スポンサーサイト


8日オフ会!一気に放出のつもりだったけど半分で^^;(ぇ

超速でなぃ!?お風呂あがってからすぐに頑張って書きましたwww
ぇ?質が前回よりもちょぼくなってるから早い・・・?ぃゃ・・さすがに毎回あそこまで濃紺に詳細全て書くのはきっつぃですわwwでも一応こっちもクライマックスU.C.のよぅに省略はしなぃでしっかり書いてますってばww見れば判る!!!皆のものー!!続きにすすめぇーーー!!

と、言うわけで始まりました、8日のオフ会の記事。
まずは参加者リンクでも貼っておきましょうかww多分オフ会から数日後にはなにかしらアップされる・・・と、思いますwww
SilveR むつーさん ユーゴーさん しるばまるさん うすたさん
すしさん PHBさん 冬弥さん コウさん

今回は妥当な人数で?wwでもリョーチョー含めの10人・・・やはり当日レジャラン占領しましたww4台w
一つ問題があったとすれば、そのうちの1台の計略ボタンがてんで効かないこと、一騎打ちの敗北率80%ですぉ!!ww

さて、今回のオフ会はむつー氏がどぅしてもオフ会参加したぃよぅなので(リョーチョーを倒したい、かw)日にちを8日に設定でのオフ会でした。あまりものむつー氏の要望に後ろ髪を引かれる思いでしたのでww
本当にむつーさんのブログではオフ会数日前から恐ろしいほどのオフ会宣伝+リョーチョー対策を練られてましたね^^;
一応楽しみを取っておくため、むつー氏の記事以外は見ないで当日を迎えました。一応その後見てみると、ぉぉおぉ、色んな人が献策してるょwwwとwww
獅子天さんなんかリョーチョーの手の内全て晒してるではありませんかっ!!www(´・ω・`)ぶぅ~、獅子天さん裏切ったな♪www
その他色んな方から支援、応援も受けてましたね^^羨ましいwww
リョーチョーには応援一通もなかったど?w(ぉ
まぁ勝ってるほぅだったから当たり前ですがwwリョーチョーも何気に応援してたりww
店内では是非接戦したほぅが楽しいですものね!
だからむつー氏の成長振りを楽しみに待ってましたよwww

でも当日・・・
20060309224851.jpg
えー、漫画ほど声はおっきくありませんが、起立したのは本当ですwwwぇ?上野で乗換えだったからw
本当にひどぃタイミングで思い出しましたorz
上野から引き返せと?また45分くらぃ使って??www
リョーチョーR,SRは本格?ケースに入れて、C,UCは別のカードケースに入れているのですが、この前日、R,SRを入れるのはしたのに、C,UCのほぅのカードをしまぅのを忘れたと言う事実orz
ちなみにもちろん忘れたのはC,UCのカードのほぅ、UC程普&C呂範
こら豪雷落とされるかな^^;と、思いながらも、リサイクルBOXに余っていてくれる事を願うww
すると呂範はリサイクルBOXで回収、そして程普のほぅはSilveRから貸してもらう事ができたので、なんとか大丈夫だった^^;さすがC,UC!!お手軽ですな!!www
おかげでむつー氏のリベンジ戦はちゃんとできましたょ(*・∀・)

今回もオフ会に覇王が一人!参加していたのですがね・・・
冬弥さんなんですが、途中やばげな事件が起こってしまったのですぐに帰宅されました^^;(ぇ?大げさ?
なので店内はできませんでしたが、一応顔見知りにだけはなった、とw
でも早めにまた会わないと前回のオフ会と良い、ごっちゃごっちゃになるかもょ^^;

では、続きから店内対戦をドドーン!といきますょぉ~!! 今回は順序でなく、ブロガーでまとめて報告致します。
まず語るべきは・・・

むつー戦!!!

ぃゃ、だってこのオフ会のメインディッシュでしょ?ww
上でも言いましたが、むつー氏の強さをすんごぃ期待しながら店内やりました!

