璧な許チョになるためにはもっと腕を磨かなくてはいけませんね!
今度はちゃんと髪型もアレにしてきますので!(゚e゚)

いえいえ、リョーチョーさんやブロガーの
皆さんの素敵絵に比べれば自分は
まだまだです^^;でもリョーチョーさんと絵のお話も出来たので非常に参考
になりました!(^^)
店内対戦でもお世話様でした^^
とにかく孫策と周泰が怖かったです
(;´Д`A ```リョーチョーさんが細かく書いて下さったのでまた振り返ってみる事が出来たのでありがたいです!

オフ会 - jovi - 2006年03月09日 23:15:41

オフ会いいですね~。

今回は無理でしが、次回予定が合えば是非参加させて下さい。
ネタデッキを作って参戦したいと思いますw

- すし - 2006年03月10日 00:47:00

8日のオフ会ありがとうございました
かなり楽しかったですw
しかしどう見ても
君主名も存在もネタだな~うちorz

勝ったょぉ~自分より下の品の方にだけorz - リョーチョー - 2006年03月10日 03:01:22

>むつーさん
負け試合を、ですかwwなるほどwそこから勝機をみいだすわけですね、ぅぃ、8日のオフ会のほぅに弱点でも書きますよww
最初の4コマ、あれはもぅ・・ほんとにあんなイメージが頭をよぎりましたょ^^;
他の人も武将で例えられたら色々変な妄想でそうですね♪

>タカさん
基本的に自分より品の高い人にはボロ負けですwwそこで勝てないと、一向にどぅにもなりませんがww
でも店内は勝ち負けよりも楽しさを求めたいですがねw
今度はリョーチョーもネタを考えておきますよwwあれ?でも元々Endlessもネタのつもりで作ったょぅな・・・?www

>冬弥さん
こちらもお会いできただけでも良かったですよ^^
次は一緒にオフ会を楽しめるといぃですね!^^
その際は事前に塾の確認を・・・www

>人形操師さん
キツイですかwwEndlesswwま、名前どおりの可能なら不死超絶強化ですw
mikiさんは同意見ですかwwもしかして妄想は似た感じ?www
千葉にこれるって!?そぃじゃ次のオフ会は千葉方面で・・・って^^;それは結構数減ると思うし、ぅん、どぅだろww

>mikiさん
リョーチョーの妄想返してくださいっ!!(何www
似顔絵などどこにのっておるんですか・・・?wwww
ぁ!一応ブログ間ではこれで統一ってことですか!?あーはぃはぃ(マテマテマテwww
ぃゃぃゃ・・他のブロガーはまだしも、リョーチョーのは完璧おえかき~♪程度ですからね^^;むしろ落書きwww4コマなぞ10分足らずで終わらす雑さでござぃますょ!?ww
細かくかけてて振り返れるよぅなら幸いです^^
でもさすがに詳しくは全然ダメなんですょね・・・orz

>joviさん
joviさんのよぅに時間を設定して~での全国マッチも楽しそうですけど、やはり生で会うのはもっと楽しいです^^店内も筐体さぇ空いてればどんどんやってましたしねww
リョーチョーの都合をベースに考えるので、本当に申し訳ないですが、今度機会があれば是非^^

>すしさん
ぃぇいぇ、こちらこそ~♪
参加していただけただけでも色々十分でしたょぉ~ww
ぃゃしかし、今回のはネタにしてしまって申し訳ない^^;
君主名といぃ・・ほんとだwwwでも存在もネタとは・・なら次回も4コマにできるほどのネタを所持してきてくれると読んでいぃのですね!?www(コラ

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
りんく

このブログをリンクに追加する