VSむつー氏
①メンバ:SR孫堅、R周瑜、R呉国太、C祖茂、C鬫沢
②メンバ:R太史慈、UC周倉、C張任、C張宝、C丁奉、C張梁
③メンバ:SR馬超、R劉備、R楽進、UC張飛、UC程
リョーチョーメンバ:EndlessWaltsデッキ

コメント:むつー氏は金の続く限りやるー!!とかブログで言っていた気もしましたが、一応3戦やりました。そしてまず全戦におぃて言える事・・・

開幕乙なりかけ

残念ながら②の開幕乙型でも開幕を先取したのはリョーチョーのほぅでした^^;
むつーさんはとっても開幕直後が弱い・・・?と思うのですょ、ただリョーチョーも本気出した配置とプレッシャーでしたから、そのせいもあるかな??と^^;
でもさすがに虐められる訳にはいかんかったとですからww(`・ω・´)
そして手を抜くのも失礼に値するでしょうから、正々堂々勝負しました!!
しかし本当にEndlessWalts鬼ですわ・・・特に①と③の対戦では、開幕直後にむつー氏の陣営を殲滅ですぉ・・
はとりあえず柵を壊すべく突撃してきたむつー氏。
まず前進してきた呉国太に弓+ワイパーで撤退してもらぃ、次にくる祖茂を迎撃+ワイパーで帰ってもらい、周瑜と呂範が対峙、パパにはワイパーと突撃で対処、その時点での兵力の減りが・・・周泰がちょっと・・のよぅな気が^^;
その後柵をやぶり前進するも、残り伏兵の鬫沢を踏んだのは呂範、呂範覇業を成し遂げて帰る、呂範GJ!
そして誰も居なくなったところで柵やら櫓やら壊して皆で攻城、あと1発程度で落ちるぞ~、ってところで城門から周瑜見参!!そして右サイドで攻城をしていた孫策&小喬のうちの要二人を焼かれるorz
小喬で落城させたかったのに・・(マテ
でも他の武将が攻城準備中であり、むつー氏が全員に攻城を乱戦で妨害できずに呂範の攻城が入り落城。むむ・・・?早かったかもしんねぇ(´・ω・`)

同じように③でも馬超を迎撃の後に一度城に帰ってもらい、周泰と張飛でガンにらみあうも、こちらのちょっとした挑発で張飛が若干前進したところで呂範を踏みサヨナラ、張飛撤退後すぐに呂範が程踏みました^^;ほんとぅにすんででこちらの挑発が効いたみたぃでw
で、こちらもまた序盤からどこどこ攻城をかます。だけど白銀が舞い降りてきてやられてまぅので皆オサラバw程普のみマウント後、すぐに柵の後ろへ隠れて弓を常に撃ち続けられるように生還させる、白銀乱戦で兵力は㍉まで減ったけど、こちとら接触しなければ一方的に攻撃できるってほんと弓兵すごぃな^^;
その後また総攻撃をしかけるも白銀にて追い返される、が、小喬はフリー・・・そして全然エンドレスやってなぃから一度はやっとこぅかなぁ~?と、思い進撃発動→反計、やっぱりねぇ~wヽ(´∇`)ノ範囲内に入ってるのは知ってましたがwwむつー氏には悪いんだけどこれは実はこちらの思惑通りで^^;白銀→反計で残り反計する士気がなくなってたので、周泰の意地を撃たせていただき、小喬をガチ防衛ww
この日ワイパーすごぃ冴えてて、その周泰の防衛から逃れる手はありませんょwとw
で、小喬が攻城するすんでで小華、ぅし、エンドレス完了!(`・ω・´)(だからそれが挑発なんだって・・

一番苦戦した?のは多分二戦目だと思う。まさか太史慈開幕乙のデッキが来るとは思いませんでしたょ・・・それはムリだって(´Д`;)
でも、どぅやらリョーチョーとむつーさんの考えはリョーチョーのほぅが運がいぃ、と言いましょうか・・・
中央に森がありましたので、間違いなく右か左か!?の選択となりましたが、柵がさりげに結構あるデッキなので一応戦力的に5分になるよぅに配置。
まず左に小喬+周泰、右に程普+呂範、そして城門前に孫策をおき、どちらにもすぐに対応できるよぅにする。
するとなんと!!!むつー氏が集中したのはリョーチョーから見て右サイド!!つまりかなり有利に!?
とりあえず前進してきてるところを程普で先に攻撃できる利点、そして呂範によるバカの排除、とむしろかなりの報酬をもらぇるほぅから攻めてきてくれましたょ!!
するとさっそくゴリラが呂範踏み撤退。周倉も程普の弓で撤退したので孫策が思う存分に連突!周泰も後から合流できて、のこる太史慈や丁奉、そして張宝も撃破、だけど警戒しながら戦っていたはずだったんだけど・・・張任どこいった・・・?www
そしてその必死の防衛戦中に小喬はそそくさと城壁にたどり着きさっそく2発の攻城。で、そこぃらで伏兵と接触!!な・・・なんと張任は左サイドに配置されていて、小喬がすんでのところで回避したそぅです^^;ぅはぁ~らっきー♪
その後も数発成功するも、さすがゴリ押しワラワラwwすぐに復活するのでなかなか攻城できず^^;小喬も復活したところで進撃発動!!(〃∇〃)ぁぁ・・・強すぎw孫策wwそしてエンドレスコンボやるも、他の攻城要因がいなくなってしまったので帰還。
その後先にメンバーが揃い始めたむつー軍が攻めあげてきてマウントを取るも、なんとか攻城は1発程度に抑える、そしてそのまま弓兵も殲滅だー!!ってところで孫策進撃開始!!しかし丁奉の麻痺矢が発動し、なかなか近づけずに一刻一刻と残り時間が少なくなる・・・が!
むつー氏間違って丁奉を触って動かしてしまったせぃで丁奉の麻痺矢が一度切れることに^^;そして始まります、進撃の惨殺パーチィが・・・(コラ
そして殺人鬼は不倫相手により呼び戻されます^^;
そのまま不倫パワーで落城を狙うも張宝による落雷を素で受けて二人仲良く撤退^^;ただ・・・これも他の武将がお留守で落城。

と~全部勝ってしまいました^^;ごめんなさぃ?むつー氏&むつー氏を支えてきてくれたブロガー達m(_ _)m一度くらぃ負けてやるべき・・?なのかな・・判断に苦しみます(´・ω・`)

しかし長いな、これだけなのに・・・wwwってかゴメ・・むつー氏、美味しく見せれる場面がなぃんだけど・・・(汗
では次にしるばまるさんとの対戦を。実は1勝1敗のままイーブンで次の機会には決着をつけましょう!の予定だったのですが、4日のオフ会でやってなぃゃん、とorz
で、8日にはしっかり店内をやって決着をつけてきましたょ♪

VSしるばまるさん
①メンバ:SR孫堅、SR呉夫人、R孫策、UC黄蓋、UC諸葛瑾
②メンバ:SR孫堅、SR呉夫人、R大喬、UC黄蓋、C朱治、C鬫沢
リョーチョーメンバ:EndlessWaltsデッキ

コメント:でも実際決着つけるもなにも、エリア大会行ってる方にリョーチョーが敵うとでも?ww(諦めモード全快
だけど本当に何をやってるんだか・・・ってSilveRから呆れられる試合をしてしまいましたょ^^;
まず初戦ですが、撤退まではさせられなぃものの、パパに迎撃されたり、ワイパー同士で当たって槍が無くなったところの突撃を受ける、などかなり厳しい状態に追い込まれ、その状態でキタ!しるばまるさん特有の序盤に一発かましてしまぇ戦法!!(大違w

速軍の法!!

Σ(゜Д゜ )うそっ!連環じゃなぃょ!!wwwと、今まではずっと連環だったので、少しあっけにとられてしまったリョーチョーです^^;
でも確かに連環の効果時間が短くなりましたし、意外と自分の速度を上げるって言うのもあながち悪くはなぃのかも?とw
そしてコンボで黄蓋男の維持発動!!こちら兵力減り気味の周泰で出たところ返り討ちに。なんとか頑張って程普で攻城遅らせるものの、一発はいってしまうorz意地中の攻城兵城壁とか・・・むりwww
同じくしるばまるさんの必殺技ww序盤にこれだけ食らわせすごぃ本人の士気を消耗させる^^;返せる気が毛頭なぃww
でも速軍の後なので、こちらも再起でカウンターを図る。
すると今度はこちらが押し気味。孫策の進撃も見事決まりあらかた攻城モーションに!!途中から相手一体攻城をこっそりしにいってるけど、こちらが先に攻城入りまくるから大丈夫だろぅ!と、思いきや。
そのこっそり攻城って・・・

黄蓋だょ!!orz

ぃっやぁ~(´∇`;)阿呆な事したもんだょwwその存在を完璧に忘れていました^^;基本的にリョーチョーは押せるときなら攻撃は最大の防御!と、思い少しの攻城を許すくせがあります(しかもそのくせで負ける事も多いw)だけどしばらく会わなかった攻城兵の存在を忘れるとは不覚でした^^;
攻城兵マイナーなせぃか・・・体が全然反応してくれなかったのは^^;
そして今から止めに走ろうとも誰も間に合う様子ではなぃので、頑張って攻城をし続ける、が、もちろん攻城兵の攻城力に敵うわけが無く。先にこちらが落城させられるorz
やっぱ強いょ・・しるばまるさん・・・黄蓋の存在まで薄くする技まで持ってるとは知らなかんだ:;
パパのワイパーもなかなかのもんだし、やはりこの攻め方強い、黄蓋の攻城によるオプション効果ありすぎwwww

で、今度は決着とか言うのを忘れて席が空いていたので対戦。すると今度は単体での武力が下がっているではなぃか!!
でももちろん黄蓋はそのままでwww
ただこのデッキで一番恐れていたのが、パパによる英傑号令。これだけちまくても数が居る中で皆に武力+8とかしたら洒落にならなぃ^^;
が、今度はまた連環だったのかな?それでも序盤は武力押し、そして黄蓋の脅威を避けたところでカウンターに入り今度はこちらがエンドレスのコンボをさせていただき勝利!!でもほんと孫堅の屍なくてよかったょ・・・これだけの武将皆武力+8が実現された際には・・・お手上げ?wwwママでも武力9弓と化す・・・こわわわわわ・・・・((゜Д゜;))でも一度やってみたぃかも・・wwただ士気貯まるまでが問題ですがww

と、言うわけで結局また1勝1敗で、総合で2勝2敗と^^;
ん~・・・多分次でそろそろ差がつくかな?ww

深夜はやはり辛いww今日中に残りのオフ会対戦も書きます。バイトはなぃので、クライマックスU.C.のコンプを目指し暴走してなければ10時までの更新ができると思います^^
でぁ***☆(´ω` )ノシ~~~☆***ばははぃ
関連記事

この記事へのコメント

- タカ - 2006年03月10日 11:04:38

むつーさんに全勝とは・・・。むつーさんはさぞ悔しがっていることでしょうw
2日間幹事ほんとにお疲れ様でした。
m(--)m

- コウ(むつーの連れ) - 2006年03月10日 21:17:22

お初です。むつーの連れだったコウです。
オフ会お疲れ様でした。
オフ会のメンバーはみんな強かったですがリョーチョーさんとしるばまるさんは特に鬼強でした。f^^;
どう使ったら黄蓋があんな脅威になるのか(´∇`)

え?むつー?そこはノーコメントで

- むつー - 2006年03月11日 00:23:46

↑ちょwwwりっくんに焼かれて負けたけど調子乗りすぎだろw

オフ会改めましてお疲れ様でした。
四コマ、三コマ目のリョーチョーさんが可愛すぎです。のぺーって。煩悩直撃です(ヤメロw)
もう既に次の対策を練ってますよ、エンドレスのw
結構よかった点と課題点が残ったので今回のは負けても有意義なもりでした。大丈夫、SR呂蒙は使いません。多分ね

- 荀平 - 2006年03月11日 01:21:31

またまた幹事お疲れ様です!
それにしても、なんですかその強さは・・・、たしか4~5品ですよね??
むむむ、是非お手合わせしてみたいですね♪
でも「しるばまる」さんとは当たりたくないです(w
どこをどうシュミレーションしても開幕落城ですので・・・(^^;
開幕さえしのげれれば、陳宮の水計でなんとか・・・
と思ったら「諸葛瑾」が居るよ・・・(T_T)

- PHB - 2006年03月11日 01:49:18

オフ会お疲れ様でした&お世話になりました。
とても楽しかったです。
ただエンドレスデッキvsMy女単をできなかったのが残念でした(;;
次の機会がありましたら是非お手合わせ願いますね!

こてぃらこそ~^^ - リョーチョー - 2006年03月13日 00:43:32

>タカさん
いやぁ^^;何気にきましたww疲労がww
やはり遠征はちょくちょくするもんじゃなかとですw電車での移動がだるぃだるぃww
でも皆が呼ぶのならリョーチョーはいk(ry

>コウさん
ぇ!?リョーチョーも鬼強でしたか!?やったぁ~うれぴ~(カエレ
ん、むつー氏はまた黒星をあげてしまぃましたからね^^;
どぅコメントしょぅか悩むんだょねぇ・・(コラ

>むつーさん
コウさんに焼かれたんですか^^;
そして立場は逆転・・・と(違
次回の成長を楽しみにしておりますょ、今回は・・・かなりやばかったきがしたのはリョーチョーだけ?^^;
次はもっと持ってくださぃね♪次回もむつー氏だけでなく、リョーチョーもある程度成長してるとおもぃますし^^;

>荀平さん
いゃぁ・・・なんかかなりの勝ち星あげてます^^;リョーチョーですww
4~5品ですぉwwまじでww
3品から上へは一度たりとも行った事がありませんが?www
しるばまるさんのは・・・リョーチョーのあのデッキでさぇお手上げなのに陳宮とその仲間達でどぅ抑えろ!!って言うんですか^^;
水計の士気貯まる前に堕ちますw(マテ

>PHBさん
こちらこそお疲れ様でした~^^
楽しんでもらぇたょぅでよござんしたw
そですね~、確かに何故かあの時は違うネタデッキ使っていましたね^^;すぃまへんw
次の機会、楽しみですね♪

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
りんく

このブログをリンクに追加する

